2013年07月近畿500: ★新★福知山市はパート10はここ!!(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆☆姫路市スレッド130☆☆☆(1000)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 33【都会?】(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part117(1000)
◆近江八幡市スレッド Part4◆(658)
滋賀県草津市 Part63(807)
★新★福知山市はパート13はここ!!(999)
☆☆☆姫路市スレッド132☆☆☆(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part51(139)

★新★福知山市はパート10はここ!!
1 :2009/06/28 〜 最終レス :2010/11/15
市町村合併で8万人都市になった福知山市 皆さん仲良くやりませう〜
大江も夜久野も三和も 皆寄っといで〜
地域の話題をマターリと書き込んでください。

【重要】レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
京都府舞鶴市 Part57
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1229679680
京都府綾部市その10
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1194871733
丹波福知山 街角探検隊
http://www.kisnet.ne.jp/~matikado/
両丹日日新聞
http://www.ryoutan.co.jp/

【前スレッド】
★新★福知山市はパート9はここ!!
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1217779949/



2 :
>>1


3 :
食通の方々に朗報
ミニストップ猪崎の前にうどん屋ができるよ

4 :
ニシヤマの惣菜のクオリティの高さ特に寿司類は認めるんだけど
テレビでやってたサンマのみりん干しってRュするほど美味い?
298円でみりん干し弁当買ったけど正直微妙
でも前食べたアナゴはすし屋顔負けの旨さだった

5 :
>>3
あそこらへんに店だす人って、
台風であそこらへんが水浸しになった事知ってるのかね?

6 :
>>3
詳細きぼんぬ

7 :
>>4
売れてるからRュするんじゃなくて売りたいからRュするんでしょjk

8 :
テレビ見てどんなんかな?と買いました。みりん干し。
家で焼きたて食べて まあ普通。
お寿司は確かにニシヤマ>フレサ。
おからはおばあちゃんの味ってカンジで好きです。

9 :
気になる店2軒。堀店しゃぶしゃぶ屋のランチと岩井?家具モリイ近くのインド
料理屋。行かれた方感想お願いします。

10 :
>>3
最近、福知山近辺でのうどん・そば屋がいろいろ開店していますね。
福知山市民病院の近くでもたしかうどん屋が近日開店の張り紙がありました。
密かに楽しみにしている、綾部のはす池のうどん屋も9月に再オープンの計画みたいです。
(場所の情報はありません、知っている方お願いします)

猪崎とは距離がありますので直接関係はないとは思いますが?

ちなみに個人の意見としては、福知山で一番好きなうどん屋は「赤鬼」です。
頑固な讃岐うどんってかんじです

11 :
氷上の宝うどんじゃね?
どっちに出来るのかは知らんけど

12 :
赤鬼は1回だけしか行ってないや、もう一回チェックしとくか
宝は嬉しい、早く出来て欲しいなあ

13 :
鬼そば復活しれ

14 :
6日 福知山厚生会館の前で辻本伸行ピアノコンサートの前売りチケット買いそびれた人が主催者
と意義を称えている。朝から並んでた人が夕方になって初めて手に入らないことが判り 抗議
問いただすと 前売りチケットも200枚程 先に関係者に流れているとの事、こんな不公平な事があるか!!
警察と新聞社が来てた。両丹新聞は来ていないネ 電話先行予約にすればよかったのに

15 :
コンサートって、10月だろ?

3ヶ月もたったら熱も冷めて、みんな忘れてるんじゃないの?

16 :
明日頑張れ

17 :
普段ろくにピアノなんて聴かないくせに
盲目の人が弾いて有名になると急に有難がるなんて変だね。
盲目のピアニスト応援する私いい人、って自己陶酔してるんだろ、どうせ。

18 :
家の母がチケット欲しがってるんだけど、
明日買えると思う?あ、もう今日か。

19 :
宝うどんの方が感動するよ!

20 :
福知山市内でサンテレビがクリアに視聴できている人います?
うちの場合、アナログは(かなり映像が乱れるが)辛うじて映る
デジタルは全く映らない

21 :
突然申し訳ございませ。
今、前田(土師?)の今村産業の前で50人ほど歩道で座り込んでいますが
あれが何かご存知の方いらっしゃいますか?
家が近所なだけに恐くてしかたありません。

22 :
カキコしてる時間は2時39分
こんな夜中に???

23 :
申し訳ございません。今村産業ではなく谷村実業です。
間違えました。
今確認したところまだ座り込んでいるようです。
本当に気味がわるいです。

24 :
光陽堂前でチケット欲しくて並んでいるんじゃなくて?

25 :
辻井さんのチケットか。
ほとんどは転売目的だろうな。

26 :
市役所の先頭集団は明らかにテンバイヤーだった

27 :
>>14の件を問い合わせてみた
325枚が実行委員会の販売員というところに流れているそうだ。
残りが一般販売。

28 :
NHKの様に往復はがきで申し込み 抽選でもしてもらえばよかった。
実行委員会側は急に人気が出たからと言ってるけど 
なおさら10月公演だから日も十分あるのに、、
あと市役所前はダフ屋が一杯 市民のお金を使うのだからもっと
市民に公平に観覧できるよう考えてほしい
後 実行委員関係者がチケツトを茶封筒に入れて
知り合いに渡しまわっている。

29 :
市民限定販売にすれば良かったのに。
免許証か保険証必携で。

30 :
販売員がどこの誰だか分からないから一般の人は買えないね

31 :
んだーね。
販売員と言っているけどおそらく実際はタダ券だわな。

両丹日日新聞によれば
>厚生会館の席数は1000席。
>市役所のまちづくり推進課と市厚生会館で、そのほとんどを扱う。
とあったが、6割ちょいをほとんどと言うのかねw

で、さっそく20倍の値で出てるよ。
すごいインフレ率。

32 :
10倍ぢゃなーい?

33 :
ダフ屋行為です。違反商品の申告をしましょう!

 ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/125505119

34 :
実行委員会 対応のまずさ これで山を越したと思っているのか? 早速 実行委員長名で両丹に
お詫びの公告ぐらい出せよ!!

35 :
>>26
テンバイヤーであろうが、長時間並ぶ根性はみあげたもの。

36 :
ヤフオク見た。
ペアで3戦円のチケットが1万5千円スタートかよ。
強欲にもほどがあるな。

37 :
ペア3万違反申告多かったので取り消したのかな?

ID変えて出品かな
 ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f82120011
ペアで1万5千円

38 :
>>36
取り消されたけど参萬スタートのやつがあったんだぜ・・・

39 :
昔の彼女がウィーン国立音楽大学出で、当時の辻井君のこと知ってたけど、
演奏スキルはフツーなんだって。あのレベルはゴロゴロいるってさ。
盲目って点で、汚い大人がお金儲けに利用したいからパッケージ化して
売りやすいように一度デカイ賞をプレゼントしたみたい。まぁ思惑は成功してるよね。
微妙な音色やクラシックわからない人がむらがってCDやらチケットやら買ってくれるんだからさ

40 :
誰もが知っていることを、何を今更

41 :
>35
並んでた人自体は、ほとんど浮浪者だよ。
ダフ屋の大元は、浮浪者やとって数日前から並ばせとくんだよ。
一般市民が、仕事のない奴に勝とうとしても勝てるわけがない。

ちなみに、ダフ行為は迷惑禁止条例で各県単位で禁止されているのですが
(法律ではない)、
京都府はダフ行為を禁止する条例がない(!)ので、
取り締まることはできないみたいです。
条例のない県は、日本で8つしかないんだけどね。
ネットでの販売は、どの法律に引っかかるのかよく分かりません。

こんなことになるのは分かっていたんだから、
実行委員会は最初から「ネット転売禁止」とかルールを作っておくべきだった。
ふたを開けてみたら、最初に並んでる奴らはみんなダフ屋(に雇われた浮浪者)で、
数万円で転売するためだけにごっそり買っていかれてんだからおかしいよね。

実行委員会はそれ以上に自分らでぽっぽないないをひどいことしてるわけなんだけど、
今回の売り方は、一般市民から見てもあまりにひどすぎる。
何も考えていなかったというのが分かって呆れるばかりです。

42 :
7日の夜に9号線のAVIX前にパトカーが来てなんだか人だかりになってましたがなにかあったのでしょうか?

43 :
>>41
所詮、役人がする事さw売り方うんぬん期待しても仕方ない。

44 :
15Kで出品してるやつ、19Kまで上がってる。
厚生会館に一万出すなら他のところに行ったほうがいいと思うのだが・・・

大阪から来た18人の集団はどのルートでさばくのかなぁ

45 :
下記の通り YAHOOオークション違反商品の取り消し申告したら取り消しされました。
例の30000円で出品の不届きもの
YAHOOからお礼のメールが届きます
      様
1. オークション情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたが違反商品として申告したオークション「125505119」は取り消されました。
ご協力いただき、ありがとうございました。

 是非この調子で違反商品取り消し申告をしましょう。

ここにも現在17000円の出品者がいる
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f82120011

すでに9名申告してていただいています 時間の問題と思います。


福知山市民じゃないけど 話を聞いていたらだんだん腹が立ってきた
高い評価点の者が申告しないとダメのようです 無許可で辻井伸行氏の
写真を使っている。こんなのはすべてダメ

46 :

知り合いの知り合いが持ってる・・・
他にも欲しい人がいるみたいだけど、1万5千円なら譲ってもいいよ!
なんて 飲み屋なんかで仲介するやつも出てくるんと違うかな?

47 :
質問した人に逆ギレ

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=f82120011

転売目的を認めてるようなものです。

48 :
ひさしぶりに福知山を車で通ったけど
9号線が自衛隊の辺り工事が終わって
広くなったりしてたけど
街が寂れた感じがしたのは気のせい?
小奇麗にはなった様に感じたけど

49 :
さすがだな、成美。

50 :
違反商品の申告19でも未だ取消されてない。

福知山管内なら手渡し可能だそうなので、
福知山もしくは近隣の人間だと思います。

2chでもこの人話題になってます。

51 :
粘着が多いな。
購入に並ぶ時間と、オークションで落札する金がないオマエラは既に敗者。
転売が法を犯していない以上、いくら騒いでも負け犬の遠吠えなんだよ。

52 :
福知山管内って、普通の人だったら福知山市内って書くんじゃ?

53 :
>>50
質問3が飛ばされてるのも気になるw

で、どこのスレ?
見てみたい

54 :
>>51
オークション取り消されてむかついちゃったのw
早く売り抜けないと椅子に寝転がってピアノ鑑賞
することになるぜw

55 :
こんなの見つけた

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090710-516641.html

56 :
>>52
つまりこの言い方は公務員だね。

57 :
>>51
あきひろさん、ちーっすw

58 :
R事件、この福知山にも起こるんですね・・・
子供たちが係わる保育園にまで・・・
悲しい出来事です。

59 :
R汚染だな。
たぶんまだまだ逮捕者でるやろ。

60 :
ダフ屋行為は共産党市義団に頼んで、議会で問題に
してもらったら次からはマシになると思います。

61 :
現在25500円!
九州のチケットは1万円台なのにこのチケットだけ異常だね。
それにしても3000円がここまであがねとはねぇ・・・・

62 :
選挙が始まるかもしれないとなると右翼カーの出番ですな

63 :
市会議員O氏のブログによると発売前日市役所前に午後三時半頃約150名程
市役所の閉まる午後五時には200名程並んでいたそうです。実行委員会の目の前で
行列が出来ているのです。一人が五枚買ったとして、、すぐ判断が出来ないものですかね
厚生会館前でもこの時間100名から並んでいました。危機感の無い委員の集まりです。
あと是非見たいのが10月末頃出てくる収支報告書拝見したいものです。
でも 又こういう事は職員が上手に絵を書くのですよ!!

64 :
共産党()笑

65 :
よく 交通事故で死亡事故になった場合、
テレビのニュースで放映されたり新聞に載る場合と
まったくメディアに出ないでスルーされる場合があるけど、
この違いは何なの?
昨年も福知山の某有名会社社員が死亡事故を起こしてたはずだけど
これは何かとの癒着とかでしょうか?

66 :
>>58
どこぞのレゲエバーにもガサ入ったそうですね
こんな田舎なのに・・・
清く正しい街とは微塵も思わんけど、残念な話です

67 :
辻井さんのチケットすごいね
出品が一件しかないから?

68 :
>>67
あの体育館みたいな施設でそれはないと思うのだけど。
踊らされてますな。

福知山で生のピアノ演奏が聞けるというイベント自体には賛成だけど

69 :
10倍っすか・・・
うはうはですね。

70 :
市内の小児病院で新型インフルエンザがでた模様。

71 :
福高の野球って毎年毎年ミジメ杉だな

72 :
思いで作りの部活と進学、就職活動の人生かけてやってる
部活とをくらべてもしょうがないじゃん

73 :
だったら試合後に泣くな
泣いた姿を見せるなっての

74 :
ご近所で泥棒入られたんですって!
こわいですね〜!
皆さん戸締りには気をつけてくださいね。

75 :
>>73
何を一生懸命ムキになってんの?

82 :
この人、有名ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=Pu35fBaPnUA

83 :
20祭日 厚生会館前 朝から右翼の街宣車 うるさいね!! なんでも日本共産党に会場を貸したとか
それより一言 辻井伸行コンサートのチケットの件 お願いします プッ!!

84 :
83> 
どんどん会場を貸して、利益を出さないと・・・ そんなに選り好みしてたら、箱物といわれて、悪く言われるよ。

86 :
>>70
新型インフルエンザがでたのは
に○○○○う病院らしい。

96 :
食通の方々に朗報です
広小路に明石焼きが食べられる店が出来るよ
只今 シェフが味の調整中
地味な店だけれど オープニングの日を待ってね♪

97 :
福知山は部分日蝕何時頃ですか?

98 :
宣伝乙

明石焼きなんて誰も興味ねーよ

99 :
>>96
ありがとう
楽しみに待ってます

100 :
>>96
今すぐもんじゃ焼き専門店に変更しろ

101 :
今朝のチラシ見て
開店以来行かなかった電気屋さんが コンビニ化してた・・・
でも 行かないだろうな。

102 :
成美負けた・・

103 :
不祥事起こしてるし負けてくれて良かった。
一年の出場停止も今大会までだったからね。

104 :
それにしても雨・・・ 
なかなか梅雨が明けませんね。
明るい福知山の話題ないですか?

105 :
http://rating6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=ak1h1r08910
ピアノのチケット、落札後にもめてるやんw

106 :
千原兄弟がドッコイセ大使に
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009072800042&genre=K1&area=K50

107 :
ライブをせっかくしてくれたのに、
市長はそれを聞かずに、終わった後で登場して任命式だけでようとしたらしいよ。
それで、「嫌です」と言ったらしい。

108 :
9号線のタコスはなぜに閉店?

109 :
そこ、Rで捕まったと聞きましたけど?

110 :
おまいら、大雨だけど大丈夫か?
宮津のエセ自治厨のせいでカキコが少ないな

111 :
また由良川氾濫してない?

112 :
福知山ではセブンイレブンって後発なんだけど
やたら既存店にぶつけてくるような立地で出店してない?
綾部近くのミニストの向かい側に出店したりベストワン跡地の近くで既存店沈めたり
かしの木のローソンにぶつけるようにまた出店するみたいだし。

113 :
>>112
資本主義のこの世界で後発が頑張ってはいけない理由は何?この田舎じゃ商圏は限られてるし。
何かの専門店ならともかく、大手チェーンが先発に気後れする必要は皆無だろ。

なぜスタバが繁盛したのか勉強してみ。

114 :
思考盗聴のサイトを読んでの感想は、思考盗聴機を人間につけているのは、医者ではないと思いました。

115 :
>>112
情弱乙
同業者なんだから、マーケティングすれば、
似たような立地条件になるのは、当たり前だろ

ところで、>>114はどこの誤爆なんだ?

116 :
ボンチフェスタどうだった?

117 :
>>115
思考盗聴スレはオカ板にあるよ

118 :
>>116
銭ゲバのエンディングの衝撃は未だに忘れないぜ
相変わらずボンチの招致能力はマニアックかつ強力

119 :
>>118
kwsk

120 :
福知山知子、最高

121 :
福知山のパナソニックの子会社

122 :
>>120
多分芸名だろうが、なんで福知山なのかわからん?

123 :
大江町にウマくて有名なラーメン屋があるとゆうウワサを聞きました。
大阪で修行した人がやってる店だとか・・・
知ってる方いましたら情報を教えて下さい ><

124 :
今日、谷垣さんが遊説に来てるね
用事で市役所に行った時、白シャツメガネのおっさんがニコニコしながら
突進してきたからビビッタぞ
NHKかKBSのカメラも同行してたけど、あまり盛り上がってなかったw

125 :
その後 民主党時局講演会かあるそうです 前原誠司 やまのい和則 福山哲郎 大物が
応援に来ますね  舞ちゃんがんばって!!

126 :
>>125
>>舞ちゃんがんばって!!
きもっ!

127 :
メディアの大方は大物政治家が刺客候補に討ち取られるの期待して報道してるね
福知山の民意はどうでるか外から楽しんで見れる

128 :
どうせ谷垣さんは比例で通るんだから
負けてもどうってことないでしょ。

129 :
万が一にも谷垣が落ちたら、間違いなく福知山は飛ぶぞ。
今の福知山に対する公共事業の量は、舞Iなんかとは比べものにならないくらい多い。

衆議院は小選挙区出を金メダル、比例当選を銀メダルと揶揄するらしいから、
小選挙区で負けたら影響力ガタ落ちは必至だろうな。

130 :
その公共事業を是とするマインドはどうにかならんのか?
いらんもんをわざわざ税金で作って建築業者だけ食わせるシステムでだめになったんだろよ
ガラッガラの駅北駅南を見てわからんもんかね 田舎はソフトに力入れるべき

131 :
そふとwで駅のまわりが超満員になる方法を詳しく

132 :
>>130
俺もそうだと思うよ。
今の福知山に公共事業から脱却する覚悟はあるか?
痛みに耐える体力と覚悟はあるか?

ちなみに俺は舞I市民だ。
舞Iでは土建屋が潰れまくってるよ。

福知山が飛んだら福知山市に大量の貸し付けをしている金融機関も飛ぶよ。

133 :
もう、またしても急に土砂降りだぁ

134 :
福知山駅構内のシャッター閉めてるとこ、最近工事してる
みたいだけど何か出来るの?

135 :
132福知山市の借金は、最終的に国が補償してます。
そうでなければ、担保も取らず金貸しが貸しますか?
日本国が債務不履行にでもならなければ、回収できます

市民のサービスを下げ市役所の職員の人件費を引き下げ
税金を上げてでも返済させます
夕張が良い例です

このまま行けばいずれ第二の夕張でしょう
かえってそのほうが良いのかもしれません

136 :
公共事業もそうだけど
田舎の業者は仕事の仕方がヌルイよね
京都や大阪・神戸辺りから高速使って来る業者より
遅く来て早く帰っちゃうあげく
何かと多い休憩という名のサボり
あれじゃあ値段の叩きあいには耐えられないよね
従業員甘やかせ過ぎて
資金繰り苦しくなって
飛んじゃうって感じ?

137 :
フクチでさ、カット+カラーを7千以下でしてくれるとこってないかな?

138 :
>>135

> 132福知山市の借金は、最終的に国が補償してます。

って甘い考えを持っていて、結局、国が補償しなかったから夕張がああなったのでは?

139 :
福知山の国道沿いには、やたらとラ−メン屋が多いけど、どこが旨いんだ。
お勧めおしえて。

140 :
138さんえ
夕張は借金を返せなくなってああなったんですが
普通の企業なら、会社更生法とか民事再生法とか、個人なら自己破産とかで
負債を減額してくれますが、地方自治体はどうなっても減額はしてくれません。
国が管理して何十年かかろうが返させます。

夕張の場合20年計画で全額返済する計画です
その為市民サービスを切り下げ、職員を減らし給料を下げ資金を捻出させます。
職員は、トイレ掃除から草引きまで何でも自分らで出来ることはさせます。

福知山の職員のように気がついていても何もしないで高給を食んでいるものはおられなくなります

141 :
>>140

>>福知山の職員のように気がついていても何もしないで高給を食んでいるものはおられなくなります

小市民にとってはバラ色の未来だなw

142 :
140さんへ

夕張がなぜ借金だらけになったのか・・・
国が地方交付税をちらつかせて箱物をいっぱい作らせたからでは?

で、国の予算がなくなると、地方交付税を打ち切り。あてにしてた夕張はあのざま。

> 国が管理して何十年かかろうが返させます。

ってのは、あまりにも都合のいい話では?

143 :
>>139
俺のお勧めはふくちあん
トロチャーがウマウマ
冷やしつけめんもウマウマ

144 :
夕張は国際映画祭やってそふとw重視で行ったから破綻したんじゃないか

145 :
ソフトもハードもダメなら
結局何やった所で
多少の延命は出来ても
待っているのは破綻しかないって事?
それなら座して死を待つのみだね

146 :
142さんへ 何時も国家権力は、自分らの都合のいいようにします。
そのいい例が年金です、
40年前は 55歳から払います
いつの間にか60になり、現在は65歳になっています。

民間の保険会社が55歳から払う約束を、65歳に変えたら詐欺で訴えられますよ
それをいろいろへ理屈をつけて国家の都合のいいようにしてしまいます
それが国家権力です
日本国民は、従順です 言い換えれば馬鹿です
他の国なら 暴動かクーデター物です

147 :
福知山市も同じようなもんです。
要りもしない物をどんどん作り
職員は碌な仕事をせず、高給を食んで高額の退職金をもらってバイバイ
その後市の外郭団体に天下り。

書いてるとだんだん腹が立って気分が悪くなって来ました

148 :
146さんへ

年金って、よく考えると、国家が運営しているマルチ商法だよ。

ただ、一般のマルチ商法はすぐに破綻するけど、年金は、破綻までに年月がかかる。でも、破綻することはどちらも同じ。、

149 :
148さんえ
年金は元々第二次大戦中に、戦時国債は売れない ところが戦争には金がかかる
そこで、官僚が国民から金を集める方法として考えたものです。

保険料を集めても、支払いが始まるのは何十年も先
その間、戦費に使える
いつか破綻しますよ  そんなものは戦争に勝てばどうにでもなる
こうゆう事情で始まったものですから、破綻するのは初めから判ってた事です

150 :
年金が破綻すると言う事は国が破綻するのと等しいことです。
そうならない為にも今度の選挙は投票にいきましょう。
期待はできんけど。

151 :
洪水警報は何処に出ましたか?

152 :
福知山冠水したところある?

153 :
冠水してる奴はインターネッツやってないだろうから聞くだけ無駄だなw

154 :
>>153それはわからんぞ。

155 :
ちょっといい話です
京日進中学から桔梗が丘に行く池のそばの道路で
前から来た車が道路の側に止まり、ビニール袋を持った女性が降りてこられたので
てっきりごみの不法投棄かと思い、停車して見ますと
その女性は、付近に落ちていた吸殻やゴミを拾ってビニール袋に入れられました。

不法投棄を疑った私は、自己嫌悪ものでした。
お聞きしますと、出勤途中ですからとの事でした
たぶんききょうの森にお勤めの方だと思います。

それに比べ、自分の勤務する市役所や病院の掃除や草引きまで
自分たちでせずに市民の税金を使って他人にやらす公務員の非常識に
怒りが益々沸いてきました。

156 :
赤字債権団体になるほど財政が逼迫しるならともかく
外注する事によって造園業者や清掃業者が仕事

を貰い新しい雇用が発生したり、従業員に給料を
支払う事ができるんだから非常識ともなんとも思わない

157 :
>>155
自分の身の回りのゴミを税金で拾わすという非常識に
怒りが沸きました。


税金投入して公務員雇ってゴミ拾わせるのか


ゴミを捨てなければ浮いたはずの税金だよ
それとも捨てた者勝ち?

そんな暇があるのなら、公務員をもっと働かせろ。

158 :
>>155
怒りを沸かす前に、おまえが率先してやれよ
この税金泥棒が

159 :
>>158
汚らしい罵り
さすが福知山

160 :
>>155
病院はそれでいいんじゃないですか。
市役所は自分達でやんな。

161 :
なにも公務員に、お城の草引きまでしろとは言ってません
せめて自分の職場ぐらい、自分たちでしたらどうですか?
と言っているだけです。

京都トヨペットなんかは、先日もつなぎを着た従業員が、前の歩道の草引きを
なさってました、本来なら府か国土交通省がするべきところでしょうが
皆さんの勤務先も、ここは道路だから関係ないとほって置かないはずです。
それと何時も疑問に思うのですが、公園の掃除や草引きに町内会が動員され
参加しなければ、金銭を要求される自治会があるそうです

これってどう思います?
基本的に公園は市が管理するべきであって、自治会や町内会は関係ないと思うのですが

162 :
公園の掃除や街灯の電球替えゴミ捨て場の掃除や維持管理は市から委託されて自治会
がやってるんだよ。金銭を要求って草刈の草刈機のガソリン代や街頭の蛍光灯、軍手、ほうき、
熊手 etcはどこから沸いて来るんだ回覧板や広報誌や配布するチラシががタダで出来ると思ってるのか

お前みたいに何の協力しない奴は公園を使う権利はないし、自治会のゴミ捨て場に不法投棄
しないで清掃局と個別契約して自宅までゴミ取りに来てもらえ。もちろん街灯の下は目を閉じて通れ

163 :
>>162
おまえ、何様のつもりだ。

164 :
162え
公園の掃除市から委託されて費用貰ってるのなら自治会は
講演の掃除に出ない、家庭から罰金取るようなことをやめろと言いたい。

それと、自治会なんかに委託して金払うから 禄でもないもうろく親父が
自治会長だといって詰まらんことをさらしやがる
何様のつもりなんだ

市もいっその事完全に民間企業かNPOにでも委託したほうがよっぽどまし
8月に配布された市の広報誌 あれ何や
市長の選挙運動のチラシか
なにが公約の達成度を職員が評価したやて アホちゃうか 笑うで
かんぜんやらせやないかえ
他でも書いてたのが在ったが
社長の勤務評定を社員にやらすか 評価は市民にしてもらうもんやろ
162さんに同感

165 :
公園の掃除や街灯の電球替えゴミ捨て場の掃除や維持管理は市から委託されて自治会
がやってるんだよ。金銭を要求って草刈の草刈機のガソリン代や街頭の蛍光灯、軍手、ほうき、
熊手 etcはどこから沸いて来るんだ回覧板や広報誌や配布するチラシががタダで出来ると思ってるのか
↑162の言い分

↓反論

市から委託費出てるやろ
委託費貰っておきながら公園の掃除に町内会に動員かけるな
まして来ない家から、罰金取るな 足らなければ委託なんか断れ
詰まらん公報や回覧板なんか配布するのにも委託費貰ってたら当然するべきや
嫌なら断れ

166 :
162さんに同感なら一人で何回もIP変えて書き込みする必要ないだろw
パソコンの前で的外れな妄想に耽ってないで社会に出ろよゴミ

167 :
自分に「さん」付けて何がおもしろいのか

168 :
俺まいづらーだけど、福知山って変わってるんだなぁ・・・
話を公園に限定するけど、公園の維持管理を自治会に委託するなんて聞いたことないぞ。
しかも公費を支出して!!

これが例えば神社の掃除なら、掃除に出ない人からお金を徴収するのはアリだと思う。
どうしても出られない人も少額のお金を払うことで、掃除に出た人と出なかった人の
心情的なバランスが取れるからね。

この間土木事務所の職員と話をしたときの事。
府道の維持管理(草刈りなど)を自治会に委託して貰えないだろうかとお願いしたところ、
「京都府下でその様な事例があるのは知ってます。しかしながら中丹管内でその様な
契約を交わしたところはありません。特殊な交渉経緯のある自治会だけが特例として
維持管理の契約書を取り交わしています。」
だとさ。

つまりは、○○利権がらみじゃないとそんな契約はできないって事みたいです。

169 :
162=166

170 :
>>167
ap.yournet.ne.jp が自演に失敗して162さんに同感と言ってるのをからかってるだけだけど
別にお前を笑わせるために書き込んでいるわけでもないし、面白いかどうかは主観の相違だよ

>>169
IDもIPも同じだからわざわざ指摘してもらわなくても知ってるよ
お前たちの希望の星ap.yournet.ne.jpの様に自演に失敗したとでも思ったのw

171 :
逆切れか。162=166=170
これ以上書き込むとミジメになるだけだから、しばらくおとなしくしてな。

172 :
自演じゃなく書込みを委託してんだろw

173 :
>>165
どんどん本性現してきたな
しかし、悪名高いyournetから、よく書き込めるなぁ

174 :
>>171
自己紹介ですかw

175 :
皆さん見てると思うけれど
一度NPOマーケットとか正木 明人さんのブログ覗いてみましょう
ここよりはましで、役に立ちますよ

176 :
IQが43って賢いの?アホなの?誰か教えて。

177 :
村上春樹の小説からだろ

178 :
乗り遅れた感あるけど、清掃業務を役所が外注するのは理由あるんだよね。
そりゃ職員がすればコストはかからなくなるけども。
で、なぜ外注するのか?というのは周知の事実だけど、雇用の下支え。

ほとんどの場合、社会的弱者(高齢者や障害者)を雇用してる。
世間一般の相場と比較するとかなり安い値段でね。
市の財政が危機的な状況になれば自前ですると思うけど、それは最後の手段。

179 :
>>176
もういいから丹後にこもってろ

180 :
糞コテR

181 :
福知山駅から歩いて行けるスーパーは、ありますか?
店名と場所を教えてください。

182 :
>>181 福知山駅北口から徒歩5分程度で「さとう福知山駅前店」があります!!
   場所は駅前町かな?

   あとは福知山駅南口から徒歩8分程度で「フレッシュさとう羽合店」があります!!
  場所は羽合です!!




  あと急に質問なんですが、サンケイバッティングセンターの横で現在建設中の
 建物は何になるのでしょうか? 依頼主がサンケイ観光だったのでだいたい予測はつくと思うのですが・・・
 情報下さい!!お願いします。

183 :
スーパーの件、ありがとうございます。

184 :
他府県者ですが、昨日花火大会行きました。土手で見てたんだけど
立派なお座敷のある建物からネクタイ姿のおじさんたちが見てました。
あのお座敷のある建物って料亭か旅館ですか?

185 :
辻井さんのチケットまた出てますよw
ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b103361849

186 :
ほんとだ。
前回の出品者がひどい目にあったことを知らないのかと思ったが
ちゃんと説明書きに
※商品に対し納得された方からの入札のみで結構ですので、不審や不満がある方は入札はやめて下さい。
と記載している所を見ると知った上での出品のようだね。

187 :
>>186
というか、コピペor同一人物だと思うよ。
説明がほぼ一緒

188 :
>>186 ひどい目って??

189 :
切り刻まれた日本国旗
http://www.youtube.com/watch?v=XLiCu0_oNGs

190 :
>>179
糞コイテR

191 :
↑ 九日前やん。遅っ!

192 :
↑プププ…しかもRとか言ってるし…お子ちゃまか!?

193 :
eoのゴミと遊ぶスレ

194 :
↑ごめんなさい。とても携帯からは勇気がありません。ヒヒヒ〜

195 :
釣れた。

196 :
call_love_sanaiは何枚仕入れたのかな〜
またまた出品です
ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b103661009

198 :
この秋オープンのフレスポ福知山。
くら寿司やしまむらなど、他にどんな
お店がオープンなんでしょうか?

199 :
コスタヴィノスの経営ってどう?

200 :
>>198 さとう、ABCマート、マックハウス、ユタカ、めがねのマキノ、着物店などかな?

201 :
あと福知山駅北のセブンイレブン、今月30日をもって閉店です!!

202 :
もう撤退かいな。
あそこはセブンイレブンの直営店やったで、儲からんとなると早いな。

203 :
フレスポくらい聞く前にググれカス

204 :
↑ググって詳細わかるんですカ?

205 :
↑検索の仕方も分からない情弱ですカ?

206 :
検索の仕方が分からないことと、ググって詳細が分かることとは別問題。

ググればなんでもわかるというのは、夢物語。
また、ググって分かるなら、その内容を教えてあげればすむだけ。

いがいに「ググれ」って言う人ほど、実はググってないのかも。

207 :
9月22日 福知山駅構内に、ミスタードーナッツopen!!

208 :
いつの間にか 国道9号線に「情熱ホルモン」ができていた
食べて飲んだ後 どうやって帰るんだろう?

209 :
ミスド、昔あったよなぁ。

210 :
デイリークイーンがあったことは覚えてる

211 :
谷垣さん負けたwwwwww

212 :
谷垣氏 当選か
新党幸福実現党 たくま けいじ君に2000票・・・俺も一票入れましたよ

213 :
基地外か

214 :
幼少からずーーーーーっと東京暮らしの谷垣って
福知山と縁がないよな

215 :
8/29PM7:00頃から30分間位、
花火があがってましたが何かイベントがあったのでしょうか。

216 :
カヤノの夏祭りと聞きました

217 :
選挙違反で逮捕by自民党京都5区

ttp://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/09/post-d404.html

218 :
情熱場所が悪すぎ
9/14オープンだと

219 :
あの場所って何やっても半年くらいで潰れるよな

220 :
Yahooにも載ってるな

谷垣氏の支援者を逮捕 衆院選 知人に現金供与疑いで府警
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000051-kyt-l26

\(^o^)/オワタ

221 :
大阪から遠征してきた、ダフ屋さんが動き始めました。
ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e91507066
即決1枚8千円

222 :
>>221
最初は1万円スタートだったYO!

223 :
即決3万もあったYO
ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b103903101

224 :
3万円同じダフ屋ですね。
辻井さん人気全国的に下火になってるようで1,500円→3万は無理と違うかな?

225 :
>>216
レスありがとうございます。
大変申し訳ございませんが"カヤノ"とは地域でしょうか?それとも何かの団体でしょうか?
教えていただければ幸いです。

226 :
カヤノは最近台頭してきた新興宗教
あなたもお布施を沢山すれば幸せになれますよ

227 :
>226 あほなこと言うたら 信じてやで、
福知山市前田 佳屋野で ググったら 場所はわかります
ただ 東西南、と分かれています
「花火大会の時は風がなくて 煙が残っていまいちやったけど
佳屋野のは 綺麗やった。大きな花火もあがっとったし。
自治会主催で大きな花火あげて たいしたモンや、
でも その分自治会費高いらしいで・・・」
と現実的な話にまで及びました

228 :
加悦の花火だと思ったよw

230 :
お見事。

231 :
情熱ホルモン、凄いところに店を構えましたね。
法則を打ち破ることができるかな。

232 :
三段池の下のうどん屋はいつオープンなんやろ?

233 :
>>231
まぁ無理でしょうねwww
なんかあそこは「イロモノ」な店ばっかりだ・・・

234 :
>>232
まだオープンしてないんだ!
おいしいだろうってまわりで評判なんで、
試しに食べに行くつもりなんだけど、まだかいな。

綾部の竹原うどんもまだ開店できないらしいね。

235 :
>>234
宝はオープンしてますよ。11時〜夜9時まで
店の外まで行列できてるけど、開店最初の土日なんで仕方ないかな。

236 :
たいしてうまくもないのに、よくあんなに並ぶもんだ
「安かろう、まずかろう」の見本みたいな店
カトキチのうどん食ってるほうがマシ

ま、福知山市民の悪い癖で、開店当初は殺到するんだが
すぐに飽きられて廃れてしまう

ホルモン屋も、あの立地条件で、しかも呪いのかかったような場所で
いったい、どんなマーケティングしてるんだ?
きっと1年も持たないだろうなぁ

237 :
9号線沿いなんて
酒飲みにはきついだろ

238 :
めっちゃ腹立つ!!
駐車場で出る車を待って停めようとしたら…
いきなり横入りされた(怒)
文句言ったら「うるさい」だとぅ〜〜〜〜
ナンバー控えたからブログにのしたるぞ!!

239 :
>>234
竹原うどんはまだですか。いつ頃オープンでしょうね。
イベントではたまに見かけて食べるんですが、もう少しイリコよりカツオを効かせてくれた方が関西人
好みだと思うのですが。まあ自分が好きなだけですが。

240 :
三段池のうどん屋って確か本店が夢タウンの近くにあるとこやね。
一度だけ本店で食べたけどイマイチやった。
2号店も一回くらいは食ってみるか。

241 :
氷上だかの製麺やの麺でうまいって聞いた

竹原うどんは9月開店と聞いてたけど、9月中は無理なんだとか

242 :
かやのうどん最高!!

243 :
ホルモン屋、本日オープンのようで。
http://www.j-horumon.com/index.html

244 :
谷垣先生は総裁立候補かよw先日舞ちゃんにコロされかけて
選挙法違反も出してまで勝ちのこった時なのになw
今のみがチャンスってかwwwww
ハゼマンも気合いはいるなwこれでw
おい、兄者!
竹野の女どうなった?
ホルモン屋の感想も頼むぜ。あホルモンとか人間の食い物じゃねえな。

245 :
>>244
お疲れ様、「kcn」
しかも浅いなぁ
つりならもっと面白いネタを

246 :
また両丹御用日々が谷垣ヨイショ
市役所もヨイショ
早く和知〜縦貫道つなげてクダチャイ
利益誘導の町

247 :
たしかにホルモンなんて
村かチョソくらいしか食わないもんなー
おまえら、輸入肉のゴミみたいなモンで喜んでないで
せめて和牛のロースくらい食えよ

248 :
かやのにあるホルモンや旨いよね

249 :
>>244 支援者の関係者が勝手にしたことでしょ?あの選挙違反は大したことないでしょ。
   てか小原氏側にもあったって新聞に書いてあったし。

   
   田舎ならあれぐらいの差は、結構なものでしょ。

   いつもなら、2倍ぐらい差をつけてますけけど・・・

250 :
三段池の宝うどん旨いな。
四国じゃあるまいしこの地域であの値段ならロクなうどん出てこないのが常識なのに。
特盛りでも500円以下で腹いっぱい食える。
あの原っぱみたいな場所が逆に本場っぽくていいなw

251 :
ふくちあんのつけめん、まだやっとる?
8月までかな?

252 :
宝うどんか、まだ行ってないけど通いそうだな。
うどん好きながら、待ち時間を嫌で月1程度のうどん屋通いだったけど、
はなまるや丸亀製麺みたいなスタイルみたいね。

253 :
>行ってないのに通いそう

( ´,_ゝ`)プッ

254 :
宝うどん大行列だったわ。
氷上の店はうまかたので
福知山のほうもうまいんじゃないの?

255 :
コシを楽しみたいなら冷やし系か釜揚げがいいよ
どうも温系全般は冷やし向けに長めに茹で水で〆て伸びを遅らせた麺を
温め直して出すみたいだからちょとヤワい
釜揚げは時間かかるだけあって茹でたての最適なコシが楽しめる

256 :
福知山ってやたら塾あるけどどこがいいのかね

257 :
>>256 詰め込み型で確実に身につくのは學進会!!
    
    自分にあわせてやるなら福知山ゼミとか京都進学館が良いと思います。

258 :
教えてください。
ニュースで紹介されていた紫ずきんという枝豆を手に入れるにはどうしたらいいですか?
京都市内から縦貫道で行きたいのですが。

259 :
紫ずきんやったら京都市内(京北やけど)や
亀岡辺りでも作ってるやん
わざわざ縦貫使って
福知山みたいな遠い所に行かんでもw
紫ずきんは亀岡や南丹辺りで探して
その後は篠山で秋の味覚を堪能した方が良さそうに思うけどw
まあ何処で売ってるかは農協で聞けば良いんじゃないかな
車で行くならナビで検索すれば案内してくれるし
電話番号も出るでしょ?

260 :
http://www.rakuten.co.jp/kawamasa/414100/425266/

おまえら、なんのためにネットつないでんだ?

261 :
福知山で美味しい肉を買うならどこですか?

262 :
>>260
福知山までわざわざ行く気は無くても
そんなに遠くない所で採れたてがあるのに
収穫して毟り取って数日経ってるのを
錦辺りで買うのもなんだかねw
まあ俺は紫ずきん興味無いから
10月なってから篠山だな

263 :
下天津のセブンイレブンの中年の店員(店長?)最低!
愛想悪いわ、商品を選らんでるのに陳列やめないわで、
なっとらんよ!

264 :
>261
味覚は人それぞれ

>263
そこの店に言えよ
もしくはここ
http://www.sej.co.jp/support/faq/

265 :
20年昔、福知山の旧市街で猪肉を売っているところ
あったと思うのは気のせい?

266 :
>>263
最近仕事で福知山通ること多いけど
福知山のセブンイレブンって
出店場所に首を傾げる所が多いね
末広と駅南と天津以外は採算取れてないよね
石原と今安は立地が論外
岩井に至っては場所は悪くないけど
存在そのものに気づくのに
毎日京都から往復とも
店の前通ったけど一週間気付かなかったw

267 :
石原は学校と駅から高速側に行く長距離ドライバ狙いだろう

268 :
>>267
えっ、田舎のコンビニって
その程度の客で採算取れるの?
しかも公立高校の学生と長距離ドライバーって
一番金使わへんのに
一番長いこと店に居座る
一番儲けにならへん客やん

269 :
>>261
美味しいというのは、人それぞれなんですが、牛脂が細かく入った高級肉なら、広小路の中島本店でお尋ねすればあるでしょう。
また、人気のあるお店では、南口をまっすぐ南下した旭ヶ丘に、谷牧場という店があります。
この店は、商品の陳列は無いのですが、用途と価格を言えば、お勧めの肉を提示してくれるようです。

>>265
野花の手前右側に、浜という店があります。
かなり見過ごしそうな殺風景店で、また不定期営業ですが、猪肉、鹿肉を売ってます。
店主が猟をされてますから、比較的お手頃価格なんでしょうが、やはり猪肉は高いです。
ちなみに、常連のおばちゃんが多数いる模様。

知ってるだけの情報ですが、他にも用途にあった店はあるでしょう。

270 :
>>263
あの、おじさんかなあ、レジでの愛想はテンション高いですけどねw

271 :
どうでもいいことだけど 明日 26日 大江町で 新垣 勉さんのコンサートがあるってよ

272 :
>>271 どーでもえー

273 :
宝うどんヤバイね。
リピーター率が半端ない。
完全に四国のうどん狂想曲の再現になってきてる。

274 :
そのうち丸亀製麺でも来るんじゃないの

275 :
はぁ?
連休過ぎてから、すでに過疎ってますが
まさか、こんなところで宣伝目的ですか?

ついでに、ホルモン屋も終わりそうですね
今のところ、まだ新規客はあるけど
リピーターは、ほとんど無いだろうな
あんな商売で、よく大きくなれたもんだ

276 :
>>275
おめえ、何か恨みでもあるんかいな?

ところで、くさしついでに、もうすぐできるフレスポについての解説を
あんたに聞いてみたいもんだなぁ

277 :
>>276さん  おれは>>275と違うがフレスポはそこそこ行けるンとちゃうか〜
 って 人に聞く前に自分の考えを述べてから あんたはどうヤ〜って聞くんが
大人の対応ちゅーもんちゃうか?
あぁ〜 大人と違ってたらごめんな・・・・

278 :
275ですわ。

フロスポについては別に興味ないから、感想はないわ。
ただ、何かを立ち上げようとするとすぐケチを付ける輩がいるもんだが、
フレスポにどんなケチを付けるのか聞いてみたかっただけヨ。

279 :
出来てもないもんにケチつけれんがなw

どうしても、オレの意見が聞きたいんなら、
出来てからもう一度お願いしろやカス

280 :
楽しくお話しましょうよ・・・

281 :
谷垣さんが総裁になったけど見事にスルーだなw

282 :
>>281 いや別にスルーしたわけではないでしょ。
    
    非常に喜ばしいことだと思います。谷垣氏の父は、福高生なので余計に親近感が沸きます。
    まあ〜谷垣氏自身は、福知山市出身の東京育ちでエリートコースまっしぐらって感じですけど・・
    
    ただ政策通でとても良い人格者の方です。

283 :
亡くなった父親が福高生って
何十年前の話なのに親近感って
どういう感覚してるのかねぇ

284 :
>>283 まさかそんなところをつっこんでくるショーもない人がいるのにこっちはビックリです(笑)

    どういう感覚と言われてもこういう感覚としか言いようがないですが、福知山高校という同じ共同体で育った先輩に親近感を沸くのは、何十年前の話とはいえ特別におかしいことではないと思うのですが・・

285 :
>>283
普通に親近感が湧くんだが
イチャモン付けのクレーマーの感覚だな
>>283

286 :
那須系の転院さいあくみんな歯ね

287 :
緊急!
管理人様に許可を頂けましたので一度だけ書き込みさせて頂く事をご容赦下さい。

{こちらをごらんになっている皆様にお願い致します。}
知り合いのご夫婦の猫を探しています!
9月10日動物病院に行く途中に車から飛び出し行方不明になりました。
とても心配されておりますのでなんとか見つけられればと思っております。

名前 「ムス」 アメリカンショートヘア(雄7歳以上)
「特徴」 大きめのがっしりした体格、顔と手足は茶色、体はグレーと黒っぽい模様
普段はとても大きなドラ声で鳴きます
(飛び出した場所) 京都府福知山市9号線沿いの陸上自衛隊福知山駐屯地に入る交差点付近

範囲としては、信号をはさんで小谷ヶ丘か岡の町辺りに逃げ込んでいると思われますが、
すでに二週間たっておりますためもっと遠くまで行っているかもしれません。
こちらをご欄になっている皆様でその付近で「近所に似たような猫がいる」「最近見かけない迷い猫がいる」「保護されている」など、
どのようなささいなことでも構いません。
見掛けられました方や保護されている旨の情報などごさいましたら、こちらのメールアドレスまでお知らせ頂けますと幸いです。
どうかよろしくお願い致します。
大変失礼を致しました。

288 :
緊急!

まで読んだ

289 :
>>286
何か楽しそう
もっと聞かせて

290 :
ここへ来て、辻井さんのチケット問題が再燃しているみたいですね。
50枚とは驚きました。
ダフ屋が持って行った分が売れなければ、最前列が空白になるわけで、
そうなるとえらいことですね。

291 :
ダフ屋に儲けさせるよりは空席のほうがいい
入場締め切った後前にずらしたっていいんだし

293 :
福知山の新観光地 谷垣氏の家
落書き 立ちション するなよ 
防犯カメラが  目の前に・・・

294 :
>>292
いや、視覚以外の感覚が研ぎ澄まされているから
客が入ってるか入ってないか敏感に感じ取ると思う。

295 :
ちょwwマジレスw

296 :
>>292
君は残念な子だね。
「ムス」を探してきなさい。

297 :
皆様失礼いたします。
今、前田のミツマルの近くで警察がアパートを一棟すべて立ち入り禁止にして
現場検証のようなことをしています。
詳細をご存知のかたがいらっしゃれば教えていただけませんか。
パトーカーが3台と警察官が多数。
何かあったのでしょうか?

298 :
事件?

299 :
昨日、城ホールでスピードのライブに行ったんやけど、
上原多香子がMCで「大阪以外から来てる人、いるかな〜?
京都とか神戸とか福知山とか」って言ってたw
なんか縁あったっけ?

300 :
>297
旦那が行方不明で、頭のおかしい嫁が逮捕されたらしい

301 :
ドラクエのすれ違い通信てどこが多いかな?

今日は4時ぐらいにプラントに買い物行くから、誰かすれ違ってくれ〜
こっちは9Fメタルキングオンリー地図持って行きます

302 :
プラントで7人の方とすれ違い成功。
またレア地図持って行きます。パタより。

303 :
>ID:ASIgyzpA
その自演になんの意味があるんだ??

304 :
いやいや、301で行きますって言って、帰ってきて結果報告を302でしただけですが?
ちゃんと302でも301って名乗ってますよ。

305 :
週末 今話題の情熱ホルモンに行ってみました。  
順番待ちで断念しました。
いつになったら情熱ホルモンに行けるんでしょう・・・

306 :
ホルモンやめとけ
あれは、最悪
まずい、くさい、態度悪いのトリプルコンボ

307 :
学級閉鎖はどうですか

308 :
台風18号が去りました。市内は大した被害は無かった事と思います。
ところが、
朝方なんともなかった由良川の水位がどんどん上がり午後になると低地では冠水が始まりました。
大野ダムが大量に放流を始めたのです。ダムに流入する量、ほぼ全量を放流し、ダムを空にしています。
もう雨も降らないし、そんなに急いで放流しなければならない理由は有りません。
ダム管理事務所に苦情を言うと「我々はマニュアルどおりにやっている。我々に落ち度は無い」の一点張り。
そんな欠陥の有るマニュアルは改正するべきであるし、ロボットじゃあるまいし、臨機応変に処置すべき事です。聞けばそのマニュアルは50年前にダムが出来た当時の物だという。

役人ってそんなものか?・・・皆さん腹が立ちませんか?

309 :
一概に欠陥マニュアルとは言えないかも
50年前につくったおんぼろだし
ダムぶっ壊れっる可能性を考えると
仕方ないのかも

ま、マニュアルの再検討の余地はあるだろうけど

310 :
昔は、
このダムは大雨が降り洪水になりそうになると放水していた。
防災ダムなら雨の降らない時にダムを空にしておくべきだ。

ところが、4〜5年前の洪水以後常時ダムを空にする様になったらしい。・・・これは良い事だ。
しかし、今日の放水操作はまるで、それの裏をかいた様な遣り方だった。

311 :
12日早朝、音無橋から飛び込み自殺があったのか?

312 :
京都からタクシーでやって来た人が、
いきなり橋に車を止めさせて飛び込んだとか聞いたけど。
なんとか助かったそうな。

313 :
大変な事件でしたね・・・
そういえば今夜 辻井さんのコンサートでしたよね。
聞かれた皆さん 楽しめましたか?

314 :
綾部のトステムとうとう工場閉鎖か、来年3月予定って、厳しいなー

315 :
決定的に厳しくなるな

www.tostem.co.jp/newsrelease/2009/nr043.htm

316 :
コンサートの空席具合はどんなものだったかねぇ

317 :
満席だったらしいぞ!

318 :
不況は深刻だねえ
定職ある自分はマシだけど、友人知人は失職して悲惨極まりない状況になってます
ハロワの求人は皆無に近い状況らしく(出してるのは見せかけ)、面接すら受けれないそうです

319 :
そんなにひどいの?
転職や職探ししている人たちは絶望的なの??

320 :
うんそうだね、一度ハロワで求人検索すれば解るよ
製造業の求人が全く無い ひどい状況です

321 :
俺も今はハロワ通いなんだが
アルバイトやパートなどはそこそこあるから
食いつなぐためって割り切れば
餓死して死ぬようなことはない

322 :
>>317
つまりテンバイヤー大勝利ってことですか・・・

323 :
情熱ってそんなにひどいの?

324 :
>>310
京都府に直接文句いえばいいとおもうよ

325 :
関東より、来年福知山に転勤するものです。
住まいを探そうと思うのですが、住環境的にお薦めの地域とかありますか?
小学生と未就学児がいますので、育児環境等も考慮した上で決めたいと思っています。
駅近にはこだわりません。
予算的には12万位まででと思ってたんですが、ネットで物件見てると最高でも8万台とかなんですね!?
都市部の半分位の家賃で、一部屋多いって感じなので、びっくりしました。
近隣の市でも、いい所あれば教えてください。
よろしくお願いします。

326 :
今週末、関西の知人宅に来ていて、土日で周辺を探索するつもりです。
ネットでは、あまり物件が見つからないのですが、地元の不動産屋なんかも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

327 :
>325
どんまい・・・・・・

328 :
>>324
>>京都府に直接文句いえばいいとおもうよ

もちろん、云った。
京都府の防災担当に電話したところ、反応はイマイチ。福知山市の防災担当から
ダムへ電話してもらうと、ダムから私宅へ説明の電話をするという。
しかし、いつまで待っても連絡はない。こちらからダムへ電話をすると、前述の応答だった。

329 :
最近はこんなクレーマーが多いから大変だなぁ
そんなにビクビク怯えるんなら引っ越せばいいと思うよ

330 :
>325
転勤で関東から福知山ですか・・・
このご時世に仕事が有るってだけでも
思って気を落とさず・・・
京都府は京都市中心部とその周辺の一部以外は
駅近なんて生活に大して影響無いよ
京都は亀岡より北は雪国な上に
車が無いと生活出来ない所だから
住む所より車の方が重要な気がするけど・・・
大人は一人一台は車が必要だよ
それの台数分のスタッドレスタイヤね
頑張ってね

331 :
福知山は湿気が凄いのでなるたけ陽が当たるとこがいいですよ。大池坂町上がったとことかいいですよ。
近くにスーパーが何店もあるし、駅から遠いけどやっぱり陽当たり。マンション系の賃貸あるかわか
らんですが。とにかく関東と比べ物にならないくらいジメジメしますので洗濯物は中々乾きません。

332 :
2009年10月18日に丹波市であった【丹波GOGOフェスタ】に出店していたお好み焼き『り○ん』(←頭につける髪飾り)は
お客さんに対して最悪な事をしました。もう少し自分たちが行った態度・ミスに対して反省すべきです。それができないなら
あのような事は頼むべきではないでしょう。

333 :
>>332
スレチじゃね?は置いといて
丹波市民なんだが何したんだ?何回か店に行ったことはあるんだが

334 :
我家は最後尾の客で焼くのに時間がかかるそ数を把握したいからと言う事で…
我家は4枚注文しました。その時に店員のおじさんから「ココで最後だと、来る
客に言って欲しい」と頼まれ、私は嫌だったけど後から来るお客さんが、お好み焼きも
ないのに並ぶのが可哀想だから引き受けました。20人近くの客に私は店員でもないのに
「すいません…もうないそうです」と言い続けて20分。やっと我家の番になると2枚しかないの!!
四人家族に対して2枚!! で、私が切れたのはこの一言「あ〜〜〜数の計算間違えたな。
しゃ〜ないか…」と悪ぶれることもなく…自分達の完全なミスやし頼んだことに対しての
感謝の態度もなく「しゃ〜ない」ですよ。逆に隣のお茶屋さんの方が気遣ってお茶をサービス
してくれましたよ「お客さんなのに大変な役ですね。サービスしてもらいなよ。」とまで
言ってくれるほどだったのに(怒)大人げないと思われるならどうとって頂いてもかまいません
が、お腹を減らした子供をつれてのこの状況を思い浮かべて読んでください。
以上です。

335 :
>>325
霧も結構多いです。押し入れにカビが生えやすいとも言えます。
あまり川の近くでない方が良い気がします。
20年近く前に住んでいたので、今のことはあまり解りませんが
福知山の地形上、南向き斜面のあるところは、あまり便利な所では
ありません。
更に、あまり公共交通が便利でない上に、地元に基盤を持っていた
バス会社が潰れる有様なので、330さんが言っているように
大人の人数分の駐車場料金も含めて、考える必要があります。

336 :
>>333さん
追伸:もし行きつけのお店なら、このことを言っていただいても結構ですよ。
こちらには全然、まったく落ち度はなく大げさに言うと【被害者】ですし、
私は頼まれた事を最後まで責任を果たしお店に貢献したぐらいなのに、店側は
【注文を受けた】という責任を果たしてないんですから…あ〜〜〜腹立つ!!

337 :
自分も福知山新参組だけど、
朝に洗濯物干して、夜飲んで帰ってきたら
全く乾いてなかった(また湿ってた)のには笑った。


スーパーの魚は大阪と違って種類が豊富でどれもおいしそうやし
実際大阪のスーパーの魚よりもおいしいね

338 :
>>336
その気持ちはよくわかるよ。
でも、こんな板で騒いでもなんもならへんよ。
直接メールしてみたら
http://www.ribbon-okonomi.com/

339 :
>>338さん
ほんとにそうですね。メールしてみたいですが、このサイトが今日出店していた店
なのか…。今日のイベント出店の【り○ん】でお好み焼きを焼いていたのは白髪交じりの
おじさんでしたが……。

340 :
>>339
この店であってるよ 俺は2.3回しか行ったことないからその人についてはわからんが
でも確かメインの人はおばさんの筈なんだがなー
それで許されるものじゃないが

同じ丹波市民として謝っておくよ ごめんなさい

341 :
>>340さん
あなたの優しい気持ちに触れて、少し私の気持ちもやすまりました。
が、楽しみに行ったイベント会場で嫌な気持ちにさせられた想いだけは
店主さんにメール、しておこうかと思っています。

>>340さん、私の愚痴に何度もコメントありがとうございました。

342 :
ウザいから丹波板行けやカスども

343 :
氷上の分際でよくも丹波などと名乗れるな
恥知らずどもが

344 :
>>325
ここは冬の結露がすごいです。
ゴミの分別もちょっと厳しいですし、生活必需品は
総じて高めな気がします。
同じ駅周辺なら、綾部の方がいいと思うんですが…

345 :
福知山へ来るのは止めた方が良い。ここは、ど田舎。山猿共が仕切っている。
こんな奴らと共生するのは難しい。東京で失業した方がまだマシだ。

346 :
>>325 福知山の印象はいかがでしたか?良い物件は見つかりましたか?
学区で言えば昭和学区がよいのではないでしょうか。気をつけないと田舎では通学に1時間かかるところもあります。
昭和幼稚園という隣接した公立幼稚園があります。比較的転勤族の多い私立幼稚園もお勧めです。
結露は確かにします。そんなことは、除湿機が解決してくれます!
私も東京から来ましたが、住めば都です!頑張ってください!

347 :
こんなところで聞いて印象が良くなるハズがない
便所の落書きに意見求めても無理

348 :
こういう処でこそ声無き声が、・・・本音が聞ける。

どれを信じるかはあなたの自由。・・・それであなたの運命が決まる。

さぁ、あなたならどうする・・・。

349 :
>>325 都会に比べたら生活しにくいかもしれませんが、住んでみれば意外に良いと思いますよ。
   金額的には余裕があるみたいなので、それなら駅南が良いのではないでしょうか?
   もうすぐフレスポ福知山というちょっとした商業施設も出来ますし、ヤマダ電機やヒマラヤも・・・国道9号線沿いにはツタヤやかっぱ寿司など店舗も多いですから。
   
   ゴミ出しはめんどくさいですが、インフラや商業施設等々で考えても北近畿では福知山が一番だと思います。

350 :
郊外型のショッピングセンターが多くて
市内商店街は寂れまくりで駅南をすすめるしかないってか

351 :
駅前至上主義なんだろ
車に乗れないガキの考えなんて、そんなもんさ

352 :
>>351
自分もそう思う
実生活の経験ある者とない者の対応の差な

353 :
>>350 まぁ、残念ながらそうなっている事実をふまえて駅南が一番良いと思います。

>>351 
>>352
  駅前至上主義者ですよ(笑) 
  車には乗れませんが、バスであるとか電車であるとか・・・
  僕は基本、綾部とか由良のビーチぐらいなら自転車で遊びに行く派なので、しょっちゅうプラントとかジャスコには20分ぐらいかけて自転車で友達と行きますよ。
  それぐらいの経験ではダメなんですかね?

  あと、車に乗れないガキの考えだと>>351さんはおっしゃいますけど、そういうあなたのベストはどこがよろしいんですかね?
  参考に返答してもらえればありがたいです。理由を付けてお願いします。もし既に答えられていましたら、その番号を提示してくださるとありがたいです。
  なかなかの批評家である>>351さんの意見はきっと素晴らしいものなんでしょうね(笑)

354 :
>>353
よく読め
つ小学生と未就学児がいますので、

「アドバイスしたい」という気持ちはいいと思うのだけど
高校1年生(だっけ?)と世帯持ち・車持ちでは感覚が違いすぎると思うよ
あと、「駅近」の感覚も違ってると思う。

それよりはどこの学区がいいとか、どこそこは荒れてるとかの情報を書いてあげれば
いいんじゃないのか?

355 :
雀部はやめとけ

356 :

なんで?

357 :
ガキと言われたくらいで、顔真っ赤にしてんじゃないよw
ダラダラと余計な事書かなくていいから
まず、3行でまとめることくらい覚えろ

358 :
谷垣ばんざい

359 :
>>353 まあ、主婦は20分かけて自転車で買い物に行くとは考えにくく・・・「
しかも駅近にはこだわりません」とわざわざ書かれているところを見る限り、車所有者である可能性は大きいでしょうね!
354の言われる通り!どこの学区がいいとか荒れてるとか、学生さんの生の声を聞かせてあげてはいかがですか?
桃ちゃん若いんだからさっ!若い人らしく・・・

360 :
そうですね。

雀部と昭和に関しては、悪いと出身の友達から聞きます。

修斉・下六人部・大正あたりは、平和ですよ。

361 :
桃山くんって凄いいい子だけどこんなところで時間つぶしてるともったいないよ
女の子にモテたりしたいだろうし、お勉強しないと◯◯くらいしか行けないよ
まさかここだけがお話聞いてくれるってことはないだろうし

362 :
>>361 そうですね。ただここに来ると新鮮な情報が流れててうれしいんです。
    
    たまにしか来ませんので大丈夫ですよ。

363 :
【レス抽出】
対象スレ:★新★福知山市はパート10はここ!!
キーワード:桃山

抽出レス数:13

364 :
駅南の惇明小学校はどうですか?

365 :
>>364
もしかして325さん?
ぶっちゃけ福知山に限らず公立の学校なんて
どのレベルを想像してるか分からないけど
どこに行っても大差無いと思うよ
転勤で来るって事はまた転勤って事もあるし
正直な所福知山に生涯住む訳でも無く
子供の教育にそれなりの物を求めて
当然の事として将来の大学や院の事まで考えるなら
子供と離れて辛いだろうけど
今更だけど単身赴任がベストのような気がする
大学も京大以外に行くなら関西より東京の方が絶対良いよ
質問の答えになってなくてごめんね

366 :
>>365
単身赴任で田舎に来るのは、子供が中学以上とか、母親がそれなりの
所得を得ている仕事に就いているとか、既に自宅があるのならなら
解るのだけど、関東圏との二重生活は結構お金もかかるよ。

うちの従兄弟は小学校の時に転勤して、県内の寮ありの中高一貫校に行った。
親は転勤して、別の所に行ったけど、そのまま残って某有名大に進学した。

転勤が多いのなら、爺婆の里から通えるところか、近隣の中高一貫校に
通わせるというもありだからね。

367 :
いっそ、大江とか三和、夜久野あたりでもええんちゃう?
田舎で遊べる間は遊ばせて・・・・。

町中ははっきり言うてどこも同じだわな。

368 :
>>366
でも結局京都でそれなりの小学校って
京都市とその周辺の
私立か国立の大学付属校しかないのが実情
賃貸で家賃を月12万出せる人なら
そこそこやり繰り出来る
浪費癖の無い奥さんなら
二重生活でもそれなりにやっていけると思うけどね
子供の将来考えたら大いなる妥協より
多少の我慢の方が良いと思うけど

369 :
ほんと、田舎モンはお人好しが多いな

転勤かなんか知らんが、一方的に質問するばかりで
レスもらっても、それに対するレスもなければ礼のひとつもない
そんな常識すら身に付いてないカスなんかほっとけや

370 :
>>368

ほぼ言えている、と思う。

そもそも、福知山というところは、田舎町で昔はろくに就職口も無かった。
それで、少しでも能力の有る者は流出していった。残ったのは無能なクズと
その子孫ばかり。

「孟母三遷の教え」というのが有る。孟子の母親はわが子孟子の教育環境を考え、
三度引っ越したという。
子供にとって環境は大切だ。クズに混じっているとあなたの子供もクズになる。

371 :
結局は親の価値観、親のエゴ。

372 :
ネガティブな意見ばかりでつまらんなぁ。
福知山だけが特別なことでもないやろし、総じて田舎は、同じ様なもんと違うやろか。

ところで、369さんも言うとるけど、当の本人が顔出さんことやし
この話題そろそろ終わりにしましようや。

373 :
成美惜しかったなぁ〜
接戦とはいえ今日の敗戦で選抜出場はまず無理。。。。
バスボールで負ける所が成美らしいよなぁ。。。。。

374 :
福知山の主婦から大人気のスーパーってどこですか?

今度、テレビで紹介されるみたいなのですが・・

375 :

西山の荒河店。

まぁ、確かにド田舎の福知山では一番かも知れない・・・雰囲気が。

でも、この企画自体がCMみたいなものだろ。

376 :
釣り針に食いつくんじゃね〜よw

377 :
375さん、ありがとうございます。 
5年以上前に2、3度行ったけど、普通のスーパーという印象しか無いです。
それから何か変わったのでしょうか・・

たまに福知山へ行くと(当方、舞鶴)安さを求めて
プラントかジャスコなんですが、気が向いたら行ってみます。

378 :
マァ、確かに。

舞鶴の方が上品かも・・・何と言っても海軍さんだもの。
それに比べて、福知山は陸軍だものナ〜。

379 :
海軍サンは鎮守府で長官大将閣下ですもんね。
福知山なんか大佐の連隊長ドノ・・・・。

380 :
>>379
海軍の鎮守府長官は海軍中将
福知山は歩兵第20連隊だけでなく、歩兵第20旅団司令部も置かれており
旅団長=陸軍少将だよ

381 :
詳しいな
匍匐前進経験者か?

382 :
ニシヤマはTV「ルソンの壷」で紹介された事もあるし、
レジの人がチェッカー大会(レジの技量を競う大会)で優勝した事もある。

ニシヤマは、自社開発した商品が美味しいらしい。
「らしい」っていうのは、私は食べた事無いけど、母親は美味しいって
言ってたから。私はここの寿司と惣菜が好きだ。

383 :
近ツー福知山の元社員が7億円詐欺で訴えられてたね〜

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091104125.html

384 :
>>379>>380

そういう話じゃなくて、当時でも海軍(全体)は陸軍(全体)に比べて優れているという雰囲気が有った。
と、云っても私自身は純粋のアプレゲールだが・・・。

385 :
何だ?こいつ〜???

http://idol.av-portal.com/actress/item_7043.html

福知山知子って…。パクリかょ。

386 :
今度福知山にUターンするんですがなんか仕事ないですかね?

387 :
つ http://www.hellowork.go.jp/

388 :
フレスポの関心少ないようだね、12日からグランドオープンのようだけど
http://www.ryoutan.co.jp/news/2009/10/31/001345.html

389 :
>福知山では年間来場者を200万人と想定している。

ないわwwwww

390 :
期待値がはいってるんだろうけど、風呂敷広げ過ぎやで。

オープン前から言うのも何だが、福知山以外からここ目指して来る人間が
果たしているだろうか?

391 :
福知山市民が景品目当てで
何度も何度も出入りするにきまっとる

392 :
365日毎日5,000人来ても達成出来ないw

393 :
>>390 確か両丹経済新聞によれば、商圏は福知山市全域という小さなエリアでしか考えていなかったと思いますよ・・

395 :
>>394

マルチやってんじゃねぇ

R ボケ

気になるんなら自分の足で歩いて調べろや

396 :
人のボーナス額を歩いて調べるの?

397 :
>>396
Rカス

398 :
フレスポどうよ???
逝った人いる?

399 :
入らなかったけどさっき前を通った
プラントやヤマダの時と同じで
オープンまでが楽しみで
オープンしたらどうでも良いや
あの程度の規模ならって感じ

400 :
微妙にどっち側からも入りにくいし出にくいんだよね

401 :
397>なんなんこやつ!

402 :
昨日の18時ごろ9号線の吉野家の前辺りで
大阪や神戸で5年ぐらい前までは居たかな?って感じの
絶滅危惧種みたいな周辺某高校の
雌猿が2匹が山から降りてきてて
中央分離帯横の車道歩いた
不景気で親が無職なんで
家計を支える為にバイト先に急いでたんだろうけどw
田舎であってもちゃんと横断歩道渡るように学校が躾けてほしい
躾は家庭でなんて絶対無理だから
特に北部は今は不景気で親達それどころじゃないだろうしw
こないだ転勤の話題してた人が居たけど
やっぱり教育環境の悪い田舎に子供連れて来るのは
将来昨日の雌猿のようになるかも?と考えたら
賛成できないなと改めて実感したよ
本当に田舎って箱物なんかのハード造りは熱心だけど
教育や安全とかのソフトには金掛けないよね
人の命が街の人より軽いのかもw

403 :
>>402
「福知山は田舎」まで読んだ

404 :
フレスポはすごい人だったみたい。
今週末はイベントもするみたいだし駐車場足りるのかなぁ?

405 :
フレスポのぞいてきたけど…正直かなり厳しいと思う
車の数の割にテナントの方は客の入りが悪かった
フレサにはまあまあ客も入ってたけど
あと飲食系のテナントがくらずしだけってのもちょっとなぁ…

406 :
>>402
さっさと半島へ帰って、日本語勉強しなおしてこい

407 :
>>406
まてまて

これといった対策もとらずに福知山で子育てすると
402のようになるというのなら問題は深刻だろう

408 :
>>406
何で半島で日本語勉強するんだよw
日本語なら日本で良いじゃん
教育費ケチったら
馬鹿にしかならない見本そのものw

409 :
福知山でおすすめのキャバある?
あと昔ちょんの間あったみたいだけど、今はないの?

410 :
神戸から出張でつか?

411 :
やっぱり日本語が理解できないんですね

わかります

412 :
くら寿司行ってきた。
ネタの質や創作系の出来の良さでやっぱスシローが一番かな。
ワサビや吸い物やシャリの質、生以外のネタはくらのクオリティが高い。
創作系も豊富だしイクラの味付け一つとっても河童より上。
河童はもう海鮮ユッケやエビサラダ軍艦目当てぐらいしか行く理由がない。

413 :
車道を横切らずに
横断歩道渡れって言えば
半島に帰れで
回転寿司なんて
腹が膨れればOKの餌に
クオリティだのネタの質だのw
店が気の毒になる過大な要求
半島まで行かなくても
この街が半島そのものじゃん

414 :
おまえは犬食ってればいいよ

415 :
サラッと犬を食えなんて
言葉が出るなんて・・・
恐ろしいのが住んでるんだね
車道を平然と横切る奴を肯定するし
街灯も少ないし治安悪そうな町
やはり住むには適さない所だな

416 :
だから横断歩道まで行って
横断歩道渡れって言ってやってるのに
この時期の夜の7時に車道横切るなんて・・・
年寄りからしてこれじゃどうしようもないな

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009111500023&genre=C1&area=K00

417 :
>福知山署によると、道路に横断歩道はないという。

やっぱり日本語が理解できないんですね

うざいからR

418 :
映画見るときはどこいってます?
三田?市内?
福知山シネマ?

419 :
神戸とか大阪の映画館に行っています・・・

遠いので、映画自体あまり見てませんが・・・

大阪の箕面にある映画館、ちょっと高いけどお勧めです。

420 :
映画といえば、
こんな田舎でもマイケルの映画は上演してたよ

近畿北部ではここだけだったかもしれん

421 :
本日、福知山マラソン開催。市内、交通規制中。

422 :
プラント3って本当に安いの?

423 :
別に

424 :
今日三段池で何があったんや?
おばさんやおっさんが大きな買い物下げてあるいとったが

425 :
今、尾立さんがテレビタックルに出てるよ、今や全国区だね
福知山の英雄だから、まちBBSでもっと盛り立ててやろうよ。
頑張って♪

426 :
テレビタックル見てないなあ・・・尾立さんって、何する人?

427 :
サンケイボウルのあそVIVAって既にオープンしているのでしょうか。
少し前に横を通った時にはまだ建設中だったのですが……。

428 :
>>427
オープンしてました。
ゴルフシュミレーターは目新しくて楽しかったですね。
ただ、料金計算が自分的に「なんじゃそりゃ」的なので大人数で行くのは
しないでしょうね

429 :
>>426
今をときめく民主党の仕分け人で参議院議員
仕分けの是非はともかく、尾立氏は“新”日本人で典型的なサヨクの売国奴
我ら郷土の埃ですわw

430 :
規制解除?

431 :
フレスポ1月過ぎたけど
客の入り方からして
もう先行きが見えてきたね
結局、プラントやヤマダと同じ展開で終了w

432 :
福知山雪積もりました?

433 :
場所によると思いますが、
市街地では昨夜チラチラと降り、今朝はうっすらと積もっていました。
しかし、もうとけてしまって何も有りません。

現在の天気
快晴、西風強く寒い。

434 :
433>ありがとうございます。明日朝一に福知山行くため、
夜くらいまた教えてください。

435 :

了解
次回は21:00頃報告します。(忘れなかったら・・・)

436 :
福知山に世界一のチョコレート職人がいるとは知りませんでした
この次、福知山に寄ったとき買えたらいいなw

437 :
NHKの教育テレビを見てたのは俺だけかw

438 :
どこに売ってるんですか?

439 :
福知山 水野直己 で検索したら出てくるんじゃないか?
俺はNHK見ただけたよ

440 :
チロルチョコサイズが300円だけどな

441 :
>>436
もう2年前の話でさんざん福知山の食関連のイベントで宣伝していたから
新しもの好きの地元民にしたら、もう飽きがきはじめた頃でしょう

442 :
あたらしもの好きなのに
すぐ飽きてしまう福知山市民

443 :
一度食ったら「新しい」ではなくなってしまうだろ

444 :
大晦日花火上がるんかな?

445 :
夜久野で年明けと同時に花火打ち上げる地区があるぞ

446 :
明日の郵便配達の皆様死亡フラグ立ってますね
頑張ってくださいww

447 :
年賀状、昔と同じ時間通りに来るとは思いませんでした。
これも郵政民営化見直しの効果ですね。
民営化の去年はほんまに酷すぎたが今年は悪天候にも関わらずと感謝しています。

448 :
東洋シート事件を分析したような書き込みを見つけました。

統合失調症の症例
・傍若無人・抑制がない・軽はずみ・大声で話すなど、躁病に近い状態が見られる。
・考え方が幼稚になり、子供のようなばかげた行動や、衝動的な行動をする。
・質問内容を誤解している訳ではないのに、(思考過程の障害により)全く見当違いの返答をする。
・芝居じみた奇妙な表情・話し方・態度などが見られる。(衒奇症)
・単語や単文を何の意味もなく反復、同じ言動を繰り返す。(常同症)
・意味もなく単語を羅列する言葉のサラダといわれる状態になる。
・自分の考えが正しいという強い思い込みのため、他人が考え方を訂正することが不可能。
・自分にしか通じない特殊な用語や理論を使う。(言語新作)
・本人以外には付いていけない論理の飛躍をするが本人は無自覚であり、意思の疎通ができない。(連合弛緩)
・見たことや聞いたことについて自らの妄想に合わせた文脈で解釈する。(妄想知覚)
・自分の事を他人事のように考え始める。(統合性障害)
・ある考えが突然浮かび、それを一方的に確信する。(妄想着想)
・その場に関係のない独り言を言ったり、誰もいない方向に向かって喋りだすなどの行動を取る。
・高い確率でうつ病を併発し、無気力、不活動に陥りやすい。
・自分が統合失調症であるという診断を認めない。(いわゆる「病識」がない)

449 :
プラント3何気に営業時間短くしよったな。
そろそろヤバイか…?

450 :
>>449
まじすか?たまに行くんだけどなー
ちょっと中央から離れすぎだわな

451 :
>>449
3月19日まで冬季営業時間って書いてあったが…
冬季限定じゃないのか?

452 :
まず、フレスポが潰れます

453 :
僕はプラントが先につぶれると思う。

以外にまだある程度に関してはフレスポの客足はあるよ。

454 :
福知山が廃れるってことでは同じだな

455 :
どっちにしろ、目クソ、鼻クソだけどね

456 :
ジャスコ、プラント、ヤマダ、フレスポ、どれをとっても福知山じゃ低迷みたいですな。
そして今度は、コーナンと

457 :
そもそも福知山って街の
規模にしては商業施設多すぎるんだよ
福知山規模の街に出店して採算取れる所って
>>456の中じゃコーナン位じゃないw
それなのにこれだけの出店ラッシュ
その上不景気にデフレだもんね
低迷して当然
都市は一人当たりの消費量の減少を人数でカバーできるけど
人口の少ない所は一人当たりの消費量を増やすしかないからね

458 :
そういう意味でいえば、あそVIVAも客が少ないような。
まあこっちとしてはやりたいゲームが空いてて良いけどね。

459 :
風俗ってあるの?

461 :
就職が決まり、今年の春に関東から福知山に引っ越します。

私が地図でみた感想としては、駅の南の山陰道の近くが
暮らしやすそうだったのですが、どこの地域がおすすめですか?

治安・自衛隊の騒音があるか…etc
どなたかお願いします。

464 :
何十年と住むのではなくて
すぐ本社とかに転勤だったら知らなくていいだろ

468 :
舞鶴道と縦貫道の無料化が決まったね。
大阪京都へ買い物行き放題やから、ますます福知山は寂れていくなw
閉店ラッシュの悪夢が待ち構えてる。

469 :
>468

いや逆に良い効果の方が多いでしょ?

470 :
>>469
なぜそう思うの?
普通の思考の人は、休日は買い物or観光でしょ。福知山は観光地だったかな?

471 :
篠山市民だけど、これからはプラント行きまくるよ

472 :
>468
京都や大阪へ買い物行き放題って、今まで高速代かかるからっていう理由でいかなかった人てそうそういないんじゃないかな?
行く人はお金かかっても行くし、下道使っても行くし。
まあ、買物の種類にもよるんじゃないかな?
かといって、469さんの言うように、良い効果っていうのも思いつかないなあ。
単なる通過点になりそうな気がするなあ。

473 :
今回決まった路線って
前の総選挙で自民がまだ強かった所が多い感じがするね
次の選挙で民主が勝つために決めたような感じも・・・
選挙終わったら
無料化で工事は此処で終了なんてね
以後の延伸や4車線化は期待しないでって言われそう

474 :
まあ、実際のところ、これ以上借金を増やさないでほしいというのもある
無料化も建設も程々にしてくれないと……

475 :
>>472
いや、こういうのって気分的なもんが大きいよ。
2ヶ月に一度だった人は月一ペースになるだろうし、都心へ出かける頻度が高くなるのが人情ってもんです。
ただでさえETC割引以降、福知山で金を落とす人が減ったのに、今回の無料化で余計に減る。

476 :
ちょw福知山の記事がヤフートップにw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000302-rtn-l26

まさか両丹日日新聞の記事がヤフーのトップに載るとは思わなかったわ。

477 :
>476
自分も気づいていたけど、まさか福知山の動物園とは思わずスルーしてた。

478 :
>>475
落とす金が減るどころか
無料化を期に今まで以上に
安い単価で街の業者が
大挙押して仕事取りに来るよ
単価の叩き合いに着いて来れない所は・・・
今年の年末は・・・
想像しただけでさぶいぼw

479 :
そもそも娯楽施設の無さから若者の少なさを察するべきなんだがな
阿呆ばかり

480 :
聞いた話に御座いますが。

福知山に川北という集落がございます。ここの神社に牛の刻参りをした形跡が有ったそうな。
11月に藁人形が4体、釘で神社の杉の木に打ち付けてあったそうにございます。すぐに神社
役員が取り払いましたが、12月に入ってさらに11体の藁人形が・・・。

恨み、恨まれ、げに福知山というところはおどろおどろしきところにござりまするなぁ。

481 :
涙目なった

483 :
>478


昔は大阪商人が裸になって帰るのが福知山と言われていたもんじゃが・・

484 :
昨日荒河のスーパー西山付近で死亡事故があったの?

485 :
死亡したのかどうかは不明だが満点君情報によると10日お昼頃NISHIYAMA前の
サントアン付近の電信柱に軽自動車が突っ込んで破片が散らばってる。との情報あり。

486 :
ガードマンいてるとこ?

487 :
事故現場を見たわけではなくメールで送られてきた情報なので詳しくは不明
ただ死亡事故なら今日の新聞の地方欄に小さく載ってるはず、普通の物損事故だと未掲載
死亡事故なら家族が事故現場に花束でも供えてるんじゃないかな。。
近くに住んでるならガードマンに昨日この辺で事故ありました?って聞いてみるのが確実だけどね

488 :
フォークリフトを積んだ積車が乗用車の横っ腹に突っ込んでたの見たけど、
エアバックに血が付いてたなあ。レスキューも来てたし・・・

489 :
京都新聞によると
軽乗用車と大型トラックが出合い頭に衝突
軽の運転手の女性が死亡

490 :
この事故が >>480 に繋がったりして


なぁ〜んてな

491 :
また一時停止無視か?
もしそうだったら、亡くなった方には悪いが、事故っても仕方なし。
福知山って交通マナーが悪すぎるんだよな。もっと安全運転しようよ。

492 :
田舎者だから仕方ないよ

493 :

そんな君も田舎者

494 :
http://www.ryoutan.co.jp/news/2009/07/09/000859.html
NHKのニュースで見たけど

495 :
まちがい まちがい こっちでした
http://www.nhk.or.jp/kyoto/lnews/03.html

496 :
特進クラス以外はカスの集まりだからなぁ

497 :
最近の成美は優秀になったと思ってたが所詮これか
過去数十年に渡り地域最低校だったDNAのなせる業か

498 :
昔から万引き犯は福商と女子高ばかり
制服のまま喫煙するアホや、深夜徘徊して奇声をあげる馬鹿も福商
セイビになって学力も地域トップになってるのに、負の伝統は受け継がれてる
朝礼やホームルームで善悪を教えてやって欲しい
罪を犯せば償わなくちゃならない事を

499 :
でもさ、甲子園出場になっていたら辞退したかな?
隠し通す可能性が、高かったと思うけどね。

合格発表前日に公表したのは何でしょうね?

500 :
ちっ うっせーなー!

501 :

やっぱ、学校は学力で勝負しないと・・・ 

スポーツで勝負したらこうなるんだろうなあ!!

502 :
学力がないからだろ

503 :
最近越してきたんですが、打ちっぱなしってありますか?

504 :
ggrks

http://www.iwai-gc.com/

505 :
こっちかと思った

http://batting.sankei-kanko.com/batting.html

506 :
成美の事件
選抜の補欠辞退ぐらいでミソギを済まそうとするとこが気に食わん
それぐらいで済ませるような軽い事件なのか?
去年の選抜に4番が腰痛とかで出なかったのも、実は不祥事を起こして出して
もらえなかったらしい。
何でも隠蔽する陰湿な体質が我慢できんわ
校長みずから市民に説明せーちゅうの
福知山の星から一転、福知山の恥やで

507 :
>>506
ほやけど、理事長がブログにせよ速攻返答した点は評価できると思うぞ。

508 :
理事長がブログに載せたのは、マスコミが報道してからやんか
テレビのニュースで流れる1週間前から事件を知っていたくせに知らん顔やったやろ
たぶん暴力事件が報道される可能性が低いと思ってたんちゃうかな?
理事長とはいっても無償のボランティアらしいし
創業者一族の西垣さんが経営再建にサジ投げて、金持ち社長にお願いしたんやろな
あれだけの生徒数がいて毎年赤字って・・・
セイビ大への税金投入もただの無駄金みたいな気がしてきた

509 :
503さんへ http://www.kisnet.ne.jp/~higashi-golf/ryoukinn.htm 
福知山では一番安いですよ・・・・

510 :
でも成美無くなったら男子の受け皿どうしよう
結構いろんなところからやってくるんでしょ?

まあ結局、今も昔も成美は成美ってことで。

511 :
>510

結局その程度ということでしょう。

512 :
成美高校の赤字の理由聞いてワロタ
授業料免除の特待生が多すぎるからってさ
そりゃどこでも特待生取ってるだろうけどさ、赤字になるまで取ってどないすんねん
それに学力優秀者も特待生でつって集めてくるから、最近の難関大学合格者が多いのは
結局セイビの教育がいいわけじゃないって事だな
それにしても全額高い学費払ってる父兄さんに失礼やと思わんのかな?
特待生の分まで金ださせられてるようなもんやんか

513 :
さらに驚いた事に成美学園は短大、4大を含めて4校経営してるわけだが
独立採算制じゃないとさ
短大の内情は知らないけど、後の3校は完全な赤字になってるのに何故破綻しないのか?
成美大(現創生大)には国や市から相当な額の補助金を貰ってなんとか潰れず
にいるわけなんだが、結局それらの補助金もセイビ高校の赤字補填に使って経営
してるって事じゃないのか?
無駄な馬鹿大学を血税使って維持するだけでも腹立たしいのに、こんな事件
を起こす高校にも血税が使われるとしたらアホらしなってくるわ

514 :
どんまいw

515 :
>>512
短大の創設期に、組合争議、第2組合でのすったもんだから
実質的な経営権が創設者から、地域の経済界に変わったという
話があります。

516 :
さらに、戦前の高等商業学校でありながら、国策に従って工業高等専門学校に
したけど、戦争で負けたため廃校、敷地は中学校に譲渡、教授陣は今の松山大学に
流出したため、再建できずに長い間4大になれなかったのは、かなりの影響が
あったということです。

一時期立命に吸収されるという話もありましたが・・・

517 :
暗い話題ばっか
景気の良い話は無い?

518 :
【最大の景気対策】パRを禁止すれば地方は一気に活性化する

http://anond.hatelabo.jp/20080722185347

519 :
 しょうもな・・・

 パRを禁止しても、次の方法が考えられる・・・それくらい誰でも知っていること。
つまり、パRを標的にしても無駄と言うこと。

 もっと頭を使おうね!!

520 :
と、パチ屋が申しております

521 :
>>518を見て思ったのは
パR云々より
田舎が街に寄生して
交付税っていう物請行為をしなけりゃ
息する事もままならないのが現実
同じ100でも転がしたら200になるのが街だけど
100を食い潰して0になったら
またくれって言うしかないのが田舎の実情
実際の所公的な金に頼らなきゃ
大半は生きられないよね

522 :
中華おかげさま横にホルモン専門店出来たね。

523 :
自宅ベースで、好きな時間・空いた時間で出来る副業!
興味のある方は是非ご覧下さい!
http://www.afig-all.com/user/fk8h5122/t35153515/

524 :
カス業者乙
通報しといてやったぞw

525 :
>>504
>>509
ありがとうございます。

526 :
>>468
> 舞鶴道と縦貫道の無料化が決まったね。
> 大阪京都へ買い物行き放題やから、ますます福知山は寂れていくなw
> 閉店ラッシュの悪夢が待ち構えてる。

無料化は吉川までで大阪、京都はそこからかなり遠い&大都市近郊区間だから割引の恩恵も薄く高い。
大阪、京都への流出に限れば思ったほど影響はないんじゃないか?と考える。

実は吉川から神戸が40キロ。
水呑以降の渋滞込みでも市街地まで1時間とかなり近いのだが…つまり片道1.5時間で神戸市街。
福知山〜三田に匹敵する距離、428号線の全線を走破して「近い」というのはおかしい?

527 :
アホか
無料化になると、距離が縮むとでも思ってたのか?

528 :
京都に向かうなら9号線+縦貫道だよね。
>>468で縦貫道という3文字を見落としていた。
今回は丹波IC以東の無料化だが京丹波町区間(京丹波町わち〜瑞穂(仮)〜丹波)が全線開通したらどうなるんだろう?

大阪は電車の便がいいが、クルマだとどのように行くのがベストなのだろうか?

529 :
京都に車で来るのは良いけど
モタモタ・オロオロ・キョロキョロした運転だけは勘弁
周りの車や歩行者に迷惑な上に事故の元だから
京都に不慣れなら洛西や桂辺りに
車置いてバスにでも乗ってきてほしい
その上で黙々と金だけ落として帰ってくれたら
福知山の人は良い客だって喜ばれるよ

530 :
というか、京都市内も他地域(北摂、阪神山手)と比べてマナーよくないからね。
速度超過は滅多にないが、一時停止で止まるクルマがほとんどいない…
他地域のマナーを前提としていたら事故に巻き込まれる。

また、一部を除いて道路が狭く古い(貴重な)町並みだから拡張も出来ない。

正直、よその地域の人がクルマで行っていい場所じゃないと思う。
車両進入禁止にしてモータープールに止めさせてあとは電車、バスで回らせるようにすべき。
その方が楽しめる。

洛西や桂というが、実はM大社には大変お世話になってきた(苦笑)
もちろん参拝においてもリピーターだったけど。

531 :
>一時停止で止まるクルマがほとんどいない…
そうかな
路地や横断歩道なんかは人が住んで無い分
むしろ田舎の方が
一時停止無視多いように思うけど
現に車同士のR頭事故で
即死ってニュースは大概田舎だよね
どんなスピードで走ってるんだか
いつも疑問なんだよね

532 :
>>528
大阪まで車で行くには
@(舞鶴道・中国)→豊中→千里→(新御堂)→梅田
A(舞鶴道・中国)→豊中→(阪神高速)→梅田
B(9号)瑞穗→(173号)→川西→(阪神高速)→梅田
自分がよく使う順です。
所要時間は土・日曜日の午前中で@80分 A75分 B90分 ぐらいでしょうか
あと駐車場の問題があれば、自分は途中で停めておいて電車で梅田に行きます

533 :
>>532
親切にありがとう。よくわかりました。
自分が尼崎にいた頃に、福知山まで往復していたルートとほぼ同じ。

534 :
ノートン・アンチ・ウイルスによると、

このサイトは安全ではないらしい。ウイルスが仕込んであるというのだが・・・。

535 :
それが何か・・

536 :
ノートンww

537 :
テスとー

538 :
転勤で福知山に行くが、ロクな物件ないぞ!!
どうなってんだよ。

539 :
福知山に何を求めてんだ?

540 :
>>538
福知山へ来るのは止めた方がいい。
新橋で乞食をやっている方がまだマシだ。

541 :
>>540
乞食やってないで働けよ
底辺にもなりゃしない

542 :
今、テレビで福知山という絶叫を聞いたのだが
あれだれ?  (ケンミンショー)

543 :
福高出身の女優で久保田マキ
駅北の久保田ビルのオーナーの娘
大奥とか見てなかったのか?

544 :
久保田ビルのオーナーの娘だったんだ〜。
マクドの隣のビルだよね?

545 :
ぐぐって損した
ひどいもんだ

546 :
只今、公立高校試験中・・・お静かに・・・

547 :
試験終わったよ〜 カラオケでも行くかぁ
byby(*^。^*)

548 :
【高校野球】福知山成美は半年間対外試合禁止 夏の大会アウトに - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/100305/bbl1003051724000-n1.htm

549 :
>>548
またか?
やはり体質というものはなかなか改善できないということか。

550 :
>548
結局、なんか朝青龍と親方みたいな感じになってるような。

551 :
発言小町という掲示板で、福知山に関する話題が出ています。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0305/299480.htm?g=09

552 :
昨日の晩に高速無料化でどうなるかって
テレビ東京系のビジネスニュース番組で
舞鶴道の沿線て事で福知山が出てたけど
街から人が来るより
街に出て行く方が多いから
経済的には期待して無い
それどころか通り過ぎられて衰退する心配してたね

553 :
今度、福知山で泊まりたいのですが、良いホテルありますか?

554 :
HOTEL NonNon
森のこみち
ホテル ホニホニ
クレヨン 福知山店
SWING福知山

555 :
上記のツレホも宜しかろうが、橋の下などは如何で御座ろうか。
音無瀬橋、土師橋色々お好み次第に御座りまするぞ。

556 :
しょーもないレスしかない
福知山スレ

557 :
>>556
がすばらしいレスをするようです

558 :
>555


畑行く道にキャンピングカー止められて難儀したぞ・・。
ホンマに都会モンは何考えているのやら・・。

559 :
今月から仕事で福知山に来ています。
ジャンル問わずおいしいお店を教えてください。
まだ全部は行ってないですが、かき末、竹下、鳥なご、とん吉を知人等より聞きました。
他にオススメ教えてください。

560 :
教えてくれた知人って、ひどいヤツだな
とん吉以外はクソだから、やめとけ

ちなみに福知山でのオススメなら
マクドナルド、ケンタッキーフライドチキン、吉野屋
これが、定番な

561 :
とん吉は歳とるとキツイかも

562 :
オッサン乙

天一のこってりが、以前より数倍コテコテになっててワロタ
あれは、とん吉意識してなのかなぁ

563 :
前はそうでもなかったんだ

564 :
>>562
京都市内の方はあんなものだよ
10年前は、本店は薄かったけど
今出川店なんか箸が立つようなのだしてたよ。

565 :
http://www.scorenavi.com/kyoto/

福知山をでて数十年、今や福高の方がアホになったということか?

566 :
比較対象の問題だと思うけど。
トップの計るか全体で計るか底で計るかの問題もあるし
サンプルをどこから調達しとるかの問題もあるお。

567 :
他のランキングサイトの数字とあきらかに違う

568 :
福高が淑徳とか女子高と同じレベルとかありえん
誰かが意図的に落としめようとしてるんだろ

569 :
普通はこのサイト
ttp://momotaro.boy.jp/html/kyoutohennsati.html

570 :
夜の繁華街のオススメ教えて!

571 :
繁華街とかないから

572 :
子ども手当の申請明日行くか
養子縁組大変だったぜ
約500×13000ウマス

573 :
ヒトモドキは人間じゃないから貰えないよ

574 :
クソみたいな貧乏人が金を掴むチャンスだろ

575 :
規制とけたのか

576 :
>>574
チャンス逃すなよ

577 :
>571
そんな焦らさんと教えてやれよ

578 :
>>570
[ pw126254162009.14.tss.panda-world.ne.jp ]
>>577
[ pw126255117199.15.tss.panda-world.ne.jp ]

579 :
過疎ってるな

580 :
あした知事選挙だな。

581 :
山田知事確定か。

582 :
20時ギリギリに投票したら
帰りのラジオで山田の当確出たよw
自分は何しにいったんだという

583 :
福知山市内で酒を飲みながら、おいしい料理を食べられる所はありますか?
夜食べるので、ラーメンとかは無しで教えて下さい。
(焼肉もパスで・・・)

584 :
焼肉とラーメンを省いたら、何も残らないのが福知山

585 :
>>583

わざわざ福知山へ来るのならば
とりなごとか、この時期はやっていないけどかき末とかかね

一心は時々行くけどきちんとした居酒屋
えばらは狭いけどうまい焼き鳥
ちょっと遠いが、福知山温泉で風呂入って、高野で一杯とか
福知山ならではではないけれど

586 :
福知山高校の文理科学科、合格は至難の業でしょうか。
公立高校無償化の話もあるし、来年度の公立高校の競争率どうなるんだろう・・

587 :
ありがとうございます。

588 :
>586

こんとこで書き込みしてる暇あつたら公式の一つでも。
まぁ、分離だろうがなかろうが受かるヒトは受かるし落ちるヒトは落ちる。
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響き有り・・・・。

589 :
今日 音無瀬橋下にトラックがたくさん集まってました。
イベントだったんでしょうか?

590 :
今夜、福知山へいきます、よろしくお願いします!

591 :
結局福知山はおわってるってこと

592 :
なにを今更

593 :
ワンダーへらちやまが大ヒットしたら聖地だぞ・・。

594 :
今、アビックスでパトカーやら白バイやらバスやらが終結しとる。
人間も30〜40人!
飲酒検問か?事件か?

595 :
>>585
高野はいいね!! 混むと困るから内緒にしておきましょう 昼の焼き魚定食(750円)最高

596 :
え!?
ただの焼き魚の定食で750円!!?

597 :
>>594
たぶん族の検問でしょう
子供の日暴走とか七夕暴走とかの警戒だと思うよ

598 :
>>595
なにが、内緒にしておきましょうだ
わざわざageてまで、一ヶ月も前のレスをほじくり返して
宣伝してんじゃねーよ

599 :
>>594
なんか青少年夜間巡回の出発式で挨拶なんかをしてたぞ
警察よりPTAとかの役員みたいな人が多かった

600 :
>>599
そういうことだったのか。
そういや腕章してたなぁ。サンクス

601 :
早朝のひきずり死亡犯2人組出頭(NHK)

602 :
今日駅北のコーナンの前を通ったらけっこうできてました
オープンはいつでしょうか?

604 :
さっさと人殺しの名前晒せよ

605 :
堀のどこの事件?
堀口あたりかな?

607 :
同署によると、2人は、カラオケ店を出て別れたばかりの女性を捜してアパートの近くを通りかかった。
その際、井上容疑者が知り合いの男性がこのアパートに住んでいることを思い出し、
玄関をたたいたが応答がなく、風呂場の窓から侵入。
室内にいた派遣社員と遭遇したが、別人だと気付き逃げ出したという。


微妙に動機が変わってるな
どうせ、R目的で入るつもりだったんだろうな

609 :
自衛隊さんもリストラで大変らしいで。
脳なしは、どんどん首切りらしいからね。

610 :
J隊といえば、体力自慢なだけの方が多いよね
昔は警察から逃げる為に入隊する犯罪者やホームレスもいた
今は公務員人気で、それなりに試験も難しいのかもしれないけど

611 :
元J隊、本日昇進

612 :
福知山市土地開発公社の不適正な決算処理に、
下水道代金の未収問題とクソみたいな問題が多いのに、
市民はあまり知らないというΣ(゜д゜)
下水道代の問題なんて市の業者が苦労して説明して回っているのに、
本人達は暢気な顏で飲み屋で「未収問題」を酒の肴にバカ騒ぎ(´ー`)

どうしようもないね。地方公務員って(゚∀゚)

613 :
なにを今更
クソにクソと言ってもしょうがない

614 :
桃山くんはどこ行ったん??

615 :
【速報】猪野々で有害鳥獣駆除中に事故 2人死亡
 5日午後2時過ぎ、福知山市猪野々の山中で市内の67歳と65歳の男性が死亡した。仲間数人と有害鳥獣駆除中だった。詳しくは調査中。猟銃が暴発したとの情報もある。

 福知山市消防本部の救急隊らが急行したほか、ふもとのコンビニエンスストア駐車場にドクターヘリが飛来して治療にあたり、医師と看護師が山中にも入っていった。


ヘリがうるさくて死にそう
田舎的に始まって以来の大騒動

616 :
何で息子さんまでが亡くなってるの?

617 :
事件事故ネタ満載の福知山に、明るいニュースはないのか?

動物園のテナガザルだけだな。
いつも明るいニュース届けてくれるのは。

618 :
うたれた人の息子さんが、知らせを受けてふらふら出て行って、
そのまま自殺してしまった、と聞きました。
痛ましいとしか言いようのない事件ですね。
ご冥福をお祈りします。

619 :
息子が自殺ってマジですか?
三宅さんを誤って射殺した、中嶋さんが自殺したのと勘違いしてない?

620 :
そうだったんですか、本当にお気の毒に。
謹んでご冥福をお祈りいたします

621 :
数年ぶりに地元帰って来ました。免許の住所変更に行ったんだけど、福知山署の免許担当
やたら可愛い子ばっかだったんだけど

622 :
北に行ってたのか?

623 :
>>621
結局あいつらは、警官の嫁候補として採用されてるからな
それなりの容姿はしてる筈やな
交通安全協会の会費払うのもアホらしなりませんか?
天下りの官僚の高給と、嫁さん候補の給料に使われるだけですよ

624 :
>>623
別にならないけど?
仕事してないならともかく、仕事してたし
そもそも、天下りの法外な高給とかはともかくとして
官僚の給料が民間より優遇されてるとかは当たり前だと思ってるし
民間よりも冷遇されてたら、優秀な人が来ないだろ
最近の官僚叩きとかは、民衆の僻みをターゲットにした不満そらしだと思ってるから
不満あるなら、自分が公務員になればいいのに

625 :
バブルの頃は、公務員より民間の給与のほうが良かったなんて知らない世代なんだろね
あと安全協会会費は強制徴収じゃないので、断れば払わなくてもいいですよ
知ってましたか
それと公務員も結局コネの世界なので、実力だけじゃ合格もキツイですよね

626 :
それと交通安全協会は財団法人なので、官僚も役人もいません
元官僚と民間扱いの職員だけです

627 :
そら、地方のゴミ処理場とか水道局とかならそういうのもあるかも知れないけど、
地方上級とか国一、二は完全に試験でしょ
てか、ウチ親一般職の公務員だし、大学の友人には国一とって官僚なった奴も多いけど
コネなんて特殊な職以外聞いた事無いな

官僚って本当に大変な仕事だよ。普通の民間の10倍は勉強して、倍は仕事してる
本当に優秀な人があれだけ仕事するなら、退職後に多少旨い汁くらい吸えないと誰もやらないと思う

628 :
まぁ、俺もエリートコースを途中でこぼれ落ちたから全然人の事言えないんだけど
そんなに官僚や公務員が羨ましいなら、試験に通って自分がなればいいと思う

なれないなら、世間じゃなくて、自分の頭が悪いのを責めればいい

俺は世間を責めるなんてダサイ事せずに、資格をとって頑張るつもり

629 :
コネが多いと言われてるのは、ゴミ収集や処理施設に勤務する環境局くらい
(呼び方はそれぞれ)

ただ、上の人も書いてるとおり国T国Uにコネは無いに等しい
一昔前だと有力議員の口利き話がささやかれたが、今はないと思って間違いない

630 :
だよね。試験に通れば誰でもなれるんだから、完全に門戸は万人に開かれてる(バカじゃなければ)
結局は僻みだと思うんだよなぁ。今の過剰な叩きは
公務員は景気が悪くなると民間よりも給与が高いって叩かれるけど、じゃあ、バブルの頃に
民間に比べて公務員の給与が低すぎるって世間は叩いてたのかと

そもそも、公務員の残業手当や、休祝日、福利厚生は民間のモデルって意味があるんだから
無くしちゃったら、民間はお上に習って、さらに福利厚生を削るよ
結局自分の労働環境に降りかかってくるってのが全然理解されてない

631 :
試験は実力ですが、その後の面接時にはコネもものをいいますよね
勿論最近は少なくなってますが、いまだにやってる自治体もあるし、
裁判所とかの面接試験でも、紹介者の有無を尋ねられた経験があります
筆記試験のあとは、ある程度実力以外の物も関係してきますよ
あなたが、試験に受かったとしても、知らないところで親の職業も合皮に関係し
てる可能性もありますよね

632 :
あっ合皮じゃなくて合否ね
それと最初から官僚叩きなんかするつもりはないですよ
そもそも交通安全協会の職員が美人だらけなのが、おかしいと思いませんか?
筆記試験じゃなく、容姿を重視してると感じませんか?
財団法人職員なら、実力で採用して欲しいものですね
あとその美人さんの親御さんは、公務員の可能性も大だと思いますけどね

633 :
自分の不遇を自分の能力以外の何かのせいにしたくてしょうがない人なんですね。
妄想ご苦労様です。とでも言えばいいのかな?
ひとつだけ言わせてもらえば、面接も実力のウチですよ
あなたが世間と融和する力があるかを試しているんです
面接でポンポン蹴られているなら、あなたの人間性に問題があるのかも
世間がコネで旨くやってるのに、俺にはコネが無いからダメなんだ
俺は不当に差別されてる、とか考えているなら
その他罰的な思考回路が面接で蹴られる原因じゃないかな?

634 :
いやいや俺は、コネで民間に入りましたけどね
転職を視野に入れて、公務員試験も受けただけ

あなたもまだ若そうだけど、世の中にはあなたの知らない事もたくさんありますよ
世間知らずとまでは言いませんが
だいたい安全協会の話題から、官僚叩きとか、論点が全然違ってますよね

635 :
>>634
いや、もう若く無いですよ・・・w
もう眠いんで寝ますけど、官僚の話を振ったのはあなたです
623 名前: 近畿人 投稿日: 2010/06/09(水) 23:19:47 ID:0GT2DLCA [ softbank220046202017.bbtec.net ]
>>621
結局あいつらは、警官の嫁候補として採用されてるからな
それなりの容姿はしてる筈やな
交通安全協会の会費払うのもアホらしなりませんか?
天下りの官僚の高給と、嫁さん候補の給料に使われるだけですよ

636 :
バカほどよくしゃべるよね

と言うのはよく分かった

637 :
官僚が安全協会に入った時点で、元官僚って事ですよね
それこそ天下りの人達って事です

官僚の能力は当然認めますが、天下りの報酬額聞いたら馬鹿馬鹿しくなって当たり前じゃないですか?
それより俺が言いたかったのは、払う必要のない協会費を払って天下りの人や、
容姿重視で採用された人達に貢献するのは、無駄じゃないですかと言う話です

免許更新手数料は払わなきゃいけませんが、協会費は任意で拒否できるものですしね
俺は一度も協会費は払っていません
金の節約もあるけど、安全協会自体の必要性にも疑問がありますしね

638 :
1晩で書き込みが増えたから、またなにか事件でもあったのかと思ったら・・・
景気の悪そうな話w
どっかに景気の良い話無いかな?

639 :
なんだこの話題は たまげたなぁ

640 :
そんな話題他でやれよ〜
と言っても福知山のホットな話題って無いんよなw

641 :
そんなことより、ワールドカップの放送を楽しみにしてたんだが、福知山はテレ東映んないんだな。
今更な話しだが、急に腹が立ってきた。

642 :
>>641
福知山なめんなよ

643 :
ブブゼラ買ったよ〜 
なんか近所迷惑みたい
\(^o^)/

644 :
自動車学校行こうと思うんですが、大丈夫ですか?

645 :
何がだよw 日本語読み書きできれば通えるよw

646 :
無理だろw

647 :
それなりの学力、運動能力、経済力があれば問題なく免許が取れます

648 :
644が女性だったらミニスカ穿いていくと早く卒業できるよ。

649 :
>>648
婆+ミニスカ=はいはいOK, OK, さようなら。
娘+ミニスカ=だめだよ、卒業させないよ、今日は特別練習もしようね、むふふ。

650 :
ボンチフェスタは今年から無くなったんですか?
最近は楽しみで兵庫からいつもいってるんですが・・・

651 :
 去年までのようなボンチフェスタは絶望的ですね
でも予算廃止を決めた市役所や議会以上に
この問題に知らん振りしてる福知山市民が一番アホ

652 :
ぼんちフェスタ予算削減バンザイ!!

654 :
>653
いや、男でしょ。

655 :
>>653
グロ画像注意

656 :
ほんと福知山って街も人もくだらない。今まで住んだ街の中で最っ低。

657 :
誰も頼んでないのに勝手に住んで文句とかw
別におまえなんかいなくてもいいから

658 :
よく福知山って他のとこから来た人に
「何もないとか」「遊ぶとこない」って平気で言われる。
実際そうかもしれんけどね、地元民からしたら正直いい気はしない。

659 :
この街の道路はゴミ箱か?
朝の通勤時に国道を見て見ろよ
道路の真ん中にゴミ袋捨ててやんの
それも毎日だよ福知山の奴って一体どんな感覚してんのかね?

今まで住んだ街の中で最っ低。マナーも最低の街ですなぁ!

660 :
もちろん、それを拾ってちゃんと捨てたんだろうな?
気づいてて知らん顔してるならおまえも同罪

だから、嫌なら出て行けよ

661 :
福知山市民として是非参考にしたいので、
そのマナーのいい、今まで住んでた街の名を挙げてみてよ。

662 :
皆さん!そろそろ夏の棒茄子の回答でました?うちは、出ました‼ 娘のバイト代ほど (?@?)

663 :
(住めば都)って昔の人は上手に言いますね。

664 :
この不景気にそんなにもらえるのか?
娘は風俗で月100万稼いでるって言ってたぞ

665 :
>>660
偉そうなこと言うおまえは拾ろとんのか?
言われんでも任務が終わったら出て行くがなぁ。

666 :
>>656-658,663
そういえば、高校のときいた転勤族の奴におれが、福知山って変じゃない?って話を振ると、
「そう、福知山人って全体的にうっすら陰湿!!都会でもクソ田舎でも京都でもなかった感じ!」と、
かなりツボにヒットしたらしかったが、福知山人の俺としては答えに窮したw
「良い人も悪い人ももれなく陰湿で、本人たちに自覚がない」のだそうだ。
あいつも変な奴だったけど、まあ、あながち間違ってないと思う。

667 :
そんなことはない。
うちの近所の人や知り合いはみんなきさくでいい人が多いよ。
あなたの周りの人がたまたまそういう人なんじゃないのですか。
田舎っぽい人が多いのは、やむを得ないと思うけど。

668 :
>>665
自衛隊の人?

669 :
>>667

まあ落ち着け。
俺も元福知山人だから、いろんな人がいるのは十分理解している。
ただ、奴が言っていたのは全体的な雰囲気の話(たぶん)。
なので、667の周りの人がたまたま気さく・・・という言い方もできる。
とりあえず「本人たちに自覚がない」という言葉を噛みしめてくれw

>田舎っぽい人が多いのは、やむを得ないと思うけど。
田舎っぽいといえど、木訥なわけではないよね。
田舎根性というか、井の中の蛙がたくさんぴょこぴょこ。

670 :
気さくな人の周りには、気さくな人が集まって
陰湿なヤツの周りには、陰湿なヤツが集まるだけ
要はこういうことだろ

周りがあーだこーだ言う前に、まず自分を見てみれば?

田舎っぽい人が多いのは、田舎なんだから当たり前

671 :
>>670

まあ落ち着け。

> 気さくな人の周りには、気さくな人が集まって
> 陰湿なヤツの周りには、陰湿なヤツが集まるだけ
> 要はこういうことだろ

それを言うと、陰湿な俺にからんでくるおまえも陰湿な奴、ってことになってまうやないかw

> 周りがあーだこーだ言う前に、まず自分を見てみれば?

「周りがあーだこーだ」と積極的に言っているのは、>>667>>670
>>669はむしろ、「個人の周りの問題ではない」という内容。

俺は、「福知山に住んでいたときの周囲の人間」だけを見て言ってるのではなく、
福知山の中と外を比べて言っているわけよ。

> 田舎っぽい人が多いのは、田舎なんだから当たり前

そりゃそうだ。

思った以上にネガティブな空気になったのでこの話題やめますね。

672 :
暗いと不平を言うよりもすすんで灯りを点けましょう。

673 :
ID:f5k4DMow に反論してるやつって民主党信者に似てる

674 :
まあ、こういう意見も受け止めて勉強しようや。
外部から人が来なかったら気づかなかったんだから感謝しようぜ。

675 :
>>673みたいなヤツが社民党(笑)を盲信してるんだろうな

676 :
28日から舞若道無料化するけど、福知山にメリットあるのか?

677 :
>>676
舞鶴とかに通勤してる人にはメリットがある、くらいかなw

678 :
>>676
三田のシネコンやアウトレットも行きやすくなる
それに縦貫道使えば、京都まで1時間チョイだし助かるな
あと大阪に行く時も、三田西から176まわりだと約1・5時間
買い物三昧できる

679 :
つまり・・・福知山の商店死亡

680 :
それ、デメリットだろww

681 :
大阪に住んでみろよ。
福知山がどれだけ良い街か一日でわかるよ。

帰りたいぜ福知山。。。。

682 :
帰りたければ帰ればいいやん
無理したら体壊すだけや

683 :
ふるさとは遠きにありて思うものっていうけれど無理はするなよ〜

684 :
仕事忙しくて書き込むのがこんな深夜になってしまった;
ちと質問なんですが福知山の駅北にあった昭和○ェルってだいぶ前に潰れたんかな?
昔バイトしてた事あって久々に挨拶行こうと思ったら開いてないんだわ。
裏の家を尋ねようとしたけど裏路地の門まで閉まってるし・・・
セルフできてからも駅周辺では頑張って生き残ってた所だったけど時代の流れには逆らえんかったかな。
営業方針とか置いといて潰れたのがいつなのか、その後の従業員さんがどうなってるとか知りたいです。
あわよくば挨拶とかもしときたいしね。
どなたかご存知でしたら書き込みお願いします。

685 :
>684
山川石油 福光営業所ですか
給油には行きませんが 車検では(一番安いので)お世話になっています
丸い顔のおじさんも おばさんも 元気ですよ

686 :
親切なスタンドでいつも給油してましたが、
一ヶ月位前かなぁ?閉店されました。
その後はポレスター二番館横のスタンドにどうぞ、と案内されました。
従業員の方も移られるような事を聞きましたが・・

687 :
>685
>686
貴重な情報すみませんね、今まで2ちゃん見てて一番役に立ったかも。
ポレスター二番館横かあ・・・ゼネ○ル石油の事かな・・?
今度昼間に前を通りがかってみて様子伺ってきます、二人ともありがとう。

688 :
この前の日曜の真昼間に大江の国道175号で。
暴走族(珍走団?)の集団を見かけたんだが、
福知山はまだ現役なのか?

久しぶりに見かけて、ある意味感動したんだけどw

689 :
>>688
日曜の昼なら旧車会って奴じゃないかな?
全国的に多くなってきてますよ

690 :
>681
痛いほどわかる。

691 :
福知山にビアガーデンって有るの?

692 :
>>691
サンプラザ万助でやっていたような希ガス

693 :
>>692
ありがとうございます。
でも昨日行ったら、8名以上の予約制と言われてしまいました。

694 :
>>688
ナンバー30−03のやつらか?
週末の夜9時ぐらいに駅南のローソンにいけばいつもいるよ

695 :
福知山のボーヤンはじめ、いちびってそうなやつらってあんな格好して恥ずかしくないんかなぁ。
どんなファッションセンスやねん。ヤンママも全然子供の躾なってないし。
ハンパモンが多すぎる。

696 :
無料高速で神戸方面に
神戸三田プレミアムアウトレットまで1時間ちょい
イオンモール併設で何でも揃う
三宮へもすぐ行けるしかなり便利になった

福知山オワタ

697 :
誰でも知ってる貴重な情報ありがとう

698 :
篠山市民だけど高速乗ってPLANT行く機会増えたよ。地元にはお金落ちないのかな。綾部アスパも魚安くていいね。
カラチっていうインド料理屋ランチのコストパフォーマンス最高!マツモトも行きやすくなった。

699 :
そういえば、神戸ナンバーが増えたような気が・・・

700 :
花火大会の混雑が過去最高になりそうやね。福知山インターから石原経由で三段池行くルートも混むの?

701 :
ハロワ通ってる人いる?

702 :
>>700
>>花火大会の混雑が過去最高になりそうやね。

過去最高になるかどうかは置いといて、
市民球場周辺の駐車場は午前中から満車になると思います。

理由は、当日、市民球場で女子プロ野球の公式戦があるから。

7/10の日に公式戦があった日も、駐車場は満車。路駐もいっぱい。

その後、花火大会に行く奴はそのまま駐車場に車を残していくだろうから、
まぁ、空きが出るはちょっと。

駐車場は市民球場以外をオススメします。

703 :
連投

>>700
>>福知山インターから石原経由で三段池行くルートも混む

行きより帰りを心配した方がいい。

抜け道へ行くにも、その前に市街地を脱出するまで2時間はかかる。

>>花火大会の混雑が過去最高になりそうやね。
↑もし、今年こうなったら、もっと時間かかるよ。

覚悟しといてね。

ほんま、花火大会の時間より脱出する時間が倍以上って、ヒクわ。

704 :
花火大会、今年は近くで見ようと思ったけど、混みそうかぁ。

やっぱり今年も穴場で遠くから拝もうかな?

ていうか車で会場に行こうということ自体すでに間違ってるのだろうかね?

自転車とかのほうが賢いかも。

705 :
かね? じゃなくて明らかな間違い

706 :
毎年、会場近くは駐車場難民が発生してるからなぁ
奥さんと子どもだけ近くで降ろして、
連絡が来るまで、お父さんは車で遠くで待機っていうパターンも多いし。

707 :
高速無料化で一番の恩恵はプラントだろ。

いつもいっぱい。

708 :
花火大会が終わって、福知山インターから帰る車は去年まではたいしたことなかったの?
市内や近隣に帰る車と行き先が違えば空いてる道で帰れないもんかな。

709 :
市内から国道9号へ出る道が渋滞してた。
工業団地あたりまで出れば、なんとか流れてた。

710 :
石原駅近くのrossoの店員やる気が見られない。
いつもあんな感じなのかな?

711 :
田舎のスタンドなんてそんなもの

712 :
>>711
ESSOやなくてROSSOやで、おじいちゃんw

713 :
>>712
スナックやバーをスタンドって呼ぶこともあるよ
スタンドは、ガソリンスタンドだけじゃないから

714 :
1500円くらいの散発屋さんどこかにないー?

715 :
大店立地法新設届出情報

(仮称)リブックスーパーバザール福知山店
福知山市駅南町二丁目20番地 
福島文進堂、ブックオフコーポレーション 2011年1月29日 1,652u

716 :
ニシヤマ前田店 今年9月or10月で閉店。

従業員に事前告知があった模様。

717 :
ニシヤマが最近寿司を半額にしなくなったのはそういう事か

718 :
ニシヤマ前田店のお客さんはどこへ行ったんだろ〜
わかる人〜 おしえて〜

719 :
>>718
プラントさ。

オープン以来、ニシヤマ前田店はお客さん激減。
いつ行っても閑散としてる。

720 :
>>710-712
クソワロタwww

721 :
ジャスコも売上微妙に下がってる

722 :
つーか、プラントっていかにも田舎って感じ
雰囲気も陰鬱だし

723 :
ジモッティ武藤部のきったないのばっか雇ってるからだろ

724 :
>>722
田舎に出店してるんだから、
田舎って感じも何もw
逆に田舎って感じじゃない店って何処かある?

725 :
>>722
プラントの本社は福井県坂井市。
福井のどこにあるんだよって感じ。
元から田舎なのさ。

>>724
全国展開ならジャスコ。
とはいえ、田舎って感じじゃない店ではないから
福知山にそんな店はない。

726 :
連投

話題反れるけど、舞若道 日付変わったから昨日の昼間渋滞してたぞ。
私市トンネルから渋滞5キロ。
福知山ICまでノロノロ運転。

何か予測ではお盆に舞若道 黒谷真倉トンネルから30キロの渋滞予想。

有料時代じゃ考えられないことが起きている。

727 :
今日は舞鶴道にしてはかなりの渋滞だったみたいですけど経済効果はどないなもんなんですかねー?

728 :
梅雨明けで連休。海水浴客ばかりか?
福知山から対面の一車線になるから、込むとは思っていたが…
ダチが春日から乗って、まさか、ここまで込むと悔んでいたなぁ。

729 :
なんか最近どのスレ見ても日本語下手な人が多いね。
末期なんかな・・・

730 :
>>728
インター入口に立ってる電光掲示板の情報見落としっちゃったんだろうか?

オレだったら福知山行くのに渋滞してるって分かったら、
迷わず下道で行くけどなぁ。

峠越えの国道もあれば、抜け道の府道もあるし。

731 :
プラントってアレだわな
劣化コーナン+劣化マックスバリュって感じw

732 :
コーナン、マックスバリューが劣化してないような言い方だな

733 :
何気に福知山にはコーナンが2軒もある。

734 :
ゴダイ、ユタカ、ジャパン、ジュンテンドーもな

735 :
成美やらかしたね
京都新聞見てワロタ

736 :
>>734
全部地域限定の店w
>>735
今見たw
校長の発言が更に恥の上塗り
大学同様経営ヤバいのか?

737 :
福知山成美高に時計台あった?
学校案内に紛らわしいデザイン印刷用画面を開く

同志社大と立命館大の校舎写真を注記なく掲載した福知山成美高の学校案内
福知山成美高(京都府福知山市堀)が生徒募集のため京都府や兵庫県内の中学校に今月配布した学校案内に、
同志社大と立命館大の校舎の写真が同高の校舎と紛らわしいデザインで掲載されていることが分かった。
両大は「中学生に誤解を与えかねず驚いた。こんな使い方は許可していない」と批判している。

問題の写真は、表紙の次にある同高の教育目標や特色を記した見開きページに使われ、
「新しい福知山成美高」として、校内での授業風景とともに、同大クラーク記念館と
立命大存心館(時計台)の外観が説明なく掲載されている。

学校案内はコースの再編に伴って本年度からデザインを一新し、約1万部を各中学に配布していた。
同高関係者によると、同高は府外からの受験者も多く、学校案内を事前点検した複数の教員が「錯覚させる」と指摘したが、
学校幹部は対策せずに配布したという。

同高の玉木正弘校長は「意図的ではなかったが、近く両大学と提携を予定し、そのイメージを出したかったのは事実。
回収は考えていない」と話した。

これに対し、立命大広報課は「うちの校舎が『新しい成美高』のよう。無断使用ではないが、紛らわしい使い方はやめてほしい」
同大広報課は「提携の話はなく、不適切な写真使用とも関係ない。極めて遺憾だ」としている。

【 2010年07月22日 09時01分 】

738 :
>>737
全文転載って良いのか?
著作権の関係でマズイかなと思ってコピペしなかったんだけど・・・

739 :
コピペで著作権とかww
このニュースにかけて面白いと思ったのか?

740 :
>>739
いやいや、サイトの一番下に記事の転用は禁じます。
著作権は、京都新聞にありますって、
書いてあるからそう思っただけで他意は無いよ。
無断転載で新聞社からクレーム経験あったから気になっただけ。


もしかして、福知山では中国みたいにパクリはOKって事ね。

741 :
>>740
日本語でおk

742 :
中丹地区のスロットで等価交換の店を教えてください。

743 :
まだ北朝鮮に金送りたいのか?

744 :
昨日の19時頃。
大江の国道175号線で、覆面パトに捕まったRV車を発見。
あんな所で覆面パトに遭遇するとは…。
定期的に巡回してるんだろうか…?

745 :
飲酒が多すぎんだよ
マナーもへったくれもない
モラルも何も無い福知山

746 :
スピード違反の取り締まりで有名な場所 ベスト3

第3位 国道176号線 雲原 与謝トンネル手前
第2位 国道176号線 一尾 KTRの高架を抜けた先
第1位 府道  8号線  興 舞若道の高架下

気をつけなはれや!

747 :
石原の交番付近も注意やで〜。
俺の連れ2人やられたって言ってた。
スピード&シートベルト。

748 :
やられたって、アホか
ルールくらい守れカス

749 :
アホとかカスとかって。
掲示板のルールはあんたどうなん?

750 :
そんなルールあったんだww
それを言うならマナーだろボケ
幼稚園からやり直してこい

751 :
ニシヤマ ネタを1つ。

前田店閉店後には兵庫県の加西市に新店舗オープンさせるんだとさ。

店周辺に情報漏洩。

オレの耳にまで入ってきちゃったw

752 :
その後はなにができんの?
ニシヤマ無くなったら困るなぁ・・・

753 :
>>752
その情報は不明なんだよねぇ。

ただ、今の状況からして、またスーパーが来る確率は低い気がする。

754 :
更地にして、ジャパンの駐車場拡大でしょ

755 :
な訳ねーだろ

756 :
六人部のよごれども
消えろ

757 :
>>754
ニシヤマ前田店の土地はNTTの土地なんだよ。
借地だから、ソレはないね。
ジャパンもプラント出来てから苦しんでるし。

758 :
そういえば、ニシヤマ前田店が建つ前はホームセンターだったけ。
瞬殺されたけど。

759 :
>>758
そうそう。

確か、「トーク」って言う店だったはず。(自信なし)

隣にホームセンターあるのに、隣接してどうすんねんw
っていう、呆れた話が展開して閉店した。

あ。その店もNTTがらみの店だったはずだよ。

760 :
あ、『トーク』!
こないだ死んだじいちゃんの日記見てたら出てました。
『トークでホースを買う』とか書いてあったから、どこだろって思ってました。
『ストック』の間違いじゃないか?って思いました。

761 :
福知山ってやたらホームセンターとドラッグストアが商圏の割りに多すぎる気がする。

市内にド○ッグユ○カ3店舗て

762 :
フレスポのユタカはヤバイらしいよ。
客が来ないんだってさ。

763 :
フレスポ自体終わってるだろ

764 :
>>760
じいちゃんの日記面白そう。

765 :
市内のとある病院の看護婦さんは,何故か皆
口がくさい・・・
近くに顔を寄せてくると「口が臭いって」子供がその病院
行くのを嫌がってしかたない。

766 :
「とある病院」とか知らんがな
ブログでやってろ

767 :
大江の祭、芸人今年から来なくなっちゃった。
今年のボンチフェスタは音沙汰なし。
SLフェスタも危うい。

市の補助金?カットの影響がモロ出てる。

768 :
ボンチフェスタは民間主催になって秋に成美大学園際とタイアップで開催。
そのスタッフが中心になって8月15日、午前11時から午後5時まで福知山駅北公園で
fukuchiyama station side fesutival を開催する。

769 :
あらっ?花火大会の日じゃん。
当日は、女子プロ野球公式戦もあるし、イベント目白押しやね。

あとは、駐車場問題だけだな。
駅周辺の駐車場といえば、タイムズに市営。
金かけたくないヤツはコーナンに流れそう。

770 :
ニトリはジャスコのどの辺りに出来るんだい?

771 :
ついさっき、桃映中学のすぐ近所で火事あったわ
車庫が燃えてたんやけど、車のタンクに引火したようで小規模な爆発も起こってた

普段は人通りが無いに等しいのに、野次馬多すぎやでw

772 :
コイン洗車機とコイン掃除機のある洗車場はありませんか?
荒河のセブンイレブン前は、掃除機壊れたままで困ってます。
スタンドでもokですが、自分でできるとこをお願いします!

773 :
誰に何をお願いしているのか?
教えて君。

774 :
>>772
サンケイボウルの近くにコイン洗車機があったような…。

775 :
>773
少なくともお前みたいな禿には聞いてないねんな。

776 :
気付けば、花火大会まで1週間切ってしもたけど、
皆さん、花火大会はどこから見てる?

777 :
今日お墓参りに行ってきました。
荒神山霊園ってあんまり知られてないんですね。

778 :
花火大会って車で行く人はどこに止めるの?

779 :
>>778
駐車場に決まってるだろう。
駐車場が期待できないなら車でなんか行くな。

780 :
毎年、花火大会終わりに綾部まで走る臨時列車って
需要あるのかな?

781 :
花火大会当日です。

782 :
花火大会無事終了。
お疲れちゃん。

783 :
ゴルフ練習場教えてください。
ジャスコの近くの岩井ゴルフセンターってとこくらいしか見つけられないのですが、他にはありますでしょうか?

784 :
何のためにネット繋いでるんだ?
今時、幼稚園児でもそれくらい検索できるぞ
ゴルフの練習する前に、することあるんじゃね?

http://tetsu.u.cnet-ta.ne.jp/data2/kyoto2/kyoto2000.html
http://www.doko.jp/search/search.do?pn=%E7%A6%8F%E7%9F%A5%E5%B1%B1%E5%B8%82%28%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C%29&pc=11001344&mg=%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E7%B7%B4%E7%BF%92%E5%A0%B4

785 :
>>784
ありがとうございます。
そこまでは、ググってたどり着いたんですが、岩井以外はHPとかも見つからず、
料金等のシステムとか、やってるのかどうかさえも情報が無かったので、みなさんのお勧めのとことかを
教えていただけたらなと思いまして・・・

786 :
>>783
岩井以外なら南天田の「美津馬ゴルフ練習場」があるよ。

詳細は↓のサイトに書いてある電話番号に聞いてみて。
http://www.golflinks.jp/25352/

787 :
普通は電話帳繰って、電話して訊かねーか

788 :
電話帳てwwww
まだ、そんなアナログ人間いるんだなw

789 :

TVで石原なんとかが電話帳の使い方CMやっているよ。ちょっとは勉強してくれたまえ。

790 :
>>787
普通って・・・w
どう考えても、その方が少数派だと思いますよ。

あとは、表記スペック・料金以外の、利用者の感想とかも聞きたいですしね。

791 :
>>786
ありがとうございます。
岩井と美津馬行ってみて、気に入った方に通おうと思います。

792 :
>>772
かしの木台の宇佐美を訪れては

793 :
>792
ありがとう!次の週末にでも行ってみるぅ〜

794 :
最近救急車多いですね。
やはり熱中症関連でしょうか。

795 :
腐れ福知山のじじばばだろ

796 :
 福知山はつまらんです

797 :
暗い暗いと嘆くより、進んで明かりを灯しましょう。

798 :
てs

799 :
>>797
ですね
言い訳や責任転嫁するやつは福知山でなくてもいるんだす。
無理していなくてもよいので、行きたいところへ行けばよいのでは!
哀れな人たちです(^O^)/

800 :
同じ愚痴に同じ返答っっ!

801 :
羽合のミニストップは赤信号ショートカットする屑が多いな。
信号ぐらい待てませんか?福痴山市民さん。

警察も署の近くで旧車會がエンジン空吹かししているのに見て見ぬ振りしてるようなレベルだし、期待できませんな。
もっと各種の取り締まりをやらないと交通マナーも向上しないばかりか、また死亡事故が多発しますよ。
仕事しないと監察官にちくりますよ。

802 :
田舎は馬鹿みたいに広いから、
信号の待ち時間すら惜しいんだろ
隣の町でも、京都から大阪位あるんだろ?
移動には車どころか、自家用ヘリが要るレベルw
ただ買えないから、車で我慢してるだけだろ

803 :
たしかに旧車會うるさいなぁ
休みになったらやかましいわ
乗ってる奴らの顔見たら30〜40のオッサンばっかでワロタ

見てるこっちが恥ずかしいなあいつらw

804 :
>>802
んなことはないw


話がごろっと変わるけど、
ニシヤマが西宮に出店予定らしいという噂を聞いたんだが、
本当なのかねぇ?(謎)

805 :
>>802
わざわざID変えて自演しなくてもいいよw

しかし、おまえ頭悪いな
京都から大阪なんぞ一歩で行けるだろ
市民全員がヘリコ所有すればどんなことになると思ってんだ?

806 :
福知山の教諭???
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100826-OYT1T00625.htm

807 :
京都から大阪って言えば、
誰が考えても、
京都市から大阪市の事だよね?
どうやったら一歩で行けるの?
まさか、福知山の人達は、他所に行った時に、
京都府じゃ無く京都から来ましたなんて、
誤解される様な事言ってないよね?

808 :
ふつうに言うけどなにか?

809 :
市民病院横の○天設備さん、建物解体してるが、なんかあったのか?

810 :
>>807
誰かがつっ込むと思ったが、やはりつっ込んだか・・・

>>808
俺も言うなぁ。
市も府もつけない、田舎のつらさ・・・
相手が勝手に京都市と勘違いしても、訂正はしないね。

>>809
市民病院つながりで、近くの大同門29日で閉店。
残念。

811 :
>>808
普通に言っても、「京都でも京都北部」って言わなきゃなんないだろ
京都市内のこと知らないから

812 :
>>811
「京都北部」って言っても、「北区?」とか言われることすらある。

関西人相手ですら福知山の場所が通じないときがある。

「いや、福知山市という所で、府の北部です。」
「名前だけ知ってる。福知山ってどのへん?貴船とか鞍馬のあたり?」
「いや、それ、いちおう京都市です。福知山はもっともっと西で北の方です。」
「じゃあ、亀岡とかそっちのほう?」
「(・・・亀岡よりマイナーなのかぁ・・・)」

と、なる。

813 :

なんで、
「日本海沿岸」とか「北朝鮮の近く」とか、分かり易く説明しないの?
もしかして、見栄張っているの?

814 :
>>813

813 「日本海沿岸」
舞鶴人 「は?いっしょにすんな。」
と、なる。

福知山人は無意識のうちに京都府北部全域をシメてる気になってるから困るw

815 :
ビッグXなんです 大目に見てやってください

816 :
京都府福知山市って言っても
「何県の市?」か「あーあの事故の?」って言われるから
どーでもいいですわ。

817 :
俺は。京都の奥深くの山奥から来ました。 と、いいます。

818 :
京都市から福知山の時間的距離感は
名古屋や福井と同じ位かな。
距離なら東は四日市
西なら姫路と同じ位離れてるんだもんね。
滋賀の知人は言葉通じるけど、
北は丹後弁なのか?違和感ある人居るしね。

819 :
よく考えたら京都まで往復200kmあるもんな
縦貫道タダになっても、時間もガソリン代もキツイな

820 :
そもそも丹波縦貫道入り口のマーケスまでの道のりが遠いもんね

821 :
京丹波とわちが繋がるのってどうなったんですかね?
数年前買った地図には2011年開通予定と書いてあるけど、そんな感じないし。

822 :
>>821
現在の計画では2014年度ですね。

823 :
2014年度予定だけど、今年度の予算も1度は大幅にカット、
陳情を受けて復活したくらいだから、正直、国次第なんだよなぁ。
工事の様子を見てると、京丹波わち〜瑞穂まで先に繋がるかも??
という感じがしてくるのだが…

宮津〜野田川は今年度末開通予定

824 :
走り回るウリ坊の背に赤ちゃんサルが捕まっててとても可愛かったです@福知山動物園

825 :
これかww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11935321

827 :
涼しくなったなー。

828 :
まちBBSは書き込めるんですね。
他の2ちゃんは全滅みたいです。

829 :
>>828
何が?規制されたのか?

830 :
え?

831 :
いまだに
まちBBSが2ちゃんだって思ってるのがいるなんて

832 :
全滅じゃないよ、書き込める板もあるもん
きっと限られた板しかのぞいてないんだね

833 :
eruig

834 :
どうせダウン板行ってるんだろ

835 :
市民病院横の○天設備さんのところ、あっという間にきれいに更地になっちゃった

836 :
駅南のセブンイレブンの強盗入ったみたいだな

837 :
10日午前1時15分ごろ、福知山市駅南町のセブンイレブン福知山駅南店で、
男がレジカウンターの男性店員にカッターナイフのようなものを突きつけた。
店員が「副店長」と叫ぶと、男は何も取らずに走って逃げた。けが人はなかった。

福知山署によると、逃げたのは30歳から40歳ぐらいの男1人で、身長165センチぐらいのやせ型。
黒色キャップ帽、ノースリーブシャツ、紺色のジーパン、白色のスニーカーを着用していたという。

838 :
ジョーシンの近くで8時頃すごい交通事故になってた

840 :
すまん誤爆

841 :
福知山ファミリー、年内にも閉鎖 NPOが再生断念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000011-kyt-l26

どんまいw

842 :
>>841
でも取り壊すことも出来ないんだよね・・・
アスベストの問題で億単位の費用が掛かるとか。

843 :
金本えらい嫌われてるな

844 :
AVIXの向かいにある鉄屑屋、とっとと消えろよ。

845 :
直接言えば?

846 :
じゃあ、バザールタウン角のタイヤ屋も

847 :
直接言えば?

849 :
日本語で言え

850 :
三和部品(ケンタの向かい)の隣に建築中の建物、何が出来るんだろう?

851 :
マクド

853 :
何で文字化け?すまん

854 :
で、なにがいいたかったの?

855 :
おいらも文字化けするかなっと

856 :
従業員をザクザク解雇、労基署やハロワでも皆さんお馴染みの有名な超がつくブラック。ここでは働くな、食べるな、関わるな。

857 :
文字化けしながら必死でマクド批判したかったのか

858 :
ホントだwマクドナルドって書いてあるww

859 :
>>858
自演乙
マクドクビになったのか能無しww

860 :
>>859
自演じゃなくね?

861 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100921-00000302-rtn-l26

やるねぇ

862 :
Yahooのトップに載せるほどのことか?


てか、暇人だな

863 :
由良川の飛行場ってどのへんにあるのん?
グーグルマップとかで示してくれると助かる

864 :
35.299634,135.138047

ここのことかな?
グーグルマップにコピペしてネ。

865 :
20日に福知山行く途中に田んぼの中に軽飛行機が着陸してたなぁ
警察も来ていたみたいだが、怪我が無くて良かった。

由良川左技師の飛行場を離陸、飛行場の南500メートルの地点(大江町南有路)
に不時着したってニュースに出てたからあの近くに飛行場があったのか。

まぁ軽飛行機だからそれほど広くなくても離陸できるんだね。

866 :
>>864
ありがとうございます
不時着ニュースを見て気になったもので

今度どんなところか見に行こうかな

867 :
クビざまぁ

868 :
違うよ、蛇ヶ端でマクドを経営しようとしている企業の内部情報だわ。ワシはマクドなんかでは働きたくない。糸冬

869 :
セブンイレブンの強盗未遂男、あんな画像が発表されたら
見る人が見ればすぐ判明しそうなもんだと思ってたけど
なかなか捕まらないんだね。地元の人間じゃなかったんだな。

870 :
>>869
地元で強盗する馬鹿はいない

871 :
飛行場といっても、河川敷にある広場みたいな所だね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11508000
多分、これの近くだと思うんだけど…

872 :
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/life_on_earth/?1285149019

なんか福知山ブレイクしてるな

873 :
ウリ坊虐待とか色付きバッタなんかで話題になるより、
汚職職員に退職金支給とか財政難で恒例行事が
軒並み廃止の方を報道せにゃあ。この町は沈みかけの泥船よ。

874 :
こないだ駅南で空巣?があったみたい。

875 :
焼肉 大同門の跡は何かできてますか?

876 :
マラソンの試走で並んで走るな!
自殺行為だぞ

877 :
11月に茅ヶ崎から[東名厚木]から福知山まで、お墓参りに行く予定ですが、高速で名神から中国道、舞鶴若狭道だと遠回りですか?福知山から東京方面まで車で行かれた方教えて頂ければ幸いです。五年振りの福知山楽しみです。小さい頃は夏休みは福知山で過ごしてました。

878 :
東名→伊勢湾岸→東名阪→新名神

879 :
>>877
名神(新名神)→京都南→下道→沓掛→丹波→下道9号線→福知山

880 :
最近「来いやー」って大声で叫ぶ馬鹿がいてるけど、それ流行ってんの?
五月蝿いし近所迷惑だし、やめないと自治会や人権団体にも報告するから。

881 :
そんな馬鹿がこんなとこを見てると思ってるのか?
おまえのほうがもっと馬鹿だわな

882 :
幻聴なんだよ。そっとしといてやれ。

883 :
わざわざ携帯からご苦労様
録音できるから幻聴じゃないよ
なんでもかんでもキチガイにするなよw

884 :
猿と猪,大人気だな
農家にとったらどちらも害獣なんだが。

885 :
>>877
おっしゃるように名神から中国道、舞鶴若狭道〜福知山の方が時間的には明らかに早い。
ただし高速代はかかってしまうけどね。
京都南でおりて下道から縦貫で行こうとしても京都市内とか混んでるし。

886 :
>484
観光客もなにげに増えているらしいね。
お城の来館数が増えているのと、
タクシー業者が大忙しらしい。

887 :
一時間ぐらい前に175通ったらパトカーやポリバスが停まってて、フロントが凹んだRX-8と、派手なタイヤマークの先に血糊がベッタリ着いてたんだけど…人間の血じゃ無いことを祈る。

888 :
175のどのあたりですか?

889 :
普段通らない道なんで、ちょっと記憶が定かじゃないけど 小さい橋を渡って川の向こう側の道へ行ける、つい最近信号機が新設された交差点の付近だったと思う。

890 :
確かにスピードが出やすい道ですね。
通勤路なので、気を付けることにしよう。

891 :
福知山動物園がテレビで放送されてましたね

892 :
何を今さら
情弱乙

893 :


894 :
ピンクのバッタとかも放送されてるから
何うれしがってんのか

895 :
福知山には風俗はあるんですか?

896 :
逆にない街を知りたいわ

897 :
福知山動物園の人気者、猿のミワ。
アライグマに襲われて大怪我だと。
調子に乗って荒稼ぎするから動物にストレスがかかって
しわ寄せが来たんだ、虐待場長謝罪しろや。

898 :
先月見に行ったが、散歩中は園内を自由に行動させていて飼育員が

ずっと見守っている訳じゃないから大きな動物の檻に小猿が入って

怪我することは予想すべきだったね。

899 :
ほんわかテレビで三段池でてた

900 :
羽合のサトウ跡は何になるの?

901 :
>900 はるやま
ちなみに
蛇ヶ端のマクドは11月19日(確定)
岩井のニトリは3月31日(予定)

902 :
901>スミマセン、大同門のあとも知ってられますか?

903 :
>>901
ありまと。はるやまイラネ。ニトリは歓迎ww

904 :
901(__)>902
大同門のあと、情報ありません

905 :
福知山ファミリーが12月25日で閉鎖らしいな
高校生のとき、ファミリー1階のラーメン屋で土曜日の昼に
よく昼飯かわりにラーメン食ってたな

結構うまかった
今の黄金伝説クラスのバカデカイラーメン鉢の超大盛りラーメン
誰か食べた人いるのかな

906 :
ファミリーやサトウが出来るまではアーケードのある新町商店街がメチャクチャ繁盛してたんだよな。
うちの爺さんもアーケードのところに店出してて、ファミリーから出店を誘われた事もあったらしいけど
常連さんの事も考えて移らなかったらしい。その後、商店街から客が消えてファミリーが大盛況になった時
終わった閉店だと思ったらしい。

ジャスコが出来るとき、今度はファミリーやサトウが客や周辺住民や議会を巻き込んで
大反対してたけど因果応報。今はプラントも出来てファミリーは完全に終わった。
早い時期から地方出店、フレサも作って本店が玉砕しても問題なかったサトウはともかく
ニシヤマは新町のしがないアーケードの店から独自色出して巧く変化したよなぁ。

907 :
プラント、コーナン、バザール、デカいホームセンターが次々に出来たが、俺はグリーンホームセンターが好きだわ。

908 :
プラントはとにかく照明を明るくしろ
薄暗くて陰鬱な気分になるので行きたくない

909 :
今日福知山の民家に熊が侵入してお年寄り2人が襲われたみたいだね。

910 :
来年高校に進学する
ものですが

福知山市で人気のある高校と嫌われてる高校教えてください

911 :
福知山って選ぶほど高校の数多くないと思うよ

912 :
つか、いい大学はいらないと福知山で年収300万以下で貧しい暮らしをすることになるよ

913 :
23歳、工業卒で長田野企業年収390万です。
もうちょっと頑張れば福知山でも30歳なるまでに
年収450万くらいは稼げるようになると思いますよ。
でも自分はこんな田舎早く捨てて都会でもっと稼ぎたいです

914 :
それなら早めに都会に出た方が良い
その内、そう思ってた時期もあったよなーに変わるから

915 :
みわちゃんテレビでやっとるぞ。
6ちゃん見てみ。

916 :
夜勤ありで450だろ?
俺は正社員日勤で300以下
年内で辞めるけど

917 :
整骨院とか接骨院でいいとこありませんか?

918 :
東京スタイルって駅北口にあるけど、最近どうよ?

919 :
高速無料になって三田や京都市内くらいまで通勤圏として考えていいものか。遠すぎるかな。仕事の選択肢は増えそうだが。

920 :
高速無料って時限じゃないのか?

921 :
ウリざるって言われてるんだね
見に行こうかな

922 :
あのコンビは来年春くらいまでとか言ってたな

923 :
イノシシのが早く大きくなるからな
来年春には終わりだ

924 :
猿が食われるまでいかんでも殺される?兄弟みたいにずっといかんかな。

925 :
単純に、大きくなったイノシシが園内を走り回る動物園て怖いやろw

926 :
うちなんか家の周り野性の鹿・猪だらけで、そろそろ熊と遭遇しそうで毎日こわい。
あぁ早く出て行きたい

927 :
福知山市の 安全安心メールで
毎日、次々と熊情報が送られてくるよ
和久市、前田、どんどん市街地にも出没してるし
うちの裏山 数年前には子熊が出たから
そろそろ 大きくなったんが出てきそう・・

928 :
たいちで熊よけの鈴売ってた

929 :
今朝、石原のローソンに車突っ込んでた
あんなバカいるんだな
リアルで初めて見たわ

930 :
またじいさん・ばあさんがアクセルとブレーキ間違えたのか

931 :
今日、ユニクロ前で救急車と人集りを見かけました。
何だったんだろ。

932 :
市民病院の横にあった○天設備さんはどこかで商売を継続してますか?

933 :
福知山成美の島本君、阪神育成枠2位指名おめでとう!
高校時代の悔しさをバネにがんばれ!

934 :
前田の西山跡地に
ドンキ・・・ドンキホーテか びっくりドンキー かって話!?!?

935 :
ボーナスでますか?

936 :
>>934
おいおい…ドンキホーテとびっくりドンキーじゃ、えらい違いやで…

937 :
それなら、どっちにしてもうれしいな

938 :
前田のニシヤマ跡地には、
ハンバーグ&ステーキレストランチェーンの「ビッグボーイ」が入るらしい。
たまにCM流れてるけど、
事実なら京都市より北で初出店になる。


旧ニシヤマは内装工事中です。
まぁ、何かが入るのには間違い無さそう。

939 :
自衛隊のパレード、予想以上の人出だね
大阪からの転勤組なんだけど、福知山が基地の町というのを実感したわ
ウルトラレフトの病人が、反対を連呼して騒ぎ立てるのかと思ってたw

940 :
大阪から転勤ですか・・・
ご愁傷様です

941 :
>>940
なんでw
いい町ですやん

大阪や京都まで車や特急使えば小一時間で行けるし、
車さえあれば何の不自由もないけどな

942 :
車で京都や大阪に出来んなよ
それでなくても
これからの時期混むんだから
来るなら篠山あたりに車置いてきてね

943 :
>938
工事は原状復帰(字間違ってたらスンマセン)じゃないですか?
それに、飲食店するには広すぎるんじゃないでしょうか?

944 :
鉄道の高架化と駅前9号線の拡幅は30年来の悲願らしいけど
ファミリー・サトウの土曜夜店が盛んだった昔の方が明らかに活気があったよな
駅裏のドブ川でザリガニ釣ってた頃が懐かしい

945 :
確かに駅周辺や9号線辺りは、
綺麗になって、整備されるにつれて、
活気というか勢いは感じなくなってる。
月一くらいで、何年も通る人から見れば、
街は綺麗になって、大型商業施設は増えてるのに、
なぜかドンドン寂れていってるように感じるね。

946 :
>>943
>工事は原状復帰(字間違ってたらスンマセン)じゃないですか?
その可能性はある。

>それに、飲食店するには広すぎるんじゃないでしょうか?
羽合のフレサ跡地にはるやまがそのまま移転してきたという例もあるので、
全面ってこともありえるかと。
まぁ、建物の一部スペースだけということも否定できませんが。

947 :
ドンキホーテとビックリドンキー、あとビッグボーイも入った複合施設になればいいな

948 :
夢見る田舎者

949 :
そういうお前はつまんない田舎者

950 :
田舎者どうし仲良くしろやw

951 :
びっくりドンキーとビッグボーイが同居することはないでしょね。
お互いがライバルなんだから。

952 :
松屋が招致されたら良いのに

953 :
いつも何処かに寄りたくなった時
フラフラと行けるような場所が少ないんだよな。
スタバがくればいいのに。

955 :
速報と言っても今日のお昼の話と昨日の話です。

まず今日。
土のジャパンに車が突っ込み、負傷者数名発生。
ウチのオカン、そこで働いてるんだけど、危うく轢かれるところだったそうだ。


そして昨日。
土師宮町で通り魔事件発生。
女子高生が25歳の男に刺される。
犯人曰く、「人を殺せるなら誰でも良かった。」と供述。

本日の京都新聞に記事が出ているようです。


以上、マジな話でした。


どないなってんだ…福知山よ。

956 :
福島文進堂オープンしてたけどフツーの店だったな
駐車場が狭い

957 :
>>955
京都新聞読んだけど、通り魔ってわけでもなさそうだな
21時に24歳男のアパート自室で18歳女性の太ももを数回包丁で刺し、自分で
通報したとさ
で、誰でもいいから殺したかったとの供述をしてるらしい
分け解らん微妙な事件やな

958 :
昨日は動物園が大渋滞だったらしいね。
お城の前まで車が渋滞だったそうな。
チケット買うのに1時間待つとか・・。
ありえねー。

959 :
ジャパンじゃなくて、動物園だったら面白かったのに

960 :
あほう、アライグマが逃げ出したらどうすんじゃけぇ。

961 :
駐車場からどんだけの勢いで・・・

962 :
てす

963 :
>>958
雪が降り出すまでは、今後もありえるかも。
ウリザル効果は冬が来れば落ち着く。
春が来れば終了。

その頃には、もうウリ坊は普通のイノシシ。
サルの抱きつきたくなる習性も無くなる。
ウリザルフィーバーが去り、今までの平穏な動物園に戻る。

964 :
不正経理たまげたなぁ

965 :
ボーナス出ます?

966 :
今日も動物園は大混雑!近隣駐車場はほぼ満車。しかし、猪肉入りのウリ坊コロッケはいかがなもんだ?

967 :
牧場で焼肉みたいだなw
どうせなら、猿肉使って、みわちゃんバーガーでも売ればいいのに

968 :
11月23日は、福知山マラソン開催の為、福知山市動物園は休園します。

969 :
福島文進堂行ってきた

970 :
NISHIYAMA前田店の跡地は「さとう」

971 :
は?
すぐそこにフレサあるじゃん

972 :
satoらしい展開ですな。

973 :
フレッシュさとう前田店 11/21から閉店時間繰り上げ。
午前0時閉店。

974 :
>>957
デリバリーの女を刺しただけ

975 :
>>974
でも心中目的だったんでしょ?
縁もゆかりもないデリバリー嬢と

976 :
で?そのデリのスペックは?

977 :
最近、土師は物騒だねぇ。
人刺したり、車が突っ込んだり。

そう言えば、この間の土曜日の夜11時頃、松本病院の近くに
パトカーが停まっていて通りがかっただけなんだけど、
おやじが大声で怒鳴っていました。
一体何の騒ぎだったんだろうか。

しかし、あーいうのをバカって言うんだろうな。
いい年して近所迷惑を考えろよ、って思った。

978 :
最近、王将営業してないけど、改装?、それとも閉店?

979 :
>>978


リニューアルです

980 :
はるやまも移転したし、あそこらへん急に寂しくなっちゃいましたね。

981 :
先日母の墓参りに同行して福知山に数年ぶりに足を運びました。
昭和50年代から墓参りに同行てるけど、
久しぶりに見て驚きました。JRが高架になってる。あのだだっ広い
ススキの枯野と枕木の柵だけの駅が電光掲示板やエスカレーター、
途中からの2両編成単線も自動ドアに電化車両・・・考えられん。

982 :
市内商店街の寂れ具合モナー

983 :
>>981
で?

984 :
>983
ここの掲示板見つけて読んでるうちにしみじみと無理してるなぁと
思った。昔はあんなにも極端な変化を受け入れる処じゃなかったから。
それにしても昭和小学校のとこの池田屋のおこわはよかった。
あんなもち米だけのおこわ腹いっぱい食って300円ってありえんから。

985 :
>>978

12月初旬にオープン予定だそうです。
早くオープンしないかな。

http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=124

986 :
なんだかんだで福知山で美味い餃子といえばここしかないもんな

987 :
>>984
池田屋のバアちゃん最高
あの店のおこわと赤飯は良い

988 :
田中食堂を忘れてもらっちゃ困るな

989 :
>>988
失礼だけど、ドコにあるの?

990 :
田中レストラン?

もうありません。。

991 :
田中食堂と言えば「ホルモン鍋とメシ」

992 :
残念。。レストランのほうじゃないんだな
ま、どっちにしても、かなり前になくなってるけど

今でも、あのカツ丼が忘れられん

993 :
ペンギン食堂

994 :
下荒河食堂

995 :
ペンギン食堂、なつかしー 何食べてもうまかったなー
ずい分と通って、親父さんや奥さん、それと働いてたおばさんお世話になりました。

997 :
もう47歳のオサーンだぜ

998 :
もしかしたら、京都産業大学空手部出身の奴やな
懐かしいけど、音程外し過ぎ

999 :
ペンギン食堂なつかしーw入り口にあったペンギンの人形、よくシバいてたわ。

1000 :2010/11/15
何で最近美味い店がないんだろう?
昔は福寿司とかラーメン藤、焼肉高木も美味かった
今は大して美味くないと思うのは、俺の気のせいなんやろかな?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(32)【蟻の熊野詣】(1000)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その96【源氏】 ■◆(900)
兵庫県尼崎市を語ろうPart27(1000)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ(1000)
京都・北大路〜鞍馬口にかけての住人集合☆4ブロック(665)
兵庫県尼崎市を語ろうPart24(1000)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part18(661)
□■オダサガ研究会第四十八章□■(758)
@@@台風情報スレッド 38号@@@@(1002)
【浜名湖蒲郡】東海の競艇【常滑津】(41)
■■ 三軒茶屋スレッドPart202 ■■(1002)
【池袋はどうよ?79】(1000)
★◆☆◇<<福井の美味しいラーメンPart13>>◇☆◆★(114)
★大和スレッド Part129★(1000)
宮城県ネカフェ事情(31)
大阪のラーメン屋さん36だ〜ッ!(1000)
超マイナー!!川越市笠幡の話題(その5)(150)
【募集中】岩手県、紫波町・矢巾町 その9【駅前の核施設案】(1000)
■ 岩手県八幡平市 Part1 ■(428)
神奈川の気象情報6(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart66【普通+α】(豊中市)(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その91】(1002)
__☆ 北の大地のホビー・ショップ ☆__(121)
世田谷区喜多見 PART29(1000)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 6●(300)
【湧水】北海道の美味しい水【名水】(219)
盛岡@虫の声〜盛岡市総合スレ Part93(1000)
延岡市について語ろう パート2(812)
頑張らなくて良いんだよ。マターリ南相馬市63(1000)
池上線石川台Part22(391)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第126話 ♪♪♪(311)
春日市について楽しく語ろうPart17(1000)
大分市のスレッドへようこそ その60(1001)
☆☆☆姫路市スレッド134☆☆☆(1000)
【今市 藤原】栃木県「新」日光市スレ3【足尾 栗山】(147)
南葛西ってどうですか?Part22(854)
北海道旭川大学・短大 part3(131)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
△▼△秋田県秋田市 Part66△▼△(1000)
▲▲▲富山県・富山市まちづくりー Part 6 ー▲▲▲(796)
多摩地区で住んでみたい街 その15(221)
○なぜ富山のカップ麺はW表記の薄味なのか?その2(200)
■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160)
さらに見る