1read 100read
【介護←→介護】ザ・転職【他業種←→介護】 (297) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福祉業界の人材(低学歴・卑屈な性格) (581)
介護業界にすら就職できない奴集合 (592)
この震災で俺ら介護福祉士に出来る事 (103)
OTとかいうレク専門の介護士が気に食わない 2 (591)
この震災で俺ら介護福祉士に出来る事 (103)
_____介護戦士ガンダム_____ (109)

【介護←→介護】ザ・転職【他業種←→介護】


1 :2010/09/10 〜 最終レス :2013/10/10
○転職成功者○●転職失敗者●にアドバイスもらいましょう。

2 :
他業種→介護はいいが逆は大変だぞ。
正社員でとなるとタクシーくらいしかないだろうな。

3 :
おおっと、正装会社を忘れてもらっちゃ困るな!

4 :
福祉で転職しようとするとやたら前職調査が入るよね。
以前いた施設に顔出したら○○と××と△△から
どういう人でしたか?と電話があったらしい。
そのうち一カ所は採用されたがあとの2つは書類選考落ち。
書類選考落ちするぐらいのレベルの応募者ならいちいち前施設に
電話調査するな。個人情報を守れ。

5 :
働きながら転職先探しているけどなかなか採用されない。
年齢もあるしルックスもある。我慢して働くしかない。

6 :
>>2
結局世の中の景気次第じゃね?
それプラス正社員での採用に関して補助金出すとか
逆に正社員採用の割合で低い場合ペナルティ発生とかの政策で
政府が支援するかどうか

7 :
会社で配置換えがあって半年・・・
開発の仕事になったんだが
正直ついていけない
仕事が遅くついていけなくて苦しいんだ
夜も眠れなくなった
食欲も極端に落ち、体重も減った
介護や福祉にもともと興味があり
ヘルパー2級とって介護職ついて
社会福祉士の通信やって試験合格して
社会福祉士になりケアマネ目指そうと思っている
年齢30歳 男性 去年の年収300万 去年休日数120弱くらい
介護やるのやめたほうがいい?
ホントは保育士やりたい

8 :
介護が一人の大人、お客様を相手にする接客業と言うことを理解しているならそれで良いんじゃね?
そのお客様は家族の情愛があっても劣悪な環境の施設に放り込まれる程度に身体や「人格」に問題を抱えているお客様。
でもまあ、本当に保育士がやりたいなら素直にそっちの道進めば良いでしょ。
保育士になるまでの必要な経費が確保されていて就職の面接に合格できると思えるなら。

9 :
男性のいる職場を求めてたんで、求人には男性が8人勤めているという会社を選んでいざ面接に行ったら
面接官「ウチには男性は私を含められる二人しか居ませんwwサーセンww」
俺「ポカーン(゚Д゚)」
面接官「どうしますかww」
俺「・・・辞退させていただきます・・・」
さっきの出来事です
求人票って当てになんないね。

10 :
http://ameblo.jp/ihs-akiko/

11 :
男性4人ってかいてあったから行ったけど実際は事務1人と介護員1人だったことあった。
待遇はそこそこ良かったので悩んだが辞退した。

12 :
保育士で中年男性なんて採用されないよ。
知障者施設って保育士持ち多いからそっち方面行って
優良法人に入れればラッキーだと思うよ。

13 :
介護から大衆演劇劇団員に転職しました。
座長になれるようにがんばります。

14 :
介護の求人も最近は減ってる??
ヘルパー2級くらいじゃあんまり意味ないのかな

15 :
資格よりも経験が重要

16 :
資格も経験も職歴も関係ないね
無資格未経験でも元々の頭の回転が速い奴はすぐにできるようになる
自分は介護福祉士だが超アホ
長年同じ職場にずっといた奴だったらいいってわけでもない
仕事できる奴でも「この職場はスキルアップできない」って判断したらすぐに見切り付けたりするから
自分は無能すぎて転職する行動力もないから長年居座っただけ
本当に履歴書に書かれてる情報なんて関係ない

17 :
無資格未経験で入れるとこなんて年中求人出してる出入り激しいとこくらいだろう。

18 :
経験は殆ど要らない よ。
実際は同じ疾患でも個々で違う
似たような体格で似たような可動であってもトランスファーも違う
新規利用者もいちから考え、また入所前のやり方から見直すが
入退院をくり返す人も毎回見直す
したがって引き出しは多い方がいいけども、それは経験と言うより気づきの面
思考だよ思考力!

19 :
いやいや転職の機会の話してたんだけど

20 :
介護から介護への転職を考え中。理由は人間関係。未経験で雇ってもらって8〜9ヶ月で辞めることになるんだけど次探す時のネックになるかな?もちょっと経験した方がいいんだろうか?

21 :
人間関係で悩んで施設替えはよくあること。
珍しくもなんともない。施設側もよく分かってることだろう。
だが未経験9カ月で業界に入ったのならもう少し我慢した方がいいかも。
耐性が無さ過ぎと判断されるのではないかな。


22 :
>>18
介護従事者に一番足らないのが考える力だと思うが?ww

23 :
>>21
レスありがと。そう思って悩んでる。介護の仕事自体は楽しいんだが、今の人間関係はキツイ。一刻でも早く辞めたいんだが、どれぐらい勤めたら耐性無い奴と思われないかな?一年じゃ短い?

24 :
契約社員で入って契約いっぱい働いて辞めたけど
「なぜ更新しなかったの?」ってすごい言われるよ。
あと同じ地域の法人に応募するとやたら前職電話調査されるから気をつけて。
前職施設訪問したら「○○会から電話あったけど応募した?今そこいるの?」って聞かれた。

25 :
人間関係っていうか性格悪い奴大杉だから・・・

26 :
>>18
つか、資格があればあとは面接でよっぽど何かなければ採用だろ。
>>24
それって、
「他の経験を積みたいと思っているところちょうど契約切れが迫っているから良い機会だと思いました」ていどじゃダメなの?

27 :
今は資格のある中年や前の職場が長い人より
未経験の若い人を育てたいって傾向が強いみたいだよ
有資格有経験者の中、一人未経験の若者が来ればそっち採用したいみたい
中年以上も介護以外の資格を持っていたら有利なんだろうけど

28 :
介護以外の資格って具体的に何?大型免許とか?

29 :
>>28
自分がいた施設だと、介護やってるけど別の学校出身とか
他の職種から転職した人結構いた
保育士、歯科衛生士、栄養士あたり持ってる人多い
それらの資格持ってたら直接役立つってわけでもないけど、
介護だけじゃあ採用する側から見て惹かれるものがないんじゃないのかなあ
介護福祉士・ヘルパーは経験者なら持ってて当たり前というか

30 :
3ヶ月ほど前に辞めた中年男性介護職員から連絡ありました。
大型けん引大特を合宿ですぐ取得し無事再就職出来たとのこと。
予定では給料も400万越えできるらしく奥様もほっと一安心らしい。

31 :
ケアマネが複数いるけど、女はお喋りだね。暇さえあれば噂話や陰口してる
家に来てるケアマネも我が家の事を喋ってそうだし。出入り禁止にしたいよ
はっきり言ってケアマネとか別に必要なくない?

32 :
まあ、介護プランは自分でたてれば良いしね。

33 :
ケアプランは素人である身内でも作成できるレベルだわな
工場と介護、働いてる人の性格のえげつなさは同程度の気がするけど
工場はトップ達が理数系だけあって合理性あったよ
ヒヤリハットひとつにしても改善が早いし、末端まで行き渡ってたなあ
介護施設は非合理だ…

34 :
アロマショップ店長(雇われだったけど)から介護職に転職して失敗した!今とりあえず後悔してます。
無資格で特養でパートを初めて→正社員→介護福祉士合格→ケアマネも合格→長年付き合ってた彼氏に結婚寸前で捨てられる→ガビーン

35 :
障害者アロマショップのNPOあったんじゃない?
そこに忍び込めば天職になりますな。

36 :
会社の研修の一部で、この業界にボランティアとして関わったが
世にも奇妙な世界だった。あなたの知らない世界〜。
重労働してる良い介護士やヘルパーが、素人でも出来るパズルを
するだけのエバッテルおばさんケアマネに使われている。
今時、ケアプランなんぞソフトがあれば、誰でも出来る。
何で国は、あんな不要な職種をこさえたの?
施設を何か所か見学したが、どこのケアマネさんも
会社の社長よりエラそーな態度。
何か勘違いしてるんだな。
相手が超社会的弱者と現場で責任持たされる介護士だからな。
ケアマネは高見なんだ。そう「あんたが大将!」

37 :
学歴も知識もない主婦やバツイチのなれの果てだしな

38 :
デイサービス二年
スタッフの人間関係が下劣すぎて、小規模とか、グルホに転じようと考え面接受けたら介護タクシーに回された、
二種免許と介福しか持ってないが、
やりたくないわけではないが、やはり小規模に未練あり、、どうしようかな、
今のデイサービスにはまだ辞意伝えてない

39 :
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1283344305/l50
介護って本当に何一つ生み出さない事業だよな

40 :
俺は訪問介護事業所の常勤だけど二種免許取ってタクシー会社への就職を考えてる
給料15万じゃ結婚も一人暮らしもできません

41 :
他業種目指して就活したけど50以上受けて全滅。
介護業界試しに受けたら一発採用。
もう定めに従うしかないね。

42 :
俺もまるで、あんた何様?つうケアマネに顎で使われ、どんなに偉いのか試験受けたら一発合格。大したことない

43 :
名の知れてない大学でて、OLになり2年、自分をためしたくて2級をとり有料へ(手取り15万)三年後介護師とって特養へ(手取り20万)その三年後ケアマネとって在宅へ(手取り25万) 現在40代、小規模施設ケアマネ、手取り30万。

44 :
31 2010/10/10(日) 03:53:12 ID:C8xdbdB9
ななしのフクちゃん
介護に興味あってやってるだけで尊敬するよ。
自分は、まったく興味なし、老人全員Rって思ってるからね。
特養勤務だけど仕事なんてまったく面白くない。
事務にいきたい。ケアマネじゃなくて純粋な事務。
老人の生活なんて考えたくもないよ。
なのに、かれこれ7年もやってるよ・・・。
転職したいが、職歴うんこでまず無理。
やりたいことないし、辞めたい辞めたいいうだけで、このまま続けて行くんだろうな。

45 :
障害者施設で2年働いて、半年ブランク後老健に転職した。
高齢者介護を経験してみようと思ったけど、前のところで
時間に追われたり集団対応みたいなのが嫌だと感じてたのに結局同じ。
そんなの自分勝手な理想なだけかな。試用期間で辞めようかと考えてる。
だけど次が見つかるか

46 :
試用期間で自分も辞める。
年内には次無理だろうが・・・。
精神おかしくなる前に・・・。

47 :
利用者が荒っぽすぎる。
試用期間で辞めるよ。
楽しくもなんともない。

48 :
11月いっぱいで辞めて来年2月からの就労目指します。

49 :
え…、介護は介護を渡り歩くしかないでしょ。
他業種→介護は勤まるわな。覚える知識、技術というのはおおよそ一般常識人が人生の延長で身についてしまうものであって、おおよそ1年も勤めれば鼻ほじりながら一人前になれてしま
う。
だが、介護→他業種というのは勤まらない。他業種なら底辺とされる販売のおばちゃんや警備員のおっちゃんでも販売の形態、考え方、技術というのがあり、警備でも警備員、考え方、技
術というのがあり、1年やそこらでは無理な、かなりの情報量、知識を覚えなくてはならない。
まして、簿記的な知識、インフラに関わる知識が絡むような他業種ならなおさらでしょう。
1年もあれば業界の詳細、知識、技術が身につく介護と他業種では天と地、いや文字どおり、蟻と神ほどの差がある。

50 :
そそ、介護は蟻地獄ね、

51 :
>え…、介護は介護を渡り歩くしかないでしょ。
自分とこの同僚に、奥さんが元介護職だが、今ホテル勤め(正社員)というのがいる。
元介護職で、工場勤めのパートという奥さんがいる人もいる。
>1年もあれば業界の詳細、知識、技術が身につく介護
いやいや、身につかんだろう!w
1年だったら、最低限働けるだけのギリギリの知識・技術だけだぞ!w
1年で全てが身についたと言うなら、それはソイツの勘違いにすぎんだろう

52 :
>>51
うん、一年では無理、三年かな、、

53 :
http://www.google.co.jp/search?q=%22%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E5%B8%AB%E3%82%92%E9%80%AE%E6%8D%95%22&hl=ja&lr=&as_qdr=all&ei=E0TATOelHITCcfXb_YwM&start=0&sa=N

54 :
ホンモノの馬鹿事務員wしかもカン違い幹部きどり!wほんの一症例をご紹介w
        /:::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::\
       |:::::::::::|_|_|_|_|_|
       |_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ
       |::( 6  ー─◎─◎ )
        |ノ  (∵∴∪( o o)∴)
      |   <  ∵   3 ∵>
     /\ └    ___ ノ
       .\\U   ___ノ\  くろうなしじつはとりえなし、ぼんぼんホシン、じつは必死です
         \\___)  ヽ たすけてとうちゃんおじちゃんおにいちゃんおかあちゃんおねえちゃーん
■経歴:とりあえず県外出身!隣県でもなし!まったくの地縁もゆかりもなし!
福祉以外のがっこう卒(糞地方私大文系。ドブ金もの)〜わけのわからない福祉以外の会社〜現社会福祉法人
■入社試験:ナーシ!とりあえず茶番の面接くらいはしてんじゃねーの?!なんとオヤジが役員!!いわゆる福祉労働貴族!=こーね&そっこーぱーす!
■試用期間:しらね!いきなり、現場苦労もせず!そっこー事務員=勝利!
■事務スキル:しらね!現場のことも福祉のこともパッパラパーのパー!wでも、幹部候補でコネ入社!w
■将来性:次期事務長を約束されている。なんんとぉおおお、入社まもなく、事務長補佐!!!
    いつの間にか、なんとぉおおおお同じ事務職員(メス)をいつの間にか口説いている!!
    くどき文句は「若干30にして次期事務長!!しかも入社5年目!」
    次期事務長を約束されている。なんんとぉおおお、入社まもなく、事務長補佐!!!
    いつの間にか、なんとぉおおおお同じ事務職員(メス)をいつの間にか口説いている!!
    くどき文句は「若干30にして次期事務長!!しかも入社5年目!」
    次期事務長を約束されている。なんんとぉおおお、入社まもなく、事務長補佐!!!
■問題性:おおいにありアリ!!入社から現在に至る経歴からして、組織を混乱に陥れている!!
    以上、自分のことは棚にあげておき、「クミアイだ!組合だ、くみあいだ!」
    以上、自分のことは棚にあげておき、「クミアイだ!組合だ、くみあいだ!」
    以上、自分のことは棚にあげておき、「クミアイだ!組合だ、くみあいだ!」
?糖活動家になる根性もないくせに!本当はホンキで乳頭する頭も根性もないくせに!キサマ、ナニサマ!糖疹パでいるつもりなのか!
いい迷惑だ!全英糖に憧れる福祉市民と有権者たちへの冒涜だ!典型的なガンだ!害だ!ウィルスだ!!福祉専門職とこの業界の先達に失礼だ!! 
とりあえず、うざい!!ろくに、福祉の現場も知らずに、ポンポン出世しやがって、何が組合結成だ!?
なにが、賃金向上だ!?
?糖活動家になる根性もないくせに!本当はホンキで乳頭する頭も根性もないくせに!キサマ、ナニサマ!糖疹パでいるつもりなのか!
いい迷惑だ!全英糖に憧れる福祉市民と有権者たちへの冒涜だ!典型的なガンだ!害だ!ウィルスだ!!福祉専門職とこの業界の先達に失礼だ!!  Fラン地方糞私大(しかも福祉外!)のくせに、しかも無資格!現場経験ナシ!のくせに現場をなめるなよ!!
とりあえず、うざい!!ろくに、福祉の現場も知らずに、ポンポン出世しやがって、何が組合結成だ!?
?なにが、賃金向上だ!?自分のホシンと出世だけだろ!
?なにが、賃金向上だ!?自分のホシンと出世だけだろ!
おまえの欲望を満たすためだけのご都合組合か!? 福祉なんてほんとは安定した出世できる転職先をゴリ押しコネで世話してもらっただけだろ!?
現場苦労もせずに、なにが次期事務長だ!?現場苦労もせずに、なにが次期事務長だ!?
現場苦労もせずに、なにが次期事務長だ!?現場苦労もせずに、なにが次期事務長だ!?
現場苦労もせずに、なにが次期事務長だ!?現場苦労もせずに、なにが次期事務長だ!?
現場の邪魔だ!そっこうおまえが辞めろ!それですべて平和だ!!現場のかく乱者!
現場の邪魔だ!そっこうおまえが辞めろ!それですべて平和だ!!現場のかく乱者!
現場の邪魔だ!そっこうおまえが辞めろ!それですべて平和だ!!現場のかく乱者!
★おまえ、これがわからないようなら、モノホンのばかだな!!
はやく、地元へ帰って、かあちゃんのおっぱいでも吸っておけ!!      
  最初っからきもい迷惑なんだよ!! わかるか?!おまえだよ!!お・ま・え・だ!バカ!!


55 :
介護職年収300万以下から一般企業年収600万以上に転職成功した方いますか?

56 :
二年前ならいたんじゃない?
今は無理

57 :
Fhi

58 :
介護から離れ、他業種を探したが見つからず、
また介護に戻りました。
やり残した部分もあったしこれしか道がない

59 :
>>58
いいわけ乙。

60 :
>>59文盲乙

61 :
人のマネージメント力としては
ケアマネは他業種のマネージメント業より遥かにレベルが低い

62 :
一般企業に転職したけどきつくて辞めたわ。
また介護業界に戻ってきた。
楽だもんな、人間関係さえ我慢すればね。

63 :
介護(6ヶ月勤務)から異業種に転職して約10年
現在年収1200万 30代前半

64 :
よかったね、おめでとう

65 :
異業種から介護職に転職して約5年
現在年収2400万 30代後半

66 :
一般企業(年収700万)から農業やりたくて
農業やってる障害者福祉施設に転職(年収280万)。
今後農業やる福祉法人立ち上げ予定。

67 :
現在、知的障害の人あつめて、風俗店や知的キャバをやるために、知的障害者施設で支援員をしてます。
知的障害のホストクラブとかもやりたい。ダウン症専門のホストとか
健常者ができて障害者ができないわけがない。障害者プロレスが見本です。

68 :
介護福祉士ならNHK学園で年間13万円ほどで2年で受験資格得られるね
http://www.n-gaku.jp/wel/wel_invite.html
あと一般の専門学校でも県の介護福祉士等就学資金貸付制度を利用すれば
月5万円&入学時20万円&卒業時20万円がもらえます。
しかもその県で5年介護福祉士として介護施設で働けば返済は免除されます。
お金がない方はぜひ参考にされて下さい

69 :
>>67
いっくらなんでも、プロレスを馬鹿にするなよ。
パチンコ台出せるぐらいにまで認知されるというのか?

70 :
http://www.hibikikai-tokyo.or.jp/
ここの評判ってどうなのでしょうか?

71 :
>>68
通信2年だけでは受験資格はもう得られないよ。
それはh21年入学まで。
終了後に実務9ヶ月が必要です。

72 :
>>71
その実務は、実際にどこかで働くの?

73 :
無資格で施設にパート勤務しながらNHK学園で介護福祉士の受験資格得るため
通ってる人も多い

74 :
>>73
なにも、NHKつかわずとも、私設に三年おれば、、

75 :
2015年まで延期になってよかったよねー。
今からでも、実務経験3年で間に合う!
働きながら学校行くとか、マジ無理。

76 :
>>75
そそ、これでかいよね

77 :
介護技術講習会の有効回数も延長?

78 :
>>77
どうだろ、、、廃止とか

79 :
知的の入所施設で働いているが、病院の介護スタッフに転職しようか考え中。

80 :
知的の入所ってきついの?若い利用者のおっぱいポロリが見れるなら頑張って働けそう

81 :
介護から納棺師
はっきり言って楽だ。
東京23区内ではご遺体の取り合いは毎日だけどね。

82 :
僕は昔知的の施設で働いていた。嫌気がさして転職。長い間一般企業で営業をやっていたよ。
子供が独立して、同時に体調を崩して退職。
田舎に引きこもって農業をしながら、再び福祉関係のアルバイトをしている。
いちばんの大きな違いは給料。営業マン時代の半分以下。
正職員でも男性の若手は「給料が安くて結婚できない。転職したい。」って愚痴をこぼしている。
専業で農業に取り組んだ方が収入がいいんじゃないかって思う日々だよ。
それに、頑張りが甲斐がない。税金で運営されているわけだから、予算が減らされれば給料も人も減らされる。
今年はバイト代を農業資材に投資して、来年からは農業に専念するよ。

83 :
tes

84 :
一般企業→介護の転職考えてる人は思いとどまったほうがいい。
いいこと一つもないよ。なにより給料が激安。
狭い職場の中のヒエラルキーに固執して、自分たちを客観視できないから、企業体としての水準の低さにも気付かない。
転職して失敗した。半年かそこらしか経ってないけど、もう次を探すことを考えてる。
当然、次は介護業界除外。医療もだめだな。

85 :
元小売り4年で28歳になります。就職先が決まらずわらにもすがる思いで受けた2年縛りの介護職業訓練校受かりました。しかし、調べるとやっぱり厳しいんですね。
2年捨てて学校に行くかどうか正直迷ってます。

86 :
>>85
2年コースとは、介護福祉士コースですね。
これは、未経験でも施設側に加算が取れるので就職は、
さほど困らないと思います。
ただ、あなたが女性ならいいが、
男性なら、給料が低いのと女社会なので辛いと思います。

87 :
回答ありがとうございます。仕事がない沖縄なので前向きに検討します。

88 :
俺も介護職業訓練校行くことになったんだが
行きながら何か他に資格を取ろうと思ってる
本当は介護なんかやりたくない
だけど他に仕事が何もないんだ
とりあえず介護業界でさっさと上級職になるにはなにがあればいいのかな?

89 :
>>88
職務経験
専門行って介護福祉士とるのでなければ
3年経験して受験資格得て合格する必要がある
ケアマネも経験5年必要とかあるし
あとぶっちゃけ、介護福祉士とケアマネ以外の資格って
民間資格ばかりだから、持ってるから特定の仕事を独占できる訳じゃない。
ああ、運転免許と運転経験はあった方がいいかも程度。
少しずれると看護師や理学療法士、作業療法士も関わってくる職種、資格だね。

たぶん、宅地建物取引主任者とって不動産屋の営業とかやってた方が
心身ともに健全に収入も増やせると思う。
介護は身も心も削って収入も少なくなんにも報われない仕事だから。
サビ残当たり前、チームワークと言いながら主導権握ってる人のわがままが通って
その人の顔色伺いながら仕事する事になるからね。
単独でやる仕事がほとんど無い以上ずっとそんな感じ。
場合によっては施設長とかまでその人の顔色をうかがいながら仕事をするハメになる。
たいていそういう人は仕事はできるし利用者の事は考えるんだけど、
職員の事は全く頭が回らない介護馬鹿だから、かなり面倒。

90 :
小規模多機能オープニングスタッフの採用顔合わせ
15人中、男俺だけ、、
他に男性応募なかった旨聞いたら、
10人くらいきたが、いわゆる、いかにも人間ばかりで、、
年は30代が多かったんだが、、、
50近い俺だけなぜ採られたんだろ?

91 :
>>90
面接での印象
聞かれた事に謙虚に答えた事か?
人生経験が豊富で、年寄りの対応に「良い」と思えた人材だったのか?
周囲の職員と強調できると判断されたか
職場の近くで何かあってもすぐ来てくれる人材か(車)
うちは面接に関わった事があるんで、そんなんかな?とは思いますが
今は年度末で、万年人手不足のこの業界も、新卒ばかりでなく
新しい風を起こしたいと
今まで採用しなかった方を採用する傾向があるようです。
(資格なしだが人生経験豊富。年齢はいってるがやる気を買うなど)
職訓修了生が各事業所で頑張っています。
要は働いてからが大変だと思うんで、頑張って下さい

92 :
>>91
確かに職場から徒歩10分
キャリア10年

93 :
男1/15の職場で明日から働く
やりにくいなあ、、小規模多機能

94 :
age

95 :
介護に来たが職員の突然のお休み・早退が多いのにびっくり。
月に何回休んでいるのか・・・。楽な仕事ですね。

96 :
デイサービスからデットサービスへ

97 :
介護から事務職はかなり困難だな…。10年、リーダーもやってきたが…、虫でも見るような扱いだ…。
まあ、介護じゃ虫以下だと思ってっけどよ…。

98 :
介護から葬儀屋
または葬儀屋から介護へ
葬儀屋から御徒町の多慶屋の店員もありだ。客層がほとんど身寄りの無い方々が多い。
合掌!!

99 :
有料と特養ってけっこう労働環境違う物ですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
24時間介護求めALS患者が初提訴-和歌山- (120)
この震災で俺ら介護福祉士に出来る事 (103)
【家族か?】誰が介護すれば親孝行か【施設か?】 (265)
【疲労職】介護なんてファニーワークだ (179)
生保★真知宇先生の生活保護受給講座★福祉課3 (598)
■熊本県の介護施設■ (329)
--log9.info------------------
ココカラ本厚木【関東・神奈川県】 (592)
コナミスポーツ福岡天神★★★★ Part24 (242)
фメガロス市が尾ф  (469)
【New】ドゥ・スポーツプラザ豊洲 2【lalapo】 (822)
【TIPNESS】関西最大規模【京橋店】5店舗目 (477)
ルネサンス大分2 (156)
【レスミルズ】CX WORX 1曲目【筋トレ】 (398)
ルネサンス札幌平岸 (672)
コナミスポーツ梅田茶屋町 Part10★★★★★ (333)
みんなで語ろうキッツスポーツスクエア綾瀬6 (339)
【FAQ】スポーツクラブ総合質問スレッド【初心者】 (748)
コナミスポーツ横浜★★★★★ Part14 (296)
【技術系学歴厨自演おじさん】ゴールドジム中野13 (708)
ゴールドジム高崎(FC) (101)
●東急スポーツオアシス新宿店 Part10● (231)
コナミスポーツ姫路中央★★★ Part9 (438)
--log55.com------------------
連続テレビ小説 半分、青い。★205
土曜時代ドラマ そろばん侍 風の市兵衛 最終回「帰り船」(下)
土曜ドラマ バカボンのパパよりバカなパパ(3)「パパは賛成の反対なのだ」
【井上あさひ専用】ヒストリア・ニュース7兼用no.078
サタデースポーツ
SONGS「サンボマスター」
よるドラ 植物男子 ベランダー「遠い日の花火の巻」
おやすみ日本 眠いいね! Vol.19★2