1read 100read
2013年08月ネトゲ実況3177: Wizardry Online ウィザードリィ忍者スレ B1F (560) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Wizardry Online ウィザードリィ忍者スレ B1F (560)
【PSO2】WB貼れないGuHuはPT入ってくんな【寄生職】 (264)
● mabinogi -マビノギ- 最高のスレタイ6321● (279)
【PSO2】強化ショップのモニカ【ドゥドゥの後釜】 (268)
【PSO2】宇野のシナリオに物申すスレ30【涼野遊平】 (644)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3536】 (1001)

Wizardry Online ウィザードリィ忍者スレ B1F


1 :2013/03/13 〜 最終レス :2013/08/13
WizardryOnlineはゲームポット運営/ヘッドロック開発の多人数参加型オンラインRPG 基本プレイは無料
WizardryOnlineの忍者専用のスレです。
PT・ソロでの戦い方、スキル効果等の情報を共有しあっていきましょう。
■公式関連/4亀
【公式HP】http://www.wizardry-online.jp/
【岩原Twitter】http://twitter.com/#!/arahawi
【Wiz友の会BBS】http://www.wizardryworld.com/bbs/
【ユニオン募集BBS】http://www.wizardry-online.jp/sub/unionbbs/index.aspx
【意見・要望】https://ic.gamepot.co.jp/my/support/feedback?c=wiz
【4.gamer.net】http://www.4gamer.net/games/044/G004471/index_news.html
【旧ロードマップ】http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20111115084/
【新ロードマップ】http://www.wizardry-online.jp/event/updateInfo/
【ツイッター#Wizardry_online】http://twitter.com/#search?q=%23Wizardry_online+-rt
■あると便利そうなもの
【画像アップローダー】  http://ux.getuploader.com/wizon1/
【スキルシミュレータ】  http://skillwo.web.fc2.com/index.html
【装備シミュレータ】   http://wizon.xrea.jp/
【うpろだ】 http://ux.getuploader.com/wizon1/
■前スレ 

※次スレは>>970が立てる事。

2 :
>>1
グッジョブ!  
継承枠、もっと欲しいな。シーフから持ってこなければならんスキルが....

3 :
これ立てたの絶対忍者だろ・・汚いなさすが忍者きたない
俺はこれで忍者きらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?
俺は中立の立場で見てきたけどやはり君主中心で行った方が良い事が判明した
忍はウソついてまでPTの盾役を確保したいらしいが君主に相手されてない事くらいいい加減気づけよ
君主は忍者よりも高みにいるからお前らのイタズラにも笑顔だったがいい加減にしろよ

4 :
どうやって俺がぬんじゃだって証拠だよ?
あまり調子に乗っているとコボルドの寝床で流動食を食べる羽目になる。

5 :
何継承すればいいかな?

6 :
魔攻7、物攻6、デスペ7、デコイ7、ヘイトブレイム3
孫しなきゃ忍者スキルとれない罠

7 :
WIZの忍者も空蝉あるんだなw

8 :
>>6
http://www.wizardry-online.jp/event/20130122elitejob/skill04.html
水遁とかの魔法攻撃は攻撃よりDebuffがメインだと思うよ
なのでPTメンバーのMとかの使う魔法属性によって使うの切り替える感じで
忍者が攻撃として主に使うものではないと思う
なので魔攻はいらないんでは

9 :
防御属性上昇すると
相対する属性値がさがるの?

10 :
じゃないとただのゴミスキルだろww

11 :
手裏剣…ダメージしょぼくいし忍具使うから連打できなくて使えない
まきびし…鈍足(
影縫い…IBでいいっす
遁術…唯一希望が持てるスキル
スニークビハインド…後ろから攻撃してたら被弾してタンク側にワープしてまた被弾したでござる
空蝉・・・どうせ1%〜LV7で7%とか超低確率。ソロでも回り込んでハイドしようとしたら普通に振り向かれて意味が無いフラグ。
クリティカル・・・タンクにタゲ持って貰って忍者5人が素手でMOBの首が取れるまで殴り続けるスキル(後に修正)

忍者ェ・・・。

12 :
>>11
ありそうだからやめて夢を奪うなwww

13 :
>>11
空蝉のとこにスニークビハインドの文が入ってしまってすまん

14 :
クリティカルって前に4亀とかで一定以下の体力にしないと発動しないとかって言ってなかったか?

15 :
>>14
OUの出番だな

16 :
>>14
それ敵のHPだと思うぞ

17 :
忍者ェ・・・
とは言うが二刀流ですよ二刀流!
強さも倍々って感じ

18 :
武器も2本それぞれ鍛錬してくださいね
的なのだったらやだな

19 :
そのほうが強いのでは
アイスエッジ2本持って3連打ちまくりたいぜ

20 :
払い、払い、突きを
右、左、右でやるだけだったりして

21 :
それはがっかりだな…
モンハンの双剣みたいので頼む。

22 :
>>19
それいいなw

23 :
二刀流は新ジャンルの武器じゃないの?

24 :
「全職業の中で唯一、二刀流(双刃)を操ることができる。」
微妙な表現だ・・・
個人的には必要ステも装備にかかる金も全1の最強厨御用達だとうれしい

25 :
右手と左手で別の種類の武器を持った場合のモーションはどうなるかとか考えたら、
片手武器を自由に組み合わせて持てるとは考えにくいわな。
二刀流専用武器として双刃があって、
双刃に限って右と左別種を持てるとかせいぜいそんなところじゃないか。
ただ、盾にジェムスロットがつかないことを考えると2本1セットが有力な気もする。

26 :
暗記やみたいに装備したら左右のスロットにはまるタイプの武器が出るとエスパー

27 :
>>24の文面からしてさすがに双刃という量手持ち武器が登場!って線は無いよな
それだと暗器と一緒だし

28 :
地雷職の匂いがプンプンするなw
もうトレハン用スキルだけ持って行くわ

29 :
普通に2本セットで武器威力の高い小太刀とかがあるんでしょ
しかしニンジャスキルなんか望みないなぁ
・手裏剣
単体攻撃ならカス 貫通は・・・望みが薄い
・まきびし
即設置、鈍足降下90%とかで無いとカス
・影縫い
ムーブバインドか? 発動条件と範囲次第
・豚術
色々属性変えたらメイジに睨まれるし、多種を高LV取るのは効率が・・・
INT依存とかになったら目も当てられないゴミ臭大
・空蝉、ビハインド、クリ
ワープ時にカクったら酔ったりしなければ良いが・・・空蝉、クリは確立次第

継承はトレハンスキル持っていくにしてもドロップは切らざるを得ないな・・・
さすがに毒と酸と箱なしだとPT枠がナイ気がする
デコイも取れないからデコイも持って行きたいしね・・・・

30 :
実装前から地雷職臭が半端ない。目玉の豚術がどれだけ使えるかにかかっている

31 :
(´・ω・`)豚術

32 :
まきびしにパーツ付けれるならいいんだがなぁ

33 :
ファンネルとかね

34 :
壁と同じ色の布使って隠れるスキルとか期待してたのに

35 :
確かにスニーク使いにくそう
ソロ専用か?

36 :
週末荒廃が鯖うろついてるときに、忍者は趣味職になってしまったて白チャで言ってたわ
ブロガーと話してるっぽかったからどっかにSSとかないかな

37 :
クリティカルの仕様次第ではバグ職の可能性もあるけどな
複数人でボコったら3秒くらいでボスの首が落ちたりして

まぁ分身の術とか隠れ身とか、期待してるのはそういうのなんだけど

38 :
殴られた瞬間に分身からのクリとか期待してたんだが

39 :
スニークってダメージは受けないよな さすがに

40 :
・ファイター、侍の火力支援
・箱がいっぱい出たときにピッキングでシーフの補助
・クリティカルで、ボス戦など強い敵のとどめ係
  こんなところか?

41 :
>>40
ステイ狙いのTHIに怒られそうw

42 :
継承スキルどうするよ

43 :
ボスにクリティカルが出ると本気で思ってますか?
忍術はAGIかDEX依存でしょ?

44 :
忍者になれたらちゃんとEDOする

45 :
なんで19日PV公開とか公式で発表しときながら半日たってもPV追加されてないの?

46 :
速くても20時ごろだって、岩原がつぶやいてた

47 :
お知らせにちゃんと20時って書いてあるぞ
もうすぐだな

48 :
なんで19日20時PV公開とか公式で発表しときながら15分たってもPV追加されてないの?

49 :
遁術も影縫いも範囲指定かよ
効果によっては凶悪すぎるだろ
スニークビハインドの確率によってはハイドバック持ち茜忍者とかクソめんどくさくなりそう

50 :
スニークビハインドは効果時間中100%っぽい説明文だね
というか100%じゃないとつらくないか

51 :
まきびし範囲って結構凶悪じゃないか?
ロマン職業どころじゃねーぞ

52 :
まぁ昔のアメリカンニンジャって映画でマキビシを相手に直接投げつけてたしな。

53 :
まきびしスニークハイドバックだな

54 :
転職に必要なステータスALL17って高くね?
今28lvだけどINT、LUC共に12で転職できる気がしない

55 :
PV見た。 絶対なろう。

56 :
>>54
BPOで50以上出してれば余裕
てか双刃のモーション暗器ってことはヒュム雌最強かー

57 :
メンテ明けなのにかなりの露店が出てるのはどういうことなの

58 :
露店のプロにきまってんだろ

59 :
豚術のエフェクトかっこいいね

60 :
空蝉はなってからのお楽しみなのか
それとも見た目がしょぼすぎてPVにいれられなかったのか

61 :
>>54
普通lv30で転職しないから問題ないんでは

62 :
双刃はモーション暗記ぽいし刀みたいに新武器として出るんかな
アイスエッジ2刀流でキュインキュインしながらハイド3連いれる予定だったのによ

63 :
双刃のモーション暗器かよ
双刃は実装されなかったことにして短剣使うわ

64 :
撒き菱は走りながらとか逃げてる時にモーション無しで撒けないとダメだろ。
誰が目の前にエイッって飛んできた撒き菱踏むんだよw

65 :
双刃のモーションの蹴り部分も斬属性なんだろうか

66 :
ヒュム♀育成完了

67 :
スキル何継承するかな
・AA 7
・デスぺ 7
・物理攻撃パッシブ 6
・ハードブロウ 7
・セルヒ 7
辺り持ってこうと思っているんだけど
みなさんはどうすか?

68 :
豚術がINT関係なくて強ければでビルド変わるかな

69 :
DS OU リジェネ ヒール プロテクション
クリティカル一直線

70 :
物攻デスペバッシュヘドバシフポ

71 :
>>70
×ヘドバ
○レグバ

72 :
物攻パッシブとバックは決定で回復はセルヒorシフポ
スニークビハインドの性能次第ではOUで耐えるよりデスペで殴り続けるスタイルになりそうな気がするから人柱待ちだな

73 :
デスペ7物攻5ヒール7ブロウ4ハイド7
来週まで間に合わないからこれで妥協するは……

74 :
バックは孫の意味もあるしスキルスキップも出来るしお得だな
忍者はTHIの延長らしいが、THIって紙防御に隠れてるが相当なハイスペだからな
酸やバクスピみたいな超火力も無いのにソレを超えられるのだろうか
トレハンも無いんだから戦闘能力やソロ能力は確実に超えて欲しいところだが

75 :
手裏剣はAGI依存の超火力なんだよ、たぶん

76 :
デスペって必須なんかね

77 :
DEX100以上あればいらんよ

78 :
デスペはともかく物理パッシブはDEX100あっても必須気味
逆に物パ6あるならDEXなんて80切ってても問題ない

79 :
あとはOUか物防パか・・・
HP次第でポーションかヒール系か選択肢が
迷う

80 :
>>79
THI以上FIG未満だろうね
HPパッシブ1迷ったけど見送るよ

81 :
スニークビハインド最高に楽しそうだけど
ほぼあらゆる場面でデコイの方が優秀だよな

82 :
>>81
複数からの攻撃を全てすにでスルスルっと神回避

ないかw

83 :
そんな簡単に躱せたら忍者タンクの時代がきちまうだろw
そういうゲームが昔あったけど・・・

84 :
きたないなさすが忍者きたない

85 :
ロードはなりたくてなるのではなく、なってしまったものがロード

86 :
シーブルの使い回し?

87 :
風遁の術もってない奴は葱者扱い

88 :
豚術の属性上昇率が気になる。SLv1と7で補正値が大幅に違うとかなら
BIS「豚術全部7取りじゃないNINは拒否リス直行」
とか言い出しそうだ

89 :
まず火力忍者はお断り扱いになるだろうね。
トレハン型で無理やり引き継ぐとしても
毒酸デコイ ハコ4〜6 までは確定で
虚偽かましてドロ7切るか、ドロ入れるかってとこでしょう。
必然的にカットボム盥は切ることになるので、カットボム以上に火力になる技がない限り忍者は地雷になりそう
豚術は結局ジェム必須みたいな流れになるでしょうし、PTに一人入るかはいらないかのメイジの支援のためにそこまでしてやるのは・・w
カットボムを埋めれるかどうかが転職するか否かの分かれ目ですね〜
ドロUPも意外となくなると響くし。

90 :
>>89
それこそ残念忍者になるw

91 :
みんなにお願い
忍者ソロ動画期待してるからな

92 :
age

93 :
毒酸デコイなんていらねぇww
純然たる火力としてファイターよりメイジと組んで戦う感じなのかね

94 :
>>89
そのスキル構成ならシーフやれww

95 :
どういう構成がいいんだろうな
火力特化型ならシーフでもいいっていうかトレハン性能ある分シーフがいい気がするし
遁術もメイジ複数いるなら期待大だけど、メイジ複数PTって安置かMOB一匹相手か物理弱くて魔法痛いとか幅狭いんだよな
刀も数字には見えない強さだったから双刃も短剣を軽く上回る性能なのかね

96 :
トレハンのないニンジャ入れるくらいなら斧でも入れるほうがマシだしなぁ
結局シーフ枠がニンジャの枠になるでしょうし・・・
F枠でニンジャは入れんやね

カットボムもPTじゃあんまり使わないし
豚術ならアンチレジより役に立つし。
シーフ>ニンジャの選択肢的にはトレハン継ぎで十分枠もある気がする
盥が惜しいくらいだけど、つよい敵は1秒強しかスタンしないし微妙か。

97 :
斧を入れるかどうかはKB有効かどうか次第だよ
KB無効なら耐久面以外でFIGに拘る理由ないから
NINも前衛火力枠に入れると思う
KB有効だったらFIGで前衛枠埋まるからSAMでもLORでも厳しい

98 :
火弱点のMobに風豚入れて紫蜘蛛の土耐性並に弱体化するなら
もうNINのいないPTは考えられないな
問題は俺の求めているNINJAはそんな酸撒きTHIもどきじゃないという点だ

99 :
固有スキル多いからハイドとか孫扱いできるスキルもっていきたいなぁと思ってたんだけど
シーフにとって代わる構成だと継承きつくて出来なそう
性能次第じゃ取らなくていいけど、それだと忍者の意味がかなり狭まるよな・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】接射ホミ修正要望スレ (345)
Wizardry Online ウィザードリィロードスレ B1F (887)
【PSO2】マルチPTエリアマッチング機能周知スレ (112)
【PSO2】ガンナー総合スレ【76】 (143)
【PSO2】フレがほんの少しうざいと思う人 5人目 (105)
【PSO2】チームスレ part14 (857)
--log9.info------------------
なぜ世界中でRTSが廃れてしまったのか?11 (143)
【2出たが】TrackManiaシリーズ総合【まだまだ】 (958)
●Pinball・ピンボール総合 Ball.56 (123)
SimCity4 シムシティ4質問専用庁舎 27棟目 (107)
【DL】ダウンロード販売 総合質問スレ 2 (439)
【FM】Football Manager 質問スレ20 (294)
風来のシレン外伝 女剣士アスカ 救助スレPart46 (484)
Sacred2 セイクリッド2 No.9 (534)
【SC2】StarCraft2 初心者スレ Part47【GOLD以下】 (154)
【RACE】 レースゲーム総合 【GAME】 (168)
ウォーゲーム関連総合スレッド Ver.10 (110)
Shadowrun Returns (195)
Vantage Master 第11章 (895)
【Codemasters】 F1 2012 LAP3 (114)
【LoL】League of Legends 【LoL】愚痴スレッド (558)
【FTL】 Faster Than Light 3船目 (1001)
--log55.com------------------
橋岡優希VS高田知彦
紫雷イオって……明らかにシクじったよね……
UWFインターナショナルについて語るスレ
キャッチレスリングというオカルト
各プロレスラーの意味不明な動き
復活 なんとなく嫌いなもの
大会場なのにカードがショボかった大会
ZERO-1スレ Part5