1read 100read
マグロ (632) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【舞鶴】肉じゃが【東郷平八郎】 (210)
最近の定食屋はご飯とおかずのバランスがおかしい (359)
好きな果物TOP5にメロンて入るか!?普通 (356)
ダイエットコーラは不味い! (104)
好き嫌いする人を叩く人 (645)
敵意のわく野菜 (438)

マグロ


1 :05/02/24 〜 最終レス :2013/04/29
黒マグロ

2 :
キバチマグロ

3 :
×キバチマグロ
○メバチマグロ

4 :
ミナミマグロ

5 :
やっぱ最終的に黒マグロがガチで一番美味いよな

6 :
白マグロ

7 :
青マグロ

8 :
>>7
特許取れそうですね

9 :
ビンナガ

10 :
インド

11 :
大久保

12 :
おんな

13 :
モンゴルマグロ

14 :
琵琶湖マグロ

15 :
百式

16 :
今日呼んだデリ嬢

17 :
>>16
泣けるな・・・ 
ドンマイ!

18 :
暮れに築地で大間のマグロ、キロ28,000円で買いました。
最高でした。

19 :
春の終わりはクロマグロの味が落ちるのでメバチ、とも。

20 :
ヤフオクか楽天でおいしいマグロを売っているところ知りません?

21 :
捜査は足が基本

22 :
ガンジスカワマグロ

23 :
セルビアモンテマグロ

24 :
秋刀魚はマグロに限る!

25 :
おいおまいら! あまり良い鮪じゃなかったら、鮪ステーキにすれ! タレは大根おろし入りの焼肉のタレが良い!

・・・ふぅ
本当におまいらは俺が居ないと何も出来ないんだな
でも、おまいらの事愛してるからな

26 :
うほっ

27 :
なんだと!

28 :
>>20
http://www.rakuten.co.jp/miyako/
で買ったことあります。

29 :
やっぱ、水銀だな。水銀で決まりだろ?

30 :
>>28
20です、チェックしました。
うまそー。で、どうでした?
>>29
水銀って?有機じゃないよね。

31 :
>>30
赤身なんだけど“テンパネ” ってやつがんまかった。

32 :
マグロはDHAが多いから頭の回転が良くなるらしい。
うつ病の予防にもなるらしいよ。
俺は週に3回食ってる。

33 :
目鉢マグロは旨いか?

34 :
「づけ」ならばメバチの赤身がいいと・・
本当か?

35 :
みんなグルメですねえ。
私はとりあえず脂のない赤身が好き。お箸カチカチして悶える。
>>32
本気で羨ましいです(*´Д`)
お給料入ったらいっぱい食べよう…。

36 :
ビンチョウマグロが激減してるので
回転すしの「あきんど」では「ビントロ」
の販売を休止してるが、本当のところは
どないやねん。

37 :
スーパーの半額セールのぶつ切りを買って
わさび醤油で食べるのが好き
とろっとした柔らかい部分や筋張ってる部分がまざってるのがまたイイ

38 :
スーパーで売ってるインドマグロって本物?


39 :
こんにちわ!
僕は毎日冷凍マグロを、栽割・加工しているものです。
毎日食べてますが、肉と違って飽きないね!
骨のそばは、うまいよ。

40 :
マグロは有機水銀が大量に蓄積している。
人間が自然に排泄できる量を超えて食べると水銀中毒になるよ。

41 :
>>36
びんちょう自体重要は増えても漁獲は変わらない
むろん鮪全体の漁獲は減少方向にあるが。
代わりに養殖・畜養のマグロが増加している。
>>38
産地表示今のところインドマグロに関して大きな
虚偽申請は発覚してません。
ただし、ニュージーランド沖、インドネシア沖
ニューカレドニア沖かどこか知りませんが

42 :
だいたい、陸のマグロ、アボカトでがまん。
本物は、せいぜい回転寿司でつまむ程度。
でも、静岡の市場で食べた生マグロはうまかった。
マグロのほほ肉もいいね。

43 :
\もうね、アボガド/ \バナナかと/
                     ┌┐
      ヽ           / /
     γ⌒^ヽ       / / i
     /:::::::::::::ヽ      | (,,゚Д゚)
     /::::::::(,,゚Д゚)       |(ノi  |)  
    i:::::(ノDole|)     |  i  i
     ゙、:::::::::::::ノ      \_ヽ_,ゝ
      U"U         U" U


44 :
まぐろバーグ美味しそ〜〜〜〜

45 :
六月十六日は、麦トロの日だそうな。
十六でトロと読むでしょ。
電車の広告に書いてあった。
麦トロ+マグロで食えるので、レスしてみた。
板違いだったら、ごめん!

46 :
いきなり黄金伝説

47 :
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

48 :
江戸時代の人々はトロの部分を捨てて赤身だけを食べていた。」
すし板なんかもそうなんだけどさ、もうそろそろコノ嘘の定説やめたいよね?
いくら江戸時代でもなんでも、まさか東京湾内の中で今で言う「くろまぐろ」
「本鮪」 がゴロゴロ泳いでいたと思う?実際は今の三崎や洲崎沖まで
漕ぎ出した江戸や腰越辺りの船が日本橋河岸まで持ってきてたんだ。
当時の帆かけ舟は風任せなんで帰路かなり時間を要して夏なんかマグロはかなり痛んだと思う。 
たまになんかの拍子に湾内に群れ紛れ込むことはあっても、ほとんどがバチやキワダだったんだよ。
ほんでたまに本マグロ取れても冷凍冷蔵技術が無い当時としてはトロ部分は日持ちしない
アシが早いし、〆られない漬けにも脂が染み出し適さない。鮨屋としては「猫またぎ」と称して
その部分を見向きもしなかっただけ。しょうがないんで河岸では葱鮪鍋にほりこまれたり
焼かれたり、日本橋界隈でしかトロの部分は食えなかった。
残りは佃島の業者が佃煮他惣菜に加工したりといろいろ。 正解は捨ててはいない。

49 :
江戸時代の人々はトロの部分を捨てて赤身だけを食べていた。」
すし板なんかもそうなんだけどさ、もうそろそろコノ嘘の定説やめたいよね?

当時の河岸界隈の人々は非常に ゴージャスな葱鮪鍋を喰っていた訳であり、遠洋航海術や
冷蔵技術が発達する 大正末期〜戦前に日本橋の某鮨屋がホンマグロのその部位を「トロ」と言い出す
までは寿司の歴史上、所謂現在の「トロ」は存在していなかったと言うわけだ。
それ程当時から江戸前寿司は食中毒に気を使っていたし、イキのいいネタを重視
していた。ただし、河岸界隈の鮨屋では出してたらしい。単純に『鮪(シビ)』として。赤身、中トロ、大トロ
の区別なく、果ては黒(本)鮪、メバチ、キハダの区別無く下魚扱い。鰯、鯖、秋刀魚と同じ青魚。
しかも、関東の武家社会ではその呼び名「シビ」が「死日」に通じるとして敬遠され下魚に貶められる
一因となってたんだ。江戸末期屋台の寿司屋で赤身のヅケが好評を得るようになってから今の「まぐろ」
と呼ばれるようになったが、町人文化の下町河岸界隈じゃそのままシビと呼ばれてた。
今でも寿司屋が成魚をシビ幼魚をメジと称すのはその名残。西日本の漁師の鮪もまぐろを
シビと呼ぶところが残っている。
【煮詰め(ソース)塗っときますねw】
>>http://www.tsukiji-market.or.jp/oomono/kawa001.htm
>>http://www.maruha-shinko.co.jp/uodas/syun/5-3mebachimaguro.html

50 :
(´_ゝ`)フーン

51 :
中オチを大量にかったけどどんな食べ方がいいかな?
スプーンで削った後とか。
骨とか捨てるしかないのー??

52 :
最近鮪の目玉や胃袋食べてないなぁ。。。久々に食べたい!

53 :
>>52
人間の、じゃないのか?
人間の目玉やら胃袋食いたいなら韓中でやってくれよな。

54 :
おいおい、人間なんて・・・野蛮人じゃないから食わないニダ
犬に決まってるニダよ!!!

55 :
このまえ中トロ食った。

56 :
赤身って血の味しない?

57 :
鮪って日本の海で獲れる鮪が1番美味しいのですか?

58 :
>>56
てか、当たり前じゃん。「血合い肉」部分なんだから。
ヘモグロビン・鉄分たっぷりwww
>>57
みんな そういうけど多分に希少価値・ブランド信仰
「大間」「戸井」「噴火湾」産の「生本鮪」てことにに惑わされてる
とこがあるよね。味覚や嗜好は人それぞれなんで断言はできないね。
例えば最近某スシ板でもバカが「畜養」「畜養」て一つ覚えみたいに
叫んでるの見掛けるが、今そのおバカさんどもの大部分が舌鼓うってる
本鮪が「MEXor地中海産/クロアチア・イタリア・スペイン」畜養マグロなんだよな。
一度聞いてみたいよ
「ねえ、外国産畜養マグロと 人肉でまるまる肥えてインドネシアで獲れた
天然インド鮪  どっちがお好み?」てねwwww

59 :
大トロを食ったことないんですが本当に美味しいの?

60 :
>>58
ほんの2,3切れを、しかも初めて食べたくせに
「やはり大間は違う!!!」
とか言いたがる奴も痛々しいよな。
オイラはミナミマグロの中トロが好き。
人間の死体を食っていてもいいからさ。

61 :
【滋賀】縄文人はグルメ?琵琶湖東岸の遺跡でマグロの骨発見
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1119528829/

62 :
私は断然赤み派です!
きちんと仕事されたヅケとか最高ですよ。トロなんて昔散々食べたんでもうエエわって感じ?(^^;

63 :
春に勝浦で食う本マグロはうみゃい。

64 :
私は断然赤み派です!
きちんと仕事された犬肉のヅケとか最高ですよ。ネコなんて昔散々食べたんでもうエエわって感じ?(^^;

65 :
ひっさげの天身!

66 :
おまえら可愛いよw

67 :
★縄文中期のマグロ骨出土 琵琶湖畔の入江内湖遺跡
・滋賀県米原市の琵琶湖東岸にある入江内湖遺跡で、縄文時代中期後半−後期初め
 (約4300−4000年前)のマグロの骨や釣り針などが見つかり、県文化財保護課が
 23日、発表した。
 同課は「内陸部で外洋魚のマグロの骨が出土するのは極めて珍しく、当時の人々の
 多彩な食生活を裏付ける資料。交易で手に入れたのではないか」と話しているが、
 一部の研究者からは「漁の技術にたけた入江内湖人が、海へ遠征した可能性が
 ある」との意見も出ており、論議を呼びそうだ。
 見つかったマグロの骨は脊椎(せきつい)1点で、長さ約2・5センチ、直径約4センチ。
 推定で全長1−1・5メートル、体重50−60キロあったらしい。加工した跡はなく、
 同遺跡のほぼ中央部で出土した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050623-00000164-kyodo-soci

68 :
マグロの血合いを、わさび醤油で漬け込んで、それをタルタルに刻んでマヨネーズであえると旨いよ。

69 :
マグロの卵食べたい。白子も食べたい。

70 :
売ってるよ。
http://www.kanetomi.com/shop/item_list03.html

71 :
>>70
サンクス。マグロの卵は何かの都合で、
船上で漁師さんが食べてしまうと聞いてイマスタ。

72 :
イタリアでパスタにかけるマグロの卵巣の塩漬け(カラスミ)
も日本のからすみ並にたかいもんな。

73 :
皮食いてー

74 :
厚くて食えねーぞ。

75 :
>>73
皮、美味いよね。
おいらはミナミマグロの冷凍のブロックを買うので、いつも皮付き。
鱗をすき引きにして湯通しして氷水に冷やして千切り。ポン酢醤油で
食う。これ、最強。すき引きの後、直火でばちばちと炙れば、山葵
醤油があうよね。こっちも最強。

76 :
>>75 お前は最強の意味を知っているのかと小一時間‥‥以下(ry

77 :
みなさん馬鹿は放置でよろしく

78 :
マグロの目玉の中の白くてピカピカした部分って何なわけ?

79 :
マグロは焼いたほうがおいしいなぁ

80 :
いつも安上がりのすき身を使ってヅケを作ってます。余ったらねぎまにしたりステーキにする。
筋が多くて歯に挟まりやすいのが難点

81 :
マグロが好きなので、C言語よりアセンブリー言語を使います。マグロアセンブラー

82 :
マクロ? そんなネタはプログラマ板でも通用しないw

83 :
マクロ?

84 :
マグロ解体は、マクロディアスアセンブラー

85 :
マグロ解体は著作権違反になるんだっけ

86 :
リバースエンジニアリングが時と場合によって。

87 :
コチジャン+すりおろしにんにく+みりん醤油などで韓国風ヅケにするとうまいよ
薬味はご自由に

88 :
>>86
昔はディスアセンブルするツールとか普通にあったのにねー

89 :
マグロとマクロを「ハゲシク!!ワザとらしく!!」勘違いしている奴がいる件について

90 :
鰊法、二進法

91 :
マグロステーキウマー

92 :
上物の冷凍マグロのブロックを溶かすと、切り口がしわしわに縮むって本当ですか?

93 :
マグロステーキを作ろうとして、
焦がし過ぎてしまった。
これが本当のマックロステーキ。

94 :
マグロって、どうしてわさびと合うんだろう?

95 :
わび、さびを理解した人間の食べ物だから。

96 :
イタリアでのマグロ漁をウルルンで放送しています。

97 :
>>96
見てるよー。ボッタルガのパスタ美味しそう。

98 :
ウルルンの旅人は9割方知らないタレントばっか。

99 :
>>98
当たり前やんけ、無名タレントが「ウルルン」を利用して
知名度を上げようとしているのだから。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
食中りしたやつコイ。 (721)
インディカ米総合 (292)
辛い物ばかり食べさせたら夫に愛がないと言われた! (237)
ネットカフェ難民の食事 (276)
お米にシチューかけて食う奴wwwwwwww (102)
岡山の名物な食べ物 (330)
--log9.info------------------
自家製ラーメン大者17 (441)
【筑波】煮干中華ソバ イチカワ (317)
大つけ麺博スレッド part5 (965)
さいたま市内のうまいら〜めん屋46杯目 (190)
【千葉津田沼本八幡錦糸町】なりたけ12 【超ギタ】 (814)
★☆立川・国立、でうまいラーメン屋は?Part33★☆ (319)
文京区のラーメン屋さん part13 (155)
【京都】ラーメン池田屋一乗寺店5【二郎系】 (264)
ラーメンより、チャーハンのほうが美味い店 (115)
[めじろ野猿仙川]多摩二郎22[小金井府中ひばり立川] (859)
【門仲木場】江東・墨田区スレ31【亀戸錦糸町】 (155)
ラーメン屋は全店禁煙にしろ (737)
関西ラーメンブロガーの生態 PART5 (853)
【元祖中華そば・餃子】杭州飯店7【宇宙最強の味】 (585)
【秘伝の】くるまやラーメン 23杯目【味噌】 (898)
☆★☆町田のラーメンスレッドPart55★☆★ (901)
--log55.com------------------
【車】 カースピーカーを語るスレ40
【ユピテル専用】レー探スレッド★104
【交通事故撲滅】安心して暮らせる世界へPART4(レスした者は自家用車規制案に同意したものとみなす)
DAD ギャルソン DQN御用達 part11
【業者専用】鈑金塗装関係者:76色目【素人禁止】
ブレーキパッド・ローター 32セット目
昭和の車あるあるAL25G
おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE! 21台目