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2013年08月PCゲーム78: SKYRIM キャラメイクスレ その30 (394)
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SKYRIM キャラメイクスレ その30 (394)
Civilization4(Civ4) Vol.258 (287)
SKYRIM キャラメイクスレ その30 (394)
SKYRIM キャラメイクスレ その30
- 1 :2013/07/06 〜 最終レス :2013/08/12
- キャラクターの顔作成について情報提供、アドバイスなどを語り合う総合スレです。
「好みの顔できたよー」から「アドバイス求む」までなんでもござれ。
キャラクターの造形、SS撮影時の光源、お勧めのMODなど、キャラクターを良く見せる方法を話しあいましょう。
★お約束とお願い★
・顔に関しての批判は筋違い。
・アドバイスを求める人は出来るだけ、バストアップ(正面、斜め)で撮りましょう。目指したい方向性も忘れずに。
・ここはPC板です、エロやロリの話題はご法度。また胸や局部の露出は避けるorモザイクなどの加工をして下さい。
・キャラメイクに関係のない話はお控えください。
・顔に関しての批判があることを覚悟の上で貼りましょう。批判されても折れない心です、モチベーションを大切に。
・MOD職人はMODスレへ、スレを私物化するのは他の人が気軽に貼れなくなるのでやめましょう。
前スレ
SKYRIM キャラメイクスレ その29
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1370455570/
キャラメイクwiki
http://www4.atwiki.jp/skyrimmaking/
SKYRIM SS/MOD晒しスレ その67
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1369656442/
SKYRIM SS晒しスレ その7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1369744224/
アップローダ
■Skyrim Image Uploader (画像専用)
http://skyrim.jpn.org/uploader.php
[Skup] Skyrim Uploader
http://skup.dip.jp/
- 2 :
- テンプレ
http://skyrim.jpn.org/images/61/6125.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/76/7627.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/67/6769.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/168/16857.jpg
- 3 :
- あれだけ言って、
ご希望の次スレなのに
自分で貼らないのかw
- 4 :
- このスレどうすんの?
- 5 :
- 保守しといて次スレで使えばいいんじゃね
- 6 :
- お約束に勝手に一文足してるなコイツw
SBFの話題は禁止になったようだし
スレすすまねーから、それまでに落ちるんじゃね?
- 7 :
- んじゃまー今のうちに次のテンプレ決めときなよ
- 8 :
- こいつはテンプレ、こいつは奇形、おっとこいつは殿堂入りっと・・・
/ }ー┐ r┐ \
{ ノヽ / __ ヽ / |/ }
\ ツ / 、_/ O /
, ‐- '⌒ヽ
/.:::::::::::::::::::::::\
. /.::::::::::/ヽ::::::::::::ヽ
. /::::::::::/ 、_ __,\:::::::::::.
ー=≦:::::::ri:::/ bb) Y:::::::ハ
ー=彡::ハ|/ ゝ i)::::八_
⌒ンノ∧ `ニ 从::::≧=‐
. イ /_  ̄`
. , -‐ ´ ! ー ´ ! ` ー-、
/ __ ∧ | ∧
. 〃 ,. --ミヽ /∧ i |/ハ
ji/  ̄`//, ..__、〃 , ___!__j_______
. {{ '/ // '‐-、 ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
レ, / , ∨ | | |
//7//―ァ/‐/7/ ̄{ iっ | | ┌―――┐ |
/! 〃 // (' //} i | | | |┌―― 、| |
. | 〃  ̄ jノイ | | |::l::i::::::::::::::| |
. | 、__ノ{__,.イ , | | |_j::l::::::::::::::| |
| ) レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
俺が仕分けするのは基地外だからじゃない。
仕分け人というキャラに拘るわけでもない。
無駄にテンプレ美人つくるくらいなら、今は自分のスタイルを貫きたい。
こんなことって、
coverwomen使わないお手軽en&univision派には絶対に理解できないだろうし、してほしくもない。
- 9 :
- NGワード 奇形 殿堂入り スクリプト リバーサイドロッジ SBF
- 10 :
- 仕分け人の朝は早い
「どうしてこんなに早く?」
日が上り始めたころに仕分け人は起きる
仕分け人「昼間はかまってちゃんがいますからね。
これくらい早く起きないとゆっくり書き込めないんですよ」
辛くはないんですか?
仕分け人「まぁ、最初は嫌でしたよ(笑)
でもこの仕事を続けるうちにどんどん苦にならなくなっていったんです」
そういいながら淡々と仕分けを続けている
ドヴァキンでは到底見きれないような数も
職人はものの数十秒で仕分けてしまう
何気ない仕分けの一つでも職人技が光る
- 11 :
- そのテンプレじゃなくってw
- 12 :
- 前スレ>>30より
新テンプレ貰ってきた
http://skyrim.jpn.org/images/302/30202.jpg
- 13 :
- 前スレ>>200より
ちなみに自分の環境(ECE最新+SG renewal)だとノルドで顎の幅と高さ-0,5、下顎の長さ-0.5
まぶた0番で高さ-0.8、口22番、鼻27番
記載してない全てのスライダーは0でここまで整うんだけどな
http://skyrim.jpn.org/images/305/30578.jpg
いつもこれをベースにキャラ作ってる
ちなみにノルド以外はデフォでメッシュの顎ラインがガクガクしてるから使ってないわ
スカイリムのノルド贔屓は異常
- 14 :
- 前スレ>>231より
俺の現在のNPCキャラメイク手順でやんす(Wrye Bash使用)
1.キャラ作る、適当なslotにセーブ、savepcface、ゲームセーブし、終了
2.tintmaskフォルダをリネーム(tintmask.bakなど)
3.CK起動、必要なesm、espを選択(アクティブはなし)で開く
4.NPCを開き、savepcfaceのをインポート、顔のプレビューをチェックで色を確認
(色が黒かったりおかしかったら2が出来てない)
5.Reset All
6.NoseType32
7.髪、目、眉を選択
8.TraisタブでWeightをNPCのデフォルト値に直し、OKで閉じる
9.Ctrl+F4
10.新規のespとして保存
11.(SSLでespでの名前化けを直す)
12.WryeBashで3で選択したesm、espを”3で上から並んでた順に”Masterに追加
13.2の名前を戻す
エリシフー!俺だー!結婚してくれ!
- 15 :
- 前スレ>>349より
gimpというソフトを使ってます
gimpで.ddsを扱うのに必要なプラグインが導入済みのものがありました
http://oblivion.nexusmods.com/mods/14920/?
自分は↑を使ってるわけではないので同様に動くわからないけど多分大丈夫
日本語化が必要かもしれないので別途行なってください
初めは操作が結構意味不明なので調べながら慣れてください
これ読めばokみたいなサイトが見つからなかったのでキーワードだけわざとらしく書いてきますね
それぞれ使い方がわからなかったら検索してください
まず顔テクスチャ(femalehead.dds)は下手に塗り替えると肌質とか残念なことになるので
違う部分のパーツ(下瞼を明るくしたければ少し下の頬等)の一部をコピーして貼り付けてます
その際に使うツールが「自由選択」で「境界をぼかす」「レイヤー不透明度を下げる」などして違和感がなくなるように調整
あとは手軽な方法として「ブラシ」で塗ったり(のっぺりしやすい)
「にじみ」ツールをつかって明るい方から暗い方に滲ませたり(文字通り肌質までにじむ)
「暗室」の覆い焼き、焼きこみで明るくしたり暗くしたり(色味が若干変わる)やり方はいろいろあります
一筆で極端な効果が出る場合はいずれも「不透明度を下げる」ことで少しずつ調整出来ます
ノーマルマップ(femalehead_msn.dds)はここに仕組みが詳しく書いてあります
http://www4.atwiki.jp/skyrimmaking/pages/16.html
RGBチャンネルを分けて作業するには、メニュータブから色→色要素→チャンネル分解
作業が終わったら同様にチャンネル合成。ウィンドウが開くけど分解も合成もそのままOKボタンでOK
ツールはブラシとにじみで調整。RGB分3回塗り直さなきゃいけないからなかなか手間です
パーツ移植だけなら分解せず境界をぼかしたものを貼り付けるだけで済みます
完成したらファイル→エクスポートで出力。CompressionはNone、FormatはDefault、minimapsはGenerate minimapsでOK
...\Data\textures\actors\character\femaleに保存してゲーム起動。おかしいところがあったら調整
調整が済んだら圧縮します。圧縮については長くなるので調べてみてください
- 16 :
- 前スレ>>375より
SGのノーマルマップだけ差し替えたもの http://skyrim.jpn.org/images/309/30908.jpg
SG + pretty faceに顔テクスチャ塗り替えを適用したもの
http://skyrim.jpn.org/images/309/30909.jpg
それぞれ参考にしていただければ
やはりノーマルマップの違いでかなり変わってくる
- 17 :
- 前スレ>>389より
ノーマルマップじゃないけどパーツ移植手順
http://skyrim.jpn.org/images/309/30933.jpg
↓
http://skyrim.jpn.org/images/309/30935.jpg
↓
http://skyrim.jpn.org/images/309/30934.jpg
↓
http://skyrim.jpn.org/images/309/30936.jpg 移植したいパーツのレイヤーを選択する
↓
http://skyrim.jpn.org/images/309/30937.jpg 保存先のドキュメントに移植される方のテクスチャーを選択する
↓
http://skyrim.jpn.org/images/309/30938.jpg
- 18 :
- 874 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/07/06(土) 19:35:12.56 ID:YKiPsj+4
ID:OTDDOT/U
こいつ、もう次スレ立ててるw
おまえはそっちで一人でやってろや
- 19 :
- 6 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/07/07(日) 21:00:49.28 ID:lQFxfhI2
お約束に勝手に一文足してるなコイツw
SBFの話題は禁止になったようだし
スレすすまねーから、それまでに落ちるんじゃね?
- 20 :
- >>ID:3FQyVGwb
お疲れさんです
- 21 :
- 前スレのSS
SKYRIM キャラメイクスレ その29
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1370455570/985
985 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 03:26:18.11 ID:hXG40wuj
色々あったがそろそろこのスレも終わりか…
うちのオーク擬人化姉さんはワキの処理が甘い
http://skyrim.jpn.org/images/325/32566.jpg
どうしても強そう系お姉さんに落ち着いてしまうなぁ
http://skyrim.jpn.org/images/325/32565.jpg
CMEのデータマジで欲しい
- 22 :
- 相変わらず猫も杓文字もSGだな〜
- 23 :
- そうだねー
肌質から立体表現やらが一番リアルだからね
テクスチャ自体いじれば人それぞれのものができるから差別化されるし
なにか特別な趣向でもない限り他を使う理由が見当たらない
- 24 :
- envision>univision>mature>旧SG>新SG と使ってきたけど
今は旧SG+新SGノーマルマップで落ち着いてる
SGはリアルとファンタジーのバランスがいい
matureはリアルすぎて顔の造形にシビアな気がする
matureで上手い人は尊敬するなー自分には無理だったw
- 25 :
- 若干クセがあるものの、日本人的な顔を作るにしてもSGをベースに薄顔化したものが現状では一番だしね。
- 26 :
- matureがリアルというより薄汚いだけに思えてならない
すっぴんらしくもなく、やけにきめ細かいのに汚れるだけ汚れてるというか
ちょっとリアルの意味合いは違うけど誰も彼も全く同じ大きなほくろがあるのはおかしいし
- 27 :
- mature使う人はその名の通りR作ってるの?
- 28 :
- 新スレ立て、テンプレ乙です
>>21
欲しがってもらえて大変恐縮ですが、
ふつーにSG入れてノーマルマップPrettyにして
ちょいと練習すりゃわりとすぐ似たようなの
出来ると思いますぜ そんなに大胆に弄ってないし
集合写真みたいのにチャレンジしたけど
一人一人の表情とポーズと角度と光源すべてに
気を配るのは至難だねぇ…
http://skyrim.jpn.org/images/326/32638.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/326/32639.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/326/32640.jpg
- 29 :
- matureってのは使ったこと無いな
en/uni、pretty、SG旧、新と使った感じではSGが使い勝手いいかな
ノーマルマップ差し替えの応用がかなり効くから自分好みにしやすかった
>>28
1枚目いいな!もはや別ゲーだがw
中二心が揺さぶられるぜ
- 30 :
- スレや個人ブログでCMEデータ乞食してる暇があったら
欲しいと思ったキャラと同じパーツ使って練習すればいいと思うの
- 31 :
- テンプレ
http://skyrim.jpn.org/images/325/32566.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/325/32583.jpg
奇形
http://skyrim.jpn.org/images/325/32534.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/325/32546.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/325/32557.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/325/32594.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/326/32639.jpg
殿堂入り
http://skyrim.nexusmods.com/mods/37861/
http://static.skyrim.nexusmods.com/images/3887934-1361332397.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/136/13612.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/35/3596.jpg
- 32 :
- さりげなくSBFのリンク入れて手抜いてんじゃねえぞこら
- 33 :
- NO SBF
- 34 :
- こいつわざと争いの火種を投下してるつもりなんじゃないか?
それに引っかかって構う俺らもダメなんだが
この話題はスルーしないといつまでもぶり返すぞ
- 35 :
- そうやって疑心暗鬼にさせるのが仕分け人の手口
- 36 :
- つまり奇形じゃないのに奇形扱いされてしまった俺のキャラは疑心暗鬼の踏み台になってしまったというわけだな
- 37 :
- とってもとってもどうでもいい☆
- 38 :
- そりゃ同じことやっててもすぐに構ってくれるからな
何も考えなくていいのは居心地いいわな
- 39 :
- >>26
ホクロなし版もあるよ
- 40 :
- >>9は大体同意なんだけど
スクリプトとリイバーサイドロッジってなんだ?
- 41 :
- 891 名前:名無しさんの野望 投稿日:2012/12/11(火) 00:01:17.42 ID:4Iz6oCL3
必死すぎだろ
MSI GTX680 TwFrで普通に4GBだね そもそもハード的な問題じゃないからそこに議論の意味ないよ
なんでお前らがひたすらハードのせいにしたがるのか全く理解できない
マネキンスクリプトとかフォロワースクリプトとか、個別でもあんだけバギーで公式でも修正入ってるのに。
とりあえず体感したいならリバーサイドロッジでも入れてみたら?
入れた直後は何もないけどしばらく続けるとそこからはき出されるエラーでだんだんクエストでのNPCとかの挙動がおかしくなり
最終的には1回の起動で数百MBの警告とエラーを吹きながらCTDを引き起こすから。
もちろんModデータベースとかではすでに報告が出てるがな
906 名前:名無しさんの野望 投稿日:2012/12/11(火) 01:57:41.12 ID:lw6CDYpP
>>891
え、君パピルスのログ読めるのにリバーサイドロッジの問題に気づいてないの?
アレは開発者がアホだからエラー吐いてるだけで、そこを除去すれば何らかのMODと競合してなければ何百時間やろうとCTD起こさないよ
勿論、errorもwarningも消せる
それとMODのCTDがハード関係無いってのは流石にアホ丸出しだから勢いで発言するのはやめたほうがいい
923 名前:名無しさんの野望 投稿日:2012/12/11(火) 18:23:41.20 ID:v8Tqrovw
>>891
一番のゴミクズはお前だ
その程度の事を自分で情報集められない上に、修正できない情弱なのに文句だけは一人前だな
半年公式フォーラムとCKwiki眺めてろ
924 名前:名無しさんの野望 投稿日:2012/12/11(火) 18:42:29.22 ID:lw6CDYpP
>>923は仕訳人か?まあどちらにしても
>>891をこれ以上引っ張るのは可哀想だから止めとけwww十分フルボッコされてんだろがw
これ以上はただの苛めやぞ
もうこの話やめやめ、折角もとに戻ったのに荒らすなよ
- 42 :
- 968 名前:名無しさんの野望 投稿日:2012/12/12(水) 15:04:39.45 ID:LVFkyqSB
>>924
1日置いてみたらやっぱり数IDしかいねーな
すでに全く問題ないことがわかってるハード問題にしたがるやつとお前だけ。
しかも、お前の中では開発者がアホと俺がアホの二択しかないようだが
「スクリプトエラーは出るしその状態でセーブしたら、同じセーブから始める限りエラーを吐く」という事実は変わらないわけで
リバーサイドロッジもスクリプトにバグのある状態で導入してセーブしたらそのセーブデータ使う限りMod修正しても無駄だよ
該当Mod導入前のセーブに修正したMod入れないとエラーは出続けるよ
973 名前:名無しさんの野望 投稿日:2012/12/12(水) 18:24:10.06 ID:jS2aSC8f
>>968
破損したセーブデータ使い続けたらMODの修正パッチ当てても意味ないの当たり前じゃん・・・
そんな返答するために1日も費やさないといけないのか・・・
- 43 :
- ありがとう。スレ21かw
- 44 :
- くうだらない
- 45 :
- もう仕分け人が分ける必要ないと思う
余程アポじゃない限りまともなキャラ作れる
殿堂も最早殿堂に置いておくにはレベルが低すぎる
そもそも仕分け人がテンプレの意味を判ってないw
- 46 :
- DOD3のゼロを作ってたはずだけど全然似ないのでもうオリキャラ(奇形)でw
あの手のキャラを再現するにはSGよりenvisionの方が良いんだろうけど
またENBの設定いじったりとかしないといけないと思うと・・・
http://skyrim.jpn.org/images/326/32656.jpg
申し訳程度のゼロ要素を入れてみたけど、目じゃなくて頬から生えちゃったよw
http://skyrim.jpn.org/images/326/32658.jpg
- 47 :
- >>46
今まで公式のイラストのイメージしか見てなかったけど
3Dモデリングがイラストの雰囲気完全無視しててビビったw
http://www.jp.square-enix.com/dod3/#/chara/cb/zero
オリキャラに走った方がいいんじゃねえかこれなら・・・
- 48 :
- 結構アニメ絵チックなモデリングだけど雰囲気は出せてない感じするな
PS3ソフトの割にグラが良くない
あんま力入れて作って無いかもね
- 49 :
- 確かに公式の3Dモデル既にもうイラストガン無視で
スクエニのキャラクターテンプレに衣装髪型合わせましたって感じだなぁ
- 50 :
- キャラメイクスレで美人見慣れちゃうとスクエニのキャラデザインってそれほどでもないよな
- 51 :
- 美人がどうって言うより好みの違いだろ
- 52 :
- ゲーム中のローポリバージョンは微妙だけど
トレーラーで見れるハイポリバージョンはかなり好みなんだよ
まぁDODって1も2も微妙ゲーだったしね、個人的には好きだったけどw
前作売れてないから低予算なんだろうね
あと、販売はスクエニだけど作ってるのはキャビアって所のはず
スレチ過ぎる、すんません
- 53 :
- 確かに好みはあるし、ハードの制約の中で作るのはモデラーの人も大変だと思うぜ〜
薄い顔族の人を時々作りたくなるけど、着るものがなくて大体お蔵入りする
http://skyrim.jpn.org/images/326/32670.jpg
- 54 :
- リディアさんリディアさんリディアさんリディ・・・・・・ウッ・・・
http://skyrim.jpn.org/images/326/32674.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/326/32675.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/326/32676.jpg
リディアさん以外嫁いないから。
- 55 :
- >>54
一枚目、雰囲気のせいかメッチャいろっぽいね
- 56 :
- http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4331114.jpg
つくってみた
- 57 :
- 名倉やないかい!
- 58 :
- 自然な笑顔って難しい
http://skyrim.jpn.org/images/321/32174.jpg
- 59 :
- 獲物に向けている感じ
- 60 :
- 微笑みくらいなら目元と口の動きだけで充分ぽいけど、ニカッとするくらいの笑みになってくると、
現実なら口角が大きく上がるのに連動して、小鼻や頬の肉とか、かなり顔全体に近い部分が動くはずだからな。
リアルに表現するのは難しいんだろうなと思う。
- 61 :
- 歯を見せて笑うのは威嚇と一緒だってばっちゃが言ってた
- 62 :
- 自分でやってみれば良いと思うよ
前歯の上下を付けたまま唇だけ上下に離してみれば?
自然にそんな口になるか?
- 63 :
- ニッ
http://skyrim.jpn.org/images/326/32696.jpg
- 64 :
- また随分懐かしいやつがきたな
- 65 :
- 目が笑ってないとはこの事だ
- 66 :
- 過疎気味なので貼りw
前に作った顔のマイチェン
ここまで顎を細く作ったの初めて
アニメっぽいリアルってよく分からんテーマで作ってるw
http://skyrim.jpn.org/images/327/32745.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/327/32746.jpg
化粧も前回濃いと指摘があったので薄めに
瞳テクスチャ新導入してみた
ってチラ裏っぽいな・・・;
- 67 :
- 美化mod入れたのはいいけど
美人を作る腕がないので、誰か簡単なレシピをください
- 68 :
- ここはレシピクレクレするスレじゃない
美人作りたいなら過去スレ読み漁って先人たちの置き土産を参考にすること
努力なくして美人は手に入らない
>>66
なんかゼロっぽくなったなw
リアルなアニメ調は難しいから前にトライしてたけどやめちゃったわ
- 69 :
- アニメ顔はトゥーンシェーダーじゃないと気持ち悪くなるだけだろ
- 70 :
- >>69
そんなことはない
- 71 :
- アニメ調ってだけでンギモッヂワルイ!
- 72 :
- >>67
ここは気に入らないと
どんな上手い人でも
追い出しちゃう、こわい人たちだらけのスレだ
レシピくれとか、もっとひどいめにあうぞw
- 73 :
- >>66
100点
- 74 :
- >>67
>>13は見た?すげー使えるからちゃんとスレは見ような
- 75 :
- 下あごを狭めすぎていたことに気がついた。こっちの方が自然だよね。
http://skyrim.jpn.org/images/328/32807.jpg
- 76 :
- いいと思うけど
強いて言えばアゴが広くなったから
口の横幅がせまくてややおちょぼに感じるかもな
個性といえばそれまでだが
- 77 :
- >>76
口の幅か…ほんの少し大きくしてみたんだけど、違いわかるかな?
http://skyrim.jpn.org/images/328/32811.jpg
- 78 :
- グッとバランスが良くなった気がする、気がする
- 79 :
- >>75と>>77の違いはよく分かんないけどもw
最近は着実に進歩してるよ
個人的には横からとか斜め45度とかも見たい〜
- 80 :
- 書き込めるのかな?
http://skyrim.jpn.org/images/328/32812.jpg
なんかもう糞PCすぎて辛い…
Texture : High にするには室内じゃないと起動できない Orz
- 81 :
- >>77
SS撮る時のFOVは?
ちょっとSSにレンズの歪みが出てる気がする
ちなみに自分はFOV20で撮ってます
- 82 :
- FOVは60〜70あたりだっと思う。というわけでFOV 20で撮り直してみたらまるで別人w
http://skyrim.jpn.org/images/328/32813.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/328/32814.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/328/32815.jpg
- 83 :
- 前スレではアドバイス、どうもでした。
修正の前にmod管理のソフトを変えて再インスコした所、セーブデータがロードできなくなっちゃった(ノ∀`)
また、ゼロからどらごんぽんを目指そうと思います。
金髪娘はお陰様で口の形の変更等により突出唇から脱出することが出来ました。
褐色娘のほうは全体的に変わって、シャープになったとは思うけど病的な感じに・・ぬーん・・。
http://skyrim.jpn.org/images/328/32816.jpg
http://skyrim.jpn.org/images/328/32817.jpg
- 84 :
- >>82
正面はほぼほぼいいんじゃないか?
俺だったら好みでもうちょい唇でかくして
ごくごくわずかにアゴ締めるけど、
まるい印象ならこれでいい気が
微調整するなら横顔だな
わりと口が引っ込んで見えるかも
鼻筋の深さもやや少しえぐっていいかも
鼻全体の盛り上がりスライダーをすこし下げれば
それでいいかもしれんが…兼ね合いだなこのへん
↑のあたり弄ると下あごの前後も微調整必要になってくると
思うし、意外とここからよくするのは繊細な作業かと
※あくまで個人の感想です
- 85 :
- >>84
横は正面みたいにノーマルマップでごまかせないから、難しいんだよな。
つーか、鼻筋の形がちょっとおかしいよね、スカイリムw
- 86 :
- >>85
そろそろこの子はひとまず完成でいんじゃね?
別キャラ行こうぜ よけいなお世話かもだけど
>>83
1枚目、ちょっぴりデコ狭めたら
もっと良いと思うが…やりすぎると首長族になるんだよなw
2枚目別に病的には感じないけどな
この髪型、個人的にすげー難しいと思う
全体ボリュームがわりとあって、
目が前髪で隠れない位置に配置すると
どうしても顔全体に対して頭がでかく感じちゃってな
- 87 :
- >>69
イメージ的にはこんな感じ
http://img07.shop-pro.jp/PA01118/736/product/43307936_o1.jpg?20120515004056
http://www2.atword.jp/necoconeco/files/2008/06/img_9810.jpg
セイバーのフィギュアばっかだが;
SGはこういった顔も作りやすい方だとは思う
全てはバランス次第だけども
matureでは無理だろうなぁ
- 88 :
- >>87 少なくとも二枚目よりは>>66の方がかわいいと思う
- 89 :
- >>87
2枚目を見た後で>>66見ると>>66が超絶的に可愛く見えるw
SGでもアニメチックな顔は作れるんだろうけど
目を大きくするとバランスが難しいんだよなー
元々はリアル向きのテクスチャだし
けど、がんばって可愛いキャラ作って見せて!w
- 90 :
- >>87
目が印象の大半を占めるからアニメ目が無いと
ただのデカ目で宇宙人顔になるだけ
目の内側と外側がつながってない顔modなんて無いだろ
- 91 :
- 目指すならコスプレ外人の方を見本にした方がアニメ顔より良いと思うが・・・
コスプレセイバー
ttp://blog-imgs-11.fc2.com/s/u/b/subcultureblog/201201261723073cc.jpg
- 92 :
- >>88 >>89
ありがとー
目の大きさとか形、バランスは難しいねぇ
>>66のキャラはまだリアル寄りかも
もうちょっとファンタジー寄りにしたいかも
テーマ決めて顔作ると面白いよね
前スレのセイバー祭りとかw
>>90
純粋にアニメ顔を作ろうとすると、TERAの・・・なんだっけ
ロリMODのヤツ?あんな感じのじゃなきゃ無理かも
- 93 :
- >>91
あぁ!!確かにそっちの方が参考になるかも!
外人コスプレすごいしね
って前スレセイバー祭りはその写真が発端だっけ?
- 94 :
- どんだけ顔似せても髪型が無いと無理だけどな
- 95 :
- >>83
一枚目、おでこが広いのと口角下がり過ぎでへの字口なのが気になる
目元がキリッとしてるので口元はそんなに頑張って下げないほうが美人さんかも
二枚目、その髪型使うなら輪郭は丸いほうがよさげだけどレッドガードだと難しい
顎のとんがり具合が気になるので唇にもう少し厚みを出してぽってりさせると目立たなくなるかも
>>93
一番デフォルメしやすいのは目元だけどデカ目で目の位置下げは
一歩間違えるとオリエント工業クリーチャーまっしぐらだから気をつけなはれ
個人ブログで黒目が大きくてカラフルな瞳テクスチャMOD配布してるところもあるから探してみるよろし
- 96 :
- >>91
まるで実写だな。どんなMOD入れたんだよ
- 97 :
- 改めて、スクエ二公式や4gemarでキャラを確認してみたが
全然似てねぇw
イラストとゲーム内のキャラも全然違うしこりゃムズいw
イラスト参考に作ってたけど、勝手に脳内変換されてた部分もあるなー
ちなみにファイブって方がどっちかってと好みかも、ちょっとエロイ感じだしw
- 98 :
- 自然な微笑み?
http://skyrim.jpn.org/images/328/32845.jpg
ご通常
http://skyrim.jpn.org/images/328/32846.jpg
- 99 :
- 気持ち悪い顔してるね
- 100read 1read
1read 100read
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