2012年5月ダンス213: バレエ公演で見かける貴人奇人変人常連客 (150)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
★★★ 大分のバレエって、どうよ? ★★★ (525)
ポッピング/アニメーションダンスのスレ! (222)
70&80年代ボリショイのダンサー達 (855)
TRFとEXILEどっちがダンス上手い? (250)
■【重要なお知らせ】実況禁止について■ (193)
スパリゾートハワイアンズダンシングチーム22 (248)
バレエ公演で見かける貴人奇人変人常連客
- 1 :10/02/27 〜 最終レス :12/04/17
- バレエ公演のお客さんにもいろんな方がいます。
そんな自分の見かけた人について語りましょう
- 2 :
- 2get
- 3 :
- TKMRNMY様の奥様は有名ですね。そのとなりになんと!、ITな元首相がおられました。1幕で消えたけど
- 4 :
- 演奏会で見かける貴人奇人変人 その5
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1260855054/l50
【2009年】今年のサスペンダーM田さん【最前列】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1260453197/l50
- 5 :
- age
- 6 :
- age
- 7 :
- 最安値席で、一定のスローテンポでどでかい拍手をする
デブ男に遭遇するんだけれど、カンベンしてほしい。
耳も頭もガンガン痛くなる。
でもさすがにうるさい拍手じゃ、本人はもちろん、劇場にも
クレームつけらえない。
最近では、ダンチェンコのガラとエスメ初日にいた。
- 8 :
- 拍手でいいようなとこまで、いちいちブラボー、ブラボーうるさいよ。
ダンチェンコで遭遇。
ブラボーもあまりしつこいと周りが迷惑。
隣の外国人カップルはたまらず席移動(だとおもうよ、原因は)
何回か遭遇したことあるんだ、多分。男一人は割合目立つし、ウルサイから。
- 9 :
- ダンチェンコのエスメ初日、舞台近くの席だったけど、
あまりにも客の拍手がやる気無い感じで小さくて
ブラヴォーも殆ど他の公演のように前方には聞こえてこなかった。
あれだけ熱演していたのに盛り上がらなかったと
ダンサーが感じたら可哀そうと思ったくらい。
少しはブラヴォーの人がいてくれたほうがダンサーも嬉しいんじゃないかな。
- 10 :
- ルグリ公演、1階1列でオペグラ覗き見。
怖かった。
- 11 :
- >10
塔婆はいつもそんなのばっかりだし!
どうってことないw
- 12 :
- マジ?キモッ!
- 13 :
- >>8
あれは呼び屋の関係者じゃないの?
- 14 :
- NBS(日本ブラボーサービス)かw
- 15 :
- TBS(東京ブラボーサービス)とクラ界では30年前から呼ばれてたわけだが。
- 16 :
- >>15
ここの板なら誰でも知ってるようなことを、わざわざ書くのは野暮というものですぜ。
- 17 :
- クラヲタって、やあねえ。
- 18 :
- オフの団員もブラ要員ですけど。
- 19 :
- age
- 20 :
- 居た居た、黒服のお供をゾロゾロ連れた変なヤツ。
そいつが居なくなるまでウチラ帰れないの。
そいつミヤサマって呼ばれてた。
- 21 :
- バレエ公演の常連会場の管理者の談:
安い席を買ったくせに、前や隣の席の他人に「(お前の頭で)見えない!」とドツク奴がよくいるんだって。
バレエ見に来る女は何でも人のせいにするような神経質で自己中な人が多いとのこと。
そんなに視界に一瞬でも他人の一部でも入るのがイヤなら、もちっと高い席を買うべし。
- 22 :
- >21
「〜が言ってた」なんて小学生か、頭悪いオバさんみたいなこと言わないで
ご自分の言葉でどうぞ。
ところで、『視界に一瞬でも他人の一部でも入』らない席ってどこですか?
どこでどうやったら買えますか?
- 23 :
- >>21
前の人が前のめりになると、一瞬どころか全然見えなくなるぞw
高い席でもそういうことはあるから、高い席買えで済む問題でもない。
ドツキまではしないが、「前のめりにされると見えなくなるんで…」と説明して直してもらってる。
悪気なくやってる人も多いからね。管理者の知り合いなら、なんでも高い席買えで
すませるんじゃなく、どうすればみんなに舞台マナーを守ってもらって気持ちよく舞台を見れるか、
考えろと伝えておいてw
- 24 :
- バレエは観客1席ずつ空けて座るようにするしか解決策ないんじゃ?これじゃw
- 25 :
- 見えなくなるのデフォで見に行かないとね。
- 26 :
- 先日マラーホフ観に行きましたが(前から4列目)
となりのおばちゃんが頻繁に、というか神経症的にオペラグラスを鞄から出したり入れたりしてて、
その度に肘テツ喰らって辛かったです。
あと、他の公演で、音楽静まってるときに飴ガリッガリ噛んでるおじさんいた。
- 27 :
- 重複スレ?
客席のイタいヤツ《第6幕》
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1249396689/l50
- 28 :
- age
- 29 :
- 発表会で、自分の子供が出てくるとめちゃ喜んで「○○ちゃーん!! ○○ちゃーん!!!」と客席から手を振る
お母さん。いくら手を振ったって舞台からは見えないのよ。
- 30 :
- age
- 31 :
- パンシェのたびに「カシャッ」
- 32 :
- 写真?
- 33 :
- >>29
それは「公演」じゃないし、発表会なら勝手にどうぞって感じ。
そのまま公の公演には絶対こないでねー、と祈る。
- 34 :
- シティのくるみでも正団員の親戚とやらが、それに近いことやってたw
- 35 :
- 派手なパが決まる度に「いよっ!」と叫ぶお爺さん
歌舞伎じゃないんだら…
- 36 :
- わはは!ですね。
でも、座り損なって御手つきをしてしまったダンサー(フィンランド国立バレエ団に
入っている日本人男性のことではありませんから)に向かって「ブラボー!!」
って叫ぶの、嫌味じゃないですか?
- 37 :
- >>35
それは場合によっちゃ許されない声掛けじゃない?
ダンサーにとって危険な事もあるって知らないのかな。
もし遭遇したら会場の人に言って注意してもらうようにしよう。
- 38 :
- カシャッカシャッ
- 39 :
- さて、今週は新国立劇場か
- 40 :
- 新国に行ってバレエを見たことがある。
2度と生きて再び行かない。
新国はバレエを上演するところではない(見えない)。
オペラとかやるところなんだろーか?
- 41 :
- >>40
どんな席で見たのですか?
謎過ぎる
- 42 :
- 4階正面の端っこ後ろとか? そこなら前の人の頭がかぶって見えないのはわかる。
- 43 :
- 二階席です。眼鏡をかけても遠すぎる!
- 44 :
- あー新国の2階席って、想像していたより舞台が遠く思えるよね。
少し気持ちわかる。
- 45 :
- 昨日のペンギンカフェどうでした?
サスペンダーじじいいました?
- 46 :
- 初日にいたよー
- 47 :
- age
- 48 :
- あげ
- 49 :
- 悪口も飽きてきたわ最近w
- 50 :
- age
- 51 :
- 新国立劇場 シンデレラage
- 52 :
- バレエ客はみんなキモいよ。宝塚みたい。
言葉遣いも会話も品が悪いし、教養を感じない。
- 53 :
- age
- 54 :
- >>52
たしかにそう。何代も続いた名家の品の良さを感じられる客は滅多にいない。
柄の悪い成金らしき雰囲気だけがプンプンする。
- 55 :
- >>54
>何代も続いた名家の品ってアナタ
笑っちゃうのはオレだけか
バレエ公演はそんなに特別なのかねぇ
ヲタが脳内だしまくっているようにしか見えんのだがな
それで疑問なのだが、>>52>>54様御自身は品があって、教養人であるとお考えか?
- 56 :
- スルー検定不合格!
- 57 :
- >>56
おやや〜
おまえ釣ってたの?
てか、レスに困ったんだろ
自分の基地外ぶりに少しは気付いたかい。フッフッフーのフ
- 58 :
- age
- 59 :
- ここに書き込んでる人たちは唯バレエを観に行ってるだけ?
自分自身でバレエレッスン受けに行って見たらどうですか? バレエがどれだけ大変な
ものかそうやって初めて判るんじゃないでしょうか?自分は実践してるから
バレエテクニックとダンサーの良し悪しが見て判るようになったよ。
- 60 :
- >>59
バレエの観客はほとんどが経験者でしょ
- 61 :
- 残念ながらほとんどが未経験者だと思われます。経験者とそうでない人では
一目瞭然です。
- 62 :
- 別に鑑賞専門の人がいてもいいし、
経験者ならではの視点で観る人がいてもいい。
「バレエを習っているワタシ」に酔ってる人が一番ウザい。
- 63 :
- >>59
> 自分は実践してるから
> バレエテクニックとダンサーの良し悪しが見て判るようになったよ。
今まではわからないくせにバレエを見てたってこと?
恥ずかしいね
- 64 :
- >>63
ダンサーの気持ちを分からなくても見る(画家の気持ちを分からなくてもその絵を見
る)のが恥ずかしい?! アンタのほうが恥ずかしい!
- 65 :
- しろうとにプロの舞台を見せる必要はない。
- 66 :
- しろうとがお金を払ってチケットを買ってくれなかったらプロの舞台は出来ないんだよ!
- 67 :
- しろうとでもプロでもどっちでもいいけど
今までしろうとだったくせに
ちょっとバレエを習ったからって
くろうと気取りで上から目線になるやつがいちばん醜い
これは間違いない
- 68 :
- 実践したことのない人にはバレエテクニックは判らないのだから、因ってダンサーの良し悪し
は判る筈もない。自分は既に10年の経験者であり、あなた方のような素人とは
違う。見るだけならサルでも出来るバレエの稽古がどれだけ大変なものなのか
経験してみなさい!
- 69 :
- 客に向かって言うことじゃないな。
- 70 :
- なー、一般的には見せる側は素人にもわかりやすくってのが大切だと思うよ
経験者がどーのとか良し悪しがどーのって言う選民思想じみたところがバレエがはやらない一因だろうな
- 71 :
- その通り。はやらせることを考えている人がいるとは思えないよな。
- 72 :
- あまり流行っても、それはそれでチケ取り難くなるし、そこが問題。
素人でも、ちゃんと感じることは出来るので、馬鹿にしてはいけません。
個々のダンサーを見続けていると、その成長ぶりもきっちりわかります。
調子の良し悪しも踊りに出る。
なにより、その人の人生そのものが踊りにちゃんと出るんです。
技術だけを見るのが目的なら、サーカスを見ればいい。
バレエを見に来る人は、技術だけを見に来るのではないんです。
バレエのストーリーの中に、普遍的な問題を見て、
自分の人生と引き比べて、いろいろ考えたり涙したり。
もっとも、人生経験が浅ければ、或いは人生から何も学んでいなければ、
個々のダンサーの成長ぶりやダンサーの人生を感じる
なんて高等なことは出来ないかも。
- 73 :
- 観客に要求することが多すぎる。自分だって群小芸術家の一人でしかないのに。
- 74 :
- >>73
素人のバレエは芸術ではありませんぜ!
例えばショパンのピアノ作品は芸術だが、それを破錠なくオイラが弾いたものは芸術かい?
素人のオイラが「芸術を弾いちゃった♪」なんてラリったら、普通ヒカレルよ
基地外な日本のバレエ教師は、「皆さん、バレエは芸術なのよ!それを踊るの♪」とか言っちゃってるけど、
バレエは芸術でも、皆さんのは違うからww
>>72
バレエの鑑賞人口は少ないよ
古典作品、特に白鳥を入れないと、なかなか呼び屋は儲からないのが現実だよ
ル・パルクを呼んだのNBSじゃなくて、楽天だっただろ
ル・パルクは本国でも上演回数が多く、秀逸な作品だけど、日本では観客が集まらないってことだ
- 75 :
- いつものことだけど話がかみ合ってない。
見る立場が意見を言うと、「やってみろ。できないだろ」ってことになるけど、観客の立場と踊る立場は違うだろ。
バレエを支えた19世紀の王侯貴族は、多分自分では全然踊れなかった。彼らの機嫌を無視してバレエは確立しなかった。
今は王侯貴族はいないけど、しろうとがお金を払ってチケットを買ってくれなかったらプロの舞台は出来ないんだよ!
しろうとの観客は不要なのかな。
- 76 :
- >>75
チョットバレエ習ってます、だから私たちはしっかりダンサーの善し悪しが解ります
って半可通はいらないんじゃないww
そもそも芸術が解らないんだからさ
- 77 :
- バレエのお稽古やってる人は、あまり舞台観ないもん
お教室関係の舞台か、せいぜい地元にミハイロフスキーが来たとき行くくらいでしょうw
だから先生様のおっしゃるヲタ話を盲信しちゃうんだろうね
自身のDQNぶりに気がつかないのはカワイソウですね
- 78 :
- 芸術がわかってる人っているのかな。
バレエがわかっていても日本舞踊を小さい時からやっていなければ、日本舞踊はわからないということになる。
当然油絵も水墨画も、洋楽も書道も、小さい時から極めていなければ「わからない人」でひとくくり。
ならば芸術をわかる人はいない。
- 79 :
- プロでない人が舞台を見る意味はないんだな。
- 80 :
- >>78
なんでも鑑定団に出演していた中島誠之助が、審美眼を磨くポイントとして
『本物(良いもの)を数多く観ることだ』といっていたが、骨董、絵画にとどまらず、
舞台鑑賞にもいえることだろう
作者(芸術家)とは自分の美意識を追及し、その成果を世に問うものである
つまり広範な美に対する許容度は必要としない
それに対して鑑賞者は受け手の関係にあるので、感受性や知識が必要
これが深まると、より深く、より広く芸術を自分なりに咀嚼し、受け取ることが出来る
受け取れれば自分の人生が豊かになるし、楽しめる
芸術の有用性については夏目漱石が『草枕』の冒頭で述べている通りだろう
- 81 :
- 芸術はヒマな人のものである。
- 82 :
- バレエは確かに眠くなるが、一流と呼ばれる人たちは私でも最後まで見られる。
歌舞伎とか能もだ。
ばあちゃんがすきなのでよく連れてかれる。上手い人達のはやっぱり素人が見ても違うわ。
食わず嫌いせずにバレエ公演なんかもどんどん見に行けばいいと思う。
逆に何度見てもその良し悪しが分からなくて、眠くなるのが宝塚。
これは月刊誌まで買ってるうちの両親が好きなんだが、どこがいいのか分からない。
- 83 :
- いいと思いこまないといけない。宗教のように。
- 84 :
- 素人をinspireしてこそ、プロだろ。
- 85 :
- それならプロはいないな。
- 86 :
- そんなことはない。
- 87 :
- age
- 88 :
- うろは後進の子供たちを育てるのは熱心だけど大人の初心者はいい加減に扱う人が多すぎるね。
受講料受け取って何してるんだ。
商売の側面を卑しんでいるプロは多いから、当然舞台も面白さという要素がなく、つまらない。
これじゃ見る人は増えない。
- 89 :
- age
- 90 :
- 宝塚あれ論外。男子トイレにオバサンが入ってくる。個室の壁よく見たら役者の悪口書いてあるし
一体どうなってんだ。
- 91 :
- kバレエの公演では
「背もたれに背をつけて…」
みたいなアナウンス入れて欲しい。
- 92 :
- 開演前のアナウンスはお上品すぎて蚊のなくようなちいさい時があって意味なしと思う。
ちゃんと聞こえるように言ってほしい。
美輪さんの公演とまでいかなくても…。
- 93 :
- 昨日の新国で、9列目の下手に、開幕直前に移動して来たおじいさん。
スタッフに言われても「空いてるからいいじゃないか」と、居座り。
そのまま1幕見てた。
さすがに、休憩中に移動させられたみたいで、2幕にはいなくなってたけど。
- 94 :
- >>93
ニューヨーク・ブロードウエイのミュージカルでは、空席が十分にあると、安い席のチケットを買った人が良い席にゾロゾロ移動する。
安い席を買って空いている高い席に移動した客は、良い席で見られて満足。
演じる側は、前の方の空席が減ってモチベーションが高まる。
高い席にそのまま座っている客は、モチベーションの高いステージを見られて満足。
- 95 :
- >>93
それってもしかしてサスペンダーの人?
以前は注意されたら戻ってたよ。
ランクの違う席への移動はマズいと思うけど
(売れない公演はますます売れなくなるよ)、
同じランク内ならいいと思うけど…ダメみたい。
前に、公演の数日前に買ったら安い席しかなくて、
公演当日、当日券売場を覗いたら良い席がでてたので、
差額を払って替えてもらったことがある(N○S)。
これだって、同じランクならダメだったかも。
- 96 :
- >>93
新国の1階席は係員が空き席状況の書類を持っていちいちチェックしてるよ
>>93 >>95
サスペンダーおじさん
http://blog.goo.ne.jp/arirakuri826/e/0e255c212eddb4d6e2b7fa89d44828f0
M田さんを見かけたら逐一報告するスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1286627128/l50
- 97 :
- 144 :名無しの笛の踊り :04/05/14 20:54 ID:QevjFzYI
音楽の友 6月号
巻頭カラー特集 内田光子レポート
あいかわらず最前列にM&Kの
デブジジイコンビが掲載
毎月毎号皆勤ですなw
145 :名無しの笛の踊り :04/05/15 01:17 ID:hIyv3GiO
モザイク入れてほしい。
148 :名無しの笛の踊り :04/05/20 00:48 ID:403j2Hw2
デブM田って何者ですか?
一度、サントリーの楽屋口でいちゃもんつけられました。
すげーむかついた。
何で、いつも一列目に座っているのですか?
昔、朝比奈がN響でブル8をやった時、当初ピット半分を迫り上げて、
ピット席を2列に設定していたのが、チケットが足りなくなったのか、
ピットの迫り上げを止めて、ピット席前2列を後から増席しました。
M田は当初1列目だと思って買った席が4列目になってしまい、
NHKホールの職員にそのことで食って掛かっていました。
それ見て、キモーとか思ったのですが、何で一列目にこだわるのでしょうか、M田は?
- 98 :
- age
- 99 :
- age
- 100 :
- >>96
友人が仕事の都合で当日券で2幕から見に来た。
新国の係員がやってきて「ご自分の席から移動されました?」と言って
チケットを見せてくれといわれたとか。
わけがわからず、チケットを見せたらあやまりもせず、帰っていったと。
人のよい友人はあとで、空席移動の客だと思われたことを知り驚いていた。
正規にチケットを買っているんだから自分だったら帰りに文句の一つも言いたくなる。
- 101 :
- >>100
向こうは自分の仕事を全うしただけじゃない?
それをしないで席移動している客がいるのは事実で、
そういうチェックをして欲しいという要望をしてる客もいるし。
休憩後に席についた場合、劇場内係員には区別がつかないと思う。
係員がどういう態度で接するかで、客側の心証が変わると思うけど、
必要なのは「あやまる」ことでなく、
「チケット確認させていただいてありがとうございました」的なもんでしょう。
- 102 :
- >>101
席を移動したことを前提として声かけてきて、チケット見たら黙って去って行ったって。
係員の態度がよろしくないのは、わかりきっているよね。
わざわざ2幕からでも見たいと仕事帰りに駆けつけて疑われるなんて
友人はおっとりしすぎで、こちらが腹立った。
- 103 :
- >>102
そういう席移動をする不心得ものが実際に存在するから、係りの人は自分の仕事をこなしただけ。
確認する場合、入り口でチケット半券の有無を確認してから声をかけろ、とか、劇場サイドで済ませられるのでは?とも思うけど、
限られた時間で確認するなら、客に直接聞くのが一番簡潔だから、そういう声かけ自体は仕方ないと思う。
ただ係員の姿勢としては、そういう問いかけを不快に感じることかもしれない客のために、
チケット確認に協力してくれてありがとう的な一言と感謝の態度で接した方が良いと思うけど、
席移動を前提に確認を求めてきたこと自体に対して腹を立てるのはちょっと違うと思う。
こちらに非はなくても、李下に冠を正さずだと思うよ。
- 104 :
- 例えが間違っているだろ。
それでは、当日券で2幕?から見た人が疑われるようなことをして自業自得
ということか?
だいたい一部の不正をしている人のために正規にチケットを買っている人を
疑われて不快な思いをすること自体あってはならないと思うけどね。
- 105 :
- 確認したあと全く黙って去るわけないじゃない。
本人でもないし現場見てもいないのにまるで見てたかのよう。
確認されたことだけに、ムキーッと頭にきて話オーバーにしてるでしょ。
- 106 :
- >>105
確認された本人は(どういう意図か知らなかったからか)気にしてないみたいだしね。
- 107 :
- >>105
本人がチケット見せたら黙って去って行ったけど何だったんだろう?
と言っていたから腹がたったんだけどね。
事情も知らずにオーバーにしているって勝手に解釈されてもねw
- 108 :
- 声掛けが最初から「ご自分の席から移動されました?」だけだったら係員も配慮が足りないと思うけど
おそらくその前に1クッション「チケットを拝見させていただけますか?」ってのがあったんじゃないの?
- 109 :
- >>108
もういいよ。
自分の話ではなく、知人の体験を自分なりに書いているみたいから、
真偽のほどが分からない話。
- 110 :
- ?
- 111 :
- 今、こちらのスレを見て、一瞬自分のことかと思った。
ほぼ同じ体験しました。新国で。
仕事帰りで間に合わず、バヤの一幕を、ほかの遅刻者と共に、
途中から係員の誘導に従って、二階の遅刻者用のブロック?で固まって鑑賞。
幕あいに、本来の席に移動して座っていた、、係員が満面の笑みで、
「お客さま〜、御席にご案内しましょうか〜?」と声掛けてきた?
一瞬わけがわからず、戸惑っていたら、笑みを顔に貼付けたまま、
口調を強めて「チケット拝見いたします」
チケット見せたら、席番確認した途端に真顔に戻って、
無言でチケットを返すとすたすたと去って行った。
しばらくしてから、とても不愉快になったよ。
私なら、失礼致しました、の一言くらい言うよ。
- 112 :
- 新国の劇場係員が、チケット確認の仕事をちゃんとしていることと、
最後の一言が足りないってことがよく分かった。
- 113 :
- >>111
自分も同じような経験あります。
でも3幕もので2幕が始まってしまっていた頃だったので他の遅刻者はなし。
モニターで見学して3幕で席に着いて、やっと落ち着いたところに係員。
まさか3幕だけを見に当日券で見る人はいないと思ったのか、
全く笑顔もなくチケットが偽造だと疑ってでもいるようにマジマジと確認して
無言でチケットを返して去っていきましたよ〜。
不愉快というより自分がそんなに不審者に見えるのかと落ち込みました。
- 114 :
- 何だろう。
サービス業に携わる者としての常識以前に、
一般常識が欠落していると思うのは私だけかしら?
曲がりなりにも国立を名乗るなら、あまり恥ずかしいことをしないでほしいわ。
- 115 :
- チケットを確認「させていただいた」っていう感覚が劇場にないのかもね。
確認行為自体は全く問題ないと思うけど、
そういう行為で煩わせたことと何事もなく協力してもらったことには、
「ありがとうございました」程度の簡単な謝意の一言があってもいいだろうね。
- 116 :
- >「ありがとうございました」程度の簡単な謝意の一言があってもいいだろうね。
それにつきるね。
- 117 :
- 新国は売れた席をリアルタイムで表示できる電光板みたいなものを
持って着席状況を監視している人がいて、自分の席に座って
いる限りチケットの提示を求められることはないはず。
- 118 :
- せっかく良いシステムがあっても、
使う側の連携がちゃんと出来ていなければダメってことか。
- 119 :
- 新国の接客がわるいと感じたのは私だけではなかったのか。
- 120 :
- >>119
接客が悪くなったと感じたのはここ数年のような気がします。
エントランスのカフェとかも質が落ちたし。
- 121 :
- ここ数年ということは、最近のバレエ退潮とリンクしているのかも。
客足の減少で係員のやる気が失せたとか。
- 122 :
- 超感じよかったけど。
胡桃の公演の時なんて子供と親たちにサービスしたり気軽に声かれてくれたり
ほほえましくてほっこりした。
- 123 :
- >>122
それってバレエ団のダンサーじゃないのw
- 124 :
- 違います
- 125 :
- >>122
係員の自作自演では?
- 126 :
- 新国の係員の感じの悪さは何度も体験した。
座席チケット確認は四季とかでもやってるけど、
新国みたいにイヤな感じは受けなかったな。
接遇で一番すぐれてるのは上野だと思う。
新国の係員は公務員ではないけど、態度悪いと「だから公務員は…」みたいな言われ方する。
- 127 :
- 都合が悪い意見だと自作自演だって
自分もよく行くけど感じ悪かったことなんて無いよ
「何度も」の人は自分の行動も振り返ってみたら?
- 128 :
- 遅れて来たのなら自分から座席の係員にチケ見せて案内してもらえばいいのに。
近くの客にも席移動者と思われないし、一番いいと思うけど。
- 129 :
- >>128
確かに自己防衛手段としてはいいかもね。
私は今までここに書かれているような体験はしてないけど、
そういう傾向なら、自分が遅れてきたときはそうしようかな、と思う。
ただ新国、東京文化会館、ゆうぽうとみたいに行き慣れているとこで、
そういう風に係員を頼むのは返って面倒って気もしちゃうけど。
- 130 :
- 新国の係員、感じが悪いかどうかは別として、(私は悪いと思うが・・・)
洗練されてない、垢ぬけてない、気が効かない、はあると思う。
- 131 :
- >>130
何年か前まではそんな感じもあったけど、最近は
ベテランで丁寧な人も結構いるよ。
- 132 :
- 係員の身内か友人が弁護している。
- 133 :
- 別の意見があると必ず身内ということにしたがるw
- 134 :
- >>129
面倒というより、休憩時間になってごった返している時に
席はわかっているのに誘導を頼むって気が引ける。
- 135 :
- >>127
自分がそういう経験がないからって決めつけるのはどうかと思う。
あなたのような人がいるから113のような悪くもない人が
自分が何かしたのかと落ち込む原因をつくるんだよね。
- 136 :
- 新国も上野も案内係はただの登録制のアルバイトだと思ってた。
やろうかなと思ったことあるしw
- 137 :
- 他人のせい自分は絶対に正しいと思っている似たものどうしだらけのスレ
- 138 :
- >>137
一言文句をいわないと気がすまない人なんだね。
- 139 :
- 【国際】ニューヨーク・フィルハーモニックのコンサート、携帯電話のアラーム音で演奏中断
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326409592/l50
- 140 :
- 日本バレエの場合、どうせ素人の御客相手の舞台では適当に踊るダンサーばかりだから、携帯アラームなどむしろ大歓迎でしょう。
アラームのせいでまともに踊れなかったと、恰好の言い訳になるから。
- 141 :
- 寒い夜のかまってチャンでしょうか。
- 142 :
- 子供の泣き声がいきなり響き渡ることだって珍しくないんだから携帯ごときで踊れなくなったりせんよ
- 143 :
- ボリショイにもいたけどバレエ公演で誰よりも先に叫びたがる高い声のブラヴォー男って誰?
主な公演には絶対に来てるの。
収録されたものにも必ずこいつの声が入ってるから気になる。
- 144 :
- >>143
三浦氏かな?
- 145 :
- ボリショイの時
バッグごそごそ、飴の袋かさかさすごく気になった。
愛のテーマでだよ。
- 146 :
- <143
有名な通称QPです。バーコードはげで甲高い声で、よく舞台上のダンサーからキモがられています。
- 147 :
- よく通る声のブラヴォー親父で
殆ど全員叫んでも、特定ダンサーを無視をする人がいて
カテコで順番にでる時に、そのダンサーだけシーンとして目立って気の毒になりました。
ダンサーが気に入らない事を本人に意思表示してるみたいだった。
- 148 :
- 仲間うちブラボーの場合、「かけたくもないのに仲間だから義理でかけてるんだぞ、恩に着ろよ」
と強調したくて仲間以外を外す人がいるよね
- 149 :
- age
- 150 :12/04/17
- 上海で観た。思ったほどマナーは悪くなかったが、上演中に携帯鳴る、携帯で話すはデフォ。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【奇人】ゾンビーズについて語ろう【アニソン】 (649)
東京バレエ団*第三十九幕* (605)
好きなバレリーナ (328)
競技ダンス結果スレ No.8 (517)
◇◆DANCE@LIVE◆◇ (342)
★東京シティバレエ団 ★ Part 5 (246)
--log9.info------------------
こんな公務員試験は嫌だ (174)
【技術系】☆機械職 part 5 ☆【公務員】 (229)
【神奈川県】逗子市スレ【C日程】 (295)
国家一般職で選択する予定の科目をかきこするスレ (188)
【現在】防衛省職員採用2種試験★42【内定待ち】 (426)
【勉強なんて】地方公務員は所詮コネ【無駄だった】 (857)
岡山県の市役所・町村役場スレッド (503)
心理職公務員採用試験スレ★ (119)
大学中退から公務員 Part2 (101)
【給料】神戸市役所 part7【激減?】 (719)
労働局について語ろうぜ!求人2件目 (612)
【入管】入国管理局志望者スレ (839)
警察・国税・消防を目指すスレ (301)
横浜市交通局採用試験 (912)
【地上6/26】ボーダー予想・報告スレ【2011年】 (785)
北海道地区国立大学法人等採用試験part4 (515)
--log55.com------------------
チームリミックス ジャンボタニシ 黒木潤之介 リミックスポイント
【7809】 壽屋 part2 【コトブキヤ】
【避難所】今買えばいい株
不動産セクター総合231
【2702】日本マクドナルド104【マックドは今からが旬】
【7203】トヨタ自動車【TOYOTA】 NEW
【7242】KYB バカヤ工業 カヤバ
【7779】サイバーダイン 3歩目【CYBQY】