【雑談は】ドラム総合質問スレ43【他所で】 (146) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●  ストラトってゴミみたいなギターだな  ● (954)
【Hand Made Gifu,Japan】K.YAIRI ヤイリギター 12 (972)
【害児監視】ヤフオク審議会 78【厚顔無恥】 (304)
五線譜vsタブ譜 (970)
【COTD】NARASAKI ナラサキ【特撮】 (432)
ごちゃごちゃ言わずにワウ(WAH)を踏め!11 (154)

【雑談は】ドラム総合質問スレ43【他所で】


1 :2013/09/27 〜 最終レス :2013/10/27
主にドラム初心者のための質問&相談のスレッドです。
本スレッドご利用上の注意などはこちら。
http://drum.dw.land.to/beginner.html
2chで渡り上手になるためにも一度目を通してください。
よく出る質問は以下にまとめてあります。
http://drum.dw.land.to/faq.html
ドラム関連過去スレへのリンク集
http://drum.dw.land.to/
名称・用語凡例ならグーグル先生
http://www.google.com/intl/ja/
■前スレ
【雑談は】ドラム総合質問スレ42【他所で】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1358267796/
■雑談は雑談スレで
【ドラム】ドラマーの溜まり場7打目【雑談スレ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1379128879/

2 :
【超重要】ご自宅にドラムセットを設置しようとする方にご一読いただきたい情報
http://www.e-reform.jp/soundproof/html/souon_level.html

3 :
■関連スレ
★ドラム器材統合スレッド12セット目★
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1370147941/
【電子】エレドラスレ 44パッド目【ドラム】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1373144769/
ジャズドラム総合スレッド13バース目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1348156459/

4 :
■よくある質問
Q、左手が思うように動きません。上手く叩けません。
A,そんなこと質問してる暇があれば、練習してください。
1年死ぬ気で練習しても出来ない場合、それは才能がないということです。
”コントロール可能なテンポから継続して練習”。これで大抵のことは解決します。
Q,○○って何? アップダウン奏法ってどうやってするの?
A,
>>1
をごらんください。まずグーグルで調べましょう。

5 :
こ、これは>>1乙ildjianじゃなくて
                        ,
                      //
                      i' i
                       l  l
      ,. ''"""' ―- ..,,_,,..,       ',. ゙、
  ,. '´ -―‐-- ..,,___   / ,. '´l  ,..、゙、. ヽ    ,.r'゙i ,.r1
          ,. -' ,. '   ヽ /∠.  ! ヽ   \  ヽ }.ヽ ,ノ
       ,. -'´ ,. ‐'´    ,.'-,  |  |  \  `、  'ッ'1_.'= 、 ,. -‐、   ,. ‐ 、 ,. ‐'''‐、
    ,. ‐'´ , ‐'´     ∠.  |  | .|  , '´,.rヽ ヽ/ r-,  l ' ‐、. ヽ ´ヽ.  ´,.. 、  ',
.  , '´  , .'..,,,__        |  |  | .| i′.{  }    .| .l  | ,r'´,r、. ヽ.  !.  l  i.   ゙、
/        `` ‐ ..,,_ノ  ー '  -'  `ー'´/|  l {  ヽ'  ヽ-'  `ー'  j'    ',   `ーァ
'' ´ ̄ ̄`¨''' ―- ..,,____,. ‐'^ー‐' `ー ' `ー‐ ''´  l  ! ` ー '^ ー ''´` ー'´- '    `ー- '´
                               / ./
                           _,. ' ,.'
                            (_ ̄,, ‐'
なんだから変な勘違いしないでよね!

6 :
いちおつ

7 :
早速質問。。。 今もソナーのボルトはマイナスの形状してるの?角頭のものもある?

8 :
スネアでいうと、フォニックはマイナスだけどSQ2は普通の角頭だね。

9 :
sonorのジャングルキットをはじめとする中華製のものは全部通常のボルトだったよ

10 :
>>8
>>9
ありがとう。買うわけじゃないけど気になってたんだ。

11 :
180bpmの8ビート、ハイハットが全然間に合わないよ\(^o^)/

12 :
>>11
検索して動画や記事を読みまくれ
どれかの方法で出来る

13 :
最近流行ってる小さめのスネアが気になるんだけど、チューニングしにくいとか音量出ないとかある?

14 :
流行ってんの?

15 :
13"ぐらいで深胴とか割りとよく見るような気が
サカエのとか

16 :
スティーブジョーダン以来定番でしょ小口径

17 :
当方ドラマーではないのですがどうしても気になるので質問します
例えばバラードとかで、スティックの端を表面につけたまま楽器のふちを叩いて「カッ」と音を鳴らす
技があると思うのですが、あれはなぜそのままふちを叩かないのでしょうか?
表面につけるのと離すのではやはり音が違うからでしょうか。
それならなぜ音が違って鳴るのかも教えて欲しいです

18 :
くだらねえよ。自分で確認しろ。

19 :
バンドでスタジオに入ったらやってみると良い

20 :
>なぜ音が違って鳴るのかも教えて欲しいです
そういやこれよくわからんな

21 :
>>17
オープンリムショットとクローズドリムショットでぐぐってみたらある程度分かると思うよ

22 :
スティックの尻からヘッドに振動が伝わって鳴ってるのかな

23 :
アップダウンって必須なの?そっち集中するとキックおろそかになっちゃう。
エッジだけで8叩いてたら「そういうのはファンクでやるもんだよ」とか言われた

24 :
クローズドリムショットはスティックもそうだけど、手のひらと
指とスネア本体の個性が噛み合わさって完成されるドラムとしては
かなり難易度の高い表現方法だよ。
>>23
テキスト世に出回って肝心なところを見失う、って見本だね。
まずはユニットのアンサンブルの中で叩くドラマーは、
そのユニットに必要な正確なリズムとグルーブを提供しなくては
ならない。
アップダウンだモーラーだの自分の奏法に拘ってその義務を
怠る独りよがりのドラマーがなんと多くなったことか。

25 :
>>17
フープに当たる部分が作用点になると同時に、支点になってるスティック末端も同時に作用点になる
それで手のひらでヘッドをミュートしてるからヘッドは乾いた音になって、フープの金属音を殺さないでシェルが振動するって仕組み

26 :
>>23
アップダウンが必須なんじゃなくて、強弱コントロールが必須なの
エッジを叩くのがダウンで、カップとかボウを叩くのがアップなわけじゃないよ

27 :
>>23
Blnk182のTravis Barkerなんかはエッジ叩いてるところしか見たこと無い
それがベストだ!って思ってるならともかく、まずはメンバーの求めてることが出来なくちゃ

28 :
>>23
できるようになってから必須かどうか考えろよ
少なくとも殆どのドラマーはやるようになる

29 :
必須かどうかよりも、それでフットワーク乱れちゃうとこが問題

30 :
>>23
初心者やヘタクソはまず上手くなることだけを考えろ

31 :
必要とあらば坊さんが木魚叩くようなグルーヴでハイハットを叩くこともあるかもしれんな。

32 :
あのグルーヴは寺に行く度に研究してるよ

33 :
寺って音響良いしな。

34 :
色んな小物で溢れてるからついつい気になっちゃうよね

35 :
あの合わせシンバルみたいなやつハイハットスタンドに付けて鳴らしてみたい

36 :
まったくドラマーって奴ぁ単細胞で考えること一緒だなw
おれもそう思ってた>お寺。

37 :
ドラムやってる坊主はけっこういるらしいな

38 :
デスメタルとかやってたらおもしろいな

39 :
仏メタルやろうぜ
何されても笑顔で許すけど三回目にはガチギレする感じの

40 :
いや、シブいお経読むために是非一度坊さんにはデスメタルで喉を潰して
もらいたい。
狭いハコで怪異現象が起こっても構わない。
但し日常で「Hell!」とか「ガッデム!」とか言う癖付けないように。

41 :
もしかしてAxisのツインって左側にもスプリングとビーターとバスドラ噛むところが付いててツーバス用としても使える構造になってる?

42 :
>>41
ここでアクシス使いの俺が参上
全てのモデルにはビーターホルダー的なのとバスドラに噛ます部品が付いてるが、スプリングは付いてないモデルが多いよ。
A-L2には付いてない。
だが中にはスプリングが3つ付いてる変態モデルもあるので、そちらを買えばよろしいかと。

43 :
スプリングが3つ付いてるってのは、右側メインペダル側に2つ、左側スレーブ側に1つ付いてるって事ね。
俺はなぜ付いてるのか分からないんだけどな!

44 :
>>41
六角レンチで右の方のを分解すれば使えるよ
おれもツーバスとして使ってる

45 :
>>42,43,44
やっぱりツーバスにも使えるんだ。ありがと
ツーバス使うつもりはないけど気になってw
よしお金貯めて買うぜA-L2

46 :
age

47 :
ちょっと質問なんですが、左鎖骨を骨折してて
(さっき骨折したw)
ドラム叩いたらマズイですかね?
ちょっと叩いてみたんですがレギュラーグリップなんで
叩けそうなんですがどーなんだろ?

48 :
>>47
叩いても問題ないって言われたら、痛くても叩くのか?
馬鹿すぎ

49 :
>>47
痛くなかったらいいんじゃない?
俺だったらあんま動かしたくないから指先の特訓する。
でもなんか振動が骨を伝わって鎖骨まで届きそうだなww
お大事に。

50 :
ワシは大学時代にバイクで転んで右の鎖骨折って、矯正ベルト巻きながらドラムやったけど、ハッツとライド以外は右手が届かなくて難儀したわ
痛くないんだけど、腕が前に伸びないんあだよなぁ、鎖骨折るとw
お大事に

51 :
>>47
ロールの練習くらいにしとけ

52 :
返信ありがとうございます。
いや〜現実問題やっちゃった直後はタイコ叩けんのかこれ?
って頭んなかそれだけでw
ライブとかバンドの練習とか あともちろん仕事もあるんだけど
あ〜みんなに説明すんの憂鬱。
オレってばほんっとバカだな!
みんなもケガには気をつけてねw

53 :
怪我はお大事にと思うし怪我後に思うのはドラムのことだなんてうっほドラマーですなぁと思うよ
でもスレタイ10回復唱するか>>1をよく見てみようか。自分語りは雑談じゃないよ!ってんなら話は別だけど

54 :
うっほドラマーに俺はなる!

55 :
ライブ直前にケンカして目ん球腫らしたまま叩いたぞ
おまえらも左ジャブには気を付けろよ

56 :
ドラマーって馬鹿多過ぎ。
俺も7,8個ぐらい前のスレで、橈尺骨骨折で腕ブラブラ状態で練習しようとして
書き込んでスレ住人にフルボッコにされたが、他にも同じ馬鹿が居るとはw
お大事に…

57 :
自嘲か

58 :
>>56
お前もドラマーの端くれだろ?
ドラマーが走ればバンド走るし、
つまったら全体が詰まる。
ドラマーて健気な商売だよ。
ステージじゃ、奥にとどまているけど
それが全て長野されてるしな

59 :
>>58

走ったりもたったりって以外とドラマーだけのせいじゃないよ。
自分だけクリック聞いて練習すると他の人の走ったりもたったりを確認出来ます。
ギターの人は自分が合ってると思いすぎ(笑)

60 :
ベースもな

61 :
うちはギターがいつも走っててなかなか抑えられない。

62 :
8分音符でリズムとりながら3連符いれる感覚ってどうやったら養えるんだろうか、
と8年ぐらいギター弾きだったころ考えてたんだけど最近叩けるようになった。
4分音符だと誰でもできるのに8分音符で苦戦する原理って、
これが奇数連符の感覚を養う上達の鍵なのかな?
ちなみにパラディドルの早くなっていくみたいな練習動画どこかで見たんだけど
8分音符>3連>16分>5連符を4つくくりで捉える段階で詰む
1拍6連>7連符で4つくくりでまた詰むw
丁寧に叩けないけど、更に早い32分音符も頭では理解できてるんだけど
奇数音符の感覚ってみんなどうなんでしょう?
(そもそも実用性を感じない・・・)

63 :
ギターって大抵走るからなぁ

64 :
>>63
だよね、この前もライブ中になんで突っ込んでるんだって思ったわ
ギターに、俺のデンポどう?とか聞いても、ウ〜ンいいんじゃねとか
ギターにしてみれば、適当にリズム刻んでればいいんだろうな

65 :
ギターはあんま周りの音聞かないからなw

66 :
俺の悪口はヤメタマエ!!

67 :
あいつらどれだけ勧めてもメトロノーム使う練習しないからな
バンド練でメトロノームをミキサーに繋いでみんなで意識すれば変わるんだろうか

68 :
ギターとかボーカルはメトロノームで練習しない方がいいんじゃないかとも思うけどね。
テクニック至上主義的な音楽は別にして、アバウトにリズム捉えてる方が面白く感じる。
ドラムとベースがしっかりグルーヴしてれば問題ない。

69 :
俺ガッチリ派のギターだけど>>68に賛成だよ
ギターのノリはベース、ドラムのそれとは根本的に違う
変な話だけど同じフレーズをベースで弾いてその感覚のままギターでやると合わなくなる、ベースのがダイレクトにリズムを表現出来る分合わせやすい

70 :
2,4のスネアさせ捉えてくれたらそれでいいよ

71 :
エブリリトルシングのギターのあんちゃんが言ってたよ
プロに入って一番苦労したのがリズムだって
まったくレコーディングで通用しなくて
メトロノーム使って一からコツコツと練習したんだってさ

72 :
リズム感のないギターは多いと思う
ドラムやベースに合わせられない、メトロノーム練習もしないで、「やれてる」と勘違いしてる奴〜
つっても誰かに習うとリズムはよくなるから単に意識してないだけだな

73 :
ギターに合わせる事でそのバンド独自のグルーヴ感を得ることもあるけどね。
なんでもきっちりしていれば面白いものができるわけでもない。
歌もののポップスならきっちりすっきりしている事が求められやすいから、メトロノームでの練習も必要。
でも日本の音楽は全般的にきっちりし過ぎているように思うよ。

74 :
イントロがギターで始まるような曲の時は相当気を遣うな

75 :
まあねえ。
初心者の頃自分のバンド演奏の録音聴いて、ドラムが異常にモタっとしてて落ち込んでたら、
実は自分はテンポキープしてたのに走るギターに合っていなかったせいだったと判明。

76 :
>>74
わかる
「お前、ちょいと早すぎやしないか…」なんて思いながら叩き始めることはあるな

77 :
でもレコーディングでギターだけの音録りだとリズムが悪いとかなり目立つよ クリックで練習しなくていいと思うやつってバンド全体の音録りしか考えてないよね

78 :
>>73
きっちり有りきで、崩すのは有りだが
ドシロウトの走りで無意識に走ってて
いるのは、後ろのドラムからすれば、
おいおいーって感じだし

79 :
率先して走るワシには耳が痛いレスが続くなぁ…

80 :
弦楽器メインの立場から言わせてもらうと>>70の言うように2、4のスネアのみでノリをとって欲しい
バンドスタートからある程度出来るようになるまでの間、実はドラマーによってギターとベースのノリが形成されることが多い
何でかバンドスタート時はドラムが一番リズムが悪いことが多い、と言うかそれほどドラムのリズムは大変てことなんだけど、そのせいでそれほど悪くなかったギター、ベースのリズムが狂ってしまう
ドラムの人は勘違いしがちなのはドラムに合わせた結果ギターのノリが変になっているってこと
それでそのギターが変に感じてドラムもおかしくなる負の連鎖がおこる
ドラムはまずギター、ベースを聞きすぎずジャストを目指してバンドアンサンブルが決まったころ2、4でノリを変えて欲しい

81 :
そこまで初歩的な話になるならば、まったく同意できるよ。
でもそのパターンだとギターがドラムに指摘してやることが大切。で、基本アンサンブルの中心はドラムよりベースだよ。

82 :
>>81
初歩が大事でスタートダッシュ時にドラムが一番足引っ張ってるって話し
んである程度出来るようになってきてもこの連鎖が理解出来ないドラマーが多いってことね
ベースはもちろん大事だけどドラムがカチッとしないと何にもならないのに、ドラムがノリって言葉に逃げるから駄目になる
ドラムとベースが打ち込みでもギターが生ならノリはある程度出る
それ以上音楽的に上級なことを求めるならまず打ち込みのように平坦でも良いからカチッとやって欲しい

83 :
ヘタクソ同士の基準で馴れ合うな気持ち悪い
そもそも雑談は他所でしろ

84 :
そのギターとベースが下手になったのはドラムのせいなんですw

85 :
高校生バンドの話をしてるのか? どのパートに限らずヘタクソはいるけどな
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1379128879/

86 :
ぶった切りゴメン。
ペダルをダブルで踏むときスライドとかトゥヒールとか「どっち?」
みたいな選択肢の話になってるんだけど、そんなの知らずにやってたから
貧乏ゆすりみたいなモーションで踏めてるのさ。
ちょっとつま先を立て気味でビーターのリバウンド利用してドドン、
みたいな。
これって名前のある奏法だったりする?

87 :
>>86
スライドさせてない、尚且つ踵をボードに付けないからアップダウンでもない奏法だよね
それただヒールアップで2打してるだけでそもそも奏法と呼べるほど音に関連しないから名前が付いてない
最もプレーンな連打が出来るやり方だと思う

88 :
>>86
同じだ。
ちょっと「ピクン」って痙攣するような動きじゃない?
スライドよりもそっちのほうが自然にできる。

89 :
俺、ヒールアップから1打目踵、2打目爪先が一番しっくりする。
ダメですか?

90 :
>>89
俺もそれだ。仲間だな。

91 :
スレどうもです。
ようつべなんかでいろんな奏法見て真似してみるんだけど、単発は出来ても
連続で踏めないんだよね。
>>88 多分まったく同じ感じ。
でもいろいろ試すと面白いんで、実戦では使えなくてもヒマな時遊んでる。

92 :
楽器屋行って試奏するじゃないですか。
その時に曲のコピーだけをやってきた僕からすると、ドカドカカッコ良く叩くなんか凄いアレなんて不可能…
ちょっと手こずった8ビートかダブルパラディドルしか…
恥ずかしい…/////

93 :
>>90 >>91
仲間がいてよかった(=´∀`)人(´∀`=)
教則本見ると、この逆はよく登場するんだけど、この奏法はあまり載ってないようだったので、イマイチ自信がなかった。

94 :
>>92
小難しい顔してパンパン叩いてればおk
たまに唸ると効果的

俺はやらないけど

95 :
>>94
この下手くそ何悩んでんの…
みたいな目で見られそうwww
あとスネア買う利点ってありますか?
まだ9ヶ月の初心者です…///

96 :
スネアに限らず自分にとって利点が分からないモノを買おうとする奴はハッキリ言ってただのハバカだぞ

97 :
欲しくなった時が買い時。
自分は、始めて1年目位でショボイセットしか無い箱でやらざるを得なくなった時、最低スネアだけでも!と奮発した。
ペダルは、3年目位に「あったらいいかも」と思った時にたまたま人に譲ってもらった。
今後は、狭いところでミニマムなセットでできればと、クラッシュライドかスプラッシュかなと思ってる。
でもまだそんなに切迫して無いので物色もしてない。

98 :
最初のスネアは取り合えず弄れるスネアが欲しくなって中古で買った
チューニングいろいろ試したりヘッド変えたりスナッピー変えたり
結構楽しいぞ

99 :
>>94
>>95です。
今は友達とバンド組んで、ひたすらbumpとかアジカンとかの曲のコピーだけやってるんですが、コピーだけやってて、試奏してる人みたいにカッコイイことできるのかなぁ…と不安です。
実際、どんなことをするべきですか??

100 :
でも楽器屋でエレドラをこれでもかって試奏してる人は見ててちょっと痛い

101 :
ギターの試奏してる奴に合わせたくなるw

102 :
>>99
>>94だけど
俺も最初にコピーしたのは天体観測だったな
俺の場合は好きな邦楽バンドよりも海外に好きなドラマーが多かった
曲のコピーの他にYouTubeで「カッコいい!」って思った色んなドラマーの真似を沢山してる内に上達してきたのが自分でも感じられるようになってきた
レギュラーグリップ見た目カッコいい!と思って練習したり、ここにキック入るとカッコいいな!とか
「ドラム叩けてる!」って思うようになったのはダブルストロークが出来るようになったころから
アジカンの遥か彼方のコピーで必要に迫られて練習した
本番はグダグダだったけどそれから大分練習したよ
ドラム歴数年のガキなんだけどね
ライブ出る度に自分の未熟さを感じて泣きたくなるw

103 :
ジャズやってるからってのもあるかもしんないけど、
ドラムほど楽譜がテキトーな楽器ってないじゃん?
同じドラムでもタムが一つだったり二つだったり、シンバルが多かったりして楽器のセッティングがマチマチで、
それを無理矢理譜面にして、その譜面を元に自分のセットに翻訳して
そんなセット組みたくても組めねぇよ!っていくらでもあるし
そもそも市販のコピー譜も、ギターなりピアノなりが本職の人がまとめてテキトーに書いてるだろうし
だからドラムって、コピーバンドやっててもその人その人の解釈が求められる場面が多いし、
コピーとはいえ、即興とまでいかなくても、フィルなりフレーズなりを自分で作る能力が必要かもしんない
そしてそこがドラムやってて楽しいところかもしんない

104 :
だから雑談は他所でやれよ
簡単な決まりも理解出来ない奴の即興ソロと同じだよ。お前のそれはただの独り善がり

105 :
と、決まりに縛られて即興のソロも出来ないヤシが吠えておりますw

106 :
>>105
糞ガキが
2度とこのスレ覗くんじゃねーぞ

107 :
おっ、ファビョってますねスレタイ馬鹿さんw
ただでさえ過疎ってるスレに戒めかけるのはやめましょうよ。
発展性が無いんだからw

108 :
喧嘩やるなら余所で頼む

109 :
専ブラNGで勝ち組。

110 :
>>108
お前も長文駄文書くなら他所へいけ

111 :
>>110
すまん調子乗った
控えるようにするよ

112 :
ヤフオクで中古スネア一万五千以内で買おうと思ってるんだけど、オススメとかこれだけはやめとけってのありますか?
スナッピーとかヘッドとかは変える予定。

113 :
http://www.youtube.com/watch?v=0s9SaP-neH4
こういう感じのスネアの音が好きなんですが
どんなチューニングしたらいいでしょうか?
メイプルの深胴で頑張ってますが買い替えですかね?

114 :
LM400みたいなスネアのほうが近いねぇ

115 :
>113
まずは色々試せよユトリバカが
そもそも買い換えてなんとかなる補償なんてないぞ

116 :
どうやったらキースムーンのように叩けますか?

117 :
練習しろバカ!!

118 :
とりあえず片っ端からコピーしまくれば良いんじゃね?

119 :
毎日筋トレしろ!

120 :
>>112
現物を手に取らないで金は払う気が知れない

121 :
質問

122 :
R&Dマガジンコンテストについて。趣味のバンド仲間が来年の応募を目指しています。
応募要項では『プロとして活動なさっている方は参加をご遠慮ください』との規定が
ありますが本日発表された2013年一次審査通過者名を検索しますとほとんどの方が
プロ(CDを出している方もいます)、セミプロ、スクール所属(コネ)でした。
そういった人でないと一次審査通過すら無理とお見受けしましたが実際どうなのでしょうか?
クラス分けがなく、最初からそういうものであるということがわかっているなら
時間を取られバンド活動に支障が出るので応募を反対したいと考えています。
どなたか裏情報を教えていただけますと助かります

123 :
あの程度のものに応募してバンド活動に支障が出るような奴なら、一緒に組む価値もないしコンテストに出る意味もない。

124 :
レス感謝いたします。一次選考を通過している方々を検索しCD発売やプロ活動の履歴を見ると
どう考えても『あの程度』という風には見えません。レベルが違うのですね。裏話がわかり
本当に助かりました。応募準備には非常に時間を取られると推測できるので支障は出ると思います。
本人には、実態はプロ、セミプロレベル、スクール生の方が応募している場であること、
実力が違いすぎ趣味楽しみの人間が応募しても多大な時間を取られるだけで無駄、
一次審査すら通過は無理、社会人アマチュアは引っ込むべきであることを説明し
コンテストはあきらめるよう伝えます。貴重なご意見本当にどうもありがとうございました

125 :
自分で質問して自分で解決。内情を知ってほしかっただけだろ?
俺はそういうの興味ないからわからんけど、もしそれが本当なら売れないプロ・セミプロ・スクール講師のアピールの場なんじゃね?
大体役所だってコネ入社なんだから、こんな底辺コンテストなんてコネくりまわしてナンボじゃね?

126 :
>>124
そいつとどういう関係かは知らんが、それが無駄かどうかはそいつが決める事だ
大体、たかがドラムコンテスに応募するくらいで、他人のお前が口出す権利も必要性も無い
お前こそ引っ込んでろ

127 :
>>122,124
もうちょっと間を空けられなかったのか・・・(自演丸出しやん・・・)

128 :
プロの定義が曖昧なのにプロご遠慮くださいなんて言われてもな。
レッスンプロはおろかデカイ仕事を受けててもプロじゃないっぽいね。

129 :
生姜ねえよ。
だって、コンテストでわざわざ下手くそ選べないだろ。
本当に、素人レベルでやるなら運営側はちゃんと、経歴、現在の職業、+その会社に従業している証明書を提出させるべき
ま、そんな事絶対しないから

130 :
アマチュアで本当にうまい奴なんていないんだなって思うわ

131 :
>>130
だけど、上手くなくても、楽しめればっていうのがあるよな。
だから、オイラもやったけど、まぁ、結局は、そこらのLIVE HOUSEで
合同LIVEで、身内で盛り上がった方が楽しい。
その中でも、あのバンドのドラマー上手いなぁ俺も頑張ろうっていう
そういうモチベーションで、楽しめばいいじゃん。

132 :
>>130
アホか、どんなプロも始めはアマチュアなんだぞ

133 :
>>130
そうかな?プロ・セミプロ・上級アマの違いって、技術以外にも、本人の割り切りや拘りに加えて、
コネとか人格とかセンスとか色々あると思うけどなあ。
なんとなく他人に合わせられる性格じゃないとプロは難しいと思った。

134 :
最近ドラム始めたのですが、
何をすればいいですか?
バンプの曲は何曲かコピーしました。
簡単なやつですが。
電ドラも買いました。

135 :
またユとりバカ質問かよ
とりあえず、お前はまず何がしたいんだよ?
何か思うところがあってドラム始めたんだろ。だったら何かあるはずだろうに

136 :
バンプってエアロスミスのアルバムか

137 :
違います。ジョンスコです。

138 :
ジョンスコっていうとデニチェンか?

139 :
>>134
まずは半年ROMります。

140 :
頼むからサンバキックを詳しく教えてくれよ!頼むから!

141 :
まずはボーストレーニングを

142 :
>>140
ボサノバは叩けるかい?
最初はゆっくりボサノバを叩いて、徐々に、徐々に速くしていくんだ。

143 :
>>141
教則本とかある?

144 :
>>140
付点の八分だべ?
どんーどどん
どんーどどん
でやつ

145 :
>141
手足同時に鳴らす練習しただけで何で出来るようになるんだよ?
アホの一つ覚えみたいに書き込むんじゃねえ
ボンクラが!

146 :2013/10/27
ネタだろ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
30歳だけどなにか楽器が演奏できるようになりたい (219)
Rickenbacker リッケンバッカー総合14 (105)
Rickenbacker リッケンバッカー総合14 (105)
【サドウスキー】sadowsky4 (186)
【チューブ信者】VS【モデリング信者】2回戦 (588)
Ibanez 92 (146)
--log9.info------------------
【水冷】ポルシェ911 96台目【996,997&991】 (202)
【TOYOTA】新型ハリアー7【ハイブリッド】 (120)
【TOYOTA】トヨタ・ヴェルファイア 4【VELLFIRE】 (290)
VW The Beetle 〓ザ・ビートル〓 Part4 (327)
【TOYOTA】30系セルシオvol.5【CELSIOR】 (601)
【HONDA】3代目フィット(GK/GP5)Part46【FIT3】 (562)
【トヨタ】∈◎TOYOTA◎∋ FJクルーザー Part24 (440)
【LEXUS最安値】レクサス CT200h Vol.42【糞加速】 (286)
【HONDA】アコードHV Part12【i-MMD】 (332)
【グッド】Audi TT(8N)【デザイン】6 (583)
【C117】メルセデス・ベンツ CLA 6台目 (713)
【MAZDA】マツダ4代目(ND)ロードスターVol.28【MX-5】 (205)
【A45】ベビー・AMG【CLA45】 (167)
【トヨタ】ハイラックスサーフ★26 (291)
【VW】ゴルフ7 その19 【GOLF】 (662)
糞かっこ悪い車種 (552)
--log55.com------------------
【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)621【大きめ】
■■芸能有名人の噂2347■■
【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6901【みんな来い】
フィギュアスケート好きな奥様〜Part1023
【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6902【みんな来い】
【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6904【みんな来い】
【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6903【みんな来い】
【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6905【みんな来い】