2013年07月神奈川332: 不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!18本め!!!(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート111(1000)
神奈川の気象情報11(1001)
横浜線スレッド30(550)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 126人目ψ●(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART91☆★(1002)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その40(746)
葉山スレッド パート20(1000)

不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!18本め!!!
1 :2009/05/21 〜 最終レス :2013/03/26
トンネルを二つ抜けたら西部地区、マタ〜リと語りましょうョ。 
※990ゲットしたら次スレ依頼を行いましょう。
※995以降は誘導スレに残しましょう。
前スレ
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!17本め!!!
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1204504208/


☆注意!
このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/



2 :
>>1
トンネルを2つ抜ける前の
者ですが、マターリ行きましょう。

3 :
そういえば最近久しぶりに武の方に行ったら、
梅宮辰ちゃんが居なくなってた。

4 :
>>3
一頃、久里浜の中通り商店街のリサイクルショップで呼び込み
してたけど最近みかけません。

5 :
梅宮辰ちゃん、とんでもないところで発見しました。
荒崎(荒井)バス停からまっすぐ東、もと荒崎ガーデンの脇の道を行き、
勧明寺へまがる道をすぎて右へまがり、20メートルほどすすんで左手
をみると畑のすみに、じゃじゃじゃーん、ぽつんとたっておりました。
余生を案山子として暮らしているようです。

6 :
本人の意志とは別のところで波乱にとんだ人生を送っているんだね

7 :
>>5
えーとそれは漆山バス停近くからあらさき亭の横に入って、
まっすぐソレイユ方面に向かう道のことかな?

8 :
北武(?)のリサイクルショップに立っていなかったっけ?

9 :
>>8
その店って、営業を止めたんじゃない?

10 :
停電してる?

11 :
今日太田和1丁目の住宅街を原チャリでず〜っとぐるぐる走ってた
ちょっとメタボなお兄さんがいた。
何してたんだろう…

12 :
メンテナンスでもして試運転してたんじゃね?

13 :
>>11
スイマセン!仕事の練習をしてました。
普段はボリショイサーカスで熊の着ぐるみ着て
バイクで走って見せてます。

14 :
>>13
子供の頃親に連れて行ってもらって観た記憶が
あります。

15 :
地域振興券。。。中途半端に使えないな。。
スーパーとかで使うくらいしか無いなあ。。

16 :
選挙でも行ってくるか。

17 :
選挙お疲れさま。

市長交代したな。。。
でもこっちのほうはあんまり影響ないのかな。。不毛だし。。

18 :
投票率、西部は悪かったみたい
秋谷あたりは3割以下とか

19 :
ボーナスが30万円も下がって元気がでない。

20 :
ご愁傷様(^-^;
うちは今回は大丈夫。まるまるでたけど、
冬はどうだろうなぁ...。

21 :
いいな〜 ここ4〜5年ボーナス貰ってないや・・・

22 :
林とか長井を配達している新聞屋とか宅配寿司屋って
基本的にヘルメットかぶってないけどなんでなんだろうな。

やっぱ人間的なモラルが低いからなのかね。

23 :
>>22
おれが新聞配達バイトしたときに支給されたのは、
工事現場用の軽いプラッチクヘルメットだったぜ。
あんなんじゃ頭まもれねえよ。

24 :
長井漁協の朝市行ってきました。
なかなか良いじゃん。とれたてピチピチのサバやイワシが。
たこ飯とイカ飯買ってきたけどウマー♪
特にイカ飯は、全国名産展で売ってる函館のイカ飯より旨いっす。

25 :
横須賀の西側を西海岸とかウエストコーストって呼べばお洒落な感じ?
になりそうな気がする

26 :
ファ○ール南葉山西海岸通り
横須賀市秋谷

27 :
最近は湘南スタイルでも秋谷や佐島で文化的に暮らす人を紹介していますよね。
まあ、これらは湘南じゃないけど…
お洒落になるかというと微妙なところだけど
のどかでいいところだからもっとステキな人が住んでくれたらいいなぁ。

28 :
武山のエービーの脇にできた、マグロ丼の「あきと」
ってお店が気になってます。味とか値段とか、どんな感じですか?

29 :
>>28
確認してないけど、長井の「穐人物産(あきとぶっさん)」の関係か?
長井の店ならまぐろ丼食ったことあるんだが。

30 :
>>27
それらの取り巻きや勘違い共を食い物にする
クルワの靴屋が気に入らん。
大体なんだあのでかい態度の婆…
見てるだけで腹立つ。何様だ?

31 :
横須賀中央のバーガーキング横にケンタ28日オープンって書いてあった(・∀・)
バーガーキングVSケンタ

32 :
>>30

クルワの靴屋。行った事無いなあ。。
行くといつも閉まっているし。日曜定休じゃ話にならないよ。
クロックスの部品がほしいだけなんだけどね。

34 :
>>33
散々既出なものをマルチしてもうざいだけなんだが。

35 :
>>33
二子玉でビアホールでも探してください。
横須賀のウエストサイドでは歓迎できません。

36 :
そういえば、昨日長井の兼営住宅の近所で撮影やってたけど
何の撮影だろうな、なんか古いバスみたいなのが停まっていたけど。

37 :
おっと、兼営→県営ね。

39 :
前に土曜日の昼の番組で(マチケンが出てる)

助手っぽい女の子(アナウンサー?)が家の実家は横須賀でラーメン家やってて
田島家って言うんです!って言ってたんだけどあれって誰?

40 :
>>39
目黒紗織じゃないかな

http://www.yga-meguro.laff.jp/blog/2009/01/post-8a05.html

41 :
おお。サンクスです。

42 :
ナンバー折り曲げてるバイクはひったくり予備軍だそうです。
見つけたら警察に通報してください。

43 :
地鳴りしてない?

44 :
uso?

45 :
某おべんと屋さんでお弁当を待っている間
厨房で他の従業員にずっとぶつぶつ説教をしている
自分に文句言われてるわけじゃないんだけど
なんだかこっちまで悲しくなってしまいますた

46 :
今日は長浜混んでたな。横須賀側駐車場が満杯で引き返してきたよ。
荒崎が三戸にいこうかとおもったけど、結局、漆山の小さい砂浜で落ち着いた。
子供づれだったので丁度良かったよ。

今日くらいの曇天のほうが、日焼けの心配が無くて良いと思う。

47 :
長浜の海の家って随分少なくなりましたね。
昔バイトしたヤーサン経営の家もなくなってしまったのが寂しい。
ナポリって言う名前だったかな。あとは地元共同経営の初栄会もなくなったし。

48 :
そういえば昨日久留和の盆踊りに小泉進次郎来てたね

取り巻きの元市議会議員をかたる馬鹿が町内会長に
やぐらの上で挨拶させろとか言ってたんだけど

町内会長が断り続けていると
最後に「今まで面倒見てたのに後で覚えてろよ」と捨て台詞を残して
帰っていったのを目の当たりにしたよ

49 :
>>48
市議会議員程度がエライ人なんだと考える、そこがオマエの勘違いだろ?
町内会長がマジ物なら、市会議員なんてアゴでこき使うものなんだよ。

選挙が近いからってつまらんアオリや流言飛語はよろしくないぞ!

50 :
>>49
いやえらい人とは少しも考えてないし、書いてないよね?

51 :
祭りで挨拶なんてしてもしなくてもどっちでも良いよ。
そんな事で選挙の勝敗が決まる事なんて無いでしょ。

-----。。。

それにしても地域の小さな盆踊りとかっていいね。安心出来て何となく。
ウチのほうでも今年は町内会単位の小さな奴がなかなかよかったよ。

52 :
候補者に恩を売りたかった懲りない不遜な輩が追い払われた、ということでFAですね

53 :
>>51
もちろんそれはわかってるんですが
見てて腹が立ったので書き込んでしまいました
すみません

54 :
>>49
>>51
論点ずれていないか?
そういう地域の盆踊りにまで、
権力の押し売りをしてくるということが問題だということを言いたいのでは?

こういう現場の情報というものは貴重なのではないか。
もちろん、それが事実がどうか
それぞれが判断する必要があるとして。

49さん、謝る必要なんてまったくないと思いますよ。

55 :
候補者たるもの地域の盆踊りのようなイベントにも
こまめに顔を出さなくてはダメだ。

…というのが民主党・小沢前代表の持論。

56 :
こまめな顔出しはいいけど、やぐらの上は問題でしょう。
プログラムに盛り込んだと、同じでしょ。
支持政党を問わず、地域住民のつどいなんだから!
そんな判断ができない、“元市議”が恥ずかしい..
見当つくけど

57 :
朝から134号長坂の事故で片側交互通行
おまけに佐島では水難救助?

詳細教えて下さい

58 :
佐島のはゴミ船が転覆し流されて漂着。
事がわからない状態で「船が転覆」していれば
警察、消防、海保の巡視艇とヘリコまでと、一通り動たね。
お騒がせな持ち主がいるもんだ。

59 :
ソレイユの丘のお風呂、初めて行ったけど安くてよかったなー

60 :
そおいえば何年か前に誘拐未遂事件おこしたヤツが
ソレイユの近くに住んでなかったっけ?

61 :
誘拐未遂事件があったんですね、知りませんでした。
ソレイユの近くって新らし目の戸建てが結構建ってますよね。

62 :
花火のおかげで大渋滞だな

63 :
最近このへんって中国人多くないか?
外国経験が長く、いろいろな国に行っている人が
どこの国に行っても中国人は犯罪や信義なき商売で
現地の反感をかっているって話していたな。この辺も
治安が悪くならなければいいが心配だ。

64 :
昔から治安悪いだろ。

65 :
ばか二人が当選してもう無法地帯だな

66 :
夜なのにライトつけない原付をなんとかして欲しい。テールライトを切ってるアホとかも。

67 :
>>63
日本列島は日本人だけの物じゃない
三浦半島しかりだ

68 :
荒崎入り口近くで軽ワンボックスがDQNバイクを撃退。よくやった!

69 :
>>63
下手な事言うと友愛されるぞ。
なんせポッポはデスノー・・・・
あれ?誰か来たみたいだ。ちょっと行ってくる。

70 :
長井漁港の朝市行ってみました。
大盛況だよ。
おらぁノンビリ8時半頃着いたら、もうほとんど売り切れ状態…orz
8時開場なのに7時半には行列ができてたってさ。

71 :
長井3丁目の海沿いの家に空き巣が入ったそうです。犯人は黒いハンO帽を
かぶった男で、この付近をよく散歩している人だそうです。みつけたら110番
通報願います。また、散歩や近所へ買い物に出かけるときには戸締まりしましょう。

72 :
戸締り、了解、気をつけます。
ところでこの前久しぶりに昔の花らんぷらへんを通ったら
なんかレストランになってたし
その向かいにピンクの雑貨屋さんチックな物ができてました。
車運転しててよく見れなかったので
いったことある方、情報求む

73 :
花らんぷの跡は江ノ島のカレー屋の姉妹店になったはず。

74 :
>>72
これですね。
http://parasol.in/?page_id=87
初代の花ランプに帰ってきて欲しいですね。

75 :
>>74
真剣に思うけど
地元民としては
南葉山つーのはやめて欲し。

76 :
72です。
皆様レストラン情報、どうもありがとうございます。
江ノ島のカレーやさんの姉妹店だったんですね!
今度のぞいてみようっと。
でものぞいたら入らないといけない感じの立地ですよね(笑)
>>75
南葉山…なんかむなしい響きですよね。
秋谷や芦名とかちゃんと地名があるのに。
あっぷーがる跡地も南葉亭でしたっけ?
南葉山を意識したネーミングですね。

マンションとかだと強引なネーミングにもあきらめがつきますが。

77 :
葉山ホテル音羽ノ森も正式には秋谷なんだよね

横須賀市のイメージ
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%B8%82

78 :
「葉山」の語源は三浦半島の「ハ(端=はし)」で
「山(丘陵)」を背にした土地、であるといわれ、
鎌倉期には現在の葉山マリーナ付近から芦名、
長坂のあたりまでが「葉山」と総称されていました。

なので、秋谷、芦名を「南葉山」と表現するのは
現代の宣伝文句ではなくて伝統的な地域総称であり、
無理矢理感のある「南湘南」とは違います。

79 :
>>78
なるほど、そうだったんですね。
非常によくわかりました。

横須賀市のイメージが悪いからなのかなと
思ってました…

でもちょっぴり
横須賀の西部って自然もあってのんびりしてていいところなんだから
もっと横須賀を前面に出してがんばってほしい
という気持ちもありますねー^^

80 :
深夜、長井のクリエイト近くを首のない老人がトボトボ歩いている
!?!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

81 :
長坂の上州屋の隣の靴屋って閉店するらしいが
跡地は何になるんだろ?

82 :
>>80
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

83 :
シルバーウィークらへんにサフランの前を通ったら電気消えてたけど
ちゃんと営業してるのかな??
その時たまたま休みだったのかな?

84 :
yes.

85 :
あーサフランのナポリタン食いてえなぁ。目玉焼きの乗ったやつ。

86 :
台風で海辺のテラス席こわれちゃったみたいだね

87 :
>85

このカキコ見て食いに行った。
メニュー見て、うっかりサーロイン定食にしてしまった。
+350円で肉になるならば、と貧乏性の感性に負けた。

周りに結構ナポリタン注文の人が多かった。
確かに旨そう。
理性に勝って食えるのはいつの日だろうか...

88 :
台風の被害も落ち着きはじめて長井あたりの通行止めも解除されたね。
アスファルトは破壊され、漁船とか流されて、海辺では相当なダメージ受けたらしいね??

葉山も窓ガラス割れたり浸水したりって話は聞いたけど、そんなにすごい台風だったんだ・・・

89 :
あげ

90 :
夏も終わると話題も無いのかな。。


今日も冷え込むなあ。。

91 :
武山でなんかくっちゃべれるバーないかな?

92 :
西体育館の極真カラテ、行った人いるかな?

初日に見学行こうと思ったが行けなかった。
毎週月開催らしいんで明々後日に行ってみようと思うが、
その日にカラテ着くれるのかな?

93 :
三吉の定休日っていつ?
武の焼き肉。

94 :
竹川で9匹の鮭が遡上しているって どのあたりかわかります?

95 :
7匹でしょ!?

96 :
9匹遡上して 3匹はすでに息絶えたと書いてありました。

97 :
>93
三吉はここしばらく、開いてるのを見てませんね。
立て直してから不定期だったけど、店を閉めたのでは?

98 :
武小にいたカンナ先生はご健在かなあ。
沖縄の出身で、長井の自宅にサルを飼ってて、
引っかかれて大怪我をして、学校を長期休んでた・・。

99 :
30分くらい前、武の湘南菱油の所で悲鳴が聞こえたんで何事かと見てたら、
隣の駐車場の上で有名人の色黒唾掛けRが発狂してた。
歩いてる親子連れにいきなり罵声かけたり唾掛けたりする有名人なんで様子見てたら発狂しながらフェンスを乗り越えようとしてその直後、
3〜4人の医者っぽい人たちに手足を抱えられて車に乗せられどっかに強制連行されていった。
このまま施設で永久隔離してほしいです。

100 :
98>>
ワー懐かしい。今は個人名とか特定とか・・制限されるけど
やっぱり知っている先生の名前聞くとうれしくなる。

怖い先生だったけど大学卒業して就職決まったこと伝えたら
すごく喜んで飲みにつれて行ってくれた。
ちなみに林ロータリーのホルモン屋。

101 :
森山学習塾の初代の先生も懐かしい。長い物差しを日本刀と称して、
スパルタでびしびし教えられたっけ。
それと、猪田珠算塾はまだやってるんでしょうか?

102 :
當真義塾、行ってた人いる?

103 :


104 :
そういえば、夜の9-10時になると、一騎塚の辺りに、塾帰りの子供を迎えに来た親の邪魔な路駐車が激増するよな
自宅がバスも通らない山奥なら納得だが、その辺の住宅地が大半でしょ
過保護にも程がある
誘拐や犯罪の被害なら、今より昔のほうが危険だったのにな
俺も子供の頃、塾へ通ってたが、夜10時に終わって、40分掛けて歩いて家に帰ってたぞ
親も一人で帰って来いと言って、バス代はくれたが、歩いて帰って、その分おこずかいに代えてた

105 :
>>104
>誘拐や犯罪の被害なら、今より昔のほうが危険だったのにな

んなーこたーない。

106 :
今はさ、親が送り迎えしないと周りの保護者が白い目で見るんだよ。
「あそこの家は、親が放置してる」って。
小学校だって、昔は親が送っていこうものならバカにされたけど
今は、そんなにおかしな風景じゃない。
太田和や林の八幡様辺りだと、夕方以降はやっぱり心配だよ。
男の子でも、性的いたずらはあるしね。

107 :
つうか、俺が言いたいのは、今の親も子供も異常なほど心配性で神経質過ぎるんじゃないかということ。
打たれ弱いというか、ちょっとしたことで、ショックだのトラウマだの情けない。
俺が塾帰りの時は、キモいモホの兄ちゃんが近づいてきていきなり触られたけど、
大声出したら、逃げてったよ。

108 :
>>107
もっともな理論だとは思うが、
あなたの育った時代と今とは、食生活から何までまったく違う。
そんな彼らにこういうことをふっかけたところで、
訳分からんという顔をされてしまうのがオチだろう。

>ちょっとしたことで、ショックだのトラウマだの情けない。

それなら彼らに寄り添ってみてはどうよ?
あなたの世代とは異なって、横のつながりが薄いことを痛感することだろう。

109 :
田舎の論理だから気にしないほうがいい。
所詮ここは、三浦郡武山村だから。

110 :
情報求む。
一騎塚のマツモトキヨシの横にあるイタリアンレストランは今現在どう?
2年前に行ったが、地図検索してもでていなかった。
おしえてくれ。

111 :
>>110
Gatta?
検索すると普通に出てくるけどな。

112 :
111
ありがとう。みつかったよ。

113 :
井尻のクリエート前で追突事故(おかま)発生。あの場所って事故が多いね。
誘導員を配置すべきだと思います。

114 :
あけおめ、ことよろ!

115 :
立石の駐車場の所にあるレストランに行ってきた。
自分はおしゃれっぽい所は苦手で、いつもファミレスばっかりだったけど
正月だったから、思い切って行って見た。

昼のコースが2100円で、デザートコーヒー付いて意外と安く思ったし
ボリュームもあって良かったよ。
次はマーロウに行ってみたいけど、外見キモオタだからなあ…。

116 :
>>115
全く問題ない。
自分は年末に釣り帰りのオキアミ臭いっぱい
ドカタ並みの姿でテイクアウトしてきたw
キティちゃんプリン飼ったら孫が喜んだお♪

117 :
>>115
マーロウは、ビーサンで行っちゃいけない。
前に、ビーサンを履いてるお洒落な人が断られていたよ。

118 :
>>117
マジ? 
自分は>116の時クロッグスもどきの398円サンダルだったがw

119 :
>>118
マジ。
リゾートっぽい格好だったからかな?(夏だし、あの場所だし問題ないと思うんだけどさ)
ペタペタ音がするのがNGだったのかな?

今よりももっと繁盛していて、持て囃された時代だったから、天狗になってたのかもね。

120 :
うはっ、
>115さん間違っていたらゴメンね、>117さんが正解かも知れない。

自分、間違いなく酷い格好だったのよ、コンビニでも珍しい程。
12月末にクロッグスもどき履いて厚手の黄色毛糸靴下で磯ズボン・・・
これ以上書くと特定されるから書かないけどw

きっとデカくて人相悪いからあっち筋の方と思われたのかな
大人しそうな店員さんが怖くて言えなかったのかも orz

121 :
>>120
テイクアウトなら、問題ないよ。
店内で食事&お茶する場合に、断られてた。

それほどの店じゃないのにね…

てか、孫がいるのか!
若いね。

122 :
115です。
情報ありがとう。
やっぱり、敷居高いみたいだねー。
食事はやめて、プリン買いに行ってみるよ。

123 :
>>122
栗ジャムもついでに買っておくと吉。
まいうーな一品です。

124 :
どなたか首吊り山の由来知ってる方いらっしゃいませんか?

125 :
大楠芦名口から湘南佐島なぎさの丘までの道路、
本当に今春に開通するのだろうか?

126 :
>>125
去年まではそういっていたけど…
現状進行では絶対無理。
おそらく来年以降に持ち越しだな。
おっさん、ダダ、こねすぎw

127 :
開通すれば便利なのにネッ。

128 :
その前に大楠芦名口に右折車線をつくるべき。

129 :
ネアポリスで地デジ対応するためJCOMに相談したら
デジタルCATVにするためには数千万円の工事が必要だと言われたらしい。
現在UHFアンテナで受信することを検討中。
ちなみに現在はJCOM経由で地デジならびにハイビジョンは問題なく視聴中です。
皆さんのところはどうですか?

130 :
>>129
それJCOMに相談する方が間違ってるw そもそも条件違わないか?
金額的にJCOMのデジタル対応STB(CH切り替える奴)を交換する費用じゃね。

地デジだけであればJCOM外しても300戸程度なら設備を変更しても絶対数千万にはならない。
必要なのは現用のHEに割り込むだけだからUHFアンテナと強力なブースターと工事費用だけ。
業務用でもそれ程金掛からんよ。300万くらいでお釣りが来る。
あとメンテナンス(保守)費用は年30万+交換部品代くらい。
これもJCOMに毎月払う受信費用の1/10程度だと

131 :
管理組合によると現在JCOMアナログCATV加入者が数十戸程度いるらしいが
その対応をしなければ視聴できなくなるらしいのです。
でも今デジタルハイビジョンも視聴できているのであれば
各戸のSTBとやらをデジタル用に切り替えよいと思うのですが。
詳しい方いましたら教えてください

132 :
>>131
JCOM切ればいいじゃん。

デジタルハイビジョンを見る数世帯の為に計数千万の費用を負担するのが普通なのか?
もう武の地デジ中継所も出来てるし、地デジだけは>130で書いたように共同、
デジタルHiやCS、スカパーは個人でベランダアンテナを付ければいいかと。
元々ハイビジョンを見る事なんて考えていない建物でしょう?
ハイビジョンが見たい人だけの為に各戸が一気に10万も負担する上
毎月受信料金取られるなんてナンセンス。

JCOMはこれに近い詐欺的な勧誘を爺婆にしてるよ。

133 :
集合住宅のインフラも大変だね。
足並みそろえるってのが、めんどくさい話だね

134 :
クッククク・・
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/kouikisyori/

135 :
子供の頃、母親に連れられ買い物へいくのは、いつもさいか屋だった。
お子様ランチ食べて、タクシーで帰ってくるというワンパターンだけど
少しだけ贅沢ができるひとときで、好きだったな。
破綻する前に、さいか屋饅頭買ってこよっと。

136 :
>>128
右折するとき、どんだけ後からのプレッシャーがかかることか。

137 :
むしろ、右折するときはプレッシャーからものすごく開放されるぞ。

138 :
長沢〜大楠あたりって、DQNバイクの巣窟だな。どっかに収容施設でもあるのか?

139 :
サフラン横のローソンとか、たまり場になってるよね。

140 :
佐島入口ん所の県営住宅だっけ?
通称「スラム」と呼ばれる
あそこが元凶だな。

141 :
貧しくとも、子供の教育としつけはできるはずなのに
それを放棄した親の責任は大きいな。

142 :
YCAT発市民病院・なぎさの丘行きリムジンバス増便決定記念カキコ♪

143 :
O氏乙♪

144 :
>>142
言っておきますが,おかやまさんじゃありませんよ。
公式サイトで確認しました。念のため。

145 :
>>143の間違いでした。

146 :
今日横横走ったら5割引きだった。
何かの間違いかと思ったら、休日扱いの日でした。
http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/index.html
周知が足りないよ。

147 :
>>146
確かに.周知は足りないが、あなたが情報に弱すぎるのも事実。

148 :
周知していれば、もっと利用者が増えていたはずで、
周知が足りないと、料金値下げは単なる減収になり
社会実験の意味がないということ。

149 :
↑ 同感

150 :
今日の横横通行止めには、まいりました。
通行止めにしてしまうような事故ってどんだけ!?
事故の当事者に対して、時間的損失を金額に換算して賠償させたい(怒

151 :
事故で通行止めだったの?
横須賀って、横横がダメだと致命的だよね。

152 :
今日も事故渋滞。逗子インター周辺は呪われているのかも。

153 :
ワゴン車の後ろが潰れてたけど、追突?
1台しかいなかったけど、自損?
渋滞抜けるのに50分も掛かったよ。参った。

154 :
>>151
だから横スカっていうんだぽん

155 :
などと意味不明の供述をしており

156 :
      | | |  | || |
      || | || |  | チャラッチャラッチャーン♪
     ________
    /|::::::::∧,,∧:::::::::::::::/
 /:::::::|:::::(´・ω・)::::::/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>154

157 :
>>153
それ、昼間?
子どもが遠足で出掛けたんだけど、渋滞のせいで現地到着が12時半になってしまい、
お弁当を食べるだけで終わってしまったとか…

158 :
今日は湘南大橋が事故で通行止め。
大動脈を止めるような事故が大杉。

159 :
>>157
朝10時くらい
事故現場が六浦トンネル内で、横須賀ICからずっと渋滞だった
今思い出すと、トンネル手前から固形物が点々と散乱してたから、
追突されてしばらくそのまま引き摺られたっぽい

160 :
>>159
どうもありがとう。
ドンピシャだったみたいです。
3歳児が2時間、狭い幼稚園バスに軟禁状態で、阿鼻叫喚だったみたいです。
お別れ遠足が散々な事に…

161 :
それは大変でしたね・・渋滞の途中にPAでもあれば休めてまだ少しはよかったのに・・

幼稚園バスで思い出したが、翌日の水曜に小矢部のコンビニ前で、
某幼稚園の送迎バスが事故でフロント大破してた。
ご無事をお祈りします。

162 :
武中の卒業生に、スラムダンクの仙道のモデルがいるってのはホントに?

163 :
長井のひじき、ワカメ、のりが全滅だって。

164 :
>>163
何があったの?

165 :
>>163
ソースは?

166 :
ttp://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/11_suka/2009_4/12_18/suka_top2.html

のりは知っていたが、ひじきとワカメもダメってのは初耳だな。

167 :
今、武の中華料理屋の向かいのトヨタにパトカーやら覆面やらセコムの車両が大集結してる。
傍の細い通りを覆面がふさいでて、車が通れないよ。

168 :
>>167
一騎塚と竹川の間くらいの「ネッツ」のところ?
何があったんだろうね。
強盗?

169 :
ヘリコプターうるせーな。
寝れやしねーよ。

170 :
ソレイユへ上る交差点周辺に血のりがべっとり付いていて、路面には”人”とチョークで書かれているけど、どんな事故だったのか知っている人いますか?

171 :
そんなの聞いて楽しいか?

172 :
毎日歩いて通る場所です。もし亡くなられている人がいるのであれば、花束を手向けたいのです。亡くなった方がいないことを祈るばかりです。

173 :
その交差点ってファミマあるとこかな?
何故か事故多いよねあそこ。

174 :
ファミマとセブンイレブンの間にある交差点です。坂から下ってきた車が、左右の安全確認を怠り、斜めに出ようとして歩行者を引っ掛けたみたいです。
交差点は一時停止して、直角に曲がらないと危ないです。

175 :
その交差点だと三浦市だから微妙にスレチw

176 :
長井の3丁目の通りの事じゃないの?だったらスレチじゃないよ。

177 :
山科GS付近で検問

178 :
>>177

原因は君だね・・いったい何をしたんだ
正直に言ってごらん。

179 :
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20100402-OYT8T00757.htm


これの餌食になったエロゲー購入者のなかに林の在住者発見・・。

180 :
>>179
軽く検索かけただけで横須賀の人は10人くらいいましたよ。
残酷なことにストリートビューで家まではっきりと見えたし。
さっさと忘れてあげましょう。

181 :
w

182 :
寒い!ふところ具合以上に寒い。

183 :
Aコープの武山店が昔は農協(フローラ武山)にあったって聞いたけど、
そうなると、今のAコープの場所には何があったの?

184 :
何もないたんぼだった。
ちなみに平坂書房あたりに新聞屋さんがあって、
そこからおもちゃ屋あたりませ何もなかった。

185 :
平坂書房も、今の場所の前は対面のパン屋のところだったね。
その前は、一騎塚商店街の中の湘南信金隣。

186 :
縦貫道のガード下付近の土地は
日産かどこかのディーラーなかったっけ?
そのディーラーは縦貫道工事のため
林交差点より長井方面にちょっと行ったあたりに
移転したような??
違ってたらごめん

187 :
三浦縦貫U期工事の先行区間わずか1.9kmの竣工が平成27年度だと。
渋滞対策として効果的には見えないのでさっさと中止して、
三浦半島中央道路の延伸に注力すればよいのにな。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/doroseibi/douro/shuyoujigyou/miurajukan.html

188 :
縦貫道、割高感が強いよな。有人なんかやめてETCつけりゃいいのに。
本町山中道路200円 逗葉新道100円 三浦縦貫道路300円 うーん??

189 :
焦っちゃうよ、慌ててお財布を出さないといけないし

190 :
「14:50、荻野で "その他救助" が発生して消防隊が活動中です」って、

消防車も救急車も出動してて「その他救助」って何だろう・・・

近くだから怖いよ・・・

191 :
中○あゆみちゃん
武山小、中、出身ってあまり言わないで下さい。

192 :
不幸を売りにする芸能人はヤダ
そんな人世の中にいっぱいいるのに、自分だけだ不幸だと思っている

193 :
昨夜、長坂で女子生徒のR脱がせ強盗発生だって!

194 :
>歩行中の女子生徒が、後方から来た男に下着を脱がされ、持ち去られる事案が発生しました。

匠の技だな。

195 :
さすが西地区と言わざる得ない

196 :
西地区ではよくあること

197 :
嘘だと気付いてないで釣られてるところがおかしいね。

198 :
>>197
よこすか防犯あんあしんメールに登録してごらん
ちゃんと警察から情報が届きますよ。

199 :
しかもスカートではなく、スパッツはいてたっていうからなお不思議。
被害者のことを考えたら被害は軽いにこしたことはないけど、歩いてる
女性の下着を盗もうってのは全く理解できないなあ。

200 :
極真カラテがある

201 :
>>200に質問!
履いていた下着を脱がせて持ってゆく野郎と極真空手とはどんな
関係があるの?

202 :
極真の奥義なんじゃね?

203 :
それはないな

204 :
教えて下さい?
前田川遊歩道の周辺に時間貸駐車場ありますか?

205 :
周辺にはないかなぁ
秋谷の漁港か立石までいかないと

206 :
>>205
地図で 確認しましたら 徒歩圏内ですね
的確な情報 ありがとうございました。

207 :
>>200
これ見て、どこにあるのか探したら西体育館にあった。
なりゆきで見学したら、万人受けしそうな内容だったんで、
軟弱なうちの子供を入れることにした。
ありがとう200。

208 :
>>204
前田川信号の角に『たこ焼き』等を売っている店で
Pもやってたはず

209 :
今日、相武幼稚園のそばでミニバンが
ガードレールに思いっきり刺さってたな。

210 :
日曜日に武山駐屯地の記念行事に初めて行ってきた。
一緒に行った人は、戦車とか自動小銃とかに興味深々だったけど
自分は自衛官の格好良さに目を惹かれたよ。

来年もあるなら、また行ってみたい。

211 :
普通は「興味津々」こう変換されるだろうに

212 :
横浜行きの高速バスって朝乗ってますか?

213 :
乗ってますよ

214 :
早朝出勤するんだけど、一騎塚周辺、最近犬の糞が多くなっている感じする、
とくに雨の日は。家の中から無駄吠えが聞こえてきたり、躾の悪い犬が増えているね。

215 :
犬が悪いのではないだろうに。

216 :
悪いのは飼い主。

217 :
お前ら暇だな

218 :
昼間にこんなとこへ書き込むあなたが、一番の暇人だと思うよ。

219 :
西部地区の皆様、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

気温は高く上がっておりますが、景気は全く上昇することなく、仕事がないです。
当然昇給の話も、ボーナスの話もないです。
思わずボヤいてしまいました。
スルーしてください。
ではまた・・・・・

220 :
>>219

大丈夫、西部地区には
そんなアナタの強い味方「すき家」が
あります。

牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーは22日
期間限定で、牛丼の並盛を通常の280円から
業界最安値の250円に値下げすると発表した。
今月27日から2週間、「夏の感謝祭」と題した値下げキャンペーンを実施する。

ご来店お待ち致しております。

221 :
驚異、原田ストアー弁当より安い!!!!!

222 :
明日親戚の家に行くのですが
近所に秋谷海水浴場があるようです。
三歳の娘と行こうかと考えたのですが
どんな所でしょうか?

223 :
ごく普通の砂浜です。
まだクラゲはあまり発生してないけど、
カツオノエボシが発生してるので、気をつけてください。

224 :
今日のお昼過ぎに、佐野辺りで三崎東岡行きのバスが路肩に止まってた
警察が来ていたので、事故か何かかな?

225 :
佐島の沖次郎が火事だったとは今朝お店の前を通まで知らなかった。

226 :
下水や汚水が合併処理のままの地域を背負っている海岸は
泳ぎたくない。
海岸に、そんな地域の河が流れ込んでいるのは、
どうも好きになれません。(地元民)

227 :
くちなし城とかエンペラーってホテルあったな。

228 :
>>227
最初エンペラー、そのあとにくちなし城になって、そのあとまた名前変わったっけ?
結局幽霊マンション建設→取り壊して今に至るが。

229 :
須軽谷で火事?

230 :
自衛隊駐屯地の花火大会は今夜だね!
そろそろ134号線が渋滞かな?

231 :
三浦縦貫入り口の一戸建てが激安で売りにでているらしいが未だに出るのか?
http://miurahanto.net/20th/19500415.html

232 :
>>231
あそこはローン払えなくなって引っ越しただけだろ。
まだ出るのかどうかは知らん。

233 :
>>231 織田無道が騒いだから出るってことになってたけど、実際は取り壊しに払う金もなくて壊さなかっただけらしいね。
当時の業者の人の話しだけど。

234 :
激安て幾らくらい?

235 :
よく考えたらマンションと一戸建ては場所が違うよな。
エリア内だから同じようなもんだけど。

236 :
あそこはバスの火達磨事件より、自衛隊事故の方が強い
わしは当時の「掘り」の事は見て覚えてる 
事故の詳しい話はわしの兄が知ってる  

その後、R後のマンション工事にもわしの関連会社が携わってたが
殆どの人間が見てるらしい 残業とかやると迷彩服がうろつくらしいww
てか、R時代にも○人事件が起きて○○号室でのお化けで有名だった

237 :
>> 234
200万円だそうです。信じてもらえないと思いますので
ご自分で直接確認してみてください。余程の訳あり物件かと。

238 :
マジでw
車並みだね
ソートーなもんだなw

239 :
命と引き替えになるのなら、1億もらっても住みたくないな

240 :
200万円!そうなんですか…そう言う物件て本当にあるんだなあ。

241 :
あはは 

マジ ャバスww



実は工事関係者が謎の死を遂げてるが
わしの確認で2件ある
一つは気が狂い もう一つはマジ謎なんだな |壁|lll´Д`)))ブルブルブル

242 :
お化け屋敷とかにすれば大もうけだな。経費いらんしwww

243 :
リアル化け屋敷だもんな
な〜んも 設備投資要らんよ ただ深夜に行けばいいだけw 

火達磨事件から〜相当数亡くなってる
下手すると火達磨の前からの怨念で続いてるのかも ・・(lll´Д`)ノ))コワィィィ

244 :
林のセブンイレブンにパトカーが5〜6台集合してました。
何が起きたか知っている方、情報提供お願いします。

245 :
1200万じゃないの?

246 :
先週末の新聞折込に、2300万円くらいで掲載されてたハズだよ!?
購入候補に入れてるんで、覚えてる。

247 :
買うのかいww

248 :
昨日チラシが入ってたよ2180万円だった

249 :
ほうほう 
普通? 特に安いとも思わないが
近年は交通も良くなったので安いのか?・・

まぁモノは考えよう次第!
自爆霊は商売繁盛すると言うので
ひつこく頑張ってみるのも手かもなw

250 :
相模亭の国道挟んだ反対側を工事してたけど何か出来るの?

251 :
>>250
JAのファーマーズマーケット

252 :
>>251
情報あざ〜す

253 :
三浦どんずまりにも カキコしたんですが


ソレイユの丘で9日 土曜日19時から19時20分に花火大会があるけど 

 たった20分で5000発って本当かな?

 本当なら凄くないですか?

254 :
昨日、長井3丁目の海沿いあたりで、
真夜中に女性の叫び声がしたらしい。

なにもなければよいのだけれども。

255 :
>>253
スターマインなんか短時間でかなり連発できるんだし、
ひっきりなしに上げれば可能だろう。
普通の花火大会は、単発で間が空くのが多いしな。

256 :
最近のコンピューター制御の花火は、100発が1単位みたいなもんだよ。

257 :
>>254
これを偶然読んで、思い出したが、
今夜、久留和の海沿いで、女性の大きな叫び声を聞いた。
気味悪いね。

258 :
猫の声じやね∧_∧
今の季節は、夜の城ヶ島とかも悲鳴だらけ

259 :
雨だね。

雨だとコンビニに子供がタムロしてなくて静かでいいわ。

260 :
佐島では、住宅を新築する際に、その敷地で野宿をする習慣があると聞きました。本当ですか?

261 :
本当です、シラスを捧げて三日三晩、お祈りをします。

262 :
30km制限を60kmで飛ばしてる暴走車が居た。
Y800 せ××ー××
示しつかねーから止めろ。

263 :
>>262
貴方おじいさん?そんな人いくらでもいるじゃん。
夜中の久里浜街道なんか130`出して走ってるクルマとかいるよ。
実際死亡事故過去に何回も起きてるし。

264 :
パトカーだから怒ってんだよ。

265 :
お前さん、救急車だったら応援しそうだな

266 :
内◯こどもクリニックにいってきた。

予防接種の同意サイン欄に、受付事務員に勝手にサインされたような。気がする。

コンプラ大丈夫なんだろうか?

なんか、医師は逆切れキャラで妻の評判があんまりよくないのだけれども。

267 :
内○先生、市民病院にいた頃は優しい感じだったんだけどな。

268 :
今日の夕方、Googleストリートビュー撮影のプリウスを武山駐屯地前のファミマ近くで見た。
なんか、かなりボロボロなプリウスだったな。

269 :
大楠中の先生  仕事してよ!
ガキ共が、悪すぎる。
親は、もっと悪いから期待できない。

270 :
黄色い原付の若いねーちゃんが爆音でうざい。
ノーヘル2人乗り、無灯火、ナンバーは隠避。
狭い長井地区をぶいぶい走り回らず、どっか遠くへいって死んでくれ。

271 :
春原理容店は右○系とナニもめてる?。この前はベンツにペンキ、昼には街宣車。今夜はパトカー3台、救急車1台来てたぞ。「金返せ〜!」の怒号で目が覚めた。

272 :
>>271
旧サンクス隣の?

273 :
>>272
現コインランドリー隣の

274 :
>>273
何だろうね。
娘さんと同じ学年だったから、ちょっと心配だ。

275 :
武山エリアはしかたないです。
先祖をたどれば朝鮮・中国・・・・
そういった方々が戦後帰化し住み着いた経緯があります。
中には、お国の為に海外へ進展地を求め財をなし戦後接収。
戦争に負けて帰化したにも関わらず国は何の保障もしなかった。
そういった方々が多くお住まいの土地なんです。

276 :
11日夕方にあった武の火災ってどのあたりだったの?

277 :
長坂のローソンの所の道路どうしたの?
緊急工事っていってたけど、かなりやばいことでもあったの?
おかげで朝、渋滞でバスが遅れて大変だったわ

278 :
夕方でも道路工事してますた。
何があったかは役所に問い合わせないとわからんよ。

279 :
水道管破裂

280 :
山科台にあった「山科」っていうステーキ屋、無くなっちゃったの?
今日、行ったら建物が無かったよ。
移転かな。

281 :
134号線海岸通りが積もり始めた、明日は市内全域タイヤチェーンか
スタッドレスタイヤ装着車以外は走行無理ッポイ。
ノーマルのラジアルでは事故るぞ。

282 :
明日はバス厳しいかな。三崎口

283 :
東日本で一番温暖だってことだな。

284 :
>>280
ホームページはまだあるね

http://www.mou-yamashina.jp/index.html

285 :
>>284
ありがと。
再オープンする予定はあるんだね。

286 :
2012年4月、リニューアルオープンを予定しております。

287 :
久里浜板でファミ番が話題になっとるが長いのファミ魔にたむろしてる餓鬼ども
もどうにかならんかね、
ど田舎にも程があるぞ、怒りよりも悲しくなる。

288 :
ガキが騒いでるって110番通報に限る。
お巡りが嫌いだからすぐに散るよ。

289 :
3月3日は芦名の淡島様(女性)のお祭りなので芦名・佐島の海岸通りは
毎年恒例の渋滞かな?

290 :
美しい隣人の佐島の家 見に行った♪

291 :
電気復旧した?

292 :
荒崎方面津波大丈夫?
長井小学校の映像見たけど。

293 :
>>291
少し前に長井も停電復旧したよ〜
(=´∀`)人(´∀`=)

294 :
長井や佐島とかの海岸沿いの人って、みんな学校とかに避難してるのかな?

295 :
昨日は、葉山の警察署周辺と国際村以外は
ほぼ全域停電だったのかな?
国際村のコンビニは凄まじい人だかりだった

夜はみんな停電で暖房使えないせいか、クルマの中に
居る人をたくさん見たな。

おれは昨夜は電気を求めて避難してた

296 :
今さっき北関東方面から帰宅した。
家の家具などが倒れていなくてほっとした。
停電は大変でしたね。横須賀はもうほぼ通電したのかしら。
明日も冷静にできることをしよう。

297 :
そろそろ停電の予定時刻だな。

298 :
小さな医院はどうなってるのかな
発電設備ないだろうし
近くのレストランは客一人もいなくなった

299 :
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
西部地区にローリー参上v

300 :
西部地区に今回のような規模の津波が来たら、どこに逃げたらいいんだ?

301 :
>>300
大楠山w

302 :
今、荒崎方面がものすごく渋滞している。

303 :
防災無線キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
グループ3は6時20分から

304 :
電気復活

305 :
出勤困難なので、しばらく在宅勤務。
ガソリンが不要になってラッキー♪
しかし、放射線が飛んできてアンラッキー
放射能を呼んだ覚えはない。。イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

306 :
在宅て、どこのYRPだよw

307 :
揺れたねぇ・・

308 :
> おーーーっと、富士山が震源地かね、今の地震は。?

震源地が 朝霧高原の裾から少し下当たり、か白糸の滝までわ降り無い辺でしょうか?! テレビ画面の 「×」
印 よりの推測、、、富士山わ休火山だから、いつ ドカ でも、おかしく無いですから。

過日の大揺れの為、東海のプレートが誘発移動したかと思い、異常にビックリしました、小生、小度胸。

309 :
荒崎入口から荒崎方面GS渋滞で、バスも動かない・・・・・
明日も行列?今日の警察の対応で改善だれるかな。

310 :
休止中の横須賀の
火力発電所が復活するらしい!!

311 :
でも、操作できる人間が引退していないらしい。

312 :
そんなに他の火力発電所と構造違うの?

313 :
>>308
富士山崩れたらしいぞ
宝永山の一部が・・・

314 :
ホ工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

315 :
歌丸さんちょっと

316 :
なんで西部地区だけ 100%停電させられるのかね?
不公平にも程があるよ!

317 :
>>316

 そうだ!そうだ!
 なんで23区は計画停電の対象外なんだ?

318 :
追浜とか不入斗あたりも対象外になったらしいね

田舎だからか?しょうがないよね(´・ω・`)ショボーン

319 :
なにを今更。
ここは西部地区 地獄の一丁目だよ! これ以上、どこへ落ちろというんだね!?

320 :
停電が嫌なのではなく各地域の不公平感が許せない。
停電対象外地域の人は、節電に対する意識も確実に違うし話していても腹立たしい。

まぁ、この停電は被災地の為では無く、都心部の為の停電だからなぁ・・・全く・・・

321 :
開店前から酷い渋滞。
本当に今すぐ給油する必要があるの?
対面通行が困難でバスが身動きできずに困っています。
これでは緊急車両も走れなくなります@長井

322 :
横須賀市が、停電回避地域を公表してるね。

323 :
>>321
警察へ通報しなよ。
16日は、警察への通報により警察官がどかしていたけど。

324 :
明日は停電するんだろうか まだ放送、発表などないよね?
土日は本当に心穏やかに過ごせた

325 :
停電のお知らせ来ましたね・・・

326 :
防災よこすかは聞こえなかったけど、
明日は最初の3つのグループは実施しないようだね。
んで、またどうせ第3グループは一部のみの実施で当然西地区は停電か・・・

327 :
宇宙の端っこだからね

328 :
ここは住む場所ではないのかね

329 :
>>320
全く同意。停電自体はこんな状況だし文句はない。
ただし、横須賀の対象外地域を第3グループに入れるべき
あとGSの開店有無と時間が知りたい。。

330 :
停電なくなったね^^
良かった良かった。

引き続き節電をしよう

331 :
西地区は、老人だけの世帯も多いから、出来るだけ停電しないでいて欲しいな。
真っ暗闇は、いくら懐中電灯があっても、色々心配だよ。
年寄りはトイレも近いから、夜中だって階段から落ちるんじゃないかと心配してる。

332 :
ソレイユの丘で火事だお

333 :
螢館全焼だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000057-kana-l14

334 :
>>333
マジか? 大場先生カワイソス〜 (´・ω・`)ショボーン

335 :
エアコンの配線がショートの疑いか…。
計画停電の影響とかないよね?

336 :
一騎塚周辺の人いますか?

ヨコサン、マツキヨ辺りで品物は足りていますか?
お米、野菜、日用品、売ってますか?

高齢の祖母が一人暮らしなのですが、電話しても「大丈夫」と言います。
停電がまともにあるようで、心配してます。

337 :
>>336
不足している時期もありましたが、最近は困ることは無いと思います

338 :
>>337さん、ありがとうございます。
ちょっと安心しました。
週末に様子を見に行ってこようと思います。

ご近所の方にも色々と声を掛けてもらってるようで、有り難いです。

339 :
歩道を広げたのはいいが、和田バス停に停車エリアを設定
しなかった点で工夫が足りない。

340 :
縦貫道入り口の住宅の下の壁に貼ってある大量の民主党のポスター何なんだあれは?
もちろん住民同意で張ったんだろうな?!ひっしだな。

341 :
カラオケメロ、接客態度とかの教育ってしないのかな
それとも、相手によって態度を変えるって教育方針なのか?
とにかく最悪。あの女店員

共感してくれる人が居たら気が済むから書いてみた

342 :
>>340
通ってみたら予想以上に酷かった

343 :
>>341
こんなとこで文句言わず直接店に言えよ。

345 :
川崎市が福島県のゴミ処理を申し入れたけど、
焼却後の燃えかすゴミは芦名の処分場に埋められるのかな?
焼却しても放射性物質はなくならないからやばくないか。

346 :
>>345
未成熟な人の小学生以下の半端な知識って迷惑だね。

347 :
>>346
おまいのにほんごもな

348 :
「心外だ!」ごみ処理支援に苦情殺到で川崎市長
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110419/lcl11041922530005-n1.htm

阿部市長は「放射能に汚染されたものは法律上、持ち出せない」とした上で、
「(ネットで)悪い形で情報を流した人がいて、非常に残念」と憤った。

349 :
>>346
どこがどう間違ってるんだ?
もしかして、福島の一般ゴミには放射性物質物質が付着していないとでも?
芦名は県の産廃処分場だから、廃棄されないとでも?
今後、福島を含めた東北の産廃ゴミは東北の産廃インフラが復興するまで
各都道県が処理にあたらなければならないが
県の産廃最終処分場は芦名にしか無いが芦名には来ないとでも?
芦名の構造はセメントの下にビニールシートを引いてあるだけ。
ビニールシートがいつまでも劣化しないとでも?

350 :
>>348
高レベルの放射能に汚染されたゴミ=放射性廃棄物で六カ所村

低レベル(枝野が安全と言う)の放射性物質が付着したゴミ=一般ごみで川崎市が受け入れ表明

351 :
閲覧、拡散お願いします!

【緊急】全国自治体で放射性被曝ガレキ受入れ!?★1
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1303389794/l50

352 :
>>350
>=一般ごみで川崎市が受け入れ表明
 ~~~

ソースは?

353 :
電気は福島で作れ。
俺達は使うだけ。
何でもかんでも福島に押し付けるなと元とうほぐ人の俺は思う。
福島の原発で作った電気を関東人が使ってたんだから少しくらいは協力するのが筋じゃないか?

354 :
>>353
大丈夫、普通の人はみんなわかってる。
騒いでるのは一部の自分勝手な奴等だけだよ。

355 :
>>354
こういう奴らが買いダメ人間と同類なんだなと理解した。

356 :
>>352
ソース電凸した。

357 :
>>341
店出た後トイレ借りようとしたらダメって言われたぞw
これがカラオケ●ロクオリティー

358 :
秋谷で建物火災発生!
134号渋滞です。

359 :
柔道整体師は、医者じゃないんですよね?
通常のルートだと、体育大学出て、柔道やってると
接骨医は開業できるらしいけど、
柔道整体師って、朝鮮系の在日が作った特許権みたいな師で
士ではないんですよね。

360 :
おまいら知ってるか?
福島だとか福井とか言ってるけど
原子力燃料棒を製造しているのは、横須賀の久里浜なんだぜ?
放射能漏れ?・・・・燃料棒製造している工場は
いま限界体制だ。のんきなこと言って批判してらんないんだよ?
横須賀は、原子力の町なんだ。

361 :
ちなみに茨城県にある、うまい棒の製造工場も
2008年に出火事故をおこしている。

362 :
>>361
うまい性物質の被曝による健康被害が相当ヤバイんじゃないのか、茨城県?
ウマイ131の半減期は数世紀かかるらしい。今後、うまい患者続出だな。

363 :
うまい棒は、中毒性があるから悪質だよな

364 :
しかも30本買っても、たった270円。安すぎて悪質だよな。

365 :
遅まきながら車を地デジ化しました。
武中継局のおかげでばっちり映りますね。
三崎口駅へ行く途中だと、和田あたりが受信限界のようです。
城ヶ島中継局と武中継局の中間あたりにもう一つ中継局を作って欲しいですね。

366 :
たぶんムリだと思う。
スカイツリーが出来るまで(2014年?)待てと東電に言われてるよ…
さんざん東電にお願いしたけど、のらりくらりだってさ
あきらめて、うちの近所は軒並みjcomにしたみたい
@和田住民

367 :
武中継局が出力弱すぎなんだよね。jcomの台頭からか?

368 :
>>367
武中継局は出力増やすと逆に安定受信地区に障害起きる可能性が高いんじゃね。
現状でもスカイツリーで電波を出せばギリの区域で障害が増えると思うよ。
こういう中継局は許可制だから仕様変更(出力増減等)は全部申請・免許更新になる。
とりあえずスカイツリーが機能するまでこのままだと。

369 :
過疎っているので ペッペッ!

370 :
【社会】ユッケ食べ3人食中毒 神奈川・横須賀の焼き肉店
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305900394/

371 :
近くに安○亭あるから当分みんなそっちに行くでしょ。

372 :
ヲイ横板に出てきたよ



212 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/05/22(日) 21:21:57 ID:tp4Hgyag [ eatkyo520009.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]

藤沢のスレッドの住民です。おじゃまします。
千葉動労が藤沢駅前でこんなチラシを配っていた。

原発とめよう! 100万人アクション in Yokosuka ヴェルニー公園
6・11反原発デモ実行委員会
http://kngw8266.blog.fc2.com/

呼びかけ
北澤瑞枝(三浦半島教育労働者部会代表・横須賀市小学校教員)
熊澤元(逗子市中学校教員)
山川俊樹(葉山町中学校教員)
葛本京子(横須賀市小学校職員)
恋田邦子(横須賀市小学校職員)
小幡隆(元三浦半島地区教職員組合書記長)
渡辺泰作(元ユアサ労組副委員長・茅ヶ崎)
小嶋倫子(元養護学校教員・平塚)

公立学校の現役の教師が、あの過激派の千葉動労に参加するのは、ヤバイんじゃないか?

373 :
さっきの地震、バキッという大きな音が地中から聞こえたよ。
岩盤が割れた音かな??

374 :
>>373

おたく様の家の何処かがバキッといったんじゃなくて?

375 :
長井の所に出来た道の駅みたいな直売所はオープンしたの?

376 :
なんかここ3日間地震の夢ばかり…何か嫌な感じがする…

377 :
>>375
2日にオープンしたよ

378 :
大楠中がひどい件

379 :
合唱は文化の柱

380 :
今年の西部地区の花火大会は中止だって
ソースは市長のTwitter

381 :
>>380
そりゃ、あれだけ陸自が災害対応していれば余裕無いでしょ。

382 :
長井のファミリーマート付近で毎夜走り回ってる珍走バイクをどうにかしてくれ−。

384 :
>>383
お前の方こそ通報されるぞ
ナンバー書き込んだらダメだろ

385 :
>>382
珍走族の撃退には、こまめな110番通報が効果的。
ナンバー隠蔽で検挙ということになれば
罰金10万円超なので、しばらくは立ち直れないでしょうv

386 :
ガキも悪いが、爺さんはもっと悪い

もともな子供が、育つわけが無い。西部地区 すてきだぜ。

387 :
節電のためエアコンを止め窓を開けて寝ていると爆音バイクに起こされる。
近所に爆音バイクがいたら警察に通報しましょう。西部地区に安眠を!

388 :
子供タムロとバイクの件。
最近、どんどんエスカレートしているな。少し調子に乗っている。
警察なりにドンドン苦情を出していったほうがいいよ。
このままじゃ街がだめになるよ。

389 :
もうすでにダメになってますが。

390 :
あきらめないで

391 :
どっかで火事かな?

392 :
佐島だったらしい。

393 :
大楠中と大楠高を中高一貫にするべき。

394 :
>>393
それだけでは不十分だろう!!!!
大楠中→大楠高→東大を一貫教育にしなければ菅政権は倒せないぞ。

395 :
もう 学校教育での人格判断はできぬ

高等教育を受けた者は基地外に刃物と同然でつw

親→友人→会社→で人間/人格形成を一貫教育した方がいいと思うがのぅ

396 :
三浦半島活断層が、危ないという報道を、今、犬HKでやってたよ。

たしか、どっかに原子力施設があったよな。

林のあたりだっけな。?  

おっと、横須賀の米軍のジョージ・ワシントンは一番安全かもな。

397 :
長坂の立教大学原子力研究所。廃炉中の小型原子炉がある。

398 :
久里浜にも核燃料作ってるところあるよね

NHKでみたけど西部の方は断層あんまり無いんだな
どっちにしろ揺れるから変わらないけど

399 :
買い溜めがまた流行るらしいね!ま、がんばってくれよ〜。北関東より。

400 :
三浦半島直下の地震が起きたらどこに避難すればいいの?武山駐屯地?
でも沖合の地震の場合は津波であぼんするよな

401 :
長井3丁目。
今朝もの凄い空ぶかししてる珍走バイクに無理矢理起こされた。
前にも一回、同じ奴だと思うけど早朝に走り回ってたわ。

中学生か高校生の集団が堂々とタバコを吸ってる姿も見るし
もうどうなってんの最近のこの地区。

402 :
>>400
三浦半島に直下型地震が発生したら地域住民は武山駐屯地へ駆けつけ津波の
被害でにっちもさっちもゆかない自衛隊員を救助しに行きます。
災害ボランティアのテント村は武山中学校に設置

403 :
>401
注意するべき親や隣近所の人達が、見て見ぬふりをするから付け上がる。
地域として撲滅すべく、みつけたら即警察へ通報しましょう。

404 :
>>403
そういう親は注意するより、そういう子に育ってくれた事に対して喜んでるんじゃねw長井だし
という事で遺伝でしたw


親には期待せず地域全体で何とかするしかないな

405 :
朝から三戸浜で横浜の高校生が行方不明だって。

406 :
このスレ見れば見るほど横須賀に住んで無くて良かった( ̄◇ ̄;)
遊びに行く度にそこら中でガキ共が喫煙してるし、チャリに乗りながらのタバコも…
神奈川県って受動喫煙禁止じゃなかったっけ?

407 :
禁止すればなくなるってんなら楽だわな
禁止なんて聞こえだけはよいが、んな掛け声より実効性のある手段こそ必要だわな

408 :
佐島の池沼!  足組んで原チャリ乗ってやがんの
カッコウイイ〜なんて、思っているのでしょうか?

電柱に、タックルでもして消えてもらいたい。

409 :
>>408
それって黒いタンクトップ着てます??

410 :
そのような服を、着ているときも有ります。

411 :
長井のセブンイレブン周辺で赤いスズキの小型バイクが
爆音で走りまわってるんだけど未成年のガキならまだしも
30才近くのおっさんがなにやってんだかな。
人間として恥ずかしくないのか?

412 :
恥ずかしくないからDQNなんだとw

413 :
一騎塚だか。
富士山の見える高層マンションが震災後の調査で
傾いてるらしいね。
不動産屋さんの関係者ブログにあったのだけれど
本当かな?
マンション名(スペース)不動産屋さん名で検索すると
たくさん出てくるのですが。本当なんでしょうか?

414 :
とうとう西部地区に白バイが投入されました。
爆音バイクをガンガン捕まえてもらいましょう。
原付の方はスピードに気をつけてください。

415 :
投網で捕まえて下さい

416 :
DQN ズキュン 胸鬱〜

417 :
朝7時すぎにすかなごっそ前で2台の車が大破してた。
見晴らしのよい場所なのにどうして?

418 :
まさか津波で流されて来たとか?

419 :
くそみたいな、R婦にたかる
バイクの蛆虫共、
消えて無くなれ!

420 :
西部地区にR婦なんているの?

421 :
By chum who?

423 :
過疎ってきたね、みんな元気かい?

424 :
おいらは元気。

425 :
横須賀、久里浜、衣笠池上と比較すると平和な西部地区。本当に何も無いのかねえ?

426 :
YRP通信研究場で働いてる人はいるのかえ?

427 :
ソレイユの丘公園
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111103-OYT1T00598.htm?from=main2
子供が3人も、可哀想。   ひどいことだ!!

428 :
>>427
訂正
子供4人だって!?

429 :
地元の人じゃないだろうね。

心中する前、ソレイユに来てたのかな?
最後の家族での楽しい一時… 
悲しい事件だね 合掌

430 :
こどもが一緒なのは・・・やりきれんね (-人-)ナムナム

431 :
後部には「湘南」のナンバープレートがついていたが、横須賀署が調べたところ、運輸局に登録されたナンバーではなかった。偽造されたナンバーか登録が抹消されたナンバーを入手して付け替えた可能性などがあるという。
http://www.asahi.com/national/update/1104/TKY201111030596.html

何らかの事件に巻き込まれたとかの可能性は・・・

432 :
最初から自殺とか心中とか言われると
疑いたくなるわね
ガソリン蒔いてとかは特に

433 :
現場にパトカー張り付いていたよ。
通行人に職質しているみたい。

悪徳商法とか、不振者情報とか。。聞かれた聴かれた。

434 :
旧ヨコサン駐車場はセブンイレブンだそうです。

435 :
セブンイレブンってマジか?

436 :
一騎塚、ローソンはあるけど
ファミマが無くなってから不便だったらセブンイレブンはありがたいな。

437 :
荒崎方面に消防車集結中。どこでしょうか!?

438 :
今日も荒崎方面に消防車がたくさん走っていったけれど
いたずらでしょうか??

439 :
消防車集結中。どこ

440 :
長井5丁目で水難救助だったらしいね

441 :
435>>
コンビニは完成早いからなw
今年中にはわかるだろう

442 :
長坂にごみ処理施設が出来るらしいけど、久里浜にあるゴミ焼却工場ができると考えればいいのかな?

443 :
最終処分場とセットなのでちょっと違う。
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4240/shinngomisyorishisetu.html

444 :
武の椿亭、いつのまにか貸し物件の札。
以前いったときはなかなかいい肉をだしていたのに。
きびしい時代ですな。

445 :
まじ?
厚切りのタンがブリブリしていてうまかったのになあ。
病気出してからやっぱり厳しかったのかな?

446 :
食中一発出しちゃうとチェーン店でも後の処理が大変なのに個人店舗じゃ厳しいわな、
気の毒に。

447 :
 ■ しんわ福祉サービス
http://www.shinwafukushi.com/
通院サービスの実態
・ 脳梗塞明けの患者を5階まで、駆け上がらせる (営業担当がケアマネの引継ぎを無視)
・ 付き添いに、先にドア開けてろ、と指示だしする
・ また転ぶから〜♪、など最低な客弄りをしだす
・ 仕事が回転してるらしく、毎週違う時間に来ると言う
・ ドライバーは地図を見てきた事がない
・ 5年目のドライバーが仕切るも宅配便状態の醜い対応
・ 配車室は毎回混んでいるという高慢対応で処理
・ 黒タクの運転手のようなリーゼントのオヤジ(893?)がくるも、ボツボツ言う
・ マニュアル対応しかできない
・ 台座使用などスルーする(時間短縮)
・ 付き添いのドアを開けない
・ 玄関のドアを一突きして開け、ハンコくれーと言う
・ 介護などという概念は一切ない
・ ドライバーは自分が中心に地球が回っているというテンション
・ 客対応の教育はされていない

これが実態です。こんな業者に安心して介護の委託をお任せできません!

448 :
てんぷらの「葉むら」ミシュランの星ひとつだってね。
横須賀じゃはじめての星でしょう。当分、めし食いにいけないな。

449 :
>>448
横須賀なのに、逗子とか葉山とか書かれてるサイトが多いな。
食べログとか。

450 :
一騎塚のヨコサンって、駐車場なくなったの?

451 :
>>450
三崎街道沿いのは、なくなった。
教会(元頌栄幼稚園)側の駐車場は、そのままあるよ。
ただ、有料になったかも(よく見てない)

452 :
>>451
そうなのか、ありがとう。
奥側の駐車場は入りにくくて嫌なんだよなあ・・・

453 :
表側にあった駐車場は、ヨコサン利用客よりも周辺の施設や
塾の送迎に使われてた感じだったからね。土地も借りてたみたいだし。

454 :
【警告】 《自治基本条例》 = 地方自治体版 ・ 外国人参政権 + 人権救済法案!! 【危険】

・『外国人参政権』→反日主義を持つ外国勢力に、日本の政治が支配される危険な制度!!
・『人権救済法』→反日主義者で構成された秘密警察を作り、国民の思想・言論を弾圧!!

現在、日本全国の県市町村議会で、この害悪極まりない条例案を可決・制定させようと
する動きが急速に広まっている。ほとんどの国民が、その正体を何も知らされぬまま…。

『自治基本条例』とは、各自治体が「地方分権」理念に基づいて、国から独立した形で
政治運営などを行うための基本ルールをまとめた、言わば“自治体の独自憲法”である。
その具体的な内容には、今後自治体で行われる政策や協議への(貴方を含む)一般市民
参加、関連規則、そして『常設型住民投票条例(住民投票権)』などが定められている。

455 :
さらに自治基本条例では『日本国籍を持たない外国人も市民に含む』と定義されている。
つまり外国人にまで『市政への参加、政策の提議、住民投票権』などを認める事となる。
例えば「特定外国人のみ納税免除、逆に税金から生活費を給付する」といった不平等な
政策案が反日主義団体によって立案され、さらにその賛否を決める住民投票も組織票で
強引に可決されてしまう…といった民主主義を踏み躙る悪しき事例まで起こりかねない。

他にも『人権オンブズパーソン制度』という“人権救済法に極めて類似した制度”まで 
自治基本条例に将来加えられる恐れもある。事実、すでに条例が施行された川崎市では、
ある小学校で『授業妨害した問題児を教師が叱ったところ、逆にこの教師が子供の人権
を侵害したとして人権オンブズパーソンから注意される』という理不尽な事件も起きた。
これがエスカレートすれば、人権という名の元に強制捜査や処罰が横行する社会となる。

456 :
おまけに「自治基本条例」が可決された場合、今後、我々市民は市政に直接参加しなけ
ればいけなくなる。無論、参加は強制ではない。が、参加しなければ極一部の金と暇を
持て余した市民か、あるいは「プロ市民」と呼ばれる左翼活動で利益を得ることを商売
とする団体によって市政を好き勝手に運営されるようになる。それを阻止するためには
我々は貴重な休日やプライベート時間を割いて政策会議に毎回参加しなければならない。
何故なら、もし貴方が協議に参加せずに左翼団体が何らかの悪法を通してしまった場合、
後で抗議しても「会議に出なかった市民に文句を言う資格は無い」と却下されるからだ。

このままでは横須賀が“地獄の町”と化します。情報拡散と条例阻止にご協力ください!!

※参考動画:日本国民にとってリスクばかりの国家破壊制度「自治基本条例」
http://www.youtube.com/watch?v=fJ7kTLuvCek

457 :
※参考記事:全国22市町で「外国人に住民投票権」、無警戒さ浮き彫りに
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/482313/
※参考記事:松阪市まちづくり基本条例案「外国人にも住民投票権」反対殺到
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111126k0000e010065000c.html

※参考ブログ:「自治基本条例」を推し進める反日・左翼団体の正体
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/2103379/
※参考ブログ:「常設型住民投票条例(外国人参政権)」が危険な理由
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-989.html
※参考ブログ:「人権オンブズパーソン制度」でトラブル続発!
http://yaplog.jp/rip_jun/archive/121

●この問題の詳細および議論は→「横須賀市政を語ろう」スレで 
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1303786718/l50
●市に反対の声を送ってください―パブリックコメント募集期限は“1月5日”まで!
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/0250/cof/171/index.html
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/7860/council/roster/giin_kaiha.html

458 :
『茹でガエル』理論とは、環境の変化に対応することの重要性、
困難性を指摘するために、よく英語圏で用いられる教訓話の一種です。

まず2匹のカエルを用意し、1匹は熱いお湯で満たされた鍋に入れ、
もう1匹は水で満たされた鍋に入れて緩やかに加温してゆく…。
すると前者は“熱さに驚いてすぐに脱出して生き残る”のに対し、
後者は“水温の変化に気付かぬまま茹で上がって死んでしまう”という話。

人間もまた環境への適応能力があるため、急激な変化には気付きやすいが、
緩やかな変化だと“それが後々致命的で悲惨な結果をもたらすもの”であっても
事態の深刻さに気付かず、そのまま受け入れてしまう傾向にあります。

今の“日本の温度”は一体何度でしょう?今回の「自治基本条例」問題をはじめ、
「外国人参政権」、「人権救済法案」、「TPP」、「共通番号制度」etc…
もうかなり危険な温度になってますよ?このまま茹で殺されても良いんですか?
大切な祖国が滅ぼされる日までただ眠ったままで、本当に後悔しないんですか?

459 :
きがすんだ?

460 :
>>459
あちこちベタベタ貼りまくりだから貼り主のpppは見ちゃいないと思う。

461 :
あぼーんですっきり

462 :
神奈川の最終処分場に震災がれきを受け入れ決定。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111220/dst11122020320015-n1.htm

長坂へ持ってくるつもりでしょうかね!?
仕方ないことでしょうけど、せめて猿島じゃだめなのか??

463 :
震災がれきの焼却灰を芦名にある最終処分場に固体化して埋め立てる計画が明らかになりました。
受け入れは仕方ないが、芦名入口の渋滞をなんとかしてからにして欲しい。
横々道路と直結させるとかしないと、震災がれきを積んだダンプで益々渋滞がひどくなってしまいます。

464 :
>>463
それ渋滞に苦心している事は理解するけど、瓦礫ダンプだとルートが違く無い?
一般的にはこんな奴はルート指定されるが、横横の横須賀ICから
そのまま山通って最終処分場じゃないのか?

465 :
>>450
ヨコサン駐車場跡地にコンビニっぽい建物建築中

466 :

セブンイレブン スタッフ募集中だって

467 :
あの場所にセブンイレブンが出来ちゃうと、ヨコサン危ないかもね。
駐車場も便利じゃなくなっちゃったし、車で買い物に行くならAコープやエイヴィがあるしね。

468 :
>>464
震災がれきは県内の焼却場で灰にしたのち、最終処分場で埋め立て処分されます。
したがってどこで焼却されるかによって、ルートは異なってきます。
たとえば、湯河原や平塚で焼却したらルートはR134の海沿いですね。

469 :
>>468
今、手を上げているのは政令指定都市(横浜・川崎・相模原)だけなんだがw
そもそも湘南地区に焼却灰を固体化(コンクリート詰)できるような施設があるのか?

470 :
長坂に土質改良プラントがある。
ttp://www.saikotsu.or.jp/company/c_4.html

今でも大型トラックが産廃土をばらまきながら134号線を走ってるし。

471 :
>>470
それって分離屋さんでしょ?
焼却灰を圧縮・コンクリ詰め出来る設備が有るかって聞いているのだがw

高圧プレスにコンクリ型工場持って無いと出来ない筈なんだけどねぇ

472 :
今回の場合は圧縮してはいけません。濃縮して基準値を超えてしまうので。

473 :
>>472
ある程度圧縮しないと周りをコンクリで固められない筈なんだけど?
固めた状態で持ち込みでしょ。

474 :
あけおめ 賀正

475 :
あけおめ地震。

476 :
ローソンに強盗って、Aコープ前のローソン?

477 :
芦名の山にあるかながわ環境整備センターで震災がれきの焼却灰を受け入れるみたいよ
1/15に説明会が芦名であるって書いた紙がドアポストに入ってた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120111-00000024-kana-l14

478 :
>477
ぜひ説明会の様子をレポートしてください。
動画をアップしてくれると最高!

479 :
どうせ全体から見ると少数のプサヨが大挙動員されて決定権限の無い小役人に
「この場で搬入中止決定しろ」とか反対意見をギャーギャーわめき立てて
『芦名の自然を守ろう』などど意見広告を出すだけだろう。

被災地岩手・宮城の瓦礫の焼却灰なら福島原発の瓦礫とは別物だと考えられないかなあ
原発その物の瓦礫とはわけが違うから横須賀市内の焼却灰も被災地岩手・宮城の物も
そんなに違わないと思うよ。まあ、俺は脳天気な人間だけどね。
自分で参加してレポートしてください。

480 :
>>479に一票

481 :
>>479に同意、東北から離れた地方の泥からも放射性物質うんたらかんたらとか報道されてるけど、
あんなの当たり前だろうと思うよ、風に飛ばされて雨に混じって落ちてきたのが、たまたま
泥に混じって溜まったってだけ、日本に住んでる限り、どこ行っても同じだよ
某チェルノブイリの物質だって、風で飛ばされて今でも全世界に散ってるんだから、
あんなにブーブー騒ぐんなら、地球から離れてどっか別の星にでも移住しろってんだ

482 :
477です
説明会行ってきました
説明会場には二つ部屋があって、大きな方の部屋で実際に説明があって、
もう一つの部屋ではテレビ中継される予定だったのですが、
テレビがうつらなくって最初から大荒れでした。
私はテレビの部屋にいたので、最初の方が聞けず途中から聞く事になりました。
んで、主に
・どのようなゴミを、どのくらいの基準の物を受け入れるか
・芦名の処分場がどのような構造になっているか
という事の説明を受けた後
知事主演、現地リポートドキュメンタリー(笑)を10分か15分見せられました
まぁ、被災地にまだいっぱいゴミがあるんだよーって内容ですが、わざわざドキュメンタリー仕立てにする必要はあったのかと

483 :
477続きです

私が行ったときには満員で、配布資料も無くなってたし、会場の外からずっと眺める感じで寒くておなか痛くなってきたので
質疑応答は見ないで帰りました。聞き間違いもあると思うので、
だれか見てた人レポしてくれるとうれしいです

放射性物質に対する基準値を国で定めた物よりも低くする、などの努力は見られたのですが、
最初「国の基準では8000ベクレルなのが、ウチでは100ベクレルです キリッ」とか
言ってたけど、実はそれは燃やす前の値だったり(燃やしたら10倍くらいになるために1000ベクレル位になるらしいと言ってました)、
とにかく東京はもう受け入れてるんだから神奈川もがんばらないと、といった論調で
なんかすっきりしない感じでした。

説明する方がこんな感じだった上に、やじる方もなんかピンがずれててなんだかなーって感じですた

484 :
>>482-483
レポ乙です!
焼却灰の最終的な処分方法はどういった形で行われるんですか?
放射性物質を含む焼却灰だから、容器に密閉ぐらいするんですよね?
まさか、そのまま処分地にバラ撒いて埋め立てとか…しませんよね?

485 :
速報

TTPで軽自動車優遇制度が廃止になるかも?
乗用車枠になったら.......

486 :
>>485
同じ土俵に立てば売れると思ってるんだったら、
アメリカが日本向けに右ハンドル車や軽自動車をバンバン作ればいい。
なんでも言いなりになったら日本の技術力がどんどん下がりそうだね。

487 :
燃やした灰は、福島原発周辺に埋めるのがスジじゃね?

相模原や横浜で燃やしたゴミがなんで横須賀に埋めるのかナゾ

吉田、いくら貰ったんだ?

488 :
軽規格の役割はとっくに終わってる。
国民車構想以来の既得権益を奪えないから残っているだけ。
800ccくらいで5人乗りというのが日本にはジャストサイズのはず。
今の軽は安全性にも大いに問題あるし、ただ見たいな税金しか
払っていないのは、普通車と比較すると脱税に感じてしまう。

489 :
じゃあ軽買っちゃえばいいんじゃない?
うちは家族で出かけるのに普通車のミニバン。
嫁さんの通勤と買い物用に軽自動車って分けて使ってる。

490 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000003-kana-soci

震災がれき受け入れへ県が安全対策公表、複数回の放射能測定/神奈川
カナロコ 1月16日(月)6時30分配信


地元説明会で焼却灰を収納する袋などを紹介する黒岩知事=横須賀市芦名
 震災がれきの県内受け入れをめぐり、県は15日、県内の処理手順での放射能測定体制などを盛り込んだ独自の安全対策を公表した。岩手・宮城両県から受け入れるがれきは、焼却灰換算で年間約1万トンを想定していることも判明。埋め立て候補地の最終処分場(横須賀市芦名地区)近くで開いた住民説明会で明らかにした。

491 :
>>490
ニュース紹介乙&トンクス!しっかし、ただ袋詰めにして埋めるだけとは…

>最終処分場「かながわ環境整備センター」に埋め立てる焼却灰は、
>すでに埋まっている産廃の上に土を敷き詰め、防水性のある特殊な袋に詰めて投入。
>上部も厚さ3メートルの土で覆い、空間放射線量や地下水の放射性物質濃度などを
>継続的に測定・公表するとしている。

これだと堆積物の重みや経年劣化で袋が破れる恐れ大だし、
さらに雨でも降りゃ土壌汚染が進行するのは子供でも想像できるね…
無論、薄っぺらな袋に放射線を閉じ込める効果は無いからダダ漏れ状態
なんというやっつけ仕事ぶり…これが命輝くマグネットとやらの真骨頂かw

492 :
もう地魚は食べられないな。

493 :
まずは食物じゃないかな
子供たちのこれからが・・・・
まだまだ日本国中に汚染は広がると思うよ
放射能が関東にも山林から川を下りやがて海に食物連鎖おこるのでは

スピーデーと言うすばらしいコンピューターも米国にのみデーターを渡し
知らん顔の政府
あのとき米軍関係者はセシウムを除外する薬5日分もらい
飲んでいたという・・・家族は帰国または避難・・・本当か・・・
日本の子供はそのとき校庭等で遊んでいた

何かのつてで西日本に逃げ出す関東人
新幹線が下り満席 登り空席だらけ・・・本当ですか
こんなこと放送されなっかたが・・・・
福島でも報道陣が住民には告げず居なくなったと・・・
これで良いのか日本国

494 :
>>493
核を保有し、原子力艦船を運用し、広島、長崎の詳細データも
持っている米軍はアンタのように風評に踊らされることはなかった。

> あのとき米軍関係者はセシウムを除外する薬5日分もらい
> 飲んでいたという・・・

これ嘘。民主党の対応のダメっぷりから薬は配られて、
指示があったら飲むようにいわれたが、結局飲めと言う指示はなかった。
ちなみに基地の日本人従業員も希望すれば薬をもらえた。

> 家族は帰国または避難・・・本当か・・・

これは本当。但し、危険が迫ったということではなくて、万が一、
状況が悪化した場合、避難させておかないと責任問題になるから。
米軍人本人にも避難した人はいたが、神経質すぎると顰蹙を買っていた。

父親が原子力技術者という楽天イーグルスの米国人・スパイアー選手は
危険はないと言って去年1年、仙台に居住してプレーした。
知識のある米国人は冷静ですよ。

495 :
JCOM激重。。。通信障害?

496 :
JCOMに確認したところやはり設備障害があったとのこと。
昨夜23時ごろになってようやく復旧しました。
公式HPの障害情報になぜ掲載しないのでしょう??

497 :
十八時頃に長井バス停付近で消防車多数いたけど、どこで火事があったのでしょうか?

498 :
横須賀の底辺校がここまでひどくならないことを祈る。
トンデモ高校、驚異のバカっぷりを暴く!
ttp://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20120127/zsp1201270959002-n1.htm

499 :
一駒塚のセブンもヨコサンも京急がやってんの知らんの? だからヨコサンは潰れんよ さいか屋だって葉山マリーナだって いま解体してる西友も み〜んな京急のもちものだよ

500 :
一駒塚セブンは全然別のオーナーだよ。

501 :
三春町に かっぱ寿司 まもなくオープン! 三崎口にも すき家 まもなくオープン!

502 :
前略のラーメンも まもなく林に移転オープン!

503 :
前略は林のどの辺りにオープン?

504 :
リッチワールド裏の 前に だるま だった所らしい

505 :
ありがとう!

506 :
今日 午後6時前に南武バス停付近で 20才前後の女性が全裸で歩いて(..)!!ビックリした マジに! 誰か見ました? 頭おかしいのか?

507 :
ストリッパー?みたいだね。

ただ普通じゃありえないし、女性がそんな行動するのが恐ろしい。

508 :
何年か前にも竹川辺りで目撃談なかったっけ?

509 :
雨の中を走っていく裸の女を竹川のバス停で見た気がする

510 :
目撃談あるのぉ? 知らなかった! 俺の仕事用の車に車載カメラが搭載してあって 会社に帰って見てみたら(/o\)! 東ぜん寺の前に20才代位の髪の長い女が今日の午後5時50分に確かに映ってるよ ラッキーというより 気味悪るかったよ なんだあれ?

511 :
陰毛の横須賀西部地区か? 久々にここのスレも盛り上がってきそうか(^o^)/

512 :
ここのスレを更に盛り上げて行きましょう!

みなさんで気軽に言いたい事を書いて行きましょう、横須賀スレに負けずに!

横須賀西をいつも見てるので応援します。

513 :
ヲイ横からの情報で来ました。

夕方、岩戸で全裸女性らしき人を見ました。
後ろからDQN車が離れて付いていたので何かの罰ゲームかな?

514 :
いや 罰ゲームではなく ここ何日か現れてるみたい うちの子供逹の間でも話題です 林〜武山近辺に昼 夜とわず全裸です わが社の車載カメラにもバッチリ映ってます (タクシー)

515 :
俺も見た 水曜の4時ころエイビーの帰りに全裸の若い女が歩いてた カミさんもビックリ
ちょっとたりない?ような顔してたよ

516 :
今日の早朝 三浦海岸のオリジン弁当に強盗が入った! 覆面パトカーが 6台集結 現在は平常営業 被害はわかりませんが… しかし毎日だかぁ(`´) この前 近くのサンクスであったばかりなのに なんだかなぁ

517 :
いきなり揺れたねぇ・・・

518 :
さて、南国三浦半島に雪が積もるでしょうか?

519 :
三崎の川津桜咲いてますか?
明日桜祭りに行こうと思うんだけど、小さい子供連れて行くので
咲いているか調べてから行きたくって・・・。

520 :
近所で仕事してますが… 四部咲きくらいかなぁ

521 :
武中卒業生です。
同窓会幹事です。今年開く予定が。
ほとんど地元に・・・・いない

522 :
俺は武中だぞ 昭和 55年卒業だけど… だめか?

523 :
武中だと、大学進学時に何処かへ出て行ってしまうよね。
そして、そのままそっちで就職or都会で就職

私も不便な武山が嫌で、東京に出て行って、横浜に住んでたけど
最近、横須賀に戻りました。

524 :
>>516
知らなかった。

525 :
知らなかったの 37才の女性店員に拳銃のような物で脅して 現金 5万5千円を奪い今だ逃走中 犯人は またもや 20才代! 困ったもんだ

526 :
>>525
うおっ、逃走中。
マジで

527 :
逃走中はゆとり世代

528 :
また人様の金でしか生活が出来ないクズ野郎が発生してるのか・・・

529 :
盗んだ金で 生活に ゆとり┐('〜`;)┌ゆとり世代かぁ…

530 :
まぁこれでも見なさいww わしはバブルは齧った部類なので
敢えて言わせてもらうと グラフの谷は存在しない 右肩上がりで今日まで推移しておる
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2950.html

要するに 国は社会・雇用制度の見直し 政策実行をしてないだけの現れ

もうね、極端な話し、日本政府は大手メーカーとタイアップか
非公務員採用とか、雇用手段とか考えないといけない時期に突入してるワケ
この国の公務員が無知過ぎで 世間一般が年収500以下が75%にもなってるんだからww
よく考えた方がぇえww

531 :
武山近辺の うるせぇバイクども 最近 見掛けねぇなぁ

532 :
前略ラーメン 本日開店

533 :
夏の暴走行為で先月逮捕されたんじゃない、

534 :
まいったよ 四つ角で三台が大事故やってて 市民病院から四つ角まで 45分かかった! レスキュー出動だ

535 :
ここのスレは やっぱ一番つまらん(^人^)

536 :
うん、昔は「よこさん」ができる前は映画館だった。とか
銭湯が2軒あったとか書き込むとすぐ反応がきたが・・

537 :
>>534
二台だけじゃなかったんだ

538 :
お〜よ 三台だよ そんで渋滞の最後尾にカマ掘ってる奴がいたから 合計 五台よ! 一番ひどく潰れたワゴン車の人が脱出できなくてレスキューよ

539 :
四つ角のとこを無理やり曲がろうとしたのだろうか

540 :
四つ角も 林の先の太田和の入口も 朝 7時半から8時半は曲がれないのに みんな曲がってくから渋滞すんだ 取り締まれよ

541 :
>>540
自分で取り締まれ!

542 :
そうする

543 :
あんたは偉い。

544 :
大楠地区の貸し駐車場の相場ってだいたいいくらくらいですか?嫁用の自動車をおく必要があり…あのあたりはなんか土地が余っている感じもあるから安いのかなーって。

545 :
>>544
未舗装で不動産屋を通すと6〜ぐらい
直接だと4〜ある。更新料金もかからない

546 :
うちは 6000円

547 :
俺は縦貫道下で7000円

548 :
ヨコサン近くで二台縦列で一万円、

549 :
とにかく不毛の西部地区は安いよ! 佐野に住んでる時は 18000円だった

550 :
一騎塚のヨコサン隣で、15000円だった。
今から7年前くらい。

551 :
Aコープの近くで6000円。勿論、舗装済

552 :
545-551 サンクスです。6〜7って感じか、やっぱ安いな。。。
平作芦名道路?を使って、京浜ストアからバス、ってイメージであのあたりで探している。
たぶんだいたい同じような相場だろうね。。

553 :
林の交差点に矢印→ 付けてほしいよ 長井方面から横須賀に曲がる時 時差式なのに 前の車がグズだと赤になっちまうだよ

554 :
通勤時間帯は道路の許容量を超えてしまってるから、
→を付けたくらいでは効果が見込めないでしょう。
三浦縦貫に通勤時間帯割引を設定して、通行車両を
分散させるのが効果的だと思います。

555 :
>>553
はい どうぞ(^ω^)
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf1017.htm

556 :
長井のうたえもんってやってますか?
閉店したって話聞いたあと、開いてたよって話を聞いたんですが…?

557 :
>>556
うたえもんは閉店して
今はカラオケBANBANになってるよ

558 :
>>557
お店が変わっただけでカラオケ屋はカラオケ屋なんですね
ありがとうございました

559 :
最近 西部地区は平和だの〜

560 :
平作〜城趾の開通が西地区の悲願
国際村〜山科台も計画してるらしいが、山懐の水源地をことごとくブチ抜くそれこそ環境破壊道路だろ

561 :
平作〜城趾の1,2キロの区間の開通が平成28年頃までにずれ込み。
あと4,5年は産廃の埃が舞い上がる脇のクネクネ道を通らないといけないわけだ。

562 :
土木工事はゆっくりやるほど土建屋が儲かる仕組みだが、あまりにも露骨な遅延行為ですな。
海底トンネルを掘るより時間がかかるのってありえない。

563 :
いい加減にしてくれよ 武山の工事┐('〜`;)┌

564 :
入浴中、地震だ湯が波打った、

565 :
                 マグニチュード 最大震
2012年3月16日 4時20分 ごろ 埼玉県南部  5.2  3
横須賀 シンド 3

566 :
横須賀スレが立たない…
寂しい(´・ω・`)ショボーン

567 :
山科台の瓦礫は、
有毒ガス発生してないか?

568 :
ヲイ横避難所
ttp://kana.machibbs.net/bbs/test/read.cgi?bbs=kanagawa&key=1245419123&ls=50

569 :
ヲイ横は、DQN爺や市外の政治厨の溜まり場になってるから、このままなくても良いと思う。

570 :
DQN=ディーキューエヌと普通読みで良いの?

571 :
DQN はドキュンと読む 目撃ドキュン というテレビ番組が語源で 2ちゃんねるで流行ったらしい! 意味としては… 元ヤン チャラチャラした人 不良 等々 さまざまらしい

572 :
何だ? 柴崎耳鼻科の駐車場に パトカー 4台と救急車が集結してるぞ!

573 :
ツイッター情報によれば女性が刺され犯人逃走中。
ナイフが現場に落ちていたという情報があるが?

574 :
567>昔、子供の頃、あのあたりは大きな谷で中央に大きな池があった。
   そこにフナやザリガニを釣りに行きましたよ。
   横浜横須賀道路建設残土を埋めたのですよね?

575 :
18時前に緊急走行の覆面2台とすれ違ったが、それだったのか
対向で停止していた俺の車にあわや突っ込んできそうになって、まじあせったわ

576 :
犯人逃走中!?
こわいなー通り魔的犯行なのか知り合いの犯行なのか。。
帰りはいつも夜遅く一騎塚のバス停使うから心配。

577 :
二人が刃物で刺されたらしいが…

578 :
>574
山科台は、もともとは産廃捨て場でしょ。
今は綺麗な住宅街になっているけど、何メートルか掘れば何が出てくるかわかったもんじゃない。

579 :
だから道路が直ぐガタガタになって補修してるよな 液状化ならぬ ゴミ状化

580 :
昔の航空写真サイトで確認すると、山科台の住宅地の約半分は更に高い山を切り崩してるようだよ
切り崩した土砂の一部を山科池とその上の谷の埋め立てに使ったんじゃないかと想像するが・・

581 :
昨日の事件は何だったんだ?

582 :
山科台は昔 ゴミ清掃車の捨て場所ですよ

583 :
ゴミ捨て場はもっと奥だったような

584 :
山科台の土は和田の埋め立てに運ばれた、

585 :
山科台は切り土で、ゴミ捨て場はずーっと奥ですよ
ゴミ捨て場の地下水は何故か暖かくなってます

586 :
北武断層の上にゴミ その上に住宅街…(((・・;)

587 :
>>581
ツイ情報によると、バスの中で口論になってたらしいね。
どちらも女性だわ…。

588 :
そうみたいね 今日の新聞に載ってたたよ 一騎塚バス停から乗るときに口論になって殴る蹴るの暴行をうけて 刃物でやられたみたい 市立中学女性教師って武中だべ?

589 :
俺が卒業するときは荒れて式が中止になったわ

590 :
>>589
S43年生まれくらいですか?

591 :
バスの順番待ちで刺されるのか〜 怖わツ!

592 :
北武バス停の清光園入口の店は何だ?

593 :
>>559
とかいうから騒ぎが、、

594 :
パワーストーン?

595 :
>>590
そこらへん

596 :
平和だ つまらん

597 :
福島の瓦礫を埋め立てて
山科台分譲地を造成しよう。
放射能は体にいいらしい。

598 :
暗くなってきた
雨か?

599 :
夜だべ

600 :
>>597
放射線ホルミシスで検索

601 :
\(~o~)/あ〜 平和な不毛地帯だなぁ!

602 :
林に「すずらん」が有った頃がなつかしす。

603 :
>>602
すずらん、懐かしいw
よく、カンペンと中身一式を買いに新学期前に友達と行ってたよ。
他にも、何かと「プレゼント」を買う時はすずらんだった。

604 :
武山駐屯地にあるのってPAC2だっけ?いつか展示されてた気がするんだけど

605 :
ソレイユの駐車場の隣で 空にむいてるよ

606 :
>>604
PAC3だよ
導入時に全国ニュースで武山の名前が出て吹いた

607 :
それはそうと佐島って何年かおきにデッカい祭りがあるよね確か
小さい時に親に連れて行ってもらった記憶があるんだけどそれ以来行ったおぼえがない

どんな祭り?神輿かついで道路を封鎖しちゃうような祭り?

608 :
PAC3
www.47news.jp/CN/200801/CN2008013001000050.html

609 :
>>604
現在の編成だと1個高射隊はPAC2発射機2基とPAC2/3発射機2基かな

610 :
西部地区は 老人介護施設だらけになっちまったなぁ! R母捨て山か?

611 :
核家族ってようは親を見捨てた家族形態ってことよね
ああ嫌だ嫌だ
んで孤独死が〜孤立死が〜なんて言ってるんだから世話がないわ

子育てにしたって若い夫婦が協力するよりも経験者に頼る方が余程効率的なのにさ

絆ってなんだよ

612 :
明日は我が身(;_;)どこに入所するか決めておきましょう

613 :
のどかだ

614 :
おれは大楠愛児園に決めた!

615 :
ローラが今日佐島の志平丸に乗ってるよ
http://ameblo.jp/rolarola/entry-11217032649.html

616 :
西城秀樹?

617 :
志平丸、確か同級生の家だったわ。

618 :
OK(*^O^*)

619 :
いつか緑の軽バンが林ロータリーの脇の道を抜けて来て長井方面に合流しようとしてたんだけど大きな道は優先じゃん
だから普通に走り過ぎたんだけど、何を思ったのか緑の軽バンが煽ってきたんだよね。しかも目潰しに緑色のレーザーをミラー越しに当ててくるしやたらとウザかったんだ
たしか荒崎入口に入って行ったんだけど心当たりない?二回目に見たときボディの後ろが凹んでたのを確認した

という注意情報

620 :
(-_-)/~~~ 暇だ…

621 :
一瞬停電?

622 :
三浦市も横須賀市も一瞬停電だったみたい! 無計画停電?

623 :
おかげで色々と設定し直さないと

624 :
原因は鳥の巣による地絡だって。

625 :
なるほど!
情報ありがとうございます。

626 :
平和だ
誰か昔話でもしてよ

627 :
戦中戦後食べ物が貧しいときは
野比に野菜買いに行ったんだとさ。

628 :
平和か???
 
大楠中のカスを、シナにでも送り込んでくれよ。
親も一緒にな! どうせ世の中の役に立って居ないからよ!

629 :
林のロータリー周辺って焼き鳥とか居酒屋がたくさんあるけど美味しいお店ってあの辺にある?

630 :
一騎塚の100均は大楠中出入り禁止だってな。

631 :
大楠って武山より酷いの?

632 :
長井のファミマでトイレに店員閉じ込めて強盗やらかしたんでしょ

633 :
林は 鳥勝が安くて 美味しいよ 店が綺麗だなぁ

634 :
縦貫道下の「ごはん亭」だっけ?、閉店しちゃったんだね。

635 :
>>619
クルマの情報kwsk

ナンバーも晒していいんじゃないか?

昔は当たり屋ナンバーが自治体や企業間で出回ったわけだし。

636 :
>>635
もう数ヶ月前だからナンバーまでは覚えてないな
繰り返すけど軽バンで色は緑
んで後ろのボディが凹んでる
車の中はごちゃごちゃして散らかってる感じだった
緑色のレーザーで目潰しして来るから結構悪質だよね

637 :
>>634
NTTの社宅が閉鎖されて客が減ったらしいよ

638 :
自衛隊も飲み歩かなくなったしなぁ 昔は林ロータリー商店街は栄えてたっけよ

639 :
>>637
そうなんだ。
あの社宅、単身者も多かったのかな?
自分が小学生の頃は、同級生が多数住んでたな。
一人暮らしの母が重宝して使ってたんだよね。残念だ。

640 :
軽バンの車種は?

641 :
おそらくモデルチェンジ前のスバルのサンバーか、もしくは軽バンでもボンネットが全く無い車種だった

642 :
色は緑と言っても色々だから具体的に黄緑とかモスグリーンなど

643 :
暗めの緑かな
粒ガムの緑みたいな
ど派手な緑じゃない

644 :
>>643
濃い緑(深緑)って産婆に有ったかなぁ?
深緑の軽バンだとアトレーのイメージが強い。

645 :
深緑だとコレか?

http://carsensor.ne.jp/CSphoto/bn/282/912/U00006282912/U00006282912_001L.JPG

646 :
>>645
そうそうこんな緑

647 :
>>646
低所得団地に似たような車がよく止まっている。

648 :
山科のファミマで似たのをよく見かける。

649 :
低所得って言ったって 子供 2人いれば 年収 450万もらってても入れるぞ おまえ よっぽど高給取りか?

650 :
>>649
子供2人で450万円ならきついはず

651 :
>>649
高給取りではございません。37歳の普通のサラリーマンです。
年収は税込み760マソ

652 :
マジで!? すまんm(__)m 俺はやっぱ低額所得者だったよだ 37歳で 760万! んで 高額ではないと… 大阪の橋下市長が市役所の平均が 730万で高額過ぎるから減給と騒いでいるが… どっちが正解だ? 730万じゃぁ低額なのか? 俺は虫けら?

653 :
>>652
お金じゃないよ、低所得でも幸せな家庭があれば勝ち組です。

654 :
勝ち〜ぃ(^_-) 今年で44才で市営に住んでるが孫が 2人だよ〜ん もう仕事しなくてもいいんだが 早く年金くれ〜

655 :
横須賀は10代で子供生むからな。少子化対策には貢献してますね。

656 :
俺の父親も実家の会社や金や土地で苦労して、
全部放棄して横須賀に来たよ。
金はあっても困らないって人もいるけど、
いきすぎた金はトラブルの元だよ...

657 :
ようは運用の仕方よ

658 :
低所得でも真面目に働いていけば恥ずかしくないね。

最近増えているのは仕事も探さず生活保護をもらって
バR漬けの奴らだ。子供もDQNで犯罪者予備軍みたいに
小学なのに茶髪

659 :
おー 低所得を励ましてくれて有り難うm(__)m 俺の周りにも居るよ 偽装離婚してて 各々が生活保護費を貰って 一人あたま 126000円 二人で 252000円 税金や医療費が無料になる為に まるっきり 252000円が生活費だ たとえば漁師を引退してるのに浜に船をとめたままにしといて 漁業権を放棄せず 堤防など出来るたびに国から数千万の金を騙し取る 偽漁師や 身体障害者でもないのに身障者の親父の名義で車を買い 自動車税やETC割引を騙している身障者ステッカーを張ったシャコタンの車などたど 世の中には目に見えない税金の無駄遣いが沢山あるのに政治家たちは何やってるんだかよ〜 以上m(__)m 低所得者の意見でした

660 :
禿同

661 :
まぁ日本人は律儀がおるから 自殺したり ホームレスで
頑張るのもおるからまだマシだべw 悪いところばっかり見ると?だし
本当に困窮してる人もおる

因みに生活保護を受けている日本人は約1.6%。それに対し、外国人受給者は有資格者の5.5%。
日本人よりも外国人のほうが保護率が高いのはどうしてか? 外国人が受けに来てるから?
その外国籍は? もう答えは分かってるだろうけど・・w( ̄ー ̄)ニヤ

662 :
なるほど 日本人は ある意味 頭が良いねか? 嘘つきなねか? …頑張ります

663 :
低所得住民って、米農やクロダイヤの出稼ぎや集団就職で居ついた連中でしょう
、収入低所得基準超えても 居座ってるんだ、、長坂や鴨居、鶴が丘がソウミタイ、

664 :
横須賀の西側の電車も走ってない地域はカスのすくつだって事は
既に誰でも知っている事実。部分的に削除できないのかな、横須賀西部。

665 :
微妙な雨

666 :
と思ったけど夜のが降るんだ

667 :
巣窟を読めない奴がカスってことだねw

668 :
ナマポなんか 税金で食ってるヤツの給与や無駄使いよりマシ
鼻くそみたいなモンですわ 桁がちがうし 出所が同じと来てるからwww

669 :
バブルん時は散々公務員がバカにされていたのにバブルが弾ければ途端に手のひら返し
人って嫉妬で生きてんだろうね

670 :
世界一幸せなブータンなら 妬み 嫉妬 ストレスもないらしいからww

まぁ 銭とか物 便利に価値を置くとこうなるわな・・

今更だが  そろそろ日本も見直してみますかね? (^^)v

671 :
一服しますか(-。-)y-~

672 :
んだなや ( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ

673 :
そうだ! 京都に行こう

674 :
今は奈良でしょ!

675 :
花火が上がってるぞ!?

676 :
長浜でしょう。
なんか映画かテレビのロケらしい。
おおがかりな撮映だなあ。

677 :
明日からゴールデン渋滞だ 仕事場は三崎だから 明日から一週間は原チャリだよ

678 :
ソレイユ渋滞が初日はなかった。イベントがあるから5月になったらあるかも。

679 :
開園当初は中道まで渋滞して地元の人間まで身動きが取れなくなったよね確か

680 :
>>677ゴールデン渋滞 糞ワロタw
その通りだなwww

681 :
>>678
ついさっきラジオでソレイユからの下り渋滞4キロって言ってた。
昨日はわりと静かだったけど今日は凄かったみたいね。

682 :
ソレイユはまた駐車場無料の日じゃないの?
先月の無料日にアルパカ見に行こうかと思ったら、すごい渋滞だったのであきらめた。

683 :
地デジが映らん!!!

684 :
昨日はソレイユで花火があったんだよ。
夕方から駐車場が無料開放になってて、すごい車の台数だった。

685 :
大楠芦名口からなぎさの丘に向かう道が完成するのはいつ?

686 :
長井も釣りができる堤防が減ったね

687 :
五月蠅いバイクをガンガン通報したら、ずいぶんと静かになった。
110番への匿名通報最強。
将来の犯罪抑止にもつながりますのでご近所で爆音バイクをみかけたら、
通報へのご協力をお願いします。

688 :
ついでにうるさい自動車も通報しといてくれ

689 :
>>687
110番ってそういう苦情に使うもんじゃないんだけどな
あそこは事件や事故を見たもしくは発生したときにかけるもの

#9110番って警察の相談窓口か横須賀警察署に直に電話しろよ

690 :
110番に実際電話すると
「事件ですか?事故ですか?」
とまず聞かれるよね。
つまりそのどちらにも該当しない話は聞かないと
最初に釘をさしているわけ。

691 :
事件だろ
轢かれるか暴行されるかしてから電話して下さい、ってなら別ですけど

692 :
>>687
匿名通報っていっても逆探はされているけどね

693 :
>>691
本当にそういう事件が起きたときに警察官が
不急の現場確認しなきゃいけなくなるから現場に急行できなくなる

そもそもバイクの騒音なんて計測器がないと取り締まりができないのだから
組織で取り締まりしてもらう様に陳情しないと意味ないのにな

694 :
結局、110番でなくても対応するって思ってもらえないといかんのだよなあ

695 :
>うるさいバイク
違法改造車だから通報ありだろ

暴走族 見たら 聞いたら110番
って標語あったよな

夜中のウーファーズンドコも勘弁

696 :
つまらん

697 :
エーコープの向かいのローソンに、車が突っ込んでたな。

698 :
マジ

699 :
長井の心中事件もあれっきりだな
何事もなかったかのように

700 :
昨日、関口牧場に『防大』と書いてあった車が2台駐車。車内では迷彩服着た方がソフトクリームをペロペロ。
見てはいけないものを見てしまったような。と思いつつここにカキコ。
防大の方々すいません。

701 :
ティムポ舐め合うよりはマシww

702 :
>>700
長坂射場に射撃訓練に来ている基幹隊員かなんかじゃない?
課業時間中なら通報してあげて下さい。

こんな感覚だから、被災地で記念写真撮る馬鹿が現れるんだよ!

703 :
>>702
それ、どんな横ハメくん?w

704 :
何でもチクんじゃねぇよ 頭の良いバカが多すぎるよ 臨機応変だべ

705 :
明日荒崎公園に行こうと思います。今頃の平日って駐車場こんでますか?

706 :
今日ソレイユの丘にミーティングか何かでDQN車が沢山集まってた。
それも朝の6時過ぎぐらいから集まり始めてたので、あいつらマフラーをうるさいのに換えてるから
音で叩き起こされた人も居たのではないだろうか。

>>705
平日の昼間に行ったことがないので確証はないですが
この時期なら多分余裕で止められると思います。

707 :
いつも犬の散歩で荒崎公園に行くけど 車なんて な〜んにも止まってないし 平日は無料です

708 :
人に物聞いて 返答なしか… お〜い

709 :
┐('〜`;)┌ し〜〜ん!

710 :
二日たっても
f(^^;)し〜ん

711 :
(-_-) し〜ん

712 :
西部で釣りのできる堤防っていくつ位残ってるかな

713 :
し〜ん( ̄□ ̄;)!!

714 :
長井のかってぼう、しまっちゃってるみたいだけど。
だれかしってるひとおろませんか。

715 :
産直センターの声掛けがウザクテウザクテウザクテウザクテ買う気になれなかった
ババァ!少しは静かに選ばせろよ

唯一お土産に海草そば買ってきた。わんこそば美味しかったよおじちゃんw

716 :
明日、陸上自衛隊武山駐屯地に行ってくるよ
模擬戦闘訓練とか楽しみだ♪

>>715
海草そばは自分も大好きだ
おいしいよね

717 :
ソレイユのホタル館ってどうなったの?

718 :
(-。-)y-~ ぷふぁー

719 :
出没

720 :
高台から望む新緑が眩しいな

721 :
不正改造を排除する運動の強化月間が始まりました。
ご近所でナンバーを折り曲げたり、爆音マフラーに交換しているクルマや
バイクを見かけたらどしどし下記の不正改造車110番へ電話してください。

神奈川運輸支局検査・整備・保安部門 045-939-6803

722 :
もしも構想通り首都圏第三空港が
金田湾沖に出来ていたら、
今頃、長沢、津久井のみならず
西武地区の地価も超高騰したことでしょうよ。
人口も爆発的に増加して、
武山線計画も復活したかも知れません。
つくづく惜しいことをしました。

723 :
全国に数多ある、いらない地方空港の二の舞になるのがオチだったと思う。

724 :
元々 長井は空港だったのだから
ソレイユなんか作らないで 国際線も可能な空港にすれば良かった
羽田なんかより 安全だべさ そんな話も20年以上前にはしてたけど
やらないんだよな 横須賀はw 地価相場なんか横須賀の役人なんか
頭にもないべなww

725 :

「長井の空港」懐かしいw

726 :
もっと飛行機の免許やら機体やらの入手が手軽だったならば
レジャー空港くらいにはなり得たかもね

727 :
飛行場なのだから→空港にか^^; 

軽飛行機も船も 閉鎖的だからねェ〜
船は少しマシなったけど

日本は鳥人間に 手漕ぎボートくらいじゃね?w

728 :
長井空港跡地のアメリカン住宅街の盆踊りに よくいったなぁ〜

729 :
すかなGossoは今どんな感じ?

730 :
>すかなGossoは今どんな感じ?

現在、すべてひらがなです。

731 :
知ってるよボケ
状況聞いてんだボケ

732 :
>>731
野菜を売ってるよ

733 :
知らなかったよボケ

734 :
一瞬の晴れ間に金星の日面通過見れたな

735 :
昨日すかなごっそに行ってきたけど、
平日でもお客さんはそこそこ入ってるみたい。
中学生の職業体験をやってて微笑ましかったよ。

野菜だけじゃなくて、肉も牛Rも花野菜苗もあるから便利だと思う
こっちの人は値段が高いから買わないって言うけど、良心的な値段だと思う
(玉子とパン、惣菜は高いな)

736 :
>>729
どんな感じ(漢字)
>>730
全てひらがなです。

ユーモアのセンスと心の余裕の分だけ730の勝ち
座布団1枚


山田君>>729の座布団2枚持って行って!

737 :
↑ な〜るほどワールド

西部地区にも おもろい奴が居たんだなぁ(^O^)

松崎まことさん座布団 2枚持って来て〜

738 :
(^^ゞほ〜〜ほけきょ

739 :
もし長井・三浦空港が開港していたら、
国際線は発着していたかな。

740 :
最近 長井バス停付近で 直径 70p位のアフロ頭のオバサン見ません?
何者? 詳細ヨロシク

741 :
( ̄* ̄)み〜んみんみぃ〜

742 :
郷ひろみ邸が賑やかだったな。

743 :
油壺の倖田來未の別荘も立派だぞ!

744 :
>>742
立派なワインセラーが。
>>743
プールの底にはLOVE、と大きく描いて。

745 :
良く知ってんじぇん!
らせん階段で海岸に降りれるもんねー びっくり!

746 :
>>745
あの螺旋階段、そういう使い方なんだ。
建築中はしばらく取り付け前の螺旋階段が横に置きっぱなしになっていて、
どうするんだろうなーと思っていた。

747 :
クルザーで来ても 上がれるようにだと!
今まだ外壁と モニュメントって言うのか? 造ってるよ 去年の 10月頃に着工して まだ造ってんもんなぁ!!

748 :
ゴールデンウィークにマリンパークに来て お土産を買ってくれたと 知り合いが喜んでたよ ちょくちょく来てるみたいね

郷ひろみ邸はどの辺?

749 :
R134の通りっぱ 全面オーシャンビュー 
車道から上がってるけど通りからも見えちゃうじゃね?
King of Pop/MJの店から近いww  

まぁ有名人にありがちな 変にコソコソしてないからいい
さすが ひろみGO!

750 :
だいぶ前にR134沿いの某モーテルに、免許証落としたの有名ジャン

751 :
>>748
音羽の森の100m位手前の右手、道路沿いに白い石積みの
窓のデカい立派な邸宅。  まだ微妙に外構が終わって
ないかも。

752 :
あーそうなんだ!
いいとこ見つけるねぇ
別荘? 自宅? もうじき芸術劇場でライブあるね

753 :
みたいですね。
今日、鎌倉へ行った帰りに通ったら外構も
終わってました。  車が停まってたら
来てるかもね。

754 :
(^^; 静か過ぎる…

755 :
平和なのさ

756 :
西部地区も 治安が良くなったのかぁ?

757 :
原付き小僧は相変わらずだけどね

758 :
原付かぁ 初めての自動車だからなぁ
俺も そうだったかも…
m(__)mすんまそ

759 :
(-.-)y-~ プファ〜
やる気無いねぇー

760 :
毎朝長井から芦名方面に向かって^ラ走っている白いプリウス超ウザイ(´・ω・`)


なんとかならんかなぁ

761 :
これから超高齢化社会なんて言うしそういうのは増えるんだろな

そのプリウスに老人が乗ってるとは限らないけどさ

762 :
プリウスって流れに乗れない人が多い気がする

763 :
三浦半島、R多くね~?武山のうちの学校の先生も男と同棲しているけど、いいのかよってかんじ。
メじゃナイ?

764 :
>>763
Rで同姓かよ! 匿名で教育委員会に通報汁

765 :
Rじゃない、ただの同棲。でもいいのかね、先生が。うちのマンションなんだ。

766 :
昨日 武山でひき逃げなんかあった?

767 :
>>766
関係ないかもしれんが
昨日、さかくら総本家にパトカー2台停まってたよ

768 :
マンション、武だけど、パトカーは知らない。

769 :
NHKでやってたらしいが?

770 :
先生だって人間なんだからRとか倫理上の問題がないんなら同棲したって構わないのでは

ひき逃げkwsk

771 :
>>765
おいおい、ただの同棲なら問題ないじゃない。
それとも教師は結婚するまでは異性と暮らしたらいけないとかあるの?
ごくごく自然な事だと思うけど。

772 :
>>771
狂死は性職

773 :
教師だって Rやソープ行くし

774 :
>>771
同棲で問題あるらしいから、ホモじゃないの?

775 :
同棲? 同性愛?

776 :
(;´д`)誰か しゃべってくれ
明日は祭りだぞー

777 :
雨はどうかね

778 :
どこのお祭り?

昔、一騎塚に住んでたよ。
当時は、盆踊りも盛大だったなぁ。

779 :
三崎で祭だよ。
黒船とかぶるから夜店が少なくてなー。
今年はどうなんだろ?

780 :
昼のサイレンの誤報かと思ったら火事で、火事かと思ったら火事も誤報。

相変わらずの平和な町さ

781 :
サイレンなんか鳴ったの解からなかった。

782 :
DQNバイクがわざわざ井尻のエネオスへ給油しにくるのは
客が少なくて目立たないからかな。
爆音バイクへの給油を拒否して欲しいものです。

783 :
店員に仲間が居るか
地元の奴だべ?
そこのスタンドの軽トラ 金髪の店員 運転マナー悪すぎ

784 :
(^人^)み〜んみんみんみ〜

785 :
やっと!この地区から魔女が去り、子供たちが解放されたのに
犬の散歩爺たちの、マナーが悪すぎ。クソの入ったビニール袋を
捨てていくなよ。土にも返ることが出来ないじゃん。

786 :
今年は自衛隊花火やるんだっけ??

787 :
>>786
やるみたいだよ。
雑誌や広報の花火一覧に出てたと思う。

788 :
やるよ〜ん
8月25日 土曜日

789 :
>>787>>788良かった良かった!楽しみだ!やっぱり、花火は人混みの多いトコより地元で、
ゆっくりくつろぎながら、みたいからね・・・

790 :
>>789
昔から「自衛隊の花火で夏休みは終わり」って感じだったので
昨年は寂しかったね。

791 :
確かに バカにしたもんじゃないよな!

自衛隊のグランドで花火を見ると 目の前で打ち上げてて 大迫力だよ
こんな近くで見れるとこ他には無い!
最後の仕掛け花火も なかなかのもんだ

792 :
>>791
昔は車で入れたから良かったんだけどなあ。
弁当持って行って芝生で食ってから花火見るのが楽しみだった。

793 :
確かに 今は車もペットもNGだな
でも それならそれでトラブルも無く あきらめつくよ

同じ日に油壺シーボニアでも 矢井田瞳などがライブイベントで花火が上がるみたいだぞ!

794 :
花火の日に長井側の門から入って花火見物帰りに古い戦車を見るのが小さい頃の楽しみだった

795 :
age

796 :
戦争ごっこ野郎の花火も税金だべ 

頼んだ覚えは ないのでありがた迷惑w

てか 公僕は皆収支報告出せ

797 :
Rwww

798 :
武地区を全裸で歩いている人は誰?

799 :
>>796
有り難迷惑に思っているのは、あなたのような少数派の捻くれ者だけだと思うけど?

800 :
自衛隊や警察や消防を バカの一つ覚えのように
税金泥棒と言う奴…

じゃぁよ 火事 事件 災害で出動要請した時に 税金じゃなければ… 出動には 一人の派遣代 1時間 一万円になりま〜す
何人必要ですかぁ?
なんて事になるべよ

花火大会は地元住人との交流の場なんなよぉ

災害で どれだけ自衛隊に助けてもらったか考えろ

ちなみに俺はサラリーマンだが…

801 :
あ! そうそう全裸の女 またよく歩いてるなぁ!

エイビーから市民病院のあたりを すんげ〜 格好して赤い口紅 30才代?

夜は時々 全裸 !
顔を見ると(@_@) いってまってる

802 :
>>799-800

その程度なら お前らも(@_@) いってまってる から心配すんな!w

803 :

  武・自衛隊の花火大会のときは

    若い女の浴衣姿、見れるのか。

   どこに、人が集まるのけ

804 :
自衛隊は場所提供だけで主催ではないんだよな確か

805 :
結構近くで花火見れて好きだけどね、自衛隊の花火

806 :
お祭り楽しかったー!
どのお店のマグロも美味しかった。
非常に満足。満足。

807 :
停電してるよね…?

808 :
さっきから、停電したり直ったりの繰り返し。かみなりすごいなぁ!どっか落ちたかな??
しかも長い

809 :
大楠方面はれてる?長井から西に青空がみえる。

810 :
解除

811 :
さぁ〜 みんな出掛けましょう

812 :
自衛隊の花火の告知(外周の柵の)てこんなに遅かったっけ?

813 :
今日の朝5時頃、長井3丁目のファミリーマートから
ヘルメットを着用していない短髪茶髪の作業員風の男が運転している
銀色のリード90と思われるバイクが荒崎方面に走り去っていった。
衣服の色は紺、男は走り去る際、前を走っていたバイクを追い越したが
その際に反対車線を走行し追い越している。走り方などから今回だけではなく
普段からそういう走り方をしているものと思われる。
近隣の住民か、もしくは近隣の会社の関係者だろう。

814 :
だから?

815 :
別に?見かけたから書いただけだよ?
あんなに朝早くから作業着で買い物しているってことは
あの辺の住民か長井にある会社の従業員だろうと思ってさ。
こーゆーの見て、心当たりの人も出てきそうじゃない?

816 :
>>815
心当たりが有ったら何なの?

「俺正義の通報者!」みたいに思われたいのwww

だったらその場で注意しろよヘタレwww

817 :
すかなごっそ。今日も混んでるかなー。

818 :
>>816
あ、もしかして心当たりあります?

俺、単に見かけたから書いただけですよ。

注意して揉めるのもめんどくさいし、俺も急いでたしね。

注意したからってヘルメットを着用するとは思わないし
注意されて着用するなら最初からノーヘルでバイク乗らないでしょ?

ここに書いとけば本人や、その身内が見ることもあるでしょうよw

819 :
>>818
荒崎の乞食漁師や長井の百姓連中に常識説いても無駄だよwww

820 :
花火も終わったしイベントらしいイベントは当分先かな

821 :
今NHKのニュースで海の事故で立石海岸が映ってたような。
台風の影響で高潮注意報出てるから気をつけないとね。

822 :
立石海岸じゃなく、秋谷海岸って言うんだな。

823 :
このうねりで秋谷海岸は気をつけないと・・・。
残された子供がかわいそうだよ。

824 :
どんな事故だったの?

825 :
お母さんが岩場で高波にさらわれておぼれ、お父さんが助けに行きおぼれて
お母さんが亡くなって、お父さんは意識不明の重体
子供は親戚と友達のもとで無事・・・・。

826 :
>>818 今度は携帯で写真とって通報しましょうw
写真があったら警察も見てみぬふりは出来ないでしょ。

827 :
>>826
そうですね、写真に撮って通報するのが早いですね。
そうすれば、警察や緑のジャケット着てる交通監視員の人たちにも言えますしね。

828 :
ヨコサンの近くの塾で酒盛りしてる奴ら 酒臭ーーよ まだガキのくせに

829 :
マツモトキヨシ交差点で謎の女を
私は車を運転中に二回目撃しました。
ハードゴスエロ姿で晴れてるのに雨傘をさしてました
お歳はアラフォ以上かと・・・
何者でしょうね

830 :
>>828
通報して下さい

831 :
>>829
全裸なら有名だね

832 :
>>831
全裸って・・・

833 :
全裸女が時々歩いている。

834 :
スケスケのアラフォー巨Rちゃんは
昔から夏期限定でエイビーから市民病院の間に出現する人だよ
たまにマジ全裸!!

835 :
見たことないわー

836 :
平日の夕方あたりが確率高い

837 :
>>834
交番前を通るってことか!
全裸で!

838 :
>>837
場所が違うよ

839 :
俺は夕方 6時頃に 東禅寺あたりで全裸をみた!
信号待ちのバスの中が騒然だった

840 :
本当にいるの?ココだけのネタとかじゃないの?

841 :
一騎塚の公園、毎日高校生くらいの子が集まってるんだけど
夕方4時くらいから、今もいるw
暇だなぁ。
暑くないのかなぁ…

842 :
>>840
通学の帰りに遭遇しているはずだからガキに聞けばわかるのでは?
または宅配の人にとか?

843 :
さて津波注意報がでたわけだが

844 :
避難する?

845 :
小田和湾の潮汐表

ttp://tide736.net/day/?y=2012&m=9&d=1&pc=14&hc=17

これによると津波到達予想時刻午前1時の潮位が1b プラス 津波の波高50aで 1,5bの波高か?

846 :
報道を見てる限りじゃ避難するほどではないようだけど
とりあえず警戒は怠らないようにするしかないかな

逃げ支度はしておいたけど

847 :
解除されたよ!

848 :
とりあえず一安心・・・かな?

しかし防災の日の前日にこれか

849 :
今日はバイクが五月蝿い

850 :
停電よ

851 :
三崎口〜入江 水はけが悪くて道路が川のようになってました。

852 :
前より良くなったと思ってたのに またダメか!?
人口が どんどんはけてるし 人間もハゲしか残ってないのになぁ

水はけは 悪いってか 直す金も無いか

853 :
この辺で美味い定食屋ありませんか?

854 :
すき家

855 :
和食なら佐島の海辺、長井のローリエ

856 :
>>854>>855
広告宣伝で通報する奴が必ずいるよな

857 :
いらっしませ〜
いらっしませ〜

858 :
初声の大盛り屋

859 :
定食屋かどうか分かりませんが、
一騎塚付近にあるケーキ屋とか飲み屋?焼き鳥屋かな?の並びに新しい店オープンしましたな

860 :
タイヤの組み換えを安くやってくれる店ありますか?

861 :
どこもだいたい 1本2000円だなぁ 古タイヤ処分が 1本 500円だなぁ

組み換えも 上手い 下手があるから やっぱりタイヤ屋のが丁寧で バランス良いよ

862 :
>>860
武のビックウェーブ、組み換えぐらいなら安いぞ

863 :
>>862
情報ありがとうございます。

864 :
>>863
ちゃんとしたタイヤ屋に行く事をお勧めするよ

865 :
タイヤの組み換えかのぅ?

持って行ける元気があるなら 平塚の湘南ピットマン
前は出張してくれたけど 今はやらないみたい(謎

わしは四輪もバイクもブレーカーがあるので
自分で手で組んで簡易バランスも取る 
200q↑くらいでも全然平気だったりする
よっぽどバイクより 車の方が楽だったりするし

866 :
わざわざ西部で聞いてるんだから平塚は論外だべ

867 :
西部からなら30分で平塚まで行けるw

868 :
長井の富浦プールの近くで何があっただ?

鑑識がすごい!

869 :
三十分・・・かけて平塚なら大矢部のタイヤ館なりオートバックスのが良いような

てか三十分で着くかも疑問だよ

870 :
富浦プールのとこ 大渋滞!
高校生が花束持ってきて 泣いているが…

871 :
マジに答えられても困るんだが( ̄ー ̄)

872 :
富浦公園の辺りで、なんかあったのか?
昼間、鑑識が来ていたみたいだったが。

873 :
長井のクリエイト手前の橋に、花とジュースが供えられてた。
何があったのかとか警察に問い合わせて教えて貰えないもんなの?

874 :
これかな?
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120921/kng12092116370000-n1.htm

875 :
死者が出たのか

876 :
俺の頃は4プラス1ない運動で高校生は単車に乗ったら駄目だったんだけど今はユルいの?

877 :
俺が高校生の時も、基本的には単車はダメだったが
最近はOKになったのかな?

878 :
最近は 法律で良いと言われているのに なぜバイク免許がダメなんだ
っと言うバカ親が多い為 公立高校は許可を貰えば OKです

私立は 独自の校則で ほとんどの高校はダメです

長井のクリエイト付近は いつもノーヘルで二人乗りで信号無視しながら 猛スピードで走る 小僧が多い! 中には女子もいる

879 :
>>876
隠れてコソコソのる方が危ないと言う理由で20年程前から届けをだせばOKになったよ

880 :
>>878
ナンバーを斜めにして隠ぺい、爆音マフラーなどの理由をつけて
警察に通報し一般人を巻き込んだ事故を未然に防止しましょう。

ナンバーが確認できなくても場所さえ指定すればパトが駆けつけてくれます。

881 :
警察もその度に何処かに走り去った原チャ小僧の相手だと
逆に通報者がイタズラしてるんじゃないかと疑わないかな?

それとも近所に原チャ小僧が住んでることが前提の通報?

882 :
とりあえず自衛隊駐屯地北門前のファミマの前に屯している
若者をなんとかしてほしい。
けっこうな頻度でノーヘルがいる。

883 :
大楠近辺は治安が悪いんけ?

884 :
違法改造で警察よりも強力なのは、陸運局への匿名通報。
書面で違法改造箇所を提出し受理されると、その車両の持ち主に
出頭命令書が送付され、現車を検査し不正改造がチェックされます。
2回通報されると整備命令違反で車両は没収されます。

885 :
さっきからヘリが行ったり来たりしてるが、なんかあったのか?

886 :
大楠生徒がプロ志望って・・・どういうことかいな。
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20121002-1014796.html

887 :
プロ市民?

888 :
今、長坂のマツキヨにいたんだが、パトカーが3台一気に葉山方面に向かったんだけど、何があったんだ?

889 :
今NHKで、葉山で娘二人が母親に刺されたって速報扱いでニュースやってたよ

890 :
昨日クリエイトの前の警察官が5人ほど集まっていました。先日の交通事故の現場検証かな!?

891 :
すかなごっそ近くにパトカー集結中。
何があったのでしょう!?

892 :
>>891
パトカーの集会か?
ヘッド(署長)良いか貴様ら!取り締まりは徹底的にやれ!
子分(署員)ヒッハー!

893 :
長井3丁目と1丁目の境の橋付近は、最近事故が多いみたいだね。
中通りの橋付近でも、この間事故があったでしょ?

894 :
三崎口〜三崎港〜城ヶ島を散策した猫がいたる所にいて癒された

895 :
猫の住む町という触れ込みで町おこしをしましょうかね。

896 :
長井のどの辺だったかは事故ワースト2位ですってよ(同位で衣笠城趾他いくつか)。一位は衣笠十字路だったかなぁ。
猫に癒されたいわ〜。今度行ってみようかな。

897 :
衣笠十字路、三浦学宛前?、池上十字路が交通事故ワースト3らしいよ

898 :
長坂のファミマ何か事件?

899 :
>>898
強盗だって

900 :
マジか・・・
この前ミニストップでもあったよな

901 :
防犯カメラに移っているはずでそのうち捕まるでしょうけど、
たかが数万円のために一生を台無しにする奴の気がしれませんわ。

902 :
【訂正】
× 移っている
〇 写っている

903 :
ほんと最近はコンビニのレジにたかる
乞食がやたら多いな。
そんなことやる度胸があるなら、
日雇いの仕事にでも行けばいいのにな。

904 :
捕まった後の事なんて微塵も考えてないんだろうね
馬鹿だよホント

905 :
ミニストップ長坂→ミニストップ太田和→ファミマ長坂

この強盗は同じ奴が犯人?別人?

906 :
津久井の長崎ちゃんぽんの強盗も20歳前後の若者なので同一かな

907 :
三崎マグロ切符で時々遊びに行くんだけど景色いいし食い物うまいし羨ましいよ。三崎港あたりにすみたいわ。

908 :
秋谷の秋祭りはいつでしょうか?

909 :
津久井、長沢?、久里浜、イオン、中央、横須賀市内のリンガーの中で
津久井のチャンポンが一番美味かったよ

910 :
チェーン店でも違うもんなのかな?

911 :
>>909
ショッパーズの中のお店はイマイチだった。

912 :
佐島のバイク小僧は、根性なしか!
公園でタムロしてうざいだけ
表に走り 行ってこいやー
バカには無理か。 弱いしよー 俺と一緒じゃん!

913 :
大楠芦名口行きのバスに乗ってくる県工生がうるさい

914 :
県工なんてまだあったっけ?

915 :
秋谷のGRANTで最近イタリア家具を買い占めたのは芸能人?

916 :
佐島の黄色のバイク、うるさいよ。
ナンバー折り曲げてるし。

917 :
>>915
うちの嫁さん 昔グランドで働いていたけど…

常連の芸能人は 加藤あい 仲本工事 鶴見しんご 反町夫妻 高田純次らしい サインも貰った(^○^)

高田純次は 家具をポンポン買っていくらしいが…

918 :
>>917
そうなんだ。じゃぁ高田純次かな。
イタリア製のチェリー材家具多数に「売約済」の札が貼ってあったんだけど、
最近みんな搬出されてなくなってるんだよね。総額300万以上だったはず。

919 :
昭和40年ごろの映画のシーンで
秋谷の海岸線がロケで使われているのを見たが

昔はガードレールが無く
所々に石垣があった。バイクなど崖下に落ちなかったのか?

920 :
今は知らないけど、以前は高田純次は事務所も近くにあったし、
結構こっちにもくるみたいだからね^^

921 :
>>913
市民病院前で乗下車する愚図高だべ

922 :
高等(少年)工科学校前のローソン強盗か?
今通ったら、電気消して鑑識が何かしてた

923 :
>>922
被害額25万円だって
昼前に日テレのニュースでやってたよ

924 :
三浦海岸、南下浦のファミマ付近で「プチ竜巻」発生。

ウィンドサーファー慌ててた

925 :
コンビニ強盗…
入られていないコンビニのが少ないべ!

ムカつくバカども

926 :
一騎塚にあったファミリーマートは、万引きが多すぎて潰れちゃったんだよね。

927 :
一騎塚じゃ、きっと中学生の仕業・・・・。

928 :
大楠高校の生徒が家の前にゴミをポイ捨てしていったり横に広がって道を塞いで歩いたりしてて迷惑

929 :
ルールやマナーを守れないガキは自衛隊に強制的に入隊させて
再教育することで将来の犯罪が減ると思うよ。

930 :
>>929
賛成

931 :
>>929,930
仮に自衛隊に入れて躾けても辞めてから犯罪をおこせばマスコミがこぞって
「元自衛隊員が○○で逮捕」とニュースにするだろうから却下!

932 :
>>922
野比でも強盗あったらしい

933 :
金子トンネルは大丈夫かぁ?

934 :
今から35年くらい前に、北武〜城址辺りのトンネルが崩れた事があったよね?
祖父が帰って来られない事があったな。

935 :
>>934
金子トンネルは戦時中の突貫工事だからか?

936 :
トンネル自体じゃなくて、トンネルの出入り口付近の崖が崩れたんだっけ?
あの後、コンクリートを吹き付ける工事をしていた気がする。

937 :
>>934
ひょっとしてそのお爺さんまだ帰れないで三笠ビルのまん中あたりで
大きなバッグをもって自宅を探していませんか?

938 :
サイレンは聞こえなくなったみたいだけど何事?

939 :
このニュースをみてふと思い出しました。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121206/dst12120608080000-n1.htm
あの有名な幼稚園は今年も派手にやっているのかな!?

940 :
三崎口付近の国道でクルマに轢かれて路面に転がっていたタヌキにバイクが乗り上げて転倒し救急車が呼ばれていました。車間距離を詰め過ぎていたのかもしれませんね。気を付けましょう。

941 :
原付小僧にビクスク連中も静かになったかな
寒いし

942 :
体だけは無駄に丈夫だから夜でも走り回ってるし。

943 :
漁網くらい受け入れましょうよ

944 :
過疎ったな。
冬休みだからまた規制になるのかな

945 :
>>941
最近は、バイクから車になってるよ。
みんな、一桁ナンバーで!
ガキもじじいも、おばさんも一桁ナンバー着けている奴は、
いかれた御仁ばかりだ。

946 :
DQNナンバー

「...9」「20-00」

947 :
「9999」 「7777」

948 :
「9」のつるんでる奴らもDQNだね

949 :
白のFY33シーマ いかれた運転

950 :
停電あった?エアコン切れてて寒い目覚めになったんだけど

951 :
>>937
段ボールハウスにお住まいの路上生活者なら今でもその場所に夜間いますよ。

952 :
雪かぁ

953 :
すごいね

954 :
今年の雪はこれで見納めかな

955 :
雪だるま作れるくらい積もって欲しい。

956 :
遊んでないで早く帰ってこい

957 :
おおたわの道が酷かった
雪道を走れない車で、狭い道が更に狭まり渋滞、山科に続く坂道ではトラックが滑ったのか大きく道を塞いでるし
衣笠インターに続く坂道でも車停まってるし

もう死屍累々、疲れた

958 :
>>957
俺は諦めてUターンして
岩戸団地を登って長沢から三浦海岸経由で帰って来たよ
三浦方目はビチャビチャな雪だったから普通に走れた

959 :
自宅まで車で行けないやつワロタ

960 :
横横が開通しないと三浦半島を脱出できない・・・

961 :
しかし一月半ばでこれだからなぁ二月はどうなる事やら
スタッドレス買っといたほうがいいかな?

962 :
>>961
樹脂タイヤチェーンで充分だべ
正直、昨日の雪なら山の有るノーマルタイヤで充分
焦らず安全運転を心掛けたほうが遥かに良い結果が得られるかと。

963 :
中古のアルミホイール付きのスタッドレスを買っておけば安心できるよ。
アイスバーンになることはないし、走行距離も短いので中古で十分。

964 :
でも昨日の雪程度でと言うけど、あれでも結構立ち往生いたけどね
中古か、降っても一日二日程度にだろうしそれが妥当なのかな

一番の懸案は自分の車のタイヤ周りをいじったことが無いくせにスタッドレスを買おうとしてる無謀さか
折りたたみスコップは役立ちそう

965 :
>>964
スキーや温泉に行くなら未だしも、年4〜5日程度&短距離なら樹脂チェーンが無難だよ。
スタッドレスなんぞ履いてヘビーレインの首都高でも乗ったら逆に事故りそうw

故意にスライドさせるのは別で、雪に突っ込んだり轍外してスタックしている莫迦多杉。

966 :
スタッドレスを予め履いておくと雪が降り始めたときの精神的な安心感がまったく違います。
チェーンをハメるべきかどうか迷うのってすごいストレスだし凍えながらハメる作業なんでしたくないという理由でスタッドレス派です。

967 :
そいえばこの間の雪でも動けなくなって、その場でチェーン付けてる人がいたっけな〜

968 :
雪が降った翌日、赤羽にある釣具屋のばばあが、駐車場の雪を道路に放り出していた。目の前にどぶがあるし
そもそもいつもガラガラの駐車場だからかき集めておく場所には困らないはずなのに、なんと自分勝手な!!(怒

969 :
平和だね

970 :
林のバス停はもう少しチャリ置き場(になってる所)を整備してほしいな ロック繋げる柵作るとかしてさ あれじゃパクられ放題だろうし見た目的にも良くない
林〜芦名あたりの人は交通が少ない&終バス早いから、遅めまである林まではチャリで来てる人いるだろうなー

971 :
がれき激減で、広域処理の大半が3月末で打ち切り
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2013021102000132.html

宮城、岩手両県の震災がれきを被災地以外で処理する「広域処理」の大半が、
来月末で打ち切られる。必要量が当初の推計の6分の1にまで激減したためだ。
受け入れ先では放射能汚染への不安にとどまらず、税金の無駄遣いが指摘され、
北九州市などでは訴訟にも発展した。大阪では警察の介入が問題視された。
東北の地元にも反対意見が強く、旗振り役の環境省は早期撤退に追い込まれた形だ。

http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/244.html

◆宮城県議会は超党派で異議
◆「森の防潮堤」 環境省認めず
◆結局は税金の無駄使い
◆東電の負担で集中・隔離を

がれきの広域処理とは、なんだったのだろう

972 :
佐島の丘って売れてるのかね?

973 :
>>972
知人の親(団塊の世代)が購入したけど、2年経つ前に引っ越したよ。
スローライフは、思いのほか大変だったみたい。
あそこは、車があって、通勤の必要が無い人じゃないと無理だよね。

974 :
佐島の丘は検討したけどやめた。
大半の土地が建築条件付で似たような家ばかりだし、
岩の地盤と強風で樹木が育たないんだよね。

975 :
雨の中、消防署の巡回車が『家の周りに燃えやすいものを置かないように』
というような音声を流しているけど、最近放火事件って市内であった?

976 :
>>975
ただ単に、3月1日〜7日まで春の全国火災予防運動だからじゃないか?

977 :
林ロータリーに越した「前略」、駐車場がないようなのしばらくでいっていないのですが、
繁盛しているのでしょうか、ご近所の方おられたらご報告おねがいします。

978 :
前略 駐車場は無いと思うよ?
前略の横にパR屋の第二駐車場があるから 止め放題だよ

客は誰も居ないよ 潰れれの秒読み状態だ

979 :
あそこで駐車場がないんじゃ、路駐かパチ屋をアテにしているとしか思えないね。
せめて(実際はパチ屋の駐車場を使うとしても)ちょっと離れた所にでも、形だけでも駐車場を用意するべきじゃないかなぁ

路駐目当ての店は、駅前でもない限り大抵潰れるよ。

980 :
今日は淡島様だ

981 :
肌寒い天候なのに結構な人出で賑わっていますね。

982 :
「前略」レポート、ありがとうございました。

983 :
備えあれば憂いなし、ってことで、一応貼っとく。撮影場所は長井らしい。
https://twitter.com/mchandesi/status/313212494032281600/photo/1

984 :
普通の雲にしか見えん

985 :
三浦市内に急速充電器がないorz

986 :
荒崎入り口の信号から入って、荒崎に行くまでに地域住民が横断歩道がなくても
車道を横切ってくるが、子供だけならまだしも大人もやるのは、やはり地域性なんだろうな。
それで子供が撥ねられたりすれば火病るんだから性質が悪い。
子供が真似して困ることを、大人がするなよ。

987 :
"地域性"とか言って地域をこき下ろす人はどのスレにもいるね

988 :
住民の生活道路に勝手に入り込ん来てるくせに文句言ってるのはカッコ悪いなぁ。

989 :
クリエイト手間えからファミマの間は たしか横断歩道は一つしかないよな?

そね間の住民が反対側に行くのに わざわざクリエイトやファミマまで行かないべ
しょうがねぇよ
ひとが横断してくるのも予想して運転するべし

990 :
>>986
横断歩道云々という幅広な道路ではないでしょ。

991 :
道路交通法ってもんがあってー
(横断の方法)
第12条 歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない。
2 歩行者は、交差点において道路標識等により斜めに道路を横断することができることとされている場合を除き、斜めに道路を横断してはならない。
(横断の禁止の場所)
第13条 歩行者は、車両等の直前又は直後で道路を横断してはならない。
ただし、横断歩道によつて道路を横断するとき、又は信号機の表示する信号若しくは警察官等の手信号等に従つて道路を横断するときは、この限りでない。
2 歩行者は、道路標識等によりその横断が禁止されている道路の部分においては、道路を横断してはならない。

標識ないし、横断歩道が近くにない所のことなら、とんだイチャモンなわけだ。
お車様えらいえらい尊大でござんすねえ

ただ、ナナメには渡ってしまうなあー怒られちゃうなーサシガネかなんか持ちあるくべか

992 :
道路交通法なんか いつまでたっても改正しないよなぁ
原動機付き自転車は最高速度 時速30q

自転車は標識通り 標識が無いところは最高時速60qだぞ!

134号線を自転車がヘルメット無しで 50q出してても捕まらないが 原付は減点&罰金!

津久井幼稚園のマイクロバス 7mは大型車
ハッポースチロール運んでるトラック 11mが普通車!

道交法? 何か変だよ

993 :
高六跡地はセブンになるんだな
求人広告に載ってた

994 :
高六跡地のセブン早く出来ないか心待ちにしてる。
あの場所、車は入りにくいのか?

995 :
>>990
スレ立て依頼お願いします。

996 :
高六ってなくなったの?廃業?移転?
懐かしいパン屋さんだったんだけど。

997 :
林の岸太吉商店を知ってるかい?

998 :
>>996
廃業だね
もう2年位経つのかな
旭屋のコロッケとの相性は良かったね

999 :
え?高六ってオレがガキの頃の話だけど小学校のパンとか請け負ってたから安泰なのかと思ってた…

1000 :2013/03/26
次スレな
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!19本め!!!
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1364184597/

旭屋の皮パンは高六で作ってた頃はシンプルでよかったけど、
ハマダになってから油っこくて手がベタベタになるから買わなくなった。

てなわけで埋め。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇保土ヶ谷区スレ Part47◇◆(1001)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part52(1001)
秘境・戸塚について語ろうPart134(1001)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その166 ■□★☆--(1002)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part116】(1001)
★☆★秦野情報 第98弾★☆★(1007)
【駅前】◆逗子市民はここ!68◆【ロータリー】(1001)
★★★藤沢スレ 第114幕 ★★★(875)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart17*:・゚'☆,。・:*(1000)
沖縄の猫好きスレッド 2マヤー(1000)
【地震】災害情報 災難4回目【大雨】 ((1003)
【茨城空港】小美玉(おみたま)市 7機目【百里の都】(167)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十四(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄44杯目(1001)
!!田川人よあつく語れ!! Part27(1001)
千葉県野田市 総合スレッド Part50(116)
【JR・京急川崎駅周辺 PART129★】(1001)
【もしツア】国立その126【2月16日】(1000)
金沢医科大学スレッドPartIII(259)
☆★☆大田区蒲田パート174☆★☆(590)
★☆豊田市民全員集合!! PART90☆★(669)
松永近辺を語ろう Part11(234)
★★★新潟県長岡市225★★★(300)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その163 ■□★☆--(1001)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part32(1003)
目黒区東山 8(254)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十七巻(1000)
奥多摩 その10(476)
【愛知】半田市総合スレッド -part.67-(1000)
【(゚Д゚)ウマー店】沖縄の刺身を語るスレ1皿目【゚Д゚)ウマー魚】(1000)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part9(1001)
ユニー・アピタ生活創庫を語ろうパート6(389)
★★白河市スレッド〜Part44〜★★(1000)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 9(302)
■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
雑談ひろば 十八番 は何?(300)
京都市南区Part8(580)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ4<自衛隊>(1000)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part18】(974)
香川でカブトムシ、クワガタが捕れる場所(68)
∬∬ 鶴巻温泉 ィィュ且且(682)
愛知県江南市について語ろう!Part41(1000)
【地震津波】災害情報 8回目【大雨竜巻】(1000)
大阪の猫好き集まれ〜!!2(288)
さらに見る