1read 100read
トランクス型水着について語るスレ (114) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【テクニック】短距離自由形のスレ【パワー】 (148)
奈良//田部井さん頑張れ!! (145)
男子水泳選手の胸筋!! (149)
プ-ルでおしっこした事ある奴いる? (194)
あの人は今?@水泳板 (750)
映画「ラフ」 (111)

トランクス型水着について語るスレ


1 :2009/05/02 〜 最終レス :2013/10/06
泳ぐのが好き!でも肌に密着したタイプの水着をはくのにはちょっと抵抗が・・・というみなさん、
トランクス型水着の良し悪しを語りませんか?

2 :
|ヽ('' ・ ゝ'- ヽ-=・ニ-'  /   
|::    \___/))   /

3 :
トランクス型という時点でもうアウトだろ
全然スピード出ないし

4 :
トランクスの隙間から大量の陰毛を放出してると思うと、うしろ泳げん

5 :
>>4
トランクスタイプの水着ってインナー付きだろ普通。

6 :
トランクスで泳ぎに来てるやつは敵視する
遊びで来てて大抵邪魔くさい

7 :
トランクス厨とかさ、下手なくせに粋がっててうぜえ!
池に落ちた蝉みたいに滅茶苦茶泳ぎやがるし。

8 :
トランクスはぶかぶかして泳ぎにくい。フォームも乱す。
まじめに泳ぐ時は競泳用に限る。
水泳の授業でトランクスを許している学校も最近あるらしいけど、
スクール用か競泳用に限るべき。

9 :
トランクス型は他の水着の型と比べて、比較的安いし練習ように1枚ぐらいあってもいいと思う

10 :
値段の問題ではなく>>1は体型に自身がないからトランクスなんだろ?
逆に貧相に見えたりしてな。

11 :
トランクス型ってぴらぴらしたやつのことだろ。
ショートボックスタイプなら練習ではいてるやつ多い。
試合用はスパッツだけど安いし生地が厚くて丈夫だし
抵抗水着みたいな感じではいてる。
ほんとは競泳パンツが一番泳ぎやすくていいと思うけど
もっこり強調してるみたいに見られるからボックスにしてる。
トランクス型とかサーフパンツって濡れると太ももにはりついて
気持ち悪いよ。

12 :
市民プールで泳いでます。私の住んでる地域では大人の男性がスパッツ型履いてると大抵は競技趣向か、学生なら選手の補強練習に見られます。
そのせいで、スパッツ型履いていて泳げないときの周りの批判の目線が変ですね。
ですので水中ウオークして、泳ぎたいときに泳ぐ私は、トランクス型には賛成派です。

13 :
トランクスが出はなだった頃はもてはやされたが
今じゃブヨブヨお腹さんの逃げ道みたいなモノと成り下がった。

14 :
モッコリを水増しするサポーターって売ってませんか?
西城秀樹が付けてたみたいなやつ。

15 :
バストカップを股間に。

16 :
トランクスなんて潔さが全く感じれない。

17 :
ちゃらいDQNの水浴びパンツのイメージがある。
猿の様にプールサイドを走り回ったら、ロクに泳ぎもせずに
寝っ転がって焼くだけって感じ。

18 :
ちゃらいDQNの水浴びパンツのイメージがある。
猿の様にプールサイドを走り回ったら、ロクに泳ぎもせずに
寝っ転がって焼くだけって感じ。

19 :
プールサイドでバスケでもやるのか?
普通の街着みたいなハーパン水着は
コントか罰ゲームでバケツの水を被ったみたいで情けない

20 :
水から上がった時に張り付く感じが嫌い。
下手するとチンコが見えてしまう。

21 :
トランクス型じゃ泳げんわな。。
股間がモッコリしてたって、本人以外誰も気にしてないよ。
スパッツ型がいいよ。

22 :
トランクス型ってサーフパンツみたいなもの?
だとしたら…泳ぐためのものじゃないね。
ボックス型のピッタリしたタイプならいいけど・・

23 :
サーフパンツのインナーって、緩過ぎたりしないか?
あれじゃ、モノがあちこち向いて落ち着かないよ。

24 :
>>23
そうだね。
だから俺は付いているインナーはすべて切って、サーフパンツ用のインナーを別に穿くようにしている。
チンコが安定するからいいよ。

25 :
トランクス水着、海で穿いたら最悪だった。
引いた波でパンツが引っ張られて、腰を取られて立っていられなかった。
ヒザくらいの深さでは、海を背にすると股の間を抜けて行く波が金タマの裏側を突く。
以外と不便なんだなトランクス水着。
あれは浜辺で焼く為のパンツだと割り切ったよ ort

26 :
>>25
俺も海の中で泳ぐときに穿いてみたが、重くて
動きづらかったよ。
全然、機能的ではないね。

27 :
トランクス型って、単にビーチの砂浜で遊ぶとき専用な
感じだよね。

28 :
カナズチメタボのアメリカ人の浜焼きパンツ。
せめて少しでも泳ぎたいのであれば、ボクサースパッツくらいは普及して欲しい。

29 :
>>25
オレ、流れるプールでも着用感、よくなかった。
流れに逆らうとすぐに足にまとわり付いて気持ち悪いよ。

30 :
>>22
ボックス型の、学生の頃に授業で穿いていたようなタイプなら
問題ないね。
ただ、大人用って意外と売ってないんだよ。

31 :
プールで運動したいと思っています。
男、164cm ウエスト76cmなんですが、お腹の肉が気になり始めていて(というか、ジョグでそれなりに引っ込めましたが。。)スパッツみたいなのはキツイかなぁと思っているんですが、逆に、トランクス型のほうがヘンですか?
成人向けの水泳教室みたいなところに来る人ってどんな水着なんでしょうか?

32 :
ビキニ、ボックス(ショートスパッツ)、スパッツ
泳ぎやすいのはビキニ

33 :
なんでトランクスのスレで候補にすら上がってないんだw

34 :
>>31
まあボックスかスパッツだね。
ビキニはインストラクターだな。
トランクスで水泳教室はないでしょ・・・・

35 :
イケてる競パン男性をみかけたら書き込むスレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wom/1253875085/l50

36 :
トランクス型水着は元々、ボードショーツ、サーフパンツと呼ばれていて
サーフィンをする時に濡れてもいいようにしたハーフパンツの事。
サーフィンボードの上(水の外)にいて泳がないことを前提にしているから泳ぎにくいのは当り前。
トランクス型水着を着て泳ぎに行くのは例えてみれば野球着を着てサーッカーをするようなもので
本来であれば場違いでファッションセンスにかける格好。

37 :
>サーフィンをする時に濡れてもいいようにしたハーフパンツの事。
だから、街着に似たデザインなんだね。
それに、パンツが長めなのは、ボードに乗る時に擦れたり当ったした怪我を防ぐためらしい。

38 :
どこかの市営プールで「サーフパンツ禁止」というのがあった。
普通の服と紛らわしいとの理由。同じく女性のパれオも対象だった。

39 :
>>38
今もうちの市ではサーフパンツ禁止
昔はもっと厳しくて、「水着は競泳用かスクール水着に限る」だった
ので、当時はみんな薄い競泳用を着て泳いでいた
ただ、全員そんな感じだったから透けて見えても気にしてなかったけ
ど子供についてきた保護者はレンタルの水着が耐えたれなくてずっと
胸を押さえていた人もいた

40 :
>>39
サーフパンツ禁止
    ↓
サーフパンツの場合サポーター必須
    ↓
いまやラッシュガードやらなんやらで水着関係なら何でもOKのようになってる。

41 :
婦人用なんて普通の短パン風。ポケットのボタンありなんか当たり前。
水でふやけた肌に擦れたら怪我するんじゃないかと・・・
浮き輪のフチのヒラヒラで腕に切り傷付いたくらいだったので心配。

42 :
>>39
公営プールは、そういうのが多かったね。
衛生面での問題が理由と聞いた。
いまは衛生面より恥ずかしさの問題の方が優先される時代か・・・

43 :
80年代のサーフパンツはかなりタイトなものが多かったが、
90年代以降は、裾も広くて泳いでいるとプカプカして邪魔な
タイプが主流になったな。

44 :
>>43
サーファーですら、丈の短いのを穿いていたしね。

45 :
>>43>>44
そうそう、昔のサーフパンツは学校の短パンみたいに短かったね。
海やリゾートプールで穿いている人が多かったけど、
プールサイドで寝そべったりベンチにすわっている人は、
股間のサポーターが丸見えだった(緩んだサポーターからタマタマポロリしている人もいた)。

46 :
>>45
芸能人水泳大会のYOUTUBEなんか観ると、
男どもは、こぞってそういうタイプのを穿いてる。

47 :
>>46
昭和60年頃までの映像しか観たことないが(大磯ロングビーチとか)
確かにマッチ、トシ、シブがきなんかはこぞって丈の短いサーフパンツ
穿いてる。

48 :
あの当時のは、水に浸かっても空気が入って
プカプカすることもあまりなくて、機能的だった。

49 :
男の水着はやっぱり小さな競泳用のビキニがいいな。

50 :
>>48
サーファーにとっては、それで丁度良かったんじゃ?
泳ぐなら、やはり競泳用でしょ。

51 :
どっちでも可でつ

52 :
>>47
丈が短いぶん、足が長く見えたよね?

53 :
サーファーにとっては足の動きが自在に出来ないときついから
昔ながらのサーフパンツが機能的だったのだろう。
それが年月を経て、いつしかブカブカの磯遊び用になってきたんだよ。

54 :


55 :
とりあえす海に行って、端っから泳ぐ気のない、甲羅干しついでにナンパするヤンキーの水着
だからチンピラのステテコみたいにヒザまで長くなった

56 :
てすと

57 :
股下丈5〜6cmくらいなら、かなり実用的な気がするが、どうだろう?

58 :
股下1〜2cmくらいのやつならかっこいいとは思うけどね

59 :
ここで指しているのは、サーフパンツみたいなタイプなんだね。
俺は個人的には、スクパンみたいなフィットしたものの方が泳ぎ易いと思った。

60 :
今のは昔みたいなジョギングパンツ・サッカーパンツみたいなのじゃなくて
バスケのパンツかと思う程長いやつ。どう考えても泳ぎにくいだろうに。

61 :
あれは抵抗を増すために履いてるんであってトレーニングパンツだよ。

62 :
>>60
そんなの穿いたら、脚が動かしずらくて著しく
泳ぎの邪魔になるな?

63 :
本来はチンコの長い黒人用だよw
でもなきゃ、普通の遊泳時でも水難訓練のために着衣水泳でもしろとでも?
ここはオランダじゃないんだ。

64 :
>>63
チンコはサポーターで抑えれば良いかと…

65 :
ドMならともかく、プールじゃ錘にしかならない

66 :
Test

67 :
>>64
中学生ならともかく、ラインが出てカッコ悪そう。

68 :
まぁ、中学生はラインなんかより前の膨らみが恥ずかしいから
穿くんだろうしね。

69 :
ラインて前のふくらみのラインだろ

70 :
>>47
アイドル水泳大会の映像を見ると男は丈の短いサーフパンツばかりだね
でもこのタイプでも水に入った直後は空気が入って膨らんで不快だよな

71 :
>>70
80年代半ば〜後半くらいだとサーファーでも、そういうタイプが
普通だったよな?

72 :
>>71
その当時にはまだ丈の長いタイプがなかったんじゃ?
丈が長いタイプが出てきたのはいつぐらいからだろう?

73 :
90年代だろうか
ヒプホプ&バスケのアメリカストリートカルチャーの影響か

74 :
今は学校の水泳の授業で穿くスクール海パンも丈が長いタイプばかりになってるよね。
今の子は丈が短いタイプってやっぱり恥ずかしいのかな?
自分たちは丈の短いスクール海パンを高校まで穿いててみんな同じだったから恥ずかしいって感覚はいまだにない

75 :
>>74
俺は75年生まれだけど、高校生までやはりショート丈の
いわゆるスクパン(紺色が定番のタイプ)はいてた。
周囲も同じだったから、特別な感じが無かったよ。

76 :
あげ

77 :
あげ

78 :
>>74
ボックス型でも股下が短いと、開脚したときに金玉袋がはみ出ることがある。
それに、今の子は小学校の時からハーフパンツで、太もも晒すことに慣れてないから、
丈の短いスクール海パンは恥ずかしいだろうね。

79 :
トランクス型ってメリットあるの?

80 :
ダボダボで体に密着しないから恥ずかしくなく水遊びできることくらい。
「泳ぐ」ということに関しては、ダボダボして泳ぎづらく、
フォームが乱れやすくなって、トランクス型は何のメリットもないと思う。
水泳の授業で認めている学校もあるのはいただけない。

81 :
あげ

82 :
>>80
水泳の授業が、単に単位を取らせるためだけならば
そういう学校もあるだろうけど、ちゃんと泳ぎを
教えるのならば排除の方向だろうね。

83 :
こういうスレもあるのか
いきなり見つけて何もよまないで書くけど(競泳)にも(演技)にもトランクスは当てはならないから板違いのようなw
みんなの行ってるクラブとかでは競泳用以外禁止じゃないのか

84 :
トランクスは浜辺の日光浴と泳げないヤツがチャプチャプ水遊びする水着。
アレを穿いてプールに入っているのを見ると、下着のパンツを穿いたまま洗濯しているかの様だ。

85 :
>>84
浜辺で日光浴ならビキニじゃない?
トランクスのヒトもビキニ形に裾を上げて日光浴やってるし。

86 :
>>85
かなり恰好を気にする人達は、最初からビキニにならないみたいだよね。
裾をめくるならば、最初からビキニにすれば…と思うんだけど。

87 :
あげ

88 :
test

89 :
学校の授業で使用するボックス型のスクール海パンが一番水泳に適していると思う

90 :
学校の授業で使用するボックス型のスクール海パンが一番水泳に適していると思う


91 :
「ゆとり系」はトランクス型、ボックス型しか知らぬのでは?

92 :
最近の水着はポリウレタンが入っていてすぐ駄目になるが
トランクすがたは入っていないから来年もはけるのだ
また安い

93 :
>>92
どうなふうに駄目になるの?
色落ちとか?

94 :
ポリウレタンは加水分解する
入ってるシューズなどは数年でぼろぼろになる
水着は塩素などの影響でワンシーズンでぼろぼろになりそれでもはいてると
分解する
ぴちぴちのやつで座ったりしたらびりっといってしまう

95 :
>>94
そんなに脆い素材で出来てるのか・・・・
丈夫に作ろうとすれば出来るはずなのに、新しく買わせるためにわざとだろうな

96 :
学校の授業で使用するボックス型のスクール海パンが一番水泳に適していると思う


97 :
>>95
それは誤解
ポリウレタン混紡だと肌触りが良くて伸縮性が良い生地にできる。耐久性
をのぞけば水着にぴったり。
履き心地優先でポリウレタン混のパンツだってあるぞ。洗濯繰り返すと
すぐに痛むけど

98 :
ジムに通いたいんですが、お勧めのトランクス型を教えて下さい

99 :
スクール海パンを穿きなさい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メニュー作成支援 (153)
【京都】田井中姉妹【頑張れ】 (220)
映画「ラフ」 (111)
男子水泳選手の胸筋!! (149)
NHK趣味悠々★中高年のらくらくスイミング (470)
北海道水泳事情 (643)
--log9.info------------------
ヴァルキりープロファイル VP3の創造 (882)
自分にとっての良作ゲーは?何? (436)
クローディア>>ディアナ>コンスタンツ>アイシャ (182)
名無しを決めるスレ…(^_^;) (219)
ミンサガでソフトリセットをする毎にwと打つスレ (507)
テイルズオブジアビス ジェイドカーティス (140)
久々のFCドラクエUで‥‥ (435)
シレン3 難解な救助依頼に皆で挑むスレ (358)
洞窟ジュエルビーストの件 (319)
FF12 ファイナルファンタジー12の神動画うpスレ (108)
ヤンガス攻略法 (397)
ファイナルファンタジー12アンチスレ (156)
ロマサガのパクリとされるジルオール買う? (249)
テイルズ総合スレ part1033 (615)
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 253◇◆◇ (503)
【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡 part120 (312)
--log55.com------------------
一橋大生が質問に応える
同志社と同レベルの国公立ってどこなんや?
千葉大学辺りがちょうど良い気がしてきた
県トップ高校「俺ら自称進学校やな」←これ
香川大、富山大、関大、南山大なら
横浜国大と慶應受かったら、横浜国大選ぶよな
薬学部だけど質問ある?
【統合失調】サインワン Gパピルス【サイシン市進