1read 100read
何してるんだ不公正行政! (118) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
先物で儲けて六本木ヒルズに住もう! (217)
【仏田専用】ガンリソの明日は・・・【王子専用】 (216)
【DT】先物総合スレNo.7【スイング】 (777)
・・・・・・・・先物で家買った人いるの?・・・・ (264)
★最高の女を抱きたい!★ (136)
★ ★ 悪徳業者はどこ? ★ ★ (215)

何してるんだ不公正行政!


1 :2006/12/09 〜 最終レス :2013/10/13
経産・農水両省は12月早々にも、6月に実施の全商品取引員法令遵守状
況についての一斉点検の結果と今後の指導方針を公表するそうだ。
まだ片付いてなかったのか?深夜まで電気つけてタクシー帰り、で翌朝
10時から仕事なんて当たり前にしてるからだろ!
それ以上に問題なのは昨年の検査に対する処分はどうなってるんだ?
某上場会社の違反があれだけ知れ渡っているのにお咎めなしか?
何処の圧力か?不作為か?株価暴落にびびったか?
このままならあとで問題になるぞ、不公平な行政は!!

2 :
グローバリーだって放置期間が長いから被害者が増えたんだろ、
やり得・やり逃げを許すな。

3 :
小林洋行よりも三貴商事のほうが問題がある。再勧誘の禁止を遵守するつもりはまったくない。
表面上は遵守しているようにしているだけ。
何より主務省が検査に来る日が事前に漏れてしまっている。
こんな会社を上場させてはいけない。

4 :
つ【天下り】
日本の体質は永遠に変わらない・・・

 糸冬 了


5 :
>>3
三○商事は最悪だよ。管理の責任者なんて、えらい横着だしね。
バレなきゃ何でもOKって姿勢でやってるんだろうな。
これがもうすぐ証券会社になって証券業界の信用を借りて営業するみたいね。
三○商事にとっては客殺しがやりやすくなるって訳だ。

6 :
経産じゃ課長がバタバタ変わっていたな、
で現課長がビビって処分出来ないんだろ〜。
農水省なんて福岡関西を残しただけでやる気ないのがミエミエ

7 :
結局やるの、やらないの?

8 :
やろうと思ったら株価暴落しちまって、このタイミングじゃマジ持たないと思いました。
一部上場を潰すと思うと引っ込めちゃいました。ってとこか?

9 :
個別スレで騒ごうが何ともならん。
役人が腰上げたらグロでも潰す、
もっと騒いで役人の尻叩けー

10 :
メリット < デメリットなら役人も動く。
メリット = 天下り先の確保
デメリット = 苦情の殺到
ということで、苦情は消費者保護センターや
日商協ではなく直接主務省へ。
できれば電話ではなく、訪問で。
ポイントは、役人にできるだけ時間を消費させること。
朝から夕方まで毎日毎日訴えれば、効果あるんじゃないかな?


11 :
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000003494
結論として
小林洋行と三貴商事には行政処分が必要

12 :
書いたのはこの人?
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/deal/1132729189/

13 :
1:
和解金のうわまえをはねる偽善者と一緒にしないで、
大好きな先物市場を悪用されたくないだけ、見過ごす役所もね。

14 :
本当にやらないの?去年の検査を無駄にするのか?

15 :

ところでさ、保護期間中の委託者は投資可能金額の
3分の1までしか建玉できないことになってるよね。
で、その計算方法だけど主務省ガイドラインでは
建玉<(投資可能金額−売買損−値洗い)*1/3
となってるのに、どの取引員も値洗いを控除していないようだね。
主務省さん、あんたナメきられてるよ。
こんな業界ほかにはないね。

16 :
age

17 :
ガイドラインが控除しないに修正されたんじゃなかった?

18 :
http://www.isdnet.co.jp/~saki/ohmynews-001.html

19 :
仲介して上前はねるだけで、本質に浄化するつもりの無い人はカキコしないで

20 :
ほんと主務省は会社守ってます。
実感しました。
昨年末から今年にかけて、第一商品の苦情で
5回電話しています。
出る人はたいてい女の先物相談係の人で、同じ担当
なんだけど、『第一商品の12月暴落での苦情わたし
だけじゃないですよね?多いでしょ?』
そう聞くたびに、『この電話が初めてです』なんだもんな〜。
役人て嘘つきの平気なんだって、実感しました。
業者とは同じ穴のむじなってやつでしょう。

21 :
相場見通しで苦情言われも、役所だって付き合いきれないでしょ。

22 :
あれはインサイダー

23 :
21
それが本質じゃないでしょう。
隠れ蓑にしてるだけ。
わかってないな〜もうっ

24 :
http://www.maff.go.jp/www/press/2006/20061215press_6.html
手ぬるい

25 :
>>23
違法性の有無が前提、自己責任の域を超えているかどうかでしょ?
あたりはずれまで相手にしないって、甘えるなよ。
泣き言云うスレじゃないでしょ!
>>24
農水?今年暴れてたけど何の成果もなし、関西&福岡なんか不要
天下り先確保に残してるくらいだからやる気なし、まあ商い無いから
長くは持たないだろうけど、職員はともかく理事に退職金出してんじゃないぞ!

26 :
前任者の仕事はほったらかし、これが役人なの?

27 :
>>25
あなたは暴落の実態をまったくわかっていない。
いやそれ以前かもしれない。
当然、あたりはずれの問題ではないよ。
それだけです。

28 :
駄目だ現職、カムバック宮本課長!

29 :
 http://money4.2ch.net/test/read.cgi/deal/1137115009/l50
ここの人達みたいな事が言いたいんだろな、あの頃東京は大幅割高でアーブにゃ美味しかった。
商社大売り当たり前だし、NETでやられちゃ居ないさ。急落の理由もドバイを始め中東の株下げで
ファンドが収縮、巻き戻されたって云うのが妥当かな。
 そんなことより、昨年度までの2〜3年の行政がやっと仕事し始めたと思ったら(まあ短期に
やり過ぎとの声もあるが)またサボり始めた。昨年の検査で発覚した違反を放置するのか?
あの車田の頃のように、悪事を見て見ぬふりしようとしていることが許せない。

30 :
age
>>4
ってあの“つ”さん?

31 :
金融庁、日本ファースト証券に1カ月の金融先物取引停止を命令。
ほら!こうやるの!

32 :
さぁ仕事始め、昨年やり残したことが在るだろう。
不要取引所を天下りの為に延命して居ないで、
検査したことを無駄にするなよ。

33 :
age

34 :
@早くSPAN証拠金にして欲しい。
Aむやみに取引を小口にして取引所に会費稼ぎさせないで欲しい。
(委託手数料は実質値上げになっている)
B値付け売買しかしていない銘柄・取引所は廃止して欲しい。
C指導・処分の基準を一定にして欲しい。

35 :
グロをはじめ、昨年廃業したうちの幾つかは悪徳が知れ渡っていた、
当然監督官庁へも苦情が持ち込まれ、認識していたはずだ。
なのに長い間放置され被害者を増大させた行政の不作為を問わないのは手落ちだ!

36 :
知っている人たちに、だまてん張ってる人が多いからだよ!

37 :
<<35
まったくその通りだね。
だけど、かろうじて法の内側にいる外務員が
失業したら、本物の犯罪者にしかなれないことを考えると、
あんまり厳しく摘発するのもどうかと…
現実的な対策としては、生かさず殺さずの処罰が
ベターな対応じゃないかな?
個人的にはこの世から抹殺してもらいたいのだが。

38 :
なにか食い違っていないか?
やったりやらなかったり、見つかった違反を放置する行政が問題だっていうことでしょう。

39 :
<38 
たとえば警察がすべての犯罪を
摘発しなければならないとしたら、警察はなにもできなくなるよね。
現場に向かう途中で見つけた違法駐車を
全部取り締まらなければならないから、
とても現場に到着できない。
一方、たいして邪魔にならないところに
駐車しても、レッカー移動させられる場合もある。
つまり運用の問題であって、これは全面否定できないと思う。
<<やったりやらなかったり、見つかった違反を放置する行政が問題だ
でも、駐車違反の取り締まりは、まさにそのとおりでしょ?
オレが言いたいのは、運用をあんまり厳密にすると
奴らが法などまったく考慮しない振込詐欺師に
なってしまう恐れがあるということ。
君同様、主務省の生温さに対しては、オレも憤りを感じている。
<10
<15
は、オレのカキコだ。
よかったら、読んでくれ。




40 :
取引員には恨みはないし、むしろスケベ根性で損して人のせいにする
委託者の方がしょうもないと思う。金出しといて知らぬ間には無いだろ。
(無断売買は別だけど)
悪徳やり得の個別外務員、見て見ぬ振りする行政は許せんな、先物が
ハイリスクなのは当たり前だが、悪徳のイメージを払拭できないのは
こいつらのせいだからね。
駐禁取締りの例え、優先順位を考慮して柔軟に運用されていると言う
のであれば納得できるが、まさにこれが公務員のご都合、やり易い事だけ
しているだけでしょ。
“奴らが法などまったく考慮しない振込詐欺師になってしまう”ってのも
短絡過ぎて賛同は出来ないよ。
給料お手盛り、官舎ばか安、裏金作り、談合、天下り先への利益供与
こんな事ばかりの公務員の不正・不作為にはもっと声挙げるべきだよ。

41 :
公務員全般に対する批判には完全に同意するよ。
だけど、このスレは先物に関する不公正行政だよね?
オレは、「グローバリーが行政処分されたのに、五十歩百歩の他の取引員が
処分されないのは納得できない」
っていう主張に共鳴して2チャンに初めてカキコした。
君が、公務員全般に関する“給料お手盛り、官舎ばか安、裏金作り、談合、天下り先への利益供与
こんな事ばかりの公務員の不正・不作為にはもっと声挙げるべきだよ。”
というようなことを論じたいのなら、オレは消えるよ。
だって、まったく同意見で議論の余地がないから。
レスくれたら嬉しいな。


42 :
 委託者が納得して居るとしても、注文を貰うテクニックばかり覚え
市場から利喰うことを学ぼうとしない外務員は許せん。
 いい年こいた大人が、断ることも出来ずに了承しておいて、
後になって外務員に損させられたと騒ぐ委託者には呆れる。
 天下り先だからと悪事を見過ごし、先物=悪徳のイメージを植えつけた上、
騒がれると幾つかスケープゴートをさらすだけで自己満足してしまい、
悪事を把握しながらするべき制裁しない行政は一番許せん。

43 :
小林洋行が処分されないのはなぜですか?

44 :
age

45 :
取引員は皆青息吐息、法改正で幾つかの悪得は消え去ったのは事実。
それまで安泰だったって事はどれだけヤリ放題だったんだ?
当時の監督官庁は何してたんだ??
どっと××社長もそこに居たんだろ?なに考えてんだ、村上の手下かな?
さぁ、新総理絡みで放置されたアパホテルも上げられたぞ!
今しか無いぞ、消費期限騒動は目立たぬうちに発表しとけ、
アソコ↑の悪事はバレバレだぞ、これに紛れて処分しないと
マジで行政訴訟モンだと思うが、下手な相場師よりも損得計算の得意な
官僚の方々どうします?


46 :
アパに手をつけるのは、総理潰し?
それとも省内、不祥事隠し?

47 :
時事ネタAge

48 :
アベグループとも云われるアパホテルにメスがはいるぞ、
国交省ごときに遅れをとるなよ!

49 :
まだやらないの?

50 :
もうすぐしますよ。

51 :
未だ早いでしょう、いくら暖冬だって、花見の話でしょう?
霞ヶ関でこれからやるって、それくらいしかないよなぁ。
仕事の話の訳無いし・・・

52 :
せいぜいそんなところでしょう。

53 :
経産省・農水省・国交省・社保庁合同花見ですか、自腹でやれよ!裏金じゃないだろなぁ?

54 :
ヤッパリ処分じゃ無いのか!

55 :
日興の延命装置はいつ取りはずされるのかw
植物人間を延命させても、せんなきことかな

56 :
あべ降ろしの風が吹いてきたのか?日興やアパ、ついでにヤマケイ
年度末に混乱起こして利祖名を隠すってか?

57 :
グロ・コーワ・西友を見せしめにしてもう終わり?
悪事バレバレのKを放置するのは株価操作かな?
行政は当てにならんな!
日商協が、朝日ユニ社員など3人の外務員登録を拒否したそうだ。
悪徳を渡り歩く外務員個人を排除されることに期待するべきか?

58 :
これ以上しょぼくなると、取引所がもたないって下りOBに釘刺されたか?

59 :
有りそうだ!

60 :
委託者保護よりも、OBの居る、後々自分も天下る取引所が大事なのね。

61 :
OBが五月蝿いだろなあ、不要関西や、
1バイカイしか出来ないスクラップだの軽油だの残しとく位だから
存続のためには悪徳も潰せないって事だろな。

62 :
わが身が一番可愛いモンね

63 :
日興の上場廃止に乗じてやっちまいナ

64 :
TOCOMの特別売買、板寄の付出し、不公正・不公平だ!
取引員の制裁も進めて欲しいが、将来天下るからと手を抜かず、正して欲しいね。

65 :
悪事がバレて処分されるところ、されないところ違いは?
裏金、不作為?

66 :
逮捕

67 :
ホリエモンが逮捕で、日興が放置?不公平だろ!

68 :
age

69 :
業界自体がつぶれてしまいそうな勢いだな

70 :
ちょっとした規制で業界存続の危機、
規制前はいったいどれだけ悪さしていたんだ?
行政はなんでそれまで放置したんだ?
取引所に天下ったOBや政治家に押し潰されたか?



71 :
違反を把握して居ながら処分無し、
行政訴訟をするべきだな。
個別案件で稼ぐ弁護士や仲介屋も同罪だよ。

72 :
ずうっと放置してたけど、役所がやる気になると、
グロも西友もコーワもクレボもメビウスも消滅したんだよ。
もっとケツ叩かなきゃ、税金無駄遣いされるぞ!

73 :
行政訴訟、秒読みですか?

74 :
今回も小林洋行処分なし。
いったい、行政はどうなってるんだ?

75 :
私は業界人ですが、悪事が放置され業界のイメージが良くならない事が許せません。
公正公平に悪徳は処分されるべきです。小●洋●のように違反が明確なところが
なぜ処分されないか、一般委託者の方問い合わせてはくれませんでしょうか?
http://www.meti.go.jp/press/20070309011/shouhinsakimono-p.r.pdf
http://www.maff.go.jp/www/press/2007/20070309press_4.html

76 :
age

77 :
age

78 :
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/loser/1159515940/l50

79 :
>商品先物取引に詳しい石戸谷豊弁護士はこのほど、時事通信のインタビュー
>に応え、「商品先物取引に対する苦情はなお多い。不招請勧誘を禁止して将来
>の被害を防止すべきだ」と述べたそうだ。
>外国為替証拠金(FX)取引や証券と比べてなお比率が非常に高い。相談の減
>少ペースもFX取引に比べると遅く、やはり不招請勧誘を禁止すべきだ。
>商品先物取引の場合、ひどい例の比率が高いことは間違いない。FX取引の
>顧客口座は、60万口座程度だが、金融先物取引業協会へのあっせん
>申し立て件数はこれまで2件だけだ。私は、金先協会のあっせん委員をやって
>いるが、そのうち1件は業者が価格を誤表示したもので、ネット取引に特有の
>事案だ。不招請勧誘を禁止して、紛議なしで規模が急拡大できるという実例が
>ちゃんとある。
規制外だったFX取引に対し金融庁は迅速に対応したわけだ。一方、経産・農水はどうだ?
悪徳業者を把握しながら、永い事放置し被害者を増加させた。そのうえ天下り取引所理事たちは
会費に目がくらみ、その引き換えに悪徳を見逃し続けた。
商品先物取引が未だに胡散臭いイメージを抱えているのは行政の不作為と
個別の案件がいいメシの種とする法曹界の商業主義の為と云っても間違いじゃないだろ。



80 :
age

81 :
牛肉でさえ素性が分かる時代に、
会社を渡り歩く悪外務員をリサーチできねんだ?
これは日商協か?

82 :
age

83 :
>>79
業界人であるあなたが問い合わせしてくださいませんか?
洋行は違反が多いという話は良く聞くし、ホントのことでしょうが、
具体的な話になると一般人はあなたがたに比べ弱い。
洋行の被害者ならまだしも。

84 :
>>75
悪徳業者を把握しながら、永い事放置し被害者を増加させた。そのうえ天下り取引所理事たちは
会費に目がくらみ、その引き換えに悪徳を見逃し続けた。
商品先物取引が未だに胡散臭いイメージを抱えているのは行政の不作為と
個別の案件がいいメシの種とする法曹界の商業主義の為と云っても間違いじゃないだろ。
まったくその通りですよ!
よく調べてますね。
一番悪いのは、国の悪政に反乱も起こさず、ただ愚痴っている
庶民のほうだと思います。
アクションするのみです。
出来るときに出来る事を。

85 :
05年の法改正で保有は無意味になった、でも本来有効一本でいいんだよ。

86 :
商品先物取引自体、もう不招請勧誘にすればいいんだよ。本当にやりたい人間だけが相場やればいいんだし、
今月号のZAIなんかみたいに、雑誌等で宣伝して、自らやる人だけやらせれば、いいよ。
不招請勧誘なら、海外先物もなくなるだろうし、営業も本当に相場わかる人だけになるだろうし
ネットも充実するだろうから、相場をやるほうもよいけど、でも市場自体がなくなるかも。
でも、そのときは、ちゃんとした業者が海外につなげばいいんだ。

87 :
市場はなくなんないよ。
悪徳デパートのアイテムは減ると思うけどね。

88 :
証券がプロ仕様の市場創設を考えているんだから、先物も一般委託者
勧誘を止めて、プロ仕様の市場に変えればいんだよ。資産運用の一つ
として捉えるなら商品ファンドやETFで運用させるようにすればいい。
当然、既存の先物会社も必要なくなるし、取引所も一つに集約、もしくは
証券取引所に取り込まれればいんだよ。手数料少なくなるんだから、
今の体制だと赤字間違いないんだからな。

89 :
得体の知れない海外先物業者をそのままにして、国内の目に届く業者ばかり規制をくわえれば
結局そういう業者に流れる人間を増やすだけ。
まず、怪しげな海外先物業者を取り締まるべきだよ。
そうすれば、逃げ道のない営業は、まじめにやるか、業界からさるだけ。

90 :
早くSPANにしてくれ

91 :
処分の2社は改善したのか?それとも潰すの?

92 :
age

93 :
7ACTS
@挨拶が示す人柄、躊躇せず先手で明るくはっきりと。
A返事は好意のバロメーター、打てば響く「ハイ」の一言。
B気づいたことは即行即止、間髪いれずに実行を。
C先手は勝つ手5分前、心を整え完全燃焼。
D背筋を伸ばしてあごをひく、姿勢は気力の第一歩。
E友情はルールを守る心から、連帯感を育てよう。
F物の整理は心の整理、感謝をこめて後始末。
21世紀を切り拓く 富士倫理学苑
рO550(89)2679

94 :
age

95 :
許可業種だろ、グロも山ケイもコーワも西友もみーんな悪徳だとずっと前から知っていた。
永い事放置してたよな、進×は何してる?早バカは何処に居る?
OB車田は社長かい?処分せず放置して今では悪徳と仲良しかい?

96 :
age

97 :
あげ

98 :
アベグループとも云われるアパホテルにメスがはいるぞ、
国交省ごときに遅れをとるなよ!

99 :
トリフォ廃業、何故今まで生き延びた。
いい加減な行政が、悪徳を放置したからだ。
許可を早く止めていれば、被害者を減らせたのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
業界去って、今どんな業種で働いてる? (158)
いい加減に一般客勧誘するのやめろや (789)
小林興起が落選したら業界も終わりだね! (789)
相場師と呼べる人間を上げて (169)
今年も恒例の年始の占いやりますよ〜 (141)
Newガソリンの明日はどっちだ@2ch Part1 (277)
--log9.info------------------
【設置】1行で貴族の優雅っぷりを語るスレ【記念】 (312)
どうしてキモヲタはヤンキーが嫌いなのか? (191)
【職場のアイドル】あけみちゃん【3人目】 (545)
母さんが死んだ。 (763)
おまえらゴルフというスポーツやったことないだろ (109)
ICE国岡真由美さんに惚れてる人達 (197)
過疎杉だろw (109)
毒身奇族で一人のみしてる人いる? (248)
独身貴族の愛車ならGOLFだよな? (245)
きっと若槻千夏はゴスロリ女装っ子と結婚? (309)
【Summer】独身貴族の夏【バカンス】 (107)
【医師】 お医者さんと結婚したい? 【院長】 (210)
男が臭くてイライラする (245)
女を叩く男は性転換されるべき (181)
男だけど女が羨ましくてたまらない (387)
まぁ一般的に言うストーカーなんだけど (112)
--log55.com------------------
【AI】「AIによって仕事は無意味になる」--イーロン・マスク氏
【嘘】女性自身が「5Gでムクドリ大量死」デマ拡散 医療・環境ジャーナリストの船瀬俊介の記事、実は2018年にFacebookで流行したフェイクニュース
【貿易統計】対韓フッ化水素輸出83%減【輸出管理】
【航空】「ボイコットジャパン」で韓国LCCに赤信号。「ドル箱」日本路線にキャンセルが相次ぐ
【通信】電波利用料、集め過ぎ1000億円 携帯利用者の負担増
【観光】北海道観光に暗雲 韓国客、相次ぐキャンセル
【IT】日本企業のアプリには「おもてなし」の心が足りない
【年金】年金、現状水準には68歳まで就労必要 財政検証