1read 100read
立ち食いそば【駅】おかわり37杯め (308) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【復活】阿鼻叫喚!日比谷鉄ヲタフェスティバル2013 (350)
熱狂的讀賣ファン専用 駅名しりとりスレB (492)
鉄道関係の記事・ニュース 統一スレ 第18報 (208)
障がい者は女性専用車に乗ってもいいとは言えども (222)
名鉄の事故・運行情報 (745)
偽長岡厨は蛆虫R! (176)

立ち食いそば【駅】おかわり37杯め


1 :2013/10/06 〜 最終レス :2013/10/25
駅そば・うどんの話題はもちろん、カレーや丼ものなど、
駅構内飲食店(スタンド形式〜飲食喫茶店)全般の話題もどうぞ。
まずいものの話して鬱になるより、うまいものの話して心豊かになるべし!
駅弁は駅弁専用スレがあります。冷凍ミ力ンとかカ餅とか持ち帰り系もそちらでお願いしたく。
その場で食べる系のものはこのスレで可。
ここは駅の立ち食いそば総合スレですので、2ちゃんリソースを
浪費するような無駄な誘導は禁止に願います。
※前スレ
立ち食いそば【駅】おかわり36杯め
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/train/1371110569/

2 :
鉄道板の飲食関連スレッド
駅弁 うまい駅弁 (*^o^*)ウマーい駅弁【40食め】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/train/1372946706/
食堂車・ビュッフェ&車内販売&列車内供食 23食目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/train/1377741297/

3 :
>>2
駅弁 うまい駅弁 (*^o^*)ウマーい駅弁【40食め】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/train/1372946706/
↑これは池沼の立てたスレだ、無関係にもほどかある

4 :
JR松山駅の「かけはし」でじゃこ天うどんを食った。
440円とやや高め。
つゆが甘すぎてちょっといただけない。
麺は太めの讃岐風。

5 :
大船軒へ行ってきた。あじさいと変わらんw

6 :
自分で作って食べた。

7 :
おでかけの書き込みは禁止します。

8 :
>>7
俺もおでかけの書き込みは止めて欲しいが
>>7に禁止にする権限が無いのも事実

9 :
え?
「駅そば」はおでかけしないと食えないだろ?
通勤途中で駅そば食わないとダメなの?

10 :
あ、「おでかけ」と言う奴の書き込みを禁止って意味か。

11 :
駅に住んでる奴だけがカキコ出来るんだよ。きっとw

12 :
上野駅がエキュートになり改悪されたため、会社帰りに小腹が減ってパンやおにぎりをニューデイズで買うサラリーマンやおばさんが増えた。
安価にサラリと立ち寄れる立ち食いそば屋が上野駅構内から消え、代わりにできた客単価の高い、小洒落たレストランやスイーツ店の客は、若い女性中心だ。

13 :
>>12
うどん屋はあるけどな。

14 :
上野はホーム上にあるからいいじゃない
消えた店っていうけど今のたいめいけんの位置にあった店と
13番線のホモがわくので有名なトイレのそばの店くらいじゃないか
いまじゃ昼時になるとたいめいけんも連絡通路のパスタ屋もその間の鮨屋も
行列ができるくらいなんだからそれは否定するなよ
おっさんの居場所は13番線と14-15番線の降り口の階段のところに
ちょっとした飲み屋も出来たんだし

15 :
まさに勃ち食いそば

16 :
>>7
いったいどういう意味だい?
旅行の話しはききたくない、ふだん食ってる店の話しをしろってか?

17 :
コンビニで買うのはいいけどその後食べるところに困る
かなり混んでる列車ではG車以外ではちょっと無理だな、自分はね

18 :
>>17
ホームで立っておにぎりやパンを食べる。
おっさんは立ってビール飲む。
上野駅エキュートのせい。

19 :
>>16
>>10の事ね。
駅弁スレはほとんど崩壊状態だし次のスレからリンク外した方がいいかも。

20 :
>>18
東京駅だってひどいぞ。
クソ高いそばや不味いだけのチャーハン屋とかあるが、以前の倍くらい
高い店しかない。
駅弁は豊富に売ってるから、どこかで食べればいいんだろうが、
プラットフォームのベンチまで行かないと座るところがない。
新幹線改札口の前に少しあるが、いつも誰かが座っているし。
何か食いたきゃ改札の外に出ろって事だな。

21 :
東京駅のパン屋は高くて驚いた

22 :
東北縦貫線が出来て乗り換え客が減ればそうそう殿様商売も出来まい

23 :
>>20
仕事ようやく終わって、東京駅や上野駅にたどり着き、小腹が減ってもこじゃれた客単価1000円の店しか無い。
400円以内で軽く立ち食いそば食べたいのに、周りの店はチャラチャラしたねーちゃんばかり。1000円出すなら、家まで我慢する。
JR東日本にこんな仕打ちを受けなければならないのが悔しい。

24 :
>>21
しかし旨い

25 :
>>23
そんなあなたにNewDays。
東京駅改札内の手軽なめし屋って中央線ホーム下のカレー屋と
京葉線ホーム上改札階の立ち食いそば屋しか思い浮かばんな。

26 :
>>20
地下に降りれば座るとこあるけど。
逆にホームに座れるとこあったっけ?

27 :
>>25
あ、そうそう。
カレー屋と京葉線にそば屋があった。
>>26
たしかに、待合室を捜せばあるんですけどねえ……。
今、東京駅のプラットフォームって、ベンチありませんでしたっけ?
なかったらごめん。

28 :
>>25
今日は会社出る前にパン食べた。エキュートになってから上野駅で寄り道したことが無い。
上野駅も東京駅もハレの場であって、通勤通学の日常の空気は必要ない感じだ。

29 :
新スレ乙





と思いきや、
やっぱり無職しかいないな

30 :
ははは、実に面白いギャグだ、実に。

31 :
そいつに触るなって

32 :
先ほど仕事帰りにいつもの呑み屋で酔っ払いうい〜(*^o^*)し、阪急大宮で下車しラーメンを食いに行こうとしたら、梅田行きの階段の途中で若い男がゲロ吐いてたわ。

33 :
ケチくさい話ばかりだな…
>>27
東海道のホームはあるよ
山手・京浜東北は無い(あの環境で飲食するやつもいないと思うがw)

34 :
東京駅も改札出れば八重洲側に(外堀通り渡って)小諸そば、
丸の内側なら中央線高架下になか卯とかあるのにね。
大阪駅も数年ぶりに改装後初めて行ったら、
東京風の単価高い店ばかりになってた印象。

35 :
でも大阪は改札を出りゃ阪急梅田側のガード下に極めつけの空間が広がってるわけで

36 :
>>34
高架下のなか卯出すなら、一ぷく出してやればいいのに…

37 :
>>35
阪急梅田側もすごいが、地下鉄側の地底都市もすごい。
どっちにも立ち食いらしい立ち食いがあるよね。
>>32
阪急大宮、懐かしいねえ。
駅前でやってたラーメンの屋台、どうなってるんだろう。

38 :
乗り換えで東京駅に行って、小腹が空いたからちょっと食べたい、と
いうときに、わざわざ改札を出るか?
おれなら出ない。
改札の外には山ほど飲食店が並んでいるのは充分知っているさ。
前みたいに、立ち食いそばがあれば、それで充分なんだ。
京葉線の店まで行くのもなあ……。
しかし今度行ってみるかなあ。

39 :
>>38
立ち食いそば屋なので
過度な期待はせぬよう

40 :
>>39
東京駅で安いそばを食う、と言う欲求は満たせるので。

41 :
>>40
でも京葉線利用者以外は次の乗り継ぎ駅とかまで行ってから食った方が合理的

42 :
>>38
東海道新幹線利用なら18−19番線ホームという選択肢も一応あるにはあるが(高い)

43 :
そういえば東京駅はコンビニとかでおにぎりとか買って食べるところがあまりないかも。
改札外も高い店並んでるし、一回改札でればまた戻るのに遠いしなるべくなら出たくないね。

44 :
東京駅に限らず駅コンビニやキオスクで食べ物買うと、
食べた後の容器・包装を捨てるゴミ箱を探すのがまた一苦労
というもはなんとかならんかな。

45 :
あーわかるわ、携帯の普及で電話ボックスが絶滅危惧種になってしまい苦しいお

46 :
>>45
まさか、電話ボックスで食事するのか?

47 :
>>46
食事くらいなら許してやれよ
電話ボックスって元々こう言うデザインだったのよ
http://blog-imgs-38.fc2.com/a/n/e/anesakikikannku/100214-159c.jpg
で、今の前面ガラスになったのは何でだか知ってる?
その理由に比べりゃ食事くらい何の問題も無い

48 :
ねぇ、何でターミナル駅で食おうとするんだ?
神田、秋葉原、御徒町、日暮里、浜松町、品川といろいろあるじゃん。

49 :
東京駅で京葉ホームまで歩くのと御徒町駅(同じ店)まで移動するのとどっちが楽なんだろうね

50 :
>>48
乗り換え駅以外で立ち食いそば食べる方が理解できない。

51 :
>>48
ターミナル駅すなわち乗り換え駅といってな、乗り換えのついでに
軽く蕎麦を手繰ろうってわけだ。
神田や御徒町でわざわざ降りると時間の無駄。

52 :
客単価が高い物しかない駅でそれをやろうという
ものぐさが足元を見られているというわけですな

53 :
手繰るとか、立ち食い如きで気持ち悪い。

54 :
時間の無駄か・・。
乗り換え先からどの位乗っていくのか判らないけど
数十分位なら電車1本先に乗って何も食べないで
家まで我慢するかした方がいいじゃない?

55 :
>>47
何が原因だったの?

56 :
いつも人気の「そば処 新宿」w
客が多すぎて入りずらいw

57 :
>>54
>>51は家に帰ってもご飯がない
あるいは作ってくれる人がいないんだよ

58 :
天玉ソバ

59 :
JR北千住と金町は運営も仕入れ業者も同じはずだよね?
今日金町で食ったけど北千住とちょっとちがうような・・・
具体的にはなんというか、おつゆが金町の方が濃いというか

60 :
金町は1回しか食べたことないが北千住の方が甘めかなあ

61 :
天ぷらそばって、世界で一番美味しいですよね。いつか食べにいくのが夢です。(家では食べたことあります)

62 :
ヘンなの来た

63 :
駅弁は電車のクロスシートで食べればいいのでは。
パンぐらいならロングシートでもいいが。

64 :
ロングシートでもマックだのカップ麺だの食ってる奴いるじゃん

65 :
石動の麺類食堂に行ってきた
ダシは関西風、味はふつう。
ビン入り牛乳90円、同コーヒー牛乳95円、同サイダー100円とかあった。

66 :
>>63
いや〜クロスシートでもなあ。
東海道線熱海行きのクロスシートで駅弁食ったけど、他の乗客の
視線が痛かった。
なのでもう、グリーン車でしか食わない。

67 :
夕方からの通勤時間帯だと周りが95%リーマンの状況だろうから
クロスシートといえども駅弁はちょっときついよね

68 :
小諸そばコンコースにあったら満員だろうな

69 :
満員の東海道線のクロスシートでは、弁当食う気にならんなあ。
もう少し客がまばらだったら、通勤とはいえ旅情も出て弁当もうまいだろうが。
駅の立ち食いは乗る前、乗り換え、降りた後後食べるのが普通で、
途中下車してまで食べる人はそうそういないだろう。
でも、趣味でそういうことする人がいるのはわかるよ。
オレもときどきやる。

70 :
我孫子の弥生軒はしょっちゅう満員だ。

71 :
>>57
お前のためにご飯を作ってくれる人は家に帰ってもご飯ないし、作ってくれる別の人もいないんだよ

72 :
>>54
目的地が自宅ならそうするよ。
用務先に向かう時、昼飯を手早く済ませたいわけで。

73 :
我孫子の弥生軒は駅員御用達だ

74 :
我孫子の弥生軒は高校生御用達だ

75 :
ここまでをまとめると




もう年末の声も近いというのに、やっぱり無職しかいないな

76 :
ほかのうどんやそばは天ぷらたまごわかめかまぼこと具が変わっても基本同じ味の中
どこにでもありなおかつ唯一といっていい全く味の変わるカレーうどん、そばはもっと評価されてもいい

77 :
つーかカレーうどん、蕎麦にもオプションで天ぷらやたまご入れてくれてもいいのに

78 :
>>77
別にそば屋も お前みたいな味覚障害の変態の為に商売やってる訳じゃねえだろ

79 :
>>77
http://tabelog.com/restaurant/images/Rvw/20155/640x640_rect_20155848.jpg
この画像の「上から2段目右から2番目」と「上から4段目の左端」と
「上から4段目、左から5〜7番目か上から5段目左から2〜5、7番目」
のボタンを押せばいいだけ

80 :
この夏に18きっぷで東北を旅したときのこと。
仙台駅の立ち食いそば【杜】で唐揚げそばを食べました。
この旅の前に、弥生軒のもいただきましたが、
あくまでも個人的な感想ですが、私は仙台のほうがおいしいと思いました。
その理由は、杜は唐揚げは言うまでもなく、そばも美味しかったからで、
弥生軒のは唐揚げは美味しいのですが、そばがいまいちだったからです。

81 :
>>80
弥生軒のそばが微妙なのは、かなり前のスレでも言われてた。
だから、あそこではうどんを頼む方が安全牌。
って書くと、唐揚げだけ頼めばいいじゃん、つゆかけてくれるしって書き込みが来る。
で、そんなのは地元の学生がやるだけだよってツッコミが来る流れが、過去に何度かあった。

82 :
>>81
当レスは、お初なので知りませんでした。ご教示ありがとうございます。
今度行く機会があったら、うどんでいってみます。

83 :
弥生軒のそばは微妙だがうどんはもっとアレだと思う地元民
高校生もおっさんもそばが多数派
唐揚げそばは小淵沢もおいしかったな

84 :
>>82
以前行ったときは、甲州かつサンド(とり)を購入しました。
そのとき知っていたら、かならず唐揚げそばもやっつけていたでしょう。
まだまだ知らないことだらけです。ありがとうございます。

85 :
>>84
小淵沢は、唐揚げを惣菜みたいに単品販売もしてるけど、あそこの店はそば自体がかなり美味いから、今度試してみてね。

86 :
うどんも激マズだろ。
たぶん特定の1人が、そばがマズいってカキコ見ると条件反射でうどん勧めてる。

87 :
了解しました。
連投だったのでどうかと思いつつ、解っていただけるでしょうから
そのままにしておこうかとおもいましたが、ご返事差し上げるのですから
この場を借りて訂正します。
言わずもがなですが、>>84の82は>>83です。

88 :
おっさんも頼んでるよ、唐揚げのみ

89 :
唐揚げ蕎麦で一緒に食べると面倒くさいから
唐揚げ単品で食べてからかけ蕎麦頼んでるわ

90 :
最寄り駅なのでちょくちょく行くが単品喰ってる大人には出会わないな
すごいレアなケースだと思うよ

91 :
吉祥寺で食ってきたぜw あじさいと味が同じw

92 :
>>91
ぜひ、三鷹まで一駅足を延ばされたし。

93 :
北千住と金町、メニュー構成と値段からして運営は同じだけど麺つゆは明らかに違うね
北千住は白っぽいそばだけど金町は灰色で黒点も目立つし、たまに幅広の切れ端みたいのが
入ってた。腰がないのは両店共通だけど。つゆも金町の方が濃いと思う。
NREと違ってセントラルじゃないから荒川を境に麺仕入れ業者が違うのかな?
もっとも北千住自体7月以降ご無沙汰してるんでその間に仕入れ業者変わったのかもしれんけど
週末機会あったら覚悟決めてハシゴしてくるわ

94 :
明日から3連休だけど




相も変わらずそんな事とは一切無縁な365連休の
無職しかいないな

95 :
仕事しないでも暮らしていける方が羨ましいと思わないか?
ガツガツ仕事しないで無職ではんなり暮らしたいよ。

96 :
>>94
そ、地代と利子で働く必要ないもの。

97 :
付加価値創造に参加しろよー

98 :
上野のトッピング乗せ放題のやつ食ってきたけどいろいろ乗せすぎて気持ち悪くなった
もう二度とやらない・・・

99 :
>>98
天ぷらは揚げ物なんだから当たり前でしょ
ちなみに何種類乗せたの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
桜の木切ってまで撮った写真の出来 (104)
JR東日本が勘違いしてると思う事 (728)
青春18きっぷ取引スレ (127)
自動放送の声について語ろう 2012 (122)
関西系団体、検査入出場、廃回等スレ102 (305)
朝鮮文字がウザイ! (161)
--log9.info------------------
ハイハイハイハイってありだろ? (928)
★☆★キラキラ♪ハウス★☆★ (130)
俺ギャル男だけどレイバーむかつく (202)
【DJクラブ】サイバートランスではないトランス2 (411)
【渋いの】プログレッシブハウス・トランス【好き】 (101)
愛知、岐阜、三重など東海クラブシーン (884)
横浜ガスパニック PARTU (204)
トランス厨にありがちなこと (528)
DJ HANGERの真の目的が分からない (123)
@@@@@ReeK and MASA KURIHARA@@@ (437)
トランスってまだやってんの?w (431)
静岡のクラブシーンについて (779)
アンダーラウンジ&ジュールは養護施設!! (896)
ニッポン大好き Francois K (290)
フロアで煙草吸う奴R。 (283)
レイブカルチャーと麻薬密輸、密売、密栽培の関係 (577)
--log55.com------------------
孫崎享(まごさきうける)について語ろう
時事通信、倒産へのカウントダウン
青学黒木瞳の娘の強姦司令事件
森喜朗「コンパクト五輪は嘘。本当は5000億円ほどかかる」
【産経デジタル】ついに社内で自殺者が出る!
共同通信記者の不倫事情
☆マイナンバーカードって有害善?共謀罪?
【週刊新潮】新潮社【新潮45】