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2012年07月携帯ゲーRPG40: 【3DS】キングダムハーツ 3D Part50 (552)
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【3DS】キングダムハーツ 3D Part50
- 1 :2012/07/29 〜 最終レス :2012/08/21
- 『KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance](キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス])』
発売:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:RPG
発売日:2012年3月29日(木)発売
価格:6,090円(税込)
CERO:A(全年齢対象)
初回生産限定特典:ARカード封入(ゲーム中でこのARカードを使用すると、手に入りにくいレアなドリームイーターをすぐに仲間にすることができます)
【3DS本体同梱版】KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]"KINGDOM HEARTS EDITION"
希望小売価格:21,090円(税込)
・KINGDOM HEARTS 3D[Dream Drop Distance]ソフト(初回生産限定版)
・オリジナルデザインのニンテンドー3DS本体
【10周年記念BOX】KINGDOM HEARTS 10th Anniversary 3D+Days+Re:coded BOX
希望小売価格:15,000円(税込)
・ソフト[3D(初回生産限定版)+358/2 Days(アルティメットヒッツ)+Re:コーデッド]
・『キングダム ハーツ』シリーズの歴代のパッケージに用いられたビジュアルの“ポストカードセット(12枚)”と、
“プロテクトカバー(オリジナルデザイン)for ニンテンドー3DS”を、スペシャルデザインの豪華BOXに収納。
■公式ページ
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/
■キングダムハーツ公式ツイッター
http://twitter.com/_KINGDOMHEARTS
■KINGDOM HEARTS PORTAL SITE
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/index.html
■まとめWiki
http://wikiwiki.jp/kh_3d/
■前スレ
【3DS】キングダムハーツ 3D Part49
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1341370248/
■総合スレ
Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ296th.key
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1339522092/
■同梱版・10周年BOXスレ
【3DS】キングダムハーツ3D 同梱版・10周年BOXスレ54
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1336458565/
※sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と入力。
※質問はテンプレや前レスを読んで同じ質問がないか確認してから
※荒らしやスレ違いな話題はスルー。
次スレは>>970が宣言してから立てること。
無理なら他の人にスレ立て依頼するか、立てられる人が宣言して立てること
- 2 :
- Q. KH初めてなんだけど今までの全部プレイした方がいい?
A. 最低でも1、COM、2、BbSの内容くらいは知っておいた方がいい。過去作をプレイする時間がないなら
>>1のポータルサイトに年表がある。もしくは漫画、小説などで代用"可"
今作には、過去作のストーリーを振り返ることができる「クロニクル」というシステムがあるので、単体で楽しめるよう配慮されている
Q. 時系列は?
A. BbS(FM)/PSP →1(FM)/PS2 →COM/PS2・GBA →358/2Days /DS →2(FM)/PS2 →Re:coded/DS →3D/3DS
Q. COMのPS2版が売ってない
A. KH2FMに同梱されてる
Q. どうしてソラとリクが小さくなってるの?
A. 今作で旅する世界に入るには時間を過去(KH1の時)まで戻さなければならないため。
それと彼らはキーブレードを我流で使いすぎており、使い手として一度体験をリセットする必要もある。
Q. これって外伝?
A. 最終決戦の序章。外伝ではない。
Q. マスター承認試験って何するの?
A. 夢の世界の鍵穴を閉じて現実世界に帰還すればマスター承認
一部というのは、BbSFMの謎の男などの介入により、試験とは別の方向でも物語が進んでいくということ
Q.黒コートの銀髪は誰?
A.BbSFMで現れた謎の男。ここじゃネタバレになるから、知りたいならwiki見ろ
Q.ドロップがうざい。ボス戦で切り替わる
A.モーニングベルをセット&ボス戦前では前にキャラ切り替えオススメ
Q.ラストリーヴとコンボリーヴは?
A.デンデンカルゴとボウクンレックスが持ってます
Q.説明書が薄い
A.ゲーム起動前に「説明書」(電子説明書)があります。
Q.シークレットムービーが出ません
A.シークレットの条件はトロフィーと選択肢(全て大切な〜を選ぶ、メモワールからじゃ駄目)
ビギナー:トロフィー13個、シークレットメモを見る
スタンダード:トロフィー7個、シークレットメモを見る
プラウド:トロフィー5個、シークレットメモを見る?(要検証)
クリティカル:?
Q.リクのデッキコマンドがクリアしても7のままなんだけど、8にならないの?
A.バグ。現在のところ原因も改善策不明。
> シンフォニー・オブ・ソーサリーをリクでクリアしたあとに
> ソラに変えるかデッキコマンド見るかでスロット数変わるっぽい
> ソラに変えてからリクに戻してデッキコマンド見ると7つ
> ソラに変えないでデッキコマンド見ると8つになってた
Q.リクでダブルフライトの宝箱の場所から抜け出せなくなった。
A.リアリティシフトで抜け出せるとの報告。
ドロップしてソラでセーブするのは危険なので、リセットしてやり直した方が良い。
スクエニからのこのバグに関する報告
http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=1385&la=0&n=2&drt=1333678800&tag=23fa63b5a8d2802cdf7ebc62e06e8b93ddbb19c0
- 3 :
- Q.リンクポータルが表示されてるのにタッチできない。
A.地図が全体表示になっている。左下のプラスマークが書かれてる虫眼鏡をタッチして拡大表示に。
また高さが違ってもタッチできないので、上下方向も確認するといい。
Q.キャラクター事典のNEWが消えない。
A.キャラクターによっては別のフォームがある者がおり、それを確認しないと表示が消えない。
Q.ダークスプライサーってストップしてる敵にダメージ入ってなくない?
A.今作のダークスプライサーはストップが解けてからしばらく経たないとダメージが加算されない。
雑魚相手ではダメージが加算されるよりも先に倒してしまうことが多いので実感できないだけである。
ちなみにロックオンした敵に向かって瞬時に移動できるので、ボス戦には非常に便利。
Q.スピリットの枠が灰色になってパーティに入れられない。
A.リンクポータルを設置する時に選択したスピリットはバトルメンバーとして選べない。
同様にバトルメンバーはリンクポータル設置の際に選択できない為、バトルポータルの場合は最低1体、
フレンドポータルの場合は最低3体ストックにいないとリンクポータルを設置出来ないので注意。
- 4 :
- >>1乙
↑ここまでは決まっていたテンプレ
↓ここから先はまだ見ぬレス
- 5 :
- 繋がる>>1乙が俺の力だ!
- 6 :
- >>1乙デス
- 7 :
- >>1乙と言ったはずだ!!
- 8 :
- お前にも>>1乙は宿るんじゃないのか?
- 9 :
- 俺も既に半分は>>1乙だ
- 10 :
- >>1の夏休み 乙っちゃった
- 11 :
- >>1乙
前スレ>>1000
スクエニが倒れたらKHも新作出なくなる罠…うーむ
- 12 :
- >>1乙
久しぶりにRe:codedをやって気づいたんだが、ドロップシステムとデッキコマンドって相性悪すぎるな。
リコデの場合はゆっくり待てるのに3Dだと
「早くゲージ貯まれ!!時間が!!」
という風に焦ってしまう。モーニングベルもアイテムだからあまり使いたくはない。
一方リコデはコマンドをいじると、そのコマンドのみチャージし直しになる。
- 13 :
- むしろドロップについては結構よかったと思うんだけどな
敵の硬さやコンボが糞なのは残念すぎるが
- 14 :
- >>12
コマンド変更すると、すべてのコマンドがチャージし直しになるのはきついよな
- 15 :
- >>12、>>14
セーブポイントでリロード回復する仕様にしないのはなぜだろう
セーブポイントでデッキいじって、すぐに全快すれば…
リロードゲージの元になったと思われる2のMPチャージはセーブポイントで全快するのになあ
- 16 :
- 性能のところにリロードにかかる時間も目安として書いてくれてたら個人的にはいいな
でも結局デッキ式は戦闘のテンポが悪いように感じるからどうにかして欲しい
- 17 :
- 全ては大阪のせい
- 18 :
- せっかくデッキコマンド使うなら
クリティカルはケアル系デッキに一つだけ+攻撃1.5倍+被ダメージ1.5倍とかのほうが緊張感あるしゲームデザインも変わったはず
プログラミングの問題もあるから難しいのかもしれないけど
- 19 :
- ケアル一つとか頭大丈夫?
被ダメ覚悟でしかダメ与えれないボスばかりなんだから苦痛で仕方がないだろ
- 20 :
- >>11
版権全部ディズニーに譲っちゃえば良いじゃない
- 21 :
- 結局、スピリットの相性レベルって、トロフィー取得以外に、何か関係あるの?
スピリットの成長率とか、リンクポイントの入りやすさとか?
- 22 :
- 今回の眠りの世界って、KHIの時空系列で入ったんだよね。心を取り戻しても眠っている世界を起こしにいく筈なのにおかしくない?
- 23 :
- なにいってるかわかんにゃい
- 24 :
- 眠りの世界→闇の探求者を倒して、「心が解放された」筈なのに眠りについてる世界。
でも、KHIで運命島が闇に飲まれた時点から眠りの世界に入ってる。
まだ心は解放されてないはず。これどういうこと?っていう疑問。
- 25 :
- 眠りの世界の中の時間の流れはあやふやって言ってなかったっけ
- 26 :
- 全盛期ゼアノート>禿ノート憑依若ノート、アンセム、ゼムナス、王様、ソラ、リク>若ノート、アクア、ヴェン、スライド
闇の勢力って数が多いだけだよな
アンセムゼムナスはソラ+ドナグ相手に既にガチ負けしてるしアイザも大したことない
若ノートも爺が憑依してパワーアップしてもリク+スピリットでなんとかなるレベル
- 27 :
- 強さ議論は荒れるからNGで
- 28 :
- ID:q6g/Sk7Y
本日のクズ
- 29 :
- とりあえず単発で人をクズ扱いする奴もNGしよう
- 30 :
- >>28
落ち着けよ
- 31 :
- 夏休みは悪い意味でスレがにぎわう
- 32 :
- おいナルトの映画見に行け
ヴァニタス出てるぞ
- 33 :
- 580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/07/30(月) 21:35:57.06 ID:fEKCacCM0
関係ないけど今NARUTOの映画見に行ったんだが
黒髪の敵の男がほぼヴァニタスそっくりで吹いたww
32 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![] 投稿日:2012/07/30(月) 21:40:33.50 ID:7ul9crvz [2/2]
おいナルトの映画見に行け
ヴァニタス出てるぞ
くだらないチラ裏でマルチしてんじゃねえよクズ
- 34 :
- ID:7ul9crvz ID:9Lbijlzq
今日のクズ
- 35 :
- おまいら仲良くしれ(`・ω・´)
- 36 :
- なんでスレの雰囲気が悪くなってんだよ
- 37 :
- 28 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2012/07/30(月) 19:42:22.51 ID:7ul9crvz [1/2]
ID:q6g/Sk7Y
本日のクズ
32 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![] 投稿日:2012/07/30(月) 21:40:33.50 ID:7ul9crvz [2/2]
おいナルトの映画見に行け
ヴァニタス出てるぞ
580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/07/30(月) 21:35:57.06 ID:fEKCacCM0
関係ないけど今NARUTOの映画見に行ったんだが
黒髪の敵の男がほぼヴァニタスそっくりで吹いたww
これはひどい
- 38 :
- トビ=オビトなんだろ?
- 39 :
- >>38 ____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつ
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
- 40 :
- イザナミだ・・・
- 41 :
- >>37
ワロタ
厨房の時の俺の書き込みレベル
- 42 :
- 夏だね
- 43 :
- KHスレ来たと思ったらなぜかNARUTOスレになってたでござる
- 44 :
- そうだなアイス食って七日でいいな
- 45 :
- >>43
普段はこんなじゃないでござる(´・ω・`)
- 46 :
- 歴代Dearly belovedの中で3Dが一番好きだわ。
最初のゆったりしたメロディから盛り上がるところが凄くいい。
- 47 :
- おまえらチャクラ宙返りでもやってろ
- 48 :
- bbsのノーハートが塵ボス過ぎて疲れた
エラクスの思念とノーハートは歴代最低ボス間違いないな
雑魚だが無駄に硬くてHP多いから糞つまらない
難易度も謎の男やヴァニタスの思念の方が上だろ
- 49 :
- BbSは隠しボスがつまらないよな
それ以外の要素は良かっただけに勿体無い作品だ
- 50 :
- マスターは普通に良いボスだったろ
- 51 :
- BbSは強制周回システム、スタイルチェンジの色々な不具合、裏ボスがクソ
- 52 :
- BbSの隠しボスはワンコンボ入れられるぐらいにはひるんで欲しかった
あとはメガフレアとかやめてほしい
- 53 :
- スタイルチェンジの不具合って何だ
マグネが消えるとかその辺か何かあったっけ
- 54 :
- PSPとUMD中古で買ったからかしらんけど
スタイルチェンジまで毎回10秒かかってたわ
- 55 :
- >>54
そんぐらいかかる
魔法(主にマグネ系)を使ったときに同時にスタイルチェンジすると更にかかる
- 56 :
- その辺は単純に読み込みの速さじゃなかったかな
インストデータだか消した時の変化は異常
- 57 :
- >>51
その強制周回システムが不評だったから
今回ドロップシステムが導入されたわけなんだけどな
だから事情も知らず「ドロップクソ」という人はどうかと思うよね
ってか個人的にBbSで強制周回させられたなんて意識は全然ないな
行ける場所やボスも違うし、飽きないようにそれなりの工夫はされてたと思うけど
>>55
普通にデータインストールしてれば2、3秒で終わるぞ
- 58 :
- おすすめ通りテラ→ヴェン→アクアの順番でやったがさすがにアクアの序盤はマジでだるかった
- 59 :
- 人が多いからほとんど総合みたいな感じだけどさ、ここ一応3Dスレだから総合かBbSスレでやってくれんかね
- 60 :
- 結局、周回プレイの中だるみが解消されたってだけだろ
ドロップシステム自体は作りが粗い
ボス戦中にドロップして復帰したら減らしたはずのボスのHPが元通りになってたり
2FMみたいに低レベル縛りに配慮したシステムを構築できてるわけでもないのに
縛りプレイヤー向けアビリティのEXPゼロを入れてあるとか、マジで意味分からん
- 61 :
- というかクリティカルで与ダメ半減の時点でもうね
アクションRPGで一番やっちゃいけない事だと思うわ
TOGとかは難易度上げたら弱点倍率的なものが上がるし
- 62 :
- 3DもBbsもプレイヤースキルが大きな比重を持つゲームじゃないからな
どれだけデッキ構成や立ち回り考えて戦略ねっても最終的にはゴリ押しプレイしかできない
だから時間かかるだけ
- 63 :
- 大阪チーム=糞でいいわ
- 64 :
- 大阪チームはクリティカルの意義わかってんのか
こっちの与ダメも下がるならそれもうハードモードでいいじゃねえか
FM+のクリティカルの名を汚してるレベル
- 65 :
- 裏ボスの神々の黄昏って瞳が開いたターンにジオインパクト打たなかったらつかわれるかどうかの完全運ゲ?
それとも使うか使わないか判別可能?
- 66 :
- 誤爆w
- 67 :
- !!
- 68 :
- クリティカルに意義なんて無いと思う
難易度なんだから難しくて当然だし別にやらなくてもいいものだし
つまらなくても批判するところはそこじゃないと思う
弱点倍率とかは楽しいよね難易度上げたくなるし
- 69 :
- 低レベル縛りなんてのはプレイヤーが勝手にルール作って遊んでるだけじゃん
EXPゼロは低レベルクリアしたい人ようのアビリティだろ?
低レベル=Lv1だけ。なのか?俺はLv10位までが低レベルだと思うんだが
- 70 :
- >>69
2FMでLV1プレイやってたらそんなこと思わない やっててそう思うなら見る目なさ過ぎわかってなさすぎ
- 71 :
- >>69
その低レベルでクリアしたい人こそまさに縛りプレイヤーなわけだが
- 72 :
- >>69
なんかズレてんなぁお前
- 73 :
- >>69
Lv1は縛りが極端って言いたいんだろうが
今まではLv1でも独特の難易度が楽しめたんだから批判されてるんだよ
- 74 :
- >>69
つロープ
- 75 :
- 3D、言うほどゴリ押しじゃないと思うんだがな
もっともFM+のときの爽快感がないという指摘は事実
- 76 :
- >>57
そうか?
FMインスコしても長かった、と思う
一年経ったから思い違いかも
- 77 :
- そういえば大阪チームってKH以外は何を作ったんだ?
- 78 :
- FF4CCは違ったっけ?
- 79 :
- 『わざわざ』EXPゼロなんてアビリティ用意してんだからクリティカルを超える最高難易度と思うのが普通だろ
実際クリティカルはLv1前提で作ってると思う
- 80 :
- は?
- 81 :
- 紛らわしくてごめん
3Dのほうじゃなくて2FMの方ね
- 82 :
- ああなんだ、そうだったか
3Dのことかと思って驚いたわ
- 83 :
- ボススピリット戦は音楽が良い
http://www.youtube.com/watch?v=BzFykKvUNyQ
- 84 :
- 低レベルクリアやるなら可能な限りの低レベルを目指すのが当然だし
普通にプレイするにしてもいちいちこっちで火力調整するのはめんどい
- 85 :
- やっぱKHは時間をかけて丁寧に開発して頂くべきシリーズだよな
ヴェルサスはすごい大作になってるんだろうなあ(棒
- 86 :
- >>83
関戸さんやっぱ流石やで
http://www.youtube.com/watch?v=x76CZIUmDKM
http://www.youtube.com/watch?v=2KKKM9qOW8E
http://www.youtube.com/watch?v=yw7nliZc5uc
- 87 :
- そしてヴェルサスの開発後から10年後に
キングダムハーツ3が発売されるのであった
- 88 :
- >>87
おいやめろ…
- 89 :
- ボススピリット戦は確かにいい曲なんだけど
序盤から容赦ない鬼畜ボスにこんな爽やかな曲流されてもなぁ…と思ってしまった
ハコザルとガゴイルはアンチブラックコート戦の曲が流れてても全く違和感ないと思う
- 90 :
- 序盤からBbsの赤めの敵みたいな迫力あるボスばっかだったな
- 91 :
- >>87
笑えない冗談だ
- 92 :
- 改めて聞いてたらエレカマキリ戦の曲めっちゃワクワクした
- 93 :
- カマキリいいよな
- 94 :
- 曲名以外は好きだわ3Dボスナイトメア
- 95 :
- カマキリはちげーわ
カマキリ好きなやつはロックマンでもやっとれ
- 96 :
- BBSの時、関戸さんの曲あまり印象に無かったけど今回でいい意味で評価が変わったわ。
- 97 :
- カマキリとサルのBGMが好きだったな
- 98 :
- バレットガゴイルの曲がよかった
初めてトレイラーで聴いたときの衝撃が強い
- 99 :
- ようつべのコメント欄だと
スマブラみたいとかカービイみたいとかロックマンみたいとかマリオテニスみたいとか言われてんな
つまり関戸さんは万能だったということか
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