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2013年04月格闘ゲーム57: 【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv135 (405) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv135


1 :2013/03/27 〜 最終レス :2013/04/05
『 Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA 』
開発元.   :アトラス&アークシステムワークス
ジャンル   :2D対戦格闘
操作方法  :8方向レバー+4ボタン
ネットワーク:NESiCAxLive
使用基板  :TAITO Type X2
稼働日   :2012年3月1日
【PS3/Xbox360】2012年7月26日発売
▽ 公式サイト
http://p-atlus.jp/p4u/
▽ アーケード版公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp/p4u/
▽ ペルソナポータルサイト
http://p-atlus.jp/
▽ アークシステムワークス
http://www.arcsystemworks.jp/
▽ NESiCAxLive
http://nesica.net/
▽したらば P4U BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/52991/
▽ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナまとめWiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
▽P4U(ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ) 攻略wiki -試験場-
http://www.tokogm.info/p4u/

次スレは>>950が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
踏み逃げの場合は立てる人が宣言をしてから立ててください
※前スレ
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv134
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1363020185/

2 :
このまま、>>1乙しちゃうかも!えへへへっ

3 :
ってか、気付いたらP3劇場版の情報来てたわ
キタローの名前も決まっちゃったし、ついでにキャラ追加お願いします

4 :
>>3
便乗してP4U続編とかありうる

5 :
そして追加される武多さん

6 :
>>4
劇場版が秋公開でBBCP(家庭用?)との兼ね合いも考えて
秋以降追加キャラor新作は現実味は割とある方かい?

7 :
1乙
テレッテキテー

8 :
前スレ1000はあれか先生の次回作にご期待か

9 :
バーストコン決められたところで落ちたから焦ったわ
詫びのメール入れたけど意図的にしか見えんよな…

10 :
メールきたら、常習犯でもない限り許されるよ
ハードルも許される

11 :
9連続で番長とあたった:(;゙゚'ω゚'):

12 :
PSR860超え、勝率8割超えの番長に勝ったお

13 :
強盗強姦容疑で、韓国籍で建設会社社員、「金用将(金岡隆史)」(29)=千葉県市原市東国分寺台=を逮捕した。
sankei.jp.msn.com/affairs/news/130327/crm13032713290001-n1.htm

14 :
ランキングリセットされるたびに思う
人少ないなぁって

15 :
そうは言うけどな、半年経ってまだこんだけプレイヤーいるキャラモノの格ゲーって
かなり奇跡的だぞ。

16 :
(自分が勝てる)人少ないなぁってことだろw
P4Uより人が残ってる格ゲータイトル、何本あることやら

17 :
まぁ師範代とか部屋立ててるからなぁ
対戦したけりゃいくらでもやれるんだけどね、相手が許す限り

18 :
いや、他と比べてとか関係なく、絶対値で見たら普通に少ないだろ・・・
ランクマとか過っ疎過疎だし
それにしても>>16は何故そんなムキになっているのか

19 :
>>18
少ないっていうかコレが正常な格ゲー人口なんだよ
発売日から一ヶ月はペルソナRPGファンも含め色んな人が買うからお祭りなだけ
俺が何度も言ってきただろ、残る人はずっとやってる、残らない人は残らない、それだけ
少ないとか気にするな、最低おまえともう1人いれば遊べるんだからフレ登録しろ

20 :
>>18
なんか気に触ったか?
熱帯の格ゲー人口としちゃ少なくは無いと思ってるよ
絶対値とか言ってるが、普通に少ないって何人以下を指してるんだよw

21 :
絶対値ってそういう使い方する言葉だったんだ…

22 :
そんなに人が少ないと思うならVIPにでも行けばいいんじゃないかな

23 :
>>20
根拠も無いことで人を馬鹿にしてるのが気に喰わなかっただけだ
厳密に何人以下とかはないが、
俺が初めて熱帯やった格ゲーがBBだったから、どうもそれが普通の格ゲー人口と思い込んでたようだな。
まあその時点で相対値になってしまってるかもしれないが・・・
でも、ランクマでなかなかマッチングしないところを見ると、やっぱ人口少ないんじゃないかなあと俺は感じる

24 :
ランクマでマッチングしないってPSR絞ってるかトレモ待ち受けやってるんじゃないの?
検索結果表示にすればすぐに対戦出来るでしょ

25 :
>>14
またリセットされたの?

26 :
なんかオンには常に人がいると思ってるのが不思議なんだが
発売が去年の7月末で8ヶ月立ってるゲームなんだよ
毎日同じゲームやるなんて頭おかしく気が狂ってしまうぞ
離れたり戻ったりするのがオンだから日によってバラつくだろ
今は春休みかもしれないけど格ゲー人口の大半は社会人だろうし平日昼間だぞ
オンは土日の夜が盛り上がるもんだ

27 :
こんだけマトモに戦えるのにどこら辺が少ないんや

28 :
相手を選んでるんだろう
それなら少ないと感じるのも納得する

29 :
予選動画チラチラ見てるけどクマ強いな

30 :
いつまでも相手がいないいないと嘆いていたら
PSR条件が「同じ強さ」になってたなんてのはよくある話。
バカにするわけじゃなく、対戦相手がいないほど過疎ってると言っている人は
一度PSR条件が「どれでも」になってるか確認してみたほうがいいと思う。
俺も発売して2ヶ月くらいは同じ強さで検索してたからな。

31 :
どれでもにすると初心者狩っぽいことになるから好きじゃないなぁ
上とあたるのはよい、たまに勝てたりすると嬉しいし
戦績先に見れたらよかったのに
初段なりたてとPSR800超え初段と見分けがつかない
同じ〜にして対戦に困ったことないからずっとしてるけど

32 :
P4U vsもけ
http://gae.cavelis.net/live/flogslime

33 :
PS3へ三ヶ月ぶりに復帰しようと思うのだが相当レベル上がってそうで怖い
PSR600帯の中級者層は今もぶ厚いの?

34 :
確かめてみろ!

35 :
>>33
ラグはヤバいけど人数はまだいるよ。

36 :
>>33
PSR600前半がコンボどころかバー対もしてくるレベル
自分は他ゲー行って2か月ぶりにランクマしたらPSR750くらいから680くらいまで落ちたな

37 :
このゲーム展開が速すぎてついていけない
エリザベスで遠くからビーム撃ってペルソナでちくちくするしか出来ない

38 :
投げ抜けのコツってダッシュを見る以外あります?

39 :
<<38 こっちから投げにいく
自分も投げていくようになったりすると、相手が投げに来るかもというのは多少わかってくるようになるよ

40 :
>>37
エリザベスから違うキャラに移れば?

41 :
投げの移行に入った瞬間、こっちがどんなに硬直の長い技(べスのジオとか)やってても
投げ抜けって出来るんだっけ?

42 :
投げFCは抜けれない

43 :
俺は投げ抜けは意識配分かなぁ
受け身刈りはさすがに気をつけてるけど

44 :
投げは雰囲気
小パンやれば投げに勝てる
しゃがんでれば投げられない
硬直に投げると投げ抜けされない
スカガ体験してからP4Uが天国だわ
うう!崩せない!よし投げだ!っていう甘えは許されてはいけない

45 :
>>34
確かみてみろ!

46 :
BBって3万とか5万本しか売れてないんでしょ?
P4Uと比べたら出回ってる数は3分の1とかそれ以下のレベルなのにP4Uよりプレイ人多く感じるなんてすげーな

47 :
元々RPGのP4Uと、元々ゲーセンで格ゲーのBBだと
やっぱりゲーセン勢格ゲー勢の知名度的にはBB>P4Uになるからじゃないかな。

48 :
ソフト自体売れたけどRPG勢が大半をしめてたからな

49 :
そういえば知り合いの原作勢はただ一言
「ラビリスの逆ギレが弱すぎる・・・」とだけ言い残して去っていったな・・・。

50 :
俺みたいにP4Uから入ってペルソナ好きになった格ゲーマーもいる。
逆にP4Uで、格ゲー好きになったペルソナファンもいるだろうし。こういうのは良いことだと思う。
という訳で早く続編発表してください。

51 :
ラビリスと千枝の逆ギレ交換しよう

52 :
ゲーセンでやってる人いてコンボはそこまでできてないからまぁ勝てるやろ思ったら普通に負けまくって連コしてしまった

相手高校生だった…
コンボではなく立ち回りだけで負けて真っ赤になって実に情けない

53 :
負けて顔真っ赤にできるなんてまだまだ格ゲー楽しめるじゃん
俺みたいな奴は負けても気にしなくなるからダメだわ

54 :
真っ赤になって必死に首かしげてるような雑魚でもか…?
確かに慣れぬアケでいつもの動きがなかなか出せなくてイラついてたが、
そのいつものを出せないのがそもそもの実力なのにな

55 :
負けると悔しいけど、差があると「あーはいはい」って冷めちゃうんだよなぁ…
だから上達しない
真っ赤になれるほうが上にいける気がする(暴力行為はNO)

56 :
勝てる範囲の相手に負けると顔真っ赤

57 :
差があるならあーはいはいになるけど近い相手で自分のミスもある場合真っ赤になりつつめっちゃ自分を責めてるわ
マジありえねーどんだけ同じことやってんの学べなさすぎばかなの?とか自分で思ったりいったりしちゃう
しかし熱くなってるだけなので反省とも違うという…

58 :
やっぱみんな負けた時って顔真っ赤になってんだなw
俺は真っ赤になることはないなぁ
勝つとか負けるとかそんな人間らしい感情は捨てたんだ…とっくの昔に…

59 :
>>58
何処に忘れてきたんだろうな

60 :
負け癖ついたからスレオンラインになってしまった
20連敗してもなにも思わん、もう格ゲーできない

61 :
なぜPSRをキャラごとにしたのか

62 :
格下に負けても格上に負けても、負けたことの理由がハッキリしてる場合は顔真っ赤にならないが
ぶっぱ番長やぶっぱ完二に負けたときはかなりあったまる。
知り合いなら殴り合いに発展する可能性すらあるくらい。

63 :
知り合いならその場でふざけんなっつって発散出来るけど
熱帯だとそうはいかないのがぶっぱスタイルとの対戦のきつい所。
そして対戦拒否リストへ

64 :
つ マイク

65 :
いや熱帯で知らない奴に罵られるとかきつすぎるだろ。
昔バトコロで「舞は俺のなんだよ!使ってんじゃねぇよ!!」って罵られたけど
ドン引きしたわ

66 :
同じ人と連戦するの楽しくて、最近はずっとプレマですわー

67 :
プレマってPSRも段位もあがんないのに
何が楽しいのかわかんない

68 :
負けても全く気にしないわもう
無心でとことんやりまくる
連敗が続いた時は絶対2連勝以上するまで寝ない

69 :
>>67
キャラ対をしっかりできる
最初連敗しても対応して5連勝とかすると脳汁やばい

70 :
あーなるほど
勝ちにいくためじゃなくてむしろ
負けないようにするための練習みたいなイメージか

71 :
プレマは練習だからあったまらない

72 :
そそ練習。
観戦で得られるものも多い。
分からん殺されが、分かってるけど殺されになるとか、そんなレベルでもすごく嬉しい。

73 :
プレマは観戦が目的だわ
俺を倒したアイツが他の奴に負けてるの見るのはなかなか勉強になるで

74 :
モップやメテオ連打からの択で負けてるのを見ると悲しくなるヨ
俺もそれで死ぬのかと思うとな

75 :
はーなるほどなー…
そういうのも面白いかもなー
半分、わいわい集まってやる遊びみたいなもんかー負けても勝ってもどっちでもいいみたいな

76 :
プレマを練習だなんて思ったことないわ
連敗なんてしようもんなら壁ドン抑えるのが精一杯なくらいあったまりまくる

77 :
10戦やって五勝五敗とかなるとすっごい気分いい

78 :
待つの長くていやだったけど、某生放送のプレマにきたら冷静に戦えていいな
ランクマの真っ赤っぷりはなんだったのか
熱くなると余計にから回るんだなやっぱり

79 :
負けるとPSR下がる→負けたくない→負ける→もう負けられない
っていうループで熱くなっちゃうのかな…

80 :
アイギスが大好きでこのゲーム始めたけど、全然勝てなくて心が折れそう
オルギア中にピョンピョン飛び跳ねられるともう何をしていいのやら・・・
オルギアを上手く使えないまま相手のペースにはまって終わるのが当たり前になってきてる

81 :
三ヶ月前より断然スレに勢いがあるってどういうことなの・・・・

82 :
本当に最近ラグくなった
たった今もプレマ部屋爆発したし

83 :
部屋爆発とラグは関係なくねラグの意味分かってる?
確かに前まで対戦できてた相手と回線表示されなくなったけどラグは変わらんぞ

84 :
あーはいはいってなるのは
キノコとゴリラの起き攻めループされてる時ぐらいかな

85 :
>>83
わかんないけどラグがひどくなってもう止まるわ〜って限界きて爆発したことが何度かある

86 :
あーそれほんと最近多いわ
なんだよこれ無線かよって思ったら切れるやつ
ID赤くなってないか不安だけどそれって自分でわかるよね

87 :
プレイ前に障害・メンテ情報チェックするんだけど
最近連チャンで障害起きてるみたいだね。
今からプレイしようと思ってるけど安定してっかな

88 :
アケ全キャラクリアしたからスコアタックに移ったんだが何だこの基地外難易度
トロフィー取れる気せんわw

89 :
スコアタやる時間あったら熱帯やろうぜ

90 :
スコアタはもうちょい理不尽さなくしてもよかったと思う
BBCTくらいの難易度だったら全員やろうって気にもなるんだが

91 :
スコアタは心折れそう
とりあえず完二ならどうにか1ラウンド取って一撃ぶっぱでどうにかなるけど
全戦ってなるとな
クマはAスクとサーカス、対地トマでどうにかなるけど逆ギレが頼りにならん

92 :
スコアタ負けたらメニューに戻されるのも面倒なんだよな
すぐ再挑戦できるようにして欲しかった

93 :
BBCSみたいに負けそうになったら2P乱入で仕切り直し、とか出来ないんだっけ

94 :
スコアタは気合でラウンド取って金歯一撃ゲーだからな

95 :
番長千枝の起き攻めは自分の腕の見せ所だと思ってる。二三回連続で中下段ガードする俺マジカッケぇ

96 :
極まってる番長同キャラみたけどどんなとこからもコかしたりコンボになってて別ゲーすぎる
択のかけなおしもどこまで続くんだよって感じだし
その択も豊富で目まぐるしく攻守替えながら読みあってるし
俺のランクじゃ逆ギレ擦られまくるからコパンで固め直しすらおちおちできないしむしろどうやって釣って壁コンしたろうかってゲームなのに

97 :
スコアタの美鶴はPSR700くらいあると思う

98 :
スコアタ攻略法
始まったらとりあえずガード
相手が近寄ってきたらスタート
何か技出してたら逆ギレ
何も技出してなかったらA連打コン
これでだいたいいけるw

99 :
美鶴BBAがプレマ立ててんだけど何あれ 入るの怖い

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