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ホリエモン「声優ってそんなにスキルいるの?」


1 :名無しさん:2013/06/17 〜 最終レス :2013/08/11
堀江貴文「声優って実際そんなにスキルいるんかえ?って身も蓋もない話もあるし。」
ttp://getnews.jp/archives/361739
どう思う?

2 :
堀江は声優を理解してないクズ

3 :
ホリエモンこと堀江貴文受刑囚「中国に尖閣あげちゃえば」
http://www.j-cast.com/2013/02/28167554.html?p=all

4 :
あいうらとか見ると確かに作品の売り方次第では声優なんてどうでもいいってのも分からないではない
日本では(まだ今の時点なら)表現の自由が認められた自由の国だから、
そういう作品作って金稼ぎたい人はそうすればいいよ。俺は買わないだけだから

5 :
でも実際ホリエモンが声優やればメディアで取り上げられるんで
そこらの声優起用するより集客力あるとは思う

6 :
声優なんて誰でも出来るからな〜
人間どころか動物の生の声を録音してテレビで放送するだけで声優デビュー出来ちゃうしw

7 :
それはないわW
劇場用映画の吹き替えで人気タレントを起用したって集客力なんか全然ないのにW
演技もろくに出来ない堀江がやったところで大コケするのがオチだ
堀江って声優業界をなんもわかってないんだな
まず最近売れっ子タレントを起用している意味すらわかっていない
演技が下手だろうが、あれはあくまで宣伝用のスポンサー確保のために起用しているだけだから
タレントに声優として上手い演技を期待してのオファーなんて出すとこないぜW
しいて言うならDブリぐらいだろ
声優業界で一稼ぎしたいならもっと勉強せえやW

8 :
スキルより知名度が重要なクライアントがいるっこった

9 :
ほう、これが堀江流炎上商法か。
相手にする価値ないね。

10 :
ハードル低いからその分競争率がとんでもないことになってるな
生き残って行くには確実に「何か」が必要

11 :
有名人使ったから金出して見に行こうってなるかな
熱狂的なファン以外は興味ないから影響は微々たるもののような

12 :
仮にホリエモンが声優にはスキルが必要と判断したら教育コストを含めて効率良くスキルを上げる方法を考えてほしい
ていうか考えるだろうな
彼の思考回路はビジネス的にどうなのかってだけだろう
スキルの話は反発を招いたようだけど、その他の提言(有料オーディション制とか)はホリエモンらしい発想だなと思った

13 :
>>12
オーディション参加権は岡田の発想だな

14 :
  スキル要るんだろうなぁ…声優としてのスキルはしらんが
仕事を貰うスキル
一番難しいのは「生き残ること」、大塚明夫が「声優」という職業を語る - GIGAZINE
うまい下手というのはさして変わらないんですね。それよりもやっぱり愛嬌があって、人好きがして、かわいがられる人じゃないとまず、チケットがゲットできない。
で、その人が幸運に恵まれて、チケットをゲットできて、ぽんと売れて。で、ここで初めて技術力が必要になってくる。
 

15 :
マスゴミはなぜこんな守銭奴犯罪者を持ち上げるのか?

16 :
>>14
沢城が養成所に入ったのは声優になって売れっ子になった後
スフィアもホリプロもオーディションに選ばれてから養成所に入った
川澄や花澤は養成所に入ってないw
声優になるのにスキルや修行はいらない、のが事実すぎる

17 :
ホリエモンが声優仕事やったとしても、それは有名人という看板があるから仕事が来るのであって
これが誰も知らないただの人であれば声だけで売れるなんて無理だろ
もし本当にやれると思うんなら名前出さずにやってみれば良い
無名の新人声優なんかはそういう状況でやってるのだから
まぁ声優と言っても芸能の世界なんで、仕事に色んな事情が働くという点については仕方無いが

18 :
名前出さずにやっても有名声優といい勝負になると思うよ

19 :
スキルいるでしょ
堀江なんか舞台経験あるじゃん。スキル高いじゃん
最近はネットで露出ふえたから不思議と
「へー、こんな人でも」「え?これでも声優?」
って感じちゃうんだと思うの

20 :
国民的アニメであるジブリ作品を見てりゃ別に誰でもいいんだなって思うよね(´・ω・`)

21 :
ホリエモンを全力で支持。
技術もないのに事務所の力だけでデカイ顔してるのが多すぎ。
今のアニメ界の惨状見たらこれは言われても仕方ないわ。

22 :
粉飾決算した奴が何を言うか!

23 :
スキルと味だよな
スキルがなくて味だけでなんとかなってるのが、極端な例だが「わさお」
味がなくてスキルだけが高いのが、例えればNHKのアナウンサー
どっちも高ければ美空ひばりになれる
そして真に上手いプロは客にスキルの高さを客に気づかせない
ホリエモンは多分真に上手いビジネスマンじゃないから逮捕されたり炎上したりするんだろうね
ただ、そこがホリエモンの持つ「味」でもあり、彼の人気の源泉でもある
ホリエモンが何のトラブルもなく商売が上手く行くだけなら、話題に上がらないだだの普通の社長

24 :
モー娘板に突撃してモー娘ヲタにボコボコにされる声豚が可愛い

25 :
MJPで俳優なのに本職と並んでも遜色ないどころか
下手な新人より上手いってやつがいるからある程度は当たってるだろうな
芸能界でトップをとってるめちゃめちゃ器用な連中が本格的に起用されたら
あっという間に追い抜かれるぞ
まあギャラ安いから出ようともしないんだろうけど

26 :
やっぱり堀江はクソだわ何もわかってない
経験がない人が声優になるのは声優にスキルが必要ないんじゃなくてその人に才能があるってだけの話だろ

27 :
堀江ってほっちゃんしか知らんよ
ほっちゃんが、声優ってそんなにスキルいるの?っていうならいらないんだろうな

28 :
スキルもなく棒読みで主役級の声あててる連中が増えたの見ると
同意せざるをえない
必要なのは見た目と運
それで仕事こなしてると何年か経って、「〇〇ちゃんは上手くなってきた」なんて言われるようになってめでたしめでたし

29 :
>>20
誰でもいいならお前がやってみせろ

30 :
あーしてこーしてという技術的なスキルよりも、もっと別の要素は必要かもしれない。
別に声優に限ったことじゃないけど。

31 :
>>28
全くその通りだな。
冬アニメで円盤が1番売れたアニメも
半分以上がモデルやらタレント崩れの棒
それでも2期決定でイベント満員
悔しいけど、こんな状況じゃ言い返せないわな。

32 :
@業界の有力者に気に入られるための運と世渡り術
A豚アニメに求められる声質
Bそこそこの見た目と、歌が上手いこと
この3つが揃えば成功できる。
スキル?うーん・・・

33 :
スキルなんて余程不器用じゃなけりゃやってるうちに付くもんだろう。
で、だから何?って話だけどな。

34 :
各ニュース媒体の反応見てるとみんな似たり寄ったりの盲目が多いね
ホリエモンと岡田はいかにして黒字にするかって事を言ってるだけじゃん
赤続きで消えてもいいと思ってる盲目アニメバカと声豚の方がよっぽど業界の癌だよ

35 :
あれ言われっぱなしだと間違いなく盲目声優志望者を食い物にしてるクズは死活問題になるから吠えるわなwww

36 :
>>1
堀江の人生こそ何のスキルも要らないだろ(笑)
マスコミが作った虚名だけで乞食やってるカス
こいつは自分に大したスキルが無いので
事あるごとにスキルスキルとほざくクセがある

37 :
>>35
>盲目声優志望者を食い物にしてるクズは死活問題になるから
盲目的な志望者はその程度で盲目ぶりを改めたりしない

38 :
新作洋楽の吹き替えやるには知名度スキルが必要と実感して
顔出し仕事もがんばった山寺がいるんだし、
声ヲタ的にはアフレコスキルは必要条件じゃないことは分かってるはずだろ

39 :
声優学校も事務所も実際には容姿など演じる技術以外の要素を重要視して候補者を厳選し
残りの大多数の志望者は授業料ばかり払わされて捨てられる
生き残った幸運な人間は場数踏めばそれなりに成長できるだろうがそれ以前に不可解な基準で大半が捨てられる
断片的にかみついて騒いでるが元々そういう実態を批判したツイートだったんだろ

40 :
>生き残った幸運な人間は場数踏めばそれなりに成長できるだろうがそれ以前に不可解な基準で大半が捨てられる
元養成所生くさいな
だいたい1の需要しかないところに100の生徒を育ててるんだからどうやっても無理

41 :
各事務所がルックスと若さで選んでる時代に声スキルを問われると言い返すのキツイよなw
養成所ビジネスにも公に苦言呈されたし。この辺は経営してる大御所の意見を聞きたいね

42 :
これ堀江自身へのオファーがあったから声優って話題にしたけど
岡田との企画はメーター養成所もいらないっていうやつだからな

43 :
>>39
正直ホリエモンの批判はまさに言う通りだと思うわ
業界が一方的に声優志望者を食い物してて
その構造に業界どころか志望者にすら疑問を持つ者が居ない
非常に効率が悪く、大半の人間が金絞られて捨てられるだけなのに
異常だよこれは

44 :
宝塚みたいに入学の時点で絞ればいいのに
カモからまきあげるのがオイシくてやめられないんだろうね

45 :
>42
岡田はガイナックスだっけゼネプロだっけ
同人アニメーター集めて映画つくった奴だから
やる気と才能ある人間なら学校いらないだろって発想するのは当然

46 :
>>42
昔メーター養成所いたけど正直その通り。ざっくり言うとPCとかの作業場を貸してくれる場所。
要領知ってれば家で個人で充分勉強できるからな。ツール買う金は勿論いるが

47 :
なんとかなるなる   著者:林原めぐみ  角川書店 
1999年10月27日初版発行           より一部引用

今声優はアニメや洋画の吹き替えの他に、CD、ラジオパーソナリティー、
はたまた写真集やコンサート等アイドル化していて、なりたい子供達も
本当に増えてきました。そんな処に付け込んで、腹の立つほど悪徳な
養成所も増えているのです。『絶対なれる』だの『貴方も声のスター』だの
『月収●万円は確実』なんてコピーで誘い込み、やれテープを撮る、
セールス写真を撮る、オーディション費用だの言って何十万ものお金を
請求し、一年勉強してそれまでよ!! と言ったケースも少なくないようです。

48 :
子役上がりや歌手上がり、あるいはコネ上がりという人もいない訳じゃ無いので、
養成所通らなくても問題無いっちゃ問題無いのだろう
むしろ養成所は業界と関わりを作るという意味合いも少なからんのではないか

49 :
養成所ビジネス無くなったら、養成所ビジネスで稼いでた金はどうやって賄うの?
オーディション参加者から一万円巻き上げたところでその金は
アニメなどの制作費の足しになるだけで声優業界には還元されないと思うんだが
それともアニメ業界が潤えば声優の取り分は増えるかな?
俺は結局、中抜きされて声優には還元しないと思うけど…
そうなると今以上に声優業界は衰退すると思うんだが
そんな衰退した業界に養成所も通ってない素人が飛び込んでくるんでしょ?
地獄絵図じゃない?

50 :
声優業界と何もかも一緒くたにするなよ
困るのは事務所と講師だろ。声優は変わらない
せいぜい大沢事務所みたいに封筒を使うのに代金を払わないといけなくなるぐらい

51 :
「声優にスキルは要らない」とか「誰でもいいじゃん」とは言ってないのに盛り上がりすぎだな
たしかに誤解を招く言い方だとは思うけど・・・
とにかくホリエモンは儲かればいいんでしょ
役柄に合った無名の人を使うのがコスト的に安いと思ったのだろう
そして「一万円払えば誰にでもチャンスあります!」と
仮に一つの役に100人集まったとしてオーディションだけで100万円回収か
いいんじゃない
ホリエモンは良くも悪くも実業家だし
別にアニメや声優のありかたを論じたいわけじゃないだろ

52 :
オーディション参加者から一万円取られるようになったら
仕事の無い声優は変わらざる得ないんじゃないかな?
新人声優って一月に数十本オーディション受けるんでしょ
十本受けたとして10万円の出費、受かれば良いけど…現実落ちるわけで
生活費や交通費もいる…今以上にバイトを強いられるし
最悪生活できなくなるんじゃないかなって

53 :
もし十本受けて脇役の一個も引っかからないようならどの道見込みが無いのでは
というか就職活動と同じで受かりそうな仕事を選ぶべきだろ

54 :
全部のアニメのオーディションで取るようになるわけないw
まともな声優がそんなん出るわけない
多少そんなオーデがあれば追い詰められた仕事の少ない声優にチャンスが回るかもしれないけどな

55 :
うーん…俺はホリエモンの言う新システムになったら
声優デビューは簡単になって窓口も広がるけど
デビューした後は現在のシステムよりもキツくなると思うな…
現在、声優業だけで飯が食える「まともな声優」は圧倒的に少ないし
大多数の声優業だけで飯が食えない、現在バイトしながら声優を続けている人達に
しわ寄せがいって廃業する人が増える気がして…なんか嫌だなぁ

56 :
F1ドライバーのペイドライバーみたいな
金払って声優やるみたい感じになるんだな
金払えば声優にしてやる
けど下手だから1回でお払い箱

57 :
釣れ杉わろた

58 :
枕営業しても捨てられてしまう悲しい職業
枕を拒否して辞めて行った子の多いこと・・・

59 :
枕って何するの

60 :
Rだろ

61 :
パヤオの所為でこう言うのが湧いてくるわなぁ

62 :
プロ野球の近鉄買収とか郵政民営化の衆議院選挙出馬とか、この人にとっては
自分を売り込む為の宣伝なんだよ。注目浴びる為の手段。
今回のこの声優の一件にしても事の是非はともかく、現にこうやって
ネット上で騒ぎになって注目浴びてるわけで、ホリエモン的には作戦成功だろ。

63 :
声優って声優ってだけで俺偉いとか思ってんの…?

64 :
>>62
どっかの市長と同じだな

65 :
だな
芸能関係の仕事って冷やかし目的にしろ、叩き目的にしろ、見てもらった時点で「勝ち」だもんな

66 :
>>63
いわゆるネ申ってやつだから
歩く仏像みたいなもんだぞ

67 :
声優養成所経営ラムズが破産
声優タレント養成所を経営株式会社ラムズ
破産手続き開始決定受ける負債2億6000万円
ttp://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3791.html

皮肉にもホリエモンの言う通りになってしまったなw
ホリエモンに噛み付いた榎本温子や緒方恵美はこのニュースにどう答えるかな。

68 :
どう答えるも何も緒方恵美は噛み付いてないじゃん
ttp://togetter.com/li/519397
どっちかといえば同調してるじゃん
なんかすげーことが起きてるのかと思ってまとめを見たら別に大した話でもなんでもなかったってオチでしょ

69 :
ホリエモンが言ってるのは「声優という職」を得るためにスキルは果たして必要なのかってことでしょ
確かにキャラに声を当てるってだけなら実力はなくとも知名度だけで仕事は来る
まあ言ってることは間違ってないでしょ
ただ言い方が煽る気満々で、まじめにやってる人間からすればいい気分はしない

70 :
>>69
客寄せパンダの能力あれば、声優のスキルいらない
客寄せ能力のない一般声優はスキル必要
ってことか?

しかし、一万円払って参加する今回のオーディションに
タレントやホリエモンみたいな、客寄せパンダの能力ある奴が来るとは思えないけど

やはり、有名でなくても、タレントみたいに花がなくても、そこらの一般人でも声優はできる
と解釈すべきでは?

71 :
少なくとも養成所に通ってる奴は誰も参加しないだろうね
大手事務所にとっては自分達の商売を邪魔する存在だから
全力で潰しに来る

72 :
豚は柵の中で肥えてろってか
でも平凡な奴が一回アニメに出たぐらいじゃな
金朋みたいな飛び道具系なら一回でも露出したらチャンスが巡って来るだろうが

73 :
>金朋みたいな飛び道具系なら一回でも露出したらチャンスが巡って来るだろうが
そもそもカネトモは声優として大成したとは言い難い
本人のキャラが目立ち過ぎるのと声が特殊過ぎて使いづらかった

74 :
>>70
まとめサイトの堀江の発言を読んでそれなのか?
だったらもう日本語での議論は諦めろ
まとめサイトの堀江の発言を読んでないのか?
だったら上にリンク張ってあるんだからさっさと読むなりぐぐるなりせーよ
それとも該当箇所をここにコピペしてやらないといかんのか?
そんなんめんどくせーからこれでも読め、ぐぐったら出てきたから
ttp://blog.freeex.jp/archives/51387030.html
客寄せパンダの能力があれば、声優のスキルはいらない
客寄せ能力のない一般声優はスキルが必要
作品としては、ベテランだらけで脇を固めて真ん中にパンダ一匹なら商品として十分成立する
作品の性質とキャスティングに違和感がなければ全員素人だろうとそれはそれで成立する
プロの技術や実力は認めるし、何の努力もしてない素人の実力は酷いだろうが、
「自己流で訓練してる奴」と、「養成所で訓練してる奴」の差は実際のところ大してないのかもしれない、つーかないんでしょ?どうせ(by 堀江・岡田)
だから有料オーディションによる公募は企画としてはあり
悪徳養成所は撲滅できるし、制作の経費は節約できるし、出資金まで集められて、おまけに声優&声優志望者にチャンスを与えることができて一石四鳥、いやお前らも楽しめるから一石五鳥
一体どこが悪いのだ?お前ら何勝手に誤読してブチ切れてんだよ!よく読んで賛同しろボケ、このオタ豚野郎!俺が堀江だ!靴を舐めろ!
と、そういう主張の話だろ(その主張が正しいのか間違ってるのかはともかく)
あと堀江がオーディションで求めている客寄せパンダの能力は知名度だけの話じゃねーだろ
既存のタレントによる知名度のことでもあるだろうし、ド素人の容姿端麗・眉目秀麗のことでもあるだろ

75 :
それにマジな話するなら、
オーディションの広告に金かけて、ニコ動あたりと手を組んで、ドリームクリエイターあたりと連動企画すれば、
一万だろうがなんだろうがある程度有名なタレントも売名目的で間違いなく参加するでしょ
なんだったらヤラセでプロの声優を裏からオファーして、噛ませ犬として参加させるぐらいのことするだろ
弱小声優事務所のマネなら喜んで若手を説得してくれんぞwアーリーあたりなら楽勝で落ちるはずw
AKBあたりの微妙な連中とかその編の微妙なドルならむしろ余裕で売名参加すんでしょ
大体、公開オーディションそれ自体が箔付けであって、客寄せパンダ効果を付加するための装置でしょ
「応募総数○○万人の中から選ばれた○○さんです」って分かりやすい経歴作るための
フォーマットは違うが、MXテレビで今まさにそんな感じの声優アホ企画が進行中じゃん
スパルタンMXとかとんでもなく残念な感性しやがってw
あれは素人だろうがプロだろうが構わないとか書いてあったし
こういうの別に斬新な企画でもなんでもないじゃん
モー娘の頃からテレビ連動企画だし、ホリプロなんて年一企画じゃん
それをアニメの声優オーディションでやってコンテンツ化&資金集めのイベント企画にするだけの話でしょ
声優を馬鹿にしてるとかなんとか色んなとこで目にするから見てみたけどただそんだけの話じゃん
強いて言うなら十分宣伝効果はあったんでねーの?高校生が作るアニメなんて俺は興味ねーけど
それに公開オーディションで一般公募方式にしたって遅かれ早かれ出来レースの八百長オーディションになる運命なんだよ、こういうのは
作品ではなく、オーディションそのものに特別な価値を作ったら、
その特別な価値の奪取のための手順の合理化・効率化が進んで結局最後は金で役を買うシステムに行き着くよそりゃ
産業ってのはすべからく拝金な資本主義なんだから
合理化・効率化の証明ならするまでもなく現在のアニメのオーディションでも現在進行形で行われてることだし
企画手段としては間違ってないが、是正方法としては間違っている
既存のアニメ声優オーディションシステムの因習是正云々の話をするならね
こういうのを茶番っていうんだよ、まったく

76 :
なんか必死だなあ
せいぜい数回で終わりだからどうでもいいけど

77 :
審査員が視聴者全員で、リアルタイム投票、関係者の特別審査員参加は一切なしって話なら、
是正になるかもしれんけど、ネット=不正不可能でもなんでもないし
長い目で見れば金の力と権力の力には勝てないだろやっぱり
岡田が自虐してる通りアニメの企画すら頓挫する勢いだしな、今のところ
つーかなんなんだよこのスレタイ、完全に釣りじゃねーかよ
何がどう思う?だボケ>>1は死んでいいぞ

78 :
>>77
むしろ人気の30代アイドル声優が合って無くても役とりそうで駄目じゃん
投票権を売って投票券だけで商売なりたつAKB商法ならそれでいいけど

79 :
昔あったGTOのヒロインオーディションを思い出した
こういうのは大騒ぎするけど何も残さないんだよなあ

80 :
>>75
本当に参加が売名になるのか?

81 :
>>78
ああ、なるほどw
今なら神谷浩史と花澤香奈の大勝利で、商業的には大成功確定なんだろうが、
システム是正としては別の方向にひん曲がって信者力勝負という新たな弊害を生み出すこと間違いなしだわw
上手くすれば養成所のスクールビジネスの弊害は取り除けるかもしれんが、
どっちにしろただのライフライナー対決で全てが残念な方向に向かっていくわこれはw
声優事務所の独占は打破できるかもしれんが、芸能事務所の独占に取って変わられるだけだな
そんで気が付いたらAKBとジャニーズの独壇場になっていてもおかしくないな
それにしても30代アイドル声優の信者パワー炸裂で主役ゲットか・・・その発想は正直なかったwやまとなでしこを甘く見ていた

82 :
商業的に大成功確定ってのもない
声優の信者力なんてAKBに比べたら屁みたいなもんだし
肝心のアニオタからはそっぽ向かれて終了

83 :
つってもアニオタ相手の商売も尻すぼみ状態だからなぁ
現在5万売れたら空前の大ヒットなんて言うくらいショボイ市場に成り下がってるわけで
アニオタは自分らにとって良い商売をする=業界を守ることみたいに考えてるけど
実際アニオタだけに媚びてきた結果が現状の萎んだ市場であって…
同じような値段で媒体を売ってる業種に
例え叩かれようが積極的に熱心なファン層以外の層を取り入れていったゲーム産業があるけど
産業としてより大きく成功したのはどっちだって話でもある

84 :
同じような値段って、全巻集めたらBDはおろかDVDボックスですら素人がおいそれと手を出せる値段じゃないじゃんw
単価が違いすぎてゲーム産業との単純な比較はできんでしょ
せめて漫画本全巻セットぐらい単価が下がらないと、一般向けに勝負とか確率悪すぎ製作リスク高すぎで試合にならんでしょ
オタ向けと違って一般層を開拓してきた子供向けご長寿アニメがソフト単体で収益を上げてるか?っていったらそんなことないし
ゲームに頼ったり、マンガに頼ったり、広告料に頼ったり、版権ビジネスに頼ったり、微妙な感じじゃないの?
それにオタ向けはオタ向けでどうやら最近はレンタルでの収益が相当なもんらしいじゃん
製作コストが下がらん限り同じ土俵には上がれないし、上がる必要もないんじゃないの?
デジタル化およびその他諸々の恩恵を受けて現状、ピンポイントな蛸壺商売が成立しちゃってるわけだし
一般受けだー、めざせハリウッド!とか言って百億単位の赤字出してスクエアエニックス誕生!とかしててもしょうがないでしょ?

85 :
そうかね
ゲームもキャラ重視のオタ向けばかりになって
今の深夜アニメと同じ現状

86 :
その前にちょっと聞きたいことがあるw
>>82
そら神谷の腐女子の購買力を過小評価しすぎだろ
格安同人アニメみたいな規模のアニメで神谷信者がその信者力で神谷を主役に推したとしたら、
アホみたいに関連グッズがさばけて収益のペイラインどころか十分すぎるほどの収益上げるだろ
イベントチケットつきのソフトを大量にさばいて萌えでもなんでもないアザゼルの二期が平然と作られたように
単行本の売り上げもあるんだろうけどさ
アニメのペイラインなんて映画のペイラインと比較にならんほどハードル低いっつーの
そんで花澤も付くならそら大成功確定で間違いないだろ?アニメのビジネスモデルとしては
肝心のアニメがどうしようもなく糞で豚もまたいで通る出来、
っていうなら声優人気でなんとかしようとかそら無理な話だろうけど
AKBならその糞みたいなソフトも買い支えるのか?っていったらそれも無理な話だろ?
ところで、肝心なアニオタからはそっぽ向かれて終了の意味がわからん
純粋なアニオタならアニメの出来は気にするだろうが声優云々やオーディション云々で購買を決定したりせんだろ?
あとギャラと権利関係抜きにしてAKBのメインを総動員でアニメ制作して、
製作側が売り上げ総取りなら大成功どころの話じゃねーでしょ
そういうのは濡れ手に粟のモンキービジネスって言います
でも実際はそうはいかんでしょ?
声優オーディションに参加するような微妙な人気のAKBグループの信者の購買力なんてたかが知れてるでしょ?
CD売り上げ見てもそんな感じじゃねーですか?AKBの購買層に詳しくないからほんとのところは知らんけど

87 :
>>86
AKBは握手券付けたり、グループ内で競わせたりすれば売れる
でも声優はそうはいかない
アニメとその中のキャラクターの魅力が絶対の前提としてあって
声優ありきのキャラクターというのは不可能
信者の金でキャスティングするようじゃアニメも声優も評価を下げる
アザゼルは内容の評判いいから2期ができたんだよ

88 :
2013/06/20(木) 00:56:30.85 ID:48JHidTY0
2013/06/20(木) 10:51:31.14 ID:48JHidTY0
2013/06/20(木) 10:57:56.96 ID:48JHidTY0
2013/06/20(木) 11:05:51.17 ID:48JHidTY0
2013/06/20(木) 12:35:11.01 ID:48JHidTY0
2013/06/20(木) 14:21:09.72 ID:48JHidTY0
2013/06/20(木) 14:25:32.80 ID:48JHidTY0
何だこの気色悪い自称評論家気取りの連続投稿長文馬鹿野郎は
チラシの裏に書いてろ

89 :
よくそんな日時やIDのコピペ編集する気起きるな
偏執すぎるだろw

90 :
堀江単独だとアレだけど、岡田斗司夫も絡んでるのなら見方によっては
結構、面白いアニメ企画になる可能性も少なからず秘めてるんじゃないの?
まぁ、今後の成り行き次第だけど・・。

91 :
山寺とかベテランじゃなくてスキルがあるからアニメ出まくってるはずの若手声優もコメント出せよ

92 :
演技力は100%主観で決まる。
堀江の生真面目過ぎるという指摘は最もだと思う。ただ慣れと経験、意志というスキルは必要。
榎本や緒方のスキルが居るという発言にも頷けるけど人間国宝とか選ばれた匠は盛り過ぎ。本当にそうならジブリや篠田、次長課長にプッツンするべき

93 :
養成所や事務所のシステムに疑問を持たない阿呆という指摘があったが誤りだな。
今は無名の人や養成所生が業界のシステムに反論、批判をすれば事実に基づいていたとしても

負け犬の遠吠えと確実に叩かれるし、負け犬の遠吠えでは業界が変わらない事を実感しているから。事実
いじめコネクと事件の浅川という無名声優が本人の言行不一致などの問題も多くあったが、浅川批判の多くは負け犬の遠吠え!お前が言うなだからな。
この堀江発言も奴が知名度と金があるからこそ発言になった。
仮に養成所生が発言したら緒方なんかはテメーが言うなカスがRよと確実言うね

94 :
ドラマだって、スキルの足りないデビューしたての美少女が主役で、
脇はベテランで固めるだろ。声優も同じです。

95 :
それはスキルじゃなくて構成の問題。
美少女しか出ない学園物の美少女教室に美少女役でベテランのおっさんを入れるか?
歌舞伎マニアや演技オタは歌舞伎の女形を女こえた!これぞ人間国宝みたい榎本みたいに盛りまくるけど。
市川海老なり亀治郎を美少女学園の美少女役で美少女制服着せれば国宝級スキルでリアル美少女より美少女で大ヒットするの?

96 :
>>93
一般人からしたら榎本も養成所生も似たようなもんだろ。

97 :
養成所生が榎本同様の発言をしたとしたら。ネットニュースにすらならないと思うよ。
発言内容は同じでも容姿や実績、資金から来る知名度認知度で日本では発言力が決まる
そういう現状があるから御用学者、タレントやステマが通用する。
極端に言えば東大理系教授が1+1=3と発言し、生活保護者の共産党員で在日韓国人の小学生が1+1=2と発言すれば。
2chやまとめサイトでも3という事になってしまう現状がある

98 :
こんな日本語もまともに打てないアホ相手にしたくないからお前らでなんとかしてよ>>95
歌舞伎の目指すところと他ジャンルの目指すところの違いもわからず、一緒に並べて単純な比較で批判材料にするとか、
あまりにもアホ過ぎてどう考えても中高生の底辺オタ
俺には無理
匙投げるわ

99 :
逃げるなよw
ID:/RQYIJcCOは言ってること滅茶苦茶だけどお前より面白いぞ

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