1read 100read
【XV】YAMAHA スターシリーズスレ Series6【逆車】 (379) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Z→ユ X→メ】 ZX-9R 26タマ目【9→タ R→マ】 (619)
大学生ライダー集まれ!279単位 (222)
女子ライダースレ 3 (217)
【ヤマハ】YB125SP 3台目【原二】 (102)
【京都】R162周山街道【福井】殺伐 21周目 (733)
ホーネット250 Part78 (148)

【XV】YAMAHA スターシリーズスレ Series6【逆車】


1 :2013/09/03 〜 最終レス :2013/10/24
と〜っても紳士なライダーが多いSTARシリーズアメリカンについて、語りましょう。

2 :
前スレ
【XV】YAMAHA スターシリーズスレ Series5【逆車】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1364138631/
1さん立て乙です

3 :
>>2
スマン、全スレ忘れてた。。

4 :
前スレの続きだが、レイダーvsストライカーで、レイダーが負ける要素が1つでもあるか?
レイダーは紛れも無いスターブランドの最高峰モデル。
買えない奴は僻んでないで、いつかはレイダーに乗り換えられるように仕事を頑張るべき。

5 :
もうVSスレ立ててやってくんないかな、夜勤レイダー君

6 :
>>4 それ、わざとやってるだろ?へたっぴだなぁw 買えないから僻んでるとは思ってないよ俺は。
買う前に、よくよく乗り比べ、見比べた上で、様々なメリットを見つけてストライカーを選択するのは、全っ然良いのよ。むしろそーゆー選び方は素敵よ。
俺は、レイダーを知らない状態で、街乗りならストライカーじゃね?鼓動感ならストライカーじゃね?デザインも…ス、ストライカーじゃね?す、水冷の方が良くね?
ってゆー、ホントは気付いてるんだけど、ガマンしてそうなのが良くないと思うのよ。
ぶっちゃけ値段なんてたいして変わらないよ。
レイダーはおろか、ストラトライナーでも、都内をヒラヒラ走れるのに、
M109にも勝てる加速性能あるのに、まったりとどこまでも走っていける、高速でも2000回転のエンジンあるのに、
ドラッグスターシリーズと同じ高回転型の1300では味わえないエンジンなのに、もったいないよ。
スターブランドの最高峰は、VMAXだよ?
次がストラトライナーロードライナーシリーズだよ?その弟がレイダーだからね?だからへたっぴなんだよ。

7 :
前スレでストライカーはバランスが悪いと言った方。
その理由を教えて下さい。

8 :
レイダー乗り=ハレ厨ってことだな。
言ってること何も変わらないし。
そのくせハレ厨に煽られると直ぐムキになる。
他のXVさん達は紳士的なのにね。

9 :
前スレでレイダー煽りがうまくいったから新スレでもそう簡単にこの方法を諦めたくないんだね

10 :
そもそもここ、ストライカー乗りとストライカー欲しい人とボルト欲しい人しか居ないからね
そんな中でレイダーの良さ力説されてもね

11 :
レイダーとストライカーをレンタルでそれぞれ300km以上乗り比べた。
バイク屋の店長はバイク感・遊び心があるのはストライカーだと言っていて
乗り比べでそれは体で実感した。
結局、全体的なバランス、落ち着いた雰囲気が決め手でレイダーを買ったけど
余裕があるなら遊べるストライカーも欲しい。
それくらい、どちらも個性があって、良いバイクさ。

12 :
確かにレイダーは落ち着いてるよね。
俺はそれこそ、その遊び心っての?
そこに惚れてストライカーにしたよ。
けどこんな事書いたらまた夜勤レイダー君が・・・

13 :
今日の大人のバイク時間にボルト試乗してるところがあったねぇ。
自分も早く試乗してみたい。

14 :
夜勤って排気量が大きいのが偉いって思ってるみたい

15 :
親父の肺がん手術が9/3だったのでスターミーティング行けなかった・・残念。
なんかレイダー・ストライカーで荒れてるけど、好きなの乗ってて他のやつに文句
言われる筋合いないでしょう。
なんで文句つけたがるかねぇ。
自分が乗ってるのが一番と思ってたらそれでいいじゃん。
バイクなんて趣味なんだから色んな選択あって当たり前。
返って、これはこうだからこのバイク!ってなったら気持ち悪いわ・・。

16 :
早く10月初旬にならねぇかな。
うひひひ…

17 :
http://www.bikebros.co.jp/static/feature/grj/?cat=41
このイベントでもBOLTのお披露目あるかなと思ったけど
ヤマハはオフ車しか無かった・・・

18 :
bolt売る気ないよね。なぜか。 

19 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1292667852?fr=rcmd_chie_detail
そんなに違うの? マジで悩んでるんだけど

20 :
>>19
どっちが良いか悪いかじゃなくて
全然別物だよ。
どんな乗り味が好き?
俺的には落ち着いた大人はレイダーが
まだまだやんちゃ盛りなら
ストライカーかって感じかな。
あくまでも俺はって話だから。

21 :
レイダーが機械式腕時計ならストライカーは機械式の外見を模したクォーツ
ホンモノなのはレイダーだが実用するなら性能も使い勝手もコストもストライカーの方が優れている
伊達と満足感で機械式にするもよし実用でクォーツにするもよし
だが機械式を身に着けてクォーツを偽物と馬鹿にする輩にはあまり知性を感じない

22 :
また論争か。
それぞれ良いとこあるんだから、そんなに卑下することないでしょうに。
レイダーはパワー生かしてズンズン走るし、
ストライカーは瞬発力を生かしてグイグイ走るし、
どちらも良い特性をもった素晴らしいバイクだよ。
ヤマハの人間ではないけど、どちらも自信作です!!

23 :
>>20 あくまでも貴方の感覚なのは分かった上で、
レイダーはやんちゃにも落ちついてにも対応できるエンジンだけど、ストライカーは高回転でしか乗れないよ。
>>21 たしかに、秒針が滑らかに回り続けるか、チッチッチと動く電池式かぐらい違うかも。一番的確かも。
>>22 どっちも乗った事、ないでしょ?瞬発力はレイダーの方が遥かにすごいよ?2000回転で17Kのトルクなのよ?貴方の言葉を借りるなら、
レイダーは瞬発力とパワーを活かして、ズゴゴゴゴと走るし、まったりとドロロロロとも走れる。
ストライカーは軽く回る高回転型で、水冷も相まって、マフラー音よりエンジンノイズが最初は目立つけど、車体の大きさを感じさせない操作感で、シュルシュル走る、それはそれで良いバイクだよ。
ドラッグスター1100の上位機種な味がするから、元ドラスタ乗りなら、好きになれる乗り味かもね。

24 :
ホンモノとか言っちゃう時点で笑わせるわ。
何がホンモノなんだよ?
ハーレーか?インディアンか?空冷か?
ホント夜勤と同レベルだな。

25 :
レイダー=AKB48
ストライカー=SKE48
XVS950=HKT48
ビラーゴ=モーニング娘。
単なる好みだろうよ

26 :
ストライカーは乃木坂だろうが!!


根拠は無い!!
ただの個人的な好みだ。

27 :
悠木碧ちゃんが跨ってたし、レイダーが最高に決まってる!
テール周りはウォーリアの流用だけど、あんな不人気モデルの余り物使ってやってるんだし、レイダーこそ至高だろ⁉

28 :
選んでストライカー乗ってる人はもちろん良いんだけど
>>19の質問者みたいにレイダーが高いからって
廉価版レイダーとしてストライカーを選ぶ人がいるのがなぁ…

29 :
確かに…



ストライカー乗りが気持ち悪いのが多いのが分かったわ…

30 :
>>28
ここでその問いかけって、、、、
わざとループさせる気満々やなw

31 :
俺も来月ストライカーのオーナーになるんだけど、
レイダー買えなくて可哀想とか
ストライカー乗りキモッとか思われたらせつないな。
ビッグツインにバカにされてる
スポスタ乗りの気持ちってこんな感じ?

32 :
>>31
気にしなくていいよ
趣味、嗜好の話なんだから

33 :
>>31 スポスタは、確固たる地位を築いてるし、使う用途も分かれてるけど、
ストライカーは、まんまレイダーの廉価版みたいな位置付けが良くないんだろうね。
いっそ、950のほうが潔いし、1300なら1300Aの方が潔い。
形が欲しいなら、やっぱレイダー1択になっちゃうよね。
超客観的に見て、ストライカーのメリットってどこなんだろう?
取り回し、変わらない。
エンジン、ストライカーは高回転、レイダーは下から上まで使える。
水冷? 空冷1900のトラブルがいまだにない。
デザイン 、これはさすがに人それぞれ、ただ、似てるゆえ、見比べると
はるかにレイダーの方が高級感、作り込みは高い。ストライカーはライトから
タンクにかけての流れがいびつに見えちゃう。ライトをもうちょい上げれば
回避できるか?
価格?ストライカーの価格はまあ妥当、ちょい高いくらい。
レイダーの価格は、あのエンジンと作り込み考えると安いくらいかも。
さらにロードライナーSやストラトDXは、破格かも。230万くらいでも良いくらい。
ストライカーを選んだポイントを挙げてもらえると助かります。

34 :
自分はデザインでストライカーにした
趣味の問題だね

35 :
先日猛暑の日にレイダー試乗した。
三十分の間に右の内股がかなり熱くなった。走ってるときは大丈夫だけど信号待ちではかなり気になったね。
まあ、それでレイダー買う気が失せたどころか実際に乗ってみてエンジンの圧巻の押し出し感と美しさで更に欲しくなったよ。身長は173だけどまあ、慣れればなんとかなりそうだと思ったし。

36 :
>>35 レイダーをAKB48に例えてる時点で、似合わないから乗らない方が良いんじゃない?
それこそストライカー乗っててください。
クルーザーは、望む望まない関係なく、だいぶ人から注目されちゃうジャンルだから、
趣味、嗜好の話なんだから気にするな、みたいなスタンス、つまり、髪の毛なんて生えてれば良い、セットや美容室なんて必要ない、みたいなスタンスの人は
絶対レイダー似合わないよ?
拘りがある人だからこそ、空冷の1900なんて選ぶ訳だから。

37 :
冗談も通じないんじゃしょうがない、逃げ消えますわ

38 :
>>36
うわぁマジレスしてるwwww

39 :
バイク持ってもいないのにガタガタ言ってるよりは良いんじゃね?

40 :
>>39
もってるもってる

41 :
独り言だけれども、
22歳まで50cc乗る
29歳で大型免許取得し、試乗したその日にストライカーを契約。
以来、数えきれぬたちゴケとガードレールへの接触等を繰り返し、現在にいたる。
YSPでのオイル交換時に傷のついた部品全部発注してもらい納期二ヶ月かけて交換。
現在に至る。
それ以来傷をつけたことはない。
今度はレイダーかボルトに乗ってみようか思案中。
売ったら70万て言われたな〜
7000キロ二年目ストライカー。
本当は国産FJR待ちなんだけど、つなぎで…
早くでねぇかな。

42 :
今でもFJRは国産って突っ込んだらダメだからな、絶対にダメだぞ?
まあFJRは国内仕様は年内には出るだろ。今ヤマハのやってる全国周りが終わる頃には。

43 :
>>42
ああ、申し訳ない。その通り!
いま、プレスト逆車扱いなんで、国内向けのスペックが気になるこの頃…

44 :
ボルトSTD・ABSを仮注文して来たった!

45 :
ボルトの発売日ってまだ決まらないのかよー?
誰か社員流せよ情報w

46 :
11月下旬(小声)

47 :
>>45
渋谷丸井でヤマハのイベントやってたんだからそういう所でそれとなく情報引き出すんだよ、フツーは

48 :
だから11月下旬だって…(ボソッ)

49 :
ABSは年明けってのもマジ?

50 :
俺は10月初旬からストライカーでうひひだからー!
すぐ寒くなるぞー。
ガチブルだぞー!?

51 :
ストライカー温かいよすぐ熱気が出て

52 :
白ボルトがほすぃで待っていたけど、
何を出し惜しみしているのか、ミーティング過ぎてもちっとも情報出してこないので、他のを選びました。
3年後に有るといいね。
とりあえず紅葉が楽しみ。

53 :
>>52
参考までに、なんにしたのー?

54 :
>>52
ただの短気

55 :
SR でございます。
発表なかったら、元々そのつもりでしたから。
短気ですか。
仮に、10月末までのお披露目の名のもとに市場調査やってから仕様を決めるとか言う話なら、
試作、認証、量産で来年かねぇ・・・みたいな。
輸出分と国内注文数によりけりで、2か月待てとか言い始めたら年度末で、税金絡みで流通滞ったら来年度かなとか。
そもそも冬はアレですし・・・。
テーザー立ち上げで盛り上げてから1年近く生殺しとかになったらバカみたいじゃないかと思ってしまった。
失礼しました。
情報通りなら、12月には納車に漕ぎ付けそうですね。 短気でした。

56 :
>>19
> ストライカーも良いバイクだとは思いますが、Raiderと乗り比べると月とすっぽんです
> 価格以上の差がありますね
ストライカー乗りには悪いが、「差は歴然」としか言いようがない。
一度でもRaiderに乗ったら他のバイクなんて乗れないほどの存在感。
道の駅など停車時は絶えず注目の的なること間違いなしの迫力。
クルーザーで150万以下では自慢にもならないし、そんな予算で買えるバイクは
400ccあたり転がしている一般ユーザークラスと同じこと。

57 :
夜勤が攻め方を変えてきた

58 :
悪いけど、両方試乗したけど目くそ鼻くそレベル。
ドラスタ1100もそうだったけど鼓動感たいしたことないし、運動性もアメリカンにしてはいい方ってレベルだし。
同日試乗したVストロームがずっとよかった。カッコ悪すぎだけどw
そんなオレはボルト待ち。

59 :
>>56
注目とか一般ユーザーとかさらには、150万以上で自慢とか、ちょっとよくわからないですね。
君何か宗教でも入ってるの?

60 :
>>56 だから〜wいくらここでレイダーの良さを力説されてもさw
あの二台を両方試乗したけど目くそ鼻くそレベルにしか感じられないし、なぜかあんなトルクの細いVストロームを比較に出してさらにそっちのが良かったなんて、
ストライカー、レイダーを本当に乗った事あれば間違いなく出てこない訳だし、
リアルに街中やツーリング先で見るのはレイダーが圧倒的に多いでしょ?
リア充ならばレイダーで、2ちゃんではストライカー大人気なのよ。いい加減ここが2ちゃんなの気付いてよ(^_^;)
2ちゃんでは大人気のスズキ車やオフ車も、現実世界では少数派でしょ?
逆に2ちゃんでは不人気のカワサキ車が、街ではあふれてるでしょ?(^_^;)そーゆー事なのよ。
ここは、知らないけどなんとな〜く、ふわ〜っとバイクを知ったかぶりする場所なんだから。
アメリカンクルーザーなんて、2ちゃんの住人とは正反対な世界なの!(≧ヘ≦)言わせんな恥ずかしい!

61 :
レイダーSCLと比較するならまだしも、
よっぽどカツカツな生活をしていない限り、
ノーマルのレイダーとストライカーでは金額的に大してかわらん。
週末に、高速道路や国道とか走って遠出するのがメインならレイダー、
通勤等で、普段の足としても毎日街中をちょこまか走るならストライカー
といったところでしょ。

62 :
>>60
レイダー押しが多い時点で矛盾してんじゃねーかよw

63 :
>>62 以前からここを見てたなら、ここがストライカー、ボルト好きの巣窟なのは
知ってるはずだぜ?www

64 :
ボルトの話題が多いのは国内発売前だからというのが多いような
好きか嫌いかとは別問題のような気も
しかしまあ、なんで荒れるかねーホント
同じヤマハクルーザー好き同志、相手を下げるような真似をしないで仲良くやろうぜ

65 :
つまりなんだ、
950Aに話がいかないのは相手にもされてないのか、良車なのかどっちだ!!
はっきりせい!!(震え声)

66 :
ここは950か1300か1900しか来たらアカンのか!?
1700の俺は蚊帳の外か!!
ど、独立したるからな!
単独スレ立てたるからな〜(震え声)
もしくはレイダー様だけの単独スレ立てたろか?
【国産クルーザーNO.1】XV1900CUレイダー【対ハーレ】
これでいい?

67 :
【対ハーレ】 って餌ばら撒いてどうすんだw

68 :
>>66 真面目な話すると、今、ハーレーオーナー達がどんどんヤマハの1900に乗り換えし始めてるんだわ、リアルに。
けどそれはレイダーではなく、ロードライナー、ストラトライナー、ミッドナイトスターなんだけどね。
ビクトリー?まだ作りがちゃちいから、ヤマハ1900シリーズには遠く及ばないから、ライバルにはまだなれないね。

69 :
>>68
じゃあ、尚更1900の個別スレ立てないと(焦っ)
スレタイ考えてね。

70 :
>>69 いや、君の言うように1700で独立したら良いじゃない

71 :
いや1900だけ出て行けよ。
せっかくスレ立ててくれるって言ってるんだし。

72 :
いや、1900でもレイダーだけが出て行けば良い。
ロードライナー系はこれからもここで。

73 :
皆落ち着くんだ。
ただでさえ数日書き込みが無い事もあるこのスレで分散させるのは自殺行為だ。
荒らしの思うつぼになるのは悔しいじゃないか。

74 :
それでもレイダーはいらない。

75 :
 仲良くやろう。
レイダーもストライカーもいいバイクだよ。

76 :
1900はホンモノでそれ以外はニセモノのようにほざく
キチガイは隔離されるべき。
そのうちハレスレの厄介者のように育って目障り。

77 :
俺は2010ストライカー乗ってるけど、確かに以前からここでの、
ストライカー最高!な書き込みには疑問もってた。
レイダーも試乗だけじゃなく、友人と交換してツーリングとか行ってるから
結構長距離運転してるけど、やっぱすごいバイクだよ、レイダー。
最近レイダー乗りが暴れてるのは、レイダー乗りもせず、ストライカーだけ乗って、
やっぱストライカー最高だな、レイダー?たいして変わんないだろ?
的な書き込みが多いからじゃないかな?
それじゃあレイダー乗りも何か言いたくなるよ。俺はストライカー好きだけど、
間違いなくレイダーは、ストライカーの兄貴格だよ。

78 :
>>77さんお帰りで〜す!

79 :
ただいまです!
1700だけのスレ、立てました?

80 :
>>78さんは、ロードスター乗り?ウォーリア?

81 :
>>79
VIPに立てたら「マイナー乙」ってだけで、速攻落ちたぜ!!
ちきしょう、ウォーリアってそんなに評価されない?
選んだ俺がバカなの?

82 :
ウォーリア、良いじゃないですか!あのでっかいマフラーも!
事実、ウォーリアがあるから、レイダーが生まれてストライカーが生まれましたからね。
先輩格、兄貴格は評価した上で、俺はストライカー選びましたがw
なに色のウォーリアなんですか?

83 :
写真載せると特定されるので(マイナーが故に)伏せときますが、2003年のパープルですよ。
ちなみにストライカーに乗り換え予定です。

84 :
もったいないですね、ウォーリア。
スタミでもほとんど見なかったので、スターシリーズの超希少種とゆー事で
乗り続けてほしいw

85 :
特に飽きたりした訳でもないんですけどね。
弟が大型二輪を取得中なので、譲ろうかなと思っています^_^
本人はボルトが気になってるみたいですが。。
まだ学生だからお下がりで我慢させます。(1700なんて贅沢だと思いますが。)

86 :
今日T-MAX(2型)をドナドナしてしまいました。BOLT待ちです。発売は11月下旬ですか?寒くて乗れんがな(^^;)

87 :
みんなのお兄さん、XV1600に最近乗り換えましたよ!
噂以上に振動すごいねこれ

88 :
>>77
俺は前スレから逆にとったけどな。
ストライカー乗った事のないレイダー乗り又は脳内バイカーが
ストライカーなんてレイダーの劣化版だろ?
って言うから荒れたんじゃね?
そこからホンモノはどーとかこーとか。
レイダーは回しても走れる的な書き込みも見たけど
それは1900の特性では楽しくないと思ったけどね。
ま、人それぞれだからな。
レイダーでガンガン回して楽しいヘンタイもいるんだなw

89 :
ぶっちゃけレイダーって、全開にすると何千回転くらいまで回るの? >>88 分かる?

90 :
>>88
よくわかんねぇけどハーレーの98とかは
5500位で限界じゃないっけ?
ハーレーも回しても全然楽しくないモーターだよな。

91 :
>>90 アリガトン
レイダーは乗った事あるんですよね?

92 :
>>90 あとすみません、ハーレーの98ってなんですか?年式?TC96なら自分も分かるんですが…

93 :
あ、悪い。タイプミスw
TC96の話だよ。
レイダーも乗ったことある。
アメリカ大陸横断するならレイダーが楽だろうな。
日本の道路状況ならストライカーなかなか面白いと思うけど。
あの1速40km/h までカバーで市街地
5速入りませんて割りきりなかなか楽しいぜ。

94 :
>>93 ありがとうございます
ストライカーが市街地で5速入らないとなると、レイダーは3速くらいで充分て事ですか?

95 :
ストライカーも市街地は3速までしか使わないでしょ。流れの速い国道で4速。

96 :
>>94
んだな。

97 :
>>90 脳内ライダー、知ったか乙。
以前コース借りて、ロードライナーSつまり北米もの、ミッドナイトスター1900
つまり南アフリカもの、無印レイダー カナダもの、走らせたよ。
240キロでタコメーター、3500いくかいかないかくらい。
ただし240まで回ったのはロードライナーだけ。レイダーは220くらい、ミッドナイトが
200〜210で精一杯。マジな話な。
あとは勝手に脳内データであーだこーだやってくれw
アメリカンはスピード出すもんじゃない、キチガイ云々、どーとでも。
俺は仕事でデータ取っただけだから。

98 :
新しいヘルメット欲しいんだけど、みんな何被ってる?
今のところSHOEIのJ-Cruiseにしようかと思ってるのだが、アライとかOGKとかオススメがあったら教えて。

99 :
>>98
俺はこれのマットブラック
http://store.shopping.yahoo.co.jp/motostyle/mr-70.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ツーリングの】アドレスV125/G 212台目【秋】 (507)
【Birdie50〜90】バーディー総合スレ 9【2st/4st】 (403)
☆漏速★NSR250R★第90回☆ (143)
アニメのステッカーを貼ると超カッコいい!!46枚目 (459)
ヘルメット総合スレッド Part206 (811)
女子高生×バイク! 「ばくおん!!」 その61 (865)
--log9.info------------------
プログレバンドのプログレっぽくない曲 (169)
【JOHN】ジョン・ゾーン【ZORN】 (187)
オヤジプログレバンドにも追っかけっているのか? (100)
『正統派』日本のプログレについて語ろう (413)
【コンサート】新●月【開催】 (311)
プログレなんてただの現代音楽に過ぎない (108)
筋肉少女帯は日本唯一のプログレ (613)
ルネッサンス Renaissance  第2章 (563)
プログレ聴いていたら馬鹿にされるって本当? (455)
プログレの次に聴く音楽はジャズって本当ですか?2 (456)
【ZABADAK的な艶やかさ】☆ASHADA☆【美人女性デュオ】 (100)
ヌメロ・ウエノとは? (886)
4大プログレバンドって? (329)
オランダ・ベルギー他【ベネルクス総合】 (149)
ZEPはプログレで良いよな?オタ共? (131)
Pain of Salvation part2 (266)
--log55.com------------------
FOMA用フルブラウザ ibisBrowserLT(無料版) Part3
MIDP用2chブラウザ a2B Part4
【sage禁止】FOMA専用2chブラウザ「W2Ch」 part78
MEGAVIEWの重さは異常
たらこ〜 たらこ〜 たっぷり〜 たらこ〜
全てのレスが誤爆スレin携帯コンテンツ板
着うた情報希望
着うた より 着メロ派 Part1