2013年07月東京906: ☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.19 ★☆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【関町】西武新宿線 武蔵関 Part76【練馬区】(766)
練馬区 広域情報交換スレッド3(289)
都電荒川線沿線に住んでいる人 その5(57)
用賀スレッド part44(1000)
葛飾金町はどうだ?PART65(1000)
◇◆ 竹ノ塚 Part47 ◆◇(1001)
*23区内自転車徘徊でうらぶれ路地にハァハァしようよ 3(71)
【まったり】沼袋(^^) その38【ぬまったり】(1001)

☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.19 ★☆
1 :2010/07/10 〜 最終レス :2011/07/10
【前スレ】
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.18 ★☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1204468027

◆住民を不快にさせる目的の治安の話は禁止です。
◆煽りは絶対無視!反応したら貴方も荒らし・煽りです。
◆次スレ誘導が困難になる為、誘導前の#1,000への書込みは控えてください。
◆スレッド検索「Ctrlキー+Fキー(Windows)」「コマンド+Fキー(Mac)」
◆過去スレ検索(足立区版)
 http://tokyo.machibbs.net/thread/adac.htm



2 :
【関連スレ】
「◇◆ 西新井 Part44 ◆◇」
ttp://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1276665737
「◇◆ 竹ノ塚 Part47 ◆◇」
ttp://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1252232793
「鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート6」
ttp://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182468217
「★ 足立区のうまいもの 2 ★」(グルメ外食板)
ttp://food8.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1179510596
「東京都足立区限定 19」(ラーメン板)
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1259687769
【その他】
「足立発タウンナビ @あだち」(タウン情報)
ttp://www.at-adachi.com
「足立区Walker」(地域情報)
ttp://www.walkerplus.com/adachi
「ときめき うまいもの屋さん」(グルメガイド)
ttp://www.a-tokimeki.net/umai

3 :
ローソンの女性店員さん優しすぐるわ

4 :
江北中の団地付近で見るスケボーっぽい乗り物に乗ってる子供いるけど、
あの乗り物の名前は何?

5 :
なんかウネウネしてるのいるね。
検索したら、ランドサーフやブレイブボードってものみたい。

この前、地元じゃないけどスーパーで(靴にタイヤが仕込んであるもの)で遊んでる子供がいて、
陳列物に突っ込み店員に怒られてて、少し離れて見てたら、前にいた女の人が携帯で(車まで逃げて来い)と
言った瞬間に子供がダッシュで逃げた。きっと母親だと思う。
ため息が出た・・・

6 :
>>5
俺なんてスーパーの中で振り向きざまに、
ローラーシューズの女の子に偶然にラリアット食らわしてしまったことがある。

7 :
気の毒に・・・
スーパーなどの床は平らで小さなタイヤでもよく転がるから遊びたくなるんだろうけど、そこは親が止めさせてほしい。

8 :
痛い目に遭わなければ分からないよ。

9 :
ライフの入り口にはスケボーもどきで入店するなと貼り紙あるよ

10 :
そもそもスケボーのメリットって何?
自転車で移動すれば良いじゃん。
アサヒなんて1万円で買えるファミリー向けサイクルあるんだし。

11 :
日本では遊びと言ってもいいでしょうね。
プロも存在しスポンサーもつき毎月にかかる費用10〜20万程度の消耗品とウェアがタダになるだけで食べてはいけない。
アメリカではスケボーをしてるだけで年間数億円、+それを生かした仕事をして数十億稼ぐ人もいる。
冬季オリンピックのハーフパイプ金メダリスト(ショーンホワイト)もその一人。

12 :
ライフで買った酢豚はいただけない。脂ばっかりだよ。
揚げて見えないからといって、あこぎな真似しやがる。

13 :
花火大会のベストな観賞スポット教えてください。

14 :
扇大橋下のR住居

15 :
>>14
なるほど。 いつもそちらで御覧になられておいでなんですね。 これは確かな情報だ。

16 :
扇大橋か江北橋の上で立ち止まって花火見ていると怒られるかな?

17 :
今ベルクスにいるんだが、最近見なかった鬼の公報なコピーを貼付けた三輪自転車が有る
前はあの珍車よくみたけど最近みないななんて思ったら
店の中に謎のマスクとシャア専用ザクTシャツを着た松葉杖姿の謎の親父、どうやら事故っちゃったんですね…
あの姿で警察やらJAF呼ぶのは大変だったろうな

18 :
寺地小の近所に、またたくさんの新築が建つみたいですよ。
聞いたところによると60棟以上。

19 :
>>18
そんなに建ててどうするつもりなんだw

20 :
この辺の治安どう?

21 :
>>20 愚問

22 :
近所におすすめの美容室ありませんか?引っ越し、してきてあまりよくわからないのでよろしくお願いします。

23 :
>>22
どこに住んでんの?

24 :
↓扇です 宜しくお願いし ます。

25 :
底辺区って例外なくブサイクなRしかいないね。
なんなの

26 :
ふふふ

27 :
扇、江北周辺って1人暮らしのアパート少なくね?

28 :
すむところぢゃないってことだよ。

29 :
そんなに自分の住んでる所気に入らないなら出て行けばいい!
でもここに書き込む人はどこに住んでも一緒

ただの文句たれ!

30 :
>>24
扇周辺にも美容院あるけど行ったことないから雰囲気わからない。
西新井の駅前にたくさん美容院あるからお気に入りみつかるかもよ。
ちなみに私がよく行くのは、くるすです。

31 :
扇1丁目の食品工場近くを通ると
この時期ものすごく臭いんですけど
近所の人は窓とか開けられるんでしょうか?

32 :
>>31
チーズ工場じゃない?

33 :
>>31
あれはお麩工場
数年前にタモリ倶楽部の撮影に来てたっけ。
生まれたときから存在する匂いだから気にならなくなったね。

34 :
扇1丁目滝信の前は何の工場だったんですか?

35 :
あの周辺は匂うよね〜、チーズ公園っていうくらいだもんね。
よく苦情が来ないなって思う。
新築の建売も見かけるけど。あの匂いのせいで土地の値段が下がるとかないのか。

36 :
 たまにここで足立区を悪く書く人がいるけど、そんなに嫌なら自分の好きな町に引っ越せばいいと思う。

 足立区外に住んでるけど、わざわざここまで悪口を書きに来てる人は相当性格が歪んでると思う。

37 :
異臭って、ほうめい湯から東に進んでいった辺りで臭ってくるアレだよね?
あの臭いは本気で吐き気がするから、あの周辺では息を止めてる。

38 :
扇中の前、三叉路の角辺りでも臭うね。

39 :
江北3丁目だと思うが、カップル専用カラオケスナックって、どんな感じですか?

40 :
足立の花火大会の日とねりライナー混むかな?

41 :
拘置所で 聴くだけ花火 じっと悲しみ

42 :
バツおじさん江北湯にいた〜!

43 :
>>42

不快な投稿は止めなね。君はイジメラッレッコだろう。
吾身の弱さを他に転嫁するのは卑怯だよ、ボクちゃん

44 :
???

45 :
すき家@扇が使えねえ
毎度キャンペーン対象外w

46 :
>>45
mjd?????????????・
安くなってないってこと?

47 :
焼肉ジャンジャンいつ閉店?
客減ってたですか?

48 :
今日の花火はどうかな?

49 :
>>48
予定通り開催だってさ

50 :
昔から花火の日って晴天が少ないよね・・・

51 :
今日みたいな強風の中で花火見学とかしてたら火花食らうぞ

52 :
土手下の通り沿いの桜の木が強風で1本折れて警察が来てました。

53 :
>>17
さっき見かけたけど義足だったぞ
糖尿かね

54 :
ゴミ捨てに行ったら花火客の捨てた缶やら何やらがてんこもり…
落ちてきた火薬にでも当たってしまえばよかったのに。

55 :
去年より人出は少なかったように感じた。風が強かったけど涼しくて良かった。出店が減ったね!

56 :
本木新道沿いにできた、わいわいっていうホルモン焼きやさん誰か行きましたか?

57 :
江北陸橋のすぐ北側にある、1000円理髪店は
床屋の店構えと違ってガラス戸があるだけの
普通の家みたいですが、好いところでしょうか?

58 :
寺地小の近くで宅地造成して一戸建ての販売があるみたいだと同僚から聞いたけど、あの辺
住み心地とかどうですか?舎人ライナーから見えたけど、結構入り組んだ路地がたくさんあるね。

59 :
>57
すみません。場所を間違えました。ベルクスからイイダの方向で、
環七を渡ってすぐ左の理髪店です。しもた屋風でそれらしく無い
店で、目の位置がすりガラスになって中の様子がわかりません。
戸に、携帯電話お断りと張り紙があります。

60 :
環七のコナカが古着屋になってた
テレビでよく観る古着屋
http://www.dondondown.com/

61 :
>>58
高速がややうるさいかな。

昔は何があった所なのだろう?
グーグルアースや昔の航空写真を見てもずっと空地なのよね。

62 :
夜中にメッセの前で何があったの?

63 :
>>61
明治13年の古地図には、畑ってなってますね。
区の扇1丁目パンフレット。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/001/pdf/d08100015_1.pdf

64 :
ごめん、505・506だった。

65 :
>>64
さっぱり分からな〜い。
足立区だからしょうが、ね〜な。

66 :
すまん。違うスレッドに訂正を書き込もうとしたら、なぜかここに入ってしまった。失礼

67 :
>>61
元畑→地主さんが亡くなって相続で手放す→建売
こんな感じなんじゃないかな

68 :
売りに出てる前も広い空き地あそこも建て売りになっちゃうのかな?

69 :
おかしな文章。 池沼だな。
足立くだからしょうがない。

70 :
賃料、月8万のマンションだけど、2年に一回の更新料が
手数料含めて11万円かかった。もちろん家賃は別で。
そんなもんですか?

71 :
>>70
更新料1か月分に火災保険だのの更新も含めたらそんなもんじゃない?

72 :
>>70
更新料1カ月分8万円
更新手数料0.2カ月1万6千円
家財保険1万5千円 てなとこか。
極めて妥当だと思うよ。手数料0.5カ月のとこだってあるし。

73 :
>>71
>>72
ありがとうございました。
<(_ _)>ぺこり

74 :
>71 >72
火災保険は大家が払い、
家財保険は店子が払うものじゃないかな。
勿論、それぞれ任意でだが。

76 :
でや!これが大阪や!

77 :
式、レイ、更新料は全部交渉すれば良し。
後者の2つは4回引越しで20年間払った事ない。
式も3回で全額戻り。

78 :
扇大橋がやたら混んでる思ったら、トラックが橋を下るところで
歩道に突っ込んでて片付けで一車線封鎖してた

結構大きな事故だったから帰宅に絡んで渋滞は続きそう

79 :
北詰の事故は2台からんだのかな
報道も来たしね

80 :
24日午後2時20分ごろ、東京・足立区の尾久橋通りで、
走行中のトラックに後ろから来たトラックが追突した。
この事故で、双方のトラックは、橋げたと鉄柵に衝突して大破し、
追突されたトラックの運転手が重傷を負った。
近くにいた人は「大きな音が2度、ドカンという音が2度した」と語った。
警察で、くわしい事故原因を調べている。

81 :
舎人ライナーで口から臓器?肥大化した舌の裏側?みたいなものを
出しながら居眠りをしていた人がいた…
こっくりこっくりしながら、てろ〜んと拳サイズの心臓みたいなものを
口から出しては引っ込め、出しては引っ込めを繰り返していた。
あれはなんて言う病気?初めて見たからびっくりした。。

82 :
なにそれこわい

83 :
>81
病気だとすれば、口舌ジストニアが考えられるが、それよりも
キミをからかったんじゃないかな。手品で舌のギミックを使った
タンギングというのがある。多分それだよ w

84 :
>>83 レスありがとうございます。
朝の満員電車の中で手品やりますかねぇ…

85 :
>81
それを乗客みんなで見ている光景がこわい。へたなオカルト映画より。
満員電車なのにぽっかりスペースがあったりして。
昼メシは食えないよ。そのひと無事に駅へたどりついたわけ?

86 :
電車の中で○○を見たと、得意になって吹聴する人間がいるのですね。
子供の頃、お母さんに言われたでしょう。ママあの人変だよ、「シーッ」。
お母さんが正しいのですよ。観て見ぬ振りをするのが、人間性というものです。
ベルクスにいつものおじさんいたよ、などと書き込みをする人が時々いますが、
その人は、自分への攻撃を他に転嫁している人です。 最低です。

87 :
メッセの裏にある扇の交番に止めてあるパトカーですが
いつもいつも、夜中もエンジンがかかったまま止めてあり
ますね。充電とかしているのかな?

88 :
むさしがテレビに出てた

89 :
江北2丁目なう
消防車が集まってる!
何があった?

90 :
>>89
火事があったみたいですね。
消防車が45台出て、3人が怪我をしたとの事。
(知りたがり)で伝えてました。

91 :
朝のニュースで見たが、同じような形の新しい建売住宅が煙に包まれて
いた。煙で近くの道路も通行止めになり、首都高速は視界不良で渋滞して
ると言ってたが、現場はどの辺なんだ?

92 :
バス通りは通行止め。王子方面⇔西新井バスも運休
火災場所は江北仲通り商店街から一本バス通りな入る道沿い。鮒弘脇の道の先かな

数年前に建売された家にも延焼の模様

バス通りまで消防のホースが伸びてた

93 :
30年近く前のなんかの工場が燃えた時以来の大火事だな。

94 :
>>89
バスのダイヤ乱れている様です。
お出掛けの際には御注意を。

95 :
原因は何だ?放火か?それとも不注意でガス線いじったか?

96 :
今日の夜もどっかで火事あった?
新道に消防車が何台も通ったけど

97 :
さっきからヘリ多いけどなにかあったのかな?

98 :
ファミリーラーメン(190円ラーメン)が懐かしい今日この頃ですが
ザ・プライスの裏にラーメン店が作られていますね

99 :
>>97
家事っつーかふれあい公園の横断歩道でパトカー止まってた。

100 :
西新井本町郵便局の前にタイ料理屋がオープンしたけど行った人いますか?

101 :
>>93
荒川土手操車所の裏の火事かな?懐かしいなぁ…

102 :
いいねえ、強い雨。 ホッとするよ。
今年は熱さが酷かった。
予報では、台風過ぎて又熱いらしいね。

103 :
雷と雨、風凄いなぁ…。
今一瞬停電したぞ。

104 :
>>100
そこそこ美味い。
昼と夜はメニュー構成が違うようだ。
入口ティッシュの10%引き券はディナータイム2000円以上飲食だって。
薬局向かいのしょぼいラーメン屋よりかはマシかもしれない。

105 :
たった今、江北4丁目に落雷あり。
ビックリ。PCは大丈夫でよかった。

106 :
プライスの前の明日オープンのラーメン屋はマリン跡地にある不動産屋がやってるんだね。
明日から何日かは半額だそうです。やっぱり並ぶのかなぁ。美味しいラーメン屋だと良いな。

107 :
ラーメン屋どうだったんだろう…。

108 :
てす

109 :
扇大橋駅の下のボクシングジム、何やら人がたくさん…
集まるのはいいんだけど歩道に広がって大声出したりタバコのポイ捨てはやめてほしい。

あとせめて周りを見てほしい。通りたいのに通れない。

110 :
猪木来たんだってな。

111 :
>>106
さっき店の前通ったけど盛況だったよ。

112 :
>>107
特徴のないラーメン(中華麺)でした。
半額でいいくらいで、700円だったら食べる気はしない。

113 :
今なら二郎インスパとかトンコツ魚介のWスープとかにすればいいのに。

114 :
ラーメンの不味いってのは嫌ですね。心の中が寒くなります。

115 :
>112
私も初日に行きました。
プライスのポッポのラーメンと変わらなかった。
私も700円じゃ行かないな。

116 :
この付近、病院とお寺さん多いねー。何でだろう?

117 :
プライスってなくなるんですか? 土地売りに出てますよね。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=6&pf=13&md=area&sap=1&spfrom=0&spto=0&wlk=0&key=%C0%BE%BF%B7%B0%E6%CB%DC%C4%AE&geo=13121&lr=0&code=1125000101S1012

118 :
>117
ほんとだ、びっくり。
プライス無くなったらすごく不便になっちゃう…。しかも流行ってるのに…。
でも、あそこって住所は興野だよね。でもプライスの写真が出てるし…。

119 :
なぜ土地売りになんか出されてるんだ?

120 :
>>117
なにいいい・・・。なぜだ!客は居るぞ。
無くなったら不便だ。近所ではなかなかの店なのに。

121 :
土地面積があきらかに小さいですね。プライスの近くの土地ってことかな。

122 :
/地勢:平坦
売り地。ただし古家あり。

って記載されてるからプライス近くの物件ってことなんじゃない?

123 :
地形から見ると西新井本町4−18か19あたりみたい。
それにしても写真がプライスとは紛らわしい。

124 :
俺は江北だがプライスは重宝してる。
この辺じゃ安くもないのに日曜だけ混雑するベルクスか常時定価クラスのBig-Aやライフしかないからな。

125 :
江北辺りのコンビニで、ゴールデンバットを
売っているお店はどこですか?

126 :
滝新の前何が出来るか楽しみ!扇のあたり何げに店すくないし、色んな店出来て欲しい。扇駅近くにコンビニも欲しい。あと貸しビデオがあればなぁ

127 :
足立区扇、江北に店が出来ると数年後に閉店と言うのは法則だろうね。
扇小学校前の「きよみず」が何気に耐えてるのが凄いけど。

128 :
扇大橋北詰にampmが出来た時は
これでコンビニ難民じゃなくなる!って感じで
すげー嬉しかったんだけどなぁ・・
貸しビデオ屋も北詰に昔は2軒あったのに・・
客が集まらないわけじゃないと思うけど
なんでなんだろ?

129 :
ツつサツづェツづ債堕ォツ猟ァツ凝ヲツつェツスツδ可δツづツ鳴ッツ度ツつェツ津。ツつキツつャツづツ閉ツ津環づ個渉、ツ板ツつェツ青ャツ猟ァツつオツづ按つ「ツつゥツづァ ( 笊・ツε問払 )

130 :
全てに当てはまる訳じゃないけど、駐車場や駐輪場が整備されてないと、尾久橋通りを始め渋滞や近隣トラブルの原因だからねぇ…。

131 :
本木小学校の所にもコンビニが2回出来たけどつぶれた。
近年、旧本木排水所の隣のマンション建設時にヤマザキデイリーが
出来るって話が有ったが頓挫した様子で、
タバコの自販機とジュースの自販機が最近置かれて終わり。

132 :
ロイヤリティの支出で赤字余裕でした。

133 :
この地域では食いもの屋は成功しないらしいね。

134 :
東京都足立スラム区って名前に変えるべきかもな。民度が低すぎてコンビニやファストフード、ファミレス、各種チェーン店etcじゃマニュアルが通用しない事多々・・・( ´・ω・`)
ちょっとした路地裏や駐輪場見りゃ部品盗られたチャリやバイクの盗難車が放置されてるのが当たり前ってどうなのよ( ´・ω・`)

135 :
 足立区に不満があるのなら、たとえば国立や吉祥寺など評判のいい町に引っ越した方がよいのでは?

136 :
国立はいやなとこだよ。住民はカネも無いくせに、お高くとまっている。
吉祥寺は知らないね。足立区はスーパーが多くて、モノが安いから
いいんじゃないか。街を歩けば、花も多いし。

137 :
環七にあるドンドンタウンで服を買い取ってもらった人います?
着ない服たくさんあるので買い取ってもらいたんですが、どんな感じでしょうか?

138 :
高野駅近くのコインパーキングが病院になるみたいだね。
高さ30mって書いてあったから10〜11階建てのマンションと同じぐらいか。

場所は11号線沿い、トヨタの中古車販売所の向かいあたり。

139 :
そうなんだ。内科も外科もイロイロある病院ならいいね

140 :
西新井病院系列なら悲しい

141 :
24時間見てくれる小児科が欲しい

142 :
これが現実。http://beebee2see.appspot.com/i/azuY4s7_AQw.jpg

143 :
いやいやこんなもん今どこだって言ってるだろーw
むしろ足立は自転車盗No.1を返上したいんだからそういうツールが多くて当然。
卑下ばっかすんなよ。
結婚して子供生まれて家内の実家の近い足立に越してきて10年になるけど、いい街だ。
子供の医療費補助は地方自治体トップクラスよ?

144 :
ヘリコプターがすごい!何だ?

145 :
全部で40機くらいですか?
何事かと思って外見たら隣の人も見てた。

146 :
>>139
総合病院ではなかった気がする。
何科だったか忘れたけど、忘れるようなちょっとマイナーな科のはずw

147 :
今日江北橋で何か事件あった?

148 :
猫多すぎワロタ

149 :
>145
自衛隊の訓練だったらしい。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/020/d01800082.html
また何回かあるって。

150 :
ヘリも飛びすぎワロタ

151 :
>>133
高くて不味い店しかないボンクラ店しかないし潰れて当然。
安くてマシなのがくら寿司しかないけど
ニュースで会社の実態知ってしまったから当分行かない。

152 :
>>151
くら寿司 実態 で検索したら、内定者への内定辞退強要だと。
ひどいね。おれも行かない。そもそも不味い。DQN家族ばかり。

153 :
MBSとはすでに係争中のようだね
放送見てないけどTBSはなんとなくやらかしたっぽよな
毎度のごとくw

http://www.kura-corpo.co.jp/101013.pdf

154 :
自己中なガキが会社から正論言われて
逆切れしてマスコミに自分に都合よく脚色して話したら
それをTV局が鵜呑みにした、って話なのかな

まぁ、裁判の経過を見守りたいけど
どっちに非が在ってもあまり報道されないだろうからなぁ
くら寿司が広告出してるとこはくら寿司に不利な報道は控えるだろうし
TBSに非が在っても、こういう事は他の報道機関も
あまり強く報道しないしなぁ

155 :
くら寿司、喰い終った家族連れの主婦らしい女が、
ああ、喰ったとばかり口元べったり濡れたままで
腹押さえて出て来る様は、ああ厭だの図ですね。

156 :
くら寿司の店づくり、しゃり、さびの作りを見ても女子供を意識した戦略なのだから、家族連れが
満足している体なら目論見通りってことじゃないか?
味や雰囲気なら銚子丸の方がましだし。週末の駐車待ちで尾久橋通りに停車禁止にしてくれた
のは周辺住民にしてみれば、遅まきながらよくやったと言いたい。

157 :
>>153
これは面白い展開だね、どちらの主張が正しいか見ものだ

158 :
くら寿司ってまだトンネル式じゃないの?
ガキのツバとか飛んでんの嫌なんだけど

159 :
くら寿司は機械で握るので、Rがくっついてないから安心できるね。

160 :
ヘリうっせえ

161 :
確かにヘリすげかったw
先日 アリオ裏の公園でいつも居るガキどもが起こした暴行事件、見た人いる?木曜だったか

162 :
寿司はRというか、つまり蛋白質が付いてこそ旨いのかも知れないね。
コンビニのおにぎりも工夫がされて、ちょっと高いのは外側が固く、中は
軟らかという仕様になっているらしいが、お母さんの手のアミノ酸の付いた
やつには敵わない。

冷え冷えと コンビニおにぎり じっとなみだ目

163 :
>>162
お母さんの手のアミノ酸の代表は漬物。

164 :
有名な野口屋って豆腐屋さん、夕方家の前を通った
ラッパ吹いてリヤカー引いて売りに来てた
どこから来るのかな
http://www.table-mono.co.jp/top.html

165 :
>141
小児科は経営がほとんど成り立たないらしいね・・

-漫画On Web-
ttp://mangaonweb.com/welcome.do
「ブラックジャックに宜しく」が、全巻無料で見られる
(会員登録不要)てか、宣伝じゃないからお好きな方だけw

>143
舎人ライナーができてから、確実に自転車盗難が減っている
らしいですよ♪

ヘリ凄かったね〜すぐにこのスレ見に来てニュースを知った

>164
「世田谷の住宅街では、一日3回ラッパの音を聞く」
って、聞いたけどまだ扇では見たこと聞いたこと無い〜
高いんだよねぇ。豆腐とか湯葉とか。

166 :
豆腐一丁、350円也。ちょっとなあ。賞味期限も分からないし。

167 :
野口屋は以前もよくリアカー引っ張ってよく来てたよね。
でもすぐにいなくなっちゃったんで、売れないんで辞めちゃったんだろうなって思ってたらまた最近見かける。
そそ、豆腐一丁350円なんだよね、他のものも何もかも高すぎ。
親が面白がって豆腐とか油揚げとか買って食べてみたけど別に特別美味しくも無かった。
興野の豆腐屋の豆腐の方が数段美味しいよ。
しかし、あの商売のシステムどうなの?

168 :
扇一丁目でひったくりがあったそうです!

皆さん気を付けて下さい!

169 :
うちの前にも野口屋が来たので試しに豆腐買ってみた。
食べてみたけど普通の豆腐だったね。
私の舌が貧乏舌だけなのかもしれないけどさ。

170 :
江北3のミニストップが無くなってた
貼り紙無かったから改装じゃないみたい

171 :
連合運動会行きましたか?

172 :
買い物行ったら扇ライフ近辺でなんか撮影やってた
レジで聞いたらちい散歩らしい?

173 :
江北の福太郎(旧ハーティーズ)11月に閉店らしい
ハーティーズと違ってウィスキー高かったからなぁ・・・

174 :
ハーティーズの頃は、飲み物が安かったから何度も買い物したが、福太郎になってから、一度も行ってないなぁ。

175 :
うちも福太郎になってから足が遠のいたな。

176 :

名前負け 店も飛ばされ 空っ風

177 :
滝新の前大分出来てきたけどコンビニ? ファミレス?ぽい建物だね!

178 :
駐車場ない施設はすぐ潰れる

179 :
江北のJOMOでガソリンの代わりに水を給油(?)してたみたいだね。

180 :
最近火事多くね?

181 :
>177
たきしんって、足立支店?江北支店?

182 :
http://www.nishimatsuya.com/new.php

西松屋のサイトにあったけどたきしんの前ってこれだよね??

183 :
東京都心に住む人は、車いらずで
全て電車のイメージがあるんですが、
足立区民の方は車保有者多いのでしょうか。

地方済みなので、どなたか教えて下さい。

184 :
>>183
東武、TX、ライナー、北千住−綾瀬間に接続できる近辺の人は
逆にクルマ無い人多いね。
自転車か原付乗りが多い。

185 :
さっき花火の音がしてけど今日どこかで祭りあるのかな?

186 :
Xalue5環七江北店(所在地:東京都足立区江北6−4−10)におきまして、
2010年10月29日(金)10:30から10月31日(日)の7:00頃までに
販売したガソリンの一部が水であることが判明いたしました。

 本件は、当サービスステーションのタンク入れ替え工事に伴い、
当該タンクに張り込んでいた水を誤ってガソリンとして販売したものです。
 当該期間において、当該タンクからのガソリン給油件数は11件であり、
そのうち9件のお客様は判明しており、エンジン停止等のトラブルをご報告いただいております。


いつも入れてるが
ここ最近、従業員チャラチャラしてたが・・・まさかね 残念
前はサービスよかったのに・・
この辺りじゃ独断だし 売れてるから気が緩んだのかな

187 :
>>186
酷すぎて笑ってしまった

188 :
エンジンなどのオーバーホール・その間の代車などだけでもいい額になるね・・・酷い。
セルフになってから行ったことないけど。

189 :
>182
そっか、西松屋なんだ。西松屋ってばかばか店出してるよね。そんなに売れてるのかな。
もう、子供がでっかくなっちゃったんで用がないや。

>186
以前は、めちゃくちゃサービスが良かった。夏は麦茶くれたり、ティッシュとか行く度に色々なものくれたり。
バイトか社員だか知らないけど環七に向かって、よく大きな声で挨拶の練習してたりガソリン入れて帰るとき、店員たくさん集まってきて一斉に「ありがとうございました〜」って見送りしてくれた。

190 :
>>182
たきしんってどの辺りでしょうか?
>>189
色々なものくれたり 大きな声で挨拶とかサービスが良かった。
なんか店員同士でふざけあってんだよね
昔がサービス過剰なのか・・
片や斜め前のエネオスのじいちゃん
頑張ってるけど〜大型店には敵わないよね

191 :
扇一丁目の滝新の真ん前

とんきた通り

192 :
>>191
ありがとうございます!

193 :
やっぱ西松やなんだ・・・ショック
うちも子供が大きくなったからまったくありがたくない。

西松やって子供服以外何か売ってるの?

194 :
仕事の帰り滝新の前通ったら建物に、西松屋の看板ついてた!

195 :
水ガソリン販売したのJOMOじゃん。
あそこ灯油注文するのに重宝してたんだよ。
潰れなきゃいいけど

196 :
アットラーメン跡のネット喫茶がいつの間にか失くなっちゃたね。

197 :
扇2丁目のパR屋メッセと都営住宅の建設現場の間の道路で痩せたタヌキを発見w

建設現場の中へと入って行ったので、後を追うことはできなかった。

198 :
Wikipediaで調べてみたけど、自分が目撃したのはアライグマだったかもしれない。

199 :
ハクビシンも出没するらしいね。

200 :
扇方面を夜明け前に犬の散歩にでかけると何度か見かけます。
畑のすみに光る目を発見したら、チョコンと親子が座ってこっちを見ていたりして。
かわいいからたぬきだと思っていたけど。

201 :
俺も引っ越してきて3年だが、
見たこと嫁に言っても信じてもらえなかったよ。

202 :
息子が夜歩いていたらタヌキがいたと、言ってたことがあったけど、まさか、本当にいたとは………!

203 :
今年の夏だったかサンケイ新聞の地域誌に、
扇1丁目の民家の庭に住んでるタヌキが写真付で紹介されてたました。

以前、北千住スレで西新井橋付近の河川敷で4匹の子狸が
居るって写真付で話題になってたよ。、
親狸?は千住大川町の民家で千住署に捕獲されその後不明。
子狸の内、1匹は死亡し残り3匹は方々へ。
2007年頃、1匹扇付近の河川敷に居たけどその後不明。

204 :
華屋与兵衛&マックの近くで生ゴミ漁ってるハクビシンを5回見た
電線を綱渡りするハクビシンはもう馴れっこ
タヌキは土手近く&椿@西新井近くで朝方よく見る

206 :
遂にというか
ドイト入り口前で轢き逃げだって!
あそこはセンターポールで右折禁止とか規制してほしい
子供とかホント危ない
今回はドイトからの逆走組みたいだけど・・・

ライフ バスローターリー側に
宝くじ店舗できましたね〜

207 :
あそこの通りは前からだろ
すぐ近くの信号機あたりでも轢かれて死んだらしいし

208 :
セブン側のドイト入口は週末は利用する車も人も自転車も多いので危ないよね。
おまけに皆急いでいるところにドイト側の1F駐車場の回転が悪いので帰路はスピード出てる。
反対側の入口は誘導員も複数いてしっかり誘導しているんだけどな。

209 :
江北瀧信の隣につけ麺店が開店しましたが、行った方いますか?

210 :
本木新道の前みずほ銀行があった所にもラーメン屋オープンしたね。
行った人いますか?

211 :
ゆずごしょうつけ麺はなかなか好み。ただ入りにくいよな。

212 :
つけ麺屋、ブログとかで確認する限りだとなんか上品な仕上がりになってるなぁ。
もっとジャンクなほうがそそられるんだけど。

213 :
駐車場はあるのかな?
直感だが、凄く旨い気がする。
ヴォリュームはどうかなぁ〜?

214 :
11/30ちいさんぽやるよ
日暮里・舎人ライナー『扇大橋』駅周辺をお散歩
・河川敷の雄大な景色に感動・伝統の甘味!きんつば工場を見学
・古くて新しいお寺の姿とは?

215 :
>>213
近くの100円P利用するしかなさそう。

216 :
気になりますね、このお店。
今日行ってみて店外のメニュ等見てみたが、美味しそう〜。
駐車場のことは>>213で分かったが、行列はどうするんだろう?
大盛りはあるんだろうか?

217 :
行列するほど繁盛してないw
瀧信隣りは神保町から移転
http://park20.wakwak.com/~ryouma/index.htm

218 :
>>213
隣のライフは90分無料だよ
俺はいつも目の前に止めて食ってるけどね

219 :
ゆずこしょうやあちこちで自演するからなーw
ここの書き込みも自演してるっぽくてなんだかwww

220 :
ちい散歩だよ〜

221 :
むすめですぎ

222 :
予断だが、ゆずこしょうのつけ麺屋の交差点を西新井方面から来て右折して環七方面に行きそうに
なるが、あそこは地味に右折禁止で少し先で西新井県警の方々がじ〜と獲物が来るのを待っている
ことがあるので気をつけてください。

223 :
ちぃ散歩みたよ。

テレビでみると改めて良い所だなぁ〜と思った!

今度ゆっくり散歩してみよう。

224 :
西新井県警って?(爆笑)

225 :
西新井県

226 :
きんつば屋さん、客あったよ。
お茶飲ませるなら、入ったんだが。

227 :
西松やいつオープンですか?

228 :
8日って書いてあった

229 :
江北7丁目の小泉書店がどっこい生きている。
なんか感動した。
しかも2階建てにレベルアップして。
20数年前まで7丁目団地にすんでいて草加に引っ越したんだけど、最近まで江北とは縁がなかった。
先日、江北6丁目に住んでいる知り合いの家に訪れたついでにその近所を散策したんだけど、まあ、ほんとに変わったなあ。
話には聞いていたモノレールをみたり、マストがなくなっていたのは何気にショック。

230 :
くら寿司の並びのGSの閉店物語をニュースステーションでやってた
ごめんよ。一度もあの店でガソリン入れた事がなかった

231 :
>>230
テレビみてたら泣きそうになった。
10代の頃から、原チャリ→250cc→四輪十数年とガソリン入れてきたからさ。
洗車してもらったりセルが固着した時にハンマーで叩いてもらってこともある。
今のGSは経営が厳しくてセルフになったりいろいろと大変。フルサービスのGSは厳しいんだろう。

232 :
何もかも失くなっていくね。わたしの場合は希望の喪失だ。
努力しても報われない。そして、年越しのおカネも無い。
ご当地安いから引っ越したのだが、それが運の尽きかな。
行きかう人は顔色悪く、生気が無い。店も閉店ラッシ。
ああ厭だ、足立でも生きられないとは  皆さん頑張ってね

233 :
今でも昔ながらのGSでやってるのは扇の土手下に在る出光本木町SSかな。
東京マリンでお馴染みの川名グループ。
GSのならびに在った母体の川名印刷は、今では老人ホーム。
スーパー川名は規模を縮小して営業中。

234 :
カネも失く 夢も失く じっと屁をこく

235 :
えー!
マジで例の水入れの件でJOMO閉店しちゃうの?
車乗らないからガソリンはどうでもいいけど
灯油どこで注文すりゃいいんだよ

236 :
JOMO?
くら寿司の並びのGSの閉店物語みたいだけど・・

237 :
皆川もJOMOも閉店するってこと?

238 :
でもまぁさすがに水はまずかったよなぁ…

239 :
JOMO閉店なんてどこの情報だよw

240 :
JOMOはリニューアルで結構賑わってたよまぁ広告に謝罪とか
のせなくていいんかい?とは思ったが。235はしっかり文章を読もうな。

241 :
JOMOはENEOSになったよ

242 :
江北瀧信隣りのつけ麺屋って流行ってないの?
休日のちょうど昼時に行ったらNTTの職員2人ぐらいしか客居なかった。

あと>>217のページが404になってるけど、本当に神保町からここに移転して来たの?

243 :
>>242
あそこは足立支店だろ

244 :
>>242
で、美味かったの?
「牛すじ・野菜つけそば竜馬 神保町」でググってみな

245 :
神田神保町からなんでこんな所に引っ越してきたのかな?
というのは俺もそうだから。 はっきり申して都落ち。
しかし不思議なもんだ。遠いようで近い。都バスで一本。
上野のホステスさんの出身地が東北で、新宿が山梨、長野。
新橋が東海地方という。無意識に故郷を想っているのかもしれない。
ちなみにビルから飛び降りも、ふる里の方向に向かっているという。
おっ、怖いね。

246 :
>>242
きのうは満員だったよ@12:30
でもシーンとしてた
牛すじがごろごろ入っていたけど
俺にはちと濃いかな
若者にはいいかも

247 :
尾久橋通り〜川までのバス通りで、ランチできるのは今のところ
このつけ麺屋さんを入れて3件かな?

248 :
>>247
そのうち一つはすき家?

249 :
すき家もランチっていうんだ

250 :
とんかつ屋、つけ麺屋、その横の洋食屋、あと土手操車場のそばには
中華と日本そばがあると思う

251 :
扇大橋北詰のところの中国料理屋(?)って美味いの?

252 :
>250
ありがとう

とんかつ屋
その横の洋食屋
だけは行った
つけ麺屋
操車場そばの中華
日本そば(思い出した)はまだ行ってないなぁ
今日、つけ麺屋行ってみます♪

>248
書き方がわかりにくくてスイマセン

253 :
えらく分からないスレが続くが、ご当地で推奨は、

とん喜多
操車場そばの中華
すきや

だな。つけ麺店は未踏。

254 :
ライフ江北店に華屋与兵衛 華の家ってのが入ってるけど、
通りからちょっと外れてるからダメなのかな。

255 :
>>251 桂園も末広も可もない不可もないじゃないかな
桂園は餃子はいい末広は出前すると電話代10円返してくれる(はず)
俺はジョリーパスタと元すえひろ5のとこの焼肉屋もアリと思うけど

256 :
>>255
末広は出前やめちゃったよ

257 :
*

258 :
足立区にも野良猫への餌付けと猫の大量放し飼いを規制する条例できて欲しい。

259 :
>>258
だね。公園や河川敷で餌やりしてる人がいるけど、片付けていかないから、
カラスと餌の取り合いしたり、腐って異臭を発したりしてるね。
猫やカラスが集まって邪魔だし、糞尿の臭いも迷惑だね。

260 :
な〜に、此処へ辿り来た人間も同じだよ。最底辺のクズだよ、あんた等。
何で差別出来るの? 犬さん、猫さん、カラスさん、みんな同じ w

261 :
どのような思考プロセスを経て差別と認識したのか、非常に興味が沸いたんだがw

262 :
きっとゆとり脳の持ち主か、冬休み突入で暇なガキでしょう。

263 :
西松屋いったけど空いてた余りお客さん入らないのかな?

264 :
このへんにはけっこう立派な寺社が多いけど、みんなどこに初詣にいくんですか。
大師までいきますかね。

265 :
基本、大師。
んで、地元も回る。オイラはね。

266 :
うちは大晦日の夜、紅白が終わった後に近所の神社行って、
夜が明けて日中に大師。
この辺の神社は大晦日の夜だけ開いてる。

267 :
みなさん幸せそうですねえ 

わたしは炊き出し情報ばかり求めています
今年は派遣村は開かれません 大田寮もまんぱいです
お正月なんて無い方がいいよ

みなさんは、きっと来年、いいことがありますように

268 :
>267
大師にたくさんの露店が並んでるだろ?
この時期(年末年始)は、猫の手も借りたい程忙し
いんだ。店の横で偉そうに座ってるオッサンに声かけ
てごらん

269 :
自分も近所の神社だな。 紅白終わって、テレ東のジルベスターで年越した後に、チャリであっちこっちまわる。
大師は、混み過ぎるから、日中で。

270 :
ちい散歩で取り上げられたお寺は、大晦日の夜は何かやっているの?

271 :
俺は毎回興野神社行くぜ
帰りにヤクルトの自販で
何か買って帰る

272 :
>>271
ヤクルト懐かしい。久しぶりに飲みたい。どこに自販機あるの?

273 :
>>272
興野神社でたとこの手前にあるよ

274 :
>>272
だね
273さんのおっしゃった場所にあるよ
あとプライスの入口にもヤクルト自販が
あった気がするなぁ

みなさんよいおとしをー

275 :
いろいろありましたが、どんな年でしたか?
皆さん、良いお年を。

276 :
>254
ライフの入り口の食堂が12月31日に閉店しちゃったね。
客はちゃんと入っていたような気がしていたんだけど。

277 :
>>276
いつもガラガラだったよ。マックかすき家かTSUTAYAがくれば良いなぁ

278 :
焼魚やら野菜炒めやらの定食をよく家族連れが食べるものだと
不思議なかんじがしていた。 今度は何の店かな?

279 :
>>276
あらま?閉店してしまったんですか。

私的にライフが出来て1年以上経ってから
存在に気付いたんですよね。ドイト側から入ってたので気付かなかった。

280 :
あたしも食べたことあるけど、あんまり美味しくなかったから、1回しか行った事なかった。華屋与平衛は美味しいのにね・・・

281 :
レンタルDVD店にするには、ちょっと小さいか
食べ物屋さんがいいなぁ。食べ放題とか。
案外ソフトバンクとか入ったりしてね

282 :
華の家閉店したのかぁ
ヨーカドーのポッポみたいな気軽に休憩できる
フードコートが無難だと思うけどなあそこは

283 :
100円ショップ
ケンタッキー
たこ焼き屋さん
そこそこ有名なうどんやカフェチェーン店
ラーメン&餃子&炒飯が食べられる中華店

あたりが希望ですが無理でしょうね

284 :
同じライフでも扇大橋駅前店と江北駅前店で工房で焼かれているパンの品揃えと価格が違うのはなぜでしょうか?

285 :
客数、客層ともに違うからだと聞いた。

286 :
いまの洋品コーナーをTSUTAYAにして、レストラン跡地にファーストフードって言うのは、どうっすか?
洋品コーナーこそヤバいでしょ?っていうか、もったいない^^;

287 :
>>286
ライフの営業時間や出入口の関係でTSUTAYAとかは難しいんじゃないかな。

衣類品売場をフードコート+何かで、コジマを縮小して衣類とコジマ。
華の家跡地は・・・適当に。かな。

288 :
>>286-287
TUTAYAの空白地だからアリだと思うし、競合店も無いから欲しいとは思うけど
やっぱり>>287の言う通りライフ閉店後の営業稼働が難しいだろうな。
ライフ側に閉店後パーティションシャッターみたいな立ち入り防止柵が設置工事出来れば
可能だと思うけど結構、難しいだろうから「じゃあ24時間営業で」ってした方が安いはず。

休憩スペースと閉店したとこはぶち抜きで、TUTAYA側レジカウンター+書籍
という扱いにしたらライフ江北店は深夜に買い物とレンタルで相当需要あるだろうな。
近隣は団地も住宅地も多いし駐車場もあるし。

289 :
BOOK OFFが欲しいな
TSUTAYAも良いけどね

290 :
>>289
鹿浜ウェアハウス「・・・・・」

291 :
どんな店になるか知らんが、表にR坐りのガキばっかになるのはご免。

292 :
ビデオ屋つーかDVD屋なんていまだに利用するやついるの?

293 :
>>292
みんなが宅配レンタルや配信サービスだけを利用しているとは限らないでしょう?
併用している人も多いはずなので、僕は歓迎。でも品揃えと車対策だけは確実にお願いしたい。

294 :
ライフの店員に聞いてみたが、知らないと言ってた。
しかし、ハンバーグ店で決まりだろうな。
喫煙コーナーを設けてくれれば行ってやらないことはない。

295 :
>>292
hello

296 :
扇の西松屋は自身アクセスした中で最大級の広さでした。

ちなみに、年越しそばは計画道路から同西松屋に至る十字路のそば屋でした

297 :
尾久橋通り沿いのJOMOって潰れたんですかね?
灯油注文しようと電話してもずっと話し中で繋がんない・・・。

298 :
ビューッと、風吹きすさぶだな。この界隈は。
何等見通しは無く、今日も日暮れて行く。
街は賑わいなど皆無で、凍える野良が数匹。
世界ツリーとかだけは伸びるわな。

299 :
いつの間にか焼肉平城苑から寺地小学校まで街路灯がLED照明になってた。
自転車で通ったけど眩しくて、なんか目晦ましみたいだわ。
広範囲には明るくなったけど。なんかカバーか何か付けて欲しい。

300 :
LED特有の光源が強すぎて、遠くの人影が見えにくくなったね。

301 :
一粒で4000〜5000ルーメン近く出せるLEDなど最新のものは絶対使わないだろうからね。
最近では灯台までLEDになって雨天のとき大変なことになりそうな気がする。

302 :
エコロジー原理主義が幅を利かせてる世の中だから仕方ないね。

区の予算審議でLEDの方がコスト安いからという大義名分から、
導入を推されて多少の不便やデメリットは無視される傾向があり、
そこへ「LEDじゃないとエコじゃない」というエコ原理主義が追い風になって、
誰も反論できなくなってるようだ。

303 :
「過ぎたるは及ばざるが如し」ってやつの典型例だね。

304 :
アジアカップ・日本優勝おめでとー

扇3丁目の「砂場」って、結構美味しいね

305 :
先週のモヤさまに御礼参りで江北仲通り商店会の肉屋さん&おもちゃ屋さんが
出たが今夜の放送には出ないんだろうな

306 :
>304

日韓双方一両損 間抜けは豪州

307 :
砂場の釜飯はいいよねそばは長兵衛のほうが旨くないかい
そば屋ではないけど近くにあった明華楼も好きだったんだけどなぁ

308 :
ところで江北ライフの定職屋あった場所に何はいるか情報ないかな?
工事はしてるようだし、外側から入るドアが付いてるね(前からあったかな?)
ライフの営業時間無視できる形態の店はいるのかなぁ。

309 :
>307
そろそろ長兵衛デビューしないとだな
「うまい、高い、量が少ない」は、よく聞くんだが


>308
案外、まだ何も決まってないのかもしれないよ。
たとえば外食チェーン店とかが入るならオープン予定
アナウンス(貼り紙とか)があると思う

310 :
きっと、ゼンショーグループがなんとかしてくれるよ

311 :
撤去工事の後すぐに、新テナント工事が始まらない
案外、後釜決定に難航していると予想しますがどうなんだろう?

312 :
前の店が失敗したのはメニューのせい。
焼魚定食などは、貧民食材過ぎる。
高級思い切った感の、店が出ればなあ、と。

まあ、何やってもつぶれるだろうが。
ライフ苦しい、一方ベルクス今日も大繁盛。

313 :
さっき散歩してて気づいたんだけど江北四丁目のバス停の近くに
いつのまにか食堂ができてたんだね。一度ランチ食べてみようかと
思うんだけど行かれたことある方感想をご教授を。

314 :
>>313
西新井-池袋駅東口の停留所?
日暮里駅-見沼代親水公園駅前?
どこら辺でしょうか?

315 :
西新井行きのバス亭の近くです。ひょっとして昔寿司屋さんだった処かな?
あと江北三丁目の旧ミニストップはヤマザキになる模様

316 :
>313
煮魚のランチが確か1000円だったと思う。
日本酒も注文して会計がごっちゃになってうろ覚えだけど。
注文を取りに来てくれた女将さん?は、感じよかったですよ
まぁまぁの味だったけど、ちょっとこのあたりでは高すぎるかな?

一昨日、マンションの下の駐輪場に、鍵をかけて停めておいた
自転車が盗まれちゃった。 2年間で3台目。一台は去年の春
頃自分の不注意で、おそらく高野駅前の撤去にあったと思う。
もう一台は、先月初詣で西新井大師裏の入り口に朝停め、
中の露店居酒屋さんで昼まで飲み、帰りに見たら無かった。何
か良い方法ありませんか?w

317 :
出来るだけ歩けっていう天のお告げでは…って冗談は置いといて
どうすればいいんでしょうねぇ。ちなみに私も荒川土手操車場そばの
無料駐輪所に止めてたら部品を盗まれました。短期間に2回やられたので
以後止めてないです。

318 :
とりあえず、標準の錠に加えてワイヤーロックの二重掛けは絶対にする。
ワイヤーロックは重くてもゴツくて目立つ奴を選ぶ。
これだけで結構、抑止力が有る。
この時、ワイヤーロックはサドルを通すとサドルの盗難を防げる。
無人の駐輪場を使うならもう一本、ワイヤーロックを使ってガードレールやポール等に固定すれば更に良い。
足立や都内でも自転車の盗難がトップクラス。出来る範囲で自衛しよう。

319 :
昔はごつくて太いワイヤーロックとサドルロックをつけていました。
今は普通のワイヤーロックでガードレールに固定してサドルを抜いています。
サドルがない自転車は思っている以上に盗まれないですよ。

320 :
新車は盗まれやすいので中古の自転車の購入を考えていたところ
1万位で色もデザインも好みの新車を見てしまい悩み中
この辺の中古の相場って6〜7千円位なんですかね?

321 :
>>320
中古はやめたほうがいいよ。どこか傷んでいる。
夏に7500円で買ったが、タイヤ、ブレーキが駄目で
修理代でもう数千円掛かっていて、実際クレームも疲れちゃったよ。
もう乗っていない。

322 :
>>320
オイラは昨年秋に西友で¥17800でシティサイクルって奴を買った。
通勤に使ってるけど快調だよ。
中国製だけど、シマノの6段変速付きでBAAマークも有る。
リアキャリアが無いから大物は詰めないけどね。

323 :
一万円ぐらいまでの自転車はやめたほうがいい。
リヤがバンドブレーキですぐキーキー鳴り出す。
鉄、メッキされてる部分がすぐに錆だらけになる。

でも良いの買って盗まれてもなんなんだよねw

324 :
>>308 花まるうどんでいいよww

325 :
北千住東口に花まるうどんがあって、よく食べたもんだ。
かけ(小)105円に無料サービスのてんかす、かつお節をかけたりして、
それだけではあまりに寂しいので、イカゲソのてんぷらや、コロッケを
追加したりした。全部で300円もしない。江北に来てくれればいいな。

326 :
最近団地やマンションの駐輪場で盗難目的と思われる不審な男がうろついてるらしいです。
カギ抜き忘れなどご注意を

327 :
>>325

ここ?

http://www.hanamaruudon.com/shop/detail_120.html

328 :
うん、そこ。

329 :
アリオの中のうまげなもはなまるうどんの仲間なんだね。

330 :
バス通り、信金横のつけ麺ラーメン屋さんに行ってみた。
オヤジな私にはちょっと脂っこすぎたかな
煮干しダシベースに脂こってりで、好きな人には良いかもね
そんなに高くないし。

尾久橋通りとバス通り交差点(ライナー江北駅前)の大浜
寿司さんに近いうち行ってみます

331 :
元 江北2セブン→みんなのイチバ 3/11オープン!
http://www.99-ichiba.jp/

332 :
>313
>江北四丁目のバス停の近くにいつのまにか食堂ができてたんだね


行ってみようかと、少し捜したが分からん。
此れまで無い寒さ、我が頭、逝ったのかなと。

333 :
>>331
そうなの??
年寄りばっかだからいいかもね〜
元のセブンも長いことやってたから、いざなくなると道も町も寂しかったし。

334 :
江北駅の改札増設ですね。他の駅はどうですかね?

335 :
江北駅のライフもなにげに人ふえてない?
意外にさ、新住民が入ってきてんのかも

336 :
プライス 売りに出ているとのことですが
住所が違うよ
興野1丁目だよ

本町4だから ABC団地出たほうだ。

337 :
ちょこっと雪が積もり始めたけど、舎人ライナー大丈夫かな?

338 :
>>337
去年もっと大雪でも動いてたよ
今まで遅延したのって今のところシステムトラブルのみ

339 :
だるま屋(字わからん)やめちゃったらしい
100円〜ってのがありがたく20年以上お世話になってた

340 :
タグチピザのチラシが下のポストに入ってた。ここのピザ美味しかった
記憶がある。「ちょっと立て込んでまして、時間かかりそうなんですが・・」
って電話で言われ、いいですよ〜ってお願いしたら、一時間後に年配の
方が申し訳なさそうに持って来てくれた。4年位前かなぁ。シーフーピザの
海老がハンパ無く美味しかった。

341 :
タグチは美味いけど高いんだよね

342 :
だるま屋が逝ったのか?なにげにショック!
俺も25年以上も前から食ってたな。
銀だこ以上に熱くて食えなかったな。そして絶対食べる度に口の中を火傷した。
タグチピザもそれに近いくらい昔からやってる。
ピザーラができてもドミノピザができてもピザハットができてもいまだに頑張ってる。
値段を比べると高いけど味はいい。頑張ってもらいたいもんだ。

343 :
江北ライフの定食屋だったとこ美容院に決定したらしいな
食い物屋は大人の事情で無理だとは分かっていたが

344 :
西新井駅前には洒落た美容室が過剰だけど、江北駅近くにはないからいいんでないかい?

345 :
美容院ですか・・・美容院・・・び、美容院・・・残念

346 :
歯医者と美容院、もういらない…。

347 :
江北7丁目都営上沼田第三団地の5号棟に、昔、笠井って馬鹿いたろ。
厨房の時から、Rと縁があったらしいなあいつ。
あるとき、団地の部屋を夜逃げしたらしくて、立ち退き業者がベランダから家財道具を放り投げていたのを覚えている

348 :
鬼の公報社 どこに住んでるか知らない?

349 :
三丁目のミニストップ跡地にヤマザキデイリーが今日OPENしますね。ATM利用が不便だったので助かります。

二丁目バス通りのセブンイレブン跡地にも新しいコンビニ?がOPENとかで

350 :
>>349

>>331
さんが書き込んでるよ

ちょっとスレチで申し訳無いけど、あみだ橋近くの「蛸安」感激の美味さだった。
でもたこ焼き600円は高いかな?

351 :
足立区のすき夜に強盗入ったらしいけど
それって扇大橋駅にあるところかな?

352 :
本木店らしいですよ

353 :
そのニュースさっき見た。私もどこだろうと思ったんだけど
本木にすき家ってあったっけ?

354 :
本木じゃなくて六木ですよー

355 :
土手下通り沿い西新井橋と扇大橋の中間地点辺りにコンビニが出来るみたい。

356 :
扇1丁目に引っ越そうかと思ってる独身車無しの会社員です
昨日扇大橋駅の現地視察したところスーパーと焼肉屋、あと
駅から離れたところにローソンが1軒あるのを確認しましたが
この辺の人はドラッグストア行く時はどこらへんに行ってますか?
会社最寄り駅、あるいは日暮里で買ってから、帰宅?

家賃が安いのは魅力だけど長く住むにはきついかなと
一晩たって迷いが生じてます
でも舎人ライナーからの夜の景色はブレードランナーみたいで
最高にかっこよく、とても気に入りましたw

家庭もち・車もちじゃないと、一人には寂しいかな・・
わからん

357 :
>>356
ドラッグストアは、ぱぱすがあるよ

358 :
>>357
駅から近いですか?昨日いってみたのが夜19時過ぎだったので
ちょっと暗くてしっかり見れなかったんですけども、近いなら大丈夫か・・?


コンビニ、スーパー、ドラッグストアがあれば、何とか一通り
一人ぼっちの孤独な人生でも暮らしていけるかなと

駅や町自体は新しくて、何もないけど、何でもピカピカなので
そこはいいなと思いました
何より惑星ソラリスみたいなライナーからの夜景が素晴らしくry
(二度目なので省略しますw)

だめそうなら、築20年でもいいから孤独な人間でも暮らせる
京浜東北沿いか京成をあたろうかと・・

359 :
どんだけ孤独なんすかw
土手を散歩するのもいいし、自転車あれば千住でも西新井もすぐそこ。
どこでも住めば都だと思うけど。タヌキも住んでるしね。

360 :
>>356
数年前の私そのものですね。扇一丁目に、車庫付き2DKで確か68000円の部屋がありました。
結局、扇2丁目にしましたが。扇1丁目56?12にドラッグストア「パパス」があります。
興野2丁目31?6にスリーエイト(コンビニ)があります。基本的に足立区はベッドタウ
ンなので、スーパーは多いし、何よりも価格が安いです(以前は文京区に住んでいたので
比較して)ただ赤提灯や居酒屋さんが有るにはありますが、数が少ないので酒飲みには少し
つらいです。でも晴天時の朝、扇大橋上ライナーから見る富士山は心が癒されます。岐路
夕刻にライナーの先頭に乗車し、まばらですが街並みのイルミネーションを観るのも楽しい
ですよ。私は扇に越してきて満足しています。ただ・・・自転車を盗まれましたがw

361 :
>>359
友達も1〜2人しかおらず、みんな家庭をもち遊びに誘うこともなくなりました
家族も家庭を持っていて、休日もどこにも行く予定がありません
恋人など10年近くいません
給料日に回転寿司にいくのが楽しみです
どうだ、ごくありがちな感じで寂しいだろうw

>>360
いま正に都心に住んでて、足立・埼玉・千葉方面の引っ越しを考えてます
都心に住もうが誰も遊びに来ないし、どこにもいかなかったし、
だったら離れたところで家での暮らしを豊かにしたいと思いまして・・

この辺焼肉屋が2〜3軒ありますが、家族連れ多いですかね
一人で入ったら単価もとれないし嫌がられるかな

362 :
焼き肉屋さんがドンドンつぶれ、経営が厳しい状態の昨今、一人で行って嫌がる
お店は無いと思います。扇からチャリで行ける店の焼肉店では、「スタミナ苑」
と「平壌苑 」が2大美味焼肉店かと。おおよそ一人で2〜3杯飲んで1万円が目安
ですね。安価でそこそこ美味しく食べるなら江北苑や江北3丁目2−8のチェジュ
あるいは西新井1丁目20?20の山河ですね。回転寿司は、扇一丁目から自転車
10分以内で谷在家のかっぱ寿司、江北のくら寿司、ともに全品105円です。10皿食
べても1050円。15分かけて西新井の銚子丸。銚子丸は回転寿司にしては高いけど
一人なら3〜4千円で結構な鮨が呑みながら食べられますよ。かるび家・牛角さんは
好みが有るでしょうが、私自身タレが厳しいかも・・

363 :
>361
全米は無理かもしれないが、少し泣けたw
しかし、彼女いない暦56年のオレから見れば、まだまだアオイのう。

364 :
>>362
スタミナ苑って、ホルモンが大好きなんで名前知ってますが
あの有名店のスタミナ苑のこと・・なんだろうか?ちょっと、いや
かなりテンションが上がりましたwでも結構お値段はりますねw


Googleマップみてて朝鮮学校が近くにあるのにも気付きましたが
食材店とか朝鮮料理とかあるんでしょうか
朝鮮食堂というよりは、焼肉がメインの在日料理なのかな?
何もないと思いきや、結構探すと色々あるね

足立区在住だと何度も聞かれて愚問だと、苛立つかもしれませんが
実際の治安はどうですか?チャリ窃盗などの軽犯罪は多いと
ネットにはありますが、暴行・強盗の類は・・?
アパートの場所が、駅からは近いのですが、少し人気のない小道に
なるので(平壌苑さんの近く)、そこは心配だなと
あのコンクリ事件のイメージが強すぎて・・

ただ実際歩いた感想は、あんな事件があった区と思えないほど
綺麗で何でも新しくて、好感触でした
今住んでる都心よりよほど綺麗じゃね?とすら
足立区というイメージが壊れた

365 :
文京区と比較したら治安は正直、悪い。
チャリは盗まれる事を前提に対策しとかないと、朝、通勤しようとしたら無い!
遅刻!出費!って事になる。
少額窃盗は有るけど強盗するメリットが無い貧乏人が多い。暴行は聞かないな。
良い街かどうかは公園と、その設備(特にトイレ)の管理状態を見れば良く判る。
足立区、北区、荒川区、葛飾区、辺りは23区内でもワーストレベル。
交通の便もあまり良く無いから、特別理由がないなら他を当たる事をお勧めする。

366 :
>>363
56年ww ごめんなさい(´;ω;`)


>>365
具体的にはどんな犯罪が多いと感じますか?良かったら教えて下さい
以前住んでた数箇所の犯罪マップを観たところ、扇1を危険レベル3とすると
レベル2とレベル1の地域でしたので、自分にはハードル高いのかなと
自信がなくなってきた・・

367 :
どんだけ偏見持ってんのかと正直不快

368 :
ちなみに朝7時8時台の舎人ライナーはめちゃくちゃ混んでるよー

369 :
参考までに
http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/map.asp?c=139.772231,35.762274&s=40000&h=zen

一応足立区が23区で一番犯罪件数多い
まあ足立区だからしょうがないけど
面積も人口も多いので多少割り引いてみたほうがいいかも

あと江北住民として弁護させてもらうと
自転車の盗難が多いだけでひったくり・侵入窃盗・粗暴犯は
東のほうよりはずっと少ない。
東武線より西、さらに尾久橋通りより西は
同じ足立区とは思えないほど犯罪件数は少ないよ

370 :
>>366
脅かす訳では無いが、窃盗と盗難は日常茶飯事。チャリ窃盗は都内一多い。
過去レス読めば判るけど、交番から100m離れていない駐輪場でも盗まれたり、
部品を盗られたりイタズラされる事もある。
R崩れが都営住宅に何故か多く居て、殺人、傷害、薬物絡みの犯罪なんかも、
たまにある。これは他と比べて多いかどうかは判らない。
はっきり言って住民の質が文京区とは違う。
交通ルールを守らない(守れない)大人も多いし、条例で禁止されたにも関わらず、
歩きタバコやポイ捨ては当たり前。
スーパーのレジやATMの割り込みも当たり前。夜間、無灯火のチャリも多い。
自分は此所に縛られる理由があって住んで居るけど、機会があれば出て行こうと
思ってるよ。

371 :
>>367
そういわれるだろうと思ったし、地元を愛してる人には悪いと思うんだけど
けどこればかりは、生まれてずっと住んでる人は分からないだろうし、不動産屋は
ほんとうのことを教えてくれる気がしないので、住んでる人に聞いています
それも、生まれてから住んでるとかではなく、他区から引っ越した人に聞きたかった
気分が悪いかもしれないが、事前に調べるのは長く住もうと思えば当然だと思ってる

なぜこんなしつこいかというと、自分が実際現地でたったの30分〜1時間ほど
うろついて見た感じだと、綺麗だったし、そこまで治安悪そうには見えなかったから
でもネット上では怖い話しか出てこない
だから治安良くないと書いてる人がいたら、具体的な犯罪の質(引ったくりが多いとか、
強盗や強姦が多いとか)事例が知りたかったんだな
ほんとうにそんなにヤバいのか?と

372 :
>>368
通勤は9時過ぎなのでそこまで込んでない・・といいなw

>>369
正にそういう話が知りたかったので助かります
チャリは乗らないので・・まあいっか・・?w

373 :
足立区の治安を悪くしてる場所は、四ヶ所だけ。綾瀬、花畑、保木間、舎人。ここら以外は精々チャリ盗ぐらい。

374 :
>>372
いい加減もういいだろ
君にはここは向いてないと思うよ、うん

375 :
住民の質は
しょうもないことでキレ易い人が多い、ということは良くわかりました・・

376 :
>>375
親切に君にアドバイスしてる人だっているだろ、普通そんなこと言うかね?
住民の質云々の前に自分のやっていることを考えるべきだと思うよ。

377 :
>>373
ンなこたぁ無い。
鹿浜、中学校の入学予定者全員、入学拒否して別の学校に。理由はググってくれw
江北、興野、扇、新田、宮城、竹の塚、いずれも近年、見てくれが良くなったが、
治安の悪さは回復せず。報道されて無いだけで窃盗はしょっちゅうだし、犯人は下は小学生から上は介護受けてる年寄り迄と、
報告受けた本庁が呆れた位だ。
病院の入院患者を専門に狙うKって言う50歳前後の窃盗常習犯は足立を中心に活動、
塀の中と行き来してるよ。
いまだに暴走族もどきが環七や土手沿いを週末の夜に走り回ってるし。

378 :
>>365
文京区なんて車上荒らしが23区内でトップクラスですよ?
会社が文京区なので警報システム必須です。
東京都内は目くじら立てて騒ぐ程の差なんて、正直感じた事ないのですが。
随分運の悪い方なんですね。

379 :
お前らほんとに扇に住んでるの?
特に>>370のレス、お前どんな無法地帯に住んでるんだよw
おれ生まれも育ちも11号線沿線だけど、お前はキューベーだろ?
>>356さん、扇1hさ土手沿いなら多少不便だろうけど、夏には花火ドッカンとか楽しみあるよ。
コンビニ、スーパーなんって挙げてくれてる人いるし不便ないよ。
個人的オススメは、扇3の江北駅がいいかなぁ、ライフ目の前だし生活に困らないよ。

380 :
うちもずっと足立区住みで3丁目→2丁目→1丁目だけど
犯罪なんてチャリ盗まれたくらいしかないなぁ。
女友達が痴漢にあったことならあるけど、ひったくりとかは聞いたことない。

スーパー、ドラッグストア、コンビニもチャリでいけるし
駅近く、高速も近くでなにかと便利だと思うけどな。

3丁目は確かに色々便利かもしれないけど、静かさなら1丁目かな。
土手も近いし、散歩にもいいよ。

お一人様しやすい店は扇大橋近辺だと、駅前のやきとりやさんとか
桂園(中華)、末広(中華)、オモニ(韓国料理)などなど
西松や近くの祥月なんかも1人客多いかな。

381 :
扇の佐藤さんていう肉屋さんで食事も出来て牛タタキが旨いって
ブログで見たんだけど行かれたことある方いますか?

382 :
>>377 あの程度のガキで、騒ぐなら高い家賃払って世田谷辺りに住むしかないぞwww

383 :

 足立区に不安や不満があるなら、足立区からさっさと出てって自分の住みたい町に住めばいいじゃん。

384 :
んだんだ。

>375 
勝手極まりないね。
ここに限らず君のの都合のいい場所なんかないかもね。

385 :
伸びてると思ったらなんだかな
うちは扇2丁目だけど、のどかなもんだよね、この辺は
主婦がタバコ吸いながら井戸端会議してたりとか、確かに品はないけどさ
酒&業務用スーパーで日本最安値レベルのうまい棒買いまくりですよ

386 :
>>381
佐藤じゃなくて田中肉やさんでは?
二丁目の三島神社の近くにあるんだけど、食事もできるしタタキうまいよ。
お惣菜も充実してるから、夕飯作れない時は重宝してる。

ちなみに金曜日は餃子の日で10個200円!
にんにくきいてるから次の日仕事の人は要注意!

387 :
足立区に住んでる人は防衛が自然にできてるからあまり被害に遭わないんだよね。
外でなにか騒ぎがあったときは、部屋の電器消してカーテン越しに外を見るとかw
女性は夜は一人で歩かない。せめて自転車移動とか。
小・中学生の頃からDQNとの付き合い方学習するからねw

388 :
>>386 情報ありがとう!田中さんでしたね…今度いってみます!

389 :
関原の新銭湯3/26オープンだって
たのしみ

390 :
>>389岡田湯でしたっけ?
アリオへ行く途中に古い銭湯が取り壊されてて、
鉄骨組んでてマンションになるのかと思ったら、銭湯の建替えで驚きました。

391 :
>>390
そです
炭酸があればうれしいなぁ

392 :
>>389
場所どの辺?行ってみたい!

393 :
>>392
尾竹橋ロイホほぼ対面に新道路
造ってるでしょ
そこから西に50Mくらいかな

394 :
ごめん東だ
拡幅中道路を通ればすぐわかるよ

395 :
さくらの季節がもうすぐです。
足立区は桜の名所がイッパイあります。
もうあと一息ですね。

396 :
扇に30年近くすんでるけど、やっぱり自転車とられたぐらいかな。
それも一週間したらなぜか戻ってきたしw

20年ぐらい前はコンビニもマックもドラッグストアも無くて不便だったけど
今は並だよね。色々安い事考えると上々。まぁ品はよかないよねw

30年間、スピードはおっそいけどすこーーーしずつ発展していってるのは嬉しいね。

397 :
ひさしぶりに朝のライナーに乗ったが、なんなんだ。混みすぎだよ。
みんなよくがまんしてんな。
車両は長くできないだろうけど本数増やせよ。

398 :
かつてのバスよりはよっぽどマシだからだよ

399 :
本当にバスよりましだよね
時間も何分て決まっているしさ
地獄のように詰め込まれたバスが渋滞で動かず
日暮里まで一時間かかったときのこと考えれば
「贅沢言うな!」ですよ

400 :
朝のラッシュ時にはシルバーシート以外座席いらいなくない?
跳ね上げ式のベンチシートみたいにしてラッシュ時には座席をなくせば多少はましになるのに。
バス通勤時代を考えれば贅沢言えないけど、扉付近の仁王立ちは朝からカチンとくる。

401 :
>>400
禿同だけど、やるならまったく新規に車両を開発しなきゃいけないとか聞いたことがある。
今はゆりかもめと同一仕様の車両だから安く済んでるとかなんとか・・・。

402 :
この世の終わりかと思ったっぜ

403 :
上空にヘリがとんでる

404 :
凄かったね、PCのモニターが倒れてきて、しばらく抱きかかえてた・・・
流石に2回目の大きな揺れで5階からダッシュした。
羽田の着陸待ちか、飛行機が凄く低く飛んでた。

405 :
昨日、開梱した2TBの外付けHDDが落下して、前から使っていた2TBと合わせて
2台とも死亡。大事なデータが〜(泣)

406 :
災難だね・・・

407 :
おい、ウエルシアで落下して損傷したビールが半額になってるぞ
今すぐいけw

408 :
>>407
牛R買うついでに色々買ってきた

409 :
ぱぱすもライフも営業中止とはどういう事だ(怒)

410 :
災害時に、スーパーなどが食料を求める住民に
商売っ気抜きで対応する美談はどうなったの〜?

411 :
>>404

川口領家付近でも飛行機が低く飛んでいるのを見た。
多分、同じ飛行機かね。
上空待機で、周囲数十キロを円を描いて飛んでいるんだってね。飛行機はスケールが大きい。

412 :
日暮里・舎人ライナーの運休のお知らせ
東北地方太平洋沖地震の影響により、日暮里・舎人ライナーは、3月12日(土)以降も運休とさせていただきます。


早々と復旧を諦めた我が日暮里舎人ライナー

413 :
数時間で点検終わらして運行始めた地下鉄も多いのになー

414 :
舎人線使えない人間がワラワラ橋の上歩いてて邪魔だった

415 :
コピペだけど、良い情報だった


余震で眠れない奴へ

阪神大震災で死にかけた俺からのアドバイス
今夜はかなり余震あると思う たまに震度4ぐらいのでかいのもくると思う
一戸建ての奴は2階で寝ろ(倒壊するときは1階が潰れる)
一発目で耐えて生きたのに、これでたくさん死んだ

枕元には靴を置いておけ(ブーツ推奨)
靴が最重要アイテムだ 
俺は当時流行ってたレッドウィングのエンジニアブーツが部屋にあったから親と妹を助けれた

416 :
おまえら、スカイツリー見てみろ
こころなしか右にわずかに曲がってるように見える

417 :
ライフ、営業していないのですか?

418 :
扇ライフは営業中。なにごともなく、普通の状態(中の人は大変なのかはわからん)。
11号線は込んでたね。

419 :
舎人ライナーいつまで運休すんだろ?来週からの通勤が気が重い。

420 :
午前の事だが、江北のコジマに行ったら入れなかった。
2階の入り口に店員が張っていた。なんでだろ?

421 :
>>418
ありがとうございます、車でいろいろ回って買い物してきました。
惣菜・カップラーメン・飲料・パックごはんなんかは無くなってましたね。

422 :
大黒屋が営業してなかった・・・
週明けから野菜関係も高騰しそうだねぇ

423 :
>>420
又聞きだけど、昨日の地震で負傷者(若い女性?女の子?)が出たそうです。

424 :
日暮里舎人ライナー、定期代返して欲しい

425 :
>>424
無理に運行して死んだ方が良いのか?数日ぐらい我慢しろ!

426 :
日暮里舎人ライナー

後回しだわな。ゆりかもめは動いているのに。
やっぱり足立区だな。差別されて何も言えない。

427 :
>>425
わかりました。
明日も乗らないほうがいいですね。
我慢しましょうね。

日暮里・舎人ライナーは、平成23年3月11日に発生した地震の影響で運転を中止していましたが、平成23年3月13日(日)14時から、運転を再開しました。
3月13日(日)は、本数を減らし、速度を落として運転します。
3月14日(月)からは平常どおり運行の予定です。

428 :
差別とかじゃない。ちゃんと理由があったんだよ。

都交通局によると、日暮里・舎人ライナーは地震の揺れのため、
車両の側面についているパンタグラフが電気を供給するレールから
外れた車両があったほか、ホームドアの一部も故障したという。

429 :
明日は荒川区が停電当番だから、足立区は15日くらいか。

430 :
足立区は停電なし、でよいの?
↓のPDFには記載があるけど。。発表がわかりにくい!

http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

431 :
グループ4か5に割り振られてるよ。
明日は4が13:50〜17:30
5が15:20〜19:00
停電です。
東電のHPはアクセスが多くて繋がらないや。
http://matome.naver.jp/m/odai/2130001740747617201

432 :
江北・扇・興野・本木は、日にち未定の、第5グループ15:20〜19:00みたい。

433 :
明日からやるんじゃないの?
なんかもうよくわからない

434 :
あれ?明日からなのかな?分からなくなっちゃった。
最初、14日実施に荒川区だけで、その後、詳細リスト発表で、結局??明日?

435 :
なんで荒川区かと思っていたら、区の一部じゃねえか。
足立区は全部だぞ。これで納得したよ w

436 :
※ 明日から実施される輪番停電について

足立区はグループ4か5に割り振られています。

明日(3月14日)の輪番停電の予定

グループ4 13:50〜17:30
グループ5 15:20〜19:00

停電中は信号機なども使えなくなります。車やバイクは要注意です。
集合住宅では揚水ポンプが止まるので、タンクが設置されていない最近の建物は
断水します。水の汲み置きをしておきましょう。特にトイレが困ります。
エレベーターも途中で停止する恐れがあるので、利用する場合は時間をよく
考えましょう。
停電中に電気器具、特に暖房器具や調理器具(湯沸かしやコーヒーメーカーも)の
スイッチを入れる事は極力裂けましょう。停電が終わった時に火災などの原因に
なります。

http://matome.naver.jp/m/odai/2130001740747617201

他の足立スレに転載よろ

437 :
>>435
足立区も所々セーフみたい
何が理由なのか分からないけど・・・

438 :
千住元町近辺は停電なし?

439 :
区役所からの発表は、明日、足立区でも停電する。

ttp://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d01900011.html

寝ます。おやすみなさい。

440 :
アクセス集中すると見れないだろうからコピペしとく。
でも1日でコロコロ変わるこの状況なので、本当にこのとおりかどうかは定かでない。

--------------------------------------
足立区公式ページによると足立区は計画停電対象とのこと。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d01900011.html
地域分けは以下。二重掲載地域があるのは停電が変電所単位で行われるためらしい。
■午後1時50分から午後5時30分の時間帯のうち3時間程度
 竹の塚一丁目から七丁目
 西竹の塚一丁目・二丁目
 西保木間一丁目・二丁目
 六月二丁目・三丁目
 島根四丁目
 栗原二丁目
 伊興本町一丁目・二丁目
 東伊興一丁目から四丁目
 古千谷本町三丁目・四丁目
 伊興一丁目・三丁目・四丁目・五丁目
 西伊興三丁目・四丁目

■午後3時20分から午後7時の時間帯のうち3時間程度
 梅島三丁目
 西新井栄町一丁目から三丁目
 関原一丁目から三丁目
 本木一丁目・二丁目
 本木東町
 本木西町
 本木南町
 本木北町
 扇一丁目から三丁目
 興野一丁目・二丁目
 西新井本町一丁目から五丁目
 舎人一丁目から六丁目
 入谷一丁目から九丁目
 舎人公園
 舎人町
 入谷町
 西伊興町
 古千谷一丁目・二丁目
 古千谷本町一丁目から三丁目
 加賀二丁目
 江北一丁目から四丁目
 椿一丁目
 堀之内一丁目・二丁目
 鹿浜一丁目・三丁目
 伊興一丁目・二丁目
 西竹の塚一丁目
 島根三丁目・四丁目
 栗原一丁目から四丁目
 西新井一丁目から六丁目
 西伊興一丁目・二丁目
 谷在家一丁目

441 :
ライフは1時で閉店です

442 :
今サイレンが・・・

443 :
ライナー線路が歪んだのか揺れるようになった

444 :
>>442
全地域が第4グループで停電のような紛らわしい放送
すぐに訂正放送するかと思ったら放置だし
足立区はちゃんと仕事して欲しいですね

445 :
第5だけ来そうな雰囲気が・・・

446 :
なんで第5グループだけ停電すんだよ

447 :
停電は仕方ない。
しかし、第5と時間帯が重なる第1や第2が回避になるのはなぜ?

448 :
大丈夫・・か?

449 :
停電来ないね

450 :
>>444
1時からって言ったんだが、7時と聞き間違えかけた、24時間式に言わないと混乱するよね
んでウチは江北だけど、まだ電気は来てる。

あと多賀城市の親類と連絡が取れた、ホッとした

451 :
明日の第5グループは午後0:20〜4:00だそうです。

452 :
やるやる詐欺の東電に振り回されぱなし
17時から停電は覚悟してたのに
なんだかんだ言って首都圏は停電しないとみた

453 :
午後0:20w

454 :
>>452
そう思ってるとイキナリくるんだな、コレが。

「備えあれば憂い無し」

だよ。

455 :
0:20〜16:00か。冷凍室のストック氷を捨てて、お風呂に少し水をためて、あらかじめPC落としと
いて・・・ 後、何かあるかなぁ?

456 :
>455
氷は捨てないで、バラして冷蔵室の方へ移せば庫内温度上昇を少しは防げる。
PCは落とさなくとも、バッテリーが働くんじゃないの?

457 :
>>456

>氷は捨てないで、バラして冷蔵室の方へ移せば庫内温度上昇を少しは防げる。

なるほど〜

>PCは落とさなくとも、バッテリーが働くんじゃないの?

デスクトップなんでバッテリーとかない〜w
今のOSは、起動中いきなり電源落ちても大丈夫なのかな?

458 :
ペットボトルに8割の水を入れて冷凍庫へ入れて凍らせて保冷剤代わりにどうぞ。

デスクトップのPCはいきなり電源が落ちると問題が出る事があります。
特にHDDに影響が出やすいですのでなるべく電源を落としておいた方が安全です。

459 :
そろそろ停電の時間だが
今日はやるんだろうか

460 :
>>459
第4は中止になったってさっき足立区からメールが

461 :
>>460
いや、第5なもんで・・・

462 :
20分を過ぎたけどまだ停電しないね
また中止かな?

463 :
中止との放送です。

464 :
どこのスーパーも品切れなのかな?
ライフ、OK、プライスなんかの状況分かる人おしえて!

465 :
レス待ってる間にも品物は減り続けてるんだぜ
トイレットペパーだけ確保したが食料品はもう諦めた

466 :
こういう時、横柄な店はどこですか?

467 :
そういうお店が大好きなんですか?

468 :
>>467
好きな訳、無いだろ  バカヤロッ!

469 :
お嫌いなのに、探しているんですか?  …へっ、R!!

470 :
いやいや、今後買い物したくないから知りたいよね

471 :
不覚にも、ちょっと、和んじゃったよ。

472 :
プライスは人がすごい!
レジ待つだけで40分かかった。
朝早く行けば結構商品あるよ。

473 :
レジ待ちで40分てすごいなあ

474 :
江北駅前のauは撤退ですか?

475 :
>>474
客のデータ移動している最中に電源落ちたらマズイから「計画停電休業」かな?

災害放送観たら、確かに2〜3時間の停電くらい我慢できるし、多少の品不足は
仕方がないと思う。でも、電車や信号機停めてパR屋が平気で開店している
のはどうかと思うな。確かに節電や営業時間を減らしている店も有るだろうし、パチ
ンコファンの人には申し訳無いけど。

476 :
>467 >469  70.47.240.49.ap.yournet.ne.jp

こいつ、気持ち悪いね。

477 :
>>476
今、あなたの後ろにいますよ…シャアァァァァッ!!

478 :
停電祭りがすでにオオカミ少年化してる件について

479 :
停電になるからって普段売れもしない糞食品が駆け込みでバカバカ売れて、
結局停電なしで引き続き営業。
食品店にとってはある意味ウハウハじゃねぇか?

480 :
消費者は買った分を消費するまで買わなくなるし、店は商品が入荷しなければ売るもの無くて休業

481 :
ガソスタの行列も物凄いね。なんじゃあれ?どこまで続いてるか分からなかった。
左車線は完全にガソリンスタンド客専用道路になってたな。その内事故るね。実際起こってるかも知れないけども。

やっぱりチャリンコだね。でもチャリンコもバカみたいに売れてたなw

482 :
まだ余震でこんなに揺れるんだ

483 :
>>475
なるほど。
前を通り過ぎただけですが工事やってるみたいに見えたもんで。
ありがとうございました。

484 :
なんだかんだ言って都内の第5グループは停電なし
同グループの千葉は知事の森田が激怒して静岡に震度6
そろそろ、このエリアにも停電くるかもな
環七の交差点ごとに警官配置しても追いつかないだろうが
スーパーに物がない&ガソリンがない物流ストップで二次災害の恐れも
どうなる事やら…

485 :
真っ昼間ならなんとかなるかもしれんが
交通量の多い朝晩の時間帯だと大変だろうなぁ
都内はなるべく止めない方向で行くんじゃないかと思うけど
この先長引いたらいつかは都内でも実施されるんだろうね

486 :
停電キタ

487 :
停電コネー

488 :
停電きたねー
夜の停電は回避できるかな?

489 :
停電きました

490 :
静かだ

491 :
停電時の火事・事故・犯罪にはご注意を

492 :
でんきついた

493 :
ちょっとまって
第5なんだけど今日この後も停電あるの??

494 :
夜は停電しないって放送あったよ
家の前の信号は点いてた

495 :
みたいですね
よかった

496 :
なんか風強くない?怖いんだけど。
それと、もぐら叩きみたいに、いろんな所で地震あるけど何コレ?
日本をナメてんの?って言いたいけど言う相手が見つからない。

497 :
東電の気分次第かと

498 :
Ario修羅場になてます

499 :
本木2丁目は停電しなかったみたい
かなり細かく区分けしてるんだね

>>498
kwsk

500 :
>>499
ものすごい人
二階に用があるのに行けない

501 :
水道まで止まるとか聞いてなかったんだけど…
それとも電気止まると水道も止まるのは常識で、俺がそれ知らなかっただけなのか?

502 :
>>501
マンションかアパートの方かな
多分給水ポンプかもしれませんね

503 :
停電はしたけど水道は大丈夫だったよ
トイレも問題なし

504 :
>>500
サンクス
開店初日の混雑に驚いた記憶があるけど
今回はきっとそれ以上なんだろうなぁ

>>501
集合住宅だと電気が止まると水道も止まったりするぜ

505 :
2階建ての建物ならだいたい水は出るよ
それ以上だとポンプがあるはずだからそれが停電で止まる
屋上に給水タンクがある場合はその分だけは水が出るけど多くは無い
だから火事に注意

506 :
江北六丁目団地ですが、停電は無かった、けどネットが落ちていた

507 :
NTT等の基地局が停電したんでしょね

508 :
環七が境目になってる感じだったね。
見た限りでは環七はベルクスの所の信号だけ落ちてた。点灯しない信号を通過するのは不思議だった。

インスタント食品、ライト、電池/モバイルブースターは買えたけどトイレットペーパーが買えない・・・

509 :
     -足立区内の計画停電について-
ttp://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d01900011.html

>3月18日(金曜日)・第5グループ 18時20分から22時
ろうそく生活決定w

>>455 への自己レスだけど、冷凍室の氷は3時間くらいならびくともしなかった

普段ウイスキーの水割り用にミネラルウオーター使ってるけど、被災地報道とか
見てたら俺なんて水道水で十分。しばらくは買いません(てか、買えません)一
人暮らしで、コンビニ弁当やカップ麺が多かったけど売ってないからどうも酒量が
増えた

510 :
これ真夏だったらどうなってるの。
冷蔵庫とか全滅だと思うんだが

511 :
>>510
言えてるな。
こう言っては何だけど、コノ時期であったことは被災地も含めても良い方だったと思う。
ただ震災地が東北でしかも今年は気候悪かったのが残念だけどなぁ。
災害地で雪雨が続かないで、尚且つ関東が多少寒い程度が続いて欲しいよ。

512 :
被災地は震災が夏の方がよかったよ・・・
氷点下で毛布一枚だよ
都内の浮浪者の方が暖かく過ごせるんだよ

513 :
ここって携帯でみれる?

514 :
食料品や水を求めて群がる客を尻目にアイスをのん気に買うのが気持ちいい。

515 :
>>512
暖かい方が・・・っと思うだろ? でもさ、避難場所では冷房無いし水不足なんだぜ?
寒いのと暑いのじゃ、現代では寒い方が何とか過ごせる。
食料に関しても夏だったら今ほど日持ちしないし、特に電力の無い被災地なら尚更と思うけどね。

ただし問題はまだいる多数の要救助者なんだよねぇ。
雪雨とコノ寒さはまだ救助されていない人達には致命的であるのは確かだ。

516 :
三陸沿岸部っていうのは真夏でも25度越えない日の方が多いんだよ。
真夏でも夜間は毛布をかけて寝ると丁度いいくらい。
気候の関係からエアコン設置している家自体レアなんです。
食品にしても米や麺は保存可能だし、夏なら野菜は山間部の畑に行けば確保できる。

避難所によっては現在老人や赤ちゃんにおいて低体温症の危険が迫っている状態。

517 :
夏だったら首都圏の1/3が停電してもおかしくないね
被災地は今よりはマシだと思うけど、首都圏は大混乱で麻痺して二次・三次災害も。
夏までに電力の需要と供給を改善しないと現実になるよ。

518 :
供給の改善するなら東京に原発作るしかないでしょ。
使用を強制的に制限するしかないのでは?
コンビニ・スーパー・デパートなど小売店の蛍光灯を半分にしても買い物に全く影響ないし。


今年の夏だって今以上に電力供給するのは難しいかもよ。

519 :
電力完全停止じゃなくて電力制限にすりゃいいのに。
頭悪すぎだろ。
しかも信号とか病院とか深刻に生活に食い込む部分まで影響出すとか
正気の沙汰とは思えない。

520 :
六丁目団地が停電にならなかったとカキコした訳ですが、ツィッター見てたらこんな書き込みを発見
【計画停電・第2グループ】に属する〈東京競馬場〉周辺は、一時避難場所に指定されている関係で計画停電から除外されている模様。
とのカキコ、一応六丁目団地周辺は災害時一時避難場所には指定されている訳ですが、
実際他のエリアの方がどうだったかの報告が余り無いのでホントかどうかはハッキリしません

521 :
足立区役所でメール配信やってるみたいだから登録しておくといいかも

522 :
>>501
>>436

>>520
給水所、排水場、ガスの供給所、などの重要施設近辺は停電しない(出来ない)。
以外な所にあるので、水道局(東京都)や東京ガスのHPをチェックしてみては?

523 :
メール配信なんか要するのは一日中家に引き篭もってるニートか主婦ぐらいのもんだろ

524 :
全責任を押し付けられようとしてる東電も正気になれないんじゃない?
非常事態で困ってるときにアメリカによる事故の拡大を防ぐ援助の申し出を日本が断っちゃったんだから。

あまりTVを観るほうじゃないからなのか、このニュースは10秒程度の資料を読むだけのものしか見てない・・・

525 :
>>524
あれはアメリカで主流の重水炉用の消火剤を用意されてしまったので泣く泣く断ったんですよ

526 :
出火する前の段階で、ホウ酸・機材・人員を断ったんでしょ?

527 :
ホウ酸がそうなのか、でも今になって使おうとしてもできないから(日本は読みが甘い)と非難されてるのか

528 :
17日(木曜日)の第5グループ(6時20分から10時まで)の計画停電については実施することが確定しました。

529 :
13時50分〜17時30分もあるかもしれないんでしょ、1日2回はキツイね。

530 :
6時20分からってマジなの?
顔も洗えねぇじゃないか
正気の沙汰じゃねぇな

531 :
やっぱり都内で最初にやったな。
しょうがない、生活保護世帯ばかりだからな。
明日の、早朝、夕方、の2回実施も計画されていたのだろう。

532 :
>>531
都内じゃなく23区初ね。
しかし、早朝当番も案外キツいな。6:20までに準備終わらせないといけないw
まあ、回りが明るい分まだマシか。

朝に停電した所は夜は無い・・・と思いたいけどどうだろ。

533 :
7:02〜9:27まで2時間25分停電した
寒かった。短かったから夜あるかも

534 :
>>524
東電に責任が無いとも取れる発言はどうかと思う

535 :
>>534
そんなことは書いてないけど?

536 :
>>535
東電にも責任は有るが、それ以外の全責任も押し付けられようとしている。
東電に責任は無いが全責任を押し付けられようとしている。
どっちにも取れる文章

537 :
そうですね、1行目です、すみませんでした。
もめるつもりはなけど、人の発言にいろいろいうなら(東電の気分次第かと)ということも書かないほうがいいと思います。

538 :
「全責任を押し付けられ」という表現は、全という言葉から、
部分的責任はあるが、それ以外の責任もまとめて負わせられ、と
言う意味に解せられる。東電に責任なし、などとは取れない。
>>537、は謝る必要など無い。

539 :
ありがとうございます、自分の発言が原因で荒れてほしくないから大丈夫です。
あと、537で大人気ないことを書いてしまいました、すみません。

540 :
知っている人も多いと思うけど、明日の停電は夜だし懐中電灯・乾電池・
ローソクまでもが売り切れらしいので

-非常用ランプ、コンロの作り方-
ttp://www.youtube.com/watch?v=axPGeSw4zJs

ローソク サラダ油でググれば、油凝固剤を使った方法とかもあります

541 :
阪神淡路大震災の教訓

ローソクなどの火を使う道具の類いは余震で転倒、火災の原因となる事が
多々あるので、原則として使用しない方が良い。
使用する場合は、金属製のトレーなどの上で使用し、高い所に置かない、
転倒や落下しない場所を選ぶ、消化用の備えをするなど、充分に気を付けて
使用するべきです。

542 :
【12時30分更新】
17日(木曜日)の第5グループ(13時50分から17時30分まで)の計画停電については実施することが確定しました。

543 :
近所内で揉めないで有意義な情報や意見を交換していきましょう(o^∀^o)

停電ほかスーパー、ガソリン開店情報などを個人的に希望してます。

わたしは大手町勤務で、昼間に家に残る妻へ伝える情報などかあると...。
今夜は夜遅くですが、ハナマサ西新井店に行き、状況を明日レポートします

544 :
ただまあねえ
ネットに書いちゃうと遠くから買占めに来る人もいそうで

545 :
江北6丁目だけど停電しない
昨日も停電しなかった
しないのはありがたいけど

546 :
うちは江北3で、昨日は9時、今日は7時より停電。
今日は早ければ0620からだったので朝シャン派の自分は0530起きした(泣)

午後もあるみたいだけど家から連絡がない。停電に合わせて昼寝かも

暖房需要のせいかもね

547 :
本木のセブンイレブン、パールらへんは停電じゃないんだね。不公平だな。

548 :
14:02〜16:50まで停電だった@江北

549 :
江北六丁目住人です、バイクで帰宅したが環七を境にして電気が流れてる
イイダに来たけど物は卵とラーメン以外普通に有る、停電にならないからか閉店は7時、店内買いだめしてる客も居なかった
向かいのローソン100もやってる。

550 :
>>548
江北何丁目ですか?
6丁目は午後も停電しなかったです

>>549
イイダ朝一は車が道路占領してバスが通れないほどでしたが
午後は大丈夫だったんですね

551 :
環七内側の江北です。

552 :
現在停電中車運転してますが
ミラーが写らない
かなり怖い
この期に及んでまだ無灯火チャリは
何とかしてほしい

553 :
興野は停電してますか?
まだ会社にいますが帰宅するかどうか迷い中。

554 :
>>553
バッチリしてます
ものすごい違和感
帰られて体験するのもひとつかも

555 :
復旧

556 :
前に誰かが書いてたけど、尾久橋通り沿いは、環七から谷在家方面と扇大橋
方面で停電の有る無しが別れるんだね。手前側(扇方面)は、開店すらできな
いけど環七から向こうは、ファミレス系みんな満席だった。リンガーハット、かっぱ寿
司、ロイヤルホスト。ガストに至っては空席待ちだった。

557 :
>>553
ついてますー

558 :
なんか停電疲れた。夜と一日2回は辞めて欲しい。
歩いて5分の所に住んでいる人は住所同じなのに停電しないんだよね。なんで?

559 :
西新井の駅から歩いてきたが、停電の街中を歩くのってメチャメチャ怖いな
電気の有り難みがよく分かったよ

560 :
月明りがなかったらもっと暗く感じるかな
明日は全グループ実施なしみたいだね

561 :
米もそろそろ出て来た  で、横柄な店ってどこよ

562 :
雨が降るともっと危険ですよ
停電時に帰宅する人は懐中電灯を持っていた方が安全です
後方は反射材を使ったタスキや自転車の後ろにつけるLEDの点滅機器のような物
とかあればもっと良いかも。

563 :
車乗ってると歩行者がまるで見えなくて怖いね
右左折する先はヘッドライトで照らせないからすんごい神経使う
そして無灯火チャリはマジで一人でR

564 :
なんかAUの鯖繋がらんね...

565 :
右側通行の自転車は、なんとかなりませんか

566 :
6丁目住んでると環七の向こうの皆さんに申し訳なくなる
区もちゃんと説明した方が良いんじゃないか?

567 :
なんで23区内は足立区や板橋区、荒川区と北区の一部しか停電しないかね?
23区順番に割り振れば、10日に一回も停電せんで済むだろ?
市部もそうだけど、割り振りが不公平すぎるよね。

568 :
23区内にはテレビ局、ラジオ局、電波塔、110や119の管理センター等
停電すると色々と問題が出る施設が多いから停電させないようしてるはずです。
そう言う施設が少なかったり無かったりした地域は停電する可能性が高いと思います。
それとそう言う地域の道連れの可能性もあるけど。

569 :
>>568
ツつ、ツ〜ツづアツ。
ツ知ツ人ツづ個品ツ静ャツ凝ヲツづ可住ツづアツづツつ「ツづゥツづ個づ債全ツつュツ津「ツ電ツづ按つオツ。
ツ嘉オツ適ツ青カツ環按ウツハツウツハツー笙ゥツづツつゥツ個セツづツづツつスツつッツづツ、ツつツづ個地ツ暗ヲツづ可重ツ要ツづ按可スツつゥツつェツつツづゥツづツづ債思ツつヲツづ按つ「ツづアツつセツつッツづツ。
ツ凝ツ篠敖つソツづツ貧ツ乏ツ人ツづ個暗。ツつ「ツつセツつッツつゥツづ按?

570 :
フジマルら辺は環七越えだが第5

571 :
いやいや、大田区、世田谷区、練馬区、江戸川区辺りが全く入ってないのは、
おかしいし、停電は変電所単位で出来るんだから、もっと他の地域でもできる
筈だよ。
テレビ局だって民放全部がフルに放送する必要性は無いだろう。
持ち回りで部分的に放送中止しても良いんでは。
データセンターは自家発電設備などのバックアップ設備があるんだから、
2~3時間の停電は大丈夫だし。
警察、消防だって自家発電設備持ってるんだから、1~2日の停電は大丈夫。
兎に角、不公平なのは事実だし、足立区民らが軽んじられている証拠だよ。

572 :
東電の役員が住んでるところは停電対象外w

573 :
不公平とか言い出したらキリがないから止めておこうよ、スレが荒れるし
23区内に住んでたら真っ暗な街中を散歩できる機会なんて滅多にないと思うから
オレは夜間の停電を楽しむことにしたよ

自営業だから停電すると仕事できなくなるのがキツイけど・・・

574 :
不公平だと文句言うのは簡単だよね。
想像する事は誰にでも出来るけど、決定するのは東電だから説明や苦情は東電にどうぞ。

575 :
単純労働者や老人しかいないからどうでもいいんじゃね

576 :
>大田区、世田谷区、練馬区、江戸川区辺りが全く入ってない

大田区 第4グループ
世田谷区 第4グループ
練馬区 第1、3グループ

江戸川区は津波発生時に停電状態だと警告を発せず致命的になるため除外

578 :
なんかやたらとマスクしてる人間が多いが、
本当に致命的な汚染状況ならマスクしたところで何の意味もないだろ。

579 :
花粉でしょうよ

580 :
ワロタ

581 :
土手が燃えてる
家から火柱が見える

582 :
>>581
mjd???

583 :
消防車が着てるけど、さっきより酷くなった
江北の交番の前の土手

584 :
まじか
土手が燃えてるって何があったんだろう

585 :
今見たけど何もなかった

586 :
消えたみたいです
お騒がせしました。

587 :
http://twitpic.com/4azbmt
これか?

588 :
間違いなくソレですね

589 :
放火かな

590 :
ベルクス朝10時から開店って書いてたのに
9時から開店してやがった。
タコが

591 :
18日の金曜日午前11時頃。、八柱霊園に墓参りの帰り6号線の丁度千葉大
園芸学部前のトンネル入り口あたりの側道側でハザードが点いた行列の最後尾
停車車を発見。ガソリン給油の行列と思い、2〜3時間待ち覚悟で並んでみる。
私の後ろに並んだオートバイのお兄さん、途中でガス欠になったらしく、押している。
ナビで確認すると、行列は意外と短く500m弱だった。ならぶこと一時間で満タンに
できた。(満タンにはしなかったが5000円分入れた) 夕方、江北のガソリンスタンド
が尾久橋通りを舎人公園あたりまで並んでいる話を聞いて。ぞっとした。

592 :
今日は野口屋が2回通った
スーパーで豆腐が品薄だから少々高くても売れるのかな

593 :
第五グループは、21(月)の計画停電は無し。
だけど、安心するのはまだ早い。

22(火)は、
・第5グループ 6時20分から10時
※第5グループは13時50分から17時30分も追加停電の場合あり

だとさ。

594 :
足立区でも停電しているのは、西部の方だけ。
他は荒川区の一部が停電しているだけで、23区内で実際に停電している区域は無し。
こんな不公平極まりないやり方が、いくら非常時だと言っても許されるのか?

595 :
みんなのイチバ@江北2が24時までで23時頃行くと惣菜・おにぎりが半額で
たくさん売ってるんだけど営業終わったら廃棄になると思うともったいないね

596 :
>>594
今は、ひたすら耐えろ!きっといい事が有る。

597 :
>>595
元セブンイレブンのところにお店ができてたんですね
いってみよっと

598 :
放射能雨、大丈夫ですか?

599 :
とうとう23区の停電が、足立区と荒川区だけになってしまいましたね。
練馬区と板橋区は除外になったみたい。

600 :
電気料金減額にはなるみたいだよ。

http://www.tepco.co.jp.cache.yimg.jp/e-rates/custom/shiryou/yakkan/pdf/kyouky05-j.pdf

601 :
停電の地区割が不公平だよね。
もっと23区内の住宅地を均等に割り振れば10日に1回も停電しないで済むのにね。
一種の差別だよ、今のやり方は。

602 :
>>601
しつこい

603 :
足立区に知的労働者が少ないのが敗因だよ

604 :
>602
何もしつこくない。 お前がおかしい w

605 :
594 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/03/20(日) 22:30:54 ID:bPDBMPtQ [ 122x211x216x25.ap122.ftth.ucom.ne.jp ]
足立区でも停電しているのは、西部の方だけ。
他は荒川区の一部が停電しているだけで、23区内で実際に停電している区域は無し。
こんな不公平極まりないやり方が、いくら非常時だと言っても許されるのか?

601 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/03/22(火) 00:17:45 ID:H+yiTkwA [ 122x211x216x25.ap122.ftth.ucom.ne.jp ]
停電の地区割が不公平だよね。
もっと23区内の住宅地を均等に割り振れば10日に1回も停電しないで済むのにね。
一種の差別だよ、今のやり方は。

606 :
>>602
頭、大丈夫ですか?
>>594 >>601の書き込みに何か問題あるの?
ごく当たり前の事、言ってるだけじゃない。
IPまで晒していいのかな?

607 :

【22日11時35分更新】
本日22日(火曜日)の第5グループ(13時50分から17時30分)の計画停電は、中止が確定しました。

608 :
計画停電について不満を持っている人は沢山いるよ。
せめて子どもたちの登下校の時間帯だけは停電させないでもらいたい。
信号機停止でかなり危険な状態。

不満がある方はメールしてみれば
↓ 区長あてメール
https://www.city.adachi.tokyo.jp/voice/voice.html

609 :
話の腰を揉んで

今Shellと江北陸橋のENEOSの前を通ったら並びは双方2〜3台
Shellに至ってはタンクローリーがスタンドに給油してた。
まあ、スタンド騒動は一段落ついたって感じですわな

610 :
巨人のナベツネさん
「23区じゃどこも停電なんかしてないんだよ!」だと
フジTVで見ました

611 :
>609
話の腰を揉んで?

ギャグか間違いかよく分かんねえな。

612 :
ぶっ飛ばしたい気持ちになりました
荒川足立は東京都じゃないんですねと

613 :
ガキの登下校はどうでもいいけど
朝の停電はマジ勘弁。
ドライヤーとか使えないと死活問題

614 :
>613
ホース咥えて吹けばいい  アアこりゃこりゃ♪

615 :
やよいちゃんたちがやってくれたよ〜♪
平成23年3月22日20時、荒川区と足立区は東京電力株式会社に対し、計画停電に関わる緊急要請を行いました。

http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d00400042.html

次の区長選にやよいちゃん出るなら1票を投じます。

616 :
>>605
お前、何してくれてんの?
今回の計画停電が不公平極まりないやり方だってみんな思ってるんでしょ?
とっとと削除依頼して削除してくださいね。

617 :
>>615
東電の事だからこのまま足立区は結局放置される気がするけどどうなるかな〜
足立区の夏場は都心の影響でメチャメチャ暑くなるから不安だ〜

618 :
>>616
ホント、しつこいね、キミ

619 :
>>617
たしかに放置の可能性もある。
計画停電のない区は見て見ぬふりだし
あとは、議員に相談メールをみんなで大量に出すしかないね。
それでもダメなら、各TV局にネタとしてあつかってもらい
事を大きくするしかないね。

みんなの協力を求む!

620 :
>>618
何様のつもり、お前は?
東電の社員か、はたまた民主党の工作員か(笑)
それとも大陸の人間で中国共産党の党員か(爆笑)

今回の福島第一原発の事故は殆ど人災。
設備の延命を図って積極的な安全策を取らなかった東電と、
状況の把握をせずに、放置した管と民主党政権の重大な過失であり、
その責任は極めて重い。
電源と冷却水循環系統に異常が生じて正常に動かなくなっていたのは、
早期に判明しており、マスコミによって報道もされている。
この時点で、非常事態宣言を出して、全国の自衛隊や警察、消防、民間から
電源車や高圧ポンプなどを徴用し、自衛隊、及び米軍を使って輸送、
原子炉、及び関連設備の冷却を図っていれば、水素爆発や、大気への
放射性物質の放出は防げていた。

今回の停電は政治的プロパガンダの側面が大きい。
原発がなければ首都圏が必要とする電気が供給できなくなるという、
姑息な主張をする為に我々足立区民らが犠牲にされているのである。
新宿や渋谷といった繁華街に煌々と明かりが灯る一方で、
都心を離れた周辺地域のみが停電によって社会生活に大きな影響を受け、
経済的にも肉体的にも精神的にも多大な負担を強いられているのである。

621 :
ん〜まあ、足立区のやよいちゃんも、荒川区の太一郎も自民だからな。

622 :
愛ちゃんに頼むか
剛腕に頼んでもらって鶴のひと声で何とかしてくれるかもな

http://www.aoki-ai.com/

623 :
鶴はSの事じゃねえか

624 :
愛ちゃんのバックはO氏じゃない?
結構いけるかも!

区長たちの働きかけを黙殺だけはさせたくないです。

625 :
避難所にいる者に何ができるんだよ

626 :
>>622
こいつは何一つ仕事してないからな

627 :
きっと、愛ちゃんはやってくれるよ
R騒動でのイメージダウンを払拭しようと必死だから

628 :
キツイの真夏の停電だけど夏場は23区も広く停電する予定だからね

629 :
>626
6中で秋にやった町内会の運動会に来てた。

630 :
停電キタ

631 :
高速下の本木南町の扇よりにコンビニみたいの作っているけど、駐車場が広い
スーパーだといいなぁ

632 :
不良しかいない6中に?

633 :
6中のグランド
でやった町内会の運動会

634 :
東京23区の住宅も対象に=計画停電で検討―海江田経産相

 海江田万里経済産業相は23日の記者会見で、東京電力が実施している計画停電について「不公平があってはいけない。(東京)23区の住宅を対象に追加できないか考えている」と述べた。
 東電によると、東京23区は、鉄道や道路への影響の大きさや国家機能維持の観点から、一部の区を除き大半が計画停電の対象外。また、電力の供給は変電所単位で行っているため、住宅地だけを切り離して止めることは難しいとしている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000109-jij-soci

コメ欄、人大杉でカキコできない。

635 :
計画停電に関わる緊急要請に対する東京電力の回答について(3月23日19時20分更新)

平成23年3月23日、計画停電に関わる緊急要請に対する東京電力の回答がありました。

 23区で計画停電の対象となっている足立区と荒川区は、昨日(3月22日)午後8時頃、東京電力株式会社に対し計画停電に関わる緊急要請を行い、23日までに回答するよう申し入れをしました。
 本日23日、足立区役所に東京電力株式会社が回答文を持参し、説明を行いましたが、回答文は要請に全く応えているものではないため、足立区と荒川区の両区は回答文を受け取らないと拒否しました。
 納得のいく回答を求め、近日中に東京電力株式会社本社に直接両区長が要請に行く予定です。

http://www.city.adachi.tokyo.jp/010/d00400042.html

636 :
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/w/o/r/workingnews/4c1buz.jpg

910 名前:名無電力14001[] 投稿日:2011/03/22(火) 21:19:05.35
今日、東電から請求書来てたんだけど
2月16日〜3月14日間の請求なんだが

※非常変災の影響で検針出来ませんでしたので
先月と同じご使用料とさせていただきます

って書いてあるんだが・・・11日〜14日まで停電してたのに
同じ使用料っておかしくね????

637 :
おかしいだろ、これは。
いくらなんでも酷すぎるわ。
使用量不明なんだから、基本料金のみ請求で、停電分は別途割引が当たり前だろ?
独占企業で国の全面バックアップのある企業であるが故に世間一般の常識が
全く通用せんのね。

638 :
>>636

エアコンガンガン付けてたころと
同じということ?

639 :
こちらの人も同じみたいだよ
http://tepco.ldblog.jp/archives/51415396.html

酷いね

こうなったら日時を決めてみんなで一斉に電子レンジでも使うかw

640 :
>>639  自己レス
節電で電子レンジ使ってないもんでね〜www

641 :
>>639
ソンナコト言うもんじゃないよ!
一斉に電子レンジ使ったら!!

時間決めてw

642 :
東電の請求書への苛立ちは各所で書き込みがあるけど、実際は来月分で差額を精算調整
するらしい。↓
http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/attention01-j.html

なぜ一言請求書なり通知書に書き添えておかないのか・・・とことんヌケテル会社ですね。
尚、一言文句を言いたいのならば下記『東京電力エコーボックス』にでもw
https://www4.tepco.co.jp/info/custom/service/echob_s-j.html

643 :
健康にはすぐには影響はありません w

とうとう水まで汚染されて基準値を訂正すると。
外人が逃げ出すのは正解だったな。
大本営発表を信用しているのはお人好しの日本人だけ。

644 :
まぁ、万一の事態でも逃げ出すのに必要な時間が稼げるギリギリの位置に原発を設置してるからなぁ。
陛下は今、どこにおられるかを考えてみれば良い。

645 :
今日の停電やるって言ってた?

646 :
2時間前に発表(の予定)

647 :
中止です

648 :
今日の差別停電は中止。

ホッとしたよ。

649 :
>>631ー
多分、セブンイレブンのような・・・。
中をのぞいたら、高屋駅前のセブンと同じレイアウトだった。

650 :
↓民主党のクズがなんかチラシ配ったそうで・・・

民主党議員松本清治(菅の元秘書)が「私の要請で吉祥寺が計画停電の対象から除外」とチラシ配る
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300913189/

民主党議員松本清治(菅の元秘書)が「私の要請で吉祥寺が
計画停電の対象から除外されました」というチラシを配っている
http://wktk.vip2ch.com/vipper3109.jpg

651 :
>356
>舎人ライナーからの夜の景色はブレードランナーみたいで

地震前のレスだが、現実になって来たね。
放射能の数値だが、何故今頃になって近県のものが出てきたのだろう?
逃げたくても当てが無いしなあ。 じっと手を見るだけだ。

652 :
>>651
何が言いたいのかわからない
なぜ今頃356なんかのレスを引用してくるのかもわからない

653 :
>>651みたいなのを情弱っていうんだ。
みんな覚えておくんだぞ。

654 :
R児用の水は計6本
もらえるみたい

655 :
ライナー、運休なくなったのはよいが、夜7時代は10分間隔となり、西日暮里ホームではアルバイトが整列を呼び掛けてた。案の定、朝ラッシュ並

656 :
底辺区差別停電はどこまでも続くよ

657 :
民主党議員松本清治 許さん!

658 :
もう逃げた方がいいですか?

659 :
>>650
民主党にはこういうクズしかおらんのか・・・。
終わってるな、何もかもが。

660 :
肉欲だけの愛に投票した江北住民にも責任があるんじゃないか

661 :
もう一生、民主党議員は支持すんな。
民主党なくなっても。元民主党の奴には投票するな。

662 :
政権批判したって計画停電が終わるわけじゃないからな
こんな時こそ代議士をうまく使えばいいんじゃね〜か

663 :
信じられるのは、NHK水野解説委員だけ。

664 :
首都圏郊外の民主議員、計画停電の公平さ求め初会合

初会合には東京電力の幹部が出席し、議員から「もっと広報してほしい」
「停電地域が偏っていないか」「計画停電には反対しないが、
これ以上続けば工場の操業ができず地域経済が成り立たなくなる」
といった困惑の声が相次いだ。東電側は議員の意見を持ち帰った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000595-san-pol

計 画 停 電 反 対 し ろ よ !

665 :
計画停電はしょうがないと思います。
だけど子供の通学校への登校下校のときに信号がつかないのは交通事故が心配ですので
学校の無い休日にやればいいと思います。

666 :
2次災害だ!停電格差の犠牲者続出 会社潰れる、人生狂った…
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110325/dms1103251547019-n1.htm

夕刊フジでは、計画停電に対する読者のご意見を募集します。
メール(desk@zakzak.co.jp)、またはファクス(03・3231・2670)でお寄せください。

さぁ、みなさんジャンジャン送ってください。

667 :
甲子園で高校のお兄ちゃん達が野球やってますがおかしいと思います。
こっちは計画転電で信号がつかなくて子供が心配ですのに電気使わないでもらいたいと
思います。高校の野球なんてどこが面白いのでしょうか。停電は不公平ですよ。

668 :
>>667
甲子園は東京電力じゃないから電力を消費しても大丈夫なんですよ。

おバカな東電が何もしない代わりに、車業界が対策を考えてる模様。

自動車各社、「輪番操業」案 停電回避へ業界全体で節電
http://t.asahi.com/1rw9

669 :
関原の新銭湯は予定でいえば今日から
でしたっけ。
停電などタイミングが悪すぎますね

670 :
甲子園での野球の分を電池に変えて東京に送れると思います。
またあれらはみんなホモでいやらしいです。サッカーも足あげてみんなゲイです。
>>666のように、フジテレビに意見をいってもダメだと思います。
朝の小倉アナウンサーも原子力保安員の作業服でいつも出てくるメガネの人も
かつらですから信用できません。
自動車も要りません。子供の通学に危ないですから工場も廃止してください。

671 :
電池買い占めてんのって足立と荒川区民だけかね?
他の区行けば買えるのかな

672 :
意外と個人商店にあるよ

673 :
単一と単二は他の区の電気屋・ホムセン・100均などでも見ないね。
停電になってない所でも危機意識が高くなって買ったり、転売目的で買ったりしてるから。
ウチは去年の夏に買ったLEDランタンと3回交換分の単一が18本あった・・・キャンプに行くつもりで買って、行けなかったから余ってただけなんだけど。

674 :
もう東電にはおカネ払いたくありません。
うちはコンビニで自動払い込みですががもう行きません。
検診員のおばちゃんにもきっと言ってやろうと思います。

675 :
扇のライフって開店時間何時でしたっけ?

676 :
自己解決しました。9:30でした。

677 :
ライフは閉店時間を早めにしただけで、計画停電がなければ、
当分は9:30〜21:00のはずです

ライフと言えば、華の家跡のテナント
美容室のスタッフ募集看板が出ていましたね
自分としては百均の店が良かったなあ・・・美容室さんゴメンなさい

678 :
今朝ビバホーム、ドイト、ダイソー行ったんだけど、どこも単一と単二あったよ

679 :
また土手が燃えてる
同じところ。
火柱が見える

680 :
>>679
ベランダから見えた。
距離はあまりないけど2箇所燃えてるみたいね、右側が凄いことになってる。

681 :
消えたみたいです。
お騒がせしました。

682 :
放火、自然発火?

↓関連ありそうなのかも

27日未明、東京・足立区で不審火が3件相次ぎました。
このうち1カ所ではアパートが燃え、4人が病院に搬送されました。
消防などによると、午前2時過ぎ、足立区西新井で、
「アパートが燃えている」と近所の住人から119番通報がありました。
火は木造2階建てのアパートの2つの部屋など40平方メートルを焼き、
約1時間後に消し止められました。
60代の女性が手や顔に軽いやけどをしたほか、
3人が煙を吸うなどして病院に搬送されました。
また、27日未明には、このアパートから約350メートル離れたゴミ捨て場の
ネットが燃えるボヤが2件相次いだということです。
警視庁は、連続放火の疑いもあるとみて捜査を進めています。

683 :
先週の土曜日と今日(正確には日曜日)で
同じ場所で時間帯も同じ頃だから放火かもね

684 :
5分くらい続いた消防サイレンで目が覚めた。また放火でもあったんだろか。

685 :
計画停電中止です

686 :
戦慄プルトニウム人間のビデオ、レンタルしている店を知りませんか?

http://halogre.exblog.jp/12459827/

687 :
ベルクスの日曜屋外朝市やってないのが地味に困る。
ウーロンとか

688 :
車があるなら、関原とか青井の朝市おもしろいよ

689 :
>>688
場所はどのへんでやっているの?

690 :
江北3丁目で生まれ、高一から2丁目に引越し、結婚して1丁目に引越し、この度また3丁目に戻る事となりました。
やっぱり江北から離れられない。

691 :
>>689
 青井町はここのセブンが入り口
-セブンイレブン足立青井駅前店-
東京都足立区青井3丁目36?12
03-3840-6620
毎週第1日曜日

 関原はこのあたりが入り口
-カミカ美容室- 足立区 関原2丁目25−9
03-3886-0946
毎週第4日曜日

いずれも朝7時から

綾瀬(東和)にも朝市有るけど、こっちはちょっと規模が小さく寂しい

692 :
ごめん 第1日曜日と第3日曜日反対


 青井町はここのセブンが入り口
-セブンイレブン足立青井駅前店-
東京都足立区青井3丁目36?12
03-3840-6620
毎週第4日曜日

 関原はこのあたりが入り口
-カミカ美容室- 足立区 関原2丁目25−9
03-3886-0946
毎週第1日曜日

693 :
>690
お帰りなさい(o^∀^o)

わたしも三丁目住民です

694 :
江北から関原プライス−カズン−ココスナカムラあたりまで買い物行ってるやつっている?
Big-Aとかベルクスとかライフとか全然品物安くないし

695 :
高い安いは何買うかにもよるんじゃね

696 :
被災地での炊き出しはカレーが多いね。
スリランカ人は勿論だが、杉良までカレーの配食だよ。
生野菜が欲しいと、言って来るのが目に見える。

三陸は農業漁業、福島浜通りは原発でそれぞれ潤い、
足立区江北住民よりリッチだったわけだが。

697 :
昔の関原の朝市は盛況で活気があってよかったなー

698 :
江北三丁目住みだけど、買い物はすべてマイカーで、生鮮はライフ扇、江北、西新井で、ホームセンターはドイトか島忠か鹿浜のケイヨーデイツー、100円ショップはEマート上か舎人?のマルエツ上。

電球や周辺機器はケーズデンキ、家電はケーズデンキで実物を見て価格コムで。

寿司屋は西新井の銚子丸、焼肉は長興屋の支店か鹿浜の寿亭でホルモンかな

699 :
>>698
うちとかぶり過ぎw

700 :
>698、>699

メシも同じ、クソも同じ。

仲がよくて良いねえ、キミ達 w

701 :
扇ライフのレジ前にソニーの単一電池が売ってた。一人1パック(2本)まで。探してる人の参考になれば

702 :
セブン-イレブン 足立本木西町店 4/29オープン!
ですって。

703 :
あの辺は買い物が不便だもんねぇ、近所の人は大喜びだね
でも大丈夫なのかね、やっていけるのかね

704 :
>702
お店関係者 乙w

705 :
ザ・プライスの前のラーメン屋閉店です

706 :
閉店するのか
こここのスレで不評だったところだっけ?

707 :
こここの?

ウラニワニワニワニワニワニワニワトリガイル

708 :
ザ・プライス前のラーメンってよく ぱど に載ってたところ?

709 :
コネコネコノコネコノココネコ

710 :
こないだ、帰りに江北駅降りたら、改札機がいきなり増えてて
びっくりしたわw

711 :
>>703
私的に自転車で千住からの行き帰りに寄れるコンビニが出来て嬉です。
今まで土手沿いは寄り道しないとコンビニが無かった。
土手下通り沿い(河口まで?)で初めてのコンビニだと思うので、潰れないか心配ですが。
交通量は結構多いし大型トラックでも駐車出来そうなぐらい広い駐車場だから、
近所の人より車で通りすがり向けコンビニみたいな感じに見えます。
多分、コンビニ付近はお年寄りが多い気が・・・するので利用者は?

712 :
間違いなく週末夜はヤンキーの溜まり場w

713 :
私的(わたしてき)って面白い日本語だな。

714 :
>>705
プライスの前というよりは裏って感じ。

715 :
郵便局の所の昭和っていうラーメン屋さんが美味しいよ。

716 :
うん、美味しいね。

717 :
江北三丁目住みですが、昨日の電力メーター検診による明細を見ると割引などがなく、カスタマーセンターに問い合わせたら5月検診に調整すると言ってました。

停電が広範囲なので、消えた場所、消えていない場所を細かく集計しているとのこと。

停電エリアとされているが実際に消えていなかったところもあるからとか

基本料金が対象になるようです

718 :
六丁目団地住人ですが、毎年中の公園に提灯下げて花見盛り上げてたのを
今年はやらないから自粛ムード?って思ったら、最近は車で来て騒いでゴミだけ置いて帰る輩が増殖してきたんで、元々やらない積もりだったらしい。
確かに花見のマナーは酷かった

719 :
ライナー止まってる?
もしかして帰れない? 泣

720 :
>>719
19時に運転再開したよ

721 :
>>720
ありがとうです
今めちゃくちゃ混んでる日暮里駅で並んでます

722 :
>>721
かなり遅延&混雑しているみたいですね
お気をつけてお帰りくださいね

723 :
>>722
無事降りました
後からきた友人は、日暮里駅で改札にも入れないらしいです
入場制限かかってとんでもない事になってるみたいです

724 :
20時半ぐらいに日暮里から乗ったけど普通だったな。

いやーしかし朝が混むね!
4月の舎人ライナーがこんなにも混むとは。

725 :
同居してる隠居生活の親父に聞いた話しだが日中、東電から電話があったらしい
お宅は何人家族ですか?
大震災前と電気の使用量が変わらないのは節電努力が足りないんでは?
こっちはウォシュレット&暖房便座のコンセントを抜いたのに
腹が立ったので明日、東電に苦情の電話を入れようと思います。

726 :
それが事実なら、何を根拠に言っているのでしょうねえ
計画停電地域でも温度が上がってしまった冷蔵庫を再び冷やす為等々
前回より高い電気料金になっている場合も多々あるそうです

計画停電分は後日精算するようですが、電気料金は値上げの方向ですよね
全く東電と言う企業には首をかしげざるをえません

727 :
>>725
ホントの話?
рゥけてくるなんて初めて聞いたよ。

728 :
うちは水道局の検針の時に前回よりもかなり使用量が少なかったらしく、わざわざ事情を聞かれたよ。
メーターの故障を疑ってのことだと思うけど、節約してるのに、いい気持ちしなかった

729 :
水道局は使用量が多いときでも事情を聞かれるよね
水漏れを心配してのことのようだ
それが仕事なんだから過度にナーバスになることないぜ

730 :
このエリアって平地だから水没したりの可能性大?

731 :
>>730
水没?
雨ぐらいじゃ水没なんてありえないので、
河川の決壊の事だと勝手に解釈。

このあたりが水没するには上流の川口あたりで決壊する必要があるけど、
対岸側含めてスーパー堤防があるので、心配ないんじゃないかな。

732 :
荒川の堤防、もしくは支流(芝川など)や排水場の水門は、数十年に一度のレベルの台風には耐えられるが、
百年に一度のレベルの台風には予算や立地の制限によって対応出来ない。数年前にも危うく決壊しかけている。
津波もM6超の地震が東京湾内で発生したら、今の荒川や隅田川、中川辺りの堤防では防げないと思われる。
荒川沿いは20年位前迄、蓮沼が残っていた事から判るように江戸が出来る前から湿地帯だが、粘土質なので
液状化の心配はあまり無いと思われる。但し脆弱基盤なので、高層住宅などは転倒まではいかなくても傾いたり、
揺れが増幅され易いとも言える。

733 :
>>732
そうか、もう終わりかなあ。
こうも余震が続くのは地殻のバランスが悪くなったらしい。
本格的な、物凄いヤツがくるのを待っている状況なんだな。
まあ、避難したくても行くあてもないよ。
座して死を待つのみ(涙)。

734 :
なんでもう終わりなんだよw

735 :
>>731
大雨+排水機故障、或いは能力を超えた長雨ってこともまあなくはない

736 :
皆さん、ありがとう。
とりあえず、このエリアの高台に避難するには、どこを目指せばいいんだろうかと不安になる。
行けども行けども平地だけど、だからといって諦めちゃいけないし。
ああ、区議会で予算取り頑張って、避難用の高台を作って欲しい。
本木一丁目とか二丁目、興野なんて、荒川からすぐな距離だしなぁ。

737 :
>>736
6階以上の都営団地に住む人を友達に持つことをお勧めするよ。
本木、江北、扇は荒川決壊の場合5メートル以上の浸水になる。
この辺で一番信頼度が高い建物は都営団地だからねw

738 :
だね。特に阪神淡路大震災以降に建て替えられた都住は安全。
但し昭和50年以前に建築された建物は老朽化しているし、耐震基準も古いのでアテにしないほうが良いと思う。
警察署、交番、消防署、区役所や住区センターなどの役所系の施設は構造が一般住宅よりも遥かに強化されているので、
最寄りの施設を確認しておく方が良いでしょう。

739 :
マンションに逃げれw

740 :
何処とは言わんが、民間の建物は大手中堅問わず手抜き工事が当たり前。
酷い所は役所の検査官に女抱かせてた時期もあった。
鉄筋も結束しないで並べて写真撮って、その後抜いたり設計より細い鉄筋使ったり、コンクリートも指定より軽い物
(JISで一立方メートルあたりの重量で規格が決まっている)で誤魔化したり、あらゆる手口で手抜きしているのが実態。
今回のクラスの地震が真近で起きたら倒壊する建物が結構あると思うよ。

741 :
あと液状化現象についても知ってた方がいいかもね
今回の地震で辰巳団地が液状化してるし

扇、江北、本木
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/ekijyouka1-16.htm

東京都
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/ekijyouka1_sakuinzu.htm

742 :
>>740
何の目的か知らんけど、ソースなり証拠を示さないとまずいぞ

743 :
>>742
バブル初期に区内の建設会社(今は倒産して無くなった)で設計・現場管理をやっていた。
直受けの仕事も大手の下請けや孫請けもやっていて都内だけじゃ無く近県でも仕事していた。
区の指定も貰っていたから、建築組合の持ち回りで金にならない、区の再入札するような仕事も回ってきていた。
(実質上の談合だけど、当時はこうやって区内の建築屋で金になる仕事も、赤字になる仕事も割り振っていた。
赤字になっても実績を稼ぐ為に入札を引き受ける会社もあるし、力のある所は金になる仕事を取るが区内の会社を
下請けに使うなど上手くバランスをとっていた。)
現場の実態は良く知っているし、大手の方が手口は汚いよ。
会社名や物件名を出すと身の危険があるから出さないけど。

744 :
>>742
>740の書き込みは何等の問題も無い。
昨今の困難な状況のおり、身辺の注意を喚起してくれて有難い。
それより、君の投稿は何だ。
まずいぞ、などの言い様は恫喝以外の何ものでもない。

745 :
>>744
民間の建物を使用している人の不安を煽ってるし、まじめな業者の名誉も毀損してるんだからんだから、問題有りでしょ

>>743
> 何処とは言わんが、民間の建物は大手中堅問わず手抜き工事が当たり前。

これの答えになってないよ
あなたは自分の会社やあなたの知ってる狭い範囲がそうだったとしか答えていない
あなたは民間の建物を建築した業者は「全部orほとんど」手抜き工事していたと言っているんだよね
だからそれが本当なら、証拠やソースを示すべきでしょ
できないなら、不特定多数が見る掲示板で人を不安にしたり、名誉を傷つけるような発言はすべきじゃない

746 :
建築現場の何を知っていて発言しているのかな?
自分の知っている限り全く手抜きの無い現場は知らない。
逆に100%完璧に設計通り、作業手順通りに建てられた物件があるなら教えて欲しいよ。
ネットにも情報はいくらでも有るし、自分で調べてみたのかな?

建築基準はかなり安全率を見込んで数値設定されているから、よほどの手抜き工事で無い限り、通常の危険は低いが、
躯体その物が手抜き工事されていれば、今回の大震災の様な場合は当然、リスクは高くなる。
針金を繰り返し曲げ伸ばしすると折れてしまう様に、今回の地震の様に繰り返し揺さぶられるとコンクリートも鉄筋も鉄骨も
ダメージが蓄積されている。
建築基準法も阪神淡路大震災以降に見直されているが、今回の地震はそれすらを上回っている。
不安を煽る訳ではないが、自分の持ち家なら一戸建て、集合住宅問わず公的な機関できちんと調べてもらっておいた方が良い。
今は非破壊検査技術も進んでいるから建物を傷つけずに検査が出来る。
特にバブル期前後の物件は手抜き工事は当前くらいに思っていた方が良い。

747 :
そうだ!
建物が倒壊しても大丈夫なように、
今後はモンゴルのパオ(布で出来た移動式住居)を住居の標準に採用すべきかも☆

あれなら倒壊しても布だけに危険性は回避出来、、、そう??

748 :
>特にバブル期前後の物件は手抜き工事は当前くらいに思っていた方が良い。

おいおい頼むよ、1988年の中古に引っ越したばかりだ。
逆にバブルだからそれなりにしっかりしていると思ったのだが。

749 :
>>748
バブル当時っていわゆる3K職場は全然人気なくて
でも建築ラッシュだからすごい人手不足で
中卒&高校中退の若いやつらが
建築現場ではやたらと多かった、って話を当時聞いた

750 :
何でこんな長話になった?

2、3日見ないあいだに

751 :
>>746
ずいぶんマイルドな表現にしちゃいましたね
それと証拠はネットで自分で調べろですか…

みんなも自分や自分の関係者の仕事を考えてみればいい
手抜きが当たり前の業界なんかありませんよ
それほど日本の企業・人間の倫理はひどくない
大多数がみんなまじめにやってますよ
建設業界も同じでしょってこと

752 :
だから建築現場の何を知っていて発言してるの?
現場で仕事をした事があるの?
俺は現場で仕事をしていたんだよ。
工期を設定して予算内で各種作業する業者や下請け決めて日程割り振って必要な人手を集めてレンタルする機材決めて、
現場図面や付帯設備の設計図面引いてってね。しかも同時に複数の現場を掛け持ちでね。
どれだけ多くの業者や人が関わっているか考えた事あるの?
工期が一日伸びればそれだけ金がかかるから、一日でも工期は短縮したいし、下請けだって安い方が良いけど付き合いも
あるからバランスが難しいし、役所系仕事だと使う部材や業者が指定されてる場合が多いし日雇い人夫なんか仕事出来ない、
見てなきゃサボるし。こんなのを使って決められた期日で仕事するんだよ?その上で一円でも安く仕上げなきゃいけない。
こと建築現場においては、いかにばれない様に手を抜くかが現場監督の大事な仕事なんだよ。
この体質は今でも随分残っているよ。
現場で一度でも仕事をした人間なら誰でも知っている事実だよ。
阪神淡路大震災で倒壊しない筈の建物が随分やられたから、それ以降は若干、厳しくなってはいるけど長年の体質は
そう簡単には変わらない。
憶測で書き込みしないで自分で調べてみたら?

753 :
バブルの頃は建設関係の仕事は山ほどあったな。
山谷の労務者が昼夜ぶっ通しで一週間くらい働いたもんだよ。
奴等は^ラやるわけだが、人が居ないのだからしょうがない。
いい時代だったのかもしれない。

754 :
>>752
長文で書かれましてもね・・・
自分が手抜きしていると他の業者も手抜きしているってことになるんですかってこと
あなたに建設業界のすべてがわかるわけはないでしょう?
それで私はまじめな業者に大変失礼だし、その建物に住んでいる人に不安を煽ることにもなっていると言ったのです
あなたが今やるべきことは、あなたが手抜きをした建築物を公表し、謝罪することですよ

もう言うべきことは言ったので、あとはみなさんの判断で
お騒がせしました

755 :
建築スレでやれ

と言ってみた。

江北3にできたヤマザキデイリー、ATMをお願いします

756 :
俺んち築28年で山木に建ててもらったが震災でびくともしなかったよ
その頃が建築基準法の内容が変わったらしいね

757 :
業者さん、頑張ってください w

758 :
原発問題で、ただちに影響はありません!ってのと似ててやだなー
しかも、疑義を口にすると恫喝して脅すみたいな。
このエリアで暮らす人に馬鹿になれ、疑うなって言ってるみたい。

759 :
狭い知識や没個人的な妄想を、さも普遍的な事象である、自分だけが知っているって体で吹聴して回り、
常にネガティブな感傷を他人と無理くり共有しなきゃいらんないヒトの方が困るけどねーw

困ったことにその困り者自身は、悪気もなくやってるらしいよw

760 :
>>759
火星語はやめな

761 :
大丈夫大丈夫、ただちに影響はありませんよwww

誰を何を信じるかはあなた次第。

762 :
足立が水没するわけないだろ

763 :
>>759
所謂危険厨ってやつね
まぁ病気だろうね

764 :
>>763
宛先不明だよ。

765 :
ここら辺の地域って震度3でもそれ以上に揺れたよね。
ここら辺は地盤が弱いのかな?

766 :
揺れやすさマップ
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf

767 :
昨日、幕張行ったら液状化が酷くて驚いたんだけど、
それに比べると、このエリアは浦安みたいに液状化しなかったから大丈夫かなぁ。
って思う事にした。

768 :
UCOMっておかしいのが多いな

769 :
また地震。
震源は福島浜通りだが、一体どうなっちゃうのか?

770 :
〆は富士山噴火でしょ

771 :
もし扇に津波が来たら何が流されてくるんだろ?牛丼でしょ、焼肉、自転車にパスタ
セブンのATMと交番のパトカーお寿司に・・・

772 :
>>771
足立区まで津波が来る時点で、そんな生半可なレベルじゃなくなってると思う。
車とか家とかビル丸ごと流れてきそう。

773 :
波高5000mの津波ですか?

774 :
息子2人殺害、自首した主婦を書類送検へ
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4704894.html

775 :
東京湾で発生したM7.2の地震による津波で決壊寸前の荒川(足立区江北橋付近)

http://beeimg.mydns.jp/i/azuYqqXtAww.jpg

ってこんな感じか?あくまでフィクションだが。

776 :
UCOMですがお邪魔するよ。
津波が川を遡上するのは知ってると思いますが。

http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2011/03/30/new1103300903.htm

東京湾でM7.2だと津波の遡上より、液状化、地割れ現象で堤防決壊の可能性。

777 :
なんか論点がずれてる気が

足立区に大きな被害が出るくらいの津波なら
江戸川・江東・墨田区は壊滅状態で
足立区がどうのこうのって言ってる状況じゃない、って事じゃないの?
足立に被害こないよ、って話じゃなくて

778 :
まぁ、足立区がやられる事態だったら、東京の下町はほぼ壊滅状態だわな。
江戸川区なんかは東西線の南側はハンパなく水没してるだろうな。
俗に言うゼロメートル地帯は海状態かな?
皇居より東南方向の地帯は江戸時代から埋め立てられて成立した所だから液状化や地盤沈下も凄い事になるだろうし。

779 :
>>777
論点がずれているのは君のほうだよ。
論理学で論点無視の虚偽といわれるやつだ。
>776は、津波が足立まで到達したときの危険性を指摘している。
そこに至る下流域の状況を取りざたしているわけではない。

なお、>778は別の論点に話を移し変えているから問題はない。

780 :
東日本大震災の津波、あまり報道されていない様だが、赤羽辺り迄は河川敷を浸水している。
江北橋から鹿浜橋間の旧都民ゴルフ場跡地(現在、公園整備中)、鹿浜橋から新荒川大橋手前のゴルフ場は
翌朝(3/12)浸水していた痕跡をこの目で確認した。結構、大きな水溜まりがいくつも出来ていた。
本当に東京湾で地震が起きたら、大変な事態になると思うよ。

781 :
>>780
>水溜り
多分、液状化現象だと思います。

ソース
荒川下流管内の被害状況とりまとめPDF
http://www3.ktr.mlit.go.jp/arage/bousai-board/BousaiBBS/download/attachment/38/%E8%A8%98%E8%80%85%E7%99%BA%E8%A1%A8%E8%B3%87%E6%96%99.pdf

荒川河口に到達した津波の高さは80cm。岩渕水門(河口より21km)で50cm。
笹目橋(河口より28.5km)で40cm。
河口より28.5km離れてやっと半減しているみたい。
因みに、水位が2mぐらいにまでなってますが、数値的に通常潮位の範囲以内。
雨時や大潮時、岩渕水門で2.5mぐらいでなので、今回の津波程度では溢れない。
水位が3m超えると低い所は溢れ出す(今までの大雨時に確認)。

782 :
あ、溢れない溢れるって、河川敷にね。

荒川の防災について等は、荒川下流河川事務所。
http://www.ktr.mlit.go.jp/arage/index.html
荒川治水資料館
http://www.ara.go.jp/amoa/index.html

荒川治水資料館ってのが岩淵水門付近に在って、過去の水害や色々な資料が見れます。
散歩がてら行って見ては如何でしょうか?

783 :
河川敷なんて大雨のたびにいつも水没してるじゃん

784 :
http://flood.firetree.net/
これ見ると下町と呼ばれている所は壊滅状態だね

785 :
この辺は高台に避難と言われても無いよね。地盤が不安定で、
東京も危ないといわれてるが、行くとこ無いよう〜(泣

786 :
>>785
高台は無くても高所はいくらでもあるだろ

787 :
子供のとき江北六丁目団地に住んでた
ちっちゃいトカゲを「カマチョロ」って言ってたけど 世間で通じなかったなぁ
やっぱ方言ちっくww

わかる人いたら 幼馴染かもねww

788 :
扇住民だけど友達がかまちょろって言ってたなぁ

789 :
かまちょろじゃなくて、かなちょろの記憶違いでしょ、多分
聞き間違い、言い間違いがごく狭い範囲で定着することもあるけど

790 :
ちなみにトカゲとカナヘビは別物だからねぇ。

791 :
因みに、そのトカゲってカナヘビ
ttp://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%A1%E3%82%87%E3%82%8D&hl=ja&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ

ちょろちょろしてるカナヘビと

792 :
ウチは江北1だがカマチョロって言ってたな。

793 :
自分もカマチョロだった。当時の江北小同級生もそうだったな。

794 :
カマチョロとマッカチンは下町では公用語ですよ

795 :
アメリカザリガニは当然、マッカチンですよ。
昔は扇一丁目から三丁目の蓮沼に入り込んで釣ってて怒られたわ。
荒川の河川敷の池でも釣ったな。
今は共に埋め立てられちゃったけど。
懐かしいわ。
今の子供は知ってるのかな?

796 :
おれもカマチョロマッカチン世代

797 :
アラフォーです。
沼田保育園の斜め前にホッタテ小屋風の八百屋って
今どうなってるのかな?30うん年前 よくかわいがってもらったなぁ
おまけくれるのよねぇ

マストのところのそろばん塾まだやってんのかな?

荒○先生 1級までがんばりました!!ww

798 :
>>797
八百武は場所移転したよ
イイダの近くの床屋の隣に
元の場所は分譲の一戸建てが数棟たってる
エフジーもなくなりました
マストのところのそろばんはまだやってる

799 :
その八百屋じゃなくて、畑の一角でやってた八百屋でしょ。
5円でポッキンアイス売ってたところ。
もうだいぶ前になくなったね。

800 :
そうそうポッキンアイス〜♪
なくなっちゃったんだ・・・そりゃそうかw
保育園の帰りによったもんだわ。
あとは屋台おでんや好きでした。チリンチリンて鐘ならしながらでさ〜 
片手が不自由なおじさんだったけかな・・・(?)
お味噌つけるタイプで、ちくわぶ限定で大好物でした。 お皿まで舐めて、叱られたww


ちくわぶの知名度は、まだ全国区ではないのかな?
地方都市でもコンビニにないもんねぇ・・・

801 :
昭和55年頃迄、扇小学校で音楽を教えていた杉山先生の
その後を知ってる人って居ますか?

802 :
昔、扇スカイハイツと扇サンハイツってマンション2つなかったっけ?

803 :
扇中の前がスカイハイツで江北橋近くがサンハイツじゃない

804 :
>>801
静岡出身、杉山教員の善き指導を懐旧してなのか、
はたまた、地位利用の虐めへの報復の企図なのか?
今後の展開が待たれます w

805 :
>>804
いや、凄くいい先生だったから。ふと思い出してさ。
自分が今の年齢まで生きてきて、いい先生ってのは、
ほんの数人しかいないし、自分の中では人生で2番目に
いい先生だと思ってる。
杉山先生の後任だった原口ってクソジジイ
(他に表現のしようが無い)
が酷すぎたせいもあるけど。
中学の音楽教師なんか、名前すら覚えていない。

807 :
ドイトのレジ割込み
警察は来るわ
婆とチャイニーニーズ婆の喧嘩
GW早々 怒号が飛び交い 眼鏡は壊れ
びっくりだわ

ドイト混んでたなぁ ドイト周辺は人多くなった感じ

808 :
荒川の流れに近く建つ校舎
明るい歌がこだまする
知恵と心を伸ばすため…

809 :
>>807
昔、ドイトの駐輪場でチャリに荷物を積んでたら、隣からア゙〜!ア゙〜〜〜!!!って大きな喚き声がしてビビった
キ●ガイ病院だったのね

ドイトもドンキ配下に収められちゃったけど、あまりホムセン化することなくDIYショップとして頑張って欲しい

810 :
昔のドイトは人もまばらでのんびりしててよかったよな。
店的にはそれがまずかったんだろうけどw
いまはゴミ溜めって感じ

811 :
>>809
無神経な言い様だね。
お前、相当レベルが低いだろ w

812 :
なんかこの辺って自転車のカゴに買い物袋とか入れてちょっと目離すと
一瞬でなくなるよね。
なんなの?

813 :
土地柄

814 :
>>812
足立区や近隣じゃデフォ。
置いておく方が悪いと思う。
ハッキリ言って民度が低い。
自衛あるのみ。

815 :
関西から上京してきて15年。文京区→松戸→台東区→足立区
足立区に暮らして4年目になります。最初「しんねこ」の意味がわからなかった。
それと、足立の人に道を聞くと「その先の信号を右」と普通に言わず、その先の
信号を「がーっと右に曲がって」と「がーっと」を付け足すがーっと率が高い。

816 :
だって足立区だもの

817 :
千代田区神田、長野県下伊那、国立、福島県会津、立川、
東秋留、巣鴨、江戸川区一之江、横須賀、亀戸、葛飾区水元、
ざっとこれだけ、転々としてしまった。

足立区江北で良いのは、道路、各家庭、各団地で、花が植わっていることだ。
桜があっという間に終わって、これからは、つつじがいい。散歩して休まる。

818 :
ドラッグぱぱすから東へ進んで角の米屋とスリーエイトがあるあたりで漂ってくる
あの異様な臭いって何なの?
マジ吐き気する、っつかあんな所に住んでてよく正気が保ってられるな。

819 :
なんかの工場があるんだっけ?

820 :
ガキの頃から嗅ぎ慣れてるから気にならんな

821 :
どこのぱぱす?

822 :
江北にあるたこ焼きのダルマ屋ってまだある?時間帯とかわかる人教えてください(^-^)/

823 :
>>821
ドラクエのぱぱすだろ?

824 :
>>822
>>339
>>342

825 :
小林商店っていつのまにやめちゃったの?

826 :
足立区の公園で3ベクレル出たって言ってたぞ。

827 :
>>826
チェルノブイリの時も、200〜300km離れてるのに所々猛烈に高い放射線量が観測されてる。
あれだけ離れたモスクワですらね。
肝心な事は、その高い3ベクレルが足立区全体で観測されてるわけじゃないってことだ。

これからマスコミと政府と、その犬になりさがった御用学者の嘘が色々暴かれていくだろうね。

828 :
>>825
コバショーなぁ…
小学生の頃、ラッセルヨーヨーだかバンバンボールだったか失念したけど
外人のインストラクターがコバショー前でパフォーマンスしてたっけ

829 :
>>827
つまり今更って訳か。
みんなは避難とか考えてるの?

830 :
考えもしない。
気にしすぎ。
他にもっと気をつけるべき事がある

その公園に4〜50年ずっといても放射線が原因で発ガン等になる
可能性はほぼ0。
例えば、紫外線対策のほうがよっぽどあなたの健康の為になります。

831 :
>>818
お麩の工場での発酵臭だよ
平野食品だっけ?

832 :
機械や化学だけじゃなく、食品工場って匂いが凄いよね
パン工場なんかはいいんだけど、製麺所とか豆腐屋とかさつま揚とか
新大久保のロッテ工場界隈なんかガムの甘く「良い香り」が強烈に漂ってて、ある意味凄かった
でも、他人の家は臭いけど自分の家は気が付かないように、鼻って慣れちゃうんだよね

833 :
そうそう、麩の工場なんだよね。
あの匂いで土地の値段が下がったりしないのかな

834 :
ドイトのそば、セブンイレブンの傍らの路を入って、
三叉路のあたりの事かと思った。そこも臭いよ。
ただ、差別になるといけないので、これ以上はどうもね。

835 :
昔吉野石膏のあたりかどっかで甘いパンみたいな匂いが漂ってたんだんけど、
今はもうないのかなぁ?

836 :
江北駅前ライフの店内に美容室がオープンしましたね。

837 :
乙です。繁盛すると良いですね。

838 :
江北3丁目で美術館発見。住友資料美術館。名前がすごいのでびっくりした。
病院を改装したらしい。

839 :
>>838
詳しい場所を教えてください。

840 :
最近できたらしいですね。
http://www.adachi-asahi.jp/?p=12442

841 :
>>840
ありがとうございます
個人の私蔵品なんですね。今度行ってみます。

842 :
これは驚いた。江北図書館のそばですね。
医院の名前は知っていたが・・・
まあ、とにかく行ってみましょう。

843 :
ウエルシア冷房効いてなくて糞暑い。
真夏もこんな節電とかやってるつもりかな?
客来なくなるぞ

844 :
プライスの前のつぶれたラーメン屋のあとの飲み屋、開店みたいです。
行ったひといますか?

845 :
電気料金請求書が来た。
清算金額は、マイナス88円だと。
ちなみに請求金額は3900円。
あれだけ迷惑掛けておいて・・
バカにしてやがるよ。

846 :
今朝の江北駅前は選挙の候補者が鈴なりだったね。

847 :
東電 ライブ

http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi

848 :
夏の計画停電は、3月の地域と同じようです。不公平停電が来ます。

849 :
まじか。。。

850 :

計画停電・・足立区は???

区長選挙で公約してくれ〜〜〜対象外に必ずしますと・・・


記事は・・・





停電対象は、被災地域と東京23区は対象外となる。政府は、東京23区の扱いについて、「鉄道、信号機、医療機関、高層住宅・ビル等が高密度に存在し、昼間人口も多く、また国の基幹的な機能が集積していることから停電対象としない。ただし、その代替手段として、23区内の需要家に対して需給調整契約の締結等を促し、需給逼迫時に計画停電を回避できるよう一層の需要削減を求める」としている。

鉄道・医療機関など、計画停電対象外となる施設と同一送電線から受電しているため3月に停電が行われなかった顧客については、技術的に可能な範囲で計画停電の対象とする。

計画停電のグループについては6月中旬に発表が行われ、夏期の計画停電の運用は6月下旬から開始される予定。

851 :
東電の友人が言ってたけど、
23区だけでももう少し不公平をなくしたいみたいだけど、国に聞き入れてもらえないみたい。
引き続き主要路線のないこの辺に犠牲になってもらおうってことなのかな。

852 :
Rってまじで
平等に停電せえよ

853 :
人がRば中止になるよ。

誰か適当にRよ w

854 :
>>853
甘い。
計画停電による信号機の停止で何人死んでると思ってるんだ。

855 :
朝方停電で、クーラーつけないまま、
熱中症で亡くなる人が出てくるね。
東電はどう思っているのか。

856 :
計画停電の地域の家に、東電は家庭用リチウム蓄電池を配るべきだな

857 :
民放を持ち回りで放送停止させる方が先決。
今日の7〜8時は日テレ、8〜9時はテレ朝、のように1時間単位のローテーション
で電波を完全に停めさせる。
節電効果は殆ど期待出来ないが、この方が国民に対するアピールになるし、
公平感も出る。
それから、首都だから停電させないという考え方が既に国民感情に反している。
こういう事態だからこそ、政府中枢が積極的に節電に務めている姿勢を表す事が、
極めて重要な事だと認識すべき。
実際に停電させたとしても、本当に重要な場所や施設(例えば、警察や消防、
首相官邸など)は自家発電設備などが完備されているので、数時間程度の停電が
頻発しても何の問題は無い。
鉄道も運行用は一般向けとは送電経路が違異なるので駅の設備に一部問題が出るが、
電車そのものが走れなくなる訳ではない。
計画停電の範囲と時間を細分化して、時間を1時間程度、隣接する地域に
重ならない様にするなどの改善をした上で実施するべきだ。

858 :
夏の甲子園高校野球中継もやめて貰いたい。
あれは随分電力が消費されるらしいね。クーラー付けて観るわけだし。
ガキの下手糞なボール遊びの何処が面白いのか、さっぱり分からない。
ついでにプロ野球もいらねえな。長いし、つまんないし。
ニュースと、あとは映画くらいでいいんじゃないの。

859 :
 
 ↑858がサッカー好きかはわからんけど、じゃあサッカーもいらねえな。サッカーつまんねえし、どこがおもしろいのか・・・って言いたくなるがやめとこう。

 858みたいなコメントを読んでると、好きな人だっているのに自分が興味ないからって否定するのは最低の人間がやることだと思う。

860 :
高山っていう人が家に来た。
戸別訪問って良いんだっけ?

861 :
選挙カーうるさすぎなんだよ

862 :
>860
─wikipediaから
日本の公職選挙では家ごとに訪問して選挙の投票を依頼することや、演説会や候補者の氏名の宣伝をすることは、公職選挙法第138条第1項、第2項で禁止されている(罰則は239条第1項3号、1年以下の禁錮又は30万円以下の罰金)。

その高山さんがなんの用事で来たかによるみたいだね。

863 :
>862
興野の区議みたいで町会のおじさん達と一緒に鉢巻してたすき掛けて「高山です、よろしくお願いします」ってビラ持ってきたよ。
近所、一軒一軒、回ってた。これは候補者の宣伝、投票の依頼では?良いのか?

864 :
今回不思議とウグイス嬢を見かけない。ウグイス婆ばっか入れ歯飛ばさんばかりの勢いで絶叫してる。

865 :
品川キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

駅向かいの韓国料理屋で飲もうぜ

866 :
>>865
ほかに約束あるで━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お断り

867 :
今日22時頃、ホンダcarsから従業員がフォルツァに乗って出てきて
そのまま交差点を信号無視してた。

いやはや車やバイクを売る会社の従業員が、自社製品つかって
道交法違反とは恐れ入るw

868 :
そういうのはナンバー控えて本社に苦情を出すべきだよ。
ウチの近所も信号無視が多いけど、佐川急便は2件ほど本社に電話入れたらピタッと
やらなくなったよ。
某おしぼり屋は逆に脅かされたがな(笑)

869 :
なんで警察に通報しないのかね?

870 :
>>869
信号無視ぐらいだと警察は、
「現行犯の目視」または「警察が正当性を認めた撮影物」でしか動けない。

被害者が居れば別だけどね。

871 :
脅された話のことだろ

872 :
どこかで火事?

873 :
プライス前で作ってる住宅群。小分けした土地とびったりひっついた家であの値段か。
このご時世、プライスがなければありえないなあ。よけいなお世話か。

874 :
安っぽい建売は本当に買っちゃだめだよな。
柏の友人宅に行ったが、3月の震災で家の中ヒビが3箇所入ってた。外壁は2箇所。
地震保険が半損で30万円しか貰えなかったって。

875 :
都営住宅最強 w

876 :
こんなことがあったとは知らなかった。

http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/teiden/archive/news/2011/04/20110420k0000e040066000c.html?inb=yt

877 :
こんなことがあったんだな
しかし東電ホントにふざけるな

878 :
飛行船見た人いる?

879 :
江北ライフの美容室の横に新しくお店できそうだけど、何か情報あるかたいません?

880 :
ムービーバンク、新タイトル入らなさ過ぎワロス。
しかも24もシーズン6に抜けがある。ひでえ。

881 :
一番左の機械もずっと故障Rね。

882 :
>>879
歯医者が出来るって聞いた

883 :
歯医者ばっかりだね。
本木新道沿いの本木小学校の所にも歯医者ができるみたいね。
今、建設中。

884 :
歯医者は経営が苦しいみたいだね。店舗数はコンビニより多いらしい。
夫婦だけでやっていて、歯科衛生士なんか雇えない。年収200万では大変だよ。
こんな筈では無かった。先生、夜は交通誘導のアルバイトだ。
弁護士も実際そういうのは居るわな。 世の中、人生、うまく行かねえわ。

885 :
何事にも需要と供給のバランスは大事だな

886 :
足立区は老人が多いから歯医者が儲かるんだろうな

887 :
先日の雨の日に、修学旅行帰りの息子が西新井駅で夜、最終バスに乗り遅れて
しまいました。どこかの女の人が、困っちゃうわねえ、来なさいな、と言って
一緒のタクシーに乗せてくれました。家まで送ってくれて、そのまま行ったとの
事です。何か病院関係のお仕事をしていると、運転手さんと話していたそうです。
女医さんか看護婦さんでしょうか。お礼もあるし、素敵な体験なので、息子と
その時間に、駅まで何度か行ったのですが、合えません。どなたか何処の病院の
方か、ご存じないでしょうか。

888 :
>>そんなんで分かる訳ない

889 :
探偵ナイトスクープに頼め

890 :
ストーカーの偽装工作かな?
文体が変すぎる

891 :
吊り

892 :
>>887
他の困ってる人に施せば、いつか持ち回りでその人に親切が返って行くかもね。

893 :
10年くらい前になっちゃうかな、ゆうちゃん弁当って覚えてる人いる?
今パパスある右向かえくらいでさ。
扇って弁当屋さんある?
たまに弁当屋さん食べたくなるけど、ここらないよね。
西新井7のベントマンか、その先のホットモット、あるいはアリオ方向のオリジン。
近くにあればな。。。

894 :
扇ではないけど、プライスからオタケバシ通りにぬける途中に250円の弁当屋さんがあって、
最近よく買う。スーパーの弁当よりうまいよ。

895 :
>>884
あぁ、ありがとう、そこ知ってるんだ。
扇3の11号側でさ、ちと遠いんだ;
一回買いにいった、確かに安くて美味しかった。
ライナー側はないぽだね。

896 :
>>894
もうちょっと詳しく場所教えて。
尾竹橋通りのロイヤルホストの所からローソンに抜ける道?

897 :
>>893
ゆうちゃん弁当懐かしい!よくハムチーズカツ弁当買ったなあ。
ご夫婦と妹さんと3人で経営してたんだけど、田舎に帰っちゃったんだよね。

確かに扇ってホカ弁やないよね。
水野病院の方のホモ弁行くか、橋越えて尾久橋通り沿いのオリジン行くしかない。
あと中華でよければ扇大橋駅のそばにある桂園が持ち帰り弁当やってるよ。

向かい側に弁当やほしかったけどsoftbankだって・・・orz

898 :
尾竹橋通りからだったら、朝日信用金庫前の信号からプライスへの道を行けば左手にあります、
詳しい住所は知らないけど興野1丁目26あたりかな。

899 :
ムサシだっけ、百号線のパールにも弁当や総菜を卸してるよ

900 :
いつもの、辛口ucomさん、弁当の話は
得意ではないみたいだねえ w

901 :
ガストのデリバリーを前に頼んだ気がします。後は椿1丁目交差点の酒屋、インテリアムラタの裏だったと思いますが、あそこは250円弁当があったと思います。

902 :
>>897
懐かしいよね、おれはゆうちゃんの唐揚げ弁当(胸肉のあっさりしたの)好きだったんだ。
チェーン系じゃない手作り感がよかったなぁ。
桂園は何度か食べにいったけど弁当あるんだね、情報ありがとう。
あそこメニュー見づらいけどランチでスープとザーサイ食べ放題うれしいよね。
逆方向だと、環七とあみだ橋の交差してるとこの桂園に似たような中華料理屋さんも弁当あるみたい。
今日散歩で通ってメニューみただけだけど500円ちょいで買えるみたい。

>>901
そこって弁当屋じゃなく色々野菜とか惣菜売ってるお店だよね?
前通りかかって弁当売ってるの見たや確かに。

903 :
クソすぎわろた
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110607-00000032-nnn-soci

904 :
まだこんなことってあるんだなw
馬鹿すぎワロタw

905 :
>>902
店の名前確認しました。
東京リカーランドでした。

906 :
>>903
昨日テレビみた。ここのとこバイクうるさかったのこれかな?
映像みたとこ、ちょうど扇のライフの交差点のところあたりだったね。

907 :
毎週末になるとバイクがうるさいけど「またPCゲーム(笑)か」と取り締まってもらえないのでは。

などと危惧してしまうんだぜー

908 :
弁当の話が続いていたが、俺は小学校の時の給食のことでトラウマがある。
住んでいた地方は、コッペパンが主食であとはオカズ一皿とテトラミルクだった。
席の隣に小さな女の子が居て、いつもパンを数口しか食べないしミルクも飲まない。
ランドセルに入れて持って帰るのだが、それを教師が「残してばかりいるから大きく
なれないんだぞ」とバカにして囃し、生徒もみんなでその子を笑いものにしていじめて
いた。俺もその内の一人だ。その後何年も経って、実は家で内職をしている母親の
遅い昼食になっていたと知った。ああ済まないことをした、とまあ悔やんでも
悔やみきれないわな。弁当食べると、それ思い出して来て涙がでるな。

909 :
悔やんでるなら良い方じゃね。
もし同窓会なんかで逢う機会があったらちゃんと詫びればいいさ。
クズはそれを未だに笑いのネタにして悔やむ事などしないさ。

910 :
そういう話しは切ないなあ。先生もそういうとこ敏感になるべきだよな。
そういえば、飲み屋に異常にはじけた一団がいて、店主にクレームしたことがある。
PTAの奥様方と教師の合コンみたいなものだったらしい。殴ってやろうかと思ったよ。

911 :
東京電力のサイトを見ると、江北が計画停電の対象外になったことが確認できました。

とはいえ、節電に心がけましょうね。

912 :
>>905
うん東京リカーランドそれだ!
酒の安売りメインかな?

アリオ方面のオリジンの並び(本木新道かな)、今日通ったら弁当屋が新しくできてた。
やっぱ距離あるから日常使いできないしなぁ。
扇大橋〜江北って弁当屋不毛地帯だよね。
ライナーの影響でもう少し弁当屋に限らず飲食店できるといいね。

913 :
ガストのあったとこ、今はパパスかな。
その前辺りに弁当安い店があるんじゃないか。
喫茶とか食堂とか並んでいるうちの一軒だ。
以前は鮮魚店だったような。
250円のフライ弁当から各種ある。味はいいよ。

914 :
>>912
99イチバ@江北で弁当かってやれよ
22時頃、行ったが、おにぎりが50個位半額で売れ残ってた
弁当・惣菜も半額なのに大量に売れ残ってた
あそこの店の発注は素人がしてるのかな

915 :
元セブンイレブンのところか
穴場だよね

916 :
お前ら計画停電が足立区対象外になってたぞw

917 :
○お前ら足立区が計画停電対象外になってたぞw

918 :
>>914
いや、弁当屋が欲しいんだよね。
コンビニ、スーパーの弁当じゃないんだ。
ライフ江北が歩いて1分なんだけど、そうじゃないんだ、弁当屋なんだ欲しいの!
>>916
みたいだ、よかったよね。
前回の計画停電は不条理だったかもだけど、過去より未来を良しとしよう。

それにしても江北ライフの歯科にはがっかりだw。
美容室、歯科、歩いて2分とこに並んでるのになぁ。

919 :
計画停電も江北でも環七の外側は何故か対象外だったんだよね
区長も上に抗議する前に区民に説明した方が良いだろとは思ったが

920 :
>>918
君が、弁当屋始めれば?

921 :
扇大橋駅のすぐそこにコンビニが欲しいな
もっと川のほうに
コンビニがあったらこの辺最高にすみやすいのに

922 :
>>918 君が、弁当屋始めれば?
そなんだよなぁ。
店舗開く場所自体は持ってるんだけど、扇、江北から離れて西新井なんだ。
実際弁当屋やりたいけど、そこだと弁当屋が四方に3個あるんだ。

って、おれ自分が弁当買いたいのだw
ちなみに、おれ所帯持ってるけど弁当屋好きなんだわ・・・

923 :
所帯持ってて、美味い弁当屋探しって…
アカン警察に出てきそうなグータラ嫁と一緒になったのか
哀れだねw

924 :
失礼な事を言うんじゃない!

925 :
>>923
いやさ、奥さん毎日料理作ってくれるけど、それじゃないんだよなぁ・・・
うん、奥さんも弁当屋の弁当好きみたいでw
気分的に弁当箱買えばいいのか!
じゃないんだよな・・・
アカン警察はどっちかって言うとおれが出そうw

926 :
扇大橋駅下のサンクス跡地がソフトバンクとか…。
せめてコインランドリーにしてくれ。

927 :
女房の手弁当を食えるダンナは少数だよ。
昔はコンビニも弁当屋もなかったから、女房は朝はやく起きて
亭主の弁当を作った。
いまは250円で弁当が食える。女房が作ってくれるのはうれしいが、
手間を考えると弁当を買うは普通の感覚だ。
923は謝れや。

928 :
扇大橋駅の下にサンクスなんてあったっけ?

929 :
サンクスもあったし、桂園のところはampmだったね

930 :
19時から火サプで萬田&杉田&杉本&神津のおしゃれな電車旅
「サプライズ・アンド・ザ・シティ」舎人ライナー編やるよ
このエリアが出るか知らんけど
http://www.ntv.co.jp/kasapu/

931 :
江北駅前にコンビニできたらなー
au跡地コンビニにしてくれんかな

932 :
>>931
あそこ、今回の震災の影響で取り壊しでauは仮店舗いったけど。
見た限り、基礎打たないでコンクリべた塗りしてるね・・・

933 :
au跡地って昔ミニストップあったよね?

934 :
au跡地は、かつてファミマ

935 :
ファミマの前がミニストップ

936 :
駅前以外のコンビニことごとく潰れてて笑える

937 :
へーそうだったんだ
引っ越してきてまだ半年なんだよ
そんなにコンビニ潰れてるってことは…あんま客入らないんかねぇ
高校生の万引きが多いとか?

938 :
谷在家公園前のお肉屋さんのお弁当やさんが、1年前くらいに出来て
男の人たちが、良く買ってるよ。
オーダー聞いて、肉を揚げたり焼いてるみたい。安そうだし。

939 :
>>937
違うんだ。
そもそも江北駅が4,5年前くらいまで存在しなくてライフもなくあそこなんもない地帯だったのね。
auのとこはね、日暮里方面から自動車でもへんに凹んでて見づらかったんだ。
今は隣にくら寿司あって目を引くけどね。
ここらじゃ、西新井〜池袋のバス路線にあるセブンが英雄コンビニかな。
扇3丁目バス通りをセブン1として、11号線高野駅を2として、ベルクス近くを3ろすると、1が商品の揃え抜群にいいね。
まぁあそこ30年近いから配送の融通違うのかね?

940 :
>>938
今は取り壊されたけど押部ストア内にあった肉屋さんがそこに移転したんだよ。
っていうか鹿浜・谷在家のスレでやる話題だな。

941 :
すみません。 緊急に書き込ませて戴きます。

小沢氏の不正献金の件で西松建設の社長を逮捕したら、その日たまたま西松元専務が死亡。・その三日後、重要参考人だった長野県知事の元秘書が何故か自殺。
・その後、小沢氏をRしていた元議員がソウルで偶然心臓発作で死亡。
・民主支部家宅捜査した翌日、たまたま民主事務所から出火して全焼。全資料焼失。
・その第一通報者がたまたま民主党員の秘書だった。
・しかし何故か「第一通報者は通行人」と報道する番組が複数あった。
・平成16,17年に鳩山氏の収支監査を行った故人献金のキーマン、花田順正税理士がたまたま衆院選の直前に心不全で死亡。
亀井の秘書の30代も参考人も病院で心臓発作で死。

放射能症状は遅延性があると聞いています。
もう疎開したほうがいいのでしょうか?

今日夜、二重扉を開放らしいです。
すみません。よろしくお願いします。

942 :
心配なら中部以西に疎開すべし。
特に婦女子は可及的速やかに疎開する事を推奨する。
ウチのヨメと子供は関西に疎開させたよ。
田舎だから仕事と学校、特に子供の通学手段を確保するのが大変だったが、
ようやく一段落ついた。
貯金もほぼ使い果たしたが、子供の将来には変えられない。

民主党が何故、どういう経緯で結党されたか詳しく調べてみれば?
旧ソ連崩壊による世界各地の共産党系政治組織がどの様な影響を受けたのか?
日本における共産党、旧社会党の海外とのパイプがどう変化したのか?
現在、生き残っている共産主義国家と民主党との繋がりは?
西松建設がどこの国でどんな仕事を請け負っていたのか?
この辺りをきちんと調べれば民主党の本当の姿が見えてくるよ。

943 :
ここ2chじゃないんだけど

944 :
生まれと育ちが大阪で、現在扇住人です。休みの日、自転車でこのあたりをうろうろするの
ですが、気のせいかお好み焼き屋さんが多いですね。暇なので片っ端から食べ歩きました。
山芋がむちゃくちゃ入れてあるお店とか、かつお節が無いお好み焼き屋さんもありました。
扇大橋手前の、ほのか奈さんが一番美味しかったかなぁ。おすすめのお店ありますか?

945 :
913
ごめん、訂正。
フライ弁当は、200円でした。

ついでに書くが、今日もうすぐホリエモンが出頭だと。
判決確定なのですぐ収監されるが、栃木黒羽刑務所かな。

こんなのより、清水、寺坂、斑目、が何故逮捕されないのか
さっぱり疑問だわな?

946 :
キリストの車が・・・

947 :
最近走ってるね

948 :
なんだろうね、宮城ナンバーなんだよね。

949 :
同じ所をぐるぐる回ってる。聖書、聖書、うるさい。
警察の許可取ってるのか。
学会の前でやれよ。

950 :
キリストのおっちゃんは、
通勤途中の町屋駅とか西日暮里駅にもたまに見かけるよ。

951 :
>>939
そっか新しいとは聞いてたけど。ありがとう。
じゃあ江北駅ができてからはまだコンビニできてないってことか
コンビニと居酒屋でもあればもう少し駅前にぎやかになるのになぁ
この辺の住人はあまり興味ないのかもしんないけど

952 :
>>951
うんうん、駅出来てからはコンビに出来てないね。
江北ライフにある出店ブースに、最初は定食屋?あったけど、ライフの子会社だったぽだけど撤退したね。
是非は別にして全席禁煙だったから、仕事帰りに一杯って感じゃないし、家族で賑わってもなかったよ。
居酒屋欲しいよね、もしくはラーメン屋。

953 :
江北駅そばの家族でやってるもんじゃ屋さんは、まだやってるのかな?

954 :
ガストとか居酒屋でもあればなぁ

955 :
>>953
そこやってるよ。
入ったことないけど。
山芋アレルギーで入ってるとやばいから行けないんだよなぁ。
誰か行ったことあるひと、お好み焼きに山芋入ってるから教えて欲しい。

956 :
わずか200キロしか離れていない。
江北などにいて大丈夫なのだろうか

http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html

右下のこちら、をクリックすれば観れるがどうも最近、
一号機の西側の壁が赤みを帯びてきているような気がする。

957 :
>>956
さようなら

958 :
自分はどうでも、家族は避難させるのが甲斐性だろう。

959 :
>>952
ほほーありがとう参考になったよ
今Shellを取り壊してるみたいなんだけど、あそこにも何かできないかなー
と淡い期待を抱いてる
マジメに居酒屋かラーメン屋欲しいねチェーンでも何でもいいから

960 :
シェルは地下タンク交換の工事じゃなくて、廃業なの?

961 :
>>959
>>960
シェルはどうなんだろう。
基礎の掘り方見ればわかるかな?
タンク交換ならそこそこ深いだろうし、高層建つならもっと深いだろうけど。それほど土地広くないしだよね。
前、あそこに詳しい人いたよね。
江北ライフとセブンイレブンの間の三角の売り地も気になるけど、あそこ売り時逃したよね。
あの形じゃ建ぺい率考えると好条件で買い手付かないだろけど、奥に店舗で前駐車場とか無理かな?w

962 :
シェル無くなっちゃうの?
(ルートイレブン店だっけ)

昔サービスでティッシュやスイカやメロン貰ったなぁ。
出掛けにスイカ貰っても困るんだが(汗)

963 :
シェルは、とっくに廃業した
閉店模様を報道ステーションで特集したし

964 :
先週位にボーリングの重機みたいなのが入ってるのを目撃した。
Shell自体はもう半年以上?前から停止状態だったっぽい。

そんなに土地広く無いよね。しかも変な形。
なんか面白いもんできたらいいなー

965 :
コープの店舗って近くにないですか?

966 :
>965
花畑にあったような…
この辺にはないね。

967 :
ツつ縲慊、ツシツェツδ仰環ィツ暗。ツつ「ツつオツづツつスツ。
ツ江ツ北ツ猟、ツ仰エツづ個禿ャツ堕、ツ、ツ可コツづィツ偲板静シツづ個陛サツづ仰。

968 :
歯科医院ランキング(足立区)
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=21

969 :
尾久橋通りのauわかりにくいね。初めて行ったけどビルが工事中で車で2回通り過ぎた。

970 :
4号機から白煙上昇中。

971 :
今あみだ橋のファミリーマートの所を車で通ったら、車道の真ん中で(ホルモン*)と書いた青いノレンを大声を出しながら振り回してるのがいた(店の宣伝)。
車が来て避けてたけどタラタラしてる。
店の宣伝のためなんかで車道の使用許可なんて出ないだろうから・・・
邪魔にならないようにやってほしい。

どうするつもりもないけどドライブレコーダーに映像保存されてると思う。

972 :
つべにUpして晒してやるべき。
まぁ顔はわからんようにしてね。

973 :
それはしないけど・・・
罰金覚悟でやることもあるけど、こんな所でやっても割に合わないだろうし、何考えてるのかな?と思う。

その後すき家の所で信号待ちしてて時計を見て一瞬ビックリした。電波受信できないのかな?

974 :
駅ができても住んでる人が増えないと栄えないよね。
狭い空き地ばっかで大きめの開発できる土地が無いからな。

975 :
江北、扇地区の地主はケチと保守的で不動産関係から嫌がられてるみたい。
かわいそうに土地の価格は今が底値と信じてる。
地震後、下落の一途なのに。
このまま売らないで空き地ばっかじゃね?

976 :
駅は必ず片側だけが栄える。
新宿以遠の中央線は北側が賑やかであるが、
三鷹だけが例外なのが謎だそうだ。

977 :
扇1丁目の区民農園(地主から借りてた土地だったと思う)
駅付近と吉祥院隣が閉鎖されてるけど、建売でも建つんですかね?

978 :
>>975
この沿線はもうマンションなど建てても埋まらない。
舎人ライナーが開通した辺りからそんな状況。

979 :
電車が通っても外から人が来たいぐらいの魅力は微塵もないからね。。。

980 :
そんなに卑下しなくても。

興野のプライス前の建売、デザインのせいなのか傾いて見える。
前を通るときこわい。

981 :
中川屋のカレー南蛮うどんがまた食べたい・・・。
誰かレシピを

982 :
>>974
この計画されてる余剰地をうまく活かせればいいな
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04049.html
江北四丁目団地の建設は、全体を3期に分けて実施する見通しで、15年度に完了する第3期工事までに総戸数1400戸を建設する予定。
建て替え時に住棟を西側の敷地に集約することで、およそ4・9fの余剰地も創出する計画だ。

983 :
都営団地、ウラヤマシス。
昔は団地の子って良いイメージなかったけど、
いまや都営団地はあこがれだわ。
首都圏直下地震きたら一軒家あぼーんだし。
10年経った一軒家なんて買い手なし。

都営団地最強。

984 :
英|語|が|で|き|な|い|人|の|た|め|の|試|合|マ|ナ|ー|

985 :
夜中に遠くでサイレンが聞こえる。救急車がやって来るが。近くで音を消す。
都営団地のとある階段の前で停まる。隊員がストレッチャーを運び上げる。
パトカー、自転車で警官がやって来る。部屋の主を運び出す。決して帰ってこない。
近隣は一部始終、息を詰めてじっと見守っている。2,3日して掲示板に訃報が出る。
自治会から香典として一万円拠出した、と。 >>983、どうだい、住みたいかい。

986 :
扇中制服変わった?

987 :
>>985
乙です。
昔、新宿のマンションに住んでた時そんな感じだったけど
ストレッチャーで運ばれて行く人が和柄の刺青しょってたwww

家売りたい・・・・

988 :
北部病院んとこのウエアハウスがGEOの看板つけて営業してた
ウエアハウス@保木間みたくGEOになるのかと思ってググったら
大人の事情で店名そのままでGEOの傘下入りした模様
http://geo-online.co.jp/store/detail?id=07872

989 :
通勤ルートなのでゲオ竹ノ塚東店(元ウエアハウス)によく行く。
ゲオになるとレンタル料金が安くなるけど、ウエアハウスのように新作が1日早く借りられなくなる。
カードはGEO/Pontaカードになる。

990 :
しかしラッシュ時のライナーの混み方は異常でしょ。
開通当初はようやく里48に乗らなくていいんだーなんて喜んでたけど
最近はそのライナーに乗るのが苦痛。

991 :
またバスに乗ればいいじゃない

992 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.20 ★☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1310206252/

993 :
数十分の我慢ができるなら時間の正確なライナーの方がいいな

994 :
数十分じゃなくて十数分じゃないか?

995 :
確かにバスの頃は30分くらい余裕をもって家を出ないといけなかったから
時間の計算ができるライナーはすごく助かるんだよね。
でもあきらかに増加し続けている乗車率に対してもう少し対応してほしいな。
赤土小学校でまだこんなに乗ってくるかーとか思っちゃう日も

996 :
埋め

997 :
ライナーはまだ良い方でしょう。
都内西側路線はドアのガラスに手がへばり付いてて、
なんかヤモリみたいな状態を見かけます。

998 :
舎人ライナーは車両も小さくて扉の間口も狭いのに朝のラッシュの時に扉横で仁王立ちする
人多くて腹立つのり。

999 :
銀河鉄道

1000 :
星野1000一

1001 :2011/07/10
ライナーって車両が小さくて、席が横向きじゃなくて、
本当に通勤には不向きなんだよね

席とっぱらったらどうだ?w

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西荻窪・西荻スレPART144(1001)
nakame★中目黒スレPart.39★nakame(1000)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート27(164)
新小岩はどうですか?Part56(1000)
練馬駅周辺◆part82(1000)
目黒区 広域情報交換スレッド2(128)
◇◆ 西新井 Part47 ◆◇(1004)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その14【区境】(1000)
愛知県長久手市 −AICHI38−(774)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 6(131)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
大東市民スレッド Part70(1000)
【本州】岩手県宮古市 Part70【最東端】(765)
【大口】♪大口大口良い所♪3【音頭】(520)
■■東府中 Part 14■■(319)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 84だコロン◆(1000)
高浜について語ろう PART10(1001)
葛西でポン!Part66(1002)
いわきってどうよ?Part107(1003)
九州出身のお笑い芸人について語る(262)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part29 ★☆★☆(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【135】□■(1001)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part40(300)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
大東市民スレッド Part75(1000)
京都市右京区をフニフニ語ろう★その9(611)
東北大震災スレッド12(662)
▼▲▼▲ nirai限定_点呼スレ Part 7 ▲▼▲▼(1000)
【《岡山弁で語ろーや》 No.1じゃ】(98)
★★埼玉県秩父郡長瀞町2★★(153)
練馬駅周辺◆part80(1002)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART257(300)
§§§相模大野114§§§(1000)
県内の秀才たちが集うスレ、偏差値60以上限定! 6人目(127)
三重県桑名市について語ろう41(618)
▼▲▼▲▼ 大阪府下のおいしいお菓子5店目 ▼▲▼▲▼(188)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか55(1001)
■■■■群馬県立藤岡市○○中学卒業生同窓会風スレ■■■■(230)
■■ 中野坂上はどうですよPart 23 ■■(1000)
翔く大空町で楽しく語って下さい。Part1(257)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッド part38【百合丘】(1000)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ3(1000)
【魁】ダブプロレスについて語ろう【レイ・パロマ】(83)
さらに見る