1read 100read
【高速道路】350円の旅【タダに近い】78周目 (131) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
車中泊総合スレ75泊目 (154)
【DQN】今日マジでムカついたあの車【Part114】 (575)
事故画像・動画から車種を特定するスレ Part36 (610)
2013年こそ車を捨てます。その26 (202)
【MOGGY】ユピテルのカーナビ★4【YUPITERU】 (165)
自動車で人身事故起こした奴チョットコイ (170)

【高速道路】350円の旅【タダに近い】78周目


1 :2013/10/07 〜 最終レス :2013/10/24
・前スレ
【高速道路】350円の旅【タダに近い】77周目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1371476194/
◆テンプレリンク ☆事前に読んでね☆
@http://ahonda.net/prelude/40.php
Ahttp://motor.geocities.jp/highwaylooper/
※72周目より、テンプレ省スペース化のため、リンクAにまとめています。
※テンプレへのコメント等は、リンクA作成者(71周目の>>1)が反映してくれます。
◆質問する前に
 1.上記のテンプレリンク@Aを読みましょう。
 2.わからないことはググってから聞きましょう。
 3.荒らしは放置しましょう(NGワード登録→透明あぼーん)。
 4.重複スレには誘導リンクを貼って放置しましょう。
◆報告用テンプレ ☆どしどし報告してね☆
 ※全ての項目について必ず報告する必要はありません。
 【出発IC】
 【到着IC】
 【経路】
 【走行距離】
 【所要時間】
 【支払い料金】
 【ETC有無】
 【車種】
 【燃費】
 【コメント】 (ループ中の出来事・感想など)
 
以上

2 :


3 :
>>1

4 :
一応これも
東名御殿場IC〜東名〜新東名〜清水JCT〜東名〜裾野ICの報告

これはループだ犯罪だ(ry

御殿場→清水→裾野ルートはループ不可じゃボケ

逃亡

5 :
思い出しました。
エンタの神様によく登場するので拝顔してましたが、
ご冥福をお祈りします。

6 :
ヒント、
フリーウェイクラブ。
わごうたかのり。

7 :
高速乗ったらお金は払わんとね

8 :
乗ったら請求金額を払うのは当たり前
免許取立てで道知らないときに富士山行く為に新宿から首都高乗って河口湖で降りようナビに案内させたら
長岡、上越経由で13時間かかった
その時は東京から富士山は遠いいと思ったが、あれはナビに釣られたんだと最近分かった

9 :
質問です、浜松ic発で、新静岡まで行く場合に、いなさJCT経由でも清水JCT経由でも料金は同じになるの?
SAよりながら行きたいんだけどどうなのかなと・・・

10 :
>>9
一緒。なんなら東名、名神、北陸、長野、中央、東海環状、東名、新東名でも一緒だよ。

11 :
前スレ最後締りがねぇなガバガバだわ

12 :
そのレスには誰が釣れるのか

13 :
俺が釣れた

14 :
fish on

15 :
ピンク色のバスを追い抜きました。
ウィーラーエクスプレスと書かれてますた。
似たようなことは琴平と書かれたのにもありますた。
140キロでぶち抜く方たちらしいのですが、なぜちんたら走ってたのですか。

16 :
スレ違いと思うが、営業中のバスはスピード出しすぎるとすぐ客に気づかれるから、
滅多なことではそんなスピードは出さない。
客が乗ってない、回送なんかだったら話は別かもしれないが。

17 :
高速関係ないけど、曲がるべき道を曲がらずに誤って直進した時、うちのナビは
琵琶湖一周しろってほざきやがったな 

18 :
高尾山、相模原愛川の開通まだ?

19 :
>>17
奥琵琶湖の景観はステキやん!
たまにはエエでぇー

20 :
【 出発IC 】河口湖IC
【 到着IC 】河口湖IC
【 経 路 】河口湖-大月-八王子-鶴ヶ島-高崎-(9)北関東ループ外周(反時計回り)-高崎-
      -八王子-上野原OUT/IN-大月-河口湖
【走行距離】966km(上野原OUT/INを含む)
【所要時間】15.15時間(同上)(の内2時間程度休憩)
【支払料金】@650円
【ETC有/無】有(深夜・休特、適用)
【 燃 費 】22.2km/l
【コメント】
談合坂で珍走団に出くわした。ホント、社会のゴミだと思った。そのあと本線上で追いつく形に
なったけど、追い越し車線は空けてあったwww。一応わきまえているようでした。
上野原にしたのは談合坂(SA)をはさみたかったから。PAだけだと寝てたとか遊んだとかは
ちょっと無理があるとおもったので。でも半日ならPAで仮眠でも時間的には道理通るかなと思った。
上野原から下道で帰ろうとしたけど、道が南に向いていないのと、走行距離の見通しが立たないの
で、残燃料量が心配なので、やめた。
今回は高速巡航燃費の予測を立てるということで定速で通すつもりでしたが(当然ながら第一車線ね)、
人的クルコンの調子が悪くてムラムラ走行となりました。地図見たり眠けりゃ集中できませんがな…
また、窓・オープンやA/C・ONにしたり、むかつくこともあったので120km/hで追尾したり、マイナス補
正たっぷりかけてました。悪く結果が出るなら、距離にマージン取れるのでいいのですがね。
【次回予定】精神修行でリベンジ(今度は時計回り)
(以下、自分用)
【走行距離】1043.60km/h(アプローチ分77.6km)
【所要時間】18.3時間(アプローチ分3.15時間)
アプローチは往路は夜間、スイスイ。復路は昼間、ICから山中湖畔まで渋滞

21 :
おちゅかれさまでした。報告乙です
ところで、行きと帰りが同じICで無問題?

22 :
http://www.47news.jp/smp/CN/201308/CN2013081301001720.html

23 :
>>21
河口湖IN上野原OUT、上野原IN河口湖OUTだから無問題。

24 :
最短30秒間隔で発車
山手線でもこんな間隔ねーよ!

25 :
×
【 出発IC 】河口湖IC
【 到着IC 】河口湖IC
     ↓

【 出発IC 】河口湖IC
【 到着IC 】上野原IC

26 :
>>25
教頭先生が別れ際にいうだろ?
「家を出てから、帰るまでがドライブです。最後まで気を抜かずに安全運転で。」
ってな。

27 :
>20がアホという事でした

28 :
上野原OUT/IN と書いてあるのだから、読解力がない奴がアホ。

29 :
よくみりゃ支払料金が単価表示だな。"×2"って書けば読解力がないアホな奴にも理解できたんじゃないか?

30 :
通行券と一緒にフリーウェイクラブ会員証と団体の主張を提示すると料金無料なのになんで\の支払いをするのですか。

31 :
あー久々にループしてぇ

32 :
どうぞどうぞ

33 :
>>30
料金が無料なんじゃなくて、請求を無視してるだけでしょ。
「料金無料」ってのと、「請求を無視」とは全然意味が違うわ。

34 :
ってか、フリーウェイクラブって、法的にも負け確定して、事実上解散させられたんじゃなかったっけ?
そもそも、無関係なこのスレでそんな古い話を持ち出す時点で、>>30が能無しのオッサンってのがバレバレw

35 :
その話題ループしてますよ

36 :
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。

37 :
/10/10(木) 23:34:27.51 ID:MwKIh3lI0
■在日特権の内容
○1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
○2.永住資格(非権利)
○3.犯罪防止指紋捺印廃止
○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇
○5.生活保護優遇
○6.永住資格所有者の優先帰化
○7.民族学校卒業者の大検免除
○8.外国籍のまま公務員就職
○9.公務員就職の一般職制限撤廃
○10.大学センター試験へ韓国語の導入
○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
重要 朝鮮大学校卒業者の司法試験一次試験免除

38 :
>>30は、いつもの減らず口君だろ

39 :
>>38
息絶えたんじゃね〜の?

40 :
【結果】 成功
【出発IC】 豊栄スマートIC
【到着IC】 新潟空港IC
【経路】 (日東道)→新潟中央→(北陸)→長岡→(関越)→藤岡→(上信越)→上越→(北陸)→新潟中央→(日東道)
【走行距離】 640km(アプローチ含)
【所要時間】7時間半
【支払い料金】 100円
【ETC有無】 有(豊栄SA〜黒埼PA カード抜き)
【車種】 2000cc
【燃費】 15km/l
【コメント】3連休だからどこも県外ナンバーたくさんで人がいっぱい。
スマートIC使って間にSA挟みつつ、100円を実現してみた。
トイレしか無いインチキSAだけどw
上信越道ってやたらハイウェイオアシスが充実してるのね。
こんな夢を見ました。思ったより短い夢だったなぁ。
連休なんでもっとまったり長い夢見てもよかったかなw

41 :
【結果】 成功
【出発IC】横浜町田
【到着IC】厚木
【経路】 東名→三ヶ日JCT→新東名
【走行距離】約550km
【所要時間】13時間
【支払い料金】350円
【ETC有無】 有(さしっぱなし)
【車種】 1198cc
【燃費】 17km/L
【コメント】レンタカーで挑戦。まずは海老名で仮眠。
富士川で朝日を堪能し、NEOPASAのコインシャワーで汗を流して気分転換
青のりとみそをつけて頂く静岡おでんに初挑戦。空腹の為か美味しく感じた。
足柄(下り)まで歩いて行ったが、めちゃイケの三中はいなかったので残念。
余談だが、九州の田舎者としては、御殿場ICの出口渋滞は圧巻で
「なんで、路肩にいるんだろう?」と疑問に感じた夢を見た。

42 :
【出発IC】豊明
【到着IC】豊田東
【経路】 伊勢湾岸→東海環状→中央道→長野道→上信越道→関越道→北陸道→上信越道→長野道→中央道→東海環状
【走行距離】約1000km
【所要時間】23.5時間
【ETC有無】 有(抜きっぱ)
【車種】  1800cc
【コメント】さすが3連休、各自レポ乙、と、オレも
ぷらっとパーク情報公開の無い、東日本エリアの脱獄可否状況を
調査、一部だが、需要があればまとめてウpる。山谷PAからチャリにて
中越地震もうすぐ9年目の小千谷市内の「そなえ記念館」上越線で
B級グルメだらけの長岡へ、燕三条系ラーメン、洋風カツ丼、イタリアンを
喰って帰る夢を見た。各SAPAは明確に柵があるのは横川SAとか
数箇所のみ、殆ど柵なしor抜道or大量な地元民の足跡w(・∀・)

43 :
>>40
スマートICって進入方向が固定されてるから
ループには不向きだって見た覚えが有ったけど大丈夫なん?

44 :
>>43
地図でICの様子を見れば分かると思うが、>>40の経路だとスマートICから逆流するルートにはならんので平気なんだろう。
これが、新潟中央ではなく、反対方向のICから出ると問題になっていたと思われ。

45 :
スマートICは廉価版装置のせいで通信できなくて開かない事があるから注意だ
係りのおっちゃんにカード渡して精算してもらったけど無人だったらまずかったなw

46 :
連休に高速乗ってたらSAPA付近でもない本線上のポストフレックスの間抜けてUターンしてた奴いたわ

47 :
ご指摘のとおり、ちゃんと進入方向は考慮して経路設計しました。
>>45 みたいなことも聞いていたので、入り口をスマートICにして、出口はフルスペックのICにしときました。
過去スレみて勉強させてもらって、一応いろいろ考えてルート構築してますw
最後にETCのゲート通る瞬間はほんとドキドキしますね。

48 :
>>46
田舎にいくと、Uターン可能なICが
結構あるんだよな

49 :
料金所手前でUターンとか危ないんで止めてください

50 :
>>42
手軽なループプランを増やしたいので、うpお願いします。

51 :
>>48
対面通行の本線での話でしょ>>46

52 :
>>48
ICじゃなくて完全な本線上だったよ
車数台停められそうな路側帯に停まっててタイミング見計らってUターンしてた普通のバン

53 :
台風だからみんな家に閉じこもってるかな

54 :
むしろ空いてるなら出掛けたい

55 :
でも雨の中を走っても疲れるだけで面白くない

56 :
まだところどころ通行止

57 :
俺のホームコースの千葉県内の圏央道は通行止めだぜ。おかげで千葉北IC周辺は大渋滞。

58 :
料金所前Uターンはルーパーとして失格だし、ましてや道路交通法違反の
本線上Uターンなどもってのほか。

59 :
今度は27号台風か

60 :
ルーパーにとっては神のような措置だなw
http://apj.i-ra.jp/e509054.html

61 :
>>60
通行券時代も似たような事は出来たよ。
でも管轄(東日本のICから入って、西日本のICで降りるなど)が違うと、断られると思う。

62 :
>>60
それルーパー関係ないし

63 :
来週からは東名集中工事だから今週末は夢見に行くかな。

64 :
白川郷あたりはもう雪かな
東海北陸道ルートとひるがのは来年春までお預けだ

65 :
来週はまた台風で雨や曇りの予報だし、寒くなる前に東海北陸ループに
行っておきたいな
出来れば名古屋から中央道を通って長野→上信越→北陸→関越で1周して
帰ってくるコースも試してみたいところ

66 :
>>60
俺は昔精算前に乗り過ごしたと言ったのに「精算した後にあちらの入り口から乗って帰って」と言われた
もちろん有料

67 :
東海北陸ループ行ってくるわ。

68 :
渋滞あり,注意.

69 :
 【出発IC】 豊田南
 【到着IC】 豊明
 【経路】 豊田南IC→[伊勢湾岸]→豊田JCT→[東海環状]→美濃関JCT→[東海北陸]→一宮IC→
[名神高速]→小牧JCT→[東名高速]→豊田JCT→[伊勢湾岸]→豊明IC
 【所要時間】 約2時間半
 【支払い料金】 200円
 【ETC有無】 有
 【車種】3ナンバー セダン
 【コメント】
>>68の言ってた通り、一宮西〜尾西で2km渋滞と電光掲示板に表示されてました。
その区間には復路で立ち寄ることになりましたが、特に渋滞はなかった模様。
高速道路最速はやはり営業車だなと思いました。

70 :
>>69
公道最速のクルマは「プロボックス」との専らの噂w
燃費なんてカンケーねー、早く帰って寝たいんだよ! という
営業マンの執念と怨念がブースター燃料だと言われています。

71 :
プリウスも甲乙付け難い

72 :
次かその次ノインターで降りるんだろ。
何回も同じことしてなれてんだろ。
長距離爆走じゃなねえだろ。

73 :
>>70
ファミリアバンとキャラバンも有力だなww
唸るディーゼル!回れタービン!走行距離が俺の勲章

74 :
【出発IC】 名神西宮
 【到着IC】 名神吹田
 【経路】 名神西宮IC→[名神]→草津CT→[新名神]→亀山JCT→[東名阪道]→四日市JCT→
[伊勢湾岸道]→豊田JCT→[東海環状]→土岐JCT→[中央道]→小牧JCT→[名神]→
  草津JCT→[京滋バイパス]→大山崎JCT→[名神]→名神吹田IC
 【所要時間】休憩しながら10時間くらいの予定
 【支払い料金】 550円
 【ETC有無】 有
 【車種】2シーターコンバーチブル
 【コメント】
  明日このルートを通る夢を昨日見た。
  湾岸長島PAの無料足湯でリフレッシュ!

75 :
>>73
もっと速く、もっと高く♪

分かる人がいたら相当凄い・・

76 :
>>69
最寄りが豊田南だからありがたい
他にルートがあったら教えていただきたいな

77 :
>>76
自分が行ったことあるのはこのルートと新東名東名だけですね。次はもっと東の方にも行ってみたいなー。
ちなみに豊田南→豊明なら刈谷オアシスをはさめるのでループ向きかも、と考えていつも使ってます。

78 :
>>77
来年の圏央道、相愛〜高尾山開通待ち

79 :
>>75
森雪救出に向かうコスモゼロの中でのユリーシャの台詞?

80 :
SAとかの旨い飯教えて
出発は愛知県

81 :
>>80
谷川岳PAのモツ煮
まじでうまい
水も無料で汲めるからペットボトルもってけよ

82 :
>>81 上り?下り?

83 :
>>80
SAPA道の駅のメシ
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1378221128/
オヌヌメはみどり湖PA上りの山賊

84 :
>>82
両方ある
俺は雰囲気で下りがすきだが

85 :
【出発IC】千葉北IC
【到着IC】四街道IC
【経路】千葉北IC-宮野木JCT-(千葉東JCT-東金JCT-木更津JCT-千葉東JCT)×5-宮野木JCT-四街道IC
【走行距離】525km
【所要時間】6時間
【支払い料金】\200
【ETC有無】有り、挿しっぱ 【車種】13B-REW
【燃費】8.4km
【コメント】エンジンOHした為に慣らし運転。4速、3000回転〜4000回転縛りで走った割には燃費が良かった。正直夜中の圏央道は真っ暗で眠くなるし、同じ道を5周はきつかった。
とりあえず慣らしの3000km走ったからオイル交換行ってきます。

86 :
>>80
オレも谷川岳丼気になったが、もつ煮定食ってまったわ
赤城高原SAから脱獄して永井食堂のもつ煮定食を食う夢見たい
愛知からなら清水ループ、日本平PA下り:駿河亭と日本坂PA下り:さかな工房
脱獄して焼津港で魚食ってきたが↑値段味的に同レベルだったorz
地元漁協?が運営してるとか、駿河亭はめし食い放題だ!
北陸ループの杉津PA下りも魚関係の丼が安くて旨い
眼下に広がる敦賀湾眺めつつ食うのが堪らん

87 :
杉津下りのウニイクラ丼が安かったのだがウニの価格高騰の影響かなくなってしまった。PAからの加速車線が短いので気を使うよな。

88 :
ウニいくら丼この前あったよ
950円だか値上げしてたけど

89 :
播但連絡道は山陽道と中国道のループには使えない?
やはり岡山道使わないとダメでしょうか??

90 :
まぁ余計なことかも知れないけど、ロータリーの慣らしの注意点。
ブーストは極力かけないこと。かけても急激に立ち上げないこと。
できるだけエンジンブレーキは使わない。
もう3000キロ走ったのならいいかっ!笑

91 :
>>89
料金所があって別料金なので無理だったと思う

92 :
>>90
オイルの管理さえしっかりやってたら、そこまで気にする必要はないと思う。

93 :
>>88
ウニいくら丼は一昨年まで740円だったが昨年800円に値上げして今年の春あたりから無くなってた。
まあ950円でも高くはないけど。

94 :
>>89
別料金。
一回利用した事あるけど、単調でつまらない道路だった。

95 :
>>94
高速道路という時点で道としては単調な暇な道なんだが。

96 :
景色がよい高速とそうでない高速もあるけどな

97 :
>>93
9月8日に行ったんで復活してたんですね
写真撮ってたので上げときます
ウニの量は減ってますかw

98 :
アドレス 一文字落ちてました
88です

99 :
本文に書けよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デイライト点灯してる? (171)
【 】バッテリースレッド【-】 63個目 (123)
【聖地】大黒PA Part1 【閉鎖】 (176)
【困った奴ら】今日もみんカラ135【コピペ】 (554)
復活 バックカメラ情報 (297)
★ガソリンの店頭価格変動に右往左往するスレ81バレル (226)
--log9.info------------------
アトピーを小馬鹿に、あるいは差別する芸能人 (352)
アトピーで恋人がいない喪のたち (500)
★アトピー治した人はここにはいないよ☆ (480)
神戸で良い病院教えて下さい! (639)
(´∀`∴)アトピ子ちゃん マターリと暮らす (489)
【感動】泣ける話【恋人編】 (703)
≪自慢の≫アトピー患者の為の料理教えて≪レシピ≫ (233)
自分の医者に不審感じたとき書くスレ (625)
謝罪するスレ (183)
親がいなくなったらどうすればいいか語るスレ (396)
【アマゾン】紫イペ茶 (146)
かきすぎで皮膚が固くなってしわ2になった人    (754)
アトピーの新しい呼び名考えようぜ (210)
まだNHKはステロイドで治すとか言ってんのかよww (343)
ステロイド塗り続けていてなんともない人 (750)
アトピーの皆さんはどんな資格持ってますか (486)
--log55.com------------------
古谷経衡65
孤男が今聴いている音楽part49
孤男は都会に住んだ方がいい
◆孤男HAPPYライフ.25◆
孤男が今聴いている音楽part50
【孤高の】孤男一人酒 68杯目【酒呑み】
孤男が今聴いている音楽part50
【孤高の】孤男一人酒 69杯目【酒呑み】