【VGP】ストーンズブート風前の灯スレ120【沈没】 (170) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
名曲しか書かない男 ポール・マッカートニー (105)
ビートルズの好きな曲を書くスレ (633)
【ジョン・レノン】天秤座男は反体制思考【マイコーりょう】 (578)
ビートルズ【stereo】87年盤Vol.1【mono】 (352)
【邦題の不幸】ぼくが泣く&君はいずこへ【曲傑作】 (203)
Revolution9 (105)

【VGP】ストーンズブート風前の灯スレ120【沈没】


1 :2013/09/12 〜 最終レス :2013/10/27
ホラヨ こっちだ

2 :
LH 興隆!

3 :
http://i.imgur.com/7JlfMaY.jpg 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江・59歳・処女)が
埼玉に措置入院させられた時の幻影ヲ駆ケルご尊顔w
▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため
 1つアク禁されると毎日早朝から荒らしてIDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性を確認されると、慌てて連呼をやめ図星を自白する墓穴
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://up3.viploader.net/otakara/read.cgi/vlotakara018639.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
「帰れ」の直後に「Get back」ってバカ丸出しw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww

4 :
>>1乙!
あっちでココのコトがアッタので
お邪魔しました。
初心に帰るかな。
サブタイトルが【VGP】....【沈没】かぁ
まだ早いような・・・

5 :
>>4
まあまあ
こっちもあっちも
間違いなく
同じ人間しか
いないわけだから。
同じ同じ。

6 :
1週間早いな!
もう明日はLH新譜のお知らせか。
ストーンズは、ブリクストンかな?
自分は、ラトルの予約してしまったなぁ。
アーカイブ、ウルフでこんなにもSBDが聴けるって、
ブートヲタにとって熟良い時代になったわ。

7 :
でもろくに聴けてないんじゃないですか?

8 :
少しづつだけど全部聴いたよ。

9 :
どうしてageるのですか?

10 :
ゴメン!

11 :
>>10
ID出すためにいちいち上げるな馬鹿。

12 :
>>7
アーカイブ、ウルフ音源は、何れか聴きましたか?

13 :
>>9-11
くだらねえよ。

14 :
クレママ大丈夫なのか?密かにウルフギャングのDACからのリリース待ってるんだけど。

15 :
>>12
くだらねえよ。

16 :
>>14
このママだと、やる気なさそう感じがするんですけどね。
ウルフ音源の'81シルバードーム出してたんだけどなぁ。
>>15
“くだらねぇ”って冷めた感じですけど、ひょっとしてクレママ関係者?

17 :
(mata hajimatta...)

18 :
もう面ァわ
てめぇでスレ建ててそこでやってくれ!
無駄に上げ過ぎ。
誰もおめぇのレス等アンカー付きで求めてねぇよ。
一々細かく延髄反射すんなよな。
イラツクんだよ。

19 :
別スレが建つのなら新規でコテハン作って面コテさんについていきますよ。
nickとかウザい奴らはノーサンキューね。

20 :
>>19
おまえだよウザいのは。

21 :
今度はiPhoneから乙です。

22 :
ほらな
これがウザい

23 :
でと、一連の転石ギャング81だが
ニュー・ジャージーの一発目が残念
テープの二度打ちで元の音源がパープーになってオフィシャルテイクに差し替えのピッチ合わせ。
これがなければスティルライフの元が作れて楽しむ事が出来たのに。
個人的にはラーゴの演奏と音質は特質物キースのバックボーカルはやっぱりこのこのやけくそ感が良い。

24 :
わろたw






http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1371477058/598

25 :
>>22
やっぱりな。

26 :
ウザい

27 :
アハハハ( ´∀`)

28 :
良スレかと思ったが・・・ちょっと様子見かな。

29 :
今日の格言
ストーンズスレに良スレ無し

30 :
今は知らないけど10年前にブート屋でよく見かけたのは
アラフィフのキモオタ系おやじとホームレス系おやじと
この2種が大量に生息していた、西新宿界隈には

31 :
昔よく見掛けた松田優作よろしく皮パン&グラサン(背も大きかった)の人どうしたかなぁ
お店の人に「あなた、毎回来ては取置き取置きって全然買わないじゃないですか!」って怒られてたなぁ。
それ見てて何か切なくなったの覚えてる。

32 :
>>31
あ、それ俺だ。
まだ髪があった頃w
店主とはどこも関係良かったよ。

33 :
>>30
ホームレス系の人はよく見かけた。ライフインで10万位使ってて、ホームレスって結構儲かるんだなって思って羨ましかつたよ。

34 :
ホームレス系の人がいまどこに潜伏してるのか教えてください

35 :
>>32
マジかぁ〜? 当時結構、有名だったぜ。因みに、ジャンルは何?

36 :
    γ~三ヽ
    (三彡Oミ)
     (´・ω・`)  欲しいストーズブートあったら聞き流してやるぞ
     ( ∽ ) 
     (  (~   
      ~) )
   Ω ((~~
  _γ⌒ヽ、)
 (_| ̄ ̄_フ
   > <

37 :
『STEEL WHEELS TORONTO 1989』GOLDPLATE GP-1306CD1/2DVD1 (2CD+DVD)
Wolfgang's Vaultにアップされた89トロント公演をおさめたCDと、その音を以前よりあった不完全映像にシンクロさせたDVDの計3枚組がGOLDPLATEからリリース。
まずCD。
この公演のCDは既発ではビデオ音源からのTSPやVGPのがありましたが、そちらは先んじてリリースされたLHのCD『TORONTO 1989 1ST NIGHT』で紹介しているとおり。
こちらはそのLHのCDよりも中高域の出た音に仕立てられていて、ややドンシャリ的ながらもメリハリのある音になっていて音に広がりもある"EX-"で、
LHのは速攻売り切れたのでそちらを買い逃した方には嬉しいリリース。
とはいえちょっと残念なところがあり、まずは"Start Me Up"の1:04。これは単にイコライジングのせいで目立つだけかと思われますが、ちょい音の感じが変わります。
そしてこちらのCD、ところどころで一瞬音が引っ込んでしまうような音ブレがあります。
最初に訪れるのは"Sad Sad Sad"の演奏終了後でこちらはであまり気になりませんが、"Harlem Shuffle"の演奏が始まる瞬間にほんの一瞬音が引っ込むのはちょい目立ってます。
これは曲単位でピッチ修正をした影響なのか、他にも目立たないながらも「ここもか?」というところが演奏開始直前直後にあり、気になって巻き戻して確認してしまって
流れを断ち切られるのがちょっと惜しい。なお、LHのと同じくこちらも"Play With Fire"の演奏終了後の30秒ほどはビデオ音源が繋がれています。
ところでWolfgang's Vaultにアップされた元音源はギターのセパレートはイマイチながら左右逆だったのでLHのと同様こちらも左右を逆転させていて、
バナードのヴォーカルが右側からというのがちょい違和感がありますが、この頃は結構バナードもバンドの演奏と息があってないところがちらほらあるなと(笑)

38 :
そしてDVD。
こちらは以前より流出していたMTVが撮影した映像が元になっており、既発と同じく"Honky Tonk Women"の途中から"Sympathy For The Devil"が抜け落ちた映像で、
その流出したビデオの音声をこのWolfgang's Vaultの音に差し替えたもの。
とはいえCDと全く同じ音ではないのか、"Sad Sad Sad"や"Play With Fire"や"Satisfaction"の頭ではCDにはない音ブレが確認できたりもしますが、
映像と音はしっかりシンクロしてます。
画質はわたしがもってるDVD-Rよりはノイズやざらつきは少なめで見やすいですが、やはりビデオ時代の映像を今のTVで見るとちょい輪郭がぼけた感じになるのは
昨今のDVD作品と同じ。また、"Tumbling Dice"で映像が乱れるのは既発と変わらず。
そしてこちらは赤色成分が抑えられているのか青色が強いのか、色合いがちょっとセピアっぽい感じになっちゃってます。
あと"JJF"は映像に合わせたためか、こちらのDVDでは以前と同じくイントロがちょっと切れてるのが残念。ここは以前より映像がちょっと飛んでるために
TSPやVGPの既発CDでもイントロがちょいと欠けてたんですが、映像は遠景ショット部分なので今回のWolfgang's Vaultからの音でCDと同じようにイントロを入れようと
思えばできるような気がするんですが。あ、でも"JJF"は音声を差し替えてないのかも。4:15付近で数秒間モノラルっぽく音が引っ込むんですが、
そこはWolfgang's VaultやCDでは聴かれない特徴なので。
それはともかく"Undercover Of The Night"ではビルがアップで映るだけでなくイントロでは手元までアップになったりと結構ビルが映ってて、久々に観るとやっぱ嬉しい(笑)
ということで、CDだけでなくDVDもというGOLDPLATEらしいコンセプトの作品で音質もなかなかいいんですが、
CDのごく僅かな音ブレとDVDの色合いがちょっと気になるタイトルでありました。

39 :
モントリオールはGoldplateのトロントに続けて聴くと、その妙な音のバランスのせいで物足りない感じ。やっぱりいったん休憩して耳をリセットすれとしよう。

40 :
DAC閉店セールやれ
ストーンズより中川の伝説の日本のロックバンドの音源をプレスでたのむ

41 :
>>40
伝説の日本のロックバンドとは、例えば?
何がほしい?

42 :
>>40
いくらなんでも日本のバンドのブートはムリっしょ!
ま、敢ていうなら、RCの大隈講堂のヤツ。プレスCD出たら泣く。

43 :
DAC復活!
15タイトル出るそうです。
2タイトルはLHと被らないらしい。

44 :
そんな宣伝しなくていいよ

45 :
>>44
同意。

46 :
>43
そういう情報をどんどん書き込んでくれ。

47 :
>>46
Steel Wheels Tokyo Final を只今鑑賞中ですが、待たしただけあって、素晴らしいできです。
流石大御所、貫禄というのですかね?音のきめ細かさは先行の2作を遥かに凌駕してます。
ホントに完璧でしょ…コレ(笑)
LHはほとんど購入した私ですが、やはりDACも全て購入の意志を固めた次第です(笑)

48 :
もう少し年齢相応の文章を書けないものか。

49 :
早速DACを購入してきました。
まだ一部しか聴いていませんが、ざっと音質の感想を。
DACはBFより高音の広がりが増し、全域のバランスが向上した様に感じました。
元々BFは先行発売したLHより音の広がりが向上し、モコモコした感じがかなり解消しましたが、
DACではモコモコ感がもう一皮剥けた感じです。
その他の音域に関しては音の広がりやダイナミックレンジに関しては
DACとBFではあまり違いは感じられなかったです。
オフィシャルDLの90年2月26日の音質を10とすると
DACが8.5 BFが8.0 LHが5.0 みたいな序列に感じました。
但しDACの価格がBFの1.8倍なので、僅かな音質差を気にする人で無ければ
BFから買い替えるほどの音質アドバンテージが有るか判断が別れる様な気がします。
私は少しでも音質が向上すれば嬉しいので購入して良かったです。

50 :
ほれっ。ageておく。

51 :
ウルフギャングで The New Riders of the Purple Sage の無料DLしたお。
Honky Tonk Women やってるお。
おっおっおっ ( ^ω^)

52 :
こんばんは。
LHのブリクストンは完売のようですね。
私も何とか購入することが出来ました。

53 :
>>52
売り切れ早っ!
注目タイトルだったから当然か。
でもスモールギグ(つっても4000人だっけ?)は
ch逆のほうがメンバーの立場で聴けてより臨場感ある気もするので
ラトルで十分満足できますな。

54 :
スレタイの様にならないことを祈ってますよ。
>>51
なりすましのナリちゃん! キャラ変えて来たねぇ
>>52
ガラパゴスさんは結局ラトルは買わなかったんですよね?
我慢っしたかいがありましたね。
自分は、LHも買ってダブりましたわ。でもBFが出したらまた買いそうです。

55 :
(笑)今年、ブートでメチャクチャ銭使ってんなぁ俺は。
で、出過ぎだぜ(笑)

56 :
>>55
出たからと言っていちいち買っていたらただの馬鹿だ。

57 :
大馬鹿野郎で良いんだから構わんね(笑)悪いけどさ。
趣味に対して大馬鹿野郎になれないなら、関わらない方が良いぞ?

58 :
馬鹿に構った自分が馬鹿だった。
じゃ。

59 :
>>57
あれ?セコハン狙いで金を使わない主義かと思ってたよ。

60 :
>>56>>58 nickとはケンカしないこと。
(でも困った時は助けてくれ)
いや、ストーンズ(ツアー、アーカイブ)が動いたからブート出るとは思ってたが
特にウルフが驚愕のライブ音源を多数抱えてたからなぁ
こりゃ、どうしたってお金散財するよ。
ここ2年で、急にCD置く場所無くなったわ。
それでもCDは好きですが・・・
天災でこのCD総て無くなったら生きる気力無くなるわ〜

61 :
数は沢山出てるけど、元ネタは同じだったりネット落としだったりだから、
ちゃんと厳選すれば、大した出費じゃねーんじゃないの?
とくにウルフの場合、LHの先行低レベルシリーズに手を出してなきゃね。
新ツアーものは全てネット落としなのでカウントする必要すらないし。

62 :
基本買う人ですからな俺は。良い音質のブートが出れば当然買う
買い逃した絶版ブート等はセコハン屋でしぶとく捜すの。
今年はウルフギャングがこの通り揚げて
無双状態なら尚更。
素晴らしい音質だからプレス盤になれば買うわ(笑)
ダブったのはLHとBFの東京とラトルとLHのブリクストン。
音質に関して微妙では無いなら買う訳

63 :
>>61
そこで、ネット音源まで引き合いに出されても困ります。
'12〜'13ブート豊作年といっても過言ではない。
LH:
最新ツアーAud:プレス3枚のみ、ギフト(10セット)。
SBD:'13グラストンバレー、'13ハイドパーク
ウルフ音源 :'81シリーズ(10セット)、'89、90(3セット)、'94(2セット)
その他:'95ブリクストン、'03サーカスクローネ、'07パリ
ステッカー有りだと各々にボーナスディスク付き
EV:'73ブリュッセル、'89トロント、'90東京ドーム、'12 O2アリーナ
'13ハイドパーク(2セット)
GF:'12 O2アリーナ
CR:'12ニューアーク、'13グラストンバレー、'13ハイドパーク
(グラストン、ハイドパークはDVDも)
DF:'13グラストンバレー
GP:'81シカゴ1st、'69ハイドパーク、'71リーズ、'60オリンピア
ラトル:'95ブリクストン
アーカイブ音源
IMP:6セット、紙ジャケ帯付きブルドックマーク:'90東京ドーム
それにストーンズ以外もあるし、ダブルケースだと更にかさむ。
BOSSなんて、ワンコンサート3CDが当たりまえ。
あと、来日Audモノの音質向上もあって衝動買いも後悔しないのが増えた。

64 :
ゴメン! LHではハイドパーク出てないですね。

65 :
ハイドパーク'13のiTunes Verまで入れるのすごく違和感あるなー。
あとグラストもまんまネット落としだから、数に入れるのどうかね?
iorrのスレにいったら一発無料ダウンロード出来る音源がソースなものは意味ないよ。
アイテム派として全部欲しいというなら、もっといろいろ出てるってのもある。

66 :
LHのBRIXTON 音いいね〜
Mickの声が少し左寄りなのが惜しい。
ラトルは少し右寄りなのかしらん?

67 :
>>63
>そこで、ネット音源まで引き合いに出されても困ります。
いや出すだろう。
当然。

68 :
>>66
ラトルはここで落として聞いてみればいいじゃないですか。
http://www.iorr.org/talk/list.php?2

69 :
>>65
今の所これで精一杯。つか、欲しいの無し。
ここ数年、要らないCDも売飛ばしてないし、マジCD置く場所に困ってる。
そういう意味で、BFの紙ジャケ・シリーズは助かるわ。
逆に他に何があったか教えてください。
>>67
あぁ〜、DL音源データと勘違いしてた。
63で既にネット音源上げてるしな。

70 :
>逆に他に何があったか教えてください。
なんか偉そう。

71 :
>>70
じゃ、自分で調べるからいいわ。

72 :
IORRの"50 & Counting" Tour - AN AUDIO ARCHIVEスレみたいに
だれか2013年ツアーものの、音源&映像テンプレつくってくれないかなー。
それあると本家IORRにとってもいいよね。おお、日本ではこんなにリリースされてるのかと。

73 :
>>66
お察しのとおり、当然ラトルは右寄りです。

74 :
>>72
そういうことはしないのが日本のブートファン。
お店の情報と買った買わないの話だけ。

75 :
LIVE IN TORONTO
音はメリハリのきいたBFらしい作品です。
オリジナル音源に比較的忠実なLHに対して、こちらは中高域が出て、わずかにエコーもかけているようで音に広がりも出てぶ厚い音です。
GOLDPLATEと聴き比べてみるとGOLDPLATEのは高音域にごくごく僅かにノイズ成分を感じますが、こちらはそうしたノイズ成分を感じることもなく、
GOLDPLATEのそのトロントやBFのハイドパークでは一部の曲で聴かれたチャプターでのノイズもありません。
ということでややドンシャリ的なところはありますが、見事にクリアで迫力のある"EX"まで昇華した音に仕上がっています。
お店にはストリーム録音ではなく96khz/24bitでどうこうといったことが書かれていましたが、こうして聴き比べると元は同じ音源なのに
それぞれ音源の録音から加工まででずいぶん変わるもんだなと。
ちなみにこちらもオリジナルでは逆だった左右は反転させており、"Play With Fire"のあとの曲間はビデオ音源を違和感なく補填しています。
また、"Little Red Rooster"にも欠落があることをTASBで知りましたが、そこは3作いずれも補填なし。

76 :
HALCYONの『BUNNIES, BOMBS, BUSTS & A PRINCESS』。
聴いてみるとNASTY関連をただイコライジングして音圧を上げただけですが、この音もありだなと。

77 :
ゴールドのブツでまともなのは、ハンプトンだけだろ?画像はカスだけど、CDはまんまアーカイブ落としだし。音に関してはマシ。
俺は画像に期待して買ったけど、ジョイントリップバージョンの画像かなぁ(笑)って事で。
もう、泣きたなったもんな散々使い回されたヨレヨレの画像で。

78 :
>>73
有難う
センターだったらラトル買おうかと考えていたのだけど
パスします

79 :
>>75
BFは、もう少しジャケが良ければなぁ
そしたら、これで済んだのに。

80 :
>>79
それはありますね。
トロントに関して
フォトショで色調補正弄くり過ぎてるのか
あるいは彩度上げ過ぎてるのかも・・・
根本的に設定間違ってる?
中面の画像も解像度低いのかちょっと荒れ気味?
上でも書いたけど紙ジャケ使用は保管に助かる。
(CDラックだと困る人はいるかも)
音質は申し分ないと思う。

81 :
必死だな

82 :
    .∧,,,∧ 
   (Ξ´・ω) <必死かなニャー?
  〜(,,_uuノ

83 :
>>54
おはようございます。
結局、ラトル盤は自分がモタモタしているうちにIORRに上がったというからLHがやるだろうと思って買いませんでした。
右と左が逆というのも、ちょっと気になりましたし。
まあ、結果オーライですね。

84 :
昨日の雨が嘘のように晴れておりますな。
おはようございます。
>>83
ガラパゴスさん それで正解! 買い物上手。
上でも書きましたが、自分はBFが出したらまた買ってしまいそうですわw
¥1,800〜2,200ぐらいで出してくれないかなぁ〜

85 :
発掘元に金の行く買い方しろよ!と思う

86 :
ウルフにアップされたChuck BerryのFox Theatre St. Louisって物凄い貴重音源なんじゃないか?
あのコンサートの完全版音源なんか前からあったか?

87 :
>>86
7月頃からあったと思う
最後2曲入ってない
キースのギターソロもこれといったのがない

88 :
静かな夜だ。
トウチャン! 明日は火曜だね!
そうだね。LH曜日だ。
最近ブート買い過ぎで、お陰でウチは火の車だよ。
トウチャン! だから火曜日なんだね。
トウチャン! ボク上手いこと言うだろ?
ツマラン! ガキはもう寝ろ!
・・・トウチャン 泣くなよ!

89 :
キュースケは独特の感性をしている。
「BRIXTON ACADEMY 」なんて個人的に「ちょっと曲目がなー」などと考えているうちにLHあっという間に売り切れ、
あわてて浜松に注文を入れる始末。その浜松も半日後には売り切れ。リストくれてたNTも早々にカタログより消えてます。
まあ、そのうちよそからもリリースされて結果的には定番アイテムになるんでしょうけどね。

90 :
キュースケは同じ音源のいろんなブートを買って
中身とジャケを組み替えて自分なりのカスタマイズでベストブートを作るという天才肌。
最近買った中ではGolden Plateの「Voodoo U Hoodoo」のプレスDVDが結構ヒットで、以前から持っていたデジパックのケースに入れ替えました。
こちらも元はプレスDVDが入っていたのですが画質が残念な出来だったので、その後入手したRと入れ替えていたんですが、
今回さらに良好なものが出てきたので再度入れ替えとなりました(笑)。

91 :
>>88
トウチャン、それって本当に買わなきゃいけないものなの?
LHとかいう店にただ乗せられてるだけじゃないの?
トウチャン、いい加減、目を覚ましてくよ、お願いだからさ。

92 :
>>91 知らんがな(´・ω・`)

93 :
今週のLHいち押し新作はビートルズのレリビーでしたね。来日公演まではポール(ビートルズ)の集中発売かもね。

94 :
>>90
>キュースケは同じ音源のいろんなブートを買って
>中身とジャケを組み替えて自分なりのカスタマイズでベストブートを作るという天才肌。
かなり前だけど、アナログのレットイットブリードも、
何版目かの国内盤、帯、盤とか自分なりにカスタマイズしてお気に入り作りました
とかの投稿にアツワイさんも驚いていた記憶が(もちろん、俺も驚いた)。
たしかに、天才肌というか独特の感性の持ち主。
その独特の感性から素直な感想を書いてミックのDVDを酷評し、
その結果売れ残らせてしまったキュースケさん。
ところが最近一転、95東京VoodooのDVDといい、BRIXTON ACADEMYといいLHものを激賞。
裏で何かあったのかな?

95 :
キュースケキュースケって、こんな所で誉めてねぇで豚んところでやれば良い。
先ず、HNにセンスがねぇ(笑)

96 :
>>93
“Let It Be”は
数年前に出たsgt.のプレスで、もう満足しちゃったからいいや。
後は、ポールが若気の至り(当時27か)と諦めて、
もういい加減オフィシャル出せよ!
今週のLHは、地味目?
さてと、今週中にブリクストン取りに行くかな。
nickの言うとおり!
それに他所のHNと話題言われてもサッパリ分からんって
いくらストーンズネタでもちょっとズレてないか?
何故にHSの常連達のことをこちらに必死に書き込むかがよく分からん。

97 :
>「BRIXTON ACADEMY 」なんて個人的に「ちょっと曲目がなー」などと考えているうちにLHあっという間に売り切れ、
これが凄いよ。
曲目で不満w
この独特の視点はほんとキュースケの個性で、斜めから来るんだよなw

98 :
>>97
こんなんで独特の個性だったら、HSの常連は、皆無個性揃いか?

99 :
>>98
いちいち噛み付くなよ馬鹿

100 :
>>99 知らんがな(´・ω・`)

101 :
福岡の22日は持ってないんで、LHの4CD気になる。
23日はVoodoo Wildが十分音良いと思うので、4CD買うか迷うところ。

102 :
VLの日本公演は既出ので十分だな。
福岡ドームも。
期待して買うとガッカリする。
元々そういう音質だから。

103 :
>期待して買うとガッカリする
そうですね。
インフォですら、「遠くてレンジ狭い」とか書いちゃってるし。
ここは止めておきます。
nickさん、どうもです!

104 :
>>103
福岡22日って、コレクター間でも良い音のないみたいね。

105 :
コレクター間w
LH池ちゃんはトレーダー間って言葉好きだよねw

106 :
西新宿のLIGHTHOUSE?ダイカンプラザのライトハウス?
何売ってるのですか?どんなものをどんなやり方で売ってるの?

107 :
>>106
“ライトハウス”なんて、何処にでもある社名だからね。
検索すれば直ぐ出てくるよ。
で、ここのスレタイ見れば察しがつくでしょう何の店かは。
そういえば、VOODOOの福岡って、
最近見かけなくなった厚めの変型ケースじゃなかったけ?
東京ドーム3/6のはウィザード・レコードってあるけどVGPだよね。

108 :
西新宿のLIGHTHOUSE?ダイカンプラザのライトハウス?
何売ってるのですか?どんなものをどんなやり方で売ってるの?

109 :
>>107
VGP050じゃなかった?

110 :
あぁビニギャンの変名な。
福岡ドームの23日は時々格安で出るよ
厚プラを半分にした変型ケース。VLの日本公演音源では一番良い。
この時の来日隠密録音は統一されて出てねぇからな。
東京音源は団子団子した良くある音質。
ファッキンタイアドとカップリングの隠密録音みたいな感じ
スィートデシィバーズがだした、東京ファイナルと付属の東京寄せ集めが、まぁまとも。後ビニギャンの16日。
LHのは過去の焼き直しだろうなあ。

111 :
ビニギャンのVL東京ドームは16日以外全て変名レーベル。
で、一番良いのが16日
ビニギャンのセコイ所はこうやって悪いモノや、放送流失は他業者がやらかした様に思わせる所(笑)。
初日何て聴くに耐えん

112 :
>>109>>110
何処にもVGPの文字は無い。ま、作りはVGPだけどね。
CDにはチャッカリ“MADE IN THE ECC”ってあるw
ジャケ裏のキースの写真は、イイ顔してるGOOD!
自分の持ってる福岡は、nickの書いてるそれ。
また何処に置いたか忘れてしまった。
変型ケースだから、通常サイズのラックには入らないんだよな。

113 :
“MADE IN THE ECC”って何処の英会話教室だよなw
“MADE IN THE EEC”だわ。
アホやで!

114 :
10月4日にリリース致しましたローリング・ストーンズの「HAMBURG 1973 1ST SHOW」の右チャンネルに、
リマスタリングの際に発生したと思われる微細な断続的ノイズが発生していることが判明しましたので、
改定2ND PRESS盤を作成いたしました。
今後は店頭分より、新ディスクに切り替えると同時に、 既に「HAMBURG 1973 1ST SHOW」をご購入頂いているお客様には、
この2ND PRESS盤を進呈させていただきたく存じます。
(メール・お電話等でご連絡いただければ、2ND PRESS盤は、無料でお送り致します。その際、1ST PRESSディスクの返却は不要です。)
先にご購入されたお客様の皆様には、ご面倒をお掛けして申し訳ないのですが、何卒、ご連絡の程よろしくお願いします。

115 :
この早さ、おそらくリリース直後に気づいて再プレスしたということなんでしょうが、LHの顧客志向はほんと素晴らしいですね!
こんな極小ノイズ、知らん振りをしようと思えば出来たでしょうに、『NEW JERSEY 1981 1st Night』などと同じく無料進呈とは!
いやほんとにありがたいです。

116 :
>>114
知ってた。
>「HAMBURG 1973 1ST SHOW」の右チャンネルに、 リマスタリングの際に
>発生したと思われる微細な断続的ノイズが発生していることが判明しました・・
でもここでは話題にならなかったような・・・

117 :
>>109
ひょっとして・・・と思い。
先程、もう一度CD確認。ありました!
ディスク内側のとこに確りと“VGP050”
いつもの爪が甘いとこですわ。109さん ごめんんさい!

118 :
LHが低品質プレスであることは衆目の一致するところですな。
チープという言葉がピッタリ。

119 :
> 爪が甘い
手洗うか病院池w

120 :
おはようございます。天気悪し!
>>119
119番して病院行ってきたw
“詰め”だったoz

121 :
DAC-136 投稿者:美中年 投稿日:2013年10月24日(木)16時43分48秒
DACの新作が出たようですが・・・、
”HAMPTON 1981 2ND NIGHT” と言うタイトルで紹介されておりますが、ジャケを見る限り、”hmpton at last” になっておりますね。まぁ、どうでも良い違いですけれど・・・(笑)
マスタリングも必要最低限に留めているとの事ですのでスルーしても良いのですが、まぁ手に取ったら買ってしまうのでしょうね・・・(苦笑)
しかし相変わらず週末は落ち着かない状態ですね・・・。

122 :
★先程、海外から、「BRIXTON ACADEMY 1995」再入荷分・限定10セットを発送済みとの連絡がありましたが、現時点、今週末までに到着するかは未定です。
詳細が入り次第、ネット上でご報告致します。今回が最初で最後の再入荷となります。ご予約のご希望の方は、早めのご連絡をよろしくお願いします。
西新宿発の自分の店が作っているのに、遠まわしに「海外から」なんて笑える大ウソつかずに素直に書けよ、ライトハウスさん。

123 :
MADE IN TAIWANじゃないのか?

124 :
Haraさんが、DACの『Steel Wheels Tokyo Final』音源レビュー来たな。
結局、DACはLHのメリハリ付けの音圧上げバージョンか?
2千光年の音と気にならなければ、BFので良いってことだね。
DACファンは購入するだろうけど、自分はもうお腹イッパイであります。
27日の音源にそんなこだわりないし。
>>123
そやね。でも国内は皆一緒!

125 :
あぁ、まだまだ詰めが甘いな!
2千光年の音飛び気にならなければ、・・
Haraさんの爪の垢を煎じて飲もう!

126 :
HaraさんHaraさん

127 :
>>125
>Haraさんの爪の垢を煎じて飲もう!
Haraさんの本の詰めの甘さを真似たらあかんよ。

128 :
ビニギャンのウルフギャング音源は要らんよ。

129 :
>>126 だって、Haraさん天才だもん(´・ω・`)

130 :
>>122
これの売り切れたね。

131 :
Q助さんのことをもっと知りたいです。

132 :
豚に聞け

133 :
LHの限定200個って
今まで例外見たことなかったが(LHの全作チェックしてないんで)
キッス「ANAHEIM 1976」やストーンズ4DVD「"VOODOO LOUNGE" IN JAPAN」とか
200以上売っているね。
これからも、売れ筋は200以上売っていただきたい。
でもこれやると、かえって売れなくなるのかな。

134 :
>>128
ちなみにビニギャンのアーカイブ音源は?w

135 :
DACには是非、'77エル・モカンボ(当然完全盤!)を出してもらって
有終の美を飾ってもらおうぜ!
いつになるか知らんが

136 :
3800円で200枚売れても、76万円。
何枚売れば純利益になるんだろう?

137 :
LHのグラストン、4曲目迄聴いた。
夜も更けてまいりましたのでここ迄。
もう買うのも、これでウチ止めにしたいなぁ。
BFにラトルのグラストン入荷します。って告知あったけど
また、EV盤紙ジャケで出すんでしょうな。

138 :
日記に書いておけ

139 :
ハンブルグ1973のR-chのノイズってテープノイズと違うの?
音源自体が元々MP3ぽい質感に着目してみる。
その流通過程の影響なのか残響音っぽいノイズが確かに
右側で聞こえる。
演奏そのものはモノラルなので、しかも音像が左ch寄りなので、
なおさらその残響音っぽいノイズだけは演奏がスカスカな
右chから微かに聞こえる。
そう聞こえるが、もっと違う別の事を言ってるのならスマソ

140 :
>>136
お前、原価知らないのか?
200プレスすれば2枚組で500円以下だぞ。

141 :
スタンパー代 20000円
プレス代二枚 @120円
プラケース @70円
ジャケ 500枚で30000円

142 :
>>140
そんなに安いのか。
知らなかった、どうもありかとう。

143 :
やはり200限定商法は、売れ筋商品の場合放棄するのか

144 :
200より多く売れるより、売れ残るほうが怖いんじゃない?
売れ筋は多く供給してくれる方がいいと思うけどね。

145 :
話切っちゃってスマンが
BTでLH『TOKYO DOME 1990 FINAL NIGHT』の中古が
なんと、¥9,780だわ。
'81シリーズが¥4,780(全部じゃないようだ)

146 :
DOME27日はDACが一番良いな。
BF製のはやかましすぎる。
変なリバーブも薄く掛かっているし。

147 :
ビニギャンのは要らんて(笑)
東京ファイナルはBF。LHを先に買った奴は買い直す事ねぇょ。
LHのは゛入力レベルがちぃせぇかなぁってレベルで、決して悪い音質じゃない。
このクラスの音質なんざぁ大作ねぇょ。
ビニギャンの東京ファイナルが全く別のマスター落としなら俺は買うけどさ、全く同じ音源でイコラの差だけでよ。
下らねぇょ。
ビニギャンはジャケ買いだよジャケ買い。
ハンプトンとかさ(笑)

148 :
ハンプトンファイナルも、欠落は前日よりカスリ採って繋げるか、当日の隠密録音で繋げるかだろ?
んな、やる事が解り切ってんだからよ。
東京ファイナルだってテープ切れの欠落は他と同じ処理だし
ビニギャンは゛売り切れ無い゛ってだけ。
ブリクストンだってラトルじゃぶった切ってたバンドイントロを
LHはビニギャンのヤツかは繋げてチャンネル治して決定盤にしてるしラトルがオリジナルだろうが何だろうが
LHが内容的には一番良い。
まぁ音にに関しては
ラトルも良いけどさ。LHがビニギャンの様に
しっかり造り直しただけ。

149 :
丁寧に作り直してもコピー盤ってだけでLHは要らん。

150 :
>>147
ネットで聞けるものを金出して買うなんてくだらねえよ。
大した音質の差なんてねえんだから。

151 :
(笑)まぁ一応ブートを買う大馬鹿野郎達って事なんで、それを言うなよな(笑)

152 :
ブート野郎って比喩的に言うとデジタル嫌いのアナログ好きなんだと思う。
ここで言うデジ・アナの違いは本来の意味ではなく
デジタル=いつでもいくらでもコピー可能
アナログ=手作り感、その場限りの限定、職人の味、個性
という感覚的な意味。
だからブート野郎にとっては
プレスCDはアナログなの。
中身のデータはデジタルでも
プレスした刻印、ジャケット、カタログとして持ちうる「この商品」という個性に
アナログと同じ価値がある。
CDRはデジタルコピーなの。まったく価値がない。
コピーできちゃうものは価値がないの。

153 :
これはどうしょうもないですね。各々好み。
(ネット派、CD派これも好き好き)
DACのウルフ音源で良いのがあれば、中古が出回ったら買うかな・・・
最近は、どうしてもDACじゃないきゃダメってことないんだよね。
判断基準は、Haraさんのやらココでの評価かな。
LHのブリクストンってベース音がブンブンってない?
悪くはないけど。
今日のスレチ・・・パール・ジャムの新譜結構良い!

154 :
価値があるから値段がつく
この因果関係はブート野郎にとっては
「値段がつくから価値がある」と逆にしても通じちゃうの。
同じ内容のデータをただで配られても嬉しくないの。
対価として自分の身銭を切って購入するところに、ブート野郎のリビドーが決着、完結するの。

155 :
お金使いたい、使い切りたい、貯めたお金出しちゃいたい・・・!
このアイテムに出すぞ、出すぞ、まだか・・・まだこないか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きたー キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
このリビドーはなくならないのw

156 :
>これはどうしょうもないですね。各々好み。
TOKYO DOME27日の各々のレーベルのことですわ。
>>155
それは違うな。
買ったブツはちゃんと聴いてる。
元は取ってやるぞ!って
昔程、買って大失敗や! は無くなったなぁ

157 :
>>156
おいおい
誰も
「買ったくせに聴いてないんだろ」
とは言ってないんだが。
君にはそう聞こえちゃった?
あ、おれそうやって馬鹿にされてんだ、と思っちゃった?
どうも君とはズレやすい。

158 :
>>157
別にズレても良いんじゃないですかね。
合ったからってどういうことでもない。

159 :
www

160 :
価値ねぇ…、俺は昔はそうね、むちゃくちゃ音質のブートが出て
買えたらまぁ、そう思った時期もあったけど、今は何だろうなぁ
定期的にリリースされる゛単なる新譜゛的な感覚だろうなあ。
ウルフギャングは確かにフェニックスとか
ハンプトンファイナルにはビックリしたし、価値もあるけども
それをプレス盤CDで持っているって事に
価値を感じてるとかってのは、もう無いわ
(笑)
ネットでの音源流通の余りなかった時に出た、ハンサムガールズ程度かね?
仮に゛価値゛って事で持ってて思うのは。

161 :
ところでブリクストンといえば、某通販サイトによると、
FROM THE VAULTSというレーベルからSTRIPPED TVからの4曲も加えた新作がリリースされたようですが、これが激安だったりします

162 :
ブリクストン音源は
そういう意味じゃ
価値ある音源だろうね。
久々の発掘モノだし
ウルフギャングみたいにストーンズが売却したテープじゃ無いから。
ウルフギャング音源に関しては、ブート野郎達は敗北してるんだよ実際は。
800円足らずで記録で録った音源だけど
オフィシャル払い下げが聴けるんだから(笑)けど、俺達は4000円に化けたブートを態々買うんだから(笑)
攻防だぜ(笑)
けど、趣味なんだよ
ストーンズのブートを買うって事が。
クロスにしてもLHやBFにしても、今じゃ貴重なアナログ屋だよ。
鰻屋はちょっと違うんだよな(笑)
あそこは他人の残飯を集めてる感じがする。
もう瀕死寸前だけど
何れは淘汰されるだろうが、やっぱり店舗で悩み乍買いたいわな。

163 :
>>162
>ブリクストン音源は
>そういう意味じゃ
>価値ある音源だろうね。
でもネットでDLできるラトルの音源は
「価値がない」ないとブート野郎は考えているわけ。
だからプレスのCD買うんだよね。
プレスが価値があるから。
CDRはだめだよ。価値がないから。
オリジナルが大事なんだわ。
オリジナルっていっても音源がオリジナルってことじゃないよ。
コピー(CDR)に対比してオリジナル(プレスCD)ってことだよ。
ちゃんとジャケットが印刷されてなきゃだめなんだわ。
カラーコピーには価値がないからね(笑)

164 :
まぁねぇ…
DLなんかじゃ満足出来ないって(笑)
で、プレス盤CDこそが価値があるんだ的なのも勿論ってか、アナログ的な形になってなきゃどうすんだよ馬鹿野郎(笑)ってのは
むちゃくちゃ解る。
やっぱり、お店でフィラデルフィアスペシャルやハンサムガールズが転がってりゃ
嬉しいし、又買うんだよ(笑)馬鹿野郎だから。
そういうワクワクする楽しみって事が価値なんだろうね。
これはやっぱり、大事と思うよホントに。
けど、俺は段ボールにし舞い込むとか、そういう事だけはしないよ、純粋に゛音楽が好き゛って事を大事にしたいし、病的な部分とスレスレ一歩手前に居ないとな(笑)

165 :
そんで
「収納場所、ほんっとになくなってきました!嬉しい悲鳴です」
なんてなw

166 :
フィラスペやハンサムを又買う?
そこまでワクワクするのは理解不能。
刷り込みってことなんだろうが、冷静になれよ。
刷り込み・・・後天的に反射神経回路がつくられる。
脳のある部分に「フィラスペ」という信号が届くと
心臓の鼓動が高まり自律神経系が乱調になる。
その興奮感がたまらない。

167 :
IORRにラトルの反転ch修正ver. が上がってるお

168 :
LHはピッチを丁寧に合わせて出してくれるだけで買う価値があると思う。

169 :
>>168
ですね。
自分はピッチの狂いが一番気になりますのでそこはこだわりたいです。

170 :2013/10/27
>>167
正しい日本語を使いましょう。
× 上がっているお。
○ 上がっているよ。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いい年してストーンズ聴いてるおっさんはキモい (325)
ジョンの平和運動って結局挫折したんでしょw (340)
ジョンの平和運動って結局挫折したんでしょw (340)
ビートルズ最高のベースプレイは?2 (404)
そろそろマンフレッドマンについて語るべきだよな? (137)
ビートルズ 書籍 (103)
--log9.info------------------
郵政をガンダム風に語ってみる その2 (277)
【コテハン】郵政板・コテを叩くな【集合】 (277)
小泉純一郎は神 (294)
★★本社、支社からのくだらん通達★★ (371)
ゆうちょ銀行ローンサービス部【2周目】 (383)
局会社 課長代理に昇進希望だしますか? (384)
郵便会社はバカだらけ (407)
業務企画室長と支店長の存在意義を教えてくれ (410)
【糖尿】40歳以上のゆうメイト【腋臭】 (420)
郵便事業会社=>仕事のできない奴の集まり (419)
【大本営発表】平成20年度年賀報告【現場の真実】 (429)
【民営化】さよなら日本郵政公社【10月1日】 (436)
日本郵政公社 東北支社 (544)
大災害なのに郵便局は何してるの? (451)
ベテランメイトを叩くスレその1 (454)
支店サポートチーム集結!! (461)
--log55.com------------------
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ19182
【宇宙ショー】 舛成孝二スレ 2 【かみちゅ!】
今コピーしているものをペーストするスレ44
ドラゴンボールGT・脚本家前川淳・ルパン
クッキー・コーラス・YOU投稿者
そろそろ大沼心のスレが欲しかろう。
【スタジオNo.1】金田伊功 Partよん【スタジオZ5】
【頑張れ】ヤル気出してる漫画家志望者のスレ