2012年3月携帯ゲーソフト100: 【PSVITA】GRAVITY DAZE(グラビティデイズ) part32 (289)
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【PSVITA】GRAVITY DAZE(グラビティデイズ) part32
- 1 :
- GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
●公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/
●まとめwiki
http://www52.atwiki.jp/gravity_daze/
●ディレクター外山圭一郎氏Twitter
http://twitter.com/#!/k_toyama
●プレコミュ内『GRAVITY DAZE』公式グループ
https://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=863
・次スレは>>950が立てて下さい>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・荒らしはスルーしてください
前スレ
【PSVITA】GRAVITY DAZE(グラビティデイズ) part31
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1331544475/
- 2 :
- Q&A
・どんなゲーム?
ジャイロセンサー等を活用して「重力」を操作し自在なアクションで住人の依頼をクリアしていくアクション・アドベンチャーゲーム。
・何をするの?
記憶を無くした少女「キトゥン」となり、「重力嵐」に呑まれた街を解放するために謎の怪物「ネヴィ」と戦っていきます。
ストーリーのほかに多彩な「チャレンジミッション」も用意されています。
・重力を操作するってどういうこと?
あらゆる方向を「下」と定義することで「落ちる」ことができます。例えば空に向かって「落ちる」なんてことも。
・どういう世界なの?
オープンフィールド形式の所謂「箱庭ゲー」。簡単にいえば「ゲーム内の世界全てがひとつのエリア」になっています。
依頼を受注→現地へ向かうという形式ではありません。なお街全体の体積はかなりのものです。
・レベル上げとかあるの?
ポイントを割り振ってステータスを強化していく。RPG形式のレベル上げではありません。
・みんな使ってる「だぜ」って何?
タイトルに含まれている「DAZE」をローマ字読みしたもの。語尾に付けるといいんだぜ!
・体験版は無いの?
12月27日からPlaystationStoreにて配信中。
容量476MB、内容は店頭で試遊できたものと同一。
なお重力ゲージ等の一部仕様が実装されてない古いバージョンなので注意。
・PCで見たスクリーンショットが実際の画面より汚いんだけど?
VITAのスクショ機能の仕様です。注意して下さい。
・カメラ移動の感度が合わないんだけど
スタートを押して出たメニューで変えられます。
・このゲームのキャラクターが喋ってる言葉って何語?
このゲームオリジナルの言語です。
・異次元エリアにいる希少種ネヴィって奴が倒せない。
しかもこの章をクリアしたらここに戻ってこれないみたいだけどどうすればいい?
最終章とクリア後にまたまた来れるようになる。
その時に倒せばいい。
・なんか壁に埋まって出られないんだけど?
諦めてホームに戻りましょう。
・重力無双が取れない(要必技Lv上げ
最初の街のリミットバトルで壁に敵が三匹出てきたら、二匹倒す。
その後に下に七匹出てくるので壁に残った一匹と合わせてグラビティタイフォンで倒す。(要Lv
プレジューヌのリミットバトル最初の銅像の場所で、ブラックホールを発動、そのままぐるっと一周し
全ての敵を巻き込んで倒す。
- 3 :
- 開発者インタビュー(電撃PlayStation)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/375/375798/
開発者インタビュー(PSVITAコミュニティーサイト)
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_daze.html
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_dazevol2.html
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_dazevol3.html
開発者鼎談(PS Store Magazine)
http://www.jp.playstation.com/psn/store/magazine/120223/02/
プレイリポート(4Gamer)
http://www.4gamer.net/games/134/G013499/20120210058/
プレイリポート(Game Watch)※他タイトルと共同
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20120216_512546.html
【GRAVITY DAZE】コンセプトムービー(2008)」
http://www.youtube.com/watch?v=kZceCvSh1p0&feature=youtube_gdata_player
近況
2012年3月15日より最新アップデート(1.01)の配信を開始いたしました。
下記手順にのっとりアップデートを実行してください。
アップデート(1.01)内容
【ダウンロードコンテンツに対応】
3月22日より三週連続でリリースされるダウンロードコンテンツパックに対応いたします。
ダウンロードコンテンツパックは別途購入が必要となります。
【アクティビティの追加】
プレイ時間や、チャレンジミッションでのランクおよび新記録達成などのアクティビティが追加されます。
【いくつかの現象を改善】
改善される主な現象は以下になります。
プレイ中の予期せぬ動作の改善。
エピソード19クリア後にエピソード20をスタートせず、シアネアとの会話イベントをスタートすることで、
エピソード20とエピソード21をクリアしたセーブデータが作成されることがある現象。
*尚、アップデートを実行する環境が無いというユーザーのみなさま方におかれましては、
エピソード19クリア後はシアネアに話しかけずにエピソード20をスタートすることを推奨いたします。
「GRAVITY DAZE」追加ダウンロードコンテンツパックが3月22日から3週連続で配信。その第1弾の情報が公開に
http://www.4gamer.net/games/134/G013499/20120229030/
>追加ダウンロードコンテンツパックを,3月22日から3週連続で配信すると発表した。
>追加DLCパックはいずれも「1つのコスチューム」「2つのサイドミッション」「2つのチャレンジミッション」をセットにした内容で,
>価格は1パックにつき400円(税込)。
- 4 :
- いちおつ
- 5 :
- PSVita「春の感謝キャンペーン」開催中
実質DLCが安く手に入る
http://www.jp.playstation.com/psvita/cp/ticket.html
『GRAVITY DAZE(グラビティデイズ)』のサウンドトラックCDが3月21日に発売
公式な予約特典や店舗特典は無い。初回出荷はそんなに無い模様
欲しければ早めに予約か、増プレス待ち
GRAVITY DAZE ザ・コンプリートガイド
発売日は4月7日を予定。価格は1995円。
内容の詳細は不明だが、攻略だけでなく、コミックイベントシーンのビジュアルや設定画など、
ビジュアル関係も多数収録した内容になっているということ。
- 6 :
- 乙
- 7 :
- >>1
DA乙E
- 8 :
- DLCまであと4日!
一週間じっくりやろう
- 9 :
- DA乙E
- 10 :
- >>1
おつ
一昨日始めて今日やっとクリアしたよ。
ボリューム的にはちょっと物足りなかったけどサブと旅人ミッションがあるからそれやろうかな。
このゲームやってたら箱庭アクションで主人公がビリビリして街を守るゲームのinFamous思い出した。
操作してて気持ちいいのはDAZEだなと個人的に思うわ。
- 11 :
-
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ´-ω-) ふぅ
(::::つ旦O__
/と__))/| >>1乙一息つけお
_| ̄ ̄ ̄ ̄.| .|___
/ |____.|/ /
 ̄ ̄~  ̄ ̄
- 12 :
- >>1
DA乙E!
- 13 :
- >>1
DA乙E
- 14 :
- >>1乙
工業地区のエナジーレースがある辺りに要ると言われている旅人が見つからない
下に降り過ぎると戻されるし
一時間位さまよってるが見つかる気配がないでござる
- 15 :
- >>14
WIKIに写真ついてるよ。
- 16 :
- 勘違いしてた・・・もう見つけてたのを探してたっぽい
オルドノワの公園の方を見逃してたわ
レスありがとう
- 17 :
- 前スレで海外版ルミネスES届いたって言ってたものだけど、悪いこと言わないからルミネスVitaはやめとけ
金ドブだわこれ
曲少ないわモード少ないわアホみたいなクソ要素追加されてるわ
純粋にタイムアタックしかやりませんって人くらいにしか勧められない
- 18 :
- wiki無かったらプラチナ取れなかったなぁ
絶対幽霊探し出せなかったと思う
そういう意味ではwikiに感謝してるんだけど、ゲームの寿命を縮めてしもたな
- 19 :
- 今はその程度の情報流通じゃ対して寿命変わらんと思うけど
- 20 :
- 幽霊は諦めてWiki見ようとした途端に見つかったなぁ
マンホールは最後の一個見つからなくてみてしまったが
- 21 :
- こういうのは自力で見つけるから楽しいんだよ勿体ない
- 22 :
- ダウンタウンの奥さんだけ見つからなくて放置中
- 23 :
- 人やプレイスタイルによるさ
ゲーム中のマンホールみつけても何の達成感もイマサラ湧かない人もいる
俺だけどな
- 24 :
- DLC内容無難だね〜
まあサイドストーリーは面白そうではあるけど
箱庭追加はさすがに無理だったか
ボスラッシュとか難易度追加で二周目とかタイムアタックとか出来ませんかね〜?
あとコス一つずつってどうなんよ?
- 25 :
- 安定のクソゲーでした
マリギャラのほうが面白い
相変わらずソニー()のゲームは糞だな
マリギャラより面白い点言ってみ
- 26 :
- 収集要素や探索要素がもっと多いとよかったな
せっかくの作り込まれた街がもったいない
- 27 :
- 釣り針デカ杉ワロタ
- 28 :
- トロフィー新しいの追加されてるね。
psnetworkの方、100% から67%になってる。
なぜかVitaだと出てないけど
- 29 :
- 次回作はもっと予算がでて大幅ボリュームアップになる!……はず
- 30 :
- アップデート来てたのか
- 31 :
- 物量的なボリュームは十分だと思うけど、確かにもっとイロイロやりたいんだな
そういう意味では良いDLCか
コスはせめて二、三着…
- 32 :
- DLC配信終わったら何するんだろうな?
続編開発決定の発表だったらvitaをprprするんだが・・・
- 33 :
- 龍が如く並のスパンでシリーズ出してくれたら助かる
SIREN出すなら2年後でもよろしい
- 34 :
- どうせだからSIREN出してもいいのよ(チラッ
- 35 :
- うお、最初に目覚める公園に1個だけ落ちてるリンゴ、小さいけどグラブで浮かせて投げられるんだな
- 36 :
- >>32
ツイッター見る限りじゃ今回の3週連続DLCが終わったら特に予定ないみたいだしなあ
太く長く続けてもらいたいものだ
- 37 :
- 異次元でSIRENの世界を出せば良い
- 38 :
- これファームウェア更新してトロフィー取得率下がったり
ステータス上限設定してたり
DLCのタイミングといい
完全にアンロック商法だよなあ
良ゲーだけに買ってやるけど、何か腹立つわFuck!
- 39 :
- 追加データなのにアンロックとはこれいかに
- 40 :
- 本編がスカスカだと腹もたつけどな
一つのゲームとしては十分充実してたからどんどんやれって感じだな
- 41 :
- >>38
トロフィーの総数が増えるんだから割合が減るのは当たり前だろアホか
- 42 :
- 全部買っても1200円ですしね・・・
てかむしろそんな謙虚な仕様じゃなくてバーンとやって欲しいのに
- 43 :
- まだアンロック形式って決まってないでしょ?
- 44 :
- >>38
追加データだけど、ROMに入れた容量だろ
まさかこんな短い期間でDL用にコンテンツ開発できるはずもないし
>>41
それにしても減りすぎだろ
7割切ってんぞ
- 45 :
- べつにROMに入っていようといなかろうと
前もって作ってあった可能性はあるわけで…
- 46 :
- また100%に戻せばいいだけや
- 47 :
- 前もって作ってたんならなお更製品版に入れておけって言いたい
特にストーリーに関するミッションとか追加でやるような物じゃねーだろ
- 48 :
- >>44
普通に開発できるよ?
- 49 :
- 出るだけいーじゃねーかよ
- 50 :
- 追加DLCってストーリーの続きじゃないのか?あんな終わり方で。
サイドミッションやチャレンジの追加なんて期待してない…
- 51 :
- >>50
期間的にサイドミッションしか作れないでしょ
- 52 :
- 組み込めるように作られてるなら楽勝だね
- 53 :
- >>47
ストーリーに関するものは無いぞ。
- 54 :
- >>50
ストーリーの続きとかなら尚更叩かれるだろw
発売日の時点で完成させとけって
- 55 :
- DLCでメインシナリオ配信とかなったらそれこそ批判されるんじゃない?w
- 56 :
- 普通に本編作った後に番外編出すだけなのに何があかんの?
半年後くらいにパッケージで売らないと納得できない?分量少ないのに?
- 57 :
- 2つのサイドミッションって本編関係ないのか
- 58 :
- アンロックDLCじゃなくてもこのゲームのDLCは
あんまりデータ食わなそう
- 59 :
- >>56
貧乏人には堪えるんだろw
- 60 :
- >>58
スクリプト系で済んじゃうようなら
アンロック並に容量少ないだろうね
- 61 :
- >>60
つかこないだのアプデに入ってるんじゃないの?やけにでかかったし。
- 62 :
- 本編の謎に迫る内容がDLCで出ないなら今作はもう売り払って次回作買う資金の足しにするわ
- 63 :
- DLCは2月のSCEツアーの時点でまだ製作中だったよ
アプデの容量的にも追加で作ってる
- 64 :
- >>61
でかかったか?
- 65 :
- 衣装データ一つとシナリオデータ(システムが上手く作ってあれば容量は極小)
あとあれば必要な分のグラデータぐらいですむんじゃないかな
- 66 :
- アップデートでDLCのデータ追加
有料で配信されるのがそれをアンロックするためのもの
トロフィー取得率なんてトロフィー厨しか気にしないだろ
- 67 :
- 容量食ってんのは新規コミックパートと
コスくらいっしょ。残りはコードで済む
わけだし。
でも、第三段で終わりは寂しいな。今の
売れ行きじゃ、無理もないのか。
- 68 :
- 衣装のことすっかり忘れてたわ
- 69 :
- なんかいつも変なところでレスの頻度があがるの
落ち着いてDLC待ちなさい
- 70 :
- >>67
タイミング的に売れ行きと第3弾までなのはあまり関係ないんじゃ?
- 71 :
- >>69
まあ釣られてるワケなんですがねw
さすがに前の方の巨大な釣り針には引っ掛からないけどw
- 72 :
- >>67
でも、ダラダラDLCばっかり出るっていうのもね。毎回400円でも
10個出れば4千円。それが俺は高いとは思わないけどさ
そうなるとやっぱり、どこかでばすっと切ってまとめて
続き作りますよ、って言ってもらえるほうが、俺は嬉しい
それがたとえリリースが2年後だとしても
ただ、検討はされてるみたいだが、PSN用のアバターは欲しいけどな
- 73 :
- 海外の発売に4ヶ月もかかるなら続編あっても3年はかかりそう
- 74 :
- DLC出す前にストーリー完結させてほしいわ
- 75 :
- DLCは発売直前DAZE体験ツアーで作ってたから
純粋に発売後のコンテンツだと思う
あとver10.1でバグ修正以外にDLCデータも受信してるから
3つのトロフィーや着替えメニューがあるんだろうね
あとはアンロックキーを毎週買う感じだと思う
- 76 :
- >>73
それは、経済活動的な大人の事情だと思うがね。全部製作時間じゃ無いでしょ
ルミネスだって逆だし、タイトル数のかぶり問題とか色々あるんじゃ?
こっから先はタイトル出しにくい月間だし
- 77 :
- ローカライズ作業って意外と手間かかるし
同時並行でやって発売日合わせるためにどれか待たせるとかでもなけりゃ普通だと思うんだけど
- 78 :
- 最下端の町から帰還したけど、一週目はストーリー優先でとっとと突破しちゃったが、帰りの道はかなりジェム多かったんだな
行きの大半が小粒ばかりだったからてっきり帰りもそうかと思ってたよ
- 79 :
- >>78
帰りは覚醒してるからね。その分がわくよ
取ってないところ取れるし。コツはあるけど
よく見落とされるのは、
実は嵐が消えるところから、もっと上がって
天井近くにかなりのジェム並んでたりするのさ
- 80 :
- シアネアは神なのに何で下層の街で子供たちと住んでたんだ
- 81 :
- 人にまぎれる神様の話はよくある話だと思うけど
- 82 :
- キトンが来るのを待っていた
しかもシアネア新入りらしいし
バス事故に新入りもクソもあるんかよって思ったけど
- 83 :
- 最初の街の重力スローのチャレンジのランク1位の奴の得点が大変なことになってるな
カンストワロタ
- 84 :
- >>80
想像神様に聞いてくれ。俺らが知るわけ無いだろ
覚醒シアちゃんのセリフ、全部起こして読み直したけど、謎ばっかだし
- 85 :
- トロフィー別に設定されてるじゃん…
- 86 :
- そういえばさ、だいぶ前にAR使ったキトゥンアプリとか需要ありますかね?って外山が
ツイートしてたけど、あれポシャったかな?w
- 87 :
- そうまさに俺たちが
想像廻らす想像神
ということか
- 88 :
- DLCのためにソフト本体のアップデートが必要な時点で
単なる「アンロック」じゃないことは確定だろアホが
- 89 :
- >>38
ファームウェアの更新?
アホか
- 90 :
- >>89
単にネガキャンしたいお馬鹿さんなんだろうよ
触らん方がいい
- 91 :
- 「大人のやり方」みたいなのが気に入らなくて仕方ない年頃なのでしょう…
- 92 :
- >>89
ファームじゃねーよ
ゲーム本体
最初から仕込まれてたものじゃないっていう何よりの証拠だろうに
>>90
何でこれがネガキャンになるのか三行で頼む
- 93 :
- まぁ物を知らない子どもなのは明白だしね
- 94 :
- ちゃんと読めってんだよノータリンどもが
- 95 :
- >>92
何処にポジティブな要素があるのか先ず三行で書け
- 96 :
- >>94
真面目に読む気にならない書き方だからだろ
- 97 :
- >>95
リリース時に存在しなかった要素を
あとから追加するという本来の意味での「DLC」であることは
明らかだという話をしている
- 98 :
- 別に構ってやる必要ないんじゃね?
たいした言い分じゃないし
- 99 :
- まーたアンチDLCが暴れてんのかよ
もう氏ねよ
- 100 :
- おまえら本気でもうダメだな
ゲハに脳髄まで犯されて敵と味方の区別もつかなくなってやがる
- 101 :
- >>94
ちゃんと読んでやろうかw
>これファームウェア更新してトロフィー取得率下がったり
>ステータス上限設定してたり
>DLCのタイミングといい
>完全にアンロック商法だよなあ
>良ゲーだけに買ってやるけど、何か腹立つわFuck!
ファームウェア更新でトロフィーは変わらない
ステータス上限設定なんかも変わらない
DLCのタイミング? アホですか?
完全にアンロック商法?
お前はガキか
買ってやるだ?何様だカス
腹立つだ? そりゃこっちのセリフ
Fuckだ? シメルぞコラぁ
何処にポジティブな要素があるのか言ってみろカス
これで満足か?
- 102 :
- >>100
だから誤解される書き方だから
そしてそうやって本当にケンカを売ってしまう
- 103 :
- ID:h2qFJWxa0
>>101-102が説明してくれてるんだから感謝はしておけよ
- 104 :
- >>38と>>88を見間違えてるんじゃ?
- 105 :
- 嫌なら買うなでFA
まぁ能力制限されてるのは俺も不満だけど
1200円とか服と曲買ったらもうオーバーしますし、んなしけた金でうだうだ言ってもしょうがない
ゲームなんて娯楽なんだしイライラすんな
- 106 :
- 伐としたこのスレを読んでいた俺のもとにネヴィちゃんが遊びに来たよ!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2759072.jpg
- 107 :
- 38にレスしようとして89にレスった?
- 108 :
- ベッドでごろごろしてるところアップで撮るの難しいな
- 109 :
- >>107
いや、>>38に対するる>>89のレスを、自分(>>88)にあてたものと勘違いしたんじゃないかと
- 110 :
- 次回作は屍人から重力変化で逃げるゲームで
- 111 :
- >>104
みたいかな?
89の>>38を>>88(自分)と思って同士に攻撃
誤解だけれども
よく読めノータリンも敵も見方も解らないゲハ脳云々も全てブーメランってところか?
どうだいホームズ?
- 112 :
- キックで破壊したコアを重力グラブ出来たら最高
- 113 :
- いずれにせよ3つに分けて1200円ってあんまいい印象俺は無いな
これで神価格とか言ってる連中は搾取されすぎて普通の神経じゃなくなったとしか思えないわ
- 114 :
- キャンペーンで1000円分のPSNチケット貰って実質200円で
DLC買えるからあんま気にしてないわw
- 115 :
- 何が「普通の神経」かって
所得差で全然変わるがな
- 116 :
- DLCの値段は漫画一冊分と考えれば結構普通じゃね
- 117 :
- >>79
なるほど見えない物が見えるようになった分か!納得!…って、天井マジかよ…少し上がってみて「ありそうにないかな?」と
適当にスルーするんじゃなかった…。もう少し休憩挟んで集中力確保しておけばorz
>>113
最近アサクリRのDLC買った身としては、普通に「なんてお得!」って思っちまったぜ。慣れって怖いね…
まぁPS3のガンダム戦記も搾取っぷりが酷かったし、そういうのに比べればdazeは全然いい方さ
- 118 :
- >>113
神とは言わないが、業界全体がそれで儲けたいパターンに落ちてるでしょ
ソーシャルがポイント課金とかアイテム課金で一人勝ちするからなんだろうが
親会社の方針として、ここで儲け出さないと、企画が通らないのは
経済活動として事実であろうさ
すでに、ゲーム業界が普通の神経じゃ無いのよ。だから球団もてるほど
儲かるわけだがね
もちろん、それには、そこに課金してる人が大勢居るのも事実なわけで
そうなってると、会社として、真似したいのは当然だろうさ
嫌なら無課金でそのまま楽しめるよ、って事でしょ?
俺はそこを投資だと思って出すわけだが
- 119 :
- >>113
確かに俺はアイマスに毒されてる気がする
DLC1個400円とかむしろSCEの心配をしてしまう価格設定に思えてしまう
- 120 :
- >>116
コミック一冊なんてホントにはかない娯楽たからな…
どっちが保つとか言う気はないが、高いとは思わんな
- 121 :
- >>119
日本語がおかしくなってしまった
まあ理想は無料だけど1個400円はかなり親切なほうだと思う
DLCについてはいろんな意見があるけど
DAZEはDLCなくても十分すぎるほどに楽しめるから問題ないかと
- 122 :
- >>119
バが付く会社は怖いよな
俺もPS3の某ゲームで、今「DLC半額キャンペーン」なんだが
なんだかんだ計算したら、半額でほぼ3千円だった
つまり半額じゃなければソフト買えるっつーことで
ちょっと唖然としたわ
アイマスはリッジにも↑のソフトにも進出してるし・・・
こっちは金払っても投資というより搾取イメージが強すぎる
それに比べれば、DAZEの感覚が狂うのはしょうがない
- 123 :
- というかまぁ、単純に糞ゲーが高い金を払わせようとするのと、神ゲーがそれより安い金を払わせようとするのを比べたら、後者に賛美が集まるのは当然だと思うよ。
金を払わせるという前提に疑問を持つ人はいくらだろうと文句が出るわけで
- 124 :
- >>122
アイマスにしたって価格設定がおかしいだけでいらないなら買わなくても問題ないんだよな
ただVITAのリッジレーサーだけは許さないDLCを買ってやっとゲームとして成り立つとかありえない
- 125 :
- >>122
DAZEで普通もしくはそこそこ安い程度だからねー
ぼったくり価格のとこに浸ってると感覚がマヒするのはしょうがない
- 126 :
- >>124
アレは異常過ぎてむしろ笑い話にしかなりませんからね
- 127 :
- 満足する人が居るならいいのでは?
自分もドリクラに全課金してるけど
DLCに怒るのは課金しないとトロコン出来ないとかそういうことなのかな
- 128 :
- チャレンジミッション重力スローが残ってしまったんだがなんかコツないだろうか
カエル倒すのに時間かかってしまう・・・
- 129 :
- >>124
いや、そもそも俺は、そのソフトは地形追従が1のリメイクか?ってほど
強い時点で、まず許してないけど。
つまり俺的に、DLC買っても成り立ってないタイトルなんだ
商売的にもちょっと酷い。安いし、常にロンチだから
待ってる人も多いだけに怒りが沸くね
DAZEまでの穴埋めに買ったけど、2週間で売ったわ
- 130 :
- >>120
先ずは第一弾が配信されてどのくらいの内容だったかだな
それでこの内容でこの値段は高いか安いかが決まるんじゃないかな
- 131 :
- >>128
スローのレベルは上げてる?
次に、なるべく多くグラブできるポイント見つけて
そのあとは、なるべく遠めに、ピンクの円が出たら投げるようにすればOK
そんなに浮かばなくても倒せる敵は、マーカーが出たらドンドン投げた方がいいよ
- 132 :
- 違うゲームの話題は自重して欲しいかなーって^^;
- 133 :
- >>128
でかいの投げる
上から狙撃
- 134 :
- 女絡みが高いのはある種ロマンだから仕方ない
そこいくと流石我らがキトゥンちゃんは違う
萌えろ!安い女!
- 135 :
- >>128
あと、タイムを削るコツとして、少しぐらい外れててもホーミングする
ってのを覚えるのは重要かな
あとは個人差で違うから、カメラや傾けの感度調整を変えてみ
- 136 :
- >>131>>133>>135
ありがとうなんとかなった
意外と外れてても追いかけてくれるもんなんだね
やっとプラチナトロフィとれた
- 137 :
- 有料DLCの話してるだけなのに
所得を持ち出す理由が分からん
ゲハとか言ってるし単に煽りたいだけか
- 138 :
- >>136 おめ&乙
- 139 :
- 所得言ってるのとゲハ言ってるの全然別じゃね?
ゲハ言ってたのもアンロックかどうかの論争で自爆して誤解されてぶち切れたっぽいし
所得だ貧乏人言ってるのはただの冷やかしっぼいし
- 140 :
- 最近グラビティデイズやったときの既視感の原因が分かった
これ進化したマリシアスだ
そう考えるとマリシアス、凄いな
- 141 :
- デジャブで言ったら俺は魔女宅とかメグちゃんだったけどな
- 142 :
- それを上げるなら、おれは遊園地の絶叫マシンだな
高所恐怖症だから最初ホントに落ちるのが怖かった
- 143 :
- >>125
なあ、一緒に武装神姫やろうぜ・・・
絶対何かに目覚めるからさあ・・・
- 144 :
- 武装神姫の何バイトだよwってぐらいのしょぼDLCを見てると
何百メガもあるアイマスドリクラは良心的だな
やはり俺は間違ってなかった
- 145 :
- >>144
おいおい毒されてるぞ・・・
- 146 :
- >>144
次はモバマスでガチャ回そうか
ありとあらゆるゲームが良心的に見える素敵なゲームだぞ☆
- 147 :
- >>113
所詮サブなんだから強制されてるわけじゃないし嫌なら払わなければいいじゃない
リッジみたいに本編にもろに食い込んで買わないと満足に遊べないってんなら怒るのもわかるけど、オマケであって買わなくても十分満足できるんだから
正直他のゲームや他のハードでも有料DLCの流れは今後も続いていくし止められないと思うよ
儲かるしね
- 148 :
- 他のゲームのトロフィー見てたら、なんでかダゼが100%じゃなかったから
みたらDLCトロフィーもうでてるんだなースレ的には今更か
ネタバレはまだいいけど、楽しみで苦痛だわー・・・
- 149 :
- タイムリミットバトルアンリミテッドって何か変な語感だなw
- 150 :
- てかリッジは発売時めちゃ安くしてたじゃん
- 151 :
- 他より1000円安い程度だったと記憶してるが
- 152 :
- アップデートの仕方が分かりません
3G版なんだけど機内モード、wifiOFFにして開始画面上部の黄色い丸いのを押して、
ダウンロードを押してるのに何も読み込む気配も無く画面が消えるだけで変化ナシ
- 153 :
- >>152
ダウンロード押したら画面右上の半円形の通知欄に表示が出る筈だが出ない?
- 154 :
- >>153
あーなるほど
気づきませんでした
wifiじゃないと駄目みたいですね
- 155 :
- 機内モードって通信関係全部切る設定だぞ
釣りかよ
- 156 :
- 仮面ライダーフォーゼみてたら
怪盗エイリアスにそっくりなヤツでてくるぞw
- 157 :
- >>155
ええ、ですから機内モードオフにしてと書いたんですが
- 158 :
- いいから礼ぐらい言えよド腐れが
- 159 :
- >>147
不満が出るってことは、欲しいけど値段が見合わないと思ってるってことだろうからなぁ
自分も貧乏学生の頃なら不満はあったかもしれん
今は好きな物への投資は惜しまんが
- 160 :
- コンセプトムービーを見たら自分の今までのプレーが、キトゥンを使いこなせていないことに気付いたわ
思い返すと、重力を飛行の代用にし過ぎてたなぁ
積極的に重力と解除を繰返して、斜面を有効活用すると今まで以上に楽しいゲームだった
- 161 :
- >>106
俺だけはお前をひとりにしない
いつもこのスレをjpgで絞り込んでる俺だけは
- 162 :
- ナナウエって声付きで呼ばれてたっけ?
母上みたいに読んでたけど、シアネアのイントネーションが想像と違ってたんでなんか気になる
- 163 :
- >>159
値段が見合わないと思えば買わなければいいだけ。
どんな名作といわれるゲームだって必ずぐちぐち文句言う奴は存在する。
ただそれだけのことだ。
- 164 :
- >>163
まぁ自分もそう思ってるよ?
不満は魅力の裏返しでもあるんじゃないかなって思っただけさー
- 165 :
- しかしこのレベルのDLCの400円で文句タラタラって何にも買えないと思うんだけどな
- 166 :
- 400*3で1200円分のこしておけばだいじょうぶですか?><
- 167 :
- >>166
そうだね
- 168 :
- あの手の輩はどうせ無料じゃないと納得しないんでしょ
ほっときゃいい
- 169 :
- キャンペーンの1000円って風ノ旅人買う用じゃないの?
DAZEのDLCまだ来てないんだよね?
- 170 :
- >>169
風の旅人はフラワリーに比べると誰にでもお勧め出来る作品じゃなかったね
- 171 :
- ベルバラのタイムアタッククリア基準は工業地区フリースタイル1でゴールド
カメラワークはデフォルト設定だからチャレンジする人は気をつけて
- 172 :
- ベルバラって何?
- 173 :
- ベルサイユのバラ
- 174 :
- アンドレエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
- 175 :
- 今日の電撃のイベントに突撃する勇者はおらんのか?
- 176 :
- >>161
ありがとうw 全俺が泣いた
- 177 :
- Tシャツ貰った
そんだけ
- 178 :
- シアネアちゃんをグラブ→着地させてよりよいポジショニングを探してたら20分経過してたでござる
- 179 :
- 今日クリアしたけどラスボス雑魚すぎワロタ
- 180 :
- 二週目終わった〜
EDのスクショ撮りで一箇所だけ吹き出しが出る前に撮っちまったぜ…ぬかった
そういえば上に浮かんでるのは政府地区だったんだね。さすがにヘキサヴィルから肉眼で薄っすら見えるような距離にキトゥンちゃんのお城は無いかw
OP見る限り相当上みたいだし
- 181 :
- 中央柱のてっぺんまで行ってみたいなー
2はよー
- 182 :
- 俺らがどんなにキトゥンのこと想ってもキトゥンはイケメン好き
- 183 :
- >>182
なるほど.....
- 184 :
- >>182
いつから俺たちがイケメンではないと錯覚…いや現実か…ハハッ
- 185 :
- シドーはあの世界基準だとイケメンじゃないのかな?
- 186 :
- 迷子の親父を運命の相手と思い込む当たりイケメンじゃなくてもいけそう。
男なれしてなくて、ちょっと優しい言葉かけられたらころっと落ちそうなんだよね。
だからチョロすぎて心配とか言われるんだと思う。
- 187 :
- キトゥンちゃんを騙してるフリしてキトゥンちゃんがもしかして私騙されてる?なんて思い始めた頃に
大好きだよって抱きしめてぎゅーってしてあげたいもふもふ
- 188 :
- 2008年のムービーには上層の都市っぽい描写があるよ
- 189 :
- 金曜日の夜から始めたんだけど
面白すぎてぶっ続けでやってたらもうプラチナとってしまった
DLCはよ
- 190 :
- >>106
亀だけど、このスクショどうやって撮ったの?
- 191 :
- スクショ撮ろうとして何度もコミック飛ばしてしまったorz
もう一度みれればな
- 192 :
- >>190
PSスタートでしょ
- 193 :
- チャレンジミッションでゴールド取ってる人って、
同じチャレンジを何回とか何十回とか繰り返しているの?
- 194 :
- 攻略本出るみたいだぞ
世界観設定とラフ画もあるとさ
4月7日発売1,995円
- 195 :
- >>193
ステ上げろ。話はそれからだ。
- 196 :
- 別に何十回もやらなくてもゴールドは取れるぞ
強化終わってないなら知らんが
- 197 :
- キトゥンちゃんのお城って上層じゃなくて、下層にあるんじゃね?例えば重力嵐の中とか。
下層は上層に比べると、相対的に時間の流れが遅くなるから
支配者側としては相対的に長期間管理運営が可能と言う利点がある。
上層の政府区画ですらキトゥンちゃんのお城の配下ではないのだろうか。
- 198 :
- そもそもキトゥンはヘキサヴィルに上から降ってきてるのになんでだ
- 199 :
- ゴールド取るまで話進めないようにやっても大体10回以内でいけると思う
スカイシップだけは20回ぐらいやったけど
- 200 :
- 政府区画に用があるので移動→政敵に暗される→ダスティパワーで生き延びる
とかじゃね?
- 201 :
- >>193
俺はステータス現在可能なMaxにしてるけど何十回もやってとった
今月7日にストーリークリアしてそっからチャレンジし始めて昨日やっとプラチナ取れた
俺の苦手はグラブと重力スローというのが分かった
DLCでスローチャレンジがあるから厳しいな
- 202 :
- >>195-196
必要ステータスは「史上最強の猫」の状態で上げられるだけ上げているよ
(ブラックホールなど使わないものは上げてないけど)
レース系のミッションがね、どうしてもネックなのよ
- 203 :
- 電撃イベント行ってきたけどクリアできなかった
クリアできなかったくせにこんなこと言うのはなんだけど
続けて3回チャレンジできるから、ちょっとやれる人なら条件は甘かったかも
三時ちょっと前くらいだったけどクリアした人は8人だとスタッフの人が話してた
- 204 :
- >>199
やっぱり、俺っちが超絶下手糞なだけか・・・ううっ・・・
- 205 :
- >>204
どうでもいいけどIDにS多いな
- 206 :
- >>192
いやそんなことを聞いているわけではなく
でもよく見たらゲージとか無いからスクショじゃないんかな?
- 207 :
- 俺も大体10回ぐらいまでで取れたな
大きなポカをやらなければゴールド取れる
- 208 :
- >>206
スクショ撮って拡大すりゃゲージ消えるだろ
- 209 :
- >>208
拡大されてねーだろ右下見ろ
どっかのムービー撮ったんでしょ
- 210 :
- >>209
はぁ?
拡大して移動させれば右下にロゴ入るが?
Vita持ってないの?
- 211 :
- >>204
Wikiは読んでる?
Wikiに書いてある細かいテクニックがかなり重要だぜ
ミスしないこと第一で慎重にやればスカイシップ以外は余裕あるはず
- 212 :
- 確かにwwwwwwww
そーでしあ;;
- 213 :
- >>210
>>209はギャラリーでの操作だろ
撮る時にいちいちズームするよりムービー中に撮ったって考える方が自然だと思うけど
- 214 :
- >>201
逆に重力スローは比較的すんなり取れたよ
問題はレース系
- 215 :
- 一番難しかったのは歓楽街の重力スライドレースだったなぁ、なんか地面にデコボコ多くて
スカイシップは言うほど苦労しなかった
- 216 :
- 今終わったけど謎の残るストーリーだったな
面白かったし雰囲気好きだけど
やる事ってなんかある他に
- 217 :
- >>211
読んでなかった・・・orz
ありがと、読んでみる
- 218 :
- >>216
プラチナは取った?
- 219 :
- プラチナ取ったらあとはランキング上位を取るくらいしかやることないよね
- 220 :
- >>219
来週からのDLCを待つ間残りのジェム集めとか別のゲームをするとかくらいかな
- 221 :
- 2008プレゼンムービーがスゲエんだ。
早くPS3に来ないかなぁ。
- 222 :
- >>216
適当な場所飛んでマンホールなりチャレンジミッションなりにポイントつけてそこまで重力全く使わずに歩いていけるかとかやってる
- 223 :
- えっ?これで終わり?
最初の方に行った、荒廃した世界っぽいのは?
伏線ほぼなげっぱ?
- 224 :
- >>221
プリレンダだから
- 225 :
- もう少しボリュームが欲しかったけどほぼロンチリリースだったから仕方ない。
続編に期待出来る、と好意的な見方をした方が精神衛生的に好ましいかと。
- 226 :
- そうかプラチナとってみるか
あとチャレンジミッションも
というかクロウとかに会えないのかもう
- 227 :
- 新ルート開拓しないと1位取り返せそうにないな…
- 228 :
- >>224
ttp://www.youtube.com/watch?v=kZceCvSh1p0
そーなのか。これ映画にしねーかな?メビウスさん追悼も兼ねて。
ダスティが駆けて来て重なるとことか好きなんだ。
- 229 :
- 開発段階では全然形になってなくてE5でロクな発表できなかったみたいな事言ってたけど
コンセプトムービー見る限り信じられんよな
- 230 :
- E5ってなんだろう?
- 231 :
- 東北新幹線内で会って話を聞かせてもらったんだよ
- 232 :
- http://www.jamaipanese.com/wp-content/uploads/e5-series-shinkansen-japan-made-in-dream.jpg
E5系
- 233 :
- あのムービーはあくまでもコンセプトムービーだからなぁ
やりたいこと(ムービーのような世界感を舞台にした作品)はあったけど、それをゲームという形にするのが難しかったってことだと思う
自分の頭の中にあるものを人に伝えるのは難しいんだよ・・・
- 234 :
- 速くなると信じて1時間もかけて開拓したルートが
ノーミスでも記録縮まってなかった時の絶望感
酒でも飲むわ…
- 235 :
- 俺はグラブとバトルは大丈夫なんだけどレース系がボロボロ…元々苦手なんだよね
何度も何度もやらなあとゴールド取れないよ
- 236 :
- http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/329434&key=daze
どうせ死ぬんだから
- 237 :
- 冒険活劇で絶望エンドなんてしないと思うけど
他の人はみんな幸せになって、キトゥンちゃんだけ某自衛官並みに悲惨な最期だったらそれはそれでそそる
- 238 :
- DL版の人に聞きたいんだけど
DL完了までにどれくらい時間かかった?
- 239 :
- >>238
25分ぐらいだったと思う
- 240 :
- >>239
サンクス
- 241 :
- >>236
いいねこれ。
新しいDLCをキャットスーツの潜入スタイルで作って
BGMこれならピッタリ合いそう。
- 242 :
- >>236
これってエンディング曲だったけ
どこ出?
- 243 :
- >>242
ゲームから直接録音
- 244 :
- >>243
ほう
_n
( l _、_
\ \ ( <_,` )
ヽ___ ̄ ̄ ) グッジョブ!!
/ /
- 245 :
- おいお前らチャレンジミッションのリトライがロード長いとか途中でリトライ出来無いとか言ってるけどな
ルミネスのタイムアタックには終了時のリトライ選択すら無いんだぜ……
- 246 :
- エゴラッピンとかよく聞いてた俺にはツボだったわED
- 247 :
- そういやそろそろサントラ発売だっけ
何だかんだで一番耳にする>>228のBGMが好きだ
- 248 :
- >>228のムービー見て
グラブで投げた物にキックで追いつけないかやってみたけど、やっぱ無理だったw
- 249 :
- >>230
E3のまちがい。すまn
- 250 :
- レース系のミッションはシルバーすら無理だろ…と思っていたんだけど、案外取れるもんだね
- 251 :
- >>245
日本版はリトライ出来るようになってるといいけど無理だろうな・・・まあ買うけど
>>246
おまおれ
- 252 :
- もしかして、寝転びながらプレイしているのがいけないのか・・・?
- 253 :
- >>252
それができるんだな
寝転んで画面が下にあると
重力を発動したとたんにその位置を基準とする
どこぞのアンチャと一緒にされちゃ困るな
- 254 :
- >>252
それができるんだな
寝転んで画面が下にあると
重力を発動したとたんにその位置を基準とする
どこぞのアンチャと一緒にされちゃ困るな
- 255 :
- 悪い誤爆
- 256 :
- 出来るけど操作しにくいのは間違いないだろ
- 257 :
- PC椅子に座ってやるのが一番いい
- 258 :
- 壁にハマって出てこない敵の倒し方教えてください
必技は持ってません
話は変わるけど、股間にコア付いてる物体中を泳ぐネヴィは
ユニークだけどバグの温床だから次回作からは止めたほうが良いと思う
- 259 :
- 壁にハマった敵はブラックホールの必技で倒せるよっ
- 260 :
- ^^
- 261 :
- >>258
近くに行くと出てこないか?
攻撃を仕掛けてくる時寄って来るからその時に出てくる
- 262 :
- 雑魚ネヴィは分からんが
クロウさんが溶岩に埋まった時はどうやっても復帰してくれなかった
- 263 :
- >>228
見た目は壁や床の中泳いでるように見えるけど、位置情報は他のネヴィと同じような位置にあると思うよ
- 264 :
- >>261
んー‥‥、地中を泳ぐネヴィが地面にはまって出てこない
と思ったら側面から浴びせ蹴りで倒せたー!やったー
お騒がせしました
- 265 :
- 旧市街の重力スライドレースで上位の人いる?
できればコツを知りたい
- 266 :
- >>265
上位ってどの位?
先ず自分がどの位なのか言わないと分からんでしょ
- 267 :
- >>266
だいたい30位くらい
- 268 :
- >>267
そりゃすごいw
だったらスタッフのプレイ映像みたら?
- 269 :
- スライドはスタッフ参戦してないよ
- 270 :
- >>269
そうなんだよなあ、だからここで聞きたいと思ったんだが
- 271 :
- 漠然とコツと言われても皆答えにくいんじゃない?
ちょっと具体的にあそこのコーナーが苦手とかここをあーすれば早くなるんじゃないか
みたいな疑問を書くと答えやすいかも
- 272 :
- スタッフビビってるーHey Hey Hey>スライド
と煽ってみるテスツ
- 273 :
- スライドは作品の肝である重力チェンジが必要ないからなあ
タイムも頭打ちだしスタッフ参戦しても盛り上がらないでしょ
- 274 :
- うーん、でも1位の人みたいに3秒以上
縮められそうなポイントが見つかりそうにないんだよなあ
- 275 :
- >>274
コーナリングの精度上げてコーナーをギリギリ攻めれば37秒台まではいけると思うよ
その先の1秒は俺も謎w
- 276 :
- >>275
マジか、教えてくれてありがとう
- 277 :
- 旧市街のスライドレースは階段下りたところが苦手なんだよなぁ・・・
その先も苦手なんだけどねw
- 278 :
- 有料DLC舐めすぎだろ
なんだこれ
- 279 :
- まだリリースされてませんやん・・・
- 280 :
- >>278
ストーリーに関係ないらしいから別に買わなくていいよ
- 281 :
- DLCってコミックパートあると思っていいんだよな?
コミックパートなかったら流石に俺もゴラァーってなるわ
- 282 :
- なかったら買わなきゃいいだけじゃん。
- 283 :
- 従順なユーザーで製作者も助かるなw
- 284 :
- 従順てのは絶対に任天堂は叩かない誰かさんみたいなことを言うんですよ
あれはユーザーでもないけどなw
- 285 :
- >>284
煽ってどうする。その話題はさすがにスルーで行こうぜ
- 286 :
- さっき帰ったから、亀レスだけど
スクショはポーズメニュー解除後すぐ撮るとどこでもメーターが消えて撮れる
かなりシビアにタイミング狙わないとダメだが
同じように、家の中は一回ワープメニュー解除すれば同じようになる
あとはがんがれ
ムービーシーンはオートセーブ多用して
戻って何度もトライで狙えよ
- 287 :
- 急に任天堂とか話飛んで過激すぎるだろ
DLCの内容に一切の不満つけちゃいけないみたいな雰囲気嫌なんだけどw
嫌なら買うなは正しいと思うが、製品買ったユーザーなんだから少しぐらい言ったっていいだろうにw
- 288 :
- >>193
ステMAXまであげればだいたい50位以内に入れるくらいまでは削れるから。
レース系はショートカットを見つけることだ。
大体10回以内でゴールド取れるし。
バーンアウトとか慣性の働くレースゲーやってたってのもあるかもしれない。
ワイプアウト体験版落として3位以内にはいれたらなんとかなるぜ。
- 289 :
- なんとかDLC開始までにクリアしたー
ラスボスが思いの外あっけなくて笑ったけど面白かった
ゲイドさん、箱舟はもうちょっと早く出してあげれなかったんですかね
- 290 :
- >>286
サンクス
やたら躍動的な構図だったから公式のスクショかとも疑ったけど、独力で撮ったものだったのか
しかし結構すごい一瞬だねアップ度も
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