1read 100read
      ふんどし      のやつ★2→ (131) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Wacoal】ワコール サルート 5【Salute】 (109)
      ふんどし      のやつ★2→ (131)
【Wacoal】ワコール サルート 5【Salute】 (109)
変態】男なのに女物のパンツはいてるやつ★6【紳士 (158)
【Wacoal】ワコール サルート 5【Salute】 (109)
変態】男なのに女物のパンツはいてるやつ★6【紳士 (158)

      ふんどし      のやつ★2→


1 :2013/06/05 〜 最終レス :2013/10/19
アッー!禁止

2 :
('仄')パイパイ

3 :
5年以上愛用していた赤い六尺が破れてしまった… orz

4 :
褌ぐらい買えよ…

5 :
新しい六尺ってダサいよね

6 :
新しい六尺って?

7 :
生地が真新しいって意味じゃない?確かにおろしたてはゴワゴワするけど、何回か着用して選択してると馴染んで来る

8 :
なるほど。
今どきの新型六尺が発売されたのかと思った。

9 :
ふんどしなら
http://6535.teacup.com/hsnk/bbs?
で質問を!

10 :
ここの前のスレなくなった?

11 :
いつの間にか落ちてたね

12 :
六尺を常用してんだけど、この間、銭湯で会った知らんおやじに「下着なら越中、六尺はおかしい」って言われたんだけど、みんなどうなの?
ジーンズとかが多いから前垂れモゴモゴがいやだし.見た目も六尺の方がスッキリしてるんだけど

13 :
どっちでも良いやん。

14 :
下着として実用的ではないなとは思うけど、他人の下着なんてなんでもいいやんと思う。
ところで六尺常用する人ってどういった点が良くて締めてる?
たまに締めるのはいいけど常用するとなると、
締めるのが早くても他の下着に比べて圧倒的に手間だし
お尻の汗は全く吸い取らないし、股間は蒸れるし…機能性が見出せない

ケツの食い込み感や開放感?竿のホールド感?

15 :
俺の場合は単に プレミアム感 というか 他人と違うってことが一番大きいかな。
はじめは好奇心のようなもの、相撲の廻しとか、ターザンのロインクロスとか 原住民の腰巻とか。
遊びで、タオルを褌みたいにしたり。そしたら、デパートで越中褌を見つけて、半常用。
で、買い足していってたら常用できるから、ということで褌のみ。
六尺にも手を出していたが、海水浴とか祭りとか、ちょっと特別なときだけ。
しかし、晒から造れば安上がりなことから、今では六尺のほうが主。
もう、あとは勢い。ここまで来たんだから、褌を締め通そうという、意地みたいな、誇りみたいな。

16 :
10代だけど俺と俺の彼女は六尺を愛用してる

17 :
>>16
彼女の方、食い込まないか???

18 :
>>14
自分も基本は越中だが、今年の猛暑は越中でも蒸れ蒸れで竿と玉の間が汗でペタペタ不快だった。
で、たまたま六尺締めたら竿と玉の間が常に分離して(・∀・)イイ!!
おかげで普段は越中9:六尺1(休日に締めるくらい)がこの夏は越中6:六尺4くらいだった。

19 :
しっかりと股間と尻穴が締まって気合が入るってのに尽きるな。
実用性は投げ捨てるもの。

20 :
ジジィの世界だ…リ

21 :
冬でも、ふんどしって奴いる?

22 :
一年中六尺だよ。

23 :
>>17
少し上げるだけで結構気持ちいいらしくて気に入ってる模様

24 :
>>23
しゃれフンとかで女性用の越中売ってんの見たことあるけど六尺は珍しいね!

25 :
宣伝大変だな

26 :
ジジィに早くなる、褌志向だろう…リ

27 :
http://sharefun.jp/

28 :
なにリンク貼ってんだ

29 :
>>21
夏場、家では越中だけど出かける時は六尺。冬場は家でも六尺だよ。

30 :
>>27
必死だねw

31 :
お爺さんのオチンチンと褌…

32 :
黒の越中を三越で買ったんだけど、黒も結構渋くていいね
仏具店で黒の作務衣も買ったからお揃いだ

33 :
黒の褌ってあまり見ないけど六尺で黒の褌って何かカッコいい!

34 :
1尺、2尺、…、
ジジィ単位だろ

35 :
〔フィート〕単位ならカックイイぞ

36 :
常締なら越中ふんどし。六尺ふんどしは見せ用。常に締めるには不便。

37 :
六尺なら洋装でもいけそうだが、越中はズボン穿くと前がゴワゴワしそう。

38 :
トランクスなんて全体でゴワゴワだぞ。

39 :
ブリーフ→トランクスの時だって履き心地の違いに落ち着かない感じはあったし
下着の種類を変えた時はどれにしたって違和感あると思うけど
慣れるとたいがいはなんとも感じなくなると思うよ

40 :
早くお爺さんモードになってね…リ

41 :
その逆もあったのだろうか?
ふんどしが当たり前だった人たちが、パンツ等に触れたとき、そんなもん着けれねぇ と。
しかし、洋服が当たり前になったとき、パンツの合理性を選んだんだろう。
それは、単なる時代の流れだったのか、流行だったのか。
いまでも、古来からの褌を愛用する人がいて、時にそのよさが見直され、細々とながら残っている。
単に、伝統だから ではなくて、選択肢の一つとしてもっと、認知されてもいいと思う。
それは、下着だけでなく、服装全般、作法、そして、心にもいえると思う。

42 :
ウチの祖父ちゃん大正13年生まれは、最近まで頑なに褌だった。
婆ちゃんが膝手術して洗濯なんかの家事がやりにくくなって、母ちゃんがパート辞めて代わりをするようになったからトランクスにさせられてる。
孫の俺が密かに褌ファンになってんのに…w
あー、家族の前では何となく締めれないけど。

43 :
怯まず締めろよ
爺ちゃんの分も一緒に自分で洗えば婆ちゃんも不満なかろ

44 :
んだな。一言,じっちゃの褌 俺が洗う って言っちゃれ。

45 :
ふんどしのほうが選択簡単だと思うけどなあ。

46 :
紐が絡むんじゃよ。でも早く乾くと思う。
ネットに入れようね。
それか、単に褌洗うのが嫌なのか。

47 :
ジジィに似合う…フンドシ

48 :
六尺とTシャツは良くコラボするな

49 :
六尺は逆に若い子のイメージ、爺さんは越中のイメージなんじゃない?

50 :
自分は六尺常用、慣れると越中とは大差なくサオのホールド感は
六尺のほうが上だと思うね

51 :
俺も普段から六尺、ようは慣れの問題で締め込む時間はそんなに掛らない。

52 :
サスペンダーふんどし

53 :
六尺もいいが、どうしてもきつく締めないとならない、
とすると腰骨あたりがヒリヒリしないか?

54 :
>>53
んな祭で神輿担ぐわけじゃなし跡が付くほど締め付けなくても…

55 :
50だけれど
>>53 確かに綿素材の場合、サラシ等だとそのようになるね、あとタマの裏側やケツ穴も。
>>54 いやいや、結構締め付けないと緩んでしまう、端をコシに巻き込む部分ね、
  普通に生活していたりすれば、ズボンやジーンズに摺れてどうしても緩む。
  だからきつめに締める、するとヒリヒリとなるんじゃないかな。 

56 :
ヒリヒリってか、ネジネジの部分が解いたときに痒い痒いになる

57 :
で、永年締めてると六尺のあとがクッキリ付いて取れなくなり、六尺愛用者だとバレる。

58 :
女の子に似合うふんどしの色は
何色だと思う?

59 :
男も女も基本は純白、似合わないやつはいない

60 :
白ですか…
その次は、何色だと思う?

61 :
下着としてなら、白→濃紺→エンジ→黒
赤と柄物は個人的に好きじゃないから

62 :
>>56 それがあるので自分は絹専門、古い兵児帯なんぞ最高!

63 :
>>62
絹はかゆくならないの??

64 :
ならないよ、少ないよ。
腰骨やキン裏への擦れ方が違う。それど適度に収縮性があるから、フィット感
もいいんだ。

65 :
↑ということで、古い兵児帯を褌として締めている。

66 :
ずいぶん贅沢な下着だな

67 :
昔の天皇陛下の褌は絹だったらしいからな
着け心地が悪いって事は無いんじゃないだろうか

68 :
普段使いなら晒木綿で充分だよね

69 :
絹は摩擦が少なすぎてすぐ緩む

70 :
64だけれど、絞りがあって収縮性があるから、ゆるまないんだ。
むしろ適度な収縮がフィット感になる。自分の兵児帯は絞りがあるので
なおフィット感抜群になるんだ。色もいろいろあるし

71 :
絹がすぐ緩むならネクタイは締められないぜ

72 :
ってか、絹の六尺なんてどこで入手できるの?
いつもネットで買う何軒かは木綿のやつしか売ってないだけど…俺も絹の六尺欲しい!!

73 :
>>72
九州屋で扱っていた筈

74 :
64 自分は古い兵児帯を流用。幅はあり過ぎなので二つに折っている。
呉服屋やネットで売っているよう。

75 :
宣伝が凄いな

76 :
人生の相撲は褌で…かな

77 :
贅沢だな、高そうだけどオークションで見たら古いのなら買えそうだな。

78 :
えーーー!他人の使い古し六尺はやだ…

79 :
>>78
褌じゃなくて兵児帯のことでしょ?w

80 :
64
>>77 そうそう、ヤフオクや楽・・で売っているよ、兵児帯。
自分の場合は、最近の2本は中古でなく新品の総絞りを締めている。
一日締めていても緩まない、それでいてキツクないし摺れない、
最高だと思う。

81 :
兵児帯だと幅が広すぎない?切って加工するかなぁ?

82 :
>>72
褌屋に相談したら?
以前、紋りんずの白生地で作ってもらった。
生地代が二万円位、縮み防止の湯どうし加工や仕立て代で一本1万円弱になったが、
今でも愛用している。
生地はこちらから持ち込みだったので、加工代は一本五千円以下だと思う、
参考まで。

83 :
いい忘れたが、二万円の反物一本で、六尺褌が四本作れるよ。

84 :
高っ!学生には無理です…

85 :
64
>>81 自分は前袋は二つ折りにしている。従って前は四枚・・かな。
>>84 なのでヤフオクや楽・・を狙ってみれば経済的 笑 
そのうちに総絞りとか贅沢に締めてみたら?

86 :
ヤフオクでシルク100%の六尺を買って、いちど洗濯したら恐ろしいほど縮んだ。
買うときは、
湯のし加工や防縮加工済みか確かめなければ。
褌屋は高いようだが良心的かも。

87 :
絹はなんか面倒っぽいなぁー
やっぱ晒し木綿でいいんじゃね?

88 :
そうそう

89 :
ガシガシ洗ってちょっとクタッた木綿の白褌いいじゃん!

90 :
>>84
俺も学生だけど褌は普段から締めてんの?自分は大学行って一人暮らし始めてから六尺ファンになって三年、同年代の人が居て嬉しい!世間のイメージは褌=年寄りだから。

91 :
武道系の部活をやっていれば、そんなに変でも無いんじゃない?

92 :
>>86 総絞りの兵児帯であれば、縮む心配なし。元々わざと縮ませて
   あるのだから・・・
>>87 確かに面倒だな、けれどその面倒を乗り越えるとバツグンの締め心地
   にヤミツキに(笑

93 :
総絞りなんてたとえ中古であっても高そう、でも締めてみたい〜

94 :
>>91
居合と剣道は普通にいるし越中だけど武道具店で売ってるしね
専門店で買うより安い

95 :
高校の時に剣道やってたけど褌は皆無、みんな下着は付けずにやってた。褌着けてるやつは少なくとも生徒にはいなかったよ。

96 :
普通そうだろ
逆にそんな奴いたら怖いわ

97 :
普段から褌履きの昭和のバンカラみたいなのは絶滅してんな。俺の世代が最後と思う40代

98 :
褌は穿く物じゃねぇ! 締める物だ!

99 :
ふんどしを履く、と言われると興ざめだが
文語体でいう「ふんどし履きの男」は有りなような気もする
締める、では表現しきれない部分というか
・・細かすぎるかw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
      ふんどし      のやつ★2→ (131)
変態】男なのに女物のパンツはいてるやつ★6【紳士 (158)
      ふんどし      のやつ★2→ (131)
●●●Tバックしか履きません8【男・女】●●● (146)
●●●Tバックしか履きません8【男・女】●●● (146)
変態】男なのに女物のパンツはいてるやつ★6【紳士 (158)
--log9.info------------------
【MH4】改造ギルクエ専用PT募集スレ26 (1001)
【MH4】改造ギルクエ配布スレ★20【乞食交換禁止】 (1001)
【MH4】改造ギルクエ乞食スレ★9【乞食・交換禁止】 (1001)
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】29 (101)
PSPRのスキン作らないか (126)
3DSポケモンXY改造スレ part1 (192)
【完全】マジカル上海 セカンド【復活】 (511)
ワイズマンズワールド改造コードスレ (214)
バイオハザードアウトブレイク2の改造コード part2 (100)
【PSP】テイルズ・RM3 2スレ目【CWC】 (388)
はちくま・苺坊主作品改造スレ (120)
【PSP】俺の屍を越えてゆけ 2人目【CWC】 (229)
【PS2】パワプロ2009&パワメジャ2009 選手作成依頼 (327)
[Linux携帯] GP32/GP2X/Wiz/Caanoo [Emu] (340)
【裏技】BLITZ・BRIGADE【チート】 (153)
[wii]ゴールデンアイ007[改造コード]part7 (335)
--log55.com------------------
【♪】カラオケ川柳【♪】
五七五 最後は全部 逝ってよし@五七五
ニュース〜@五七五 その2
なんでも「なつ」を入れる575(77)
【Q】短歌・五七五板の寄り合い所【A】
続・日教組(ひきょうぐみ)で一句
いろは人
いろは五七五「すごい人」