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2013年08月法学16: 【存置】死刑存廃論14【廃止】 (363)
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【存置】死刑存廃論14【廃止】 (363)
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自民党の新憲法について (263)
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【存置】死刑存廃論14【廃止】
- 1 :2013/07/02 〜 最終レス :2013/08/03
- ■避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5402/1333771460/
■過去スレ
【存置】死刑存廃論1【廃止】
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1262869070/
【存置】死刑存廃論2【廃止】
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1278459683/
【存置】死刑存廃論3【廃止】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1284303466/
【存置】死刑存廃論4【廃止】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1307643663/
【存置】死刑存廃論5【廃止】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1316479147/
【存置】死刑存廃論6【廃止】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1323084310/
【存置】死刑存廃論7【廃止】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1329492300/
【存置】死刑存廃論8【廃止】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1334285902/
【存置】死刑存廃論9【廃止】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1340459893/
【存置】死刑存廃論10【廃止】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1346202826/
【存置】死刑存廃論11【廃止】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1360839148/
【存置】死刑存廃論12【廃止】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1364121084/
【存置】死刑存廃論13【廃止】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/jurisp/1366295653/
- 2 :
- 死刑になる人間が悪い。
死刑廃止なんて論外。
死刑の対象になる犯罪の範囲を拡大するべき。
- 3 :
- >2
>死刑の対象になる犯罪の範囲を拡大するべき。
半分同意。
現状、未成年や一人の殺害なら死刑になり難い基準だが、それはおかしいと思う。
殺人に至る動機や殺害方法で死刑か否かを決めるべきだろう。
ただ、死刑対象の「犯罪」は現状でいい。
- 4 :
- 古屋圭司という人物がいる。
私が最も尊敬する人物である。
君たちも少しは古屋圭司を見習いたまえ。
彼は世界で最も優れた人物である。
- 5 :
- なに、選挙法違反?
- 6 :
- 死刑制度は後進国の制度
- 7 :
- まーた追い詰められた廃止論者の無意味な一行書き捨て逃げが始まったよ。
脈絡もなく突然勝利宣言だけして逃げる、どこかの国の類人猿と全く同じだな。
語尾にニダーとか付けとけよwww
- 8 :
- じゃあ先進国中で死刑制度を採用している国の割合言ってみ
- 9 :
- とりあえず米喰うのやめりゃ先進国の仲間入りできるんじゃねぇの。
- 10 :
- 腹立ったら韓国人扱いすれば良いと思ってる韓国人と同レベルの>>7さん恥ずかしい
そういう馬鹿っぽい煽りは賛成派の印象悪くなるから迷惑
- 11 :
- 肉刑を巡る論争
前漢の紀元前167年に名医として知られていた淳于意の事件をきっかけとして残虐な刑罰であるとして肉刑を廃止された。
これによって従来肉刑とされていた刑罰がそれよりも重い死刑と軽い徒刑(懲役刑)に振り分けられたが、
死刑と徒刑の間には大きな格差がある(中間刑が存在しないために却って死刑の適用範囲が広がった)ことが問題視され、班固(『漢書』刑法志)のように肉刑復活論を唱える者もいた。
後漢の献帝の時代(建安初期)、当時司空であった曹操は肉刑復活を計画して尚書令の荀ケに命じて群臣の意見を求めさせた。
この際、孔融が強く反対をしたために断念した。
魏の建国後、曹操および継いだ曹丕・曹叡は肉刑復活を試みて度々肉刑に関する議論を行わせ、特に太和年間の論争は一大論争となった。
一連の論争では、陳羣・鍾?らが賛成論を唱えたが、そのたびに王修・王朗などが反対論を唱えたために挫折した。
その後、夏侯玄が李勝の肉刑復活論を批判したり、西晋の劉頌がたびたび司馬炎に肉刑復活を上奏して却下されている。
東晋の司馬睿の時代である大興年間に衛展の上奏をきっかけに再び大論争となり、王導・?亮らが賛成論を、周・桓彝らが反対論を唱えたが
王敦の「(肉刑の復活は)天下に惨酷の風評を広め、逆賊(敵国)を利する」との上奏によって打ち切られ、403年にも当時の実力者桓玄が肉刑復活を計画するが、反対論が強く失敗に終わった
(『晋書』刑法志・『通典』刑典など)
また、東晋の葛洪(『抱朴子』外篇・用刑)・袁宏(『三国志』鍾?伝裴松之注)も肉刑復活論者であった。
- 12 :
- 賛成派は
@肉刑を廃止したことで死刑が増加したためにより悲惨なことになっている(陳羣・劉頌・王導ら)
A肉刑による犯罪手段の除去を目的とする一種の特別予防主義的観点(李勝・劉頌ら)
B肉刑によ人々への威嚇効果を目的とする一種の一般予防主義的観点(陳羣・李勝・曹志・劉頌・王導・葛洪)などの観点から論じられた。
これに対して反対派は
@「肉刑を受けた者は却って絶望して新たな犯罪に走る」(孔融)
A「民生の安定と教化によって罪人を悔悛させ、悔悛の余地の無い者のみを死刑にすべき」(夏侯玄)のような主張もあったが、
多くの者は残虐な刑罰であるとともに「時期尚早」を理由としたものであり、その中には肉刑復活論者や斬右趾の復活のみを許容する限定的な肉刑復活論者も含まれていた。
魏・晋ともに天下を統一しておらず、敵国(蜀・呉・五胡十六国・北朝など)に悪評が広まったり、
恐怖を感じた住民が敵国に逃亡することは自国に致命的打撃を与える可能性があり、
法観念的には肉刑復活に賛成する人々の間でも内外の敵につけいれられて政権を存亡の危機に陥れてまで復活させることには異論が多かったと考えられている。
その後、北魏において中間刑として流刑が導入されたことによって議論は低調になる。
それでも梁において短期間ながら肉刑が復活(『梁書』武帝紀・天監14年正月辛亥条)したり、
唐の太宗(『資治通鑑』唐紀貞観元年冬条)や北宋の神宗(『続資治通鑑長編』熙寧3年8月戊寅条)の時代に肉刑復活が議題に上がったことがある。
- 13 :
- また三キャラ同時に消えちゃってるw
- 14 :
- 死刑廃止論はもう終わった話だから。
- 15 :
- >>13
ID散らして廃止派が大勢いるように見せかけようって言う、しょーもない工作だろ。
>>14
終わるも何も、始まってすらいない。
何度も論破され、法廷でも違憲ではないと判断され、それでも必死で「自己保身」の為に
ハイシハイシいい続けている犯罪者予備軍の妄想が、今の廃止論の正体だからね。
- 16 :
- >>13>>15
他のコテの事情は知らぬが、私の場合。
1・廃止派の一人氏が来ていないから
2・キム君の相手をする気がないから
- 17 :
- 心理誘導で簡単にトリ付けさせられた馬鹿
本人は自分の意志で付けた気になってるw
- 18 :
- 感情でしか語らないのが存置派の特徴
- 19 :
- 中世以前の死刑
死刑は、身体刑と並び、前近代(おおむね18世紀以前)には一般的な刑罰であった。
また、「死刑」という刑罰があったわけではなく、多くの「死に至る(ことが多い)刑罰」が並行して用いられていた。たとえば壁に埋め込めたりして餓死させる方法もあった。
懲役・禁固などの自由刑が普及する前の時代(おおむね18世紀頃まで)には、現代とは異なり、死刑は必ずしも重罪に適用される刑罰とは限らず、
比較的軽度の犯罪でも簡単に死刑が適用されるものであった。
前近代における死刑は、多様な犯罪に適用される刑罰であったことから、単に「生命を奪う」ということのみを目的とするものではなく、
身体刑の要素も含まれた複数の死刑方法が採用されていることが一般的であった。
みせしめの手段として死刑を残酷に演出するために、車裂き、鋸挽き、釜茹、火刑、溺死刑、石打ち、首吊り・内臓抉り・四つ裂きの刑、凌遅刑など、その執行方法は多種に及んだ。
また公開処刑も古今東西行われていた。犯罪行為に対するものにかぎらず社会規範を破った事に対する制裁として死刑が行われていた時代もあった。
- 20 :
- 苦痛の多い「重罪用の死刑」や苦痛が少ない「軽犯罪用の死刑」、あるいは「名誉ある死刑」「不名誉な死刑」などが使い分けられており、処刑方法ごとに別種の刑罰と受け止められていた。
また、「生命を奪うことを目的とする刑罰」という現代的定義があてはまるとは限らず、「死亡する確率が極めて高い身体刑」という定義も可能だった。
このような認識があったことの裏付けとして「生き残った場合には『刑は執行済』として放免される」という現象が見られたことを挙げることができる。
「受刑者の死亡」自体が刑の目的となり、現代的な意味での「死刑」という概念が確立されるのは、のちの時代になってからである。
他にも神明裁判で「Rば(死ななければ)有罪」とされるように、結果的に裁判方法と刑が兼ねる場合も存在した。
(死ななかった場合に有罪とされる場合は、改めて死刑に処された)
死体の処分法も刑に含まれることもあり、特にアブラハムの宗教であるユダヤ教、キリスト教、イスラム教では死体を焼かれると最後の審判の時に復活できないとされているため、受刑者の精神的重圧は強かった。
- 21 :
- 死刑が多様な犯罪への処罰として用いられてきたこと、また多様な死刑が存在していたことの理由としては、
自由刑が普及するまでは「犯罪者を長期にわたって拘束・収容する」という発想・制度が存在しなかったことが挙げられる。
結果として、再犯を防ぎ社会的な秩序を守るために死刑が適用されることが多かった。
この時代の死刑には、犯罪者を社会から排除することだけではなく、犯罪抑制の観点から見せしめ・報復としての機能も重視されていた。
そのため、特に重罪向けの死刑の場合は、「より残虐なもの」「より見栄えのするもの」であるよう工夫された。
また秘匿して行うという発想はなく、しばしば祭りとして扱われた。
古代では裁判・処刑は支配者の特権であり、斬首用の鉞や撲殺刑用の棍棒といった処刑用具は王権の象徴であった。
歴史を学べば以下のことが明らかである。
要するに存痴派は未開の野蛮人となんら変わらんということだ。
- 22 :
- ちなみにここでいう「存痴派」とは一日中2chにはっついているヒキコモリのネトウヨのことであって、
日々真面目に勤労し納税の義務を果たしている「健全な日本国民」(笑)ではないことを明記しておく。
- 23 :
- >>17
私に成りすまして「制式」を「正式」と
わざわざ「訂正」し無知を晒したがために
已む無し氏にそれを看破され、
「トリを着けさせることが目的」と舵をきって
「己が行動の結果町内の警備を厳重にさせたことで
『町内の治安が上がった』とその手柄を吹聴する変質者本人」
のように印象操作に励むキム君ですか?
他スレでは廃止派からも
「分裂症まがい」と評されているようだが。
前スレでのレスからの検証結果を聞きたいかね?
お前が長文を書くたびに検証材料が増えて面白いよ。
- 24 :
- >>23
超簡単に誘導される低能は、自分を必死に正当化してるんだね。
君の脳内と実社会は別なんだよw
- 25 :
- 馬鹿が解析されたトリを付け続けてる理由は、自爆時に「成り済ましだ!」「乗っ取られた!」と誤摩化すためw
馬鹿なりに必死に考えた自己防衛法だけど、あまりに稚拙で見え透いてるから、誰にも相手にされなく成ったw
- 26 :
- >>21
君はバカかね?
懲役刑の導入は、
言って見れば「犯罪者を社会から排除するための手段・選択肢が増えた」というだけの話で、
別に「死刑という手段・選択肢」が否定されたわけでも無いのだが。
凶悪犯罪者に長期の懲役を課すという選択肢もあるし、死刑にするという選択肢もある。
どっちを選ぶかは社会・国家の自由だよ。
- 27 :
- >>23-24
「正当化」つうのは普通、非難・批判される事柄を
否定する際に使うのだよ。
例えば。私のコテトリで私の文体を真似て
書き込みをするような成りすまし行為とかな。
>自爆時に「成り済ましだ!」「乗っ取られた!」と誤摩化すためw
なら最初からコテなど着けんわ。
あ、なるほど。自爆時に「誤魔化すために」
名無しなのか、「お 前 は」。
- 28 :
- >>27
>なら最初からコテなど着けんわ。
だから普通の日本人は解析されてないトリップ付けてると思うよ。
朝鮮人は不思議な思考パタンを持ってるんだね。
トリップ無しで自爆を誤摩化してた習慣が捨てられない惨めな朝鮮人。
- 29 :
- ついでにキム君の検証結果な。
1・思考が硬直しており、視野が狭い。
2・「壁」に対し乗り越えるのではなく逃げる人生を送ってきた結果、
行き詰った。
1については、速度の件で「速度は一般的には『速さ』として使われることが多い」
という指摘に対しドヤ顔で「速度は『単位時間当たりのベクトルを持った移動距離』以外何物でもない」と
「それ以外の発想(回転速度、砲弾の発射速度など)がまるでないことからも証明されたが、
今回は産科医の志望動機が「子供が好きだから」という医師の話をしているにも関わらず
他者から聞きかじった知識の「他科になれない落ちこぼれか、エロ目的」の医師の話にしようとしている。
つまり、「産科医はこういうものだ」という思い込みから他の可能性を「例外的」として排除する。
多分、キム君の世界には女性の産科医は存在しないのだろう。
そして2だが、
「血が嫌いで医者にならなかった」と
「血が嫌いだが(それを克服して)医者になった」では
どちらが評価されるべきか?
キム君は「壁から逃げることを『正当化』する」事には
長けているが、実生活でもそうであろう。
その結果がヒキパラニートだ。
ま、金属がどうのと言ってたが、
工業高校の金属加工科みたいなとこかもな。
それじゃ「高卒」と馬鹿にできないもんな。
- 30 :
- >>29
被害妄想の朝鮮人が物事の検証を行うと、事実と乖離した結果を導きだすと、自ら証明してるんだね。
典型的な朝鮮人脳だけど可成り面白い人なんだね。
- 31 :
- >>26
君は存痴スレ初心者かね?
存痴くんの貧困な発想力では「犯罪者を社会から排除するための手段」は死刑しか存在しないんだよ。
- 32 :
- みっともない奴だな
- 33 :
- >>31
はて?君が言うところの「存痴くん」とやらは「死刑存置論者」の蔑称では無いのかね?
俺は死刑存置論者だが、社会から(一時的に)排除する方法として懲役刑があるのは知っているのだが?
- 34 :
- >>30
やたらに「朝鮮人」にこだわるな。
そんなに在日がコンプレックスか?
たまに「3キャラ」とか持ち出しているのは
私が見ているかどうか確認して、
いないようなら「成りすまし」するためなのかと勘ぐっちゃうよ。
なんせ「前科」があるからな、キム君は。
- 35 :
- >>34
朝鮮人に朝鮮人と言うのは拘りじゃないと思うよ。
朝鮮人と言う事に劣等感を抱いてるから拘ってるなんて見えるんだね。
朝鮮族は劣等感を持って当然の民族だと思うけどね。
- 36 :
- トリにも通名を使い分けて数々の悪行を誤摩化す朝鮮人の習慣が色濃く出てるしw
- 37 :
- キム君がんばってるな
- 38 :
- >>15
始まってすらいないは流石に言い過ぎ。
中世ヨーロッパで始まり、現代日本で終焉を迎えたのが廃止論だよ。
- 39 :
- >>36
悪事?
お前みたいに成りすましはしていないし、
赤の他人の写真を「改5だ」とか虚偽の流布もしていないし、
他者の意見を曲解して印象操作に励んでもいないし、
無意味なコピペで裁判板の対談スレを機能不全にもしていないぞ?
それに、「トリに通名」とか意味不明なんだが。
法学板と裁判板では
名前欄には「#改5」以外には改5の制式(正式じゃないよ?念のため)名称たる
「#試製紫電25型」しか書き込んでいないが?
それに。キム君を在日認定しているのは私以外に
少なくとも2名いるが、その根拠は各々違うぞ?
- 40 :
- 精神分裂病でよくみられる異常体験
・自分の行動を命令したり、干渉したりする声が聞こえる。(幻聴)
・話しかけと答の形の声が聞こえる。(幻聴)
・テレビで自分のことを言う。(関係妄想)
・誰かに仕組まれて犯人にされる。盗聴器が仕掛けられている。(被害妄想)
・カメラで監視される。つけられている。(注察妄想)
・自分の考えが筒抜けになる。(思考伝播)
・電波をかけて、誰かが自分をあやつる。(作為体験)
・何かただならぬことが起こっているに違いないと感じる。(妄想気分)
- 41 :
- このスレのソンチ派の心性はネトウヨのそれと同型
- 42 :
- >>40
指摘の内容は普通の朝鮮人だから、該当は>>39と>>37ですね。
- 43 :
- >>38
ああそうだな。
言い方を変えよう。
日本では始まってすらいない。
- 44 :
- 廃止派が、自称存置派と廃止派に分かれて勝手に議論し、それを始めようとして必死になっていた。
日本の一部で死刑制度存廃の議論が始まった時、その中には、僅かな存置派と、廃止派扮する自称存置派と、廃止派、しか存在しなかった。
が、皮肉にも、廃止派のそういった活動により、本物の存置派だけが増加する結果となった。
- 45 :
- 日本語でおk
- 46 :
- 文盲自慢されても困る
- 47 :
- 妄想患者にレスされても困る
- 48 :
- >>44
>それを始めようとして必死になっていた。
それを広めようろして必死になってた。
これなら通じるよ。
- 49 :
- >>48
>>44が>>43を受けてのレスだと何故考えられないかな
- 50 :
- >>49
それを理解してる上で、適正な表現方法に改めたんだけど?
「始め」は、「廃止派が、自称存置派と廃止派に分かれて勝手に議論し」で始めてるからねw
廃止議論の広まりに失敗した状況を良く表してると思うよ。
- 51 :
- >>44
>廃止派が、自称存置派と廃止派に分かれて勝手に議論し、
自称存置派=已む無し・改5
廃止派=ルル・廃止派の一人
- 52 :
- 誰がどうみても全部同一人物です本当に(ry
- 53 :
- と、将棋盤を引っくり返そうとしてみたところで、廃止論の劣勢は誤魔化しようもありませんでしたとさ。チャンチャン。
- 54 :
- 何がなんでも廃止派が劣勢ということにしたいらしが、
それで君の人生が実りあるものになるわけじゃないんだよ?
君いくつ?ちゃんと仕事してるの?最近親孝行したのいつ?
- 55 :
- >>54
と言えば君の人生実りがあるものになるの?
- 56 :
- >>54
そんなに慌ててどうするの。
- 57 :
- 殺されちゃったら後で犯人が死刑になっても何にもならないよ。自分を
殺した犯人が死刑になることを望むよりも自分が死刑にならないことを
望むほうが合理的だろ。そして、自分が死刑にならない保障は死刑廃止
だけだ。
- 58 :
- >>57
おや?君は殺人の予定でもあるのかね?
- 59 :
- 俺は殺されかかったことは一度もないが、殺してやりたいと
思ったことは何度でもある。人間誰だってそうだろ?
- 60 :
- >>59
つまり死刑廃止論とは犯罪者予備軍が保身を図っているだけと言うわけだw
- 61 :
- 馬鹿な工作員は同じネタを繰り返すだけだなw
- 62 :
- >>59
ああ、純粋な疑問なんだが、「人を殺さない」ということは君にとってそんなに難しいのかね?
まあどうしても殺さずにはいられないというのであれば、殺してしまう前に精神病院にでも隔離してもらったら?
- 63 :
- 法学板に相応しいネタを作れば良いのにw
馬鹿で無知だから無理かw
- 64 :
- 確かにバカな工作員のネタっぽいよね。
でも、本音を洩らしてヤバいと感じた奴が、必死こいてネタにしようとしているのかもね。
- 65 :
- ぽいじゃなく、完全に工作員のネタだからw
本音を漏らしたとか馬鹿丸出しw
- 66 :
- あれぇ?本音をお漏らししちゃったご本人様登場?
- 67 :
- 死刑は人権侵害だから許せない。
死刑廃止で殺人事件が増えても人権の必要経費として
受忍しなければならない。
- 68 :
- >>67
被害者の人権は無視ですか?
- 69 :あぼーん:あぼーん
- あぼーん
- 70 :
- 工作員が「いてほしい」という願望に憑りつかれている
そんな一文にもならんことを「誰する訳がない」という事実から必死に目を背けて
- 71 :
- >>70
確かに>>67は廃止派には見えないね。
廃止派にしては露骨過ぎる。
一応知恵を振り絞って、自分の殺人欲や選民意識は「見えないように」工夫をするだろう。
ここまで丸出しだと、流石に存置派の成りすましだと思う。
まぁ100%そうだとは言えないのが、またキチガイ集団廃止派の判断の難しいところなんだけどな。
- 72 :
- >>71
やっぱり>>64 が正解なのかしら?
- 73 :
- まあ「工作員ではない」と厳密に証明することは難しいだろうが、
「工作員である」と証明するのだって同程度には難しいわなw
なのに何の根拠も無く工作員認定する時点で、まあ本音が透けて見えるよw
- 74 :
- >>73
工作員の根拠?
已む無しが工作員だと暴かれてるけど?
死刑存置と言いながら、日弁連などの死刑廃止委員会の提案を支持してるからねw
それに反対するのは死刑廃止派だと意味不明なレッテル貼りもしてるからねw
名無しで必死に印象操作しても無駄だと思うよw
- 75 :
- >>59
> 殺してやりたいと思ったことは何度でもある。
その理由如何では、殺しても死刑にはならないよ。 理由が大事だよ理由が。動機とも云う。
君は、 『死刑になるかもしれない理由で』 人を殺そうと思ったことがあるってことなのかな?
普通の人間は、そんな動機で人を殺そうと思うことはまず無いと思うよ。
- 76 :
- >>74
暴かれてる? どこで? まぁ、廃止派がクズだということは暴かれているけどね。
- 77 :
- >>76
前スレでも見たら?
追い詰められて逃走してるからw
- 78 :
- 逃走という言葉を使う人って、基本的に2ちゃんは常駐するものだと思ってるんだろうね・・・・・・・。
- 79 :
- >>75
刑を決めるのは被告ではなくて裁判官だ。これぐらいなら死刑にならな
いだろうと思ってやったことが死刑になるケースもある。だから、死刑
を免れる確実な保障は死刑廃止だけだ。死刑存置派は「俺は死刑になる
ようなヘマはしないよ」とたかをくくってるのかも知れないが、その
判断が裁判官の判断と一致する保障はどこにもない。
- 80 :
- >>79
> これぐらいなら死刑にならないだろうと思ってやったことが死刑になるケースもある。
たとえば?
- 81 :
- 犯人に有利な理由や動機を適当に考え出すのは弁護士の仕事だ。
法律の素人である犯人が考えても仕方ない。
- 82 :
- >>81
考えるんじゃなくて、君はそういうケースが実際にあったと主張したんだから、
その例を具体的にあげてみてって言ってるんだよ。
- 83 :
- >>72
どうかな。
>>73
一般的な話をすれば廃止論なんかありえない。
だから存置派が工作する必要がない。
そもそも、ここまで頭のおかしい廃止派なんか滅多にいない。
滅多に居ないが、0じゃない。
頭のおかしい廃止派を装った存置派側の工作にも見えるが、
頭のおかしい廃止派を装った存置派側の工作に見せかけようとしている廃止派の工作にも見える。
存置派であれば「やらなくて良い事をやってる愉快犯」
廃止派であれば「キチガイか、やり過ぎて失敗してる馬鹿」
ってとこだろう。
- 84 :
- >>82
多分ツッコミどころが違うwww
>>81=79
>死刑存置派は「俺は死刑になるようなヘマはしないよ」とたかをくくってるのかも知れないが
これさ、「殺人を犯したときに死刑になるような失敗をしない」って話じゃん。
前提が「殺人を犯したとき」の話だろ。
存置派は「そもそも殺人事件を起こさない」って話をしているのに、お前は「殺人を犯したときの事を考えろ」って
話をしてるだろ。
お前、自分が殺人を犯したときの為に死刑を廃止したいと言ってるの気が付いてる?
それが、お前が殺人を犯しかねない人間だと、自分で認めてるんだけど。
- 85 :
- 刑を決めるのは裁判官なんだ。この理由を申し立てたら死刑にはなるま
いと思っても裁判官がその理由を認めてくれる保障はない。やはり、
死刑廃止が必要。光市事件でも弁護士が頑張っていろいろと言い訳を
考えてくれたけど死刑になったじゃないか。
- 86 :
- そう言えば、死刑は已む無し君は、被害者一名は死刑の適応外だと言ってたなw
実社会を知らない馬鹿丸出し発言だけどなw
- 87 :
- >>85
で、だから何?
それは君のような殺人者予備軍にとっては「死刑を廃止する理由」になるのかもしれないが、
そうではない一般人にとってはむしろ「死刑を存置するべき理由」になるのだがw
- 88 :
- >>84
突っ込みどころは違ってないよ。
>>81の廃止派にとっての、『死刑になるとは思わない殺人』 の例を聞くことにはとっても意義がある。
>>85
光市母子殺人事件が、君にとって>>79
> これぐらいなら死刑にならないだろうと思ってやったこと
ということなのね。了解。
お母さんを強姦殺人して子供を叩き殺した後に、未成年である事の恩赦によって死刑をいったん免れ無期の判決が出た後に、
『強姦殺人した女の人をメス犬扱い』 したことは、君にとって、 『これくらい』 のことなのね。へー。
そりゃ死刑制度が怖い筈だわ。
- 89 :
- >君のような殺人者予備軍
こういう物言いをしてる時点で存置派は感情でしか語ってないのがわかる
- 90 :
- 馬鹿な工作員が必死にネタを続けてるw
ここは超過疎の法学板で新規参入など有り得ないw
- 91 :
- >>89
は?
死刑反対の理由に「俺は殺されかかったことは一度もないが、殺してやりたいと思ったことは何度でもある。」とか堂々と言うやつが、
犯罪者予備軍以外の何者だと言うのだね?w
- 92 :
- >>89
感情じゃなく、お前の発言を見た冷静な判断だろ。
お前の書いてる事って全部、自分が人殺しをした事を想定した上で、死刑にならない為にはって話ばかりじゃん。
おまえ自身が人殺しをする事を、おまえ自身が認めているんだよ。
可能性の話ではなく、人殺しをする意思がある事を前提に。
- 93 :
- 廃止論者の意思を掘り下げ続けると、最終的には反吐が出るような殺人欲や、殺人犯罪崇拝が毎回露呈されるけど。
これがネタでやってるんじゃなく、本心だってのが物凄くタチが悪い。
日本に死刑があって、本当によかったとおもうよ。
死刑っていう「鎖」が無けりゃ、こいつら放し飼いだからね。
犯罪発生率が、どこかの死刑廃止国くらいまで跳ね上がるのかと思うと、ぞっとする。
- 94 :
- >>88
光市事件の犯人は自分は犯行時未成年だったから死刑にはならないと思っ
てたようだが、判決は死刑だった。「死刑になるようなことをしなけれ
ばいい」と存置派は言うが、判決を決めるのは裁判官だから、犯人に
「死刑にならない範囲でやれ」と言っても無理。
- 95 :
- 馬鹿工作員が今度は感情論ネタw
ここは法学板なんだけどw
感情論ネタは人命の価値で終わってるネタだろw
- 96 :
- >>94
どこまで素なのか、正直判らない。
ネタでやってるのか、存置派の工作なのか、廃止派が本気で言ってるのか。
>判決を決めるのは裁判官だから、犯人に「死刑にならない範囲でやれ」と言っても無理。
頭が多少イカレてないと廃止派にはならないのは、わかっちゃいるが。
本気で言ってるなら、気が狂ってるとしか思えないよ、お前。
- 97 :
- コテが追い詰められたら腐ったネタでスレ流しw
馬鹿丸出しの工作員w
- 98 :
- お前も工作員だろう
- 99 :
- 憎悪のあまり何もみえなくなっているだけでしょう。
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