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【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合36】


1 :2013/06/08 〜 最終レス :2013/10/25
・ジェネラル・サポートのゲームについていろいろと語るスレッドです。
・太平洋の嵐2〜5の話題は他スレでお願いします。
・阿部さんが他社に在籍していた当時、開発に携わった製品の話題はOK。
・トラブル回避の為、個人運営HPへのリンク及び掲示板の話題は禁止
・荒らし、基地外くんにはスルー推奨。 **ガセネタあり要注意。 **
・スレが荒れるのを避けるため、ゲームやGSに対する批判は批判スレでどうぞ。
・荒らしには本スレで反論せずに、批判スレに誘導してください。↓

【太平洋戦記3批判】ジェネラル・サポート批判スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1344090233/
前スレ
【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合35】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1353811333/
まとめサイト
太平洋戦記2 リンク集 (暫定版)
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/6301/index2.html
太平洋戦記3 攻略せよ!
http://senki3.geikyu.com/
4gamer.net紹介記事
http://www.4gamer.net/games/151/G015119/20120326007/

2 :
594 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 04/07/16 15:48 ID:bXM71Gat
            7年前の話
  
 阿部隆史「おらの考えでは太平洋の嵐は全部GSが作ったゲームだ。商標を返してくんろ。」
GAM社長「やかましいぞ( ゚д゚)ゴルァ! お前は今まで誰から給料貰って生きてたのよ?もう貴様はクビだ!
      前田君、早くこのバカを外につまみ出せ。」
 前田康仁「てめぇこの野郎、ぶっRど!雇われの分際ででかい顔してウロチョロするな。お前は
      今日限りでクビなんだよ。さっさと蒲田に帰れハゲ!(阿部氏に対する容赦ない暴力)」
 阿部隆史「ヒ、ヒーッ助けてー! 会社に尽くしたおらをR気かー やめてけれー アギイィッ!」
         ・
         ・
         ・
 阿部隆史「クグッ ハァッアッアッ なんでこんな酷い目に遭うズラか!ママ、おらはとっても悔しいズラ・・・。
      システムソフトの前田が憎いズラ!おらも社長になっていつかあいつらを見返してやるだ。」
 
  この時に受けた屈辱や困難がジェネラル・サポート社の原動力になっている。
595 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 04/07/16 15:57 ID:i84+5Ed8
>>594
なるほど、GSの人はかなり苦労してきたんだねぇ。
596 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 04/07/16 16:19 ID:B83RXisI
>>594
僕はGS製品を沢山買って応援したいと思います。

3 :
俺「くそっ、電車遅れやがって…!急がないと面接始まっちまう…!」
阿部さん「ぜえ・・・ぜえ・・・」
俺「なんだあの阿部さん…大丈夫か…?
  …って他人の心配してる暇はねぇ、急がないと…!」
阿部さん「ぜえええ・・・ぜえ・・・・えええ・・」
俺「…畜生っ!
  おい、阿部さん、大丈夫か?ほら、背中に乗りな」
阿部さん「ああ・・・親切に有難う若者よ・・・」
俺「いいってことよ…」
俺「ここでいいのか?それじゃあな、阿部さん。」
阿部さん「ありがとう若者よ…しかし御主のその格好、
     もしかして就職活動だったのではないかな?」
俺「ああ…まぁ気にするな。それじゃ達者でな」
俺「すみません、遅れました!」
人事1「何やってたのかね君!遅れてくるとはやる気がないのか!?」
人事2「これから社会人になろうという者が遅刻とは…飽きれたものだ」
俺「…言葉もありません」
人事1「社会人に最も大事なのは何かわかるかね?信頼だ。
    それを遅刻という形で裏切った君に面接を受ける資格はない。
    わかったなら帰りたまえ」
(ガチャリ)
阿部さん「信頼か・・・ならばこの青年は私が保証しよう。彼は信頼できる。」
俺「あ、さっきの阿部さんじゃねぇか。なんでここに・・」
人事1「阿部さんなどと!この方はわが社の社長だぞ!」
俺「!」
阿部さん「わしは最近の若者というものを見誤っていたようじゃのう…
      それを気付かせてくれた君に例を言いたい。」
こうして俺は面接を受けさせてもらえた。
そして落ちた。

4 :
ありがとう、前田康仁さん。人生の参考になりました!

5 :
新しい改造ネタはよ!

6 :
1乙
ダバオからアンボンに百式重爆届くんだな今さら知った
さらにそのアンボンを叩いておけば下から苦も無くポートダーウィンが獲れるのだと

7 :
乙であります!

8 :
鋼鉄2てガルパンの同人ゲーより出来いいの?
ほぼ2倍だから出来も2倍なんだろうね?(期待)

9 :
97式重戦車ってなんぞ・・・?
ググってもわからん・・・

10 :
紫電改と烈風の開発順序を間違えて52型丙を引っ張るはめに
アメ公に刈られまっくてます

11 :
誘導弾積んだ飛鷹が横須賀出てすぐ潜水艦にやられた
哨戒画面の警告を見逃したのだろうか・・・
東海で哨戒してるんだが作戦フェイズの途中に移動してきてたら分らないよな

12 :
ある方のHPによると、
〜ただし、敵潜水艦隊が移動途中で、ギリギリ根拠地に隣接する手前だった場合、
対潜哨戒の範囲外になるケースがあります。
この場合、入出港時に知らずに船団が接触してしまうことになり、もし護衛艦が
ないとひどい目に会います...
とありますよ。

13 :
>>12
やっぱりそうなんですね
でも護衛艦つけてたとしてもよほど敵を圧倒する数じゃないとダメっぽいっすね
海防艦隊と一緒に行動させてた水上機母艦なんて狙い撃ちされて序盤に3隻もやられたから
今では全く使ってましぇん 

14 :
個人的な感覚だと、最初の10コマンドくらいは敵潜水艦は動かず、連合軍が
スキップモードになってからは、その後に対潜攻撃で大きな被害を受け
未移動の場合以外は敵潜水艦は動かない感じ?
だから、緊急入港時を除きスキップモード以降に対潜哨戒をして艦船移動
させ、次ターンには前ターン哨戒済の根拠地に10コマンドまでを目安に
輸送船団などを入港させるようにしています。
今のところ、出港直後、不意に敵潜水艦に遭遇した経験はなかったと記憶。

15 :
今度出る鋼鉄は面白いのですか?やったことある人感想を聞かせてください。

16 :
>>15
ホームページに体験版あるからやってみると良いよ

17 :
>>14
その方法で試してみます。
39年3回目、激辛でやってるんだけど 中盤以降の作戦には高速輸送船の防空型が一番使えるね
2030`の移動距離はすごく便利、航続距離も長いし
前は重油ケチって戦標船とかも前線で使ってたけど時間がかかり過ぎた
前回と激辛の違いなのかフィジーに入港したばかりの輸送船団がいきなり機動部隊に空襲されてほぼ全滅した
本土から最も遠い所だけにイタ過ぎるよ
激辛は関係ないかも知れないけど。

18 :
>>15
984 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 20:54:53.19 ID:rVNdwdYx [3/3]
そういえば文庫本版の鋼鉄の騎士は、萌えロリ絵になったんだって
四亀の記事見てがっかりした
堕ちたな、AB
985 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/06/06(木) 11:13:54.01 ID:+yT/1V09
ssaの真似ですよ
悪魔に魂を売ったんですよ
993 返信:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/06/07(金) 00:17:12.94 ID:IZZ6i1Sj
>>989
てっきり今はやりのガルパンだの
それが無理でもせめてあくしずあたりとタイアップして
「戦車学校」だの「どくそせん」だののキャラでも出すかと思ったら…
何この80年代の手作り感あふれるCG
ちょっとでも期待した俺が馬鹿だった
つーかこんなの誰特だよ、やらないほうがマシだろ
994 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/06/07(金) 06:46:05.96 ID:JYNJYJXK
全く可愛くない女の絵で売れるとでも思ってるのか
995 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2013/06/07(金) 10:18:41.45 ID:wknqchzI
零細会社に長年付き従った人間に酷い事は言いたくないけど
グラフィッカーとプログラマーの技術が古すぎるのが批判の根本的理由だよね
もうあの萌え絵は何年、いや何十年前の流行なんだよ……悪い意味で衝撃受けたわ

19 :
太平洋戦記3で以前戦艦播磨と敷設艇平島型の画像をあげた者だけど
工作艦朝日をでっち上げた。ほしい人いる?
あとRSBCネタ2つめの戦艦尾張防空艦型なんてのもあるよ〜。

20 :
>>19
欲しい!

21 :
>>20
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2936752.zip
朝日の縮小画像はかなりでたらめですがー

22 :
書き漏れ。
でっち上げ火葬ネタでCVNタイプの日本空母画像をおまけに。
ゲーム版RSBC続編のRtEで出てくる飛天型CVNにどうぞwww

23 :
>>22
いただきました。
どうもありがとう。
さて、どうエディットするかな…

24 :
>>23
大変申し訳ありませんです!
肝心かなめの朝日の画像がjpg保存で読み込めないことが判明しました!
bmp変換かけるとえらく汚いので再作成しました。
御手数ですがこちらで今一度DLいただけますでしょうかm(_ _)m
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2937933

日露戦争の艦船画像データはjpgなのか…?

25 :
>24
ありがとう、自分も貰いました
絵かける人は良いね、自分はプログラムは出来るけど
絵は全然書けないから羨ましい

26 :
>>24
度々申し訳ないです。おかげさまで、無事に使えてます。
どうもありがとうm(_ _)m

27 :
>>25-26
お役に立てて何よりです。
>>25絵心はないです。画像をペイントで切り貼りしただけなので…。
むしろプログラムのほうがスゲェと思いますが。ががが。
>>26
無事使えて何よりです。
必ずこたえられるとは限りませんが、こんな船がほしいなんて要望があれば
ちょっと考えてみますよー。

28 :
>>27
例えば、仮想戦記サイト「88艦隊1934」の英国戦艦「守護聖人級」とか、
ttp://www.cwo.zaq.ne.jp/bface700/88fleetchapter2/chapter4_3_f.html
同サイトの米国戦艦「ヴァーモント級」とか、
ttp://www.cwo.zaq.ne.jp/bface700/88fleetchapter2/chapter4_3_f1.html
RSBCの「安土」級護衛空母とか…
すみません、あつかましいお願いですよね。
ちなみに、「播磨」の絵はオリジナルの「駿河」級の絵と差し替えて使わせてもらってます。
同じく、「飛天」の絵は「駿河・空母」の絵と差し替えました。

29 :
          ,,-'  _,,-''"      "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
           ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i
                 .i|        |i
                 i|        |i
                 .i|          .|i
                .i|           |i
               .i|      ,,-、 、  |i
               i|      ノ::::i:::トiヽ、_.|i
           _,,  i|/"ヽ/:iヽ!::::::::ノ:::::Λ::::ヽ|i__n、ト、
     ,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ::::::::::::ヽ,_Λ
     ;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::/;;;;;;:::::::::;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::;;:;;;;:::

30 :
核爆弾や特攻から逃げている限り、当たりはこないと思うな
グラがダメだから、そういうとこでポイント稼がないと売れない

31 :
>>26
オウフ…太陽帝国ですかー…。
がんばってみますー。
安土型護衛空母も面白いですよねー。
確か死線かパナマで線図あったよな…?

32 :
地対空誘導弾の命中率を10000%にしたら超メシウマ!

33 :
やっと富嶽ができた
でも資源もなければ燃料もない
完全に自己満

34 :
39年シナリオであきつ丸を造る喜びに勝るものはない

35 :
                     \    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
 お尻がしゃべった!!  .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :

36 :
>>26
ガンバッテミタ。安土型CVEは現在死線捜索中なのでもう少し時間くだちい。
ヴァーモント&しゅごキャラ!級
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2942757

37 :
つかレス番入れてなかった…。
スミマセン騙りじゃないです…。

38 :
>>36
いただきました。ありがとうございます!
ヴァーモント砲身長いっすね。60口径はありそうw
さぁて、どうエディットしようかな…

39 :
機動10p榴弾砲ってこんなの開発するヤツいんの?
って今まで思ってたけど馬に困って始めて価値がわかった
奥のふかーいゲームだと改めて思うわ

40 :
「艦これ」みたいな企画を思いついて欲しかった。

41 :
最初は「馬とかw後進国乙w」とか思ってたが意外と使える
というより日本が機械化できる程の国じゃない

42 :
電撃戦で有名なドイツ軍ですら機械化率は1割程度だったし、
輸送の大部分は馬と鉄道に頼っていた
イギリスやソ連など、他の国でも似たようなもの
唯一の例外がアメリカ軍
ttp://ww2db.com/photo.php?keyword=Horse&list=search

43 :
このゲーム何回目かなんだけどやればやるほど新たな発見があって楽し過ぎる
零式輸送機って航空機移動のエスコートに便利いいな
移動距離は零戦とほぼ同じだし同時に移動する他の航空機に故障がないからロスがない
それからキ105輸送機は優れ物 後半軽油に余裕が出てきたらサイパンとか
マーカスに軽油が空輸できるなロスはあるけど 
潜水艦の心配しなくていいし何より早い、航空機移動の中継地は常に軽油不足になりがちだから便利

44 :
もういいんだよ

45 :
ほんとに誰も相手してくれなくなったんだな、アンチさえ消えた
一人寂しく語るブログみたいな雰囲気、あまりにも気の毒だから黄昏記念カキコ

46 :
AB:鋼鉄が出たらきっと日スレだよ!
でもあの出来じゃあ・・・

47 :
42年1月2Tに米英から宣戦布告された
それはいいんだけどタイまで裏切って敵国になるなんて、、、鉄道が、、、
おまけに初手でシンガポール上陸作戦がまさかの失敗
一度佐世保に引き上げて部隊を再編成 2月になって偵察したらなんと
シンガポールには歩兵749火砲700門以上がががが
陸路で行くしかないのかなー

48 :
>>45
君がアンチ日スレ()頑張ってることはみんな知ってるよ
そんなに卑下しないで^^

49 :
寂しいやつだなあ…

50 :
ゲームデザイナーで小説家デビューもした芝村裕吏がTwitterで戦記3の宣伝してるw

51 :
>>41
むしろ、日本の馬が小さくて数が少ないのが敗因の一つだったかも

52 :
馬だのエンジンだの油田だの
そんな話ばっかだな、ここ
話題にもならないし、売れないのはそんなのが原因だと知れよ、糞シャイン

53 :
ソ連はともかく、英国が米国を無視して一方的に講和&通商再開はありえない。
豪州の連邦離脱や印度独立のほうがまだ現実的だろう。

54 :
>>46
今時のゲームのと差をどうするか
http://www.4gamer.net/games/114/G011469/20130627111/
GSゲームが本気で売れると思っているのかねぇ…

55 :
武田騎馬軍団の嘘に代表される様に日本の馬は大半が驢馬だから

56 :
つまりユーザーはバカだから、適当に数値化しとけば売れると思ってるわけか

57 :
阿部さんあれやってよ。
今度の太平洋戦記はスマフォ対応!
っていって、入港するのに小指痙攣させて経路引く奴

58 :
前作と比べて、貿易の部分は面白かった

59 :
前作と比べて、売上が悪い
みんな、ひとり10本づつ買ってくれ

60 :
>>13
作戦フェイズ中に適当な基地で対潜哨戒すると
哨戒フェイズで引っかからなかった(作戦フェイズ中に移動して来た)敵潜水艦を発見できる時があるぜ

61 :
    / ̄ ̄ヽ
   / (●) ..(● <おまえら、どうせGSがガルパンとコラボしたら、尻尾振って近づくんだろ?
   |   'ー=‐' i  心配するな、そんなことは絶対にあり得ない。
    >     く
 _/ ,/⌒)、,ヽ_
   ヽ、_/~ヽ、__)  \

62 :
ドイツ援護に43年にソ連攻めて講和蹴飛ばしたら
次のターンにネルチンスクに大群が押し寄せてきて驚いた

63 :
ABさんは、そういう事を考えない人ですから

64 :
久々にジェネラルサポートのHP見たら、鋼鉄の騎士のとくべつばん
ワロタwww

65 :
早く改造技を教えてよ!

66 :
黙らっしゃい!!1!

67 :
>>64
起死回生の一発だったのかもね
何の進歩もないから売れてないだけなのに

68 :
グラが最悪

69 :
尼で扱ってないから発売されてる事自体よほどのマニアじゃなきゃ気づかないだろ
マニアは既に持ってるから売れないだろうし
つかホントに発売してんだよね?

70 :
せめて4月1日ならなー

71 :
ギャグのセンスもないのか

72 :
ABさんは現代兵器にも詳しいのかな?某社のような現代版大戦略を作ってほしいわ。

73 :
現代兵器の資料なぞネットのどこにでも転がってる
データ入力するだけなんだから馬鹿でもチョンでも大丈夫
もっともABさんのゲームなんてもはや誰も期待してないと思うけど
時代はこっちじゃね
「ガールズ&パンツァー」とのコラボレーションも発表。2013年9月5日に「World of Tanks」の日本展開を開始する,
http://www.4gamer.net/games/114/G011469/20130725099/

74 :
ガルパンとやらが好きで好きで仕方ないのか
馬鹿かチョンか知らないけど
シューティングとターン制戦術級と区別つかないんだな
それともシャインさんツーチャンネルで宣伝乙って言ってほしいのか

75 :
ABさんも鋼鉄の騎士2文庫版で全然萌えない糞グラとはいえやちゃったからな
今頃はコラボ組みたくても相手にされず脱力してんのかな

76 :
わずか5分か
魂消たな

77 :
 >ヾ`丶、
  ゝヽヽヽ丶,てヽ
  ヾゝゝゝゝ`-' ヽ、
     ̄>⌒ (  ゝ>\
      ^ー-__/~/ ヾ!、
          <  ≦/::::\
          \/:::::::::::.....\                       __
              \::::::::::::::::::....\                ,= ̄⌒ヾ、、
                 \:::::::::::::::::.... \                r´ _,j L_ヽi
                \::::::::::::ノ::::....\           /! r¨¨ ,,,、¨¨ ヾ
               \:::::::::=ン::::::...\          i| ゝ /lllll  ノ リ
                   {:::::::::::::::::::..   \_         〈l, ヽ ⌒   lrリ
                      ヾ、::::::::::::::::::::..  ´i        ̄l ゝ:::::::::::ヽ /
                   〉::::::::::::::::::.... i \_         j≧-‐t‐,--<
                        l:::::::::::::::::::::.  !i l ⌒ゝ-__≠'" ̄ゝkj_,,-‐^ヽ
                      }:::::::::::::::::::. !i l リ / 。 ≦;;;-、_ / _  ≧、
                     \::::::::::::::::::!i;ノ/ /i⌒ヽ `ヾ;;;ヾ´ ̄ ⌒, ̄`  ̄`ゝ-、__
                       \::::::::::!i リ /;;..   )  \『≫   ヾ-、_r,_    j \
                            \::::::::r/  ;;,...     ≪;;;:\    、_ii_ヽ v   |
                          \::Z レ       _---、_\;;;\,、 ~ル^  〉´  ヽ、
                               |j,    _,--/⌒)  ~^l| ̄⌒ー、_  }了__∠/
                            

78 :
テスト

79 :
規制が明けたので記念カキコ
いくつかシナリオやってみたけどやっぱり39年が一番おもしろい
まぁ難度ヌルイからまったりできるってのもあるけど
誘導弾禁止で全部100%開発ルールにすればイイ感じで苦戦もできるし。

80 :
飛龍特なしってのはどう?
米重爆にアウトレンジされる状況だと、
とても侵攻なんてできなかった

81 :
飛龍特なしキツイね
でも二式飛行艇があれば少なくとも飛行場攻撃はアウトレンジできるでしょ
まず敵の飛行場を潰して銀河の航続距離にこちらの飛行場を作るか
機動艦隊を近づけて一気に叩いて占領するかだね
ゲーム的に飛龍特と誘導弾は強力過ぎる どちらも開発できた時点でゲーム終了で
いいくらい 

82 :
316 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2013/06/08(土) 14:51:57.10 ID:+2wES+wv
維新の嵐の開発チームにいた者だが、言わせてもらいたい。
光栄は歴史ゲームを色々と出して来たがとにかく各所からのクレームが多くて大変だった。
なので企画があがった時点でクレーム担当も決まっていて、事前予測しておくんだよ
当時は日本と関係が表面的に悪化している国も無かったし気楽だったが国内の一部団体はブラックリストだったね
名前は出せんが宗教関係の系列
作品の中でも特に提督の決断と蒼き狼に対するクレームが凄まじくて、提督の決断3の頃にはクレーム担当の社員が一人出社しなくなった程。
維新の嵐では某歴史保存の会から、ゲーム内のある地域の藩士について思想が違うとクレームついて長引いた事がある。
歴史を題材にするゲームはクレーム処理がとにかく大変で、当時でさえあれだったから今なんて相当に難しいと思うよ

83 :
せやな

84 :
信長は子孫の人のクレームでゲームから消えた人がいたね
太平洋戦争もので当時の提督とか将軍の能力値つけるとうるさくてかなわんだろうな

85 :
中韓は自分の国のトンデモゲーは棚に上げて日本のゲームにはいちゃもんつけるわけか
GSさんには今後も新作頑張ってもらいたけど難しいのか
個人的には太平洋戦記とヨーロッパ戦を複合させたのがやってみたいのだが

86 :
日露戦争の戦略級SLG創る世界でも稀有な会社だし、いろいろな個人や
団体からの批判や中傷でやめてるくらいならとっくに撤退してるだろうから、
今更心配する必要ないだろいろいろデリケートな部分に関する考えもガッチリ持ってる
潰れかけ染物問屋のオーナー夫婦から一代で東証一部上場ゲームメーカーのオーナー
にまで上り詰め、日本有数の金持ちになるも、当然会社はファンタジーな物しか作れなく
なって糞化したコーエー。
遠い昔にオーナーが変わって以降徐々に傾き、ついには本社から切り捨てられ、その後
ゴミ屑のようなゲームしか創らなくなったシステムソフトアルファー。
創業以来マイペースで今日までずっと、新作での新規ライブラリの開発、そのライブラリ
の次回作への導入(その際の拡張)によってジワジワと品質を上げてファンを満足させて
地味でもひっそり続けてるGS
次も超硬派なの創ってるようだから楽しみ

87 :
そのコーエーのふんどしで食わしてもらっているのがジーエスなんだな

88 :
陸軍の徴兵とか航空兵の訓練とかはあるけど
水兵の訓練というのはないのだな
船作るより大変なんだが
なんか無人艦動かしてる感じがする

89 :
コーエーと何か関係あるの?

90 :
>>89
阿部社長は、光栄の元社員。

91 :
あ、ごめん。
コーエーのふんどしで食わせてもらってるって所が
分からなかった。
何か資本関係でもあるのかな。

92 :
今年コーエーから信長の野望の新作が出るみたいだがここでも作って欲しい。
全ての大名が天下統一を目指すのじゃなく1600年まで領地とお家が存続できれば勝利
みたいな思いっきりマニアックなやつ
戦闘シーンなんか地味でいいからここでしか作れない味のあるのが希望

93 :
信長も、ABが作ったから糞ゲーのままなのか

94 :
>>92
そういうのはSiphonがやろうとしてたじゃない
残念ながら成功したとは言い難いみたいだけど

95 :
天下統一の開発チームとやらでやったみたいだけど、黒田がいないから失敗したんだろね

96 :
今でもやばいのにABさん死んだらこの会社終わりだな

97 :
同業他社は殆ど全てが撤退・廃業或いは極々少数の生き残り
も変性してるのに、GSは過去と同じペースで殆ど同じような事
やってまだ続いてて、孤軍奮闘してる事自体が実はとてつもない
事だから、次世代に繋げてとまではいえない

98 :
DOSゲームのままで売れると思ってるのかなあ
化石すぐる

99 :
鋼鉄がはじめて出た頃はあの内容でも十分面白かった
一番いいのはSFC版だが
今は辛いよね
新規は絶望
既存(俺)もしんどかった
女性兵士顔30枚追加しただけだもんな

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