1read 100read
静岡の精神科・心療内科_02 (921) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いつでもセックスしたくて (626)
トリプタノール Part10 (846)
話を聞いて欲しい人、聞くからおいで 432 (868)
統合失調症は治るの?治った人手を挙げて! (919)
徳島県の病院6 (492)
【自己診断専用】統合失調質人格障害(スキゾイド) (171)

静岡の精神科・心療内科_02


1 :2011/12/14 〜 最終レス :2013/10/26
前スレ
静岡の精神科・心療内科
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1253878238/

2 :

('仄')パイパイ


3 :
    _, ._
   (;´A`) ん…はぅっ!
   (\n/*・゜゚・
   ノ ω ヽ

4 :
>1
おつー

5 :
静岡のA型作業所が紹介されてるHPってありますか

6 :
三島周辺でいいカウンセリング受けられるところってありませんか?

7 :
沼津中央病院ってどうですか?

8 :
過疎ってるなー...

9 :
掛川袋井磐田辺りの病院に通い始めたいと思っています。穏やかな先生はいませんか?

10 :
俺も知りたいけど過去ログ漁るしか無さそうだな

11 :
どうして静岡スレだけ過疎ってるんだろうね
他の地方スレは結構盛り上がって?るのに

12 :
精神科が少なすぎるのと病院の質が低いのが原因かな?あとどのスレにも定期的に出現する奴等に呆れたか。
いずれにせよそんな奴等を放置し続けた2ch削除人が一斉に逮捕されたし、極端な奴等は減る。と思う。優秀なNG機能のアプリも増えてきたしちょっとは改善されるんじゃないかな。

13 :
試しにageてみるか

14 :


15 :


☆統合失調症 (韓:통합실조증、トンハプシルヂョヂュン)
 韓国では、現在も 精神分裂病 (韓:정신분열병、チョンシンブニョルビョン) の呼称が用いられている



16 :
>11
東部西部中部伊豆、とあるから、
自分が住んでるとこ意外は答えられないのが多いんじゃ?
他の県のスレはそう言う事ないのかな?

17 :
静岡市住み
市外は分かりません

18 :
みんなそんなもんだろう

19 :
浜松街中にたくさんメンクリあるけど、どこが一番いいのかな?
今度行きたいだけど、口コミサイトとかにも全く載ってないよね…
どこも評判よくないのか?

20 :
住吉の聖隷に心療内科があるけど‥
自分も今度行ってみようと思ってる。

21 :
>>19
クラルス通ってます。

22 :
>>20-21
>>19です。ホムペ見てみましたがどちらもよさげですね。
実際通院したらまた書き込みます ありがとう

23 :
近い内に過去ログで評判が良さそうなやまのはメンタルクリニックに行ってくるぜ、レポは一週間後辺りになると思う。

24 :
>>19
広小路に3ヶ月くらい通ってたけど情報欲しい?あくまでも主観だが、それでも良ければ

25 :
>>24
19じゃないけど情報ください。

26 :
>>25
まず、駐車場は別個になっていて診察や薬を貰った後に駐車料金取られる。初診時は長引いたから600円も取れれたよ。
受付は愛想かいい感じ、よくある駄目クリニックみたいに待合室でもそんなにざわざわ騒がないし好印象。後、俺好みのスタイリッシュな女性だったな

27 :
>>25
で、肝心の医者だが予約は1週間前ぐらいならなんとか取れるが、静岡の精神科で予約が簡単に取れる所は基本的に人の話を聞かない。
「それからどうでしたか?」「この間○○があって△△を飲んでみたんですけどいまいち効いてない感じですね?」「分かりました。それじゃぁ□□出しとくんでそれで試してみてください」 以上。
ちなみに□□の中には効いてないと何度も言ってる薬を処方されたよ。リクエストは受けてくれる感じだけど話を聞いてないしはい次の患者、次の患者、って感じだったかな

28 :
>>25
てっとり早く薬を貰うにはいいかもしれん。だが「じゃあ適当にこれも入れとくか」ってボソッと言いやがったしその程度の感覚でしか診察してないのは分かった。まずまともに話しは聞いてもらえないと思った方が良い。
というか広小路以外にも予約が簡単に取れる精神科に通った経験が有るけど何処そんな感じで基本的に人の話など聞いてくれない、数カ月待ちでもいいから紹介状を貰ってちゃんとした病院に通った方が良いとおもう。

29 :
昔だけど広小路に初診予約の電話したら、パソコンで心理テスト?
みたいなのやって自分で印刷して持ってこいって言われた
そのほうが診察がスムーズに行くからって、強制みたいな感じだった
私は結局広小路には行かなかったけど
サッササッサと患者さばきたいタイプのお医者ぽいね

30 :
>>29
ありがとうございます。街中で探してたんですが…広小路…やめときます(-。-;

31 :
>>30
力になれなくてすまんな。
もうちょっと過去ログ探ってみるよ

32 :


33 :
静岡でオフ会やりませんか?
参加者募ります。
一!

34 :
やりたーい!

35 :
>>31
いえいえ、かなり参考になりました!今クラルス通ってるんですけど引っ越してもう少し近いところ…楽とか広小路とか…グリューンはちょっと遠いけど。ちょっと考えてたんですよね。

36 :
>>35
グリューンは電話してみたけど予約で一杯みたいだ。
他県から越してきた者なんだけどこの県の病院はやたら紹介状を要求してくるね。何か理由でもあるのか?
わざわざ適当な病院やクリニックに行って紹介状を貰ってからまた通い直すのは患者からしてみれば効率が悪すぎるのだが、これが静岡県ではデフォなのかな?

37 :
いや、クラルスは紹介状いらなかったよ。ただ初診の予約は2週間待ちだった。紹介状いらなかったのは初めてのメンクリだったからかな…?

38 :
しぞーか県

39 :
楽ってどうなのかな?立地はいいよね

40 :
浜松からは遠いけど島田市民病院の精神科から独立した田口クリニックは評判が良いみたいだね。
実際に電話で問い合わせたらこれまた2ヶ月先まで予約が入ってたよ

41 :
予約制の病院は良いよねえ
自分通ってるとこは予約制じゃない上に、
初診の飛び込みも受け入れてるから、
自分より前に初診患者が居ると、
申し訳ないけどイライラしてしまう
主治医がまた丁寧に初診患者は30分以上診るからなぁ…

42 :
予約も一週間待ちくらいで取れりゃいいけど
1ヶ月も2ヶ月も待たせるって医者としてどうなのw
カリスマ美容師じゃないんだからw病院なのに思いやりがないよ。

43 :
グリューン潰れるみたいだね

44 :
>>34
静岡市内オフ会でよいですか?

45 :
>>42
数も質も少ないからどうしようもないんじゃないかな
ちなみに俺は静岡より人口が少ないはずの岩手から引っ越して来たんだけど静岡の病院の待ち時間の長さには驚いた


46 :
南町クリニックの院長服部功は無能
アイツの誤診と薬漬けのせいで人生終わったわ
よくあの腕で開業できたもんだ
あいつの人生も終わらせてやりたい

47 :
浜松の人、木奴には行かないように!

48 :
>>47
あそこは...なぁw

49 :
>46
そこの病院、
こころで無茶苦茶評判悪かった医師が開業したところだからね…
こころの時には、自分不眠で掛かったのに、
等質の診断受けたわwwww

50 :
伊豆のほうの情報ないかなぁ…

51 :
30分置きに、いのちの電話掛けてるんだが全く繋がらないね。
というか、静岡県だけ受付時間異様に短いんだけど地域柄それだけ精神医療とは縁が無い土地なのかな、それともやる気が無いだけ?

52 :
この静岡のおっとりとした地域柄は好きなんだけどな。
それだけに残念

53 :
30分置きじゃなくて、全国のに片っ端から掛け続ければ3周するまでに1箇所くらい繋がるよ

54 :
こころは情弱の年寄りしかいかないだろ。
儲け主義で診療適当にしかしないし
医師ともどもグルになって看護師をいじめて
自殺に追い込むようなところだし。

55 :
>>53
俺俺詐欺の確率みたいだな

56 :
>>53
遅くなってすまん。
やっと繋がったと思ったら「もうすぐ食事の時間なのでまた掛け直してください」って言われたwww
あと、やまのはメンタルクリニックに行ってきたけどまだ初診だし後何回か通ったらレポしようかと思うけど大雑把でもいいから今すぐ情報欲しい人いる?

57 :
熱海の国際福祉大学病院の評判はどうでしょうか?

58 :
>55
俺俺詐欺の確率なんぞ知らんw
>56
何だそれ、やる気ないって言うか酷いな
そんなとこあるのか

59 :
グリューン閉院後同じ名前で違う医者が開院するらしい
昔グリューンにいた永井?とかって医者らしいけど

60 :
ダダとかどーなのよ

61 :
ペテン師.臨床心理士、田中尚平、ここ見てるだろ
お前のこと全部ここに書かれてるぞ!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/griffin/anti-social.html
http://www.psy-nd.info/character/coldfish.html
http://www.tabisland.ne.jp/acfe/fraud/fraud_031.htm
http://phychopath.blog96.fc2.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88
http://makito.livedoor.biz/archives/51558720.html
http://think21.web.fc2.com/kokoro/18/1-3.htm
http://ksei.exblog.jp/6504758/
田中尚平、お前アホやろ、お前の行動がすべての答えを出したぞ!
お前の正体は、ソシオパス、反社会性人格障害、サイコパスだ!
精神障害者の支配ゲームを楽しんでたんだな。子供にモラルハラスメント・・・・・・笑うな
http://www.youtube.com/watch?v=Wi_xmOvtFTE
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111129-00000006-pseven-pol
エジプトのムバラク、リビアのカダフィ、金正日、麻原 彰晃、人を支配したがる独裁者の末路は悲惨だな。
次は、お前の番かもしれねえな
ペテン師田中尚平、お前に価値は無い。
水野薫子さんへ
http://www.youtube.com/watch?v=hwpNQ1NWzOU&feature=related
あなたは弱い人間だ、ホントに強い人は動画に出てる人達だ。
俺も弱い人間なのかもしれない、あなたを許すことが出来ない。
俺の独り言だからスルーしてね^^

62 :
☆関連スレ
サイコパスについて★3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1319552881/
奥様の身近にいるサイコパスな人々
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1318666685/
元恋人がサイコパスだった人
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/break/1323089805/
【ウィルス】サイコパスという存在【量産型】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1320710096/

63 :
ローマ人への手紙 12章19節
愛する人たち、自分で復讐せず、神の怒りに任せなさい。『復讐はわたしのすること、わたしが報復する』

64 :
>>60
ダダは子供向けって感じだなー
評判は良いみたいだけど予約は取りにくかったな

65 :
>>64
まじか ありがとう
予約必要なんだな…

66 :
>>50
>伊豆のほうの情報ないかなぁ…
隔離病棟とか多いらしくて、モノ本向けかも
ググればでるけど

67 :
住民テラバカスwwwwwwwww

68 :
ちょっと興味があったのでこのスレ見てみました。
過疎ってるのは静岡県が平和な証拠なのでは?
自分はずっと東京者ですが、静岡が大好きで、よく気分転換に旅行に行きます。
自然が豊かだしいい人ばかりだし、一時的に病気も良くなりますよ。
東京では365日、鉄道の人身事故があります。ラッシュ時は腕をバンザイしないと電車に乗れません。それに比べたら静岡はかなりいいと思います。

69 :
>68
えーと
また是非しぞーかにお越しくださいませ?で良いのかな…

70 :
欝持ちには良いのか悪いのか良く分からん土地だが、確かに陰湿な人は少ない印象。
でもブラック企業が多いからそれで帳消し。

71 :
>>69-70
ありがとうございます。
自分は軽い鬱です。
静岡は移住も考えてるので、地元の飲み屋に飛び込みで行ったりして親交を深めていますが、居酒屋の大将からスナックのママからお客さんまで、みんないい人でした。
ブラック企業比率はおそらく東京も同じです。同族・世襲の中小企業や、胡散臭いベンチャーも同じくらいあるでしょうね。

72 :
>>71
特に西部の製造業に田舎独特の同族企業が多いんだよな。
西に行くに従って仕事の選択肢は増えるが、愛知独特の噂好き陰口文化傾向が強く出てくるから慎重にね?

73 :
不眠・睡眠障害で最近こころの医療センターへ通いだしたのですが、
早くも転院したくなって来ました。
先生が全く親身になってくれない、流れ作業的に仕事(診察)してて、すごく不快に
思いました。検査もやっても意味がないと拒否されました。
静岡市内で不眠・睡眠障害でいい病院ありませんか?
溝口医院はどうでしょうか?

74 :
>>72
ありがとうございます。
おっしゃる通りで、自分も西部にはあまり行きません。
かといって熱海から沼津辺りの東部ですと、関東とあまり変わりませんし。
やはり中部がいいですね。旅行に行くとホッとします。今年は浅間神社に初詣に行きましたよ。楽しかったです。
中部から、西は掛川くらいまでですね、よく旅行するのは。
お互いにのんびり病気と付き合っていきましょう。

75 :
>73
こころ→溝□に転院したクチだけど、
溝□も医師複数だから、人によるよ
あとこころは予約制だけど、溝□は予約制じゃないから、
待ち時間は凄まじい

76 :
山のはに通ってますが、先生は話をよく聞いてくれますし、優しいのでとてもいい方です。人気があるみたいで予約しても1時間まちとかあります。薬物療法のみで、カウンセリングはありません。受付にくせがあると思います、ちょっと強気です。
行動療法をしたいんですが、浜松ではクラリスがよさそうなんで、通ってる方いれば感想聞かせてほしいです。

77 :
あと、広小路は予約は取りやすく受付の対応はいいですが、診察は5分程度で自己啓発や、なにかの本のコピーを渡してきたり、合わないクスリを何度も処方しようとします。
カルテも自由帳みたいなのに殴り書きするだけで覚えていないです。

78 :
>>76
クラルス通ってますよ。でもカウンセリングは受けてないです(;)

79 :
カウンセリング自体ないんでしょうか?

80 :
>>77
やっぱりそうか
浜松駅からのアクセスと受付はいいんだが、肝心の医師がね・・
色々合ってここ以外に複数軒回ったが、どの医師も処方や対応に「理解できない」と言われたw
あと、怪しい自己啓発の本のコピー渡されたw
P.S. クラルスはカウンセリングあります、ただ受けていないのでいいかどうかは分かりません

81 :
静岡市内の某病院、
会計の確認で電話掛かって来て、それは良いんだけど、
何故か携帯に掛かって来た…
何かの時に教えたのかもしれないけど覚えてなくて、何か怖いと言うか気持ち悪い…

82 :
>>79
カウンセリングありますよ。臨床心理士が二人います。
診察は基本三分診察ですね。でも私は特に不満ありません。むしろ、クラルスに通ってから回復、完寛間近です。
隣の薬局の薬剤師さんが変わったのがちょっと残念かなー。

83 :
>>80、82
レスありがとうございます。
浜松でカウンセリングってあまりないので貴重な病院ですね。ずっと薬物療法だけであともう少しなんですが、行動認知療法の方が効果あるかと思い書きこみました。しかし、今から転院して合わないと最悪だなぁ…どうしよう

84 :
>>83
自分自身でもう少しって思えるならかなりいい感じなのでは?ちなみにクラルスのカウンセリングは医師がカウンセリングが必要と判断した場合じゃないとカウンセリング受けれないかも。たぶん。
そのくらい調子いいなら自分で認知療法してみるのもアリかと。本屋とか図書館にあるみたいですよ。私も只今検討中。

85 :
>>83
既知かもしれないけど、カウンセリングは保険きかないよ
だから、薬物療法だけで治るのならそのままでいいと思うよ
どうしても認知療法をしたければ、84の言うとおり本屋や図書館で本を探してみたら

86 :
>>82
どのような症状、つか障害なんですか?

87 :
そうなんですね。本屋にそのような物があるとは知りませんでした。ちょっとさがしてみます!

88 :
>85
病院でカウンセリング受けてたけど、
保険普通に効いたよ
しかも診察と同じ日の場合は、
カウンセリングが医者の診察と同じとみなされるみたいで、
別途カウンセリングの代金?を取られなかった
(レセプトの事は良く分からんけど)

89 :
掛川って結構心療内科自体はあるけど、みんな穏やかな先生なのだろうか…。

90 :
そうとは限らないよ
むしろ病院が多い分、変な医師も比例して多くなるんじゃないか?

91 :
東部もひどいよ
三島の病院にかかってたけど、医者も看護師も人間扱いしてくれなかったからね

92 :
     ___
    /     \     ________
   /   ∧ ∧ \  /   >>91 
  |     ・ ・   | < 殴ら に比べたらぜんぜんそんなのましだぞ おめーら
  |     )●(  |  \________
  \     ー   ノ     
    \____/


93 :
マジレスしちゃうと、奈倉は別に扱い酷くは無かったはずだけどなー
何年も前の事だから良く覚えてないけど

94 :
奈倉って誰?

95 :
静岡駅近くの精神科のクリニックの名前
で、多分院長の苗字
を伏字している

96 :
>>95ありがと

97 :
あー寝れないし、不安で涙と腹痛がー。まだよくなってないのかよ。いつ治るんだ?

98 :
>>91
66だけど東部伊豆では精神疾患者は人にあらずの感じがあるね
近所、親戚、同窓すべてから(そしてそのネットワークは狭い)白眼視されるお土地柄ですよ
その点東京のように人口流入が盛んな土地の方が先進地域になるのはなんかうなずける

99 :
本でやる行動認知療法って効果ある?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大阪南部の精神科6 (889)
統合失調症は治るの?治った人手を挙げて! (919)
■自己愛性パーソナリティ障害者 被害者スレ @36■ (105)
アダルトチルドレン回復過程・克服後スレ Part19 (651)
発達障害でも必死に会社に行っている人1 (261)
自殺を止める人って偽善者だよな (171)
--log9.info------------------
ホームラジオとかにについて 15台目 (557)
【soie】美容電気式脱毛4【パナソニック髭ソイエ】 (125)
灯油の値段に一喜一憂するスレ 9 (894)
ちょっとした質問@家電製品 49 (330)
超音波歯ブラシ 4MHz (528)
【食洗機】食器洗い機〜買い替え3代目【設置面倒?】 (563)
【シーリング】ランプ・照明総合スレ26【蛍光灯】 (110)
【秋季】暖房用エアコン【冬季】 (281)
【賢く使って】サーキュレーター 10台目【快適生活】 (765)
ドラム式洗濯機 PART38 (726)
[*]一般電話機(固定電話機)総合スレ6[#] (623)
【新製品が安い?】ケーズデンキ (670)
エアコン技術相談2 (948)
CDラジカセ・CDラジオ総合スレッドPART5 (703)
【自分で】カメラ付きドアホン総合2【交換】 (529)
【乾電池】+電池総合6−【ボタン電池】 (115)
--log55.com------------------
ネットだけならCeleron1GHzもあれば十分
SOTECのPCが長持ちした人ちょっと集合 part2
☆ DELL Dimension 3100C part4 ★
ぼるじょあ(・3・)がPC購入の質問に答えるスレ
低スペックパソコンを使いこなすのが真のPCユーザ2
PC買わないとなんだが、、、
【自治】強制IDを入れよう【その3】
いちばんいいのを頼む