2013年07月神奈川265: ★☆★語り尽くせ!津久井町!Part13★☆★(652) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【出店ラッシュ】東神奈川な人いますか〜?43【ガストに王将】(1000)
♪洋光台スレッド〜パート30〜♪(1002)
☆☆ 高津区民統合スレ Vol.37 ☆☆(425)
♪♪♪♪♪♪♪南足柄をマターリ語ろう その18♪♪♪♪♪♪♪(285)
厚木スレッド Part237(1000)
大船ネタで集合109(1002)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!19本め!!!(256)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−170♪☆※★○(1001)

★☆★語り尽くせ!津久井町!Part13★☆★
1 :2009/05/19 〜 最終レス :2013/06/15
仲良しご近所の井戸端会議!!

※990踏んだ方は次スレの作成依頼をお願いします。
※990過ぎたら依頼&誘導の為にレスを残しておきましょう。

【前スレ】
★☆★語り尽くせ!津久井町!Part12★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1184762511/l50

このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50



2 :
2

3 :
3か参加

4 :
橋本経由で帰宅かw

5 :
橋本駅周辺のマスク着用率が急増してて笑った

6 :
新小倉橋から相模湖あたりまでだったけな?広い道路が出来るみたいだが
出来るとしたらいつ頃開通するのかな?
店も結構あちこちできるんだろうか・・
そのへん誰か聞いた事ある人いる?

7 :
>>6
「津久井広域道路」で検索すると分かるけど、計画自体相模湖近くのルートは未定。
多分、土地転がし対策だと思うけど、そんな理由で完成時期は公式に不明。
ちなみに小倉橋から橋本に延びる予定で土地収用してたのに、五差路に変更になってるし
(相模原北警察署前の立派な道路とかその名残)、今後の計画もどうなるか。

ただ、圏央道の開通に合わせてインターまでの接続はなんとかすると思うけど・・・。

8 :
土曜に奈良井〜津久井湖で左翼が平和行進wするみたいだが、
暇だから、ちょっと議論吹っかけてやるかな。

9 :
一緒に行進するんだろ

10 :
しねえよw

11 :
昨日からまちbbs繋がらなかったけど
なんでだろ?

12 :
>7
なるほど、そうですか、しかしここで聞く前に
津久井広域道路で検索すればよかったんだ、
そこを思いつかず書き込んだけど、あとは自分で調べてみます。
どうもありがとうございます。

13 :
なんか商店街にお店オープンしたね。
うどんとかほうとうとか、小さいお店。
気になるけど入る勇気はない…

14 :
おすすめの歯医者教えてください・・・(・c_・`)

15 :
野村

16 :
>>14
↓ここで検索してみたら?
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=14&gun=33

17 :
今日のロケ誰来たんだろ・・・

18 :
>>15 >>16
ありがとう

19 :
IP表示始まったら書きこみ少なくなったな。
そんなに嫌なのかな?

20 :

スレタイ通り語り尽くしたんじゃないかw

21 :
アミーゴは閉店?or転居?です

22 :
やってますよ

23 :
リニアの計画線は津久井地区の何処を通過するんだべな?
神奈川にも駅が出来るらしいので、多分橋本になるんだろうけど・・
ここいらは500kmHで通過するんだべな〜 
ま、その頃まで生きていられないけど・・

24 :
広報に地図載ってたような気がする。

25 :
>>22
ありがとうございます
行ってみます

26 :
ムカデの子供発見、寝ているおらのうでの上
親がいるかと思うと寝付けません・・・

27 :
研究用に山蛭を採取したいと思っています。
津久井町に生息しているらしいのですが、採取できる場所をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

28 :
数年前の話ですが、鳥屋の水沢川から松茸山への登り口にある川原に小さい子供を連れて何回か遊びに行っていました。
ところがある日河原の細かい砂粒全体が動いて見えることがありました。あれからしばらくは夢に出てきました。
その後は一回も行っていません。

29 :
なにそれ?

30 :
青野原なら道路から近い所に沢山いますよ

31 :
情報ありがとうございました

32 :
今 地デジのフジテレビが映りません。
他の方映りますか?

33 :
太井にあるチャコタという美容院気になってるんですが
メニューとか金額とか分からなくて行くかどうしようか迷ってます。
どなたか行ったことのある方どんな感じか教えて下さい。
あと、この辺で評判のいい美容室はどこですか??

34 :
チャコタさんは、とっても上手ですがメチャ混みで2〜3ヶ月待ちです。
カットは3500円前後だったと思います。

35 :
相模湖のスーパーで買った総菜が腐ってた。よく見たらラベル二重張りで加工日が一日ズレて
たんだけど、これって偽装になるのかな?

36 :
相模湖のスーパーって言うと、どのあたりのことかな〜?

37 :
Jマーのそばだよ。

38 :
>>35
よくあることだが、二重貼りなんては、退場ものだよ。

39 :
とりあえず保健所に通報w

40 :
津久井〜相模湖エリアでどこか激盛りやってる店とかない?
ぜんぜん魅力的な飲食店ないんですけど・・・

41 :
昨日の小倉橋の下はどうなったの?

42 :
合掌しとけ

43 :
>>41
なにがあった?ま、まさか!?

44 :
迷子のボーダーコリー

《逃げた時間と場所》
8月16日(日) 19:30頃〜
神奈川県相模原市津久井町青野原918−1

青野原オートキャンプ場内で花火の音にビックリしいなくなりました。

《迷子犬の特徴》

名前:ルナ
性別:メス♀ 1才1ヶ月
犬種:ボーダーコリー
体重:約12kg
毛色:黒&白
首輪:無し
特徴:右目は黒 左目はブルーです。
性格:人懐こく人とのコミュニケーションは◎犬同士のコミュニケーションは△ 
少し臆病なところがあります。
どんな些細な情報でも構いませんので見かけたり保護してくださっている方がいらっしゃいましたら御連絡下さい。
津久井保健センター、
動物愛護センター 多摩支所、動物愛護センター 
八王子支所、八王子警察署、相模原警察署、津久井警察署には連絡済みです。宜しくお願い致します。

画像
http://9202.teacup.com/inuneko/img/bbs/0000084M.jpg

見かけられた方がいらっしゃいましたら、下記掲示板に飼い主の方へ
連絡をお願いいたします。


参照掲示板
(いぬ)迷い犬・猫情報(ねこ) 画像掲示板
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1239084856/

45 :
迷子のわんちゃんは見つかったそうです。
下記が飼い主の方からのお礼の文章です。

8月21日(金)の朝、相模原市津久井町青野原在住の心優しい御方に保護され
無事連れて帰る事ができました。
捜索にあたって皆様方のご協力に心からお礼を申し上げます。
感謝と感動でいっぱいです。有難う御座いました。

皆様の愛犬も一日でも早く見つかる事を願います。

46 :
今日、犬と遊びがてらに
探しに行こうと思ってた所だわ。

良かった良かった。

47 :
そんな糞犬早くRばいいのに

48 :
なんなら俺が殺しに行ってもいいよ☆
青野原だっけ?近くだから行こうかな?w

49 :
なんてね、うそぴょ〜んうそぴょ〜ん
気に障ったらスマソ

50 :
実は今焼酎だいぶ呑んでわけわからん状態やねん
もうすぐ寝るから許してちょ
水に流してちょ

51 :
ぼんぼんとなにかなと思えば
今、津久井湖で花火やってますよ〜

52 :
最近の噂・・・

三ヶ木神奈中そばに『すき家』出店らしい。

53 :
オレだったら関麺あたりの開いてる土地に出すけどな
あの辺はどうも廃れ気味だから活性化にもなる

54 :
なにやら、軒下に茶色の丸いものが出来ている。
この間チュンチュンうるさいな〜と思っていたら
スズメはスズメでも怖い方のの巣だな。

55 :
女王一匹ならまだ自分でやれる>スズメの巣の撤去
うちは春にハチアブジェット噴霧で弱らせてから取ったよ

56 :
もう駆除したよ、アースジェットで
今回は働き蜂がシューしたあとに蜂が出てこなかった。
雀がくっちまったたがか? 折角完全防備してたのに・・・

ちなみに前回は、シューしてチョット経ってから総攻撃をうけた。
攻撃しながら死んでいったけど、余り気持ちいいもんじゃないね。

57 :
反撃するんだやっぱ、怖い

58 :
蜂が家のベランダにも来る。
昨日は、5pぐらいの頭が黄色い奴が来た。
ワイパー殺虫ゾルで、5秒ぐらいシューしたが死ななかった

アースジェットって蜂にも効くのだろうか?
コーナンで殺虫剤を見たが、蜂に効くって書いてある奴は無かった

59 :
>>5pぐらいの頭
それは恐すぎ!!
>>アースジェットって蜂にも効くのだろうか?
成分を見れば分かるよ
でも、しゅ〜コロとは逝かないね、とくに頭が5cmもあると・・・

60 :
5pぐらいの大きさの蜂だ
きのうテレビでやっていた、バズーカ砲みたいなやつ
探してみる。

61 :
クマンバチかな?

62 :
あ、途中でRETしてしまった。
バズーカ砲はスプレーでなくて水でっぽー見たく液が飛ぶだけみたい
離れて、ぴゅ〜出来るんだけど、わたすは、これで反撃をくらいますた。
で、普通のアースジェットを竿の先につけて、紐でシュー出来るようにして
巣穴に直接攻撃してみた、巣が濡れるくらいシューしたから反撃出来なかったのかも知れない。

63 :
頭の黄色いのは何だか判りません、始めてみました。熊んバチじゃ無いようです
足長は巣があるわけでは無いのですが、ベランダの天井のエアコンぶら下げる
ボルト穴にもぐりなにやらやっています。
一昨日その穴をエアコンのパテで埋めて、白ペンキ・・・ザマーでした
昨日は足長を見かけなかったで諦めたんでしょう。
昔ミツバチの巣を職場で作られて、密閉して殺虫剤を撒きました、皆殺しに
したはずなのに。4〜5日後また出入りを??
・・幼虫が孵ったようでした
バズーカ砲は暫くホールドします

64 :
>>頭の黄色いのは
絶滅危惧種?の玉虫かなんかじゃないの?
タマにカナブンが飛んでくると、クマンバチかとビビル事がある

余り近づかないところだと足長は巣が出来ても放置してるよ。
こいつは、アースジェットでコロと逝く(防備無し)
蜂巣攻撃は夜中でないと、出稼ぎの蜂が帰ってくるよ。

65 :
どうも大スズメバチだったようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%83%A1%E3%83%90%E3%83%81#.E3.82.AA.E3.82.AA.E3.82.B9.E3.82.BA.E3.83.A1.E3.83.90.E3.83.81

66 :
大スズメバチ=クマンバチ(通称または方言?)
こいつはとてもこわい! ガキのコロ刺された経験有り

67 :
クマンバチってクマバチのことかと思ってたら違うのね

68 :
クマンバチって3pぐらいの丸っこい身体をしたやつで胸が黄色い奴でしょう
大スズメバチはググってみると判りますが、もっと長く頭の黄色いやつでは・・・
この前、見たのはスズメバチの大きいやつでした

69 :
>>68
だからそれは”くまはち”・・・ま、地方によってごっちゃになっているようだが・・

昨日、バイクで大きな蜂に顔面衝突ご跳ね返った蜂が胸に・・・
痛くは無かったのでその時は払いのけたが、刺されていた。
瞬間だったのでたいしたことはなかったけど、瞬間でも奴ら刺すのね
メットの中でなくて良かった。

70 :
ググると、大スズメバチ=クマンバチとは読めないよ

頭が黄色いのがスズメバチ、胸が黄色いのがクマバチとしか読めない

71 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%90%E3%83%81
クマバチ すぐ出てくるけど?

72 :
政府は23日の閣議で、神奈川県相模原市が来年4月1日から政令指定都市に移行することを決定した

また住所表示がかわんのか・・めんどくせ

73 :
最近、津久井湖ゴミ少ないよね

74 :

こいつ基地外

75 :
ぶらり途中下車で、あのせんべい取り上げるね。

でも、京王橋本でって言われても違和感

76 :
異次元空間の ”中野駅”
そこは、昭和にタイムスリップした商店街であった・・・

77 :
自分は、本籍相模原市緑区。
住所は横浜市緑区。

78 :
>>75
あのせんべいってどのせんべい?(^^;)

79 :
津久井でせんべいって言ったら
あれしかないだろ

80 :
≫47〜49
キサマ冗談でも、そんな書き込み許せねーぞ。
愛犬家にとってはな、家族かそれ以上の大切なパートナーなんだよ。
オマエのような人の心を持たないクズは、
便所コオロギにでも、生まれ変わればいいさ。
俺が踏み付けて、ションベン掛けてやるよ。

81 :
今更それに噛み付くのかよ!
ガキの落書きだよ、気にするな。

82 :
テメーも同類だな。
ザコ!
もう、相手にしねーよ。
以上。

83 :
落ち着いて鬼怒川さん!

84 :
んだんだ、落ち着け。
オレも愛犬家だぜ。

ところで、三ヶ木神奈中の向かいは何建つの
ホントにすき家?

85 :
>>80
(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
>>82

86 :
80 名前:鬼怒川さん[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:12:06 ID:jpNUmHa6 [ ml7ts007v12c.pcsitebrowser.ne.jp ]


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自分の価値観だけで世の中判断している『残念な人。』

87 :
ギャンギャンうるせー糞犬の紐を自分の首に巻きつけて
糞犬に引っ張られて散歩させられている老いぼれがいる。
あれも愛犬家ってヤツ???
変なヤツ多いなwww

88 :
つーか、おれんち近所の野良猫がRしにきて困ってるんですけど。
車に傷つけるしバイクのシートで爪研ぐし・・・・・。
動物愛護の連中ってただの『自己満足』ってことに早く気づけよなぁ。
野良猫にえさやるなよ。ネコじたいは俺も嫌いじゃないから、動物とは上手におつきあいしろよな。

熊がでたら撃ちRくせに

身勝手なやつらだよ愛護は。

89 :
>>79
答えになってないよw

90 :
>>84
すき家 津久井三ヶ木店 1月オープン予定で
パート・アルバイトの求人募集が出ている。
先週あたりから店舗の建築工事が始まったみたいだ。

91 :
>>90
すき屋か!個人的には牛丼屋ではいちばんすき屋がいい。

92 :
三ヶ木、昔モスバーガーがあったの思い出した。

93 :
少なくともすき屋ならモスのように不良どものたまり場にはならないだろう

94 :
高校生いっぱい来るのか。。。絶対働きたくない・・・w

95 :
>>94
ニート、フリーターは何処でも良いから働けよっ!

96 :
え!?三ヶ木ってモスバーガーがあったん?
それっていつの話?昭和初期?

97 :
モスバーガー 津久井三ヶ木
で検索すれば従業員情報の流出に関するお詫びとお知らせが引っ掛かる。
そこに、平成15年6月に閉店って書いてある。
6年前の事すら知らないって、小学生くらいの年齢か?

98 :
知らんがなw
最近『都会』から『田舎』に引っ越してきたんだから。
しかしこの辺の奴らって、なんでいつもジロジロ周り気にしてるんだ?
近所のおっさんたちと立ち話してて気づいたんだ、なんで?

あと『あいさつしましょう!』って旨の看板はずせよ。なんでしらねーやつらに挨拶しねーといけねーんだ?
ほんと非常識な地域だな。

99 :
> 昭和初期?
とかバカにした言動を普段から周囲にして、悪い噂でもされてるんじゃないの?
もしくは、奇異な服装してる自意識過剰ちゃんとか?
ジロジロ周り気にしてるって、考えすぎだよ。

100 :

こいつ基地外wwww

昭和初期って冗談にしかみえんがw

101 :
またエライのが引っ越してきたなw

102 :
根小屋の公園地区にみかん泥坊の被害が続いて居ます、50歳位の背の高いおばさんが怪しいとの情報が有ります
雨の日の早朝に被害が多く家の前や道路沿い、山の中まで盗まれる、気が付いたら警察に連絡して下さい。

103 :
昭和初期にモスはねーわなw
マックすらないw

104 :
すき家、ホントにあそこなんだ
微妙な場所だな・・・・
潰れなきゃいいけど

105 :
泥坊らしきおばさん発見の連絡あり、近くのマンション住民で意味不明の事を言う変なおばさんだった。

106 :
県立津久井湖城山公園って犬を放しているバカが多い!
糞を始末しないバカも多い!
マナー守れよ! 大迷惑だ!!

107 :
ここで言うことじゃないな
本人に言え。

108 :
いや・・・・本人に言った後、さらにココに書き込んでると見たw
ちなみにオレは、市役所や保健所に野良猫駆逐するよう電話したことが・・・・もちろんある。

109 :
そうなの?大変だなあ

110 :
モス跡地に、すき屋?

津校の溜まり場決定だなぁ、、柄のわりー連中集まったら売上なんて上がらないし
潰れる予感

111 :
津久井高校って評判悪いけど、そんなに馬鹿学校なの?

112 :
昔から悪い評判しか聞かないし
sラみたいのしか見たことない
真面目なやつもいるの?

113 :
中学・高校の時、津久井高校出身の先生が何人かいたよ。
自分は40代でその頃は完全にしんがりだった。
ただそれより上の世代では中堅校で、勉強ができる人も多くいたそうだ。
旧相模原市域での新設校ラッシュで凋落していった、と聞いた。

114 :
学生時代は学区外に住んでたけど、
俺らの学区内の学校に入れない馬鹿が
越境入学してたな。

115 :
バス車内でのマナーが最悪

116 :
どうしようもないのは一握りなんだけど、
そのどうしようもないのがひどすぎて目立つから、
他の多くのまじめな子たちが隠れちゃうし、荒むんだよなぁ
学校内も結構汚いし
まあ、先生たちは一生懸命やっているみたいだけどね

117 :
バス内のマナー本当にわるいです。
でも先日ものすごい格好の津高のヤンキーが
おばあさんに席譲っているのを見て
少しはっとした。

118 :
そんな珍しいこともあるもんですね

119 :
どろぼうおばさん今日も朝から巡回してます、気を付けて下さい。

120 :
どろぼうおばさん(笑)は、完全に泥棒で捕まったの?

121 :
みかんの木の前でうろついていたので問い詰めたら盗んだのは認め住所は分かったけど
その時は盗んで無く現行犯では無いので警察には連絡していない、話が通じない頭がおかしいおばさんだ。

122 :
津久井って人口少ない割に頭のおかしい奴だとか
前科者が多い気がする。
近所に夜中にピンポンダッシュする中年男がいるぜ!
昼間は善人面してるから笑う!!

123 :
貧乏人が多いのか?

124 :
わたすも前科者みたいなもんどすな

125 :
どこいったって変なのは多いよ
人口少ないから逆に目立つのかな

暴走族? 暴走おじさん?
そんな連中だけウザイかな
あとは津久井は良いとこだ。

126 :
確かに暴走族は、うざいな

127 :
わざわざバイクを改造して、
夜中に爆音轟かせて安眠妨害だっちゅうの
警察は何をしてるんだよな
セコイ、ネズミトリとかしてるんだったら、
暴走族捕まえろっうんだよな
国民の税金使ってるんだから

128 :
たしかにバイクうるさいねw
ちょこっと改造するのは、まぁわかるけど、すげーうるさいからな。迷惑だ。
↓ これ面白いよ。
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=35177

129 :
彼らは”人に迷惑を掛けること”で生き甲斐を感じているので
対策は難しいよね。
改造して無くても、早朝の新聞配達で毎度起こされる。
早く、電動バイクに替えてくれないかな〜
若い頃は、多少の騒音では目が覚めなかったけど
最近はおきてしまうようになってしまっただよ。

130 :
その気持ちわかります
結構新聞配達のバイクも、うるさいですからね

131 :
>>129

オレ若いけど半年に一回くらい新聞配達の音でおきますよw

132 :
質問ですが
津久井で、手ごろな価格で飲み食いできる居酒屋は
どこがお勧めですか?
送迎の有無もあったら教えてください。

133 :
てすと

134 :
どろぼうおばさん発見、大きな袋を3ケ持って巡回中です、ヤセ形、細面の顔、160p位、ズボン姿、帽子をかぶってる、50代、
文句を言ってやりたいが、現場を押さえて無いし、頭がおかしいらしいので報復で何するか解らないし、如何したら良いのかな。

135 :
旧車会っていうの?オッサンがうるせーバイクで集まって
珍走団と同じ事している
バイクのタンクに2,3歳位のガキ乗せて走り回っているバカもいるぜ・・・
バカの子はバカになるわけだ!

136 :
旧車会とかいうやつら痛すぎw
っつーか、いまさらいい年こいてあんなことして、『恥ずかしい過去』をさらけだすのはなぜなんでしょう?
会社などの組織にどこにでもいる、『昔は荒れてたけど今は紳士』って人のまねしてほしいんですが・・・・

ま、馬鹿にはむりか。

137 :
宮が瀬のツリー見に行った時もイッパイいたよ恥ずかしい旧社会オジサン達
昔はカッコ良かったと思うけど、今はウケ狙いじゃないとあんな恥ずかしいこと出来ないね
Rの方がましに感じるよ

138 :
どろぼうおばさんは警察でも有名な人で有る事が判明、警察でも手を焼いているようで良く訪問して喚いてるそうです。

139 :
>>138
そっか。。。警察もたいへんだね。

140 :
ガンバポリス

141 :
今日もおばさん巡回してました、ハサミや刃物も持ってる様です、気を付け付けて下さい。

142 :
どの辺に居るの?

143 :
津久井署から根小屋の公園付近を毎日巡回してます、帽子をかぶり大きな袋を持ってます。

144 :
>>143
おまえ暇人だな。

145 :
>>144
暇人では無いよ、近所に情報入れてるから足取りが判るんだよ。

146 :
みんな暇人だろうよ

147 :
みんな暇人だから見張れるよ。

148 :
だから、ジロジロまわり気にしすぎなんだよボケ共が!

149 :
まだオマエ居たのか
オマエもココ気にしてるじゃネーかw

150 :
見張りが多ければ犯罪は減らせるよ。

151 :
見張りが犯罪減らすって?

馬鹿か?

152 :
何故ですか?

153 :
馬鹿は見張っても駄目だ、今度はネギと大根が盗まれた。

154 :
中野地区の新しい〒は”おーいちごうなな” かよ!
覚えやすいな。

155 :
>>154
wwwwwwwwww

156 :
今度はおばさんキャベツを盗んだ、刃物で切った跡が有ります、ナイフか包丁を持ってると思われます御気を付け下さい。

157 :
ドロボーおばさんしか話題無いのか
さみしーな津久井

そーいえば「すき家」看板出来てたね

158 :
ドロボーおばさん?アラシだろw

159 :
アラシじゃない、今日もネギと大根盗まれた。

160 :
>>159
年齢に関係なく一定の確率で犯罪者が居る  ってのはわかってんだろ?
年寄りや中年女性なんて万引き常習犯の奴だらけなんだから、あんたみたいな常識ある奴ばかりじゃないんだよね、世の中。
とにかく、証拠を集めて盗まれたら何度も何度も警察に捕まえてもらうんだよ。
監視カメラつけろとはいわないから、ホームビデオで撮影するか写真とってつかまえろ。
何度もだよ。

161 :
警察は現場押さえてから連絡してくれと言われた、犯人は分かってるが少しおかしなことを言う近くのマンションに住んでるおばあさん
です、毎日自宅から警察、公園、金丸、団地を徘徊してます、警察も手を焼くクレーマーの気チガイおばさんです。

162 :
まぁこうゆう板にそうゆう事書いちゃうあんたも大概なんじゃないのって思うけど

163 :
3区の名称は、「緑区」、「中央区」、「南区」に決定!!
ついでに町名はなくなり、平成22年4月1日より
(現在)相模原市 津久井町 中野633番地
(移行後)相模原市 緑区 中野633番地
となる。(市広報より)


てなことで、次スレタイトルは
語り尽くせ!緑区アウトバック!・・・かな?

164 :
>>161
>警察は現場押さえてから連絡してくれと言われた
つまり、現行犯か、もしくはしっかりとした証拠を持って行かないとだめだってことだよ。
もしも161さんが『言ってる』からって『犯人』にしてたら、161さんが『言ってる』人は全員『犯人』になっちゃうでしょ?
誰かが『彼が犯人と言った』だけでは立証するのに十分じゃないの。
へたすりゃ現行犯でつかまえったって、その人を犯罪者とすることができないこともある。
だから、せめて携帯のビデオ機能かホームビデオか写真で犯行現場押さえろって。

165 :
おばさんが落とし穴に落ちた後が有ったが、野菜はしっかり持って行った。
毎日畑に行ってる訳じゃないので現場を押さえるのは無理、畑に行かない日を狙って盗まれてるようだ。

166 :
>>163
「北」か「緑」かで揉めてたって聞いたけど
結局そっちで決着したのか

167 :
>>165
犯行を見たのか見てないのか?見たんだったら次に見たときに撮影できるように準備しろよ。
見てないんだったら、憶測だけで何度も書き込むな。

168 :
てゆーか
そのおばさんの話は、もういいよ
楽しくないし

169 :
緑区かあ。
センスないなw

170 :
ってゆーか
相模原に政令指定都市必要かい?
津久井とか相模湖・藤野に
今までのままでいいじゃんか

171 :
う〜ん、政令指定都市になったほうが予算とかの面で都合いいんじゃない?

172 :
予算増えても借金」まで大幅に増やされてどうなるんだ、津久井地区は人口の割に面積が広過ぎだ
広域道路も何時完成するか解らず、バスの便も無いような地域がこれからも増える大変な時代になるよ。

173 :
夜遅くの三ヶ木行きバスもギュギュウで嫌になるね。
「押すな、押さないぞ」で車内で酔っ払い同士の
けんかもたまにあるし。

174 :
広域道路は城山インターチェンジアクセス工区の完成で一区切りにして、以西の着工は見合わせた方がいい

175 :
バスなんかほっといて電車引き込めばよかったんだよ。
京王線の計画復活させるか、小田急線を津久井まで持ってこさせようぜ!
10〜20年以内にな。

176 :
流れブッた切りで悪いが
津久井でホルモンの旨い店があると聞いたのだか
知ってる人いたら教えてください、宜しくです。

177 :
>>176
あれじゃね?クロネコヤマトの横にある焼肉屋、山田うどんのそばの・・・・二階にあったような?
違うかも

178 :
>>177
どうもです。
順○○ですよね、あそこなんですかね?
昔1度行ったきりだな
ホルモン好きの知り合いが誰かに聞いたらしく、調べてくれと頼まれたので
他にもどなたか情報ありましたら教えてください、宜しくです。

179 :
津久井じゃないけど、橋本とかにある『味ん味ん』の、ミンミン柔らかホルモンはすごくうまいよ。
〒229-1103
神奈川県相模原市橋本8-2-1
ラ・フロール別館内
http://www.y-minmin.com/shop/index.html#TENPO08

180 :

津久井いえば尾崎行雄

181 :
>>179
味ん味んうまいですよね!
でもホルモンは食べたこと無かったです。
田名の店に何度か行ったことあります。
橋本は知りませんでした、情報に感謝です。

182 :
明日津久井にドライブに行こうと思うのですが
路面は凍ってますか?
久しぶりに運転するのでもしアイスバーンが
激しいようならばスタッドレスタイヤに切り替えようかと
思います。よろしくお願いします。

183 :
大丈夫だと思うよ。
凍ってたとしてもノーマルで気を付ければ平気な程度かと。
お気をつけて。

184 :
皆様お騒がせしました、本日泥坊おばさんを捕まえ警察に引き渡しました。
昼前公園付近の県道で周りの人を警戒しているおばさんを発見、後を付けて行ったら畑に入り
野菜を盗み出したので警察に連絡して津久井署まで連行されました。

185 :
>>183
ありがとうございます。
安全運転で楽しんできます。

186 :
>>184
グッジョブ!GJ!
天誅食らわせてやったな!!!

187 :
>>186
ありがとう、おばさんは意味不明な事を言って宮古島で盗まれた1万本のみかんを探して
此処のみかんは自分のみかんに似ているとか去年まで無かったのに今年急にみかんが増えた
とかいって警察に喚き散らしていた、可哀そうなおばさんだった。

188 :
ミカゲのあたりで良い床屋さんないかな?

189 :
おばさんがまた野菜を盗んだ、警察に言ったけど、馬鹿は死ななきゃ治らん。

190 :
>>188

床屋さん自体見たことないヨ。

191 :
三ヶ木で床屋さん・・・「ヘアーサロンすぎもと」しか知らない。

192 :

相模原市緑区津久井町

193 :
>>192

194 :
まじ??

195 :
例)相模原市緑区中野000−00 じゃなくて単純に緑区が増える・・・の?

196 :
>>195
市名と町字名の間に区名が入ります。
地域自治区の名称(城山町、津久井町、相模湖町、藤野町)はなくなります。
郵便番号が252-01**に変わります。

(津久井総合事務所の例)

( 現 在 )220-0207 相模原市 津久井町 中野633番地
(移行後)252-0157 相模原市 緑区 中野633番地

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/seirei_shitei/016070.html

197 :
O−157か なかなかセンスいいね

198 :

252−0000:座間市
252−0100:相模原・緑区 ← 津久井町
252−0200:相模原・中央区 
252−0300:相模原・南区

199 :
>>196
ありがとう! 津久井町って書かなくなるのかぁ〜。

でもいままでの自分の人生、住所はずっと「津久井」の字があったから
書かなくなる!ってなると、それはそれで寂しいなぁ

200 :
成人式はどうだったの?

201 :
成人式は40年前のことだった・・・・・って人ばっかじゃねーだろーな?ここは。

202 :
山の方の道路凍ってますか。

203 :
向原のすき家に押し入った奴はどこ厨だよ?

204 :
どうでもいいよ、そんなこと

205 :
>>203
おめードコ中だよ!!

206 :
>>205
かな中

207 :
アル中、自己中

208 :
万年ダイエット中

209 :
事故中

210 :
>>206-209

馬鹿発見w

211 :
もうすぐすき屋オープンなんだ。

212 :
愛川のすきやで、牛丼豚汁セット うんま〜
最近は吉野家行かなくなってもたな。

213 :
オープン初日に行ってきた。最近すき屋の牛丼はうまくなった。
吉野家と変わらない。開店祝いにすき屋謹製のマイ箸をもらえて、
嬉しかった。ドライブスルーもあるので、また行こうと思う。

214 :
橋本からスタットレスで青野原まで行けますか。

215 :
>>214
いけるよ

216 :
ありがとうございます。

217 :
中野商店街で除雪車登場してたw

218 :
みかげのすきやで牛丼喰ってきました。
客の年齢層が高いのね・・・津久井は
味は他店と比べてちょっとしょっぱいでしたよ。

>>213
吉野家は牛丼再開してから、美味くなくなった。
これタマネギ丼じゃないかとクレームしたくなったぐらいで・・・

ゴルフ場横で白バイに止められていた人は、携帯?ベルト?
スピードですか? 最近予期しないところに見かけます。

219 :
三ヶ木のサークルKの斜め向かいは何が出来るの?
コンビニ?
ファミマかセブンだったらいいんだけど・・・。

220 :
三ヶ木でタクシーどこで拾うの。

221 :
津久井は流しのタクシーは無いから電話で呼ぶ。

222 :
津久井まで客を乗せた帰りの空車がわずかにいるだけだから、まず拾えないし拾う事を考えた事がない
むしろ、電話で呼ぶのが当たり前という感覚すらある

223 :
>>219
7-11ができると聞いている。

224 :
セブンの嫌がらせも凄いよね
城山のファミマ横、三ヶ木サークルK向かい・・・
サークルKはよく利用してたから、頑張って

225 :
今日はスタッドレス無しでは走れませんか?

226 :
>>224
大井も反対側に建て直して、サンクス潰しっぽいよな。
中野店との競合調整と土地の問題かもしれないけどw

227 :
雪になったら教えて下さい。

228 :
ピーヒョロロォォーォー

229 :
今年は雪が良く積もるな。

230 :
雪きれいに溶けてるけど、ネットの交通情報ではR413チェーン規制になってるね!
未だ凍ってるところあんのかね?

231 :
又野から三ケ木に抜けるとこの山の上になにか作ってるけど
なんだろあれ。

232 :
週末ドライブに行くのですが
積雪や道路が凍る可能性はある??

233 :
もう雪は大丈夫だよ。安心してきな。地元はそれなりの冬装備は4月までしているよ。いつ降るか、わからないからね。

234 :
今の小中学生はゲームで遊ぶ人が多いけど
ここの子供たちは山などで遊んだりするの?
またどんな遊びをしてるの?

235 :
ネット環境が充実してるから都下よりは進んでるよ。

236 :
>>235
では、あまり野山・道志川などでは遊ばないの??

237 :
旧市内の者です、雪の情報教えて下さい。

238 :
三ケ木周辺は道以外がちょっと白くなってきましたぉ

239 :
屋根に2cm位積もってるね。
もうすぐチェーン規制の悪寒
交通情報では箱根は規制中

240 :
津久井湖観光センターのWEBカメラ
ttp://61.115.72.235/CgiStart?page=Single&Language=1

中野の方はもう少し積もってる感じ

241 :
チエーン規制出てるけどノーマルで走れますか、除雪車は出てますか。

242 :
誰か教えてくれ、旧市内から三ケ木まで帰るんだ。

243 :
大通りは平気だよ
中はいったらやばい
さっきすべった

244 :
ついさっきまで
三ヶ木の上りで大渋滞だった

245 :
>>242 243

ありがとうございます、凄い大雪だったな旧市内とは全く違った。

246 :
旧市内て言うの。橋本!矢部!とか横山!だろ。

247 :
淵野辺です。

248 :
ストリートビューに津久井あたり(国道)が追加されてたよ。
商店街は何故か無いけど・・・・なんで?湖畔の路地まであるのに。

249 :
>>248
狭い行き止まりの路地にあるうちは絶対写ってないと思ったら
バッチリ写ってた・・・・玄関先もっと綺麗に片付けておけば良かった。

250 :
ストリービューってぐだぐだした苦情入れる奴がいるからじゃない?商店街いれなかったのは・・・・

251 :
中央公民館に行く際、一番最寄のバス停って「津久井警察署前」で合ってますか?
あの周りって何かファミレスみたいな家族連れで食事できる場所ってありませんかね。
グーグルマップで見てみたら特に何もなかったようなんですけど、
最近になって何か新しくオープンしてるかなと思って…。

252 :
>>251
橋本方面からなら「津久井警察署前」でOK。
下車したら少し三ヶ木方面へ歩いて路地を右折。

中央公民館のはす向かいにリトル・トリーという
イタリアンレストランがある。月曜休み。

253 :
>>252
停留所とレストランの情報ありがとうございます。
助かりました。

254 :
津久井広域道路って圏央道開通に合わせてとりあえず根小屋までは来るって聞いたけど、
根小屋のどのへんにでるかご存じの方おいでですか?
根小屋から先のルートも気になってます。
単なる興味で聞いてるだけだけど。。。

255 :
>>254

ググッたらすぐ出るよ。

http://tohazugatali.iza-yoi.net/kenodo/kenodo-map02.html

256 :
>>254
根小屋小東側の信号がある交差点の少し南側にそれらしき(道路造りそうな)空地あります。
どうみても道路が出来るようにしか見えない。

257 :
>>254
根小屋小にほど近い養鶏場の脇で県道65号線と交差するので、そこまでが建設中区間。
そこから先の412号と交差する区間は計画中である。
さらにその先は、広域道路全体でざっくりとしたルートを示しているが、詳細は未定。
(相模原市の管轄になるので、資金繰りがつかず計画のまま終わってしまいそうな気もするが)

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/07/1917/tudo/toshi/tsukui-kouiki/tsukui-kouiki.html

258 :
>>256-257
ありがとう、どこかよく判りました。
65号はたまに車で通るんだけどあまり周りまでは気にしてなかったので、
今度通ったときにはよく見てみます。

しかし、新小倉橋〜城山IC間は工事進んでるようだが、
城山IC以西は工事してる箇所を全然見かけない。。。
根小屋まで来るのは2012年度じゃないのかな?

259 :
高校授業料無償化法成立。
あの連中のために税金払うのかよ。

260 :
祝・津久井終了
せっかく緑区になったんだし、
役所とかで津久井という過去の名前を使うのは止めてもらいたい

261 :
いまだ、郵便物が津久井郡で届いている。

262 :
>>261
いままでは、住所表記が変わっても郵便番号は変わらなかったから届いたが、
今回は住所表記と郵便番号が一緒に変わるから届かなくなるんじゃないか?
郵便番号変更を知人に知らせるハガキを配布したくらいだから

263 :
マジかよ・・・
懸賞のハガキ前の住所で送っちまった・・・

264 :
ヤッホー天気予報が新しい郵便番号でないと弾かれてしまった。

<<262 郵便仕分けは機械でそのまま変換だからそんなに気にしなくて良いよ。
(津久井と言う言葉が人の記憶から消えない間は)
年金記録はしらんけど・・・・

265 :
相模原市シティセールスコピーが「潤水都市 さがみはら」だって
純粋とかけたらしいけど、おらのあたまには「純水」しか浮かばないな〜

266 :
中野のうどん屋のだんだんが閉店になっててショックです。。。
ご主人が腱鞘炎でうどんんが打てないとのこと
どうかお大事に。。。

267 :
正直な話、津久井相模湖エリアの人ってジロジロみてくる住民多すぎるよね?
きもいんですけどwww

268 :
またお前かよw

269 :
>>268
でもさー、マジでガン見してるやつ多すぎだとおもうぞ。
オレの勘違いだと何回も言い聞かせたが・・・・3〜4秒くらい見てくるぞ。
ただ田舎者ってだけじゃないと思うんだよねー、ジロジロ見てくる理由は。なんかこの辺はR差別とか過去にあったり、今でもあったりするのか?

270 :

たとえばさー、ガストとかすき屋とか回転寿司屋とか入ると、店の中にすでに居た客たちの6〜7割の奴が一斉にこっち見て来るんだよwww
オレのことだけを見てるんじゃないことは、そのあとでその店にいた奴らを観察して気づいたんだけど・・・

271 :
R差別は聞いたこと無いな・・。

そう言われればそうかもしれんけど、
オレの場合は、オレは生まれも育ちも他所だが、
津久井育ちの親戚のソックリらしく、
知らない人に「〜さん家の方ですか?」って言われる事情があるからなw。

人口少ないし、地元の人はみんな知ってる顔なんじゃないか?
だからつい見てしまうのかもしれんな。
親戚の話聞くとかなり歳の離れた顔見知りとかいるからなw
「小学校低学年のときに遊んだ中学生の〜ちゃん」見たいな感じで。

272 :
さむいね〜
なんだかみぞれ気味の雨だし、箱根は積もってるらしいし・・

273 :
鳥屋や青根は積雪してますか?。

274 :
寒いオ雨も止まないね

275 :
>>271
そうかー、まぁーいまどきR差別とかあったらマジで時代遅れだからなw
安心しますた。

276 :
又野の名手橋を渡って、津久井湖北側の三井に出る道って、車で行ける?地図
で見る限り行けそうだけど・・・。

277 :
行けますが・・・ほとんどの区間が1車線分の幅しかないので
対向車が来ると、どちらかがバックすることになります。
カーブしながらバックなので、運転に自信がない方にはキツイかも。

278 :
>>425
いけるよ。ただし、初めての人は勇気が必要。
ガードレールの向うは津久井湖の断崖。落ちたら命はないぞww
277のいうとおり、道幅はクルマ一台ぶんだから、対向車がきたら
バックひなければならない。だいたい50mから100m間隔でカーブの
ところで退避用に道幅が広くなっているところはあるけど、そこまで
バックするのは結構こわい。

279 :
>>277 278
ありがとう。そこまでリスクしょいたくないから、通るのはやめとく。

280 :
グーグルストリートビューがちかくまで来てるけど、
微妙に間違っててイラつくw
動物病院の前の斜め上にあがる箇所から先に飛ぶと全然違う場所こにいく

281 :
>>276
一番の難所は三井や名手にあるゲートだと思う

282 :
>>280
もしかして祥泉寺の近く?

283 :
県道517号のプレジャーフォレストの裏手あたりに、
警察官が電話ボックスみたいな箱の中で24時間立ちつくして警備してるけど、
なんかあるのあそこ?
警官が5人くらいいる時もある。

284 :
>>283
農地無断転用で話題になった輿石邸の警戒でしょ
あの人、SPが付いてるからねぇ

285 :
>>284
早速のレスありがとう。
なるほど、そういう事情があったのね…。

286 :
あの辺なんだ。
SPかあ。まあバリバリの日教組議員だから
危険と言えば危険だしな。

教えてくれて、ありがとうw

287 :
津久井の皆さん、野良猫にえさをあげるのはやめましょう。
これをみてくださいね↓
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100513/t10014417472000.html

288 :
はあ?

289 :
有るところでは、条令で禁止しているところもあるね。
うちも、以前のらがうろうろしていたが最近見なくなった。
たぶん誰かが野良に餌を与えてたんだろうと思う。

ただ、野良と飼い猫の区別は着かないので・・・だが

290 :
飼い猫でも野良猫でも区別なんかつかなくていいの、えさあげなきゃいいだけ、
なにもしなければいいだけでしょ?

291 :
最近分かった気がします。ジロジロ見られるっての。

292 :
>>284
えっ? あそこって、輿石の家なの?
輿石って山梨でしょ?

293 :
山梨は選挙区
続きは相模湖スレでやれ

294 :
野良猫に餌やってた人、敗訴してからの一言。
「敷地内はダメなら敷地外でやる」・・・唖然。
もう一言。「迷惑はかけていない」・・・だったら訴えられないと思うけど。

295 :
野良猫はかわいいけどね。上手に共存を考えないといけないよね。
やっぱり、そう考えると野良猫をしっかり飼って飼い猫にしないといけないよね、餌付けしてる人は。

296 :
>>291
なんとなく気づいてきた?いつも必ず全員ではないけどね、ジロジロ見てくる人多いよ。
あと、sageはメール欄に書くのです、俺もはじめは間違えたよー(笑)

297 :
>>291
>>296
おまえらまだわかってねーだろw

298 :
暇だ

299 :
野良猫に餌やり、施設外でやる・・・ゴミの違法投棄になるよ
年寄の頑固さ・・・「自分の世界が唯一の世界」に落込んだジジイの
悪あがき

300 :
「自分の世界が唯一の世界」ねえww

301 :
ふうん〜

302 :
津久井湖で釣りすんのに鑑札みたいなものいるの?
城山湖は釣りするなって看板あったけど・・

303 :
いらないんじゃないかな
津久井湖はたまに脇から降りて釣りに行く
最近はなんにも釣れないよ

304 :
ちょっと時期を逃してしまったのですが。。。。
津久井でホタルの見れるところを教えて頂けないでしょうか
調べた限りでは「中野」とか「串川」とか「三ケ木」とか大雑把な地名しか出てこず
どこに行けば見れるのか判らないでいます
宜しくお願い致します

305 :
マナーよく見ることができますか

捕まえたり荒らしたりで、情報を出さないようにしている傾向

306 :
蛍だったら津久井湖城山公園で見られるよ

307 :
庭に羽根が白いツバメらしき鳥がいる。
どうみても形はツバメなんだけど羽根が真っ白。
(胴と尾っぽは黒のツートンカラー)
こんな鳥居るのかな?

308 :
電線に止るのはありだが、ツバメの地面歩きはないだろう
チドリじゃないの、此奴は地面をあるくよ

309 :
地べたにいたけど、歩いてはなかった。
真っ白で尾っぽが妙に長いので、なんじゃろなと飛ぶまで観ていたら、ツバメ特有の二俣尾っぽ。

310 :
せき麺っておいしいの?

311 :
アンテナ立てても地デジが見れないんだけどみんな如何してますか。

312 :
受信障害はNHKに電話するがよろしい
受信料払ってんだからね

313 :
うちもフジとTBSの映りが悪い。
ブースターっての買えば改善されるのかなぁ〜?
スカイツリー早くして〜〜

314 :
地デジ支援センターに連絡したけど何町地域に指定されて無いからBSを使って見る事は出来ないらしい
支援でアンテナを付けようとしたが電波が弱く不可能だった、高い金払ってJコムに入らなければ成らないのか
貧乏人はテレビが見れないのか、ケーブルテレビ会社を儲けさせるための地デジだ。

315 :
>>314

そもそも、この地区に住んでることが間違いだろぅ?

316 :
生まれながら住んでるから仕方が無いだろう、山の陰で見れない場所は山間部では
いっぱい有る、来年から地デジが見れない人が数百万世帯に成ると言われてるのに
対策は進んで無い、津久井でも見られない人は多いよ。

317 :
>>316
ケーブルテレビすらない山間部の視聴難民に比べたら、最悪でもJ−COMという選択肢があるだけ贅沢な悩みだよ

値段は高くつくが、素子数の多いアンテナ(超弱電界用)は試した?
それにブースターをかませれば、山に反射した電波を拾ったりして映る可能性があるんだけど

318 :
支援センターから来た業者が遣ったがブースター付けても写るレベルでは無かった。

319 :
すんごいうらわざだども・・
チューナを親戚の家に繋がせて貰ってネット回線でリモコン視聴するてなことができるよ。
もちろん親戚が幾ら遠くでもデジタルだから映像は劣化しない。
(ただしこの技は、業者に頼んでもやってはくれない)

320 :
金払ってまで見る価値ある番組なんてあるの?
この際、受信料も払わなくなるようにしたら?

321 :
受信料は免除された家です。

322 :
カナ中三ヶ木営業所脇の建物がえらい状態になってるんだけど、車でも突っ込んだんかな?

323 :
居眠りトラックが突っ込んだらしい

324 :
ありがとう

325 :
・・・

326 :
阿津の信号を曲がって国道20号に抜ける道で真夜中に警官が工事用みたいな
小屋に入って立っているのを見たけど…
あの時間に警官一人で何を警備してるのか不思議なのだが。

327 :
>>326

>>283

328 :
>>327
ほー、そういうことか。ありがd。
何かと思ってUターンまでして二回も見たから。

329 :
>>328
だからジロジロみてんじゃねーよ!田舎ものが!!

330 :
おう!久しぶりw

331 :
この花火の音どっから聞こえてくるんだ

332 :
小倉橋

333 :
む、なんだこのE−メール・・・。

334 :
今日もどこかで花火打ち上げてるな

335 :
ゲリラ豪雨は大丈夫そう?

336 :
今日もどこかで花火打ち上げてるな

337 :
ふむ

338 :
鳥屋でクマが出没しましたとさ。
昨日、藤野で出た奴か!

339 :
熊なんてでるんだ!

340 :
ヤッホーの不動産みてると、新築一戸建てで1k万円切ってるのね・・・
もう、地べたの資産価値は0ってことかな?

341 :
熊った

342 :
UAの家って津久井にあったんだね。

343 :
UAの燃えた家って藤野町名倉らしい

344 :
本日青山の412号で猿が歩いてました、普通に居るんだね。

345 :
乙!

346 :
ウチの庭に良く来てたよ
あと、隣の家のRがボスザルみたい。

347 :
猿の群れは仙洞寺山と信玄道の北側の山(ゴルフ場の裏の山)とを行ったり来たりしているみたい

348 :
県央部在住の者です。
タウン誌にも掲載されていたので、初めて青根のコスモス園に行って来ました。
http://news.kRoco.jp/localnews/article/0910110009/

行ってみてビックリ!見渡す限りのコスモスの群生が見事でした。
赤・ピンク・白、それにオレンジ等の花々が咲き乱れ圧倒されっ放し。
16種の見分けまではつきませんでしたが、これまでで最高の出来とのこと。
美味しい豚汁も頂けて、たいへん満足な一日でした。
植栽に苦労された方々、有難うございます。

349 :
根小屋の公園の近くに罠を二ヶ所掛けたけど二本とも引きちぎられて逃げられた、猪かな?。

350 :
犬、猿にかまれて死ぬ・・・・
猿は犬を攻撃するのだな!(繋がれていて反撃出来ないことを知ってるかも知れない)
鎖で繋がれてるわんこは逃げることも出来ないから可哀想だな。

351 :
20:10前後に津高で津高校生らしき4人組が火遊びしていた。
火のついた棒をフェンスに出し入れしてたみたい。
乾燥してんだから火事になったらどうするつもりだったんだろ。

352 :
へえぇ

353 :
>>351
それを見ていた貴方はどうしたの?
注意したの?それとも通報したの?

354 :
>>353
まず学校に連絡したよ
自分より先に電話した人がいるらしくて、いま対応中だって言われた
警察沙汰にはなってないみたいだね

355 :
夜8時過ぎに「対応中だ」ちゅう、電話の返事があった。
電話に出た奴と「自称、対応中」二人も宿直か?
普通には4人の馬鹿ガキに一人のジジイじゃ無理だね
だから「警察に電話したよ」=「対応中」なんだろね。

356 :
ブンブンうるせえ・・・

357 :
毒餌をバリバリ喰って育っていくネズミ!
ねばねばほいほいからも逃げだし、みるみる倍位に元気に育ってる。
なんとか良い方法ないかね。

358 :
逆に餌付けしてみる

359 :
ねばねばほいほいをどかして通路を確保している・・・
あらたにネズミかご追加した。(いまだ見向きもしてない)

ところで、小倉橋からの山道が再舗装工事でえらいこっっちゃ

360 :
ねずみかご、餌だけ無くなってる。
なんで?と思ったら、網目から出入りしていた
役に立たね〜〜〜

361 :
413号周辺の渋滞が酷いな

362 :
プレジャーフォレストの入場待ちのせいか?

363 :
夕方三井で火事が有ったんですか?。

364 :
津久井湖の死体遺棄事件、とうとう犯人が捕まったな
それにしても不可解な事件だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000050-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000038-kana-l14

365 :
明日は雪かきか・・・

366 :
30cm積雪@青野原。

367 :
ふん。
寝るか。。。

368 :
三ケ木で先週5Fからの転落事故発生。

20台半ば♀。

北里大学病院急救救命センター搬送。

その後の情報なし。生きてるのかな??

369 :
その内容の情報ってことは無線傍受?

370 :
五月から自転車の携帯電話も罰金になるらしいよ。(神奈川のみ)
しかし、トロトロ走ってる自動車の多くが相変わらず携帯片手だよな。

371 :
朝7時くらいにコートヒラヒラさせながら津久井街道を音楽聞きながら走ってる学生が邪魔です

372 :
なんだかいたるところで道路ほじくり返してるな〜
期末だもんな〜 いやんなちゃう。
ゴミ分別の冊子配付とか相模原市は予算あまっとるんか?

>>371
音楽も両耳イヤホンは罰金の対象になるはずだよ!
スカートヒラヒラはしりまへん。

373 :
城址からスカイツリー見える!

374 :
>>368

相模原市になってから凍結防止剤を撒く量がハンパねぇ、雪か?と思うくらい、車汚れるし、錆びるからやめて欲しいわ。

376 :
やたらな事書くと訴えられるよw
面白そうだから、通報しておくわ。

377 :
やっと電気が戻りました。東北はえらいことになっとるような。
電気が無いと情報が全く得られませんでした。
(スピカーの音声はこだまと音波干渉でなに言ってるか全く判りません)

378 :
原発停止にて、慢性的な電気不足になります。
3割近くの電力が足りなくなるとのことで、一般家庭も節電を心がけてください。
照明は最小限に、エアコン設定は低めにして必要以上の電気を使わないように

輪番停電も予定されているようですので、節電で一般家庭の停電は回避できればと思います。

379 :
>>378

大丈夫です、外気温の低い津久井ではエアコンの暖房は殆ど効かないから石油のヒーター使ってます。
この前、LED電球買ったんだけど40W相当(実量5W)でも案外イケる!

380 :
ガソリンスタンドどっか開いてないですかね

381 :
>>380
さっき探し回ったけど中野近辺はやってなかった・・・日赤近くの灯油屋さん大行列だね。

382 :
パニックになるな落ち着け

383 :
>>381
ありがとうございます。

384 :
現在の情報では、深夜早朝除く時間帯は停電になるみたいだ・・・困った!

385 :
取り急ぎ調べた結果、旧津久井郡はほぼ第5グループで
15:20-19:00が輪番の様子

386 :
輪番停電を緑区の旧市町別に分けました。詳しくはひばり放送で確認ください。
http://www.sagamimirai.jp

387 :
いままでなんとか回避されてきましたが
15:20-19:00停電実施される見込みです。
準備しておく必要があります。

388 :
え〜 17:00〜19:00に停電する可能性がある。 と言うことで
第5グループの全てが対象にはならないようです。

時々刻々と情報が変わりますので、停電にならないとわかりません。

389 :
神奈川での停電は回避された模様。

390 :
ガソリンは何時頃入ってくるのですか
私の車、頑張っても4日分(通勤のみ)くらいしかもたないと思います。
当方、情報不足の為
わかる方、教えてください。

391 :
今日夕方に結構な個所のスタンドに配送されてるはず

392 :
こんな大変な時に、津久井湖のダムで選挙の宣伝活動してるあいつなんなの?

393 :
誰よ?

394 :
計画停電の情報はどこ見れば分かるの?

395 :
第五グループ(旧津久井町あたり)
3/15: 12:20-16:00  もうすぐ
3/16: 9:20-13:00
3/17: 6:20-10:00
3/18: 18:20-22:00
以上が現在発表の停電予定です。

原発がえらいことになってる。 
ここは300km離れているから最悪時でも即時影響を受けないが
国としてかなりやばい。

396 :
おっと 追加 本日は一回のみ
以下では2回予定されるので注意
3/16: 9:20-13:00 及び 16:50-20:30
3/17: 6:20-10:00 及び 13:50-17:30
3/18: 18:20-22:00 及び 18:20-22:00
以上が現在発表の停電予定です
尚 予定時間内に電力が足りなったときに停電となるので
節電の状態によっては回避できるので節電してください。

397 :
本日はこの地域はなんとか逃れた模様。
東電のHPにて詳細な停電変電地域および時間帯が表示されるようです。
↑の3/18: 18:20-22:00 だけです。ダブってました訂正。

一般的な節電に加えて PC、TVの 輝度調整を最小にすると節電効果高いです。

398 :
http://www.tepco.co.jp/index-j.html
ここで最新の情報が得られ、
プレリリースのところで、グループ内の停電する場所も特定されています。
停電の直前に停電するかどうか確認できます。

399 :
相模原周辺もしくは八王子あたりで今日ガソリン入れられる所ありますか?
知ってる方いましたら教えて下さい!
これから遠方へ仕事へいくので本当に困ってます。

400 :
朝見た限りで良いならだけど、町田街道沿いでどちらかと言うと町田寄りに2店舗給油可能なスタンドは
あったよ。ただ行ったわ良いが給油出来ない事も考えられるので、自宅からの
距離を考えて移動されて下さい。

401 :
電気よりもガソリンつらいな
スタンド探してる間にガソリン無くなっちまうよ
運送屋も荷物運べないみたいだし
仕事で車使わない人は少し控えて欲しいな

402 :
停電解除されました・・・
PCも使えないし、天気も良いのでベランダから橋本方面を眺めていたら
みるみる、黄色い霞がかかり30分ほど視界不良になるほどの花粉
部屋に戻ると、黄色い足跡が・・・すんごい花粉です。

本日はまだ16:50-20:30にも停電予定があるのでご注意を!
(一日2回はチトキツイ)

403 :
大井のサンクス、ガストなどが
看板の照明落としてる中、
パールホテルの看板は全開してたな。
なんとかしろよw

404 :
津久井のゴミ発電を復帰させてプラスチックゴミ燃してフル稼動させれば、
1000件分ぐらいの電力の補充出来るんだけど・・・
無理だよね!

405 :
>>404
今、青山って使ってないのか?

406 :
ググッたら11年度に実証実験終了ってあったけど、その後は本格稼動なのか、本当に終了かどっちなんだろね?

407 :
ゴミの焼却は青山に一旦集めてから旧相模原市に移送して処理していると
相模原市のHPに書かれていて、解体処理される模様。
枯れ枝、間伐材などでバイオ発電するとか色々活用はまだ出来ると思うけど・・・勿体ない。

408 :
うち全然停電しないんだけどどういうこと?変電所近いから?

409 :
>>408
うちも停電しない
ちなみに11日も停電しなかった

410 :
城山は停電、

411 :
予備の5Gで安心してたらプッツン切れたぞ!
元の設定低めだから、寒かったったらありゃしない。
23区内のディーリングルームはシャツ一枚だったな。
設定下げろよ23区!

412 :
413号沿いだと
日赤の辺りからダムの手前位までは
停電してなかったな

413 :
中野は12日の午前3:30まで停電してたって話。
都内は除外地区が多いね。

414 :
根小屋地震当日から全く停電してないみたいなんだけど、なんでなんだろ

415 :
>>414
駅至近じゃない根小屋が落ちないのは、ダム関連なんじゃないかと思っている

治水関係で落とせないんじゃないかと

416 :
>>414-415
根小屋、鳥屋、長竹、太井は停電してないみたいだ
やはりダムが関係してるみたいだね

417 :
なるほどなあ

418 :
発電ダムって、発電してない時は下ろした水を汲み上げるんだっけか。
だから、止められないってあるのかな?

419 :
揚水発電と停電は無関係じゃないか。

420 :
今は、夜間でも電力の余剰はでないんでないの?
それに、城山湖の揚水発電は廃止になっっていたような ないような・・・
オール電化で夜間電力利用が増えていらなくなったんじゃないかと。
(夜間電力の電気料金が知らないうちに上がってるだよ)

ところで、太陽電池しょってる家は昼間は停電しないの?

421 :
突然すみません
中野在住です。ガソリンがそろそろなくなりそうで入れたいのですが 日赤近くのエネオス
いつガソリン入荷するのでしょうか 昨日等は農協のスタンドすごく並んでましたが
会員以外入れれないまたいですね

422 :
俺の車もガソリンが空なのでチャリで
片道12キロの通勤している。
渋滞起こして迷惑かけたくないからね。
ちゃんとした情報はこないね。
しばらく我慢するよ。
しかし津久井は起伏が多くて大変だ。
痩せるかも。

423 :
市が公表したリストで、根小屋、鳥屋、長竹、太井と中野、青山の一部地域は計画停電除外区域だそうだ
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/jisin/jisin_g.pdf

424 :
城山発電所   日調整純揚水式 最大出力 250,000kW
の送電経路に引っかかっていそうな感じ。

425 :
旧道信金前でバイクが事故って車を飛び越えて人が動いていなかったような

大丈夫だったろうか?

426 :
すみませんが、城山湖周辺の桜は何分咲きくらいですか?

427 :
ダム付近で一分咲き、パークセンターは咲いていないから城山湖も咲いてないと思う


428 :
>>427ありがとうございます

429 :
>>427
ダムの桜祭り・・・枝祭りになってたねw。

430 :
さっきダム横を通ったけど
満開だったな

431 :
今すごいサイレンがなんだろ?

432 :
昼くらいから、ひっきりなしに走ってるね。
さっきは中野商店街走ってたし。

433 :
山本書店の前に出来たファミマ、なんで店の前にあんな柵が。。。
裏手にも駐車場あったな〜って思ってバイク止めて利用したら
Gを反対にしたみたいな経路になったわ。。。

434 :
>>433

あのファミマ客に来てほしくないのかな?

435 :
>>433
ここのファミマ、日赤側から来て入ると歩道との間の縁石がツルッツルで超滑る
雨の日のバイクで行く事ある人は注意。スピード出す道だから怖いすわ。

436 :
>>433
たぶんタバコの販売許可をもらうためじゃないかな?
最寄りのタバコ販売店(山本書店?)から距離を置かなきゃいけなかったはず

437 :
津久井街道大渋滞。。
サイレン鳴っている。。

何が有ったのかしら〜???

438 :
道志橋でバイクと車の事故みたい

439 :
窓から侵入したくて、網戸をつんつんしている大きな蜂?
黄色スズメバチより一回り大きくて、黄色の縞が細く黒っぽくてメタボ気味
なんだろう?

440 :
中野小学校の前の高木文具店?だっけ?
あそこの自販機まだチェリオとか売ってるのな〜 さすがに瓶じゃなかったけどw
100円だったから、つい懐かしくて買ってしまった。

441 :
>>439

大スズメバチかも、物置の柱の穴に出入りしてたのに似ている。

442 :
中野神社の祭り今年はやるのかな??
自粛で中止とかだったら仕方ないけど、毎年楽しみにしてるのでちょっとショック。

443 :
やるよ。

444 :
今夜も津久井街道PC3台相模湖方面へ・・
鑑識車も行ったぞ・・そしてたった今救急
車が相模湖方面から橋本方面へ・・・・

なにがあったのかしらん???

445 :
高城文具店の自販機でチェリオ買いたかったんだけど
全部売り切れだった・・・ガックシ!

446 :
>>445
三ヶ木のバスターミナルにも売ってなかったっけ?

447 :
高尾屋に売ってるよ

448 :
さっき津久井湖行ったとき湖面に浮かぶスワンボートを初めて見たよ

449 :
きっと、相模湖から流れた来たんだろう・・
ここの所発電機フル稼働して湖面下がってないか?

450 :
来月のアド街にオギノパンが出るんだってな。

451 :
来月のアド街は韮尾根なのか?

452 :
毎晩毎晩どっから湧いてきてんだ、DQN爆音ニ輪連中は・・・

453 :
最近、平日昼間でも走ってるよな
リストラされたか

454 :
津久井健康センターのカニはどこ行っちゃったの?
ttp://www.e-tanzawa.jp/support/e-tanzawa_Supt/info/tiiki-info/tsukuigaku/HTML/T00660.HTML
ttp://photozou.jp/photo/show/421457/56225934
んで、まだ建物は残ってるの?

455 :
健康センターってなんで潰れたの?

456 :
客来ないからだろ
中で働いてたオバちゃん給料ず〜っと貰ってないって言ってたもん

457 :
ファミマの柵は花わらべとの距離を100mとるためらしい。

458 :
タバコ?酒?の商法か。
まあ、山書にもタバコ置いてるよな・・・。
色々と事情はあるんだろうが、
初めからもうちょっと考えて、八百辰側に建てれば良かったのにw

459 :
なにやら、中野商店街が騒がしいのですが、お祭りですか?

460 :
ふうん・・

461 :
そろそろ語り尽くしたようだな。

462 :
どこだこの時間まで花火上げてんの。

463 :
津久井湖で上がってたよ。
窓から5発ほど見たけど、中止じゃなかったのね。

464 :
停電情報求む

465 :
電柱がたおれますた

466 :
寝小屋が停電だそうな  ヒバリ放送メール板より
土砂災害警報も出てるぞな。

467 :
又野昨日も4時間停電、今日も夕方飯の支度時間に停電・・・

468 :
中野は停電平気だったな。
奈良井の自治会館の桜の太い枝が折れたって話だが。

469 :
杉林の倒木が凄いな、根小屋の公園

470 :
津久井町といっても広いですが、地元の皆さんは自転車がパンクしたら
修理はどこに持って行ってますか?
調べても自転車屋が出てこなかったので、どうしているのだろうと不思議に思いました。
車の整備工場が自転車修理も請け負っているとかでしょうか。

471 :
うちはカインズホームに持って行ってる

472 :
>>470
バイク屋でも治してくれそうだけど?
自転車屋はなくてもバイク屋はある。
有るバイク屋の親父によると、自転車程度は工具無しで治せるそうだ。

473 :
昔はGSで直したもんだけど、
セルフだと直してくれないんだろうな。

474 :
三ケ木の桜木バス停近くの万屋さんで直してくれるぞ!!

475 :
皆さんありがとう。

一応修理セットは持っていますが、対応してくれそうな店があるのはありがたいです。
自転車修理までやる万屋とはカッコいい(笑)

476 :
さっき3ヵ月ぶりに津久井湖に行ったら流木とゴミですごく汚かった。
台風が来るといつもあんなに汚れちゃうのかな?
クレーン車で流木を撤去してたけどたくさんありすぎて大変だ

477 :
汚染マップ:神奈川では山北町、相模原市緑区、清川村の一部は1万ベクレルを超えた   らしい。
結構きてるのね!

478 :
http://resemom.jp/article/img/2011/10/07/4510/16068.html
http://resemom.jp/article/img/2011/10/07/4510/16069.html

水源の上流じゃねーかw

479 :
過疎ってますね。

480 :
賑わってたら逆にいやだわw

481 :
やまびこ祭り、また雨っぽいね。一昨年は雨で、ありえない位来場者少なかった。
去年は荒天中止。

482 :
明日は降らないみたいだよ。
午前中は曇り、午後からは晴れ。
十数年ぶりに行ってみようかな。。

483 :
TVKでクマが出たと言ってたけど何処なんだ?

484 :
クマが出たのは藤野だそうです

485 :
オギノパンの工場直売店、いつの間に出来た?思わず立ち寄ってしまった。

486 :
最近、電柱に『ニャー♪』って書いてある猫シールみたいなのがあちらこちらに見かけるけど?なんだろ?

487 :
商工会議所が青野原の水“相模原の水”としてブランド化するらしい。
横浜市の水道は青野原の水で、相模原の水道水は津久井湖の水だ
相模原の水源は横浜より上流から取って欲しいな

488 :
中野辺りの地下通ってるんだよね。

489 :
>>486
昭和橋でもそのシール見かけた。何の目的なんだろう?

490 :
すみません、町田市から津久井付近に引っ越しを考えているのですが
現在妊娠中です。
皆さん、産婦人科はどうされていらっしゃいますか?
ざっと捜してみましたが、高齢の初出産なので助産院以外で考えています。
情報お願い致します。

491 :
城山のにしさこか田名のけい産婦人科かな
初産で35歳以上だったら受けてもらえないかも
あとは橋本の協同病院

492 :
>>491
情報ありがとうございます。
41歳で初産なので、受け入れて貰えないですね。。
協同病院は問い合わせてみたら、まだ予約が間に合うとの事でした。
本当にありがとうございました!

493 :
初雪きましたね。で、あげます。

494 :
>>492
おめでとうございます。

495 :
>>494
ありがとうございます!

496 :
橋本でヒトカラ出来そうな場所ありませんか?

497 :
昨日、旧森田病棟で何かのロケ?やってたけど何だったんだろう
テレ朝の車があったけど

498 :
>>496
コートダジュール大丈夫だよ!基本どこでも平気じゃないかな?

499 :
今日城山公園の通路を高圧洗浄で洗ってたけど放射能?

500 :
>>498
ありがとうございます!時間帯はいつごろがいいでしょうか・・・恥ずかしいので出入りするときに利用者と出くわしたくないんですよね

501 :
>>500
店員にはヒトカラってわかるわけですから・・・。他の利用者は、他の客なんか気にしてないし。
『唄いたい>恥ずかしい』だったら、気にせず一度行ってみれば全然平気だってわかると思います。

502 :
城山の公園を荒らしていたオスの猪が罠に掛かった、これで公園を安心して散歩出来そう。

503 :
猪って旨いよな

504 :
中沢の方で猿の親子連れも出たんだっけか?

505 :
今日城山に登ったけど小倉に近い整備されてない登山道の斜面が穴だらけだった、まだ猪が居るみたいだ。

506 :
津久井ってホント仕事ねえな・・・

507 :
昨日初めてヒトカラ言ってきました。楽しかったです。ありがとうございました!

508 :
>507
行ってみればなんてことはなかったでしょ?

509 :
木曜日のPm9:00〜旧森田病院ロケのドラマやるみたいだぞ!
聖なる・・・ってタイトルらしい。

510 :
中谷と大政かあ〜。
見に行こうかなw

511 :
加藤あいも居るのか。
俺的にベストメンバーだわw

512 :
>>508
そうですねえ。周りもヒトカラばっかでしたし、気にならなかったです

513 :
青根や青野原はどの位雪が積もったの?

514 :
本日只今旧森田病棟屋上にてロケ中!!

515 :
ちい散歩?

516 :
どの駅から歩いて来るんだよwww

517 :
ワロタ

518 :
阿藤快はバスで来たよ

519 :
駅からバスですぐみたいな編集だったなw

520 :
その後、ぶらんでーせんべいはバカ売れしたのだろうか?

521 :
ブランデーせんべいはいくらくらいするの? How much?

522 :
雪は大丈夫ですか?

523 :
やっと除雪車が来た

524 :















津久井湖HP
−2月29日(水)−
 4年に一回の珍しい「うるう日」に大雪になろうとは誰が想像したでしょう。今年3回目の積雪となった今日は、あれよあれよという間に雪がつもり始め昼近くには、
パークセンター前でも30pを越える積雪になりました。道路もいたる所で渋滞やら通行止めになり、通常50分の通勤時間が3時間半も掛って公園にたどり着きました。
雪国の人から見れば笑える程度の雪の量ですが、めったに雪が降らない地方にとっては本当に一大事です。巡視で園路を一周するにもラッセルをしながらで一仕事です。
とりあえず雪による倒木や枝折れもなく今日の時点では積雪の被害はなさそうです。でも明日からの除雪作業が思いやられます。(MS)

525 :
過疎ってるなあ

526 :
雲が厚すぎる。

527 :
8時過ぎに何とか見れたね。
時間的にかなりズレてたから、
3年前の皆既の時と変わらなかったけどw

528 :
おめでとう

529 :
わだい

530 :
なんでここの住人ダンマリなの?

531 :
だんまりとゆーか過疎スレなのかな。
一応見てる串川の住人はいるはずだけどね。

532 :
これって本当?
=========================
津久井って言うといじめ自殺を町ぐるみで隠蔽しようとした土地柄だからね

http://personalsite.liuhui-inter.net/aoiryuyu/tsukuichou.htm
=========================

533 :
いじめを隠蔽する土地柄って厭な田舎だな〜〜w

534 :
いじめ動画に非難や苦情 神奈川県警も捜査
http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012052401000950.html


【小学生いじめ動画】相模原市の中学生から神奈川県警が聴取!
http://yaraon.blog109.fc2.com/?no=9739


学校には動画を知った保護者から問い合わせが多く寄せられた。
このため、同校は23日夜、全学年対象の臨時保護者会を開き、今回の騒動について説明した。

県警津久井署にも22日、動画を見たという人から電話などの通報が数件あった。
同署は動画を確認し23日、関係した生徒から事情を聴くなど捜査を始めた

相模原市教育委員会は
「ネットに動画を出す以前に、小学生をいたずらしておもしろがることに指導の必要性を感じる」としている

535 :
津久井署管内なのかよw
見覚えない景色だが、どこ?

536 :
>>535
串川だよ。
現場は信玄道。
参詣、東京新聞にも載ったネェ、朝ズバではみのさん激怒www
それにしても地元民はダンマリなの?

537 :
659 :名無しさん@12周年:2012/05/24(木) 16:08:01.65 ID:FgUT1Fqh0
ついに海外メディアでも報道w
http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=32759196
swissinfo.chはスイス公共放送協会の国際部です。
http://www.swissinfo.ch/jpn/index.html

スイスまで報道
大事になった

538 :
もう20年以上住んでるが、暴走族やらも今だ居るし学生や若者の素行も素晴らしいと言い難い面はあるけど、
最低限のルールはあるものと思っていたが、これはマジで腹立つな
動画見てあまりにもムカついて今日はあんま仕事にならんかった
んで学校に抗議メール送ってやろうとしたがHPは繋がらず・・・ 土日って学校やってんのか?

てか相手はの少年はトラウマもんだろ
この厨坊には謝罪云々や反省してますとかじゃなく、年齢相応でいいから性犯罪や虐待と同等の罰を与えろよ
ってな事を言ってやりたいんだが

539 :
以前、その地域で仕事してたことあるのだが
何年も前からあることだけど根小屋小の校庭の隅で串川中の生徒がたむろって
煙草やってたりしてるからなあ
根小屋の先生も見て見ぬふりというかな。そういう風に思いたくないんだろうな
あそこ、校庭への出入りが安易にできてしまう管理上の問題はあるけど。
異質な雰囲気な地域って感じだよ。

540 :
>>536
ありがとう。
幼稚園の信号曲がった道か。
嫌な事件だねえ。

541 :
親子代々基地外の珍走が生息している津久井武落だから…

542 :
津久井かぁ・・・・。犯人の家は特定されてるから、今日は暇だから見に行こうかな。
隣町だし、サイクリングがてらよく行く所だし。
家の前は警官が立ってるらしいし、逆に言えば、そういうイベントっぽいのが面白いし。
ホットな話題を感じれるのは面白いし。ぶっちゃっけ野次馬なんだけど・・・・。

543 :
なんで黙り多いの?
そういう地区なの?
せめて緘口令しかれたかどうかぐらいは教えて欲しい

544 :
犯人3人とも名前バレたな。
小さいものを虐めるなんざウジ虫のやることだ。
これからは人生なめずに真っ当に生きるこったな。

545 :
しかし昔ほどの勢いがないな。正直つまらないのだが・・・

546 :
>>543
これ見ろ
http://www.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&gl=JP&guid=on&wsc=tb&wsi=f1935b12ca5b867f&source=sg&u=http%3A%2F%2Fpersonalsite.liuhui-inter.net/aoiryuyu/tsukuichou.htm&ei=o5HAT8-NF4TikAWRxaX6Aw
こんな地域性

547 :
>>546
うっっわー引くわー
で、こいつら今なにやってんの?
まだ津久井にいるの?

548 :
>>547
スネークすればわかると思うよ。

549 :
んまー緘口令あげ

550 :
ここまで騒ぎがでかくなって緘口令の意味なんかあるか?
大の大人まで何考えてんだろうねぇ。
巻き添え食わないためには責任の所在をハッキリさせるしかねぇだろ。
でないと串川中出身ってだけであらぬ扱いを受けることにもなりかねないことが解らんのか?

551 :
まさか「ここに書き込みが無い=緘口令」とか思ってないだろうなw?

552 :
ここはIP出るし、個人情報関連の削除も早いからなあw

553 :
717 名前: 神奈さん 投稿日: 2012/06/05(火) 11:51:55 ID:rNKiXXWQ [ nttkyo344214.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]

1472604873 かな?

↑だとすると事業所の登録は城山で、施設は根小屋みたいだけど。




菊池が勤めてたのは根小屋?、見たような気がする。

554 :
テレビで例の介護施設従業員の
インタビュー前に旧小倉橋映ってたから、
510号沿いかも。そしたらそこかもね。

555 :
無料庵バス亭近くらしい

556 :
バス通勤してたらしいね。
都井沢〜久保沢乗り換え〜無料庵か?
一年近く週数回朝に利用か。
遭遇した事あるな、こりゃw

557 :
え?!
無料庵近く?わからん。kwsk

558 :
>>557
>>553の事業者番号検索すれば住所載ってるよ。

559 :
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E5%B8%82%E7%B7%91%E5%8C%BA%E6%A0%B9%E5%B0%8F%E5%B1%8B%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93%EF%BC%90%EF%BC%8D%EF%BC%97%EF%BC%93

久保田酒造の所だ

560 :
tbsで放送してた

561 :
太井と三井の歩道橋完成。
徒歩で行く人いるのかね

562 :


563 :
津久井の蛍まつり
こないだみたのですが、いつなんですか?
場所とかは何処なんですか?

564 :
どこの祭りかはよくわからんが、
ライブと鑑賞会なら6/23に雲居寺でやるよ。

565 :
とあるサイトに写真が載ってて知ったんだか
商工会の人たちがマリオカートに扮して交通安全の為に街中走り回ったみたいだね

とりあえず死人が出なくて良かったけど、他の車から見たら存在分からないから
事故が起きる確立かなり高かっただろうね。
警察もよく許可したもんだ、オレはあきれたよ

これで事故がおきたら世界中の笑いもんだぞ
津久井の名前掲げてるんだからもう少し常識持ってやって欲しいよ
オレから見たら恥さらしだな

566 :
台風4号の雨が凄いですね。でも、台風のときとか雨雲の動きをネットで見るとなんで津久井って相模原や町田・横浜より雨がめちゃんこふるんだろう・・・

567 :
この台風でまた津久井湖がゴミだらけになるんだろうな

568 :
大雨も怖いけど最近は風が凄いんでそっちの方が恐ろしい・・・
海側から平野続きで、ちょうど津久井辺りが山になるから雨も風も強くなるんかな

569 :
>>567
小学生に因縁つけたり、公園の池で泳がせたりゴミ溜みたいなもんじゃないか。

570 :
>>565
前に誘導車、後ろにサポート車がいて法定速度キッチリ。見た感じそんなに危険はなかったよ。車両もナンバー付きだし。地域の人達が一生懸命町おこししてるのに、よく知りもしないで恥さらしとか言っちゃうお前の方が恥ずかしいだろ。偉そうなお前は何か少しでも津久井に貢献してんのか?

571 :
>>570
津久井に貢献と言えば税金納めてるくらいかな?
まぁ、何もしていないと言った方がいいだろうね

前に誘導車が居ようが、後にサポート車が居ようがナンバーが付いていたって
ミニバンクラスの車に乗っていたらカートが隣に併走していたら全く視界に入りません。
軽のワンボックスでも見えないんじゃないかな?

もしも隣の車が確り確認もせず車線変更してきたらどうするのか考えなかったのかと言っているのです。

道路を歩く歩行者から見たら危険そうには見えないかもしれないが。
隣に並ばれた車はどう思うかな?

町おこしを恥さらしと言っているのではありません
皆で頑張ってもっと町おこししましょうよ、それは賛成です。

但し、少しでも危険が伴うのなら止めた方がいいんじゃないでしょうかね?
事故が起きてからでは手遅れです。
オレはそう思います。

572 :
>>571
ならばお前が何か素晴らしい、様々な危険性やら可能性を見据えた代替え案出せ。
難癖付けるのは誰でも出来る。

573 :
前後にサポート車が走ってて何かあるんだなと思わない奴は明日にでも免許返納した方が良いレベル
ageてる奴の言う事は、あまり真剣に読む必要はない

574 :
オレが「恥さらし」なんて書いたのが悪かったですね。
謝ります、汚い言葉を使い申し訳ありませんでした。
正直な気持ち、他のブログで写真を見た瞬間「カッ」となっていたので
あのように表現してしまいました。
もう少し、この件でお話してみたく思い書き込みます。

575 :
マリオカートに扮して「交通安全」の広報したってことに疑問を持ったのではないかな?
少なくともカートで一般走行することは、交通安全とは矛盾するなぁ
ただ目立ちたいだけの安易な考え方じゃないかと俺も思う。
町おこしのイベントなら「交通安全」は余計じゃないかな。

ただ「町おこし」って言葉の意味が分からない・・・何がシタイのか?
行政の言う「町おこしは」は税収アップと言う前提だと理解できるけど。

576 :
>>572
それを言われると困ってしまいますね、一人で考える案に限界もあるので
難癖つけてるつもりは無いです。
今回のマリオカートに扮した行動は非常に効果的だったと思います。
実際には見ることは出来ませんでしたが、注目度も高かったのだと思います。
ですが、私は率直に危険だと感じてしまいました。
やはりカートは低いです。
他車からの視界に入りにくいです。
ですから事故が起きる確立が高いと思いました。
カートじゃないとマリオカートが成立しないので厳しい意見だとは思いますが
何か改善策は無かったのかな?と感じました
あと、ヘルメットも被っていない様に見えたのですが
確かに法律上は要らないのですが、交通安全を呼びかけるのであれば
ヘルメットは被った方が良いと思います。 もし被ってたらゴメンなさい。
ヘルメットの上から大きめのマリオの帽子を被ればイメージは損なわれないと思います。

577 :
別にニミカー登録の車両でヘルメットかぶる必要なんかないし。
車線変更で巻き込まれるとか言っているけど一台ならまだしもあれだけいたら余裕で気づくだろう。指摘が的外れ。

578 :
>>573
確かにあなたの言っていることは間違いありません!
確りと確認して走ってもらえれば問題は起きませんから。

でもそんな簡単な事が出来ない人もやっぱり居るんですよ
屁理屈に聞こえるかもしれませんが

津久井は年配のドライバーも多いです、いきなり逆走してくる爺ちゃんも居れば
信号待ちでバックしてくる人も居ます。
まぁ、コレは例えばですが

オレなりに真剣に考えているので読んで頂きたいです。

事の発端はオレの言葉が悪かったことだと思いますので
申し訳ありませんでした。

一応、sageときますね

579 :
さっき相模原スレにも書いたが
平野くんの事件は忘れてないぞ

580 :
今回のマリオカートの件、怒りの矛先を間違えていました。
商工会の方たちに対してではなく、それを許可した警察? 交通ルール?
そこに問題があったのだと答えが出ました。
警察が許可を出すから「許可=安全」という答えが出てしまったのだと思います。
ですから初めに暴言を吐いたことは、商工会の方たちに対して大変失礼なことだったと反省しております。
本当に申し訳ありませんでした。 見ているかどうかは分かりませんが。
スレ汚しも失礼しました。

581 :
指摘した人よりも、反論している奴の言葉が汚いね

582 :
串川中の奴、書類送検だってよ。

583 :
虐め動画の中三の親が地域で力持ってて、被害小学生宅に二次被害が及ぶのでは?と危惧されてるようですが本当ですか?
嫌な土地柄ですね津久井って。

584 :
君が聞いてる質問が本当だとしたら、確かに嫌な土地柄だわな。

585 :
津久井湖で花火が上がっているよ!

586 :
相模湖方面でも上がってる?
ピクニックランド辺り

587 :
早く大惨事が起きて町民が半減しますように

588 :
町民w

589 :
串川中の中三男、家裁送致だってよ。

590 :
>>581
田舎によくある流れ

591 :
あげとく

592 :
哲麺はどうしてやってないんでしょう?

593 :
>592
昨日の覗いてきた、休業と書いてたから潰れたわけではないみたいですね
でも、そのまま、、、なんてならないで欲しいな

594 :
哲麺 気に入ってたから早く再開して欲しいです。

595 :
根小屋パークセンター周辺にイノシシが出没、里芋とさつまが食われた。

596 :
青山で熊が出たそうな

597 :
熊さんは、荒屋敷の宣教所の裏山にお出まししたらしい。

598 :
今日もひばり放送で流れてたな
どの位の大きさなんだろう

599 :
またまた、くまさん
市道名倉島田入口付近の栗畑  ってどこへん?
もすこししたら、中野商店街までお買い物に来るのかな?

600 :
青山って串川から宮ケ瀬に行く途中だっけ?
猿とかはわかるけど、熊って・・
ホントにいるのかね?あの辺に住んでる人は一度は見たこと
あるのかなぁ?熊の種類は?

601 :
>600

道志道に行くところ

602 :
間違ってはいないが気持ちはわかるw

603 :
津久井高校っていい高校なの?

604 :
最高だよ@OB

605 :
>>604
できればどこが「最高」なのかが知りたい

ボート部の選手が全国大会で優勝したって横断幕があったよ

606 :
梶野のデイリーヤマザキが無くなっちゃって寂しい

607 :
城山公園のイノシシ何とかならないかな、足跡がこぶしより大きいから50kg級かな。

608 :
明日のやまびこ祭り雨だな。雨だと集客悲惨な状況になるんだよな・・・。数年前も雨ふられ

609 :
>>608
数年前も雨降られて酷い状況だった。雨天時も縮小決行らしいが・・。

610 :
旧藤野町の名倉と小渕でクマ。今年は多いですね。

611 :
津久井署のHP、かれこれ2カ月近く更新されていない。

612 :
もう四年ぐらいまえになるかな。
Rの運びややって警察につかまった青野原の角田隼人その本人は運びややって何が悪いと言っていたそうな。
究極のばか!!
Rなんかでもうかるの?

613 :
今しがたのひばり放送で、鳥屋の33歳男性が行方不明と放送。
10/30早朝から行方不明って…最近のクマ放送の多さもあって、最悪な想像を
してしまう…。
ご無事でありますよーに。

614 :
また老人かと思って聞いてたら、33歳に驚いた
無事だと良いですね

ところで、よく老人が行方不明で放送されるけど何処行ってるんだろ?

615 :
鳥屋でクマ親子目撃情報が出たね。コッコパーク近辺でしょ、あのへん。
クマ情報が出た近隣のお宅は、外飼いの犬をせめて夜間だけでも屋内に入れてあげるとかしたほうがいいかも…。
埼玉の山間部の方では、クマにさらわれたっぽい跡だけ残して(血痕とか、毛の塊とか)飼い犬が消えるって事件が散発しているらしいよ。

616 :
昔、ダイエーの入り口のところにあったポストはどこに行ったの?

617 :
>>614

無事保護、、、、生きている
発見されました、、、、、、

618 :
良かったね

619 :
今日の朝、道志橋辺りで事故あったの?

620 :
津久井署HPなぜ更新されない?犯罪情報がわからん。

621 :
哲麺  復活ですか??

622 :
花火すごかったー

623 :
哲麺はじまったね、

624 :
今度行ってみます!

625 :
ヤンキーの聖地相模原の市民はヤンキー先生を選んだのだ〜♪

626 :
哲麺行って来ました。
なんか味が変わったような....

627 :
自分も行ってきました。最初に一回だけ行っただけだからなんとなく変わったかなぐらい、

628 :
オレも4回行ったけど、4回とも違う感じだった
1回目と4回目では明らかにスープの色や味が違うと思う
あと、注文してから出来上がるまでが遅いと感じるのは、オレだけ?

629 :
牧馬峠の土砂崩れ通行止め 春までダメなのかな

630 :
名手の猿撃退うるさい

631 :
名手や三井は結構出るんだっけ?

632 :
湖の方でたまに聞こえるのはソレなのか。

633 :
まだ狩猟期間じゃないのか?
中野の裏山、山ン中(道じゃないとこ)散歩するとたまにショットシェルが落ちてる。

635 :
城山は猪が毎朝散歩してるよ、公園の罠は今年はかかって無いのかな。

636 :
今日のあっぱれかながわ大行進 青野原 青根ですな

637 :
青根のキャンプ場付近の桜は咲いてますか?

638 :
咲いてなかった

639 :
デニーズどこ行った

640 :
大学生の時、夏休みによく青根キャンプ場でキャンプしたなぁ

641 :
中野のスリーエフ、無くなったのね

642 :
5月から違うコンビニで始めるよ

643 :
マジか

644 :
スリーエフの上にあったカラオケはまだあるんかな?

645 :
回転寿司の看板が変わってたな

646 :
上青根に行ったら、クマ注意の立て札があった
本当に出てたんだね
あそこ鹿柵廻してあるのにどこから入って来たのか

647 :
相模湖から青根は熊は毎年出没している、イノシシやサルは旧津久井は何処でも出没して畑を荒らしている。

太井のコンビニ閉店なの?

648 :
クマと鉢合わせの女性、にらみつけ引き返させる at 緑区牧野
鈴付けて散歩だな。

649 :
ネットで見出しだけ見たけど、牧野だったんだw

650 :
牧馬峠通ってみたら、いっぱい畳干してるな〜
と思ったらソーラバネルだった。

651 :
牧馬辺りで熊が出たんじゃなかったっけ?

652 :2013/06/15
あの辺は生息地だから毎年目撃されてる。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茅ヶ崎スレッドNo.56(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -183♪☆※★○(1000)
とりあえずここらで三ツ境周辺スレ Ver.39(985)
横浜駅周辺について語ろう Part122(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part122(1000)
スレッド作成依頼スレッド 81(1000)
神奈川の気象情報20(1000)
【北口が】長津田・田奈 その52【変わる】(1000)
東海地方のスポーツ選手を応援スレ(47)
オッパッピー(209)
山梨県出身(育ち)の有名人【学校】PART2(282)
喜納昌吉(462)
てすとすれ(57)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part54(1002)
○・● ショッピングモール総合スレ ●・○(93)
【関東最大の】栃木県益子町Part6【窯業地】(226)
千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart15(170)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その93【源氏】 ■◆(1000)
★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★(628)
大須についてpart23(1001)
新潟県岩船広域スレPart41【関川 粟島 荒川 山北 神林 朝日 村上】(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart35(1001)
★★★藤沢スレ 第108幕 ★★★(1000)
大阪にあるスーパーを語る14店目(1001)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part35(1000)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッドvol.15(163)
盛岡@風薫る〜盛岡市総合スレ Part98(1000)
★★★京都府亀岡市Part40★★★(1000)
京都市伏見区「がんばれ!丹波橋商店街」5(917)
【受験】自習室情報【勉強】(35)
★★埼玉県新座市民いる?Part49★★(300)
【宮崎市 Part84】(1000)
☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜(1000)
吉塚最近変わったね【3丁目】(1000)
三重県四日市市を語ろう vol.137(1000)
西三河の洋食・スパゲティ屋さん! パート1(81)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ259話★(1000)
【北海道人の為の】やきそば弁当を熱く語れ!4個目【インスタントメン】(744)
☆高島平団地 35号棟★(1000)
【ゆるキャラ決定】北茨城スレPart47【近藤妙子】(101)
南港(住之江区)総合スレッド31(696)
【名古屋鉄道】名鉄のスレッド9【8両編成1号車1B番】(511)
◆東北の博物館・美術館・音楽館◆[VOL.2](64)
★筆の☆熊野町マタ~リ Part13☆都★(1000)
さらに見る