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2013年08月PCゲーム19: Diablo3 Part484 (806)
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Diablo3 Part484
- 1 :2013/07/22 〜 最終レス :2013/08/13
- 【Diablo3公式】
http://us.battle.net/d3/en/
■wiki
【日本語Wiki】
http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/
【英語Wiki】
http://diablo.wikia.com/wiki/
■したらば
【Diablo3 したらば板】
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10691/
■関連スレ
Diablo3 質問スレ part47
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1363855227/
Diablo3 鑑定スレ 6品目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1353326878/
次スレは >>900 が宣言して立てる。
Diablo3 Part483
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1373265813/l50
- 2 :
- >>1
ぃちぉっ
- 3 :
- Diablo3がこの先生きのこるためには?
- 4 :
- いやもう死んでるっしょ
- 5 :
- やっぱ質の高い拡張版じゃねーかな。
そこが新規ユーザー増やすラストチャンスで、
後のパッチは既存プレイヤーの寿命を延ばすんだと思うが。
単純に考えると敵の強化とアイテム・スキルの強化。
- 6 :
- 拡張版の内容もアイテムもすぐにしゃぶり尽くされて次はよ!ってなるのが目にうかぶ…
- 7 :
- 何でもかんでもAH出品できるのがおかしくなった原因だな
- 8 :
- ログイン画面で何も表示されないけどホントに今日あるのか?
- 9 :
- 公式のメンテ情報に書いてあるじゃん
- 10 :
- キャラ育成の楽しさをもうちょっと何とかできんもんかと
PLをスキルに割り振れてスキル強化出来るとかでもいいからさ
- 11 :
- diabloがこのまま沈む事はないと思いたい
- 12 :
- 新生Dia3しないともう無理でしょ
- 13 :
- 今でも一応楽しんでるけど新レジェとエンドコンテンツは必要だわな
新規や装備整ってない人は良いかもしれない
- 14 :
- int装備が全然売れない
- 15 :
- 現在PL93だが、この調子でPL100行ったらやめちまう予感。
- 16 :
- 汁集めしかする事ないんだもんな
- 17 :
- 汁ドロップ率3倍になったら誰か困ったり
ゲームが破綻するか?
しねーんだよチンカス鰤
はよあげろ
- 18 :
- トーチラ糸のデモやったがしっくりこなかった。
やっぱりディアブロだね。
- 19 :
- d2みたいに10年遊ぶつもりだったが
そもそもそれが間違いなんだ
diablo3はカジュアルゲームなんだよ
AHやいつでもスキル変更を筆頭にとにかく利便性を追求してカジュアル化した
その結果、コンテンツ消費速度は当然早くなって半年もやればやることなくなる
しかし、たかだか5000円で半年も遊べるゲームなんてなかなかない。
ましてや月額課金してるわけでもなし
ここまで遊べたら十分良ゲーだわ
ありがとうdiablo3
- 20 :
- 月一でマイナースキル見直すだけでも良いんだけどなあ
- 21 :
- >>18
あんなアニメ調のゲームやれる脳みそがうらやましいわな
土台無理
- 22 :
- せっかくスキル使用率集計してるのにバランス調整遅すぎなんだよ
- 23 :
- 今日も集計作業8時間やってまつ
- 24 :
- >>14
×int装備が全然売れない
○値段相応の価値がない装備が全然売れない
てかさ、なんでこんなもんがこんな値段なんだ?
っての、最近多くね?
100Mで買った装備と比較して真っ赤っ赤なのが
2Bとかで売りに出てるし、わけわからん。
- 25 :
- >>21
脳みそ固いといろいろ苦労しそうだな…
シェーファーのおっさんが聞いたら苦笑いするだろう
- 26 :
- バランスぶっ壊れスキルをNerfしようとする
プレイヤーがフォーラムで暴れる
連中の相手をするのが疲れるのでNerfできない
下手にスキルをいじらず小手先の変更しかできなくなる ←今ココ
- 27 :
- D2だって今リリースされていたらHD画質じゃないとかグラが古いとか不便なシステムとか抜きにしても
それこそ半年でコンテンツ消費されてたよ。
今はネット発展によって情報拡散速度がvoodoo挿してD2やってた時代の比ではない。
比喩ではなく発売日前にクリア報告、ED配信、三日もすればwikiが埋まる時代だよ。
MMOやMOであってもオフラインゲームよりは多少緩やかなスピードにはなるが、
コンテンツ消費速度の速さに苦悶しているのは何もD3だけでなく、昨今のオンラインゲーム全体の問題だよ。
だからこそタワーディフェンスやRTS、FPSのような対人対戦が主体のオンゲーがトレンドになっている。
対人ゲームはコンテンツ消費という価値観とは大きく切り離されているからね(将棋やスパ2X人口がいまだに健在な例を挙げるまでもない)
- 28 :
- オワブロ3終わりすぎだから
拡張じゃなくて新装版で出してね次は
- 29 :
- 対人ゲーは別腹だろ
何言ってんだが…ったく
- 30 :
- ストレス溜まる仕様を一切払拭した方がいい
- 31 :
- >クリア報告、ED配信、三日もすればwikiが埋まる
このへんがD2をまったくやってないことが分かるな
D3も1000時間もやってないんだろどうせ
- 32 :
- 中毒性みたいなもんがD3にはねえよなあ
- 33 :
- AHあろうがなかろうがエンドゲームの装備がトレード頼みだったのはPoEやD2もだよね
ハイルーンや高級RWをトレードなしで自力で入手、完成させた日本人が一体何人いるんだろうか
- 34 :
- 久々にやろうとしたらメンテだった
定期って火曜だっけ
- 35 :
- >>31
だから今はそういう時代だって言っているんだよ。
D2が今リリースされていても当時とは比べ物にならない速度でコンテンツが消費されたのは言うまでもない。
- 36 :
- じゃ、もう
[ACT1 Inferno 4時間]
[ACT2 Inferno 8時間]
とかボタン押しておけば経験値とGOLDとアイテムゲットできる仕様に変えよう(棒読み)
ウォーデンでBOT対策もしなくてよくなる。
- 37 :
- つーかBGMオフ設定にしてたけど復活してるなあ
設定初期化されるほどのアプデあった?
- 38 :
- >>31
D2スレにお帰り下さい
- 39 :
- loot2.0とかどうでもいいよ
上で書いてあるようにすぐ食い尽くされて糞ゲー扱いされるのがオチ
新しい職とザコとボスとアイテム、つまり拡張はよはよ
バランスは後で取ればいい。ver1.00で数年掛けた調整がこのザマで懲りただろ
- 40 :
- >>35
D2やったことないなら語る資格ないから
D3ならご覧のとおり消費されてるから正解
ていうかD3システム的に食いつくされるのが当たり前だしw
- 41 :
- 1週間に2度もメンテがあるゲームはどうよ、と思うわ。
レシピの出品をキャンセルすると、スタッシュに戻されるまでやたら処理に
待たされるがなんだろうな。他のアイテムではすぐ戻ってくるのに。
なんかおかしなことしてるだろ。また餌食になるんだろうな。
- 42 :
- 翻ってネット発展はコンテンツ消費速度以外にも
こういう声だけは大きいモンスター消費者の影響も強めた。
肯定意見を述べるより否定意見を叫ぶ方が動機付けがしやすい人間心理も一助して、
今日ネット上には、まるで自分専用に作れと言わんばかりの傲慢な消費者が跳梁跋扈している。
- 43 :
- こんなスレ伸びてるのが現状だわな
ttp://us.battle.net/d3/en/forum/topic/9514731997
- 44 :
- レシピやクラフト素材は買った後に一度AHからで無いと受け取れなかったり
装備品は屑アイテム大量に買わないと届かなかったり
メインコンテンツのAHもストレスフル
- 45 :
- Dia3でAHがメインコンテンツとかsteamでカードがメインコンテンツとか
そりゃDia2時代が懐かしくもなるわ
- 46 :
- 何もこういった流れはゲームだけの話ではない。
私が危惧しているのはこういった声だけはうるさい消費者の悪影響だ。
音楽はかってこういうモンスター(消費者)の存在で没落した歴史を持つ。
パトロンが貴族等の知識階級だった頃の芸術音楽はかくも素晴らしいが、
パトロンが無知蒙昧な大衆になった現代の芸能音楽は聞くに値しない。
そして今日、ネットによるボーダレス化、情報伝達スピードの際限なき高速化により、
音楽やゲームだけでなく全てのカルチャーがこの多数決の勝者主導による破壊行為の危機に瀕している。
特にゲームや漫画、アニメは元々メインカルチャーの担い手ではなく、
大衆の支持するメインに異議を唱えた者の為のカウンターカルチャーの役目を果たしていたのだが、
時代は変わり市民権を得てしまったそれらは愚民の為のメインカルチャーとして相応しい質変化(低質化)を求められている。
わかりやすく言えば、面白かった深夜番組がプライムタイムに移動して大衆化してつまらなくなって打ち切りのパターンだ。
- 47 :
- 大丈夫かこの人
- 48 :
- 前にも1回きてた気がする
だから実際にプレイしてみた経験を踏まえて
ブログかなんかにまとめて持論を書いて欲しいんだよね
思い込みと予想と結論ありきで掲示板に書かれるとどうしようもない
レポートとか書いたことあるでしょ?ちゃんと規則にのっとって理論的に論じてよ論じるなら
- 49 :
- >>46
お前の声、大きいな、おいw
- 50 :
- とりあえずD2のシステムとやりこみの方向性ぐらい自分で体験してみろ
半年とかいう言葉は出てこないからw
- 51 :
- かくしてD3は相応しくない人間にもワールドワイドに売れすぎてしまった。
相応しくないなら、立つ鳥跡を濁さず黙って去ればいいのに、
しかしこの業突く張り共は自分に相応しいゲームに変容させるべく今なお声を荒げしがみついているのだ。
買った服のサイズが合わないなら、自分の体を服に合わせる努力をするか返品すべきである。
プレタポルテの対価しか払わずオートクチュールのサービスを求める、この忌々しき消費者をモンスターと言わずして何と言おう。
- 52 :
- (やばいマジモンだぞ)
- 53 :
- ごく単純に馬場ナーフできないのはうるさい消費者が多いから
ナーフされて当然の状態なのに(元々十数秒しか持たない艇での性能)
グズグズで開発側もうんざり
駄々こね消費者は害悪(扇動されて羽虫のごとく集まる同調者も糞多い)
ってことかな
まあね、同じことばっかり言う奴は概して頭逝ってるねえ
でもDiablo3は色々と未完かつ気持ち悪い部分をいっぱい抱えてのリリース
だったからどっちもどっちで泥沼状態ってのが正解
素直に製作側の味方にはなれんのよね
味方を減らした状態からのバランス調整はこうなるのが予見できるんじゃない?
それよかメンテ知らなかった、今からやろうと思ってたのに
- 54 :
- エリートモンスターですから
- 55 :
- 結局なにが言いたいのかさっぱりわからん
- 56 :
- もうちょい泳がせておこうぜ
- 57 :
- なんかのコピペだろ
前半と文章が別人だもん
- 58 :
- おうおまえら、もうはいれるか?
- 59 :
- 半年振りに来たけどなんか革新的な変化あった?
- 60 :
- これマジだからのコピペがないな
- 61 :
- ID:KTJ4phfr
この大仰な文章はアンチ馬場さんですね。
俺が絶対正しい臭が香ばしいです。
- 62 :
- おまえら配信見ないの?
- 63 :
- おかしな空気のなかアレなんだが最近はじめたばかりなので聞かせて欲しい
WDではじめたんだけれど、ASをあげるとイナゴの感染速度とかコウモリのダメージ回数とか増えますか?
それとも攻撃の振りが速くなるだけで、初期動作は早くなってもその後は変わらないのでしょうか?
- 64 :
- なかなかいい質問だね
- 65 :
- 入れた!
- 66 :
- >>63
イナゴは知らんがコウモリのcloud ob batsは以下wikiより転載
ダメージ増加速度はASに依存
1秒毎にダメージが20%増加し5秒で100%に達する、と説明になっていますが正確には
「1回分のダメージ判定毎に20%増加する」となります。
ダメージを2分割して与えるので2回ダメージ判定が起きたらダメージ増加、といった具合
Hit間隔はASを上げれば狭くなりその分1000%到達までの時間も早くなります。
- 67 :
- ASが全く関係ないのはTempest Rushだけじゃない?
- 68 :
- Tempest RushはASに比例してsピリット消費速度が上がる
だから扇風機ビルドのモンクはASつまずにSkornを装備している
- 69 :
- ああASあげてもTempest Rushだけは攻撃回数は変わらない(チャネリング中の消費は増える)って話か
- 70 :
- Archonのレーザーなんかはどうなんだろ
- 71 :
- アプデもなしで延長とかどこにそんなメンテするとこあるんだよ
- 72 :
- AHとRMTのリスクをうまく回避できなかったせいで終焉を迎えたよね
俺的にはRMT大賛成なんだけど
- 73 :
- RMT大賛成みたいなクズがゲーム業界をダメにしたね。
- 74 :
- 俺はRMT大賛成なんだが何がいけないんだろうか?
バランスが崩れてゲームの寿命が短くなるのが一番の問題点か?
別にゲームの寿命が短くなっても構わないと俺は思う。
それならそれで別のゲームに移動すればいいわけだし、ひとつのゲームにそこまで執着する意味がわからない。
RMT否定派の意見はなんか貧乏人の僻みにしか聞こえないな。
俺としては現実並みに全てにおいてRMTの要素が絡むゲームが出来れば良いと思う。
当然金持ちは優遇されるゲームが出来るべきだ。
貧乏人がドロップで手に入れたDPS100の武器を尻目にRMTでDPS1000の武器を買うみたいなさ。
もちろん貧乏人が買えない様に一つの武器でも最低30万円くらいにしてほしい。
全身揃えるのに200万〜青天井って感じでさ。
車やバイクにそれくらいの金額かけるやつらもいるんだからゲームでもそれくらいしてもいいはずだ。
超級品は公式が特級クラフトを販売(ランダムプロパ8つで一個1万円)してくれればいい。
事実上の一回1万円のガチャみたいなさ。
それで課金額に応じて入れるダンジョンとかパブリックも導入。
貧乏人とはマッチングされないって感じだと最高。
もちろん装備を見せ付けて俺ツエーしたいひとのためにそれはON・OFF可能。
MP10をひーひーいいながらやってる貧乏人を横目にノーマルMP0並みの速度で殲滅。
最高に き も ち い い !!!!!!!!!!!!!!
- 75 :
- >>74
RMT賛成だけど気持ち悪い
- 76 :
- RM上限は現行の$250でいいと思うがな…
実際、購買層の意識は$20〜60くらいじゃないか?
上限以上の超級価値があれば外部取引サイトでやるでしょ
- 77 :
- >>74
お前さんは金持ちの定義にあてはまるん?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E8%A3%95%E5%B1%A4
- 78 :
- 極論に極論を返すバカ2人
- 79 :
- >>75
これが人間の本性
>>77
純資産5億以上あるから当てはまる
- 80 :
- http://www.diablofans.com/topic/99370-loot-20-discovering-its-true-potential/
次のパッチで大きく変わるな
- 81 :
- 翻訳はよ
- 82 :
- それファンが書いた妄想だぞ?
- 83 :
- ぐは!!!!!
神パッチじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーか!!!!!!!!!
- 84 :
- 例えば何々のような爽快感が無いとか
何々のようなアクション性が無いとか具体例をあげたらまだ感想として見れるんだが
完全にエアプレイヤーだもんなベルスク、ハクスラ未経験のw
- 85 :
- http://www.youtube.com/watch?v=czl9H2-X4sM
禿ってこんなに強いんだ。。。
- 86 :
- やっぱwizのテレポは無制限(壁抜け・連打OK)にするべきだな
- 87 :
- あばれてるだけで強いとは違うだろ、と同じビルドでまわってる俺がマジレス
- 88 :
- wizにfrozen orbを与えよう(提案)
- 89 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 90 :
- 妄想の概要
・同ベースのレジェンダリーアイテムはドロップ率を差別化する。
(例:ツヴァイハンダーに比べてマクシムスは1/20のドロップ率)
レジェンダリーアイテムの自力ドロップに対してアチーブメント。
・NVのスタック上限値5は撤廃。MP1ではNV500でMFボーナス500%、MP10ではNV50で500%とする。
・クラフト素材の火の玉の種類を増やす(例:火、氷、毒、アーケインetc.)
・宝石のランク数が多すぎる。下位ランクを廃止して統合。
・アイテムのMODを強化するNPCの実装(例:cc3%のヘルムにクラフト素材+goldを費やしてcc3.5%に強化)
・プレイスタイルに大きな影響を与えるようなレジェンダりーアイテムの追加
・スキルルーンの追加
・クラス専用セットアイテムのセットボーナスを追加
言ってることはそこそこ普通。基本的には要素を追加してD2みたいなドロップに一喜一憂するハクスラにしてくれって事みたい。
やたら手間かけて画像とか作ったのが努力賞。
直後のレス「黙ってこの金を受け取れ」が秀逸だな。
- 91 :
- NV上限廃止はないわ。NV5でさえめんどくさいのに
長時間ガッツリ拘束されるのは勘弁
- 92 :
- 最長でも30分で狩り終わるから面倒くさいはないわ
アクト間移動の利点をつけるためにも賛成だわ
- 93 :
- NV5が最低値でそれだけあればuberとかも大丈夫でそこから上はプラスアルファなら何の問題もない
- 94 :
- invisのモンクはMP10エリートも5秒前後で溶かしてるぞ
今度配信見てみるといいよ
- 95 :
- >>92>>93
鯖全員にかかるバフはもうバフじゃないってそろそろ気付こうよ
- 96 :
- なにいってだこいつ
- 97 :
- >>488
インフまではチュートリアルだぞ
- 98 :
- Battle.netランチャー
http://www.youtube.com/watch?v=1mGgkXm4YME
いらねえw
- 99 :
- ゲームにinしてないけどPCの前にいるってのをフレンドに通知できるんならいいと思う
動画見てないけど
- 100read 1read
- 1read 100read
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