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2013年03月ブラウザゲーム84: 【splax】ダイナマイトテニス6球目 (578)
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【splax】ダイナマイトテニス6球目
- 1 :2012/11/28 〜 最終レス :2013/03/10
- リアルタイム通信対戦テニスゲーム
公式
http://splax.net/game/tennis.html
前スレ
【splax】ダイナマイトテニス5球目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1340619888/
- 2 :
- おいなんか変わってるぞ
- 3 :
- 何回こけても起きるのめっちゃ速いw
ロブきかんw
どないしよ
- 4 :
- 変わりすぎワロタ
すぐ起き上がるから全然決まらん
- 5 :
- スマッシュが返しづらくなった気がする
- 6 :
- そうだな、というかスマッシュ以外で全然決まらんぞ
溜めなくてもロブとドロップはできる感じだな
ドロップの使い道が分からんが
- 7 :
- いままでのショットで必然的にロブショットになるからうざい
- 8 :
- 一応全種類試した結果
緑>>>>黄>>青>>赤
だな
緑の無限ダイブやばすぎるだろw
- 9 :
- キャラの性能の違いが無さすぎる気がするんだがどうよ
- 10 :
- クソみたいな改悪だな
さっさと戻せよ
こういうのを求めてるんじゃないって分かんないのかね
引退する良い機会だぞお前ら
- 11 :
- 青赤黄のゴリ押しタイプが一番苦労しそうだな
- 12 :
- 最強は赤なのか?緑なのか?
- 13 :
- 定期的に引退を促す奴が現れるのは何なんだ
- 14 :
- 前の仕様はマンネリ化してたし、張り合いある奴なんて4人くらいしか居なかったから
新仕様になって良かったと思うわ。今回は緑と黄色が強い気がするわ
- 15 :
- トップ画面のみやこちゃんwwwwwwwwww
ちゅっちゅwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 16 :
- 緑、黄が使いやすい
- 17 :
- ドロップの使い方と使い道がいまいちわからん
- 18 :
- さっきからずっとドロップ研究したけど、何かあれだな
スマブラで無理してミュウツーやクッパの良い所を探してる時の感覚に似てる
- 19 :
- 壁際スマッシュ拾いできなくなって青涙目だな
つーかネット際でも殆ど拾えないし赤も涙目
黄の時代来てる
- 20 :
- 昨日より拾いにくい
- 21 :
- 昨日とまた仕様かわったね
昨日
緑>>>>黄>>青>>赤
今日
緑>黄>赤>>青
個人的にはこんな感じかな
まだ緑が強いと思う
- 22 :
- 前のは拾えまくりで点獲るのがお互い難しいかったけどあれはあれで面白かったのになあ残念
- 23 :
- 強打された時の当たり判定厳しくなってる気がする
- 24 :
- >>22
確かにそう思う。最初の方が面白かった
補給範囲が広かったので、初心者でもある程度ラリーが続くから
初心者上級者など誰と対戦しても、いい勝負になるので楽しめたのにな
補給範囲をせまくして、緑は3回、その他の色は2回転ぶとゲームオーバーは
また玄人向けの使用になり、勝ち組負け組はっきりするようになってしまった
上級者は初心者がザコすぎてつまらないし、初心者は上級者との対戦は避けるようなる
せっかく大仕様変更で新参の人を取り込みやすくなったと思ったのに残念だ
- 25 :
- 前は初級者と上級者いい勝負になってたとか嘘だわ
前からこのゲームは差が激しくて差があると激しくつまらんことになる
- 26 :
- まだ新仕様になって2日しか経ってないんだし、結論を出すのは早いと思うぞ
今はまだ、新しい発見を見つけて慣れるのが先だ
とりあえずマンネリ解消という意味ではこの時点で運営gjと言いたい
それに、数値的なハンデでもつけない限り、初級者と上級者で壁の無いゲームなんてそうそう無い
- 27 :
- 前まで通じてたことが全然通じないな
こうやって戦術を模索してる時が一番楽しい
- 28 :
- しかしいくらなんでも2コケ後の拾う範囲狭すぎだろ
頼むからもっと広げろよ
- 29 :
- ボレーすると、ボールが上にあがって落ちてこないの
なんとかしてくれ
- 30 :
- 新仕様の補給範囲狭くしたマイナーチェンジ後は黄色が最強になったな
全色使いだが今は黄色以外は使う気にならない
- 31 :
- ロブうまく使えば無限ループできるじゃねえか
- 32 :
- ホーミングの距離伸びたな
溜めやすくなった
- 33 :
- スマッシュブロックが全然できなくなった
誰か助けて><
- 34 :
- もうこれ別ゲーじゃん
- 35 :
- >>27
同意。前みたいにうまく勝てなくてイライラすることもあるけどとりあえず楽しい
- 36 :
- やりにくっ!!!!
- 37 :
- 一回転んだら捕球範囲すげー狭くなる気がする
- 38 :
- 転んだらっていうか、スマッシュが全然拾えない
- 39 :
- ある程度上手い人同士でやると1回転んだら負けだな
なんで1日たらずで補給範囲狭くしたんだろう??
- 40 :
- なんかやたらアウトになるなあ。イライラする
- 41 :
- 無限捕球仕様だと、誰とでもいい勝負になって面白かったのに
- 42 :
- ロブ合戦だけど面白いわw
あとスピンとか出来たら最高なんだけどな
- 43 :
- スピンじゃなくてスライスだ
- 44 :
- それなんてテニヌ
- 45 :
- サーブリターンをドロップにすると、結構こけてくれるね
- 46 :
- 赤のロブ、ドロップが急にアウトになるようになった
オワタ
- 47 :
- 赤のロブアウトしまくりワロタ
しかも、端からクロス狙ってドロップ打ったら勝手にセンターいく
他の色だったら狙えるのに
どんどん赤が弱体化していくな
- 48 :
- 赤のドロップは移動距離が短い気がする
それを踏まえておけば、条件によっては真横ボレーよりもキツイ球が打てるんじゃないかな?
- 49 :
- 自分がドロップ打ちたいわけじゃないのにダロップになって腹立つ
あと座標?みたいなのもずれたの?
今までこの強さでここにマウスポインタ合わせればラインギリギリに
落ちた多ものが全部大きく反れてアウトになった
これって何のための変更なんだろう
新規増やすために強くなった上級者を排除するのが目的か
- 50 :
- はっきり言ってつまらなくなった
- 51 :
- >>49
揚げ足を取るわけじゃないんだが
ダロップくっそわろた
- 52 :
- 日に日に仕様が変わって毎回最強がかわるねー
今こんなかんじかねー
黄>>青>緑>赤
しかしロブしか打たない奴とはやりたくないねー
時間がかかってしょうがない・・
- 53 :
- 赤がマジでゴミすぎる
かといって、ずっと赤を使ってたから他色にも変えずらい
- 54 :
- 黄色だと以前よりパワーショットで簡単に転んでくれるし
相手の苦しまぎれの返球をスマッシュしてもスマッシュ返しされないし
黄色最強だわ〜w
- 55 :
- 昨日は赤でレシーブの時にドロップしたらいいとこいって相手がこけてくれたんだけど、
なんか今日はめちゃくちゃアウトになる。
やっぱ調整されてるのかな?
- 56 :
- 仕様変更前も黄が最強だったのに、
変更後も結局黄が最強じゃ変更の意味ねーじゃねえか…
運営はアホなのか?
- 57 :
- 以前は戦術面で色々練れる赤が好きだったから、
黄色に対してポテンシャル差を感じてたけどずっと使い続けた、けど今回は駄目だ
全員がロブ打てるから、真横ボレーの意味がほとんどないし、アウトもしやすい
ダイビングできる範囲も狭いし、威力も弱い
良いところが何一つない、もう赤は駄目だわ
- 58 :
- みひが黄色デビューしてたw
- 59 :
- 赤の弱体はパンツ対策だろ
- 60 :
- 入試終わった。復帰
- 61 :
- 真冬のガキに改名しとけ
- 62 :
- とりあえず赤でロブがセンターにいくのをどうにかしてくれ
- 63 :
- ロブよりドロップの方がセンターいかね?
- 64 :
- スマッシュしたら自分のコートに入って相手の点数になった・・・
- 65 :
- 真横に(ネットすれすれに)スマッシュしたらそれなるから気をつけれ
- 66 :
- 真夏の餓鬼久しぶりだな
- 67 :
- 俺の中のアイドル度は
真夏のガキ>>>>miyako
は確定
- 68 :
- アイドルとかはどうでもいいが
スレ降臨してもねーのに(たぶん)ルイズコピペまで作らせたmiyakoは素直にすげえと思ったわw
- 69 :
- 一年ぶりくらいにやったわ。ロブ楽しすぎてヤバい
- 70 :
- 黄色をロブで空振りさせるという夢がかなった
- 71 :
- 赤ってアウトになりにくいのが特徴じゃなかったのかよww
ドロップで隅狙うと普通にアウトになること多過ぎるんだが
赤の長所って何なんだよもう
- 72 :
- 仕様変更されたから復帰したけど面白いなこれ
- 73 :
- なんかなあ
やっぱり俺は旧仕様の方が好きだったな
鯖分けて選べるようにしてくんないかな
んなことしたら人少なすぎるか
- 74 :
- さっきロブしたらタテ方向にOUTした。
ストロークの感覚で線ギリギリにロブしようとすると横にOUTしやすいなー。
- 75 :
- 赤のダイビングしょっぼwwww
どこまで弱体化させたら気が済むんだよww全然勝てねーw
あわてて打ったらロブになるときあるし、ほんと腹立つな
- 76 :
- これドロップだと捕球範囲狭くなったりする?
ドロップのときだけ、取れそうな位置でこける
逆にロブはこけそうな位置でもいけてる気がする
- 77 :
- 慣れれば別に悪くないぞ
さすがに全員ロブ、ドロップ、パワーショットはやりすぎだと思ったけど
- 78 :
- 赤の利点が可愛いしかない
- 79 :
- 赤って結構ドジっ子っぽいイメージあったけど、意外と凛々しくて出来る女って感じの顔グラだったんだな
うん、悪くない
- 80 :
- すぐ転ぶ仕様変更で旧仕様の強者はより強くなったな
特に黄色の強者は手がつけられない状態w
- 81 :
- 結局強い奴ら変わらんやん
- 82 :
- いや、すげー変わったよ
黄色は変わらないけど、他の色だったら大体強者相手でも勝てるんじゃない?
- 83 :
- ロブしか打たないクソ対策と
黄色の弱体化をしないと上級者はやめるな
後出来れば回線絞り対策
全色使いだけど
青赤緑の勝率は同じぐらいだ
- 84 :
- ロブばっかの相手は案外やりやすい
後ろから打ちまくれば結構転んでくれる
というか黄色以外の強者がすっかり居なくなったな
- 85 :
- 黄色使いだけど元々黄色は強キャラだったからあんま変わった感じしないわー(ゲス顔)
- 86 :
- 黄色の弱体化より赤のコントロールやらを強化してほしいんだが
- 87 :
- ドロップが真ん中にいく意味がわからん
- 88 :
- >>79
そんなことより黄色のウザさwwww
- 89 :
- 黄色以外だといくら攻めても攻めきれない
相手のミス待ちになってしまう
- 90 :
- 黄色はもうちょっと足も遅くしてMAXまで溜まるの遅くすべき
黄色はただでさえ角度がやばくて速いのに溜まるのも他と一緒とかないわ
- 91 :
- それは同感だな
俺は赤使いだから黄色に勝負されたら歯が立たんww
他の色とは結構やりやすいんだけどな
- 92 :
- 思いついた
無理に性能強化・弱体化するより1キャラにつき1個だけ技を持つようにすればいいんじゃないかな
黄色→パワーショット
赤→ロビングショット
青→ドロップショット
緑→ダイビングショット
黄色はロブが無くなる分かなり弱体化するだろうから、MAX関係なく球速10%アップとかして調整
赤は前衛での打ち合いが主だから、ロビング搭載でかなり強化になると思うし
青は逆に後衛の打ち合いになりやすいから、今よりもうちょい精度の良いドロップとかにして青に搭載させれば戦略の幅が広がる
緑のダイビングに関しては技じゃないかもしれないけど、性能自体は元々強力だったし、何らかのグラフィックつけるとかダイビングになる判定の範囲を可視化するとかすれば充分
というのはどうだろう
- 93 :
- その案はいいな
全部統一させてしまったらバランスが崩れてしまうからな
個人的にはサーブとかもなにか手を加えたらいいかなと思っているんだがw
それはムリかww
- 94 :
- まあ黄一強の現状を何とかしたいのは分かるけど
赤だけにロブ付けちゃったらそれこそ赤最強になるぞ
見た感じだけで判断したら赤>>>緑>>黄>青
みんな赤で延々強打待ちロブ合戦するのが目に浮かぶ
- 95 :
- やはりロブは壊れ性能なのだろうか
だとしたら仕様変更前みたいに着弾位置がランダムだったのはむしろ良かったんじゃないかと思う
- 96 :
- というか元々不遇だった黄の救済策としてロブが搭載された訳だし
旧仕様下ではそれでやっと対等だったからな、赤を除いて
運営が馬鹿なのはロブの飛距離を固定して、しかも溜め無しで打てるようにした点
困ったらロブしてベースラインまで下がれば黄のmaxだろうと拾えるし
極端に勝負が長引くようになってしまった
- 97 :
- 旧仕様でも黄色救済ロブやって黄色が最強になってたから対等じゃないだろ
旧仕様、新仕様でも黄色が有利すぎる現状だから
やっぱ黄色自体をキャラ性能で弱体化させるしかない
それ以外の色はキャラの強さでは結構バランスいいだろ
- 98 :
- 黄色が最強?
赤からしてみればそうかもしれんけど、青緑から見たら対等だったろう
お前が赤使いじゃないなら、よっぽどその黄個人が強いか
或いは単純にお前の実力不足
- 99 :
- まあお前が黄色しか出来ない黄色厨なのは分かったわ
ちょっとは過去のレス読み直せよ
何人も黄色が強いって言ってる
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