1read 100read
☆三菱ふそうディーラーマンスレ part14☆ (127) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【KWE】近鉄航空配送を語ろう (340)
☆三菱ふそうディーラーマンスレ part14☆ (127)
【KWE】近鉄航空配送を語ろう (340)
【KWE】近鉄航空配送を語ろう (340)
☆三菱ふそうディーラーマンスレ part14☆ (127)
☆三菱ふそうディーラーマンスレ part14☆ (127)

☆三菱ふそうディーラーマンスレ part14☆


1 :2013/09/25 〜 最終レス :2013/10/24
あえて、シンプルにしました。
サービス残業問題、ドイツとの確執、繊細なエンジンラインナップ・・・
色々ありますが、気持ちだけでも前向きに行きませんか?

2 :
スレタテ乙です。
前向きに生きたいけど…現実はね…

3 :
乙です
前向きに考えて、島国レベルでなく ダイムラーがカバー出来てない小型トラックレンジを
俺達が担ってやってるんだって気概で、ダイムラーグループの一員意識でやっていけば
誇りを持てると思うよ ウン
実際、インドとかオーストラリアではキャンター売れてるらしいしね
ベンツブランドのダットラクラスの、トライトンとか、軽トラックなんかありえないし、奴さん作る気無いしw

4 :
>>3
埃も何もその島国のデーラーマンのスレなんだが。

5 :
オイルと燃料もれすぎ

6 :
>>4
無粋な事を言いなさるな、心意気よ心意気
そんなこと言われると、心が折れるじゃんorz

7 :
残業つかないので、さっさと仕事終わらせ、定時退社しようとすると、
皆が怪訝な目で見る。もう帰るの?みたいな雰囲気。
なんなの?この会社。
そりゃあんたら、日中にあんだけ煙草休憩飲み物休憩くだらんおしゃべり
やってりゃ、仕事すすまんだろ。でも、そんな奴ほど上司にとりいって、
残業もらってるから、奴らにとっては天国みたいな会社だわな。
by吸収

8 :
ホントにふそうはオイル漏れ改善できない! いつまで続ける気?

9 :
国内販社社員も誇りを持てるのでしょうか?
それとも………埃……でしょうか?

10 :
新川崎とSCの温度差(常識?)が在りすぎ。

11 :
>>10
同感、既に心は折れている。

12 :
>>3
外国の事より国内の心配してくれ。
頼む!

13 :
前みたいに、性能が良いトラックだったら、そこそこシェアもとれるのにな・・・
今のリコール出まくり、ランプつきまくりのトラック達をよく売ってるよ、営業マンは。

14 :
ネイビーベイビーくそけちレイビー
定年なってもまだ居座る気か!

15 :
会社側のコンプライアンス違反には目をつぶり、
営業マンのコンプライアンス違反には血相変えて大騒ぎ
by九州

16 :
ついでにはっとく
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/employee/1373853168/

17 :
さて、出勤

18 :
>>15
吸収に限らずどのSCも一緒。

19 :
嫌なら辞めちゃえば?
他で働いたら?

20 :
トヤタエルアンドエフチバパワハラ表彰

21 :
>>15以前の人の時に比べると少しは良くなったんじゃない?
絶対独裁主義の雰囲気がさ。
前は軍隊みたいだったからね。

22 :
>>19
お前、友達いないだろ?

23 :
EU圏ではオイル漏れは製品として許容範囲。と聞いたことがある。

24 :
液体が入ってるんでしょ?
だったら漏れるの当たり前
でしょ?
そうでしょ?お客さん!
てのがドイツ野郎の考え

25 :
カワサキか・・・

26 :
>>25
昔、「川崎ナンバーのベンツみたら、気分悪くなる」
という書き込みを見たときは笑った。
単車のカワサキは好きだけど、
ふそうのカワサキは・・・。

27 :
どこの部署の責任か知んねーけど
配車の日程ぐらい、管理しろよ
一番迷惑かかるのは、現場の営業マンだぞ!
しかも、そんな配車の日程すら、現場には知らされてないのに、
12月が近づき、登録月を営業本部から、営業マンに詰めてくるなんて
まるで現場を知らないバカの集まりじゃねーか
一番困ってるのは、現場だ!
事件は、会議室でおこってるんじゃねーぞ

28 :
何だか今の会社の雰囲気って物凄く風通し悪い…
知らされてないことが当たり前な感じで素晴らしい…
完全に現場を軽視しているとしか思えない。

29 :
外部の者です。
DUONICってどうなんですか?
トラブル多いですか?
6R10ってどうなんですか?
トラブル多いですか?

30 :
ついでにみなさん!
4P10についてひとこと!!

31 :
4Pを10回 達成!!パチパチぱち!!!

32 :
パイプから燃料漏れ

33 :
新車の納期どうにかしろよ!!
最前線は受注受注言われてるんだぞ!
こんな納期じゃ他社に負けっぱなし。
営業の苦労をわかってくれよな。

34 :
営業マンのみんな喜べ!
過去二年間の未払い残業が還ってくるらしいぞ!
ちゃんと証拠とってるか?

35 :
6R10路上故障大杉、今日もレッカーでご入場。今月1台目。

36 :
現行のスパグレでレッカー架装したらヤバい?

37 :
>>34
まじ??
九州も??

38 :
>>36
救助車をレッカーしたレッカー車をレッカーしたレッカー車をレッカーし…

39 :
>>34
ソースは?

40 :
残業代未払い返金されるの?
FELLOWって過去二年へ遡って調べられたっけ?
ならば証拠は立証されるけど…

41 :
FV50LPYをベースでレッカー作ってね。

42 :
社内の6R10の記事見てて思った
欧州、北米では異常無いから日本が特異とか言ってるじゃん
そう 日本は特異なんだよ、信号が多いんだ
フリーウェイ、ロータリー式交差点なんざ無い stop and go それが日本だ
しかも、坂道発進なんて要素もままある
だからこそ、欧州車の常識ベースのエンジンを国内仕様にする際には
国内で、十二分に実証して チューニングしてから国内で出すべきだったんだな
出た時の記事で、チューニングされた箇所は エンジンの音質だったか 甲高いのがマイルドになったとか...
現状は実証試験コストダウンして、ユーザーにベータ版テストさせてるみたいなもんだ、本来この業界に
あってはならない姿勢が丸見えなんだわな・昔なら、ユーザーに迷惑かけないために、必要以上の品質提供していたのにさぁ

43 :
>>42
欧州や北米では問題無いんですけどね。
日本の気候と使用方法が悪いんじゃないっすか。
他メーカーの安っぽい国産なんかと一緒にしないで下さい。
国産とは違って最高のメンテナンスで最高の性能が得られますよ。
ってな感じで高級外車みたいな対応すればOK

44 :
>>43
分かってて書いてるなw 
サービス営業って職種があるうち
それは無いぜw 乗用車じゃ大卒がする世界だw

45 :
>>39
人事総務のマネ

46 :
SCローカルな事件でも、ネットではあっという間に知れ渡る。
人の口に戸は立てられぬ。
悪事千里を走るとはこのことだ。
どのSCで起きたかは知らんが、残業訴求は全SCに伝播するよ。

47 :
コンプライアンス?馬鹿じゃねーの?
営業マンには内部統制がどーのこーの大騒ぎするくせにさ。
会社の残業代未払いは完全スルー
営業マンも義理人情に厚い人間が多いからさー、こんな問題が出てくるってことは
よほど本部と拠点、上司と部下の信頼がないんだろうね。
営業マン軽視、足元を見る行為を続けてきたツケがまわってきたんだよ。

48 :
証拠取ってるも何も当SCは管理者が(ry

49 :
皆さんのところには、ふざけた喫煙者はいませんか?
うちにはいます。
1時間に、煙草休憩複数回。
見張ってるわけじゃないのでわからないけど、おそらく休憩時間は
トータルすると1時間半位になると思われます(除く昼休み)
しかも、連れションならぬ、連れタバコ。みんなでワイワイ休憩中。
その間、非喫煙者は来客応対、電話応対・・・
そんなこんなで、だらだらやってる喫煙者は、もちろん残業。
もちろん、残業中もタバコ休憩しまくり、月の残業40〜50時間。
非喫煙者は、だいたい定時で終わる・・・
おかしいよね?
何も言わないマネージャー
@九州

50 :
ショートホープのくそレイビー
事務所で吸うな!喫煙室行け
着払いでやっすい部品頼むな
EO使いすぎ

51 :
レイビーレイビーうるさい
他人が意味わからない個人的なことは、テメーのブログでやれ

52 :
ベイビーネイビーくそレイビーめまだ4D56乗っとんのか

53 :
8年前に辞めた人間なんですが、今日かつての同僚に会いました。
部品課でバリバリ働いていた人なんですが1年前にリストラされていたそうです。
私の知っている人が何人かリストラ候補としていつまで勤められるか勧告されているそうです。
皆、50代になったばかりの人たちなんですが東海ふそうはどうなっているんでしょうか?
よかったら教えて下さい。

54 :
東海ふそうに限らずですよ。勤める身として自分も知りたい。
この会社は50代に入ると会社都合で辞めさせられるのか?

55 :
川崎も東電と一緒だな。
全て下請け(SC)任せ。
机上の夢見た施策じゃなく現場で営業を経験してから施策を提案して下さいな。
どれだけ営業を、とことんまで追い詰めてるか、わかりますよ。

56 :
>>53
東海ふそうは、倒壊。
いや、いまや全SC全て崩壊か。
8年前といえば、2005年。
リコールひと段落して、燃え尽きて
辞められた方でしょうか。
たぶん、いま残っているひとは、リコールの時の苦しみとは
全く違った苦しみ方で、悩んでいるとおもいます。

57 :
今、一生懸命に効率良く働く事を目的にしているが、
効率良い環境になったら50代社員は早々に切り捨て
られる環境になるんだろうな。ほとんどの50代社員は…

58 :
はじめまして。本日、FV415系がギア入れるとワイパー作動するって入庫したのですが原因わかる方居ますか?
スピードに比例してワイパー速度も上がります。またバックギアでは正常です。
よろしくお願いします。

59 :
営業経験のない奴が、営業マンの行動とか書類とかに口を出すのやめてくれ

60 :
レイビーのケチさには閉口する。
ニワーイニワーイ
ニーズィーニーズィー

61 :
いいか、6000009999444444の下にプチックを置くんだ。ほいで積んでくだろ?
重みで6000009999444444444がプチックの角でゆがんでいくんだ。その光景が11R22.5リーフ餌と似ていてかっこいいんだ。

62 :
釣り雑誌読んでて、残業つけ放題ですか?いい身分ですな。
吸収です

63 :
九州不満だらけだな。

64 :
>>58
チェンジロッドとキャブハーネスが干渉してませんか?

65 :
残業多い奴ほど、査定下げればいいじゃん。

66 :
>>63
九州は、意識の高い人とそうでない人のギャップが激しいんだよ。
内勤者(営業含む)の残業ひとつとっても、効率良く仕事して早く帰る人と、ちんたらちんたら仕事して
残業するのが当たり前みたいな人。明らかに仕事の濃度が違うからね
問題は、そういう人を管理するのが仕事のはずのマネ。
いまだに、残業して遅くまで残ってる奴=頑張ってる奴みたいな意識だからね。
そして、ちんたら野郎&ばばあ→残業つけ放題、日中頑張る奴→残業ゼロ
これじゃあ、不満はでるだろ。

67 :
>>65
査定はいつもお気に入り査定。
だから、残業代を貰った方がいいと思うのだよ。

68 :
>>66本当に残業つけ放題?
これだけ残業時間縛られるんだから、それは無いだろ!?
現場のメカは別として。

69 :
>>68
60〜70当たり前。100近い奴も結構いる。女性事務でも、20以上。
休日も自主的に(笑)出てきて仕事。そして残業つける。マネが残業指示してるのみたことねーし。
もちろん、多少カットされてる月もあるらしいが、残業を減らそうなどという発想ゼロ。
まあ、残業代を月に15〜20万もらってるから、簡単には減らしたくねーわな。
内勤者の話だよ。

70 :
中型エンジンまで外国製エンジンになるらしいな。
日本製エンジンを搭載したふそうの車両が欲しい方はお早めに!

71 :
>>69
そんなカスな職場まだあるんだね。
自主的に休出して残業つけるなんてバカじゃね?
金の亡者かよ。
しかしそれを認める上も上だな。

72 :
さすがにガセ

73 :
東海地区唯一の独立販社。
部品の♂とサーびすの♀で社内恋愛中がいるのだが、
♂の休みに合わせて、いつも休み振り替えたり有給とったり。
それは決まって、土曜日ばかり。。みんなやすみたいんだよぉぉぉーーー
そのくせ、事務所で文句ばっか言ってやがる。
文句はいつも私は悪くないってことばかり。人を敬うことを知らねえ糞
うぜえし、うぜえんだよぉぉぉーーー

74 :
メカは除いて・・・(一部例外もあるが)
残業する奴は色んな意味で、クズ人間!でいいんじゃね?

75 :
珍しいな女の子でサービスが居るのか

76 :
>>73
世知辛いスレの中で、
微笑ましい、よいネタじゃないか。
ま・・・周囲は迷惑かもしれないが。

77 :
>>73
女なんてそんなもの。
我職場のババアも似た者だよ…
身分と身なりを認識してからモノ言えって感じです。

78 :
近畿にいる 基地外◯波、こいつの暴走
を誰か止めてください!お願いします。

79 :
大丈夫、こんな小競り合いしているうちに車両はキャンター以外 ダイムラー化して
日本の国土に合ったチューンは無視されて、サービス営業が嫌な目みるだけだからw
北米で問題ないんだから日本で問題が起こるのがおかしいってほざいている時点で
UDが実は未来のふそうの姿だわなw

80 :
本部の奴は、会議の為の会議、会議の為の仕事ばっかり。
現場不在、ユーザー不在。
うまくいかなきゃ営業マンのせいにして、また会議。
あと糞整備。
こっちは業績連動給なんだよ。
勝手に車検断るな。馬鹿じゃねーの?
お前ら、残業代もらえるだろ?

81 :
↑結局自分の事しか考えてない いくら残業代貰っても
現場には限界とゆーもんがあんだろーが
あなたこそ現場を考えない川崎と一緒では?

82 :
>>80
明け方まで車検整備やらされる身にもなってみろ!

83 :
ユーザーから昼夜問わず、休日問わず電話があり対応し、残業手当などもらえない身にもなってみろ。苦情のほとんどは整備がらみだぞ。

84 :
残業手当てがもらえないのは会社のせいだろ労基法に則って会社を訴えろよ

85 :
4トン、2トンクラスのミッションは相変わらず弱いらしいな〜… 載せ替えしてんの結構聞くよ。大丈夫か?

86 :
4トンはいいんじゃね?

87 :
4tのMTは聞いたことが無いし、替えたこと無い。
むしろ70万キロ以上たいしたトラブルも無く優秀だと思うが

88 :
事務系の人間はいいな、好きな車に乗れて。営業だけが何でも貧乏くじだよな。

89 :
俺は三菱車、キライじゃない。トヨタとか乗りたくない。

90 :
客先にドイツ製高級車で乗り付けてもいいんですよ。

91 :
業績連動給なんていらんから、心の休息をくれ。

92 :
>>89
議論する気はないが、素直に興味ある
やっぱ三菱の人間だからかね? ビールはやっぱ麒麟麦酒かね?

93 :
>>92
愛社精神、それが日本人のいいところ。

94 :
もう日曜日の午後か…
来週は俺、耐えられんかもしれん
支店のみんなゴメンナサイ

95 :
同上@急襲

96 :
>>85 日野よりマシでしょう?

97 :
>>95に同じ、重たい話しの精神論地獄。こちらも旧習。

98 :
残業が当たり前って考えは何とかならんのか?

99 :
本部の馬鹿部長
数字だけの机上論で、営業マン動かせるとでも思ってんの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆三菱ふそうディーラーマンスレ part14☆ (127)
【KWE】近鉄航空配送を語ろう (340)
☆三菱ふそうディーラーマンスレ part14☆ (127)
【KWE】近鉄航空配送を語ろう (340)
【KWE】近鉄航空配送を語ろう (340)
【KWE】近鉄航空配送を語ろう (340)
--log9.info------------------
〓SoftBank iPhone 5 Part98 (338)
iOS7用の壁紙を貼るスレ Part2 (822)
【アバドラ】光速軌道アバタードライブ 16スレ目 (430)
LINE ポコパン☆7 (174)
iPhone4でiOS7を使うスレ Part2 (878)
【脱獄】JailBreakアプリ★79【Cydia】 (656)
【パズあに】戦国パズル!!あにまる大合戦 2万石 (617)
三国志パズル大戦★13 (918)
【DVD!! DVD!!】iPhoneで動画を観よう【mp7】 (854)
戦国炎舞-KIZNA- Part15 (861)
iPhone 5/iPhone 5sケース・液晶フィルム Part.40 (834)
【村作り】clash of clans 38戦目 【&戦闘】 (903)
WILLCOM AQUOS PHONE es WX04SH by SHARP Part9 (465)
Nexus 7 (2012) Part152 (169)
Nexus 7 Part156 (332)
Samsung Galaxy Note 3 総合 part9 (244)
--log55.com------------------
【東大】東京大学・理科三類 22 【理?】
「英語は英語で読む」←これ
京都産業大学総合スレッド 36
東京国際立正戦争
=======■2021年 私大最新ランキング■======
医学部再受験part2
東大と京大だったらどっちがいいかな?
【本州の】秋田大・秋田県立大13【国公立大学】