【PC鉄道模型】RailSimを語るスレ Part25 (683) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【池沼】湘南急行とHD貨物を語る 1号車 (249)
JR東日本が勘違いしてると思う事 (728)
【鋼索】ケーブルカー・ロープウェイスレ【索道】 (757)
彼女と寝台車でセックスしたことある奴wwwwwwwwwww (285)
【使用法】関西のフリー切符その2【レポート】 (148)
朝鮮文字がウザイ! (161)

【PC鉄道模型】RailSimを語るスレ Part25


1 :2012/10/07 〜 最終レス :2013/10/20
beチェック
1 :名無しでGO!:2011/07/25(月) 21:27:21.13 ID:GERoklp40
パソコンで3D箱庭鉄道を表現できる鉄道模型シミュレーター(フリーソフト)
「RailSim」について語るスレです。
RailSim公式サイト(インターネット停留所) ttp://www.biwako.ne.jp/~hiroharu/railsim.html
【 お や く そ く 】
@スレ落ち防止以外はsage進行で。(コミュニティ内に厨の進入を防ぐ為、ageる場合は曜日、時刻に注意)
Aこのスレには「叩き厨」と「アンチRailSimスレ」の人達がいますが共に無視しましょう。
Bコミュヲチ系・裏Wiki関連系は止むを得ないのでほどほどに。気に入らない人は自分で自由にスレを立てて下さい。
Cアドバイスは素直に受け止め、内容を検討しましょう。よく考えてから次の行動を・・・

2 :
伸びそうだったので以降はここで。

3 :
前スレ:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/train/1311596841

4 :
>>1クソスレ乙

5 :
>>1
仕切り厨キモス

6 :
e7と田中と常鉄を足したみたいな厄介さに被害妄想・正義漢()が足された物が例の厨房。
自分に都合が悪いと夢物語語って逆上、その上スレを炙るとかマジ勘弁。
スルースキルも何も日本語出来る様になってからネットやれと。

7 :
>>6 私も子守はちょっと無理。
説明しても聞かない見ない言った覚えのないことまで追加されてる都合が悪いとお前が悪い(笑)
高々二年とか抜けぬけと言ってくれたけど、一体どんなPIを作っておられますやら・・・。

8 :
>頂点を増やすことが無駄な作業だと考えているんですからね
>重いプラグインは無駄とか他の作者の努力まで
>プラグインは重くあるべきなんて主張してる訳じゃない
この時点でアスペだと気付けと。
厨房大量発生現象時の事を
>RailSim1からRailSim2に変わる時に構文につまずいた言い訳
とか言ってる時点で新参のニワカだからPIなんて真っ赤な嘘or豆腐だろが。

9 :
これはアスペじゃねえ


痴呆だ

10 :
>>9 全く以ってその通りだ。

11 :
>>7
田中乙

12 :
都合悪くなったら逃げる、論点ずらす、他言語で喚くのはもうテンプレートだね。
アスペにしろ痴呆にしろ敵意むき出しでどうでも良いレスに突っ込んでくるお子様はかなりキツい。
>>11 ん?>>7だけど前スレで田中さん来た時ID私の書き込みと違わなかったかな。

13 :
http://blogs.yahoo.co.jp/eighty_four_brain/MYBLOG/yblog.html
>(メタセコについて)なんか材質でてこないしksウェアやんけ
>orzの記事に
>ザコっとかかれてました。
>ならお前はできるのかって話ですね。
※五角形作るだけならサルでもできる。

14 :
>>12
田中さん()

15 :
IP変えられない奴を散々バカにしてきた癖に
いざ自分が攻め立てられるとIPが違うからと他人面するのか。
どんだけ自分勝手なんだか埼玉OCN。
おいっ調子に乗ってんじゃねーぞ。

16 :
e7と厨房消えたと思ったら余計焦げ臭くなった

17 :
メタセコイアの弄り方が分かりません。
まず四角形を基本図形で作るところまでは分かるのですが、その先が分かりません。
できたら材質の表示の仕方も教えてくださいm(_ _)m

18 :
>>17 っメタセコ板

19 :
釣りだと思うがメタセコ「板」って何だよ。

20 :
>>19
ここに無知はこないでくれないかな?

21 :
>>17 ナイフで面を切る。材質パネル開いて新規を押す。
今すぐこの二つをやってみろ。
安価ミスor誘導で必死に頑張るアフォー。
これまた誰とは言わないが無知だからRSのSS製作のこともPI製作のことも語れない場違い人間が居ると聞いて。

22 :
もうEよ。

23 :
〜スレを賑わせた屑達のその後〜
旧御三家
おかべのりゆき⇒逃亡 蒼の旅人⇒逃亡 風林火山⇒逃亡
御三家
EF891−19⇒コミュニティから村八分、逃亡、最近復活。 田中電鉄⇒ブログ、Twitterにて存続
常鉄⇒逃亡
新御三家
松古重⇒逃亡 e7⇒逃亡 旧1000⇒逃亡
派生
kokuden101⇒ブログ閉鎖・Twitterにて存続 阪和電鉄⇒逃亡 ダイ⇒ブログ・Twitterに存続
この表に載ってる奴早くRSアンインストールよろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

24 :
>>23
まだいるけど?
てか、松古重に至っては新ではねぇーし、御三家ってほどでもねえだろーよ。
EF891-19って誰だよ?そいつ。

25 :
>>24 お前と同じ様なクズ野郎

26 :
>>23
薄っぺらい情報乙。あれだけか。情弱乙。
派生ってカテゴリがよく分からんしkokuden氏が入っている意味が分からん。
作者カテゴリと言う事なら天空鉄道ことryotecは外せないな。
かつてあそこの掲示板は酷かった。

27 :
目糞が鼻糞を笑っていると聞いて。
http://twitter.com/Heat_harogen
400GBと言えばこの界隈では知らない奴はいないな。

28 :
>>27
>無断転載したヤツだろー、似非プログラマーだろー、俺に突っかかってきておいてなぜに俺が害を被らねばならないの
>無断転載したガキに「なんだこいつ」とか言われる筋合い無いよw
>ぶっちゃけあの模型な界隈と関わるのは嫌だなあ
厚顔無恥ともいう。

29 :
>>25
は?EFさんがどんなにいい事したかわかっていってんの?
RailSimの古臭い体制を変えようとしてくれた唯一の人間なんだぞ?

30 :
何処の誰とは言わないけれどEF891-19って誰だよ?そいつとか言ってた直ぐ傍から偉人にしちゃうバカがいると聞いて。
平日からデカい釣り針掛けるんじゃねぇよwww

31 :
>>29 そうだね。君と同じくウソつきで発狂して暴れまわくったあげく村八分されたコミュ障人間だと思うが?

32 :
>>31
根拠もいえないお前よりはマシだと思うよ^^

33 :
常鉄にも尊敬され、e7からは従来からの云々で功績とかなんとか言われてるけど。
ぶっちゃけ要らない。コミュなんてtwitterとFacebookでお腹いっぱいだからどうでもいい。

34 :
>>33 で、自分がやった事は総じて棚上げですか実に立派な人間だ。
こんなんじゃe7に好かれるのも無理はない。

35 :
>>34
2年前と今をごっちゃにしちゃうなんて痛いなあ…(ノ∀`)アチャー

むしろe7も常鉄も嫌いだからさ、尊敬とかそういう類はやめてくれないかな。
こっちからすりゃ何騒いでるの?って感じだから。

36 :
>>35 昔やった事はいつまでも残るし時が経てば帳消しという考え方自体甘い。
しかもあんたは良くも悪くもRSを変える位の事やったのに何が(ノ∀`)アチャーだと。
はっきり言って同属嫌悪。e7といい常鉄といい田中と言いやってる事は変わんないのに高みの見物とか笑わせるわ。

37 :
>>32 あえて根拠を言うならば今までやってきた君の言動。君がどう思うが自業自得にはかわりないからね

38 :
>>36
いつまでもゴタゴタ騒ぐのはどこのどいつですかねー。
ネタが無ければ他人のブログを晒したり、twitter垢を特定したりと色々面倒にさせているのは誰がやっているんでしょうかね?
もう関係の無いブログを晒して一体何になるんですか?
RailSimを語るスレとは笑わせてくれるではありませんか。
正直言わせてもらうと、今の貴方はただの偽善者です。
晒して叩くだけなら隔離でやってくださいね。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1321875494/

39 :
>>38 なら何でレスするの? 悔しいから?
少なくとも君が犯した二年前の事件はRailSimに関係する訳だし話題に出てもオカシイ話じゃないでしょ?
君は忘れたい過去かもしれないけど前科持ちだって事を忘れないでくれ。

40 :
は?そんなに此処に書かれるのが嫌なの?
自分の行いでもって自分らが作った風潮で自分に火の粉が降りかかると気持ち悪いか。
自業自得。寝言は寝てほざけと。

41 :
>>37
言動?それでRailSimに何の影響を与えたの?
どっかの誰かさんが引退させたのは俺のせいなの?
事故的なものをUPしたのは俺のせいなの?
テロリズムを助長させてるわけじゃないのに何言うかな。
論理的に話せずに綺麗事だけしかいえないカスには発言権はないよ。
>>39-40
きめーんだよ。
何でEFさんに粘着すんの?人の行動を何で侮っちゃうかな。
それにRailSimでこんなに有名な人はEFさん一択だよ?

42 :
パソコンを二台も使って自演、ですかね?
>>39 >>40
私も"あの事"を忘れた訳ではありませんよ?
少なくとも大々的にRailSimユーザーに関わることもしていません。
常鉄然り、e7然り、事あるごとに私の名前は出して欲しくはありません。
このスレはあくまでRailSimを語るスレであって、RailSimユーザーを語るスレでは無いはずです。
>>41
いい加減私の名前を出すのはやめてくださいね。
貴方に尊敬されたとしても私は決して良い気持ちではないです。

少なからずとも最近のPI作者が引退する責任の一端は私にもあります...。
"あの事"を忘れろとは言いませんが、成る可くであれば私の名前やブログ自体を晒す事はできる限り避けて欲しいのです。

43 :
>>42 RSなんか関係なしにスレやwikiでどんちゃん騒ぎした口が何を言うかと。
とりあえず反省もクソもない事だけはひしひしと伝わってきたわ。

44 :
>>41 動画とか作者の引退とか知らんし関係ないし少なくとも「君がやった」とは言ってないはず。
私が言うのは今まで君がやってきた事を言ってるんだ。何を発狂してるんだよ?
そうやって論点をずらす点では君もEF君も同項類なんだよ。

45 :
>>42
自分の実績を否定するんですか?
>>44
発狂?これが発狂だったらあんたなんてとっくに発狂してんじゃん。
発狂の意味をきちんと把握してから使ってね。
論点をずらす?君の言動とか言ったのはあんただろ。
暴れまくったとかなんだかんだ言ってくるから仕方無くEFさんとは違って
俺がRailSimに与えた影響は少ないって言ってんの。わかる?

46 :
>>45 逆に聞きますが何故私が「あなたの言動=作者のPI公開停止の原因=例の動画のアップ者」と思っているとお考えなんですか? その根拠は何ですか?

47 :
>>46
あんたたちの言った暴れるの例に決まってんだろ。
EFさんが暴れたとか言ってるあんたたちが俺も同じように迷惑をかけたとかあらぬこと言ってきただろ?
自分の言ったことには責任もとーよ。
んでも、あんたたちの暴れると意味が違ったらその時点でおわりなんだけどね。

48 :
特に誰とは言わないけど言動がブレすぎている人ほど痛いものはないね。
擁護論並べてる奴がフラれよう物なら尚更。

49 :
さっきまで食事についでにエロ画像をry…
>>45
そうです。
貴方から見れば実績を否定することになりますね。

常鉄然りe7然り....なぜそこまで私を尊敬するのかが全くわかりません....。

50 :
都合の悪いレスは無視。これ、あんたらのお家芸なのな。

51 :
都合が悪くなったら垢削除なんてどんだけ子供何だか。
今年で18だろ。もう少し大人になれよ。
やっている事が氷川という厨房と何も変わらん。
あごめんごめん。
いつも垢やら串の数を自慢してるから垢1つぐらいは痛くも痒くもないよな。
つーか垢の数だけ無駄にフリメを持っているのがキモスw

52 :
まあ言動とか行動パターンとかで簡単に特定できる訳で。
現にこれまで2回特定したけど。犯罪者が逃げれると思うな。

53 :
sage忘れスマソ

54 :
EFってe7なんじゃねーの?
言ってる事もe7が現れてから少し経ってから現れるパターンと「パソコンを二台も使って自演」って発言。
なによりわざわざe7がEFにだけ煙たい発言をするところなんか実に怪しいわ。
常鉄をからかって田中に発狂するような奴が心酔なんてするかっつーの。

55 :
随分前からどっかの誰かとあと一人の同一人物説が囁かれてるけど。
どっかの誰かさん曰くパソコンが複数台あればIDは変えられるらしいから正にブーメラン。

56 :
>>55
誰だよ。そいつ。

57 :
パソコン1台でIDを変えられない無能がいると聞いてw

58 :
e7・EF「パソコン2台あれば自演は可能(キリッ」
e7「IDはパソコン何台かあればいくらでも作れる。ID違うけど旧1000と田中は同一人物。」
>>55「その理論だとEF・e7同一人物説が十分にあり得る。」
こういうことかおwwwww

59 :
は?聞いたことない。

60 :
忘れっぽい阿呆にはソースを。
http://logsoku.com/search.php?query=RailSim
http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/kitchen/1318043620/
76 : 69 : 2011/10/24(月) 19:51:06.12 ID:???
71 :旧1000:2011/10/24(月) 16:35:59.45 ID:1Hs/hdCj
75 :田中電鉄 ◆8pFUL010B6 :2011/10/24(月) 19:19:07.35 ID:A24eatPa
(中略)
理 論 崩 壊 の お 知 ら せ
77 : e7 : 2011/10/24(月) 19:54:47.02 ID:???
>>76
馬鹿だな。パソコンを複数持ってればできることだし。

61 :
そういえばログ見てて思ったんだがPart9に登場する
http://logsoku.com/thread/hobby7.2ch.net/train/1164536248/
>>425の「田中」って現田中電鉄なんじゃないか?
罪状は低クオリティな塗装改造なんだが年数考えると奴の自称自作PIは不自然。
本当ならさらに田中の罪状が増えるなw

62 :
それは散々既出。
それは田中じゃないと思うぜ。

63 :
確かに田中がいきなりあんなPIを出すのは不自然。
それに田中≠田中電鉄という証拠もない。
今更e7がいきなり田中のことを擁護するのも不自然。
自分の発言が矛盾する証拠が真上に出てるのに。

64 :
>>63
田中のことなんて擁護してないよ。
相通は嫌いだよ。

65 :
e7=EFなんて前から言われてるだろwww
EFの自分の罪を擦り付けるための隠れ蓑wwwwww

66 :
今更だけどぶっちゃけ田中もe7も嫌いですん。
わざわざウチの名前出さないと物事が言えないとかちょっとしばきたくなるレベル。

67 :
>>66 別にe7も田中も擁護する気ないし大嫌いだがやってることはお前も同様どころかもっと酷い。
e7のように2chから出ない訳でもなく田中のようにPI作るでもなくぶっ壊してサヨナラ、おまけに何故名前が挙がってるか考えるどころか全部棚上げして反省()してます。
誰だって延々とキレたるわ。お前が早くシバかれろと。

68 :
で、でたーww
真っ赤な顔で必死になって保身に走る奴wwww
自業自得だ恥を知れwwwwww

69 :
>>67
まだ同じ事やってまだRailSimにいる田中よりはマシじゃない?
あいつは、人のことを叩きのめしてんじゃん。自分のことは放置で。

70 :
>>69 波が終わって尚一般人を欺くのを無意識にやれる悪質な大馬鹿は中々見ない。
田中だろうが旧1000だろうが常鉄だろうがこいつらに波が過ぎて尚集られる連中は8割方屑。
それ以外はEFでも田中でも旧1000でも変わらないただのゴミ。

71 :
あれ?e7はどこだろう?
EFのことになると一生懸命話し逸らそうとする奇妙なe7がいねーぞwwww

72 :
というかEFは本当にRS撤退したの?
EF並の某問題児でもPI作者に逃げるっていう手段やってるゴミもいるしRSから逃げなければいくらでも道があったのに。

73 :
e7=俺の仮説が立ってたので来ますたまる
e7=ワタシなのであれば!
それぞれ同一のIDにはならないはずですよん。
携帯から自演しているのであれば!
末尾がパソコンとは違う文字になりますよん。
>>67
わざわざ酷いと肯定する貴方も同レベですねwwwwwwwwwwwwwww
周囲から荒らしと認定されているワタシに構う貴方も荒らしなので同じですよwwww
その言い方だとPI作っている田中電鉄の方が偉いと取れますよ?
まるでPIさえ貰えれば良いように見えますね。

74 :
>>73
結局本格復活なんですね。
中学時代は地元群馬で将来を嘱望されたエースとか痛いハッタリをかましている人ですね。知っています。
現在はあの性格なのと群馬時代の違法労働がネックで高校では部活にも入れてもらえず帰宅部になり下がった人ですね。
そしてネットでは特にRailSimでいろいろな人から恨みを買って村八分と絵に描いたような転落人生ですね。
何やら優秀なお兄さんがいてその劣等感からひねてしまったという噂もあるみたいですね。よくある話です。
いくらsimtransに逃げたところでその性格じゃ同じ事をしますよ。
twitterでいろいろ言うのは自由ですが、そのほとんどが自分の事を棚に発言で見ていて非常に痛々しいです。
PS.
IDはPCが複数台なくても変えられます。そんな姑息な事をしているのは君だけですよ。
そういうのを田中電鉄君に見られたらいい笑い物ですよ。
130km出るって本当ですか。素人相手だと剛速球ですが硬式だと打ち頃の軟投派のストレートですね。

75 :
>>74
将来を有望されたエースとかわけわからねwwwwwwwwwwww
違法労働してたら今高校通ってないからwwwwwwwww
相変わらず嘘に釣られるんですね面白い。
虚構にマジレスとかものっそい笑える。
ってか何かしらブログで書いた事と2chだとズレてるのな。
そりゃ回線二つあれば自演だって可能だよねww
でもe7=ワタシという確証では無いじゃないですかー。
というかまずパソコン2台も買う金はどこにもありませんが何か

76 :
自分で稼いだ金で買ったPCもwww至高なRSwiki弁慶もwwwww
あのデカいプライドは何処へ行ったのwwww
そして今度はPC2台やらID末尾は携帯だと変わる(キリッやらwww
それで400GBPCの似非プログラマー笑えるのwwww
e7=ワタシなのであればwwwそれぞれ同一IDにはならないですよ(キリッwww
「パソコンを二台も使って自演、ですかね?」とか言ってたのも虚構なのwww
それで田中やe7が嫌いwwwマジ腹痛いwwwwwwwww

77 :
コテハンを外した意味はあるのでしょうか。
はい?マジレスと本気で思っているのでしょうか。
あまりに滑稽なので2ch民に分かりやすく列挙してあげたに過ぎないのですが。
回線2つは持っているじゃないですか。面白い事を言う人ですね。
独自のネットワークがありますのでここを見るまでもありませんでしたが。
http://www15.atwiki.jp/railsimnewwiki/pages/326.html

78 :
>>75
お前、大阪にすんでんじゃなかったの。
まぁいいや。そういえば、ソフトバンクとなんかの回線持ってなかった?お前。
結局自作自演は簡単なわけで。

79 :
ネタが無いから手当たり次第反応を楽しもうとするんですね、わかります。
>>77
ここを見ているのはRS民だけだと思いますねー。
vipにさえ相手にされないのに2ch民にわかりやすくとか笑えるではありませんかー。
独自のネットワークと言いながらWikiのURL載せるとか本当に面白いですねー。
そのURLだけではe7=ワタシという根拠にはなりませんよー?

まぁ過去に何度か常鉄=旧1000=e7=ワタシという説を見かけたんですが、
どう考えても時間的というか、物理的というか、確証になっていないんですよね。
e7がフシアナさんをやればそれだけで十分だと思いますけどね。
というかあの時のe7と今回のe7は別人だと思いますねー。

80 :
>>78 *.zaq.ne.jp(J:com)とSoftbank.bbtec(yahooBB)wwwww
これだけあれば自演し放題だよなwwwwww
逆にe7とお前が別人物って証拠出せwwww
田中=旧1000とかほざいてた輩には丁度いいブーメランだわwwww

81 :
自分で稼いだ金で買ったPCもwww至高なRSwiki弁慶もwwwww
あのデカいプライドは何処へ行ったのwwww
そして今度はPC2台やらID末尾は携帯だと変わる(キリッやらwww
それで400GBPCの似非プログラマー笑えるのwwww
e7=ワタシなのであればwwwそれぞれ同一IDにはならないですよ(キリッwww
「パソコンを二台も使って自演、ですかね?」とか言ってたのも虚構なのwww
それで田中やe7が嫌いwwwマジ腹痛いwwwwwwwww
この煽り方はまさか・・・。
そうだよ。俺がe7ですが、何か?

82 :
>>81 >そういえば、ソフトバンクとなんかの回線持ってなかった?お前。
結局自作自演は簡単なわけで。
反逆キターwwwwwww

83 :
>>82
んでもさ、俺がソフトバンクだったからってEFさんや田中さんだという確証はないでしょ?
俺はだいたいあなたが誰だかわかっていますよ。
正直。

84 :
>>78 >>80
softbankの回線は使ってないですよー?というか契約していない回線なんて使えるわけないじゃないですかー。
あとトリップは解析すれば他の人にも使えちゃうので、たまたまsoftbankの回線を使っていた、なんてことも考えられますよ?
逆に根拠出せと言ってる貴方もアレですが、e7=ワタシという根拠はどこにもありませんが何か。
どうやったらそのsoftbankのIP使えるんでしょうかねえ。Look upを使ってみたら東京都中央区が出てきましたよ?
ホスト名の場合はまったく違うIPアドレスが出てきましたよ?
Wikiに載っているのは当時使っていたワタシの回線なので、今使っているzaqの回線とは違います。
なのでこのフシアナさんを見れば十分分かるでしょうに。
ついでに2chに書き込む時は専ブラしか使っていないので、忍法帳の都合で書き込み間隔は短くできませんね。
あとどこで田中=旧1000て言いました?まさかソースが無いとかありませんよね?

85 :
>>83 誰だよwww誰だって言ってるんだよwwww
逆に言えばその証拠はあるのかチキンwwwww
とりあえずEF"さん"や"田中"さんでないという証拠はよ。

86 :
>>85
名前を聞く時と同じように先に名乗るのはあなたの方からでは?
仮にも住所ですよ?
名無しというただの匿名であるならば、できるはずでは?

87 :
田中=旧1000ってe7だよwww何お前に言ったと思ってるのwwwww頭沸いてるのwwwww
そしてトリップ解析なんて大昔の田中みたいなことをwwww
ソースwwwソースはよwwwww
>>86 お前が田中に似たような事言われて似たようなことやってただろwww
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/kitchen/1316585224/
まさしくブーメランwwwwv

88 :
なんでフシアナさんとトリップがかぶるの…(´・ω・`)
ごめんトリップと被った。

いつの間にかe7さん来てますね ID:DA3tmFUS0
でも"当時の"e7さんとは違いますね。

89 :
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/kitchen/1350827594/
スレ作りました。
こっち使って話しましょう。そうしなければ、批判をかいますから。

90 :
>>89 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
厨房板に作ってんじゃねぇよブアーカwwww
批判をかいますからとかどの口がwwwww

91 :
>>88,>>90
こういうはなしは隔離スレでやるべきと皆さんが一同におっしゃっているではありませんか。

92 :
>>91 無駄スレ立てんな屑wwwwwwwwww
自演したいだけだろうがwwwwww

93 :
モデリングってどうするんですか><
面の生成で面を作って頂点をあわせるのは分かるんですけど、曲面とかやったら途方もなく時間かかります。
誰か教えてください!

94 :
>>93
Metasequoiaを使用した3Dモデリングなら関連書籍が多く出版されているので一読してみるもの手かと
書籍一冊程度の金がないって駄々こねるなら、自分で試行錯誤する時間や手間を惜しんだらあかんやろ

95 :
>>94 ありがとうございますっ!
早速試してみます^^

96 :
このスレでPI作れる奴集まってPI作ろうぜ。
最初は箱型の簡単な奴で123とかクモヤ143とか。

97 :
>>96 支援。とりあえず完成次第モデルうpろだに上げるね。
とりあえず123?

98 :
いいだしっぺでなんだがもう作ってくれる猛者が居るとは・・・
じゃあ俺床下作るわ。方針としては123系ね。

99 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3544770.jpg.html
とりあえず非貫通ボディどうぞ。テクスチャ求む。
一応表で作者やってるけど匿名で参加おk?
こっち以外にも現役作者で匿名参加希望の人も居るだろうし。

100 :
>>99 早えーよww 台車はもう少し待って。
ルール決めてなかったので一応出来合いのものを。
・123系を作る。
・初心者でもOK、作者さんの匿名参加歓迎。
・もちろん両者実名でもOK。
・モデル・テクスチャ・構文どれに参加してもOK。
目的としては一応このスレの存在意義を模索するということで。

101 :
なかなか面白そうなことを始めたじゃないか
参加してみたいかも

102 :
>>101 参加歓迎。
ごめん、目標が悪かった。技術向上ぐらいの気持ちでいいよ。
仕切っちゃって済まないけど一応著作権とかはフリーで改良であれば手を入れても別に良しだけど常識の範囲内でってことで。
もちろん参加は任意・期日制限なしだからRS記念日で忙しい人はその後でも構わない。
個人的に、あくまでオープンって言うのを目指したい。
これで良ければキリが良いところでモデルやテクスチャデータ自体を自由にうpし合おう。

103 :
モデリングやったことないのでテクスチャだけでもいいですか?

104 :
>>103 もちろん。自由に投稿してくれ。

105 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3549075.zip.html
とりあえずモデル一旦投下。

106 :
田中がここのモデルいじり始めた件について

107 :
久しぶりです。始めてテクスチャ描きますのでとても醜いですがよろしくお願いします。
横だけです。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3552189.png.html
もっと良いテクスチャになるんだったら勝手に変えてもらって大丈夫です。
メタセコイアいじれませんのでできる人は貼ってください。

108 :
テクスチャ有りがたいんだけどもう少し頑張ってほしかったかも。

109 :
参加。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3554237.zip.html
>>107を元絵にテクスチャを作成しましたよっと。
基本的にモデルは>>105の奴を寸法直した物に合うはずです。
寸法:車両長 19.5 高さ3.68程度なので>>105さん調整お願いします。

110 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3554865.zip.html
Ver.1.01 東日本車0番台新旧塗色ミニエコー(側面)追加。
現時点での収録は東海5040番台と0番台の側面のみ。
誰か前面テクスチャやモデルへの参加を募ります。

111 :
ヤベエエ。。。何なんだよこのテクスチャハードル上げすぎだろ。。。
このスレッドでもそのぐらいのクオリティが要求される訳?
というかこんなもん作るTERとやらは誰だよ。前面なんて作れたもんじゃねぇぞと。

112 :
>>111 一応前面だけでも作りますよっと。

113 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3558099.zip.html
一応前面の需要があったようなので前面も作りましたが解像度が>>107さんの原型に合わせてある為かなり表現が厳しくなっておりますが、高解像度版や貫通版は特に要望があればで。
提案なのですが、テクスチャや部品、その他のモデルなどダブっても良いことにしませんか?
バリエーションがあれば一個人に集中しませんし、それぞれの腕にあわせた技術向上が望めると思います。

114 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3559078.zip.html
モデルの更新 >>113が作ってくれたファイル 前出したモデルの添付ファイルを更新 仮の定義ファイル
一応これで基本形が完成。定義ファイルは車輪の座標確定しなうといけない上に本当に仮だから期待しないでくれ。
>>113 多分最初からそういう意向だと思われ。

115 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3559470.zip.html
昔作ったやつ。
使える部分があったら使ってやって下さい。

116 :
>>111 TERってたぶん作風見た感じ田中電鉄じゃないの?
Tanaka Electric Railwayの略っぽい

117 :
お前ら匿名でやるのにその辺のリスクも考えなかったの
若しくは気にしないでやれよ

118 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3563439.zip.html
600番台を再現できるようにしました。といっても、現段階で東海車しか実在する塗装がないので小野田色もどきで埋めております。
RS上で動くようになったのと、構文により>>115氏のモデルも一応動かせるようにはしました。
>>115氏のモデルですが、階層を動かしましたため一部編集させて頂いております。
何度もすみませんが方針は原則著作権フリー、個人ではなく匿名にて継続と言う事でお願いします。

119 :
118の中身見てて思ったんだけどさ
そのPIにしか使わないテクスチャをわざわざCommon分けするの意味なくない?
Trainフォルダ階層を抜けて個別にRailSim_Commonとか作ってるのも初心者には不親切
そのPIフォルダだけで完結するのが一番わかり易いと思うんだ
Commonフォルダに分けないとテクスチャ共有されないとでも思ってるの?

120 :
>>119 私は>>114氏時点の構造を流用しているまでなのですが、階層の練習という意味でも必要かなと思っておりました・・・。
少々汚くはなりますが、直置き版も作成いたしましょうか?
それと、私個人的な意見ですが、現在の構文が少々癖の強い構文でして、初心者の方にはかなり理解しがたいと思われますので一旦分解の必要があると感じております。
特に意見が御座いませんようでしたら早速作業に入ろうかと思っております。

121 :
ふつーに考えてCommonフォルダに分ける必要もないだろ。
作るPIが一種類だけなら部品も共通化する必要もないし。

122 :
123系は台車中心間距離が13800mmだから>>118のモデルと定義ファイルの7.03(m)ってのがどこから出てきたのか意味不
車軸定義の8.04と6.346も中途半端。これだと軸間距離1694mmで本来の2100mmとは程遠く123系を名乗るのは恥ずかしいな。
ついでに言うと車輪は0.8(800mm)じゃなくて0.86(860mm)だから。
個人で全て作る分にはその人の自己満という許容範囲内かもしれないけど
不特定多数が参加する今回のような場合、このようなアバウトな部分が後々整合性が取れなくなり致命的
そういう所のスケール出しがちゃんと出来る人がモデル制作するべきだと思うんだ。
>>120
別にキミが全て取りまとめる必要はない。
もっと寸法に綺麗な人がモデルを作ればいいと思うし
もっとわかりやすくスマートな構文を書ける人が定義ファイルを担当すればいい。
何人いるか知らないが、ここにいるみんなが参加して作ろうぜってのが今回の趣旨だろ?
120を見る限り君にそのつもりはなくても、端から見ると仕切り厨にしか見えない。

123 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3565907.zip.html
>>199>>121>>122の言ってること最もだわ。なんか色々と大変なことになってて本当に申し訳ない。
台車とかは分からないから出来る奴頼む。

124 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3566708.zip.html
ご指摘のあった範囲の定義ファイルと>>123氏の階層に直させて頂きました。
お騒がせして誠に申し訳御座いません。次より作業を控え、特に慎重に製作の方へ携わさせて頂きます。
また、>>122氏にお礼申し上げますとともにご心配をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
今後、参加に関し適切かつ正確な製作を心がけます故宜しく御願い致します。

125 :
>>124
車輪の直径部分だけ0.86にしたところで、配置が0.403のままだし台車と車輪の接続位置が中途半端なまま
またドアの部分にある
If 0== "_DOOR1"||1== "_DOOR1"{
}
これを読むと"_DOOR1"が0の場合、または1の場合は{}内の処理を行うという定義文だが
"_DOOR1" は0と1以外の値を持たないので必ず実行される、条件式の意味が無い。
他にも数値が0.00だったり0.0だったり等、特定箇所だけ記述法が変わっていたりしていて
如何にもコピペなのが見ていて辛い。
これを書いた人、構文制作は向いてないんじゃない?

126 :
>>125 ご指摘通り自分の過去の作品から適当に抜いてきたのが実に分かりやすく出てしまっているのがお恥ずかしい限りです・・・。
確かに、現在の強制閉等がない場合の記述はIf "_DOOR1"{}のみの記述で動作します。
コードの行を書き忘れたのも単純なるミスです。
今後は構文の方もお願い致します。

127 :
本当に構文の件に関しては度々申し訳御座いません。
If構文でミスするなんてRailSimナメてました。一生の恥です。構文に関しては手を引かせて頂きます。
どうか、代わりに打って下さる方本当にお願いします。

128 :
田中電鉄が絡むとロクなことにならないな

129 :
>>128 むしろ最初からこの企画田中が絡んでも絡まなくても終わってただろ。
現に田中消えたら誰もこんなんやんなくなった訳で。

130 :
体制に問題有り過ぎ。皆作ってる人に岡目八目でガンガン文句言うのに誰も参加しようとしない。
そりゃどんな企画だって潰されるし作者さんのパフォーマンスも低下するよ。
RS衰退云々の前にこの風潮をどうにかしろと。

131 :
>>130 そりゃあ偉大なるユーザー様だもんなぁ。口はよく動くけど手は出さない。
欲しいPIが手に入れれば企画だろうが何だろうが構わないんだろ?

132 :
たとえ問題が発生しても偉大なるユーザー様の責任にしとけばいいんだし
こんな楽なもんはねーな

133 :
どう考えても見てるだけでピーチクパーチク文句だけ言うユーザー様の責任です本当に有難う御座いました。

134 :
簡単そうな123系って事で作ってる最中だけど、PI制作に簡単って言葉はなかった。
数日動きがないだけでこの流れってどーなん?

135 :
>>134 そりゃあ田中電鉄以外にやろうとする人はいないだろ?文句いう奴はわんさかいたのにいざ田中が消えたら全くファイルなりデータがあがらないだろ?そういう事だ。

136 :
>>134 じゃあお前が上げろ。

137 :
作ってる真っ最中だからもうちょっと待って。
で、窓なんだけど、今まで通りテクスチャに描くだけでいいの?
透過テクスチャにして透かす?それともポリゴンで抜く?
透かすなら内装もいるんだけど、内装まで作ると完成が遅れる。

138 :
>>137 とりあえず透過なしで一旦やってぼちぼち集まってきたらでいいんじゃね?
参加者集まったら内装って流れで。

139 :
随分前この掲示板でRailsimから追い出された物だが話題にのぼってもRailsimから出て行かないバカがまだいる。
平和も田中もRailsimやめろよ。あと隠れてやってるEFも常鉄も旧1000とかいう屑も。この俺も追い出されたのにやめないなんて不公平すぎる。
これ正論だよな?わざわざこんなにしやがって、むしろ俺が正しい。
本当にあの二人だけは許せないし許さない。
こっちはもう二度とRailsimできないようになっちゃってるんだぞ・・・。
とりあえず二人はこのカキコ見たらRailsimやめるように。決定。俺が決めた。二度とやるな。
Railsimの平和のために俺が絶対やめさせる。二度と迷惑かけたのにRSやるんじゃねぇぞ。

140 :
とうかい?

141 :
コテハンぐらい晒せこのバカタレ
誰が何をしようが個人の自由でお前にそれを妨げる権利なんて無い

142 :
>>139 何で書いてるの?此処を追い出されたんでしょ?書いてる事事態もよく解らん屁理屈だしどうぞ消えて。

143 :
なんで?俺正しいこと言ってるよね?
それとも何?お前平和の味方するの?田中の手先?タヒねよ屑。
>>誰が何をしようが個人の自由でお前にそれを妨げる権利なんて無い
じゃあトどうして俺を追い出したの?教えろよ。
迷惑なんだろ本とは。分かってるんだよ、こいつらがお前らを黙らせてるの。
コテハンなんかさらさねぇよ。お前らが追い出したんだもん。
お前ら矛盾してるよな?どう考えてもおかしい。俺正しいの。目を覚ましてよ。
お前らユーザー様はPIがあれば本人なんてどうでも良いんだろ?
俺は正しい。絶対。何があってもお前ら屑に立ち向かうから。せいぜい覚悟しろよと。

144 :
>>143 正直お前も名指ししてRailSim辞めろって言っている時点で同じレベルだし、お前の思ってる正義が正しいとは限らない。はっきり言うと自分の考えしかない子供染みた考えでキチガイ

145 :
>>143
身元も明かさずに立ち向かうとか言い始めて何がしたいの?^^;
言い方によっては常鉄さんですか?w

146 :
というか常鉄とか>>139読めないの?バカなの?とりあえずお前らが読解力が無いことだけ分かった。
は?分からないの?あいつ等のせいでRSがどうなったか忘れたの?
もういい、お前らに頼らなくても俺があいつら潰すし。じゃあね。ここに書き込んだのは悪かった。
だけれどお前らのバーーーカ()さ加減が分かってよかった。じゃあね犯罪者諸君。
お前ら犯罪者予備軍は絶対牢屋行きだから。
俺とあいつらのレベル同じだとか行ってられないようになるからな知的障害者。
平和と田中とEFと旧1000と常鉄とうへへは犯罪者!!!!!

147 :
ちょっと何言ってるのか分からないですね^^;
違うなら違うなりに普通に答えてくださいよ。
ところで何で平和さんが犯罪者になるんですか?
>>139を見ていると、自分だけが追い出されて云々に見えるんですが、
そもそも趣味に追放や破門なんてありませんね。
貴方がRailSim界隈を統括しているのであれば話は別ですが^^;

148 :
>>146 相変わらず超飛躍的な論理や理屈だし誤字脱字酷いしもはや頭沸いてるとしか思えんな。
むしろ犯罪者はお前さんがなりそうじゃないか?「僕は正しい。だから人を殺しました。でも僕は正しいから悪くないのです。」って普通に言いそうだな。

149 :
はいはい能書きはいいから何でもやって。
ていうかまだ?もう6時間以上経ってますが?
ノロマなんですか?グズなんですか?
何が正しいかはまず置いておいて出来ん事は口にするな書くなだな。

150 :
一つのオフライン系ソフトウェアであるだけのRailSimで「やめろ」とか……^^;
もしかして、ネトゲか何かと勘違いしてらっしゃる?

151 :
まあ出来るなら勝手にやってくれ。関わるのはマジ勘弁だが。

152 :
流れを無視して投稿
てっきり俺のPCでのみ発生するものだと思ってたら、他の人でも同じ症状が出てたんだな
グラボの寿命来てるのかと思って焦った
あと、久しぶりに(1年ぶり)RailSim動かしたので既出ならすまん
バグその1
・起動してある程度時間が経つとテクスチャが一部表示されなくなり、時間が経過するにつれXファイルも表示されなくなる。最悪の場合文字まで表示されなくなる。
・解決方法
とりあえずプログラムを終了して再起動したら治るが、それでもすぐに発生する。グラフィックボードが悪いのか、DirectXか、プログラムが悪いのか。
バグその2
・シーンを切り替えようとするとプログラムが落ちる
解決方法
今の所なし。
現状最新版で私が把握しているバグは上記の通りです。

153 :
>>152 取りあえずあんたのPCのスペックうp。
話はそこからだ。

154 :
>>152
テクスチャが表示されなくなるのはメモリ不足
PIを読みこむごとに情報をメモリに収納してるからPI沢山読み込むと発生しやすくなる
再起動で治るのはメモリが開放されるからだな

155 :
ノーパソのオンボードグラフィック(特にIntel製グラフィックチップ)ではDirectXのゲームはよく落ちる

156 :
>>152
プラグインの入れすぎじゃない?

157 :
オレもそういえば投稿するの忘れてたんだけど
RailSim起動中の電車や駅舎や施設の画面で
あまりに大量のプラグインをビューしすぎると落ちる。
タスクマネージャ監視してたら、
RSがメモリ使用量1.7GB付近で挙動不審になる
原因は>>154
車両プラグインを上から順にスクロールしてごらん。すぐフリーズするから
PCのスペックに関係なく、32bitプログラムである以上、2GB制限は超えられないから
64bit版で作り直すしか抜本的な対策は無理なんじゃ無い?

158 :
連投スマソ
せめて改良点として、プラグインビューで読み込める容量に制限を設けて
ある程度読み込みすぎたら古いメモリ領域解放するとかしてほしい。
オレのPCスペックは Core i5 にメモリ16GB グラボはHD7850
Railsimは k-buildの2011/8/5版(?)

159 :
スペックは下のようになってます。
【CPU】AMD Phenom X4 9600
【Mem】2048MB
【M/B】M4A78 PRO
【VGA】GeForce GTS 250(512MB)
オーバークロックは一切やっていません。
>>156
結構たくさんのプラグインが入ってたから、それが原因かもしれませんね。

160 :
そういえばLinux系のUbuntuでもVirtualBox3使えばRailSim立ち上げられるのな。
昨日サブ機で確かめてみたらあんまり快適じゃなかったけど。
一応スペック晒すから他の環境で確かめられる人確認頼む。
WinvistaHEとデュアルブート、FMV-A8280
CPU:Core™ 2 Duo P8700(2.53GHz) メモリ:2048MB グラボはチップセット(GM45 Express)に内臓

161 :
>>160 だから?って感じ。
VirtualBox使えばWin系のソフト使えるのは当然だし、LinuxでRSやる事すら既出だから。
正直「俺ってLinux使えるんだぜ!」としか聞こえない。

162 :
最近のPI作者ってなんで自分の作ったPIかくすのですか?パスワードといいメール配布といいユーザーナメ杉w
最近はいろうとしてるサイトがマジでそれなんですよ。なんつーか不正アクセスが云々っていうの。
某M氏や某A氏やらのリンクたどってはいってもだめです。
しょうがないから最近は迷惑ソフトブロックアドオン使って入って自由にながめてますwww管理人みてるぅwwwww
ユーザーナメるからこうなるの。ざまぁw

163 :
お前みたいな輩がいるからだろな

164 :
は?何処が悪いんだよ。
第一今までクレクレがどうとかでやめていった奴らは個人の趣向で公開してるくせに流されすぎなんだよ。
固定観念がないヤツほどカスな奴はいない。

165 :
正直、今「作者」って名乗ってる人たちはだいたい自意識過剰な気がするわ

166 :
ユーザー様()なんてレッテル付けてるけど、本当は技術のヒエラルキーから落ちこぼれたくなくてヒヤヒヤしてるから下層階級が欲しいんだよね?
あんたらが思ってるほどユーザーは非人じゃないんでw
そもそもいつぞやに問題起こしまくったクズ()の方たちのおよそ何割が作者サイドでしたっけ?w

167 :
偉大で神様なユーザー様は何がお望みなんですか? 非公開のPIが欲しいんですか?
なら自分で作ればいいじゃないですか?偉大なるユーザー様ならPIを自作できますし他人のPIを乞食するマネなんてしないですよね?

168 :
>>166
少し前にPI公開停止したツイングル氏をどう思う?

169 :
ユーザーの為にPI並べてる売名作者なんて居ないから正直作者側としては妨害以外の何者でもない。
そんなに欲しけりゃ自分で作るか払うもん払え。

170 :
>>169
支離滅裂過ぎてワロた
だったら、公開しなければいいだけの話。なのに、何で妨害とかいうかな。
どうしても公開して自慢したいというのであれば、掲示板なりを消して関わらなければいいじゃん。
今までの作者とかは掲示板でどうとか、そんなことばっかりでよ。中2かよ。
>>167
煽って何が生まれんだよ。
偉大なPI「作者」様は無意味なことがお好きですね。
公開もその一つだしよww

171 :
>>170 アンタが支離滅裂だよ。制作中や公開停止しているSSをだしPI公開しない事がどう作者の傲慢につながる訳?
もっと言えば作者はユーザー全員に公開する義理も義務なんてない。悪いが使う人間を選ぶ事も出来るしそれに漏れた事で喚き散らしてるならお前はその程度の人間なんだよ。少なくとも俺が作者ならお前みたいな奴にPIなんてやりたくない

172 :
>>171
は?一言もそんな事言ってないけど?
オレはその物言うユーザー様と関わりたくなければ、
わざわざ全世界の人間と関われるインターネットでRailSimに関することを公開すんなっていいたいんだよ。
それにオレは作者にユーザー全員に公開する義務なんてないことを念頭に置いてレスしてるよ。
だから公開しなくていいじゃんって言ってるだろ。ある程度の損害を被ることが予測できずに公開して失敗してるツイングルらほど可哀想なものはないね。
いい年してるくせにインターネットのリスクをなぜ理解していないのかな?子供なのか?自分の残念さを他人に責任転嫁とか雑魚すぎだろーよ、と。
あと一つ言わせてもらうけど…
一介のユーザーに云々言われて過剰反応してるお前の精神年齢を低さを此処に露呈したね。

173 :
>>172 別にお前が「PI公開する=意味がない」と思っても構わないし、逆に俺はお前のその考えがあまりに可哀想な考えだと思って反論してるだけ。
貴方の方が大人かもしれないけど、たかがネットのフリーゲームごときで便所の落書きみたいなここで文句垂れる事しかできない可哀想な大人だと思ったよ。
ぶっちゃけそう思うならRailSimやめたら?

174 :
別に公開云々は誰に迷惑がかかるわけじゃないんだから本人のやりたいよう
にやればいいんじゃない
転載とか無断改造とかじゃなければ

175 :
相変わらずこのスレは似たようなやつらが同族嫌悪し合って叩きあいしてるんだなw

176 :
>>173
>可哀想な考え
意味がわからないね。うまくやりくりできない人間に解決方法を提示しているだけだぞ?
可哀想、可哀想っていうけど、あんたも何やってんだよ。ただただネットや社会もわかってねー小僧に肩入れしてさ。
もっと有意義な時間の使い方ができるだろーよ。
それによ。RailSimやめたらってあんたに言われてやめる人間がいると思うか?
最後にだけど。
>PI公開する=意味がない
笑止千万。そんな事言っていないよ。あんたの発言からはその妄想癖が散見できるけど、そう話すと自分の不利につながるよ。

177 :
>>176 ちゃんと>>170言ってるさ。他人を小バカにするし自分が発言した事を覚えてないとっても器が小さな大人様ですね。

178 :
>>176 ちゃんと>>170言ってるさ。他人を小バカにするし自分が発言した事を覚えてないとっても器が小さな大人様ですね。

179 :
阿呆というか池沼。泥棒された家が悪いと泥棒本人が喚いているような物。
しかも論点ずらすし言ってる事滅茶苦茶だしおまけに上から目線という典型的な厨房スタイル。
子守は得意じゃないから頭冷やして帰ってね^^

180 :
>>179
お前ドヤ顔で横槍入れて優越感に浸っているように見えるけど、正直言ってお前大丈夫?
オレはずっとトラブルをなくしたいのであれば、公開するなと言っているだけなんだけど。
わざわざレスして自分は大人になったつもりかもしれないけれど、しゃしゃり出て着てる時点でお前も同様だからな。
論点ずらしてんのはお前も変わらんだろうよ。
個人の人格を否定して、自分の思い通りにしようとすんのまずやめろ。園児とかわんねーからよ。

181 :
>自分の思い通りにしよう
お前のことだな
俺様の考えた通りにならないと気がすまないという典型的な自己中の考え方

182 :
>>181
ユーザーとの問題で嫌な思いすんのわかんねーなら公開をやめておけって言っただけ。
それにオレのいうことがすべてきくわけ無いだろ。そんな無謀なことは言っていないぞ

183 :
大人な>>182さんよ >>178の答えはどうなってるの? 散々人の事を話題ずらしてるって言ってるのに自分の都合が悪い質問には答えないんですか?

184 :
>>183
>>178なんて返事すればいいんだよ。正直にすみませんと言い合える間柄でもない。
ここで話し合っているだけの縁でわざわざ反省の色など示す必要もない。

185 :
>>184 評論家気取りたいなら少なくともお前の書いた言葉くらい責任とれよ。
それにお前は意見や批評しているつもりかもしれないが汚い言葉を並べるのが批評ではないからな
それにお前EF891-19だろ? その僻みぷりやはちゃめちゃ論理をみると数年前に勘当されたあるアホに似てるしな。

186 :
(´-`)o◯(どんなレスをしても不毛な議論しか生まなかったりするから、正直このスレ潰した方がよくね?

187 :
>>186
評論家?そんなもん目指してませんね。
批評?
勝手に決めつけるヤツって昨日から多いね。出てきていないよね。その言葉そのもの。
勘当ってw
言ってることもめちゃくちゃですな。そいつが誰だかわからないけども。

188 :
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

189 :
>>188
お前、e7に似てるな。

190 :
>>187 本当に知らないなら新参乙だね。そんな奴に作者の気持ちとか理解できるわけないじゃん
あと君も勝手に「子供」とか「キチガイ」とか決めつけてるから人の事を言えないね。
つまらない揚げ足ばっかりとって反論したり散々相手を馬鹿にして、いざ自分の言ってる事の矛盾をつかれたら相手が知らないから謝りもしないあたり本当に可哀想な人間だね。もしかして社会不適合者?御愁傷様。
そんな君と論争した俺がバカだったよ。それだけは認めるよ。

191 :
>>190
しらない?オレも一作者だけど何か?
勝手に騒いで閉鎖だ!閉鎖だ!っていう奴らが同業者としてうざくてたまんねーんだよ。
それはインターネットのリスクを回避できる能力がねぇーんだから、やめろよっていう。
子供、キチガイ。。。申し訳ないけど、具体的にそれを言ったようには見えないけども・・・?
社会不適合者ってのは、あんたの主観か?知らないけど、決め付けは自分の記憶の変換につながったりするから避けたほうがいいぜ?
とりま、権利を侵害されることがわかってんなら、訴えるなり、最初から公開しないなりにすりゃいいのに、わざわざ公開して対応も中途半端だったために
今更閉鎖になった。これはオレが言いたいことね。

192 :
>>191 とりあえず作品SSうpで。
ついでに日本語理解できるなら>>141とか>>150とか読んでくれると嬉しいんだけど。

193 :
>>192
匿名性の高い掲示板でわざわざ個人を特定しようとする意図がよくわからない。
じゃあ、あんたもSSをUPできるのかい?

194 :
>>193 匿名性の高い掲示板でご丁寧にも作者として喚いたのならそれ相応のソース出そうよ。
少なくとも私らの業界にこんなご立派な主張を垂れるお作者様()が存在することだけでも信用ならないんで。

195 :
>>194
あんたにオレの存在を知ってもらおうがもらわなかろうが、どうでもいい。
どうせあんたはこの掲示板で特定クレクレしてる奴だろ?
結果(返答)が見えない以上、不毛な議論ってことをようやく悟ったよ。
2chで話しても仕方がないです。さようなら。

196 :
論点ずらし・レッテル貼り・自己中・要点を掴めない長文・砕けすぎて意味不明な日本語。
厨房的ワンパターンで幕引きか。世話ないな。

197 :
もう逃げたのか。最近のバカは盛ってもこんなものか。
全盛期には1月粘着は普通、長いやつは1年だってのに根性ねぇの。

198 :
それにしても、隔離スレでやろうよ。ここじゃ本来のスレの意味をなさないじゃん。

199 :
往生際の悪い奴。自分であんだけ盛って何を言うか。

200 :
何も言いません。

201 :
やってる事と言ってる事が矛盾しすぎてて何も言えないわ。
ここまで来ると本気で精障を疑うレベル。

202 :
やってることって。オレを流用した奴だと思ってんの?

203 :
ねえ、こいつの日本語まともに分かる奴居るの?
コンタクト取ってみたら意味不杉ワロw

204 :
コテハン隠すの面倒だし、んじゃまた!

205 :
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

206 :
RailSimの日は明日だぞ、プラグインつくれ

207 :
e7って奴正しいな。作者は昔問題起こしたやつばかりだw
Haruも平和もダイも田中も常鉄もゆめきぼも皆問題起こした。
そのせいで止めさせられるユーザーの気持ちを考えろ!
俺らユーザーはrailsimのそういを反映している。俺らは正しい。
平和と田中に至っては今すぐにrailsimアンインストールしる!!

208 :
>>206
RailSimの日は明日だぞ、プラグインつくれ

209 :
>>207
RailSimの日は明日だぞ、プラグインつくれ

210 :
「田中」ほど優秀なバカ発見器はないな。
こいつをわざわざ執拗に煽って炙り出そうとする奴にマトモな奴は居ない。

211 :
問題起こしてるのってRS2になってからの奴ばっかだよなぁ
作者気取りもお友達グループもユーザー様も

212 :
>>211 http://logsoku.com/thread/hobby6.2ch.net/train/1100854081/
そうでもない。屑ユーザーやクレクレだったらこんな初期段階から沢山居た。
最近の惨状は他サイトに出張しないだけまだ落ち着いた方。

213 :
>>210 単純に自分と同じ境遇の奴が作者気取りで生き残れてて嬉しいだけだろ。
類は友を呼ぶとも言う。

214 :
まもなくRSの日。俺たち下っ端ユーザーは専ら傍観側だと思うけどな。

215 :
>>207
何ユーザーの代表みたいに語ってるんだよゴミ虫が
e7こそ最悪の基地外だろうが馬鹿

216 :
おはようございます。RailSim2界の「おやっさん」ポジションを目指してるクラ駅長です。
本日は日付が変わった瞬間から、とんでもない数の御アクセスを頂き、誠にありがとうございます。
…ウチに関しては「まだ準備中」ですので、もう暫くお待ち下さい。
今日中に出せれば問題ないでしょ?「1日限定」というワケでもありませんし。
なるべくなら飲み屋の開いてるうちに仕上げて、打ち上げに行きたいので急ぎますが。

217 :
さて、PIも大体DLできたことだし、もう作者にも用はないねw
中学今日休みで助かったぜww

218 :
↑屑

219 :
>>217
RailSimの日だぞ、プラグインだせ

220 :
無断公開おkのPI探そうぜw新参ホイホイ釣れるぞww
>>216 クラさん美味しいPIの作り方はよ

221 :
えーと…本体は完成しましたが、公開ページや動画などが間に合いません。
ってか疲れたので明日以降にします、ごめんなさい。
>>220
今回のは「塗り替えて使う」事を前提に作ったので、初心者さんにも簡単に改造が出来ます。
2次配布はダメとしても、改造品のSSが大量にアップされる事を期待しております。

222 :
ってか個人的趣味が過ぎるので、一般ウケはサラサラ考えてません。
一応「ユーザー定義」のスイッチ枠を多めに取ってあります。
http://photozou.jp/photo/show/2176239/160325503

223 :
>>217
夜に完成させた人もいるんだぞ、ダウンロードしろ

224 :
>>217みたいな奴がいるから敢えて日にちをずらす所も近年増えている。
当日だけ探せばって考えはもう古い。
さて、俺も後夜祭の準備するか・・・

225 :
>>222 クラさん美味しいPIの作りかたはよ

226 :
>>225
・テクスチャに「煤け」を描き込む。
・実在する車両は出来るだけ作らない。
・使える部品は使い回す。
・誰も作ってない小物で、自分が要りそうなモノを常に考えておく(施設)。
ぐらいでしょうか?

227 :
本当にクラさんPIの作り方書いてくれたぞ。
お前ら感謝しろよな。

228 :
さて、改造厨や塗り絵厨を公開しているPIの中から探すかね。

229 :
http://rs.345kei.net/yomi.php?mode=new
下酷いなこれ。

230 :
近頃の新参は反省すらできないのな。
永川といい上といい。

231 :
田中もそうだけど、自分から反省とか言ったら、その時点でこちらからしたら反省しているようにみえないんだって・・・

232 :
また「田中」かよ聞き飽きたわ・・・。
e7といい旧なんちゃらと言い沸いてる奴といい何でバカ発見器に掛かりに行くんだろうな。
そんなに奴らはあいつが好きなのか?だとしたら話通じないのも理解できるな。

233 :
年々クズのレベルが上がっていく。
最近のクズはRS作者を追い出す影響力があるから侮れないな。

234 :
ゴミカスばっかやね

235 :
>>229の今月のパスワードが何か・・・ね
まぁ注目するべき点はそこじゃないけど

236 :
逆に考えれば作者を追い出すことができる。

237 :
>>236
やってみろよクソチキン野郎

238 :
>>236
^^;

239 :
追い出した作者の代わりに今度は>>236がPIを作ってくれるのか。
じゃあ事故SSうpでも解体動画うpでも好きにやれば?

240 :
またこのスレ厨房湧いてんのか
あ、元々厨房しかいねえか

241 :
11月16日にアップロードした奴のPIの事故SS順に上げてけばおk

242 :
事故SS作ってRS衰退させようぜw

243 :
本日のスーパー気違い ID:S6VQvNwm0

244 :
e7が消えて凄く平和になった。
この調子で平和を保てばもしかしたらスレ復活もありうる。

245 :
スレ復活()

246 :
RailSimSeachのおすすめってどういう根拠で付けてるんだろ。
豪勢にサイト作ったらPI公開してなくてもCOOL付くイメージ。
>>244 じゃあなんでそのe7を呼ぶようなマネをするのかと。

247 :
どうせスーパーきちなんとかのいうことだろ。

248 :
http://echitetsu21354.web.fc2.com/
http://echitetsu21354.web.fc2.com/RailSimDownload1.html
http://echitetsu21354.web.fc2.com/RailSimDownload2.html
3日前にモ○ティ氏やゆめきぼ氏、i○民氏や平和氏の無改造同然のPIが無断で公開されてると思ってもう一度見たら見る影もなく消えてた。
あまり見てないからハッキリと分からないけどD氏やN氏、果てには田中のPIみたいなのも公開されていたはず。
いまGoogleとかアーカイブとか調べてるから出次第詳細追加で。

249 :
>>248 これは酷い。今すぐにでも特定すべき。

250 :
RSの問題ユーザーっていうのは基本的にPI関係か人間関係かの2つに大別できると思ってるんだけれどこのハイブリッドっているの?
PI関係ならば無断公開や塗り替え、事故SSなんかは一瞬で村八分だし、
人間関係で問題起こす奴はたいてい技術無い厨房だし。
人間関係でボコされながらPI作ってる奴を俺は知らないわ。

251 :
>>250が誰かバレバレ。要は、
>人間関係でボコされながらPI作ってる奴
を話題に上げたい奴。e7乙。

252 :
呼んだ?

253 :
じゃあ田中だな。
「人間関係でボコされながらPI作ってる奴」は独りしかいない。

254 :
馬鹿発見器といったらなんとやら

255 :
バカ発見器便利だ。類はなんとやらの法則で田中と同類かそれ以下って式が立てられる。
2ch・バカッターの有名無名問わず阿呆を振り分けられるからこれからも有効活用したいわ。

256 :
要りますか?
http://photozou.jp/photo/show/2176239/161311803

257 :
>>256 ホスィ・・・

258 :
やっぱり見返したんだけどさ、EFの言ってることって間違えてるか?

259 :
俺が小5のときに誤って水道の蛇口に口を直接付けて飲んでしまい、
その蛇口はそれ以降「メンジャー」と呼ばれ、
(あだ名がブタメンだった俺が口付けて飲んだ蛇口→メン蛇→メンジャー)
そこを使用すると「うわっそこメンジャーだそ!キッタネー!」と言われる風習ができた
あれから9年経った。俺は近所を歩いてるとすれ違った小学生の会話が聞こえた
「今日ユウタがメンジャーで水飲んでたじゃん?あんときさぁ」
おい受け継がれ過ぎだろ

260 :
は?だってEFさん何も悪くなかったじゃん。悪いのは当時のRSユーザーと環境。
某似非プログラマー(笑)とキチガイ(笑)がいなければ確実に有名PI作者の仲間入りしてたよEFさんは。
今はRSから抜けちゃった某涼しい奴とかやたら突っかかってた旧1000とかも邪魔だったし。
ねえ、この話題やめよう。あの方ももうRSやめたから迷惑する。
ここで話すとスレの流れが悪くなるし、EFさんのことは隔離スレに書き込もう。それがマナーというものだ。

261 :
過去にやったことが消せなくて悩むのは屑共通なのか。

262 :
>>260
は?頭悪いのか。
EFこと斎藤はRSSGで自動生成された愚作をばら撒いて喜んでいたような奴だぞ。
愚学生作者以下だろ。
ところでEFを擁護しているお前はTJLINERか。

263 :
>>262 EF本人じゃないの?一生懸命他人を上げて自分の話題逸らそうとしてる辺り。

264 :
もうEFについて語ってるだけのスレなんだから要らなくね

265 :
田中のPIって凄いよな。あんなにリアルで。よく屑からあんなふうに立ち直れたよ。
RSから出ちゃったEFなんかよりさ、こっちのほうが語りがいがあるんじゃないの?

266 :
260 :名無しでGO!:2012/11/26(月) 21:34:57.24 ID:0r2foUCn0
265 :名無しでGO!:2012/11/26(月) 23:40:23.76 ID:0r2foUCn0
ID変えるのに失敗したのか単なる馬鹿なのかは分からないけど屑同士傷を舐め合うのは他でやって欲しい。
まあ、これで誰かはほぼ確定。ご苦労様なこった。

267 :
特定厨キモス

268 :
xファイルのテクスチャをDDS化したんだけど、その前にセーブしたデータを開くと重いままだった…
ひょっとしてマップを一から作り直さないといけない?

269 :
うんそうだよ。
でもめんどくさいけど、ちがう方法もある

270 :
成程。最近馬鹿発見器に掛かる奴が大量発生してると思ったらそういうことか。
>>269 知ったかじゃ無いなら違う方法はよ。

271 :
>>270
いやお前がまずいえよ。
てか、見返さずにレスしちゃったけど、DDS化してんなら、その時点で無理だろーよ。

272 :
見返さずにレス() お前がまず言え()
DDSファイルの作り方もggらないと分からない奴の知ったか乙w
最近のおガキ様がうわべだけの知識を最大限自慢するのは慣れてるつもりだけどもう、ここまでくるとね。

273 :
>>272
じゃあお前が言えよ。

274 :
自分で言った発言に責任も持てないのか。
メタセコもペイントソフトもロクに触ったことない奴にはxファイルの意味すら素で分からないんだろうな。
見苦しい奴だこと。

275 :
https://twitter.com/Manche_Heckens
一日中ツイートしてるけどこいつ生活どうしてるの?仕事は?学校は?または就職・資格取得活動は?
こんなふうに、こんだけ狭いRS界隈でも弾かれるようじゃ社会でなんかでやって行ける訳ないのさ。

276 :
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

277 :
荒れた責任とって回線切って吊る…

278 :
>半分どころかあの界隈は半分ストーカーか何かだから
>つーか憂さ晴らしで他人の事晒すのやめて普通の中学生活を過ごしなよ
燃料投下来たか。それと、このスレが奴に監視されてることも分かったし、確定かな。

>>277 e7君が首吊ってくれるらしいから何もしなくていいよ。

279 :
EFさんのことでグダグダ言うな。

280 :
過去にやったことは消そうと思っても消えないのに自分で掘り返しちゃだめだよ。
それに逆上と来たら騒ぐなと言う方が無理な訳で。
どうしても構って欲しいのは何故か君を愛する儲とか自称大嫌いな似非プログラマーとやらを前面に押し出したりで分かるけどさ。
もっと何故自分がこんな扱いされるかを自覚しなきゃ。

281 :
お前らやってること最悪だぞ?

282 :
まったく学習していない。ネバーランド現象もいいところ。
本人は大人の振り()してるんだけど見た通り自演しちゃいましたー、みたいな。
気づかれて無いとでも思ったのか?

283 :
>>282 一度ああいうのは同じ目に遭わないと分からないんだよね。
結局EFもRS引退とかいったところで他の屑と変わらないのさ。むしろ、散々貶した田中や常鉄のほうが話し合えるわ。

284 :
>>283 一応御三家内の田中と常鉄はPI作ってたのな。
こいつだけ荒し回って土産もなしに出て行ったわけか。最も、あんなのがPI作ってたとしても入れる気は無いが。

285 :
>>284 PIもそうだけどあの人は害しか残さなかったからね。
今は言葉でいくらでも取り繕ってるけど中身が変わらないと意味無いのさ。
これは田中にも言えるかな。PI作ればRS民の仲間入りじゃないんだよと。

286 :
斎藤のRSSG作品集はワロタw
今時厨房でもやらんだろw
>>285
そうだな。PI作れば無罪放免とか勘違いも甚だしいわ。
それで喜ぶのは某研究所で蠢く新参くらいなもんだろ。
先日の某企画も売名行為以外の何物でもなかったしな。

287 :
所詮どんぐりの背比べ
プラグイン作るわけでもないSSを撮るわけでもない掲示板で人のアラ見つけて
ばーばー騒いでるだけ
人のアラを探してそれをコミュニケーションだと思い込んじゃってるんだね
本気でかわいそうだわ
企画のいい悪いは別にしても共作企画を持ち出したところで点で話にならない
別にRSは人をたたいて遊ぶゲームじゃないんだから他でやってくれ

288 :
>>287 http://logsoku.com/search.php?query=RailSIm&category=
ここは"RailSimを語るスレ"であってRS関連なのであればユーザー叩きだろうが企画だろうが昔からやってたのは勿論知っているよな?
それが不満であればばーばー騒ぐだけじゃなく共作企画越える企画やるかその他の話題出せ。
という、人のアラを探してそれをコミュニケーションだと思い込んじゃってるというブーメラン。 本気でかわいそうだわ。

289 :
・何故か田中からEFに火の粉が飛んだ瞬間に消えたキチガイ
・何故か田中からEFに火の粉が飛んだ瞬間に現れる自治厨
・何故か親EF嫌田中なコテが再々介入
犯人は田中が大嫌いかつEFに火の粉が飛ぶと都合が悪い奴。

290 :
は?意味がわからぬ。

291 :
ストーカーとは一方的に追跡される行為なのであって、自分が煙を焚いて集られるのはストーカーとは言わない。
此れを日本語では「被害妄想」と言う。

292 :
はじめてわたしがうまれたときは お父様がわたしのおともだちでした。
だんだんわたしがしられたときは みんながわたしをそだててました。
あるひとは私に積み木をくれて しばらくするとまたミニカーをくれました
みんながわたしをわかったときは みんなみんなおともだちでした。
はじめてわたしをさわったときは おともだちももわらっていました。
わたしをしらべておもちゃをくれて いろいろ人があつまりました
すくすくわたしがおおきくなると けんかをする人がでてきました
わいわいわたしがいじられてると みんながみんな帰っていきました
わたしのそばにはもうむかしのようなともだちがいません
わたしからともだちは永遠にうしなわれました

293 :
>小学生の時からゲームとパソコンで一日を費やしたけどこうやって普通にtwitterしてるって事はそこまでゲームもパソコンも発育に大きな影響を及ぼさないって事だよね。
よう言うわwあんさん人格ガタガタやないですかw
ゲームとパソコンばかりやっていたからこないなカスになったw

294 :
(´-`)o◯(EFの話しか出ないなら別にスレ作った方がよくね?)

295 :
ところでこのEFやら田中やらの騒動の発端って何よ

296 :
>>295
ストーカーが原因

297 :
>>294
そのために隔離があるのでは?

298 :
>>295
・田中を非難する書き込みがいきなり多発
・非難がキチガイ化
・何故かe7参上
・EFの香り濃厚な書き込みが自演失敗
・EFが非難される
・何故かe7が狂信的なEF擁護を始める ←New!

299 :
̧̛͇̦̭̯͍̱͖̼͔̣̲͙͇̼͈̃͋̓̾͋ͪͣͦ͑̍̃͊̃͟͟͠ͅ
̧̛͇̦̭̯͍̱͖̼͔̣̲͙͇̼͈̃͋̓̾͋ͪͣͦ͑̍̃͊̃͟͟͠ͅ
続きは&̧̛͇̦̭̯͍̱͖̼͔̣̲͙͇̼͈̃͋̓̾͋ͪͣͦ͑̍̃͊̃͟͟͠ͅ
#771;̧̛͇̦̭̯͍̱͖̼͔̣̲͙͇̼͈͋̓̾͋ͪͣͦ͑̍̃͊̃͟͟͠ͅツイッターでやれ

300 :
閉塞の設定は実に難しい・・・。
終着駅で容量があるのに1本しか入線できない。
仮に1番、2番線があったとして1番線に車両がいる時に2番線に車両を入れる方法は何があるだろう?
ホーム別に閉塞を設定してポイントを渡る手前に1番線の閉塞と2番線の閉塞を並べたんだが出発も入線も動かなくなる・・・。
時間と車両によるポイントの設定でさばくしかないんだろうか?

301 :
それか1番線、2番線閉塞を一つのレールでコントロールする方法でもあるのか?
カンマで区切ってみるとか・・・。

302 :
http://uploda.cc/img/img50ba471fcf742.png
色別で閉塞1〜5と付けてく

303 :
>>300 >>302の方法は罠。
仮に1番、2番線があったとして3編成の列車があるとき、1、2番線が埋まった時に詰む。
希望通りにポイントの設定とかを使いたくないならこれがおすすめ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13799329

304 :
>>300,302
なにが言いたいのか分からない
青赤を1、2番線 緑黄を複線上下線なら
これでうまくいくはずだが?

305 :
>>304 安価ミスでこっちにレスしているんだとすれば、京王井の頭の吉祥寺みたいな配線をイメージして欲しい。
 >>302の通りにするならば、1番、2番のホームが埋まっているときにもう一本の列車が構内へ入ってきたら動けなくなる。

306 :
>>305
安価ミスだスマソ
関西人だからよく分からんが
GoogleMAPで見る限りじゃ>>302と同じ配線図と判断する。
その上でもう一度言うけど、
この通りでうまくいくはずだが?
赤が1番線、青が2番線で、緑が上り線だとすれば
電車が上り線から1番線に冒進しようとすると
1番線閉塞区間手前で停止する。
つまりクロッシングの1番線側に進入する前に止まる
だから1番線の電車は発車してそのまま下り線に入るし
1番線電車が下り線に抜けると、もう一本の電車は進入できる。
分岐の途中まで閉塞設定するのがポイント
ちなみに余計なお世話かもしれんが
閉塞区間の名前は一つ一つ変えないといけないぞ
オレはこれでうまくいってるし。

307 :
JR東日本が行った男性客に対する乗車拒否作戦
JR東日本の本社職員・支社職員・駅員が行った
寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。
男性を侮辱した人権侵害の一連の模様をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=RJDXzoXs490&feature=channel&list=UL

http://www.youtube.com/watch?v=taqjOajeu5E&feature=channel&list=UL

308 :
>>306 イマイチ伝わらなくてごめん。
質問者はポイントの設定、時間の設定をしたくないみたいだからポイントが完全ランダムになているものと考えてる。
 あと、蛇足だけれどポイント設定したとして、中央の紫の閉塞をクロッシング部分全体にしないと紫の区間に列車が紫の区間に進入して止まった場合接触事故起こしそう。
あとsage進行で。

309 :
>>306
ダイヤ設定しない前提で語ってるんだが。。。
なぜ詰まるのか分からないんだけど
詰まらないようにするための閉塞設定の方法だろ?
何か根本的に勘違いしてないか?
一度この閉塞の設定を確認してみてくれないか?

310 :
またアンカミスった
>>309>>308・・・

311 :
>>308
ひょっとして
仮に赤と青が駅で緑と黄色が本線として続いて行くとすると
赤青から出発する列車が渡るポイントもランダムにしている前提?
そりゃ無理だ

312 :
>>309 >>311 >時間と車両によるポイントの設定でさばくしかないんだろうか?
質問者さんのこの言葉からそう解釈したんだけど・・・

313 :
移動

314 :
自分の質問が足りなかったようですまない・・・。
1、2番どちらに入っても必ず左側通行になるようにポイントの設定はやってる。
終着駅に入線するときだけ1番、2番をランダムにしてある。
ちなみに時間進行24時間リアルタイムでダイヤは40〜50秒で折り返すように設定してる。
すじを引いてルーチンを何十個も設定しない非常に適当なダイヤ。
とりあえず一度この方法を試してみる。

315 :
それとsage入力を連続で忘れていて申し訳ない(滝汗

316 :
>>314 >>終着駅に入線するときだけ1番、2番をランダムにしてある。
とすれば>>302の方法でやれば確実に詰まる。
40〜50秒でパターンだとすればなおさら例の動画方式が最適かと思われ。

317 :
>>316
もしかして赤青各線にそれぞれ電車がいるときに緑から電車が青線に入ろうとしたら詰まると思ってる?
そうじゃないならどういう境遇で詰まると思うのか教えてくれ

318 :
一応302の方法を試したんだが、それよりも深刻な問題が・・・。
設置した線路が何度試しても消えなくなった・・・(滝汗
再起動しても消えないし線路をずらそうにも高架プレートが駅と一体だからずらせないという・・・。
無視して上から引けばポイントが反応しないわホームに入る手前で勝手に停車するわ・・・。
自分に恨みでもあるのかこのゲーム・・・。

319 :
>>318
これはこっちも時々ある
閉塞を設定した線路でありがちだけど原因はわからん

320 :
>>318-319
おそらくその区間に列車がアプローチしてるんじゃないかな
列車が走ってない状態だったらわからん

321 :
とりあえず閉塞いじくる前のバックアップがあったからそこからやり直す羽目に・・・。
時間はかかったけど>>302を応用したら詰まったりぶつかることなくうまい具合に入線するようになった。
ありがとう。

322 :
>>312
それじゃぁ動画の方法でも駄目だろ
複線を右側通行する車両がいずれ現れるんだから

323 :
永川がまたやらかしたのか。分かってはいたけれど。

324 :
>永川は今、神崎というアカントでやってます。
へぇ・・・

325 :
・撮影機材3DS ・メタセコも弄れないのに部品を拝借して公開
・某京浜なんちゃら氏のブログコメントで足が出ちゃっている
それについての反論。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanzakidorz/55163751.html#55163751
(魚拓)
http://megalodon.jp/2012-1210-2123-31/blogs.yahoo.co.jp/kanzakidorz/55163751.html
京浜のブログもコメント操作されたら困るので魚拓は複数取っとく。

326 :
架線柱27種もパクリのような気がする・・・

327 :
@KanzakiDorz

328 :
最近窓表現に悩んでいます。
そもそも内装なしでそれなりの窓を表現するというの難しいのかもしれませんが
何か上手い方法はありませんか

329 :
>>328
ガラスのフチに明暗をつけるとか、反対側のマドを書き込むとかはどう?

330 :
>>328 もし、GIMP使いなのだとしたらドロップシャドウによる表現は試した?グラデーションと併せると簡単にそれっぽくなるからお勧め。
>>326
その架線柱とやらをメタセコ弄れる根拠にしてたけどこんなのメタセコ弄らなくても出来る、というかお得意の構文以外使わないだろ。
https://twitter.com/KanzakiDorz/status/261456897725591552/photo/1
https://twitter.com/i/#!/KanzakiDorz/media/slideshow?url=pic.twitter.com%2FkfmqmXs5
で、確実に無断で改造作品を配布してましたよというオチ。

331 :
https://skydrive.live.com/?cid=8f2a18123b34b08e&id=8F2A18123B34B08E%21176#cid=8F2A18123B34B08E&id=8F2A18123B34B08E%21118
架線柱PI全てASAMA氏の改造。
>RailSimのプラグインの再公開は御遠慮ください(改造品がありますので)、お願いします。
基本的に無断はおろか再公開は遠慮してくださいとのこと。
そして同氏は連絡がつきにくく、HPや掲示板にもそのような許可は乗っていない為、無断の可能性濃厚。

332 :
http://fast-uploader.com/file/6910811660122/
pass m73
思いつくことはやり尽くしました…
反対側の窓とか描く位なら内装作っちゃおうと思っちゃいますね

333 :
田中が某研究所の掲示板で他人のSSの画像加工にまでイチャモンつけ出したぞ。
田中が生み出した画像加工技術でもないのに第一人者気取りで語ってるwww
加工の度合いなんて投稿者それぞれの自己満だろ。
素晴らしい作品は何を言わずとも評価されるし、そうでない何かは見向きもされない。
ただそれだけの話。他人がどうこう茶々を入れるもんじゃない。
目に余る過剰な画像加工が氾濫してる現状は見ていて幼稚だなとは思う。
それにイチャモンつける田中はもっと(以下略

334 :
>>332 イイネ!
>>333 掲示板見た感じお前が言っているようにイチャモンつけてんじゃなくて書き込みを勘違いされたように見えるんだけどどうなの?
 田中が幼稚だとは知ってたけどお前のお脳が幼稚過ぎてフォローできないわ。

335 :
>>333は自分の自慢のSSを批判されて怒ってるんですかね^^;

336 :
その田中の文見てきたが印象としては
>俺が思い付いた超新星フィルタだがおまいら露骨に使いすぎ。もっとさり気なく使えよks
って言ってるように見えた。
光源に超新星フィルタを使う手法は昔からあって田中が思い付いた訳ではないな。
とりあえず>>333が田中を嫌ってることは分かった。

337 :
・とりあえず立場が下に見えたら上から目線で長文叩き
・偉そうに長い持論を展開する
・ご立派発言内で既に自爆
・崇高な自分は技術ZERO
・おまけに事実認識能力もZERO ←new!
バカ発見器は今日も優秀。早く田中や幼稚SS作者を越える加工SSうp。

338 :
つまんねー架空鉄道のRーSSを色んな掲示板に貼るのやめろよwwww
同じSSばっかで正直飽きるわwwwブログでシコってろwwww

339 :
架鉄で塗り替え車両しか居ないとか(失笑)

340 :
>>338 とりあえず芝生やしの自己中クソはいい加減にSS上げてみようか。
SSを議論するときの話は昔からそこからだから。

341 :
>>340
どの辺が自己中なのか教えてくれない?
もしかしてRー否定されて傷ついちゃった?www
SS置いていくわ。
そっちの要望に応えたわけだし、ちゃんと返答聞かせてね♪
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira130010.png

342 :
>>341 普通に良いSSじゃないか。
最初から英字記号だらけの阿呆な文章でブーメランしなければ良かった物を。

343 :
田中電鉄が出てくるとどこも荒れるんだからさっさと隠居しやがれください

344 :
>>342
だからさー
自分のレスのどこら辺が自己中なの?
聞かせてよ。

345 :
>>344 ハァ?芝生やしで記号使って幼稚に揚げ足取りしかできない空気の読めないところと詳しく書かなきゃ分からない?

346 :
>>341
サムネで本物に見えたw

347 :
>>345
それって自己中関係なくね?www
てか幼稚なSSにマジレスする必要あんの?
キミも出してみてよSS^^

348 :
>>347 幼稚なSS云々言い出したのはお前のほうじゃないか。
まあいいわ。今から作るからちょっと待て。

349 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3729128.png.html
ほらよ。時間がない分表現方法でチートさせて頂いたわ。

350 :
>>349 3点

351 :
時間ないって1時間も掛かってお前www
まぁ頑張ったんじゃないんですかね。
余計な加工さえなければもっとよかったかもね☆

352 :
>>350 何点中か知りたいわ。
>>351 随分上から目線なのな。ちなみにお前が言うように加工ないとこうなるわ。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3729245.png.html

353 :
>>352
最初に上から目線でSS出せって言われたのこっちなんですけどwww
頑張って木とか配置したのはわかるけど、車両がガードレールに隠れてるせいでちょっと魅力に欠ける。
もう少し上から目線(ゲーム上での話ね)で見て車両が写るようにするだけで大分変わるんじゃないかな。
後は光の当たり方。全体的に陽が当たってなくて暗めなのが惜しい。
正直加工なんて誤魔化しにすぎないからチートなんて言って調子乗ってやってても恥ずかしいだけだよ。

354 :
>>353 そりゃすまんかったな。

355 :
あのー、窓表現のことなんですが…
いい方法ありませんか

356 :
http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/8/1
あーあ、厨房の牙城に自分から乗り込んでっちゃったよこの人。
勝手に火の粉に飛び込む前から自己中だの空気読めだの言ってあげてたのに。

357 :
お前みたいな自分の発言も確認出来ない奴に言われたら厨房たちもかわいそうだねwww

358 :
>>356
関係ないけど「またここを悪化させる気ですか?」で不覚にもワロタ

359 :
>>357 お前みたいな恥知らずの小学生に言われるよりはマシだろうな。

360 :
あーあID変わるまでだんまりかなぁ。つまんね。
お前何様なんだよホント。気持ちわりーわ。
田中叩いたり厨房を下に見ることでしか自分を保てないの?www

361 :
お、いたいたw
丁度いいや。小学生以下でドヤ顔加工しかできねー奴だもんなお前www
自分で自分の評価落としてるのも気づけないとか真性か?www

362 :
一を聞いて一を知るのならばともかく一を聞いてマイナス一に曲解する阿呆ほど面倒くさい消防に評価落としてる云々言われてもね。
他人のSS貶めたまでは良いにしろドヤ顔で火事場にガソリン撒く奴の子守は正直きついわ。

363 :
別に作ったSSどこに投げるかはこっちの勝手じゃないの?ww
そこまで管理してる気分になっちゃってるの...マジキモいわそういうの。子守(笑)
んでさ、曲解するとか言ってるけどお前自分のどの発言のどの部分見てそう言ってるわけ?
あとさ、そっちこそ自分のSSのこと叩かれちゃったとか曲解してない?
別にクソとかゴミとか何にも言ってないんだけどwww

364 :
 拝啓あなたのSSは評価に値するものがありますがもともと可笑しい所に評価を委ねるものですからその後の流れを予測できないところも含めて見ていてナンセンスです敬具
と詳しく書かないと分からないところとかお脳がご幼稚なご様子。

365 :
架空鉄道のSSを普段あげてるから琴線に触れたのかなんなのか知らないけど、とりあえず人を下に見ることと言葉遣いだけは達者になって実力も何もないクズだってことはわかったよwww
お前、ホントつまんねーわ。都合悪いことには答えないで逃げてばっかり。
最近流行の永川くんだかと一緒だねwww
SSの腕あげてから出直して来たらどうですか?

366 :
ちょっとさ、人のをとやかく言うんじゃなくてさ自分らの技術固めたらどうなのさ
人の作品を貶すって恥ずかしいことだって思った方がいいよ
人のつっても小学生中学生が撮った奴だぞ?
それを何を喜んでたかってんの?
人様の揚げ足取りはしなくていいからちょっと犬畜生以下の私のゲロカス作品を見てよ
窓表現が納得いかないからお得意の揚げ足取りで教えてくんないかな?

367 :
煽りと揚げ足の区別ぐらいしてよ。向こうから吹っかけてきたんだからこれくらいやって当然。
窓表現は実車の写真を適当に加工すればいいんじゃないですかね。
関係ないけど灰色グラデーションは前否定的な発言あったけれど、結構使ってる人が居て統一感あるから好きだなぁとか。

368 :
|・ω・)なんだこれは

369 :
>>368
田中電鉄が悪い

370 :
>>369 e7さんチィーッス(^^)

371 :
|・ω・)何度もこのスレ要らないと忠告してきたのに気づかなかったのかな。
|   )今、周囲からかなり冷ややかな目で見られてると思うよ。

372 :
>>367
貴重なご意見ありがとうございます。
私のイメージとしては煽りの手段として揚げ足があると思っております。
いくら向こうから吹っかけられようと、軽く流しておくか華麗にスルーするのが大人の対応でしょう。
窓表現なんですか実風景を環境マッピングのようにそのまま写せば
異なる風景の場所に置けば違和感が出てしまうんですよね。
某m氏や某t氏のようなさりげない写り込みがいいと思うんですが、
具体的にどう表現すればいいか悩んでおります。
グレーグラデーションもいいと思うんですよね。
やっぱり全体の統一感ってクオリティーをあげるひとつの手段だと思います。
ただそれをやるとまわりのパーツとの兼ね合いも調整する必要があるので
なかなか難しいですね…。

373 :
誰かレイアウトくれー!!

374 :
ダイヤ設定で駅の停車時間を短くしたら、なぜか停止位置がずれてかなり手前で止まるようになってしまった
停車位置を一番前にしてもまだはみ出るし、どうしてこうなったんだろ・・

375 :
http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/8/1/reply-455278#PageExp
http://megalodon.jp/2012-1216-1412-50/ktmhp.com/hp/yuuduru583/8/1/reply-455278
>Manche Heckensch ⇒EF
もう何も言うまい。

376 :
どの面下げてやってんだ。
お前はsimtransでオナってろデブ。
追伸:
親のすねかじりでスマホを買ってもらってそれをツイートで自慢しまっくてアイタタタタな件

377 :
@KanzakiDorz 公開してる架線柱PIの事だけどあれ再公開禁止って原作者の規約に書いてあるんだけど?無断
公開だと言うことは過去のE501の1件から予想はできてるけどさいい加減利用規約を守るっていう最低限の事は
しようよ貴方の過去は判明してるから惚けるのもいい加減にしたら?
だらだら神崎 ‏@KanzakiDorz
##menber## でしたら改造架線柱の原作者のASAMA様に聞いてみてください
こんなに清清しい程の屑も久しぶり

378 :
うーんこの

379 :
一回問題起こしたやつは2〜3年は隠居しろや
どいつもこいつも口だけの反省したマースで半年もせずに出てきやがって

380 :
・常鉄
http://www.pixiv.net/member.php?id=2732611
http://tootoo.to/bbs/kounanerwy/
おめぇの港南電鉄規格そのままのバスの開きなんて見たくねぇ
・田中電鉄
http://ktmhp.com/hp/yuuduru583/8/1
でしゃばりすぎっていい加減に気付け
・EF891-19
R

381 :
永川まとめ(後期)
・永川が神崎とHNを変えて活動開始
・A氏の架線柱パク&テクスチャ改変で公開
・S氏のコキをやっつけ改造&公開⇒この時点で疑われ始める⇒ツイッターにて完全否定
・某動画でユーザーが証拠を掴む
・ブログ炎上⇒被害者面⇒じょうよわ新参がツイッターで馴れ合いを始める
・ツイッターにてメタセコ使えます宣言&架線柱について無断公開を否定
・ブログにて掌を返し被害者面&反省してまーす^q^
・次のIDは規制アカウントというタテマエで既に作成された模様(本人のツイッターより)⇒神崎IDにてID名告知なし
・次のIDの暴走にご期待 ←New!
神崎と馴れ合ってたバカと知り合いの奴は年末のゴミ掃除をお早めに。

382 :
うんこスレage

383 :
車体振動とかワイパー動作とかどうやってるの?
大分RS触ってなかったらいきなり高レベルのギミックがデフォになっててまともにPI弄れないorz

384 :
>>383
定義ファイルにその方法の全てが記載されている。
それ以上でも以下でもない。

385 :
>>384 やっぱり昔みたいにHelp見ながら一つ一つ解読していくしかないのね・・・。

386 :
ワイパーは動く原理を知ればなんとなく分かるかな

387 :
何故か自作のホームドアがズレまくるので手持ちの20m車かき集めてみたけど、どうも昔の作品程車体長自体がきっかり20mで作られているような気がする。
先頭車は下手したらきっかり21mみたいな。RS本の車両PIの作り方に±100で素体を作れとあるからそれの影響なのか。

388 :
あの本の素体はあんま信用しちゃいけんな
車体長はもちろん、屋根が薄すぎて
「作り方の一例」程度かねー

389 :
新参キメェwww
一丁前にPI改造とか塗り替えとかやって作者ぶったり明らか無意識でSS掲示板突撃したりメチャクチャキメェww
そして他人様のPIの一部をごちゃ混ぜにした似非自作PI作る似非作者が最近溢れてきて笑えない。

390 :
某M氏の車両PIってなんかテクスチャの貼り方が特殊だよね。
動画にまとめてくれてたけど効率的って言うか早く仕上がるって言うか。
欠点としては、塗装の塗り替えを一般的なメタセコオンリーでし難いってとこかな?

391 :
http://blogs.yahoo.co.jp/e2kei100/39056863.html

392 :
>>390
塗装厨乙

393 :
PIなんて誰でも作れるんだから少しは努力しろよ

394 :
http://blogs.yahoo.co.jp/e4kei0/40012281.html
http://megalodon.jp/2012-1229-1914-43/blogs.yahoo.co.jp/e4kei0/40012281.html
年末の掃除は捗ってる?

395 :
俺の部屋はもともと綺麗だよ

396 :
は?

397 :
言う事が幸せなら頭も辛せな御ガキ様は今日も平常運転なのな。
yapooの輩全部ブタ箱ブチ込んで良いから上のageガキ共々さっさと失せろ。

398 :
PIを作りながら公開しないでジコマンに浸るのが非難されるのは当然じゃん?
RailSimはプラグインを作ることが最大の楽しみなんだからその欲に塗れた排泄物をワザワザこっちが貰ってやってるのにさ。
作者がPI作ってご満悦になれるのもSS撮って使ってますよアピールしてくれる都合の良いユーザーがいてこそ。
それを勝手にユーザーすっ飛ばして優越感に浸ってるわけじゃん?明らかにナンセンス。ユーザーナメてるよね?
そういう惨めで厭らしい高尚な(笑)趣味嗜好の作者様(爆)が逮捕されようが処刑されようが関係ないしむしろ楽しいじゃん。
処刑するなら処刑方法選んだほうが良いぜ。奴らプライドが高いから街中引き回しとか広場でギロチンがお似合いなんじゃね?ww
正直、欲しいプラグインは全部持ってるし、PIも飽和状態だから新参以外誰も損しないわwwwwしかも血迷った新参が掲示板に沸いた作者想像するとwwwww
俺らwww勝ち組じゃんwwwwwwwwwwwwwww

399 :
今日日スカトロはSODでも取り扱ってないぞw

400 :
PI制作なんて基本自己満足だと思うぞ
SSや動画で使ってもらえるのはうれしいけどPIを作るのって結局、誰かのためなんじゃなくて自分のためなんだよ。
少なくとも自分はそう思ってる。
だってさ、自分が欲しいと思える車両じゃないと作る気になれないでしょ?

401 :
>>400 ようニワカwwwwお前は作者を知らないwwwwww
需要がないPIなんかつくらねぇよwwwwwwwww
所詮作者はPI工場。ユーザーがいないとネットワークすら気付けないじゃんwwwww
そんな弱い分際でユーザー様wwwwwとかwwwwww身の程を知れwwwwPI豚wwwwwwwww

402 :
PIという名のウンコ浴びて喜んでいるスカトロさんチィース^q^

403 :
需要?自分からの需要があるじゃない

404 :
需要?
何それ美味しいの?

405 :
>>403 じゃあどうしてニッチな分野を開拓するのにあそこまでかかったんだ?
どうして凶作PIwwwが失敗したのwwwwwじゃんwwwwww
やっぱりね、俺はRS作者がユーザーに伏すことで作者もユーザーもWinWinになるのさ。
やっぱりRSはPI作者がユーザー社畜となることで回るんだよ現実を見ろ。
それが嫌なら普通RSやめてくもんな。ま、勝ち組ユーザーの俺らは残るけどwww

406 :
>>405
>じゃあどうしてニッチな分野を開拓するのにあそこまでかかったんだ?
>どうして凶作PIwwwが失敗したのwwwwwじゃんwwwwww
ちょっと何言ってるかよくわからない

>やっぱりね、俺はRS作者がユーザーに伏すことで作者もユーザーもWinWinになるのさ。
作者もユーザーであることをお忘れなく。
個人的には自分が欲しいと思った時に自分で作れる人の方が勝ち組だと思うがな。
ユーザー様()は他人に頼むしかできないからそういう風に思うだけ。
悔しかったら自分で作ってみなさいよ。

407 :
さて、子供はもう寝たか。最近は厨房が五月蝿くて困る。

408 :
全般的に何を言ってるのかよく分かんない^q^

409 :
ほうら逃げた。分からない程便利な言い訳はないなぁ坊ちゃん。
ユーザー=作者なんて笑わせる。此処のところの騒動みりゃあ、作者は作者のプライド()でユーザーをコキ下ろしてるの見てないわけじゃないんだよ?
ま、RS作者が野次馬になって一連の騒動起こしてるのに、気付かないなんて作者様はさぞカンが鈍いんじゃないかなあ。
俺は遠くから見ていたけど、正直腹抱えて笑ったわwwwRSクリエイト業界は斜陽化が激しいなwwwwwww

410 :
>>409
そんなあなたのことを腹を抱えて笑いながら見てますw

411 :
てめーは黙ってSimutransやってろ^q^

412 :
ガキは安心して蕎麦食って寝てろwwwwwww
どうせPI公開停止になろうが、俺もお前も無害だろうがwwwww

413 :
分からないから逃げってのもよくわからないですね。
極論いえば日本語わからない外国人に日本語で話して相手をバカにするようなものなんですけどね。
まあ最もこちらはこちらなりに理解しようとしても文法がめちゃくちゃで理解できないんでちょっと事情が違うわけですが。

414 :
いやっほおおおおおおおううううううううううううう

415 :
どの流れからPI公開停止というワードが出てきたのかよく分かんない^q^

416 :
バカにされてるのも分からないガキにバカにしているようだと言われてもくすぐったいだけだよお兄さん。
毛が生えてから俺に意見しような。

417 :
残念ながら毛はふっさふさです

418 :
誰がハゲやコラ顔見たことあるんか

419 :
ま、また会おうな坊ちゃん。

420 :
選挙権も持たない18の青二才はもう寝る時間だよ^q^

421 :
ここに書きこんでること自体が不毛なんじゃないかなw

422 :
ふぬりw^q^

423 :
じゃあいつもの言葉で締めるか
「ほら逃げた」^q^

424 :
http://kie.nu/FV9
うおおおおおおおおおおおお非公開プラグインどうぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

425 :
同士がいると聞いて。

426 :
>>425 じゃあ早速作者潰して来いよ骨無しチキン君。

427 :
新参さんは知っているかな。この掲示板にも有名作者が集まって、赤電、iwa、haru、エンドウ、s.sasaki、涼川草太とか豪華なハンドルネームが集まってた頃を。
大勢の作者さん達ががいつの間にやら現れては消えるクズ共をまったり対処してたのね。裏wiki騒動とかあったけど。
某御三家が現れた辺りからギスギスした後は皆Twitterに集まっていったのよ。
今ではこのスレも、中学生専用とか言われた新wikiすらも寂れちゃったけど、そういった思い出が積み重なって今のRSがある。
大人になった作者さんも、作者になったユーザーさんも、もう戻れないのは百も承知だけど暖かい活動が出来ないかなあ。
って、RS始めて6年の新参がぼやかせていただきます。

428 :
なんだ、ガキがまだまだ痛々しいじゃんwww
お前らそうやってPI欲しいから作者を必死に擁護するwwww
よくよく考えれば普通のユーザーが必要としているのはPIであって馴れ合ってる作者じゃない、つまりはPIだけ盗めば作者なんて居ても居なくても関係ないことに気付け。
お前らが作者作者祭り上げている奴らはクソ紙以下、むしろHDDの要領を蝕む有害ゴミなんだぜwwwww
作者はもう知ってるはずだぜ。お前のページにアクセスする奴の何割がお前を慕ってるんだよ答えてみろwww慕ってる奴らもカルト宗教臭いけどなwwww
俺らユーザーが必要としているのはPIな。そのPIが飽和状態ってことはもう作者必要ないじゃんwww
それに作者と熱くなった新参が潰しあえば勝ち組の俺らだけ残って大儲け。人気なくなったらRSごとポイwww
これ以上RS発展する要素もないから使い捨ての作者と配下のマジキチストーカーユーザー()は逮捕でいいよ(笑)

429 :
寝小便垂れる前に早く寝た方がいいよ^^

430 :
スカトロ議長さんチィースwww

431 :
くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwww
これだからガキはwwwwwwww

432 :
スカトロは肛門を酷使するからやめたほうがいいよ^^

433 :
(…飽和状態…?…プラグイン作れるならまだしもこいつRailSimやったことあるのか…?…あるなら飽和状態とか言わないよな…)

434 :
僕たちRS界に未練タラタラの負け組なので、PIという名のウンコにまみれてしがみつきます。^^
PI盗み尽くした勝ち組さんは目標を達成出来てよかったですね。バイバイ。^^
BVEやsimtransはさぞ楽しいんでしょうね。^^
僕たちウンコが大好きなのでそちらには手を掛けません。^^

435 :
誰が持ってるPIが飽和状態だって言ったのwwwwwwうぇwwwww
RS界に出てるPIが飽和状態だっつったんだよ随分理解力低いじゃんwwwwww
他作者の重複形式がある時点で既に飽和状態だから作者様、キチガイユーザー様日本語大丈夫?wwwww
とりあえず自己満足に浸っている脳内事故ってる作者君は早く汚物に塗れて下さいww

436 :
神崎といいぽんぽんだかといい、RSの作者は非常に目障りな事件起こしてばっかだし、反省しないでPI作ってりゃ免罪符になるし随分と温いじゃんwww
作者のクズとクズから作者に転向した野郎は一生RSやるなよwwwwwww
そういえばwwwお前らすら大嫌いなクズ新旧御三家()は全員PI作ってたじゃんwwwwwざまぁwwwwwwwwwwwwww
RSの治安()が悪いのは作者がタルんでるからじゃないのwwww

437 :
なんかおもしろいひとがいる

438 :
大漁杉ワロチwww

439 :
ユーザーの楽しみが第一()

440 :
                      --RailSimはユーザーが征服しました--
                        今迄の御愛用有難う御座いました。
                  おかづ先生と、我々の次なるエモノにご期待ください。

441 :
うんこ

442 :
某rの新幹線PIって明らかに某サイドビュー写真館のやつを弄ったテクスチャなんですけど。
窓とかドア枠とか床下とか・・・
あのサイトの二次使用は要相談だから許可貰えばいいと思うけど、まぁ無許可だろうな。
許可貰ってるなら普通にreadmeに出典元書くだろうし。

443 :
>>442 潰せ

444 :
ここでわざわざ言わなくてもいいだろwww
直接本人に言えよバカかお前らwww
何が潰せだよ
お前何様だよあんまり調子乗ってると痛い目見るぞ?w

445 :
ID:BM0YnaEg0は関西の鉄道スレで暴れてるアボン厨

446 :
すいません、300系の新幹線はどこで公開されていますか

447 :
http://bbs3.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=hsk_sp
http://tanakadenntetu.web.fc2.com/index.html
http://www43.atwiki.jp/fuji7e/
http://blogs.yahoo.co.jp/kanzakidorz
>>446 ここのどこかで手に入るよ!といっても該当のサイトをすぐに出すとルール違反だから自分で探してね!
掲示板とかで粘ってみたらくれるかもしれないから積極的に交流してみてね!

448 :
>>447
クリックしなくても絶望的なんだよハゲがRぞ
犯しあげるぞ童貞が

449 :
>>448 自分でリンク辿って調べろゴミ。
URLもクリックできないかガキ。

450 :
>>449
パソコン壊れてDSからなんですうう

451 :
>>450 そうかパソコン壊れてるのか。じゃあ>>447から早速探せ。

452 :
>>451
DSも壊れてるんだよタッチできねえんだよカスが理解力ねえのか
ハゲが生きてる価値ないんだよRよコミュ障がよ
お前はさっさとリアリティー溢れるスペシャリティーな300系を用意すればいいんだよゴミが
だいたいよ、何が悲しくてそんな更新もとうにとまったようなサイトを見ないけんのんかいなコラボケ
お前おすすめできるようなんか?自分でも好んでないようなもん人にすすめて何楽しんでるの?
異常性癖なの?お漏らししちゃうれすううううwwwwなの?Rよカスが

453 :
>>452 安心しろ。上記のうち2件は最近更新されてるし、掲示板で粘ればいつでもスペシャリティーなPIを出してくれるプロのATMだから求められるのは積極性。
URLはDSのキーボードで打ち込めば余裕だろそれともDSも持ってないのかRよカス

454 :
>>453
うるせえ粘る時間があればお前からプラグイン搾り取ってるわ

455 :
仕方がない。今回は特別だ。上のページに公開してある300系PI持ってるからお前にやる。ブラウザにこれを打ち込めば勝手にダウンロードが始まるから打っておけ。
file:///C:/Dekai_Chinchin/ProgramFiles/virus/I_Love_you/RailSim2.12/Train/jrT_300/loveletterforyou.vbs

456 :
>>442>>444
本人に問い正しても、だんまりを決め込まれて頭に血が上ったとか?
厨房によくある行動。
無断使用に対して説明責任を果たさない作者もアレだけど
スルーされたからってここに晒す厨房もアレ。
まぁ、どっちもどっち。どんぐりの背比べ。
写真を勝手に弄られてる撮影者が一番不憫だわ

457 :
Railsimの操作方法がイマイチわからん俺はどうしたらいいんだ

458 :
ID:cMq6lvgv0が人間の屑だということは分かった

459 :
今すぐにゴミ箱に放り込みたいガキと問題ユーザー様はwikiでも作って即刻隔離しろよ。
新参は1年間ゴミの山で修行するがよろし。

460 :
455おもしろかった

461 :
物事をわかろうとしない人間に何かを教えようとするほどこの世界の人間は甘くないです
どうでもいいけどおしっこ飲みたい

462 :
なんじゃこれ。年末をPI作りに費やしてから暫く見てなかったけど酷い事になってるじゃないか。
EFや田中や常鉄、その他問題作者の時は相手が見えていたけど最近は匿名のユーザーがヤンチャだから対策や制裁がきかないし困ったものだ。
RSにとって良くないのは分かってるけど、理解力に乏しいガキの相手は御免だからウチもメール配布にするかな。

463 :
>>462
β版でもいいのでください

464 :
作者のツイッターの反応が面白すぎて草生えるわwwwwリアルに公開停止する賢い奴とかwwww
もう公開停止ギリギリのところもあるし、ホスト特定が難しい新参Yahoo利用のPI公開サイトは積極的に荒しまくってるし、こういう活動は褒められなきゃな。
新参が入ってこなくなりゃ衰退が加速するからコミュ消滅は時間の問題かもねwww
某RSの作者の動向を書いてたブログも俺らの働きで潰せたし、少なくとも3人の作者が公開停止したしもっと活動してやんなきゃな。

465 :
結局のところは公開しないとRS界は発展しないけど、これ以上発展させてもさせなくてもあんまし変わらん気がする。
数年前はクエスト、PIの所在聞くのも別に普通だったのに、いつぞやから変な奴が湧き始めてこないなったんかなぁ。

466 :
さてと。誰も気付かないようだからコテハン晒す。
目的はこの通りだし、反省なんてハナっからしてないからねw

467 :
勝手に大物ぶってるけどこいつ誰?
RailSim5年やってるけどこんな奴知らん。

468 :
>>467

469 :
↑ミスった
>>467
某所より
ニコニコ動画で事故動画をアップ し一時は時の人に。

470 :
なんだノロウイルスか
はやく駆除しなきゃ

471 :
本日のお前が言うなスレ

472 :
あ、うへへって…やっと思い出した
1年前にちょっと名前が出ただけだしすっかり忘れてたじゃんか

473 :
昔から「露骨に」写真テクスチャを「多用」したPIって叩かれるよなー

474 :
>>473 見た感じ腕前身の丈に合わない事やってるからだろ。
実写じゃなくたって永○や常○や○中は全部手書きだが擁護する気になるか?
どんなPIであれ実績のある作者の下じゃ煙は立たない。

475 :
EFいい加減に黙れ

476 :
久々に来たらまた証拠もないのに他人の名前を出してレッテル貼りする阿呆がいるじゃんwww
それに某作者の名前出せばバカ発見器と叩くのに他人の名前出すなんて頭が沸いてる某作者乙とwww
作者もキチもストーカー紛いのことして楽しいのw

477 :
負け犬はsimtransでもやってな。
hahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahahaha

478 :
窓TEXは時代遅れ。オワコンだと言い切ってるキチガイがいるぞ。
自分の意見をいうのは勝手だけど、もっと他の作者の事を考えて言葉は選んだほうがいいぞ。
君がディスってる窓TEXを主とする作者だって、きっと色々考えて検討した結果なんだぜ。
多くの作者を敵に回さないうちに謝罪はよ。

479 :
なんか知らないけど作者が沸いてるじゃんwwwww
正直、お前らが作者を擁護するのは、同 じ 作 者 の田中常鉄神崎を援護しているのと変わらないぜwww
奴らは全員非公開の怪しいもの確実に持ってるし、処刑できてwin-winな筈なのに作者は頭が弱いから()
窓Texをがオワコンなんて言う馬鹿なんて限られてるじゃんwwww
奴の副垢だよ考えろやカスwwwwww

480 :
てか今分かったわwwwww
俺実は田中だったwww最近顔出してこないと思ってたらこんなところに居たじゃんwww
テクスチャ流用のR()も処刑確定したM殿()も書き込んでるんだろ正直に言えwwwww
残念管理者TKUも書き込んでるしやっぱり作者は全員屑()
散々脅してるけどさっさとPI公開停止か非公開PI公開か選んでいいよこっちは待ち遠しくて仕方ないからwwwww

481 :
プロテイン

482 :
http://tanakadenntetu.web.fc2.com/280.JPG
皆様、お久しゅうございます。RailSimで度々やんちゃな振る舞いをし、実に多大なるご迷惑をお掛けしました小坊主も、ここまで厄介なPIを抱える程に至りました。
思えば、RailSimを何時追い出されても仕方がないような状況の中で私をご指摘して下さった方、技術をお恵み下さった方、RSの皆様のお陰で今があり、その恩、この身をそっくり差し出しても感謝しきれません。
今現在に於いても謝ることの叶わない方々にこの身を裂いてでも謝罪と償いをするまで、私の無礼は終わる事がなく、それまでRSに尽くすことが私のできることだと思っております。
これからも過去を忘れず、また過去を償いながら一ユーザーとしてRailSimを続けていきたいと思いますので、皆様この小坊主を宜しくお願い致します。

483 :
IDも変え方も知らないボンクラがいると聞いてwww
ていうか迷言だらけでワロスwww
・win-win → いくつだこいつ
・飽和 → 意味不明
・過去の一発屋うへへ → 新参は知らなくて誰こいつ状態
・RSSG → www
・ふぬり → www
・群馬での違法バイト → www
・親のすねかじって買ってもらったスマートフォン → www
・simtrans → RailSim村八分の産物
・ストーカー → それはお前だ
・勝ち組 → 死語

484 :
>>479 >>480 >>483
おまいらまとめてケーブル切って寝ろよ
作者やユーザーを叩くならもう他のスレでやってくれ。
見苦しくてRailSimの価値がダダ下がりするだけだわ。

485 :
はいはい485系485系

486 :
>>482 はいはい見せびらかし乙。正直キミのPIなんか誰だって作れるし、俺だって作れる。
元クズがPI作りましたで許される訳ないし、御三家()の中で一番嫌われてるのキミだからね?こないだ某A氏に大法螺吹きって言われたのもう忘れたのwwwwwキミTwitter毎日見させて貰ってるからwwwwwwww
EFだろうが常鉄だろうが大半のPIはChangeTexchaでどうにか出来るレベルじゃんwww
そのくらいのクオリティなんだよ?キミのPIはwwwwww謝る気があるなら最初から消えて償えwwwww
それだからRSクズ御三家の中で一番タチ悪いとこのスレの上で散々言われてんのに学習しないかなwwww空気濁す前に消えろwww
>>484 EF乙。こんなこと言う奴はEFしかいない。

487 :
とりあえずおっぱい

488 :
ChangeTexchaってなんですか〜????

489 :
>>488 RSを改造するときに塗装を変更できるようにする構文だろ作者。
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2734933
ほれほれ事故SSだ受け取れ作者。永遠に公開停止でもしてなwww

490 :
>>489
ChangeTexchaって聞いたことないなぁ〜〜???
ChangeTextureじゃないのかなぁ〜〜〜???
もっと おべんきょう してから きてね

491 :
情弱臭を漂わせながらも引かないその精神力だけは評価してやろう

492 :
>>490 タイプミスだけで目くじら立てるとか実にアナルのホールがスモールじゃんwww
流石作者、RSが一向に発展しない理由がわかったわwwww
simtransやBVEの世界ではユーザー中心でも上手くいくのにねーwwww
なんでRailSimは衰退しちゃうのかなあーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

493 :
どうもe7です。
こんな僕もたなかさんとともにたなかのようにRailSimで活動して行きたいと思いますので、よろしくおねです。

494 :
>>493 応援してやるからしっかりと衰退させてくれよwwww
あとPI作るようになったら垂れ流すことは必須な。

495 :
久々に見てみたけどなんだこの流れ

496 :
もうわけわからんwww

497 :
こんばんは
e7プロジェクトを始動させてみたいと思いました。ですから、第一弾として、wikiを設立したいと思います。

498 :
作者間でも助け合えない作者wwwだから塗装厨なんて言葉が生まれるwwww
PIのクオリティが低い未来有る奴のことを誰もサポートしてやらないからこんなことにwwww
やっぱり、作者は自分の首を自分で絞めてるだけで皆クズじゃんwwww

499 :
PIなんて作れなくて普通じゃん。だって自分のRーをバラ撒く奴は頭が奴隷以下なんだから。
正常な野郎はPI作る前に普通RS捨てるからwwww下僕は下僕らしくユーザーに蹴られても文句言うなとwwwww

500 :
>>499
よう異常者

501 :
板とブログの区別が分からん低脳がいると聞いて。

502 :
あー…今年も正月早々賑やかです事。
ウチのレールバスの調子は如何ですか?

503 :
>>502 今日も元気に10両編成でE233とデッドヒートしてますよん

504 :
正直炎上が起きるような界隈はそれだけ精神年齢も低いわ釣りにすぐ引っかかるわ何年も根に持つわでクソ
posted at 22:45:33
ふーんその界隈に足蹴にされたのだからじゃあ君はそのクソ以下だなwww

505 :
>ってか何度か敢えて炎上起こした事なら
強盗猛々しいばかりか釈放後に武勇伝として触れ回る詐欺師の姿。

506 :
>>497 ねーねーwikiマダー?
叔父さん、君の哀れな姿を晒すwikiならいくらでも編集してあげよるよ?

507 :
>>504 >>505 最低だな。もう居なくなった人を突付かないとRSでやってけないのか。
低脳より低俗のほうが見ていて無様だ。

508 :
ほらね釣りにすぐ引っ掛かったwww
困りますな何年も根に持たれると。
ふむふむこれをブーメランと言うのか。
メモメモwww

509 :
>>507 そりゃあ悪人は何時までたっても悪人だよ。時間が過ぎれば忘れてもらおうなんて考えが甘いね。他人のふりして書いているEF君

510 :
twitterで他人の垢を何年も見てヲチしてる人ってどんな事考えてるんだろうね
posted at 20:00:33
これもブーメランwww

511 :
むしろ何故RSに残った奴を叩かないのか理解不能。
時間が過ぎれば忘れてもらおうなんて考えているやつなんてRS内に何人も居るからそっちを粛清しろよ。
>>509 根拠もないのに何を抜かすか。

512 :
いや残ってるだろ。

513 :
>>511 残ろうが去ろうが悪人は悪人。去ることで減罪になる訳ないだろ?勝手に消えたから自分の悪事を叩くななんて都合が良すぎる。
あと根拠はないよ。ただ君がEF君と同じ考えをしてるからそう思っただけ。仮に君がEF君じゃなくても同等な奴だと思うだけ。

514 :
ageカキコに注目するとe7の掌返しが半端じゃないな。この前までのEF崇拝やめて今度は田中に縋るのか。
で、いつになったら常鉄みたいに親登場で引いてくれるの?
EFはタヒね

515 :
誰のことか、なんて一言も書いてないのにわざわざ反応して呟いちゃうEF君()
草不可避

516 :
なんだか納得いかないんだよね。
それなのに作者連中は作れさえすればクズだろうがどんな性悪だろうが抱え込もうとする。貴族か何かかと。
それでPI作れない真人間は蚊帳の外、ゴミ箱にポイ。捨てるべきアホは足元にあるのにこの違いを生み出す&それに溶け込む低俗な奴ら程目障りなものはない。
イニシャル出しちゃうけどTやTやFやKはマジで葬ってほしい。RSの為にも。

517 :
TinTin FucK

518 :
納得いかなくてもそれが覆らないのが現実。

519 :
>>518 だから衰退するんだって。理解力足りないと社会で使い物にならないよ?

520 :
はいはいわかったわかった。
RSは泥舟だから早く撤収した方が身のためだよ。

521 :
競争心なんて無いしマイペースだからセンター試験なんて無かった
posted at 23:13:35
三流の専門学校に堕ちる奴がセンター試験もへったくれもないだろ。
競争心じゃなくて大学へ行くおつむがなかったの間違いだろ。

522 :
>>492
どうやったらタイプミスでTextureがTexchaになんのww
もっと おべんきょう してから きてね

523 :
お前ら下らん奴のご機嫌とる前にRailSimやれよ・・・

524 :
作者にも利用者にもクズは居る、ってことだろ要するに

525 :
>>524 もちろん、それは当たり前。だけど、作者側に居るクズが目障りな上に居座り続けているから余計にタチが悪い。
無反省で座り続けるK崎とか、御三家メンバーなのに作者気取りのT中とか。
あと散々煙たがられてたFとか未だに謝罪の一言もないHとか。
潔く去っていったMとかJとかEとかを見習えと。

526 :
俺の想像が正しければ、某Eは未練たらたらでいまだにこのスレを見てると思うんだが

527 :
イニシャルがAとかTの奴ってどうしてこんなにもアフォーが多いんだろう。
前者は回転が速くて、後者は居座り続ける。
ついでに言うと〜鉄道とか〜電鉄系にはクズしかいない。
>>526 多分e7のことを言っているんだと思うが奴は今後の行動による。

528 :
ユーザーが作者の作品とやらに文句言っちゃ悪いのか。指摘しちゃ悪いのか。
某バカッターでは僻み妬み煩いけど実際RailSim衰退一番の原因はこれだね。
それと皆分からなかったけど僕こういう者だから。まんまと騙されたね。
じゃあさよなら。

529 :
(^^;)

530 :
はいはいさようなら。もう現れなくていいからね。

531 :
とんでもないバカが同じバカを見つけて喜んで叩いてるが、どっちもバカには変わらん。
もっとも自分の立場を知らない前者の方がバカだがな

532 :
田中とか神崎とか凄いよな。PI作れるんだもん。
いかにも未練タラタラで嫌いな場所に特攻して他人のフリをするEなんちゃらが嫉妬するのも良く分かるwww

533 :
>>532 それは流石にない。騙されてるだけ。
こんなキチガイどうせ作者だろうからPISSうpれks

534 :
初投稿です
Railsimのレイアウト作成に合わせてプラグインを順を追って作りたいんですが、作り方や最初はなにから始めたらいいのかまったく分かりません><
一応テクスチャをメタセコイヤ?で貼り付けるということは分かってます
どうか、どんなものから作ればいいのかとおススメのホームページとか何かがあったら教えてください!!お願いします><;

535 :
http://photozou.jp/photo/show/2176239/166915483

536 :
PIの作り方を覚えたいんで誰か一緒にPI作りませんか?
できれば上手い人が良いです><
あと、完全に初心者なので下手な人はごめんなさい><;

537 :
何言ってんだこいつ。

538 :
そうだね、モデリングとテクスチャ描きと構文書きをやってくれるなら一緒に作ってあげてもいいよ^^

539 :
メタセコイアを使ったモデリングだったら
http://tech.clip-studio.com/howto/metasequoia/komono/
こういうサイトを見ればいいし
構文もアイゼントランザの構文を元にすればそれなりのものはできるんじゃない?

540 :
>>539 ありがとうございます(^▽^)
さっそく試してみます^^
とりあえず、できたら他の作者のモデルを使って公開したいと思います♪

541 :
何年生だこいつwww吹いたwww
http://blogs.yahoo.co.jp/e4kei0

542 :
両方気違い過ぎる
案外社会人の可能性が高そうだ

543 :
>>541
沸いてるコメントで大草原不可避

544 :
やっぱり無計画に作ったPIは置きすぎると重たくなるな

545 :
>>544 レイアウトを盛り上げるためにと昔作ったPI程利用頻度が高いのに面倒臭いから軽量化する機会を逃すよな。
3、4年前腕慣らしに作ったスイッチだらけの雑草が今でもレイアウト重鈍化の主犯格とかありすぎて辛い。

546 :
昔作った駄作PIなんて数えるとキリがない。
自分はレイアウトに欲しいものをガンガン作ってたからスイッチもないRS1PIみたいな施設PIなんてのがまだレイアウトを占拠してる。

547 :
昔の施設PIまとめて一つのPIにして、モデル弄ってるうちにテクスチャ弄りたくなってっていう風になると捗る。
なにより自分の腕を再確認出来てコスパがいい。

548 :
ところでこの前まで公開されていた某氏の西武451のキットって作った人いるのだろうか・・。
最近やり始めた人にもあのキットは正直お勧めできて良いんだけど、作った人を見たことないんだよね。
やっぱり451とキットというジャンルがニッチだからなのかな。

549 :
>>548 キットなんてDLする層が限られるし仕方ない。
そういう層は一から作っちゃうし、キットから始める新参もそうはいない。

550 :
http://satiitiban.web.fc2.com/index9.html
これのことか。一度作ってみたいな。

551 :
キットは改造材料だって○氏が言ってた

552 :
RS1PIで京王8000が出ていた気がするけれどHDD壊れてどこか行っちゃったorz
気に入ってたのに残念。
某氏PI公開やめちゃったけどまた公開するん?
この一連の騒動のせいで被害を被った作者カワイソス(・ω・`)

553 :
二度としないような気がする

554 :
初めてPI作ったんですけど上下が逆さまです。
解決方法ってあります?

555 :
>>552 メタセコのX EXPORRTの時に、Y反転すればいいと思う。
ただ、普通に出力して上下反転はないと思うのだが…
一回特に指定なしで出力して、上下反転してなかったらその状態で。

556 :
>>555 試してみたところ、一応うまくいきました。
しかし、車輪やドアも逆さまになってしまいました。
全部反転しないといけないのですか?

557 :
>>556 それ出力の問題じゃなくて構文の問題なのだと思われ。
Yを反転したモデルを元通りに出力し直してからModelScaleの下にTurn = yes;と入れてみて。
しかし、Turn使用の定義なんて最近のPIじゃあまり見ないのに>>556は一体何を作っているんだ?

558 :
閉鎖的になって変な奴が沸いて、閉鎖的になって変な奴が沸いて、以下そのループ
衰退しつつあるコミュニティの典型的なパターン
どっかで止めないとホントにオワコンになっちゃうよ

559 :
>>557 ありがとうございます!上手く出来ました!
3D鉄道の車両を改造して103系を作ってます。

560 :
たぶん台車の定義が間違ってたんじゃないかな…
Bodyの部分の台車接続定義を前後変えればイケる気がする
…自分でも何書いてんのかわかんなくなってきた

561 :
RailSimはいつになったらOpenPIの時代が来るの?
海外系ソフトじゃソフトどころか付帯PIまでオープンソースで塗り替えやら改造やらで栄えているのに・・・。
古い車両が最新車両にイリュージョンするのにそんなに抵抗が必要なのか?

562 :
>>561
PIの改造のし合いとか、塗り替えとかは前からやってるだろ
クォリティが低かったりして叩かれて消えたりはしてるが
某H氏のだってあれも改造だぜ?

563 :
>>561 PI・技術=所有物って認識のRSに於いて横槍入れられるのは総じて評判悪いから。
 そもそもRSじゃ他人様の作品に手を入れて公開する奴の大多数が問題児っていう前例作っちゃったから。

564 :
RS関連のコミュニティを見ると、鉄ヲタのキモさがよくわかるよね

565 :
>>564RSを語るスレ"というコミュニティで同意を求められてもなぁ・・・

566 :
オープンPIって基本自作PIは既に十分オープンだろうが。
お手軽改造の厨房二次作者と脳足りんユーザー様がシャドウボクシングしてるだけで。

567 :
なんだこの流れ

568 :
静止画はともかく動画で製作途中の物を見せるのはクレクレとか出てくるのでいかがなものかと
とか言ってた奴が自分の制作中PIを動画で紹介してるwww
以前もこの人、自分の投稿は自作品の披露画像なのでSSじゃありません
って頭おかしい事言ってたなw

569 :
>>568 うわー清々しい程のブーメラン何回目だよ・・・

570 :
ニコニコ静画でRailSimと検索しただけで事故SSやら非常識SSやらがホイホイ出てくる何これ。
それと、製作中なのに託けて原型すら出来ていないのに「○○系です!」と宣言する似非作者が痛々しい・・・。

571 :
京王の盗用ってコレか
http://blogs.yahoo.co.jp/ohta_rail/34938623.html
ありがたくご本人が無断使用をご指摘しに来てくださっているのに
反省のハの字もない。

572 :
>>571
先ほど最後通牒を送りました。対応がなければyahoo!に通報します。
>>442
これは関知してないですね。
べた塗りの絵と写真の混在はまず汚くなるのでシミュレータ系に画像使用許可を出すことは
まずありません。下絵に使うのは構いませんが、上書きで塗り直すことをおすすめします。

573 :
>>572 >>442はデマなので気にしたらダメですよと。
r氏本人がTwitterで元テクスチャー出して証明済なんで。

574 :
>>573
そうですか。ありがとうございます。

575 :
自分で撮った物にしても、許可を取って他者の写真を使うにしても
ベタ塗りと写真の混在は、ほぼ例外なく汚くなるね。
その汚さだけが目立って結局そのPIは使わなくなる。
写真は参考資料程度にして、全て描き直す事がオススメ。

576 :
ベタ塗りの上に実車texの小物を配置していく伝統的な方法は時代遅れなのか
最近ハイポリPIやそれに倣う物ばかりになって古き良き技術が淘汰されていくなぁ・・・

577 :
クレクレが消えた 新参も消えた

578 :
で、結局PI製作者の頂点って誰なの?

579 :
頂点とかwwwwwwww
使う本人が満足するまで作ったPIが一番。
第三者が上だ下だと余計な口を挟むから変な流れになるんだぜ。

580 :
正直、キチガイユーザーに屈してやめていった作者はやめて正解だと思う。
自分が楽しくて作ってるのに他者の意見で簡単にやめるような奴はその程度。

581 :
よくわからないけど作者を妬んだユーザー様()の低俗な争いと見える

582 :
http://blogs.yahoo.co.jp/crcnh715/45293574.html
なんか起きてるけどスルーでおk

583 :
RailSimwwwwww煽られてマジギレwwwwww
それを見てパスタ作ったお前wwwwwwwwwwww

584 :
車両PIしか作らない奴にまともな奴が居た試しがない。
構文は他者の丸パクり、マッピングはガタガタ。施設もろくに作ったことがないような奴がPI作者名乗ってるようなもの。
特に酷いのはYアホーのガキ供。

585 :
ahoo!でRailSim系ブログやってるニコ厨は総じてクソガキ
ドナルドネタとか今更すぎて寒いわ

586 :
そのプラグインすらも作れないおガキ様は今日も賑やかなことだな

587 :
俺氏、Andloid搭載PCでRSプレイ。
尚、やり方はLinuxと大体同じ模様。

588 :
Andloid搭載PCでRailSimできるのならばAndloid端末でRSができるというのは早計?

589 :
キーボードはともかくマウスどうすんの

590 :
泥自体Linux系とは聞いていたがまさか本当に出来るとは・・・。
タッチパネルがマウスの変わりになるのならマウスよりも操作性向上しそうだが無理なんだろうなあ。

591 :
車輌PI作れるくせに施設PI作らないでRSのPIバランス崩す奴は総じておゴ○ブリ並。
その下の改造厨は白蟻より低俗。1ヶ月もRSにいりゃ分かる。

592 :
Androidでもbluetooth使えばマウス使えるよ

593 :
>>592 マウス使えたとしてもカーソルすらないスマホでどうやって操作するのさage君sageろ

594 :
>>591 お前のレイアウトに施設PIが足りないのは分かったから自分で作れカス

595 :
>>593
すまない、sage忘れてた
Androi端末はマウスつなげるとカーソルが出るからそれでいける

596 :
PI作者の人お願い!!><
今とっても施設PIが足りてません!!
車両PIなんかより施設PIがほしいです!!!><;
作ってください><

597 :
>>596 >車両PIなんかより施設PIがほしいです
そんなに欲しけりゃ自分で豆腐でも作ってろ

598 :
>>591
自分で作れないなら文句言うな。

599 :
なかいち @Kanku223
そこらはわからん……。多分一部PI作者さんが不快感を示すからだと思う RT @kq826f: これって線路を非表示にしてるだけですよねぇ? RT @Kanku223: @kq826f こんなん pic.twitter.com/3nBbWxm6gl
https://twitter.com/Kanku223/status/305630268428017664

まとめて眼科へブチ込んでやろうぜ。

600 :
一部のPI作者が不快感?全員ブチギレて公開休止にするの間違いじゃなくて?

601 :
これ誰のPI?
こんな作風の人表では見たことないぞ?

602 :
これじゃないん?
http://www.jinushi.info/

603 :
>>599
明らかにRailSimじゃない件www
さすがバカッターwww

604 :
>>603 事故SS撮った野郎が電D引き出して正当化してるのですがじょうよわあげかす様は知りませんか知りませんよねー

605 :
人様に迷惑をかけるようなクズはまずネットをやめるべき
RailSimだけの問題じゃねえよ

606 :
まあ何やるにしろ良識を持った行動が一番。
明らかに相手がキレるだろうということを予測できるのにやるやつもいますし。そういう輩が一番よくない(まあ本当にわからんアホもいるが)。
それはネット上だけでなく本人の人間性にもかかわること。
その辺上手く考えて発言してほしいですね。

607 :
本を出版した辺りから一気にマナー悪いやつ増えたよな

608 :
あの本が元凶か

609 :
>>607
確かにそれは言えてる。
あの本が出たあたりからマナーの悪化が進んだ気がする・・。

610 :
>>609 田中とか田中とか田中とかな。最近大きな面してるけど。

611 :
なんだEFとe7がセットで沸いてる寒い

612 :
EFが来る筈無い。あいつはTwitterにしか出ない。

613 :
本人乙

614 :
保守

615 :
kasooのヤツらキモすぎて、吐くわwwwwww

616 :
ちなhttp://blogs.yahoo.co.jp/ohta_rail/35051477.html

617 :
>>614-615 やってることの気持ち悪さならお前も大概。
そのkasooの輩共々学習しない御ガキ様はさっさとパソコン窓から放り投げてタヒねよと。

618 :
kasooってなんだろうなと思って5分後理解できた俺って

619 :
さぁて、そろそろ事故SS撮れるぐらいのPIも揃ったしPI出さない作者様に用はない。
鉄道simだったらシムトランスで十分。入り込んじまった輩は無様にRailSimの衰退してくのを黙って見てな。

620 :
>>619
RailSim以前に自分の頭が衰退している有様がそのリンクwww
18の書き込みにしては幼稚過ぎるwww
http://twitter.com/Manche_Heckens
昨日のWindows自慢にはワロタwww
こいつGUIしか使えない低脳という事を露呈www

621 :
 

622 :
>>620 最近の無能はsageもまともにできないのかw
大学生がGUIしか使えないのは普通だろLinuxで一生オナってろよwwww

623 :
>>622 つまらん揚げ足をとって何が楽しんですか? それともそれしか反論が出来ないんですかね?
まぁ彼は400GBの自作PCを作ったとホラを吹いた奴だからね。知ったかぶりもいいところ

624 :
>>623 よう知ったかぶり!400GBPC()はEFじゃなくて似非プログラマー()田中のことだぞwww
そもそもメモリ16MBが当たり前のWin95時代知ってりゃんなスパコン考えつかないわけでwwww
コピペプログラマーなのか知ったかなのか知らんが作者気取りはRS内外問わず村八分が妥当だよw

625 :
>>624 そうだね。400GBのPCは田中電鉄君だね。 んで君は俺が間違えたと勝手に喜んでるみたいだけど何時俺が「400GBのPCを造ったのはEF」だと言ったんだい?
んで君はいつまでこのスレに粘着するつもりなんだね?EF君よ?

626 :
>>622
やっぱりLINUXが使えると言うのは嘘か。でないとそんなレスは付かないわな。
それとおまえは大学落ちたから大学生じゃないよなデブニート。学歴詐称乙。
それ以前にこのツイートは嘘だらけだな。野球の事も含めてな。
http://twitter.com/Manche_Heckens
>>624
Win95を語っているようだが95はおまえが生まれた頃にリリースされてるのに何を通ぶってんだ。
記憶にもないくせにデタラメ乙。

627 :
>>625 少なくともお前の前にEFの話題が出たのは事実だが「田中電鉄」のたの字も出てきた覚えはないなw
>>626 テメェの脳内じゃLinux=組み込み環境なのだろうが俺が触ってるのはGUI環境だからな涙拭けよww
Win95がリリース云々とか言っちゃってるけど大学の研究設備も触ったことないやつにユーザー層が分かる訳ないかw
まあこの2人のうちどちらかがCも打てない田中だということぐらい分かってるからw
CのRailSimソースさえ弄れないコピペプログラマーの嫉妬乙。

628 :
EFさんがんばれ。ニートの星。

629 :
>>627 いや確かに君が言うとおりだな。悪かったな。ただ、わざと間違った事に反応してくれて君がEFだとわかったよ。悪いが区別するほど君と田中電鉄の悪さは変わらんし同じようなもんだと思ってるよ。悪いが屑野郎に区別はないよ。

630 :
yahooに閉じこもってりゃいいものを、最近twitterで作者に絡みだす奴が出てきてるな
あんなのに絡まれたらそりゃ嫌にもなるわ

631 :
4月バカが出てるな

632 :
EFとかゆう人は毎日エイプリルフールw

633 :
狂言や経歴詐称は犯罪ですよ。いやすでに群馬で犯罪者になっていたか悪い悪い。
負け組ニートが大学生気取りはまずいだろ。
もう刑事責任を問われるお年頃ですからほどほどにしないとな。
兄貴の残りっかすなニートのお坊ちゃん。

634 :
ヤレヤレ流石2chに集るような奴だ民度が知れる。
証拠もないのに個人を祭り上げるのは君が言っているように犯罪ですよ能無し君。

635 :
アンチというか無知はスルーというルールだったな。忘れてた。
構ってちゃんを喜ばせるのはここの主旨に反するな。

636 :
そして未だに煽り続けるとはまさに馬鹿の極み。
俺らユーザーがどんなに役に立ってきたかも知らずに主人公を気取るクリエイターもどきは痛いね。
嘲笑すら沸くww

637 :
>>636
主人公気取りと罵る割には当のご本人は聞かれてもいないのに
役に立ったと勝手にヒーロー気取りという特大ブーメラン直撃乙www
嘲笑www

638 :
>>637は日本語が不自由らしいなwwヒーロー気取りとか覚えたての言葉使わなくていいよ意味わかってる?ww
まあ、改行すらまともにできない低脳が「ブーメラン」とか片腹痛いwww

639 :
ネタにマジレスwww
しかも涙目www

640 :
実は自分も改行が出来ていないと言う墓穴www

641 :
>>639 どうした?滲み出る低脳の香りは全てネタで棚上げですかwww
そして涙目とか古すぎww煽ってるつもりならもっと勉強しようねwwwwww

642 :
そうだね君の勝ちだねwww
うわーんもうまいりましたwww
これでいいか斎藤凛君www

643 :
RailSimの拡張性は昔流行った下手な草の根ゲー以下。
運転台はないシュミレーション要素もない挙げ句の果てには作品も作者もロークオリティとくる。
現役プログラマー(嘲笑)様は何人かいるらしいがどいつもこいつももどきかもぐり。
現役プログラマ()達見てる〜?クラスもポインタも分岐もない拡張アドオンに存在の価値なし()

644 :
数日前に言った事を自分で全否定かwww涙目とかwww
頭大丈夫かwww
認知症なのかwww
いい精神病院紹介したろかwww
言っとくが村八分は精神病院でも直せないぞwww

645 :
>>642 ほらねwwwやっぱり低脳は尻尾巻いて逃げたwwwww
そして根拠もないのに他人のせいにして弾幕貼るのはもはやお家芸()
誰とは言わないけどそういうタイプのド素人さんは嫌われて追放されても気づかずに現在村八分だよw

646 :
心根が腐ってる奴は何やってもクズなのな。
どこぞのTとかJとかEとか過去のお騒がせ野郎がPI作ろうがSS撮ろうが永遠に村八分()
イニシャルATJEの奴にロクなのが居ないのはもはやテンプレなのかww

647 :
>>645 鏡を貸そっか?EF君?

648 :
御三家の中でもEFはまだマシな部類だった。
田中はプライドだけ高い役に立たない実績もない詐欺師。
常鉄は日本語すらできない生粋の池沼。
EFは素直にしっぽ巻いて逃げたってのに田中に限らずなんでこのクソゲーに執着するのか分からない。

649 :
言っとくけど何もEFが良いとか田中が悪いとか言ってないから。
クズは誰だろうがはっきり言って同じレベル。田中とEFはその一例。

650 :
PI作れる、プログラムが打てる、そんなのあくまでも一趣味であって社会では要求されることのほうが稀だという事を理解するように。
じゃあもう寝るわ。

651 :
>>650
「趣味=仕事のスキルアップ」ではないのは理解出来るが、RailSimのPI作者の否定にはならないだろ?構文なんて独自の形式だし理解すればプロのプログラマーじゃなくてもPIは作れる。そもそも君はプログラミングで飯を食ってる人間じゃないでしょ?
あとプログラミングの事で間違いを指摘されて発狂してるみたいだけど、指摘された事に対する反論はなく指摘した人達の人格を否定する当たり頑固で間違いを認めようと出来ない人間だと思うよ。
もっと言えばコミュ障、社会不適合者。そんな奴が仕事を持てるほど社会は甘くない。

652 :
黙れ無職

653 :
ここは根拠も無しに他人を罵るスレに成り下がってたことぐらい知ってた。

654 :
>>653 火がないところに煙は立たない。君が叩かれるのにはそれなりの理由があるんだよ?EF君?

655 :
>>654
そんなのにかまってんなら、どっかのahooの治安の維持でもしておけよwwwww

656 :
批判の矛先を変えたがるのはいじめられっ子の典型だなw

657 :
パーティクルを一定時間だけ吹くってのできないの?
車両がカメラに近づいたら2秒ほど汽笛吹くってのやりたいんだけど構文見つからんな。

658 :
>>657
煙を吹くオブジェクトを汽笛の所に設置して
offの時はパーティクル表示させないで
onの時はstatic-timing-info使って
二秒待たせてからどっか遠くに瞬間移動させればいいと思う

659 :
ずっと前から探ってたけどやっぱり>>658しかないのかねえ……。
まあこれしかないなら贅沢言ってられんな、ありがとよ。

660 :
某氏の公開を止めた奴が何が架鉄に使っていいですかだ。立場わきまえろks。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumoha63kei/31524542.html

661 :
yahooはキチガイの巣窟

662 :
64bitOS使ってる人にうれしい話があるんだけど、こんな状況じゃ言えないな。

663 :
こんな状況って
最近誰も書き込んでないよw
それより是非教えて欲しいw
前回自分も言ってた2GB問題の続き??

664 :
>>663
そう、2GB問題の続き。
4GB Patchでググってごらん。64bitOSでメモリを4GB以上積んでる人なら幸せになれるから。

665 :
おおっ! こんなモノがあったのかサンクス
試してみたら3.6GBまで大丈夫だった
そこ超えたらフリーズしてしまったから
あとは完全64bit対応版を待つのみ・・・
kさん帰ってこないかな・・・

666 :
過疎さげ
立体駐車場の需要って

667 :
とある方の出発反応標識を改造して、出発合図器にしようと思ってるんですが
出発時のみ数秒点灯させるギミックを追加するところで挫けています。
DefineAnimationぐらいしか思いつかず、ループ防止の為に
Frameの表示数値をごまかすので精一杯です。
他に最適な案がございましたら、ご指摘頂けたら幸いです。

668 :
福井競輪2009年レポ−ト
平成21年
 3月1〜31日
 4月1〜30日
 5月1〜13.15〜18.21〜29.31日
 6月1〜7.9〜17.19〜22.25〜30日
 7月1〜5.8〜22.24〜26.28〜31日
 8月1〜5.7〜11.14〜31日
 9月1〜11.13〜30日
10月1〜7.9〜20.24〜28.31日
11月1〜3.5〜8.10〜23.25〜28日
12月1〜28日
平成22年
 1月3〜31日
 2月2〜9.11〜28日
 3月2〜16.19〜22.24〜31日

669 :
最近はバスとか車とかそっち方面の話題がtwitter上ではなってるね

670 :
久しぶりに思い出したからスレ覗いたが、突然過疎ってるな。どうした

671 :
>>670 単にRailSim全体が過疎ってるからじゃね?

672 :
しまった下げ忘れた。
良く考えたら全体でもないかな…?ただ自分はtwitterとかはチェックしてないから
もしかしてtwitterとかでは盛んなのかも?

673 :
ツイッターねえ

674 :
煽り厨死んじゃったん?w

675 :
その書き込みも十分煽りだぞ

676 :
RailSim2 Ver2.15にはどんな改良を期待する?

677 :
別に。

678 :
K-Buildの新しいVerが来てるぞ

679 :
>>678
RS2kの最新版が消えてた。

680 :
>>679
修正版が出て最新じゃないのが消えてるだけだし

681 :
>>680
URLどこ?

682 :
>>681
ryushare.com/kll6ii3ic6jy/rs2k_131017.zip
たぶんこれ。

683 :2013/10/20
681は、むしろどこの二次掲載をアテにしてるんだよって感じだ。
最新版なんて本人の公式見てれば出てるじゃんか
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【撮り鉄】撮り鉄総合スレ【専用】 (817)
[軽井沢]碓氷峠(信越本線)復活への道[横川] (131)
【さくら】客室乗務員を語る【レディ】5人目 (478)
ウチユウノニヤンコハヨタ々々シテヰル2 (483)
JR東日本が勘違いしてると思う事 (728)
Suicaのペンギン 7羽目 (553)
--log9.info------------------
(´・ω・`)しらんがな 60 (135)
自分しかしないであろう食べ方 2 (224)
ポンシンタン (109)
サーティワンアイスといえば (125)
食中りしたやつコイ。 (721)
こんにゃくゼリー「製品に欠陥なし」=神戸地裁棄却 (150)
とにかく安い米について (731)
なぜ日本は韓国のように調味料が発達しなかったのか (314)
●日本人が毎日米を食べられるのは韓国のおかげ● (124)
納豆に合う調味料 (307)
ビーフストロガノフ (108)
【至福の】理想の朝には欠かせない!!【時間】 (560)
### ずぼらーの食生活 ### (211)
しいたけPart3 (805)
今日昼飯どうする? (510)
マグロ (632)
--log55.com------------------
専用ブラウザの使用を促すスレ
【集え2D】2Dで面白いMMOしりません?
【ラテール】ギルドトラブル報告スレ 1件目
ネクソンのMMOで面白いやつ
▽ストラガーデンまったりスレ 其の弐
ROとかアスガルド系のβテストMMO教えて♪
【DragonRaja】イルス限定スッドレ【黄組の21】
【アスガルド】装備・与ダメ・狩り方を語るスレSlv63