ハンバーグのソース (403) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鍋・フライパン等、焦げの落とし方 (310)
肉団子ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (193)
胃腸が弱っている人でも食べられる物のスレ (852)
チキンラーメンに一工夫 (481)
グラタンをおいしく! (352)
★☆お花見弁当☆★ (214)

ハンバーグのソース


1 :02/01/14 〜 最終レス :2013/10/20
ハンバーグのソースどうしてますか?
ドミを使った本格派、それともウスター系の家庭派、あと
オリジナルってありますか?

2 :
ここ
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi/cook/1009936798/307/

3 :
まちがえて書きこんじゃいました。どこにいったんだろうと。
スマソ。>>2さん教えてくれてありがとね。

4 :
ハンバーグって犬かい(w

5 :
ウチの定番は、ダイショーの「マジュアン・ステーキソース・おろししょうゆ味」
ハンバーグを焼いた後のフライパンにバター10グラムを入れ、マイタケなどの
キノコを適量入れ炒める。しんなりしたら、上記のソースを入れてすぐ火を止める。
ハンバーグにかけて食う。ウチでは、ステーキの時も同じソースを使う。
本格的に作りたいけど、暇が無いので…

6 :
いろいろやったが、焼いた後のフライパンにケチャップとウスター
ソース同量、っつーのに落ち着いてしまった。
子供の頃食べてた味におちついちゃうのよね。

7 :
ポン酢をかけて食べるのが好きですが何か?

8 :
>>6
おんなじだー。
どうもその味になれちゃってるからデミグラスソースっぽいのは
イマイチなんだよね。

9 :
大根おろしときのこ類をバターでいためたものを、のっけて
ポン酢で食べている。ファミレス風だけれど、私は好きよ、

10 :
>>9
いわゆる「和風ハンバーグ」ってやつだね。
4は何書いてんだ?

11 :
ステーキ用として売られているオニオンソースで食べるのが好き。

12 :
>>6
うちは酸っぱ目が好きなので、そこに酢かワインビネガーかレモン汁を入れる。

13 :
ハンバーグを最後に蒸し焼きにした後、出てくる肉汁に、赤ワイン、
塩、オタフクお好み焼きソース(笑わんといて)で煮詰めると、デミ
ソースの味になっちゃうのです。トマトのさいの目いれてもGood。
あくまでも、肉汁とあわせるのがポイント。肉汁に油が少ないと思った
時は、ちょっとバター追加ですかね。

14 :
そこに醤油を滴らすとさらに(・∀・)イイ!!です

15 :
うちは焼いた後のフライパンに甘目の赤ワインを入れ焦げを落としながら
半分程度に煮詰め、そこにワインの元の量の1/4程度のケチャップとレモ
ン汁を少々入れ甘酸っぱいソースにします。
煮詰めたワインがポルト酒のような風味で大人の味ってな感じです。
やすーいワインでいいですよ〜

16 :
たまにやるのが肉汁を生クリームでのばして粒マスタードを入れるってやつ。
でも、たまにじゃないと飽きちゃう味なので、いつもは6さんと同じかな。
それに赤ワインちょっと入れたりもします。
>14
それおいしそう。今度やってみます。

17 :
ドミグラス味噌ソースで食べるのが好き

18 :
In article >>15, ハム/15 wrote:
> うちは焼いた後のフライパンに甘目の赤ワインを入れ焦げを落としながら
> 半分程度に煮詰め、そこにワインの元の量の1/4程度のケチャップとレモ
> ン汁を少々入れ甘酸っぱいソースにします。
> 煮詰めたワインがポルト酒のような風味で大人の味ってな感じです。
> やすーいワインでいいですよ〜
っていうか、ポルトいれればいいじゃん:)

19 :
>>14 さん
最後に醤油を入れるのか。それを煮詰めるの、それとも
煮詰めたあとの隠し味程度?
教えてください。なんか醤油って煮ると味も香りも変わる
から、どっちなんだろうと思ったので。

20 :
>>13
笑いません!いいっ絶対いいっ!めちゃ美味そう。
土曜日にやってみます。ありがとね。

21 :
>>15さん
それウマソーですねぇ。お手軽だし。こんどやってみます!
(ちなみに>>18は読めませんネ。)

22 :
ハンバーグを焼いた後、日本酒・玉葱のすりおろし、醤油で味付け。
玉葱の他には、定番の大根おろしもウマー。日本酒はアルコール飛ばしてね。

23 :
>>19
どちらでもお好みで
煮詰める前に入れるなら隠し味程度でもいいし,
最後に風味付けみたいにいれてもいいし,
醤油そのものの味が出るくらい,最後にいれても
それはそれでおいしいよん
ハンバーグのソースに醤油って,これが合うのよ
あたしゃ手抜く時はふつうの中濃ソースとケチャップと
醤油を全部かけちゃう

24 :
思い出した。昔「はなまる」でもいっていたけれど、
ケチャップ系のソースに「ブルーベリージャム」いれるのだ。
お子様向けで美味しいよ。

25 :
age

26 :
うちはにんにくで油に香り付けしてから
酒、醤油、味醂いれるのが定番。
甘めが好きなのでたまに砂糖足す。


27 :
にんにくをバターで炒めて、おしょうゆ。
大根おろし、万能ねぎ、しそ、おろし生姜を薬味として
添えます。あと、好みでレモンを絞る。

28 :
ハンバーグを焼いたフライパンにハンバーグ入れたまま
トマトジュースをドボドボ入れてウスターソースを少し追加。
んでそのまま煮て、煮込みハンバーグ風。

29 :
おお,それ今度やってみる!

30 :
ハンバーグ作ったけど、お金無くてソースに使えるモノが少ないよー
醤油とマーガリンくらいしかない。
それで作ろうかなあ。
うどんの出汁の元もあるけど・・・・

31 :
スーパーの惣菜コーナーに走り、無料のソースとケチャップをとってくるにょろ

32 :
ロイホの和風ハンバーグのタレ好きナンダガナ・・・

33 :
ローストした鶏ガラ・牛スジ・切り落とし肉やいろんな野菜なんかを煮込んで漉して
を繰り返しドミグラスソースの素?のようなスープを作ったのですが、これにどういう
味付けをしたらドミグラスソースというものになるのですか? 教えてチャンでスミマセン..

34 :
>>13
テレビでグッチ裕三がそれっぽいの紹介してたような。
うまそーだった。オタフクソースがポイントだったような。

35 :
ハンバーグを焼いたフライパンに赤ワインか日本酒を入れてアルコールが
飛んだらケチャップとトンカツソース、醤油隠し味程度にピーナッツバター
大さじ1.5か2位を入れ溶けたら塩コショウで味を調えて出来上がり。
チョットお子様向きかもしれないけど美味しいよ。

36 :
クランベリージャムとか木苺のジャムとか
酸っぱい苺のジャムが手に入ったら、
ハンバーグに添えてみて。
意外だけどすごくおいしいよ。
北欧出身の友達が教えてくれた。
もともとはミートボールでやるものらしいけど。

37 :
怒りのハンバーグソースが1番旨いですが?
でもあれは、トンカツソースとケチャップを半分ずつ混ぜて
それにパイナップルピューレを入れて煮込めば作れますー
ハンバーグにかけるには、煮詰めていって
途中で急激にソースの色が変わってくる場所が有りますから
そこで火を止めればそーとー旨いのが出来上がります!

38 :
美味しいハンバーグソースの作り方をどうか教えて下さい
どれだけ手間がかかっても構いませんので(願)

39 :
市販のビーフシチューのルーひとかけら+水適量+固形スープを煮詰めてハンバー
グソースにしてるよ。

40 :
ハインツのドミグラスソースにキノコ(椎茸・シメジなど)を炒めたものか
缶詰のマッシュルームを入れて少し煮る。
あと、赤ワイン・ケチャップ・ウスターソース・固形スープも。
そこへ、焼いたハンバーグを戻してさらに少し煮る。
そこいらのレストランよりは美味いよ。
余ったソースは翌日、炒めた肉・タマネギを加えてハヤシライスに。

41 :
焼肉のタレ

42 :
>>40
自分もそれとほとんど同じやり方してます。
ただ残りは小分けして冷凍します。


43 :
ベーコンをクッキングシートにまいて40秒レンジでチンするとカリカリのベーコンが出来るよ
おいしいから試してみて

44 :
ドミグラスソースを手作りしている方いらっしゃいますか?
どうかコツなどがあれば教えて下さい。

45 :
ダイコンおろしに大葉の千切りとスリゴマ・ポン酢でキマリでしょう。

46 :
デミの手作りは無理でしょう…ハインツとかキューピーとかの缶詰を使うしかないのでは。
>>45その通りです。旨いよな−。

47 :
 バター追加してから、軽くニンニク炒めた後に、ケチャップとウスターソース。
少し煮詰まったらオイスターソースを加える。
ポークソテーの場合は、ニンニクを多めにするとうまいと思う。

48 :
昔々、小さい頃、土曜の夜のハンバーグには
「味しお」を振りかけて
食べるのが好きでした・・・・・・。

49 :
肉汁残ったフライパンに「野菜ジュース」投入。
ケチャップ、ウスター、塩コショウ、その辺はお好みで。バターは必須。
セロリとかラディッシュとか入ってるからだろうけど、
トマトジュースとはあきらかに一味違う、お店風の味になるぞ。

50 :
焼きあがったあとのフライパンに
バターと飲み残しの赤ワイン入れて
ウスターとケチャップとたまにオイスターソース。
ワインが古くて酸っぱくなってたらそれなりに調整しなきゃだから味見しながら適当に。


51 :
横浜ハングリータイガーのバーグ、
美味いんだけど、ソースは、なんなんでしょうか?

52 :
昔どっかのTVでやってた完成したハンバーグに
マヨネーズとケチャップをまぜたものとチーズをのせて
オーブンでチーズがとろけるまで焼く、というのをやっとる。

53 :
タイ料理に使うチリソースと、中濃ソース、フレンチマスタードを混ぜると
うまーいよ。
パンに挟むのが合います!!

54 :
ハンバーグ作り終わった後のフライパンでしめじ炒めて
白ワインと缶詰デミソース。

55 :
>53
タイ料理に使うチリソースって、スイートチリソースですよね?
自分は今日、焼き肉のタレがなかったんで偶然スイートチリソースと
ウスターソースを混ぜて、安物のカルピにもみこんで焼いたんです。
も、も、もう、あまりにウマーで感激で涙出そうでした。
ソースで検索してふと覗いたら、同じコトしてる人が居る〜♪
マスタード混ぜるといいんですね。今度ハンバーグでやってみます。
ありがとうっ。


56 :
すじ肉やスネ肉やテールや鶏ガラのローストなんかと野菜で何度も
ドミグラスソース作ってみたけど、どうしても美味しく出来ない..

57 :
http://k-free.com/love2club

58 :
>56
Vin Bllancが少ないのでは?
スジ肉100キロに対して3600tが目安です。

59 :
vin blanc な。

60 :
ビンバランス?

61 :
age

62 :
うちの死んだお袋の作り方
焼き汁に日本酒、砂糖、とんかつソース、ケチャップを入れて煮詰める。以上。
でもこの味から抜けられない。三つ子の舌百までってやつでしょうか。

63 :
 

64 :
案外家庭でも作れそうなおいちいステーキ
せっかくおいしい肉を買ってきてもソースがまずいと…。
市販のでもいいんで美味しいステーキソース教えてください。

65 :
>>62
「うちの死んだお袋」の作り方

66 :
おいしい肉なら塩こしょうで十分だと思う。
わさび醤油も(゚д゚)ウマー。

67 :
フライパンでソース作るとどうしても煮詰まって量が少なくなって
味も濃く濃くなってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。ワインや酒をタプーリいれてらっしゃるの、みなさん?

68 :
>>64
http://food.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1029146722/l50
http://piza2.2ch.net/cook/kako/1002/10025/1002596280.html
http://piza.2ch.net/cook/kako/966/966783812.html
http://piza.2ch.net/log2/food/kako/943/943291830.html

69 :
>>67
ワインとか酒とかあるときは入れるけど
ないときにはコンソメスープちょっと足す。
(マギーブイヨンとかしたやつとか)

70 :
>67
火を弱火に!

71 :
>67
きのこを投入して水分を出せ!

72 :
ウチの場合、
ビーフシチュー、ホワイトシチュー、トマト煮込み等ソースの余りを冷凍。
チンしてかける。

73 :
>>69-72
レスありがとう!
全部試してみます!!
ガンバルゾー!

74 :
手抜きですが、モランボンのハンバーグソース(デミ味)をハンバーグから出た
肉汁に足して赤ワイン・黒コショウを入れて煮立ったら醤油をひとたらし。
デミソース缶は大きすぎて余らしてしまう事が多いのでこのくらいの大きさが
夫婦二人にはちょうどいい!みなさんがんばってるな〜。うちもがんばるか・・


75 :
>>74さん、うちも夫婦二人ですが、迷わずデミ缶使ってます。
あまったら、プレーンオムレツのソース、フライのソース、
マッシュドポテトのソースなどに二次活用してます。
デミソース缶でつくるとソースが多量に出来るため、ハンバーグを
その中に沈めて放置しておくと、肉とソースがこなれて
めちゃウマ〜なハンバーグが出来上がります。

76 :
俺だけかもしれんが、
俺はウスターソース&ケチャップの他に
ウスターソース&マヨネーズというのもやっている。
ビネガーとか入ってるし少々すっぱめで俺は好き

77 :
デミ系よりもソース・ケチャップ系で食したいと思うのは私だけだろうか。。。
デミって他の料理によく使うので。
あと和風の醤油系も好きだけど。

78 :
カレーをかけるレトルトでも可ルーを溶かすも良し

79 :
>>76さん、
ウスターソース&ケチャップに顆粒コンソメスープのもとを加えて
見てください。デミソースなみのコクのあるソースが出来上がります。
これはハンバーグよりチキンカツや豚ヒレカツなどのフライ系に
合いますが。
関係ないのでsage

80 :
∬・∀・∬<ボクの場合はオタフク+からしです。
( ゚Д゚)<ガストの場合は胡椒タプーリと(表面黒一色に)

81 :
今日はハンバーグ!
白ワイン(赤ではない)でフランべして焼き上げました。
ソースは>>79さんのをやってみました。旨かった!
明日の朝もハンバーグ。フフフ…

82 :
1さん降臨してたのね。。

83 :
>>40
こないだ作ってみました。
炒めたキノコ類とデミ缶を塩胡椒コンソメケチャップで味付け。
ワイン切らしてたので、飲みかけのビールをどぼどぼ。
表面に焼き色を付けたハンバーグとソースをアルミホイルでくるんで
オーブンにぶち込んで15分。(゚д゚)ウマー
余ったソースは付け合わせのパスタにからめて食いますた。

84 :
ウチは、焼いた後のフライパンに生トマトの角切りとワイン、
それに塩・胡椒・オレガノ・バジルをぶち込んで、1〜2煮込んだヤツ。
あと、たまに生クリームと卵黄を弱火でフライパンで混ぜる。

85 :
我が家では、フライパンで最初焦げ目がつくほどにハンバーグをいため、
つぎにおなべに水とケチャップ、ウスターソース、赤ワイン、砂糖を入れて
さらにローレルの葉をくわえて煮込みハンバーグにします。
ケチャップとウスターの割合は2:1くらいで、赤ワインはまわしいれる程度に
しております。

86 :
このスレ見て今日はハンバーグにしました。
ケチャップ&ウスターソースの定番ソース。
ねぎ味噌ハンバーグのようにするには
ハンバーグ焼いた後味噌とかどれくらい入れたら
良いのか誰かアドバイスお願いします。
教えてちゃんスマソ。

87 :
肉汁+ワイン+ウスター少々

88 :
(^^)

89 :
(^^;

90 :
ホワイトソースとミートソース
とろけるチーズで
コテーリが好きなんだが。。

91 :
http://jsweb.muvc.net/index.html
 ★お気に入りに追加してしまったアドレス★

92 :
湯煎したトマト缶(ダイスカット)をザバ〜。
一缶で3人分見当。

93 :
ハンバーグ自体を塩コショウ多めにして作って、
ポン酢おろしにつけて(゚д゚) ウマー 

94 :
大根おろし・醤油・黒胡椒・にんにく・ナツメグ・油

95 :
おろしポン酢旨そうですね。これは家でしみじみ食べたい。
ランチで食べるのはデミ煮込みのハンバーグ。洋食屋さんの
プロの味で食べたいです。僕が家でせいぜいできるのはハインツデミ+
ホールトマト+ウスター+ニンニクくらいか…

96 :
「悪魔は西洋のもの」。これを信じた人が多いから、侵入されました。
聖書は天使と悪魔が半々のもの。まさにテスタメント。
カタチを信じたら、その時点で全てが悪魔の所有物。
B-ラップにおいては、悪魔二人は折角追いやった旧いほうのパターンが
帰ってきたのを見て、クヤシ笑いをしていた。
悪魔にとって笑うことは屈辱を意味する。

97 :
(^^)

98 :
                             ,:'"゙:、
                             ,:'   :
                   ;'゙ 、  ,,,..,,.,.,.,,,,,, ,:'   ;
                ; ,:''''"     ゙゙'    ;
                ;,:~○.  .○~      、,:'
                  ;∧___∧''"´     ;'  ネバーギブアップ
                : \     /      ;'   禁じえない敗北の虚しさよ
               :  \_/        ;
                  ゙:、             ,: "
                  ゙:,         :
                  ゙:,         :
悪魔。内場克則や、ウンナン内村も一皮向けば悪魔と知れる。
霊体は総じて黒。偽りの危機や危険を醸し出して人心を不安に陥れる。
娯楽と裸が嫌いで、SEXとSMを目の敵にする。
首から下は取れる。ひねくれた霊能を持つ。他人に憑依する。
それなりにまっとうなことを言うからこそ厄介なのだ。

99 :
久しぶりに、ハンバーグをこねました。ナツメグきかせて。
ハインツの冷凍キューブにシメジを炒めて少し白ワインを足したものです。
うんうん旨かった。

100 :
おいっ100だもんね!
自分で。

101 :
その感激と哀愁はよくわかる。うん。

102 :
>>101
あるがとう!

103 :
グレイビーソースを作ろうとして、ワインもブランデーもウイスキーも切らして
いることに気づき(飲んでしまった…)アドリブでチョーヤの梅酒を入れたら、
甘みが効いてゼツミョーの味になったよ。それ以来俺定番になってる。

104 :
昔COCOSのステーキについてたソースの味が好きなんだが、種類が何に該当するのかわからない。というかあの味が作れないし美味しかったとしか覚えてない。
(地元では腹壊した奴が出て、それからステーキメニューからなくなかったので記憶ふるい)
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

105 :
味ポン

106 :
(^^)

107 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

108 :
>>7 ポン酢(゚д゚)ウマー

109 :
http://homepage.mac.com/ayaya16/

110 :
顆粒スープは溶かして入れるんですか??ソースに直に入れるんですか?

111 :
ハンバーグ焼いた後のフライパンにケチャップととんかつソースと牛乳を投入。

112 :
ハンバーグ焼いた後のフライパンの肉汁を
ココットにこそぎ落とし、
醤油+赤ワイン或いは
ウスター+ケチャップ+赤ワインを適当に投入してレンジで賃。
とろみが全くない時には、
マヨも投入して賃。
フライパンで作ると、水分が蒸発しすぎるのが難だから。

113 :
普通のケチャップとソースの時、オタフクのとんかつソース使ったら激ウマ!
ガイシュツだったらごめん。
ゴマがきいてるからだと思い、今度からゴマたっぷり使う事に。

114 :
今日ちょうどハンバーグ。
おろしソース醤油味にする予定。
醤油+酒(白ワインでも可)+おろし

115 :
>>113
オタフクの焼きそばソース使ってます!
だってこれしか家においてないから(*´Д`)

116 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

117 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

118 :
揚げ揚げ

119 :
赤ワインとトマト缶があまっててかなり困ってます これを使っておいしいソース作れないですかね?



すれ違いsage

120 :
>>119
トマト系ならばオニオン、ガーリック、バジルなんかを使ってイタリアンが大量にできそう。
ミートボール系の煮込み系が旨そうでないかい?

121 :
スレの前の方にもあったがジャムに酒類いれて塩とか調味料で調節すると
なんちゃってフルーツソースが簡単に出来てイイ!!

122 :
そう、オタフクソース!
焼きそばソースがお気に入りなんですが(お好み焼きよりしょうゆがきいてる感じ)
お好みソースでももちろんおいしい。
焼きそばソースより、むしろハンバーグに合う感じです。
私はもともと、ハンバーグにしょうゆかけていたので(笑)
焼きそばソースのほうは「いつもの味」ってカンジで。
オタフクソースとなにかひと味まぜてチンとすれば、
本格的な味が楽しめると思います。

123 :
この前オタフクのハンバーグソース買ったけど、結構美味しかった

124 :
家庭でびっくりドンキーのソース作れませんか?
教えて君スマソ

125 :
(´-`).。oO(せっかく家庭で作るのにあの味を再現したいのはなんでだろう・・・

126 :
和風で食べたいときは、生地にナツメグ入れないほうが好き。

127 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

128 :
ポン酢に大根おろしのソースうまうまだな

129 :
ageteyaru

130 :
>>128
その上に細く刻んだ青じそをのせるとさらにおいしいよ!

131 :
レトルトカレーぶっかければ

132 :
カゴメのウスターソース

133 :
家の娘はドミグラスソースを嫌って、
家族で一人だけ、塩かけて食べる。
なんかさみしい.......

134 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

135 :
ケチャップ+ソースは多いが、更に醤油+辛子を入れる香具師はいねえのか(゚Д゚)ゴルァ
ハンバーグ自体にもニンニク入れてると面白い味になりまっせー。

136 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

137 :
マヨネーズ+ソース混ぜれ。
揚げ物なんかにも。

138 :
>>135
それ家と同じだ(ソース)
カラシあうよね〜

139 :
肉汁にハッシュドビーフやビーフシチューのルーを1かけ投入→煮詰めれ!

140 :
肉汁にバター、ワイン、塩胡椒で仕上げようと思っていたら、肉が
焼けてからワインを切らしていたことに気づいて、このさい酒なら
何でもええわい!と梅酒を入れてみたら、これが案外うまかった。
その後定番のひとつになっている。

141 :
【デミグラスソース】
市販ソース580g 赤ワイン100cc トマト1個 水120cc タイム・セージ・塩・コショウ各適量
昨日のTBSのチューボーですよ でやってた。
作り方は、
赤ワインを熱し、アルコール分を飛ばし、それに市販デミグラスソースを入れ、
水を入れ、トマト(サイコロに切ったの)を入れ、タイム・セージ・塩・コショウを入れる
だったような。

142 :
冷蔵庫に常備してる調味料で。
ワイン(または料理酒+酢微量)じゃばじゃばじゃばじゃば
ケチャップ5百円玉くらい
マヨネーズ(なくて可)一円玉くらい
ウスターソース一円玉くらい
大根おろしの汁と大根おろし少し
しょうゆ醤油差しで5回転
こしょう好みで
少しとろみがついたら出来上がり
脱ケチャップしたい場合は
ワイン、大根おろし、しょうゆ、こしょう
のみで。
個人的にはハンバーグには和風のステーキソースがよく合います。

143 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

144 :
何方かファミレスとかで見かける
和風照り焼き(なんとなく醤油と砂糖ぽいどろーとしたした奴)のソースのレシピ希望
ついハンバーグのソースは、じゃまくさいから焼いた残りに
ケチャップ、ソース入れてかきますだけで
作ってしまうって、食べれるとき後悔するんだなー

145 :
>>144 は関西の人。

146 :
>>145
関西人と断定に至った理由を100文字以内で完結に述べよ(配点2点)

147 :
やだぽ。
でも、間違いなく関西人ぽ。

148 :
>>147
料理板 0点 退学処分とする
以上

149 :
市販されている”てりやきハンバーグソース”で
ウマーなのはどれでしゅか?

150 :
>>148
関西人は短気ぽ。

151 :
>>150
大当たり〜〜〜〜〜ドンドン 

152 :
お上品なおでんより、スジとかで出汁が、冷えると固まるようなほうが大好き
なんか透明の出汁の中に浮いてるようなのは、どうも・・・・
きくらげ入りの平てんが大好物です

153 :
152です
激しく朝から誤爆してしまいましたです すいません

154 :
>>153 おはようございます。 それは禿げしいですね。
やっぱりケチャップとソースが定番なんでしょうか・・・
デミグラスは1口目から濃いってゆーか、しつこいんだよなぁ

155 :
>>152>>153
起き抜け一発ワラわかせて頂きました
ソースにはいつもとろみきかせて仕上げてます。

156 :
ナツメグを入れないで作ると、ポン酢が合う。
うちのはほんと安物のポン酢だけど(ヤマサの昆布ポン酢)

157 :
この時期だと焼き汁と
キノコのみじん切り
ベース
シェリー+バターとか
ポン酢+大根おろしとか

158 :
@赤ワインを煮てアルコールを飛ばす
Aハンバーグを焼いた後の肉汁とカリカリのにんにくを入れる
B市販のウスターソースとケチャップを1:1で入れる
Cバターを少量入れる
D湯で皮むきしたトマトを角切りにする(切った時出る汁は入れない)
E約10分くらい煮込む
F塩、コショウで味を整えて出来上がり

159 :
10分でハンバーグは冷め切ってます・・・

160 :
>>159
フライパンで焦げ目つけてから、オーブンで焼くもんで。
書くのめんどいから。


161 :
ほしゅ

162 :
ケチャップ+ウスターソース系のに、タバスコをちょっと多めに入れる。
不思議と辛くならずにコクが増す。

163 :
ボルドーゼソース
ハンバーグを焼いたフライパンでエシャロットとにんにく、
みじん切り玉ねぎ、コショウそれぞれ適量を炒める。
赤ワイン600cc、フォンドボー、200ccを加え分量が
4/1になるまで煮詰め、シノワで漉し、塩で味を整える。
エシャロットは長ネギ、フォンはテールスープとかの
牛系スープか、無ければマギーとかで代用できる、その際
は牛スジ肉をみじん切りにして2時間程煮込んで漉した汁と
合わせると良い。

164 :
モスとかマックとかのファーストフードの
てりやきハンバーガーのレシピを探しています・・
どなたかご存知でないですか?
今はドミとウスターを煮詰める普通なカンジなんですが
やっぱりあの濃いソースがいい!

165 :
和風ソースに酒・醤油ベースで作る人は多いみたいだけど
酢橘入れたらどうなるんだろう?
ポン酢がいけるならこれもいけると思うんだけど。

166 :
テレビでポーションミルクいれるといいって言ってたから、
焼いて出た油+ケチャップ+ソースに投入したら
分離したわけだがw
何が原因なんだろうか…

167 :
ハンバーグ+ごはん+ハヤシ
びっくりドンキーみたいなもんか

168 :
時々見かけるのですが、和風ソースで生姜風味って
どんなレシピなのでしょう? 甘辛いような生姜の効いた
感じの奴で・・・・ 以前から気になって仕方ないです。

169 :
ハンバーグを焼いた後の肉汁に赤ワイン投入、粉末コンソメを溶かし煮詰める。
半分くらいになったら冷えた有塩バターを投入し、とろみがついたら火を止め、
粒マスタードを合わせる。マスタードは好みで抜いても可。
ステーキソースとしても使える。

170 :
カゴメケチャップ

171 :
カットトマトとホールトマトの缶詰があるので、煮込みハンバーグでもつくってみるか

172 :
びっくりドンキーのハンバーグソースのレシピキボン
酢が入ってるのは何となくわかるのだが・・・

173 :
>>163
スゴイ本格的で、こんなとこで書くの恥ずかしいけど
ケチャップとソースを混ぜて煮立たせて・・にゃん。

174 :
肉汁+ソース+ケチャップ+パルメザンチーズ+砂糖
昔母親から教わった。今日久々に作ったらうまかった〜

175 :
焼きたてのハンバーグに醤油のみぢぅっとかける。
皿に広がった肉汁と醤油に浸してウマー!

176 :
冷凍して忘れてたハヤシソースをすりつぶして
かけたら劇馬ダターヨ

177 :
我が家はいろんな手の込んだソースを作っても
1番人気は『ケチャップ&マヨネーズ』
貧乏舌家族です。。

178 :
こないだ柚子胡椒と昆布醤油で食ったら馬飼った。
柚子胡椒とポン酢、あるいは麺ツユも旨いと思う。 

179 :
俺はコンソメをお湯で溶かしてフライパンに入れる。
コゲを落としながら、カゴメのとんかつソースとケチャップを入れる。
で、焼いといたハンバーグを入れて煮込みにする。

180 :
age

181 :
肉汁+ケチャップ+ソースは定番でウマー

182 :
ケチャップ+ウスターソース+デミグラスソース+バルサミコ酢

183 :
肉汁+ケチャップ+ウースターソースで煮込んで
最後に火を止めてからレモンを少し絞る。
種が入らないようにな。

184 :
ロコモコ作ろうと思うんだけど、ハインツのデミ缶使って何かいいソース…ないかな?

185 :
ハインツのチューブ入りデミグラスソースは便利。
お弁当のミニハンバーグに相性ぴったりでつ

186 :
にんにく醤油+酒+砂糖+肉汁を
おろし大根と一緒に。

187 :
白ワイン+ブランデー
アルコール飛ばして
デミ缶投入
ブイヨン+バター+ナツメグ+ケチャ+生トマト+炒め玉ねぎとニンニク+煮込んだ人参+セロリ+醤油+ローリエ
で作ってみた

188 :
おろしポン酢醤油

189 :
玉葱+ソース+ケチャップに決まってんじゃん。

190 :
っつかデミグラスソースなの?ドミグラスソース?

191 :
>>104
COCOSって、茨城とかにある割と小さめのチェーンだよね
あそこの和風ハンバーグのタレは確かに美味しいと思う
玉ねぎが結構大きめの荒みじんだったと思う
予想では、醤油、酒、少量の砂糖、玉ねぎを長めに煮込むって感じじゃないかと…
あの玉ねぎの甘さは、事前に弱火で炒めている気がする

192 :
>>191
ココスって全国展開じゃないんだー。
初めて知ったよ。

193 :
ハンバーグソースおいしいやつ知ってる!
ニンニクを油で炒めて、醤油、酒、砂糖で味を調えるだけ!
簡単にできておいしい!試してみて!!

194 :
やっぱポン酢が好きだ。
軽めにっとただし汁にポン酢どぽどぽ入れて、水溶き片栗粉でとろみ加える。
あんかけみたいにしていつも通り大根おろし。
なんとなくやってみたけど結構よかった。

195 :
ハンバーグを焼いたフライパンでケチャップとソースとイチゴジャムを
(ティースプーン1杯程度)をちょっとグツグツっとするのがわが家の定番。
ケンタロウか誰かがテレビで言ってた。簡単でうまい。
あとはお好みソースとケチャップとバターで作ると、チーズハンバーグかと
思うくらいコクが出る。コレは確かグッチ裕三w

196 :
酢とグラニュー糖を鍋にかけて少し濃い色のキャラメルを作ります。
そこにホールトマトをつっこみます。(はねるので要注意)
少し煮詰めて塩コショウ、カイエンペッパー少々。仕上げにタマネギ
のみじん切り(10分冷水にさらしたもの)を投入。好みで、マヨネーズ
や粉チーズ。ブルーチーズの安いものを入れて溶かし込んでも可

197 :
数年前から、スーパーのレトルトハンバーグがおかしい。
塗しているソースは、ハンバーグ本来のデミグラスソースでなく、
てり焼きソースとか、ケチャップソースの出来損ないとか。
ここのスレを見て、自作派に転向しようかな。

198 :
ソースの自作すると食べるのも楽しくなるよな。
俺も肉汁に醤油とかワインとか入れて作ったりする。

199 :
ココスで働いてるけど和風ハンバーグじゃなくて普通のハンバーグのジャポネギソースの事かな?
玉葱がみじん切りであってその上に万能ネギ?

200 :
きっこの日記 「狂牛病界の内河健」
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051227
きっこの日記 それでも食べたい人はご自由に
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051230

201 :
>>200
きっこの日記=週刊現代(ひゅんだい)
ヒダリマキグールグル 真っ赤かーのか
それでも読みたい人はご自由に


202 :
前に別のスレでふと疑問に思って「アメリカ人はその牛を食ってんじゃないの?」と聞いてみたら
「だから馬鹿なんだよ、アメリカ人はw」って答えしか返ってこなくてがっくり来た覚えがあるなぁ。
安全か否かよりアメリカが好きか否かが先に来る話は政治っぽい板でやって欲しい、と思った。

203 :
安い味だけどサイゼの一番安いハンバーグのソースってどんな感じでしたっけ?

204 :
おいおいココスは全国チェーンだぞ、世間知らずな方たち。

205 :
簡単きのこ和風ハンバーグ。
焼いたあとのフライパンに バターを投入しキノコをいためる。
バターと同量のしょうゆ 酒を加えいためる。出来上がり。
ハンバーグ焼くときに 小麦粉つけてやくと ソースに自然にとろみも
ついて美味い。 大根おろしをそえて食べるのが我が家流

206 :
http://menu.cocos-jpn.co.jp/search/map.html
全国というにはあんまり店舗がないよね。

207 :
みんな潰れてココスになったけど、潰れる前の店ってなんて名前だっけ?
どわすれした

208 :
少し思い出した カーサか?

209 :
やき終わったフライパンに、
ソース、ケチャップ、キューピーの炒め玉ねぎドレッシング、赤ワイン、蜂蜜(ほんのちょっと)
を投入してちょっとふつふつさせてできあがりー。
なんで玉ねぎドレッシングかと言うと、単に玉ねぎすりおろすのめんどうで…

210 :
(・∀・)過疎スレを保守り続けて四百年(・∀・)

211 :
@大根卸しいっぱい、玉ねぎのみじん切り、ねぎを炒める。
A砂糖(甘めが美味)、醤油、酒、みりん、赤唐辛子少々を入れて
汁気が程よく飛ぶまで10分くらい煮込む。
どろっとしたら出来上がり。
子供は、「タレだけもっと食べたい!!タレ!タレ!」
って喜ぶおいしさです。

212 :
>>211
大根おろしも炒めるんでしょうか?

213 :
>>212
大根卸しは、炒めるというか、
玉ねぎとねぎを炒めた後にいれて、
火を通します。辛味がぬけて、
水を一滴も入れずに程よい繊維いっぱいの
スープになりますよ。

214 :
手順だけかかれても…。
分量わからないと出来ないから意味無いって。

215 :
各200ccのカップに
玉ねぎ2:ねぎ1:大根卸し3くらいです。
作ってみて、後は好みで。

216 :
最近、和風にはまっているよ…
味ぽん、大根おろし、青じその千切り…
火も使わずに、美味しくできるね…

217 :
ドレッシングかけてもおいしいよね。
青しそ、中華・・醤油系が合うかな。

218 :
たった今、ハンバーグは焼くものだと知った。
今までオイルをドボドボ入れて揚げてた・・・orz
でも・・・美味しくできたんだよ・・・信じて・・・。

219 :
揚げたら、ミートボールのように、なるだろうね…

220 :
明後日あたりに、会社の女性の先輩にご馳走しようとしてた・・・危なかった・・。
今まで20回以上作って(揚げて)きて、親にも振舞ったことあるけど親はまったく気づかず。
このスレの「肉汁を使って」っての読んでから、
「こいつら、どうやったら油の池に沈む肉汁だけ取り出せるんだよww」
と考えたところで自分の間違いに気づいた。
そして、今初めてソースを自作して魔界のソースが出来ました。吐いた。
赤ワインとみりんとケチャップと醤油と下ろしニンニク入れてグツグツ煮たんだが
何がマズかったのだろう・・・?
キッチンペーパーが今ないから、肉汁使わないで出来る和風ソースを教えておくれやす。
できれば各調味料何ccかまで・・・。明日の昼のお弁当にしたいの。

221 :
>赤ワインとみりんとケチャップと醤油と下ろしニンニク入れてグツグツ煮たんだが
>何がマズかったのだろう・・・?
聞いただけでまずそうだ。

222 :
>>220
・赤ワイン+ケチャップ+(にんにく)
・醤油+みりん+(にんにく)
は良いと思いますよ。
和の調味料と洋の調味料は調合が難しいので、
始めはあまり色々混ぜずにシンプルにしたら成功すると思います。

223 :
>>222
レスありがとうございます。
醤油+みりんにしたらまぁまぁ美味かったんで、これにしようかと思います。
でも、なんか市販のものと比べるとまだ不味いんですよね・・。
焼いてるときは、フタしたほうがいいんですよね・・?

224 :
>>223
ハンバーグを焼く時は、
@両手にサラダ油を薄く付けて、ボール状にして、
 手のひらに打ち付けるようにして中の空気を抜く。
A小判型に整えて、中央を少しくぼませる(焼くと膨らむので)
B熱したフライパンに薄く油を引き、そっとハンバーグを入れる。
C始めは強火で、両面に焼き色を付ける。
 (すぐに返すとフライパンに肉がくっついてしまうので、
  フライ返しでそっと…様子を見ながら)
D両面に焼き色がついたら、赤ワインを回し掛けて、
 すぐにフタを閉める。(仕上がりに照りがでてきれい&おいしくなります)
E弱火にして3〜4分 蒸し焼きします。
E弾力があれば出来上がり。
そのフライパンに ケチャップ2:1ソース
の割合を入れて、(塩、こしょう、バターを各少々)
温めたら簡単ソースも出来上がり


225 :
>>224
手のひらに乗らないくらい大きなハンバーグを作る場合は
どうしたらいいんでようか?

226 :
>>225
とりあえず始めには手のひらに乗るくらいの大きさにしてみようか。
火の通り具合の効率とか,出来上がりの魅力的な大きさ、
お皿の配置、テーブルの大きさ、人数等を体得しよう。
アイデアに失敗は無いよ!
ピカソも青の時代とかあんな絵を描く前には、
いちお基本マスターしてたし。
って事で。マズは基本マスターしてから創作してみようね。
でもそんな発想から、新しい料理も出来るからね、
どうしようかしらね・・・

227 :
和風ソースで玉ねぎすりおろして、めんつゆだと甘ったるいかな?普通に醤油だと他に何がよいでしょう?

228 :
ぽん酢

229 :
大根おろしに卵の黄身落として大葉の千切りと刻みのりをのせてハンバーグにのせ醤油をかけて食べる
かなりウマーだよ

230 :
赤ワイン、中濃ソース、ケチャップ、コンソメを、ハンバーグを焼いた後取り出し、
フライパン上に残った油の2/3くらい捨ててから投入してます。

231 :
ジャポネソースってどうやって作るのですか

232 :
あまりにも、放置されてたんで
ジャポネソース:
http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?id=497&title_id=1
を参照してくれ。

233 :
ハンバーグを焼いた後のフライパンに赤ワイン100tとマディラ酒100tを入れ1/3まで似詰める。フォン・ド・ヴォー200t入れバターを50c入れる。塩胡椒を入れ味を調整。

234 :
とってもおいしそうなのですが
ハンバーグ、さめませんか?

235 :
ハンバーグをオーブンに入れている間につくれますよ(^O^)

236 :
あ、なるほど。

237 :
ダッチワイフ

238 :
玉ねぎをカレー作る時みたくバターと油多目とじっくり炒める。玉ねぎはミキサーで細かくした方がいいかも。
細かく刻んだトマトホール、ケチャップ、オイスターソース、コンソメを入れてまた炒める。
それを隅にどかして赤ワインを入れてアルコール飛ばして、また混ぜる。
ハンバーグ焼いた時の残り汁を混ぜて炒めて完成。(ハンバーグはオーブンで中に火を通してね)
ビーフシチューの残りをかけてもいいんだけどね。ハンバーグの本体作るより大変だよね。うまいソース作るのは。

239 :
大根おろし+ポン酢最強

240 :
ウチのハンバーグソース
1、ハンバーグ焼いた後のフライパンに、バターを一欠け落として溶かす。
2、レモン汁とウスター、中濃ソースとケチャップを入れて煮詰める。
3、ソースがドロっとしてきたら、醤油をひと垂らししてカレー粉をひと摘み程度入れて火を止める。

ハインツの缶詰不要になりますよ〜

241 :
ハンバーグを焼いた時の肉汁にケチャップを入れて終わり

242 :
みじん玉ねぎをいためる+固形スープをお湯で溶かした奴+ケチャップ、ウスターソース→煮立てる
バターを風味付けに少々。赤ワインとか入れてもいいかも。

243 :
>>233 バター30グラムでいい 50グラムもいれてどうする
バターソースじゃねえんだぞ

244 :
>>239
あんたはいいこと言った!今までいろいろ試したが俺もソレが最強だと思う。
ちなみにいまは柑橘系を加えてる

245 :
ケチャップ
お好み焼きのソース
みりん
4:4:2
の割合で作る。
ハンバーグ以外にもあう

246 :
とんかつソース。
下手なデミグラスソースより旨い。

247 :
エバラのてりやきハンバーグソース うまかった
ハインツのデミグラスソース(缶じゃないやつ) ふつうだった 

248 :
家庭ではインスタント系ソース(デミグラス、ハンバーグソース等)を、そのままは使わぬ事をオススメします。
焼いた後の肉汁を酒で煮溶かしポン酢を加えるか、テリヤキ風に酒、味淋を加え煮切り濃口醤油、タマリ、好みで砂糖、生姜汁で調味して水溶き片栗で濃度調整すればOK

249 :
関連wiki
http://wiki.ninki.org/wiki.cgi?p=%a5%cf%a5%f3%a5%d0%a1%bc%a5%b0%a4%ce%a5%bd%a1%bc%a5%b9

250 :
赤ワイン2:ソース1:ケチャップ1でいつもつくる。
やっぱワインが多いとうめぇww

251 :
焼いた汁にレモン一個分の汁とバター適当と醤油入れて作ってる。

252 :
焼き汁+赤ワイン+水+マギーブイヨン砕いてひとかけ+ポッカレモン汁数振り+塩コショウ
小麦粉もいれて火に掛けトロミを付ける
ちゃんとしたブイヨンやフォンドボー使ったら本格的な味になるんだろうけど
まあこれでもおいしい

253 :
肉汁+昆布だし汁+レモン汁+醤油+酒
好みでニンニクチップ入れると美味しいです。

254 :
玉ねぎのみじん切り・酒・みりん・鷹のつめを
じっくり煮詰めた後醤油と生姜汁を入れたオニオンソースに最近はまってる。
甘辛い味でご飯が進むよ。

255 :
やはりバターとにんにくをうまく使ってやることだ

256 :
プレゴのトマトソースがそのまんまでもかなり美味しいんだけど、
バルサミコ酢を加えるだけでかなり本格的な味になるんでそれだけ。
トマトソースそのものに充分なくらいスパイス類も入ってるようで香りが良いんです。
あのトマトソースを再現できたら安上がりでいいだろうなぁ

257 :
本日のハンバーグソース。
和風にしてみたくて適当に作ったら美味かった。
たぶんこんな感じ。

大量の刻みネギ(白いやつ)
マヨネーズ 大さじ3
みりん 大さじ2
醤油 大さじ1
玉葱すりおろし 1/4個分
ニンニクすりおろし 少々
電子レンジで温めでハンバーグにかける。

258 :
少々焼肉のタレ寄りなんだけど、ハンバーグにもメチャクチャ合うから試してみてくれ!
玉葱、生姜、にんにくを擦りおろして、搾り汁を作る。たまねぎは少々多め
それに砂糖、胡麻油、酢、酒、醤油、豆板醤、ミリン、白胡麻を加えれば完成。
ちゃんとしたレシピはないけど調味料は均等でオッケイ、めちゃ甘辛旨い!

259 :
某ホテルの厨房にいるけど、うちではハンバーグ焼いた後の出汁に
オリバーお好み焼きソースとカゴメケチャップ、オタフクソースを1:1:2で混ぜたものを
出してるな メーカーが変わると風味ががらっと変わるから うちはこれ一本

260 :
ガイシュツかもしれませんが。基本は玉葱とトマト、おろしたりetcは、お好みで。塩で味を決めて、かくしに醤油、酸味にレモンか酢。トマトソースの冷製版を、ポン酢に飽きたら、、でしょうか。
プラス、バジル・大葉・ニンニク・生姜・きのこ類・野菜のすり下ろし等。何でも合うし、見栄えと目先が変わっていいです。
肉汁と合わせて温かくしても、冷え冷えのあっさりも美味しい♪お魚のソテーでもいけます。
さっぱりなので、ご飯ガッツリ気分には向かないかなぁ。
冷製パスタにも、アレンジきくので助かってます。
蒸し焼きに、赤ワインが合わないですが。白かポン酒。

261 :
いつもハンバーグ焼いたあとの肉汁に醤油・ケチャップ・とんかつソース
砂糖ちょろっとで、なんちゃってソース作るんだけど、
たまには照り焼きソースで食べてみたいけど、レシピがわからない。。

262 :
手のひらに乗るくらいの大きさで、両面をフライパンで焦げもをつけたあとの、オーブンで焼くときの温度と焼き時間の目安をおしえてください!

263 :
焦げもをってw

264 :
うちのカミさんが、
ハンバーグを焼いた後の残り油でソースを作るのは身体に良くないって
テレビでやってたというが、そのソースが無いんだが、
どこかに情報ある?

265 :
>>264
テレビも罪作りだなあ。残り油が体に悪いんなら
ハンバーグ自体がその油まみれで食べられないことになる。
毎日食べるんじゃない限り大差ないよ。

266 :
だよな。
それを言い始めたら、外食なんて一切出来なくなるし。
牛脂入れまくりだろうし。

267 :
昨日テレビ見てたら、某店では梅酒を入れてるんだって

268 :
>>265
何で女ってそう脊椎反射みたいなことを平気で言うのかね?
健康番組を普通に信じられる神経に驚くよ・・・

269 :
>>264
そんなこといちいち言ってたら
生きていけないぞ
というか気をつけてても氏ぬときゃ氏ぬ

270 :
*1(ヨーグルト マヨネーズ 砂糖 塩コショウ) で
   ホワイトソースを作ってハンバーグにレタスを巻いて
   *1のソースをつけながら食べる

271 :
1レス10円以上新潟中越沖地震に寄付するPart2
http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1185017652/
1 名前:新潟うぜぇ ◆QHi7qMJNbk [] 投稿日:2007/07/21(土) 14:46:27.28 ID:kOUCBq080
この瞬間から24時間の間に付いたレス数分を、日本赤十字の新潟中越沖地震の
義捐金に寄付します(翌日の同時間まで)。
でもそれだけじゃつまらないので、以下のルールで増・減額します。
(3)VIP以外の板に宣伝を張り、それを本スレに報告すると50円追加
 宣伝先URLと宣伝先のレス番を書くこと(確認出来なければ無効)。

272 :
マヨネーズとソースを混ぜた奴を
上にぶっかけて食べてる
たこ焼きにも合うよ

273 :
>>262
オーブン230〜250度で余熱しておいて5分〜7分焼く
(オーブンによってクセがあるので、加減して下さい)
爪楊枝を真ん中に刺して透明な汁が出ればオケ
フライパンで焼く際、表面はツルッツルに凸凹が無いようにして
ひっくり返す時はフンワリと。凸凹から肉汁が染み出したり、
ベシャっとひっくり返すと衝撃で肉汁が出てしまうので。
焼き上がった時、脂以外の液体がタネの周りに流れてると
肉汁が流出してる状態で、タネが固くなってしまいます。

274 :
http://pds.exblog.jp/pds/1/200503/30/52/c0068852_2248165.gif

275 :
ウチのハンバーグソース。
ハンバーグを焼いた後のフライパンに、
酒+味醂+蜂蜜(砂糖)+ケチャップ を入れて、少し煮詰める。
火を止めて、醤油をほんの少し。
ハンバーグを戻しいれて絡める。
甘いケチャップ味。
お弁当にもそのまま詰めるだけで美味しい。

276 :
↑うちもそれ!もうこのソースしか愛せない

277 :
ガイシュツの可能性大ですが、
ハンバーグを焼いたフライパンに
(スーパーで売っている)ハヤシライスの素、
赤ワイン、水、コンソメの素、マッシュルーム、
デミグラもどきのソースが出来ます。

278 :
玉葱、にんにくをすりおろし、そこに醤油、砂糖、みりん 、酒を入れ軽く火を通す。
和風ソースの出来上がり。

279 :
>>278
そこに酢をちょこっと入れたのもおいしいよ

280 :
ココ簡単なハンバーグソースのレシピになるなぁ〜
落ちないでほしいからage

281 :
ハンバーグの味ってのは、要するにソースが主役なんかね。

282 :
ハンバーグ焼いたフライパンにバルサミコ酢とバターと醤油。
或いはウィスキーとバターと醤油。
或いはバターと醤油とレモン汁。

283 :
たまには煮込みハンバーグの話もしておくれ

284 :
ハンバーグを焼いた後のフライパンにバターを溶かし
すりおろしたタマネギとケチャップとソースを同量と
赤ワインを入れアルコールを飛ばして煮詰める
お好みで胡椒も
これ、めっちゃ旨いから興味を持った人は試してみて
分量は適当w(バターは少なめで桶)

285 :
>>284
そこに酢をちょこっと入れたのもおいしいよ

286 :
ケチャップ自身に酢が入ってるけどな

287 :
・ケチャップ
・ウスターソース
・マヨネーズ

288 :
>>287
そこにわさびをちょこっと入れたのもおいしいよ

289 :
うちのカーチャンはいつも和風ハンバーグにしてる。
大根おろし+(生協の)醤油ドレッシングだそうだ。
分量は適当らしい。見た目は大根おろし多め。
俺は小さい頃からこれ食べてる。そんで1番好きな味だねw

290 :
うちのおかんはハンバーグってーとケチャップとウスターのみの煮込みハンバーグ以外作らない。

生まれて20年、家でこれ以外のソースで食ったことない。まろやかでうまいが何故に手間のかかる煮込みを選ぶんだろう?

291 :
焼くとちゃんと火が通るか心配だけど、煮込めば確実に火が通るからとか?
ちなみに多く作る時はフライパンで軽く焼いてどんどん鍋に移して煮込んだ方が楽って、ギャル曽根が言ってた。

292 :
>>284
赤ワインがない場合は料理酒でもいい?

293 :
びっくり風に、玉ねぎ、砂糖、酒、醤油と水で煮込む。
すき焼きみたいな味。
いつもの味に飽きたら美味しい。

294 :
俺も>>284に近いな。
ハンバーグ焼いたフライパンにしめじ、玉ねぎ投入。
ケチャップ、ウスターソース、赤ワインで味付け。

295 :
昆布つゆに大根おろし、できれば辛味大根がいい!

296 :
ロイホの和風ハンバーグのソースが一番好きだな
家庭で作れないかなぁ?

297 :
焼いた後のフライパンンにウスターとケチャップ、あと赤ワイン 塩と胡椒
定番だけどこれがいちばん

298 :
あの、、焼いたハンバーグよけて、フライパンにケチャップやら
ソースやらきのこやらを入れてると、ハンバーグがとても冷めてしまいます。
私の手際が悪いのが原因と思いますが、皆様はどうされてます?
ファミレスみたいな鉄のステーキ皿使っているのですか??

299 :
鉄じゃなくても皿を温めておくことはできるだろ

300 :
蓋をする。
冷めたらレンジで朕する。
ハンバーグを焼いている最中から、端でソースやらきのこやらを入れる。

301 :
焼いた後のフライパンにウスター、ケチャップ、マヨ、味噌、砂糖、水
私の子供はこれが一番好きだ。

302 :
>>298
アルミホイル掛けておくだけでも結構違う

303 :
ガスレンジて2、3つ有るでしょう。同時にハンバーグとソースを作る。ハンバーグは焼き揚がる手前に弱火にして、ソース作りに取り掛かる。面倒なら先に作り、レンジでチンする。

304 :
焼いた後のフライパンにだし醤油 砂糖 みりん お好みでわさび

305 :
うちのソースはケチャップと中濃ソース(ケチャップと同量か若干中濃ソースが少ないくらいの割合)に
お砂糖が小さじ1/2くらいを入れる。
お店のデミお味より好きだw

306 :
料理本などで
ハンバーグを炒めた後の汁をソースに使うとか
書いてあったけど、
カラカラに乾いて、ソースなど出ねえ!
蓋をして蒸し汁を出すんだと知ったのは、
中学生になってから。

307 :
>>306
水分加えて煮溶かすだけで、蓋をして蒸す必要なんて全くないわけだが

308 :
材料名だけで分量わかんないのが多くて残念。

309 :
焼き油に、ケチャップ・ソース・赤ワイン・醤油ひと垂らし。
さっぱり食いたい時は、大根おろしにポン酢。
ごく普通だが、これ以外では食う気になれない。

310 :
きょう初めてハンバーグを全部自分で作ってみた。
普段からケチャップだけってなんか合わないなと思っていたのがきっかけ。
おろしニンニクと中濃ソースと醤油を混ぜてみたら、ケチャップより全然美味かった。
今後はこれをベースに改良していこうとおもう

311 :
うちの社食のハンバーグは、ソースに業務用焼き鳥のタレを使うことが多いけど、
これに、おろし大根と醤油を補強すると社食のハンバーグとは思えなくなる。
オレは安易な和風アレンジ食品は嫌いだが、これはありだと思った。

312 :
顆粒のビーフシチューの元を使うとデミっぽくなる

313 :
あげ

314 :
すみませんが、びっくりドンキーの上からかけるハンバーグソースの
配合がわかる方がいましたら教えてください。
30年前(ドナルドダック)からのドンキーファンでして、どうしてもあの味が
忘れられませんので・・・どなたか教えてください。

315 :
オレはビーフシチューのルーを使ってるよ。
ルーでも包丁で簡単に分割できるから特に不便は感じないよ。
時間がある時は、ハンバーグを焼いたフライパンでソースを作り、
みじん切りのタマネギや少量の粉末マッシュポテトを併用。(ない時は
えんどう豆スナック等を粉々にして使用)かなり店の味に近づくよ。
これをやると、ケチャップ+ウスターなんかには戻れないよ。

316 :
>>315
ポテトフレーク使ったことないけど、どんな感じ?

317 :
>>316 これは、一晩置いたカレーの簡単な再現レシピから
思いついたんだけど、ルーのどぎつい味が柔らかくなるのと、
味が大幅に薄まるので、大目のソースでハンバーグを食べたい人には
おすすめだと思う。
好みは分かれると思うので、一度ためしてくれとしか言いようがないな・・・。

318 :
>>317
d
いつかやってみるね

319 :
牛筋肉 牛骨 牛テール 鶏がらを220度ぐらいのオーブンでこんがり焼く
(ぶつ切りにしてね)にんにく 人参 玉ねぎ セロリ マッシュルーム フライパンで
やっぱり焼く (1センチ角くらいに切って 飴色にする 焦がさないように)
焼いた材料全部なべにいれて、焼いたとき出た肉汁も水で溶かしていれて
ホールトマトも汁ごといれて ポアロネギにローリエ タイム ローズマリー
セージ パセリの茎 タコ糸で縛っていれて 水もたっぷり入れて
煮込みはじめます あくと油いっぱいでてくるからよく取り除いて
10時間煮込んだら荒熱をとって冷蔵庫へ また次の日に10時間煮込んで繰り返し
ポアロねぎ達はもうそろそろ取り除いて ちょっと味見 (まずいなあ)
まだまだ煮込んで 水が足らなくなったらたして 5日ぐらいしたら
うま味が出てくる感じかな? そろそろシノワで濾そう(いい色だな)
味見すると(あれうまくないぞ?) ここからアルコールをとばした赤ワイン
蜂蜜 塩、こしょう そして醤油 八丁味噌 バター(分離しない様にね)
を投入して煮詰めていきます このみの味になったらソースが出来上がり
そして仕上げに移ります 刻んでバターソテーしたキノコ類を投入して
水溶きのコーンスターチでとろみをつけて火を止めたら塩、こしょうで味を調えて
マイルドにするために生クリームとバターをいれてよく混ぜて完了
ここまでで最低7日ぐらいかな 分量は好みの味によって変わります
とってもおいしいソースができるよ 

320 :
俺は、トマトが好きなので安い時にたくさん買って使い切れない分は冷凍します。
セロリの葉っぱとか人参やじゃがいもの皮とかブロッコリーの茎とか、リンゴの皮とか適当に切って冷凍庫にためておいて、
特売の肉類(部位も種類もとくに拘らない)があるときに玉ねぎと一緒にしっかり炒めて、
水と酒類(日本酒でもワインでもウイスキーでも)を加えてひたすら煮込みます。
>>319のような本格派には全然、足元にも及ばないだろうけど結構おいしくできます。

321 :

385 :ははは:2008/09/05(金) 10:31:54 ID:kDfPXteW
すみませんが、びっくりドンキーの上からかけるハンバーグソースの
配合がわかる方がいましたら教えてください。
30年前(ドナルドダック)からのドンキーファンでして、どうしてもあの味が
忘れられませんので家で作りたいのですが・・・どなたか教えてください。

386 :Dクルー:2008/09/06(土) 01:30:01 ID:QSEYzZi1


     な      ら      金      払      え      よ
>>314 R、蛆虫

388 :一名でお待ちの名無し様:2008/09/06(土) 14:19:43 ID:9WppYXdk
>385
30年もドンキーのファンなのに
30年間ドンキーの中の人に
何の特別扱いもしてもらえず、
こんな所で答えを探すしかない貴方に
情報を与える価値などなさそうですね
試しに聞きますが見返りは何ですか?

322 :
あの味は醤油と味醂をつかった味だろうな 日本料理のたれの調合だろう
たとえば、醤油 味醂 たまねぎ にんにく しょうが 日本酒 砂糖
などで研究していけば似た味になるだろう ただ同じ味は醤油もみりんも酒も
たくさん銘柄があるから制作してる人に聞かなきゃ無理だろう 
それを知るには契約してるソース工場の人と仲良くなるしかないよ
店では缶詰あけるだけだろうからわかるわけない
それからハンバーグの方にもそのソースに会うようにした味がついているし
肉の配合の仕方もいろいろ工夫しているから家庭では再現できない
再現したとしても高いものとなるんだよ
そこにその店の存在価値があるのだよ
うまいものには作る人の血と涙と愛情と根性と情熱が全部はいっているから
誰にも教えないよ 

323 :
クックパッドにあるぜ

324 :
以前、中華料理店で中華風煮込みハンバーグなるものを食った。
簡単に説明すると、ハンバーグ大の中華肉団子を
中華丼の具でトロトロに煮込んだようなもの。
あのトロトロ感は最高に美味しかった。家で味を再現しようと
豚肉だけで作ったり、豆腐を混ぜてみたが、再現不可能だった。
プロの技は侮りがたし・・。

325 :
ハンバーグ焼いたフライパンに、ソース、ケチャップ、醤油。

326 :
ハンバーグの焼き方も分からないような主婦が増えているらしい。
ハンバーグソース「煮込み」好調、主婦の料理スキル変化で、ハインツ調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000002-nkbp_tren-ind
 ハインツ日本が煮込みハンバーグソース市場の拡大を受け、
家庭で煮込みハンバーグを作る理由を主婦やOLにアンケート調査したところ、
「生焼けの心配がないから」という回答が38%で最も多く、
「焼きハンバーグだと焦がしてしまうから」も10%あった。
ハンバーグを焼く場合は焦げ目をつけてから弱火でじっくり火を通す、
といった料理の基本を知らない、あるいは面倒に感じる主婦が多くなっている、
とハインツ日本は見ている。
同社によると、2003年に約4億3000万円だった煮込みハンバーグソース市場は、
2008年までの5年間で約2倍の約8億6000万円に拡大した。
ハインツ日本は9月に同分野の商品を刷新して発売したが、前年比2ケタ台の伸び率で好調に推移している。
一方、焼くハンバーグ向けのソース市場は2008年までの5年間、減少傾向で推移しているという。
 調査は2月に料理教室に通う20〜30歳代の主婦/OL、1726人を対象にインターネット上で実施した。

327 :
>320
肉と玉葱を炒めたものに解凍したトマトとクズ野菜を入れて煮込むの?

328 :
煮込んでこしてやればいい味はでるだろうね

329 :
>>327そう。水と酒(最近はウィスキー)で。>>328勿論しっかり濾す。まあイケるし廃材利用も兼ねてる。

330 :
間違えました。冷凍クズ野菜は凍ったまま鍋に入れてます。大差ないと思うけど。

331 :
最初水分なくなるまで煮込んでから、もう一回水入れて煮立たせてこしてやるといいだしがでる
ってなんかのテレビ番組でやってた

332 :
ハンバーグのソース100均にあったよ
おいしいかな?

333 :
>>332 オレも気になってた。小さなレトルト4個組の
デミグラスだよね。150円で缶入りデミグラスが買えるのに
ちょっとボッタ栗の木も。
そのうちに消滅しそうな製品。消えないうちに買わなきゃ。

334 :
>>309
材料すべてうちとまったく一緒だ。
その二種以外ならハンバーグにチーズ乗せて
トマトソースかけたり。
シンプルで単純な味がすきだー

335 :
焼売の醤油とカラシつけて食べたらめちゃくちゃ旨かった

336 :
早い話が「カラシ醤油でハンバーグを食った」という平凡な話なのでは。

337 :
シュウマイは酢醤油だね
だからポン酢かけるとおいしいよ!って話だと思う

338 :
煮込みハンバーグが崩れてしまったので、とことん崩してパスタのソースにした。

339 :
おおお。うかつな司令卯の作戦指導のせいで
長期持久戦から、総員特攻自決作戦に・・・。
貴官の部下は、さぞや無念だったと・・、。

340 :
>>337
シュウマイは焼き餃子じゃねえんだから酢醤油とはかぎらんわな。

341 :
しゅうまいは辛子醤油だな
仕事先で用意してくれたハンバーグ弁当はデルモンテケチャップが添えてあったよ。醤油かソースのほうがマシだなあ。
まずかった。

342 :
おろしポン酢で食えば。

343 :
>>341
ハンバーグに旗たってなかった?

344 :
昨日はフォアグラのっけたので
赤ワインビネガー+醤油+蜂蜜、煮詰めてバター投入ソースでいただきました。
んまかったー

345 :
ブルジョアだな・・・。今日の会社の業者弁当は
硬くてまずいハンバーグですだ。

346 :
フォアグラ4コ1000円で買ったので一皿600円くらいw全然安いよw

347 :
ハンバーグを焼いて肉汁が残ってるフライパンに、ワインやソースやケチャップを適当にぶち込む。
果物の残りを粗く潰して入れるのも良くやります
果物なら割りと何でも美味しい。

348 :
夏場限定になりますけど桃のソースもおいしいですよ。完熟しすぎた桃でも堅くて食べれない桃をミキサーに掛け、白ワインで煮込んで、塩と胡椒で味付けをして完成です。
一見ミスマッチっぽいですがフルーティーな桃の味がハンバーグの味を引き立てます。

349 :
スーパーでハンバーグ用のデミグラスソースうってるじゃん、それつかう。
ケチャップとソースを半々でもいいけど、おこさまむけだろ

350 :
そのチープさがいいのに・・・

351 :
パイナップルが乗ったハワイアンハンバーグが駄目な人間には
フルーツソースは駄目な場合が多いと思うよ・・。
パイナップル酢豚やチャーハンが平気な人なら問題なく食えると思うけど・・。

352 :
>>349
ケチャップほど、各社で味が変わってくるものもない。
数本試して自分の好みのを見つけられれば幸せだよ。
スーパーのできあいのは、高いしなぜか飽きが早い気がする。

353 :
びっくりドンキーのあの味のついたハンバーグが
好きなんだけど、あれはハンバーグに下味がつい
てるのかソースで煮込んでるのか…。
あー食べたい。

354 :
面倒くさい時はしょうゆみりんバターをジューと煮詰める
やや甘口だけど、ばあちゃんに好評

355 :
意外にうまそう。早い話がテリヤキソースにバターだもんな。

356 :
酒を飲みながら缶デミソースで煮込んじゃった。
でも、缶デミソースが禿げしく甘くなってしまったよな・・。菓子みたいに甘い。
ここまで甘いと簡単に修正不能だわ。これ、炒めタマネキ流行の影響かも。
とにかく、基本のソースを流行に合わせてコロコロ味を変えるな。
おかげ様でド田舎の和菓子店で売ってるような劇甘の煮込みハンバーグができました。

357 :
キューPのごまと香味野菜のドレッシング、ノンオイルのやつ
お肉料理に合いそうだったので、試しにハンバーグにかけてみたら、おいしかった!

358 :
あげ

359 :
以前は、1パック100円のデミソースを使ってたけど
今は粉末ビーフシチューの素を溶いたモノに安ワインで伸ばしてる
ケチャップ、ソース、マヨネーズ、チリソースとか加えるだけで
ガラっとふいんきが変わるので飽きないわ〜安いし

360 :
カットトマトにコンソメ
一個入れて煮詰めて
最後に胡椒ふると
おいしいよ。残ったら
ピザソースにもなる。

361 :
あげ

362 :
焼き肉のタレにオタフクソースを1:1ぐらい混ぜて煮詰めるだけで上手いソースの出来上がり
オタフクソース自体が甘めのソースだから焼き肉のタレと混ざると丁度いい味になるよー

363 :
やっぱり>>6が最強だな。

364 :
>>363
同意、焼き上がりのハンバグにかけるんだから
時間かけてらんないよ。
気分で日本酒入れたりマヨもまぜるけど。

365 :
おれ辛子混ぜる。それとウスターじゃなくて中濃

366 :
ケチャップ・中濃ソース・赤ワイン

367 :
カレーをかけろ!

368 :


369 :
バター少々
冷凍したおろし玉ねぎお好みで
コンソメスープ
白ワイン
ポーションミルクか生クリーム少々
粒マスタードも少々
塩コショウで整えて出来上がり。
ミルク系なしで醤油に変えてもウマイ。

370 :
フライパンに水、醤油、砂糖、ダシ、ポン酢を合わせたやつにおろし混ぜて和風風にしてみた
まぁまぁだったけど水っぽすぎでデミグラスみたいなとろみがなかった
片栗粉のとろみと違うとろみが欲しいんだよなあ

371 :
松屋のうまトマハンバーグにハマっています
ソースを自作したいんですがどのような材料で再現出来るのでしょうか
豆板醤系の後味を感じるのですが…

372 :
ケチャップ 赤ワイン ウスター コンソメスープ バター コショウ が定番だわ

373 :
焼いたあとのフライパンに赤ワイン入れて半量くらいまで煮詰める
ウスターソースとケチャップと砂糖入れて煮立ったら完成
簡単でうまいお

374 :
 o ゜      .   ○    ゜          ゜             o
雪の降る日何を想う?大切な人の事?街の明かり輝き人の心ときめき
             o     o     .   ゜    ゜       ○
あの日言えなかった胸秘めたまんま僕は君が全てで君の僕は何だろう?
  。             ゚     o      ○     o  ゚   o
    ゜  雪の降る日何かが叶うそんな気がする     ○
゜    ○             o      o      o   ゜    。
大切なモノをかかえ走った改札を出て君の家向かった僕の気持ち届けに行こう。
   。 o     ゜      .  。    ゚        o    。
雪の降る日何を想う?大切な人の事?街の明かり輝き人の心ときめき
 ○     ゚  。  ゜     o              o       o
あの日言えなかった胸秘めたまんま僕は君が全てで君の僕は何だろう?
            o          ○      。   .    ゜      ゚
 o   ゚   。  雪の降る日何かが叶うそんな気がするo   。       。

375 :
。             軽で一緒に星観雪!
 o ゜      .   ○    ゜          ゜             o
_\  _   ゜         。    。   ゜      o    _  ○ ̄ ̄
  ○ \    o    ゜               。       / /
 ̄ ̄|__ \\ 、     。 . ∧∧ ゜ 。 o    ゚ ○//。__| ̄ ̄ ̄ ̄
∃  |   |  | l l ゜     (゚▽゚)    。    。 lo l |  | ゚..|o 田 田
    |田 | 。| | l      ⊂   ⊃(;゚;;)   。   ゜l  | | ...|田..|    o
∃○|   |  | |。  ゜ . .. ... .. し-J. .. ゜... ...゜ . .. .。l  |。| o|  ...|。田 田
    |田 |  | l‐    .....   ....     .....     ..-| |  |田..|
∃  |   |○― ....    o      ....   ○ ..... ..―  |  |゜田 田
   o.... 一      ....     ○    ...  o   ....  ..ー- | 。
―  ̄   o   ⌒                          ̄ ― -
・・・キミトイキタイ。 雪降る日 愛育む...

376 :
dfawer

377 :
びっくりドンキーみたいなソースってどうやったら作れるんだろ

378 :
>>377
クックパッドの435624みたいなの?

379 :
ハンバーグ焼く時に牛脂とリセッタに、少し胡麻油を入れて焼く。
焼いた後のフライパンに、
砂糖大さじ1
赤ワイン大さじ1
酒大さじ1(赤ワインがないときは大さじ2)
みりん大さじ2
薄口醤油大さじ1
濃口醤油大さじ1
を入れて混ぜ合わせたのを投入。一度沸騰させ混ぜながら弱火で煮詰める。
ただこのやり方だとソースが冷めると、とろみが付くが、味が濃くなる。
時間がなかったり、濃いのが嫌なら、沸騰した段階で
水溶き片栗粉大さじ2加えてとろみを付ける。このテリヤキソースに更に
マヨネーズ。好みでカラシマヨネーズやペッパーソースをかけるとウマー。
マヨネーズやペッパーが嫌いな娘は、片栗粉の方がいいらしい。
ハンバーグ作るとき、つなぎのパン粉の代わりに食パンちぎって使う。
食パンに塩分あるから、塩は要らない。コショウのみ入れる。
また焼く時、溶き卵にくぐらせて焼くと、先に表面の卵が固まるので、
ハンバーグが縮まず、ふわふわジューシーなハンバーグが作れる。

380 :
なんか、社長の顔がムカつくけどハンバーグに凄くあうw
ヨシダソース
http://www.yoshidasauce.jp/

381 :
目玉焼きがのったハンバーグが好き
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1278995276/l50

382 :
デミグラスソースも美味しいけど、昭和時代のウスター+ケチャップは
味にメリハリがあってゴハンとの相性抜群だと思う。
このソースには目玉焼が絶対に必要。
逆にデミグラスに目玉焼は味がボケてしまう木が・・。

383 :
宮のタレ

384 :
>>382
我が家は基本、それだな。
デミグラスにキノコだの、マスタードソースだの、ぽん酢におろしだの一通り作ったが、
結局このオールドファッションが一番好評で回数も多い。
(昭和ひと桁の祖母の味が源)
食味って反復で育てられるんだろうね。

385 :
我が家(笑)

386 :
あげ

387 :
カツ代先生の肉汁+ウスター+ケチャップ+醤油+酒+バターが美味しいので
基本はそれ。ただ先日生椎茸の和風ソース(そばつゆっぽい味)も作ったら
父はそれがお気に入りみたいでそればっかかけてた。(醤油スキーだから…)
好みは色々だから数種類作りたいなあ、と思ったよ。
体調でさっぱり食べたいときもあるし。
ケチャ+ウスター(余ればナポリタンに転用可能)
キノコ和風(豆腐ステーキやうどんに転用可)
おろしポン酢(適当に色々使える)


388 :
和風おろしソース

389 :
レトルトのハヤシライス。

390 :
卵の黄身+ニンニク+オリーブ油+つぶマスタード+塩胡椒+レモンアイオリソースもどき作ってハンバーグの上に乗せ
普通に赤ワイン、醤油、バターコンソメ適当ソースぶっかけ
アイオリソースあまったらエビをいためて混ぜたりしてる

391 :
チーズ鬼がけと半熟目玉焼きをのせバターにレトルトのハヤシライス。

392 :
あげ

393 :
本気ですm(_ _)m
よろしくお願い致しますm(_ _)m
http://mukoget.mh7.mp7.jp/
貴女に私の人生を捧げますm(_ _)m

394 :
てかソースだけで考えるのがおかしい
どんなハンバーグかによってソースも変わってくるだろ・・・
>>1-393は味障

395 :
じゃあソースに合わせりゃいいじゃんw

396 :
おしっこを片栗粉でトロミをつけたソース。
もっ最高!

397 :
↑大便民国韓黒人は、糞尿食って試し腹など近親相姦で血が濃くなった馬鹿で奇形の劣等DNA

398 :
どんなハンバーグかといっても、まともなハンバーグは牛か豚かそれらの合挽きだ。
鶏のハンバーグとか野菜が沢山入ったハンバーグなんかは含まない。つまりソースの
相性はどれでも大差ないってことだな。だからソースの話だけしても、何もおかしく
ないんだ。一般的なソースに合わないインチキハンバーグを食ってるお前が問題なんだよ。

399 :
いやー、ハンバーグといっても
まず牛肉のみか合挽きか
タマネギ入るかどうか
タマネギ入れるとして生で入れるかバターソテーにして入れるか
マッシュルームのみじん切り入れるかどうか
パン粉入れるかどうか
香辛料などハーブ類に何使うか
とかでもだいぶかわってくるわ

400 :

  ∧_∧
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>107
 (_フ彡        /

401 :
焼いたあとにケチャップとソース入れて煮詰める。
それか、大根おろしとぽんず。紫蘇があればなおよし。

402 :
      _
      |O\
      |   \ キリキリ
    ∧|∧   \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ    \
    ∪  |     (~)
     ∪∪   γ´⌒`ヽ
     ) )    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     ( (    ( ´・ω・)、
           (O ⌒ )O
            ⊂_)∪

403 :2013/10/20
2012/07/032013/05/28の安立直一一根哲也富永龍太郎西野亮廣明石家さんま
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
居酒屋の鳥の唐揚げ!! (432)
★★★ベターホーム協会★★★〜4期目〜 (558)
渡辺有子 VS 伊藤まさこ (196)
ピーマン (588)
【簡単】柔らかく消化の良い料理【栄養】 (114)
おまいら!カレーうどんってどうよ? (295)
--log9.info------------------
日本刀収集 (157)
【NBA】クリスティーズ渋谷店 閉店へ【NPBアイドル】 (122)
ときめきメモリアル (831)
▼USJのピンバッチを集めている人たちのスレ▼ (534)
耳カスや鼻カスを集めてるひと集合 (244)
エラーコイン穴ずれコインを集めている人 (220)
ヨーロッパ切手の価値相場 (106)
マイナー★オルゴール収集スレッド★マイナー (250)
おまえらのお宝を画像で上げて素人鑑定してみるスレ (103)
ガンダム00 トレーディングカード総合 (107)
ねとらん者スレッド(トレーディングカード)1R目   (361)
■ マニアとオタクは根本的に違う! ■ (161)
◆コレクション板 自治スレッド Part2◆ (483)
ビックリマンチール25 (171)
昔のアイドル雑誌を集めてる方 明星・ボムなど (173)
【デアゴスティーニ】 エアコンバット・コレクション 【戦闘機】 (150)
--log55.com------------------
【悲報】任天堂switch 実はあまり売れて無いことが判明
FF7Rのネガキャンがゲハ史上最高な件
FF13←FFは終わった FF15←FFは終わった FF7R←FFは終わった
【爆売れ確定】FF7R、発売前日に驚異の予約数+83という偉業達成
■■速報@ゲーハー板 ver.53263■■
【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD アンチ出禁 74世代目 【PS5PRO】
【悲報】世界のゲーム会社売上ランキグンのアレ、最新版が公開
実は今って第二の格ゲーブームじゃね?