1read 100read
2013年03月日本史13: 【犬ころ飯】薩摩文化【八公二民】 (594)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
第19弾! 皇族外で最優先の皇位継承者は? (417)
秀吉の死〜関ヶ原〜大坂の陣、について語り合おう (200)
官位とかについて緩く語ろう、関連質問・雑談OK (233)
秀吉の死〜関ヶ原〜大坂の陣、について語り合おう (200)
♪邪馬台国ドンと来い!♪120 (532)
官位とかについて緩く語ろう、関連質問・雑談OK (233)
【犬ころ飯】薩摩文化【八公二民】
- 1 :2013/02/10 〜 最終レス :2013/03/05
- このスレは、薩摩の犬食いや、ひえもん取りといった郷土文化が、
日本史に与えた影響をまじめに考察するスレです
- 2 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【えのころ飯】
薩摩の代表的郷土料理。
仔犬の腹を裂き内臓と取り出した後に米を詰めて蒸し焼きにした料理。
薩摩藩では犬を好んで食べ、藩主の食膳にも上っていた。
日本での犬食は、江戸期に入って廃れていったが、
薩摩藩のみ犬食文化を捨てず、江戸でも犬がいなくなると「薩摩藩士に食われた」と言われた。
↓江戸時代に薩摩藩を題材にした川柳
・赤犬が紛失したと芝でいい (※芝には薩摩藩邸があった)
・大部屋に赤犬などのあらがあり
・酒盛りにきゃんと言わせる御国柄
- 3 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【ひえもん】
薩摩の代表的胃腸薬。
戦死した者や刑死した者の胆嚢を取り出して陰干したもの。
材料が人間であるだけで他地域の「熊の胆」と同様なものである。
病人の治療や健康保全の為に服用された。
薩摩では人の胆が好まれ、近代に入っても戊辰戦争や西南戦争で胆取りが行われた話しが残る。
- 4 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【ひえもんとり】
薩摩の代表的娯楽競技。
死刑囚の死体から胆嚢を数人で争って取り出す競技。
参加者は互いを殺傷しないよう刃物の所持を禁じられている。
先を争っては死体に群がり胆嚢などを取り出すのだが
参加者は刃物を所持していないため歯を使う。
死体にかぶりつき死肉を食い破り傷口から手を突っ込み胆を取り出す。
そして胆を取り出した者が栄誉とされる。
- 5 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【衆道(ホモ)】
江戸時代末期には既に廃れつつあった衆道だが、薩摩では近代まで盛んであり
とりわけ稚児(少年)を好み、客人に「お茶にしますか?稚児にしますか?」と勧めるほどであった。
薩摩では郷中制度という青少年の集まりがあったが
要するにケツを掘り合って結束を固めるものである
美少年は羨望の的であり常に強姦の危機に曝されていた為
特定の年長者にケツを捧げて保護して貰う必要があった
年長者は美少年を稚児様と呼び、きらびやかな着物を着せ歩くときは傍らで傘を差し掛け
夜は他の者に拉致されないように寝ずの番をした。
薩摩ではこういった風習が常識であり
「父ちゃん、伊東さんちの美少年とホモダチになったよ」
「ほー、おまえもやるねー」
的な話題が家族の食卓で成り立つのである。
- 6 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【衆道(ホモ)】
江戸時代末期には既に廃れつつあった衆道だが、薩摩では近代まで盛んであり
とりわけ稚児(少年)を好み、客人に「お茶にしますか?稚児にしますか?」と勧めるほどであった。
薩摩では郷中制度という青少年の集まりがあったが
要するにケツを掘り合って結束を固めるものである
美少年は羨望の的であり常に強姦の危機に曝されていた為
特定の年長者にケツを捧げて保護して貰う必要があった
年長者は美少年を稚児様と呼び、きらびやかな着物を着せ歩くときは傍らで傘を差し掛け
夜は他の者に拉致されないように寝ずの番をした。
薩摩ではこういった風習が常識であり
「父ちゃん、伊東さんちの美少年とホモダチになったよ」
「ほー、おまえもやるねー」
的な話題が家族の食卓で成り立つのである。
- 7 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【衆道(ホモ)】
江戸時代末期には既に廃れつつあった衆道だが、薩摩では近代まで盛んであり
とりわけ稚児(少年)を好み、客人に「お茶にしますか?稚児にしますか?」と勧めるほどであった。
薩摩では郷中制度という青少年の集まりがあったが
要するにケツを掘り合って結束を固めるものである
美少年は羨望の的であり常に強姦の危機に曝されていた為
特定の年長者にケツを捧げて保護して貰う必要があった
年長者は美少年を稚児様と呼び、きらびやかな着物を着せ歩くときは傍らで傘を差し掛け
夜は他の者に拉致されないように寝ずの番をした。
薩摩ではこういった風習が常識であり
「父ちゃん、伊東さんちの美少年とホモダチになったよ」
「ほー、おまえもやるねー」
的な話題が家族の食卓で成り立つのである。
- 8 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【薩摩隼人】
薩摩地方の男性をさす言葉。転じて、その男らしさを意味する言葉。
薩摩の郷中でホモ行為を拒否すると、
郷中のメンバーたちが家まで押しかけて来て、
その者を集団Rする。
その者の家族も見て見ぬふりだったそうな。
薩摩では、男らしさとはそういうことを指して言った。
先輩の命令には絶対服従で、皆で同じことをする。
皆で犬を食い、皆でホモる。
それが、男らしいということであった。
一人だけ違うことをする、群れない、
たとえ先輩に対してもおかしなことにはおかしいと異を唱える、
このようなことは薩摩では「女の腐った奴(おなごんくっされ)」のやることとされた。
- 9 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【郷中教育】
薩摩藩の武士階級子弟の教育法
五才くらいから罪人(年貢を払い切れなかった百姓)を斬り殺させて
それを家族が褒める。百姓が結婚式あげると乗り込んで行って親族を斬殺
最後に新郎と花嫁を残し 花嫁Rで新郎は試し切り。
もちろん百姓側の訴えなど取りあげられない。
- 10 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【衆に強くして寡に弱き】
薩摩人は多勢でいると強いが一人になると弱い特徴がある。
例えば一人でいる時に辱めを受けても大人しく帰ってしまう
そして仲間に言って多勢を引き連れて仕返しをすると言う具合である。
他国では卑怯な振る舞いであるが薩摩人にとっては当然の事であるようだ。
- 11 :
- 薩摩の衆道は江戸でも有名で、
品川の薩摩屋敷前は、屈強な男でも、お尻を押さえて駆け抜けたそうだ。
- 12 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【郷中教育】
薩摩藩の武士階級子弟の教育法
五才くらいから罪人(年貢を払い切れなかった百姓)を斬り殺させて
それを家族が褒める。百姓が結婚式あげると乗り込んで行って親族を斬殺
最後に新郎と花嫁を残し 花嫁Rで新郎は試し切り。
もちろん百姓側の訴えなど取りあげられない。
- 13 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【ヤンチュ(黒糖奴隷)】
薩摩藩では奄美の島民を黒糖栽培の為に奴隷化していた。
島民達に人権なく安値で売り買いされ牛馬以下の扱いで酷使され続け
また、サトウキビ以外の生産は厳しく制限され飢餓に喘ぐ悲惨な状態であった。
そして驚く事に明治12年まで続く事になる。
島津は維新を謳いながら自領は江戸時代同様の支配を手放そうとせず
政府からの奴隷解放令や自由売買許可を握り潰し続け告布しなかったのである。
かの西郷隆盛でさえ奄美の人々を蛮族と蔑み奴隷政策に加担していた。
- 14 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【超高税の農民虐め】
薩摩では百姓の本田畠に対しては79.6%と言う常軌を逸した高税が課されていた。
(自ら田畠を耕す自作郷士も大勢いたが郷士の自作地については僅か18.4%の課税)
更に食料や収入になりそうな樹木にも附籾と言われる課税がされていた。
(例えば、柿や漆は1本あたり籾1升に換算されて課税される)
そして15〜60歳の男子に用夫役や狩夫役などの労役が課せられ
公役は「月三十五日」と言われる過酷なものであった。
薩摩には独特の門割制度と言うものがあり
要するに耕作者の均一を図る為に
人口の少ない所には多い所から人を強制移住させるものである
選抜は「くじ」で行われ家族もばらばらに引き裂かれた。
明治期に至っても士族至上主義の農民虐めは続き
地租改正後も土地は士族が大半を独占し農民は小作になり士族支配の形は変わらなかった。
当初、選挙権・被選挙権共に地租の所有量により与えられた為
薩摩では議員も殆どが士族であり※後述
薩摩は太平洋戦争後まで封建制度が継続する事になった。
- 15 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【ハイパー愚民化政策】
外城制維持のため、八公二民の搾取を受ける隼人の末裔たちは
無知蒙昧を余儀無くされていた。
江戸時代の庶民教育機関「寺子屋」の数
会津 281
長州 1304
薩摩 19
「私塾」寺子屋より高度な学問を教えていた
会津 19
長州 106
薩摩 1
- 16 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【おっとい嫁じょ(R婚)】
なぜか都市伝説扱いされることもあるが、実在する風習であり、
昭和34年(1959年)に強姦致傷で男性が逮捕、
有罪となったことから全国的に有名になった。
この事件は鹿児島のある村の青年が
16歳の少女に結婚を申し込んで拒絶されたが、諦め切れず、
通学中の少女を拉致し、従兄と叔父も加わって三人で馬小屋において無理やり強姦した。
それを知った青年の両親は、青年と一緒になって喜んだという。
青年は逮捕され裁判にかけられるが、
弁護人はこの地方には婚姻に同意しない婦女を強姦する「おっとい嫁じょ」と
呼ばれる慣習があり、青年は無罪であると主張した。
また、村も全村民の署名を集め彼の無罪を嘆願したのである。
青年の母親もまた家族と食事中に青年の父親に
拉致され強姦されそのまま結婚したのだった。
- 17 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【戦果捏造】
勇猛な島津軍はつねに、寡兵で大軍を討ち破ってきたと信じられて来ました。
しかし最近の研究で、それらの武勇伝は島津家による捏造であったことが判明しています。
耳川の戦い
大友軍(日向方面軍)4万3千人に対し、
島津軍は4万9千人プラス高城兵3千人と大友軍に勝る大軍を動員しています。
寡兵の島津が大軍の大友を討ち破ったという話しは島津家の捏造です。
沖田畷の戦い
実際は島津軍ではなく、島津方に付いた有馬晴信軍が宣教師やキリシタンの多大な援助の元で戦いました。
有馬には最新大量の鉄砲が提供されており、龍造寺撃破はこれらの威力によるところが大きい。
後方で見ていた島津は後に、この戦果は島津の勇猛さと知略によるものと捏造しました。
- 18 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【島津退き口 関ヶ原敵中突破】
関が原の島津の最後の行動については敵中突破ではなく横進退却です。
基本的に逃げ腰の西軍を追って前進する福島など東軍諸将の部隊と後方で待機している徳川軍との
中間をドサクサにまぎれて「旗を巻いて」逃げていっただけです。「敵軍をぶち抜く」とかいう勇壮なものではありません。
ましてや「徳川本陣に襲いかかる」??? んな事ありえません。
- 19 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【薩摩史観】
鹿児島人にとって、歴史とは「事実」ではなく「史観」なのです。
維新の主役としてのアイデンティティを確立するためには、
都合のいい「史観」に合わせて史実を改竄、否定することも厭わない。
そして、薩摩人がいかに優秀な人々だったかを訴える。
とくに鹿児島の学校教育ではウソを上塗りし、
理想に反した現実(奴隷制、犬食い、ホモ天国などなど)は消されて
無かったものにされる。
最近ではあまりにウソが多いので、地元校の入試問題に
郷土の歴史の問題が出題できなくなっているほどだといいます。
もはやどれが正しいのかわからないと。
- 20 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【模倣と起源詐称】
ようするにパクリです。
パクッたものをさらに、これは自分たちが創り上げたかのように詐称します。
・琉球から唐芋をパクり、「さつまいも」として流布。
・琉球からチキアゲをパクリ、「さつまあげ」として流布。
・琉球から泡盛の製法をパクリ、「焼酎」として売る。
・琉球から豚をパクリ、「さつま黒豚」と命名。
・ヨーロッパのガラス製品をパクリ、「薩摩切子」として売る。
・朝鮮から陶工ごとパクリ、「薩摩焼」として売る。
・屋久島の屋久杉をパクリ、「薩摩杉」として売る。
・イギリスのボーイスカウト制度は、薩摩の郷中教育がモデルと詐称。
・醤油の英語名ソイソースは、薩摩弁の「そい(しょうゆ)」が起源と詐称。
- 21 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【地域人材の地盤沈下】
明治10年の西南戦争により、大久保利通はじめ薩摩出の秀才たちは
西郷隆盛には従わず鹿児島と決別しました。
西郷軍に参加したのは、旧弊固陋な鹿児島士族でしたが彼らは勇敢に戦い、
そして勇敢な者ほど戦死しました。
結果、鹿児島の地からは秀才と勇者が消え去りました。
それが現在の鹿児島県です。
- 22 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【示現流】
薩摩地方で盛んであった、剣術の流派。
先制攻撃を重視する流派であり、
相手が戦闘態勢に入る前に一刀で撃ち倒してしまうことを旨とする。
京都では、かの新選組も示現流の一の太刀を恐れたと言われる。
一方で日本史上もっともセコい流派であるとの評価もある。
剣術の試合はお互いに頭を下げ礼の姿勢をとってから始めるのが作法であるが、
大名も観覧する交流試合でのこと、薩摩藩の剣士が
礼をしている相手の頭をいきなり撃ち込んだというのだ。
会場は騒然となったが、薩摩藩士はドヤ顔だったという。
ルール上は問題なしという裁定で薩摩藩士が勝者になったが、
観覧していた大名たちは嫌な顔をして帰ってしまったそうである。
- 23 :
- 犬だったら昔の日本ではどこも食っていただろ
- 24 :
- そら帰るわw
- 25 :
- >>1
いいよなぁ。
お前の田舎はマイナー過ぎて、こういうアンチスレも立たないし、
改変してネタにできるような話も存在しないから。
- 26 :
- >>23
飢饉の時に仕方なく食糧にした例はあるだろう
薩摩の場合は日常の食材として古代から犬が食べられてきた
薩摩の食文化そのものなんだよ。
- 27 :
- あいかわらず、ソース梨で薩摩に対する憎しみのようにも見えるが
その実、自分に対するコンプレックスで出来た脳内妄想を書き散らしてるな
大河ドラマ板の篤姫スレにまで書き込んでるんだぜ、この屑www
- 28 :
- > かの新選組も示現流の一の太刀を恐れたと言われる。
これどうせ海音寺潮五郎(鹿児島出身のマンセー作家)あたりの創作だろうね
薩摩は新選組の取り締まり対象になってない
- 29 :
- > かの新選組も示現流の一の太刀を恐れたと言われる。
お前の創作なんじゃないの?
示現流の使い手なんて、当時の京にはほとんどいなかった。
野太刀自顕流とか、小示現流はたくさんいたがな。
- 30 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【模倣と起源詐称】
ようするにパクリです。
パクッたものをさらに、これは自分たちが創り上げたかのように詐称します。
・琉球から唐芋をパクり、「さつまいも」として流布。
・琉球からチキアゲをパクリ、「さつまあげ」として流布。
・琉球から泡盛の製法をパクリ、「焼酎」として売る。
・琉球から豚をパクリ、「さつま黒豚」と命名。
・ヨーロッパのガラス製品をパクリ、「薩摩切子」として売る。
・朝鮮から陶工ごとパクリ、「薩摩焼」として売る。
・屋久島の屋久杉をパクリ、「薩摩杉」として売る。
・イギリスのボーイスカウト制度は、薩摩の郷中教育がモデルと詐称。
・醤油の英語名ソイソースは、薩摩弁の「そい(しょうゆ)」が起源と詐称。
- 31 :
- 前スレから示現流の流派にこだわってる奴がいるが、
「示現流」が総称として使われてることも分からない低脳なのか?
- 32 :
- >27
他にも日本法制史、桜田門外の変、日本の巨石、鎖国、、、なんかの日本史スレにもだしてるぞwww、
この24/7暇な寂しがりやの性格異常者。
- 33 :
- 自顕流が明治維新の立役者であったと言われているほど、
強かったのは剣術によるところもあるが、当時の薩摩藩士個人の
体格的優越性が大きかったと考えられている。他藩よりも圧倒的に栄養摂量が
優っており、他藩との体格差は歴然としていたそうである。
- 34 :
- 自顕流が先制攻撃を重視していた。
それはお前らが意図的に曲解しているように、相手の不意をつくわけではない。
攻撃に特化した構え、速い踏み込み、強靭な体幹、腕力により相手よりも一瞬でも先に
自分の剣が相手に到達することである。
- 35 :
- 西郷さんが帰鹿したときには、農民を含め一般民衆はみな歓喜に満ちた。 実際、農民なども鹿児島に来た政府軍
を妨害した。川路や大久保などの官軍に寝返った人物の家は民衆によって破壊されたりしている。
なぜなら、西郷は当時の一般世論にも大多数支持されていたからだ。
封建主義の支配階級=悪
被支配者階級=清く正しい
という大衆民主主義礼参の左翼思想に完全に支配された中学生レベルの思考から脱してはいかがかな。
- 36 :
- >>33
薩摩軍が江戸に進軍して来たとき、江戸の町人たちは
どんな恐ろしい兵隊がやって来るのかと戦々恐々したが、
現れたのは小人みたいなおっさんの集団で、いい物笑いの種だったとか
↑
これが現実
薩摩は犬や豚肉食ってるから体格良かった説は鹿児島人の幻想もいいところだな
肉食ってれば大きくなるというのは俗説
それだったら、近世時は朝鮮人や琉球人の方が日本人よりもずっと体格立派だったはず
それを裏付けるデータは見かけたことがない
当然薩摩人のデータも
ちなみに現在の府県別データだと沖縄は全国平均よりは2,3センチ低い
- 37 :
- 【注意】ここのアンチ薩摩による面白おかしく曲解、歪曲された捏造記事は
全く根拠がありません。 他国に無い、唯一無二の、伝統的な武士道をはじめとする
日本の文化を失墜させ、自虐史観を植え付け、日本転覆を狙っている意図が背後にあります。
- 38 :
- >>31
>「示現流」が総称として使われてることも分からない低脳なのか?
へぇ、そのうち、朝鮮人とは○○の総称とか、お前の脳内だけでどんどんルールが決まってきそうだなw
- 39 :
- 前スレからアジア人の人種名にこだわってる奴がいるが、
「朝鮮人」が東アジア人の総称として使われてることも分からない低脳なのか?
- 40 :
- >>31
>前スレから示現流の流派にこだわってる奴がいるが、
取り繕うとすればするほどぼろが出るな。
野太刀自顕流は示現流の分派じゃないよ。
示現流が薩摩に伝えられるより以前から、野太刀として存在していた。
ほんと無知だねw
次の言い訳が続く
↓
- 41 :
- >>36
>それだったら、近世時は朝鮮人や琉球人の方が日本人よりもずっと体格立派だったはず
では、現在韓国人の平均身長が、日本人より高いのはなぜ?
- 42 :
- >>40
おまえほんとに低脳だな
ひっくるめて薩摩の示現流と総称されてるのも知らないのか?
しかもどっちにしても薩摩土人の卑怯な棒術なんだろw
鹿児島から出たことないんだろうけど、文句あるなら改名させろよ
- 43 :
- >>36
>肉食ってれば大きくなるというのは俗説
それはお前の脳内妄想だろ。
肉(動物性タンパク質)の摂取量増多は体格を増大することは常識。
"無知蒙昧"なお前の妄想が修復不能な思い込みとして沈殿している。
- 44 :
- >>43
は? おまえは当時の肉食と身長のデータ持っていてそれに基づいて言ってるのか?
科学的な根拠に基づかない話しを俗説って言うんだよ
当時の目撃談レベルの記録でも薩摩人が他より大きかったなどという記録は見たことがない
鹿児島人による厚顔無恥な幻想だな
- 45 :
- >>44
ムキになって論点をはずすなよ、お前は
>肉食ってれば大きくなるというのは俗説
と誤って信じているんだ。
当然タンパク質摂取量と体格の正の相関を証明するデータは山ほどある。
お前が週刊誌やネットからつまみ食いした俗説や雑談レベルの話を、
お前の矮小な脳細胞が真実であると妄想していることがお前の悲劇の根源だ。
- 46 :
- 最近では精神病院の入院患者も、インターネットにアクセスすることが許可されるようになったんだってね
- 47 :
- >>44
なるほど勉強になるね。
ところで、>>41の答えはまだかな?
- 48 :
- >>45
ここ保健体育スレ?話題のすり替えやめれ
ここは薩摩文化のスレなんだから、薩摩人(鹿児島人)はなぜ
根拠のまったく無い話しを強弁しようとするのか、
その文化的背景を探っていこうじゃないか
- 49 :
- 江戸の薩摩屋敷前を通る男性は武士町人問わず
片手を尻に当てて小走りに通り過ぎた。
- 50 :
- 薩摩の最底辺の士分である郷士層は高級料理であるえのころ飯はもちろん米食
さえままならず、芋を主食としていたため、薩摩藩内ででさえ「カライモ侍」と
呼ばれてバカにされていた。そのような状態なので幼少の頃から栄養状態が悪くて
小人化していても不思議はない(実際北朝鮮ではここのところ身長の低下が激しく
韓国とかなり差がでてるらしい)。
- 51 :
- 【注意】ここのアンチ薩摩の精神崩壊者による面白おかしく曲解、歪曲された捏造記事は
全く根拠がありません。 他国に無い、唯一無二の、伝統的な武士道をはじめとする
日本の文化を失墜させ、自虐史観を植え付け、日本転覆を狙っている危険な意図が背後にあります。
- 52 :
- 末端の兵士は食うや食わずで、西郷(もともとは下級士族だがな)などの
搾取を欲しいままにしてる幹部クラスはえのころ飯食べ放題で肥え太っている。
どこぞの将軍様の国とそっくりだな
- 53 :
- >>48
口からでまかせの嘘がバレ、逃げられなくなるとそれかw
だったら最初からそんなこと言うなよ。
- 54 :
- >>51
薩摩文化=日本文化 と混同してる時点でどうかしてるぞおまえ
このスレのテーマは薩摩と日本の文化の隔絶感、
あるいは維新で薩摩が日本にあたえてしまった影響などを考察するスレでしょ
- 55 :
- 【注意】ここのアンチ薩摩の精神崩壊者による面白おかしく曲解、歪曲された捏造記事は
全く根拠がありません。 他国に無い、唯一無二の、伝統的な武士道をはじめとする
日本の文化を失墜させ、自虐史観を植え付け、日本転覆を狙っている危険な意図が背後にあります。
- 56 :
- >>50
>栄養状態が悪くて小人化していても不思議はない
確かに西郷とか大久保とか、薩摩人ってちっこいのばっかりだったなぁ
あれ???
大久保の身長って140cmぐらいだったんだっけ?
- 57 :
- くだらね
- 58 :
- >>56
ぷっ、ww
上手い、 だけどあの精神崩壊者、皮肉って気付くかな??
- 59 :
- 大久保や西郷は下層とはいえ城下士でそこそこの身分だった。
末端の兵士として駆り出される郷士は大半は無高で小作人をして
食いつないだりしていた
- 60 :
- 平成25年1月27日のドイツ公共放送ZDFの報道
「1月27日のオスプレイ反対デモの参加者は韓国指揮下の日本人のふりをした帰化未帰化在日韓国人であり、
主導者は帰化韓国人の柏崎正憲カシワザキ・マサノリ(通名)である。
この人物も参加者たちも、韓国および人民シナから高額の参加手当てを受け取っている。
この人物は、在日韓国人捏造従軍慰安婦=追軍R婦による日本国へのタカリ運動、日本国の世界最新原発技術を韓国・人民シナ・フランス・ポーランド・チェコ・ルーマニアへ横流すための日本国内原発全廃運動も主導している。
オスプレイ反対デモの目的は、日本国沖縄県から米国軍を追い出し韓国軍および人民シナ軍を呼び込み日本国沖縄県を乗っ取るためである。」
http://www.youtube.com/watch?v=PW0ueNdIn-Q
- 61 :
- >>58
自分の書き込みに ぷっ、って憐れな奴
- 62 :
- 無給で戦争の時駆り出されるだけってまさに奴隷兵だな
- 63 :
- >>61
勝手に被害妄想ってろよ、ここには良識な日本国民も大勢いるんだよ。、
- 64 :
- そもそも西郷や大久保を引き合いにだしているということは、鹿児島人は
>>50でも言及されてる薩摩独自の外城制のもとでの、城下士と外城士(郷士)
の間の厳格な身分差別をまったく理解できてないようだな。
本当に薩摩の洗脳教育は都合が悪いことは何も教えてないんだなw
- 65 :
- >>63
おまえ手が震えて、句読点まともに打ててないぞ
- 66 :
- 新スレ記念ということで、
薩摩兵たちが唄った、薩摩兵児の唄をご紹介しましょう
おどま薩州
薩摩の醜二才
色は黒くて横ばいの小じっくい
今じゃこげんしせ〜唐芋どん食うちょっが〜
やがて天下のご意見番よ
訳すると・・・(笑)
俺達、鹿児島生まれ
薩摩の不細工な男
色は黒くて、背が低くって小太り
今は、こんな風にさつま芋ばっかり食べてるけど
将来は、世の中に影響を与える人になるでしょう!
- 67 :
- 薩摩兵児の唄 楽譜
http://www.osumi.or.jp/sakata/hougen/minyou/hekouta0021.JPG
- 68 :
- 【注意】このアンチ薩摩テロリストの語り口は、薩摩を叩いており、日本叩きをしていないという、
詭弁を用いる戦後から左翼に使い古された、典型的な自虐史論者の卑怯な手法であり、
その売国奴の最終目標は日本転覆である。
あらゆる伝統、文化、権威、高貴なものへ無条件に抵抗することこそが正義であると
歪められた自由主義、民主主義観を持っている愚者だ。
- 69 :
- 精神科病院数 [ 2010年第一位 鹿児島県 ]
http://todo-ran.com/t/kiji/14394
- 70 :
- >>・・・権威、高貴なものへ無条件に抵抗することこそが正義であると
明治天皇と日本国に対して反逆を起こした朝敵西郷と賊軍の薩摩のこと?
- 71 :
- >>66
>背が低くって小太り
>薩摩軍が江戸に進軍して来たとき、江戸の町人たちは
>どんな恐ろしい兵隊がやって来るのかと戦々恐々したが、
>現れたのは小人みたいなおっさんの集団で、いい物笑いの種だったとか
完全に一致wwwww
- 72 :
- >>36
体格がいいと言う事が頑健なわけではない
精強な傭兵として知られるグルカ兵は小さいし
オーストラリア軍のなかでも強いと言われるアボリジニ兵も小さいし
日本国内で全国で背が高いのは青森と秋田だが
寿命や健康レベルは全国最下位レベルであるし
ここら辺は弱兵の産地で有名だ
- 73 :
- >>69
精神病院がどこにあるか気になって仕方が無いようだな。
お前の県には自分が入院できる所がないのか?
- 74 :
- 薩摩人自ら芋喰ってると歌ってるのは
やはり薩摩は米の生産量が著しく低かったんだね。
- 75 :
- 良スレ
- 76 :
- 良スレage
- 77 :
- >>65
自分の手元見てるの?
- 78 :
- >>59
なんでもいいけど、>>41の答えはまだかな?
- 79 :
- 身長は遺伝と(肉食してるかどうかよりも)栄養状態で決まる。
18世紀の欧州人の平均身長は、別に日本ほどの食習慣の劇的な
変化は怒ってないのにも関わらず男性で165センチ程度。
日本と韓国の身長差は誤差程度とも言えるが、若干遺伝的要素も
あるかも。いずれにしても毎日肉ばかり食べても東アジア諸国の
平均身長が欧州の一部の国のように180センチになることはない
だろう。
- 80 :
- >>77>>78
鹿児島人て、オウム返しか、意味不明の一つ覚えしかできないのか?
アンチにやり返したいなら、新作の一つでも出してみろよw
- 81 :
- なんで薩摩の人間て、昂揚したとき「チェストー!」て叫ぶの?朝鮮の「アイゴー!」みたいなものか?
- 82 :
- >>81
「えい!とう!」→(訛り)「ちぇい!とう!」→(つながる)「ちぇすと」
- 83 :
- 薩摩の子供達のヒーロー『薩摩剣士隼人』
「第1話 だいやめをすっど!」
ttp://www.youtube.com/watch?v=GT1XjF0DCk4
- 84 :
- >>31
> 「示現流」が総称として使われてることも分からない低脳なのか?
アホかと。
- 85 :
- 薩摩ではAKB以上の人気と知名度を誇るというアイドルユニット「プリモゼ」
ttp://premoze.blog.fc2.com/
- 86 :
- 大隅にも目を向けるべきだろう
- 87 :
- 薩摩捏造史観の典型
イギリスのボーイスカウトは、日本の郷中教育を真似して作られた
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=223600
冒頭からして
「薩摩など江戸時代の教育水準の高さについては有名ですが、」
最後に薩摩人マンセーと、他藩人ディス
「西郷隆盛と大久保利通という薩摩の偉大な指導者の後、
長州出身者が活躍・活動し、伊藤博文が西欧の真似をして、明治憲法を制定した。」
言うまでもありませんが、ボーイスカウトと郷中教育は一切関係ありません
上の誰がこういったなどの話しもすべて捏造らしいです
こんなバカな捏造ストーリーでも信じてネットに掲載してしまう人がいるんですよね
困ったものです
- 88 :
- 郷土愛は純粋で素朴なポジティブな感情ではない。まったくない。
郷土愛はその強さに比例して
他地域への侮蔑と軽蔑と偏見を強くする
邪悪な感情だ。
- 89 :
- >>87
郷中の屋台骨ともいえる構成員間の同性愛関係がボーイスカウトでは禁止
されてる時点で全く関係ないのは明らかなのにな
- 90 :
- ワロタw
- 91 :
- 男色による結束の強化を基礎とした若者の教育制度としては、むしろ新羅の花郎と
なんらかの関係性があるのではないだろうか。
犬食文化圏という共通点もあるだけに興味深い。
- 92 :
- >>80
>新作の一つでも出してみろよw
生憎、捏造の才に恵まれていないからなぁw
- 93 :
- >>79
欧米人の背が伸びたのはここ200年ほどのこと。
それまではかなり低くて、16世紀だとタイ人の平均身長と同じぐらいだったと
言う話が、東南アジア史の研究で有名なアンソニー・リードの著書にある。
タイ人の身長は、なぜかその後どんどん低くなってしまったらしい。
また日本人の身長も、成人男性は古墳時代に平均163cmで、その後一貫して
下がり続け、明治前期が最低だったことが鈴木尚の研究から分かっている。
- 94 :
- >>91
それ、ここでも指摘されていますね
http://samuraiworld.web.fc2.com/rediscover_satsuma_homeRual.htm
薩摩の中に強固に残されていたこの《男色》の伝統は、
《郷中教育》の中に生まれたものではなく、実はもっと
遡れると考えています。その伝統のルーツは、新羅の花郎の風習
ではないかと推測しています。これについては、大和岩雄氏が、
薩摩の稚児や二才(にせ)という若者集団を特別視している伝統と新羅の花郎
との関係を積極的に主張していて、その根拠として指摘しているのが、
古代における豊後豊前の新羅系移民の大隅移住の歴史的事件です。
この大隅とは現在の国分市(霧島市)一帯のことで、稚児の風習が最後まで
残っていた土地として国分を大和氏は指摘しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E9%83%8E
Wikipedia読むと軍事的性格が強いなど、薩摩郷中教育とほぼ同ではないですかw
- 95 :
- ↓とんでもコピペと思っていたこれとぴったり符合するんだがw
島津氏はじめ薩隅の支配者層は関東武士団だよ。
被支配者層はもともと隼人と呼ばれていた人々。
隼人は古代、大和民族や南西諸島民族とも習俗を異にし、
九州南端に独自の政権を持っていた。
では隼人とはいったいどこから来たのか?
最近の研究では、朝鮮半島からの難民であったという説が支持されている。
桜島の噴出物からなる土壌は農耕に不適なため大和の
中央政権も管掌せず、いわば空き地であった九州南端部に、
朝鮮半島から何らかの理由で一団の部族が移動、
土着したのが隼人の始まりであったと推定されている。
なお現在鹿児島県はこの学説を完全に黙殺しており、
隼人のルーツを科学的に求めること自体がタブーとなっている。
- 96 :
- >>87
おい、正規雇用の自宅警備員、案の定、論破されたら他の関係ないスレでも
コピぺで荒らしまくってたな。
自分の意見が通らないとあたり構わず人の迷惑かえりみず、コピペや荒らしなどはじめ、
公共心の欠損する、典型的な○○の書くことに信頼性のかけらも無し。
- 97 :
- ↑
このファビョり方、あっちのDNA継承してる何よりの証拠だね
- 98 :
- 素晴らしい薩摩文化シリーズ
【薩摩捏造史観の典型】
イギリスのボーイスカウトは、日本の郷中教育を真似して作られた
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=223600
冒頭からして
「薩摩など江戸時代の教育水準の高さについては有名ですが、」
最後に薩摩人マンセーと、他藩人ディス
「西郷隆盛と大久保利通という薩摩の偉大な指導者の後、
長州出身者が活躍・活動し、伊藤博文が西欧の真似をして、明治憲法を制定した。」
作者は間違いなく鹿児島人ですね
ボーイスカウトと郷中教育の関係を示す史料は一切ありません
上の、誰がこう言ったなどの話しもすべて捏造です
そもそも郷中教育の屋台骨ともいえる構成員間の同性愛関係がボーイスカウトでは禁止
されてる時点で全く関係ないのは明らかです(笑)
こんなバカな捏造ストーリーでも、信じてネットに掲載してしまう人がいるんですよね
困ったものです
- 99 :
- 記紀によると、神功皇后は仲哀天皇と熊襲征伐に向かう途上で新羅を攻めよとの
神託を受けたことになっている。これがそのまま歴史的事実でないにしても、
熊襲と新羅の間の何らかの関係、民族的なつながりかもしくは新羅が熊襲を
支援していたことを示唆している。
新羅の建国神話では王祖の一人である昔脱解や瓢公なる重臣が倭人だったり、
檀君が熊(熊襲?)から産まれたことになっていたりすることから考えると、
もしかすると、むしろ薩摩人こそが朝鮮人のルーツだという可能性も否定
できない。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
先祖探しのテクニック、エピソードを語るスレ 17 (233)
謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国問題に終止符!71 (257)
邪馬台国は北緯32度付近の宮崎にあった (333)
♪邪馬台国ドンと来い!♪120 (532)
♪邪馬台国ドンと来い!♪120 (532)
先祖探しのテクニック、エピソードを語るスレ 17 (233)
--log9.info------------------
モヤモヤさまぁ〜ず2 その83 (225)
方言彼女 (383)
【アンチ】sakusaku tvk-yokohama part2【専用】 (371)
大改造!!悲劇的ビフォーアフター 50階 (413)
Qさまっていつからこんなんになったの? (214)
笑点 其の弐拾肆 (377)
ガリガリくりぃむ★1 (321)
【HTB】おにぎりあたためますか 2食目 (523)
おもしろ言葉ゲーム OMOJAN 2回戦 (511)
【赤面で】 さしこのくせに 【頑張る】 (938)
AKB48 第4回選抜総選挙生放送SP (434)
温泉大好き女子2人お気軽旅!温泉女子 (277)
芸人大喜利王決定戦 IPPONグランプリ 10 (734)
【2012年】日テレ24時間テレビ36【メインは嵐】 (346)
【火10】サキ11【仲間由紀恵】 (576)
NHK連続テレビ小説「純と愛」part93 (264)
--log55.com------------------
鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part154
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part95【BLAZBLUE】
格ゲーがいつまでも下手くそな奴の特徴
【DOA6】デッドオアアライブ6・ガチ対戦スレ PART3
【UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part117
ウメハラ総合スレ30828
【スパ2X】プレイヤースレ158【ハイパー】
【SC6】ソウルキャリバー総合part478