1read 100read
2012年3月車種・メーカー37: ◎o R34 スカイライン Part.66 o◎ (287) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PEUGEOT】308/3008スレッド Part.6【プジョー】 (916)
【TOYOTA】 トヨタ ラクティス Part.23 【RACTIS】 (826)
現行レガシィ(BR/BM)オーナー限定スレ Part18 (844)
【運転手は】プログレ・ブレビス【おじいちゃん】 (864)
【WRX/20K】GD/GGインプレッサを語れSS83【STI】 (873)
グランビア グランドハイエース4 (512)

◎o R34 スカイライン Part.66 o◎


1 :
選べる道は、いくつもあった。が、R34スカイラインを語るスレです。
★★★★★★煽り、DQN、厨房、荒らしは放置。 ★★★★★★
※GT-Rは他スレでお願いします。
※他車種へ対する中傷も止めましょう。荒れる原因です。
※基本的に>>970を踏まれた方は新スレ立てをお願いします。
前スレ
◎o R34 スカイライン Part.65 o◎
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1325173020/

2 :
維持費とか大変じゃない?

3 :
修理する箇所が毎年出てくるなあ・・・
>1
乙です。

4 :
こっちが次スレかな?

5 :
誘導されてるし
こっちでおk

6 :
25GTのATだけど、いい車です。

7 :
>>6
お、仲間だ。同じく25GTのAT。

8 :
よう俺

9 :
フルブースト(0.8〜0.9)で3速から4速のシフトアップでワンテンポ遅れて加速するようになったから燃料系(ついでだからR純正燃ポン、燃料フィルター)の部品交換したら治った。
でも、エアフロもなんとなく怪しいからオクにてER用より安く出品されている低走行のHR34あたりのエアフロを物色してる(ERターボ、ERノンターボ、HR関係なしにエアフロの品番は共通)

10 :
ちら裏に書いてろよ

11 :
暇だったwwwフヒヒwww

12 :
25GT-TでAT
後悔はしていない

13 :
5MTに乗ったら後悔するぞ
ATなんてーーーーーって

14 :
通勤にも使ってるから、渋滞でMTだとかったるい。
途中に混雑する橋があって、その手前が坂道だから、ずっと坂道発進しなきゃだし…。
後続も、結構ピタッと後ろに付けてくるんだよね。みんなATじゃないんだよ〜って思うけど。
時々、MTにすりゃよかったかなと思うのは事実だが。

15 :
坂道発進
ATよりMT楽勝
渋滞は、ブレーキで疲れるAT

16 :
簡単なんだし載せ替えたら?MTはやっぱ楽しめるね

17 :
シングルクラッチでシャリシャリ音出るメーカーってある?

18 :
今日夕方遭遇した34のセダン!
運転席側テールライトの左◎のバルブが切れてましたよー

19 :
このスレはAT乗りの方が多いのな
かくいう俺もHRのATだが
けど、もし次にまた34に乗り換えることができるなら25GT-tのMTに乗りたいもんだ

20 :
ハイマウントストップランプのサビが表面まで拡大してきたorz
みんな対策とかしてます?

21 :
>>20
後期トランクが定番。

22 :
>>20
リップスポイラーつきの後期型乗りなので、何もしてません。

23 :
ハイマウントストップランプを外して錆を除去 < 外すのが一苦労だけど
錆止め剤を塗布してやる
ハイマウントストップランプを戻す < ブチルでべったりと
トランクリッドとハイマウントユニットの隙間だけ残してマスキング
塗装をタッチアップ
隙間にシリコンシーラントを充填
塗装表面を磨いてやる、ボディ色と錆び範囲にもよるが結構目立たないで直せるかも

24 :
>>21
>>22
後期トランクですか。何かと後期ですね。前期から改善されるから当然っちゃ当然ですが
>>23
詳しくサンクス。オクで後期トランク物色して出物が無ければやってみようかな

25 :
元25GT-tクーペ乗りなんだが、近所の店行ってエンジンオイルとミッションオイル交換お願いしたら
「最近MT車少ないので、ミッションオイル置いてない」だと・・・。
時代の流れを感じると共に腹立ったわ。
今はCVT車に乗り換えたが、ミッションオイル置いてないような店に二度と行く気にはならなくなったよ。

26 :
>>19
後期GT-t(MT)乗ってるけど、このMTって硬くてストロークが大きくて(後期でどこがショート化したんだか?)、決して誉められたもんではないな。
まだ前乗ってた、R32GTS-tに4WD用シフト着けてたやつの方が遥かに良かったよ。(;´Д`)
>>25
しかしそんな店あるんだ!?(ΘoΘ;

27 :
俺も、GT-TのM-AT。Mモードがあるから楽しいし、Dモードは楽だし、大好きw。

28 :
GT-tのMTって33Rの改良版だっけ?

29 :
ECR33の改良版。プルになっただけどね。

30 :
>>21
後期HR34乗りだが、錆びてるよ (^Д^)

31 :
前期の羽付きから後期の羽無しトランクにかえたけど若干サビ浮いてるw
結局、前期後期関係無いかもね

32 :
>>25 どんな店? 何て店?

33 :
>>30
スマン、スポイラー付きの後期という意味で書いたんだw

34 :
ハイマウントストップランプのサビ、悩まされますね。
中期型のトランクごと換えて、6年ほど経ちますけど、サビは出てません。
何らかの対策はされているのかな。

35 :
>>32
名前出しちゃって良いのか判らないけど、近所のタイヤ館。
いくらタイヤ館て名前だからって、ミッションオイル置いてないのは悲しいぞ。

36 :
>35
タイヤ館ってタイヤ売ってるだけってイメージだな。
うちの近所のタイヤ館は昔は足回りのパーツ交換をしてくれてたが、
店長が変わったせいかやってくれなくなった。
石橋党だったが、ミシュランに乗り換えた。

37 :
それは無くても仕方ないかも。その地域や店舗展開などにもよるが、BS系ならそれは
本来コクピット店やBマーク店などの守備範囲。まぁ、やってる所はやってるけどね

38 :
いやな、3年前まではそんな事無かった訳よ。
ここ2年ぐらいだよ、ミッションオイル消えたの。
でもミッションオイル交換自体は作業一覧には載ってるという・・・。

39 :
>>38
たぶん、ミッションオイルの交換なんて年何回も無くて、やるだけ赤字かも?

40 :
それはそれで また違った問題だなw、表を指差してあげて。

41 :
ミッションオイルの交換なんて車検毎にしかやらん人が多いからから、
タイヤ屋に無くても別に困らんのとちゃう?

42 :
BS系じゃしゃ〜んめ!(;´Д`)

43 :
昔NAのMT乗ってたよ。姉のおさがりだったが。
都心に越したのを機に手放したけど、また乗りたいな。
最近知り合った人がスカイライン乗りなんだが、事故っちゃったらしい・・・
で、事故った事をデコメ日記で綴っていて(相手の事なんて無視で、自分の車ばっか心配)ドン引きした。
その日記、被害者に見せてやりたくなった。
皆さんはこういうおバカなことしないでね。

44 :
よし、晒そうか

45 :
>>44
mixiでテキトーに検索すれば出るよ。そいつ超オープンだし。
つーか露出魔? できればもう関わりたくない人。

46 :
晒しておk

47 :
ずっとROMってたが、今日が最後なので記念に。
厨房の頃から好きで2年前に買ったR34。
前期型のクーペで、ターボ付き。楽なのでATを買った。。

48 :
去年結婚しAT限定の嫁も一緒に乗ってたけど、やっぱり
諸般の事情からファミリーカー(ティーダ)に乗り換えることになり
今日納車。
ありがとうR34。本当にかっこよくてよく走る車だった。
俺は降りるけど、これからも34は大好きだ。
街中で34見るとテンションあがるので、みんなにはこれからも大事に34に乗ってほしい。
(・ω;) ぐすん

49 :
お疲れ様
ずっと同じ車に乗るのは簡単じゃないよね
ただ君はR34海苔だったと一生誇ってもいいと思うの(^ω^)

50 :
マフラー変えると同時に念の為ご近所付き合いを考えて
アペックスのECVとかいうやつ付けようとしてるんですが
ここ見ると日産車は全部φ67で、ER34だけ商品コードが違うんですが
http://www.apexi.co.jp/products/exhaust/pdf/ecv.pdf
ER34以外のφ67のやつは流用不可なんでしょうか?

51 :
親に買わせたけどティーダ小回り利かないよね
34より小さいのに34より駐車しにくい

52 :
んなわけない

53 :
>>50
どっちでも大丈夫

54 :
>>53
ありがとうございます
丁度安く売っていたので、使えると分かってよかったです

55 :
>>53どっかで見たけど
要加工じゃなかったか?
>>50
安いし、ポン付けサイレンサーおすすめ

56 :
>>51
R34はハンドルの切れ角が大きいから、思ったより小回りが
効くんだよな。

57 :
34がというか 前輪に駆動を伝えるFFよりはFRの方が一般的にキレ角は大きく取れるよな。
34以前にFRアメ車で曲がれた狭い十字路をその後乗ったギャランでは切り返しが必要だった。

58 :
FFは前にドラシャがあるからな
無ければドリシャになるわけだが

59 :
今日、R34から、CT200hに乗り換えました。
でた直後に買ったので、ほぼ14年乗ったことになります。
25GTのATだったが、よく走ってくれた。オドメータは14万km越えてました。
あのキリッとした目が最高でした。
ありがとう、俺のスカイライン!

60 :
最近ドンドンみんな降りてるなぁ

61 :
あと5年は乗る

62 :
中古ショップの安くなった34を、当時買いたくても買えなかった若い世代が買ってくれると信じてる。

63 :
のむけんって

64 :
大学生のうちに買いたいと思って毎日中古車サイトチェックしてます

65 :
>>56
FR車の中じゃ切れ角はかなり少ないけどな。

66 :
俺の34、前期の4ドア25GT-Xだけど20万キロ越えたお。

67 :
今日は妙にエンジン元気無かったな。

68 :
ちょっと質問したいのですが、助手席ドアのインサイドパネル(取っ手みたいなやつ)
は2ドア、4ドア共通の部品なのでしょうか?

69 :
>>68
ドアの大きさが違うのだからちょっと考えればわかるわな。

70 :
ビンボウニンノオレニハヤスクテイイクルマ〜ネ

71 :
>>62
>当時買いたくても買えなかった若い世代
14年経ってりゃ、当時の若い世代もいいおっさんになってるわなw

72 :
当時買いたかったからモデルチェンジした後の在庫を二十歳で400万出して買ったわ
今、十数年オチはいらんなぁ
年式の割りに状態良いっていっても、いろいろ腐ってるし

73 :
>>64
一年バイトして貯めれば走行距離少なめディーラー三年保証付で買える
NAでATだけど
いい時代だなぁ

74 :
今リアバンパー交換してるんだけど(BSK)
後退灯とか固定するタップが切ってあるちっさい金具と
ナンバー灯を固定するステーと
バンパーをボティに固定するのに使ってる長い金具(ネジが出てる奴)は
純正から外して流用する形でいいのかな?

75 :
>>29
プルのほうが強化にしたとき重くならなくていいんでないの?

76 :
>>74
クリップがさびてたりステーがまがってない限りは再利用でおk

77 :
>>76
ありがとう。しかしよく見たらBSKのリアバンパー、
金具のネジを通すところにタップ切った金属のやつが埋めこんであるせいで入らなかった・・・orz
純正はトランク内からは左右各々でナットとボルト1本づつで固定だけど、
本来ナットで固定するところにそのボルトを使い、ボルト使う所は固定ができないので
そのまま放置 って形で一応取り付けできました。ってもまだ色塗ってないんだけど・・・
リアバンパー仮交換だけで5時間かかっちまった・・・orz 今日はもう無理。

78 :
もうすぐ高校卒業だorzさみしい
卒業したら25GTターボ買います。

79 :
大学入学と同時に34スカイラインなんて俺の時代を思うと羨ましいな。

80 :
就職するのかもしれないジャマイカ

81 :
あまりの保険料の高額っぷりに挫折すると見た。
そんな俺は19でBNR32、ER34と乗ってきたが・・・車両保険無しで年間20万とかたわ。

82 :
社会人二年目だったからまともに貯金ない
会社の融資も出ないけど35の形見て絶望してほぼフルローンで買った
給料の半分34に使った
色々間違ってたかもしれんが後悔はしていない

83 :
>>81
HRなら保険も安いぜ。

84 :
>>81>>82
結構俺みたいなヤツもいるもんだな
若いやつが車買ったらたとえ中古でも保険20万はデフォだと思ってる
それよりも最近劣化が激しくて、ちびちび直しても年に20万ずつくらいかかるのが地味に痛い
タイヤもクソ高いし、腐ったまま乗るならともかくまともな状態を維持したまま乗りたかったら若いやつはますます乗れない車だわ

85 :
>ちびちび直しても年に20万
そんなもんか
2年前に初年度式のGT-t買ったけど
消耗部品と油脂類と板金以外はほぼノータッチで問題ないもんで
何か実感沸かないな

86 :
>>85
ブッシュ類とかショックとかちまちま換えてるけど、ここ3・4年くらいは結構金かかってるとおもう
多少弄ってるのもあるけど、新品に換えるだけで毎回びっくりするくらい良くなるんだわこれが
EGOHになったらエンジンマウントを換えたい
最近共振ひどい

87 :
まともに乗るならめっちゃ金かかるわなw
最近走ってる時段差越えたりすると
車体下辺りからキュコキュコという音が・・・
あとドアの辺りの内張り?が振動受けて音が出る(^p^)

88 :
もうすぐ10万キロだ。
タイベル、ウォータポンプ、オルタネーター、クラッチ、ブレーキ回り、燃ポン
30万コースか・・・?。

89 :
既出だけど、劇的にはかわっちょらんね
14年前
http://www.youtube.com/watch?v=lOH4oJS4IMo&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=F9VKKcSAaqQ&feature=related
1985年と2000年あたりを見比べると全然違うのに。

90 :
これは酷いパクりw

91 :
>>88
最初の2つは保険かけたつもりで交換するとして、
あとは調子見ながら交換時期を見極めればいいんじゃないの?
ウチのは20万キロ超えたけど、オルタと燃ポンは無交換です。
まあノーマルに毛が生えた程度の仕様なので。

92 :
俺も18万だけどそんな感じ

93 :
プロジェクトX
スカイライン伝説
エンジンルームと運転席の仕切りを切断して20センチ伸ばしましょう!!ドーンッ!!
とんでもない嘘だった

94 :
いやっ、切断してるシーンあるけど嘘だから
フレーム切って、溶接しなおして、それそのままテストカーで走らすなんて有り得ないだろ
一から作り直したんたよ

95 :
社外マフラーにしたらエンジン音が掻き消されない?

96 :
>95
マフラーによるんじゃね?爆音だとかき消されるだろうね。
ステアリングとシフトノブをMOMOに換えた。(ステアリングは純正OPのやつ)
いつも手が触れる所を変えると随分印象が変わるもんだね。

97 :
ステアリングがズル剥けになってきたんだけど
純正とか糞高いよね…?
(´・ω・`)

98 :
やっとお前も一皮剥けたか(´・ω・`)

99 :
>>97
外したステアリングはオクに出したんで、良かったら入札して下さいw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【W221】メルセデスベンツSクラス☆10 (718)
   負け組が乗る車種は?   (340)
【トヨタ】プラドについて語ろう!30台目【PRADO】 (526)
【PEUGEOT】308/3008スレッド Part.6【プジョー】 (916)
韓国車総合スレッド 50 (779)
【E70】BMW X5/X6 part9【E71/E72】 (266)
--log9.info------------------
【OVA】○冥王計画(プロジェクト)ゼオライマー (302)
懐かしアニメ平成(仮)自治スレ ranimeh (369)
ドラゴンボールGTは原作レイプのシナチョンゴキブリ糞アニメ43 (788)
【NG限定】NG騎士ラムネ&40 復活の10 (741)
serial experiments lain lif.47 (724)
ジャングルはいつもハレのちグゥ illusion 1 (380)
ジャングルの王者ターちゃんを語るスレ5 (497)
クッキングパパ (938)
あずきちゃん12 (484)
トップをねらえ2!78号 ソワサントディズュイット (585)
【魔法陣グルグル】●~*再放送希望☆ミ【Lv.5】 (670)
探偵学園Q Pato1 (127)
まぶらほ第18巻「二期を期待しちゃった…」 (166)
烈火の炎のアニメは劣化している (389)
地獄先生を語るスレ 3 (407)
学校の怪談、続編作成をぴえろに頼むスレ (297)
--log55.com------------------
鉛筆削り器/芯研器/芯削器/シャープナー Part2
【リヒトラブ】ツイストリング・ノート AQUADROPs
消しゴム最強を決めるスレ
シャチハタ総合☆2
文具 使い道無いので資格勉強
カバンに何入れてる?
【mission】フランクリンプランナー【11冊目】
【ミミズ】筆ペンスレ【のたくる】