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2012年6月洋楽576: 【歌唱力】アギレラ>マライヤな件【真実】 (424) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【歌唱力】アギレラ>マライヤな件【真実】


1 :10/07/03 〜 最終レス :12/06/16
事実だが世間的な認識はそれほどない
理由としては上手すぎる歌手は引くヤツが多い
イヤホンとか圧縮で聴くヤツが多いのも論外
LiveとCDの違いがわかっていないのが多い
世間の評判とかにすぐにバイアスがかかってしまうようなのはそこそこ
上手いぐらいのほうがハマる

2 :
糞スレ立てんじゃねーよ。
糞野郎。

3 :
>>2
カエレ
おまえを呼んだ覚えはない

4 :
Mercy On Meを初めて聴いたとき、圧巻の歌唱で空いた口が塞がらなかったw 

5 :
歌唱力と言ってもいろいろある
ただ単に声量があるだけではダメだ
レンジが広いだけでもダメ
音に対する感性というのが最終的にはもっとも重要だ
たとえば倖田來未は声量はJ-pop界ではかなりのレベルにあるが
音に関する感性は木村カエラにすら劣る

6 :
以外にいいと思ったのは西野カナ
声質がいいといってしまえばそれまでだが
それだけじゃあない
音に対する感性がJ-pop界ではかなりのレベルにある
おそらく世間的な認識は逆だろうが
実際にはかなりレベルは高い
こういう実際と世間的な認識のズレというのは時にイライラするものだ

7 :
まず音に対する感性の優れている歌手というのはアルバムを買うとわかるが
捨て曲がない
糞曲でもそれなりに聞かせる
たとえば声優なんかでもそうだが、同じトーンで同じセリフを言っても
プロがやるのと俳優がやるのではぜんぜん違う
この数値化できない感情が乗り移る感覚というのがある歌手はどんな曲でも
聴かせることができる

8 :
たとえば同じ歌手の同じ曲でもどんなレベルのオーディオセットで聴くかによって印象は変わる
デジタルデータの電気的な信号という意味では同じだが伝わってくる情報量は全然違う
まあ生々しく聴こえたほうがよく聴こえるわけだが
もともと持っている声質とか歌い方によって伝わってくる情報量は変わってくる
ツヤっぽい声質というのをイメージしてみればわかるだろう
声質のSN比というのは歌手によってかなり差があるということを知っておいたほうがいい

9 :
たとえばSN比の低いノイズっぽい声質の場合は相当いいシステムで聴かないとよく聴こえない
というのがある
アリシア・キーズやノラ・ジョーンズなどがそうだろう
おそらくこの2人を絶賛するような人間は相当高価なシステムで音楽を聴いている
といっていい

10 :
SN比が高い声質はムードが出にくいという弱点もある
アギレラがガナリを入れたりするのは意図的にSN比を下げてムードを
出そうとしているともいえる
綺麗な声というだけでは飽きるからだ
時には渋い声も出せたほうがいい
だが元からSN比の低い声質の人間はそういう芸当は不可能ということだ

11 :
演歌などをきいてみればわかるがアギレラと同じことをやっている
日本人に比較的受け入れられやすいのはそういうところにもある
洋楽の歌手であれほど渋さと通る声のバランスを取れる歌手というのはそうはいない

12 :
マライヤがなぜあれほど評価されているのか不思議だ
声質はハーモニカのように不安定で聴いていて流石と言わせるような
声量もない
口笛とハーモニカを行ったり来たりするような歌手のどこがいいのかわからない

13 :
曖昧な声質でもビヨンセが評価されるのはわかる
黒人特有の低くて伸びるタイプというのは良さがある
黒人歌手というのはパンチに欠けるし
どちらかというとコーラスのイメージになってしまうが
ビヨンセは独特の歌い方で存在感を出している
これも評価されるのはわかる

14 :
おい、ここは糞スレ以外のなにものでもないだろ。
12レス中10レスか頭のイカれたスレ主様なんだからなw

15 :
おぉ、13レス中11レスが糞スレ主だぁ!
お前って前も女性ボーカルスレでマライアを貶してたMISIAヲタだろw

16 :
どうせ削除されるんだから好きにやらせとけよ(´∀`)

17 :
アギレラを知らない人はまずLiveの動画を拾ってみるといい
観客はクラッシックを聴いているかのようにシーンとアギレラの声に集中している
バラードの場合は特にだ
おそらくこれまで全く知らなかった人が友人に誘われて行ったとしても
只者ではないということがわかるだろう
子供でもわかる
先に7オクターブだとかディーバだとか聞かされて下駄を履かせている
どこかの歌手とは大違い
実際メディアに歌唱力を持ち上げられた歌手というのは偽物が多い

18 :
だなw
早く削除してくれ

19 :
http://www.youtube.com/watch?v=qPKsQD1Lsk4
これ聴いて上手いと思うヤツはどうかしてる
絶えずメロディについていくのが精一杯というのでは聴かせるなどというのは
不可能
実際、崩して歌っているところを観たことがない
こうやって歌うんだよって教えてもらっているとしか思えない歌手だ

20 :
アギレラは少し雑に聴こえるなぁ

21 :
>>12
マライアが声量ないとかふざけんなw

22 :
>>20
君には唱歌がお似合いだ

23 :
>>21
ないだろ
あるならどこにあるのか教えてみ

24 :
スレ主はまともな奴じゃないからスルー
ここまで歌唱力だなんだと偉そうなこと言ってるけど
出てきた名前は邦楽アーとビヨンセ、
それに前から目の敵にしてるマライアのみw

25 :
サイト作ればいいんじゃないかな。

26 :
ただキレイに歌うだけがプロじゃない
芸術の世界もレベルが上がるほどに基本からは外れていく
どこまで外せるかの勝負にもなってくる
外しても脱線しない世界こそ芸術
アーティストなんだぜ歌手は
でなきゃオペラ歌手が一番歌唱力があるってことになっちまうぜ

27 :
この馬鹿いつまで続けるんだ?早くや。

28 :
まあ芸術的なセンスってのは誰にでもあるわけじゃあない
わからないヤツにはわからない
http://www.youtube.com/watch?v=rh2Yxp6q2h0
これ聴いてもただ叫んでいるだけにしか聞こえないヤツも半分以上はいると思うぜ
すべてがこれならオレも引くわ
基本があってこそだからな
ピカソが小学生の落書きにしか見えんというヤツを説得するのは不可能だからな

29 :
しつこいよ、凡人以下のゴミ屑がw

30 :
アギオタがスレ主みたいな馬鹿ばっかだと思わないでね

31 :
ゴスペラデラックスが立てたスレだな

32 :
何この糞スレw
ってか、糞主前もスレ立てて同じようなこと言ってたよな。
早く誰か病院連れてってやれよw

33 :
>>1
ま た お ま え か

34 :
声優と俳優の演技力の違いについてだけは同意しておくよ
ジブリに言っといてくれ

35 :
アニヲタきめえええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

36 :
>>1
MISIAヲタ

37 :
西野カナw

38 :
>>1
マライヤじゃなくてマライアだよ。
というかね、マライアやセリーヌなどの歌唱力あるといわれてる人は声がきれいなんだよ。
アギレラがマライアなんかと同列になれないのは、声の綺麗さがないから。
アギレラの声は綺麗じゃないでしょ?
アギレラは確かに歌唱力あるが、アギレラ聴いたあとにマライアやセリーヌ聴くとマライアやセリーヌの声の綺麗さが際立つ。

39 :
Christina Aguilera VS Charice Pempengco: Run To You
http://www.youtube.com/watch?v=oy6tPu--jSg
アギレラって意外と声量がない。

40 :
>>39
キーが合っていないだけだろ
レンジを外せばどの歌手でも声量は出ねえことぐらい少し考えればわかるだろうに
他人の歌をモノマネするのが上手い歌手が好きなら
いいのを教えてやる
http://www.youtube.com/watch?v=O2TfLZtbsKk
http://www.youtube.com/watch?v=4TnhQLoKP78&feature=fvw

41 :
あっ、アホでマヌケでバカな糞スレ主様のご登場だよ〜\(^O^)/

42 :
マライヤとセリーヌを同列に並べるとかどうしようもねえな
だいたい声量なんてのは張らねえとわからないんだぜ
マライヤにそんな曲あるのか
すぐに裏返ってるじゃねえか

43 :
>>40
あぁ、アギレラはモノマネが下手ってことね。
てことは歌が下手。

44 :
アギレラは関係ないでしょ
変な討論に巻き込まないでよ
糞スレ主消えて

45 :
声の綺麗さってのは曖昧な表現だな
普通のヤツの感覚だと滑らかに伸びるような安定したトーンってのが
綺麗に聴こえるんだが
マライヤ好きのヤツはあの不安定な声質が綺麗に聴こえるから不思議だわな
セリーヌ聴いたあとマライヤなんか聴けねえぞ
気持ち悪くて

46 :
アギレラのスレじゃないの?
アギレラは、レンジも広くないし、キーも合わない。
>>1
によると、アギレラは下手だから聞けるってこと。なるほど。

47 :
お前のコメント気持ち悪くてみんな嗚咽中…
早く糞スレ主が死ぬことをみんな待ち望んでいます。
一刻も早いご決断を!

48 :
>>47
おまえなんできてるの?
吐くほど嫌なら来るなよ
頭相当悪いな

49 :
ID:SuqMnp6K=ID:hFSd1qn8
基地外ってID代わっても分かるもんだねぇ
って、まだ生きてんのかよ!
は・や・く・し・ね・く・そ・や・ろ・う!

50 :
マライヤごときを擁護するようなヤツのレベルはたかが知れている
音楽というものが全くわかってない
まわりがいいっていうからとか自分の意見がない
もっとオレを説得してみ
なるほどと思うことがあったら認めてやるからよ

51 :
ド素人のハゲあがったチビデブ親父が認めなくても別にいいよw
お前の腐った持論に誰も納得してないことすら気付かない哀れな低能w
ほんと見てて可愛そうになるよw
は・や・く・ら・く・に・な・り・な・よ!

52 :
BSBを誤認してるくせにBSBを得意気に語る顔オタの孤独な自演魔ゴスペラデラックス涙目w♪

53 :
納得する気なんかさらさら無いだろうが
大多数の人が批判的なのに自分は何様か知らんが固定観念が酷すぎる

54 :
歌唱力もルックスも
  アギレラ >> アレサ・フランクリン
だと思う。アレサを盲目的に崇拝している輩が多いから、
あんまり大っぴらには言えないけど。これが真実。

55 :
歌唱力を誤認してるくせに歌唱力を得意気に語る顔オタの孤独な自演魔ゴスペラデラックス涙目w♪

56 :
>>55
涙目じゃねえよ馬鹿
http://www.youtube.com/watch?v=MWoIO_hjvos
実に退屈な歌手だわな
力強さがまるでない
声に力がない
黒人の柔らかさもなければ、白人のキレもない
実に中途半端な声質
それでいて盛り上がりはダダもれ
ケツの穴から空気が漏れてる
聴いても何も残らない
2度3度聴きたくなるような歌は皆無
歌唱力は並、声量も並、ライブで聴きたくなる要素は皆無
ビヨンセとマライヤのライブがあったら、オレなら間違いなく
ビヨンセを選ぶ

57 :
マライアは昔が良かった・・・・
>>55の動画は口パクじゃないのか!?
高音域の口の開き方がおかしい。
今はビヨンセやアギレラの方が歌唱力あると思う。
でももっと歌唱力ある歌手いるよ。

58 :
歌唱力を誤認してるくせに歌唱力を得意気に語る顔オタの孤独な自演魔ゴスペラデラックス涙目w♪

59 :
>>55にマジレスするドアホな>>56
お前の腐った持論なんか誰も納得してないのにそれに気付かずいつまでもグダグダとウルセェな。

60 :
あと、どうして西野カナ?
某アーティストの前座で歌ってるのを聴いたことあるけど
思いっきり下手だった。
こんな歌手が売れてるのか未だに理解できないwwww

61 :
>>60
日本人でこれだけ歌えたら合格だろ
http://www.youtube.com/watch?v=WoZlJdpcXrM
オレがいつも言ってる力強さはもってるからな

62 :
>>61
だ・か・ら!
お前の腐った持論なんか誰も納得してないのにいつまでもウザイんだよ。
お前みたいなつんぼが何を評論家気取ってんだよ、。

63 :
>>61
どんだけハードル低いんだよ

64 :
>>63
http://www.youtube.com/watch?v=gCPP5sg84Bc
おまえにはこれがお似合いだよ

65 :
>>61
こんなこと言いたくないが・・・
某海外大物アーティストの前座で彼女歌ってたが
皆大物アーティストの物販買うのに必死だったり
座席で西野カナの声聴いててもスタンディングせずに
淡々と退屈そうに早く大物のライブ始まらないかな??と
席に座って冷たく拍手してただけだよ??
ちょっと視野狭すぎじゃないかい?

66 :
>>63
wwwwwwwwwww

67 :
>>65
そんなまどろっこしい言い方しなくてもいいからよ
某海外大物ってのは誰なんだ?

68 :
>>64
邦楽ヲタがキモいんだよ。
歌唱力だなんだといいながら出てきた洋アーはビヨンセ、アギレラ、マライアw
お前の持論つまんないんだけど?マジ死んでいいからさ、能無しw

69 :
ググレ!!
西野カナ好きだったらそれ位分かるだろうが!!www

70 :
あとアギレラとビヨンセのライブも見たことあるが
彼女たちの歌唱力は凄かった!
西野カナなんかと一緒にするな!

71 :
>>70
心配するな
一緒にはしていない

72 :
そうか、そうだよなwww

73 :
>>64
西野カナなんかとはレベルが違うな

74 :
ID:SuqMnp6K=ID:hFSd1qn8=ID:j10AbyVO
能無し消えろ!

75 :
>>73
そういうと思ったぜ
おそらく日本人の大半が同じ感想を持っていると思うぜ
だがなそれは妄想だ
マライヤの場合と同じ
イメージとか先入観が強すぎるんだよ
安室のが西野より歌唱力があると思っているヤツは
アギレラよりマライヤのが歌唱力があると思っているヤツと全く同じ思考バターン
音楽を聴いているのではなくイメージを聴いている
もっと純粋に音楽を聴いてみろ
どっちが誤魔化しが多いかを
ボーカル力だけで勝負できる歌手はどっちかは一目瞭然だぞ

76 :
>>75
じゃあ、具体的に西野カナのどこが凄いの?

77 :
つんぼのキミが評論家気取ってんじゃねーよ

78 :
>>76
一言でいうと音楽的感性なんだが
あまりにも難しすぎるわな
簡単にいうとボーカルに退屈しないところだな
一本調子かと思えば微妙に変化をつけている
いかにも感情を込めて歌っているかのように聴こえる
それでいてサビにもっていくまでの退屈さもない
あれだけ押し出しの強い曲でありながらやかましく聞こえないってのは
ある意味天性だぞ

79 :
お前のレス長々とウザイだけで一本調子だし、すごく退屈なんですけどw

80 :
>>79
おまえもくだらないレス上げてねえでたまには持論を述べてみろよ

81 :
>>78
西野カナは生で聴いて全部同じキンキン声に聞こえたがwww
正直聴くに耐えないレベル。
歌詞も安っぽいし。今の邦楽の歌詞って皆一緒じゃないか?
押し出しの強い曲でやかましく聞こえないのは
西野カナの歌唱力でなくて曲の編曲してる人やプロデューサーの腕では!?
歌唱力は絶対にアギレラの方があるはず。
高音域の高さではマライアは上だろうけど
高音域の綺麗さではアギレラの方が上かと。
アギレラ>マライアで歌唱力を競うのだったら納得いくが
西野カナはお門違い!
ただ、日本のほかの歌手と西野カナは全く一緒のレベルだと思う。
邦楽と洋楽を比べるのは間違ってるかもしれないが
洋楽のもっともっと歌の素晴らしい歌手を探してみてはどうだろうか?

82 :
阿呆に語ってもしょうがないだろw
邦楽板に帰れやw
糞持論を煽ってあげてんだよ、早く気付けよ、能無しw

83 :
そうだ!!
邦楽板に帰れ!!
西野カナスレ(あるのか?)で持論をぶちまければ大人気かも!www

84 :
西野カナの生歌聴いたが、倖田の半分以下の迫力だった
倖田來未のが全然上手い
西野カナはつまんない

85 :
シャーミンw
大して変わらんだろw
邦楽はみんなクソボーカルなんだよw

86 :
でも倖田來未の方がまだ聴いててワクワクした
西野カナは右から左に流れて何にも残らない感じ

87 :
おまえら倖田來未推すのな

88 :
コウダも終わってるじゃんwwww
西野は迫力では負けるだろうが
歌唱力ではどんぐりの背くらべ!!!!wwwww

89 :
確かによ
倖田のほうが面白みはあるわな
西野カナはメロディに乗っかって歌ってるだけにも聴こえるからな
ライブではつまらんかもしれん
まあでも安室よりはいいと思うけどな
スケール観はねえがこじんまりとした中にも楽しさがあるみてえなのはダメなのか?

90 :
>>89
洋楽板だよ!!ここ!!!
邦楽板に池。

91 :
ID:SuqMnp6K=ID:hFSd1qn8=ID:j10AbyVO=ID:M9gmQDcm
巣へ帰れよw
いつまで粘着してんだよw

92 :
倖田來未は低い声はムードがあって完璧なんだが
高音に力強さがない
細いのな
五月蝿く聴こえちまう
まあ高音にもう少し柔らかさがあったらマライヤぐらい簡単に超えられる
んだけどな

93 :
早く邦楽板帰れや、嫌われ者w

94 :
ID:SuqMnp6K=ID:hFSd1qn8=ID:j10AbyVO=ID:M9gmQDcm
スルー推奨

95 :
ゴスペラデラックスはアホやなぁ〜みんなに嫌われとる♪

96 :
Fayray聴け

97 :
>>96邦楽女性ボーカル板に帰れ

98 :
>>1
つんぼな糞スレ主の持論っておもしろいね!
糞過ぎて…
しかも必死過ぎてホント笑える…
でも、そろそろウザイから死んでね。

99 :
基地外スレ主さんは今日は来てないんですねw

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