2013年07月北海道361: 岩見沢市スレ【その53】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

道内の自動車学校情報スレッド8校目(276)
【祝】千歳科学技術大学スレpart26【復活】(672)
士別市民がすっかり語るスレPart17(734)
【思い出】上川管内(旭川など)〓昔ここには○○があった〓 その2(173)
蘭越・京極・喜茂別・真狩・留寿都・ニセコ 8(707)
【さいはて】豊原・大泊・敷香を語る【北】(151)
【ラワンブキ】足寄町 北の大地Part4【オンネトー】(607)
美幌町スレッド【25】(444)

岩見沢市スレ【その53】
1 :2013/01/12 〜 最終レス :2013/02/25
【前スレ】
 岩見沢スレ【52】
 http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1354890758/

<関連リンク>
・岩見沢市役所HP= http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/
・岩見沢市wiki= http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E8%A6%8B%E6%B2%A2%E5%B8%82
・岩見沢市観光協会= http://iwamizawa-kankou.com/
・岩見沢駅wiki= http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E8%A6%8B%E6%B2%A2%E9%A7%85

※岩見沢市スレ 過去スレ一覧  (初代 2001/01/21(日)スタート)
 http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?iwamizawalog



2 :

雪! 雪はどうなのよ!!??

3 :
【避難所】
岩見沢スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/41/1140097900/

4 :
2月3日の情熱大陸に岩見沢の人出るね。

5 :
>>2
書き込み禁止!

6 :
皆新年会だいたい終わったと思うけど、お勧めの宴会場おしえて。
これからなんだよ。

7 :
>>1


8 :

いちおつトンコツチャーシューメン、昼から今冬8回目の屋根登り決行

9 :
今から岩見沢に向かうところですが、地吹雪の状況どうですか?

10 :
>>9
風はそこまで強くありません。雪による視界不良もそうでも無いですが
雪そのものの量が多い気が…しかしピークはすぎつつあるそうです。

11 :
>>10
お忙しい中、情報ありがとうございます。
感謝します。

12 :
いち(^ω^ )おつ

13 :
1おつ

今日は朝から仕事出てきたが、帰ったら家に入れるのかっつうぐらい降ってるな。

14 :
朝から晴れたら除雪しようと様子見してるけどぜんぜん晴れない

15 :
容赦ない降り方ですよね。風が無いだけ良いですが…

レーダーみる限りバンドは続いてますねー

16 :

かなり大雑把だけど今週市の排雪が入りそうだ。
http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/i/kouhou/snow/cont/haisetu.htm

17 :
札幌雪祭りの雪像作る雪は岩見沢から持ってってくれないかね。

排雪にもなるし一石二鳥なんだがな。

18 :
でも排雪はいるのは、バス路線か幹線だから、住宅街の道路には入らないんじゃないかな。
家の前がいつも排雪の入る路線なら良いけど。

19 :
>>15
俺は吹雪いた方が積もらなくて嬉しい

20 :
そうだよな。風強いと意外と楽だ

21 :
バー グラッパ って新しくイタリアンのバーが出来たらしいけど、いったことある人
情報求む。

22 :
>>19
確かにそれもありますね…今日は風が無いので凄い積もってますよね。

駐車場に止めた僕の車のタイヤ隠れるぐらいまで積もってますもん。

23 :
札幌から岩見沢に到着。雪の多さにビックリした。

24 :
岩見沢から札幌に到着。晴れ渡ってて月も綺麗に見えてびっくりした。

25 :
>>23-24、お疲れさん。

26 :
岩見沢から札幌に到着。人が住むのが可能な場所にたどり着いた感じだ。

27 :
雪の話は分かったから、新年会どこでやったらいいの?
教えて。

28 :
18時に歩いてJR生鮮市場へ、西3丁目通りは1車線
西4丁目通りは1.5車線、西5丁目通りは大変だ

5条の天使幼稚園の雪、前の中央公園が雪の壁で置けない
そんでもって西5丁目交差点と西6丁目交差点に押し出し

西6丁目バス通りは1.5車線、西5丁目交差点はぐちゃぐちゃ
西7丁目通りは1車線、西8丁目通りは中央小学校が有るので

2車線だ〜、お店に到着

29 :
折角の三連休を除雪で終わる予感。
年老いた両親が、雪はね出来る健康に感謝だぁwって、せっせと除雪してる。

これを聞くと、両親が健康でボケることなく、こうして一緒に作業出来ることが有難いと思える。
毎日、雪はねと仕事でクタクタだけど、こんな豪雪じゃなきゃ気付けなかったから、ちょっとだけ感謝してる。
でも、流石に疲れたな。

30 :
世界的には札幌ですら「人が住む場所じゃない」と言うらしい。
寒くて雪が多いという場所に都市がある例が少ないそうで。
大抵はロシアみたいな寒いけど雪自体はそこまでもないか、新潟みたいな雪が多いけど寒さはそうでもない場らしい…。
岩見沢なんてそう考えたら、今頃無人でもおかしくないのだろうね。

31 :
でも段々豪雪に慣れてきてるのが怖い

32 :
江別をベッドタウン、岩見沢を雪捨て場って位置付けで。

33 :
多分岩見沢は人が9万人住んでいる都市では、世界一の豪雪都市です。
もっとアピールして、ガソリン灯油等の優遇助成措置を嘆願しよう。
知人が、札幌に避難移住し始めた。マジに。

34 :
温暖化で雨や雪の量は減ることはないかもな〜

35 :
>>21
岩見沢の飲食店を探検してみる。さんのところに情報あったよ

36 :
>>32
残念ですが、それしかないのでしょうね。
もはや岩見沢は避難地域なのでしょう。

去年からだけでも、私の知ってるだけで少なくとも10世帯は札幌に避難しています。

37 :
氷河期に向かっているような気がする 灯油もっと安くならないかな

38 :
>>33
人口10万(ぐらい)で岩見沢(降雪量平均753センチ)
人口30万都市で青森(降雪量平均699センチ)
人口200万都市で札幌(降雪量平均597センチ)

こんなところか
ってか青森も意外にも降るんだな
過去最高で積雪209センチ記録しとる

39 :
岩見沢なんて廃市にして雪捨て場にしちゃえ。札幌か旭川に移民した方が街も人も幸せ。

40 :
国道除雪車すごいな さすが国道
さて今朝は牛鍋丼でいこうw

41 :
>>27
ナカノタナの裏通りにある「玄太」
お値段少し高めだけど美味かったよ。

42 :
>>39
問題は農家とと畜場なんだよな
あれだけは他所に移転できるものじゃないから、結局は村として残さざるを得ないという…

43 :
>>27 
「バレル2世」生ビール飲み放付きコース料理4000円
オジサン向きだけど、ちょっと美人のママがいる。

44 :
>>ちょっと美人

45 :
岩見沢、冬は観念するしかないけど、春から秋にかけては素晴らしいと思う。冬の厳しさがあるから幸せなんだ…と、言い聞かせ除雪頑張る。

46 :
数年前に転勤で岩見沢から他の町へ。
昨日たまたま岩見沢へ行ったのだけど、雷電食堂閉店したの?

47 :
雷電食堂は、2条通りのモンパリの付近に移動しました。
おばあちゃん達頑張ってやってる。
寄ってやってください。ホルモンうまいよ。正中も健在。

48 :
>>42
岩見沢を雪捨て場に〜とか言い出す連中がそんな事まで考えてるわけないだろ
どうせ大雪に困ってる人間を見て面白がってるだけだ

49 :
みんなで小樽に移住しよう!
札幌までの距離もそんなに変わらないし、
小樽の過疎化も助かる。

50 :
岩見沢市の家賃相場はどれくらいですか?

51 :
危うく、岩見沢で家を建てるところだったよ。

52 :
>>27 
去年忘年会で行った
6条の焼肉屋がオススメ
パピナビみたで3150円で
ビール含めた焼肉食べ飲み放題2時間だった
ホルモンとカルビが旨かった

53 :
46です。
>47
ありがとう。機会があればホルモン食べに行きます。

>49
小樽って、10数年前に大雪の交通遮断で数日間孤立したことが・・・
観光客で道路も混雑するし、住むにはチョット辛そう。

54 :
>>41.>>43.>>52
ありがとう。
参考になりました。

55 :

岩見沢の自然環境とか良い所は、あまり無いですが、
綺麗な女の子が多いので、引越し出来ないんです。

56 :
>>55
ワンバンをヒット出来るのはイチローと君だけ。

57 :
>>55
アンドレをスープレックスで投げれるのは君だけ。

58 :
うちはバス路線通りだから比較的除排雪もよく来るんだけど、
せっかく広くなったところにすかさず近所の年寄りが道路に雪を置きまくる。
バス停の目の前の家なのにそんなのおかまいなし。
裏手にたくさん捨てるところあるのに。なんだかなぁ・・。

そういえば今週から灯油値上げなんだっけ。

59 :

7条通り、路肩に吹き飛ばし除雪で2車線完了
8条通り、片側に家が無いので、雪出し完了

60 :
トンキン弱い、
あの程度の雪であたふたしてるのか。。。

61 :
>>60
非降雪地域を笑っても仕方ないよ。
彼らは冬靴もスタッドレスも持っていない。
(当然除雪道具も)

逆に北海道の夏が関東並になったら死ぬぞ。
一般家庭のエアコン(クーラー)普及率が天と地の差。

62 :
「東京 ほうしゃのう」で検索すると色々な真実が出てくる。

63 :
うちのオヤジ達が今葬式で東京に行ってて、
雪がひどくて飛行機飛ばないっぽい。
岩見沢に居ないと関東でも雪にやられるとは

64 :

岩見沢市のダンプが少なくなったのは
東京皇居前の排雪応援に行ったからだな(つり)

65 :
明日のUHBスーパーニュースは岩見沢の大雪に関する特集をやるそうだ
晩飯食いながら見てみるかな

66 :
>>65
 
 「岩見沢・留萌の大雪被害に宇宙からの新兵器、救世主!!」

67 :
牛丼屋の周りも雪だらけ マヨ牛食いに行くかな

68 :
雪降らないのはやっぱいいな。
岩小は今日から学校始まるのかな?
通学路が綺麗に排雪されてたな。

69 :
毛陽でなんかあったの??

70 :
穏やかな午前中(^_^;)

71 :
>>69
自宅廻りをトラクターで除雪してた人がトラクターごと溜め池に転落したらしい。
意識不明の重体とか@HBCラジオのニュース

72 :
ははぁ〜ん スーパのーチラシが「イオンの火曜市」に対抗して
「ビックハウス」「JR生鮮市場」が50円均一セールをぶっつけて来た。

であえーる「A−コープ」は正月明けでお客さん増えたので50円セール止めた
お役所スタイルだ

73 :
現在、東京では厚労省が「慢性疲労症候群」という、疲れが取れない、慢性的にだるい人が急増しているので「受診」を呼びかけています。
原因は「免疫力の低下」です、と呼びかけていますが、原因は「被曝」です。

74 :
>>71
ソースが出たので
http://news.hbc.co.jp/01151500.html

75 :
>>73
お前このスレで何がしたいの?

スレチだしいい加減にしろよ放.射.能ヲタ

76 :
今日は珍しく札幌方面が雪雲で黒くなっていた
岩見沢は快晴でR駅から急にふぶきだしたから

77 :
今、UHBで岩見沢のニュース見ているわ。わかる。

78 :
後出しで適当なこと逝っているだけ
CO2で地球温暖化はどうしたんだ

79 :
特に新しい情報は無かったな
村松バンドはわかった
しかし最近の大雪の原因を全く解説してないのが残念だ
まぁ温暖化による海水温上昇なのは明白だがな

80 :
最近越してきたんだけど、市内に雰囲気と味がいい喫茶店あったら教えてください

81 :
>>80
東京からの避難組かな?
ベアエールの裏にある琥珀なんかどうかな?

82 :
マヤコーヒー
人生の途中

83 :
>>82
同意

84 :
>>80
自遊空間がおすすめ

85 :
>>82
人生の途中気になってたけど、いいところみたいですね。
墓が美流渡にあるので、夏にでも行ってみよう。

86 :
中国に頼んで、村松バンドを北京オリンピックのときに使ったロケット弾で消滅させてもらおう。

87 :
なんだかんだ言って、新しい市長には、期待している。

88 :
>>80
レイモンドカフェはどうだろう

89 :
美味しいコーヒー飲んでみようかと、
3店ほど喫茶店でブレンドコーヒー飲みました。

残念、3店ともロブスタ種の豆でした
3店とも400円(得意の談合だな)

店名は○入りで載せても 得は無いから書きません

90 :
>>80
私は岩見沢ターミナル向いの喫茶にれが好きですけど
高校生のころから行ってます

91 :
水にこだわってるのは7西10イレブン斜め向かいの喫茶店
コーヒーにもこだわってるかは不明

92 :
既に出てたらすみません。岩見沢の水道料少しお高い様な気がするんですが
こんなに降雪(雨)量多いんだから、地元で水確保するすれば・・・
ってチラって思ってみたけどやっぱ難しいんですかね。

93 :
>>92
どこの町と比べて高いんだ?
隣町はもっと高いぞ。

94 :
私は自分で好みの豆を買って煎れて飲んでいます。
喫茶店でコーヒーということは、味と雰囲気ですから、札幌にあるような
味も雰囲気も気に入る喫茶店はないと思われます。
10年ぐらい前であれば「ゴヤ」が在ったんですがね。

95 :
純喫茶・・・・・・・

96 :
案外ゆっくりできる喫茶店もいいものだ

97 :
岩見沢の喫茶店にふらっと入ったら どこも満員だ
そんな光景も、有りえない事じゃない

ラーメン好きが集まる喫茶店
ケーキ愛好家が集まる喫茶店
温泉・旅が好きな人の喫茶店
囲碁・将棋をやる人の喫茶店

その他趣味・サークル・愛好家のたまり場が 喫茶店の面白い所なんだけどね
店主の意識が変わるかどうかだ

私も「鯉釣り喫茶店」が有ったら もちろん行くよ

98 :
無線やってる喫茶店 4条にあったような

99 :
>>93
あw
そうなんですね〜
すみません札幌に住んでいた時より高くなったので
教えていただいてありがとうございます

100 :
uhbで村松バンドの事が岩見沢豪雪の原因のように報道していましたが、あのような
大陸からの雪雲が北海道まで到達してるのは稀です。あれだと北風ですが、岩見沢
大雪のときは、西風で積丹半島あたりから、石狩湾を横断してくる雪雲が一番雪が
多く降っています。
雨雲レーダーを毎日見てますけど、そのパターンが大雪になります。

101 :
「岩見沢市除排雪対策本部」19人体制

UHBのTVで、超ふざけた職員一匹発見!(18:24分〜黒縁メガネ)

ボサボサ頭で、
Yシャツの一番上のボタン外してネクタイして
片肘つきながら
左に体傾けながら
右手でペットボトルのキャップを回して遊びながら
市民の電話に対し
 「どれだけ言われてもですね〜」
 「だから私が言いたいのですわね〜」

こんな言葉をTVカメラ回ってる前で堂々と使う、とんでもなやつでも公務員なの???www
こりゃ、こんなのを許してる岩見沢は
雪で潰れていいよwwww 出入りできないように隔離だwwwwwwwwwww

102 :
>>82
支持・同意します。
「人生の途中」

古民家を手作りでリホーム。
店内は、まきストーブ。

波乱万丈の人生を歩んだ
とぼけたマスターと、ちょっと美人のママのトークが面白い。

コーヒーは気絶するほど美味しい。

103 :
以前から気になっていた喫茶店「人生の途中」
何となく寄りづらいかなw
今度いってみよう!@50代♂

104 :
>>101
理不尽な苦情電話代わりに
あなたがやってやりな
1日で嫌なるから

105 :
市民の勘違い
地方公務員は市民の為じゃなく自分が職員で高給欲しいから!
除雪業者は市民の為じゃなく自分達の会社?給料の為にやっている!

106 :
人生の途中みたいなセンスと感覚の持ち主に街中で営業してほしい。

107 :
冬になると人間性が顕著に現れるね。
自分の事しか考えてない奴が多すぎ。
うちの雪捨て場、近隣のバカのせいでとんでもないことになってる。雪捨て場のそばにアパートがあるんだけど空室になってる窓にドカドカ雪捨て。スロープの途中に雪を置いてく奴もいるし。片づける、うちの身にもなってくれよ。

108 :
UHBで村松バンドみたが、現在進行形で岩見沢から転居する人どんどん増えている
実際に自分の周りでもかなりいる、空き家だらけになり不動産価格は下がっている
実際豊幌〜岩見沢の土地の価格は信じられないほど下がっているのが現実
70〜80坪で100万、角地で120万くらいの住宅地の土地価格でも売れない
すぐ近くの札幌圏までいけば、道東とまではいかずとも、冬は晴れて気持ちがいい日が続き
雪は圧倒的に少ないのだからそうなるのは人情

109 :
「村松バンド」で検索したら ロックバンドが出た
テレビ放送は見逃したけんど

西の風と北西の風が石狩湾で合体して岩見沢に流れ込んでくる
手稲山とピンネシリ山の間で合体するのか

合体しない時は(風が弱いか高さが違う)
江別方面と美唄方面2本の風の流れになり

その間の岩見沢は快晴の帯になった うれしいな

110 :
人生の途中、行ってみるか。

111 :
2年も連続でこうなると、かなりみんな考えて転居は増すよな。

112 :
うちは札幌から引っ越してきて、雪の多さに驚いたけど、それいがいは住みやすくて気に入ってます。札幌市内は犯罪や痴漢R多くて、大人でも一人歩き怖かった

113 :
>>111
岩見沢の冬は生活に大きな支障があるし、こう続くと転居するのは至極当然といえるだろうね。

114 :
鮨乃助に出前の電話がつながらんないんだけど今日休みなの? 調べたら休日なしってなってるんだけど。

115 :
もーこんな時間だし今日は自分のお稲荷で凌ぐしかないね

116 :
実は稲荷は昨日のうちに食っちまったんだ・・・

117 :
アッー

118 :
明日大雪らしいね。。
あちゃ

119 :
大雪注意報は出ていないみたいだ。

120 :
>>92
栗沢、北村と合併した為に値上げになったんじゃなかったかい?

121 :
>>120
岩見沢って、他の市町村から浄水されてるのか?

122 :
>>113
至極当然なので放っておきましょう
出て行く人を引き止めるよりも、仕事の都合とかで嫌でも住み続けなきゃいけない人の事を考えないとね

>>120
上水道に関して言えば、岩見沢は値上げされた今でも道内トップクラスの安さだよ
下水道は知らないけど

123 :
深川で16日現在の積雪108センチ 岩見沢133センチ
深川市が道に除雪支援の要請 道が除雪支援したらしい
岩見沢はなぜ要請しないのか?
深川には道をすぐに動かせる力のある人でもいるのかな?

124 :
人口流失まで雪のせいですかw
北海道は札幌一極に集中しているから
札幌以外人口増の所は少ないのでは

125 :
>>123
市長が元代議士だからね

126 :
>>125
元国○議員としたら即NG
で「代議士」として
ここの擦れ主の感覚が分からん

127 :
>>125
>>126  逆に
現比例代議士は、前岩見沢市長じゃなかったっけ。
>>124 小樽には美しい街並み
   倶知安ニセコは、スキーに自然の恵みの観光があるけど
   岩見沢はね………。

128 :
>>127
代議士としては若葉マークですからまだテスト運転中
来冬 乞うご期待

129 :
>>127
何を言いたくて後志の3市町を挙げたのかさっぱり・・・
その中で人口が増えてるのはニセコ町だけ
しかも小樽に至っては都市化も進んでて産業に恵まれているにもかかわらず、岩見沢の2倍という凄まじい減少率だけど

130 :
岩見沢には遊園地があるW スキー場もあるじょ
小樽も岩見沢も人口は大差ない さて今夜は牛丼休んでドンキー行くかな

131 :
>>125
深川の市長は山下さんでしたか
元岩見沢市長は岩見沢の為に役に立つことが出来るのか疑問
父の頃からお世話になってる美唄の為に恩返しがしたいって選挙のとき
熱ーく話してたからな〜

132 :
岩見沢は美唄の一部

133 :
牛丼牛丼言ってる方は何がしたいのでしょうか?笑

134 :
北極圏に住んでいる人もいるけど、30〜40km位のところが別世界だったら、住みやすい所に
移住するのが、人間の本能だな。

135 :
>>132
何いってんだおまえ
三笠の一部だろ

136 :
>>129 鋭い指摘ありがとう
移住移住って言ってる奴は、沖縄に行ったら、雪が降らないから
本州に行ったら夏がジメジメしてるから移住と言うのだろうなw

137 :
牛丼一筋300年♪

138 :
コンコーン カンカーン カンコン ドンドーン
近くの家が ひさしの氷を叩き割っている

その厚さ20センチは有るだろうか ストーブ焚いていたら厚く成るわ
その重みで 真ん中ひさしは 折れ下がっている

気温零下10度C 快晴

139 :
ゆきに負けないスタミナ食 牛丼 火事場の糞力の源w

140 :
雪に負けないなら、激辛ラーメン大盛が最高じゃないか?。

141 :
>>135
岩見沢も美唄も三笠の一部だ

142 :
寒いからお鍋食べたいけど、野菜たかいなあ

143 :
>>135
三笠の勝利で、いいんじゃないか。

144 :

>>132>>135>>141>>←小学生の書き込みはお断りします(まちBB教育委員会)

145 :
移住と言えば、震災後に関東から避難で沖縄移住って人も案外いるみたいだな。
岩見沢から出て行く人も感覚としては近いかもしれない。
雪のない所はそりゃ素晴らしいと思う。

その一方で、岩見沢に限らず命の危険もつきまとう場所に住み続ける、そこが好きだからって人もいる。

どっちも人間の本性だとおもうんだよな…。

146 :
国内であれば
どこに住むもの自由なんだから
好きなところに住めば良いさ

147 :
俺は岩見沢の冬が好きだよ。
雪が降ってきてモノトーンの世界が始まると、何か無菌状態の世界が広がってくるみたいで。
酒もうまいし、食べ物もうまくなるし、適度の緊張感で精神も張りつめるし。
雪の降らない暖かい所に住むとだらけてきてぼけるぞ。
と自分に言い聞かせて住んでいます。

148 :
苦しくて辛くて、死にたくなるような思いしてると、
幸せな時には見えなかったものも見えるようになるしな。

149 :
宇宙軒いつの間にか営業再開してるな。

150 :
>>144
怒られちゃった。てへぺろ

151 :
冬休みも終わったというのに…

152 :
留萌がバス通常運転になったらしい。
15日ぶりとか、こっちより酷かったんだな…
二本の足が最強の交通手段という事態がどういうものかがわかるだけに、他所の事ながら嬉しい。

153 :
今まで美唄に電器店が個人商店しかなかったけど25日に山田電気オープンするから岩見沢行くこともなくなるかなィ

154 :
もう除雪はあきらめて、
みんな歩くスキーで移動すればいい。

155 :
でも今年必要以上に排雪しまくってるようにみえるな。
お金大丈夫なんだろうか。どの辺で線を引くかは難しいんだろうけど。
除雪は金次第だからな。

156 :
>>155
仕事で車乗ってるけど昨季と比べて数倍快適だし仕事に支障が出なくて助かってるわw

157 :
今年は累積降雪量は去年より少なくて暴風雪もほとんど来てないから
去年よりマシなんじゃないかね。異常に寒いけど。

158 :
除雪費の補助 どこかから出るんだろうかね
毎日これだけ除排雪してたらすごい金額になるよな
でも道が広いといいものだな

159 :
つまり三笠の勝利な。

160 :
阪神大震災の記事みたが怖いな。
岩見沢でもあんな地震おこることあるのかな。
タンスのある部屋で寝てるから考えないとな。

161 :
岩見沢断層というのがある。
http://www.hp1039.jishin.go.jp/danso/Hokkaido5/5-2-1.htm

162 :
また雪が・・・・・
しかたない牛鍋丼でも食いに行くかw

163 :
雪やんだよ。安心汁

164 :
牛丼のステマがひどいw

165 :
別にステルスしてないよ ドンキーがやってる時間ならエッグバーグディッシュ食べるしw
山岡屋行くこともあるし でも深夜はハンバーガーか牛丼に限定されちゃうしw
まあ 牛丼バラエティー豊富で飽きないからwww 24時間の食堂かラーメン屋があれば選択肢も広がるけど

166 :
外食ばっかじゃねーかーw
ってか、よく飽きないなww

167 :
ホントは行ってないから

168 :
飯作るの面倒くさいよ
食ったら洗い物出るし 一人だと食材買う方が高くなるしコンビニ弁当よりは牛丼屋のほうが
食った気がするからね それに暖かいしw 結局安上がりで楽だからどうしても外食になるよ

169 :
家では電気毛布にくるまって寝るのみ
灯油切れててストーブ点かないし外食が一番 昼夜問わず凍結で水も出ないし(トイレだけはなぜか大丈夫)www

170 :
少しはかまだ屋とかこもろとかも思い出してあげて下さい。

171 :
>>169
水道管の凍結が融けた時、その節約生活が吹き飛ぶんじゃない?

172 :
お水使えないのが堪えますよ トイレだけ別経路なのか出るんだよねw
ミネラルウォーター切れたときは飲料水はトイレのタンクに流れこむとこから拝借してます(ーー;)
一応電気ポットで沸騰させてか使用しているけどやっぱり気持ち悪い(T_T)

173 :
本当に最近寒いよね。風邪流行ってるから気をつけて。除雪運動すると、アンチエイジング効果バッチリだ。汗は、最高の美容液らしいし。

174 :
>>172
別経路って言うか蛇口付近で凍結してんじゃないか?
春になって蛇口付近からプシャーって噴きでなきゃいいなw

175 :
凍結なめんな。
放置すると水道管破裂するぞ。

176 :
≫169
寒いのに大丈夫?インフルエンザも流行ってきてるし
水道管は早めに溶かさないと、後で大損害で泣きを見るよ
(経験者より)

177 :
市の排雪予定表から 今週せっせと家の前に雪積み上げた(近所も)
今排雪課に電話したら 「今週は入りません 来週は未定です」

通りは4t車1車線から0.9車線になろうとしている

178 :
明日のセンターの会場が岩見沢なんだけど、大丈夫かな
バス止まったりしない?

179 :
岩見沢今日は札幌の余波を受けるだけなはずが、段々西風でメイン会場になりつつあるな

180 :
>>178
市内のバスは止まっちゃう恐れがあるから他の方法も考えた方がいいかもな

181 :
>>179 風向きで札幌市民と岩見沢市民雪雲の押し付け合い。

漁夫の利が一週間降雪無しの旭川市民か。

>>178 岩見沢専用雪かき指数に恐ろしい図が載っている。
大雪でも入試実施すんのか聞いて、実施すんなら
東横インみたい駅前ビジネスホテル泊まって
歩いていくしかないな。駅から教大まで徒歩45分くらいで行くだろう。

182 :
朝からの積雪どんなもんでしょうか?

183 :
気合い入れたら岩見沢駅から教育大まで歩けるけど、試験前にバテたら可哀想。念のため、バスタクシー以外の方法でも、親戚、知り合いなど車送迎頼めたらいいね!頑張れ、若者!明るい日本の未来のために応援してるよ

184 :
テスト

185 :
朝の小一時間ぐらい国際マラソン並みに信号操作したれよ

186 :
明日あれるんじゃなかったか?

余裕もって最悪歩きで行く準備しとけ

187 :
今日はとなりの江別がすごいわ
40pくらい積もったっていってたわ。
江別市の積雪調べたら112センチで岩見沢と少ししか変わらなくなったみたいだ

188 :
朝一からアクセス札幌のトミカ博行ってきたけど江別の積雪が多かった 帰りは単独事故二件ありました皆さんも運転気をつけて

189 :
>>178
毎年思うが心配なら何で前乗りしないんだ?

190 :
3条郵便局行ったついでに であえーる2階のキャンドゥーに寄った
品揃え増やしたね 食品関係3倍ぐらい多くなっていた

メーカー品お菓子はスーパーの方が安いが 掘り出しお菓子も有った
スパゲッティーの1.8mmが有り 平打ちも有った

105円調味料も多かった 鶏がら、昆布だしを買った
1階のA-コープ 野菜が寒気団のため高騰だった(300%高)

191 :
>>183 クルマが雪山で狭くなった道路で
渋滞で動けなくなるし時間読めんわ。
正月の旭川とか留萌のレス見てみい。
正月の旭川市民だって職場まで南キロも歩かざる得ない者もいた。
甘えるな歩け。
数年前、夏だったが未来亭から駅まで歩いたら
40分くらいだった。
まあ今なら1時間ちょいでつくだろうよ。

192 :
>>187
はいそのとおりです。
江別はかなり今まで降らなかった分の借金返済で、今日で大分完済に近い状態になったでしょうか。
しかし、江別だけではなく南幌や長沼も同じです。

193 :
水道凍結したからやかんで お湯かけてたけど駄目だった( ノД`)…業者もいつ来るかわからない 昨日水落としたんだけどなあ 辛い…

194 :
もし溶かすお湯が足りなかったんなら雪使えばインざゃね

195 :
今 さっき業者来て直った しかし 昼間も凍るとは…皆さまも気をつけて下さい と関係ないけど 菊水堂の おやき 生地が変わったね

196 :
>>191
汚い作業服がいきがるな

197 :
受験生のみなさん、センター試験がんばれ。
優秀な人たちはどんどん岩見沢から出て行って、活躍してください。
岩見沢は、無能なバカか、汚い作業服、ニート、が留守番するから。

198 :
最近、夕方になってもちょっと外が明るくなったみたいだけど、いつから?

199 :
>>193
部屋温めるか、特急コースで速攻なら
温風ヒータ流しの下にあててれば4分もしないで元通り

200 :
>>198
お前は夏至冬至を知らんのんか?

201 :
>>198 >>200 ワロタ

202 :
>>201
ワロタはいいけど、ちゃんと教えましょうよ。
冬至は12月21日だったので、そこから少しずつ日が長くなっています。
夏至は6月21日なので、この日を過ぎると少しずつ日が短くなります。

因みに今の時期は10月下旬と同じ日の長さになります。
早く6月の日の長さになってほしいですね。

203 :
>>196は洋服は綺麗かもしれないが
心は醜く汚いなw
作業服汚くても良いじゃんそれは仕事してる証拠だろ
>>196は素晴らしい仕事をしてるのかは知らないが
他人の仕事を馬鹿にして差別してる時点で人として最低だな

204 :
岩見沢もインフルエンザ流行りだした?

205 :
我が子の学校、保育園、俺の職場周辺ではなってるやつはいないな。
周りでも聞かないな。

206 :
>>204
新聞に岩見沢保健所が注意報を出したと書いてあったよ

207 :
札幌いくほど吹雪いてるし、地吹雪やヒョウやら驚いた。今日の岩見沢は平和なほうだ

208 :
うちの会社はすでに6〜7人インフルエンザなってますよ

209 :
インフルエンザワクチンの接種はしたけど不安だわ。
かからなければいいけど。

210 :
除雪車が巨大な氷山を玄関前に置いて行った(;一_一)1m以上はある どうしよう

211 :
>>210
家の前に置いて行ったのは30〜40cmくらいで楽だったよ。

212 :
毎年、予防接種してるのに必ずなるからなれたもんだわ。
会社も俺の休みを想定してくれてるわ。
子供が産まれてから毎年なってるわ。

213 :
岩見沢市議は雪国に行政視察に行けよ
去年は九州、四国、東海と雪に関係のないところばかり
雪国に行って恒久的な雪対策学んで来い

214 :
例えば何処?
岩見沢が最前線じゃないの?

215 :
長沼の公衆トイレで「カマダヤ安い」って落書きがあってワロタwww

216 :
排雪による通行止め情報の提供中止
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=201246199746177275637.0004cf61b152d01e644e2&msa=0&ll=43.205176,141.767578&spn=0.298798,0.399628&iwloc=0004cface8c37d9c1add6

排雪を予定する道路への雪出しは、禁止しています。
今シーズンから、排雪作業にともなう通行止め情報を提供しており、
Googleマップによる路線の詳細情報提供も行っていました。

しかし、排雪作業を予定する道路に、沿線からの雪出しが増え、
作業に遅れが生じています。
沿線からの雪出しにより、排雪作業が計画通りに進まない場合、
交通障害の原因になるばかりでなく、他の地域の皆さんにも影響してきますので、
Googleマップによる排雪通行止め情報の提供を中止します。ご理解とご協力をお願いします。

---
やはりこうなったか。
昨季以前もコレがあるから排雪情報を流さなかったんだよ。
(大昔は町内会単位で情報提供があったが中止していた)

非常識・自己中が増えたから仕方ないね。

217 :
自分さえよければいいって感じの人間本当多い街だね。
注意したら逆ギレですか?

218 :
>>216
数年前も排雪予定情報出して馬鹿が集中雪出したもんだから情報提供STOPしてたよね。
一層の事、岩見沢市街地限定で排雪税設定できないものか?

219 :
カレーライスって140円なんですか?

220 :

しさしぶりに屋根から雨だれ落ちてきた 真冬日から脱出だな
土日で屋根の雪 総ざらいだ 来週は一息つけるだろう

221 :
インフルエンザだった 最悪だ

222 :
生姜湯を飲め
今年のインフルはひどいぞ

223 :
>>217
これはよく車で前に割り込みされてクラクション鳴らすとこういう逆ギレする
奴が最近はよくいる。

224 :
>>219
ですよ。

225 :
カレーライスと言うよりはライス+カレーw
それだとかき揚げ丼も140円w きつね丼もあるね

226 :
>>219
がまだ屋は140円だな

227 :
昨年近所の美容室は排雪する作業車の前に思いっきり雪出してた
作業中だよ あれは呆れたな

228 :
あっそうそう排雪で思い出したんけど、うちの会社は頼まれたら個人の排雪もするんだけど
前にショベルとダンプ3台でお客さんの所に行って排雪してたら
隣のオッサンが自分ちの敷地内の雪を道路に出してきて
そのまた隣のオッサンも釣られて自分ちの敷地内の雪を道路に出して来てたけど
もうアフォかと思ったよ

229 :
>>202
俺も参考になったよ。ありがとう

230 :
>>228
もちろんそのままバイバイですよね?

231 :
ゆららが1月30日~2月15日まで館内改装で休館するみたいです。改装内容知っている人いますか?

232 :
>>231
えっ?もう?随分と早い改装だね
浴槽の改装と予想してみる

233 :
岩見沢は雪とともに住んでいる人間に残念な人が多いのだな

234 :
そうゆうひとの苦情が、一番ひどいみたいだよ。
だからこの前のuhbの特番のカメラが入っていても、関係ないんだな。

235 :
>>232
今日初めてゆらら行った。何か物足りないと思ってた。
何かなとずーと考えてて・・
そういえばジェット(泡)が無い。
それが改装目玉かなと、勝手に思いました。
でも必要ないよね。違う改装を期待したい

236 :
>>209
?? インフルエンザはかかるのが
かからなくなるのではなく、感染したときに症状が軽くて済むというだけ。
それもインフルの流行の型は冬に最低二回変わるが
それらと一致した場合のみしか効果はない。

ちなみに毎年予防注射をしてる人は人口の10%しかいない。
この率は、つまり、学校で集団接種(今は任意)とか職業で義務とか
お産でとかを除くと基本は
一般人は誰も予防注射の継続摂取なんかはしていないという事実。
知識人の間では「効果はない」というのが当たり前の定説ですから。

237 :
>>235
あそこ建物でかい割には風呂狭くない?

238 :
俺は太古の湯しか行ったこと無いから、分からんけど太古の湯があの値段でタオル館内着、岩盤浴無料だと
他に行く気がしない。レストランも美味いし。

239 :
ゆららは今の施設での経営がうまくいかなかった時に、その後、介護施設にする計画もあったらしいと噂で聞きました。って事はまずまずうまくいってるって事ですかね。

240 :
>>224-226
ありがとうございます。明日行ってきます。
安いので3杯食べたいと思います。

241 :
>>235
館内は広いし新しいし問題ないんだが、風呂がちょっと物足りないよな
せめてなごみ位の露天風呂あれば良かったのにな。

242 :
ゆららは本当に経営がうまくいってるんだろうか。一番最初の時から、微妙に料金違うし
(料金自体は一緒なんだけど、通用する時間が違うって意味で)

243 :
ゆららのこと心配している人が多いようだか、選択肢は他にもあると思うけど、
何かあったのだろうかな。

244 :
ゆららの心配してるみたいなので
ゆららの経営者かなり親しかったので、
まぁ彼の非常識な行動で今は絶縁してるけどw
彼は介護施設を経営していて、純利益が年間5000万以上がある
ゆららは、借金して建てたのではなく現金なので多分経営の問題ではないと思われる
施設の補修か何かでは

245 :
ゆららはあかんやろ

送迎のドライバー タバコポイポイ窓からほかすし 従業員教育がなっとらんやろ

そのうち潰れるな

246 :
私怨っすか

247 :
風呂 浅いよ それとドス黒い風呂だけじゃなく普通のお湯の湯船もあればいいのに
洗い場は使いやすい ただあのどす黒い風呂は苦手 前の健康ランドのほうが良かったな

248 :
俺の親族は滅びればいい

249 :
>>245
関西発?

250 :
>>237
狭くて浅い
サウナ確かブラックシリカだったけ・・まぁまぁかなぁ。
なごみのサウナはTVを劇場風に階段上の席だよね。そのほうがいいかな。
ゆららのリクライニングは気に入った。

251 :
岩見沢近郊温泉勝手にランキング
1位 北村温泉
2位 太古の湯
3位 メイプルロッジ
4位 なごみ
5位 ゆらら

252 :
>>251
北村の温泉の成分は空知では最高と思う。(とにかくあったまる)
長沼の温泉といい勝負。

253 :
ゆららは朝風呂はたまに行くけど、ただの日帰り温泉としては物足りないんだよな。
銭湯だけど、なごみの方がまだいい。

254 :
施設は最悪だけど泉質は松の湯が最高っすな〜
混んでないのもまたいいんだわ

255 :
>>254
ちなみに、松の湯は温泉ですか?

256 :
冷泉だよ

257 :
うれしい(北村民

258 :
パラダイスヒルズは何番目に入るの?

259 :
みんな温泉行くんだね
自分は一回も行ったことないw

今日の日差しで屋根の雪&氷が一気に落ちた

260 :
岩見沢市で屋根の上で雪下ろしをしていた男性が
雪とともに転落して生き埋めとなりまもなく死亡しました。

http://www.stv.ne.jp/news/index.html

261 :
どこの倉庫だ?
東町住みだけど見たことあるような…
お菓子の袋作る工場か?

雪の下敷きになると息できないんだな。

262 :
おうじこんてなー

263 :
王子かぁ。
ご冥福をお祈りします。

264 :
嫁と入りたいから家族風呂探してんだけど、そもそも岩見沢にあんのか?

265 :
志文付近、栗山から岩見沢に向けての車線大渋滞
情報求む

266 :
>>265栗沢でトレーラーの追突による死亡事故だったみたい

267 :
>>264
いい湯だな

268 :
>>267
いい湯だなって無くなってなかったっけ…

269 :
>>267
五千万円で売りに出てます。

270 :
>>264
家族風呂だったら、うちは当別まで車を走らせて「ふとみ銘泉 万葉の湯」に行ってるよ。うちの風呂も1.5坪あるんだけど、愛妻が行きたがるんでね。

271 :
お金持ちですね 大きい風呂いいな

272 :
そうかそうかパンダワールドの使い方がわかった

273 :
>>271
掃除は大変ですよ。

>>272 2chアプリのBB2Cで、このスレをお気に入りに登録。すっかり、ノーパソコンライフですが快適です。

274 :
嫁と風呂入りたいんなら、R行ったら?

シーズザデイの入ってた建物、何か改装してるね

275 :
>>216
>排雪を予定する道路への雪出しは、禁止しています。
これ、本当?近所で通報された爺さんがいたが、お咎めなしだったよ
道外から引っ越して来たんだけど、正直者が馬鹿をみる街みたいで嫌だ

276 :
>>275
お咎めなしとはいえ、しっかり道路交通法違反(第76条4項)
でも実際に事故とか起きない限りは「証拠」が必要なんだと思う
写真とか映像くらいの物証ならともかく、目撃証言だけじゃ厳しいと思う
スピード違反や信号無視なんかと同じようなもん

277 :

極寒日が直って少し和んで来たようだ ストーブ1時間交代で消し点け出来る
灯油代節約出来て1,000円浮いたら 鯛の薄造り食べようか

278 :
他の人も捨ててるからといって道路に捨てるのは駄目、
遠くても雪捨て場まで運ばないと。

279 :
セブンイレブン中央通り店の夕方アルバイト店員全員態度悪すぎ

280 :
>>276
バカ乙 雪を出しちゃダメなんつ道交法はない!

281 :
雪投げてるやつなんて山程いるぞ。
あいつらみんな罪になるのか。
100メートル辺りに5人は出してるぞ。

282 :
>>279 同意。最低限の挨拶も出来ない人間をよく雇うな。弁当だのジュースだの誤魔化されてるかもね。

283 :
国道沿いの日の出?の711も夜中逝ったけど態度悪い
トイレも汚くてまったく掃除してなくてバイト同士がくっちゃべってる LED照明はいいが薄暗くて買い物しにくい

284 :
道路交通法は守られていない条項が結構あるしな。
自転車の歩道走行とか、横断歩道で歩行者がいるのに止まらないとか、etc

個人的には春先にせっかく解けて乾いた道路に雪をまくのはやめて欲しい。
それが原因で事故が起きたら、さすがに警察も捜査するよな。

285 :

>>281-284←朝っぱらから なにsageてんだよ このちんちくりん
      スレタイ探すのに5分も掛かるじゃないか そろいも揃って
     (読むだけ専門より)

286 :
>>285
専用ブラウザ使えば?

287 :
専ブラ使わない人って・・・

288 :
ROM専にしては登場回数が多いw

289 :
>>288
ほんとにレス多いねw

290 :
>>284
そもそも制限速度が守られてないんだから・・・・

291 :

>>286-289←2ch依存症だな もう中毒臭い けっぱれ

292 :
>>291
ROM専の癖にしつこく書き込むお前もネラーだよwww

293 :
専ブラ使わなくたってサクサクっと探せるだろw

市内の排雪が進んで道路も広々してきたね
走りやすくてなによりだわ

294 :
書き込み専門www

295 :
>>280
道路交通法施行細則にダメとあるが?

296 :
>>291
つか2chと街BBSの区別がつかないお前はw

297 :
尚正のふぐ美味しかった。
テッサ、テッチリ、〆の雑炊。コースがフリードリンクだった。

298 :
道路交通法施行細則(昭和47年11月20日 北海道公安委員会規則第11号)
第19条 法第76条第4項第7号の規定による道路における禁止行為は、次の各号に掲げるものとする。
2.みだりに交通の妨害となるように道路にどろ土、雪、ごみ、ガラス片その他これらに類する物をまき、又は捨てること。

299 :
捨てているのではない
無主物の雪を少し移動しているだけw

300 :
見せしめに誰か逮捕しないかな、
そうしたら少しは減るだろ、
あれ、ドライバーからしたらすごい迷惑。

301 :
法律好きのために、以下マジレス

要は「みだりに」の解釈だ罠
これで、法令の運用が左右される

目に余る故意の場合はそれなりに訴えれば宜しいかと
直接注意してもOK
それ以外は、多少のことは許し合おうじゃないか

302 :

>>292-294>>296←うわぁ 又出て来てるよ 単発バカ 面白いな〜

303 :
イエローハットの斜め向かいで、パイロンやらスノーダンプやらを国道に出して縄張り主張してる方が
いらっしゃる様ですが、認知症ですか?

304 :
雪を移動させただけで法律にふれる解釈をするなら、
除雪・排雪の業者も引っ掛かるはず
特例はないようだから、いくら申請などしてあってもいっしょ

305 :
>>304
ご冗談を。そんな訳無いじゃん?

306 :
>>304
無能が法解釈すると子供の屁理屈にしかならないからやめなさい。

307 :
皆様が博識なのは解りましたよ。
ちゃんと伝わってますよw

308 :
>>298みたいなバカって
自分でそれ貼ってても

 「みだりに」
 「交通の妨害」

の部分を理解できない頭なんだよな
それで実際に事故でも起きないと立証できないから
有罪にできないものは、起訴すらしないから警察が何も関与しないんだぞ。

そもそも、雪がどうのこうのじゃなく、
走行車両の安全性のことを言ってる法なのに
バカは「雪を道路に捨てちゃいけない」という法だと信じてるwwwwwww
ほんとバカの解析、思考って、どんな場面でも独特だなw

309 :
岩見沢市の除排雪予算が今月で底をつくことが分かり
市は急遽、8億8千万円の補正予算を組むことを決定

これで16億7千万円となり、市は
 「これで今季は、あと5回ほどの“排雪”を実施できる」と。
昨年の総予算は20億円超だった。

※最初から補正予算を組むことを前提での最初は7億9千万円であり
 別に「想定外の雪」ということでの突然の補正予算ではありません。

310 :
>>308
「みだりに」正当な理由無く
「交通の妨害」幅員の減少、路面の平準、視界確保、円滑な歩行

ダメだって書いてるじゃん?
市役所も止めろといってるし、警察も注意してる。

311 :

来た来た来た やっと排雪来た ニチレイの今川焼き食べ終わったら 雪出すぞ
(トレード一時停止)

312 :
馬鹿市民が…雪降らなかったらこんなん…明後日から荒れるから除雪頑張れよ(笑)

313 :
もう除雪関連はここでやれば?
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1329311988/

314 :
第一節 道路における禁止行為等 ってとこで交通の妨げになるものは置くなと
ぶつかったら車壊れそうなガリガリの塊を車道に置いたら捕まるかもしれないが

雪で車道が狭くなるって話なら迷惑行為で済まされそう

315 :
マァ、迷惑行為ならやめてもらいたいけどな。

316 :
全く仰るとおりです

317 :
セブンは基本まともな接客出来る奴は少ない。
まあバイパス沿いのセブンは比較的まともで後は
似たり寄ったりだわ。

318 :
東町のセブンは対応いいがな。

319 :
>>308
おいおい,おれは条文をそのまま貼り付けただけで,自分の意見は
何も言っていないのに,なんであなたに罵倒されなきゃならないの?

別人と取り違えていないかい?

320 :
>>319
考え方、解釈が独特過ぎて、職場、家族とも上手くいかないからしょうがない。
そんな方に法的根拠を示してもトチ狂うだけ。

321 :
>>319
その前に284で自分の意見述べてるでしょ 
同じ日の朝のことを夜になると忘れる痴呆症??w

322 :
>個人的には春先にせっかく解けて乾いた道路に雪をまくのはやめて欲しい。
>それが原因で事故が起きたら、さすがに警察も捜査するよな。

春の乾路の上に雪と、今の雪の上に雪を一緒にしてる時点で
なんかね
それに、そんなんで事故るような人は運転すべきではないし。
で、現にそんな事故あるの? ニュースで見たことないんですけどw

323 :
>>320
いかにもの貼り方で条文だけ貼ってあると
雪を出した時点で、だけで、法に触れると勘違いする人(バカ)がいて、
街で雪出しをしてる人を「違法なのに」と
ネット上で指差す恐れが増えるから、書いたバカ以外の人向けに正確に法を補足してるだけですが。

考え方でも解釈でもないですがw 法がそのようになってるのですが。
あなたと違うというのなら、
こんな簡潔に、そのままを書いてある法を誤解するバカと同じだったら
それこそ大変ですがw なのに「法的根拠を示しても」ってw
 
もしかして、日本に来てまもなくて、まだ日本語学校通学中の異国の方ですか?w

324 :
バカ向け2行 matome

要は雪を出しちゃダメという法じゃなく
走行車両に危険を与えてはいけないという法です

325 :
アンコール

> そもそも、雪がどうのこうのじゃなく、
> 走行車両の安全性のことを言ってる法なのに
> バカは「雪を道路に捨てちゃいけない」という法だと信じてるwwwwwww
> ほんとバカの解析、思考って、どんな場面でも独特だなw

326 :
餅つけw

327 :
夜中によもやの5連投かよ。
ハゲしいな桜井くん

328 :
必死だなぁw

329 :
>>324
車両の走行に支障をきたすから、
道路に雪を出すなって法だ。

330 :
>>322
これも言い掛かりじゃん?貴方以外に突っかかる人はいないのでは?

それと、乾燥路面に部分的に凍結していたら、車両は案外簡単に横転する。
ちょくちょくある事例だし、雪を撒いて事故の原因となったら、撒いた人を警察が取り調べる。
今年ではないけど、ニュースでやっていたよ。

331 :
私は道路に雪だしバンバンやってますよーと言いたいのかな

332 :
> バカは「雪を道路に捨てちゃいけない」という法だと信じてるwwwwwww

道路に雪を捨ててはいけません。
立ちションもいけません。他にやっている人もいるし、警察が逮捕したって
話もききませんが、ダメなものはダメ。我慢しなさい。

333 :
おはようございます。皆さん常識と良識を守って
今日一日頑張りましょう。

334 :
雪降らないと荒れるんだな。
やはり岩見沢は常に大雪であるべきだ

335 :
俺は車道はダメだけど
歩道の路肩木とか標識の下の歩道の路肩に雪積むのはOKだと思うな
北海道は何十年も前からやっているし北海道自体土地が広くスペースがあるしな。
自宅まわりの雪も公園も最近ではOKという自治体となりの札幌なんかそう。
本来街に住んでいる以上や除雪とかで町内会費とかから払っているんだから
俺は別にいい悪いマナー法以前の議論する前の問題だが・・・・・

東北や北陸の雪国出身の奴が違和感持っている奴が俺の知り合いに
いたが向こうは道路にスプリンクラーや流しソーメンじゃないけど
側溝みたいのに雪流す所があるからな。
彼らは雪山という概念はないようだ。

そいつにさらに納得するために気温データあたり持ち出したら妙に
納得していたわ、住む場所によって全然違うんだな。
地元の北陸は温度が高いから真冬日なのは年に10日もないので
だまっていても雪山は小さくなるからなといっていたわ

色々土地によってちがうんだよな除雪事情も
俺は北海道よりも東北や北陸の方が除雪体制は上だと思っているしな

336 :
7条から薬局曲がってダイエーに行く道は何故にあんなにもサバイバルなのか

337 :
道路排雪してくれて運転しやすくなった。岩見沢財政難問題あるし、今後毎年大雪ならどうなるんだろ。日本の将来も心配だ。

338 :
>>335
昔北村の爺さんが自作で循環式融雪パイプ作ってたの思い出したわ
失敗作で穴がすぐ凍結して機能してなかった。

339 :
ヤフー天気で土曜日が暴風雪になってる(´・ω・`)
しばらく晴れが続いたけどまた明日から雪だなぁ

340 :
とか何とか言って、当日はピカッと晴れるんでしょ?
ヤフー如きでビビン無いぞ。
と、半分思う。

341 :
俺はガクブルしてるけどな

342 :
infoweb.ne.jp
 >それと、乾燥路面に部分的に凍結していたら、
 >車両は案外簡単に横転する。ちょくちょくある事例だし


 い
  か
   ら
    w
infoweb のレス全部妄想が多い 精神科に入院してろw

343 :
気象庁の2月〜4月の長期予報発表

2月=平年より低温
3月=平年より低温
4月=平年よりやや低温

344 :
>>342
そろそろいーんじゃない?

345 :
>>342
ツルー、キキー、ゴローン。
春先によくある。
知らないだったらわかるけど、無いって言っちゃうあたりが残念。

346 :
流れぶった切ってすまん
会費制じゃなく招待で結婚式への参加したことある人いる?
ご祝儀相場がわからんくてすげえ困ってるんだわ

347 :
友達なら、3万。親戚ならもっと包んだけど、一緒に行く知り合いに相談してみたら。結婚式いいね。

348 :
雪や破砕した氷などを道路に投げることは、道路交通法施行細則第19条第2項で禁止行為とされており、
道路交通法違反です。交通の支障や妨害となり事故を引き起こす危険性があるので、投げないようにしてください。

苫小牧市役所だけど行政の法解釈。ググればいくらでも出てくるし。
>>バカ乙 雪を出しちゃダメなんつ道交法はない!
何故すぐバレる嘘をつく?そんなんで職場の同僚とやっていけるの?

349 :
もう一般的な除雪論は除雪スレでやろうや

350 :
>>348
そいつ除雪スレでも暴れてた奴と同一人物。
かまうと荒れるだけだから放っておけ。

351 :
>>336 あの道すごいよね。一停のところも滑る滑る

352 :
>>347
友人なら三万だよなあ。うん。
今回は妹の旦那の弟の結婚式なんだよw
うちとうちの親が招待されてんだが、お互いどのくらいの祝儀にすればいいかどこにも相談できず悩んでる。
一回しか会ったことないしなあ、めでたいんだけど、うちも親も裕福なわけじゃないから困るよ。

353 :
雪 風呂水等利用できないのかな。
やっぱ、汚いのかな。

354 :
道外の結婚式の話を聞くと、北海道の結婚式がいかに財布に優しいかがよくわかる。
その代わり、招待制の方が食べ物は遥かに良いっぽいけど。

355 :
>>354
そうそう。
俺も昔招待制すら知らんかった。
ご祝儀の相場わからんくて周りに聞いたらびっくりしたわw

356 :
>>348=>>330 infoweb.ne.jp
 >>雪や破砕した氷などを道路に投げることは、道路交通法施行細則第19条第2項で禁止行為とされており、
 >>苫小牧市役所だけど行政の法解釈。ググればいくらでも出てくるし
 >>それと、乾燥路面に部分的に凍結していたら、車両は案外簡単に横転する。ちょくちょくある事例だし

禁止されてないけどwww 苫小牧市役所って、日本語読めない
こんな生き物でも給料もらえるの?www
さすが、わいせつで逮捕された市長の町wwwwwwwwwwwwwwwww 

それと苫小牧市の車は簡単に横転するんだ?w それ、凍結関係なくオカルト現象なんじゃない?w
もうさ、岩見沢スレまで来て数々の爆笑話は、もういいからさw

357 :
わかった!読解力が人より劣っているかわりに、
プライドだけが余計にたかいんだ。

358 :
結婚式、色々悩むよね。妹さんに聞いてみたら。 雪、明日から荒れるのかな。今年は排雪頑張ってくれてると思う。

359 :
今年は走りやすいねー。
すごく助かる。

360 :
>>359 なんか知らんけど、あんたの書き込みで和んだ。
ありがとう。

361 :
招待制結婚式 親戚になるからご祝儀と会費分合わせて5万かな
ご祝儀を別にあげてたら 偶数は結婚式には割れるからよくないというし
3万とか 家族何人か出席するなら一人1万x人数分とかかな
自分は友達の招待制の時3万出したわ

362 :
>>352
>>今回は妹の旦那の弟の結婚式なんだよw
妹を通して妹旦那に聞いてもらったら?
地方や家によって微妙に違ったりするし・・・
てか、個人的には妹旦那弟とか親族相場じゃなく友人相場かな・・

363 :
除雪・排雪だけしっかりやってくれ
雪捨て馬鹿はどうでもいい
作業の邪魔なら取り締まれ

364 :
もういいよー。
まずは冬を乗り切ろうよ。

365 :
車の中の忘れ物取りに外出たら温かくて驚いた。多分0℃前後かな?
ちらちら雪舞ってるけどこの時間にこの気温は珍しいのかな

それにしても0℃で温かいと感じるようになったか俺も…
内地で気温一桁前半で寒い寒い言ってた頃が懐かしいw

366 :
>>私は自分で好みの豆を買って煎れて飲んでいます。
--------------------------------------------------
自宅から半径2k以内の全スーパーのコーヒー粉を検証した結果
JR生鮮市場の「藤田の中煎りコーヒー」(298円)が

値段的に最も美味しかった(ほぼアラビカ種)
他の商品は深煎り(ロブスタ種)だった

スーパーでコーヒー袋に鼻を押し当てて
空気穴から香りを嗅いでいる人を見たら

それは私です

367 :
>>366
で?

368 :
雪の苦情はもういいから、岩見沢良いとこ探しする。心身ともに疲れた時、菊水堂のおやきが美味しい、天狗まんじゅうも好きだ、珈琲はクピドもお勧めだよ、喫茶店も安いし。高価じゃなくても美味しくて親切なお店色々あるよね

369 :
>>368
菊水堂はよいね。
冬限定のお好みおやきが美味しい。
閉店近くに行くと、残ったおやきをおまけしてくれたり^_^
でもいつまで続けてくれるんだろうか…

370 :
個人情報保護法って親族にも住所知られなくて済むんですか?

371 :
>>370
どういった状況を想定しての話なのか、その質問じゃわからないよ
というか、そもそも個人情報保護法が何なのかを調べてみる事をおすすめする

372 :
>>366
自分好みの珈琲を見つけるのはなかなか結構難しいですよねー。
除雪後の一服のためにもRたいものですよw

373 :
親族の付き合いを抜け出したい
引っ越して住所知られたくない
個人情報保護法ってどんなかわからない

374 :
>>373
どんな事情かはわからないが…

法があるのと、
それを守る守らないは別の問題。

その親族が個人レベルでは調べられなくても、
探偵等を雇って違法行為を行えば簡単に知られてしまう事も。

どのレベルでそれを回避するかはアナタの都合・行動次第では?
(つかIPバレバレのまちBBSでこういう質問をする事自体、無防備と言う他無いが)

375 :
親族が調べようとして公的機関が問い合わせに応じるってありうる?

376 :
IPバレてたらどうなん?
俺デジタル音痴だからわからんw

377 :
>>372
志文R234沿いのプロローグ、自分好みにコーヒー作ってくれるよ。
喫茶店というよりは珈琲専門店という感じかな。

378 :
車関係の仕事をしてるので、横転に関して申し上げたいが、
よろしいでしょうか?

379 :
>>375
戸籍抄本と一緒に附票を取れば、附票に現住所が書いてあるよ。

380 :
6時15分からのSTVニュースで
>>216の事をやる模様
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1359071856.jpg

381 :
STV観たけど自分勝手で図々しい市民が多いってコトだよね

382 :
明日、あまり積もらなければいいねー。

383 :
>>366
多少高くていいなら、栄町のマヤコーヒーの豆が美味しいです。
100g500円位だけど、豆で買ってきて、ミルにかけて飲むと美味しいですよ。
でもラーメンと一緒で好みがあるのけど、試す価値はあると思う。
自衛隊こえて、モーテル過ぎて左側です。

384 :
>>376
その程度の知識なら身元を隠すなんて無理だなw

385 :
>>383
俺も興味あったんだけどあそこで売ってんですか?(確か自衛隊通りだよね)
100g500円は高いけど飲んでみたいな
酸味?苦味?どんな感じですか?

386 :
>>385
そこのプレハブ喫茶でコーヒー飲めるから、試してから買ったらいいと思う。
パンも売ってる。(たしか前は)

387 :
連投すまん
マヤコーヒーのHPがある。
http://www.cafemaya.com/

388 :
>>376
住民票に細工する方法、住民票の写しを交付停止にする方法もあるけど、結局は>>379の言うように戸籍に繋がっちゃうから意味ないんだ。
DVや犯罪がらみなら警察の力で閲覧停止にできる「場合もある」けど、警察が動くほどの切迫した状況ですか???
こんなとこで相談してどうにかなるほど、世の仕組みも世の中も甘くはない

389 :
ケンゾーコーヒーに街の中でカフェ出してほしいよ
栗山で実績もあることだし

390 :
コーヒー飲みたくなってきた!でも、眠れなくなっちゃうなあ。
マヤコーヒー美味しいよね。明日の朝を楽しみに寝てしまおう。雪かきに備えて体力温存。

391 :
>>386-387
情報ありがとうございます
じっくりと楽しみができました。
あそこプレハブって感じですよね。そっか中に入れるんだ・・

392 :
市のホームページの岩見沢の天気を見ると、ダルマばかり並べて憂鬱になるから、
yahooの岩見沢市の天気を見るようにした。
あれってウエザーニースに金払って委託しているらしいけど、yahooで十分なような。

393 :
明日は80センチ?

394 :
>>393
まじで!?

395 :
二条に有った旧A-コープで「プロローグ」製品のコーヒー豆買った事あるよ
200g580円でキりマンジェロ 家で2杯飲んで店に返品の電話した

中身と袋が違ってた(良心的に解釈) 店長が替わりの商品持ってすぐ来た
「手違いか何かで他の豆混じってたようです」

帰りに名刺を出して「お店にも飲みに来てください」
{お客から文句の返品電話が無ければ儲け物}よくあることです

>>377が店関係者であると納得します

396 :
雪じゃなくても、いい話ないね

397 :
法律がどうでも、除雪・排雪に金を払うのがぜーーーったいにやだって事でまとめていい?

398 :
道路の除雪は税金でやってるんだけど、税金払わないってこと。?

399 :
今日は天気穏やかですね。
うれしい。

400 :
喫茶店「人生の途中」
行ってみたいが位置的に除雪は大丈夫なのだろうか
豪雪地岩見沢のさらに山の奥となると・・・

401 :
最近気象庁、注意報、警報乱発気味だな。
何か有ったときの、責任逃れ見たいな出し方だな。

402 :
これから降りそうだよ

403 :
このスレの住人で、オフ会はやらないのか?

404 :
会いたいとは思わないな
俺なんて見た目は2chなんてまったくやらなさそうだしな。

405 :
ここ2chじゃなくてまちBBSですけどね

406 :
まぁでも2chの所にあるから2chでもいいべ?

407 :
もし、やることがあったら誘ってや。

408 :
今日の岩見沢は朝から吹雪と友達から聞いたのですが本当ですか?

409 :
>>408
本当です。
朝からずっと視界ゼロです。

410 :
岩見沢の気象状況 ライブカメラで5箇所見れる。
http://www.agw.jp/iwamizawa/disaster/

411 :
>>409
そうなんですね…遊びに行くの中止します…

412 :
>>410
おお、ありがたい。
活用させていただきます!

413 :
うそつくな。
雪なんぞ降ってないぞ

414 :
>>413
そうなんですか?
朝から降ってないんですか?

415 :
でも今日は止めて俺んちにおいで

416 :
朝から降ってたのかどうか本当のこと教えて下さい…!

417 :
全然降ってない。予報ではこれからみたい

418 :
>>400
先週行ってきたけど、道路大丈夫だったよ。
危ないなーと思ったら引き返せばいいさ。
コーヒーは後味がよくて美味しかった!あと煙草の匂いがもうちょっとなければなあ、なんて贅沢すぎるか。

419 :
>>417
そうなんですか!
ありがとうございます(*´ω`*)
これからお家に遊びに行きますね!笑

420 :
除雪税みたいのは市も作らないしとるつもりないでしょ
そんな税作ったら、税金払ってるのだから、もっと綺麗に除雪やれと
ここの除雪馬鹿みたいなクレーマー増えるだけだからw

421 :
とりあえず道路テカテカ。
気をつけろよ

422 :
ありがとうございます!
気を付けて岩見沢にむかいます!

423 :
そして帰らぬ人になったのであった

424 :
結局俺の住んでるところは、ほぼ降らんかった

425 :
19日の土曜日に30センチくらい積もって以来1週間ほとんど降らなかったな。

426 :
>>425
ずっと大雪だって聞いてました。
友達は嘘付いてたのか…豪雪地域の意地なのかなw

427 :
今夜は牛丼屋混んでたな 腹いっぱいでねよっとw

428 :
>>426
つーか天気予報見てればわかるだろ

429 :
>>428
タイミングよく岩見沢の天気を見られる訳じゃないので…
仕事中は携帯もTVも見られないし、PCからも無理なんで見逃した場合は現在の天気や様子位しか確認出来ません。
私が知りたいのは今じゃなく数日間や日中の天気なんです。

430 :
最近 雪ふらんね

431 :
ここは天気の情報ばっかりだな(笑)さすが豪雪地帯。介護関係の施設情報が欲しいんだが。

432 :
>>429
ヤフー天気で今日明日の時間ごとの予報が見れる。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1b/1500/1210.html
過去の日ごとの天気や降雪量は気象庁のデータで見れる。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=15&block_no=47413&year=2013&month=1&day=&view=

433 :
介護関係の施設情報と言っても大雑把すぎて何が知りたいんだかわからんなぁ

434 :
今日は青空いい天気♪

435 :
雪降らないとつまらんな

436 :
風はある?実家に寄るか迷ってる

437 :
路面てかてかホイールスピン

438 :
うちの親族は滅びろ

439 :
久しぶりに犬を散歩させてきたよ。

440 :
>>432
近年、一月末で積雪20cm程度の年もあったんだな〜。
昨年の豪雪のせいで昨年以前の記憶がないw

441 :
人生の途中に行ってきたよぉ。コーヒーとパスタ、美味しかった。気になってたけど、なかなか行けなかったんだけど、ここでの評判を信じて行ってみて良かった。
ありがとうね。

442 :
>>435
とろけるように甘いカキコばかりで、
胸やけするぜ。

443 :
>>395
遅レスだけど
豆間違いはマズいけど事後対応は良かったんじゃないの?

> {お客から文句の返品電話が無ければ儲け物}
どの辺で儲けが出てるのか訊きたい
良心的と言いながら悪意で解釈してるようにしか見えない
レビュアー向きじゃないと思う

444 :
国道の維持業者が局に稼働を水増し請求して、下請けに稼働カットで支払っていると、○庭がベラベラ。

445 :
二条のツルハに買い物に行く途中 空から黒い手袋が落ちて来た
上を見ると電信柱にカラスが居た あきらかにヤツが落とした物だ

なるほどこれで幾つかの疑問が解けた 屋根の雪降ろしをしてた時
シャケ缶が有ったりエビフライやザンギのかけらが有ったのは

すべてカラスの仕業だったのだ (暴風雪で飛んで来たと思ってた)
空き地にライター・ポテトチップの袋・半分入ったソース等を捨てた

犯人は「カラス」だったのだ

446 :
>>445
屋根にシャケ缶…!
やられた側はたまったもんじゃないだろうけど、何か和んだ。


ところで、今年はジョインが二週連続らしいけど、そんなにアーティスト呼べるのかが気になるところだ。

447 :
甘ったるい恋がしたいなぁ

448 :
グリーンランドとキタオン、バラ園のいわみざわ公園他から見ると、魅力一杯なんだな。
観光協会に頑張ってもらわなくちゃ。

449 :
>>445
>空き地にライター・ポテトチップの袋・半分入ったソース等を捨てた犯人は「カラス」だったのだ
まて、その前に、市民のごみの出し方、ごみステーションの形態が悪いんじゃないのか

450 :
そうそう!ゴミマナーの悪い地区は
カラスのいい餌場だぁ

451 :
同級生女子にメール4通を送って逮捕された岩見沢市の男子大学生19歳不起訴に

警察・「うるせ〜、ストーカー規制法違反に該当だ」
検察・「はっ?、これが該当するわけね〜だろ、バカ」

http://plus.2chdays.net/read/newsplus/1352710793.html

452 :
>>451
ソースでは約1000通となっているが?

453 :
>>444
委託業者に良いようにやられてるってことか〜
局の奴らもそんな事されてたのバレタって減給されるわけじゃないからね〜
こんな事やらしてるから無駄に税金が上がるんだ

454 :
>>443
全商品にわざと粗悪品を入れてるって言いたいんだと思う
そう思うなら堂々と消費者協会にでも言えば良いのにな

>>448
施設そのものの魅力よりもイベントを開く上での立地が良いんじゃないかな
札幌と旭川を結ぶライン上、ICすぐそば、岩見沢駅からシャトルバスで15分
日帰り客なら車でも公共交通でもまあまあ便利だと思う
街中を素通りされて市内に金が落ちにくい難点もあるけど

455 :
>街中を素通りされて市内に金が落ちにくい難点もあるけど
ここが最大のデメリット
結果的に多額の税金が無駄になっている

・・・「そんなことはない!(キリッ」と言い続けて何年?
頭悪杉

456 :

ゴミ投げに行ったら満天星だった ―10℃雪降らなきゃしばれるわい

457 :
>>452
逮捕送検時の立件分は、メールのうち4通分だけ

458 :
なんだ岩見沢1月札幌より全然降ってないんだな。

459 :

A-コープ31日たな卸しで30日は18時で閉店 16時頃からお買い得になるかも

460 :
元ミス岩見沢の千葉雅美アナ、Rでかい!

461 :
Rと聞いて!

462 :
>>460
高校・大学どこ?

463 :
岩東

464 :
>>460
NHK札幌アナですね。

465 :
契約アナ?本採用?

466 :
さっき見たけど千葉雅美Rデカいなw

467 :
オレ岩見沢出身の水泳の選手と勘違いしてたわ

468 :
サシコしかしらんなざわ出身は

HBCのアナも岩東じゃない
昔夕方の番組でていた女の人

469 :
>>465
28歳契約アナです。
って事は、時給千円?

470 :
営業やってるのかな
「ああ〜〜ん、そこっ、部長すご〜〜い」   なんてねw

471 :
気持ち悪い

472 :
なんで盛り上がってるのか解らん。

473 :
Rおっさんは帰って、どうぞ

474 :
ヤマダ電器のポイントが今月で切れるので
イオンのシャトルバスに乗って行って来た

ウァー駅前から乗ってきた女子高生に席の周りを囲まれた
10数人居たわぁ〜 今年も春から調子が良いぞ〜

ヤマダでLEDのブルー何だかのマウス買って来た
帰りのバスは 60年前の女学生に囲まれて帰って来ました

475 :
↑帰りのバスは婆巣となったのかぁ〜

476 :
93点だな!

477 :
今週末に岩見沢に行く予定なんですが、排雪進んでますか?
後、お勧めのデート場所も教えて下さい!

478 :
>>477
ディナーはかまだ屋がおすすめ

479 :
>>477
ショッピングはカラマツトレインがおすすめ

480 :
>>477
ホテルは白夜がおすすめ

481 :
>>477
教えてやろう、デートはやっぱし中華の美味いマンチン核だ!
4西2にある
そのあと君たちはその言葉の意味を確信するだろう・・ぁ!
でもホントに美味いし安いよ。

482 :
>>478
かまだや大好きですw


皆さん、ありがとう!
マンチン核w
安くて美味しいなら行ってみようかな。

ちょっと早いけどバレンタインケーキ焼いてラブラブしてきます!

483 :
>>482
マンチン核は定食もいいけど麺類なら台湾ラーメンがピリ辛でおすすめ。

484 :
台湾ラーメンならくるまやが好きな俺の舌はどうかしてるんだろうなw

485 :
猫舌なんでラーメン苦手ですw
好きなラーメン屋が山岡屋な私の舌もおかしいと皆に言われます…つけ麺大好きなんだけどなぁ…。
あちこちで食べたけど、岩見沢の山岡屋が1番美味しい!

486 :
台湾旅行、行く前に萬珍閣で台湾ラーメン食べ

現地ホテルの朝食バイキングで台湾ラーメン食べました。

帰国してから又、萬珍でラーメン食べました。

ほぼ同じ味で美味しかったです。

台湾ラーメンは醤油がベース。

豚骨台湾ラーメンは豚骨白湯塩がベース。

中華料理も美味しいけど、台湾ビールが無いのは残念でした。

487 :
ディナーがかまだ屋ならランチは小もろだろ

488 :
あそうそう ナカノタナの前のケーキ屋ハナ・ハナが
カフェだかジュース店だかに成ってた 

なんかテーブルみたいの見えたから 買い物帰りに
ちょっと休憩か

489 :
岩見沢もインフルエンザ警報でたぞ。

490 :
>>489
子供が持ってきたインフルエンザに家族全員感染しちまったよ
お前らは気をつけろよ!

491 :
最近、天気いいけど、雪不足にならないか心配だぉ

492 :
>>491
何言ってんだお前?あぁ?

493 :

だれだ 青森の下北半島から海峡泳いで岩見沢にインフル持ち込んだのは

494 :
昔住んでて、今週用事で何十年ぶりかでじっくり歩いたけど街の中ずいぶん寂れたなぁ。
今時の中学生とか高校生ってどこで遊んでるんだ?なんか若者の居場所がないような気がした。
であえーるはじーさんばーさんの憩いの場としていい感じだったけどw
当時はバスターミナルが4条通りに移転して今の場所は書店になったんだったかな。
また駅前に戻ってきたんだね。
かまだやで飯食おうと思ったけど駅前から消えて事前に場所しらべてなくて諦めたw
らい久本店がとなりのまるこしも吸収してあの建物が1軒ぜんぶらい久になってたのが
当時の勢いからして予想できたが。
図書館が遠くなっちゃったね。高校帰りによく友人と寄ってた。
書店も当時はあの規模の街としては結構たくさんあったけどほとんど消えちゃって寂しい。
上野とかふるかわとか中央書店とか。
あと楽器屋は坂上とバンバンによく通ったけどどうなったんだろう。バンバンはもう無かったな。

495 :
2月の広報を見たけど、あの表紙写真は酷すぎる。
「新成人」とはいえ、どう見てもガラの悪いsラ崩れのような連中。
不愉快な表情で下品な雰囲気。
もうちょっと見た目がマトモなのは居なかったのか。

作成した市のセンスを疑う。
どのような経緯であの写真が採用されたのか理解に苦しむ。

496 :
選ぶ余地が無かったのではないかな?

497 :
楽器屋のバンバンはまだあるよ〜
たまにギターの弦買いに行ったら
ギター背負った高校生がよくいて
自分も昔そうだったのを思い出すなあ。

498 :
駅前の小もろや天狗饅頭の跡地?に経済センタービルの建設計画が浮上
せっかくの一等地なのに勿体無い使い道だ
計画自体の是非はともかく、どうせ作るなら中央公園の向かい(婦人会館の所)の方が良いだろうに

499 :
岩見沢ラーメンの旨い店教えてください
当方醤油味のちじれ麺が好みです

500 :
>>495
その写真を選ぶやつらの脳が岩見沢クオリティ

501 :
選ぶほどのパイがあると思ってるのか

502 :
やはりみんな思ったかw
さて久々に牛丼でも食いにこう

503 :
>>499
ダイエーの中

504 :
牛丼の肉の量って目分量か?こないだ並でもけっこう肉載ってたのに
今日は特盛でも少なく感じた(ーー;)損した気分

505 :
岩見沢のラーメンって言う意味だったら、おおぜきとか良いと思う。隣りにラピタがあってそっちの方が客が入ってるけど

506 :
>>495
同感。

羽織袴か。資産家の馬鹿息子かな。

507 :
>>497
おー、ぐぐって場所見つけた。
移転したんだね。今月また行くから寄ってみよう。
ありがとう。

508 :
>>495
まぁまぁそんな怒るなよ
その中に俺の甥っ子いるんだから・・・

509 :
日曜雪みたいですね。。

510 :
>>504 すき家に行ったのですか?すき家は、盛り付け量まちまちで適当だよ!他の店舗のすき家は、ちゃんとしているかわからないけど岩見沢店は最悪。牛丼食べるなら、元祖の吉野家が一番だわ!

511 :
>>495
そうそうそんな怒るなよ
あの中に礼儀正しい部下がいるんだ

512 :
>>495
俺は今時の若者らしい感じが出てて別にいいと思った。
自然でいいんでないの?
変に加工するより。
sラ・・云々は言いすぎだなぁ

513 :
そうそう、大人ならあの程度は大目にみてもいいんじゃないの?
sラは言い過ぎw

514 :
>>510
業務委託の店員に求めてはいけません。
また。吉野家こそ写真と盛量が完全に違う詐欺罪です

515 :
たまにいるよねw
写真と盛りが違うって涙目で訴えてる人。
そんなに違うとも思えないんだが。

516 :
別にどんな格好をしようと本人たちの自由。
もちろんそれがsラ崩れで下品に見えると指摘するのも自由。
そこじゃなくて、
市の広報に、わざわざガラの悪い連中を選んで載せることが問題だと言っている。

「今時の若者らしい」かもしれないが、少なくとも万人から好ましいとは思われない。
レストランがわざと不味そうなメニュー写真を載せるようなもの。

甥っ子や部下云々は嘘だろうが、写真の若者本人や関係者がここにいれば謝罪する。
ただし、市の広報の担当者は、もう一度「広報」の意義を問いなおすべき。
少なくとも市民に不快な感情を与えるものであってはならない。

517 :
>>516
そんなに言うほどガラが悪いとは思わないし、不快だと思ってる人が少ないからお前の賛同者が少ないんじゃないか?
それに敵意剥き出しで謝罪されても受け入れるわけがないよね。
部下って言った人の話は本当かどうかはしれないけど、俺の甥っ子って言った話は本当だから。

518 :
部下も本当だしマジメに仕事してるよ

519 :
だとしたら、公私混同はそもそも職務規律違反じゃないの?
真面目かどうかはこの際問題外

520 :
>>516
市に直接言えばいいんじゃね?

521 :
>>516
へんな文章

522 :
岩見沢にいるやつらなんてsラ崩ればっかりだよ。
sラ擁護が多いということはここも低いやつらの集まりというこった。
いつまでも軽にしか乗れない皆さんがんばれ。

523 :
http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/i/kouhou/new/book/top.pdf

品位の欠片もない
モザイクが必要なレベルでしょ、これ
始末書で済むかな?

524 :

なんだ ゴミ投げに行ったら南風の強風 東京より早く春一番来たのか

525 :
>>524
マジレスすると立春の前に吹く南風は「春風」扱いにはしない。
なので、「春一番」は立春を過ぎてからになる。

526 :
いや、わざわざガラの悪い連中を選んだわけではないと思う。
そんなことしないだろ。

527 :
別になんでもいいだろ
お前らにも若い頃あっただろ。
お前らは七三にきっちり分けてスーツきてたのかよw
見ためだけで判断してはダメだな。
俺は30代だけど、あんなん普通にいたぞ。

528 :
>>516
支持します。

貧格の広報誌を編集した

担当者の人格を疑います。

529 :
降ってるのけ?

530 :
広報誌に不満があるなら、市役所に直接言えばいいだろうが!ここにレスするくらい暇人で直接、言えない臆病者なんだな(笑) …てか、sラって表現ふるくねか?(笑)

531 :

>>530←暇人来た〜〜

532 :
>>523
想像以上で吹いたw

533 :
>>530
市役所に言ったら刷り直してくれるんかな?

534 :
役所に何言っても無駄 
期待しないほうがいい
色々なところに住んで来たけど
残念ながら岩見沢市はサービス悪い部類

535 :
今日は暖かいけど明日は暴風雪の予報が出てたし2週間ぶりのまとまった雪になるのかねぇ

536 :
もっと清潔そうな人いるよね。なぜこの人たちを選んだんだろう。

537 :
昔は岩見沢人といえば、パンチパーマ&剃り込みが定番だったけどな。

538 :
元々岩見沢に品位なんてないんだからこれでいいじゃん

539 :

>>538←品位なしも来た〜〜

540 :
>>537
金髪のモヒカンとかも多かったよな。

541 :
>>537
それ昔のM中学校w

542 :
Web広報見てきたけど、モデルの人、金髪でもなく派手に染めてる感じもしなかったから不快になるほどではなかったよ?
まぁあー言うのって女の子が写ってるのが通例だと思ったのは確かだけど。

543 :
>>542
まあ、そうだよね。

544 :
吹雪ですな

545 :
震度3くらいか

546 :
久々に地震速報聞いた

547 :
揺れたな。
山間部の雪崩は大丈夫かな?

548 :
ちゃんと揺れる前に鳴るんだな

549 :
けっこう揺れたように感じた。とにかくびっくり。

550 :
揺れ始めてから緊急地震速報

551 :
スマホは、エリアメールこなかったな。
ガラケーはなったけど。

552 :
アイホンだけどきたぞ。
これはびびるわー

553 :
柔らか銀行のスマホも地震速報きたよ、地震直前だけどw
明日はカップ麺とか保存食を買いに走る人が増えると予想

554 :
喉元過ぎたら熱さを忘れるんだよな

555 :
天狗まんじゅうの肉マン食いたい!でも日曜日って天狗まんじゅう休みだったよね…

556 :
覚悟してたほど降ってないな
これからか

557 :
岩見沢は雪が降らないとつまらない話題ばかりだから、
とにかくいっぱい降ってほしい。

558 :
ものすごい降ると思って覚悟してたけど風が強めなだけで5センチくらいしか積もってなかった。

559 :
>>557
てか何で小樽市民がこのスレに粘着してんの?

560 :
降ったり止んだり日がさしたり、忙しい天気だなこりゃ… 日の出に用事あるんだけど、バス普通に走っているよな?

561 :
三番館?の跡地に立派なのできたね
何が入るんでしたっけ?

562 :
どんだけ吹雪いてもクルマのライト点けないのが多いこと

563 :
>>559
自分でもわからないw

564 :
岩見沢らしい景色が戻ってきましたよ

565 :
<<

566 :
昨年の雪が皆トラウマになっているようだけど、何十年かに一回の災害だから、そういえば20年前にも
降ったな〜と言う思い出。

567 :
>>561
生涯学習センター
http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/i/sangyo/pfi/shougai.htm
http://www2.city.iwamizawa.hokkaido.jp/kyouiku/syougai/syougaicenter/1207gakusyuusennta.pdf

568 :
天気が悪いとテレビの受信が悪くなるな。
ノイズが出まくる。うちだけか?

569 :
男のヘアスタイルはね、進学校のH校出身はノーマルなリクルートっぽいやつ、
ちょっと女性っぽい雰囲気のN校出身は長髪、
質実剛健のGN校出身は外作業しやすいように坊主あるいは角刈り、
M校出身は眉毛がなくてベジータみたいなソリコミ入ったリーゼント、
K校は知らん。

昔はこんな感じだったと記憶してる。

570 :
M校じゃないなR校だw
字面でイニシャルつけるとこういうミスをする。

571 :
>> 570
今は料理学校になってる処では?

572 :
Rて入る時いい子で出るとき半端な不良の学校w Fバッチには勝てない

573 :

>>569-570>>572←芸能記者の暴露話か 駅前に自衛隊員集合

574 :
収束したようだけど余りにも腹が立ったのですまん

どんなのが写ってるかと見てみたが、
全然普通の楽しそうな若者じゃん
中指立ててるとか袴を着崩してるとかR座りしてるとか
いろいろ想像したから拍子抜け

モラルを押し付けようとする割には根拠も曖昧だよな
「表情が不愉快で雰囲気が下品」って全部主観だろ
お前の言動で傷つく人もいるのに随分軽率だなあ
sラのやり方だね

で、いつになったら関係者への謝罪ってのが聞けるんだ?

575 :
同意 素直そうな普通の子に見える

576 :
品位ないとか言ってる奴にかぎって本人が一番品位無いんだろうな。
どうせ晴れ着きてる女子が写って無いから取り乱して掲示板に憂さ晴らししたんじゃねぇか?

577 :
菊水堂のおやき(クリーム)食べたい!何時までだっけか?

578 :
晴れ着女子でもテレビに出ていた花魁スタイルみたいのだったら、さすがに苦情出るだろうね。

579 :
まー良いでないの、逮捕者出たわけでなし暴れた奴いたわけでなし
自分等の先人式だって似たようなもんだろ?
10数年前の成人式は平安閣だったよ、誰も市長の話しも聞かんわ、雑談どころか大声で喋りまくりだわ、酒飲みまくりだわ…粛々と式をやってた時代は終わってしまったのだよ

19ハタチなんざまだまだ子供みたいなもんだ、自分等の子供達に節度は持っとけはっちゃけ過ぎんなって躾ておきな

今時の子供達が今時の格好して何が悪い、生暖かく見守ってやれ、必要なら叱ったり手を貸せば良い

580 :
そうだな。

『暴れる成人』みたいなお恥ずかしい映像を
全国に放映されないから、まだマシだわな。

まあ、広報誌に掲載するのはちょっと考えた方がいいかもね。
根本的に悪い人じゃないのは理解できるんだけどね。

581 :
広報誌作ってる担当への文句だったんじゃないの?

582 :
写真に掲載された成人の個人的な人柄や、岩見沢の成人一般の品位云々の問題ではなく、
第一義的には、それを掲載した広報誌の編集センスを問題にしているのだよ。
事実、多少なりとも不快に感じた人がいるのですから、それは広報誌としては致命的な編集ミスでしょう。
まして、役所関係者だから、知人だからという理由で恣意的に掲載したとしたなら、
それは少し可怪しいのでは?といこと。

その点、決して掲載された個人を非難しているわけではないだよ。

巻頭写真としてはもっと相応しいショットが数多く有っただろうに。。。
責任ある広報誌として、編集者にはもっと心を砕いてほしいものだ。

583 :
俺は担当者は痛々しくない写真を選んだんだろうなと「客観的に」感じたけど、
批判してる人からは主観ベースのダメ出ししか感じなかったから
だったら根拠を示せと書いたつもり。

少なくとも当事者の記念日に公の場でケチをつけようっていうんだから最低限の義務だろ

584 :
個人を批判しているわけではないと言いながら

ぱっと見ちゃらちゃらした若者なんざ広報に載せるのけしからん!なんだよね?←これのどこが個人攻撃じゃないと?

不快に感じる見た目の若者(あくまでも個人の主観)=個人攻撃では?
少なくともそう感じた人が自分含め数人いるみたいなんだけど、それについては心砕いていただけないのかしらん?

広報が今時の若者をまんま掲載しただけだと思っとるのよ自分は、きっちり型にはまった真面目な新成人も良いけどさ、ああいうのも有りだと思うのだよ

585 :
自分が気に入らない写真だ。そう思う人がいる以上写真を選んだ市役所が悪い。直接言うんじゃなくてみんなに聞いて欲しい。当事者の気持ちは知ったことじゃない。
…子供か?

586 :
上のレスは立派に個人を避難してると思うがw

587 :
最悪

588 :
成人式ってさ、はっちゃけちゃうわけよ男も女も

女ならド派手な振袖でペガサス昇天盛り、男なら羽織袴でムースやらジェルやらでキメ髪、普段よりチャラいだろーよ

記念日にはっちゃけ過ぎて十年後くらいにアルバム捲って「この時の自分おかしい」って枕に顔埋めてジタバタしちゃうくらい楽しい日なわけだ

それを時代の遅れのオッサンオバチャンに「見るのも不快」なんて言われて役所に抗議の電話ってのはやり過ぎだよ

オッサンオバチャンは若者達のお恥ずかしい写真を残して孫に「これお前の父ちゃんw」って笑い話にしてやれよ

589 :
×ペガサス昇天盛り
○昇天ペガサス盛り

これだから時代遅れは…スマン

590 :
>>582
多少なりともって言ってるが万人に好かれる奴なんていないんじゃないか?
どんな好青年を掲載しても広報誌見た市民の一人が気に食わないって人が現れたらそれも編集ミスなのか?
苦情を言うならこんな掲示板に陰湿な書き込みをするよりも市に直接言えば済む事なのにな。

個人を非難してないって言ってるが結局は上の書き込みで不快に感じる人間がいるんだし
この掲示板に書き込みした奴や
広報誌とは言え万人が閲覧できるネット上に写真を晒しての暴言なんだから少しは考えた方がいいんじゃないか?

591 :
>>590
腹が立って荒らしたくなる人がいるようなので、もうやめましょう。
狭い街のことなので、単なる個人攻撃と勘違いする人もあることでしょう。
本人・知人・関係者だとしたら、確かにかなり不愉快なことでしょう。
でも、このような状況を作ったのは紛れもなく『広報』です。

・・・で、私個人としては状況を見て、役所の広報に掲載意図を確認することにします。
写った本人たちに掲載許可は取ったのでしょうかね?・・・チョット気になります。

なお、「万人が閲覧できるネット上に写真を晒して」いるというのは、市役所自身です。
その点、お間違い無く。

592 :
・反対意見は荒らしと認定
・sラ呼ばわりしておいて個人攻撃と勘違いされたと言い張る
・本当に広報のことを考えてるなら直接言えばいいのに掲示板で非難
・謝るといいつつ謝らない
・非難したのは自分なのに「載せた広報が悪い」

最後まで卑怯者

593 :
広報への写真掲載許可は取ってると思うよ、つっても口約束みたいなのだと思うが

あくまでも自分の時の話だが広報のカメラマンに写真撮らせてくれって頼まれた、広報に載せるからって、自分は見た目型にはまった真面目な新成人だったんでね、そんでもって古き良き奥ゆかしい日本人なもんでお断りしたけどもw

今回も似たような事があったんでは?と予想してみる
見た目真面目な新成人からお断りされて人懐こいがチャラい若者達にOKしてもらったってね

594 :
広報の表紙は全体像撮ったものにすればよかったのにね。
なんか、彼らがとんだとばっちり受けたみたいで気の毒・・・

595 :
よくまあこんなくだらない話題でこれだけレスがつくものだわ
雪降らないとお前ら暇でしょうがないんだな

596 :
雪すごい降ってきた

597 :
>>592
少し冷静になりましょう。

>・反対意見は荒らしと認定
理屈の通らない意見、議論本質との流れを汲み取らない一方的なレスの連投は、そう思われます。
例えば、「主観」「客観」の言葉の使い方に、大きな矛盾が認められます。
俺の意見は「客観」だけど、お前の意見は(たぶん)少数だし、「主観だ!」みたいに。
>・sラ呼ばわりしておいて個人攻撃と勘違いされたと言い張る
少なくとも「sラ」などという発言などしていません。『広報』について品位がないのでは?という意見は言いましたが。
・・・だれがどんな発言をしたであろうか、よく整理しましょう
>・本当に広報のことを考えてるなら直接言えばいいのに掲示板で非難
少なくとも、ネット上で公開されているもについて、ネット上で批評されることには甘んじて下さい。
そうでないとしても、公共性の高い『広報』のあり方に品位が感じられないことをネット上で意見し、
同意を求めることを非難される理由はないと思います。勿論、直接言いたいと思いますし
此処でのやり取りはそのための準備でもあります。
>・謝るといいつつ謝らない
個人攻撃ではありません。謝る理由がありません。
>・非難したのは自分なのに「載せた広報が悪い」
活字・ネットで市民のほか広く第三者公開されている公益的な『広報』について、
写真の掲載意図など、編集方針をネット上で批評・意見してはダメなのでしょうか?

>卑怯者
捨て台詞は見っともないですよ。

以上です。もうやめましょう。

598 :
チョッと見てなかったら、盛り上がっているな。

岩見沢には雪がお似合いか。

599 :
うわあ

600 :

今晩は為替動いてるので コメントなし

601 :
>>591
だから最後まで文章読んだか?
俺が言いたいのは晒してまで暴言吐いたって所なんだよ
そもそも広報が悪いんじゃなくこんな所で晒して叩くってのが原因だろ
所でお前言うほど品位あるの?

602 :
牛丼の肉の量
厳密に言うとある店はバイトで肉の量が大きく変わることが判った(@_@)
「一人で大変だね」とか一声かけると結構変わるようなw

603 :
ごねて焼肉1枚か2枚追加してもらったのはみたことある。

604 :
まあ何言っても自分の意見に従わない奴は荒らしって事みたいだから、これ以上は平行線になるわ

もうほっとけ、お触り禁止、餌を与えないで下さい

605 :
同じく広報の表紙には、あまりいい気分にならなかったよ。
そういう人も中にはいるってこと。

606 :
かと言って真面目そうな新成人を載せても
なんか地味で嫌っていう人がでてくるのでは?

万人が納得する物を載せるのは難しいと思います

607 :
とりあえず吹雪いてひどい。
仕事行くだけでも疲れるわ。

608 :
すごいまた吹雪いてきたねぇ・・・。
これが岩見沢らしいって言ったらそれまでだけど。
解けた分一気に盛り返してきそう。みんな運転気をつけてね〜。

609 :
不快に思う人がいるんだってのを論拠にしたいなら
どんな写真ならいいのか客観的な基準を言ってみろっての
それも示さず好き放題言ってなにが変わるのさ

それと
> 写真の掲載意図など、編集方針をネット上で批評・意見してはダメなのでしょうか?
話をすり替えるな。
お前は自分がここに好き放題書いたのも載せた市役所のせいだと言ったんだ
お前の発言の責任はお前にあるに決まってんだろ
どこまで卑怯なんだよ

610 :
どんな大義名分があったって
ここで若者を晒し者にしていい理由にはならないと思う
それをあーだこーだ言い訳して自分を正当化して、あいつは本当に卑怯だ

俺も消えます
板汚しすみませんでした

611 :
>>597
火消しに躍起になってるみたいだがどうしたんだ?何か理由でもあるのか?

自分で燃料投下しておいて火消しに走るのってお前馬鹿だろ?

612 :
関係者参加してるからに決まってんだろうがボケ

613 :
気に障ったか?カス

614 :

>>612-613←また木違いが集まって来てるな おいゴミ野郎

615 :
雪だいぶ落ち着いてきたけど、さっきまで酷かったな… 太陽の光に幸せを感じるのも岩見沢の醍醐味だと思う
とけだすまであと半月だ…!

616 :
まぁ八割基地街だから仕方ねえよな

617 :
北村の地吹雪やべぇ

618 :
幌向〜豊幌の吹雪もきっつい。
札幌方面車で行かれる方は気をつけて…
御茶ノ水あたりからが別世界だわ

619 :
雪かき終わって市の広報課に表紙の事聞いてみたよ
写真を撮ったのは 何人かの20代の職員

式が終わって集まって談笑しているグループに表紙掲載の依頼をした
過去の表紙が女性が多かったので 今回は男性を掲載した(式の前から予定)

何枚か写した中から 成人式と分かる笑顔写真にした
なお 他の課の人に掲載前に見せたのか聞いたら「見せてない」 広報課だけで選んだ

職員「批判が多ければ 来年から周りの意見聞きます」

620 :
>>619
暇人だなお前
市職員も大変だわこりゃ

621 :
そんな暇あるなら働け

622 :
悲しいね…ホント悲しい

623 :
除雪して会社行って帰ったらまた除雪して…。
大変だー。
広報の表紙ごときにいつまでも粘着してられないわー。

624 :
駒沢高校で落雪

625 :
うちのじーさんが昼過ぎに駅にて小銭入れを拾ったわけですわ
ほとんどゴミみたいな扱いで落ちてたそーで、中身のお金は抜かれてたそーな

で、その中にDSのソフトが入ってたんだが心当たりのある人はおらんかね?
警察に持っていきたいが拾った人がいかんらしいが…じーさん頑固でな…どうするべきか困ってる、自分はDS持ってないし、中を確かめる事も出来んのだよ

626 :
>>625
きっと、孫みたいな年齢の子供が落としたんだろうね。
可哀想だから警察に届けた方が良いと思うよ。

627 :
>>626
そっか、やっぱそうだよねぇ
夜に駅前交番に届けるから心当たりのある人はそっちに行ってみてくれ

628 :

>>620-621←ホイホイ揃ってお出ましかい このおたんこなす 成人式やり直して来い

629 :
>>628
お前成人もしてないニートかなんかだろ?
さっさとカーちゃんのオッパイでも飲んで寝てろ

630 :
暴風雪とか久しぶりすぎて疲れた 
予報でこんな天気になるって言ってたかな

631 :

ありゃりゃ スーパー4店50円セールやってるわ(JR生鮮、両コープ、ビッグ) イオン包囲網だな
こりゃ今夜はイオンが狙い目かな いやダイエー行って来よー

632 :
>>>>>>>>>>>>629
あのねあんた そんなカキコじゃ「読むだけ専門」の方々に笑われてるよ
「あらこの人まだ初心者ね」

なんの印象も伝わらないよ もっと鍛錬して書き込みしてよ 
わたしも 可哀相に成って来るわ

633 :
どっちもどっちだ

634 :
さげ

635 :
広報に執着したりわざわざ市役所に電話したりどっちが成人として恥ずかしいか一目瞭然だよ
もうかまわなくていいじゃん

ずっと気になってるんだけどピザハットの近くのおにぎり屋さんってどんな感じなの?ウマイ?

636 :
>>632
お前のどこが鍛錬してんだ?初心者は初心者らしく考えてレスしろよ
それじゃ何にも伝わらないないんだから
頑張れよカス

637 :
>>635
創作おにぎりって感じだよ。
値段は高くない
コメの握り感じがやっぱコンビニと違っていいかな。
あとは好みだね。

638 :
>>635
「きっちんどう」
授産施設ですね
イベント仕出しに使っているけど、真心たっぷりの料理で評判がいいですよ
働いてる人たちは一生懸命で、心が洗われます

639 :
おにぎり専門ですか?食べるトコあるの?持ち帰り?牛丼の合間に行ってみようかな?

640 :
全然関係ない話でごめん
余市町のスレタイ面白いwww
【文句ばかりで】余市町20【ここまで伸びた!】ってwww
岩見沢もあんな風にしないか?w 【ドMと言えば】岩見沢スレ【岩見沢市民】みたいなw

641 :
札幌からしょっちゅう岩見沢へ遊びに行くけど、道央にもかまだやできないかなぁ…。あの小麦粉カレー大好きなんだよね。

642 :
>>641
岩見沢以外だと丸亀とかいろいろあるからリスクあるし無理でしょ。

643 :
>>639
持ち帰りOK、店内でも食べれるよ。
肉巻きおにぎりしか食ったことないけどなかなかうまかった。

644 :
>>641
クリーンハウス(羅妃焚のフランチャイザー)と合併でもしない限りは市外進出はしないだろうな

645 :
12号線江別と幌向で排雪していたが、排雪するぐらいの雪なんてなかったぞ。
江別なんて排雪するぐらいだったら路面を削ってくれよ。軽トラじゃ真っ直ぐ走らないよ。

646 :
大艦隊だね 豊幌通過してた 5台連続で同じ道路削ってる さすが国有道路w

647 :
雪めっちゃ降ったね
何cmくらい積もったの?

648 :
品位がないと言われれば、確かに無いw
一瞬を切り取られた新成人が気の毒
通りすがりだが笑えるほど不毛な話しだな、こりゃw

649 :
>>635
そうやって意見を言わない人が多いから
岩見沢の行政やサービスのレベルが低くなる

650 :
岩見沢のことを真剣に考えているのは、高齢者かプー。
週末の某スーパーなんか、自分のことも考えられなさそうな品のないやつら・家族連れがうろうろしてるし。
客層の悪さ、客としての態度の悪さを見れば岩見沢市民の低さがよくわかる。
あくまでそういうやつらはよそから来たのであって、岩見沢市民ではないことを願いたいが。

651 :
↑釣り?じゃなければ本物の荒隊員?www

652 :
>>649
ささいな事でいちいちクレームつけてくる奴が多くなったからって行政が良くなるわけが無い

653 :
移動式融雪機かった。調子よかったら自慢しにきます。

654 :
国道12号イエローハットの斜め向かいの家、常時道交法違反してるんだけど、道路管理者も警察も注意しないなー警察に関しては本署が並びに有るのに

655 :
>>654
そこを通るたびに同じこと考えるよ。
何かあって危ないからやってるのか?
国道だから個人でやってる訳は無いよね。

656 :
あれなんなんのためにやってるんだろうね?
タイヤとか置いてるけど。
あそこに、雪置いていかれるのが嫌なのかなと思ったけど歩道にも置いてるしね。
あそこよく交通違反の取締りの警察隠れてるけどなにも言わないってことは大物でも住んでるのか?

657 :
「NGワード規制と表示された」
困ったもんだ 分かるのはカスだけだ
こっちがカスなら そっちはスカだわ

一生スカばっかり引いてちゃ悲しくなるね〜
{softbank060}は大きな組織からのIPアドレスだから 気を付ける様に

658 :
そのまま永久に規制されてたらいいのにね

659 :
>>654
どんなことしてるんですか?今さっき通ったのに見逃した

いつも思うんだがであえーる前の塾?いつも親が迎えにきてるのか路駐してて
非常に通り辛い…であえーる前もタクシーがいるから対面で路駐してて絞られ
ちゃうから最悪だよ

660 :
>>659
車道脇にパイロン、タイヤ、スノーダンプを出している。
段差注意なのか、縄張り主張か、進入の防止なのかは不明。

661 :
そこってカレーライスを食べに行ける所?

662 :
窓ガラスにダンボール貼ってる民家だと思う。

663 :
今−15℃ 強烈に冷えてる(;一_一)

664 :
寒いのう

665 :
道滑るから安全運転してるのに、煽ってくる奴が理解できない

666 :
>>665
解る。
追い越すだけの技量も度胸もないくせにって思う。

667 :
カタン 郵便受けに誰か「幸福の科学」の冊子を入れてった
住所見ると6条の「飛車角」の隣だ

国政選挙でまだ1人も当選してなかったはず 金は有るな
全国有名書店でベストセラー続出 

考えたな 会員に特定の有名書店に買いに行かせる
創価学会の真似だけど

私だったら「幸福の味噌ラーメン」店作って 全国展開するぞ

668 :
危ない奴だってのは十分わかったから、車道に出しているママさんダンプとタイヤは除去してね。通報するよ〜

669 :
明日も吹雪だ
もう勘弁してくれないかな
雪祭りの最中だというのに

670 :
カミナリ\(◎o◎)/!

671 :
岩見沢はそんなに降らないみたいだけど

672 :
岩見沢の耳鼻科でおすすめありませんか。
どこにどんな医院があるのかまったくわかりません。
話しやすい先生だといいんですが。

673 :
>>672
12号線沿い10西4のかわなみさんはいつも混んでる。
待ち時間はハンパない。

私的にはN村、Nざわはお勧めできない。

674 :
>>667
4西8サンクス前から引っ越ししたなと思ったら6条に行ったんだ
学会より地味に信者多いって何かでみた
どう見ても胡散臭い隆法
岩見沢にも隠れ信者も多いのかな

675 :
>>673
かわなみさん、混んでるっていうことは人気なのかな?
他のお勧め出来ない理由もよければ教えてください

676 :
>>675
かわなみは岩見沢では一番人気です。診立ても間違えないと思います
N村に知人が耳の痛みでにいきましたが、貰った薬も効かず他の病院にかかったら
結局は帯状疱疹だったって事も有りました。
全く良い評判を聞かないです。

677 :
>>678
なるほど…
参考になりました。ありがとう!

678 :
うわぁ間違った!
>>676さんありがとう!

679 :
ちなみに岩見沢の眼科で混んでいるからと言ってT内はやめた方がいいです。
目焼けちゃいます。

680 :
T内はダメですね
うちの家族も一件あって行くのやめました。

681 :
今朝の道新に「広報いわみざわ」の表紙が出てた。
あの馬鹿っぽい写真が・・

682 :
しつこいね、君も

683 :
やっと鎮火したのに・・・

684 :
雪あまり積もらなくて良かったですね。

685 :
>>681
お前ただの嵐だろ!
それとも空気読めないアフォか?
そんなに知的な顔してんならお前の顔さらしてみれボケ

686 :
>>667私だったら「幸福の味噌ラーメン」店作って 全国展開するぞ

だからお前はダメなんだよ。

687 :
>>680
一件ってどんなことがあったか話せる範囲でよろしく

688 :

>>685-686←なに朝から はっちゃきこいてんだよ 仲良いな アパート隣同志だな
      
         鉄皿ナポリタンは冷めないから旨いな

689 :
テレクラはまだあるの?

690 :
昔よく、公衆電話に番号書いてあったがあるのかね?
今はネットで会う時代じゃないのか?

691 :
>>688
ようカスまだ生きてたのか?早く病院にって脳ミソ調べたほうがいいぞ
それとも病院代もないのか?ボケ

692 :
他でやればいいのになー。

693 :
とっぴ〜ネタ改革したか…
いいのやら悪いのやら食べに行かないと
こればっかりは判断できないな…

694 :
小樽吹雪いてきた、
明日は雪多いかな。

695 :
>>691
またまたスカかい そろそろ当り出しなよ〜
スカ投稿ばっかりじゃ周りの奥さんに笑われるよ

(あら〜この人10回続けてスカだわ〜)
5等で良いから当たり出してよ アメ玉1個だけど うれしっしょ!ワ〜ィ!

696 :
吹雪き(ToT)/強風

697 :
>>693
マグロ170円になったね サバも・・・ネタも前とタイシテ変わらない 気軽に食えないな もうとっぴーじゃ
特急レーンの近所のほうが安くて味も大差ない

698 :
気象庁のアメダスには降水量が全く記録されてないけど、雪降ってるの?

699 :
>>693、697
新聞チラシでは、花いちもんめもでてたよね?
でもマグロの値段でてなかった。
5千円で500円の食事券のサービスだと!
どーなのかなぁ〜

700 :
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/snc_rct/alltable/snf24h00.html#a11
24時間降雪量

701 :
とんでんによく行くけどすし握る人によってシャリの大きさが全く違う
小さく握る人に当たるとすぐにお腹が減ってくるし損した気分になるよ

702 :
今日の道新クソワロタww
「労災病院建て替え」って他社が去年の8月には書いてたネタだぞーwwww

703 :
>>681
それよりファブリーズのcmに出てくる不細工のほうが不愉快で不快。

704 :
>>687
家族が眼の病気でT内にかかる
→引越したので病院変えて再検査
→その病気ならやるはずの検査をT内ではやってなかったことがわかる

大したことではないかもしれないけど私も行くのやめました。

705 :
>>699
はないちもんめはランク上でしょwちゃんと人が握ってるしネタも不通の寿司屋だよ
高くても仕方が無いと思うけどとっぴーは職人じゃないと思う 特急レーンの寿司屋のレベル
と思うよ

706 :
うちの母ちゃん、左目の結膜炎でT内を受診して、処置してもらった翌日から、眼瞼下垂になって、今じゃお岩さんみたいになってる。

707 :
>>697>>699
花もん食べた自分は好みと値段とネタが合わず
とっぴ〜は盆暮れ正月には親戚が集まるからお世話になってる
ただ今回の価格設定に見合ったバランスなのか
食べてないから分からない
個人的に好きなネタが今まで2貫だったのが
1貫になったりして地味に困惑

708 :
確かにトッピーは中途半端な営業形態になったな。
回転寿司で機械握りだから、ねたにこだわってもどうかな。
子供づれなら、割り切って魚ベイでいいかな。
ネタにこだわって、チョッと高くても寿司屋じゃ敷居が高いし、子供もいるしとなれば
花いちもんめかな。

709 :
中トロが170円1貫に  実質上の値上げでは

710 :
昨夜7時30分頃 栗沢町越前の南8線で立ち往生寸前のところを、
見事な手さばきで誘導してくれた30代と思われる青年さん。有り難うございました。
おかげで仕事に間に合いました。この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m

711 :
何年か前 猛吹雪で道が無い時 越前の隣の北斗で埋まったことがある 近所の農家が何件かで助けてくれた
最後は耕耘機の後ろのロータリーで道まで作ってくれて3号に出れた
この辺の方々は暖かい(T_T)

712 :
自分はA眼科で検査大したしなくてドライアイと言われ
やはり見えにくいのでB眼科に行ったら緑内障でごさいました
Aは以前いい感じの先生だったのに 患者をバカにする言い方して
看護士もそれに同調するような態度を取ってたからもう行かない〜
Bはここを見る限り善し悪しってとこか・・・

713 :
魚べいか元気ずしかで迷ってるんだけど、どっちがいいだべか?

714 :
焼肉食いたいなー
いつも牛角で済ませちゃうんだけど他にいい店ない?

715 :
>>714
精養軒、喜林

716 :
今日牛角肉の日じゃね?

717 :
>>714
銀座園

718 :
家は焼肉屋行ったつもりで、スーパーで和牛の良いとこと、ホルモンかって、ビール買って
家ご飯です。

719 :
>>718
いいなぁ〜!
和牛はスーパーで半額の時あるけど、そんときしか食えないわ。
半額でもえらい高いもね。
やっぱ和牛は美味いです

720 :
牛角営業してなかったけどどうしたのかね。土曜なのに。

721 :
ダイエーの中のラーメン屋ウマかったよ〜

722 :
2月9日(土)に牛角で『290円食べ放題』
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130204/Rocketnews24_291103.html

723 :
>>722
岩見沢店は全然関係ないしw

724 :
明日牛角行こうと思ったのにやってないのか?

725 :
雷電、ホルモン以外の肉も出してくれないかなぁ

726 :
>>703
ファブリーズのCMに出てる母親役ですね。
女優にしては確かに酷いブス。
その顔も殺菌すれば良いよな・・

727 :
>>726 オレも平岩紙、大嫌い。
松尾スズキとクドカンのコネだよ。

728 :
はいはい

729 :
こいつは何をしたいんだ?
http://twitter.com/EbetsuChu_Bot

730 :
それJRスレで有名な野幌厨じゃん
ほっとけ

731 :
さんぱちが3月8日、9日サンキューデーとかで390円だと
醤油、味噌、塩、昔風、あとひとつ忘れたの五種類390円、開店からPM9時まで

732 :
情熱大陸に岩見沢出身のプロパラグライダー平木啓子さんでてましたね

733 :
今週の文春で、某牛丼チェーン店ではお米を、他のチェーン店では玉ねぎと生姜に
中国産を使用してるけど、ちゃんと衛生管理してるから安全ですと広報担当が述べると。
でも文春は、危ないかもねーみたいな事書いてる。

牛丼を食べる習慣が無いから大して困らないけど、お店の人達にしたらトンデモ無い内容で気の毒。
牛丼好きな人達にも影響あるかもね。

734 :
どーでもいい

735 :
まあ食品偽装なんてよくある話だし牛丼に限らない気はする

736 :
「気の毒」とかいう割になんで波風立てるかなぁ。
いらんことわざわざ書き込むなら善人面しない方がいいよ。

737 :
こちらでは牛丼の話題がよく出ていたので。
自分はほぼ行かないし、よく行かれる方も牛丼がラーメンやコンビニに変わる程度だけど、
お勤めされてる方々の事を考えると週刊誌も罪な記事書くなと。
風説の流布と怒られるかなと思ったけど、善人面は気が付きませんでした。
それと牛丼屋さんは食品偽装をしてると記事にあるのではなく、中国産を認めてる。

それと自分が勘違いしていたみたいだけど、皆さん、牛丼にそれ程関心が無いのですね。
失礼いたしました。

738 :
1年前の2月12日に岩見沢で積雪208センチを記録してるんだよな。
今年は今日の時点で119センチ。
累積降雪量も去年より2メートルくらい少ない。
このまま帳尻合わせの大雪なしで春になってくれるのか。

739 :
去年がトラウマになってるよね。
別の融雪スレで、降雪は全て圧雪しろとかいっている世間知らずの
多分10代が沸いているけど、岩見沢へ来いって。

740 :
>>739
去年あたりに似たようなこと言う人がこのスレにいた気がする

741 :
>>737
牛丼屋によく行く人間は文春なんか読まないし、そんな記事気にしないで行くよ。
岩見沢のキン肉マンは鍛えてますから

742 :
>>737
文集読みました。
激安外食産業の所には子供、孫とは食事できないね。

743 :
激安外食は、使ってる米や食材の放しゃ能が心配なのが正直なところだ。きちんとデータを出してくれないと。それに東京は水から始まり、すべてにおける汚染度が高いようだしな。

744 :
その点、かまだ屋は安心。

745 :
先週かまだ屋行った。変わらず美味しかった。
昔は100円だったんだよなぁ・・・・

746 :
>>745
100円w
何十年前なんだ?w

747 :
>>746
俺、学生時代50円!

748 :
100円うどんの店ということで評判だったよ。

749 :
昭和40年代だな。
あの当時かまだや以外にも、あっちこっちに100円そばが在ったような。

750 :
東京の世田谷区で毎時2.7マイクロシーベルトの放しゃ線が計測されたようだ。東京は、ヤバ過ぎる。やはり「かまだ屋」とか、確実に地元産のものを食べれるところじゃないとな。

751 :
もはや、信頼できるのは「かまだ屋」しかないな。

752 :
こもろは? 雷灸は?雷球は昔婆ちゃんが丼ぶりに指突っ込んで運んでたw
27μシーベルトより遥かに恐怖だったと思う

753 :
ものもらい程度なら銀座の並びのО川で十分です
すごく心配なら北大そばの大塚眼科をお勧めします

754 :
4条通りのたい焼き屋が無くなってた。

755 :
>>747
>>748
ここのスレ年齢層高すぎだろ

756 :
>>754
本当に!?
あそこのたい焼きパリっとしてて好きだったのに

757 :
>>756
張り紙もあったわ。
調べたら野幌のコープ店内や厚別のトライアル内にもあるから近くに行ったついでに・・・しかないよね。

758 :

箝閉堕セツ郎ツづ個可δ嘉ッツづ個猟ソツ猟敖づツ静堋客ツ妥板度ツづ個按ォツつウツづ可氾、ツづ猟つスツづァツ、ツつツづ個つスツつ「ツ湘ツつォツづ個つィツ店ツづ債マツトツδつづヲツつァw
箝閉堕セツ郎ツつアツつサツ撤ツ妥楪つオツつスツづァツつ「ツつ「ツづ!

759 :
○太郎の宴会料理の不味さと、接客態度の悪さ!
たい焼きのお店より、○太郎が閉店してくれたが良かったが。

760 :
スーパー寿なくなってるじゃん!

761 :
>>754
え、閉店なんだ残念。菊水堂が近いからしょうがないか。
通るたびに食べたいなぁと思っていたけど1度しか行けなかったよ・・。
でもしょっちゅう臨時休業とかしてた気がする。

762 :
4条通りのえぞ屋前の歩道を占拠してる八百屋っぽいの通るたびに気になる
レタス100円って貼ってたけど誰か買った人いますか?
おばーちゃま達がかなりたかってたけど

763 :
小もろとか懐かしいなぁ
げそ丼と肉そば食いたい

今この二つを頼んだらいくらになるの?

764 :
俺の記憶にある値段だと
330円+280円で610円
ただ、それが何年前だったか覚えてない…
5年以内だとは思うけど

765 :
カマダでラーメン+カレー+ライスで470円だからこもろはやや高いな
やっぱり牛丼が安いか 夜中に食えるしw

766 :
ゆららの駐車場がガラガラだったので
ホームページ見てみたら
2/15まで改修工事で休館みたいね。
いい方向で変わってくれるといいけど。

767 :
雪山崩しうるせー 手抜きしないで排雪しろや屑土方

768 :
たい焼きはどこから食べますか?
俺は肛門から食べる。

769 :
真ん中引き裂いて腸から食う

770 :
背ビレからかなぁ。

771 :
昼飯終わってコーヒー飲みながら考え込んでしまった
たい焼きの 肛 門 っでどこやねん

772 :
肛門切れたんだけど市内でいい肛門の先生いる?厚別の肛門科行こうと思ったんだけど遠いし
便器真っ赤 マジ痛い トイレが地獄だ〜〜ボラギノールなんて効かない(ToT)

773 :
>>772
出血が止まらんようなら救急車呼べ!肛門爆発は洒落にならんぞ!

774 :
>>765
こもろは、かけ蕎麦も他も同じ値段だよね。
かけ蕎麦は、やすくすればいいのに。30円くらい
かけ蕎麦しか食えない人もいるみたいだし。

775 :
>>772 そりゃ大変だ 肛門科〜外科系だ
自分の家族は労災の外科行ったよ

776 :
>>774
そういう人のためのかけそばのメニューを残してるんだと思う
そうじゃなきゃ具入りの蕎麦しかないよって言うだろうし

777 :
>>772
今は昔と違うから
専門病院でなくても全くOK
市立でも労災でも外科で大丈夫
とにかく、早く行った方が宜し

778 :
夜スタchにも岩見沢スレ上がりまくってるよー

779 :
>>749
100円ラーメンはよく行ってた。
遠い昔で店の名前は忘れたが。

780 :
>>773 775 777
労災の外科行きました 時間外だけど見てくれました 肛門は消化器外科の守備範囲なんですね
ざっくり切れてましたw 抗生剤と痛み止めの飲み薬 ポラザGて痛み止め入った座薬くれました

アドバイスありがとうございました

781 :
>>779
マツヤデパートの地下にあったソフトクリーム屋さんの 100円ラーメンなら憶えてる

782 :
マツヤてどこにあったの?モリデパートやナガヤスは知ってるけど

783 :
1条通り 今のセブンイレブンの所にあったよ。マツヤ憶えてるのは50代以上かと・・・。

784 :
>>782
マツヤデパートは1条3丁目今のセブンイレブンの辺りだったかな
ガキの頃、地下に5円のおやき屋があった。

785 :
マツヤデパートの地下ってソフトクリームだったっけ?アイスモナカを食べたような記憶があるけど記憶違い?

786 :
あんなとこにデパートあったんだな。
きいちかん?と、三番館でぎりだわ。

787 :
金市館だな。1階にミスドが入ってた記憶が。

788 :
近頃岩見沢に引っ越してきたんだけども
ここら辺の釣りってどんなもんでしょう?
年間通じて教えてもらいたいです。

789 :
マツヤデパート地下は、アイスモナカです。
40才中ですが、若干記憶ある。

790 :
ナカノタナがまだあったことに驚き。
昔は本屋もあったよね。

791 :
>>790
梶本書店だね。
懐かしすぎ

792 :
岩見沢にコイン洗車どのくらいあります?
12沿いのとっぴー横と
234沿いの志文あたりのは知ってるんだけども

793 :
>>792
日の出ゲオのあたりと四条通り東9丁目あたり

794 :
≫788
川なら桂沢か夕張あたりで
熊出るぐらいの場所まで歩いてマス狙うか
海で近場なら苫小牧か石狩方面
苫小牧なら魚種も豊富だし秋は鮭も狙える
ワカサギなら新篠津温泉お勧め手ぶらでOK

岩見沢で釣りは自分が知ってる限りだと
遊園地横の釣り堀か幌向川で泥臭いウグイとか
鯉ぐらいしか釣れないような気がする…
海派なんで川釣りはしないから
あんまり分からないなぁ…

長文失礼

795 :
幌向川でよく学生がR繰り合ってるなあw

796 :
>>788
月形のかいらく公園で鮒釣れる。
ざるで、たなご、川エビもとれるよ
帰りに温泉入れるし

797 :
>>ダイエーの近くにあったなぁ・・確か

798 :
家庭用除雪機、盗難に用心 岩見沢署が呼び掛け(02/13 16:00)

【岩見沢】住宅の玄関先などから家庭用除雪機が盗まれる被害が、
岩見沢署管内で相次いでいる。昨年11月から今月11日までの被害の届け出は11件。
同署は所有者に盗難防止策の徹底を呼び掛けている。

同署によると、除雪機の盗難は昨年11月に2件、12月に7件、今年1月に2件が発生。
記録的な大雪による需要増を背景に、盗難が多発した昨冬とほぼ同じペースで起きている。

被害は市内全域に及んでおり、盗まれた除雪機の大半がワイヤなどで固定せず、
屋外に置かれたままの「無防備」な状態だった。
除雪機は小型のタイプでも重さが100キロ近くあることから、
複数で車に積み込んで持ち去った可能性が高いという。
同署は転売目的の犯行とみている。

除雪機の盗難多発を受け、市内のある中学校では、昨冬まで駐車場に置いていた除雪機を、
今冬から職員玄関前にワイヤで固定する自衛策を始めた。

799 :
家庭用除雪機なんて、盗まれるのが前提だよ。うちのなんて、今のでもう6台目だよ。頭にくるし、ほんと嫌になるよ。

800 :
製造番号控えておいてもダメか

801 :
------------------------------------------------------
グッドデザイン大賞を受賞した複合駅舎の整備や、
地方で初めて国の街なか居住再生ファンドの適用となった

4・3地区賃貸住宅の全国的なモデルとなる事業や、
特色を持った共同店舗の整備、ラルズ跡地の活用事業など、

一定の成果を上げています。
----------------------------------------------------------
コピー貼りはNG規制じゃないのか

802 :
>>799
映画ザ・カンニング?でそんなのがあったはず。
犯人は貴方に除雪機を売っている奴だ。
気を付けろ。

803 :
>>788
とても丁寧な回答ありがとうございます。
雪解けとともに夕張へ行ってみたいと思います。

>>797
子供連れていってみたいと思います。
ありがとうございました!

804 :
うまい棒買ってこなきゃ

805 :
>>799
マジ?
他人事とは思えん!
気持ち察します。

806 :
>>799
そこまで行くと、あなたの管理能力がry,,

807 :
>>799
今頃はロシアに行ってるだろうな

808 :
表面化していないだけで、知り合いにも結構いる。

809 :
ロシア。おそらく、そうでしょうね。

810 :
しかし雪が降らないって事は、平和だな〜
去年の今頃のスレは、殺気立ていたよな〜
でも生まれ育った所って、簡単には移れないよな。

811 :
去年は1月に自衛隊が災害派遣で来てくれたんだからな。
あれから比べれば今年は全然大した事ないわ。

812 :
つか、何でこんなに消化が早いんだよこのスレ
岩見沢ってそんなに語ることあるか?

という俺は春日町に味のいまいちがあった頃の人間

813 :
>>812
え?今ないの?

814 :
この近所、断水してるっぽいなあ
水道部に電話したら「ただいま混みあってます」
の音声流されたからうちだけじゃなさそうだ

誰も役所にいないとか無い限りはそのうち直るかね

815 :
>>814
北村地区らへん断水っぽいね
いつ復旧するのか・・

816 :
>>814
どのあたりですか?

817 :
>>816
北村温泉の近く

ちょうど1年前くらいにも断水あったっけ
そのときは気づいてから1時間しないうちに直ってた
原因同じだったりして

818 :
ちょっとお聞きしたいのですが、車のカギのスペアを作ろうと思うのですが
お手ごろな価格のカギ屋さんはございますでしょうか?

819 :
>>818
小沢商会

820 :
>>818
イモビキーじゃなきゃホーマックが安い\500〜
内溝タイプからイオン\2〜3千円。

小沢は安くはない。

821 :
もっと地元の企業・商店を使おうぜ

822 :
>>821
そうそう、そうなんだよな。

823 :
≫821
オラもなるべく地元使うようにしてる

824 :

初風花だ 冬雪から春雪に変わる兆しだろうか

825 :
道めっちゃ滑る

826 :
葉加瀬太郎の情熱大陸ライブ、今年も岩見沢でやるんだな

827 :
春日食堂ってまだある?岩教大の近くのハルキの裏手にあったんだけど。

828 :
もうやってないよ。

829 :
>>827
店主倒れたんだ・・
もう1年以上たつけど。
復活望むラーメンだよ

830 :
>>828-829
おお、もうやってないのか…倒れたのは知らなかったなぁ。昔よく行ったんだよ…

831 :
>>830
俺も良く行ったよ。
まだ、奥さんが元気っだった頃からのファンだった。
宇宙軒と仙龍と春日とライ久と・・・かわりばんこで食いに行ってたわ
でも・・春日はもう終わった

832 :
ゆらら今日から?

833 :
そう、今から行くわ、ゆららで会おう

834 :
私は黄色のカチューシャを付けて行きます。

835 :
>>819-820
ありがとうございます、今から、スペアを作りにいこうと思います。
助かります。

836 :
宇宙軒てうまいのか?

837 :
XEBECの開店はGW前後でお約束の角田信朗氏来店・・・
と、プレス空知(本日発売号)に掲載された。

838 :
>>837
滝川の時も行ったけど、岩見沢も行かせてもらうぜ、押忍っ!

839 :
宇宙軒の味噌ラーメン、俺は好き

840 :
宇宙軒ってラーメン屋は伊達にもあるけど、何か関係あるん?

841 :
奴等の中継地点。

842 :
>>835
俺も車の鍵グラグラで不安だったから小沢さんでつくってもらったよー
減ってるからほり加減工夫してくれて見事治った。

843 :
スポーツセンターん所で雪祭りはやらなくなったの?
毎年楽しみにしてたのに。

844 :
>>833 混んでた??

845 :
ドカ雪祭りいった?

846 :
>>833
リニューアルゆららの何処が変わったか教えてくれ
俺の予想は浴槽だと思うんだがねー

847 :
どか雪祭りは結構前から赤レンガの横じゃない?

848 :
>>836
昔風、ではなくて、昔ながらのラーメンを食べたいと思ったら宇宙軒が選択肢として良い感じだと思った
(※個人の感想です)

849 :
ゆららから今帰ってっきた。
5〜6名のジェットバスができただけ・・です
木製の階段2つで構成。
やっぱ、なごみと比べるとガサすぎだね。(泡バスに関して言えば)
でも他はゆららもいい部分もあると思う!
十分楽しんで帰ってきたよ。

850 :
>>840
岩見沢にいた本家宇宙軒の店主
オレ友人関係
岩見沢時代・・S60頃〜?まで
あのラーメン忘れられん旨さだった。

851 :
明日、中止でなかったら、石ちゃん来るんでっせ。

852 :
生石ちゃん!?
半袖オーバーオールにマフラーかな?
いくらなんでも北海道でそりゃ無理か

853 :
どこに来るの?

854 :
岩見沢ドカ雪まつり始まる  2月16日(土)17時10分

16日、岩見沢では、恒例の「ドカ雪まつり」が始まり、
多くの親子連れらでにぎわいました。
岩見沢の16日現在の積雪は、平年よりもやや少なくなっていますが、
「ドカ雪まつり」は、毎年、雪が多いこの時期に開かれる、恒例のイベントです。

まつりでは、メインステージに作られた長さ30メートルの巨大滑り台や
歩くスキーの体験コーナーなどが設けられ、多くの親子連れでにぎわいました。
まつりは、17日までで、300キロの重さのそりを
6人がかりでひいてタイムを競い合う、名物の「人間ばんば」も行われます。

855 :
まじでか?
明日行こうと思ってたんだよなー。
滑り台滑りたいなー

856 :
雉鍋食べて
「まいう〜」って
俺も見てみたい(仕事で行けない)・・・。

857 :
>>854
どか雪祭り、今年は札幌の方がどか雪祭り

858 :
札幌に積雪追い上げられているわ
そのうち抜かれるかも
江別の方なんかどす黒い雲があるし
向こうは降っているんでは

859 :
岩見沢より札幌・石狩・小樽の方が雪多いんだな。
石狩なんか150cm近い。

860 :
石狩、札幌は雪が降っても、岩見沢とは対応のスピードが違うんだよな。特に石狩なんかは予算が余っているから、すぐ排雪が入る。予算が多いのは、市民の年収の多さや石狩新港があるからみたいだな。

861 :
>>860
札幌は除排雪遅いよ。

862 :
>>860
札幌ちょくちょく用事で行くけど、場所によってはこっちより酷い。
普段さほど降らない地域なので、降ったら目も当てられない状態の場所もある。

863 :
気象庁データでも札幌積雪深
岩見沢に並んだ模様です

864 :
北区東区は元々雪多いから慣れてるけど、豊平や地下鉄沿線の南区が今年は大変みたいだね。
岩見沢もそうだけど、昔から家がある区画は仲道も狭いからどうにも埒があかない

865 :
小樽もけっこう降ったな、
雪かきしてると岩見沢の苦労が分かるw

866 :
久しぶりにそこそこ雪が降ったような気がする。
去年の悪夢が嘘のよう。やっぱりあれは100年に一度の雪害だったんだな。

867 :
キジって美味いの?

868 :
言いたくはなかったが、我が岩見沢は貧乏な街だよな。

869 :
ここら辺では唯一赤字じゃないみたい
だけど…
美唄とか三笠とかひどいもんなあ…

870 :
札幌に行って、岩見沢から来たというと、岩見沢と滝川と勘違いしている人が多い。

871 :
>>870
その人は多分B型の人だろう
要は人の話を聞いてないのだと思う

872 :
>>866
そんなこと言うから冬将軍様がドカ雪降らせてきたじゃんかよー
このペースで一晩降られたら明日の朝タヒねる

873 :
>>865
散々小樽の方がいいと連呼してたが、今年は小樽酷いじゃないか。
同じ積雪にしても坂のない岩見沢の方がマシ

874 :
歴史のある港町小樽はいいぞ、
坂で足腰も鍛えられるし・・

875 :
>>869
砂川とかな。

876 :
朝と夕方除雪したの久々だな。
今朝は除雪車が入らなかったから道路が雪まみれでヒドいわ。

877 :
こんもりと、玄関前におみやげ置いていったぞ。
さぁ 爽やかな汗をながして
出勤だ!今からワクワクする。

878 :
道路削り過ぎだろ…
段差で車の腹つっかえたわ。

879 :
>>877
こっちはこんもりじゃなかった。
硬い雪だけど、少なくて安心した
ワクワクかぁ〜・・?
前向きでいいね。見習うか

880 :
牛角って営業してます?
電話に誰もでんわ…

881 :
先々週も土日やってなかった。
でも、先週の金曜日はやってた。
なんかあったのかね?
つぶれんじゃん?

882 :
牛角
今日は営業していた
意味不明

883 :
電話にでないだけかと思って見に行ったら真っ暗だったな。

先々週の日曜日。
なんかあったのかね?

884 :
火曜日恒例イオン対抗 4スーパー50円均一セール合戦が崩れてきた
75円均一 85円均一 95円均一 A-コープなどは100円均一だ

各スーパー インフレターゲットに備えだしたな 便乗値上げ出てくるな
(グラム数減らして値段は同じも値上げと同じ)

885 :
雪が強いですね。かなり積もりそうで…

886 :
今夜くらべてみましたに岩見沢ちょっと映るっぽいぞ

887 :
慌てて飛んできた。
 
よしきたこれ!

888 :
岩見沢三大スターっておい!
ちゅうめいやめれや!w

889 :
>>883
営業時間ランダムの「牛角とらじろう」かよw

890 :
888 名前: なまら名無し 投稿日: 2013/02/20(水) 00:15:51 ID:6ezgST6Q [ KD182249241035.au-net.ne.jp ]

岩見沢三大スターっておい!
ちゅうめいやめれや!w
能勢 渡辺 ?

891 :
>>890
前田忠明のことだよ

892 :
昼メシに萬珍カクに行った。
ムースーロー定食食った
店員がムースーローと言って理解してくれんかった。
メニュを指差し分かってくれた。
味?・・最高だわ。横浜出張で中華街よく行ったけど、値段も味も格段にいい。
速さがいいね。750円満足!

893 :
久々の大雪警報!!
明朝のために準備体操開始するか。

894 :
明日はみんな雪かき。
その間、俺はますかき(笑)

895 :
約3時間で15くらい降ったかな
明日は早く起きて雪かきするべや

896 :
雪凄いですね…明日は早出なのに雪かきもあるとかなり早く起きねば!

昨シーズンはもっともっと凄かったんですか?

897 :
今日から明日いっぱい雪か… 明日の朝何センチ積もってるのか考えたくもない…

898 :
体感的には、倍くらい。
今頃まで毎日除雪やっていた気がする。
ここも殺気立っていたな〜

899 :
雷!?

900 :
光ったね、音も聞こえた

901 :
>>898
ホント凄まじかったんですね…コレの倍とは

やっぱりさっきのは雷でしたか!こんな時期に、しかも吹雪いてるのに鳴るんですねー

902 :
また岩見沢イジメの大雪警報ですな(涙

903 :
コンビニ行こうとしたけど車に積もった雪見て諦めた

904 :
何センチ?

905 :
明日、無事家からでて仕事にいけるのか?子供達も学校までの道のりが心配だわ。

906 :
今40cmは積もってます。。風がとてつもなく強くて吹き溜まってるとこは60くらい行ってます。明日仕事行ける気がしない。

907 :
もう、そんなに積もってるんだ。
俺が19時に千歳に帰ってくる時にちょうど降り始めた感じだったけど。

正直なとこ、今年は少なくて物足りなかったりするんでないの?

908 :
去年の半分なんだろ?余裕すぎるだろ

909 :
雪降りまくってるね。吹き溜まりで窓も玄関も埋まりそう。
朝は通勤通学に影響出るだろうね。

910 :
ハイセツはよ、溜まってきたぞ

911 :
俺んとこ今除雪車入っとる。
かみさんの軽が完全雪だるまでビビった。
 
オペレーターの皆さんいつもありがとうな。
 
話変わるが夕方のニュースでよ、
盗品の除雪機を転売で岩見沢の中古車販売業の男を逮捕って
言ってたんだがどこよ?
ほんとひでー話だわ。

912 :
今除雪車入っても朝までにまた埋まると思うんだが…

913 :
マジやばい雪。朝には1メートルくらいいくかも

914 :
元・万字駅(簡易郵便局)の裏の階段は埋もれているんじゃないの?
そばを流れている川も凍っているかも?

915 :
3時半に目が覚めて雪かきしてきた
除雪車はとなりの前は広くして 家の前はあまり持って行ってくれない
ってか JRあちこちで止まってるなぁ

916 :
(皆さん雪かきですよ〜)

917 :
昨日11時ぐらいに少しやっといて良かったわ。でもすごいな。

バス動くのか?

918 :
おはようさん
さぁ、やるかな!

919 :
jR止まってる(;一_一)

920 :
雪かき完了!あいかわらず俺ひとりだぜ

高速もとまってるなー。

921 :
今日は会社休みだな(~_~;)

922 :
北村大丈夫か

923 :
おい!バスはどうなってる?

924 :
>>922
北村はバス運休してる。

昨夜9時すぎに帰宅したんだけど
ゲートは閉まっていなかった。
一瞬、視界ゼロに近かったときもあったけど
吹き溜まりはそうでもなくて
吹雪だし、交通量が少ないから新雪を走って雪をかぶり
前が見えなくなる的な。
車がハマるほどではなかったよ。
昨日と比べたら、一昨日の夕方の猛吹雪のほうが
酷かったように思える。ま、一昨日は短時間だったけど。

925 :
昨日は江別駅で列車内泊だった
振り替え輸送バスで帰ってきた

幌向が全ての元凶

926 :
市内バスの運休情報をお知らせいたします。

[新篠津交通バス]
北新線

[空知中央バス]
かえで団地(国道)線
日の出台線
鉄北線

[北村地区住民バス]
全便運休

上記は現在の状況であり、随時変更があります。直近の運行状況については、各運営会社にお問い合わせ下さい。

927 :
幌向のあたりは膝あたりまで積もったらしいな
隣の江別みると50センチ積もったと市のホムペにのっていたからすごい
んだろうな
豊幌とか幌向あたりが一番ひどかったのかな

928 :
幌向は昼前にやむまでに少なくとも60cmは積もった。
今シーズンで一番の大雪だわ。

929 :
>>911盗品の除雪機を転売で岩見沢の中古車販売業の男を逮捕って

続報まだでしょうか?

930 :
岩農チリドック食べたいのですが、どっかで販売してますか?
関係者の方々教えてください

931 :
後輪の内側にがっつり氷が付いてて
コイン洗車で水(湯)噴射しても溶けないんだけど
皆さんどうしてますか?
スリスリしながら走行続けても大丈夫なんでしょうか?

932 :
手が届くならゴムハンマーで叩く。

933 :
芹那って岩見沢出身だったんだ。
何歳まで住んでたのかな?

934 :
久しぶりに雪かきで汗を流して気持ちいい位だ、でもそろそろもういいかな。

935 :
一ヶ月ぶりのハードな除雪はこたえるな。
去年なんかぜんぜん平気だったけど(笑)

936 :
除雪機の窃盗中古車販売じゃなくて、バイク屋じゃないの?

937 :
>>932 車の雪おろしブラシのブラシじゃない方の角で氷をコンコン叩く

938 :
>933
中学までかな

939 :
>>938
あんがと。
そうか、中学までか・・・。
高校ならオラの後輩だったかも知れんな。。
中学は大○中とか東○中じゃないよなあ。

940 :
>>931
バールでオラオラとドつく。

941 :
>>939
清園中

942 :
大雪の後は落雪注意だね
来週はじわじわとけるようだが かえって危険だ

943 :
>>936
ゲス野郎の名前を調べる事は出来ないものだろうか?

944 :
>>941
thx!

今年も雪が多そうだね。
去年も連日大雪の話題ばかりニュースになってな。
今年は更に連日シバレるそうじゃないか。
おふくろが寒い!寒い!連発してた。
オレが住んでた頃は雪はそうは多くなかったし
寒さもさほど・・。ひょっとして寒冷化してる?

945 :
久しぶりに岩見沢らしい話題になったなw
やっぱ大雪降らないと楽しくないね、
江別スレに浮気しそうになったわw

946 :
楽しいとか、除雪しなくていい身分なだけだろ

947 :
あれ?
いつの間にかストリートビューが!

948 :
窃盗犯の名前って晒されてないの?新聞とか?

949 :
なんでそこまで知りたいの?

950 :
今後関わらないようにする為じゃん?

951 :
いつも除雪は、うちの若い連中にやらせているが今回はさすがに参った。社長の俺まで汗を流して頑張ったよ。

952 :
社長こそ汗を流すべきだと思うがな〜平社員はそう思う

953 :
社長の俺まで・・
この言葉が全てだね

954 :
社長が除雪する余裕のある暇な会社
社長はどんどん仕事を見つけて社員を動かさなきゃダメだ
時は金なり
金になる仕事を
金だよ、金、金、

955 :
>>953
激しく同意

956 :
大雪でJR不通のニュース見てたらヘルメットに二本線の助役も一般の職員と一緒に除雪してたわ

957 :
今日、美唄の茶志内、R12上り方面AM10:30くらい、猛吹雪。
外車線、6重衝突。バス、トラック、乗用車、混在。
俺は内車線通過。モロ衝突中通過。
吹雪でよく見えないが死者はいない程度の事故と思う。
美唄の地吹雪はすごかった

958 :
この大雪で除雪もせずニートでゲームばかりしている若者がいるだろか
親とか、年寄りとか除雪していても見てみないふりの若者がいるだろか
岩見沢にはそんなクズはいない。みんな家族一団となって除雪してる

959 :
>>951
生産性のないことを社員にやらせているクズ経営者w
そういうのはケチらず外注にして、社員には本業にエネルギーを注がすもんんだよ。

960 :
ダイナムのとこにあった元生協っていつごろイセキに変わったんですか?
あとその前のワークショップって跡形もなくなったんですか?

961 :
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/himasoku123/imgs/3/d/3d10c2ba.jpg
昨日の江別

962 :
玄関埋まっとるw
幌加内に住んでた頃は普通の光景だったがw

963 :
午後1時過ぎ 上幌向ー双葉町付近 小川農園 道道728線を走行中、首輪をつけた白い犬が
爆走しているのを見かけたんだが、無事帰宅しただろうか。脱走してきたと思われ。

964 :
>>962
何?幌加内出身となると知り合いかもなぁ
あそこは高校がないから、みんな下宿するよね。滝川とか岩見沢とかさ

965 :
ホントに社長だと思ってんのか?

966 :
色々問題のある岩見沢だけどさ、若い時は大嫌いだったんだけどさ、結局、ここに住んでんだ。年老いた両親と、地方から来てくれた旦那様と、4人で春を待ちながら山菜の豊作を願いながら、除雪してる。あと少しだ!みんな、頑張ろうw

967 :
>地方から

って、ここも地方じゃないか。

968 :
>>963
幌加内といっても、住んでたのはもっと奥の政和。
自分がいた頃は冬になると幹線道路以外車使えない道路が多かった。
3月下旬なのに奥まったところへの引越しは馬そりとかw
冬の朝、行ってきま〜すと玄関の戸を開けると上までぎっしり雪が吹き溜まってたり
あまりにも積雪量多くて、子供達の中にはふざけて送電線に触って両腕切断した子もいたし(政和じゃないけど)
登校途中で耳が凍傷になる子とかもいた。
-30度近くになると学校が休校になって、たくさんいるはずのカラスとかスズメもまったく飛ばなくなる。
ああいう過酷な場所によく住んでたなぁ・・・・でも楽しかった。

969 :
今更だが万字線が廃線になってるのを知った。
萩の山市民スキー場は車でないと行けない?のか。
高校のスキー授業はもうやってないのかな?

970 :
>>969
いまさらって・・・20年以上前に廃止されてるのに
いまだと、あんなところに線路があったことがびっくりだね
幌内線もね

971 :
>>968
政和・・?知り合いの可能性が高まった

972 :
>>960
もう3年ぐらいたつかな?
生協は4条に移ったよ。
東町住みとしてはすごく不便になったわ
薬局や本屋、100均などあってすごく便利だったのに。
イセキになってから運動会の時に駐車場貸してくれないし、歩いて国道行くときに近道できないし、マジ勘弁。
ワークショップも、ドンキーのそばに引っ越したわ。同じぐらいの時期だったかな?
あそこの空き地にでっかい店作ってくれないかなぁ。
それか大和タウン的な物でもいい。

973 :
>>970
無知って幸せだな。

974 :
30年ぐらい前に住んでいて、今は東京暮らしの人だよ。

975 :
>>969
>高校のスキー授業はもうやってないのかな?

やってるよ。
スキー授業:ホワイトパーク
スキー研修:2日連続カムイ
という高校もある。

976 :
>>972
教えてくれてありがとうございます。
移転してもう3年たってたんですか。知りませんでした。
NOVA生協の時によくフードコートを利用してました。
特別おいしいってわけではないんですが。
ワークショップのスペースは寂しい感じがします。

977 :
>>972
三笠に抜ける岡山の橋はまだ通行止め?
通行できなくて、不便だったけど

978 :
>>977
通れますよ。

979 :
岩見沢もグーグルのストリートビューが見られるようになってた。
先週は見られなかったと思うので、今週から?

980 :
図書館なんであんなところへ行っちゃったんだよ。
市民会館のところにあった頃は良かったなぁ。

981 :
前の図書館は閉架書庫にしょこしょこの本しか入らなかったから仕方ないよ

982 :
今の図書館 何かのついでってわけにはいかないよね
コンパクトシティの真逆?

983 :
あんな立派なもの建てちまったんだから使うしかないでしょう
土地代安かったんだろうさ

984 :
>>980
教育系の施設だから学校の近くに置くって発想だったんじゃないかな
今さら遅いけど(第一小の図書室を一般開放してるのと同様に)緑陵高校の中に市立図書館の分館を作って、本館を駅の近くに置けば良かったんじゃないかと思う

985 :
現行スレッド満了後に御利用ください。

岩見沢市スレ【その54】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1361636325/l50

986 :
スレ立てお疲れ様です

現図書館の場所は、前図書館の場所から一番近くて、取り壊す予定があった施設が有ったからじゃないかと

987 :
何かのついでに寄れないのが不便かな。
図書館に行くぞーと気合を入れてかないと、なかなか行けないな〜

988 :
コード・フォー・アメリカみたいなことはできないのかね
北海道は文句ばっかり生まれる

989 :

今朝も寒いし けど雪直しもしないとならないし 日曜にはマヨネーズを作ろう

990 :
今年は排雪早いね

991 :
もう少しで春が来るよ〜
頑張って切り抜けようぜ!

992 :
スキー、何月までできるかなあ

993 :
春は嫌いだ。
仕事が始まる。

994 :
農家乙

995 :
test

996 :
みなさん札幌の中心部までマイカーで行くときどこ通ってどこ止めてます?
最近はファクトリー近くの1日500円使うので276から北3条通ってるけどもっといいとこないでしょうか?

997 :
>>996
「もっといい」ルート?駐車場?目的地は?

知りたいのが何なのか分かりにくい文章なんで答え難い

998 :
寝られないー。
除雪の必要もないし、ひまー。

999 :
>>996
北大病院の駐車場。
最初の30分無料。ルート的に走りやすいデス。

1000 :2013/02/25
腹減った

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北海道の本屋について語るスレ 3軒目(1000)
■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[15](1000)
北海道 漫画喫茶 & ネットカフェ総合スレ Part10(506)
★★滝川市スレッド vol.77★★(442)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART25【花ひらく】(1000)
北海道内のNHK各放送局とローカル番組を語るスレ Part3(954)
【水落し】水道凍結 パイプ4本目【忘れないで】(98)
★小樽市スレッド 第92章(1000)
日吉スレッド PART108(1002)
四国の水不足(渇水・給水制限) その9(613)
○▼△ 郡山市スレッド Part131△▼○(1000)
港南&天王洲スレ2(506)
板橋の田園調布こと常盤台に三十七言目(849)
宮崎県都城市 Part61(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part114(1000)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)(1001)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート19★(1000)
茨城県古河市 Part64(300)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part83(1000)
八王子★☆ 南大沢 PART57 ☆★南部(33)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その6)★★(1000)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ245話(1001)
鴨居について語りましょうPart41(1001)
沖縄の高速道路総合スレ その3(1001)
大船ネタで集合106(1002)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その7〓〓〓〓〓〓(1000)
【クマー】斜里町スレッドPart4♪【冬眠】(178)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part153■■■■(85)
☆★寒川スレッドPart30★☆(1000)
【さざんか】奈良県大和高田市 その18【下町】(1000)
多摩地区で一番住環境が良い場所は?(53)
所沢周辺の道路[交通]事情 3(207)
宮城県仙台市以外のガソリンスタンド情報(65)
大村ってどうよ? Part15(1001)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part40 ★★★(1000)
【湧水】北海道の美味しい水【名水】(219)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート40(1003)
有名人目撃談・ちくり情報@東海地方(168)
千葉県茂原市スレッド No.69(261)
たつの市(龍野市+揖保郡/御津・揖保川・新宮)スレ9(303)
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■(1001)
新潟県十日町市Part22(950)
★日野市総合56★(754)
【西も】 尾張のラーメン屋さん 3店目 【東も】(245)
さらに見る