1read 100read
2013年07月神奈川332: 不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!18本め!!!(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【臨時】3月11日発生地震関連スレ(1006)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART90☆★(1000)
【秦野市大根】東海大学前スレその5【平塚市真田】(820)
■東急東横線綱島を語ろう!173■(542)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -177♪☆※★○(1003)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−169♪☆※★○(1001)
♪◆♪辻堂について語れPart67♪◆♪(1000)
★★★藤沢スレ 第112幕 ★★★(1000)

不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!18本め!!!
1 :2009/05/21 〜 最終レス :2013/03/26
トンネルを二つ抜けたら西部地区、マタ〜リと語りましょうョ。 
※990ゲットしたら次スレ依頼を行いましょう。
※995以降は誘導スレに残しましょう。
前スレ
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!17本め!!!
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1204504208/


☆注意!
このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/



2 :
>>1
トンネルを2つ抜ける前の
者ですが、マターリ行きましょう。

3 :
そういえば最近久しぶりに武の方に行ったら、
梅宮辰ちゃんが居なくなってた。

4 :
>>3
一頃、久里浜の中通り商店街のリサイクルショップで呼び込み
してたけど最近みかけません。

5 :
梅宮辰ちゃん、とんでもないところで発見しました。
荒崎(荒井)バス停からまっすぐ東、もと荒崎ガーデンの脇の道を行き、
勧明寺へまがる道をすぎて右へまがり、20メートルほどすすんで左手
をみると畑のすみに、じゃじゃじゃーん、ぽつんとたっておりました。
余生を案山子として暮らしているようです。

6 :
本人の意志とは別のところで波乱にとんだ人生を送っているんだね

7 :
>>5
えーとそれは漆山バス停近くからあらさき亭の横に入って、
まっすぐソレイユ方面に向かう道のことかな?

8 :
北武(?)のリサイクルショップに立っていなかったっけ?

9 :
>>8
その店って、営業を止めたんじゃない?

10 :
停電してる?

11 :
今日太田和1丁目の住宅街を原チャリでず〜っとぐるぐる走ってた
ちょっとメタボなお兄さんがいた。
何してたんだろう…

12 :
メンテナンスでもして試運転してたんじゃね?

13 :
>>11
スイマセン!仕事の練習をしてました。
普段はボリショイサーカスで熊の着ぐるみ着て
バイクで走って見せてます。

14 :
>>13
子供の頃親に連れて行ってもらって観た記憶が
あります。

15 :
地域振興券。。。中途半端に使えないな。。
スーパーとかで使うくらいしか無いなあ。。

16 :
選挙でも行ってくるか。

17 :
選挙お疲れさま。

市長交代したな。。。
でもこっちのほうはあんまり影響ないのかな。。不毛だし。。

18 :
投票率、西部は悪かったみたい
秋谷あたりは3割以下とか

19 :
ボーナスが30万円も下がって元気がでない。

20 :
ご愁傷様(^-^;
うちは今回は大丈夫。まるまるでたけど、
冬はどうだろうなぁ...。

21 :
いいな〜 ここ4〜5年ボーナス貰ってないや・・・

22 :
林とか長井を配達している新聞屋とか宅配寿司屋って
基本的にヘルメットかぶってないけどなんでなんだろうな。

やっぱ人間的なモラルが低いからなのかね。

23 :
>>22
おれが新聞配達バイトしたときに支給されたのは、
工事現場用の軽いプラッチクヘルメットだったぜ。
あんなんじゃ頭まもれねえよ。

24 :
長井漁協の朝市行ってきました。
なかなか良いじゃん。とれたてピチピチのサバやイワシが。
たこ飯とイカ飯買ってきたけどウマー♪
特にイカ飯は、全国名産展で売ってる函館のイカ飯より旨いっす。

25 :
横須賀の西側を西海岸とかウエストコーストって呼べばお洒落な感じ?
になりそうな気がする

26 :
ファ○ール南葉山西海岸通り
横須賀市秋谷

27 :
最近は湘南スタイルでも秋谷や佐島で文化的に暮らす人を紹介していますよね。
まあ、これらは湘南じゃないけど…
お洒落になるかというと微妙なところだけど
のどかでいいところだからもっとステキな人が住んでくれたらいいなぁ。

28 :
武山のエービーの脇にできた、マグロ丼の「あきと」
ってお店が気になってます。味とか値段とか、どんな感じですか?

29 :
>>28
確認してないけど、長井の「穐人物産(あきとぶっさん)」の関係か?
長井の店ならまぐろ丼食ったことあるんだが。

30 :
>>27
それらの取り巻きや勘違い共を食い物にする
クルワの靴屋が気に入らん。
大体なんだあのでかい態度の婆…
見てるだけで腹立つ。何様だ?

31 :
横須賀中央のバーガーキング横にケンタ28日オープンって書いてあった(・∀・)
バーガーキングVSケンタ

32 :
>>30

クルワの靴屋。行った事無いなあ。。
行くといつも閉まっているし。日曜定休じゃ話にならないよ。
クロックスの部品がほしいだけなんだけどね。

34 :
>>33
散々既出なものをマルチしてもうざいだけなんだが。

35 :
>>33
二子玉でビアホールでも探してください。
横須賀のウエストサイドでは歓迎できません。

36 :
そういえば、昨日長井の兼営住宅の近所で撮影やってたけど
何の撮影だろうな、なんか古いバスみたいなのが停まっていたけど。

37 :
おっと、兼営→県営ね。

39 :
前に土曜日の昼の番組で(マチケンが出てる)

助手っぽい女の子(アナウンサー?)が家の実家は横須賀でラーメン家やってて
田島家って言うんです!って言ってたんだけどあれって誰?

40 :
>>39
目黒紗織じゃないかな

http://www.yga-meguro.laff.jp/blog/2009/01/post-8a05.html

41 :
おお。サンクスです。

42 :
ナンバー折り曲げてるバイクはひったくり予備軍だそうです。
見つけたら警察に通報してください。

43 :
地鳴りしてない?

44 :
uso?

45 :
某おべんと屋さんでお弁当を待っている間
厨房で他の従業員にずっとぶつぶつ説教をしている
自分に文句言われてるわけじゃないんだけど
なんだかこっちまで悲しくなってしまいますた

46 :
今日は長浜混んでたな。横須賀側駐車場が満杯で引き返してきたよ。
荒崎が三戸にいこうかとおもったけど、結局、漆山の小さい砂浜で落ち着いた。
子供づれだったので丁度良かったよ。

今日くらいの曇天のほうが、日焼けの心配が無くて良いと思う。

47 :
長浜の海の家って随分少なくなりましたね。
昔バイトしたヤーサン経営の家もなくなってしまったのが寂しい。
ナポリって言う名前だったかな。あとは地元共同経営の初栄会もなくなったし。

48 :
そういえば昨日久留和の盆踊りに小泉進次郎来てたね

取り巻きの元市議会議員をかたる馬鹿が町内会長に
やぐらの上で挨拶させろとか言ってたんだけど

町内会長が断り続けていると
最後に「今まで面倒見てたのに後で覚えてろよ」と捨て台詞を残して
帰っていったのを目の当たりにしたよ

49 :
>>48
市議会議員程度がエライ人なんだと考える、そこがオマエの勘違いだろ?
町内会長がマジ物なら、市会議員なんてアゴでこき使うものなんだよ。

選挙が近いからってつまらんアオリや流言飛語はよろしくないぞ!

50 :
>>49
いやえらい人とは少しも考えてないし、書いてないよね?

51 :
祭りで挨拶なんてしてもしなくてもどっちでも良いよ。
そんな事で選挙の勝敗が決まる事なんて無いでしょ。

-----。。。

それにしても地域の小さな盆踊りとかっていいね。安心出来て何となく。
ウチのほうでも今年は町内会単位の小さな奴がなかなかよかったよ。

52 :
候補者に恩を売りたかった懲りない不遜な輩が追い払われた、ということでFAですね

53 :
>>51
もちろんそれはわかってるんですが
見てて腹が立ったので書き込んでしまいました
すみません

54 :
>>49
>>51
論点ずれていないか?
そういう地域の盆踊りにまで、
権力の押し売りをしてくるということが問題だということを言いたいのでは?

こういう現場の情報というものは貴重なのではないか。
もちろん、それが事実がどうか
それぞれが判断する必要があるとして。

49さん、謝る必要なんてまったくないと思いますよ。

55 :
候補者たるもの地域の盆踊りのようなイベントにも
こまめに顔を出さなくてはダメだ。

…というのが民主党・小沢前代表の持論。

56 :
こまめな顔出しはいいけど、やぐらの上は問題でしょう。
プログラムに盛り込んだと、同じでしょ。
支持政党を問わず、地域住民のつどいなんだから!
そんな判断ができない、“元市議”が恥ずかしい..
見当つくけど

57 :
朝から134号長坂の事故で片側交互通行
おまけに佐島では水難救助?

詳細教えて下さい

58 :
佐島のはゴミ船が転覆し流されて漂着。
事がわからない状態で「船が転覆」していれば
警察、消防、海保の巡視艇とヘリコまでと、一通り動たね。
お騒がせな持ち主がいるもんだ。

59 :
ソレイユの丘のお風呂、初めて行ったけど安くてよかったなー

60 :
そおいえば何年か前に誘拐未遂事件おこしたヤツが
ソレイユの近くに住んでなかったっけ?

61 :
誘拐未遂事件があったんですね、知りませんでした。
ソレイユの近くって新らし目の戸建てが結構建ってますよね。

62 :
花火のおかげで大渋滞だな

63 :
最近このへんって中国人多くないか?
外国経験が長く、いろいろな国に行っている人が
どこの国に行っても中国人は犯罪や信義なき商売で
現地の反感をかっているって話していたな。この辺も
治安が悪くならなければいいが心配だ。

64 :
昔から治安悪いだろ。

65 :
ばか二人が当選してもう無法地帯だな

66 :
夜なのにライトつけない原付をなんとかして欲しい。テールライトを切ってるアホとかも。

67 :
>>63
日本列島は日本人だけの物じゃない
三浦半島しかりだ

68 :
荒崎入り口近くで軽ワンボックスがDQNバイクを撃退。よくやった!

69 :
>>63
下手な事言うと友愛されるぞ。
なんせポッポはデスノー・・・・
あれ?誰か来たみたいだ。ちょっと行ってくる。

70 :
長井漁港の朝市行ってみました。
大盛況だよ。
おらぁノンビリ8時半頃着いたら、もうほとんど売り切れ状態…orz
8時開場なのに7時半には行列ができてたってさ。

71 :
長井3丁目の海沿いの家に空き巣が入ったそうです。犯人は黒いハンO帽を
かぶった男で、この付近をよく散歩している人だそうです。みつけたら110番
通報願います。また、散歩や近所へ買い物に出かけるときには戸締まりしましょう。

72 :
戸締り、了解、気をつけます。
ところでこの前久しぶりに昔の花らんぷらへんを通ったら
なんかレストランになってたし
その向かいにピンクの雑貨屋さんチックな物ができてました。
車運転しててよく見れなかったので
いったことある方、情報求む

73 :
花らんぷの跡は江ノ島のカレー屋の姉妹店になったはず。

74 :
>>72
これですね。
http://parasol.in/?page_id=87
初代の花ランプに帰ってきて欲しいですね。

75 :
>>74
真剣に思うけど
地元民としては
南葉山つーのはやめて欲し。

76 :
72です。
皆様レストラン情報、どうもありがとうございます。
江ノ島のカレーやさんの姉妹店だったんですね!
今度のぞいてみようっと。
でものぞいたら入らないといけない感じの立地ですよね(笑)
>>75
南葉山…なんかむなしい響きですよね。
秋谷や芦名とかちゃんと地名があるのに。
あっぷーがる跡地も南葉亭でしたっけ?
南葉山を意識したネーミングですね。

マンションとかだと強引なネーミングにもあきらめがつきますが。

77 :
葉山ホテル音羽ノ森も正式には秋谷なんだよね

横須賀市のイメージ
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%B8%82

78 :
「葉山」の語源は三浦半島の「ハ(端=はし)」で
「山(丘陵)」を背にした土地、であるといわれ、
鎌倉期には現在の葉山マリーナ付近から芦名、
長坂のあたりまでが「葉山」と総称されていました。

なので、秋谷、芦名を「南葉山」と表現するのは
現代の宣伝文句ではなくて伝統的な地域総称であり、
無理矢理感のある「南湘南」とは違います。

79 :
>>78
なるほど、そうだったんですね。
非常によくわかりました。

横須賀市のイメージが悪いからなのかなと
思ってました…

でもちょっぴり
横須賀の西部って自然もあってのんびりしてていいところなんだから
もっと横須賀を前面に出してがんばってほしい
という気持ちもありますねー^^

80 :
深夜、長井のクリエイト近くを首のない老人がトボトボ歩いている
!?!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

81 :
長坂の上州屋の隣の靴屋って閉店するらしいが
跡地は何になるんだろ?

82 :
>>80
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

83 :
シルバーウィークらへんにサフランの前を通ったら電気消えてたけど
ちゃんと営業してるのかな??
その時たまたま休みだったのかな?

84 :
yes.

85 :
あーサフランのナポリタン食いてえなぁ。目玉焼きの乗ったやつ。

86 :
台風で海辺のテラス席こわれちゃったみたいだね

87 :
>85

このカキコ見て食いに行った。
メニュー見て、うっかりサーロイン定食にしてしまった。
+350円で肉になるならば、と貧乏性の感性に負けた。

周りに結構ナポリタン注文の人が多かった。
確かに旨そう。
理性に勝って食えるのはいつの日だろうか...

88 :
台風の被害も落ち着きはじめて長井あたりの通行止めも解除されたね。
アスファルトは破壊され、漁船とか流されて、海辺では相当なダメージ受けたらしいね??

葉山も窓ガラス割れたり浸水したりって話は聞いたけど、そんなにすごい台風だったんだ・・・

89 :
あげ

90 :
夏も終わると話題も無いのかな。。


今日も冷え込むなあ。。

91 :
武山でなんかくっちゃべれるバーないかな?

92 :
西体育館の極真カラテ、行った人いるかな?

初日に見学行こうと思ったが行けなかった。
毎週月開催らしいんで明々後日に行ってみようと思うが、
その日にカラテ着くれるのかな?

93 :
三吉の定休日っていつ?
武の焼き肉。

94 :
竹川で9匹の鮭が遡上しているって どのあたりかわかります?

95 :
7匹でしょ!?

96 :
9匹遡上して 3匹はすでに息絶えたと書いてありました。

97 :
>93
三吉はここしばらく、開いてるのを見てませんね。
立て直してから不定期だったけど、店を閉めたのでは?

98 :
武小にいたカンナ先生はご健在かなあ。
沖縄の出身で、長井の自宅にサルを飼ってて、
引っかかれて大怪我をして、学校を長期休んでた・・。

99 :
30分くらい前、武の湘南菱油の所で悲鳴が聞こえたんで何事かと見てたら、
隣の駐車場の上で有名人の色黒唾掛けRが発狂してた。
歩いてる親子連れにいきなり罵声かけたり唾掛けたりする有名人なんで様子見てたら発狂しながらフェンスを乗り越えようとしてその直後、
3〜4人の医者っぽい人たちに手足を抱えられて車に乗せられどっかに強制連行されていった。
このまま施設で永久隔離してほしいです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

稲田堤スレッド パート77(1001)
§§§相模大野110§§§(1005)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ32(45)
☆☆☆東戸塚スレ!パート59☆☆☆(1000)
伊勢原スレッドver.107(1000)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十八卍卍卍卍卍(1001)
■東急東横線綱島を語ろう!171■(1000)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その35(871)
★☆摂津市スレッド part36☆★(916)
桂♪桂♪桂♪part21(1000)
豊中市総合スレッド 6(188)
■■ 中野坂上はどうですよPart 24 ■■(624)
【忍野八海】山梨県南都留郡忍野村スレ【大平山】(185)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その39♪(1001)
★★★沖縄ファッション・スレッド 15着目★★★(481)
△害虫■害虫▽害虫★害虫◇害虫●(38)
愛知県 東海市のスレッド Part37(1000)
岩手県釜石市 Part27(1000)
【新潟限定】新潟予備校ってどうよ(238)
【忍野八海】山梨県南都留郡忍野村スレ【大平山】(185)
JR常磐快速線についてPart2(172)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part19(625)
都会のやすらぎ オアシス21(155)
【キロロ】赤井川村について語れ【カルデラ】(137)
* JR板橋&新板橋 part27 *(332)
長野県南佐久郡 パート7 そろそろ冬支度?(548)
愛媛県宇和島市三間町スレッド その2(41)
思い出の旭ヶ丘(68)
秘境 戸塚について語ろう Part155(1000)
今回の地震で東京の人にイラッ☆と来た人のスレ。(1000)
★札幌市北区スレ その21(1000)
【関東内でも】神奈川県出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(96)
好きなホームセンターは何処?(82)
★札幌市北区スレ その22(1000)
仁川Part5(427)
ユニー・アピタ生活創庫を語ろうパート6(389)
愛媛県宇和島市吉田町スレッド その2(141)
京王多摩川 その17(370)
@@@台風情報スレッド 46号@@@@(1000)
今日経堂どう?PART33(1001)
高知県宿毛市について語ろう! その9(184)
★★★★不動産何でも相談室★★★★ パート4(975)
山梨の重要問題(政治:教育:報道など)をHOTに語るスレPart3(319)
さらに見る