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2012年07月ロボットゲー31: 【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#310 (1001)
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【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#310
- 1 :2012/08/19 〜 最終レス :Over
- ※次スレは>>800が「宣言してから」立てて下さい
※800が宣言しない場合>>850,900,950が立てる
※新スレテンプレはhttp://www50.atwiki.jp/battleoperation/pages/175.htmlからコピー
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2012年6月28日
価格:基本無料+アイテム課金
公式
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
バトオペのマニュアル
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/manual/
更新情報
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://Rytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
バトルオペレーション公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www50.atwiki.jp/battleoperation/
関連スレ
【PS3】ガンダムバトルオペレーション不具合報告
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1341109249/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション晒しスレ 11
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1345092824/
ガンダムバトルオペレーション ペイントスレ #2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1343151259/
機動戦士ガンダム バトルオペレーション 談合専用2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1344459824/
【PS3】 バトルオペレーション 回線評価スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1341466547/
ガンダム バトルオペレーション 賞賛部屋潰しスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1345245303/
前スレ
【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#309
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1345301272/
- 2 :
- 【※注意※】
●出撃回数30回以降、(出撃回数に違いがあるという報告あり)
●途中離脱率20%以上でホストサーバーになれない(部屋を作れない)
●途中離脱率35%(赤文字)以上で報酬、EXP、開発がすべて貰えなくなる
※ ホストがゲームを切断するとプレイヤー全員に途中離脱率が付与されリセット状態になってましたが、ホストだけ離脱率が増えるようになりました。
●無線LAN
このゲームのプレイを自粛するのが望ましいです。
有線と無線では通信の安定する度合いが異なります。断然、通信の安定する有線で接続するべきです。
仮に無線LAN接続でアンテナ5本立っていても、不安定であることは変わらないので注意が必要です。
無線LAN接続のプレイヤーが快適にプレイできていたとしても、
他のプレイヤーは大抵の場合、無線LAN接続のプレイヤーのせいで不快な想いをしながらプレイしています。
なぜなら、ラグ、ワープ、シグナルロスト、通信の同期の失敗などが頻発するからです。
無線LAN接続ですと他の参加者にこれらの迷惑を撒き散らしながらプレイすることになるので、よく考えましょう。
PS3とルータ(もしくはONU)を有線で接続することを強く推奨します。
- 3 :
- ■アップデート予定
8月20日(月)14:00〜 天候変化MAP「無人都市(夜)」を追加予定です。
■最新アップデート情報
Ver.102.75.20.86
[ユニット関連]
・一部の既存モビルスーツのLV5機体が追加されました。
・一部の既存兵装、カスタムパーツのLV4装備が追加されました。
■イベント実施のご案内
・補給部隊派遣キャンペーンを実施いたします。
■イベント期間
2012/08/09 14:00 から、2012/08/22 23:59 まで
■イベント内容
イベント期間中のみ、戦闘報酬で得られる開発ポイントが20%アップします。
勝利時: 1000P → 1200P
敗北時: 900P → 1080P
引き分け: 950P → 1140P
■出撃エネルギー増量キャンペーン実施のお知らせ
大変多くのお客様にプレイ頂けていることに感謝をこめて、
出撃エネルギー増量キャンペーンを、本日8/9(木) 〜 8/22(水) まで実施させて頂きます。
(※PlayStation?Store更新後に開始致します。)
【出撃エネルギー販売価格】 ※キャンペーン期間価格
2個:100円 10個:480円 20個:950円 40個:1,850円
- 4 :
-
称賛乞食部屋撲滅運動を行います
称賛乞食は前スレでもえばり、まったく反省の色もありません。
放置だけに検索する際に目障りなだけでなく増える一方です。
歯止めをかける為に立ち上がりました。
ご協力お願いします!
特に「あと500まで○個」のコメ系は大ボラです。ご注意ください!
乞食放置部屋の破壊方法ですが、定員に達した場合60秒後解散になります。
ホストは放置していますので当分部屋がたつ事がありません。
<ご協力者の方にお願い>
@部屋に入りましたら出撃準備を押してください
A放置で構いませんので抜けずに我慢してください
Bフレがいたら招待してください。すぐ終わります。
きんたより
- 5 :
-
連日懲りずに乞食称賛部屋をたてる迷惑プレイヤー
こいつらには絶対に餌を与えないでください!
調子に乗って放置するだけです。
@ホスト名 MAI-00-
※ 早い時間から放置
Aホスト名 ASTLANAGUN
※「台湾人500回賞賛協力お願い」とかのコメントだが、日本語でチャットw
しかも回線0本で仮に500集まったところで誰も遊んでくれないクズ回線w
こいつからメールが来て、読んだら「うるさい!」ってw
なんか可愛いw
Bホスト名 BIGLIANG2
※「500賞賛あと37、おねがい!」とかのコメントだが、ただの大ボラ野郎!
しかも回線0本で仮に500集まっても誰も遊んでくれないクズ回線w
連日の長時間放置部屋
Cホスト名 Dragon17
※「称賛して下さい500迄残84感謝}とかのコメントだが、ただの大ボラ野郎!
しかも回線0本で仮に500集まっても誰も遊んでくれないクズ回線w
連日の放置部屋
Dホスト名 kirayamatou
※「称賛部屋、称賛ください500迄」とかのコメント。称賛乞食を真似た便乗型
しかも回線1本で仮に500集まっても誰も遊んでくれないクズ回線w
Eホスト名 kei13783
※ 「称賛御願いします(仮眠中)」のコメント。どんだけ迷惑長時間放置する気だ??
Fホスト名 kyouwapokapoka
※ 「賞賛お願いします(睡眠中)」のコメント。電源切って寝ろ!乞食野郎!!
しかも回線1本で仮に500集まっても誰も遊んでくれないクズ回線w
どうして称賛乞食は頭と回線が悪いのだろう??
以上 きんたより
- 6 :
- >>1称賛
- 7 :
- たしかに称賛乞食と回線の悪さにはなにか関係があるのだろうか
- 8 :
- >>1称賛
ずっと設計図が止まってたプロガンがやっと閑静したので乗ってみたが、まぁまぁじゃないか
めちゃくちゃ遠くても当たるのに近づきすぎると当たらないジャベリンが面白くて仕方なかったw
支援相手ならBRの削りもなかなかだし、産廃ってほどじゃなくね?
ただS型にむちゃくちゃ粘着されるがw
- 9 :
- 連邦山岳籠られたらマジ攻略無理
わかってれば中継とって待機でいいんだけどバカが突っ込んでポイント差ついた時点で終了
どうすんのアレ、タンクとか砂カス混じってても勝てる気しないんだけど?
- 10 :
- 称賛、リザルト画面でだけ出来れば良いのにね。
これだけで色んな不都合解決しちゃう。
バンナム、よろしくおなしゃす。
- 11 :
- ID=UFJfOBbA
都合が悪くなるとトンズラするチキン
- 12 :
- >>8
1機だと袋叩きに遭いやすいが、プロパンガン二機で出たら
楽に戦闘できた
- 13 :
- 山岳で籠もるんならむしろタンクや砂カスは活躍できるだろう
- 14 :
- >>9
山岳ジオンでプレイした時点で負け確定みたいなもんだしな
砂漠いけ砂漠
- 15 :
- 例外ももちろんあるけど、
ガンダムやプロトタイプに乗る人は
強さより乗りたいだけの人が多いから
コストの高さから狙われますよね。
- 16 :
- ガンダムは普通に性能高いけどな
- 17 :
- 最近終了時の同期失敗が多いな
これでも切断率あがるなら面倒だな
- 18 :
- >>12
とにかく目立つからなBRの音だけでw
>>15
完成したからただ乗りたいだけだったすまない
でも1落ちで撃墜pt>被撃墜ptだったから許して
- 19 :
- >>17
最近は全然ないわ
お前だけじゃね
- 20 :
- 山岳ジオンでも普通に勝てるよ
ジオンが負けるのは地形や機体性能の差なんかよりも技量の差が一番の要因
野良でどちらも同程度の技量が揃うことなんてほとんどありえないし仲間運に全てがかかってる
- 21 :
- >>9
篭る相手の場合は途中で気づかず突っ込むのがいた時点で負け確と思った方が良い
上手い格闘とそれを援護する上手い汎用とか支援がいればそれでも普通に勝ったりもするけど
- 22 :
- >>9
開幕から拠点に張り付いてる、連邦ルームとかあるよな
ジオンで後退するとか言って注意してんのに つっこむやついて終わる
- 23 :
- 入室フリーズとか久々に発生したわ…、うぜぇ
- 24 :
- 随分スレに勢い無くなって来たな。
- 25 :
- ジオンで開幕からまとまって行動できることなんてあまりないからなぁ
一度撃破されて一ヶ所に集まってからが本番だと思ってる
- 26 :
- >>20
確かに勝てないこともないんだけどジオンだと機体特性的に突っ込む人多いから劣性になりやすい
砂漠を推してるのは、砂漠が一番フォローしやすいしされやすいからね。砂漠ですら連携できない奴は知らんけど。。
マップ難易度的には無人都市>山岳>砂漠の順で難しくなる
- 27 :
- Λ_Λ
( ´∀`)
( )
| | |
(∩_)_)
| | Λ| ΛΛ
| |゚Д゚) (,゚Д゚,)\\
| | / ⊃/⊃ ( ) )
| | / / | | | ドン
./| ∩ | ./| ∩ | ( )
U U U U \ (_________) /
持ち上げておいて・・・ 一気に落とす
このゲームこんな感じだよね
- 28 :
- >>17
忘れた頃に起こるな 一日一回はあるかも
- 29 :
- >>24
明日?のメンテでまともなアプデが来ない限り過疎る一方だよ
- 30 :
- >>28
確かに。でも多いって程じゃないよな
さっきMS開発してカスタマイズしてペイントして、さあ出撃と思った時になって全て無駄になったのはさすがにイラっときた
ところでプロガンをちゃんとガンダムカラーに出来なくしたバンナムスタッフは爆発して欲しい
- 31 :
- >>22
C拠点付近で開幕勝って後は突っ込んでくる相手を待ってるだけでいいのに
グフが突っ込んでそれをそれを味方数人が追いかけて敵拠点まで攻め込んでるのに
結果負けとか多い
連邦とジオンのコスト設定がおかしいからだろうな
強さとコストが合ってない
- 32 :
- 兎の主兵装に3分有効な、ビーム攪乱膜を〜
Lv1で10%Lv2で20%減衰とか〜
- 33 :
- 早くガンダム出来てくれ〜(現在70%)俺ガンダム出来たらこのクソゲーから引退するんだ…
- 34 :
- >>26
マップ毎に差を感じたことはあまりないな
どのマップでも突っ込むやつは突っ込むし、それにつられてバラバラになればほとんど負けるしね
そういう点で狭くてバラけようがない山岳の方が俺は好きかな
- 35 :
- >>20
技量とか機体Lv云々よりも集団行動ができないチームだとまず負ける気がする
相互支援が徹底できるチームなら機体性能が悪くても勝てる
- 36 :
- >>33
完成したら引退って、何の為にMS作ってるのか分からんな
本末転倒じゃないか?
好きにしたらいいけど
- 37 :
- >>34
開幕ワッパと言う地雷が〜
- 38 :
- >>28>>30
そうか?じゃあ俺の環境がわるいのか
- 39 :
- ドロー部屋と賞賛部屋が普通に遊ぶ部屋より多くて鬱陶しいな。
- 40 :
- >>37
それ他のマップならランナーが〜、ボマーが〜になるだけだろw
- 41 :
- >>37
狭くて混戦になりやすいから
一人少ないとすぐにダブルスコアになっちゃうよね
- 42 :
- スナイパーって普通安全確認してから射撃に入らないか?
なんか一度も援護射撃なく人知れず消えて再度現れたと思ったら砂が狙ってるのに身構えて背後から撃たれて再度消えた
三度目も峡谷に入って5秒で狙撃された後グフに斬られて消えた…
もう乗るなよ撃つ前に死ぬとか才能以前の問題だ
- 43 :
- >>36
いや陸ガンとの違い楽しんだらって意味だよ
- 44 :
- >>30
全て無駄になったのは無限ロードだな
何言ってるんだかな・・・
同期失敗は活躍出来てリザルトを楽しみにしてる時に限って起こるな
- 45 :
- ジオンの場合、5vs5で展開してもなぜか押し負けることが多いんだよね
- 46 :
- 山岳野良ジオンは開幕数秒である程度判断出来る
広場に真っ先にダッシュする
全員ついてくる=高確率で勝てる負けても接戦で楽しめる
全員ついてこない=芋に徹せれるなら勝てなくもないが面白くもなんともない
ついてくるやつとついてこない奴に分かれる(洞窟含む)=負け確定当然面白くない
- 47 :
- >>40
そうだよね〜
5x5でやって、ランナー二人とボマーの計3人の時は
前線で4対2どうやっても勝てんorz
- 48 :
- 最近はジオンでも連邦でも連戦連勝だけどな
地雷がいなければ自称名人の俺がいるほうが勝つ
- 49 :
- >>45
グフとかドムとか混じって、敵軍はジム系で固めてないか?
- 50 :
- >>46
山岳ジオン一人高確率でトンネル入ってくる奴が
- 51 :
- 山岳がきついってよりも連邦のヒッキーどもが辛い
中央であいてしろよ
- 52 :
- >>48
地雷に当たらない運こそが勝つ為に最も重要な要素だな
- 53 :
- 佐官たちがいる部屋が安定する
- 54 :
- このゲームをつまらなくしてる原因
@ラグ
A連邦、ジオンの戦力差
B新しい機体に乗れない(弱いのに高コスト)
C途中抜け
@はある程度は仕方ないとしても
A〜Cはすぐ対策できるだろ
ABは能力、コストの設定 武器の見直し
Cはそれに対するリスクを上げてやればいいだけなんだから
- 55 :
- >>48
地雷だらけだろ…もういくらロビーで各項目チェックしても実際の動きまでは予想出来ん
- 56 :
- >>52
運に頼ってるうちは駄目でしょ。
固定メンバーで戦ってるところが鉄板。
- 57 :
- >>54
ランナーとボマーと連携出来ない頭の残念な子が抜けてる
- 58 :
- >>50
タイミング見れる人なら地雷ではないんだけどね
高確率で突っ込んで囲まれて溶けるコスト献上プレイヤーの確率大
うまい人が0なわけではないんだけどね
>>51
敵の芋は下手の証喜ぼう
味方の地雷率の高さを嘆こう
状況に応じた三竦みすら見れない馬鹿のおおいこと
- 59 :
- 山岳は子供サッカーか籠城戦のどっちかになるのがなあ
8分引きこもって勝ってももうこんな戦闘はしたくないという気持ちの方が強い
- 60 :
- まぁジオンに入ったら連戦連敗
連邦に入ったら圧勝連発なのが事実だけどね
- 61 :
- >>54
他のゲームでは回線悪い方が不利になるようになってるのにコレに関しては回線良い方が不利だしな
- 62 :
- >>49
いやわりと低コストMSでも押し負けることが多い 連携の差が出る気がする
あとビームでバッタバッタとやられていくね
- 63 :
- どれだけ高階級だろうと入室→即完了する人はだいたい地雷
特に支援機には多い気がするね
- 64 :
- >>56
野良での話してる流れじゃないのか?
>>57
ランナー対策に中継ptを少なく
ボマー対策に拠点無しのルールを追加
これまたすぐに対応出来るよな
- 65 :
- >>57
中継点の点数をもっと下げるか
相手に制圧されたらマイナスポイントになるようにすれば
ランナーは減ると思うけどね・・・・多分
- 66 :
- プロガン使ってみたがジャベリン面白いな
ただLAの方が安い速い強いなのがなんとも…
- 67 :
- あとチャットに「敵だ!」と「ラグだ!」を入れてくれ
- 68 :
- >>63
それは極論過ぎる
自分の得意な機体に搭乗設定してあって、部屋入ったらカブってないなら即準備完了するだろ
後から入ってきたヤツが被ったならそいつが抜けるか変更するべき
- 69 :
- フレンド募集中なんておこがましい気がして立てられない><
- 70 :
- ポイント減らすとただの戦闘になる可能性がある
200ポイントが中継制圧の意味があるラインだと思う
ランナーは市ねと思うが
- 71 :
- >>66
面白いよなw突きなげーしww
- 72 :
- >>70
中継はリスポン地点という意味があるだろう
ポイントなんかいらねーよ
- 73 :
- マシンガンジムさんがマジでありがたい
余計なことしないし確実に削ってくれるし
こっちが格闘してるところに嬉々としてバズーカで足止めしてくれるジムさんはお帰りください
- 74 :
- >>34
無人都市は一度バラつく合流に時間かかるからとリカバリー不可能な状態になりやすい。広場以外の道路ではLA
山岳は一度崩されるとリスポンキルのループ入って逃げ場がなくなる。あと狭いから連携取れてるように見えてるだけのことが多い。
砂漠は↑に上がってるようなマップの難しさがない。格闘・汎用・支援が遺憾なく性能を発揮できる
- 75 :
- >>64、65
中継に爆弾設置が出来れば……
無人砲台と地雷設置で、タンクの砲撃支援が無いと地雷排除ができないとか……
- 76 :
- >>63
逆に、即完了しない奴は、いったい何をグタグタやってんだか。
入室時に自分の機種がダブってなければ、とっとと完了しろよ。
(どうせ味方のスペック見て地雷か判断してるとか言い訳するんだろうが、そんなもん始まらん限り分からんからJK。)
- 77 :
- 中継は戦闘中はポイント加算されず戦闘終了後に維持した側のポイントに追加されるとかでいんでね?
ついでにリザルトの中継ポイントの表示も消す
- 78 :
- >>68
言葉が足らんかったか
主に言ってるのは後半に入ってくる奴な、最初の方の人はまた別よ
ただ後から被った人が入ってきても一度準備中にはするべきだよね、先着順なわけじゃないし
- 79 :
- >>73
しかしそのマシンガンジムさん、お前さんが格闘食らってるときもなかなか止めてくれないぜ?
- 80 :
- 準備完了してたらジオン入って即抜けするじゃないっすか
- 81 :
- >>76
味方の武装見るのは必須だろう、特に汎用機
- 82 :
- 今さっきジオン6000連邦1000くらいで大勝したw
相手は勝ち馬に乗りたいだけの烏合の衆って感じ
たぶんこのスレで洗脳されたんだろうけど、ちょっと可哀想だわ
強い陣営にいたら自分の実力勘違いしたまま昇格して後が辛いよ
- 83 :
- >>76
枠埋まるまでは準備中のまま待機して、構成があまりに酷いようなら俺が機体変える
もしくは抜けてる
- 84 :
- 俺に備蓄を使わせるゲームにしてみろ、バンナム!
- 85 :
- ゾロゾロ行くのはアレだけど拠点近くの中継は押さえときたいなぁ。階級あがるにつれみんなスルーしてる気がする
- 86 :
- >>76
あー、めっちゃ同感
さっさと決めろという話
何にしようがアンバランスな編成になる時はなんだから、早く出撃しようや
- 87 :
- 今朝、野良連邦砂漠、砂五機じむきゃ一機でやって
相手にFS4機いたけど圧勝だった
砂漠はほんと砂ゲーだなあ
- 88 :
- >>82
いい気になるな
ちょっとプリキュア終わるまで待っとけ部屋立てるから
- 89 :
- >>81
武装見ても地雷スナと地雷格闘機の区別だけが…
- 90 :
- >>84
同意だな、
7月のキャンペーンは、物珍しさもあって買ってしまったが
今は買う気が起きない
- 91 :
- 味方の編成に偏りがあった時点でこのメンバーは地雷だと思って抜ける
汎用、格闘、支援の3機を全て扱えるくらい当然だろ
そんな極めるくらいの高みにいる訳じゃないんだし
- 92 :
- 汎用がマシンガンなら抜ける
カスタマイズ中のが高コス低レベルに乗ったら抜ける
味方の属性かぶりが酷かったら抜ける
地雷とご同伴したくないですしおすし
- 93 :
- >>85
他のついでがある時に取るぐらいだなぁ。
拠点でリスポンして前線に向かう途中とか。
- 94 :
- もうやだなんでこのゲームpンジーしかプレイしてないの?
wikiに乗ってる程度でいいからチュートリアルくらい入れとけよ
- 95 :
- 勝ち馬も何も連邦率90%超の少尉さんの俺は連邦機しか開発してない
ジオン側はバズーカのみ課金で素ザクとザク改が4で他は3以下
- 96 :
- >>79
ダメージレースで勝ってるから全然問題無いわw
相手の格闘ワンコンとこっちの格闘ワンコン+マシンガンダメなら結果的に差が開くし
そもそもそういうバズーカジムさんは敵の格闘を止めてくれることがない
- 97 :
- >>47
相手に格闘大好きな奴がいれば、何とか逃げられるかもしれない。ブンブン振り回して友軍をコケさせてくれる。
マシンガンの連射に囲まれると無理だ、、、緊急回避しても起き上がりから蜂の巣だぜ。
- 98 :
- >>89
それは分かるわけもないから仕方ないがマシ持ち汎用とかLV1武器とかたまにいるからね
地雷は出来る分でも撤去しないと安心できないよ、だってジオンだもの
- 99 :
- 賞賛部屋うぜえな
開発もバカだが、何のメリットもないのに賞賛してやるバカがいるのが問題だわ
なんで賞賛してやるの?だから調子にのって賞賛放置が増えてるんだが?
- 100read 1read
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