2013年07月東京642: {東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART117▼▲(1000)
※※雑色・六郷統一スレ その55※※(1001)
新宿駅東口・歌舞伎町 その8(768)
■■ 中野坂上はどうですよPart 24 ■■(624)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その135(1000)
【世田谷区】世田谷・上町vol.7【世田谷線】(914)
◆上石神井◆ゆったり行こうよ Part40(1002)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part75(1000)

{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その32)
1 :2011/10/23 〜 最終レス :2013/03/05
前スレ
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その31)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1287302070/

※後継スレが立つまで1000はゲットしないでください。引越しのアナウンスができません。

大田区リンク集 part4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633845/



2 :
2ゲト

1 乙

3 :


4 :
1乙

満腹寺
(~(O)~)

5 :
なんかずっとヘリ飛んでない?南馬込

6 :
これかな?
http://www.asahi.com/national/update/1024/TKY201110240488.html

7 :
うん、ずっと飛んでる。北馬込。

8 :
すさまじくうるさい・・・

9 :
西大井の横須賀線の事故みたいだね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111024-OYT1T01115.htm

10 :
うるさすぎ、南馬込。

11 :
近隣の人も外でて空見てます。東馬込。

12 :
ヘリコプターうるせー

13 :
火事何処?

14 :
やたら消防車がうろうろしてるな

15 :
それよりも中馬込のメトロ団地跡地はどうなったんだ?

16 :
久しぶりに見にきたら新スレになってた(祝
この前の西大井付近の事故東馬込の近くでよく知ってるけど、あんな事故が起こる方が不思議。
曲がりきれないほどスピード出す所ではないし、ハンドルすら切ってないと思うよ。
恐らくよそ見か高齢者特有のアクセルとブレーキ間違えってやつかもね。

17 :
わかりもしないくせにそういう決めつけするなよ

18 :
>>17
分ってる範囲で推測したまでだが?
決め付けてもいないしな
何が気に入らなくてそういうコメントするんだろ

19 :
中馬込のメトロ団地跡は建設予定もなく更地のままです。サッカーでもできそうな広大な敷地が芝で覆われています。
回りに気のきいたのがないから公園にでもなったらいいのに。

20 :
西馬込から行けるないかで土曜午後も見てくれるとこありますか?

21 :
>>20
こちらで検索されてはいかがでしょう?

http://www.10man-doc.co.jp/static/tokyo/0280.html

22 :
>>18
ニュースで、高齢者事故に典型的な道路条件(急カーブ)って言ってたよ。
推測にしても“あんな事故が起こる方が不思議”ってのはちょっと的外れでは?

23 :
>>22
横からスマンが現場の道路を実際に知っていれば
普通に運転する限り“あんな事故が起こる方が不思議”と思える場所だよ
急カーブと言うより住宅地の狭い曲がり角と言った方が適切な場所で
どう考えても正常に運転できていればそんな速い速度で突っ込んでいく様な現場ではない

西大井スレにも書き込んだが
実際にあの事故を起こす直前は通常ではないミスを運転手が起こしていた可能性が濃厚
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210446.html

24 :
ヒント
坂道 夜

25 :
最近、トレトゥール・イチの品揃えが悪い。シャルキュトリは、テリーヌ類はあるが、ソーセージがほとんどない。
リヨンとかピエドコションはいつもあるんだけど。
ブーダンノアールも、アンドゥイエットも、もう買えないのかなあ。

近所だからいつでも買えると思って、あんまり買わなかった。
もっと買ってればよかった。。

26 :
>>23
スレチ何度も恐縮だが、“正常に運転できていれば”が必ずしも通用しないから
“高齢者に典型的”なんでは?勿論、事故の言い訳には全くならないけど。

数年振りに馬込に戻ってきたけど、東紅とか藪千とかよく行ってた店が無くなってて
寂しい限り。

27 :
こだわる事ではないと思うけど
急カーブな所での落下事故、視覚的な錯覚で落下事故等イロイロあるけど、
走行中の落下事故は過去にも同じ場所で発生してることが多くて
その場所知ってる人間だとまたあそこかって良くある話だし
そういった場所は自分で運転してもそれなりに危険性感じるんだよな。
落下事故がなかった所や皆にあそこは危ないって思われてない所で落ちれば
不思議に思われて当然だよ。

28 :
しかし1は裏切りだよな。
今まで支えてきてくれたお得意さんなんかを全部捨てて、代官山に移転するなんてな。

29 :
>>28
もうその話題はいいんじゃないの?前スレでもさんざん話されてきたことだし。
店には店の事情があるのだろうしね、去るものは追わず。。。

30 :
モスが撤退してしまい駅前にオープンな喫茶店がないタイミングで
つぶれた八百屋と寿司屋の空いた場所があってたまたまニーズにあっただけさ。

代官山に行って更に大きなってくれるりゃいいけどね。
こういうタイプにビジネスモデルって斜陽すると完全に店舗が無くなるね
戻るところ(ホームタウン)がないんだものしゃーないわな。

もうしばらく地場で足腰固めてからすればいいのにね。
まだ馬込にいる時に、もう品質が落ちてるとか店員の態度が・・・じゃ先は見えてるは。

まぁうちは20年以上もサカエヤさん一本なんでどうでもいいけど

31 :
ほんとしつけえなあw たかが一軒の店でそこまで粘着できるって凄いなw

32 :
愛多ければ憎しみもまた多しという事ですね

33 :
桜並木のパン屋のカフェが無くなったのも残念だったけど、
今回はもっと裏切られた感じがするなあ。
馬込マダムの落胆は大きい。

34 :
いや あのチャリンコ 十分迷惑なんですがw

コンビニですら駐車場が必須なのに 公道に駐輪は 

お店の迷惑も 考えたほうが良いんじゃね?

35 :
>>34
イチに駐輪場が出来たら更に混むじゃないか!
けど、とめる場所もないし、あのとめ方はまだ許容範囲でしょ。
個人的には最近で来たとんこつラーメンの店が気になる。女1人は行きづらいなぁ。

36 :
女1人でも平気だよー、空いてるしw

37 :
>>36
けど、だって店員は男だよ?
うわー、この子1人ラーメンかよーさみしい子ーって思われちゃうじゃん!
カフェとかマックなら1人でもいいけどラーメンとか牛丼とかは無理だわ。
そんな勇気でない><

38 :
自分が思うほど他人はあなたの事気にしてないから大丈夫だと思うよ
「おひとり様お断り」って看板出てなければ全く問題ない

39 :
>>37
自意識過剰ワロス

40 :
>>37 頭おかしいwww

41 :
みんな酷い( T_T)
自意識過剰といわれるのは確かにわかるけどさー、
個人的になんか嫌なんだよねー
男性ならいいけど、女ですよ?
女が1人でラーメン食べてる姿とかみてるとなんか泣けてくるよ。

42 :
お友達や家族、会社の同僚など誘う人は居ないの?
一人で行くにしても、容姿によって印象はかわるかもしれませんね
あまりに普段着な格好すぎると淋しい人なのかもと思ってしまうかもしれませんが
そうでなければ逆に好印象になるかも

43 :
女一人でラーメン食べますよ。わざわざ誰か誘う程の物でもないし。
個人差はあるでしょうが、私が一人で行けないのはカウンターの牛丼系。
もし馬込に松屋でもできたら挑戦してみたい。

44 :
嫌なら行かなきゃいいじゃん。
行きづらければ行かなきゃいい。

みんなに大丈夫だよって言われても、個人的に嫌って。
どんな言葉を掛けてもらいたいのかわからん。
冷たいかもしれないけど。

45 :
そうだよ、ずっと「気になるー、でも行けなーい」って言って
一緒に行ってくれる男を探せばいいと思うwがんばれw

46 :
ビデオ屋のRコーナーとかだったらわかるけど、ラーメン屋は男の側も別に気にしないっしょ
二郎とかでも女の人が一人できて、にんにくましましッとか頼んでるのよく見るし

47 :
>>41
ちょっと極端な意見ですが、やっちゃったら、
まあこんなもんか・・・って、R喪失みたいなもんよ。
ひとりカラオケだって、数年前は奇異な感じでも、今は世間でもごくごく普通。
牛丼だろうがラーメンだろうが、早いとこ場慣れしてしまえ〜。
そのほうが世界がひろがる。

49 :
>>41
ラーメン屋も松屋もディズニーランドもRコーナーにも一人で行けるが
トレトゥール・イチにはどうしても行けないアタシをディスってんのかよテメー。

50 :
>15 営団の団地跡にはまた同じような団地が建つらしいです。近所のこの辺の事は何でも知ってるおじさんが言ってました。ちょっと昔はイカレた変な奴がたくさんいたけど最近はすっかり上品になったよ〜とも。

51 :
馬込は高級住宅街といわれるようになりつつあるようでっせ

52 :
>>51
どこがだよw
貧民街だろ

53 :
物価たけーしな

54 :
>>52みたいな底辺が住んでるしな

55 :
前の話しになるけど…西大井事故の件、お客と精算している最中に急発進したそうです。

56 :
>>55
なっなんで?なんで???ナゾ過ぎる!

57 :
>>56
新聞記事に出てたけど、お客さんは車が進んだと思ったらもう担架の上だったみたい。
たぶん、アクセル話して車が進んで慌てて踏んだのがアクセルじゃないかってとこみたい。
逆にそうでもないと起きないし、事故って普通は起きない事で起きるからね。

58 :
オリジナルはもう見られないんで
こんなニュースだった。
http://bit.ly/totLOz (短くしないと規制ワードではじかれるのはなぜだ)

59 :
>>52
中馬込に今年引越ししてきたんだけど、なかなか静かで落ち着いた住宅街に
正直びっくり。ちょっと歩くと上池台の高級住宅地だし、散歩でよく行く
南馬込1丁目あたりには豪邸もちらほら。自分はけっこう気に入ってるよ。

60 :
落ち着いた住宅街だとは思うが高級かな。
地価も高くないし…

61 :
>>60
まあ、人それぞれじゃなぁ?
生まれ育った俺らには日常の事で、
特に“高級”とか“豪邸”なんて感じないのかもしれない

個人的には、西馬込が伸びそうな気がする

62 :
地下鉄車両基地の敷地の一部になってしまった力道山の豪邸があったり
今は他人様の手に渡って現存している三島由紀夫邸とかもあるしねぇ

63 :
いろいろ意見がありやしたので
高級住宅街風ということで

(~O~;

64 :
東京23区避難危険度ワースト100の中に馬込が6つも。
地価が安いのはこのせい?

ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/photos/20111108/dms1111081607014-p2.htm

65 :
区境の方はともかく(道が狭いから)、
中や南も入ってるのは意外かな?

66 :
15時頃、西馬込を林家ぺーさんが散歩?してたなぁ。
あの人、私服もピンクなのね。

67 :
ペーさんて西馬込なの?

68 :
ペーパー夫妻ってお台場で見たけどテレビで見たまんま。
仲が良いんでしょうね。
あんなぐらいになっても仲良くいたいわ。

69 :
馬込近辺で著名人を見かけた事ってありますか?
中延ではお笑いの人を見た事があるけど。
夫婦坂辺りに菊○桃子さんが住んでるらしいですが見た事はありません。

70 :
山本ファミリーですかね、やはり・・・

71 :
もう中学生ってお笑いの人が西馬込駅で降りてたけど。あとキタムラのほうに中村トオルがいるね。たまにキタムラに来てる。

72 :
>>69
ピーコックでときどき見掛けると母が行っています。
わたしは見たことがない(というか人の顔見て歩いてない)

73 :
>>71
>>72
↑の話しはよく聞きます。
品川庄司の庄司とミキティも南馬込付近に住んでるね。

74 :
地方(笑)から出てきて15年ぐらい経つが
近所で有名人って見たことないなあ。。。

75 :
ミキティ見た。二国の横断歩道じゃないところを渡ろうとして、
でも車が途切れず断念してたw
かわいかった。

76 :
何年か前に山王のカドヤでの鷲尾いさ子さん(仲村トオル氏夫人)の目撃談をよく聞いたのだが
自分がカドヤ付近でよく見かけるのは女優の片桐はいりさんばっかりだ

77 :
昔、環七の松原橋をバスで通過中に、片桐はいりを見ました。一発で分かりました。
昨日、サッカー日本代表で一番最初にゴール入れた選手は片桐はいりを思い出させました。

78 :
JCNの今月の松尾の番組、馬込だったんだな
今日初めて見た

79 :
横須賀線の駅は何で西大井に決まったんだろ?

80 :
新沼さんも…何度かお逢いするけど、テレビと同じ温かい方ですよ。

81 :
今朝西馬込南口横の一通の道路で車に轢かれた。
端っこ歩いてたけど、後ろから思い切り幅寄せして迫ってきて接触。
接触した後もどんどん幅寄せしてきて、ドアバンバンたたいても速度に変化なし。
なんとか隙間から抜け出して怪我はたぶんない。
朝一で外せない仕事があったからそのまま会社に出勤したけど、
運転していたRはこっちがにらんでも無視。
時間があったら通報したのになぁ。。

82 :
<<81
なぜ通報しない?

83 :
ナンバーは控えた?

84 :
>>81
その車が銀色のセダン車だったら、多分うちの奥が当てられたのと同じ人。
車のミラーにぶつかって思い切り転んでしまったのだけれど、当て逃げされた。

ていうか、馬込周辺で悪質運転のおじさんおばさんをよく目の当たりにするよ。

この前にも見たのだが
寸でのところで轢かれそうになった若い男性がボンネットに手をついて難を逃れたところ、
運転していたおばさんは車から降りず、謝りもせずにこう言いのけた
「でも怪我無いじゃない」

85 :
>>84
まさに銀色のセダン。
なるほど、やはり悪質なやつだったんだな。
今回は時間がなかったからどうにもならなかったけど、
今度あったときは多少の擦り傷を負ってでも人身扱いにして免許停止させてやる。

86 :
今度っつか常習犯なら次の人が怪我する前に通報した方がいいんじゃね?

87 :
>>86
けががないのに通報して警察が対応してくれるとでも?

88 :
>>87
轢かれても怪我が無かったらお咎め無しなの???

>>81
怪我って後から症状が出る場合が多いので
ナンバー控えておいて(わからなくても車種とか覚えておいて)
今日中に必ず通報すべき!すぐ近くに交番あるんだしさ〜。

89 :
>>87
んー、一応安全運転義務違反だし
次に誰かが怪我したり死んだりしても君の心が痛まないのなら別にいいけど
(まー俺だったら別に痛まないがなw)

90 :
>>89
うん、そういうこと。

2点程度じゃ相手にダメージないし、警察に立証するのすごく面倒だし、怪我もないのに違反切符切ってくれるかも微妙だし時間とられる割に(時間損失分の)慰謝料とかもらえるわけじゃないし。
そもそもキチガイに関わりあいたくない。
だったら仕事を優先するわって話。

一応の注意喚起と、鬱憤を晴らすために書き込んだ。

91 :
ま、口コミだけでも効果があるかもしれんね

92 :
>>90
それって、単純にひき逃げだよ

かすったとか、怪我をしていないとか言う問題じゃないよ。
83さんが言われる通りナンバーと車種(車名が判らなくとも特徴でも良い)
車の色などを告げれば、後は警察で全てやってくれる。

その場では“何とも無かった”と思って帰宅。
その夜に腫れたり、場合には死亡した事例もある。
骨折の場合も、骨折をしたという自覚が無い様な場合もある。

加害者が悪いのは言うまでも無いが、
被害者だって“こんな程度…”なんて自己の裁量で許してしまうのも悪いと思う。

93 :
意外とみんな知らないみたいだけど、外傷がなくても打撲で十分人身扱いですよ。
痛いと言えば打撲だし、あとで出てくるといけないので検査でもいい。
診断書とってもらえば病院代から交通費からその日の損失(仕事や家事等)は請求できる。
簡単に免停になるのが現実。

94 :
当たり屋の手口やねw

95 :
>>当たり屋の手口やねw

そうじゃないだろっ

96 :
この場合は銀色のセダンが当たり屋だろw
ちなみに国産?外車?どっちなの

97 :
おはようございます。

98 :
>>96
うちの場合、あとから本人に聞いた話なのではっきりしないのだが
「銀のセダンタイプの(多分)国産車で、後ろがまるっこく見えた」そうだよ。

99 :
>>96
車に詳しくないから車種は知らないけど、右ハンドルだった。

100 :
>>97
おやすみなさい


そういえばアッシも六郷のほうだけんど、はじっこ歩いてたら前から車が猛スピードで走ってきてバックミラーがもろにぶつかった事がありやしたなあ。

大田区内は貧乏暇無し的に節操なく運転する人が多いと思うでやんす

101 :
朝からバカデカい
女声のアナウンスの
廃品回収が延々の粘着してたので
110番で通報したら
お巡りさん直ぐ来てくれて
貴船坂の通りで捕まってた。
あいつら住民が文句言っても聞かないから
通報に限る。

102 :
通報してくれてありがとう
ほんと五月蝿いよね

103 :
おー雷だ

104 :
車の件、一応警察に連絡しておいた方が良いんじゃないかな。
あそこの交番はあてにならないので電話相談かなんかの方が良いと思うが。

105 :
>>101
確かにデカい。
アナウンスは何でも無料だが、実際は売れない物以外はお金とったりする。

106 :
イチはいつまででしたっけ?

107 :
馬込近辺で親切で評判のよい車の修理屋さんはありますか?
塗装が剥がれたので直したいのですが。
大手でなく個人経営の所を見つけておきたいです。

108 :
>>107
第二京浜沿いのカーコンは店は汚いけど、腕は確か。
何人か紹介したよ。

109 :
>>108 すみません。カーコンとは何の略ですか?西馬込の方でしょうか?

110 :
>>106
12月23日じゃなかったかな。

111 :
カーコンビニクラブだっけ?
安価な車の板金塗装屋さん。

112 :
南に向かって馬で旅にでたい

なんか最近、「そうかー、なるほど!」ってつぶやく人が多い

113 :
>>111 近所で見つけた修理屋さんに出しました。
タッチアップで他の傷もついでにまとめて五千円程度でやってくれそうです。ありがとうございました。

>>112 何で馬なんでしょうね?
私の回りには「へ〜、そうなんだ〜」という人が多いです。

114 :
NHKの集金出没中。面倒で支払しちゃった…滞納金まで払わされるとか…南馬込西馬込辺り支払う気のない方は不意のチャイムに気をつけて。

115 :
>>101 最近うるさい廃品回収が来ないと思ったら通報して下さったからでしたか!ありがとうございました。
本当に毎週末うるさくてたまりまさんでした。

116 :
運転手によっては、お巡りさんに注意されても
居なくなったらまた
爆音で廻りはじめるよ。

この前の祭日は2回通報した。

あそこまで爆音でゆっくり何回も徘徊するのは
迷惑じゃなくて、もう犯罪レベル。

横浜ナンバーが多いが、この前の祭日は
湘南ナンバーの609だった。

ナンバーわからなくても110番すれば直ぐ対応してくれます。

117 :
23日のは、音が大きかったね。午前中でいなくなったが。
あの車がくるだけで、静かな休日が台無しになる。

118 :
中馬込にファミマができる!やったぁ!

119 :
あの建設中のマンションの一階ですよね。やっと使えるコンビニが近くにできるのでうれしいです。来年開店ですが、潰れないようにせっせと利用しないとね。

120 :
「世にも不思議な」の三浦春馬のJANKEN、で仲池上の子安八幡神社が出てましたね。

121 :
「世にも不思議な」×
「世にも奇妙な」◯

122 :
>>118
どこにできるのですか?

123 :
>>122 中馬込の雑貨屋さんわかりますか?(お肉屋、魚屋さんのある通り)あそこの向かいです。

124 :
>>123
ああ、わかりました。ご親切にありがとうございます。
自分のとこからも結構近いです。

125 :
南馬込のクリーニング屋なんだが裾直しが
2000円で4、5日掛かるって明らかにボッてるよな?

126 :
>>125
裾直しぐらいCOCO'Sで包み焼きハンバーグおごってくれたらやってあげるのに。

127 :
>>125
リフォーム屋とかでも値段はまちまちだけど後で直すと意外に高いよ。
クリーニング屋だとそんなもんかもしれないよ。
126さんのようなできる人が身近に居れば安くでやってもらえるけどね。

128 :
>>118
ファミマだったんだ!まいばすけっとがまたできるのかと思ってた。

129 :
>>125
ググったら、大森のリフォーム屋でGパン丈詰700円、スーツズボン丈詰1,000円って
感じだった。ヨーカドーのリフォーム屋は料金記載無し。
シルバー人材センターとかは安いかと思ったら、ズボン直し等で1,200円。
いずれにしてもクリーニング屋よりは安いか。

130 :
ありがとん。大森に行って見るわ

131 :
過疎すぎる。

132 :
中華居酒屋ミマツ 行った事ある人いますか?

133 :
居酒屋だったんだっけ

15年住んでラーメン1回だけ食ったな
味の記憶は全く無し

134 :
ん、北馬込に新しくできたとこだよね?
なんかスポーツみたいなのやってるとこの向かい。

135 :
入りにくい。

136 :
ペットに道端(特に端っこでもないことも多い)で糞をさせてる人多すぎ。
路面が乾いているときに濡れているところは間違いペットの仕業。
というか、飼い主がそこでさせているんだが。
そして人の見てるとこでは始末をするが、見てないとそのまんま。

人んちの壁に放尿させてたりも多すぎ。

よく憤慨してます的な看板も出ているが、ペット飼ってる人にそのような権利は
認められてるのだろうか(法的に)。

こういうことに非常に不快感を感じるタイプの人間も住んでいることを知ってほしい。
(って、普通の感覚だよね)

137 :
うんうん
わかりますとも
みんながみんな犬好きじゃないんだぞと声を大にして言いたいでやんすよ!
数年前ですが
早朝、南馬込2の公道でデカイ犬にも関わらずノーリードで散歩させてたアホがいて、危ないから注意したら逆切れされましたよ!!
しかも自宅の向かいもデカイ犬を飼ってて1日中無駄吠えうるさくて大大大大大迷惑でしたよ

(~ヘ~#

138 :
じゃあ引っ越せよ

139 :
>>137
仲池上あたりでも、土日朝ランニングしていると、片付けられられてない犬のウ●コが点々と落ちてる。勘弁してほしい。

141 :
>>138
>>140
だから逃れるために引っ越しました

(~ヘ~;

142 :
>>139
大田区の西側は、変に小金持ちが多いせいか軽い感じで犬を飼う人が多い気がしますなあ。
ほんでシツケとか二の次になってしまう
今は少なくなったが優越感のみで飼う馬鹿者も多かったでやんすね

143 :
犬を飼う側ですが、糞尿の始末をきちんとしない飼い主はやはり迷惑ですね。
見かけたときに注意しても逆ギレされる。

そんなんだから普通に犬の散歩をしているだけなのに、
「う○こ、小便をさせるな!」と勝手に怒ってくる人もいて困ります。
で、そういう風に言ってくる人って言い掛かりは困ると告げても決して謝ってくれない。

144 :
迷惑暴走チャリと一緒だなそれ

145 :
イチの代官山移転後の場所、超一等地でびっくり・・・ 話題の蔦谷の並びだし。
イチのオーナー、西馬込にお店を出した理由が「以前住んでおり、
土地勘があった。近所に高級住宅街があるため需要があると思った」
西馬込での出店、代官山移転、いずれもオーナーの経営者としての嗅覚の鋭さに感心。

146 :
>>145
馬込で人が入っていなかった訳ではないのだから、家賃の高い代官山に引越すのはもったいないと思った。
代官山の客を馬込に呼ぶ位の力は無かったのかな?

147 :
悪いけど、正直、もうどうでもいいわ。その話。

148 :
>>西馬込での出店、代官山移転、いずれもオーナーの経営者としての嗅覚の鋭さに感心。

そうかなぁ?
結果的に西馬込の出店は失敗だったろうし、
成功していたら西馬込を維持するだろ
土地勘がありながら予想していた集客や客層に恵まれなかったんだろう

西馬込の店舗が賃貸なら、賃貸契約があって家賃の値下げを交渉するのは難しいよ
だから“今の家賃を払い続けて行くなら”と家賃が下落したところに移転する店や会社もある。

ただ、殆どの店や会社は移転する体力が無いのが現状だから
そういう点ではイチは恵まれていると思う
もしかしたら出資をしてくれるスポンサーにでも現れたのかも?
オーナーシェフと謳われながら、実際には別にオーナー(出資者)が居て、
“オーナーシェフ”と言われるのも“看板(ブランド)”と見做して、
本当のオーナーは黙っているらしいよ
まあ、儲けて貰えればいいんだろうねw


ところで、
>>近所に高級住宅街があるため
って、どこ(笑)

149 :
ファミマ歓迎。
しかし近所のデーリーストアが潰れた地域。
24時間なんでしょうかね(笑)

150 :
>>148
代官山というネームバリューはあるからね。ネット通販や地方、催事には強い。

151 :
イチの奥さん西馬込嫌だったんじゃないかな〜もっとハイソな所でやりたいって感じだな

152 :
ずっとイチの話題を引っ張ってるのって元関係者じゃね?代官山移転で解雇された従業員とかの

153 :
イチは売り場だけ西馬込に残すみたいだよ
店に張り紙がしてある
工房と店を代官山に移して西馬込の方を支店にするみたい

154 :
>>153
良かったねw
なんだかんだ言っても西馬込が“創業の地”だものね

私は南馬込だけれど、
これからは西馬込が伸びそうな気がするしなぁ

155 :
藪いさみが無くなってからは、西馬込駅近辺にはセブン隣の蕎麦屋しかない?
蕎麦屋なんてどの町にも数件ずつあるものだと思っていたけど
万福寺から上池台の方まで考えても1件だけかな?

156 :
ケネディの先にはた野ってのがあるよ

157 :
そうでした。
すっかり忘れていました、ありがとう。

158 :
イチの奥さんって前髪ストレート触角の人?

159 :
触角って何?www
虫なの

160 :
>>150
催事や地方、通販で売るなら、
代官山のような超有名な地名よりもむしろ西馬込の様な全国的には無名な地名の方が好感度が高く、売れる。

161 :
イチ スレたてろよ

162 :
ゴキブリの触角みたいな前髪がついてるのってイマドキのアニメのキャラに
よくあるけど、そんなふうな感じ?

163 :
たかが西馬込のパン屋一軒のことで、どんだけ話題引っ張るのよ。
そんだけ他にネタが無い田舎のせいなのか、
関係者が自演で宣伝を兼ねた書き込みしてるのか。そのしつこさ、何だかなぁ。

164 :
イチに行ってみたくなったw
朝は何時くらいまでに行けば品は残ってますかね。

165 :
59 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/11/07(月) 20:26:44 ID:9Otd3jzQ [ i121-115-135-112.s04.a013.ap.plala.or.jp ]

>>52
中馬込に今年引越ししてきたんだけど、なかなか静かで落ち着いた住宅街に
正直びっくり。ちょっと歩くと上池台の高級住宅地だし、散歩でよく行く
南馬込1丁目あたりには豪邸もちらほら。自分はけっこう気に入ってるよ。

122 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/11/28(月) 16:46:19 ID:QyB5HagQ [ i121-115-135-112.s04.a013.ap.plala.or.jp ]

>>118
どこにできるのですか?


124 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/11/29(火) 19:46:15 ID:eVbe9Axw [ i121-115-135-112.s04.a013.ap.plala.or.jp ]

>>123
ああ、わかりました。ご親切にありがとうございます。
自分のとこからも結構近いです。

147 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/12/12(月) 00:02:28 ID:kYa3CPHg [ i121-115-135-112.s04.a013.ap.plala.or.jp ]

悪いけど、正直、もうどうでもいいわ。その話。

163 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/12/16(金) 15:58:45 ID:DM13FLew [ i121-115-135-112.s04.a013.ap.plala.or.jp ]

たかが西馬込のパン屋一軒のことで、どんだけ話題引っ張るのよ。
そんだけ他にネタが無い田舎のせいなのか、
関係者が自演で宣伝を兼ねた書き込みしてるのか。そのしつこさ、何だかなぁ。

166 :
板の雰囲気悪くすんなよアホ

167 :
>>150
>>>148
>代官山というネームバリューはあるからね。ネット通販や地方、催事には強い。
どーでもよいが、
「代官山カレーパン」を売ってるシェリュイは、大田区多摩川二丁目に工場が有るね。

168 :
>p4028-ipad82marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
当方の履歴、わざわざごくろうさま。で、何?

>166
アホとは無礼だろ?
上で誰かが書いてるように、単独スレ立てれば?

169 :
>>168
君に言ったつもりじゃなかったんだが
まあいいやアホ

171 :
イチ スレ、やっぱりパン板に立てればいいかな?
騙されて飛ばされた事しかない板だが・・・(´・ω・`;)

172 :
>>171
西馬込のイチに関しては、単独のスレを作るより、
出身のメゾンカイザーのスレに書き込むことにしたらどうだろうか?

メゾンカイザー及びカイザー系について
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bread/1199379234/

173 :
馬込の高級エリアってどこでしょうか?南馬込1丁目行ってきたんだが別に普通だったし、
坂下は密集下町だし、南西中東北を色々回ってみたが、大体は雑多な感じだし、
なんか孤島的な殺伐感があった。

174 :
59 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/11/07(月) 20:26:44 ID:9Otd3jzQ [ i121-115-135-112.s04.a013.ap.plala.or.jp ]

>>52
中馬込に今年引越ししてきたんだけど、なかなか静かで落ち着いた住宅街に
正直びっくり。ちょっと歩くと上池台の高級住宅地だし、散歩でよく行く
南馬込1丁目あたりには豪邸もちらほら。自分はけっこう気に入ってるよ。

122 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/11/28(月) 16:46:19 ID:QyB5HagQ [ i121-115-135-112.s04.a013.ap.plala.or.jp ]

>>118
どこにできるのですか?


124 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/11/29(火) 19:46:15 ID:eVbe9Axw [ i121-115-135-112.s04.a013.ap.plala.or.jp ]

>>123
ああ、わかりました。ご親切にありがとうございます。
自分のとこからも結構近いです。

147 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/12/12(月) 00:02:28 ID:kYa3CPHg [ i121-115-135-112.s04.a013.ap.plala.or.jp ]

悪いけど、正直、もうどうでもいいわ。その話。

163 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/12/16(金) 15:58:45 ID:DM13FLew [ i121-115-135-112.s04.a013.ap.plala.or.jp ]

たかが西馬込のパン屋一軒のことで、どんだけ話題引っ張るのよ。
そんだけ他にネタが無い田舎のせいなのか、
関係者が自演で宣伝を兼ねた書き込みしてるのか。そのしつこさ、何だかなぁ。

168 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/12/16(金) 21:06:47 ID:DM13FLew [ i121-115-135-112.s04.a013.ap.plala.or.jp ]

>p4028-ipad82marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
当方の履歴、わざわざごくろうさま。で、何?

>166
アホとは無礼だろ?
上で誰かが書いてるように、単独スレ立てれば?

175 :
p1080-ipad406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
p4028-ipad82marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

粘着ごくろーさん

176 :
ああ、
http://www1.korea-np.co.jp/douhou-hiroba/tonne99/12-magome.htm

177 :
洗足池のジュレも閉店でショックを受けていたら池上の甘味処「あらい」も
ご主人亡くなって閉店になったんだね。

ご近所のお気に入りのお店が無くなっていく。

178 :
>>155
セブンの隣の蕎麦屋は、所詮ゆで麺を使ってる立ち食いそば屋、
味は改良に改良を重ねてかなり良いんだけど、
藪やら更科だのというフツーの蕎麦屋と一緒にするのもなんだと思う。
それと、味はまぁまぁでも、いかにせん高い!
立ち食いそばであの値段はないと思う。
小諸そばあたりが進出して来たら、1か月で閉店だな。

179 :
>>155
やめちゃった蕎麦屋さんから10軒くらい五反田寄りに新しい蕎麦屋が出来たみたいですよ。

180 :
新店舗のみまつへ行ってきたが、図書館前の時と変わらない味で安心した。
値段も少し下げたのかな?ただ、狭いね。

9.9.9.も無くなり、みまつも閉店した時はショックだったけど、
みまつ復活は嬉しかった。

ついでに中華9.9.9.や洋食9.9.9.も復活しないかな?
あの独特の炒飯や、洋食屋のハンバーグが食いたい!

181 :
ミマツはその昔中延にもあったんだよ。
よくタンメンくったわ。

182 :
>>180
新ミマツどこにあるの?

183 :
ラーメン屋、12時半に支度中になってたけどやってるの?

184 :
>>182
ほか弁の近くというか、トルコなお店の近くというか

185 :
たぬき山が公園になるんだね。楽しみw

186 :
>>183
養老の滝のとなりの店ですか?
そこは自分も昨日と数日前の昼時に行ってみましたが、支度中になってました。

187 :
ダメなのかね

188 :
 突破者(西馬込/豚骨ラーメン)
年中無休のはずが二週間前位に
支度中でしたよ。
猫?の居酒屋さんの後に出来たラーメン屋
でしたが‥また駅周辺から
飲食店が消えましたね。

189 :
荏原町手前のカレー屋向かいにあるお好み焼き屋、いつ行っても空いてる席が全部予約済みで座れた事がない。
予約しないと入れない程の店なの?

190 :
あけおめ!

191 :
おめおめ

192 :
ことよろ!

193 :
あけRとよろ!

194 :
あめおけころよと
\(~O~)/

195 :
正林医院で多々暴言を頂き結果的に他院に行くきっかけになりました。患者を追い込むお医者様です。

196 :
>>188
昨日はやっていたという話を聞きました。

197 :
>>196
今日も営業中の札がぶら下がっていました。
が、店内は閉店状態でした。

198 :
芥子の坊の建物、ずいぶんできてきましたね。復活は2月でしたっけ?かなり広くなるらしいし、楽しみです。

199 :
西馬込駅前のセブンイレブン、店内の臭いがひどい。
換気できてないよね。

200 :
>>199
駅前のセブン、油のニオイが服につきますよね。
あそこで買い物して帰ると家族に油臭い、と言われます。

201 :
どれだけ長居してんだよ

202 :
ただの風邪なんですけど、馬込ファミリークリニックに行ってもいいんですかね?
HP見たら
「内科;糖尿病、高血圧、高脂血症等の生活習慣病、骨粗鬆症、メタボリック症候群などのご相談

なんて書いてあって敷居が高いです。

203 :
↑家はインフルエンザでお世話になりました。
東京都の「指定検診所」に指定されています。

204 :
南馬込付近で安いクリーニングしりませんか?

205 :
>>81 もしかしたら同じじゃない?3年くらい前、私も轢かれそうになった。
メガネかけた結構年配の婆さんじゃない?

207 :
環七の新幹線高架下に住み着いちゃった人がいますね。

208 :
住友不動産のシティハウス西馬込が突然販売中止お知らせ

209 :
イチは来週にも再オープン、らしいです。
ソースはここ↓
http://favoriteworks.air-nifty.com/breadjournal/2012/01/maison-ichi.html

210 :
イチは、何だか裏切られた感じがする。

211 :
>>208
ソースは?

212 :
すいません自己解決しました。

213 :
>>210
おらの西馬込さ後脚で砂ひっかけて出て行く奴は許さんっぺ
何にも無いとこに勝手にパン屋さ開いて知らなくてもいい味教えておいて
銭さ貯まったら洒落れたとこへ引っ越すなんて絶対許さんっぺ
おらだって、おらだって
銭たんまりあったらパン屋さ追いかけて憧れの代官山のタワマンに引っ越すのに
パンの販売だけ続けますったっておらにもプライドはあるっぺ
やっぱぁ文○堂のパンがおらの口には一番合うっちゃ
めんたいフランスなんてほっぺさ落ちるうまさだっぺ

もうよそ者には銭はくれてやらん
おらぁ、おらぁ、絶対許さんっぺ!!!

214 :
↑ 笑えた〜

215 :
>>213
三丁目の夕日でっかあ??

216 :
昔の馬込なんて畑ばっかでそんなもんだったよw

217 :
ここは東北の田舎かい??
東京のド田舎でそこそこ成功し、華の都に打って出るんだから、
応援してやってもいいじゃないか!!

218 :
>>217
そういう意味でプティ・フールは地元密着で
しかもデパート、コンビニ業界まで進出して大成功しなすったね。
新幹線のグリーン車でも売られててビックリ。

219 :
今朝、南馬込二丁目あたりのコインパーキングにバスがぶつかってた。

220 :
昨日の雪の影響で道路が凍結してたんじゃない?

221 :
>>218
何年か前、あそこでポロネーズとパスティス買った。
オーボンヴュータンのポロネーズが大好きだし、売ってる店少ないんで、
飛びついて買ったよ。
食べてがっかり。雑で手抜きしてるような感じで、おいしくなかった。
その後、別のケーキも食べたけど、次に買いたいような味ではなかった。

中くらいのサイズのタルトはとてもおいしくて、何度も買ってたんだ。
でも、プティガトーで失望したので、それ以来タルトも買ってない。

222 :
>>221
分かっていらしゃるねー。
尾山台にも住んでたんでオーボンヴュータンと比べると同じケーキでも明らかに違いを感じてしまう。モンサンクレールもそれ程じゃない。

ちなみに新幹線で オーボンヴュータンも焼菓子売ってる。

223 :
イチ、昨日開店してたよ

224 :
>>222
他にもマイヨジョーヌとかオーボンヴュータンと似てるケーキがあるんで、不思議に思ってた。
後で知ったんだが、プティ・フールのシェフはオーボンヴュータンのスタッフだったのね。
何であRかなあ。

225 :
このスレ、スイーツ(笑)好きが多いんだなwww

226 :
>>224
まあ世田谷に比べるとちょっと蒲田よりというか
昔からお洒落ないいお店が根付かない街なんだよなーw

227 :
中馬込在だけど、良くも悪くも中級住宅地だよね。
昔は100坪、200坪の家、結構あったけど
代替わりのせいなのか、多くがワンルームや30坪戸建になっちゃったね。
ただ、特段喧しくも無く、物騒でもなくまったりと住み心地はイイな。

228 :
それよっか浅草線が西馬込止まりのままじゃ陸の孤島つーか袋小路。
東横〜相鉄がつながったり、蒲蒲線の話が出てる中、なんかいい話ないかね。
今のままじゃ銀座方面への利便性と、
始発駅だから座れるってメリットしかないもんな。

229 :
>>228
それもいいんじゃない?騒がしくもなく気取ってもなくほどほどの感じがさー。

ま、もうちょっとイチみたいな小洒落たお店が増えて欲しいけどね。

230 :
イチの様子を見に行ったんだけど、工場は廃墟のままで殺風景。
焼きたてでもないし、相変わらず品不足。やる気のなさに気持が冷めて
もうふっきれました!

231 :
>>229
この前の雪の日みたいなアイスバーンはさすがに怖い
でもこの街の坂のある風景は好きだなー

232 :
中馬込に住んでいる菊池桃子離婚!
でも、ダンナが家を出て桃ちゃんは残るらしい!

233 :
環七工事うぜぇええええええええええええええ
年間通してずっとやってないか?

234 :
南馬込、最近やけに消防車が巡回しとる
こないだなんて道路に止まって、
「煙が見えたとの通報を受けました、情報ください」みたいなことスピーカー使って言ってたし
こわいお…

236 :
もうすぐ節分
キタムラでは何かやりますか?

237 :
環七またやってるよ
助けてくれ

238 :
突然思い出したんだが、馬込駅の環七出口でやってたたこ焼き屋台はいつ頃までやってたんだろう。

239 :
>>230
>イチの様子を見に行ったんだけど、
>もうふっきれました!
ふっきれた人ばっかりなら良いんだけど、
土日は配給かよって思うくらい並んでいるな。
しかもわざわざ近くに路駐して、紙袋いっぱいに買い込んでる奴も居る。
車が使えるなら、代官山まで行けよと思う。

240 :
メゾンイチってメゾンカイザーのぱくり?

241 :
田園調布みたいに、蒲田東急プラザのサンジェルマンがメゾンカイザーと提携すればいいのにね

242 :
>>240 メゾンカイザーにいた人だから、メゾンカイザーからとったんじゃない?
パン食べたいなー。

243 :
>>240,242
そりゃないだろう?!メゾンはフランス語で家、住宅、商店、会社。
メゾン・○○とか、○○・メゾンなんてつけた商店、
もちろんパン屋もいっぱいあるよ。
むしろメゾンカイザーなんてフランス語とドイツ語の合成語みたいな名前は、
オーナーが仮面ライダーのファンかなにかで、
ちょっとしたシャレ心の語呂合わせからつけたのかもな。

244 :
>>243
エリック・カイザーさんの店だから、メゾンカイザーなんだよん。

245 :
>>243
「お見せしよう。メゾン、カイザー」とかなんとか言って
上着をはだいてベルトをむき出し、変身ポーズをとるんですね?

246 :
西馬込1丁目の元AMPMが内装工事してるみたいですね。
何になるのでしょうか。

247 :
>>243
パリにいくつも店あるけど現地ではメゾンケゼールって言ってるよ
まあエリックはアルザス系だからドイツ入ってるのは事実

248 :
>>241
サンジェルマンなんかと提携したらイチの価値が下がるよ。

249 :
>>248
サンジェルマンのほうだって老舗のプライドがあって嫌だろう!

250 :
>>249
パン食べ比べてみなよ。

251 :
めぞん一刻のぱくりかもね

252 :
>>250
味とか関係ないの。
プライドの問題だから。

253 :
>>252
そんな奴はヤマザキで十分

254 :
イチの営業時間みてびっくり。11:00〜17:00
勤め人には行くの無理ですね。

255 :
ここに居る人はパンに詳しいんだね。
イチは何度か行ったけど西馬込にあったからよかったんだとおもう。
パン通の人に言わせると都内でも上位に入るレベルなんですか?

256 :
♪馬込イチの Rー祭り♪(ヤマザキ風)

257 :
先日久々バスで五反田方面へ向かっていたら車窓からキシフォートの壁面に
「完全閉店」の文字が目の端に入りました。
通りすがりの一瞬だったし帰りも蒲田方面からだったのでまだハッキリと確認できていない
のですが、どっきりカメラ閉店してしまったのでしょうか?
パスタ類は季節に一回あそこでまとめ買いしていたので無くなると困るのですが。

259 :
何か。。。。

262 :
>>261
ここで書くなら学校に電話してくれる?
それに名前を出してるって事は少なくともあなたも在校生でしょ?
未成年は吸ってはいけないと法律で決められてるんだから。

263 :
キシフォートは年末で閉店してしまいました。
私もパスタ類は、よくお世話になっていたので残念です。
跡地はマンションが建つ予定です。
一階部分に店舗出して欲しいです。

264 :
閉店ですか、残念です。
次からパスタどこで買おう?
新しいマンション、一階部分をテナントにしてくれるといいですね。

265 :
>>248
ところがメゾンカイザーの日本への展開には当初から
木村屋総本家の御曹司が関わっているのだが
どういう訳だか2001年の日本進出当初からサンジェルマンと技術提携をしている

266 :
>>248
あ、>>265はイチのオーナーがカイザーで修行した筋って意味で
色々となんか勘違いなレスしたw
久々にやっちまったww

にしても製造所が無くなったイチの売店に行ってみて
あのテナントはこんな奥行きがなかったっけ?と思った
ビアハウス時代はもっとウナギの寝床的なイメージがあったのに

267 :
そういえば当時はそれなりに奥行きがあったような気がするね。

268 :
タクシー邪魔なんだけど。
しかもワックスかけてるし。
向かいに交番あるんだけどなぁ…

269 :
交番のすぐ近くにあるドラッグストア前の駐車も
見て見ぬふり…
渋滞や事故の原因じゃないの??
朝、赤信号になっても突っ込んでくる車にも余裕でスルーだし^^;
仕事、楽そうでいいよねオマワリさん,

270 :
どこの話?

271 :
西馬込駅周辺じゃないかな?

朝の通勤時の上り車線も、コンビニ前に駐車する輩や駅まで送る車が多すぎる。
駐車・停車はわずかな時間なんだろうけど、そこで交通の流れが途切れる。

川崎方面より、順調に3車線で走ってきても、駐停車のおかげで西馬込辺りから2車線になってしまう・・。

そういえば坂の途中にも路駐してるトラック・ダンプが多いね。

272 :
>>271
その程度はいいんじゃないか。
警察にギチギチに縛られるのもなー

273 :
最近は知らないけど、一時評判悪かった

274 :
>>270
国道一号線、西馬込駅周辺、アサバ不動産前からスーパー文化堂あたり
>>271
その先の馬込坂下バス停の先から馬込橋交差点にかけて

駅での迎えの駐停車は、自分も必要にかられて時々してるので、
文句はいえないが、タクシーやダンプはひどいね。
交番の警察官はぜんぜん頼りにならないよ。
音楽をがんがん鳴らしたバイクや車が信号のところで停まっても
ノーチェックだもん!

275 :
久しぶりに池上のプチドルフィンの本門寺あんぱんと本門寺カレーパンを
買ったら焼き立てあつあつでとてもおいしかった。お店の人の感じも良くて
とても満足できました。
茶髪ヤんキーが店長みたいな店よりずっといいよ。並んでいると心がすさんでくる

276 :
確かにタクシーの客待ちに関して言えば西馬込駅前の第二京浜下り側は
道交法的に本来許されない場所でタクシー待ちが堂々と行われているからねぇ…

タクシー乗り場がある文化堂前の交差点を東側のメゾン・ド・プティ・フール前の道路から出ようとすると
客待ちで法律上本来駐停車禁止な交差点内でタクシーの先頭が停まっているから
第二京浜を左折(横浜方面)する時に邪魔でねぇ…

大森駅前の池上通り側もそうだけど
ああいうのを見ていると昔からよく言われている
タクシー業界の所轄警察への賄賂とか本当にあるんじゃないの?と思ってしまう

277 :
昨日の夕方帰宅途中の事だけど
桜並木通りのセブン近くで警察がたむろしてたけど何かあったの?

278 :
>>276
ちょっとくらい客待ちで出っぱてるくらいいいんじゃないか。
気持ちに余裕ないねー、文句言ってひともしかして同じ人

279 :
>>278
あそこのタクシー列の先頭は横断歩道上から交差点内に停車していて法律上完全にアウト
しかも交差点を曲がる他のクルマの邪魔になるとくれば
万一の事があったら結構問題となると思うけどね
最近の「自転車は歩道走るな車道走れ」という世の中の流れが加速すれば
歩道の狭い二国なんか尚更あの手の違法駐停車の車列は問題でしょ

他スレでもそうだけどタクシーの無法な客待ち列の問題を指摘するレスがつくと
必ず「ちょっとくらいいいじゃないか」とか感情論のみで擁護する人が出てくるが
ひょっとしてタクシー業界関係者の人?

280 :
>>276
最後の部分、自分もそう思います。

281 :
>>276
ていうか、たしかに賄賂つーか名目上は、
献金みたいなものが影響してるだろうけど、
今の警察は文句を言わないと自分たちからは何もしないの。
いや、訴え出ても何もしないよね。
訴え出てもストーカー殺人なんか起っちゃう時代だもん。

282 :
>>276
さすがに所轄警察への賄賂 は身近にした事はまだないけど、
大田区内の町工場がいっぱいあることで有名な某所では、
工場関係者が何かにつけて交番へ付け届け…
駐禁やちょっとした無免のお目こぼしに預かったのは実際に見たことがありんす^^;

283 :
自転車で修理安い店ってドコ?

284 :
どうこわれたのかわからないけど、サイクルスポットでいいんじゃない?

285 :
>>274
> >>270
>国道一号線、西馬込駅周辺、アサバ不動産前からスーパー文化堂あたり

269が言ってるのは、ぱぱすからファミマの前あたりの事じゃね?
昔あそこで駐禁切られた。
民間委託直後で取締員が気負ってた感じで、10分もいってなかったけど切られた。
今は結構野放しだね。

286 :
>>283
ダイシン百貨店。
申し訳ない程安い。

287 :
>>284 >>286
ありがと。ダイシンに逝ってくる( ´∀`)ノシ

288 :
>>286
あそこって、そういうのもあったんだ。
しらなかった。ありがとうです

289 :
>>279
いろいろ言ってるけど本当は自分の車かチャリが走りにくいだけじゃない?
2国は歩道と車道別になってるし毎日通ってるけどタクシーが邪魔だと思ったことないな。
2国の横断歩道を信号無視して横断や斜め横断する歩行者
歩道をチャリで横柄に走る奴等の方が他人を巻き込みそう
警察にビシビシ取り締まって欲しい。

290 :
>>285
5分くらいなら許せるが10分は当然と思うが

291 :
西馬込駅前のタクシー客待ち列はホント邪魔。

客を乗せると、車が来ようが無理に中央車線に入ってくる輩も多い。
あの列で、スムーズな2国の流れがアソコで一旦途切れる。

自転車乗りもかわいそう。

292 :
歩きで西馬込駅を利用しているが
歩道を走行する自転車の方が危険。
違法という自覚ない上、
スピードだしているから
何度かぶつかりそうになった。

293 :
>>287
遅いかも知れないけど、
自転車売り場はエレベーターで上の方。
正面エントランスを自転車押して入るのに勇気がいる。

294 :
車より歩行者や自転車がマナー悪いの増えて来た。

歩行者や自転車の権利は守られるべきたが自分の権利ばかり主張するのは大人気ないな。

295 :
何で第二京浜は歩道の幅が狭いんですかね?
第一京浜はそこそこの幅がありますよね

296 :
昔の第二京浜の車道は中高速用と低速車用に別れてて、低速車用は中高速用よりも少し高く、歩道と同じ高さになってた。
その頃の自転車は、低速車用車道を走り十分な幅が有ったので、歩行者とぶつかるということもなかったと思われます。
ともあれ、自転車は車道を走るべきというなら、安全に車道を走れるよう、路上駐車などをきっちり取り締まるべきでは?と思います。

297 :
ライフエイドカイロプラクティックって詐欺でしょ?
怪我していったら骨に問題ありと言われたが神経だったし、適当な事言われた。

298 :
おいしいラーメンが食べたい。

299 :
荏原町駅入口にあるほっかほっか亭がクソ不味かった件

300 :
>299
あそこは改装されて人間が入れ替わってから超最悪になった!
特に中国人店員の接客対応はメチャクチャ最悪。
改築前のおじさんの時が一番よかった。

301 :
>>300
ふりてんくんに似た店長ね。

302 :
>297さん
情報ありがとうございます。
ホームページやクチコミで良さそうだったので、
行ってみようと思っていましたが…騙されるところでした。

303 :
久方ぶりに、中馬込に新たな店舗(ファミマだけど…)が(^_^;)
長続きしてくれるといいけど。

304 :
22日(水)午後12時頃、中馬込3丁目付近で女子生徒が下校途中に、突然、
男が「今、君の写真を撮った。
写真をネットに載せられたくなかったら、下半身を見ろ」と声をかけてきて、
下半身を露出しました。
女子生徒はすぐに逃げたので無事でした。
男は年齢不詳、身長160cm位で、黒色ヘルメットに黒色のスクーターに
乗っていました。池上警察署でパトロールを強化しています。
【大田区危機管理担当課】

305 :
怖いね。
きっと桜台高校のそばだな。

306 :
西馬込駅周辺に、もっと居酒屋を。

307 :
25日未明に消防車がけたたましかったんだがなんだかわかる?

308 :
終点の駅にしても中小企業やら
勤め人も、多いし住宅も多く
人が沢山なのに飲食店が極めて
少ないのは何故なんだろう?
西馬込駅周辺は、その点が変わらない。
何故??と。さみしくなる。

309 :
少ないし、徐々に減ってるよね。

相当前だけど、文化堂の北側の道入った所に食堂、その先のクリーニング屋と
書店の間にラーメン屋、ちょっと離れるけど桜並木沿いに中華食堂など、最近
だと東急のはす向かいの八百屋の並びの店舗群とか、駅前の蕎麦屋とか。
勿論入れ替わって出来たり新しく開店した店もあるけど、差し引きすると減っ
てる感じ。南の住人なので西の方はあまり知らないけど、同じなのかな。

西馬込駅周辺自体はまだ人口増えてるらしいし、外食しなくなったって事か。

310 :
南馬込1丁目で火事みたいだけど、4丁目までにおってる。

311 :
トーヨーボール跡地の情報 ↓↓

2012年春、ARROW東京一号店が、
大田区池上にGRANDOPEN!

■売上1240億円!関西23店舗を展開。
「安定と成長」を経営方針に大阪で店舗展開してきた「ARROW」

私たち平川商事は、関西を中心にパRホール「ARROW」、
リゾートホテルなど多角的に事業を展開。安定した経営基盤を築くとともに、
マーケティング力・店舗経営力を磨いてきました。例えば、各店舗が
地域密着型でその地域に合った店舗づくりを実践し、徹底した
データ分析で経営努力を続けています。また、メディアで話題の
大阪なんばの複合レジャー施設「namBaHIPS」や、リゾート施設などを成功。
経営の堅実性と成長性を併せ持っています。

https://rikunabi-next.yahoo.co.jp/company/cmi0176483025/nx1_rq0008265916/?fr=cp_s02040&list_disp_no=46&__m=13303950873698197304903083936061

312 :
>>311
あそこはジャスコになるという噂があったが、
景気の悪化や近隣にOKが出来たことで撤退したってことか・・・
ま、わいはいかへんけどな。

313 :
パR屋になるのですか?

314 :
個人的にはラウンドワンあたりが出来て欲しかった。
娯楽施設がないし、飲食店やTSUTAYAとか入ってくれないかな。

315 :
西馬込のイチのパンはオイシイですか?
オススメがあったら教えて下さい

316 :
無限ループ予感・・・

317 :
北馬込・大英堂製パン店の閉店(3/10土)は既に出てる?

318 :
ファミリーマート開店したね、バンザイ\(^O^)/

結構広いし、かなり助かるわー。つぶれないでほしい。

319 :
今度、西馬込に引っ越すことになりました。静かそうで家族持ちにはよさそうですね。皆様よろしくお願いします。

321 :
>>315
今さらイチのことを持ち出すのは嵐じゃないか?
イチのことが知りたかったら、スレをさかのぼって読むか、
自分で買って食べればいいだろう。
もういいかげんイチから離れようよ!

322 :
馬込にある『串もんや』っていう店どうなん?

323 :
出来立ての頃何度か行ったけど、かなり普通。
最近のメニューはわからんけど。
芥子の坊帰って来たら先行き不安…

324 :
私は十分うまいと思ったけどね。
特に砂肝うまい。
普段コンビニかスーパーのものしか食ってないからな。
焼き鳥屋だからそれ以外を期待しても大した物はない。

325 :
>>322
長原商店街にある炭屋五兵衛、鉄板焼もんやのオーナーが出したお店と聞いています。
五兵衛はやきとりなので串物はおいしいと思う。

326 :
書き込めない。。。

327 :
書き込めた。。。すいません。。
中馬込のファミマ、繁盛してますね。あの通りは夜暗かったので、
ファミマの看板と駐車場の明かりが嬉しいです。

328 :
中馬込のファミマの近所の者です。
久方振りの新規店舗だし、便利になったので嬉しいです。
あとはDQNの集まり場所になったりしないことを祈るばかりです。

329 :
飲食店が少ない理由
西馬込は帰って寝るだけの場所、
グルメやレジャーは都心で、って人が多いから?

330 :
そうだと思う。
銀座行くにも30分程度だし、選択肢の少ない地元でってのは
ちょっとした要件ぐらいでしか使わないかな。

331 :
終電で帰ってきて、追加のちょい飲みできるとこって、
アサバ不動産の横のやきとり屋くらい?
それ以上に遅くまでやってるバーやスナックもあるけど、
職住が一緒の地元の常連の溜まり場みたいで
なんか打ちとけないしね・・・
まぁとっとと帰って寝ろってことかな?

332 :
ファミマだったんだね。マイバスかなと思ってたんだけど。
コンビニなら肉屋さんはセーフかな!

333 :
>>317
あそこの惣菜パンおいしくて一時期よく買った。
南馬込なのでちょっと遠いので最近は行かなくなったけど残念です。

334 :
今年のさくら祭りは四月一日と

335 :
Jazz Bar Birdland は行ったことある?
どんな感じだろう?

336 :
>>335
数年前に一度だけあるよ・・・。うん・・・。

337 :
スーパー文化堂裏の越後屋酒店の向かいに出来た
ビンディーっていうインド・ネパール料理店に行った人います?
外から見ると、中は意外と広そうだったけど・・・
それにしても都内に最近インド料理店が増えているけど、
やっていけるのかね?

338 :
>>337
ランチ&ディナーで賑わってます。
一周年の焼肉屋さんも
賑わってますよ。
需要多し外食@西馬込駅。されど
少ないよね。賃貸料や地価が高い
から大手の進出も無理なんかな?

339 :
>>336
たまにライブもやってるみたいだし、ちょっと興味があったけど
あまりお勧めでなさそうですね、残念。

340 :
>>339
うん、掛かっていた曲が有線だったし、331が書かれていたような状況でした。
もう20年近くここに住んでいるけど昔からあるお店はどこも入りにくいね。
夕飯食べられないまま夜遅くに駅まで帰って来た日は
ジョナサンかひもの屋に行く。

341 :
>>340
ひものやって酒飲まないで飯だけ食うのに使える?
飯だけ食うところが欲しい。

342 :
>>341
使えますよ。ここ最近ちょっと行ってないのですが
単品にプラスご飯でもいいし、夜の定食みたいなメニューもあるはず。
ソフトドリンクだけ頼んでも嫌な顔なんかされないし愛想良いです。
でもジョナサンよりは高くなっちゃうかも。

343 :
>>342
ありがとう!
けど、ジョナよりも高くなっちゃうかぁ。

344 :
帰化した外人は本来の日本人よりも日本が好きな人。
在日とは違う。

345 :
ジョナサンってメニューの写真と実際の料理が違くない?
盛りも少ないし・・・

346 :
>>343
ひものやは店を出たら
衣服が臭くなりますぅ

347 :
平和でいいけど ちょっとあげとくw

348 :
休日前は養老の滝、一福、焼肉屋、
カレー店、ひものや等、満席だったよ。
需要があるのにね。ファミレスも
混んでたね。もっと西馬込駅に光を
(笑)

349 :
モスよ再び

350 :
消防車がうるさいな。。。

351 :
>>292

西馬込駅周辺のマンションの近くを歩いていて
左に寄ったらガキをハンドルに乗せたババァが
急ブレーキになったらしく激しくにらまれた。

急に左に寄った訳ではないので
ガキの重さでハンドル操作が出来ず
急ブレーキになっただけだと思う。

ちなみにすごいブスだった。

352 :
馬込図書館って古くて汚いから建て直して欲しい。
と思ってるのは私だけではないはず。。。

353 :
352>>
40年位前だっけ、出来たの。 古くもなるよな〜
その頃生まれた赤ちゃんも、40のおっさんなんだから(^_^;)

354 :
そんなオッサンだが、両親はそこで結婚式したらしい。

355 :
43年前に引っ越した俺が良く通ってたのを覚えてるので、
もっと前からあるんじゃないだろうか?

356 :
>>352
あの古臭い感じが醍醐味なんだよ
何百回通った事か、酸いも甘いも悲喜こもごもある大切な思い出の場所です。

357 :
>356
確かに図書館ってそうですね。。。
実家の図書館には思い出がいっぱい(T ^ T)
という私は馬込歴10年目の若輩者ですorz

358 :
古いアルバムの中に〜隠れた〜思い出が(´・ω・`)

359 :
>>352
洗足池図書館も立て替え前は汚かったよねえ。

360 :
>>352
田園調布高校の隣にある大田図書館も同じモンだよ

361 :
馬込図書館の地下でホットドッグ売ってなかったけ?

遠い記憶で、食った覚えがあるのだが・・・

362 :
>>361
売店があって、カップラーメンとか食べられたよね。
35年くらい前は・・・。

363 :
>>335
とても興味あるけど…たぶんアルコールも出す喫茶店みたいな雰囲気なのかな〜

364 :
地下の売店なくなっちゃったんだ?
もう20年以上行ってないもんなぁ

365 :
363
数年前に1度行ったことあります
マスターは優しく親切、フードメニュー豊富。
お客様は40〜60代の男性客ばかりで、若い自分にはまだ早いかな、が感想。

366 :
図書館の地下でホットドッグ食べたよ。
こづかい持ってる日は必ず食べてた。

367 :
図書館前の芥子の坊

再オープンしたね
あいかわらずにぎわってんな〜

368 :
区立図書館というのは各所にあればいいというものなので、
当然のように新築や建て替えが後手になるね。
馬込はたしかに古いし、
開架式の書庫も天井が低かったりして潜水艦の中みたいだったな。
ロケーション的には洗足池がいいな。
昔はここで香蘭の子を見てときめいてた。

369 :
桜並木に屋台は出始めたのでしょうか?

370 :
洗足池は沢山出店してたから、馬込も出てるのでは?

371 :
強風で家壊れそう・・・

372 :
東馬込の国道高架下を左に曲がった商店街にあった
竹の子って小料理屋さんまだ在りますか?
素敵なママで何度帰りの電車賃だけ負けて貰って
会計して頂いたか数知れずでした。

373 :
西馬込でDVDのレンタルができるお店はありますか?

374 :
>>373 ペガサスは?

375 :
イチの並びだったら閉店しました

376 :
ないよ。
ここからなら池上か大森のTSUTAYAかな。

377 :
電車で中延TSUTAYAが便利。
本もあるし。たこ焼きも(笑)

378 :
ペガサスも飛行船も無くなっちゃったからね…
西馬込周辺はレンタル難民だ

379 :
桜並木は来週ぐらいが見頃ですか?

381 :
西馬込駅 お寿司屋さんは
人が居ないね。
中華店も。
入り辛い雰囲気…。
焼鳥と養老の滝は混んでる。
ひものやは焼酎ボトルが、お得。
おおた…?昔、、焼肉屋さんの
後釜でもリピーターは??
焼肉店は、あさひや。駅の奥で
ホルモン。両者は繁盛してる。
と上記以外に、お勧めとか、
あります??か?

382 :
南馬込のインド料理屋行ってみたけどまぁまぁ美味かった。
でもちょっと高いかな。
美人のお姉さんはインド人っぽい顔してたけどネパール人なのかな?
今度はダルバート食べてみたい。

383 :
北馬込の東京ガス前、以前自転車屋さんだった所、
テナント決まらないね。

8坪だったかな?何が出来ればいいのだろう?

9.9.9.が復活しないかなぁ・・・・。9.9.9.なら洋食でも中華でも可。

384 :
震災の津波予測、最大二メートルだそうだけど、馬込近辺は大丈夫なのかな?
震災の死亡者予測は大田区内で1000名超だけど、海の近くの数万人規模の避難場所も浸水予定って話だから、なんか死亡者がいくらでも増えそうで怖いわ

385 :
>>384
馬込は場所にもよるだろう。津波の心配は夫婦坂手前の環七沿いくらいじゃないかな?
ただ予測の2mなら、ほぼ安全でしょう。

それより心配は火事です。
消防車が入れないような小道が多くありますからね。

386 :
>>385
環七火の海とか書いてる本もあるもんね

387 :
>>384, 385
2Mなら馬込は問題無いでしょう。
ここ行って左上の”Sea level rise”の水位を調整して見ると良いよ。
13M位で池上通りを越える位。
20M位だと結構被害ありますね。
http://flood.firetree.net/?ll=33.8339,129.7265&z=12&m=7

388 :
>>61
>>49
>小麦の値段が上がるからだーーーーー!!!!! 利益率最強が美容院だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
>たこ焼き屋も同上

>あと制服可愛いし

389 :
>>385-387
なるほど、東京湾内の津波は、
太平洋にリアス式海岸が直接接する東北のように巨大化はしないでしょうから
馬込に関しては直接水没する危険性は少ないのかもしれませんね。(震源地が東京湾内〜内陸なら判りませんが)

ありがとうございます。

390 :
仮に浸水レベルが13メーターだと、
http://flood.firetree.net/?ll=35.5849,139.7093&z=1&m=13
・ 桜並木〜西馬込東急近辺まで
・本門寺南側経由で浅草線西馬込駅車両基地
が軽く浸水する可能性がありそうですね。

いざと言う時、身近で本門寺に逃げればいいのかと思っていたけど…
むしろ第二京浜ぞいを北に逃げた方がいいのかなぁ。
というか13メーターレベルだと、隅田川東岸〜東京駅、皇居〜埼玉近辺まで
浸水って日本が壊滅しちゃう

391 :
>>390
津波なんて全く心配ない。
それより地震で火災が起きればどんどん延焼して火の海になるだろうなー。

392 :
東京の密集地帯で火事が起きたら大変な事になりそうですね。

自分は幸い低層鉄筋マンションの低層階で、目の前も数十メートル単位で開けているので
たぶん建物が火事になっても外部脱出までは楽勝だと思っているのですが
気付かぬうちに地域全体が燃えて、地域全体に灼熱の突風が吹き荒れるような事になったら、
ちょっと逃げようがないかも。

地域で有志の方が定期的に火の用心の見回りをしてくださっているのですが
火事の初期に消防車が来れない事態を想定して、消火訓練とかした方がいいのかもしれませんね。

393 :
避難して助かっても後の暮らしが…。

394 :
とは言っても、おそらく大震災が来ても大多数の人はどうにかこうにか生き延びるだろうから
次の生活をはじめて社会機能の復活を図らなきゃならないわけで、気が遠くなるよね。
あと東日本大震災の例を見ると、まずアメリカ軍はほぼ即座に確実に介入するし、
その他中国とロシア、そして韓国あたりも混乱に乗じていろいろ起こしてくるだろうね。
いろんな意味で大変だ

395 :
女子供は進駐軍に犯されるから自決しないと?

396 :
こういうばかがデマに振り回され、あちこちに迷惑かけるんだろうね。

397 :
馬込にもネトウヨっていたんだw
お願いだから駅前で街宣とかしないでね。

398 :
東日本大震災の経験で、緊急時には行政も一時的に機能喪失もしくは機能不全に陥り
普段からは想像できないような問題がいろいろ起きる事は判っているだろう。

それを指摘しただけで、問題放置のまま一面的な批判を試みるのは
いわゆるニートのネット脳という奴だろうな。まあ馬込とは関係ないどっかのフーテンなんだろうけど
あんま馬込に迷惑かけないで欲しいね。

399 :
富士山も間もなく爆発するらしいので流れに任せて果ては死ぬのもありかな〜

400 :
時の流れに身を任せ〜♪

401 :
家の近くに新しく公園が出来た。
大田区お金持ってるねーwww

402 :
北馬込在住だが家の近くにマイバスケットが4軒…。
AEONは何考えてんだか…。

403 :
>>402
中馬込に1つ分けておくれ(T_T)

404 :
北馬込にマイバスが4軒ある事は、以前も話題になりましたが、
周囲のコンビニを潰したいとしか思えない。

バス通りに、新鮮組とかファミマ(だったかな)があったよな〜

405 :
焼畑商法の一種だよね

406 :
人入ってるから儲かってるんだろうね。

407 :

{東・西・南・北・中}馬込
広域だな。でも最果ての土地
イメージが強し(笑)

408 :
>>407
中国の方ですか?
IPみて、わろたwww

409 :
>>407
「panda-world」てのはソフトバンクの主にiPhone用のドメインだよ
スマホの普及でまちBBSのリモホ表示でも今や珍しくはない

ところで今夜の「笑ってコラえて!」で中馬込やってたね

410 :
>>403
中馬込は馬込駅前に1件あるっしょ。
正直マイバスケットしょぼいから行く気起きないけど…

411 :
>>410
あそこは北馬込っしょ

412 :
>>411
そうか、中馬込って環七までか…
失礼しましたorz

413 :
日テレの「笑ってコラえて」の23区ダーツの旅で、
中馬込やってたね。
あのイタグレ屋、たしか昔熱帯魚屋だったよね?

414 :
94才には驚いた。

415 :
東馬込一丁目で規制線張って道路まで封鎖してる。
事件の匂いが。。。

416 :
今のPCデポの場所かその周辺に、かつて大きな自動車整備工場がありませんでしたっけ?
前庭に、いつもタイヤの山が置かれていて、奥の古びた建物の2階には食堂があったと記憶していますが。

417 :
ペルージュっていうケーキ屋さん、お味どうですか?

418 :
お味はいいですよ
お値段もいいですけどw

419 :
PCデポ近くに、確かにあった。
でも記憶が定かではないなあ。
タイヤマンマゴメの対応最悪!
A.Bの方が、接客いいよ。

420 :
>>416 昭和61年の航空地図を見てますが、「いすずオート」がありますね。
現在の砂利屋さんの所です。PCデポの所は建材屋さんの置場だったようです。

421 :
そんな最近まであったんですね。

422 :
いすゞあったな。
事業縮小の際の対応はひどかった。

423 :
8日(火)午前7時00分頃、南馬込3丁目付 近で登校中の女子生徒が男に声をかけ られました。男は「どこへ行くの、ご 飯を食べに行こう」などと言い、女子 生徒が拒否すると腕を摘んできました 。女子生徒は腕を振りほどきバスに乗 り無事でした。男はバスに乗ってきま せんでした。男は年齢30歳位、身長18 0cm位、痩せ型で白い服を着ており、 色白で髪が肩口までありました。池上 警察署でパトロールを強化しています 。【大田区生活安全・危機管理担当課 】

424 :
>>420
砂利屋というと、第二京浜から横道に入った所ですね。
横道ではなく、第二京浜沿いにあったと記憶していますが、現在タイヤマンがある辺りから
砂利屋までかつては繋がっていたのかもしれません。
いずれにせよ、「いすずオート」を知れてよかったです、ありがとうございました。

425 :
>>423
ネコと話をしてるんじゃなくてよかった

426 :
最寄り駅が西馬込駅になる地区の家を購入しようと思っているのですが、
ここの駅はベビーカーを使用して電車に乗れますか?
購入予定の地区はキタムラ等のスーパーがある付近になります。
よく川崎に行くのですがバス停は二国のどの辺にあるのでしょうか?
5歳迄住んでいて30年振りに戻るのですがインド料理やラーメン屋さん等と色々お店が増えていますね。

427 :
>>426
キタムラからだと、10分位歩くのかな。
文化堂、西馬込駅前に、バス停ありますよ!すぐ分かると思います。

428 :
>>361
うまい棒とか売ってた

429 :
>>426
エレベータ設置の予定はあるようですが、
現時点ではベビーカーでホームまで行くには担ぎ上げなければなりません。

430 :
>>429
今建設中のエレベーターって、ちゃんとホームまで行けるのかな???

431 :
>>879
雷とすごい雨怖いお(;ω;)

432 :
>>431
大丈夫!僕がついてるよ(´・ω・`)

433 :
雷音に驚いたw

434 :
>>426
帰りの反01系統ラゾーナのバス停はビックカメラ前のバス乗り場81番です。
到着するバス停は西馬込駅西口改札前です。こちらには小さい屋根があります。
大人は片道250円です。500円の東急バス1日乗車券(ICカード可)もあります。

435 :
5月12日(土)、午後0時00分ころ、大 田区南馬込1丁目の路上で、公然わい せつ事件が発生しました。(犯人(男 )の特徴については、30歳代、小肥 り、短髪、自転車利用) 【地図】http://www3.wagamachi-guid e.com/Mail-Keishicho/index.asp?adr=1 3111056001 【問い合わせ先】池上警察署 03-3755-0110(内線6501)

436 :
地図が見れません。

437 :
毎日カラスがうるさい、本門寺からきてるのかな

438 :
カラスは佐伯山からだと思うよ。巣が多数有り。

439 :
東馬込の桜の丘から古墳発見されたの知ってる?

440 :
桜の丘ってどこら?
建築工事の現場かな?

441 :
大英堂いつのまに更地になった?
閉店したのは知ってたけど

442 :
馬込橋医院の院長は元気ですか?

443 :
>>442
ちょっと耳が遠くなったけれど元気に診察しておられます。

444 :
雷やべー

445 :
バリバリいってるぜ

446 :
ハイハイおじさん最近見ませんけど元気なのでしょうか?

447 :
信号が青になり、西馬込駅前の横断歩道を渡っている最中の話。

中ほどまで渡った時に、横から自転車(ロードタイプ)が猛スピードで横切った。
予測していなかったため、かなり驚いたと同時に危険を感じた。

きっとこの自転車乗りの人も、バイクや車を運転するなら、どんな小さな交差点の信号も守るだろうに・・
いつからだろう?こんなに自転車を危険と感じるようになったのは。。。

448 :
あーいるいる。
自動車並みのスピードで突っ込んでくるから、横断歩行者にとっては意表を突かれて危険だよね。
自転車は信号を無視しても許されるべきとでも思っているのだろうか。

449 :
>>447
今から文化道集合!

450 :
西馬込駅前、なんかうまい店ないのー?

451 :
>>450
ジョナサン

452 :
大田

453 :
>>447
あそこの信号タイミングって、国道横断の歩行者信号が青の時に、
国道上り・下り方向の歩行者信号も青(クルマの信号は赤)なんだよね。
チャリ(軽車両)はクルマの信号に従う必要が有る様な記憶が…
降りて押して歩くならOKなんだろうけど。

454 :
私も自転車乗りだけど、マナー悪い人が多くて腹が立つ。
ママチャリ乗ってる人は違反の認識がほとんどないんだよな。
自分が原因で危険な事になってるのに注意すると逆切れする。
ロードで違反するような奴は判ってやってるキチガイなんで轢かれてしまえ。

455 :
>>451
ジョナサンすか?
むぅ…

457 :
5月25日(金)、午前9時30分ころ、大田区南馬込1丁目の路上で、公然わいせつ事件が発生しました。(犯人(男)の特徴については、40歳代、やせ型、短髪、青色っぽい服、紺色っぽいハーフR、サングラス、サンダル、自転車利用、シルバー色っぽい軽快車)
【地図】http://www3.wagamachi-guide.com/Mail-Keishicho/index.asp?adr=13111056001
【問い合わせ先】池上警察署 03-3755-0110(内線6501)

458 :
>>450
養老の滝

459 :
「新馬込橋架替工事説明会のお知らせ」なるチラシが。付け替え工事するらし。
工事期間H24年7月〜H27年3月だって。さすがに通行可能にしたままの付け替えだよね?

※新馬込橋 = 馬込図書館-大学いも屋「甘藷生駒」間の陸橋, 架設1939年(供用年数73年)

460 :
>>459
あそこが時間制限にしろ通行止めになったらパニックだよね〜。
ケンマート前の横断歩道くらいしか迂回路が思いつかん。

461 :
先日通行量を調べていたのはそのせいか・・・。

昔、新馬込橋の両脇がやたら低くて怖かった。

もし通行止めになったら・・・・バスも2国から抜けて来る車も不便になるなぁ。
近所のばぁちゃんは、あの橋が無かった頃の話をよくする。

環七が川だったとか。

462 :
道路ができて五月蝿いけど、その恩恵は確実に受けてるんだよなあ

463 :
なねげにココイチ

464 :
コジマんとこにアローが出来てココイチと松屋ができたな。外れてるけどつかうかな? しかし、すごい土地にたてたもんやなあ。

465 :
>>464
あんな遠くに行くぐらいなら大森に行くよ

466 :
消防車がたくさん出動してた

468 :
ああ、じゃあ、いまのうち。
生前葬でも適応されるのかな。

469 :
>>450
西馬込の養老之瀧は、直営店じゃなくてフランチャイズ店なので侮れないよ!
養老ルートだけではなく独自の仕入れをしているので、
刺身も新鮮で、関アジや関サバなんかまであったりする。
面白いのは、あえて養老チェーンのメニューを見ると、
定番メニューの半分には、当店ではやってませんと×がついている。
つまり、それだけ店中の壁に貼ってあるお薦め料理の品揃えが豊富で美味いということ。

470 :
北馬込2丁目 セブンイレブン付近で、救急車・消防車が出動の事案発生。
火事ではない模様だけど…
誰か知ってる??

471 :
>>469
でも狭い。小汚い畳。
改装したら、もっと繁盛するけど
満員御礼が多いね。
中華と、寿司屋が未だに潰れない
のが謎畳だ。

472 :
あの駅前の中華は量が多いというほかはとりえがないね。
定食につく味噌汁の殺人的な不味さはいったいなんだ?
昼間はタクシー運転手と工事関係者、夜は独身の会社員がぽつぽつと来る。

473 :
>>471
なんとかしてほしいなー。寿司屋いきたいのにー。

474 :
>>472
中華屋
想像通り。

隣の焼鳥屋はどーなんすか?先輩!

475 :
養老乃瀧の隣のラーメン屋、そこそこうまかった。

期待せずに入ったら満足度高いと思われ。

476 :
ラーメン屋、12時に行っても開いてないんだもん

477 :
>>474
一福だっけ?普通の焼鳥屋さん。
狭いけれど常連さんのみが通う
雰囲気では無いよ。
他の点在する焼鳥屋さんよりは
良い。常連さん以外は入り辛い。
西馬込駅の近くの持ち帰り専門の
焼鳥屋は、美味しい。

478 :
>>476
夜?

479 :
>>477
ありがとう!
そうそれ!一福。
普通なんか。じゃ、いけそうやな。
文化堂の焼鳥はいいね!

480 :
>>479
文化堂さんの屋台じゃなくて
その奥の焼鳥屋お持ち帰り店
です。美味しいから7時には
品数が少なくなってます。
やはり西馬込は家食が多いの
かと。OKも混雑しまくりだし…

481 :
>>478


482 :
>>480
しらんかった、ありがとー

483 :
OKってどこ・・・?

484 :
>>483
仲池上のオーケーストアじゃネ??

485 :
>>480
あそこ確かに旨いけどタレしか無いんだよな。
自信があるんだろうけど、甘味嫌いなので酒のアテの時は困る。
前は事前に言えば塩やってくれたけど、こないだ行ったら「タレだけです」
って言われた。

486 :
>>481
前、土曜の昼に食ったけどなあ…

487 :
>>485
解っていて書いているんだろうけれど、

天麩羅に始まり、
いつの間にかトンカツまで“塩で食べて下さい”なんてお店もある様だけれど、
やはり拘りのある所は“塩”は出さないでしょ

485さんのお話を聞いて、何と無く行きたくなったよw

488 :
>>486
12時ちょっと過ぎに行くとまだ準備中ってなってることが多いんだ@平日

焼き鳥屋さんって韓国マークっぽいのがあるところ?

489 :
>>487
日本語読めないのかなw

甘いの嫌いだから塩が食いたいって言う自分の好みを書いただけだんだが。
塩が邪道でタレが正統なんてのも聞いた事ないし、縦しんばそうだとしても
それによる店の格なんてどうでもいいよw

490 :
地震あんまゆれんかったよなー。あれで震度3?

491 :
西馬込の養老おいしいですよね。特にお刺身盛りにお得感を感じるw
西馬込付近で出前をやっている中華屋さんはありませんか?

492 :
>>489
甘いのが苦手でも買ってしまうほど美味しいと言うんじゃないんだw
IPアドレスを見て、変だと思ったがやはりそうなんだ

>>塩が邪道でタレが正統なんてのも聞いた事ないし、縦しんばそうだとしても
それによる店の格なんてどうでもいいよw

あなたの日頃の生活そのもののご意見どうも(失笑)

493 :
>>492
日本人?
言ってる事が意味不明なんだけど。
IPアドレス云々とか頭がおかしいんじゃないのw

494 :
>>491
今度いってみるか。
バクハイも飲まな(*´Д`*)

495 :
単純に、つくねはタレ。ほか塩の気分は塩。タレで食べたい気分はタレ。嗜好の自由じゃ。焼鳥で、ゴチャゴチャは不味い。
しか〜し、残りのタレを使った料理を出来る嫁さんは、偉い。
タレ派になるか(笑)
西馬込より池上が焼鳥屋さんは良い所が多いんだけどね。

496 :
中馬込在なら、別所でもチャリあれば上池の東急の前の焼き鳥屋行くといい。

497 :
東急の前って飲食店あったっけ?

498 :
上空のヘリが何か探すように旋回してる。

499 :
>>498
西大井で火事とのこと

500 :
千成か!焼鳥屋

501 :
>>493
直ぐレスを付けられる
無職は強いよなぁw

>>言ってる事が意味不明なんだけど
自身の頭の悪さを自覚しなよ

>>日本人?
これが反論?
ここは2CHじゃないんだけどなぁ(笑)

>>IPアドレス云々とか頭がおかしいんじゃないのw
低所得者と言っているんだよ
以前なら“持ち運びに便利だから”と、
簡易型のパソコンを持っている理由にもなったが
今は、そういう方はスマホを持っている。

元々、お前の拙い文書が誤解を生んだだけ
焼鳥屋さんに“こうしたら(私の様なお客も)利用出来るのに”と伝えたいなら
食べログにでも投稿すればいいのに

502 :
馬込やさい (馬込半白きゅうり)が食べたくなったー

503 :
黙ってNG

504 :
>>501
>>無職>>低所得者

事実の確かめようが無い場所で自分の妄想を当て擦るとか恥ずかしいなw
パラノイア?

>>元々、お前の拙い文書が誤解を生んだだけ

馬込に実際に在る店の事実に、自分の嗜好を絡めて書いただけのつもりだが。
これで誤解を生むとか、やっぱり日本語が不自由なんだなw

低所得者を見下してるくせに青筋立ててイキるなよ。
金持ち喧嘩せずだろw

505 :
たかが焼き鳥のタレで喧嘩すんなよ・・・

506 :
ここは2ちゃんじゃないとか言ってる本人が完全な2ちゃん脳じゃん

507 :
遊神亭のレバ刺し食いたい。。。

508 :
>>502
馬込やさいってどこで売ってるの?地元住民だけど、大根とか小学生以来見てないわ。高級な料亭で人気らしくて結構な値段するんだっけ?

509 :
>>507
どこにあるんですか?

510 :
遊神亭は西馬込2の郵便局の先の焼き鳥屋の事じゃないかな
焼き鳥屋でレバ刺しって事は鶏何だろうが、これも来月からNGになるのかな?

511 :
>>496
鳥安のことだろ?
あそこは鶏肉専門店で、焼鳥は店頭で焼いて売ってるが、たしかに美味い!
タレだけだけどね。
でも、店は道路拡張で上池の交差点方向へ移転したよ。
496、あんた、最近行ってないんだろう?
ちなみに遊神亭の材料は鳥安からの仕入れだよ。
また、このところ遊神亭は生の刺身類は出していない。
店の壁に「生物は出しません」って変な掲示がしてある(笑)
「せいぶつ」か?てーの(笑)

512 :
>>511
跡地はマンソンになったね。
シングル賃貸かな?

513 :
>>511
「いきもの」だろ(笑)

514 :
キモイメガネ中年オヤジ、浅草線内に。
後から座ってきて
向こうから足広げて触れてきたのに
いきなり文句。
馬込で降りたけどこんな住民ばっかりなの?

519 :
ラナイの横の取り壊し工事。えらい大きな空き地になるな。まさか、マンソンがたつ?

523 :
北馬込のバス通り、さわやか信金とアワヤの間の道を二国方面へ。
一つ目の路地(右折のみ)角右側にトルコ料理店が出来ましたね!

営業を始めているか分かりませんが、近いうち訪問してみよ〜!

524 :
へぇ。トルコのオリーブオイル屋が業務拡張したのかな。

525 :
>>523
すぐ近所に住んでるので気になってます。今日前通ったら近日オープンみたいに書いてありました。
>>524
おいらもそう考えてしまった。別人ならトルコ・コミュニティが馬込にできつつあるのかな?

526 :
馬込の町工場です。アルバイトを募集したいのですが。
1日2時間〜千円/h
いかがですか、ご近所様。

527 :
信頼できる腕の良い歯医者ない?
信頼>治療費の順で

カツカツの貧乏なんで治療費をあんまり
かけたくないで安いにこしたことないんだけど(;´Д`)

528 :
>>524>>525
え!馬込でトルコのオリーブオイルが買えるところあるんですか?
何処ですか?

529 :
>>528
二丁目のバス走ってる道路沿いにあるよ。
さわやか銀行の反対側

530 :
>>528
荏原町駅入り口の交差点から、馬込方面へバス通り沿いに坂を上がって
いったところですよ。さわやか信金の向かいです。隣はカポエラの道場
という、非常にインターナショナルな一角です。

531 :
>>529
失礼、重複した書き込みをしてしまいました。
よく読んでなかった…すいません。

532 :
>>527
馬込では無いですが。
保険の範囲内で、丁重な説明&施術ということでしたら、
大森日赤の近く、池上通り沿いに梅本歯科さんとか。
何件かの経験の中ではなかなかいいと思いますが。
ただ、自分はインプラント等大掛かりな治療を受けた経験は無いんで、
目的の治療の内容によっていろいろ調べて見たほうがいいとは思います。

533 :
532です。
誤:大森日赤 正:大森赤十字 でした。

534 :
>>533
サンクスコ
さっそく仕事が休みの日に
逝って来るよ(;´Д`)

535 :
>>529>>530
ありがとうございます。
すごく楽しみ!

536 :
浅草線、停電てなんぞ!

537 :
6月22日(金)、午後1時20分ころ、大 田区南馬込1丁目の公園内で、女性が 通行中、男に体を触られました。(不 審者の特徴については、50歳代、17 0cm 位、中肉、短髪、茶色っぽい上衣 、白色っぽいズボン、眼鏡、徒歩) 【地図】http://www3.wagamachi-guid e.com/Mail-Keishicho/index.asp?adr=1 3111056001 【問い合わせ先】池上警察署 03-3755-0110(内線6501

538 :
>>527
馬込中央病院の歯科は土曜日午前やってる。
ダメダメ患者の俺がトンズラすることなく通ってるので、
そういう人には向いてるかも。

治療費は「全部保険で」って言えばどこでも同額になると思う。
歯医者って治療開始時に保険診療範囲の確認してくるし。

見た目は保険外のほうが間違いなくいいんだけど、
数年前、自費で作った高いやつが数ヶ月でこわれて泣きを見たこともあって、
そこらあたりは微妙かも。

539 :
6月23日(土)、午後3時00分ころ、大 田区大森東5丁目の駐車場内で、公然 わいせつ事件が発生しました。(犯人 (男)の特徴については、40歳代、1 80cm 位、やせ型、長髪、色白、黒色 っぽい服、黒色っぽいズボン、眼鏡、 徒歩) 【地図】http://www3.wagamachi-guid e.com/Mail-Keishicho/index.asp?adr=1 3111007005 【問い合わせ先】大森警察署 03-3762-0110(内線6504)

540 :
ビンティーでカレー食った。めちゃうま!

541 :
以下を削除しました。

#515[ p29107-ipngn1301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
#516[ p2210-ipbf7405marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
#517[ PPPbm11475.tokyo-ip.dti.ne.jp ]
#518[ s518023.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
#520[ EATcf-554p89.ppp15.odn.ne.jp ]
#521[ softbank219000090247.bbtec.net ]
#522[ i218-44-30-179.s04.a013.ap.plala.or.jp ]
 削除GL1(個人情報)

当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

店舗情報については対象外ですが、従業員個人の情報の書き込みは御遠慮下さい。

542 :
西馬込駅のエレベーターはいつ完成するんだ?

543 :
>>542
南口トイレの修理に2年掛かったとこだからな〜・・・。

544 :
西馬込のエレベーター工事、53000万円か。

545 :
>>543
随分ゆっくりな工事ですね
エレベーターができると聞いてマンション買ったんだけどベビーカーが終わる頃に完成しそうだw

546 :
それより浅草線を2国に沿って蒲田か川崎まで延伸してくれ〜〜〜〜!

547 :
延伸は計画すらないもんなー

548 :
バスでRw
始発駅の貴重さが、判らんかなw

549 :
>>546
たまーに、都議会でその事を質問する都議がいるようですが、「現在のところ計画は
ありません」で終わり。赤字の都営としては、黒字の東京メトロとの合併問題が最優先
を何とか実現させるべく、それどこじゃないのでしょう。もちろんメトロは拒否ってますが。

550 :
セブンライナーのほうが、計画があるだけ現実的。馬込に駅か…

551 :
>546,549
延伸したら始発のメリットがなくなるような・・・
浅草線は都心へ向かうためのものであってほしい。

552 :
南のほうに向かっては陸の孤島感あり!
都も尖閣諸島を買うよりは身近なところにカネを使ってくれ〜〜〜〜

553 :
>>552
せんがく諸島は買わんとあかん

554 :
552>>陸の孤島からの通勤・通学も又乙なものナリ^^;
現実問題として、もしも川崎や蒲田と繋がったら、
朝の通勤時間帯の中延&戸越あたりの混雑具合ってチョット悲惨な
ものになりそうでコワイ…

555 :
北馬込のトルコ料理店ですが、お弁当がメインのようです。
もちろん店内での食事も可能です。

味はまぁまぁ。ケバブ・・・ちょっと塩辛いかな?でもビールに合う。

556 :
東電が西馬込に社員寮を作るみたいだよ

557 :
延伸よりも泉岳寺止まりを何とかして欲しい。
何で浅草線の路線なのに泉岳寺止まりの数のほうが多いのさ…

まぁ利用者数的に明らかなのはわかってるけど。
泉岳寺から向こうは京急だと思えばいいんだけど。

558 :
延伸とか言ってるのは
そもそも五反田から西馬込まで線が伸びているのかの理由を知らないんだろうな

559 :
メトロの社員寮跡地利用について、メトロ側が都ときょう協議の場を設けることを約束したそうです。
元々社員寮立替の予定だったところ、株主総会で副知事が文句つけたらしい。
一昨日の東京新聞の夕刊1面に、写真付きで出てた。

560 :
>>559
昨日朝のモーニングバードでもやってた。
猪瀬が資料をパンパン叩きながらメトロの連中相手に文句言ってたわ^^;
跡地もTVレポーターが『大田区中馬込の〜』とか言いながら映してた。
猪瀬の言い分が多少なりとも通ったとして、やっぱり社宅なのネ…

562 :
>>560
あるなぁ、社宅。

563 :
>>556

「東電」が西馬込に社員寮をつくるのでしょうか?
それとも「東京メトロ」が?

564 :
最近やっと暑くなってきたな。

565 :
環七沿いの中華料理屋「光楽亭」に行ってみた。こんなところに中華料理屋が在ったなんて気がつかなかった。
おばあさん(失礼?)が、一人できびきび対応していて、好感が持てたというより、少々申し訳ない気持ちになった。
味は、OK。すごく美味しいわけではないけど、しっかり料理していると思う。 長く続けて欲しい。

566 :
>>563
東京メトロが。
猪瀬が東京電力の話の引き合いに東京メトロの社宅の話を出したんで、>>556は聞き間違えたんだと思う。

ほんとは、そんなもん引き合いに出す方がどうかしてるんだが

567 :
おおーい

568 :
大井じゃないから

569 :
日刊ゲンダイに松原橋の際のヤマダコーポレーションの
お家騒動の記事が載っていた。
創業者の弟&前社長の決めた人事を6月末の株主総会でひっくりかえして、
創業者の息子が社長になったとか・・・要は身内の争い?!
いつも二国通る時、ヤマダのビルを見てたのでびっくりした!

570 :
和菓子屋近くの本屋さんが閉店だそうです
文士村なのに本屋が無いって…

571 :
>>570
文士村なのに本屋が無い・・・うまいね!
つーか、桜台高も出来たし立正中高も移転してくることだし、
駅近に本屋兼文具屋あるといいな。

そういえばキタムラの本屋ってまだあるの?

572 :
>>570
彩園の向いの馬込書房はまだあるだろ

573 :
>>572
それがそこだよ。

574 :
これで馬込の本屋ってキタムラの本雑誌コーナーと
北馬込のバス通りにあるあそこくらいになったのかな

575 :
東急の近くに出来たピザ屋さん(旧ヤマトのセンター)
味・価格はいかがでしょうか。

576 :
それって宅配ピザ?

577 :
シカゴは宅配ピザ的には古株だと思うけど
昔は結構おいしかった気がする。

578 :
>>575
ピザーラ>ドミノ〓シカゴ>ハット
クーポンあるなら頼んでみてもいいんじゃない

579 :
>>570
まだあったのかあの本屋
微妙に家から離れているから
よくエロ本買ったなあ

580 :
>>575
今日、新聞に折り込みが入ってた。

581 :
横須賀線がいつか馬込のどっかに駅を作ってくれると思ってたんだがなあ
立正の敷地の近くに作れば便利なのに

582 :
それは甘い!
もともと駅を今の西大井に作るかもっと多摩川寄りに作るかでモメて、
結局、西大井になったくらいだから・・・

583 :
>>581
当然新駅候補にはあったが、
品川区との誘致合戦に負けた。
西大井に駅作るなら、馬込の方が断然有意義だと思うのにな。
残念。

584 :
戦前、用地取得の際に、地主に対して
『お国のため、国民のために安く売ってね。そのかわり駅を作ったあかつきには
周囲の土地も値上がりするから、その方がいいでしょ』ってなコトを国鉄やらが
言って安く買い上げた挙句、結局駅なんか出来ず仕舞い…
ってな話なら見聞きするわけだが^^;

585 :
考えてみると仮に新馬込(仮) みたいな駅を作ろうにも
駅前ロータリーみたいな設備を作れるような場所が見当たらないね
横須賀線が馬込を通る辺りは馬込橋辺りが二国やバス通りに面してるが
それ以外は細道ばかりだし

上池台の学研跡地辺りは多少スペースはあるが
あそこは馬込とは呼べないし

586 :
夢・・・・

新幹線の馬込駅と横須賀線の馬込駅。
場所は環七ガード辺り。

587 :
あのメトロの住宅がどいた跡地はどうよ。
けっこう広いよ。

588 :
>>578
ストロベリーコーンズ >ピザーラ>ドミノ〓シカゴ>ハット だろ

589 :
また駅か、もう駅十分だろ。どれだけ楽したいんだよ。

590 :
>>587
駅とは関係ないが
あのメトロの住宅、震災直前に取り壊しが始まったが
もう少し残しておけば仮住まいに出来たんじゃないかなと思ってしまう

591 :
ストロベリーコーンズはガキの頃にオープンしたんだけど
チラシ見てピザよりあのアイスのパフェ食べたくて親におねだりしたな
実物見た時、中はフレークだらけのがっかり感が半端なかった

592 :
何年か前にストロベリーコーンズとモスバーガー一緒に宅配やってなかったっけ?

593 :
>>592
やってたよ〜ん。短期間で提携解消したっぽい。

594 :
モスの現社長は創業者の甥っ子で、羽田高出身だよ。
けっこうやり手で、いろいろなところと業務提携を画策したが、
その部分では失敗したね。

595 :
東証一部上場企業で高卒の社長とは今時珍しいね。

596 :
今の日本じゃ大卒もそんなに価値はない。

597 :
経歴を見ると、父親の急逝で大学進学を断念し、
21歳の時に叔父が創業したモスバーガーにアルバイトとして入り・・・
と書いてあった。“高卒の星”らしい。

598 :
羽田(工業?)高校って大学進学できるような学校だった?

599 :
>>598
20年前だと都立の最底辺だったなぁ

600 :
かつて学校群制度が存在した当時は、
大森高校(森高)とともに15群を形成、偏差値は最低ランクだった。
2002年に羽田工業高校と合併してつばさ総合高校となってからは、
偏差値は大幅にアップ!
現在の近隣高校との偏差値比較・・・
雪谷56、つばさ50、美原(旧・南高)47、八潮43、大森、蒲田40
つまり、598の意見は一部正しい。
でも、当時でも大学進学者はいたことはいた。
モスの社長がどのくらいのレベルだったかはしらないが・・・

601 :
どうでもいいw
養老のホルモン炒め食べたい

602 :
大田区内の都立高校ってレベル低いんだな。

603 :
八潮43なのか
昔は名門女子校だったって聞いたけど…

604 :
ラビット関根(関根勤)

605 :
薬師丸ひろ子も八潮高校だ。

606 :
たしか映画『セーラー服とひと晩中』、
じゃなかった『セーラー服ときかん坊』
じゃなかった『セーラー服と機関銃』で
薬師丸が着ていたセーラー服は八潮のものだよ。

607 :
田園調布は学校郡がなくなってからへなへなになったと聞いたなあ。

608 :
ところが、田高はここ2、3年、東大を始め、早慶合格も増え、
偏差値は54だが、実質雪谷よりも上の58くらいはあるようで、
志願者殺到。
しかも、指定校推薦がかなり多い。
かつての14群の一角を担っていた時ほどではないが、
大田区内ではトップ高だと思う。
まぁ602のいうように大田区のレベルが低いことには変わりはないが・・・

609 :
ウィキペディアで八潮高校調べたら
中の人が生徒集めのために書いた宣伝っぽくてワロタ

610 :
田園調布より雪谷の方が偏差値高いんだ。
変わるもんだねぇ〜

611 :
北馬込のセブン付近。消防車5台、パトカー2台、救急車1台がずっと待機してるけどこれなぁに

612 :
21時前に通ったら消防1台だったな。

613 :
オートバックス前の歩道橋の脇に、横断方向の歩行者信号が新設されている。
カバーが掛かっていてまだ運用されていないが、公式に渡れるようになるのだろうか?

ちなみに、横断禁止の標識はそのままだった。

614 :
エースの更地は何になる?

615 :
>>613

あそこ ねえ・・・

616 :
>>613
通学路になるからか?

617 :
なんかドンドカ音がするから雷かと思ったら多摩川の花火だった・・・
ウチからも見えるのね・・・

618 :
スレチだが、マック今月いっぱいで閉店なんだね。
ドライブスルー店は近所にないから残念。

619 :
>>618
第二京浜沿い・呑川近くのマックのこと???

620 :
おいおい、西馬込のモスバーガーが閉店して以来のショック!
・・・っていうほどでもないけど、ちっとさびしいね。
あのパR屋のところにまつやとココイチが出来た影響もあるのかな。

621 :
そう、第二京浜沿いのマック。
今日行ったらご案内とか言ってチラシくれたの見たら書いてあったよ。

622 :
ドライブスルーは楽だったのに・・・・残念。

北馬込だから荏原町のマックも実は利用しやすい。

623 :
マックはリニューアルオープンです。
10.31に1号線池上店グランドオープン!として
オープニングスタッフを募集しています。
(マックのHPより)

624 :
同じ場所?

625 :
ドナルドの「やらないか」ベンチも撤去されちゃうのかな・・・

626 :
>>623
8/31に閉店予定と書いてあるのは見たが、グランドオープンとは知らなかった。

627 :
マック工事の間、不便だなあ。

628 :
マゴメ、タイヤの接客マジ最悪!オートバックス行こう

629 :
この前馬込霊園近くの交差点で青なので横断歩道を渡ろうとしたら
車が猛スピードで右折してきてひかれるかと思ったわ
そんで車内みたら坊さんがイライラしてる顔で謝りもせず急発進で去っていった…
そりゃお墓の数増やしたい気持ちもわかるけどさw

630 :
轢き殺したら住職やってられなくなるだろ(マジレス)

631 :
右折して来る車で、その先の横断歩道にいる歩行者に気づかす右折する車が多い。
だから横断歩道前で止まる。直進車はあわててブレーキ。

こんな場面をよく見る。気を付けましょうね。

自転車は平気で信号無視するし、横断歩道に歩行者いても横切ってくる。
車道の逆走も多い。

632 :
馬込霊園ってどこ?

633 :
車で右折する時、右側から来るチャリや歩行者の角度が自分に対して鋭角だと
余計に気づきにくい。
池上本門寺・貴船坂方向から二国上り方面に右折する時、相当に注意していたけど
ヒヤッとしたことが。
ミラーやドアピラーの死角が丁度右後方から来るチャリと重なるタイミングが
ある様で。 後続の車にウザがられても必ず一時停止・最徐行!!
>>632
馬込霊園でgoogleMap見たら、船橋市内が出てきた…

634 :
>>614
医院だそうです。

635 :
越後屋の並びのカツ屋さんは一体いつ開いているんだ?
仕方ないのでラーメン屋に入ってみたが、あの手のラーメンは何とも言えないなぁ。
西馬込駅近辺でご飯の美味しいランチの店はないでしょうか。

636 :
>>635
ジョナサンだね

637 :
>>636
ジョナサンって(笑)

650円 ひものやは、混んで無いし
夜とは違って女性スタッフも
良いですよ。

638 :
ご飯(米)おいしい?
カツ屋さんって割とご飯のおいしい店が多いと思ったんだけど
開いていないんじゃ仕方ない。

639 :
>>635
ランチの時間帯と、夕方以降しか開いているのを見たことがない。

少なくとも土曜は営業してるのを見かける。
日曜と水曜休みか?

640 :
火曜日行ったら開いてなくて、水曜日も開いてなかったよ。
因みに本屋の前の中華屋も両日ともシャッター閉まってた。
インド料理屋は良いんだけど、セットのカレーが同じ系統2種なのがちょっとね。

641 :
カレー屋さん良いよね。
イラッチャイマチェー、ドウジョー、アリガトゴジャイマチターとかかわいい。

642 :
ランチのセットしか食べたことないけど、全般的にこってりし過ぎな印象。
ベジとかダルは違うのかな。

643 :
週末は祭りだね!

北馬込2丁目のマイバス、午前7時開店変わり、便利になったと思ったら、また8時開店になってた。。。。
なんでも8月限定で7時開店だったらしい。なんのこっちゃ!?

644 :
>>643
もともと夏季限定で7時開店しますと案内していたよ。

645 :
>>644
案内板があったとは気が付かなかった。
午前7時開店だと、何かと便利なんだけどなぁ〜。近所の人も言ってる。

646 :
>>645
馬込駅A1出口のまいばは7時開店だった様な気が…
やっぱり需要によって違いがあるのか??

647 :
祭りって今日もやるの?

648 :
焼き鳥屋がやっていない。

649 :
営業時間なのに何のお知らせもなく休んでいるってどうなのかと思う

650 :
キタムラの生活館が!

651 :
キタムラ生活館になにが・・・。
詳細お願い致します。

652 :
新装開店するから12月まで休むって
張り紙してあるべよ

653 :
そか

654 :
情報有難う御座います。
また本を買う場所が無くなってしまい、困りますね。
12月までどこで本買おうかな〜。

655 :
大森か五反田か
でもなにげに大森も使える書店少ないんだよね

656 :
中延のツタヤは?

657 :
大森ならば、アトレの中のブックファーストか、
新装オープンのダイシンの書籍コーナーくらいかな?
655の言うようにあんまり使えない。
五反田は東急の中のブックファースト、あおい書店、明屋書店、
TUTAYAの前のあゆみbooksと大型書店が揃ってる。
大森も五反田もブックオフは大型店だね。

658 :
何年ぶりかに風邪ひいて、一昨日西馬込クリニックに行ったんだけど
歯医者だけで耳鼻科なくなってた。
どこに行ったのかな?

659 :
耳鼻科?美容室の隣にありませんでしたか?

660 :
最近転居してきたばかりの者です

来年小学校入学予定の子供が居るのですが学区の馬込第三小学校についてお聞きしたいです
学級崩壊やその他問題の有無、併設されてる情緒障害学級とどの程度関わるのか等ご存知の方いらしたら教えて頂けませんか?
二十代後半の方から在学中かなり酷い学級崩壊クラスがあり、卒業後も馬込第三内で数年続いていて、
その後進学した貝塚中学校も在学中かなり荒れていたので良いイメージがないという話を聞き、
荒れやすい下地があるのかと不安を覚えています

ここ数年、ないしは今在学中の方から情報を頂けたら助かります

661 :
>>660
ここで質問しなくてはならないほど、社会との関わりあいがないのか?
いくらでも聞くところはあるだろ。情緒障害でもあるのか?

662 :
ネットだから話せる本音もあるでしょ。

663 :
『いくらでも聞くところはあるだろ』の
一つに、ここも含まれるんじゃないの??

664 :
心配なのはわかりますが、下地も何も荒れる学年は荒れると思いますよ。

20年程、中馬込居住者で貝塚中学校付近に住んでいるものですが、北馬込あたりは居住者についての悪い噂は聞きませんし、知り合いの小学校教師に聞いても良い印象を受けましたよ。
近隣ではないにしろ大田区でも京浜東北線の向こう側は未だにいろいろ聞きますが。。。

665 :
荒れるかどうかは、学年や年度によって全然違うからねえ。
問題児が卒業しちゃうと落ち着いたり。

私自身が馬三に6年間通い、私の子どもも数年間通ったけど、その間、荒れるということは
なく、どちらも学級崩壊とかはなかった。
でも、落ち着いていたというわけでもなく、もめ事が多くて疲れたな、私のときも子どもの時も。
だから私も良いイメージはない。
だけど、そういうのは主観的な問題だからなあ。

ところで情緒障害学級があるとは知らなかった。最近できたの?

666 :
>>660です
みなさんご親切な返答ありがとうございます。

まだ越してきて日が浅く、幼稚園での保護者関係もあまり構築出来ておらずお恥ずかしながら情報収集も難しいのが現状です。
給食が凄く美味しい小学校だというお話は伺いましたがそれ位でして...。
インターネットで調べているうちに情緒障害の学級も併設との記載があり、
そういった面での心配もある中ネガティブな話を聞いて不安を覚えた次第です。

667 :
学級崩壊させた教師が翌年大人気の先生になる事もあるし
蓋開けてみないと判らないというのが実際では?

668 :
給食が凄く美味しいって…え?
5年くらい前だけど、馬三の給食はおいしくないって、
私はあたかも定説のように聞いていたけど…

5年間で何か革命的なことでもあったのか?
それともやっぱり主観的なことだから?

669 :
朝の通勤・通学時の馬込駅環七口
それなりに人が多く流れてる歩道を自転車に乗ったまま走りきろうとする神経が

670 :
>>669
ぶつかって賠償金とってやれー

671 :
>>670
ぶつかって、お葬式になる場合もありえるが・・・

672 :

>>670
ガキだと金を貰えず、ケガするだけ損だよ。

673 :
>>660
>情緒障害の学級も併設との記載があり、
>そういった面での心配もある

あなたのご想像どおりです。
心配は尽きないと思います。
他所に逝かれたほうがいいですよ。

674 :
情緒障害くらいで何ともならんからw
それに子どものためにも一緒に居させてあげたほうが良いと思うよ

675 :
>>672
ガキには親がいるじゃないか♪
搾り取ろう。

676 :
夫婦坂のBMWに銃弾みたいな後が…
警察も来てたよ。

677 :
>>666
遠まわしの作為的な誹謗中傷やめろよ。
貴女のお子さんに実力があれば
国立でも私立でも選択肢は有るだろう?

678 :
なんかドカンドカン聞こえるけどどっか花火でもやってんの?

679 :
そうそう。なんやろう。マツリ?

680 :
>>678-679
昨日はお台場で花火大会があったけど、それかな?

681 :
馬込まで聞こえたら
大騒音でつね! 大苦笑

682 :
まあ直線距離で10km以下だから
ピカッと光って30秒くらいでどどーんとくるだろ

683 :
論点は光でなく音だよ
とんでもない音量でないと
馬込までは・・・

684 :
東急の入り口入った所で流れているアヤシげな音楽が耳ついて離れないw

685 :
花火見えたよー。

686 :
音は風向き次第で遠方まで届く。夜は陸風で地表付近は陸→海に風が吹くから逆向きなんだけど、より高い高度では循環していて海→陸の流れがあるから花火の音が届くのかもね。

そもそも今年に限った話じゃないでしょ

687 :
>>680
それだよ。よく見えたし、音も盛んに聞こえてた。

688 :
風向き次第でディズニーの花火聞こえる。

689 :
みんな、ミミが、いいんだねw

690 :
>>684
何故エスニックの店みたいな音楽w
でもあれ好きだw

691 :
>>690
フルート?だろうけど、何か耳につくよね。

692 :
>>689
花火は毎年聞こえる

693 :
西馬込のラーメン屋開いてないな

694 :
>>693
味はまあまあいいんだけどやる気を感じない。

695 :
やる気の問題なのか、逝ってしまったのかと思ったよ。

696 :
これだけのラーメンブームの中にあって、
ラーメン専門店が「突破者」だけという西馬込は
ラーメンの無風地帯というか忘れられた場所、ラーメンの過疎地だね。
ま、馬込は駅の形態からして、街の体裁になっていないので、
いちおう「一吉」とか「醤道」とかはあるけど・・・
「突破者」も毎日でも食いたい、通い詰めたいというほどの店ではないぜ。
誰か中毒になるほどの“西馬込ラーメン”を完成させて、
“伝説”を作ってくれ〜〜〜〜!

697 :
西馬込に、家系と二郎系、それからさっぱり中華そば系が出来ればいいね。

698 :
9月いっぱいで「一吉」閉店したらしい

699 :
まじかい?
結構入ってたのにな。

701 :
「一吉」、あの場所ではもったほうだと思うよ。
あそこってクルマで通りかかってこその場所だもんね。
地元の人は行かんだろう。

702 :
南馬込は超無風地帯だけど、光楽亭があるからOK

704 :
一吉閉店ですか!夜、7時過ぎに前を通るがいつもガラガラ。
よく営業を続けているなぁ、と思ったけど、とうとうですか。。。

1度だけ食した事あるが、印象薄かった。

スレチだけど、戸越駅でたすぐ横にできた「いち大」ってラーメン屋は美味いね。

705 :
戸越の商店街もさることながら、
あの二国沿いのラーメン店のひしめきあいぶりは
馬込から見ると、すごい!の一言。

706 :
ラーメン屋、ガラスドアに貼ってあったメニューはがしてあるじゃん
もう一度食べてみたかったな

707 :
4時過ぎにあった爆発音なんだった?
雷じゃないよね?

708 :
その20分位前に、"ドンッ"という音がして
"事故か?"と思ってた。
そしたら同じ方向からあの衝撃音!
あれは交通事故とかのレベルじゃ無かったね。
家の窓もビリビリいってたし、高い所から
重量物が落ちた様な衝撃。
それから20分後位に消防か救急車のサイレンが
聞こえたけど、1、2台って感じだった。

709 :
そうそう。そんな感じでした。
気になるなぁ

710 :
え?馬込のどこらへん??

711 :
bokukaityuudesunakamaniiretekudasai

712 :
続報求むm(_ _)m

713 :
あの音、馬込 環七あたりのような気がする。

714 :
うちは南馬込3丁目で聞こえたけど、現場(?)はずいぶん遠くから聞こえてるように感じました。

715 :
うちも3丁目、713さんの言う様に環七、春日橋方向から
聞こえた感じでした。
でもこういうのって実際は全然違う方角だったりするから、
どうなんだろう。

ニュースとか一通りチェックしたけど、それらしい物は無し。
あれだけの音だから何も無いって事は無いと思うんだけどなあ。

716 :
一吉がなくなったのは残念だが、
それにしても桃桜林のラーメンはなぜあんなにまずいんだろう?
味つけしてないんだもんね。

717 :
桃桜林のラーメンは、化学調味料を入れていた頃は美味かった。
まっ、舌がマヒする俺が悪いが・・・・。

いつ頃だろう?15年くらい前かな?だんだん化調を入れなくなった。
当時は、化調有り無しと選べた。

ただ、餃子は美味かったが今もあるのかな?

家の中に屋台があり、そこで食べるのは笑えた。

718 :
いや15年前のきたない店の頃も味がなくて具も乗ってなくてまずかったよ。
この前、期せずして話した4人の意見が
「まずい」「ひどい」で一致してわろた。

719 :
じゃ、もっと前か・・・
俺が離婚したのが15年前。週に2〜3度通っていたのは前の嫁の時だったから、17年前位かな?

チャーシューが美味くてね。よく売ってもらったよ。

720 :
突破者閉店?

721 :
>>720
突破出来なかったのか?

722 :
>>突破者閉店?
店舗そのままで中の人が変わるって近所の人が言ってた

723 :
初めての一人暮らしで西馬込に引っ越してきたけど友達いなくてつまらない・・・。
学生の頃は学校で友達なんて簡単に出来たけどどうすりゃいいのか分からなくなってしまったw
バーとか行けば知り合い出来るのかな?

724 :
東京の住宅地って友人見つけるのにあんま向いてないんじゃないかなぁ
商店街や飲み屋、食堂で顔見知りを作る事はできると思うけど

725 :
馬込でスカイツリー見えるとこってある?

>>723
友達になる?ww

727 :
>>725
まじですか
当方26のブサメンなんですが良いのだろうかヽ(`Д´)ノ

>>726
警告どうもです。極力ヤバ気な人には近づかないようにしたいと思います。

728 :
>>725
俺もそれは考えていて、給水タンクのところだったらと思って行ったけど、良い所がなかった。
あの辺のマンションなら見えるかもしれないね。

729 :
>>728
新幹線の高架橋はどうやろか?
富士山も見えるし。
方角がちゃうかな?

730 :
>>723
西馬込なら遊神亭に行くのが一番だよ。
んで、カウンターに座ると、今日からみんな友達!

731 :
>>720
タンタンメンの店になるみたいだ。

732 :
突破者の後の店の貼り紙がしてあった。
良く見えなかったけど近日中に開店しそうな雰囲気だ。

733 :
マクド復活したな

734 :
西馬込駅前のうどん屋。
正直美味くないけど、素朴な懐かしいうどん屋。
結構繁盛しとるんやな。

場所やな。
マーケティングの勝利か?

735 :
不動産屋経営のあそこ、もとは洒落たパン屋兼カフェだったんだけど
当時は干物屋の位置にモスがあったから、いつのまにかうどんやになったんよね。

西馬込に住んでた当時、土曜日か日曜日に遅く起きて
あそこでカツ丼セットかカレーセット食ってから外に出掛けたもんだ

736 :
ん?セブンの並びの蕎麦屋?
不動産屋が経営してるの?
藪いさみが無くなったのは今でも残念だわ。

モスがあったのはローソンの場所だ。
モスの後だったかに小洒落たカフェがあったが短命だったね。

737 :
といっても、所詮、ゆで麺を使った立ち食いそば屋。
ただ、手作り感が繁盛の要因かな。
4,5年前にそばつゆを今の濃いめ関東風にしてからよくなったね。
以前は、そばつゆも今の関西風だしを使っていて、
麺をとらえきれていなかった。

738 :
西馬込駅周辺ってなんか店が定着しにくくて、お茶する場所にも困るイメージあるよね。

モスが深夜営業してた頃は、終電降りてモスで一服したり千円ハンバーガー食って帰宅したもんだけど
今はちょっと割高なジョナサンしかない。

PCデポ裏手の梅田小学校方面に、有閑マダムが集いそうなティールームがあったけど、なんかいつも閉まっているイメージがある。

739 :
>>736
同じ建物だけどモスが在ったのは
ひもの屋の場所じゃなかったっけ?

>>738
ターミナル駅と違ってすぐ住宅地だから、
家帰っちゃうんじゃない?
俺もモスよく使ったけど、店内で食べた事
無いわw

740 :
『定着しにくい』だけ、まだマシ…
ウチんちの最寄り駅の馬込なんか、最初からないし、新規出店も
無いんですぜ(T_T)

741 :
西馬込、新参者やから勉強になります。
蕎麦屋は不動産経営でローソンのとこには、モスがあったのかー。モスいいな。

742 :
うどん屋の前はイートインのパン屋だったね。忘れてた。
モスがあった場所は今のローソンだったと思うが、
モスのあとに>>736さんが言ってる小洒落たカフェができて
バナナジュースも紅茶もおいしいしソファ席で寛げたのに、
いつの間にかサッカー観戦のスポーツバーに鞍替えして
「入りにくくなったなー」と思っていたら潰れた。

サンマルクカフェかタリーズ来ないかなぁ。

743 :
突破者のあとはいつ開店?

744 :
>>740
図書館の前の中華屋つぶれたの?

745 :
「美松」なら、とっくに移転してますよ。
現在のお店は、バス通りの「さわやか信金」と「まいばすけっと」の間にあります。
以前よりは狭くなってますが…。

746 :
北馬込在住で、39度前後の熱がここ4日続いてるんですが、
どこかいい内科ありませんか?

いつもはこみねクリニック行ってるんですが今日は休診日みたいで。
どなたか教えてください。頭が痛いよぉぉ

747 :
それは大変ですね。
馬込中央診療所は診てくれないかな?お大事に。

748 :
私は西馬込駅前のまごめクリニック
待ち時間が短くていいよ。
ボルタレンを出してもらって飲むと治る!

749 :
>>747
>>748

ありがとうございます。
結局レスいただくの待ちきれなくて、最寄りで空いてるとこを探し、
ファミリークリニック馬込に行って来ました。

薬局が隣接されてないのがやや面倒でしたが、今は薬も効いて落ち着いてます。
ありがとうございました。

750 :
新幹線沿いの綱島園の工事中の建物1階にコンビニが入るそうな
ソースは肉屋のおっさん
良いのか微妙なのかよく判らないが、個人的には嬉しい

751 :
↑ ファミリーマート
スーパーキタムラ「雑貨館」は閉鎖xxx
未確認⇒ドラックストア「ぱぱす」が南馬込店計画??・・・

752 :
うっそ〜
今まであの界隈というか、
GS〜テニスクラブ〜綱島園の間道は、
先の燃料屋さんまで商店が何にもなかった住宅街だよね。
なんか違和感はあるけど、便利なことは便利だ。
でも、酒を置くと、はまいちは確実つぶれるな。

753 :
ハマイチさんは閉店しました。。。

754 :
ファミマなんだ、この辺多いよね

755 :
はまいち、閉店してたの?知らなかった〜〜
缶ビールとかコンビニよりもずっと高かったし、
マイバスやOKと比べたら買う気失せたもんね〜〜〜

756 :
キタムラの閉鎖は店舗改装のためでしょ?

757 :
キタムラは不動産屋さんが本業だから、よっぽどの事がないと閉店なんてしないでしょ

758 :
西公園近くのメンズヘアサロン・ムサシノが閉店!
西馬込の西側の商店街はどんどん寂しくなるねぇ。
昔は肉屋も酒屋も八百屋もケーキ屋もあったのに・・・

759 :
>>751
「ぱぱす」ではなく「スギ薬局」では?
東海地区で大規模展開している会社です

760 :
そば屋の玉川家へ久しぶりに注文しようとしたら、電話が繋がらないだけど…

761 :
西馬込商店街は消滅してしまって久しいね。
昔は一通りのものが揃ったんだけどな。
パン屋さんが今でも頑張っているのが嬉しい。
子供の頃、奥さんが若くてきれいで買いに行くのが楽しみだったw

762 :
10月末で潟Cイダが倒産。
来春はそのすぐ横に建設中の新校舎に立正中・高が移転。
西馬込の栄枯盛衰を見るようだねぇ。

763 :
西馬込駅東口、東急ストア、桜並木…は南馬込かぁ。南馬込は商店街残ってるよね。

764 :
>>761
パン好きの自分が数年前ここに越してきて驚いたのが
北馬込のウルトラ昭和なパン屋と大岡山の妥協のないドイツパン屋と何か不思議にうまいあの店だった
イチとかはおいしいけど別に驚きはしなかった

765 :
朝倉海苔の安売り行き損ねた

766 :
イイダの話ググったら本当で驚いた。
中の人少し知ってるけど大変だなぁ。

767 :
イイダ、ひところはフィリピン人も多く働いていた。
みんな国へ帰ったのかなぁ・・・

768 :
>>759
カメレスだけど
今日の新聞の折り込み求人広告に「スギドラッグ南馬込店」てあったよ
勤務地が南馬込6−21−3だからキタムラの別館の方だね

薬局こんなにいらないよ('A`)

769 :
>>762
跡地が気になる。。

770 :
イイダの横にあったフィリピンパブまだある?

772 :
デルタ電子の上って出稼ぎ専用のマンションなの?
夜中に中国人が外廊下で騒いでてうるさかった。

773 :
イイダの跡はマンションになるとの噂ありました。

774 :
>>768
サンクスの斜め前の空き地に作ってるのも「パパス」だっていう話…

776 :
キタムラ雑貨館が薬局になるみたい

777 :
そういやキタムラの息子、昔CDデビューしてたよな

778 :
今日の昼間に大井在住の知り合いの家近辺で
「南馬込の王国会館から来ました」と
某宗教の勧誘が男女2人で回ってたそうなんだけど
南馬込のどの辺にあるんだろう?

ちなみにその大井に住む知り合いの割と近所の南大井には
数年前まで「王国会館」があったらしいんだけど
訪問勧誘が来た事は無かったので
「何でワザワザ馬込から…」と不思議がってた

779 :
変な意味じゃないけど、
唐突に宗教の話題が出たりすると
ひいてしまうのはオレだけだろうか?

780 :
>>778
あるのは確実だけど詳細までは思い出せないが、南馬込の3か4丁目の路地入った
住宅街のわかりにくい場所にありましたよ。

781 :
>>778
某幼稚園の裏だね。三丁目の。

782 :
中馬込の浅間神社って、どんな感じですか?

783 :
なんてことない地味な神社

784 :
140,206,235 p3159-ipbf5208marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
380 p3141-ipbf5004marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
700,703 p2229-ipbf2205marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
726 p4201-ipbf2901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
771,775 p1144-ipbf3507marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
以上をGL5として削除。
以前から当スレ及び近隣スレで続いてますが
地域掲示板において差別的言動はおやめ下さい。

786 :
>>785 118-86-38-86.ohta.j-cnet.jp
GL5として削除。

787 :
のどかな地域だな

788 :
事実でも韓国や中国の批判的な意見を書くと消されるんですね

789 :
>>784
差別ではなく事実です
事実に基づく批判は「不当な差別」ではありません

あなたは差別の意味がわかってないでしょ?
差別=悪事の暴露・都合が悪い事 、ではないんですよ?
あなたの削除行為は越権・不法行為ですよ

790 :
アホらしい。
事実書いて消されるとか。
差別の意味をはき違えてるもんな。
そっちの方がこわいわ。

過去の義務教育の成果やね。なんか知らんけどきっと日本が悪いんです。ってことやんな?

791 :
771とか775とかは、消されてもしかたないと思うぞ。

792 :
越後屋向かいのインド料理屋さんはランチしか行ったことないけどどれもナッツたっぷり。
一口目は美味しいのだけどくどくて最後には飽きてしまう。
具が違っても基本同じ味だし。
ディナーだと系統の違うカレーがあるのだろうか。

793 :
ネパール人の偽インドカレー屋は多すぎる上にどこ行っても大差ないな

794 :
出前館の五反田のカレー屋さんが配達地域外にしたみたいで無くなったorz
ココイチ宅配してくんないかなー

795 :
二国のオートバックスの所、横断歩道出来たね。
一番喜んでるのはオートバックスの社員の人達だと思う。

796 :
北馬込で二郎系のラーメンが食えるのは嬉しい!

797 :
↑ どこ〜?

798 :
つけ麺東ですよ。さわやか信金の2軒隣。
くぼい接骨院の前です。

二郎インスパイアってチラシが沢山貼ってありますw

799 :
二郎って麺ぶっといの?
東では細麺(つけ麺用)にしてもらってる。

800 :
28日の19時前、西の空を何かが燃えながら落ちていったんだけど、
見た人いるかなぁ。
ほんの1、2秒程度、わずかな火の粉を撒き散らして音も無く消えていったよ。

801 :
西馬込のラーメン屋さん開店まだ?

802 :
馬込近辺で富士山キレイに見えるとこある?

803 :
>>802
二本木橋から見えたことはある。
ただし、見えることは少ない。

804 :
>>802
臼田坂の途中。
天気がいいとバスの中からも見えるよ。

805 :
>>802
やっぱり中馬込三丁目の新幹線にかかる新根方橋に尽きるでしょう。
元旦の日ノ出と富士山が両方見える馬込随一のスポット、
元旦は100人くらいの人が集まるよ。
それを目当てにしているのか、
只今、綱島園の土地にファミマ建設中!

806 :
馬込って富士山が見えるスポット多いね。

一昔前ならいろんな所で見えた。
セカンドハウスの前の坂上からとか、出張所の所とか・・・

だが、スカイツリーが見える所を俺は知らない。馬込でありますか?

話は変わるが、未だに貝塚中では修学旅行の際に新幹線に手を振ってるのかな?

807 :
>>ファミマ建設中
……どこに?
いま、見てきたんだけど、そういう気配が無さそうな……
夜だから、見逃したのかな。

808 :
>>ファミマ建設中
大田区郷土博物館の坂を下ったところ、宅配ピザ屋の前にコンビニが出来る
予定と農協の不動産屋から聞いたけど・・・。

809 :
>>807
あなたの目は節穴?綱島園の真ん前です。
エッソのSSから馬込グリーンヒルズテニスクラブ、給水塔を経て、
夫婦坂に至る都道のバイパスの、
新幹線を渡る陸橋の際が白いプレートの囲いで覆われ、
現在工事中でしょう?あそこがファミマになるんです。

810 :
>>809
あの角っこか。
なるほどなー。

811 :
>>806
馬込東中は、やってるんじゃないかな

812 :
うるせー評論家気取りか?

813 :
さっき貝塚中学校の近くで叫び声が聞こえて、パトカーがいたけど 
何があったのか知っている人情報よろしくお願いします。

814 :
今日は富士山がくっきり見える@綱島園脇

815 :
西馬込のラーメン屋いよいよ開店っぽい
担々麺なのかな?

816 :
>>815
OPENのプレートが掛かってた。
担々麺の他、支那そば系??もあるみたい。

817 :
>>813
何があったの!?
知ってる人教えて!

818 :
坦々麺かぁ…
以前の博多ラーメンといい
今どきのニーズにかけ離れた店ばかりできるなぁ
この街は

819 :
キタムラの向かい、サンクスの前と大きな薬局ができたけど、セイジョー生き残れるのか!?
あそこの店員さん親切だから好きなのに。。

820 :
西馬込の駅前セブンも以前は地区でも上位の売上だったし、
坪単価売上なんて日本で何番目クラスだった。。。
この街にも可能性はまだまだあると思います。
いや、それとも何もない街だったから。。。
どちらだろう。。。?

822 :
>>806
うちのマンションから見えるから、貴船坂交差点辺りの家の隙間から見えないかな?

823 :
>>820
あそこは電車が到着する度に長い行列ができて辛気臭いね。共産主義圏の配給所かっつーレベルで全然コンビニエンスじゃない。

正面の文化堂が午前0時まで営業するようになったり、大森西友の24時間営業が始まってからほとんど行かなくなったけど。

824 :
食べログに鳴声の口コミ載っているね。

825 :
この間食べに行ったら美味しかったよ。
鶏香る中華そば食べたんだけど個人的には気持ち塩気を控えてもらうと満足だったかな。

826 :
ラーメンデータベースにも早速クチコミ載ってました。
東京ラーメンショー2010の新人バトル決勝までいったそうな。

827 :
食べログ見たけど、いかにも作ったようなリポートで笑ろた。
@久しぶりに西馬込のオートバックスに行って、車を置いて、
 ぶらったとメシを食いに行ったら、新店発見!・・・この偶然の出あいぶり。
Aいかにもプロの写真つきリポートぶり・・・
 50代後半の奴が書いた口コミじゃないね。
結局、店の依頼で書いたのかな?
もっとも、それと味は関係ないけどね。明日、行ってみる。

828 :
>>806
馬込だと高台のマンションから出ないとスカイツリーは見えないかも。
大田区で考えても、見えるところは限られている感じがする。羽田とか、城南島ぐらいかなぁ。。。

829 :
50過ぎの野郎が、ラーメン相手に必死に写真撮ってる姿はなんとも・・・・w

しかもわざとらしい文章。

830 :
このラーメン屋、値段は都心の繁華街並みなんだな。このデフレ状況下、
西馬込なんて賃料も安いんだから、もっとプライスゾーンを下げなきゃ。
ま、とは言っても、まずけりゃ客もつかないだろうけど。

831 :
さつき食べてきたけど、特段の驚きも感激も無い凡庸な味。中華そば\680なり。

832 :
担々麺はどうなんだろう。
850円らしいが、お腹一杯になるかな。

833 :
という事で食べてみた。
余り辛いとは思わないが汗びっしょり。
ランチサービスのライスは申告しないと貰えないみたい。
もうちょっと安いと嬉しい。

834 :
ランチのライス無料。
つけ麺の並・中・大の同額。
ラーメン大盛り・替玉無料。

この辺は当たり前になってきてますね。

835 :
「鳴声」言ってきたよん。
鶏香るラーメンてーの食べた。
上品な塩味で高級住宅街の馬込向きだけど(笑)
お金持ちのおばちゃんが食べにくるかなぁ。
昼時なんで作業員がいっぱい。
連中にとったら、小盛りだしタバコだめだし、毎日は辛そう!

836 :
南馬込三丁目近辺の一戸建てポストに「配水管高圧洗浄キャンペーン」のお知らせ…通常50000円が3000円に〜そんなバカな!騙されないように…

837 :
台風や強風のあとに作業着の兄チャンが
「テレビアンテナ曲がってますよ」
「近くの現場なんで終わったら見てあげますよ」
これも注意!南馬込一丁目付近に出没した。

838 :
おお〜、ファミマの看板がついてた。いつ開店?

839 :
年内は無理。
せいぜい1月の第3週か?!

840 :
あそこマンションが出来て1Fがファミマなのかと思ってたが
まんまファミマなのね。
駐車場も結構広そうだから、近所の人はうざい事になるかも。

841 :
>>838〜840
どこら辺??

842 :
>>841
あの辺コンビニないからたすかるかもね。

843 :
ファミマ、急ピッチで仕上げてる!
今日も工事やってる。
年明け早々にオープン出来そう!

844 :
>>843
でも
http://as.chizumaru.com/famima/articleDate?account=famima&accmd=0&range=Month&rangeval=0
を見るとオープン日が記載されてないね。

845 :
[勤務地]ファミリーマート サンズ大田西馬込店
東京都大田区西馬込2-11
■2013年1月中旬オープン

でバイト募集してるな

846 :
鳴声
旨かったよ。
今度トマトのやつ食べてみよ。

847 :
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 <2013年1月17日(木)新規OPEN!!>
 ファミリーマート サンズ大田西馬込店
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

848 :
>>847
おお、確定ですかね。楽しみです。

そういえば、Ichiが移転して一年。結局あとはまだ埋まりませんね。
西馬込の周りの人口はここ数年でも増えているらしいのに店は一向に増えませんね。残念。

849 :
在住6年目だけど、確かに人増えてる。
同じ時間帯の電車にいつも乗っているけど、明らかに乗車前に並んでる人数が増えた。

850 :
イチにはホントがっかりした。

851 :
イチなくなったの?
でもラゾーナにカイザーできたから どうしても食べたいなら行けば

852 :
新しくファミマができる新根方橋、
今年も初日の出を見るために100人強の人が群がった。
今年は晴天で初日の出を拝めたが、
実は、あの場所から初日の出は以前より見にくくなっている。
富士山もきれいに見えたね。
来年のあのファミマはえらい儲かるはず。

853 :
大晦日に100人が来店するとえらく儲かるレベルの商売なのかw

854 :
>>793
>>851
イチのオーナーはカイザー出身だがクロワッサンなんかは
カイザーよりイチの方が美味しい気がする。

855 :
昨年末に南馬込5丁目へ引っ越しました。
社会人2年目、初の一人暮らし、あまり馴染みのない土地なので、
一人暮らしで役立ちそうな情報があったら教えて頂けると助かります。
美味しい定食屋やスーパー(今の所、文化堂に行ってます)や
安心して使えるクリーニング屋など。。

856 :
西馬込駅南口前(セブンイレブン側)の横断歩道の真ん中あたりに
穴が空いていて危ないよー。
こういうのってどこに通報すればいいんだろ?

857 :
>>856
とりあえず区役所

858 :
文化堂は新鮮では無いし、高いし、大きなコンビニなようなもの。
仲池上にあるOKで週末に纏め買いが良いかもね。

859 :
西馬込駅前に赤色灯10台くらい見えるけど、何があったんです?

860 :
駅前は水浸しだったね。
電車降りて一瞬集中豪雨でもあったのかと思った。
あと、ローソンの天井から雨漏りしてたけど関係あるのかな?

861 :
>>860
ローソンの上階でボヤ

862 :
鳴声いってきたわー

盛況やね。

鳥そばくったけど、まあうまかった。
もうちょいあぶらおさえめでもええんちゃう?

863 :
あっ!ベッーな・・、聖剣になってさ・・。
勝手に二本の家に棲みついてるゴキブリさんは
ジョジョに追い出され始めてるけど危機感ないの?

頼みの「あっ、そーか!なるほど!」って呟いてる人たちのリーダーも
聖剣所持者とは離れつつあるみたいだし。
そしたら後ろ盾もうないだろ

864 :
OKの野菜だって品質悪いし、全体的に商品の選択肢が少ない(もちろん文化堂もそうだが)

一人暮らしには向かないと思うけどねー。

865 :
何も無い馬込エリアでは、文化堂はあるだけで有難い。

866 :
東急の近くに八百屋2件あるしネットスーパーは充実してるし、サンクス前に出来た薬局は安いし、いいところだとおもうけどなあ

867 :
まいばすけっとで十分じゃね?

868 :
あんなのトップバリュばっかりで何も買う気にならん

869 :
でも東急は高いよね

870 :
キタムラ一択

871 :
二国沿いの歩道って融雪剤撒いてくれるかな?

872 :
明日の朝、馬込図書館前の急坂、歩くの苦痛だ。滑って転びそう。

873 :
三本松交番から環七に降りる階段は、もっと怖いぞ!

874 :
ファミマ開店した?

875 :
雪かきするのはありがたいが、その雪を道路に撒くのは止めてほしいね。

せっかくアスファルトが見えてきたのに・・・
それに2輪車にとっても歩行者にとっても迷惑。

自分の玄関前がキレイならば良いのかね?道路に雪撒いて、車で溶かすなんてのは昔の話。
ほとんどの人が、除雪した雪を道の端に捨てている。

876 :
>>874
17日0時OPENという看板が出てました。

877 :
ファミマ行ってきました。0時オープンして10分くらいで、客が軽く20人くらい店にいてびっくりした。でも酒もたばこもATMも何でもあって、村の一大事っていう感じでした。

878 :
店の人、皆ぎこちなくてフレッシュ感満載でした

879 :
西馬込第一ホテル、年末からずっとリニューアルとかで休業してるけど、いつから再開するのかな。メールも電話も通じない。浅草線があまり混まないし、都心にまぁまぁ近いから、出張時の単なる寝床としては安くて重宝してたんだけど…

880 :
>>879
さっき前通って来たけどエントランスに壁紙とか資材置いてあったし
空調資材も置いてあったから客室全部リニューアルしているんじゃないのかな。
職人さん数名が従業員っぽいおねえさん達と会話してたよ。
あそこ昔ガソリンススタンドだったんだよね。なつかしいわ。

881 :
この辺りで猫をもらえる所とか無いですか?
埼玉にいた頃は保護した野良猫の里親募集みたいな感じのペットショップがあったのですが・・・。

882 :
>>881
馬込の話じゃなくて悪いけど、大森駅近くのネコカフェ(西友近く。多分大森にネコカフェってそこだけしかないかも)は里親募集やってるみたい。
おばあちゃんぽい人がネコカフェ経営してるっぽく、もし引き取りたいならいってね っていわれた。
猫の性格まではわからないけどね。

883 :
>>881
西大井になりますが、1/27に原小学校跡でいぬねこ親会というのが開催されるそうです。
詳しくは「品川いぬねこ親会」で検索してみてください。

884 :
西馬駅近くの弁当屋「いろは」によく里親募集の掲示があるね。

885 :
>>881
大田区城南島に動物愛護センターがあります。
捨て猫や犬が引き取り手が無いと一週間で処分されちゃうんで
よかったらもらってあげて下さい。

886 :

城南島で業務しているのぉ〜お?

887 :
しているよ。 但し、簡単には譲渡してもらえず、講習会を受ける必要があるよ。
詳しくは↓
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/douso/jouto/kibousha.html

888 :

受付
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/douso/toiawase.html
埼玉県人わ原則NG
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/douso/jouto/index.html

889 :
>>880

西馬込第一ホテルの前ってG.S.だっけ??
道路はさんで隣の、現オートバックスの所のような気が・・・
(以前からあるオートバックスじゃないよ)

890 :
>>880
情報ありがとう。じゃ工事はまだ続いてるんだね。
階を区切らず全館休業して改装って、本気と言うか商売無視と言うか(苦笑)

891 :
>>882
情報ありがとうございます。問い合わせてみたいと思います。

>>883
ありがとうございます。しかし平日なので行けませんでした・・・。

>>884
ありがとうございます。ちょっと覗いてこようと思います。

>>885
ありがとうございます。残念ながらこちらも講習会が平日なので厳しいようです・・・。

892 :
>>891
そうみたいだよ。
なんだかちんたらやってるけどw

>>889
オートバックスの車検場みたいな所もGSだったけどホテルもGSだったよ。
2件GSがあったと記憶してる。ホテルの方が早く無く成っちゃったと思うけど。

893 :
あの新しいコンビニ行くとコクミンキョーサイの洗脳ソングが頭から離れん…

894 :
>>891
1/27は日曜日で来週ですよ。
もし勘違いしてたらと思ったので。

895 :
西馬込駅近くのお好み焼き屋ってまだある?

896 :
「和」のこと?あるよ。

897 :
和のおばちゃんの「ちょっと待ってください」ってのが好きだ。

898 :
猫まだいるのかな?

899 :
北馬込の大黒屋さん、1週間位休んですけどどうしたんだろ…
あそこのメンチカツ、安くて美味しんだよね。

900 :
全然土地勘がない

901 :
なにか ステマ臭がするw

902 :
そう、確か「和」だった。
情報提供してくださった方有難う。。
引っ越して随分たつんでちょっと心配だったんだ。。
今度近くまで行った時にいってみます。

それにしても、西馬込、馬込駅近辺のお好み焼き屋さんって
本当に少ないよね。

別にステマじゃないよ。ww

903 :
たこ焼きもやけるからいいな。

904 :
確か猫がいるんだよね?
自分はアレルギーなんで論外なのだが、飲食店に動物がいるってどうなのよ。

905 :
俺はネコを飼っているから気にならないが、気にする人はいるだろうね。

どの店でも言える事だが、客が店を選ぶのだから嫌なら行かなきゃ良いだけですね。

大黒屋さんね、知らなかった。何事もなきゃ良いが。。。
以前、若旦那が亡くなって・・それでもがんばっていたからね。良い店だし。

906 :
>>904
ま、それが故に無くしているお客さんもいるだろうね。。
俺は気になりながらも行っていたが・・。

いずれにしろ、>>905の言うとおり、結局は客が選ぶことかとは思う。

907 :
>>899

大黒屋さんの件、わかりました。もうすぐ営業を再開しますよ。

908 :
和でお好み焼きを食べてみたいのですが、自分で焼かないと駄目なのでしょうか?
上手く焼く自信がありません

909 :
>>908
おばちゃん or バイトの子に焼いて貰え。

って言うか、バイトって今でもいるのか??

910 :
今日、南馬込で「貴金属を買い取ります」という怪しい飛び込み訪問
セールスマンが徘徊していたので注意したほうがいい。

年齢20代前半の若い男でメガネをかけている。

ウチは怪しいと思ったので追い払ったわ

911 :
うちにもその飛び込み、先週土曜の夜8時ごろ来た。なんだろねあれ。

912 :
gの価格を安くして買い取り、高騰した価格で儲けるのかな?w

913 :
夜8時ごろの飛び込み訪問で「貴金属買い取ります」って、凄く怪しいじゃん!

今度来たら110番で警察に通報しよう。

914 :
馬込からスカイツリーが見える所がないのか検討していたのだが、どうもそれは不可能に近いことが判った。
基本的に大崎のSONYビルの陰になっているみたいだ。添付写真を見てください。
これは、スカイツリーの地上450mの展望回廊から撮った写真です。
画像中央のSONYビルの奥に見える建物群は、多摩川沿いの矢口渡ちかくのCANONのビルと近隣のマンション群。
その間に馬込領域が見えるはずなのだが、それがSONYビルの陰になってしまっている。
ちょっと残念。

http://2ch-dc.mine.nu/v4/src/1359191324957.jpg

915 :
>>910
>>911

それ今日、オレんちで警察沙汰のトラブルになった!

昼前、家の軒下でメガネをかけた若い男が、うちの年老いた母と話をしていたので
覗いてみると、母が貴金属の入った箱を広げてその若い男に見せていた。

怪しいと思ったのでその男に名刺を要求すると、名刺の上下は会社名等が印刷されていたものの、
名前は手書き名刺。

名刺の右上に「古物営業届出済店」と記載はされていたものの、古物商の届出番号の番号は書いて
無かったので不審に思い、110番で警察に通報。

そしたらそのセールスは「営業妨害で法的手段を取る!」だとよ!

916 :
そして若いセールスは「営業妨害されている」という110番を自らかけて、
駆けつけた警察官は混乱模様!

それを見ていた年老いた母親は、このままでは若い男にナニをされるか分からない
という恐怖に駆られてしまい、金になる貴金属を相手の言い値ですべてその男に売っちまったわ。

警察に関しては、物品のやり取りに関しては民事介入出来ないと言うことで、若いセールスとオレの簡単な
事情聴取で帰っちまったよ・・・Orz

917 :
特徴は・・・

20代前半の若い男でメガネをかけている。

名刺に記されている会社は大阪府

と、いうことで馬込に住んでいる皆さん、くれぐれも「貴金属買います」という
飛び込みセールスには十分警戒されたい!

918 :
今、地金価格が 5,116円 だから、
もうたいへんよ!
TVでみていたら・・・
最近、知らないで、貴金属を売却した人が
クソ微笑んでいたよ!w

919 :
訂正・・・

誤・・・名刺の右上に

正・・・名刺の左上に

920 :
〉917
それは「押し買い」という新手の悪質訪問セールス。

921 :
>>909 何年も前に行った時はおばあちゃん1人しかいなかった。

922 :
今日天気いいから富士山みたいんだけど、
>805さんの言ってる「中馬込三丁目の新幹線にかかる新根方橋」って
どこらへんになりますか?

923 :
ちょっとスレちやけど、学研通りにライフをたててる様子。学研の場所ね。

924 :
>>922
もう見に行っちゃったかな。

ttp://www.sakagakkai.org/profile/oota/aioizaka.html

今日の朝はグリーンヒルズテニスクラブのところからも
富士山が綺麗に見えてましたよ。
通勤でいつも通っているのに気づかなかった…

925 :
>>914
なるほど、馬込から見る事はできませんか。。
馬込に40年住んでいたので気になっていましたが、現在の住まいである横浜市ではいたるところで見る事が出来ます。

ちなみに週に4〜5回は、両親の様子を見るため帰っています。やっぱ馬込が便利でいいなぁ。

926 :
>>922
中馬込3丁目7番地と上池台5丁目28番地の間にある信号のある交差点。
その横の新幹線にかかる陸橋を新根方橋という。
橋の手前の右側の西馬込2丁目11番地にファミマがあり、
左側の仲池上1丁目1番地は綱島園。

927 :
今朝も富士山がきれい

928 :
>>925
そうなんです。
品川、大崎にあるビル群に妨げられて、
スカイツリーから馬込地域は見えそうも無い、というのが今の私の結論です。
馬込の給水塔ぐらいは見えるのではと期待したのですが・・・。

一方。武蔵小杉の高層マンションやNEC、御嶽山のJASCOの赤い看板は良く見えます。
あと、大井埠頭、城南島、羽田も良く見えますね。
ちなみにスカイツリーは、多少人出も落ち着いたようで、
平日のAM7:30狙いで並べば、AM8時の受付開始と共に入れると思います。

929 :
馬込のアロハモータースの評判ってどうですか?
買ったヤナセが碑文谷で遠いので
今度車検受けてみようかと。
ディラーよりお安いと助かるんですけど。

930 :

南馬込5丁目のシカゴピザの前
ファミマだってよ

もうコンビニとドラッグストアは要りません

ウンザリだよ

931 :
>>929
アロハはベンツディーラーの正規請負は間違いなさそうです。
入庫車両を見ると、年式が古いタイプが多そうです。
ヤナセの中では「古いヤツはアロハだな」なんて言われてそうです(笑)

ちなみに大雪の日にメカニックさん達は結構遠くまで歩道の雪かきしてました。

直で受けてくれれば、ディーラーマージンない分は安そうですね。

932 :
>>928
南馬込からならぼんやりと見えるところありますね。旧都営の馬込アパート付近からです。

933 :
>>929
親が芝浦で買って、しばらくはディーラーで車検などお願いしてたようだけど、
ちょっと遠いしっていうので、
細かい修理はじめ、
今は車検もアロハモータースで
頼んでます。

正規代理店なことは確かです。
修理の後、私が一度車取りにいったことあって、
何どこがどう悪くて、こう直してこれを取り替えた、とか、
取り替えた古い部品見せてくれたり、
対応がきちんとしてたの覚えてます。

934 :
>>932
う〜む、それは重要情報ですね。 早速確認しようと思います。
見える姿が、半分から上とか全体とか教えてもらえると、ありがたいです。
よろしくお願いします。

935 :
西馬込駅周辺でおすすめの理容室、美容院ってありますか?
20代の男で、パーマや染髪などはしません

936 :
>>934
夜にしか確認したことがないんです。夜だと光ってるから見えるのかも。二重で回転してる光は見えますね。東京タワーも同じ場所から見えます。

937 :
>>935
西馬込から少し離れてしまいますが、パRarrows(元トーヨーボール)から元ダイシンのあったバス通りに入ったところのスイミングスクールわきの本郷理容店さんは腕が確かでお勧めできます。
中学生のやンキーにもお説教してくれて茶髪は大人になってからにしなさいと健全育成に積極的な地元の名士です。
何より、御主人自体がカッコよいし、清潔感あふれるナイスガイです。
いかがでしょうか。

938 :
>931
>933
早速のレスポンスありがとうございます。
良さそうですね。
一度問い合わせみようと思います。

939 :
>>937
レスありがとうございます。
ちょっと自宅からは遠いので別の機会にでも行ってみます
先月に南馬込に引っ越してきたばかりなので、池上本門寺とかそっちの方にも行かねば

940 :
ttp://machi.to/bbs/link.cgi?URL=https://twitter.com/saritan_vip/status/298324323545018368/photo/1
大森で店舗にトラックが突っ込んだ。。。

941 :
>>939
西洋髪結チェーン

942 :
>>940
どうしてこんなところで…
スピード出すような場所でもないのに。

943 :
>>940
店舗が貴金属店っていうから、最初は強盗かと思った…

944 :
「押し買い規制」規制の法律、今月21日より規制へ!

この法律の規制により、お客から依頼の無い限り、勧誘による買取は一切出来なくなる!

※ソース
NHKニュース

945 :
訂正

誤 規制へ!

正 施行へ!

946 :
閣議決定された政令では、
大型家電、家具、自動車(二輪除く)、書籍・
CD・DVD・ゲームソフト類、有価証券の5品目を除外した。

947 :
>>942
トラックの助手席に座ってた人が、店につっこむ直前運転手見たら、
気を失ってたんだってニュースで言ってたよ。なんか持病でもあったのかね?

948 :
この時間、電線にすずめ?がびっちり並んでいて
道路を横切るのに勇気のいる場所があるな。

949 :
♪ちゅちゅんが ちゅんっ!

950 :
西馬込駅にエホバの「商人」がおったわ

951 :
エホバの証人、しょっちゅういるよ。

952 :
何処か火事?

953 :
キタムラの本屋が閉まって、桜並木近辺の方はどこの本屋に行ってるの?

954 :
>>952
中馬込1丁目のライオンズマンションの模様…

955 :
>>953
大森か戸越

956 :
>>953
御嶽山駅前とか?遠いかな

957 :
近所の「あっ!そうか!」と頷く人たちで
自宅前に無料配布の盛況な新聞のボックスを
設置してたんだけどちょっと前からなくなった。
2軒とも。いったいどうしたんだろう?

958 :
変なセールスるな。自称 不動産だけど
下手に断ると(丁重に断ったが)ガスの元栓閉めていきやがった
一応、被害届は出しといたが池上書だからなぁ〜
顔写真はあるので会ったらしょっぴく。

959 :
>>958
ドアホン押したらすぐにドアをコンコンコンコンと4回ノックしてくる人でした?
だとしたら昨日ウチにも来たけど居留守して正解だった

960 :
勧誘繋がりで愚直。
第二京浜渡ってる途中に声かけてきたパルシステムは本当にありえないと思った。
妊婦で幼児連れだからカモ扱いなんだろうけど、横断歩道を渡ってる最中
しかも道路のど真ん中でって頭沸いてるとしか言えん。
クレーム入れようかって位本当に腹がたった。

961 :
>>960
うちは2世帯で親が東都かなんかで元々きてて、カミさんがパルか南部の押しに負けて、
一時トラック二台来てたことある。

そしてヨーカドーのネットスーパーがきて、三台並んだこともある。
その車列の間を抜け出し、カミさんはオーケーまで買い物さ。

962 :
>>960
自分も両手いっぱいにスーパーの荷物持っている時にマンション前で勧誘された
断ってるのに重いお荷物もって長々話すので
「いままさに重いんで勘弁してくれ」って強目に言ってやっと解放されたわ

963 :
桜通りのセブン店員、凄く態度が悪い。
札の数え方、接客全て悪い。

964 :
>>963
品出ししてる時にレジに行こうものなら、あの人達もの凄く機嫌悪くなる。

"すいません、お忙しい時に買い物なんかしてしまって"。。。

965 :
まいばすけっとの隣の美容院潰れてる
張り紙も無いけど夜逃げ?

966 :
どこのだよ

967 :
>>963
片方は直営店なんだけどね。
711全般に、初見の客には丁寧な応対をするから便利だけど
常連客になるとだんだん扱いがぞんざいになるから嫌な感じするよね。

968 :
>>966
東急ストア近く

969 :
>>963
昼番の女性店員のこと?
昼は接客ひどいんで行かない
夜のおじさんは接客良いから夜しか行かない

970 :
>>963
さっき行ったら「見習い」のプレートをつけたおばさんだった!

971 :
そういえば文化堂の裏手に
キレー美容室って前時代的な名前の美容室があったな。

972 :
西馬込駅から行って手前のセブン。
背がヒョロの男子大学生風。
とにかく今まで遭ったことのないくらい、接客態度が悪い。

973 :
キレーには子供の頃行ったよ
オヤジさん(確かツルッパゲだった)に刈り上げないでと頼んでも
いつも刈り上げられたなぁ〜

974 :
>>936
今日、確認してきました。
南馬込の都営住宅からスカイツリーをはっきり確認することができました。
天空回廊だけではなく、天空デッキも見えました。
馬込からスカイツリーは見えないとの意見は撤回します。

都営団地から撮影した画像のリンクを貼ります。 
正面の7-11の看板、および周辺のビル群はは大井町駅前のビル群です。
ちなみに近くのガイジン山公園からは見えませんでした。結構微妙です。

http://2ch-dc.mine.nu/v4/src/1361008209843.jpg

975 :
オートバックス向かい、西馬込第一ホテルのところにあるローソンは、
店に入ってから外に出るまで「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」等もなく、
店員は一切言葉をお客に返すことが無いほど接客態度が悪すぎる。

976 :
>>975
私もそう思います。特に朝居る店員は態度悪いですね。
何度か不愉快な思いをしたので利用する事を止めました。

学校が出来れば、もっと客が増えるでしょう。態度悪くても買う人は多くなると思っているはず。

977 :
そういえばお釣りを渡す時に手が触れなるのが嫌なのか
小銭をポイって手に投げてくる人いたな。

978 :
あそこは駅から遠くて周りがちょっと寂しい上に
店舗が道から引っ込んだ場所に斜めに建っていて
いかにも空気が淀み接客が悪くなりそうな店ではある。

歩行者の通行が多くて客の入りが良い店だと、店員もボーッと気を抜く暇が無いからそんな事起きないだろうに

979 :
セブンの件は直営店。。。
店長は腰掛程度の研修なので、パート辞めさせて自分のシフトがキツくなるようなことはしない。
おでんetcの政策商品やイベントで数字出せば評価されるので、そちらにしか興味ない。
365日愛想悪いくせに、イベントの時だけ「おでんいかがですか?」と言われても。。。

ローソンの件は古参のオーナー店。。。
古参なので本部へのロイヤリティが減額されているので、ある程度の店造りである程度食っていける。
なので、アルバイトにガミガミ言って辞められるより、シフトがうまってオーナーが休めることの方が優先。

どちらも怒られないため居心地が良いので、これからも寄生する。
ちなみに、バイト募集の広告で「明るく元気な方」なんて書いてあります。

980 :
>>975
ローソン、オカマ?ゲイぽい店員いるよね?
深夜〜朝にかけて出勤してる

981 :
北馬込の新鮮組があった所、やっと改装工事始めたね。
何が出来るのだろう???

コンビニはいらないが、何が良いのだろう?

982 :
業務用スーパー欲しいなぁ

983 :
業務用スーパーが成り立つためには外食店舗が必要なわけで.....
外食増えないかなぁ。

東急ストアの先に小洒落たカフェができたような気がしたんだけど最近やってるの見ない。
あっという間に諦めた?

984 :
羊となんとかって店?
夜はやってるみたいだよ

985 :
>>930
2月28日オープンみたいですね。

986 :
>>984
それです。羊の角と龍の髭とかいうところ。夜やってるんですね。一度行ってみよう。
ステマじゃないんだからね!

987 :
西馬込に4月から住む事になったんですが
大森駅まで毎日子供を乗せて自転車で移動はできそうですか?
地図を眺めると南馬込と山王の住宅地を抜けて15ふんくらいで着きそうに思うけどそんな甘くないのかな?

988 :
ん〜? 気合いを入れないと!w
途中で雨が降ったら、子供さんが
可哀想〜!

989 :
>>987
電動自転車?
南馬込と山王越えは直線距離では近そうだけど、山二つ越えることになりますよ。

990 :
>>988
>>989
ありがとうございます
電動は必須なので購入予定ですが、あまり自転車の運転に自信がないので
狭い道や車の交通量が多い道が続くならやだなど思ってたんです
山をふたつも越えるんですね…
おとなしくバスに乗るほうが無難なようですね

991 :
>>990
子供を乗せての毎日の山越えは南馬込側はともかく、
電動自転車でも狭い山王側はつらいと思う。
近いことは近いんだけどね。

992 :
実はバスもなかなか上手く行かないんだよね…。

中央を回って行けば坂も少ないし裏道走って行けるかも。
いろいろルートを探してみて。

993 :
>>987
桜並木を抜けて行けば、道もフラットだし15分くらいで着けると思うよ。

994 :

おおっ希望の光が!桜並木の道ですね。

995 :
>>990
うちのカミさんの例だけど、万福寺バス停辺りから電動&前後に子供で10分くらい。
万福寺の坂を下りて、環七からジャーマン登って大森駅。
駐輪場はパR屋のビルの裏か表。

桜並木だと春日橋出て池上通りなんだけど歩道狭いし車道はクルマ多いから、線路渡って
線路沿いを大森方面かな。993さんも言ってるけど、このコースはフラット。
駐輪場はLuzビルの地下かな。

996 :
新スレです。

{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1362081894/

997 :
>>995
詳しくルートを教えていただいてありがとうございます
来週あたり実際に自転車で走ってみようと思います

998 :
ファミマえらく馬込地区攻めてんな…

999 :
>>998
ほんとだね〜
それと最近、駐車場が付きのセブンイレブンの新店が増えてる気がする。

1000 :
どの辺りに?

1001 :2013/03/05
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1362081894/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*台東区リンク集 その2(63)
nakame★中目黒スレPart.39★nakame(1000)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その43(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その130(1001)
◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
【上中下西】落合ってどう?PART36【そして中井】(776)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その31)(1001)
葛西でポン!Part67(1001)
香川県高松市南東部地域(林、川添、前田、川島、十川、植田)(84)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!18本め!!!(1000)
地下鉄七隈線延伸検討スレ(660)
愛知県あま市part1(759)
▲▽福島県矢吹町 Part10△▼(325)
【スレ立て】摩訶不思議護美箱 Part77【飽きたんですけど】(99)
今日本で一番アツイ街、諫早part8(785)
横浜駅周辺について語ろう Part121(1000)
速報!香川「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【16店舗目】(534)
川口市の人集まれ 134丁目(300)
◆■知多半島道路について語ろう3■◆(71)
●○●○越生町!越生町!【その7】●○●○(48)
堺市西区浜寺ってどう?その17(1001)
大正区について語ろう その82(1000)
【堺市東区】北野田界隈について語るスレッド Part31(1000)
●●大阪を走る鉄道総合スレ3●●(537)
◆◆◆西春日井郡豊山町 14◆◆◆(198)
○●◎和歌山県東牟婁郡古座川町Part3○●◎(81)
城東区を熱く語れ!Part31(45)
網干について語っちゃう?その8(1000)
*葛飾区リンク集 Part3(96)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part39☆★☆(51)
沖縄のボクサー集まれー(194)
【愛知】半田市総合スレッド -part.64-(1000)
The浦幌町其の参☆浦幌駅に特急は2往復停車します☆(355)
★★★★ 吉祥寺スレッド part207★★★★(1000)
◇◆ 西新井 Part48 ◆◇(1000)
此花区についてpart39(1000)
nirai 限定 点呼スレ Part 8(267)
<<青森県八戸市>>その62(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その18】〓(51)
千葉県の「大久保、津田沼、実籾」Part13(300)
◆◆◆ 鴨志田・寺家町・成合を語るスレ 第10章 ◆◆◆(225)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その6(1001)
【放射状】豊島区の大塚62【南・北】(132)
【東京】境川団地6号棟【町田】(133)
さらに見る