2013年07月東海644: ★★★西尾市民集まれ★★★〜PART47(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

川崎郁美ちゃんについて語ろう PART 5(455)
海部郡合併問題について語る 4話(116)
★☆ 海部郡蟹江町Part9 ☆★(231)
【人口4万人突破】菰野町スレ16【三重県一の町Part2】(940)
三重のうまいラーメン屋  13杯目(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.63-(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part105(1002)
名古屋の学習塾4(255)

★★★西尾市民集まれ★★★〜PART47
1 :2012/02/27 〜 最終レス :2012/07/15
西尾市民だったら熱く語りん!



3 :
甥っ子がデンソー西尾にいくことになりました。
西尾駅近くだと通勤のシャトルバスってどこから乗れますか
名鉄のバスが今ではもうデンソー経由がないそうなので・・・

5 :
今朝は参ったよ。
元鎌谷駅の踏み切りで、ヴィッツが事故って線路塞いでた。
おかげで会社に遅刻したよ。

どこの踏み切りでもよくあることだけど、
優先車が踏み切り一旦停止無視(しかも猛スピード)
脇道からの車が、一旦停止するだろう運転で、
クラッシュ
結局ルールを守らないからこうなる。

6 :
>>5
踏切に限らずルールを守ると流れにそって走れと言われるからな。
安全運転=邪魔扱い。

7 :
じゃ電車ダイヤも乱れたのかな? 一旦停止無視した運転手ってどんな人なんだろ?

8 :
ダイヤも乱れてましたね。
しかも10時近くにまた事故があったみたいだし。
名鉄もタマランだろうな。

9 :
釜屋の踏切の南側で渋滞に巻き込まれたが
バンパーの破片がだいぶ南側にdで落ちてた。

10 :
アピタの中にヤマダ電機とスタバが入るという噂を耳にしましたが本当に入るのでしょうか?あとアスカ工業跡地はヤマナカということでしたがまだ決めかねているみたいですね県道沿いじゃないのがネックみたい、あとしゃぶ楽の跡地にしちりんやという焼き肉屋ができるみたいです

11 :
出来てみないと誰にもわからん

12 :
しゃぶ楽、良かったのにな。
少し前に久しぶりに行ったら、食べ放題のメニューも良くなってたし、すごく混んでた。
飲食店って、難しいね。

スタバの噂は、ホントなら朗報。
俺は大好きだけど、わざわざ行くかは?
新しもの好きな西尾人だから、最初は流行るだろうが。
1〜2年で閉店するかも

14 :
スタバいきたいよーーー

17 :
ありゃ、しゃぶ楽潰れちゃったんか。早い時間に行くと
静かな店内に店員同士の大声雑談が響き渡って
そっちの教育はどうかと思ったけど、気楽でいい店だったのにな。

>>12
メニューが多少変わったところで、和食さとに同価格帯の食べ放題で
寿司も天ぷらも食えるってのがあるしね。
ぶっちゃけ肉の質もさとのが上だったし、しゃぶ楽自慢の黒ゴマダレは
見た目も味も嫌う人が自分の周りには多かったから…

30 :
保健所裏のアブジンっていう弁当屋さんが閉店していた(+o+)
さっき店の前通ったらシャッターが閉まっていたので間違いないと思う
お任せ弁当のファンだった、、
店の裏は市場跡で更地だからアブジンも壊されて何かできるんだろうか?

31 :
>>30

結構前から閉まってたよ。
何度か買ってただけに残念。
お店を綺麗にできたらそれなりに流行りそうな気はしてたんだけどな。

32 :
アブジンが閉店したのは、店長の体調不良が原因らしい。

33 :
あららアブシンさんつぶれたのか。。。。
弁当美味しいから買ってみなよってすすめられたことあったんだけど、
なかなか行く機会が無かったんだよね、残念。

34 :
ミカ跡地はアピタに決定。
5階建てで1、2、3階は店舗で4、5階、屋上は駐車場になるって。

35 :
結局アピタはいつできるの?届出もされてないし正式に発表もされてないし

36 :
アピタは平成26年春頃オープン

37 :
平成26年かまだだいぶ先だね青果市場のところはなんか飲食店かなんか作ればいいと思うんだけど、あそこに市役所の職員?の駐車場はもったいないような気がする

39 :
ヤマナカも市内に作るみたいだよ

40 :
アスカ工業の跡ですよね、できるのはヤマナカだけなんでしょうか?家電屋も一緒にできるんでしょうか?でもヤマナカよりもできるならマックスバリュが移転してほしかったな今のところは駐車場が狭すぎ。新しいヤマナカができたら下町はどうなるのかな?

49 :
ユニーのWikipedia見る限りではアピタ西尾店として候補があるから確実だろうな。
パレも閉店新聞広告にポイントカードがなくなるようなこと書いてあったから確実みたいだし、ただ気になるのは駅と繋がるっていう話は本当なんだろうか?

50 :
>>40
むしろ下町にヤマナカがあるから、新店舗は同じ価格形態の「ヤマナカ」じゃ無いかも知れない。
ヤマナカの店舗形態には高級食品店のフランテと、低価格店のザ・チャレンジハウスがあって、
最近では同一市内に複数店を構える場合は、いずれかがフランテもしくはザ・チャレンジハウスになってる。
西尾でフランテとコンセプトが競合するのはパレマルシェとドミー丁田店。
でも西尾には低価格店のバローも西友もない(幡豆にビッグママがあるが市街地から遠い)から、
ザ・チャレンジハウスなら大いに差別化が図れて出店効果が大きいと思う。

51 :
ヤマナカは確か店舗形態をヤマナカとフランテになるらしい。ヤマナカは広告を出さずに毎日低価格にするって新聞に書いてあった

52 :
低価格のバローは西尾市内にできるような噂はありますか?

53 :
バローは平坂あたりに出店したいと聞いたことがある 、

54 :
平坂ってことは吉山の区画整理付近なのかね?

55 :
カインズは深池工業団地付近の衣浦岡崎線沿いに出店を計画中。衣浦岡崎線が東名のインターにつながるころにオープンなのかな?いつインターまでつながるのか分からんけど

56 :
駅周辺は、まとめて整備すればいいのに。

両サイドに中途半端なロータリーや公園だなんて。

駅ビルも潰すなら、駅東と土地を交換し、駅西は、ちゃんとしたロータリー&バスターミナル&公園(あと、コンビニや茶室)

駅東は、大型店舗(せめて旧店舗二つを合わせたくらいの)。
駅から雨に濡れずに行ける、くらいは当然やって。
理想は、屋根ありのデッキで繋いで。

ま、妄想とはわかってるが、一時期、拘ってたホテルなんかよりは、ずっといいと思う。


あ、茶室は、冗談じゃなく置くべき。
和風じゃなくても普通の喫茶店みたいでいいから。
抹茶が売りの町で、一応玄関口の駅前で、ちゃんと抹茶が飲める場所(店)が無いなんて、ダメすぎる。

あと、駅前なのに、コンビニすらないとか、電車に乗る前に食事でもと思っても、全くに近く店がないとか、情けなさ過ぎ。

こんなこと仕切ったり、乗り出す人は、いないんだろうな…。
近いうちに、沈没しそうで恐いよ、この町。

57 :
>>56
全く同意だね。
きちんとした考えの人が、先頭に立って引っ張っていって欲しいよ。

58 :
これから建設する西尾駅北のマンション名、ポレスターだって

59 :
西尾劇場んとこの奴?

65 :
ポレスターはヤクルト跡地だと聞きました

66 :
プチメリーの唐揚げがうますぎる

67 :
フレスポ西尾店内に大手喫茶店に出展とあるがコメダのことですか?
一色町内に初コメダだったら嬉しいけど

68 :
>>56
市内に残る円筒状の丸型ポストを、みんな井桁屋公園のヤツみたいに抹茶色に塗るそうだ。

抹茶が売りの街だからね。

69 :
<68
悪いことじゃないが、小さすぎ。
新たに目立つ所にたくさん置くなら良いが。
(丸ポストって、何か所あるんだよ(-。-;)

それで役所か商工会が何かした気になるんなら、むしろマイナスかもね。

70 :
>>56
同意。ってか利権争奪でそんなうまくは行かない町だから。
合併したんだからうなぎの店ぐらい駅前にないとねぇ。

71 :
郵便ポストが赤いのも自分が悪いと思っていたけど、
西尾は緑なんだな。
じゃあ自分は悪くないな。

72 :
でも空は青いし電柱は高いからやっぱり悪いよ

73 :
<70
そうですね。
ウナギも今や、西尾市の特産に加わったんですね。
駅周辺に、食べてがっかりしない程度の店が欲しいですね。
(かねぶんは好きだけど。)

魚広場や吉良公の案内とかも要りますね。
幡豆は…、カボチャ寺?

未だ、西尾の鰻とか、西尾市の佐久島とか、西尾市のこどもの国とか、西尾市の吉良温泉とか、馴染めませんね。
何年か経てば、普通に感じるのかな?

74 :
現在、寺津中学東の309の道は封鎖中。
消防車が止まっています。

75 :
てらずの道で何があったんでしょうか?

76 :
なんだろうね?
パトカーや消防車だけじゃなく中電の車も止まってたね。
漏電火災かな?

77 :
瀬里奈のあった場所に 来来るができたみたいですね。
鳥羽にある店と同じオーナーなんだろうか?

81 :
近所に出来た、
お好み焼き屋、七ふくがつぶれそうで悲しい……。

素材にマジでこだわっていて、
かなり美味しいお好み焼き屋さんなんだがなあ……。

寄住町のセブンイレブンの近所だよ!皆さん
良かったら、行ってあげてください!!

82 :
三河神宝によるとアピタ西尾店は
平成26年春ごろオープン
tp://www.katch.ne.jp/~shinpo/kiji_308.html

83 :
>>69
丸型のが残ってるのは十数本だとか。

むしろこの程度の数だから東海郵政局も承諾するわけで、「目立つところに何か所も…」
なんてやられたら、さすがに断られると思う。

84 :
>82
なんで3年近くもかかるんかね?

(パレとの合体は無理にしても)よほど大規模な変化があるのか。

いや、期待するだけ無駄か。
どうせ、各所や権利者との調整とかだろうな。

85 :
>>84
どう計算したら3年になるんだよ

86 :
ボウリング事件はどうなったんだ?
だれかおしえてくれ。

87 :
>>84
地権者&行政はすべてクリアー。
ユニーの意向で、当初の計画より大規模になるから
時間がかかるんだよ。

88 :
アピタはどのくらいの大きさになるんですか?立体駐車場があったところも店舗になるってこと?

89 :
<85
閉店してから、オープンまで

90 :
名鉄パレは撤退後、オークワになるの?アピタも駅東の公園をつぶして大型のショッピングモールすればいいのに

91 :
名鉄パレは撤退後、オークワになるの?今川の信号の所開通するけど開通した道路沿いに店ができんかな

92 :
名鉄パレは撤退後、オークワになるの?そのうちなんかできるわな

93 :
パレの牛R買えなくなると嫌だな

94 :
エイデンのマッサージチェアーは入り口のレジカウンター前に晒すように置けばいいのに
あんなにボロボロにされたら売れないだろ・・・臭いし

95 :
レジ横に置いても使う人はいるでしょう。たぶん

96 :
恥も外聞もない奴が多いからな

97 :
緑町に弁当のホットモットができるらしい、アルバイト募集してた

98 :
>>97
まじ!俺プレナスの株主で西尾で働いているからうれしいぞ。

100 :
ほっともっとは6月にオープンらしいです

114 :
>>113
そうそう、オレもそう思うわ

115 :
>>114
え、何て書いてあるの?文字化けしててさっぱりわからないよ

116 :
>>81
あの店この前行ったけど、できてどれくらい?まだ新しいよね?
超店汚いんだけどwオープンキッチンで、厨房の台にはいろんなモノがぐちゃぐちゃ
店内にごちゃごちゃ張り紙がしてあるけど汚いし、見える厨房内も壁になんか飛び跳ねた汚れだらけで萎えた
素材に拘ってる?枝豆冷凍だったよwこの時期なら当たり前かw
掘りごたつ席の座布団とかセンス無さすぎ
それでお好み焼き食べたけど、普通
頼みたいなっていう1品料理もなかったし、、、
誰か外部の人間でアドバイスできる人入れたほうがいいんじゃない?
とマジレス

117 :
1度だけ行っただけなのに欠点を9行にも渡って書くのか。
どう考えても悪意あると思うわ。

118 :
>>117
10回行こうが1回行こうがダメなものはダメだろ。

119 :
>>117
悪意ってか、オススメされて行って事実を述べただけだけど?
オススメするってことはハードルが上がるからそれ以上でないと中々高評価は貰えないよ
味は好みがあるから別にいいとして、飲食店のクリンネスは致命的
まぁ悪意があると思うなら自分で行ってみるといいよ
ここ見て必死で整理整頓、掃除してるかもしれないけどwDUSKINが営業かけてたりしてね

120 :
西尾駅前にアピタって、安城桜井のアピタと同じ風景だな。
同じ名鉄西尾線上で被ってるよ。
西尾がぼけっとしているうちに、安城はどんどん開発が進んでるけど。
国道23号BPの高架部分の開通で、ようやく西尾の時代って本当かな?

121 :
>>116
あそこは前に同じようにお好み焼き屋を
やっていた店をそのまま利用しているから、
古いかもしれないけど。

そこまで汚いと思わなかったけどなあ。

大将は気さくな人だし、枝豆が冷凍だからって、
イコール素材にこだわってない、って事にはならないんじゃない?
どこのを使うのかが、こだわってる、って事だと思うし。

味が合わなかったのは、残念。

自分は美味しいと思ったので……。

122 :
>>119 飲食店のクレンリネスの悪さは致命的

123 :
>>120
なんでコミュファが串使っているんだ?

124 :
西尾で評判の良い、お勧めの耳鼻咽喉科ってありませんか?
年々花粉症が酷くなり今までは市販薬飲んでたんですが一度医者に診てもらおうと思うのですが

125 :
茶髪で昼間働ける飲食店ってあります?最近越してきてよくわからん。
住崎あたりがいいけどあんまり飲食店無いですね

126 :
>>125
コメダとか?

127 :
西尾線で踏み切り事故。
場所は荻原。

128 :
電車vs軽トラ

129 :
西尾市内に安いカラオケ屋ってある?
ぼっちなので一人です

130 :
>>129
ニュースってとこは平日なら安かったはず

131 :
>>130
おお、ありがとう!

132 :

西尾市内で隠れ家的な
オススメの飲み屋あったら教えてください。

できればあまり高くない所でw

133 :
>>124
三村医院は歴史はあるが、設備も建物も古い。やたら混んでる。
加藤耳鼻科は建物と設備は比較的新しいけど身近で行った人の評判はあまり良くない。なんか空いてるイメージ。
畠山耳鼻科はそこそこ評判が良いけど、場所が寺津。

さて、どうします?

134 :
>>132
grassとかSAMURAIは?

135 :
>>133
畠山さん評判いいんかー
俺は耳で4回行って色々あって行く気なくなったので加藤さんに行ってたな
そして加藤さんが空いてるてのは全く同意できねぇ
三村さんは行った事ないな…

136 :
>>135
そうなのか。加藤耳鼻科は夜に3回くらいしか行ったことないんだけど、たまたま空いてたのかな。
まぁ耳鼻科はどこも混むと思って間違いないし、合う合わないは人に依る部分が大きいから一度行って見るのがいいとは思うけどね。

137 :
加藤さんに夜?に行った事は無いなー、遅く行くと空いてたりすんのかな
まぁ耳は完治したし暫く行く事は無さそうだけど
うちの姉は加藤さんより畠山さんのがいいって言ってたし相性はあるね

138 :
>>133
場所が寺津ってテメエ寺津disってんのか

139 :
たしか三村さんは混まないように予約制になったんじゃなかったかな?

140 :
>>139
そうなの?

もう何年も行ってないけど、学生の頃よく耳喉やられた時期があって
いつも混んでたけど早く治るから常連だったなぁ

141 :
>>135
畠山先生、怖いでしょ?
良く、勝手に薬やめたり、通院やめたりして再発し
再来院の患者が怒られてるもん。
でも、うちの子が入院したときにはお見舞いに来てくれた。
ツンデレさんですよ。きっとw

142 :
真剣だからこそ怒りも沸いてくる感情的になるってもんだよね
いい先生みたいだな

143 :
寺津矢田らへんは勘弁願います

144 :
結局医者は相性もあったりで行ってみないと分からないと思った方が良さそうですね
そういえば昔はどこに行ってたかな・・・中善楽器の近くのとこだったか

145 :
>>141
薬や通院やめた訳じゃないけど、再来院で畠山さんにも加藤さんにも「またお前か」ってよく怒られたわw

146 :
>>142
金払ってるんだよ?学校の先生じゃないんだよ?
私も鼻血で畠山行ったけど、常に怒り口調で最悪だった。
「生活習慣病だ!いい年していい加減にしろよ!」
「木曜日開いてねーのかって聞いてんだよ!どういうことだよ!」
ってな感じでね。看護婦も同じように怒ったような顔してたし(笑)
うちに帰って診察券ポイ捨てしたよ。
>>141
ツンデレとかではなく、女子供には優しいらしい。

ともかく、耳鼻科って通院やめて再来院ってパターンが多いのかな?
仕事があるんだから勘弁してほしいよね。

147 :
>>144
清医院だったかな?

148 :
>お勧めの耳鼻咽喉科

市民病院が良いと思います。
先生もやさしいですし。

ただ、今は季節がら、混んでいますよ。

149 :
市民病院は、かかりつけ医の紹介状がないと初診時特定療養費として
1050円余計に取られるんじゃなかったかな。

150 :
善兵衛屋敷のとこ、工事ウザい。二重の片側交互通行で抜けるのに30分くらいかかる。
たったの300m程度で。

西尾は小京都を意識して、歩道を直したりしてるけど、京都とは似ても似つかない。
単に戦災で焼けてなくて、古い町並みが残っているに過ぎない。

西尾は京都ではない。西尾である。

くだらない工事はやめるべき。

151 :
>>150
古い町並みって残ってるの?

152 :
あの古い街並は素晴らしいよ
赤線前後の鶴城園の街並みが見てみたかった

153 :
三村耳鼻科さんの先生ってがんになっちゃって、奥さんが医者の免許取って、
今は奥様がやってるって聞きました、だから予約制になったのかな?って思いました。

154 :
医者も駄目なら看護師も駄目ってのはありますね。
一色の深見クリニックは凄かった。
小馬鹿にしたような話し方の女医と目薬の種類を間違える看護師。
そりゃ治らん訳です(^-^;
ただ、いつもガラガラなんで待たずにすぐ診察して貰える点は良かったですがw

155 :
追記
もちろん、きちんとした看護師さんも居てくれましたが、きっと苦労されてるんだろうなと感じてしまいましたね。

156 :
>>150
今は市が総力を挙げて旧幡豆郡の業者を潰しにかかってるんだから。
議会でも話題になってなかったっけ?

>>153
訴えられて忙しいからでしょ。

157 :
>>150
要は旧郡部の工事は極力セーブし、なおかつ合併前にはやると約束しておいた工事も事業仕分けにてカット。
旧市内の工事を集中させましょうという事。
こうする事によって資金集中させ市内建設業者の確保と郡部建設業者の淘汰を促進させたいらしい。
だから今、旧市内の至るところの?な場所で工事が行われている。

158 :
西尾に住んで一年。感想を述べる。

大して人口がないのに渋滞だけ一人前。
花の木、丁田間など呆れてものが言えない。あそこだけ10円でいいから有料化すれば、他に
分散するだろう。料金所は無人の簡易型で良い。脇道も塞ぐ必要なし。

市内の工場が放置されている。
例えば、西信本店裏のくず鉄屋などがそう。市内の一等地でやる仕事ではない。
工場は皆、港町へ移動すべき。平坂、寺津の小汚い工場も全て。

上町周辺の見学対応施設も港町へ。
あ○やは改装工事しているが、あそこに観光バスが来たら大迷惑。考えればわかること。
か○う製菓は港町へ移転してバスが出入りしやすくなっている。バスを呼ぶつもりのとこは
すべて港町へ移転すべき。

159 :
>>158
さっさと出てけよ

160 :
>>158
自己中のクズだな。
おまえの家にローラーおじさんを向かわせる。

161 :
でも確かに人口密度の割には渋滞しやすいよね、確かに。

162 :
何でも港町とかアホだろ

163 :
>>158
あの程度で渋滞?
信号変われば少しは動く。
本当の渋滞ってのは信号変わっても全く動かない状態だと思う。

話題にあげる程ではない。
少し混むぐらいだろ。

164 :
大した渋滞じゃないだろw
渋滞というより通る車が多いだけだと思うが
ちゃんと流れてるし

ヤベ 釣られちゃったわ

165 :
>>160
ローラーおじさんってまだ現役?最近見かけてなくてちょっと寂しい。
ローリングコースやローリングタイムってある程度決まってるんですかねぇ。

166 :
>>165
連絡してみ
ttp://nippon.nhki.net/profile1.htm

167 :
>>156
なんで訴えられたんですか?

168 :
西尾は、6万石の街ナリ。岡崎は5万石。
西尾は小京都ナリ。
西尾は抹茶の街ナリ。

169 :
>>156
なんで訴えられたんですか?

170 :
>>168
松平乗祐時代に6万石だが…
西尾に転封となるが、同地は2万7,000石しかないため、
飛地という形で差分は越前国内に与えられた。

171 :
西尾と言えば昔しまむら前の道路がいきなり曲がってたのが先日通ったら真っ直ぐになっててビックリしたよ。
何があったんだい?

172 :
あー有名な西尾シケインね!
懐かしい

173 :
安城など「藩」さえ存在しないナリ。
岡崎藩と刈谷藩の領地だったナリ。

174 :
よのなか、しきたり、

175 :
>>173
安城は旗本領になってるね。
京都は幕府直轄領だから、藩主が治めていないね。
藩があって、よかったね。歴史を勉強しようね。

176 :
>>171
噂だけどそこの土地持ってる人が頑なに移動しなかったからあんな形になったらしい
真っ直ぐになったって事は引っ越しでもしたんでない?

177 :
あそこがまっすぐになったのって何年前だっけ
ボロい家にいかにもな看板があったのは覚えてるよ

178 :
あー許さないとかなんとかあった。
すごい神経してるよな

179 :
【道の駅】にしお岡ノ山

岡山県と間違えそうな紛らわしい名前だな。

チラシが入ってた。イベントやるんだと。

わざわざ、隣りの市にまで、チラシを入れるんだな。

180 :
ま、ガンコな地主のおじいちゃんが亡くなって、
相続した息子なりが、売っちゃったんだろうね。

181 :
>>171
地主が頑固なまでに土地を譲らないからああいう形の道路になったけど、
そんなことしても世間から良く思われなくなるだけ損になること気付かないのかね。
保証金を吊り上げる目的かなんなのか知らないけどさ。

182 :
刈谷にもあるよ。自動織機工場の西側のJRアンダーパス。
三浦不動産が邪魔したせいで、歪んでいる。

常滑の空港アクセス道路や、JR岡崎駅の区画整理も邪魔したヤツがいて、
強制収用したって、新聞に出ていた。
蒲郡の国道23号BPも坂本町の温室みかん農家が日当たりが悪くなる
と言って、邪魔していた。

183 :
まぁ某空港のように飛行機の誘導路が曲がるよりはいいんじゃねww

184 :
ああ、滑走路の中に家があるあの空港か。

185 :
この辺に花見にいいとこあるかな
西高あたりから歩いて行けるといいかな

186 :
>>185

ツ陛可禿ャツ市ツ養ツ古ャツ老ツ人ツホツーツδ
ツツァ447-0802 ツ按、ツ知ツ個ァツ陛可禿ャツ市ツ鷲ツ療堕陳ャツ4ツ陳堋姪堋1ツ0ツ9竏陳1

ツづ個つツつスツづィツづ個姪ョツ催ャツ静ャツづ個土ツ偲ィツづ個催キツづ債板猟療債つツづゥツづヲツ。
ツ青シツ氾カツ債つ校ツつゥツづァツづ按づァツ4ツつ仰つ債づ卍づツづ按づ個づツ散ツ陛ツつェツづツづァツづ可十ツ閉ェツ陛ツつッツづゥツ仰猟猟」ツ。

187 :
>>185

ツつツづェツ、ツづ按づアツつゥツ閉カツ篠堋可サツつッツつオツづツつ「ツづゥツ。

ツ陛可禿ャツ市ツ養ツ古ャツ老ツ人ツホツーツδ
ツツァ447-0802ツ按、ツ知ツ個ァツ陛可禿ャツ市ツ鷲ツ療堕陳ャツ4ツ陳堋姪堋1ツ0ツ9竏陳1

ツつツつスツづィツづ個姪ョツ催ャツ静ャツづ個土ツ偲ィツづ個催キツづ債板猟療債つェツつツづゥツづヲツ。
ツ青シツ氾カツ債つ校ツつゥツづァツ4ツつ仰つ債づ卍づツづ按づ個づツ、ツ散ツ陛ツつェツづツづァツづ可十ツ閉ェツ陛ツつッツづゥツ仰猟猟」ツ。

188 :
>>185

あれ、なんか文字化けしている。

碧南市養護老人ホーム
愛知県碧南市鷲林町4丁目109−1

あたりの矢作川の土手の桜は迫力があるよ。
西尾高校から4kmほどなので、散歩がてらに十分歩ける距離。

189 :
今日の朝方に飼い犬が逃げました。オスで雑種です。中型犬です。
色は白っぽい茶色です。首輪は付いて無いです。
ちなみに一色町在住です。近所を見回ったんですが
いませんでした。見かけた方はレス下さい。宜しくお願いします。

190 :
難しい表現やなぁ、白っぽい茶色って、黄土色かいな?

191 :
黄土色よりもっと薄い感じです。ささいな情報でもいいです。
ちなみに名前はジローといいます。読んだらしっぽを振るかも
しれません。宜しくお願いします。

192 :
>>158
「感想」と言ってるが内容が批判ばかりで「感想」ではない。
まるでクレーマーのようだ。
上から目線で、人を見下すような文面が、西尾人でない自分でも
読んでて不愉快。

193 :
>>189
保健所にも電話した方がよくない?
もしこういう特徴の犬がいたら保護、連絡をお願いしますって事で
もうしてたらゴメン
早く見つかるといいね

194 :
すでに保健所、警察にも連絡しました。まだ見つかってないので
見かけた方は宜しくお願いします。

195 :
>>167
内容は教えられない。
原告は若い方の親なので内容を知ってる人も多いかも。

196 :
>>189
あと、警察にも連絡を。

197 :
あ、更新してなかった。失礼。
見つかるよう祈ってます

198 :
>>166
うん。
って連絡は出来ないね。何か怖いし。
遠くで見るから良いのです。

199 :
西尾といっても合併もしたから広すぎるよね・・・

200 :
アピタ、カインズ、ヤマナカ、バロー、スターバックス、ヤマダ電機

出来るって言う人がこのスレにいるけど、ソースはどこ?

201 :
自分はそんなに不愉快とは思わなかったけどな。。。

まあ確かに、何でそんなに港町に固執するんだろう、とは思ったけど。

202 :
あ、>>201>>192へのレスね。

203 :
>>200
アピタについては
ttp://www.katch.ne.jp/~shinpo/kiji_308.html

ヤマナカは噂、カインズ、バロー、スターバックス、ヤマダ電機は個人的希望やら予想の類だろう。

204 :
以前にコロナが出来るとか行ってた奴がいたな。

205 :
奥田町にコストコだよ。

206 :
ヤマダ電機の話は本当にあった。
けど、土地の全売却をヤマダが望み、
ミカ側が拒否で、終わり。

207 :
ミカの敷地って、狭いけど、比較したら、アピタ刈谷くらいの敷地しかないよ。
アピタ西尾ってのが、2年後に出来るとしても、
巨大ショッピングセンターじゃないだろうね。
パレマルシェが閉店して再開発言ってる人もいるけど、そこも狭いでしょ。

シャオも狭いし。フィールいつもも、駐車場や敷地は広いのに、
店舗が狭くてびっくりした。おまけに店の前の道が行き止まりになってるし。

昔、西尾駅前にホテルが出来て、大発展すると争論になっていたけど。
西尾〜蒲郡が廃線じゃ、出店するほうも見込みないよな。

寺津・福地に幡豆郡3町のエリアも発展させないと、ムリだな。

208 :
コロナでなくてもいいからとにかくシネコンつくってほしい
(行ってないけどとうとう西劇もやめたし)
最寄の映画館が安コロなんてヤだよ
仕方ないから30分かけて岡崎まで行ってる
それとも30分なら近いって思わないといけないのか・・

209 :
>>207
大型ショッピングセンターにする必要がないから今の規模。

210 :
確かミカの店舗と立体駐車場の間の道も店舗になって3階まで店舗らしいからミカの店舗よりは大きくなると思うただ安城のアピタやイオンモールよりは小さく中規模になると思う

211 :
>>210
店舗面積は地域説明会では 安アピ<西アピ

212 :
ポレスター西尾駅前のHP見ると、周辺環境として、
おしろタウンシャオまで紹介されてる。
駅前のマンションなのに、シャオまで入れなきゃならない。
フィールいつもやホームエキスポなんかも、駅から500M位あって、
決して近いといえない。
駅前にコンビニはなく、最寄の7-11も遠い。
同じ名鉄西尾線でも安城市内だと、南安城駅、古井駅、桜井駅とも
商業施設はめちゃくちゃ近い。
コロナですら400Mくらいの距離。

駅前と呼ばれる範囲を広域設定しすぎだよ。駅の乗降客目当てで商売が
成り立ちえないね。

自分が駅前の範囲を設定するなら、スギ薬局とパレだけだな。
これが現実。

でも、西尾6万石で、三河三都の三河小京都の抹茶の街を名乗ってるから、
しょぼいのがばれないように、いつも、シャオを組み込むしかない。

213 :
迷い犬の件なんですが、似たような犬が魚広場周辺にて
目撃情報があったんですが自分が見に行った時にはいませんでした。
もしその周辺を行ったことがある人は何か情報あれば
お願いします。

214 :
>>189
本日、16時頃に一色の中学校裏の坂田グラウンドで犬の散歩中にそれっぽい犬を見かけたよ
頭や手足は白色で背中が薄い茶色で中型、オス、妙に懐いてる
あまり手入れをされてないような毛というか歳で毛が生え変わってないというか、そんな感じ
こちらの犬は延々と吠えて噛み付こうとしているのに、その犬はずっと尻尾を振って近付いてきてた
試しにジローと名前を呼んでみても特に反応は無かった
全然違うただの野良犬だったら申し訳ない

215 :
さきほど坂田グラウンドまで見に行ったんですが見つけることが
できず近くで作業している男性に聞いてみたら一中を生田方面に
走った先の橋の向こうで犬を目撃したと聞いたので
見に行ったら無事見るけることができました!!!

レスして頂いた214様、本当にありがとうございました!!
お菓子の詰め合わせくらいのお礼しかできませんが
よろしいでしょうか?お礼をさせて頂きたいです。

216 :
良かったね〜、お疲れ〜

217 :
>>215
おめでとー

218 :
>>208
鶴映・・・



>>215
マジで見つかったのか
おめでとー

219 :
>>215
よかったねぇ わんこ大切にね

220 :
みなさん本当にありがとうございました!これからはもっと
愛犬を大切にします!本当にみなさんに感謝致します。

221 :
すげー!奇跡的すぎる。

222 :
おお!見つかったんだー良かったね
気になってたんだ

225 :
余談ですがそのCMの方は知人程度の人の最期を知ると必ず病院へ駆けつけるそうですよ。
自分の演技の参考にするためにねw

226 :
>>223ってコピペだよね?どっかで見たことあるぞ。

228 :
>>223
どの辺りの話なの

229 :
家に車入れようしたら後ろに西尾自動車学校の送迎車がぴったりとくっついて、
バックして入れる素振りしたら、パッシングしてきて更にクラクション鳴らしてきやがった。
結局家に入れられず町内を一回りする羽目に…。

一方通行の狭い生活道路でバックしたら車庫入れすることくらい分かりそうなもんだろう。
送迎車の後ろに車来てるなら分かるが、送迎車がバックして少し待てば済む事なのに、
ぴったりとくっついてパッシングとクラクション鳴されたから頭にきて、車校に抗議のメールいれてあげました。

そもそも生活道路を小型バスが通り抜けること自体ありえんわ。享成の送迎車はこんなとこ通りませんよ。

230 :
西尾自動車学校は昔から酷い体質。
初講習受けに行った時も年配の先生に挨拶しに行って来い言われた思い出がある。
客を見下す態度でずっと対応してくれたんで辞めて岡崎南で取り直した。
岡崎南は天国でした。

231 :
平坂の三協鋳造所で火災発生?
小火で済んだみたいだけど。

232 :
建築関係やってる知り合いが去年の春先に、野田さんというお客さんの
ところへ営業に行ってきたんだが、その家が古くてなんとシロアリが
沸いてたらしい。野田さんからシロアリ駆除を頼まれたんだが、
見積もりしたらあまりの高額で結局断られてしまったとさ。

235 :
インターネット版「官報」
ttp://kanpou.npb.go.jp/

行旅死亡人 
(官報 平成24年4月4日付 号外第78号 公告 諸事項 地方公共団体)
ttp://kanpou.npb.go.jp/20120404/20120404g00078/20120404g000780052f.html

本籍・住所・氏名・身長・年齢・性別不詳、着衣なし、頭蓋骨のみ

上記の者は、平成24年2月16日午後1時30分頃、愛知県西尾市一色町一色乾地100番地
西尾市立一色中部小学校2階倉庫において、
同校校務課主任が倉庫の片付けをしていたところ頭蓋骨を発見。

死亡日時は不明。
昭和49年以前に地元漁師より同校に持ち込まれたもの。
身元不明のため火葬に付し遺骨は保管してあります。
心当たりの方は当市福祉部福祉課まで申し出てください。

平成24年4月4日 愛知県 西尾市長 榊原康正

236 :
一色中部小学校2階倉庫に40年近く頭部だけあったのかよ。
何からつっこんでいいのかわかんないくらいコエー。

237 :
卒業生なんだけど恐いわー
何も知らずに通い続けてたのか…

238 :
近くに住んでるんだが

239 :
寺津でグーグルのストリートビュー撮影車発見!

240 :
>>239
マジか!!いよいよこんな僻地までストリートビューがやってきたかw
うちの子どもが喜ぶな!なんで西尾でできないのって言ってたから。

241 :
西尾駅周辺ならイーモバイルLTEとWiMAXだったらどっちがお勧め?
イーモバイルはLTE受信確認済です、WiMAXがわかりません。
ドコモXiはデザリング全く問題外でした。

242 :
WiMAXは今川町で去年使ってたけど、問題なかったよ。

243 :
こちら城崎イーモバイルLTEかろうじて受信です。

244 :
はやくアピタできないかな

245 :
住崎の黄金屋付近で事故あったみたいで片側通行止めにしてた
車1台しか事故ってなかったように見えたが単独事故か?

246 :
>>245
10時頃に通った時には気付かなかったけど、事故はその後かな?

あそこの交差点は小規模渋滞でイラついてる人も多い上に
アイスクリーム屋に入ろうと後ろの車列を全部せき止めたり
逆に店から突然飛び出したり、またおかし広場方面へ
ショートカットのつもりで出入りする奴が居るので
咄嗟に対処が難しい危険地帯だね。
曲がった先でも急停止して交差点内のコンビニに入ろうとする
車が多いから流れに沿ってると追突しそうになる。

247 :
その場にいた人から聞いた

バイクが右側から自動車を抜きながら走行

TSUTAYAの交差点で車が右折レーンに移動しようとする

その車とバイクが接触

車乗ってた人ががかわいそうだわ

248 :
前市長の事はスルーですか。そうですか

249 :
朝からサカキヤ交差点でも事故…

250 :
>>248
前市長って中○市長のこと?

251 :
今度できるマンションとゼルクタワーって同じ高さでしょうか?

252 :
ポレスターは15階みたいだね、ゼルクは20階。
需要あるんかね、アピタできれば多少魅力はふえるかな。

253 :
>>250
合併反対派の巨頭の中村コーキさん?西尾城天守閣再建するの?
彦根や姫路は本物の城だけど。
タワマンとアピタが出来ると、繁栄するの?

254 :
原発でも作れば繁栄する(経済的にね)
まあ無理だけど。
碧南も火力が出来て財政が豊かになったし。
そういえば碧南火力にガレキを受け入れる予定らしい。

255 :
>>248
>>250
>>253
今日、心月ホールで告別式

256 :
255さんの言うとおり、前市長中村晃毅さんはお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

257 :
ホント見たいだね。
中村弘毅 西尾 でググったら、どえれーヒットした。

258 :
一色のどんどんあんの跡地に、すきやが出来ると聞きましたが、
建物には賃貸の看板がはってありました。
すきやは、ただの噂??

259 :
この辺でパソコン買うならどこがいいですか?

260 :
大型の電気屋か(いつも内のエイデンとか)
岡崎にあるグッドウィルかPCデポ

個人的には岡崎のPCデポをお勧めしたい。

261 :
んでは俺はPCワールド刈谷をオススメしておこう

262 :
>>261
あそこは面白いものがあっていいね

263 :
通販じゃぁだめ?

264 :
オレはここ10年ほどは通販ばかりだな。

265 :
無知な初心者が、やりたい事を具体的に伝える事が出来て
将来性も見据えて最初の一台を組んでもらう、なら
やはり通販より実店舗のがいいかなと思う
通販は大分良くはなったけど、PCに限らず
ある程度の知識や慣れがある前提でないと痛い目見やすいかな、と思う

266 :
一色町内にすきやは来春オープンのフレスポ内にできるのでは? 

プレスポ1号店を来春西尾市にオープンします。

スーパマーケット、書店DVD店、ドラックストア、ダイソー、飲食店等
某不動産HP記載
来春オープン予定の用地の入口に携帯電話Shoopのお店を募集します。

現在出店予定業種 スパーマーケット、書店DVD店、ドラックストア、飲食店。

267 :
就活してますが、MICとプリテクの情報
ありませんか?
どっちが、評判いい?

268 :
>>267
評判は知らんが、MICの方が従業員駐車場が遠い。
確かビデオワン前の卵の自販機の近くだったと思うl。

269 :
>>261
下手に大須にいくより おもしろいね!

270 :
広報についてた標高マップ怖いね。
三河湾内でも大きな津波がきたらほとんど沈んでしまいそう。

274 :
若い子にヤオハンって言ったら通じなかった…

275 :
グランドのあたり何があった?

277 :
>>274
元中日の大西はヤオハン出身だったけどな。

278 :
>>275
男性の焼死体だって
つーか生きたまま火をつけたっぽいね。
燃えながら苦しんでたところを通行人が通報したみたい。

279 :
まじか・・・
ってどこのグランド?

280 :
焼死体ってニュースにはまだなってないの?

281 :
>>279
総合グランド

>>280
昨日の愛三時報に載ってたよ

282 :
焼身自殺ってすさましいよ 火をつけた場所で死んでる人いないから
だいたい30メートルくらい転げまわって息絶えちゃうみたいだね 道路なんか燃えカス散乱してるし
やっぱにおいがね〜

283 :
身体が薪木のように燃え尽きるわけじゃないのにね。

284 :
275です。
パトカーやら沢山集ってたから何かなぁとマンションから見てたんですが、そんなことが…なんともですね。

285 :
18日午後9時ごろに西尾公園総合グラウンド駐車場の南側植え込み
亡くなったのは同市内の無職男性(71)
遺体の近くに石油の入った容器とライターがあった

286 :
数日前に西尾駅に行ったんだが、外の階段に気持ち悪いおばさん集団が居た
浮浪者みたいな人たちが5人くらい座り込んでて、すごく異質な雰囲気だったわ
誰か詳細知ってるかい?

287 :
四年くらい前からいるよね

288 :
シャオの駐輪場近くの喫煙場所にも数人いるよね

289 :
桜町の西信の交差点に警察の黄色いテープ張って、にぎやかだった! なんかあったの?

290 :
>>258
どうやらどんどん庵の後に入るのではないらしい。

tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1168960993/
最初の情報通り946が正解かな。
卵自販機の近く。

291 :
旧幡豆郡民はレンタルどこ行くの

292 :
三河機工、

293 :
近藤産興

294 :
ジャパレン

295 :
役場の通りにゲオがあるよ。

296 :
ツタヤ

297 :
>>291
何が借りたいんだ。?

298 :
ここまでで鶴映ないとか

299 :
>>297 お金

300 :
R

301 :
和食 DINING 小島の隣の敷地埋め立て工事してましたよ。

すき家西尾一色店5月オープンに間に合いそうですね。

302 :
一色ってあんまり飲食店無いよね
っていうか通るだけなんでパッと見で分かりやすいような外食チェーンが無いだけか?
ジャンル問わずでお勧めの飯屋とかある?

303 :
ジョイフルあるだがや。

304 :
なんか一色スレみたいでうっとうしい。すき家ができるだけだろww

305 :
一色スレは西尾市との合併により、無くなってしまったんです(@_@。
一色の住民はもう西尾市民なのでは?

306 :
>>305 なんかゴメンね

307 :
一色町

308 :
ツ暗ェツ色ツ陳ャツづ可越ツつオツづツ猟按づツビツッツクツδ環つセツづツつスツづ個つェツ、ツ古、ツ陳ツ甘板禿シツづィツづ3ツ鳴慊づツ偲ー2ツ渉。ツ納ツづ淞つウツつケツづァツづェツつスツ篠鳴づツドツブツ掃ツ渉慊個ツ静按篠楪づ個板アツ凝ツ暗ェツ鳴懌ヲツ可エツ仕ツ篠鳴つセツつオツ、ツ嘉ツ妊ツ婦ツつセツつゥツづァツ出ツづァツづェツづ按つ「ツづツづツ個セツづツつスツづァツ、ツつカツづ。ツつツ暗ェツ鳴慊閉・ツつヲツづツづ窶ヲツ仕ツ篠鳴休ツづアツづツドツブツ掃ツ渉慊つオツづ慊つキツつスツづヲツ。

309 :
>>302
大宝亭

310 :
一色といえばウナギ。
この前うな重を食べたけど、なんと3000円だった。
もちろん安全な国産だけど、高すぎるよね。
まあ中国産食べるよりはマシだけどな。
あっちのウナギは何が入っているのか恐ろしいよ。
ウジやネズミの死骸の入ったタレなんか平気で使うからね。

311 :
外でうなぎ食えばそんなもんでしょ

312 :
>>310
去年のことに前年より鰻がかなり値上がりしてるって言われてたのに
今年はその去年の二倍だってニュースでやってたよ。
なんでも今年で3年連続の値上がりらしい。
稚魚の不漁が原因みたい。
稚魚が手に入らなくて年末あたりから操業停止の養殖業者が東海地域でも多いって
うなぎネットにも書かれてた。
今3,000円だったら夏はもっと高騰しそうだね。

313 :
>>310
は情弱すぎるな

314 :
>>310
まさかこのコピペ信じちゃってたりしてww

仕事でよく中国に行くんだが、取引先の会社の社長(台湾人華僑で 日本語ペラペラの人)の車に乗って移動中に、でっかい河があった。
何かを養殖してるみたいだったんで、何の養殖?って聞いたら「ウナギです。ここで養殖して、稚魚を日本に輸出します。」だって。
で、日本の湖に放したり、日本の養殖場に1週間も入れておけば日本産ウナギだと。
まあ、ここまでは良くある話し何だけど、ずっと中華料理続きで飽きてたんで、ウナギを食べたいって、向こうの会社の社長に言ったのよ、
そしたら「絶対食べません!!!!」って、猛反対。
理由を聞いて、もうウナギ食べれなくなりました・・・
何でも、その辺の土地では、人が死ぬと水葬するらしいんだけど、お金の無い人とかは、死体をウナギの養殖業者に売り飛ばすらしい。
で、ウナギの稚魚のいる中に死体を放り込むと、稚魚がワラワラと死体に集まって、餌にはなるは、金にはなるはで、割とメジャーらしい。
50元前後って言ってた。

315 :
以前に中国産の毒ギョーザ事件とかあったり、
とにかく中国産は気をつけたほうがいい。
川で獲れた魚やウナギでも、その川に工場の汚れた排水を
垂れ流していたりとか、そんな魚類なんか食えたもんじゃないよな。

316 :
嫁に韓国海苔コピペを見せたら韓国のりを一切食わなくなった。

317 :
ウナギは悪食で有名で、なんでも食うからなあ。
だから「天然もの」と言っても、河口付近でとれたウナギは生臭い。
天然もので食えるのは上流の清流で育った若いウナギだけ。

318 :
カニ・海老は腐肉を食って育つ。
だから旨いのよ!

319 :
シャコは、溺死したご遺体にへばり付いているらしい・・・

320 :
中国と言えば 段ボール餃子 とか 爆弾スイカ とか有ったのを思い出した

321 :
歯が抜けてしまったんだが、良い歯医者知らないか?
なるべく西尾市内が良いんだが・・

322 :
良いかどうかは知らんが俺はつじかわ歯科医院に行ってる
特に不満は無い

323 :
>>302
結婚前まで一色に住んでいた私のおすすめは「松葉」
数年前に女将さんが亡くなって一時期味が変わったが、今は落ち着いた

昔ながらのラーメン、うどん、丼屋さん
店は狭い、路地も狭いが駐車場はあるのでなんとかなるよ
おすすめは、カレー丼、チキンカツ丼(私はいつも両方食べるw)
天丼は微妙、かき揚げの方は美味い

一番高いもので800円位だったと思う

324 :
正しくは「松葉屋」でした、いつも松葉と言ってたんでそのまま書いてしまった。

325 :
>>321
戸ヶ崎にある「あおい歯科」
パRダルマの近く

326 :
松葉屋のチキンカツ丼だけはマジ最強!!
大盛たまご2個なんて頼んだら他でカツ丼食べれなくなた…
地元なんで出前復活希望。

327 :
歯医者の良し悪しは自分で確かめるしかないね。人の意見は様々であてにならんよ。

俺の行ってるとこは、特に問題ないし、痛くもない。ただ、愛想が悪い。無口でボソボソ。
今の時代、こういう先生は嫌われるんだろうなと思いながら通い続けている。

328 :
>>322
ありがとう

329 :
桜町にある「青山歯科クリニック」
独身の先生
あおっちのへや

330 :
西尾市に限らず周辺の市でもいいんだけど、メガネのフィッティング・調整が上手いメガネ屋ないかな?
有料無料は問わないけど他店で購入したメガネでも気にせず見てくれる店があるといいんだけど

331 :
sanji良かったけど結婚指輪専門になっちゃったな

332 :
ままや食堂 どうした?

333 :
>>332
なんかあったの?
つぶれた?

334 :
>>330
岡崎のイオンの中のキクチメガネで眼鏡かったんだけど専門っぽい人が居てフィッティングしてくれたな
西尾のはどうなんだろ

335 :
米コン近くに出来た、お好み焼き屋さんの情報ありませんか?

336 :
抹茶ウォークアピタ・・・なんてのは止めてくれ!

337 :
>>335
広告も入れないけどね
5月3日に開店予定ですよ

338 :
>>332
HPにはしばらくお休みと・・・

339 :
>>337
有難う御座いました。連休明けに行ってみます。

340 :
情報ありがとう
とりあえずキクチメガネ西尾店に電話して聞いてみることにするよ

341 :
一色町内で評判の塾(中学生)知りませんか?

342 :
せめて科目くらいは…

343 :
数学と英語の評判のいい塾 教えてください。

344 :
あいやが本社と直営店をリニューアル

 抹茶メーカー最大手のあいやは、本社社屋を改装し、併設する直営店を拡張した。

西尾市出身のインテリアデザイナーが店舗をデザインし、歴史とモダンを融合させた重厚なつくりに仕上げた。

新たな試みとして店内に抹茶を楽しめる飲食スペースを設けたほか、洋菓子の新商品3品を投入した。

さらにゴールデンウイークに合わせてイベントも開催、集客力向上を狙う。


ttp://www.chukei-news.co.jp/news/201204/28/articles_17672.php

345 :
あいやの工事渋滞はしばらく大変でした。
GWにぎりぎり間に合ったみたいで何よりです。

346 :
サンローズ潰れた?

347 :
改装じゃない?

348 :
西尾中にTBSが来たらしいですが誰が来たのでしょうか?

349 :
>>348
炎の体育会TVってやつではんにゃがきたって聞いたよ

350 :
40−32÷2=?

解る?

351 :
40−32÷2=4!=24

352 :
4

353 :
40-32/2=24

354 :
西尾でアウトドア派のみなさんはどこのキャンプ場へ行きますか?

私が今まで行った中では、南乗鞍の無印良品キャンプ場が良かったです。
近場でどこかいいとこありますかね。

355 :
西尾にアウトドア派はいない。みんなシャオしか行かないし。

356 :
我が家も南乗鞍キャンプ場(4回)行きました。

それ以外には近場で、うるぎ星の森キャンプ場、奥飛騨温泉オートキャンプ場、青川峡キャンプ場がお勧めです。

357 :
外で寝る時とか大体野宿でキャンプ場とか使った事ないな…

362 :
足つぼマッサージ行きたいんだけど西尾市周辺でいいとこないですか?
車で行くつもりなので駐車場があるところがいいのですが
今はとりあえず小京都の中にあるところでしてもらってます

363 :
>>356
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

364 :
>>354
設楽オートキャンプ場・竜洋海洋公園オートキャンプ場・伊勢志摩エバーグレイズもいいですね。

365 :
>>364
伊勢志摩エバーグレイズは、GW前半の予約が埋まってしまってたので、
つぐ高原オートキャンプ場というところに行ってきました。
サニタリー等設備が整ってきれいなのは良かったんですが、
サイトがとても狭く、周囲は人工物が多くて本当の自然を楽しむことが
できなかったのが残念でした。(近くの温泉施設「どんぐりの湯」は
良かったです)

役立つ情報ありがとうございます。

366 :
国道247を西尾から吉良に向かって一色の三河淡水越えたあたりを左に曲がった青色のレガシィ!
タバコののポイ捨てはやめろ!

369 :
>>362
丁田ドミーのところにも「りらく」っていうお店がありますよ。

370 :
>>365
「設楽オートキャンプ場」と「どんぐりの湯」は、すぐ近くですよ。

個人的には、自然も星空も楽しめるキャンプ場で気にいってます。
夏休みには、子供向けのイベントもあります。

371 :
>>366
ナンバーを書き込め!

372 :
つばめが来ない。
いつもならもう巣作りはじめているのにあきらかに数が少ない。
幡豆鳥羽です。

373 :
>>371
368に書かれてた

374 :
>>372
うちのマンションにはツバメは来ているが、確かに少なくなったかな?
カラスが増えすぎたせいじゃなかろうか。

375 :
地震だ

378 :
>>376
一色のゴミ収集車はいつもやってるよ

379 :
えー!
逮捕ー

380 :
西尾劇場って復活してますか?
休館してると聞いたけど さっき前を久しぶりに通ったら
ずっと『仮面ライダー THE FIRST』だった看板が変わってて
『今日の上映は12時20分から』って立て看板が入り口に立ってた
ゴールデンウィーク限定?

381 :
>>380
何か、復活してるっぽいですね。
ttp://movie.walkerplus.com/th456/schedule.html

382 :
>>381
ありがとうございます
休館と聞いたときめちゃくちゃショックだったので
復活してくれたならうれしいです

383 :
14号地付近、ヘリや救急車、レスキュー多数

384 :
14号地付近てどこ?
なにがあった?

385 :
14号地は矢作川浄化センターのある埋め立て地。
矢作川河口部で誰か行方不明かな

386 :
5月8日(火) 
ドデスカの信長さんが稲荷山に来ます。
映りたい人は午前6時に現地集合だそうです。

387 :
ヤフーのトップニュースで西尾の自動車部品会社で溶解炉に落ちて男性死亡ってどこの会社のこと??
アイシンか?デンソーにはダイカストはないような
それかもっと下請けかなぁ

388 :
そのまま
西尾 自動車部品会社 溶解炉
でググると北海道新聞がトップに出てくるでしょ
そこに「アイシン高丘」吉良工場って書いてあるよ

389 :
突き落としたか蹴り落としたかと思った。

390 :
溶解炉といえばターミネーター2の液体金属の敵キャラを思い出した。
あいつもそこに落ちて死んだんだよな。

391 :
溶解炉の中の金属をどうするのか気になる。

392 :
多分、骨らしきものをすくった後、お祓いして
再び稼働するんじゃない?転落防止の対策するまでは
停止するだろうけど。

393 :
>>390
その役者、ダイハード2にも出演していましたね、

394 :
>>391
たぶん警察の検分が終わったら産廃として捨てるんじゃないかな
人が入るとリンが多くなりすぎて使えないとか聞いた事がある

395 :
本当に事故なんだろうか?

396 :
何でヤフーニュースや北海道新聞で取り上げられるのに
地元の新聞に載らないんだろう? 圧力?

399 :
今度は碧海工機で爆発事故…
規模は小さそう。

400 :
>>397
プレス事故なんてしょっちゅうというほどではないにしても普通に聞くぞ。
あんまり普通すぎていちいちニュースにならんレベル。
オレは不動産屋だけど、お客さんが何人か・・・という事例を知ってる。

409 :
>>408
ナンバー覚えておけばよかったのに、時間とナンバーを会社へ言えばOK

414 :
碧海工機は爆発だからともかく、
アイシンがWebで一般人に謝る必要がある?

415 :
無いね

417 :
夕刊とってないから・・・

423 :
市内でBBQオッケーな場所ありますか?

424 :
>>423
お前んち

428 :
>>423
一応最近市内になった子供の国とか
あとは平原の滝にもキャンプできるようなスペースがあったかな?

公園も海岸もどこも火気厳禁になっちゃってBBQや花火できる場所って本当に無くなったよね

429 :
マナーの悪い奴が増えすぎたからしょうがない。

432 :
たまに矢作の河川敷でBBQやってるけど、あそこはOK?

435 :
>>432
ほとんどダメだったと思う
去年BBQやるぞーって探し回ったけどどこも火を扱うなって看板立ってた

そういえば吉良のワイキキも夏の間だけかもしれんけど金出せば海岸でバーベキューできたっけ

436 :
今月の広報を見たらアピタは売り場面積が安城よりも大きくなるって書いてあっ。緑区にあるアピタ徳重をモデルにするらしいよ。

437 :
郵便局の隣にある結婚式場も潰れましたね。跡地には何ができるんでしょうか?

438 :
>>437
二次会とかできる施設になるって聞いた。
噂です。

442 :
平安殿さん潰れたの?

443 :
>>442
文十は他に挙式所を、たくさん所有してるから
採算の悪いところを閉鎖するんだろうね!

444 :
>>443ありがと
くろとさんも手広くやってるんだね〜

そういえばおじいちゃん見つかった?

445 :
>>436
敷地が凄く狭いので、安城より大きくなるとか、ありえない。
徳重のヒルズウォークは安城より狭いでしょ。

知立のアピタが大きいけど、食品売り場とフードコートは安城のが大きい。

446 :
>>445
敷地面積は安城より狭いけど、フロア面積を安城より広くするんでしょう。

447 :
いや、だから、ヒルズウォーク徳重は、2階建てで、安城アピタと
同じフロア構成で、安城よりも狭いんですよ。
刈谷のアピタが3階建てだけど、それでもフロアは狭い。
西尾ミカ跡地の狭い敷地で、安城よりもでかいフロアというと、
4階建てくらいにしないと、上回れない。
が、4階建てのアピタなんてない、せいぜい3階。
駐車場も立体で1000台というと、さらに売り場が狭くなる。
どう考えても、安城を越えることはないんだが。
その広報の言ってることがおかしい。

448 :
まず広報のどこにその情報があるのか俺にはわからん…

449 :
>>447
徳重のが大きくね?

450 :
売り場面積は桜井よりやや広い(売り場1−3F P地下・平場・4−5F)

451 :
アピタ安城 154M×119M

HW徳重  137M×100M

建物のサイズ ともに、2階建てのフロア構成。

マピオンキョリ測で測定。

敷地は平面駐車場もある安城アピタのほうが広い。

452 :
でも店舗面積は徳重のが大きい。

アピタ西尾はどういう建て方をするんだろうね。

453 :
地下鉄の構内の一部の地下フロアと、市役所側の建物の一部のフロアを
足しこむと、安城アピタをやや上回るが、安城アピタには、
地下鉄構内や市役所内のスペースはなく、別棟に当たるため、
不公平であり除外して考えたが。本館同士で比較すると、安城のが大きいんだけどな。
どっちにしろ、敷地が狭く、商圏の狭い西尾で巨大モールはありえない。

454 :
話のスジは店舗面積か売場面積か
売場面積は3層で桜井をやや上回る

455 :
敷地面積、建築面積、営業面積、延べ床面積のデータが全て。
公平とか不公平とか関係なく敷地面積以外は徳重>安城。

>>454
平面駐車場をなくして敷地を全て使えば結構大きくなりそうですね。

456 :
アピタつながりで質問です。
先月安城アピタで携帯買ったらキャッシュバックで10万弱のアピタ、ユニー
商品券をもらいました。しかし西尾にはアピタ、ユニーがないので使い道が
ありません。食器乾燥機と冷蔵庫を買おうと思ってるのですが、大型家電の
売っているアピタをどなたかしらないでしょうか?

457 :
おとといから知り合いの方が行方不明です。
80代、自転車(かごに荷物)、白いジャンバー、めがね、薄毛です。
広報にしおに放送流してもらっても見つかりません。
それらしき人がいましたら情報お願いします。

462 :
昨日書き込みしたけど…おじいちゃんまだ見つかってないんだ。

463 :
>>462
聞き逃したんじゃないか?
15日の午前中に、無事発見の放送流れたよ。

464 :
住所まで報じられてる
ttp://ceron.jp/url/www.47news.jp/CN/201205/CN2012051501001537.html

465 :
どうやら見つかったみたいで、ありがとうございました。

466 :
>>456
少し遠いですが、ギャラリエ アピタ知立か阿久比、岡崎北?(行ったことがないので)

私個人的には阿久比店は(安城福釜店もあるけど)ユーホームが併設されているので、ついつい滞在時間が
長くなってしまいます。

467 :
463>>そうだったんだ。よかったね。
たまたま休みで家にいたから行方不明の広報は聞いたけど、昨日は仕事できいてませんでした〜

469 :
ありがとうございました。知立が一番近いようなので行ってみたいと思います

474 :
10時ぐらいだけど、鷲塚(上塚)橋に
KATCHの樅山さんがいた!

475 :
>>474
誰だね?

476 :
雷かな
西の方から凄い音してるけど

477 :
雷だぁ!雨もザァ〜

478 :
雷怖い…

479 :
新しくできるアピタ
普通のアピタでも、なんちゃらウォークでも、どっちでもいいけど
「ユニーと西尾SCの共同事業」
ってのが気になる。

西尾SC…
これって昔ながらの商店主の集まり?
なーんか、こういうところが口出しとかして、変なふうになっちゃうんでは、って不安が頭をよぎる。

杞憂ならいいけど。

480 :
和泉インターから先は1車線。西尾抜けて幸田に入るとスムーズ。

いかに、西尾のヤツラが、23号に殺到して渋滞させているかわかる。

西尾のほうが人口少ないんだから、暫定1車線でも足りるはずなのに。

西尾の道の駅は狭い。幸田の道の駅は広い。
どっちも貨物車両が駐車場を占拠している。トラックステーション化。
西尾の道の駅は一般道から入れない。幸田は入れるのに。

482 :
>>479
西尾SCってのは正式には協同組合西尾ショッピングセンターといって、去年閉店した
ファミリータウンミカをつくる際に西尾の商店主などが集まってできた協同店舗組合。
店舗としてのミカはなくなったけど、敷地とかの応分の権利は西尾SCが持っているために
同じ場所につくる新たな店舗はユニーとの共同事業になる。

483 :
一色で美味しい蒲焼きを食べれるか買えるところってないかな〜?
できれば炭火焼きで焼いてる蒲焼きが食べたいです
誰かご存知ありませんでしょうか?

484 :
>>483

一色はなまじ鰻の名産地なので、実は普通の鰻屋がほとんどない(普通に自宅で食べる)。
数年前にうなぎ問屋業者が「山水亭」といううなぎ料理屋をだしたので、そこくらいかな。
炭火焼かどうかはわからないけど、おいしいよ。

ttp://www.mikawasuisankakou.jp/sansuitei/

485 :
・×山水亭→○三水亭
・あなたの示したリンクのど真ん中に書いてある通り、三水亭は炭火焼です

>>483
三水亭は関西風だから、蒸してない(のか厳密には知らないけど)っぽい
つまりふんわり、じゃなく、ぷりぷりカリッって感じ
それが問題ないなら美味しいと思うよ

486 :
>>480
西尾の道の駅は一般道から入れるだろ。
知ったかぶりで、書くのはよくない。

490 :
>>489
あらら、そうなんですか・・・
大変な目に遭われたんですね・・・


西尾は電車も名鉄しか通ってない等、とにかく“競争がない”のがいけないと思う。
それが、地元民の特権意識をいたずらに増長させているような気がする。
それに危機感を抱いている人たちが何人かいるのを私は知っているし、
その人たちには随分良くしてもらっているのだが
商工会議所ではそういう人たちは四面楚歌状態になるらしい。
残念な話だと思う。

492 :
伝統文化を守りつつ、新しいものを取り入れるってことが大事だよね。
ウナギ、抹茶などは守っていってほしいが、名鉄電車は利用者が少なくて
大赤字だからそこをどう改善していくか。街をどう創っていくか。

495 :
住みにくいとか閉鎖的とか特権意識とか全く思った事ないわ…

501 :
西尾の警察って珍走追わないの?

502 :
追うわけないじゃん(笑)
無能なんだから

504 :
>>500
通報した

505 :
>>501
コンビニとか公園とかでたむろってるの通報するとすぐ来てくれるけど、走ってるのはどーなんだろ

506 :
走ってるのは基本放置ですね
未来ある少年がこけて怪我でもしたら一大事なので

507 :
珍走団追って事故ったら警察のせいになるからな

508 :
以前、交番に用事で寄った際に珍走があまりにもやかましかった
(連中は交番が近くにあるのを知ってて煽ってるみたいで…)から
「あれは何とか出来ないの?」と警官に尋ねてみたところ

「上からも追うな、と言われてる。農道などに逃げ込まれたら
捕まえられないどころか逆襲される恐れもあり、
下手に事故られたらこっちの責任になるから。
あと奴らはあっち(海外)の連中も多いから後々面倒だし」

だそうで。

昔は893がわざと車で道をふさいで珍走に追突させ、そのまま
拉致なんて荒業が功を奏してたこともあったけど
今はその手も使えないだろうしな。

510 :
>>506
珍走やってるような連中を指して「未来ある若者」って(笑)

>>507
おかしな話ですよね・・・

511 :
今頃お日様しっかり(泣)

514 :
西尾市内の整体でオススメのところがあったら教えてください。

515 :
三河施療院にお世話になってる

517 :
スピード違反はどうですか。この間高浜市内で40キロのところ56キロでつかまった。

逃げればよかったのかな。

520 :
来月からスマホデビューするんですが皆さんお薦めのスマホは何ですか?
ちなみに私はAUでワンセグ、お財布有りがいいんですが、
キャリアは何処でもいいんですがお薦めを教えて下さい

521 :
ISW13HT

525 :
西尾市一色町の『満国寺』と一色高校の中間くらいのところで,『鈴川屋』という看板のあるお店っぽいところを見つけました.
田んぼの向こうにあって,車では近づけそうもなくて,毎日通勤途中に気になって仕方がありません.
何のお店でしょうか? だれか教えて.
R247沿いの『たこ焼きポンタ』と『赤玉オート』を結ぶ道のちょうど中間付近で,北側にある店っぽい建物です.

527 :
>>521 ISW13HT

有難う御座います、参考にします。

528 :
>>525
梅川屋?

529 :
アスカ工業の跡地は結局ヤマナカができるの?何にも情報がないんだけど

530 :
>>514
てしま接骨院は?

531 :
他店で買ったズボンの裾上げをやってくれるところ、どこかありませんか。
できれば市内か安城ピアゴぐらいまでで・・
どなたか知っている方教えてください。

532 :
>>531
金出せば何処の服屋でもやってくれるだろ

533 :
吉良町上横須賀のエアーポケット 確か1000円くらい

534 :
>>531
シャオの中にも有り、確かビデオ1側から入ってトイレの近くに

535 :
アピタ西尾店について。今日、ミカの立体駐車場跡地を通ったらいつのまにか看板が立てられていて仮称西尾駅前再開発、敷地面積2万(細かい数字は忘れた)総面積は6万って書いてあって工事着工は今年の12月1日だそうです。完成予定は平成26年4月20日となっていました。

536 :
みんな、消されて西尾かな(笑)

537 :
>>528
そうです.『梅川屋』 何のお店でしょう? どうやって入るの?

538 :
>>533 534
ありがとうございました。
シャオの中のところにいってみます。

539 :
ここ最近あぼんが多い。
他スレでもそうなのか?

540 :
>>537
う〜ん。
うどんとかもあるけど、一杯飲み屋かな?
メニューは少ない。狭い。

店の入口は民家の東の通路の奥。
駐車場は民家の西。

541 :
メリーフーズ 民事再生法 申請

542 :
>>531
マックハウスがやってくれるはずですよ

543 :
スーパー多すぎだもんな どこも厳しいだろな

544 :
メリーのオーナの派手な下着販売の失敗かな

545 :
メリーフーズは再建を願って民事再生の道を選んだが
債権者の協力は難しそうだな。
問屋も見切って、商品の仕入れも困難になるし、しばらくしたら
自己破産に切り替わり店舗閉鎖が濃厚だな。

546 :
一色町のすき家って..

547 :
なんでもアボんか(笑)
行政は必死なんだね(笑)

548 :
ホントにアボンが多いね。
確かに、これだけ多いと疑っちゃうよね。
今度の土曜日にUStreamで今後の西尾を考える云々みたいなのを市サイドがやるみたいだけど、
こんなに打たれ弱いんじゃ先が思いやられるよ。

549 :
消しまくりはずっと前から。

基準がよくわからんのもずっと前から
(管理人の気分?)

でも、行政関係者かなあ?
そうかもしれんけど、
行政の人は、もっと批判慣れしてて、強いよ。
消してるセンスも、ちょっと違う。

荒れたり、変に盛り上がるのを、極端に恐れてる、って気がする.

消されるの覚悟で書くと、チキンってこと。

550 :
>>546
できたの?

551 :
一色で朝から緊急車両オンパレードだけど、なんかあったのかな?

552 :
>>551
交通事故みたいですよ

553 :
>>552
情報d

554 :
てす

555 :
消されまくりで機能しないよね

556 :
一色中学の2年生の合宿?で食中毒だとさ

557 :
>>556
美浜だっけ?

558 :
>>557
すまんw
詳しく聞いてないからなーんもわからんw
説明が中学校であるらしいが、誰か詳しく知らんかな?

559 :
>>558
知多の美浜少年自然の家で食中毒が出たとは最近聞いたよ。
それが一色かもね。

560 :
すき家 247号西尾一色店

561 :
このあいだ前を通ったよ。作りかけだけど、すき家だなってすぐに分かった。

562 :
桜町ファミマの西側には何ができるのでしょうか
コンビニより小さめの平屋の建物作ってます。

563 :
>>562
上の方に上がっていたと思うけど、持ち帰り弁当の「ほっともっと(Hotto Motto)」だよ。

564 :
>>563
ありがとうございます
あの辺りは桜町だと思ってたので。

565 :
サークルK桜町店跡地にはほっともっとが出来るのか…。
そういえば、その隣のビルみたいな建物なくなっちゃね。
何を商いしてたのか分からないけど。

566 :
愛知小型エレベーター

567 :
西尾にも生活保護の不正受給者って居るのかな

568 :
何をもって不正とするか、によるだろうね

569 :
いまコンビニに無茶苦茶臭いヤツが入ってきてパニック状態だった 
帽子に茶色のジャンバー着て変な袋下げたヤツに注意せよ

570 :
どこのコンビニ?

571 :
そういや土曜日のUstreamってどうだったのかな?
すっかり忘れてたけど。

572 :
>>545
ネットで調べたらメリーフーズの社長って、講演やセミナーやったりしてたぐらいなのに、
倒産しちゃったのね。

占い師の店から下着まで、いろんな事やってたのね。

573 :
>>571
見る価値の無いものでした。

574 :
>>567

すでに新聞報道されているので
ご存知の方も多いと思いますが
不正受給はさておき西尾市の場合
平成22年度の実績で
高齢者世帯、傷病世帯、障害世帯、母子世帯を除いた
働くことができる“稼働世帯”63世帯のうち
30世帯が稼働収入の増加で
“自立”しているそうですよ。

575 :
西尾近辺でバーベキューの炭から網からすべて用意してくれて
材料をもって行くだけでバーベキューができる施設ってありますか?

576 :
>>575
こどもの国

平原の滝の所はやってるのか分からないし
一色のさかな広場もやれなかったかなぁ?
いっその事美浜の魚太郎はどう?

577 :
>>576
ありがとうございます。
いろいろあるんですね、参考にさせていただきます。

578 :
>>537
元、西三河駅の売店です。
廃線と共に移転しました。

>>575
炭はあるか知らんが
幸田の貴嶺宮の奥にキャンプ場みたいのがあるよ。

579 :
>>576
平原の滝のとこはスペースがあるだけじゃないかな

580 :
佐久島にも、BBQのできる売店みたいなのありませんでした。

581 :
>>578
西一色or三河一色?
売店があったのは三河一色だけどね。

582 :
>>581
西一色の間違いだね。
確かに西一色駅のとこにあったよ。

583 :
>>579
そうなんだ

平原と言えばそろそろホタルのシーズンですね。
今年はどうなんだろう?まだちょっと早いかな?

584 :
三河一色の売店は「一色売店」だった。
おでんがうまかったね。

585 :
西一色も三河一色も売店あったろ

佐久島のBBQは民宿がやってる
「佐久島 バーベキュー」でググレば民宿が出てくる

586 :
>>584
雨上がりが来て食べてたね

587 :
>>558
キャンプでね
ちなみに美浜は1年生の合宿場所

疑いだけでとりあえず、全員無事とは聞いた

594 :
岡崎のケーブルテレビ業者の回線か

本人は3行に分けたから問題ないと考えてるだろうけど
アウトだな

幼稚人間は自宅で警察官を待っていなさい

598 :
ほっともっといつ頃オープン??

601 :
>>598
【西尾緑町店】◎7月上旬 New Open!
anのログで見つけた情報だから変わってたらすまん。

608 :
西尾で評判の良い保育園教えてください。来年入園させたいのですが、悩んでいます。

609 :
求めている保育園の条件は?

611 :
>>608
米津保育園

612 :
>>611
なぜ?

有名どころでは、恵
ただ、親は面倒じゃないかな、と思うけど。

熊味や中之郷(こちらは土地柄的に微妙かも?)は、頑張ってるみたい。
規模なら、八ツ面か。

幼稚園はしらん。

613 :
また西尾まつりの時期だな。

またグダグダなんだろうな。

大名行列もどきの参加者は、また知り合いに話しかけたり、腕時計つけてたりするぞ。
客も列の途中を当たり前のように横切るし。
そんななら、やめろよな。
恥ずかしい。西尾の恥。

あと、せめての提案
携帯ANDスマホ用サイトくらい作りイベントスケジュールを載せ、付近にQRコードを掲示したらどうだろ。
個人的には行きたくないが、こども連れて行かなきゃならんだろうから。

614 :
行政批判はすぐ消されるぞw

615 :
大名行列っていま誰がやってるんだろうか?
10年くらい前デンソーで働いてた頃、寮生がやらされてたなぁ
地方から出てきて、なんの歴史の説明もなくやらされたわ。
地の人がちゃんとやらないなら、ほんと613が言うようにやらない方が良いよね。

ちなみに西尾まつり改め祇園祭な。

616 :
いいんだよ西尾まつりの方がわかりやすい。
祇園祭というのが、元々の名称らしいけど
合併マンセー市長がごり押しして名称を戻したとかそうでないとか。

617 :
恵は親が面倒?どんな事で?八ツ面も候補です。どっちが子供がのびのび成長するかな?先生の質が良いところがいいです。

618 :
>>615
そのネーミングも、却って恥ずかしい。

名前負け甚だしい。
商工会だか、名前つけた人は、ちゃんと質も上げてよね。

619 :
恵っ子卒二人のおやじです。10年以上前の情報です。昔は1年中上半身裸でした。
いまはUV 対策諸々でなくなったけど。
入園させた時はよくわからず、スパルタならそれはそれでいいかと安易な気持ちでした。
先生も素晴らしく、子供たちもストレスを感じず英才教育が受けられていると思います。
但し、両親祖父母先生が一体となって子育ての考えがあるので、最低限両親共に子煩悩で無いと辛いかな。
小学校入学時には、他卒園時とのレベルの違いが明らかになります。
半年後にはいっしょだけど。
入園時から名札は漢字、習う事は三点倒立竹馬逆上がり俳句足し算かるたなど。
東本願寺大谷派系なのであしからず

620 :
広報で行方不明者放送してすぐ
パトカーがwww
何かあったの@平坂

621 :
そうだよ

622 :
>>620
>>621
うわ〜!

623 :
明日(今日)の防災無線はなんていうんだろうね。

「行方不明者は、無事保護されました」じゃなくて
「行方不明者は、発見されました」とかいうのかねぇ。

624 :
夕方に無事に見つかりましたって放送がありましたよ〜

625 :
シャオの近くの歯医者ってどうよ?

626 :
シャオ歯科医院最悪!
歯痛で辛い時に予約して行こうとして、 
駐車場がなく予約時間過ぎたら断られた!!!
あそこは医者じゃなく商売人。。。

627 :
>>626
時間に遅れたくせに何威張ってんだよ。

628 :
今年はホタルがあまり出ないようだな

629 :
まだ早いよ

630 :
>>626
こういうのがお客様は神様って言い出すから困る

631 :
いや、>>626は時間どおりには来たんだけど、
駐車スペースを探しているうちに時間が過ぎてしまって
間に合わなかったんじゃないか?
実際、シャオの駐車場は時間帯によってかなり混むことがあって、
相当早く着くかしないと車停められんこともあるだろ?

632 :
>>626の連れは相手するのが大変だろうな

633 :
>>631
少し待てば空くだろ・・・
駐車スペース探して遅刻するくらいギリギリで来るのもどうかと思うし遅刻すると思ったら電話すれば良い話でしょ

634 :
シャオ歯科と間違えて,西側にある小澤さんに行きました.
予約も無しで,初診でしたが即看て頂けました.しかも要らんレントゲンもなし.
説明はもちろん治療も丁寧で最高の歯科医だと思いました.

先生は気さくで説明上手で最高です.受付の方や助手の方々も最高です.
駐車場も専用のものが完備されてます.おすすめです.

635 :
夜12時ごろサイレンが鳴ってたけどどっか火事だったのかな?

636 :
>>631
その「少し」の塩梅は人によって違うから何とも言えないな。
それに、本当に少し待てば空く状況だったのかどうかも分からないし。

どうもここのトピックは
「困ってしまって策に尽きて自分だけの力ではどうにもならなくなって
 苦し紛れに現状を書きこんでしまった人」
をやたらと叩く人が多いような気がする。


こういう人は無闇に攻撃しちゃいかんよ。
心理的に切羽詰まっててまともに周りが見えていないのだから。

637 :
訂正

>>636>>633に宛てた書き込みです。

638 :
>>635
おれもきになる。

639 :
>>626
間に合わないなら歯科に連絡入れるのが筋。
自らの頭の悪さをココに露呈してる事に気づけよ。

640 :
>>626
自分に非があるだろ。
とんでもないクレーマーだな。

641 :
シャオ歯科
西尾市歯科医師会に入ってないのは何か理由が?

642 :
>>641
歯科医師会に入ると営業時間が制限されるからと聞いたことがある。
俺はシャオ歯科には親切にされたけどね。
自分で遅れて文句は言えないよ

643 :
ミカ跡地について今日ユニーのホームページに発表があった。施設名2013年VERSA WALK(ヴェルサウォーク) 西尾 (仮称)
 <核店舗>アピタ西尾店
敷地面積 約 21,000 u
営業面積 約 25,000 u
店舗1・2・3階
駐車場一部地下、4・5・R 階
・サーキットモール型ショッピングセンター
・ファミリータウンミカ(ピアゴ西尾駅東店)跡地
・“新たな生活のBASE”
テナントは何が入るんだろう

644 :
そういえば子供服の宝島は内装工事?をしていたけど店じまいしたの?

645 :
ttp://www.uny.co.jp/hgd78l000000o87d-att/hgd78l000000pbuk.pdf
これか、敷地面積狭いね。安城の半分超だね。
営業フロアを3フロアにして、やっとアピタ安城をやや上回る程度。

VERSAの意味?わからんな。幸田町、碧南市からのアクセスがいい?
は?鉄道つながってないし。一番アクセスがいいのは安城だろ?

646 :
>>645
すくなくとも碧南人は行くだろ。
テナントの内容にもよるが。

647 :
>>447
涙目だな

648 :
どっちにしろ、敷地面積が安城アピタの半分の時点で、
大規模じゃないよね。
タワーマンションを大規模ショッピングセンターなんて言わないよな。
碧南や幸田人が殺到するはずもないし。

649 :
エッ

650 :
子供達の相手をしてあげる週間です。キャンペーン実施中

651 :
営業面積=店舗面積?

652 :
大店法だと、店舗面積という項目しかないよ。
多分、ユニーの言う営業面積と同じ意味じゃないのかな?

平成12年6月から施行された「大規模小売店舗立地法」(大店立地法)は、
店舗面積(小売業を行うために用いられる床面積)の合計が1,000平方
メートルを超える大型店を対象としています。

653 :
余裕で大型ショッピングセンターだな

654 :
644>>
店舗の契約が切れたそうで店舗移動したそうです、今はダイソーの横の店舗に移ってます。
元の店舗は自転車屋が開店するそうです。

655 :
俺には>>626がクレーマーには思えなかったけどな。
まあ>>626ももうちょっと状況描写を詳しく書いてくれるとよかったのだが。
確かに>>626は工夫が足りなかったのだろうが、ここまで責められることもなかろうて。

656 :
655>>
私もそう思います^^;
歯科医院に勤めておりますが、たしかに予約時間を過ぎた患者さんを受け入れると、
きちんと予約をして来る患者さんたちに迷惑をかけることになりかねます。
でも、歯が痛くて来院した(一応は予約をしている)患者さんを「お断り」するのも…、
ちょっと可哀想過ぎるような気がしました…。

657 :
>>656
言ってること矛盾してません?

658 :
ちょっとテストさせてください
碧南

659 :
碧南スレが落ちてるからNGワードに入っているのかと思ったら、
スレ名のNGワードに入ってしまってるのかな。
失礼しました。

660 :
>>643
そんなの作るんだ。
稲沢のはずっこけてるって聞いたな。
徳重のは知らん。

碧南人だが西尾にはもう行かないよ。
高校は西尾だったから毎日通ったものだけどね。

661 :
>>656
もし、あなたの勤務先の歯科医院で予約有りの方が連絡無しの遅刻したら、他の予約の方より優先に受け入れるのですか?

662 :
そのネタでどこまで引っ張る

663 :
>>645
抹茶→緑茶→スペイン語で緑を意味するverdeと茶の唐音の「さ(sa)」を合成→versa

664 :
あれ?豆蔵の前の道路が閉鎖されてる

665 :
>>664
事故かなぁ?
7時半頃通ったら迂回してた

666 :
>>644
4月末だったかに閉店しましたよー。
閉店間際に行ったけど子ども用品ていうより雑貨屋さんみたいになっていて商品がだいぶ残ってましたよ。

667 :
ヒルズウォーク徳重 店舗規模
1)敷地面積 ヒルズ棟敷地 19,292u ガーデンズ棟敷地 4,133u
2)建築面積 ヒルズ棟 14,844u ガーデンズ棟 3,859u
3)延床面積 ヒルズ棟 66,108u ガーデンズ棟 5,300u
4)営業面積 ヒルズ棟・ガーデンズ棟 25,554u

VERSA WALK(ヴェルサウォーク) 西尾 (仮称)
 営業面積 約 25,000 u
徳重と同規模ですね

668 :
25,554u>>25,000 u

同規模とはいわないのでは?徳重のほうが大きいことになる。

25000前後というなら、アピタ安城南も同規模になるけど?

しかも、敷地は安城のほうが倍くらいあるし。

669 :
>>667
同規模だね〜
何が入るか楽しみだ

670 :
>>664
死亡事故
お婆さんが亡くなられたそうで
県内今年100人に

671 :
徳重には、スタバ、ビレバンとか入ってるなー
色々、夢が膨らむな!

672 :
とりあえずスタバは欲しいなぁ

673 :
>>672
西尾に、スターバックスカフェは必要ありません。

674 :
>>666
ダイソーのとこに移転してるんじゃないのかな?
ダイソーのとこが閉店したのか

20番ラーメンの正面の所は・・・何だったかな
毎朝通勤で通るが忘れちまった

675 :
>>669
スガキヤは必ず入ると思う

676 :
碧南スレがなくなってるんだけど、
何で?

つい先日次スレに移行したばかりなのに!

677 :
>>676
管理人がわがままなのさ

678 :
>>675
いつもにもあって、ホームエキスポにもあって、多すぎじゃない?

679 :
age

680 :
3月に開通した今川南の交差点だけどさ、
吉良方面から左折する時の鋭角は何とかならんかねー
ポールが前すぎじゃないの、誰が設計したんだよ。
地図を見る限りは、鈍角になるべき道なのにな。

681 :
小指側の手首の痛みが中々引かず中澤整形でレントゲン取ってもらったけど、異常は見当たらず痛み止めの飲み薬と湿布貰って様子見を2週間ぐらい続けてもあまり変わらないので、他にオススメの整形外科ってありますかね?

682 :
>>681
碧南の生田整形に相談したら?

683 :
アピタができたらシャオは大打撃だろうね

684 :
影響があるのは、パレマルシェ西尾店だろうね。
至近距離だから、どっちにしろ2年後のことなんで予測できないだろ。
シャオは西尾駅からかなり西にあるから、あんまり影響ないのでは?
フィールいつもが出来たときも大した影響なかったし。
施設が古いし狭いし、もともと広い商圏を持ってるわけでもないし。

685 :
micの横のホテルは取り壊してるの?
何か出来るんだろうか?

686 :
>>673
な、なんで?

スタバ、DQN少なくてゆっくりお茶出来て
すっごく出来てくれるのを望んでいるんだが……。

687 :
田舎のスタバはそれこそ酷い事になると思う。
ミスドでいいです。

688 :
まあ、オバちゃんの溜まり場になるのは間違いないと思うけど
あってもいいと思うけどね。

689 :
オバちゃんの溜まり場といえばコメダだよな。
モーニングってたいしたことないように思うけど、
なんであんなに人気なのか?
モーニングが充実してる喫茶店は他にあるのに。

690 :
>>684
名鉄は近々建て替えだからどうなんでしょうね。

シャオは大打撃でしょう。
少なくともかなり分散するのでは。

691 :
西尾市の人口がもうすぐ17万人突破するみたいだね。
合併して過疎地の一色吉良幡豆を編入したから減ったのかと思ったが
逆に合併効果で増えてるのかな?
だから意外と大丈夫かもよ。アピタとシャオは1キロ以上離れているし、
影響あるのは、近いパレといつもだろうね。

692 :
>>674
ダイソーのとこはカプセルというかガチャガチャばっかり置いてあるお店じゃなかったっけ?
20番ラーメンのところがキッズリサイクルの宝島だったとこですよ

693 :
>>692
ダイソーのおもっちゃが置いてあった所ははネット売りがメインになったそうですよ。

694 :
>>681
近場なら小野田整形。
待ち時間長いのがイヤなら>>682の生田整形もおすすめ。

両院ともMRI設備あり。

695 :
>>678
多すぎかどうかは運営するスガキコが判断することだけど、
仮にそうだったらホームエキスポの店舗を閉じてヴェルサウォークに出すだろうよ。
集客力は比じゃないからね。

ホームエキスポ店の閑散ぶりを見ると、かつての名鉄4階にあった店の末期の頃を思い出す。

696 :
中日新聞によると、協同組合西尾ショッピングセンターとの共同開発とのこと。

営業面積25000uのうち、アピタの直営部分は12000uとのこと。
つまり、アピタじゃない部分が、ミカ運営会社のスペースってこと?
なお、テナントは不明とのこと。

つまり、アピタ西尾単体としては安城よりも小さいってことだな。
協同組合西尾ショッピングセンターのスペースが13000uもあるわけで。
西尾の商店街の皆さんの個人店舗が並ぶのか?それとも、テナントを誘致するのか?

697 :
ホームエキスポをカインズホームに造り直せばいいと思うけど。

698 :
>>西尾の商店街の皆さんの個人店舗が並ぶのか?
もしそうなると、ミカとあんまり変わらない感じになるねぇ。

>>673
どこのコーヒーショップ(もしくは喫茶店)の方でしょうか?

699 :
中日新聞の記事からは、アピタ直営12000u

ミカ運営会社 残りその他13000u というふうに読めるけど。
文脈からは。

アピタ直営ってのが、ユニーの食料品売り場と衣料品売り場だけのことだとすると
広すぎるし。テナント部分が13000uだとしたら狭すぎる。

ミカ運営会社と共同開発って、はっきり書いてある。
ユニーのニュースリリースには書いてないけど。

なんか、ファミリータウンミカの作り直しみたいになったら。

700 :
蒲郡のアピタ臭が・・・・

701 :
ヴェルサウォーク西尾はモール型SCだから
ミカとは違ってくるでしょう
ヒルズウォーク徳重ベースとか

ちなみにユニーのウォークモール型SC業態
アピタやピアゴを核店舗として、ウォーク型の特徴である吹き抜け構造のモールには
数多くの専門店やアミューズメント施設、レストラン街などのモール街を備え、
広域型複合ショッピングモールとなっている。地域に関連した単語に「ウォーク」
(リバーサイド千秋を除く)を合わせた名称にしているのが特徴である。

だそうだ

702 :
ピアゴ ラ フーズコアと110の専門店
ヒルズウォーク徳重

徳重は、ピアゴラフーズコア+専門店。

西尾は、アピタ+専門店?

ミカとは違うって?は?今日の中日新聞にミカ運営会社との共同開発って
はっきり書いてあるよ。ミカが運営するんだから、ミカとは違うは成立しないでしょ。
実際に出来てみないと何ともいえないが、シネコンはないし。
碧南や幸田から殺到するような施設になりっこないだろうね。

703 :
ミカの運営会社は土地の一部分を所有しているために共同開発ってことになってるけど
アピタを誘致したことでほぼお役ゴメンです。
その運営会社の社長が誰で、その社長の店舗が出店出来ないことが全て。

704 :
西尾土人こえ。どうあってもアピタを超巨大ショッピングセンターみたいに
仕立てないと気がすまないのか?
こっちはユニーのニュースリリースと中日新聞の情報から事実をただ
言ってるだけなのに。しかも2年も先の話だ。中身なんてわからない。
ミカ運営会社の共同開発は中日新聞が言ってることだ、オレが言ってるんじゃない。
新聞読まないヤツに言われる筋合いないぞ。

705 :
115-39-249-248.aichieast1.commufa.jp お前なんかちょっと怖いよ。
アピタが気になってしょうがないのはよく分かった。

706 :
西尾人が、三河神宝社と西尾市役所広報誌の情報を信じて、
中日新聞の情報を信じてないのはよくわかった。

707 :
>>705
上の方見るとわかるけど、ずっとネガってるし、相手しない方がいいよ

708 :
>>704
おれにはお前が安城が大型ショッピングセンターですって自慢してるガキにしか見えない。
みっともねぇw

709 :
僕の知り合いが西尾市の「サンセブン車のオアシス」って所で希望ナンバー変更してもらったら¥69000も請求されたんだって!びっくり!車屋も選ばないと怖いね。

710 :
おそらくヴェルサウォークにはミカほど地元業者は入らないと思うよ。ミカ跡地はもともとバローが交渉していて、バローとミカに入っていた地元業者をテナントとして入れる予定だったけど、ミカが潰れて地元業者は独立して店舗を建てたりシャオに移転していて、またミカ跡地の新しいSCに移転するとなると契約料がバカにならないから、テナントが集まらなかったと聞いた。だからバローの話しはなくなったと聞いたよ。ユニーならSCとしての実績があるしテナントもバローよりも集まりやすいから協同組合がユニーに話しを持っていったんじゃない?もともと協同組合が誘致していたから共同開発になっているけど実際はユニー主導だと思うよ。話し変わるけど名鉄パレが潰れてオークワができたとしてもアピタができるからオークワだけではきつい様な気がするけど。他にもテナントが入るのかな?

716 :
無印良品が入ると思う。

717 :
共同開発といっても西尾ショッピングセンター協同組合は社員すらいないからね、
ミカに入ってた専門店の人が本業以外で役員してただけなんよ。
最後に役員やってた人が大変だったわな。

718 :
無印いいね!
カルディも入るといいな

719 :
駅前再開発にミカと市役所を入れ替えの案がよかった
いまさらだけと、参加したくて書き込みました

720 :
10年後なのでまだ不確定だけど下町一帯もシャオを中心に区整理する計画があるみたい。ヤマナカとシャオの間にある道路は渋滞するから片側2車線にする案もあるけど、そうすると地権問題等が発生するからどうなるかは判らないけど。

721 :
「渋滞するから2車線にする」? なんか余計に渋滞しそうじゃない?
それとも、車1台分より広い車幅があったら寧ろそうした方が良いのか・・・?

722 :
>>709
3年前そこで中古車買ったら希望ナンバータダだったよ。

723 :
市としては市内にない映画館を作りたいみたいでシャオを10年後に潰して映画館を誘致したいみたい。シャオを潰すならscに併設の映画館を作ればいいと思うんだけど。

724 :
無印いいね〜
個人的にニトリ入ってほしいな

725 :
サーキット型となっているから通路に面して小規模な店が入るのでニトリが入るのは難しいんじゃないかな。無印なら入りそうな気がするけど。後、ミスドやマックハウス等の市内にある店舗もいつもができた時にユニクロが移転したいみたいにテナントとして入るような気がする。

726 :
>>723
区画整理するからといってなぜ商業地域の核となるシャオを潰すの?
だいたいドミーの入ってる店舗だけがシャオじゃない。「おしろタウン」の名の通り周辺一体のカーマやキタムラ、
西松屋もおしろタウンシャオの一部だからね。西尾ニュータウン開発が同意するとは思えないな。
もし区画整理するのなら、むしろシャオの継ぎ接ぎ状態の駐車場や、間に点在する住宅をまとめる方向で整理するんじゃ
ないのかな。それに映画館を誘致したいんなら、市内有数の商業地域となってしまった場所にそぐわなくなった
コンクリート会社を郊外に移転させる方のが理にかなうよ。

727 :
ヴェルサウォークは2013年度と書いてあるから以前、新聞で報道されていたとおりオープンは2014年の3月とかなのかな。アピタの中に入っている若鯱屋とかもテナントとして入るのかな?

728 :
トイザラスは入るでしょう。

729 :
新家商会という会社の評判をご存知の方いらっしゃいますか?
知り合いがこの会社の方とおつきあいがあるようなのですが
地元の評判を知りたいです。

730 :
>>723
名前はパール劇場がいいな

731 :
吉良で夜光虫見てきた。でもあんまり数は多く無かったな。
周りが暗くてたくさんいる場所知ってたら知りたい。
竜宮前は柄が悪いのが多いので。

732 :
西尾劇場でしょ!または鶴映!

733 :
松栄館復活を切に願う。

734 :
パール劇場懐かしい。
小学生の頃「スーパーマン」を観に行ったな親父と。
スーパーマンが活躍するシーンが少なくて、ストーリーが理解出来なくて、
すぐに飽きちゃったんだよな。子供向けの映画じゃなかったからね。

735 :
三河屋のえび満月はまいうーだがイケダヤのえび満月は不味い(コンビニ調べ)もっと勉強しろや イケダヤ!!

736 :
>>694
小野○整形は以前TVに出た疑惑が・・・。

MRIある病院なら市内にいくつもあるよ・・・。

737 :
懐かしい映画館の話がでたので便乗させて
30年以上前の古い話で申し訳ないんだけど
『さらば宇宙戦艦ヤマト』が上映された西尾の映画館覚えている方いますか?
自分、初めて連れていってもらった映画なんだけど
小さかったのでどこで観たか覚えてないんです

その後中坊の時に松栄館で吉川晃司の映画を観たきり西尾では映画観てないな…

西尾劇場が復活したみたいなんで一度観に行きたいです

738 :
東映=西尾劇場
東宝=松栄館
洋画=パール劇場
らしいので、おそらく西尾劇場だと思われます。
松栄館って80年代半ばまであったんだな。

739 :
台風こわいよう

740 :
風のピークは何時頃?
こわいいい

741 :
昔、X JAPANのToshlが来たのは何劇場?

742 :
西尾市市内のハレー乗ってるおじさん軍団マナー悪すぎだぞ!
いい年した40過ぎのおっさんがガキの暴走族と変わらん!

743 :
>>742
元暴走族連中だから仕方ないよ

744 :
>>738
ありがとうございます
自分は西尾市民ではなく西尾に行く事も少ないので
今の西尾劇場を見て「そこでヤマトを観た」とはピンときませんでした
松栄館も駅から細い路地を歩いて行ったのは覚えてるんですが映画館の佇まいは全く記憶にないです
パール劇場も円形の洒落た建物だったとか…見てみたかったです

745 :
ちょっと落ち着いたね

746 :
>>741
映画館で弾き語りをしたかわからないけど
今は無き井桁屋では、やったよ。

747 :
今台風の目かな?

748 :
確かに静かだ…

749 :
うーーん。台風終わり?
な訳ないよねぇー

750 :
このまま静かな夜がいいな

751 :
南の空は晴れてるねw

752 :
そうなんだ〜
明日はまた雨だもんなぁ
台風一過で晴れないかなぁ

753 :
台風終わりみたい。
でもまたすぐ5号がきてるから
ずっと雨なんだろうなー

755 :
ユニー(愛知県稲沢市天池五反田町1、前村哲路社長)は、2011年8月に閉店した西尾市の共同運営型ショッピングセンター(SC)「ファミリータウンミカ」跡地にモール型大型商業施設「VERSA・WALK(ヴェルサウォーク)西尾(仮称)」を出店することを明らかにした。着工は12月を予定。現在のところ、施工者は未定としている。
 同商業施設の規模は鉄骨造地下1階地上5階建て延べ6万6936平方b。地下の一部と4〜5階、屋上階を駐車場とする計画で、サーキットモール型ショッピングセンターとして整備する。
 施設内部は、同社SCブランド・アピタを核店舗として「新たな生活のBASE」をキーワードにテナントを誘致。店舗は1〜3階で営業面積約2万5000平方b。出店概要では、ユニーが1階に食品、2階に衣料、3階に住まい関連の売り場を設置。各階に専門店を配置し、2階にはフードコートを、3階に大型専門店を配している。施設全体では、ユニバーサルデザインや省エネ設備を取り入れ、人と環境に優しい店づくりを進めるとした。
 駐車場は、地下1階が約120台、平面が約80台、4階が約290台、5階が約270台が屋上階が約290台。合わせて1000台以上を確保する。
 開発設計はプランニングオフィスツゲ(長久手市)が担当した。
 建設地は西尾市高畠町3ノ23ノ9ほか。11年度まで協同組合西尾ショッピングセンターと同社らが運営していたファミリータウンミカの跡地で、現在はピアゴ西尾駅東店の解体を進めている。名古屋鉄道西尾駅東口に位置し、幸田町、碧南市などからのアクセスも良いことから、同社では広域的な集客を見込んでいるようだ。
 出店計画上の工期は12月から14年4月半ばに設定しているものの、オープンは2013年度中を目指している。 建通新聞より  3階の大型店は何が入るんだろう?ヤマダ電機?  徐々に明らかになってきた

756 :
ヤマダ電機は前から噂あったよねー

757 :
たぶん夢屋だと思う

758 :
そのうち丁田〜徳次あたりが賑わってくるんじゃねえか?
ドミー、たま川、マックハウス、えびす屋などなど。
あと今川〜6.3の銭湯あたりも出店が続出するかも。
バロー、ヤマダ電機が来るかもね。

759 :
6.3の湯の辺りにバロー・ヤマダ電機が出来る噂があるんですか?

762 :
>>759
道路が開通したし、産業道路と繋がれば大型ショッピングモールが出来る
可能性もありそうだと思っただけだけどね。
買収する土地も沢山あるし、市役所中心街辺りは造るスペースが少ないし。


ところで平安殿の跡は何が出来るのでしょうか?

763 :
>>762
ママヤが二次会施設って噂あり。

764 :
アスカ工業はいつ移転になるの?跡地はヤマナカで決まりですか?すぐ近くにマックスバリュがあるけどヤマナカができることによってどう影響するかな?ヤマナカも単独出店ではなく他の店舗と併設だったら客は入りそうなんだけど

765 :
ヤマトは西尾劇場、私も見た。ただし、公開されてから半年後。その当時最新の映画みたい場合は岡崎まで行っていた。西尾は半年後の上映がパターン。西尾劇場に限らずパール劇場もね。パール劇場の隣にあったハンバーガーショップ、サンドリオン?懐かしい。西尾初のファーストフードだったような。その後ミスド、ロッテリア

766 :
ハンバーガーショップはサンテオレかも

767 :
パール劇場の隣にあったのは明治サンテオレでしたね。
店内で「サン サ〜ン サンテ サンテオレ♪」なんてイメージソングが繰り返しかかってました。
パール劇場はいわゆるロードショー館ではなく、公開が数週間〜数ヶ月遅れの二番館・三番館でしたから
映画は二本立てで興行されるのが一般的でした。
だから一本目の上映が終わった後、館の入り口で「ハンバーガーを買いに行きたい」と言うと退出OKで、
ハンバーガーを持って再入場が出来ました。
おそらくパール劇場が隣のサンテオレをフランチャイズ経営してたから、そんなことが出来たんだと思います。

768 :
寺津のドミー近くにローソンが出来るみたい

769 :
〉〉765
そうでした 確か冬休みだった気がします
夏のロードショウを観た同級生が「よかった!もう一度観たい」って事で
その子のお兄ちゃんに連れてってもらったんでした
ラスト周りの女の子たちが号泣してたな〜(自分もだけど)

松栄館の方も同じパターン 春休みロードショウ見逃したから

ところで松栄館って90年頃までやってたよね 閉館してすぐ取り壊されたの?
パール劇場はいつ頃閉館?最近まで建物は残ってたの?

770 :
済みません。本日桜町前駅周辺をセールスしてたリホーム会社の名前を
分かる方いらっしゃいませんか?

771 :
また騙されたか?
クーリングオフ使え」よ!

772 :
サンテオレの隣の『びっくり食堂』覚えている人いますか?

773 :
>>772
覚えている
確かご飯と味噌汁と煮魚で150円だった気がする、安くて美味しかった、
今ああいった食堂は下町に1軒しか知らない。

774 :
パール劇場主催の映画ファンの集いみたいなの覚えてる人いますか?
サンテオレのバーガーもついてクジ引きみたいなのもあって
それで何か当ったような思い出があるけど。

775 :
食堂といえば寄住食堂とかチェーン店のようなのが増えてきたね。
でもあまり美味しくないな。ほとんど冷凍食品だろう。
昔の食堂は安くて美味しかった。

776 :
>>772
よく行きました。
ボリュームあって安かったね
新人のころ、上司に1000円以上食えと無理難題を言われたり
あの場所に女の子を連れて行くのが面白かった。

おばあちゃんの手こねポテトサラダはご愛嬌でした。。

777 :
>>768
だから?

778 :
>>777
情報提供って言葉わかる?

779 :
ドミーの近くのどこだろ?
サークルKの反対側らへんとか?

781 :
ttp://www.jurinsha.com/SHOP/978-4-902731-43-9.html
パール劇場の写真は確かしゅうりン「本に載ってたと思う。うる覚えだけど。
西尾駅近辺の空撮の画像は見つかったのでアップしときますね。
西尾病院のヤマナカも写っております。
ttp://nagamochi.info/src/up111117.ジェイピージー
ttp://nagamochi.info/src/up111118.ジェイピージー
ttp://nagamochi.info/src/up111119.ジェイピージー
おまけ 開店当時のミカ
ttp://nagamochi.info/src/up111120.ジェイピージー

782 :
訂正

誤  パール劇場の写真は確かしゅうりン「本に載ってたと思う。うる覚えだけど。
正  パール劇場の写真は確この本に載ってたと思う。うる覚えだけど。

783 :
誤 うる覚え

正 うろ覚え

よろしく

784 :
「うろ覚え」が 正しいかも知れんが
>>781のジェイピージー リンクは見るな!

ふざけんな! 781!!

785 :
>>784
使ったうpロダがあれだけど、ちゃんと見れるぞ
開店当時のミカの画像がいいな
「ギャル」の垂れ幕にほっこりした

786 :
サンテオレと言えば、
吉良のピアゴ内に少し前まであったが
知らぬ間に無くなっていた。

>>784
西尾駅付近の航空写真だが
何でそんなに怒ってるの?

787 :
「ジェイピージー」のところもそのままコピペして移動してみたら
アプロダのトップページが表示されたのでRサイトに飛ばされたと
思って発狂してるんだと思う。

788 :
〉〉781
今日リブラへ行ってちょうど見てきたんだけど『パール劇場』載ってなかったような…
またしっかり見てくるわ!ちなみに岡崎から移設した今のではなく
芝居小屋だった『西尾劇場』は載ってた

リブラはこの手の資料が充実していて『◯◯今むかし』(◯◯は市の名前 
西尾 岡崎 安城のを見た)って本は今から20年ほど前に発行されているので
新旧の写真の新の方もそこそこ懐かしかった

791 :
以前質問があった「ほっともっと」緑町店
7月17日9時オープンってお店に紙で書いてあった。
車で通ったときのチラ見だから、違ってたら誰か修正してくれ。

792 :
>>791
先週の金曜日の夕方にはオープンの貼り紙してあったね。

793 :
>>768です
779さん正解みたい、あの位置は上矢田・下矢田どっちだろう

794 :
>>765
パール劇場や西尾劇場は最新映画を遅れて上映だったかな?
昔クラッシャージョウやイデオン(これは松栄館か)のアニメ映画を観に行って
公開記念の数量限定セル画やプラモデルを貰った覚えがあるんだけど。

パール劇場の隣にサンテオレは便利だったが(映画館を途中で抜ける時は
手の甲にスタンプ押されなかったっけ?)、子供の頃はまだ見ぬマクドナルドに
憧れを抱くあまり「ここのハンバーガーは違う、偽物だ」なんて
友達とアホな話してたなあ。

795 :
丁田のドミーの近くにあるダーツとビリヤードの店ってどんな雰囲気の店なの?

796 :
>>795
行けば判るさっ、
この田舎もんがっ↓

797 :
来て見て触って、
このドRがっ↑

798 :
シャオの近くの自転車屋態度最悪だな
他にライバル店ないから殿様商売なのか?

799 :
なにがあった?

800 :
サイクルあさひが出来るから
そっちへ行こう
客対応はマニュアル化されてるから安心だよ

801 :
カーマでいいじゃん

802 :
自転車で思い出したけど
ホームセンターのカインズでは自転車修理メニューにパンク修理単体は無くて
チューブの交換になるんだって
当然その分費用が高くなる
最初聞いた時は嘘だろうと思ったけど本当だってさ

まだカーマの方が良心的

803 :
>>798
私もそこの自転車屋で子供の自転車を買った時、態度最悪って思いました、丁だ町の方にある支店?
はどうなんだろうか?
自転車には詳しいのかもしれないけど、話しててとても空しい気持ちになってもう行かないって思いました。

804 :
>>798
自分も西尾に引っ越してきてすぐの頃そこに行ったけど態度悪かった
そして結局カーマで買ったことを思い出した

805 :
>>803
そっちの支店はスポーツバイク専門だから子供の自転車を見に行くとシャオの方に行けと言われたと聞いたことがある。
態度悪って評判ですね。

806 :
来週の ザ!鉄腕!DASH!! は一色から

「DASH!!ご当地バイト! 〜愛知県〜」
今回、太一と長瀬が向かったバイト先は、ウナギの生産量日本一の町、
愛知県一色町にあるウナギの養殖場。
昔から夏バテに効くと言われるウナギは、土用の丑の日を前に出荷のピークを迎え、
養殖場は大忙し。
さっそく、生け簀(いけす)のウナギを網で追い込み、出荷する作業を任された二人だったが、
それはまさに体力勝負の過酷な仕事だった!
また、一色町もう一つの名産、
エビを丸ごとプレスして焼く高級えびせんべい作りにも励む!
果たしてその出来映えは!?

807 :
今川店で自転車取り寄せたら配達すらしなかった 確かに殿様商売

809 :
逆に興味が沸いて行ってみたくなったw

812 :
犬塚さんがほとんど店にいないようになってからの接客はもうどうにもならんね
念○○で忙しいのかもしれんけど、いれば大分違うと思うんだがなぁ

814 :
JOYに行けば

815 :
昔、子供の自転車探してまるいち行ったけど
2度と行かないと思ったのは自分だけじゃなかったのか

今は米津の個人経営の自転車屋さんにお世話になってるけど、
パンク修理で持ちこんだらサービスでやってくれたり、
電話したら家まで軽トラで運搬して来てくれたりとアフターサービスが凄く良いよ
何より接客で不快にならないですね

816 :
>>814
広告が入ってたから土曜に道光寺に行ってきた あの展示数は凄いね店員さんも気さくだったし店が綺麗なのがいいね 

前は靴屋があった所かな?

817 :
JOYがあったところって、前はg.u.が入ってなかったっけ? 確か同じ通りに東海マツダの
道光寺店があるところだよね?

818 :
靴流通センター→g.u.→JOY だっけ?

819 :
アフターサービスの必要なものは地元個人経営のとこで買いなよ

822 :
>805
10年前以上前で店舗が一つで店長がいつも店に居たころは良かった。
塾帰りで閉店時間ギリギリとかでパンクしても修理してくれたりしたり
時間が掛かるときは翌日車で持ってきてくれたりもした。
それに買い替えるときにどう違うのかとかの疑問も相談もしれくれた

今のバイトか社員わからんけど、どっちの店も態度悪い
閉店20分前くらいに持っていったら、もうすぐしまるから今日は出来ない、明日持ってきてとかで
預かりすらしなくて心象すげぇ悪くなった。

823 :
他に自転車屋無いからかな?

824 :
パンクだけだと近くの店に行かざるを得ないからな
数も多いわけじゃないし地理的に恵まれてる
他にあったらあんなとこに行かないのになぁ

825 :
八つ面のRのサンローズが無くなってた、新しくなるなんて、、、、ないよね。

お化けが出るって噂があったけどどうなんだか。

827 :
>>825
よくある話じゃん。
Rといえば西尾だとあそこぐらいか

833 :
パンク

834 :
年寄り相手にアコギな商売してる○一なんか潰れて当然 自業自得

835 :
2年前くらいに閉店したけど
市役所通りにあった自転車屋さんにずっとお世話になっていました
親切丁寧いつも笑顔の店主さんでした
そろそろ新しい自転車を、と思ってたら無くなってしまった 残念

836 :
3年ほど前に自転車欲しくて○いち行ったけど、作業しながらの接客で確かに糞だった。
これならホームセンターで買った方がマシか?と思って隣に行ったが気に入ったものが無かったのでJ○Yに行って購入した。
若い兄ちゃん店員だったが、こっちは(○いちの後だったからかもしれないが)接客はまぁ普通に良い印象だった。

837 :
>>825
おっと、知らぬ間に。
あそこは駐車場に停める時に、やたらめったら急な坂になってるし
デコボコなんで最初に入ったときはビビッた記憶がある。
まぁ八面山で軽くデートして、スッと入るには便利だったのに残念。

838 :
>>800
同意。
作業時間・接客・適正価格表示・全てにおいて完璧だよね。お勧めします!

839 :
そういえば西尾駅近くにあった自転車屋がいつのまにかなくなってた
バイク屋になったんだっけ?

840 :
>835
確か店主が亡くなったからじゃなかったかな?

842 :
俺が高校生〜大学生の頃のまるいちは、初めての、今で言うスポーツバイクを配達もしてくれたし、トラブルがあった時親身になって話聞いてくれたし
長期のツーリングに行く時も色々アドバイス貰ったし、ホイールも工賃0で良いのを組んでもらった
全部社長の話だけど

今の店の雰囲気だと、ロードロードし過ぎと店長以下の大半が愛想悪過ぎて(そうでない人もたまにいる)、とてもそういうの頼む雰囲気になれんな…

848 :
こどもの頃からずーっとまるいち。犬塚さんがいなくなってからも
普通に対応してもらったけどね。
最後に行ったのは5年前なので何とも言えないけど。
私は禿げたメガネのおっちゃんに当たることが多かった。

しかし今川店、確かにあそこは対応最悪だった。
修理頼んだ時、ろくに自転車も見もせずチョロっと触っただけで、ムスーっとした顔で
「はい1万円ね。」
っておいおいwww
御城下店に直行しましたw

849 :
皆、その場で怒らないのが不思議?
自分なら社長を呼んでもらって、クレームではなく、一意見を言わせてもらうんだけどな。

850 :
明日のケンタ大食い祭り行く?

851 :
>>849
騒ぐのはみっともねぇからな

853 :
>>850
45分1200円かあ
元とれるかな?

854 :
>>851
同感

その手の対応が悪いってクレームは一番言いにくい。

855 :
>>850
昼飯食ってからいく
おやつがてらに10ピースくらい食べる予定

856 :
ペットショップってどこがおすすめ?

858 :
犬だけど、知り合いがマルコへ行ったけど、高かったからカーマで買った。
カーマは安いけどメンテとかはどうなのかな?
その辺りは詳しくはわからないな。

860 :
犬のシャンプーならカーマと桜町んとこは良かった。
市役所横の所は生乾きで渡されたし扱いもいまいちな感じだった。

861 :
元エイデンだったところのペットショップって
まだ100万円の白鳥いるのか?

865 :
コクチョウがいたと思います。
猛禽類も表示されてる寿命の半分位過ぎてる。
死ぬまで屋内で暮らすのか。かわいそうに...

871 :
昨日の法務局前の事故ってどんなんだったの?

873 :
エアコンのガスが少ない感じで冷えない!
どこに頼んだらいいか?

874 :
最近西尾に越してきて素人なのでおしえてください。西尾市内かその周辺
で大腸の内視鏡検査で腕がいいところありますか?ネットで調べると、
安城のみうらクリニックが良さげなかんじですが・・・
 大腸の内視鏡検査は医師の腕次第で大きく変わるそうなので、よろしく
お願いします。

875 :
>>874
高浜内科

876 :
>>875
個人的に高浜内科はお勧めしません。NG病院です。先生が息が臭いうえに診察がカスでした。
その証拠に客が少なく待たずに入れます。
家田病院がいいかと思います。私もそれやったことがあるんですが、内視鏡やった後で
尻からバリウム入れてレントゲン撮るやつでおなら我慢するのが大変でした。

図書館に行ってパール劇場の画像集めてきました。となりにびっくり食堂と
サンテオレらしき建物が確認できますね。
ttp://nagamochi.info/src/up111948.ジェイピージー
ttp://nagamochi.info/src/up111950.ジェイピージー
ちなみにこちらが昔のサンテオレの画像です
ttp://ameblo.jp/akotirin/entry-10964482188.html
松栄館の画像もありました。パール劇場は松栄館のオーナーがやっていたそうですね。
ttp://nagamochi.info/src/up111951.ジェイピージー
ttp://nagamochi.info/src/up111952.ジェイピージー
おまけ シャオができる前の下町交差点の画像
ttp://nagamochi.info/src/up111953.ジェイピージー

877 :
西尾じゃあんまり良い病院とかの話って出ないよね
あそこが悪いここが悪いって話は出るのに
まぁ良い医者に当たりたかったら街の方に出ろって事か

878 :
>>874
豊田が西尾の周辺とはいえないかもしれませんが中野胃腸科は毎日ものすごい数の
検査をこなしているのでこのあたりでは有名な専門病院じゃないでしょうか?
大腸検査に関しては担当医が決まっていないのですが、それは一人の目だと誤診が
100%ないとはいえないので、検査の先生・退院検査の先生・結果を教えてくれる先生と
複数の目で確認するそうです。
悪いものでなければポリープを取ったあとの入院日数も他の病院より短いと思います。
うちは家族が5ミリ〜9ミリを4個とって2泊でした。

879 :
>>873
車のエアコンか?
家のエアコンか?

880 :
875,876,878様方ありがとうございました。通院する場合豊田は遠いので安城
のみうらクリニックにしようかと思います。みうらクリニックの院長は家田
病院の副院長を長年やられてたようで876さんが家田を薦めてくれるなら良さ
そうです。高浜内科も候補にいれてたので参考になりました。山尾病院はどう
なのでしょう?

881 :
山尾は先生(院長先生)の説明がハキハキとしてわかりやすいし、待ち時間もほかの病院に比べると少ないので 個人的にはとてもいい印象でしたよ。

ただ、大腸の内視鏡検査はやってないので 腕がいいかはわかりません。

883 :
山尾病院はいいとこだよ〜
なにより先生説明わかりやすいし明るくてフレンドリーだし

884 :
来週は西尾祭改め祇園祭ですね
晴れると良いのだけれど

885 :
ヘリが飛んでる
何か事件でもあったのかな

886 :
まいどおなじみの行方不明者捜索でしょう

887 :
今晩の ザ!鉄腕!DASH!!

ご当地バイト・愛知県〜太一と長瀬が向かったバイト先は、
ウナギの生産量日本一の町、愛知県一色町にあるウナギの養殖場。
また、一色町もう一つの名産、エビを丸ごとプレスして焼く
高級えびせんべい作りにも励む

888 :
>>887
ウナギか、価格が高騰して業者も大変だな。

889 :
せんべいやの青山はいい宣伝になったな。
買いに行こうかなという気になる。

890 :
あの店の道路を挟んで反対側で
大相撲、大関把瑠都の尾上部屋が

891 :
888
消費者も大変だぞー。

892 :
消費者は高ければ食わなきゃいいんだけど、業者は売って稼がないと生活が出来ないから
業者のが大変だぞ。しかも売れても利益はほとんどないんだし。

893 :
昔から行きつけのうなぎ屋のうな重が、どんどん小さくなったり数が減ったりしている。
取引先との接待に使うこともあるから、値段は高くてもいいから、昔のようなボリュームのメニューも残してほしい。

894 :
なんか今日ラジオの電波の入りが異様に悪いんですけど・・・俺の車だけなのか? でも場所を動かしたらまた入った・・・何が何やら・・・

898 :
西野町保育園の評判などご存知の方がいたら教えてください
先生の良し悪しとか、オムツの種類とか。
紙オムツ希望なのですが…

899 :
>>898
先生はともかくオムツは聞くのが早いと思うけど?

900 :
たぶん、おむつ自分で持って行くんじゃないかな?
最初に一袋わたしといて無くなると新しいおむつもって来て下さいって言われる。

918 :
話が戻りますが、パール劇場の隣にあったサンテオレの後?付近?に
龍の子(たつのこ)と言うラーメン店があったと思うのですが、誰か覚えている方いますか?
そこの「スタミナラーメン」(野菜炒めみたいなのがのってる)が美味しかった
記憶があります。

948 :
本人乙すぎるわw

949 :
今日は擬音祭り

950 :
今から行ってきます。

951 :
まつり、どうだった?

952 :
すごく邪魔だった

953 :
あれ?祭りあしたじゃなかったっけ?

954 :
屋台にもいろんな種類があって面白かった。
通行止めになってる場所が去年より広いような気がする。

955 :2012/07/15
>>953
今日と明日です
今日は大名行列で明日は踊ろっ茶

>>954
去年って駅前の通りも通行止めになってなかったですっけ?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part24-●(1001)
【トコタン】常滑人集まれ!11 やきものと空と海のまち【トコトコ】(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part96(1001)
愛知県江南市について語ろう!Part39(1000)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の29】(1001)
<< 川根町・中川根町・本川根町 >>(214)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part29 ★☆(1000)
■■■岐阜県多治見市総合スレッド【第69℃章】■■■(1000)
春日井市総合スレPart71(1004)
【東京電力福島第一原発】福島浜通り放射線対策スレ(713)
世田谷区喜多見 PART29(1000)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No89■ ■ ■(300)
JR武蔵野線 西浦和駅(新南口)6(270)
☆★横浜ベイスターズ【50勝目】☆★(1000)
足利市葉鹿町を騙れ!!パ〜ト3(63)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 27(・∀・)(´д`)(1000)
■■■★湘南台スレ96★■■■(1000)
■埼玉県伊奈町について語ろう PART8■(188)
【ポピー畑】埼玉県鴻巣市パート106【花まつり】(300)
◎◎◎ 守口市 PART65 ◎◎◎(1000)
カモン 甲東園★門戸厄神9(1000)
徳島県三好市スレッド その4(655)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その11(598)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part33 ★☆(1000)
練馬駅周辺◆part78(1001)
▼ 清 水 エ ス パ ル ス 応 援 ス レ(172)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part11▼(1001)
千葉県長生郡白子町を語る その3.5(45)
香川県仲多度郡多度津町はどうよ パート3(367)
鈴鹿市を語ろうvol.80(1000)
【8番】ラーメンチェーン店を語ろう3【幸楽苑】(289)
大船ネタで集合106(1002)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ3(1006)
@@@台風情報スレッド 35号@@@@@(1000)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 47(1000)
★★★新潟県長岡市230★★★(1000)
■ ● ■ 大井町part 65 ■ ● ■(1000)
長野県諏訪広域スレ・146【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【U・S・A】大分県宇佐市【U・S・A】(375)
大阪府堺市総合スレ PART72(953)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第296弾(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part41(1001)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)
青梅 その76(382)
さらに見る