2013年07月関東992: 埼玉県和光市 47(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part21★☆★(69)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 79(300)
☆★☆埼玉県所沢市@218☆★☆(300)
【秩父市スレ81】秩父を語ってくんない【新スレたてろ】(300)
原木中山情報求む!!Part5(78)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.140★★★(300)
宇都宮市陽南・姿川・若松原・横川地区(145)
季美の森について語ろう!!!(69)

埼玉県和光市 47
1 :2013/03/16 〜 最終レス :2013/05/03
※前スレ
埼玉県和光市 46
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1357535597/

◎荒らしの対処法
荒らしは基本的に構って君です。
無視が一番効きます。
NG登録して存在自体を一気に抹消しましょう!



2 :
道路はあくまでも人が通過する所として利用すべきであり、
いくら広くても「広場」や「イベントスペース」のように人がとどまる所として利用すべきじゃないんだよなあ。

3 :
エコヴィレッジ和光ってどうなの?

4 :
あんだけビンゴカード売ったんだから来る人数の予想くらいはできるわけで
混みあった場合の対処を考えてなさ過ぎだよねえ
ロープも張らず、指示も曖昧でどう動けばいいのかさっぱりだったし
ただ「歩道を空けてください」じゃなくて
「ビンゴに参加する人は車道に入って」とか「周辺建物の出入り口はふさがない」とか
言いようはいくらでもあっただろうに
あの場所にステージ設置するのがそもそもおかしいんだけど

5 :
何もかもが文化祭レベルだな

6 :
所詮、和光市だからw
グダグダ終了 お疲れちゃーん

7 :
>>3
なんであんなとこにマンション建てたのか…
住人は不便じゃないのかな?
子供も学校遠くてかわいそう。
もう中古で出てるよね。

8 :
商工会の斉○会長さんや富豪の冨○さん
イベントはいつもビンゴばかりだね・・・
ビンゴ好きなのかな?

9 :
そんなに混乱してたのか、子供と行かなくて正解だったか。。ミニSLとかはやったの?

10 :
>>9
SLは大盛況だったよ
車両の不調もあったけど、予備車両で対応していたので混乱はなかった
むしろ(不調になった車両の)整備する風景をみられたので子供も大人も「珍しいものを見れた」って感じでにぎわっていたなあ

11 :
なんでも駅前でやろうとしたのがよくなかった感じかな。

というものの和光市は他に場所もないしね(汗)
樹林公園も県のを市が借りてるだけでイベントには使えないらしい。


事故でも起きてたら、議員さんにイベントやれと迫られ、冬になり急にやること決めた誰かさんの責任になっちゃうし、中止で良かったのかもな。

12 :
家族で電車代かけて行ったのにビンゴ中止て・・・
一時半前にステージ付近に行った時点で「これ無理じゃね?」て予想はしてたけどね。
思った以上の混雑もあっただろうけど、警察もスタッフも仕切りに慣れてないぽかったですね。
全体的に考えが甘かったのかな。
まぁ散策日和でしたし、うどんや梅干買ってそれなりに楽しかったです。

13 :
イベント慣れしてない市だからね
開催までが一番ワクワクしてた感がある
駅利用者は多いんだから、小さくても定期的にイベントやればいいのに
まぁやるとこないけど

14 :
個人的には、朝一とかやってほしいわ
連投失礼

15 :
>>11
樹林公園って、毎年市のロードレースやってますけど。

16 :
こゝまで誰も云わないので、亀が代理で云うかめ。
>>1
乙かめ。

今朝のテレビで放送していたけれども、確かに埼玉方面からのアクセルは良くなった
けれども、渋谷駅での国電への乗り換え等にやたら時間がかゝる様になったらしいの
で、痛勤・痛学で利用される方は早めに家を出られる等、対策をしてくださいかめ。

17 :
和光市では副都心線は2、3分の遅れ、有楽町線は1分遅れでの出発
始発待ちは警戒して早く並んだけど、これまでとあまり状況は変わらず10分前でも座れそうだ

18 :
基本的なことで申し訳ないのですが。

>>1 に書いてある

「NG登録」とはどのようにすれば良いのでしょうか?
教えていただけますでしょうか。お願いいたします。

19 :
2ch専用ブラウザを用いて、NGネーム登録画面に

亀樣はじめますた

を登録すればok

20 :
すみません、ちょっとお聞きしたい事があります。
私は千葉在住なのですが、先週の金曜日(15日)午後11時半すぎに109号線を、新座方面から和光方面に走行してました。
前方にハザードをたいて駐車している車がいたのですが、その車の後ろにおじいちゃんが倒れていました。
おじいちゃんは目を閉じてまったく動きませんでした。
家に帰宅してからも、その事が気になって毎日ネットのニュースを見てるのですが、その事故?の事は載ってません。
そのおじいちゃんは無事だったのか心配です。
顔を、はっきり見てしまったのもありますが…
どなたかその事故の詳細をわかるかた教えて下さい。お願いします。

21 :
>>19
ありがとう。

22 :
ウエルシア行ってみた
食品・日用品も充実してるし、夜12時までやってるのは便利だわ
酒・タバコもあるし、これは近隣の薬局・ドラッグストアより、コンビニ・酒屋に打撃かも
付属の高齢者向けマンションが完成したら、お年寄りのたまり場になるのだろうか…

23 :
>>19

ありがとうございます。
表示されなくなりました。
これでスッキリです。

それにしてもどうして「亀樣」を
NGにしたいと分かったのですか?

24 :
今朝の和光市駅、地下鉄の始発に並ぶ人達は、しきりと電光掲示板で
次がどこ行きの始発が来るのかを気にしながら並んでたな。

時間帯・行き先によっては、始発本数が減ってるから、思うような列車に
乗れないこともあるかも。

25 :
>>21
>>23
いえいえ。
目障りなものはNG登録でスッキリしないと。
このスレでのNGはソレしかないですから。

26 :
1だけどNG登録の件、どこまで書こうか迷ったけどさっそく登録してくれてる方がいるようで何よりです
最初はコテハン禁止とかにしちゃおうと思ったんだが、さすがにそれはやり過ぎかと思って自制しましたw

27 :
暖かいねぇ

28 :
>>26
自制しなくても良いのではないかめ?
困ったちゃんは追い出さねばならないかめ!ぷんぷん
>>27
春になると、色々変なのが沸いて来るから、困ったモンかめ。

29 :
トリップをNG登録したほうがいいんじゃないのw

30 :
>>26
携帯でのNG登録は無理でしょうか?

31 :
>>30
携帯の2ちゃんアプリでも、ng機能があるものがあったと思います。
>>29さんのおっしゃる通り、トリng推奨です。

32 :
>>30
難しいのではないかめ?
然し、不可能とは云っていないかめ…。(意味深)

33 :
>>31
探してみます!
ありがとうございます!

34 :
>>33
もしあなたの携帯がFOMAならW2chがオススメです。
ttp://www.skullysoft.com/w2chwiki/

au、SoftBankなら「ぬこ」とかの2ch専用ブラウザを使えば、NG設定もできますよ。
ちょっとやり方が面倒ですが。

35 :
NGWordに 「かめ」 を入れると尚良し

36 :
いい加減この話題やめて、以後放置(完全無視)したら? 
これ以上、かまってエサまいて、太らすのはやめたほうがいいよ。
ーーーー 終了 ーーーー

37 :
じゃあ別の話題を。
和光市産業支援課作成の冊子
「くらしナビ 和光のお店ガイダンス」
が配布されてるね
お店情報もさることながら、市内各所の昔の写真が掲載されていて興味深い
「俺が若い頃は駅前はみんな田圃だった」なんて話をする人がいるけど、本当にそういう写真が載ってる

38 :
久しぶりに着て前スレ読んだ

西大和団地入居希望の奴へ
ここは二月に一度日曜にみんなで階段掃除する日があって拒否は許されない
ジジババ基準なんで日曜仕事の奴や一人暮らし・若夫婦の都合などは一切受け入れない
左翼自治会がカンパを年に四回ぐらい強制徴収してくる
共産党が早朝7時から一時間近く大音量で演説かます
各階段の10軒ごとに自治会役員を一人選出しないといけないんで
結構な確率でやらされる
などなどあるよ
階段掃除なんかUR団地の中でも特殊だと思う。
掃除婦がやらんとこも普通は当番制で個別に暇なときやりゃいいところが多いしな。

覚悟の上で入居してくれ。俺はこれ知ってたら絶対入居しなかった。

39 :
暮らしナビ、捨てられてたわ…

40 :
「リベラルの聖地」らしいからwww

41 :
リベラルねぇw
実態は真っ赤なくせにな。

42 :
>>37
じゃあ役場まで行って、貰ってきようかめ?
市駅構内のエスカルーター上にR25の配布ラックがあるけれども、あんな感じで構内
に常時設置しておけば、配布は簡単な気がするかめ…。

43 :
ここ見るのに一々専用ブラウザ使わないとならなくなったか。
めんどくせー。

44 :
>>38
西大和団地前向きなレス多かったから、引越の時には検討しようと思ってた
この話聞けて良かったよ
わたしにはとても無理だ…
掃除も共産党も

45 :
>>44
エレベーターも無いし、
そんな風に掃除なんかも自分たちでして、
その結果管理費が安くなる団地を選ぶか、
そうした運営も誰かがしないといけないから、
放っておくと(変な世話好きや思想偏向の連中が)
しゃしゃり出て来て自分の手柄にしようとするのを容認するか、

他の民間の分譲マンションで、
管理費が高くてその代わり掃除とか業者任せで、
管理会社の懐(癒着)を潤してやる太っ腹を貫くか・・・

9時5時勤務の並級公務員の住民が、
暇を持て余して政治活動の一環で指導者面をして
溜飲を下げようと張り切るのは見ていて忍びないね。

46 :
ローソンの通り(和み亭あったとこ)に新しいマンション出来てきてるよね?
あれ1階が店舗って書いてあった気がするんだけど何が入るかご存知の方???

47 :
>>44
おいおい。真に受けるなよw

48 :
亀あぼんしたらスレがすっきりしたぜw

49 :
>>47
具体的で信憑性があるんだが
>>45読んだらもう完全に無理

50 :
あと1週間桜の花がもつかどうか・・・

http://www.riken.jp/r-world/event/2013/bloom/index.html
理化学研究所(和光本所)お花見・構内開放

理化学研究所(和光本所)の構内の一部を開放します。
開放日は、3月30日(土)午前10:00〜午後4:00まで 雨天中止(小雨決行)です。
なお、お車での来場は、ご遠慮ください。

51 :
>>48
それは良いことかぬ。

52 :
前スレで偏執なまでの語尾へのこだわりを見せて荒れる原因を作っておきながら、
皆に無視されだすとあっさりそれを翻すこの根性の無さ。
まさに厨二病の構ってちゃんじゃん。
自分は少し様子を見てやろうと思ってたけど、もうNG登録確定な。

53 :
ん?

54 :
発表!住みたい街&路線ランキング 関東・路線編 | SUUMO(スーモ)
http://gakusei.suumo.jp/contents/ranking/kanto/01.html

1位 京王井の頭線
2位 JR総武線(新宿〜千葉)
3位 東急東横線
4位 東京メトロ東西線
5位 JR山手線
6位 JR埼京線
7位 京浜東北線(東京〜大宮)
8位 つくばエクスプレス
9位 JR武蔵野線
10位 東武東上線
11位 西武新宿線
12位 西武池袋線
13位 東京メトロ有楽町線
14位 東急田園都市線
15位 東京メトロ千代田線・JR常磐線(北千住〜取手)
16位 JR中央線
17位 東京メトロ丸ノ内線
18位 小田急線
19位 東急目黒線・多摩川線
20位 東武野田線

55 :
今日、樹林公園へ散歩に行ってきたけど、南側の桜並木が満開で桜のトンネルになっていて綺麗だった。
明日は昼間から天気も持ち直しそうだから、お弁当持ってもう一度行こうかな。

56 :
>>55
それが良いかめ!
亀も行ければ行きたいかめ!

57 :
>>54
なんで総武線が2位なんだよ

58 :
>>55
土日、花見シーズンの樹林公園は人がやばい
桜の木も公園内にはあまり埋まってないよ

59 :
>>58
やばいとは、どう云う意味かめ?
ナウいピープルの間で流行っている樣だけれど、いまいちわからないかめ。

60 :
春先から和光市に越してくる者なんですが、J隊の基地が市に及ぼしている影響にはどのようなものがあるのでしょうか?

仕事がら引っ越しが多く、中には基地が所在している自治体に住んだことも二度三度ではなく、
たいていは「(近隣住民とJ隊とが)全く没交渉」と「積極的にかかわっている」との二極化されていたのですが……。

念のために言っておきますが、当方には政治的な意図は全くありません。
あくまでも地元の祭りや清掃活動などへの協力といったレベルでの話です。

61 :
>>60
そりゃあ多額の税収が市に入っているでしょうかめ。
和光市には他にも、理研、税務大、埼玉医大、東京メトロの整備工場、そして本田技
研日本本社と研究所等があるけれども、やはり知名度で云ったら、J隊に勝るもの無
しかめ!

62 :
このスレの人たちはなんで変な略語や誤変換を使いたがるの?

63 :
>>60

自衛隊があるせいか、ホンダの世界本社があるせいか、市の税収がいいので
埼玉県内の水道料金は、和光市はベストテンに入る位安い。逆に、市町村
合併で政令指定都市になった さいたま市が、なぜか一番高い。

さいたま市で月3000円使っているとすると、東京23区で3800円、
和光市で1800円位。

隊員の人は、基地のすぐそばの集合住宅に住んでいるせいか、あまり駅前とかで
制服の隊員を見かけることも無いですね。(たまには見かけますが)

左翼の反対運動でワイワイやってる事は全く無いですね。

むしろ自衛隊の広報施設「りっくんらんど」は、週末は親子連れで賑わってる位。

64 :
>>60
その選択肢だと、没交渉のほうに入ると思う。
嫁は和光市に住んで2年くらい、自衛隊が近くにいることに気づいていなかった。

65 :
和光市防災ガイド・マップってのを入手したんだけど、なかなか興味深い
地震の揺れ易さ、避難所、液状化、水害とか項目別に地図になってて
災害起きたらどこに行こうとかイメージが持ててよかった

66 :
>>65
じゃあ役場まで行って、貰ってきようかめ?
市駅構内のエスカルーター上にR25の配布ラックがあるけれども、あんな感じで駅構
内に常時設置しておけば、市民や観光客への配布は簡単な気がするかめ…。

67 :
 小心者なのでココでお尋ねしますが…

 和光陸橋交差点の南行って常時左折可なんですかねぇ??

https://maps.google.com/maps?q=%E5%92%8C%E5%85%89&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.778633,139.618941&spn=0.005057,0.010031&hnear=%E6%97%A5%E6%9C%AC,+%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E5%92%8C%E5%85%89%E5%B8%82&t=m&z=17&layer=c&cbll=35.778633,139.618941&panoid=ocxPU26mkRo94508U6umUw&cbp=12,135.45,,0,0


 停止線まで行くと信号見えないし
かといって左折可の標識ないし

 まぁ みんな赤でも左折してますから大丈夫なんでしょうけど

68 :
ここは常時左折可だと思います。
よく自転車でここを渡りますが、車がこないのを見計らって渡るようにしています。

69 :
どうして和光にはスタバが来ないんでしょう?

70 :
>>68

ですよね。

だけど道交法によると常時左折可の標識がない交差点は信号に従わないといけないんですよ。
この信号は右折矢印しかないですしね。
判断に迷うんです。

 こういう形の交差点は、分岐した左折側に専用の信号をつけるか、常時左折可の標識を
つけるか、どっちかにしてほしいですよぉ。

71 :
>>70
信号の規制する範囲がわかりにくいんですよね
左折誘導路は交差点外という解釈で今のようになってるんだとは思いますが
他にもこういうところ多いですよね

72 :
>>69
もう朝霞にあるからじゃないかな。

73 :
>>69
ヒーコーは、ドトールじゃ駄目なのかめ?
駄目なのなら、黙って朝霞まで行くしかないかめ。

74 :
朝霞にあって和光にないのが、なにげにくやしいの。

75 :
これから和光はどこまで発展するかなあ。
これだけ路線きたのに、あまりにもコンビニ含め店が無さすぎる。
無さすぎるなんてもんじゃない。

76 :
>>75
なんといっても和光市駅は乗降客数世界ランキングTOP100に入る
規模の駅ですからねえ。
http://blog.esuteru.com/archives/6893828.html
(表の中央やや上)

77 :
>>70
停止線の手前で左折用の車線に行けるなら
常時左折可が無くても大丈夫なのでは
前方の信号が赤でも停止線までは進める訳だし

78 :
>>75
逆に発展のしがいがあるから、良いと思うかめ。
2〜3年程で、富士見市に「ららぽーと」が出来るし、その後には、ふじみ野市に
「イオンモール」が出来る予定かめ!!!
今までは大宮・川口・越谷等が開発のメインだったけれども、これからは東上線沿線
に開発が移って来そうな予感かめ。
その流れに乗って、和光市駅北口と奥地(アグリ・高校の周辺等)をチキンと整備さ
えすれば、和光の発展は当分止まらないと思うかめ!

79 :
>
本格的な発展は北口の区画整理事業と、254号バイパスの完成待ちじゃないかな?

80 :
途中で送信しちゃった。

個人的には大発展しなくて良いから、今のまま閑静な住宅街の雰囲気を残して欲しいと思ってる。

81 :
>>80
それは良いと思うけれども、畑がアレな訳かめ…。
出来れば、道路の側溝もL字の方が東京っぽいかめ。

82 :
>>72
いいじゃない、タリーズ が和光市にあるから!

83 :
自衛隊のおかげで計画停電からは完全にセーフでした。敬礼!!!

84 :
>>75
和光市にはマクドナルドが2店舗もあるぞ!!どっちも市の端っこだけど
>>83
それ地下鉄の車両基地があるからとの噂

85 :
>>63
日中の駅前では、市ヶ谷組のお出迎えと思しき制服隊員がたまにいますね。
あと十数年前は陸自の観閲式の日、朝っぱらから街宣車がやかましかったです。
今でも街宣車は来ているのかもしれないけど、わかりません。

>>60
“市に及ぼしている影響”と言えば、駐屯地内に自衛隊体育学校があるので、
去年のオリンピックの時に市内在住の自衛隊員メダリストが二名も出ました。


>>83
新倉は、いなげやを越えたあたりから停電くらいましたけど…

86 :
連投スマンス
>>65
防災ガイド・マップは和光市のホームページからも見ることが出来ますね。
http://www.city.wako.lg.jp/home/busho/_5838/_5840/_5841/sei_2_3_5.html

うちは外環沿いに住んでいるんですが、揺れやすさマップ的には6弱ですが、
毎日大型車が通るたびに、震度1ぐらいは揺れてます。(苦笑)

87 :
いいんだよ。和光市駅にはイタトマがあるんだから。

88 :
>>87
イタトマじゃなぁ〜〜〜
ぶっちゃけ軽食もケーキもマズイ

89 :
それが和光市クオリテーかめ。
これから発展するのだから、何か来るのを待つかめ!

90 :
とりあえずパRスロットを追い出すことから始めよう
話はそれから

91 :
>>90
市の貴重な収入源のひとつだから、追い出す必要はないかめ。
無論、明るいネオンや、軍艦マーチ等の派手な楽曲はどうかと思うかめ。

92 :
南口は良い場所をパR店とチェーン居酒屋と銀行に位置取られてるからなぁ
成増や朝霞が羨ましいレベル

93 :
そこそこ美味しい洋食屋とラーメン屋が欲しいなぁ。
樹真は結構好きだが、駅から遠すぎだわ。
さて出勤、今日もがんばろう

94 :
近年、地方では橋の老朽化により、辣韮が怒っているかめ。
東京・成増から和光市駅を通り抜け、志木まで続く鉄橋は、いつ頃の建設なのかめ?
3.11後、気になる樣になったかめ!

95 :
フジテレビで和光市特集してるな

96 :
和光市駅付近に気軽に立ち寄れて飲めるイングリッシュパブかショットバーってありませんか?
A-ONEさんは料理はそこそこ美味しくて、腰を落ち着かせて飲む分には良いのですが、
(良い意味でも悪い意味でも)排他的な雰囲気があって、仕事帰りに軽く一杯という感じではないんですよね。
ひとりでも気軽に行ける店をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教示下さい。

97 :
>>96
私なんか駅を降りるともう家路まっしぐらで、
寄り道しようなんて思わない習慣で。
周りでもそんな家呑み派が多いなあ。
一旦、腰を落ち着けてしまうともう根が生えてしまって・・・

田舎(県庁所在地並み)でも市役所勤めなんかのクラスメートは、
放課後ならぬ夜はコミュニティ勤務だとか豪語して、
定時で帰ると夕飯を済ますと夜の街に消えて・・

どうもはっきり家呑み派と店呑み派と分かれそうで、
店呑み派は排他的な結束を固めてしまうのかな?

随分前にA−ONEの主人らしい人がマンションにチラシを入れていたので、
話をしてみたら新規のお客さんも呼びたいのです、とか言ってた。
マスターの個性が強いと止まり木の様な雰囲気が出て、
ひとりでふらりと寄っても楽しめるのにね。

居酒屋でもグループや家族の客が多くてどうしても1人は寛げない。
無くなったデニーズだとカウンター席があって、
椅子も安楽で放っておいて呉れるから帰って落ち着いた。

家呑み派としてはあえて開拓はしないから寡聞にして・・・

98 :
わたしも家呑み派
今年引っ越してきたばっかで、引っ越す前は週に1〜2回飲みに出掛けてたけど、和光に来て自然に真っ直ぐ帰るようになった
駅前を見渡してもチェーン店しかないから魅力が無いんだよね
どこも似たり寄ったりで
いい店は朝霞の方が多い気がする

99 :
>>76
北朝霞台ワロタ
混ぜんなや

100 :
>>97
>>98
やはり、家呑み派の方が多いんでしょうね。
自分も今は家で呑むことが増えてますが、気軽に寄れる良い店があればいいなぁと思ってカキコミしてみました。
仕事場のストレスを家庭に持ち込みたくないので、アルコールで洗い流してから帰りたいなぁなどと不純な?動機を持っていたりしますw

101 :
タイトーのゲーセン禁煙にしてくれねーかな、子供がいると入りにくい

102 :
昔 ekimae て小さめの飲み屋がまさしく北口駅前にあったよね

103 :
>102
あったね、俺自転車で通ってるから飲みに行けなかったけど行く前になくなった
ストリートビュー見てみると、まだあるよw

104 :
>>100 和光郵便局の隣のラーメン屋がある建物の二階に良さげな店がありますけど、どーでしょー?

105 :
>>104
早速ありがとうございます。
あんな場所にあったかなと思い、調べてみましたがOttomottoさんっていうんですね。
写真を見た限りですが、こじんまりとしていて居心地良さそうです。
営業時間が24時からというのがネックにはなりそうですが、是非今度行ってみます!

>>102
ekimaeさん懐かしいですねw
確か以前ケーキ屋さんだった場所にオープンしたんだけど、あっという間に閉店してしまいましたねー。
話ではホンダの関係者だかがオーナーで、お客さんもホンダ関係を狙っていたということだったような。

106 :
>>38
西大和団地住み 8年目です。
自治会費と福祉保険費だったかな? 年一回づつしか徴収されてないです。
階段掃除も気付いた人がやってます。たまたま、いい棟だったのかもしれませんが…

107 :
>>105
おかんの台所はどう?

108 :
>>107
あそこってお客さん入ってるんですか?
居酒屋さんは他にも何軒か隠れ家的な店がありますよね。

109 :
一人呑みの出来るホルモン焼き屋があるといいんだよな。
大船ってカウンター席あったかな?

成増と白子の熊野神社の間に、大ちゃん ってホルモン焼き屋が
あるんだけど、たまに成増で途中下車して寄ってるよ。シロとかカシラを
味噌ダレで食わせてくれる。 初めての訪問だと結構躊躇する雰囲気
だけど、旨いし安い。チェーン店が幅をきかせる昨今だけど、こういう店は
貴重だわ。

110 :
その大船から先のいなげや行く途中(せきやの向かい辺り?)にあった洋服屋あと
いま内装工事入ってるけどカウンターとかあって一見、飲食店風だね
何ができるのかな

111 :
(チラ裏ご免で)
和光市駅の夜の下り電車は、
地下鉄からの電車で和光市止まりが続くと、
東上線の急行なんかが来た時はギューギューで大変だなと思って、
和光市民は随分恵まれていると感心して家路に着く事が多い。

それでも昼間の混雑に関係が無い時間帯で、
地下鉄から東上線への直通が1時間に4本で、
夕方のラッシュ時は7〜8本もあって直通の乗客も結構恵まれている。
東上線の和光市〜志木が複々線なのでこんな事が出来るらしい。

それが先週に下北沢駅付近が地下トンネル化した小田急線は、
千代田線と直通する代々木上原がまだ複線なもんだから、
千代田線と小田急線を直通する電車は下りは昼間も夕方夜間も
1時間に2本しか無くて、代々木上原まで来た千代田線乗客は、
快速や急行だと混雑した電車にまた乗り込む事に。

逆に朝のラッシュ時は、上りは代々木上原までくれば、
ほとんど始発なので並んでゆったり座って行ける訳。

小田急線の複々線化と地下トンネル化は工事が始まって40年は経っていて、
完成まではまだ5年は掛るそうで、
サグラダファミリアの建築現場を思わせる長さだ。
始まった時に入社してラッシュに揉まれ続けた人が定年になってしまう・・・

さっき代々木上原で混雑で揉まれて来たので。

112 :
松屋のビル上の方にBARあったよね?
気になるけど入った事がない

113 :
>>111

将来はこうなります。
と待ち続けて40年経つよりは、最初から設備が整った所に済むのが吉。って話だな。

和光近辺で住居を探した時、隣の朝霞や北朝霞も考えたけど、都心から地下鉄で
乗り換え無しの和光にしたんだが、あのすし詰めの東武線を見ると、和光にして
正解だったと思ってる。

114 :
電車ダイヤ乱れすぎだろw
市ヶ谷に何時に着くんだよ

115 :
4月からの混雑が懸念されますなぁ
朝霞以北の人達が、和光市で降りれば座っていけるというかつての幻想から少しでも早く目覚めますように!

116 :
>>114
(今は夜ですが)
もう市ヶ谷に着きましたか?
あのラッシュのダイヤ乱れはイライラで一日の始まりに良くない(激鬱?!)

それを小田急線通勤の友人に話したら、
複々線が完成する前は遥か遠くの相模から乗車した急行が、
都心区間では普通列車がつかえて追い越しも出来ず、
歩く速度・自転車の速度で徐行するもんだから、
踏切で待っている地元の綺麗な人と目があって、
これなら手話でコミュニケーションが出来るだろうと、
何と手話を覚える展開に。これならチキンの彼も指でナンパが。

手話は普及して結構簡単な会話が出来る人がいるそうで、
今の嫁さんはそれがきっかけで知り合ったそうだ。
(決まった急行に乗る彼と、決まった時間の踏切で待っているその嫁さん)

嫁さんの実家が小田急線世田谷区の各駅停車だけの駅で、
その実家の離れに転がりこんで、疑似マスオさんに昇格して、
今の通勤は空いた近距離の各駅停車で楽々と・・

嘘の様な話です。昨日その友人宅で夕飯をご馳走になって・・・
ラッシュを逆転の発想で変えてご褒美を貰った人の話。

117 :
すべらんな〜

118 :
停車位置間違えてあのザマか。
副都心線しか来ないから小竹向原で乗り換えるかと乗ったら
あちらも副都心線ばかり。
ようやく西武線からの豊洲行き来たから乗って待ってたら
あとからきた新木場行きが先に出て、さらに後続の副都心線も先に出やがった。

ものの30秒で後続が来るなんて過密すぎじゃね?

119 :
「和光新聞」に白子宿の湧き水が出なくなった原因はマンションだと
書かれていたが、どうゆうこと?
マンション建設で水脈が断たれたということでしょうか。

120 :
和光市丸山台2-29にコンビニが出来るらしいけど
どこのコンビニなんだろう?

121 :
>>119
素直に受け止めれば、まさしくその通りでしょうかめ。



地震の予兆等でも水源が枯れるかめ…。

122 :
>>116
擬似マスオさんになった後、ニャンニャンして目的を達成させたのかめ?
バッチグーかめ!ノ

123 :
>>55さんのレスを見て今日樹林公園に行ってみた
ちょっぴり寒かったけれど雨に濡れた桜がハラハラ舞っていて綺麗だったわー
お花見するなら明日がラストでしょうね

124 :
>>123
それが良いかめ!
亀も行ければ行きたいかめ!

125 :
ファミマが欲しい

126 :
>>125
撤退していなければ、埼玉病院内を含めて、オリンピック道路の周りに3軒くらい
あるかめ。

127 :
>>120
サンクスだったかも

128 :
セブン

129 :
地下鉄成増利用の俺は、始発から女性専用車両適用になったのはつらい。
メトロさんは6時台のガラガラ専用車両と朝から立ち客いる一般車両を見比べて判断して欲しい。
埼京線みたいに防犯カメラって方法もあるけどあれも監視社会の象徴のようで嫌い。

130 :
>>129
抑は、痴漢加害者(大半が♂)がいるから始めた訳で、それを撲滅すれば女性専用車等
と云うものを作る必要が無くなるかめ。
無論、痴漢を撲滅する際には、にわかに劣情を催しそうになりそうな服装を身に纏っ
ている側も撲滅しなければならないかめ!

131 :
イレブン

132 :
市の職員が勤務時間中に職場を抜け出してスーパーやコンビニで弁当
やらお菓子やらジュースやらを公用車で買いに行っているのは、
世間的に言う中抜けだよね?

133 :
>>132
公用車はアレだけれど、とりあえず休憩時間なら良いのではないかめ?
昼休みにしても、部署によっては電話番等で二交代にしているかもしれないから、一
概に昼の時間帯とは限らないかめ!

134 :
いい気分

135 :
>>63
先月和光に引越しして来て、この水が安いというのが一番の情報かな。

136 :
>>132
電話番とかもあるだろうし、一概には言えないのでは。

137 :
>>136
>>133にて、既に亀が申し上げた通りかめ。
読みたくない投稿を自動消去していると、こんなお間抜けな回答をしてしまう事があ
るかめ…。
ふふ。

138 :
3月32日(月)

139 :
koeeeeeeee
8月32日のトラウマががが

140 :
3/32なんだこれ!やばw

141 :
庭でする桜花見最高@ホンダ

142 :
イキナリですが。皆さん、パソコンの調子どうです?
WiFiが繋がらないのですが…

143 :
勤務時間中の中抜けに関しては野木が市長の頃はよくあった話だよ。
野木が市長の頃は他にも、管理職による庁舎内や公用車内など禁煙場所での喫煙
や広沢小学校前での歩きタバコ、無断欠勤や残業・休日出勤サボりの常連で建設部の
K(女主査)とか勤務時間中に毎日歯磨きしてるF(建設部・男)とかどうしよ
うもないのがたくさんいたよ。(何人かは今もいるけど)
逮捕者や不祥事(公用車当て逃げ/修理費公費で17万円だが未公表)などが続出したのもこの頃の話。
しかも、野木やS部長のYやS課のYは当て逃げや、禁煙場所で喫煙した職
員を処分せずに隠蔽したわけ。しかも、内部R者を左遷までした。
市長が松本さんに変わってからはだいぶマシになったけどね。
市長が松本さんになってから、急速に禁煙化が進んだのにはこういう裏事情
があるんだよ。逮捕者を2人だした野球部は廃部になったんだっけ?

144 :
市民に未公表の、そんな不祥事があったのか
市長がかわったのも納得

今は職員のコネ採用がないように徹底しているけど、
昔はひどかったんだろうね

145 :
普通に内部Rじゃね

146 :
市民に未公表の不祥事で市民による投票で選ばれる市長が変わったって矛盾してないか?
和光市民じゃないから事情が分からんけど

147 :
>>143-146
一般市民でいるとそうした情報は耳に入らないけど、
自治会・町内会・管理組合の役員が回って来ると、
雑談で自然に詳しくなる。

148 :
>>147
ソースはそこか
おしゃべり好きのジジババの話は話半分に聞いていた方がいいよ

149 :
>>147
真贋はともかく
それなら一般に浸透してる情報じゃん

150 :
ジジイとRの情報信頼度は、東スポレベルだからなあ。8割ホラ情報、2割がスクープ。
これを高いと見るか、低いと見るかは別として、
その情報をソース元明示なしに、したり顔で吹聴するのは、情報ロンダリングという迷惑行為だよ!

151 :
少なくとも、選挙前にひょこっと姿を現して、他は一切姿の見えない年寄りよりは
いつも駅前でビラ配ってる30代の方が期待する罠

152 :
こんにちは
予約します
当日商品を出しました
4-7日到着します。
よろしくお願いします
http://www.bagv5.com
http://www.gagaleo.com

153 :
★ナイジェリアでペニス・パニック発生

今月はじめ、ナイジェリアのデルタ州パタニ地区にて、男性三人のペニスが相次いで消失するという「ペニス・パニック」が発生したとのこと。
パタニ地区の代表ウゲリ氏によれば、他地区から侵入した呪術師らによって、パタニの男性三人のペニスが立て続けに消失したという。
被害者の1人、ウフォマ・ユリウス氏(24・現在入院中)は、その日、ホテルのレストランで友人二人と食事をしていたところ、突然呪術師
がレストランに現れ、まずレストランで働くボーイのペニスが消えたと語っている。

「ホテルのレストランで食事をしていた時、その男(呪術師)が入ってきました。彼は食事を終え、支払いのためにボーイを呼んで彼に500ナイラ
程支払うと、突然、ボーイが震えだし、ペニスがなくなったと叫びだしたんです。ボーイは怯えきって”俺のペニス、俺のペニスが”とわめきながら
、私に触れました。すると私も急に寒気を感じて、ペニスが消えてしまったんです。そして私も他の人に触れてしまったため、結局三人の犠牲者
が出ました。私たち三人が叫び声を上げたために、周囲にはすぐに人だかりが出来ました。」

その後、ペニス・パニックを引き起こした呪術師オビンナ・エロケ(24)は、丁度群衆の中に居合わせた兵士によって拘束され、警察署に連行され
たという。更に事件に関与した可能性があるとして、アヴェン地区の若い呪術師数人もレストラン付近で逮捕され、警察に連行されている。

また伝えられるところによれば、ペニス・パニックが発生した頃、フライデー・オヴヲモジョウホなる男性が、被害者らの農場で女性を襲撃、しかし
現場に居合わせた若者らによって拘束され、警察に連行されたという事件も発生している。パタニ警察署では、現在呪術師数人を拘束し、
調べを進めているとのこと。

154 :
来月予定されている市長選は無投票かな??
立候補予定者説明会に現職しか出なかったし

155 :
>>144
市役所には不自然なくらいに柳下姓の職員が異常に多いです。

タバコの件だけど、路上喫煙している市民から過料(1万円)を徴収してお
いて、徴収する側の職員が残業中の部署内のデスクや公用車、トイレ内、
公園、駅前の路上で喫煙しているんですから笑えますよね。
みんな見て見ぬふりだし。他の自治体だと懲戒処分なのにね。
それから、一人だけ残業・休日出勤・外回りをサボるのが黙認されていたI区
のK.F(50代後半女主事)は定年までそれを続けるのかな?
公用車の当て逃げの件は総務課の職員によるもので修理代17万円は公費負担。
物損事故でも申告義務があるのに、市役所は事故を隠蔽。
犯人も分かっているのに、無処分。
この17万円の予算はどうやって処理したのかは不明だけど、会計簿の虚偽記載かな?
松本市長が職員の不祥事について「ハインリヒの法則」(大きな不祥事の影に
多数の小さな不祥事あり)云々言っていたのはこういうこと。
余談だけど、Rレーションを女子高校生に押し付けて逮捕された職員の処分は
軽すぎると思うけどね。
それから、和光市役所では新人職員がいじめられて退職、停職、休職するのは長年
の慣例になっているよ。
市役所がこれじゃ、学校はどうしようもないだろうね。

156 :
坂下テニスコートのまわりに放置自転車が多いんだけど
盗難車なのかな?最近だけで6・7台ある
もしそうなら自転車泥棒が近所に居るんだよな怖い

157 :
なんというか、市役所の不正を暴きたいなら証拠持って直に糾弾すればいいだろう
チラ裏とはいえソースの無いことを延々書かれると目障りだわ

158 :
ただの一市民としては別にさほど目障りじゃないけど、
関係者さんにとっては確かに目障りかもね

159 :
ただの一市民だが不愉快だわ。
延々とソースのないこと書かれても、現市長の関係者か、喫煙者に恨みがあるヒステリック鬼女の愚痴にしか見えない。
ソースがないから伏字なんだろう。

160 :
関係者乙ww

161 :
浅い、浅いよおまえ

162 :
怪文書のたぐいは、出るところに出りゃいいのに、出ることが出来ない、後ろめたい事情を持ってる奴か、
捏造、ホラ吹き、話の盛りすぎのいずれかなので、信用出来んな。

早く市長にでも裁判所にでも、内容証明出してみなよ。出来ないと思うけど。

163 :
丸山台のウエルシアの隣のマンションに警察がいっぱいいたけど何があったの?

164 :
普通に関係者でてきてわろたw

165 :
あんまり下手な事を書くと特定されるけどその辺考えてないんだろうな
そもそも、こんなとこで長々と必死に書くなよwww

166 :
真実だったら、こんな便所の落書きでグダグダ書いてる暇があったら、 さっさと市民オンブズマンなり共産党なりに通報しに行け馬鹿、ってなるし、
逆に、嘘や誇張だったら、嘘つきは消えろ、ってなるので、
結局は、 内容が真実だろうが嘘だろうが、 怪文書流布者という奴は全てウザイから市ね、という結論になる。

167 :
横浜まで副都心線と東横線直通で乗ってみた。
最速50分台の急行・特急は1時間2本だけど、
各停と渋谷から急行は日中和光市始発が合わせて6本も。
それでも所要時間は10分位の違いしか。
運賃が和光市〜横浜まで530円で(元町中華街までは730円)
JR湘南新宿ラインだと池袋〜横浜だけで620円だから激安・・

行き先が根岸線の磯子だったので、
帰りは石川町で降りて元町商店街を通りぬけ(よそ見をしなければ10分)
元町中華街まで歩いて始発で悠々着席して爆睡して帰宅出来た。

和光市も出世したもんだ

168 :
総合児童センタープールいつ復活するんだ…もう平成25なったよ

169 :
>>163
俺も通りかかった時、警官で一杯だったよ。

170 :
>>169
随分長いことヘリが上空とんでたね
なんだったんだろう

171 :
>>167
帰りは元町・中華街から乗らないと着席は無理?

172 :
横浜で結構人降りるよ
大体そこで座れる

173 :
>>171
時間に余裕があれば、みなとみらいに戻れば確実。

174 :
>>173
目的地までの切符を買った
区間以外を乗車するのは
キセルだよ
例えば横浜から和光市へ
行くのに元町中華街まで
行って、電車に乗るのは
犯罪になります

175 :
>>173
それはキセルだよ
買った目的地までの
区間以外の電車に乗ってはダメ
パスモやスイカだったら
降車した駅で改札を通らないと犯罪

176 :
頭硬いね

177 :
JRならその理屈は当たらないがな

178 :
>>176
頭硬いって問題じゃないよ
ルール違反は駄目だ
新聞でも話題になってたし

>>177
JRでも一緒だよ

179 :
こういう人は寝過ごしたり急行に間違えて乗った場合も犯罪者扱いするんですかねぇ

180 :
不正乗車防止の取り組みについて
ttp://www.mm21railway.co.jp/info/news/index.cgi?c=news_zoom&pk=43

181 :
日本だとよほどでないと(通勤等で毎日やって顔バレしてるとか)捕まえないが
海外でやると寝過ごしだろうが間違いだろうが容赦なく罰くらうから気をつけような

182 :
>>179
それはちゃんと救済規定があるよ

183 :
ちょうど新年度と云う事もあり、タイムリーですね。(笑)
メトロで座りたいからって、地下鉄成増から和光市に行って始発待ちに並ぶってのも、
和光市までの乗車券を持ってないと違反です。

184 :
>>178
事実上、遵守状況を確認できない規則ですね。だからどうとは、もう言いませんが^^;

185 :
>>184
バレなきゃいいだろってこと?

186 :
>>178
関東近郊のJRなら初乗り料金で500km移動することも可能だぞ
ググッて来い

187 :
副都心線が渋谷始発だったとき、明治神宮前から渋谷のホームに入ってきて
ドアが開いても電車から降りずに席に座り続けるオッサンはよくいたわ。
必死w

188 :
>>184
階段経由で下りホームから上りホームに移動する客を、片っ端から検札する(一度、改札外に出ろと言われる)検札手法が実際に存在するんだけど、
最近の人は知らないかね。

189 :
>>188
入場券で入っていたり、川越駅で他のホームにある牛丼を食べに行くのはどうかめ?
そう主張すれば通れそうな気がするかめ。

190 :
ここを見ている司法研修生の皆さん、
間違って反対方向の電車に乗ってしまった時の、
過失を問われない様な最適な方法を教えて下さい。
勿論その区間の乗車券を別途購入すれば運輸契約上全く問題は無いけど。

よくあるケースは、滅茶滅茶疲れていてうっかり反対方向に乗ってしまい、
または乗り越ししてしまった時はその駅で申し出て、
鉄道会社側が悪意なしと判断すれば無賃送還が行われる場合もある。

法律的な解説、プリーズ!

191 :
鉄道会社〜利用者間の約款だから、そもそも司法関係なくね。

192 :
ここの連中は意図的とうっかりの差を知らないんだな。
まだ春休みだったか?

あとは知ってる自慢。
何が500kmだ。区間重複してねーじゃねーか。

193 :
シーアイ池田歯科ってどうですか?

194 :
>>186
>>192氏もちょっと触れてるけど
東京近郊区間内なら普通の切符でJRを使う場合経由は問わない
だから一筆書き的な経路で乗れば長距離乗るのは可能
でも重複しちゃ駄目なのよ
例えば神田駅から西国分寺駅まで乗る時に
東京駅まで出て武蔵野線直通で西国分寺まで行っても
中央線経由の最短距離の切符一枚で乗れるけど
東京駅から中央線に乗ってしまうと
神田-東京
東京-西国分寺
の運賃支払が必要になる

195 :
相棒 X-DAY見たら撮影協力 和光市役所って。ガイシュツ?

196 :
相棒にはすでに何回も使われてるから珍しくないんじゃ?
刑事もの(特に東映絡み)だとよく使われるね

197 :
正論を押し付けるのは止めろ
どーせ変わりもんの多いCI住人だろ

198 :
>>195
和光市役所は東映撮影所が近いから
東映がらみのロケで以前から
よく使われてる
まぁ、近い以外にも建物自体が
さっぱりしてて、なんにでも化けやすくて
駐車場が広くて多数の車で押し掛けても
停められる
いつも空いてて建物への
人の出入りがあまりない
あと、市長が若いからこういったロケや
いろんなメディアの媒体に対して協力的に
なれるんではないかと勝手に妄想

199 :
和光市が、テレビや映画で映ります!映りました!!
ttp://www.city.wako.lg.jp/home/busho/_5684/_9098.html

和光市のホームページにわかりやすく載ってますよ

200 :
せきや向かいに出来た喫茶店みたいなの?
入口からして入りづらい雰囲気
ありゃダメかもね

201 :
CIの住人達ってヘンなのが多いの?

202 :
約1年間の間に逮捕者3人を出した時の職員課長が次期総務部長って
和光市はどれだけレベル低いんだ?

203 :
>>200
喫茶店少ないから入りたいけど、狭いし老人常連の溜まり場みたいになってそうだから行く気になれん

204 :
>>203
そうなの?
若いカップルがいる時しか見てないし、雰囲気的に喫茶店というよりカフェって感じだから客層若いのかと思ってた
和光でドリンク500円取るのは高いと思うんだけど、そんなもん?

205 :
>>204
自分が見た時はおじいさんばっかりだった
カフェで500円は普通だけど、あの休まらなさそうな雰囲気だと高い気がする
てか場所悪すぎる

206 :
和光市にモリバとサブウェイができないかな…

207 :
俺はしっかり分煙できてるカフェが欲しい
駅前ドトールの煙さは何なの

208 :
>>206
和光市には、既に地下鉄は通っているかめ。

209 :
>>207
モスは?

210 :
モス遅いし食べづら過ぎ

211 :
ロッテとケンタは改装して分煙になったね
なんで和光はマックできないの?

212 :
イトーヨーカドーにデニーズカフェが出来た。
以前軽食堂だった場所に。
見降ろす眺めがちょっといい。

213 :
>>211
昔はあった。
現ガイアがサミットかなんかだった頃、マックが入ってました

214 :
>>212
同フロアに赤ちゃん本舗があるお陰もあって、R児連れでも入りやすくて助かるお店
和風ハンバーグはデニーズ本体と同じ味だったけど、唐揚げみぞれ和え定食は味が変わってた
今は本体のメニューから消えちゃったのもあって期待したんだけど残念

215 :
もしかしてファミール無くなったのかな?
さみしいね…

216 :
>>215
ファミールが業態変更でカフェデニーズになったみたいね

217 :
昔、ファミールで食事していたら、店員の女の子が
すげー近くで、モップをバケツでジャバジャバ洗い出して、食欲なくした思い出があるな
他の客からもクレームきてたけど、やめる素振りなかったもんな…
飯もまずくてクソみたいな店だし、二度と行く気もなかったけど、やはり少し寂しい

218 :
まぁ寂しいけど、ファミールはどこのファミレスにでも必ずある呼び出しボタンがねえから、店員呼ぶのが面倒で注文の時とかよく大声出して店員を呼んでたっけ
あRんだったら、今のカフェデニーズでやってるセルフ方式の方が良い
あとは人件費かけてない分を、もっと値段に還元して欲しい

219 :
>>218
セルフって結局はただの人件費削減であって、商品価格は
そのままなんだよね。飲食店もガソリンスタンドもみんなそうなんだよ。
コスト削減、価格維持、サービス低下がワンセット、それがセルフ。

220 :
まったく同じ内容の商品を利幅ギリギリで殴りあってるガソリンスタンドに関しては、
付加価値勝負のないガチ価格競争になって、セルフのほうが何円か安い印象はあるけどな。

221 :
ファミールのうどんのセット物好きだったなぁ
どうせリニューアルするなら蕎麦屋がよかったかな
和光市で蕎麦屋てないよね?

222 :
>>221
カレー屋に替ってもうた・・
蕎麦屋って原価率が高そうで

223 :
>>221
北口のピザ屋近くにあったはず

224 :
>>223
せんねん蕎麦すね…

225 :
前スレの60さんへ
たけのこは移転しましたよ。いなげやの先の外環を越えた住宅街の一角です。

226 :
>>224
そう
クソマズイけど

227 :
でん山が閉店したのがイタいな。

228 :
坂下のふじ屋とか旧道沿いの田中屋とかあるよ。

229 :
せんねん蕎麦「全品持ち帰り出来ます」って書いててワロタw
ざるそばならまだしもあっつあつのかけそば持ち帰るやつなんているのか

230 :
明日4月20日は、理化学研究所一般公開

http://www.youtube.com/watch?v=X_SIXQ0iods
http://openday.riken.jp/

231 :
>>229
まあ別に持ち帰る人がいなくても何も問題ない訳で

232 :
蕎麦屋の出前があるんだから、持ち帰りがあってもおかしくないだろ。
俺は絶対しないけど。

233 :
つゆはポリ製のビン?にいれるんじゃないかな
池袋の立ち食いそば屋で持ち帰りしたことあるけどそんなかんじだった

234 :
ケーキハウスccがあった場所にまたケーキ屋ができてる?
あそこもう営業してんの?

235 :
理研いってきた
なぜか制服JKの集団がそこかしこに居た
地下の粒子加速器に降りるエレベーターでJKとぎゅうぎゅう詰めにされて参ったわ

236 :
循環バスは、乗り継ぎ1回無料とありますが、たとえば、駅まで乗ってきて乗り継ぎ申し出て、
買い物とかして次のバスで乗ってきたところへ帰ったら、150円ですむのでしょうか?
乗り継ぎの要領教えてください。

237 :
>>236
乗り継ぎって
例えば北から南に乗る時の事でしょ
同じコースに乗るんじゃ乗り継ぎに
ならないからダメでしょ

238 :
北・中央・南コースを乗り継ぐとき

239 :
中身入っているかめ〜?
スカスカ
あれれ?入っていなかったかめ!

>>237-238
だけど、確か日付や時刻が書かれていないから、別の日でも使えてしまわないかめ?
乗り継ぎ先で、ダメ元で再びもらえれば、更にタダになりやしないかめ?

240 :
お好み焼きの「道とん堀」に初めて行って来たよ。

食べ放題メニューが1200円位からあるから、ガッツリお好み焼きを食べたい人にはいいかも。
おかげで、いつも行列状態。土曜日が雨だったから、空いているだろうと思って行ったら、
中で4組が待ってた。19時前だってのに…

味は、悪くないです。お好み焼きって、結局ソースの味じゃねーかって気がするので、
大はずれは無いと思う。

二人で行ったけど、Sサイズのお好み焼き2枚ともんじゃ焼き1つ、イカの軟骨焼きや
病みつきキャベツやらを頼んで、酒を飲んで一人2千円チョイ。(安いっ)
もんじゃが思いの外量があって、凄くお腹一杯になった。

食べ放題を頼んでいる人達は、元を取ろうと必死にイロイロ注文してたみたいだけど、
あんなに食ったら、お好み焼きがキライになるんじゃねーかとチト心配にw

241 :
>>240
>19時前だってのに…

どう考えてもピークタイムだろw

242 :
そもそもチェーン店で感想とか(ry

243 :
道頓堀は俺もよく行くわ
生ビールセットがイイ

244 :
今朝、西大和団地に警官が6人くらい来てたけど、なにがあったんでしょう?ご存じの方いますか?

245 :
>>243
亀ちゃまも、大阪へ行った時には

246 :
>>245
変なボケは要らんよ

247 :
>>246
変なツッコミは要らんかめ…等と、周囲から云われそうな気がして心配かめ。

248 :
test

249 :
ね。乗り継ぎってよくわからないよね。往復で使えそうな気がしてしょうがない。

250 :
テスト

251 :
羽田行きの空港バスが郵便局前を通らなくなったと思ったら、
外環を通るのを止めて笹目通り経由で高島平から高速に乗る様になったのね。

早朝の羽田行きは都心環状線を通って、
レインボーブリッジから湾岸線経由で羽田空港へ。

夜の羽田発和光市・石神井公園行きは、
羽田線から都心を通るので高架の継ぎ目のゴトンゴトン衝撃が
旅で疲れた身体に鞭のように響く。

渋滞に会わない時間帯なら約50分で着くから、
電車乗継の半分で荷物がある時は助かる。
運賃が電車の倍なのは許容範囲かなと・・・

252 :
やっと和光市〜光が丘のバスが開業するんだね。

>>251
外環分の料金が無駄だよね。
前からずっと思ってたんだけど。

253 :
高島平から美女木経由で和光って結構遠回りだしねー

光が丘行きのバス、1日7本くらいらしいね
開通は嬉しいけど利便性はどうなんだろう
個人的には、新橋とか六本木辺りで飲んだ際に、有楽町線へ回るのが面倒な時に使えたら有難いんだけど

254 :
>>251

羽田から乗り換え無しで和光市まで移動出来るのは凄い便利だよね。

電車だと、池袋と品川か浜松町で2回乗り換えが必要。荷物を抱えてたら
バスの方が間違いなく楽だ。

255 :
いつから、光が丘に行けるのですか?

256 :
5月16日から運行予定らしい
詳しくは広報わこう参照ね

257 :
東京・光ヶ丘は、国際興業の牙城かめ!
当然、国際興業が運◯担当になるのかめ?

258 :
湧き水公園でなんか、撮影中らしいんだけど知ってる?

259 :
深夜バスは光が丘経由で和光市行きが以前からありますね。
その和光市〜光が丘のバス路線、
運行予定のバス会社のホームページに出ていますか?

260 :
さいたま

261 :
ださいたま

262 :
>>259
その深夜バスは、ミッドナイトアローと云って、国際興業が担当しているかめ。
和光市南部は都内と変わらないから、前乗りで良いと思うけれども、多分後ろ乗りな
のだろうなと想像するかめ。

263 :
近所で消防車がきて、消防隊員が走っているんですが

264 :
ださいたま

265 :
だっさいたま

266 :
ださいたま

267 :
>>263
自己レス 消防が鎮火アナウンスしてる

268 :
>>267
小火で済んで良かったかめ!
万が一通報する際は、ぼやっとしていてはダメで、沈着冷静に適切に連絡するかめ。

269 :
>>247
もしかして道とん堀って大阪の会社だと誤解してるのか?
東京の福生の会社だぞ
だから福生れ道とん堀なんだよ
いちいち大阪で食う意味無いでしょうが

270 :
駅前に消防車がいたね

271 :
>>269
福生れ?…「福生生まれ」と云うことかめ?
髪がフッサフサで羨ましいかめ!

272 :
昨日、線路に人が立ち入って電車が遅れていましたが、
撮影していた方がいらしたようです。
http://www.youtube.com/watch?v=Jz3UVcP5Pgs

273 :
>>272
ひどいな。

274 :
これどこかな
みため中学生ぽいか?
とりあえずこの地域のガキに間違いないから
しらみつぶしにあって是非検挙してもらいたい

275 :
>>274
青い建物は柳下生コンだな。

276 :
和光市駅付近で線路内に侵入、電車を緊急停止させた二人組

http://www.youtube.com/watch?v=Jz3UVcP5Pgs

277 :
>>276
パカモノ2人組かめ。
青春の何とやらでは済まないかめ!

278 :
>>276
よく映ってたなww 鉄道会社と警察に証拠資料として
提出するレベル。

279 :
この停車してる電車の一本前に乗ってた
現場は通過してるのに駅で足止め食らった

280 :
なんだなんだ旅客機にしてはうるさい轟音が空から

281 :
>>276
生コン屋さんと公園の間の細道行った突き当りら辺を飛び越えてんのかな?
もしそうなら、あの公園あたりにたむろってるガキの中に居るかもな
しょっ引いて親に製造物責任で賠償させるべきだわ

282 :
特定まだか

283 :
数千万クラスの罰金だな、こりゃ

284 :
>>280
フライトレーダー24ですぐ見たけど無かった、
軍用機かもね。

285 :
>>284
そっかありがとう
いやー隕石かと思うくらいの轟音だったからビビったわ

286 :
躑躅(ツツジ)が満開の季節;
色も色々あって美しい、
この漢字を初めてマジマジ見た、
両方とも足偏なのね・・・

287 :
和光の高校生とかは、素行が悪い感じがするけど、いい高校がないからかな?

288 :
>>287
外見で判断してはいかんぞ

289 :
>>286
よくある、読めても書けない漢字ってヤツかめ。

290 :
いま、とくだね 来たね

291 :
和光高校の偏差値?昔はよかったんだってね

292 :
今じゃ下から数えた方が早いかめ…。

293 :
>>291
昔っていつ?
少なくとも20年前は名前書けば入れたと聞いた

294 :
そんな、自衛隊みたいなところなんだ。名前かければはいれるって

295 :
>>294
>自衛隊みたいなところなんだ

??こんな就職難の時代でそんな事がまだ?
衣食住完備で珠にキズは金の使い道が無くて貯金が溜まり過ぎる事位か・・・
駐屯地の独身?官舎の朝はちっとも緊張感は無いけど(散歩して見える)

296 :
>>293
出来た当初は期待されたいい学校だったらしいよ
20数年前にはすでに今の評判(それ以下?)だったから
どこからそうなったのかは知らないけど

297 :
開校当初約52だった記憶

298 :
上から探したほうが速いか、下から探したほうが速いか。
http://lime.main.jp/saitama_koukouhensachi/

299 :
>>298
一番下の一番最後じゃねえかw

300 :2013/05/03
新スレつくりました
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1367573031/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)11(32)
【祭り】関東三大祭り【祭り】(119)
茨城県笠間市について語る Part1(145)
群馬県 前橋市 広瀬町 part5(60)
☆●☆ 新所沢ばんざい 46 ☆●☆(300)
◆+◆+千葉県野田市(関宿)スレッド002+◆+◆(187)
千葉県山武郡成東町 Part3(274)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その79(300)
【歴史の町】熱田区【その7】(1000)
福島県二本松市☆安達郡【6】(1002)
【寝釈迦があって】鈴鹿市を語ろう!Vol.68【春が来る】(1001)
新潟市秋葉区 Part46【新津・小須戸地区】(1000)
★♂♂♂★ 四国掲示板キャッチコピー募集中! ★♀♀♀★(174)
石川県羽咋郡志賀町(旧志賀町、富来町)スレッド(516)
*本当ぉぉぉに何もない町「新代田、世田谷代田」またーりPART13♪(934)
東海地方の激安食堂は〜〜〜〜(171)
【名古屋に高級住宅街は存在するのか】2軒目(165)
【光まだ?】 白老町 Part 11 【ワンセグまだ?】(489)
鈴鹿市を語ろうvol.77(1001)
鹿児島県の病院情報 【3】(233)
葛飾亀有はどうだ?・PART51(1000)
【安佐・可部】安佐北区 31【高陽・白木】(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)14(487)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part19(966)
【合併決定】西春町を語ろう5【来年から北名古屋市】(302)
ミシュランガイド広島2013特別版(426)
◎和歌山県印南町について語ろう(その2)(558)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/06/06〜】(581)
薬院に住んでる人、住んでてどうよ? Part11(875)
【満員御礼】東海地方のハローワークはどうよ?【連日行列】(234)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part81(1001)
つくば・土浦周辺スレッドPart396(300)
■■■■   八尾市116   ■■■■(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その131(1001)
■■■樟葉駅周辺って Part78 枚方市■■■(1000)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)
【兵庫県】 西明石スレッド Part33 【明石市】(1000)
★★★新潟県長岡市257★★★(1000)
☆☆☆東戸塚スレ!パート56☆☆☆(1003)
武蔵浦和スレッド55(300)
*お花茶屋に関する情報おしえて!16(109)
渋谷区 広域情報交換スレッド3(352)
【夢と浪漫と】北陸甲信越護美箱64袋目【鏡餅】(1000)
東北の名瀑・滝(57)
さらに見る