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2013年03月携帯ゲーソフト125: 【3DS】スターフォックス64 3D HIT9 (293)
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【3DS】スターフォックス64 3D HIT9
- 1 :2012/06/10 〜 最終レス :2013/03/10
- タイトル:スターフォックス64 3D
対応ハード:ニンテンドー3DS
ジャンル:シューティング
発売元:任天堂
発売日:2011年7月14日
価格:4800円(税込)
プレイ人数:1人(対戦時 2〜4人 ダウンロードプレイ対応)
※ニンテンドーWi-Fiコネクションによるオンライン対戦は非対応
CERO:A
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/anrj/index.html
■社長が訊く
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/anrj/vol1/index.html
※次スレは>>980の人が立ててください。
立てられない場合、後続の人が宣言した上でスレ立てして下さい。
※前スレ
【3DS】スターフォックス64 3D HIT8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1316228299/
- 2 :
- >>1乙
- 3 :
- スターフォックス64 3Dは、池沼や糞餓鬼向けだから糞。
スターフォックスシリーズは初代みたく普通の人向けに戻して欲しい。
- 4 :
- >>3
どのへんが?グラフィック綺麗になったくらいであまり核の部分はいじってないだろ
まあジャイロと顔写真可能バトルは使えない子だったが
- 5 :
- >>3
あぁ初代との比較か。つまり64以降はキャラが目立つようになったからうざいと言いたいんだな。なら任天堂ゲーに向いてないかもよ。
おとなしくエースコンバットでもやってろ
- 6 :
- エースコンバットとかナムコって時点でないわ
- 7 :
- >>3
同意。
雰囲気も悪くなったし餓鬼臭くなったりと良い事が無い。
64だって、3DS版は今どきの下手糞ゆとりに配慮していろいろ改悪されてる。
- 8 :
- >>4
下手糞に配慮して簡単になってるじゃん
- 9 :
- 新スレになってからなんだこれ
64総合スレとかそのへんで64が至高とか初代が至高とか言いあってるお客さんたち?
- 10 :
- もう新作でそうにないしな
過去作語るしか
- 11 :
- 独りよがりで迷惑なお客さんな点に、相違はなさそうだ。
- 12 :
- またアイツだろ、スタフォ64は難易度が低いから糞とかいう
意味不明の主張繰り返してるバカ
- 13 :
- ゲームが下手糞な妊豚が必死で自己弁護しているようにしか見えない
- 14 :
- 難易度でしかゲームを測れないとかw
同じような弾幕シューしかやらないから池沼になる
- 15 :
- 64時代とはゲームの売れ方が変わったんだからより万人向けにするのは当然だろ。
64版の時はただでさえ動きパターン色々あるのに難易度も高めだったから投げ出す子どももいたくらいだし3DSモードはいい配慮だと思う。
てか当時のままでやりたいなら3DSモード無視して64モードだけやってりゃいい話なのになんで文句言うの?
- 16 :
- >>7
ヒント:パラレルワールド
SFC版のはあれで完結してるからいいの。
だいたい初代のリメイクもVCも出てない時点でコア作品だったってことは明白
- 17 :
- >>14
難易度でしかゲームを測れない奴よりも、ゲームがクリア出来ない奴の方が遥かに池沼だよ。
難易度批判をするのは大抵がゲームが下手糞な情けない奴だよ。
>>15
>64時代とはゲームの売れ方が変わったんだからより万人向けにするのは当然だろ。
スタフォシリーズは当初から万人向けだったんが。
あなたの言っている事はおかしい。
>難易度も高めだったから投げ出す子どももいたくらいだし
俺当時小学生だったけどクリアだけなら簡単だったよ。
2000ヒット超えは大変だったけど。
そもそも、ゲームは必ずしも購入者全員がクリアする必要は無いから、
クリア出来なかった子は放置すればいい。
わざわざクリア出来ない子に配慮したり譲歩する必要は無いよ。
- 18 :
- エミュでなく実機限定でエクストラ3000ヒット以上出せれてたら好きなだけけなしていいよ
段幕ゲーのパターン組める上級者なら応用すれば余裕だろ?
- 19 :
- 3000ヒットとかコーネリア軍が自己破産するレベル
- 20 :
- 難易度優しくなったのか?
むしろ操作性のせいで難しくなった気がしたんだが
- 21 :
- カジュアルモードとクラシックモードを入れよう、と今日の訊くを読んでいて思った。
FEはユーザービリティーがステキ。
- 22 :
- >>20
ダメージ半分のモードと64版そのままの難易度から選べるようになっただけ。
別に64版で楽しめるなら選ばなきゃいいだけなのにな。自分目線で要らないとか言う人多すぎ
- 23 :
- >>17
昔ならそれでもいけたけど今のゲーム業界の厳しさ考えたら出来る人だけのゲームじゃ購入者限定されてダメなんだよ。難易度優しいモード作って取り込まないと
上に書いたように簡単なのが必要ないなら単に無視してればいい話
- 24 :
- 昭和生まれのゲーマーだと、
例えば低難易度モードや下級者救済措置を、池沼仕様、下手糞仕様、ゆとり仕様だと蔑み嫌う人が多いよ。
80年代、90年代のゲームをリアルタイムで体感した人たちは、
当時のゲームに対する高揚感やワクワク感が忘れられなくて、
今のゲームが物足りないんだと思う。
- 25 :
- イージーモードは大いに結構だが、イージークリアみたいなフラグがあるのはやめて欲しい
- 26 :
- 同意
イージーモードをクリアしないと出て来ないおまけ要素があったら面倒
- 27 :
- 80年代のゲームなんて理不尽に難しいのばっかだったような
別にイージーモードついててもいいじゃん
- 28 :
- >>24
難易度大激怒おじさん早く実機で3000ヒット出して画像うpはよ
- 29 :
- いい年したおっさんがたかがゲームの難易度で怒ってるのかと思うと笑える
- 30 :
- >>24
イージーモード搭載、救済措置の何がいけないのかねぇ?
間口を広げてより多くのヒトに楽しんでもらうって
単純に大事なことジャン。
何が楽しいかなんて人それぞれだよ。
自分の基準を押し付けて、それ以外は糞って・・・小学生かよ
- 31 :
- >>26
それはさすがに糞と言わざるを得ないな
- 32 :
- 音ゲー系はイージーまでプレイしないといけなかったりするよな
- 33 :
- なんか、お客様は神様だ思想を勘違いして、
ゲームはゲーム会社がプレイヤーを接待しなければならない物だと勘違いしているアホが多すぎる。
ゲーム会社には、馬鹿でも下手糞でも必ずクリア出来るゲームを作らないといけない義務は無いわけだから、
わがままばかりでゲームの発展に何ら貢献しない厨房消防や糞ゆとりに配慮してやる必要は微塵も無いね。
仮にここで騒いでいるカスどもがクリア出来ないゲームが発売されたとしても、
ゲームが下手でクリア出来ない情け無いカスどもにそのゲームに口出しする権利は無い。
- 34 :
- >>33
随分と文章読解力のない人ですね
小学生か外国人か
- 35 :
- >>33
難易度大激怒おじさんは実機3000ヒットから逃げるな
- 36 :
- >>33
どんなゲームを作ろうと自由なのは事実だが売れないと会社が潰れるだろ
- 37 :
- もう放っておけよ
口だけなら何とでも言える
- 38 :
- 口だけ大激怒おじさんって恥ずかしい
- 39 :
- スレが久々に伸びてるといえ、この流れはなんなんだよ・・・総合スレに帰れ
ところで某所で書かれてるのを見たんだが、今作って割とローポリで作ってるんだな
ゾネスの汚綺麗な海が荒いデコボコで出来てるとか初めて気づいたわ
- 40 :
- 恥ずかしい知的障害者が必死だな
- 41 :
- 3DSでこれ初めてプレイしたんだが神ゲーすぎて驚いた
同じリメイクじゃゼルダの方が騒がれてた感じだがこれも勝るとも劣らないって感じ
- 42 :
- >>33ってアンドルフみたいだな。自己主張強すぎて誰からも支持されないというか。でもって逆ギレして反乱してるあたりとか
- 43 :
- >>41
発売タイミングが悪かったんだよな。ちょうど本体値下げ前で買い控えしてる時だったし。
あとゼルダとは間隔空けてもよかったと思う
- 44 :
- せめて発売日が本体値下げ日と同時発売だったら倍は売れてただろうに…任天堂は売り方下手すぎる
- 45 :
- 何も知らずに買ったけど、これ出来良すぎるよな、マリオカートよりよっぽど面白いわ
- 46 :
- >>44
フレアレッドは任天堂とは思えないミスだったわ
今でも信じられない
- 47 :
- >>43
ひと月前のゼルダは地味にきつかったな
スタフォ風会話スレまでゼルダ話題に持ってかれてたという……
- 48 :
- >>44
>任天堂は売り方下手すぎる
あの劣勢から3DSを盛り返したんだから売り方がヘタってことはないだろう。
スタフォは3DS普及の犠牲になったのだ……。
- 49 :
- 64版やVC版には無い追加要素とか追加ステージはありますか?
- 50 :
- 何故妊豚は、ゲームが下手な上に精神年齢がいくつになっても幼いままなのか?
- 51 :
- >>48
まあハード売れなきゃ未来は無いから任天堂も必死になったし、それがちゃんと功を奏したよな
スタフォに恩恵がいまいち無かっただけだ・・・
- 52 :
- 十年以上前に撃墜数2200弱いけたけど、3DSでは3000いけるのか!
買ってみよっかな
- 53 :
- >>49
バトルで4ステージから選べるようになったのと、プレイしたステージなら1ステージ単位でいつでもスコアアタックできるモードが追加された。
特にスコアアタックは勲章よりも厳しい金メダルができたし、メインモードと違って常にレーザー初期&ボム3つスタートだからメインで通用したアイテム引き継ぎによる有利ができない。よって新鮮な難易度でHIT数狙いができるよ
ちなみにメインとスコアアタックのランキングは別々に用意してある
- 54 :
- もしスターフォックス64のシステム・分岐・やりこみ要素をそのままに、
ステージやストーリーを変更したスターフォックス64-2が出るとしたら舞台はどこがいいだろう
1.64と同じライラット系惑星の別の場所(+サウリアなどの新たな星)
→ただし悪は誰にするか困る
2.フォックスの故郷パペトゥーンを含むライラットとは違う恒星系
3.それらとも違う全く新しい恒星系
- 55 :
- >>53
そういえばベノムのスターウルフ戦を何にも無しでやるの結構辛かったわ
- 56 :
- そういや3DSのメインモードは1ステージクリアごとにセーブかかるから、次ステージで納得いかなかったら[メインメニューへ戻る]→再開でレーザー段階そのまま・残機減らさずでやりなおせるんだよなw
既にクリアムービーに入ってしまってもセーブまでにホームボタン押して一旦起動を終えればやりなおせる
- 57 :
- ホーム押した時に出てくる「×おわる」ボタンがXボタンで押せることに最近気付いた
- 58 :
- トレーニングで追加された最終チェック、あれトレーニングをやるレベルの人にやらせるには敷居高すぎでワロタwwwほとんどイライラ棒だな
- 59 :
- あれノーミスでくぐるの結構難しい
- 60 :
- アサルトとガレージ大作戦ってどっちが面白い?
- 61 :
- そうだなぁ・・・ダイナソープラネットかな
- 62 :
- スターフォックス64 3D2とか出してくれないかな。時系列は64とアドベンチャーの間(64から1年後くらい)、舞台はライラットとは違う恒星系からの依頼。
基本的には64と同じ惑星間分岐でステージが一新した具合
ホントそういうシンプルなのでいいんだよ任天堂さん。ゲームそのものを変えちゃうと前作ユーザーがついていきにくいからさ
- 63 :
- >>62 つまり、ただのSTGがプレイしたいの?。
なんと言う懐古厨め・・・
- 64 :
- ただのSTGでいいんだよバカめ
- 65 :
- >>64 なんで? STGなら罪罰があるじゃないか。スタフォは良くてあっちはダメなの?
- 66 :
- 何を言ってるんだかよくわかりませんね
- 67 :
- 要するに此の住人はスターフォックスの獣人の部分はどうでも良くて、戦闘機でドンパチしたいだけなんでしょ?。
そんなの他のゲームでも出来ると思うけど。
- 68 :
- 他のゲームでもできるとかスタフォだからいいんだと思うが
やっぱり何を言ってるんだかよくわかりません
- 69 :
- 赤○も普通の新聞と同じなのに、どうして赤○を取らないの!
って突っかかって来る勧誘の話を思い出した
- 70 :
- またレア製のゼルダもどきスタフォみたいなのがやりたいらしい
- 71 :
- それこそゼルダやってろって感じだ
今時のゲームってあんなんばっかに思える
- 72 :
- キャラクターは看板だからな
「スタフォ買ったらゼル伝みたいなゲームでした」とか、そのなんだ、困る
- 73 :
- 初めてアクションアドベンチャーのゲームやった時は
ゼルダじゃなくてフォックスだったなぁ
- 74 :
- つーかマジぶっちゃけ名作じゃねーのか?何でスレ伸びねーの?
- 75 :
- >>67
わかってないなぁ、64版のように通信会話のやりとりや分岐の楽しさを継承したスタフォがやりたいって言ってんの。新しいステージ版で
アサルトは1本道だったから何度かやるとすぐ飽きたし、通信会話に余計な雑談が多すぎて臨場感がなさすぎた。やたらフォックス1人で行くシーンばっかりだったからギャラリー状態な会話になったのが嫌だった。
- 76 :
- 初代が一番上だね
- 77 :
- 初代スターフォックスこそ嗜好
64以降は小学生以下向けだね
- 78 :
- 宮本茂氏が望む"Wii Uでリリースしてほしいシリーズ"
ttp://www.inside-games.jp/article/2012/07/09/58060.html
- 79 :
- 他人事のように言ってないで自分で開発して欲しいぞ〜
>>77
キミのオツムも小学生以下だね。漢字勉強し直してまたおいで
- 80 :
- この人の発言は重いから、何らかの動きがあるかもね
それまでは3DSLLで643Dを遊んで待つ
- 81 :
- 俺が望む“宮本氏に望んで欲しいシリーズ”
スタフォ3D2
- 82 :
- 宮本はWiiの時もこんな事言ってて結局出さなかったから期待しない
- 83 :
- リメイクとはいえ3DSで出たし期待したい
- 84 :
- 俺は作らないよ、誰か頑張ってねって意味だろ? 前回も今回も
期待なんてしないさ……
- 85 :
- >>79
>他人事のように言ってないで自分で開発して欲しいぞ〜
オレも真先にそう思ったw
まぁ、そろそろ宮本氏の手を離れてシッカリ自立できなきゃまずいとは思うが。
- 86 :
- ミヤホンがいなくなったら任天堂オワコンすぎる
- 87 :
- 任天堂の宮崎駿
- 88 :
- 早く第二、第三のミヤホンを用意しないと
どんな優秀な人間もいつかは耄碌する
- 89 :
- ていうか宮本氏が携わってない名作なんて、任天堂にもいろいろあるだろ。
- 90 :
- >>86
元々、個人の才能でここまで大きくなった会社だからな
山内、横井、宮本の居ない任天堂は下るしかない
- 91 :
- 3DSとWiiUのスマブラにまたフォックスら参戦としたら声優陣は64 3Dのメンツになるのかな?
- 92 :
- たぶんそうなるんじゃないかな。
というかまた変わるといやだからこのままがいい。
- 93 :
- 正直、原作より今のキャスティングの方が良い
郷里さんの演じ分けの出来なさ加減はすごかった
- 94 :
- アンドルフの演技だけでお釣りが来るレベルだったじゃん
- 95 :
- グラフィックが良くても、3DSはTV出力機能が無いから駄目だね
- 96 :
- 声なんて64も3DS版もどれも満足してるからどうでいい
- 97 :
- LLでも買え。
- 98 :
- >>97
わかってないなあ、大画面で友達が側で観戦しながら楽しめるからいいんじゃないか。LLでも横で見るとなるとかなりつらい
- 99 :
- え、デモ機見てきたらかなり見やすかったが・・・?
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