1read 100read
製造業って変人多くね? (758) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【緊急事態】パナ半導体工場社員専用スレ (590)
横浜ゴム尾道工場は社外工の人命を軽視 (869)
アイシンAI (682)
TDK庄内 (245)
トヨタ車体富士松工場〜僕たちの夢 (860)
【新会社】デクセリアルズ【頑張ろう!】 (362)

製造業って変人多くね?


1 :2008/11/22 〜 最終レス :2013/10/16
体臭
言葉に呂律が回ってない、もしくは無駄に早口で聞き取りにくい
擬音や「それ」「これ」「そっち」が多い
体育会系
人の話を一切聞かない
無駄に上から目線
自分たちだけの世界を作ってしまっている
もちろん全ての人がこうではないんだが、こういうの大杉じゃね?

2 :
>>1
なんか1にあてはまる人を集めるとどっかの会社(製造業)ができそうだね。

とても心当たりが…

3 :
>>1に追加。
同じ事を連呼する事が多い
例:「それ、それ、それ、それ、それ」とか。
場所指定がスイカ割り
例:「そこ、そこ、そっち、右! 右! 前! 前!」
オリジナルの専門用語を作る
例:ラベルシールの事を「ぺったんこ」など(これ実際にあった)。
新人に教える際、「ドア開けてな、電気つけてな、」など、
当たり前の事を無駄に言うわりには、肝心な事が抜けていたりする。
食事の時に、クチャクチャ音をたてる。

4 :
主語抜き言葉での問いかけが多い。
「終わった?」、「どうなった?」、「見て欲しいんですけど」、「やっとけ!」

こっちは複数の仕事を抱えているのだから具体的に「どれ」言ってくれなきゃ
わかんねーよ

5 :
「俺は神だ」とか言ってる奴が今の会社にいるよ

6 :
まあパワハラの巣窟ではある

7 :
>>1も変人

8 :
7は1より変態

9 :
毎日理不尽にいびられてるヤシいる?
毎日が納得できないことの連続で気が狂いそう

10 :
神戸製鋼の従業員は非常識人ばかり。こんな最低限のルールも守れん奴らがまともな製品を作れる訳がない。

11 :
入社してから異動することなく同じ職場に数10年以上いる人に新しい仕事のやり方を提案しても、
「今のやり方でいいいだ!」といった人の話を聞かないベテランのために、時代遅れの非効率的
なやり方から抜け出せない職場は全国にあるんだろうな

12 :
なんかもう、会社とは思えないような考え方の人間多すぎ。

13 :
D.Sの工場の従業員の中でも変な人がいる。
自分の出世の為に周りにいた人間を突き放し一人になった方。
今でも周りからは嫌われているが、その人に歯向かうと偉そうに文句を言われる。
その人の為に、会社の雰囲気が目茶苦茶です。

14 :
>>1
確かに。俺はホテルマン(レストラン関係だが)から今転職して
半導体の工場の社員だけど、変なやつの割合が多いよ。それで、仕事なめてる奴
も多い。

15 :
老害ジジイをみて思ったのだが、能力がないくせにプライドだけは一人前の使えない
新人の30年後の姿なんだろうね(逆なら、ジジイの30年前の姿が今の新人)

16 :
>>1
確かに変人は多い。空気読めない奴、職場と自宅の区別が付かない、頑張るんだけど虚弱だからすぐにバテるetc....
少なくても、どういう仕事なのかを認識してもらわないとね。

17 :
子供に物言うような言い方する奴、喧嘩腰に物言う奴。
ぶっ殺しちゃっていいですか?

18 :
山本博俊みたいなR発言が多い人もここでは普通?

19 :
2ちゃんでは普通。言葉のアヤってやつだよ。

20 :
毎朝、車で全車煽りながら通勤する50代のオヤジがいるんだが。
知ってか知らずかもちろん同僚の車も煽る。
社会常識ねぇのかよ!

21 :
経営者のバカ息子も、おぼっちゃまやで!家、車買ってもらったのに、友達には金ないわて、言ってたわ 鉄関係は、儲かるんやなと

22 :
故障した冶具や機材も、使いにくくなっても使える限りはそのまま使い続けている。
そんなのが多かった。
連中はノルマを”しのぐ”事しか考えてないんだと思った。

23 :
製造業はどこ行っても自分たちだけでやってるって感じだった。
人雇わなくてもいいじゃん。

24 :
人の治具と刃物を無断で拝借してぶつけて破壊しても知らん振りの無責任男。
逆に、ちょっとでも返却場所がズレただけでぶち切れる神経質な奴の両方がいる

25 :
>>17
どうぞ、やっちゃて下さい。

26 :
もう正社員みんなクビにして、全部入れ替えちまいなよ。

27 :
推定年齢40歳のおっさんが、食堂で弁当を食べるときに、
口を開けながら噛むものだから、くちゃくちゃと煩い。
さらに「あー」とか、「うー」とか唸り声をあげ、人前で盛大なゲップ。
そんな彼のテーブルには誰も人が寄り付かない。

28 :
仕事しか興味がないようだから、清潔感がない。
体臭放ってる奴、中でも口臭がキツいのが多かった。

29 :
携帯電話片手に機械加工

30 :
40代後半から共通なのが
鼻毛ボーボー
顔が黒ずんでいる
コーヒー飲みながらタバコを吸うので、喫煙後の口臭が強烈

31 :
製造業のシステム開発もその枠に入るの?

32 :
ヘビースモーカーが多いね。
喫煙を理由にサボれるのが本当のところだろうけど

33 :
定年過ぎても独身で女には全く縁のなく、
オタク系や変態男が多い。


34 :
趣味や性格はまぁどうでもいいんだが、
挨拶しない人多くね?人として基本的なことなのに・・

35 :
>>34
そうそう、
何でだろうね?
挨拶したとしても顎を僅かに動かす程度が多く、
挨拶した気になってる人がやたら多い気がする。
幹部に対してもその程度の挨拶。
職人気質が強いのか?
てめえの為に仕事やってやってるんだ!といわんばかり。
礼に始まり礼に終わるって言葉あるけど、この業界は別か?
屑が多いのかもしれん。

36 :
わかる。挨拶スルーって結構ムカつくよな。
そのくせ4Sだか5Sの内容に挨拶がどうのって項目があり、
ほとんどの人が○を記入。
わけわからん。

37 :
挨拶のレスポンスないねぇ 
そうゆう人って大抵 根を持つタイプ

38 :
ポイ捨て 歩きたばこ ため口 歯がない 口が臭い
ネットに疎い 仕事ができる出来ないで人を評価 体育会系
アルコールハラスメント 漢字が読めない 派遣が多い
飯は噛まない 一般社会のルールだけ知らない 
高校デビューのヤンキーDQNのようにガンを飛ばす
人間としての器が小さい 

39 :
урс逝って良し!!

40 :
5Sの中に『しつけ』ってあるもんな。
5Sでデカデカと掲げてるのにおかしな奴多すぎ。
挨拶しても無視。
最近知ったことを、前から何でも知ってるかのように話す人。

41 :
そういう人への挨拶は、作業の一環と思えばいいと思うよ。
別に気持ちなんか入れなくていいと割り切ると楽。
本気挨拶、仮面挨拶など使い分けて乗り切らないとストレス溜まるで。

42 :
挨拶といえば、「すー・・・」だけってのも多かった。

43 :
毎日毎日悪口大会が凄いです…(´д`;)
心優しい僕はドン引きw
いや、マジで引いてるんだけどね・・

44 :
どこの会社も同じだと思うが、検査室や試験室にサボり目的でやってきてずっと居座り続ける
奴が多いね

45 :
>>44
俺だwwww

46 :
チッす!

意味わかんねえ。

47 :
コンチワ→チワっす→チッす

48 :
オウム返し

49 :
前は営業してて不景気で工場入ったんだが挨拶しねえし幼稚なヤツが多いよな…変にプライドだけ高いし…付き合いきれねえから辞めた。まあみんなそうとは言わないが…

50 :
>仕事ができる出来ないで人を評価
それはどの業界も同じ。組織で仕事ができない人は人間性が劣っているのと同じ定義。

51 :
ち〜ッス!


52 :
変わり者扱いされて、仕事できるくらいのとりえが無いとボロクソ言われちゃうぜ。

53 :
明徳・野球部監督の馬渕はサラリーマン時代、上司の締め付けに嫌気がさして結局
その会社を辞めたんだそうだが仕返し代わりに最終日、その上司をブン殴ってから退社したという。
ボクシング畑山は上京して最初に入門したジムとはソリが合わずに退会、
新天地のジムで世界王者にまで登り詰め、輝き放つ姿を古巣に見せつけた。
オレは請負先の工場内で、共に働く1人のクセある顧客に嫌気がさして最後、
逃げるように会社を辞めた。。。
ヘタレなオレは、馬渕や畑山のように辞めるにしてもタダでは済まさないヤツに憧れる。。。

54 :
必ず一人は夢遊病みたいな行動を起こす

55 :
変人が多いなぁ。
ウケつけない奴ばっかり。言うことが低レベルすぎる。

56 :
自分は成熟したと思い込んでるのか、向上心のない奴らばっかり。
それ以前に、人として脳が足りてるのかと思うような奴もいた。
まさに「井の中の蛙」とはこの事か?

57 :
変な人は、若い頃に人付き合いあんまなかったからだろう。
考え方が変だとか注意される事もないだろうし。

58 :
定年に近い人に変な人が多い気がした。

59 :
簡単に言うと動物園

60 :
>>59
うちの会社でもそういう人がいるw

61 :
>>59
同じくwwほとんどの人がww

62 :
営業=糞顧客の言いなり
工場長=営業の言いなり
迷惑するのは現場

63 :
世間知らずな人間多いよね

64 :
20代後半のDQN率が高いんだが…
仕事は出来ても
モラルや人間性に欠けてるやつ多過ぎ

65 :
>>1からずっと読んでるけど
まるでうちの会社の事を言い当ててるみたいだ。
朝の挨拶しても“んぁ”?なにそれ?挨拶?
部品などの置いてある場所を聞いても
ココをこう行ってあそこをコッチニ曲がると有るよとか
作業してても、これはもうちょっとこうしてとか。
具体的に数字で指示してくれなきゃ分らんのに
そんな事はお構いなしで失敗したらバカ扱いだもん。
年賀状毎年出してるのにスルーするやつには昨年から出してない。

66 :
特に20代

67 :
>>65
ミスならまだいいだろ。
うちなんぞ、材料や機械的な不良でもカウントされる。

68 :
確かにDQN率は高い。

69 :
工員は永遠の高校生

70 :
挨拶わかるわ〜。朝礼で挨拶どうこう言う上司やババァに限ってシカトww俺ん所は若い人ほとんどいなくてさぁ…オッサンがDQNwwwババァかまってセクハラ三昧。かなりウゼェ…

71 :
造ってるモノだけじゃなく、
造ってるヤツにも検査が必要と

72 :
>>71
うまい座布団一枚!

73 :
まだ新人だった頃、この会社の人間は挨拶も出来ねーのかよってクソ文句言ったわw
まぁ、自己中な人は多いやね。

74 :
挨拶しない人が多い所に、「挨拶しよう!」みたいな貼り紙があるけど
結局挨拶していない。

75 :
変人移るから挨拶なんてしたくないのさw
挨拶したからなに?
毎日同じ事の繰り返しで
人の悪口言う事がストレス発散になってるような人達とは話たくもない
挨拶するから偉いとか
その考えこそDQNだっつーの

76 :

     変  人  光  臨


77 :
挨拶の励行よし!

78 :
75の頭はおかしいというのはわかった。

79 :
正当化するあたりがね、DQNを通り越して変人だと思う。

80 :
>>75
俺も若いころ挨拶しないのは単に価値観の問題だと思ったこともあった
でも、挨拶しない奴に限って必ずど底辺の高校出てたんだぜ?
この法則に気付いたとき挨拶は絶対するようになった
たいていの人はこの法則に気付くだろう
悪いことはいわない、バカに見られたくなきゃ挨拶しなさい

81 :
人の事は言えないだろ。
したりしなかったり、損得で行動したりめんどくさい人だな。

82 :
新人指導を担当したことがあるのだが、無理難題を課すと大卒はどうにかして答えをみつけ
ようとするのに対し高卒は「無理です、できません」と即答する奴が結構多かった。

83 :
ゆとりは甘えるからな。
まぁ、やるやつはやるがね。

84 :
学歴がどうこう言ってるやつにまともな人は少ないw

85 :
学歴:高卒以上

86 :
ゆとり教育も失敗したけど
ゆとり製造も終わったな・・

87 :
今度職業訓練に参加して製造以外の仕事に行こうと思ってる。
製造業オワタ

88 :
>>69
幼稚園児でしょ?

89 :
製造でも開発とかなら全然最強でしょ?
やっぱ専大行くべきだよ…

90 :
確かに
かなりきもい男でも有名な会社の正社員てだけで
今のご時世子持ちでかわいい女ができて
それからはえらそうになって
これからは減給だろうが
せいぜいいちゃついてくれ
いつまで続くか
パチンカス野郎
いね

91 :
>>89
製造業でも 営業が一番強いのよ
民生品なら あからさま でもそうやって市場に即応出来る実力を持った
開発陣がいてこそ ビジネスが成りたつんだなま わかりやすい 良い例が Panasonic

92 :
何もかも仕事ができない正社員や契約社員で結婚して子供のいる奴等だけこの不景気にクビにしないで、独身だけリストラを推奨して、馬鹿しか残らないNECのグループ企業や下請けの工場です。

93 :
お前みたいな変な日本語使いは真っ先にクビにしたいよ。

94 :
変な日本語使う奴も多くなったよな。
「やってもらっていいですか?」って、何語だよ。

95 :
陰湿なやつ多いし、なんか終わってるというか!

96 :
やっと夜勤終わった。
相性悪い奴と重なるとストレス溜まりまくりヨ。

97 :
うちの職場はタバコ吸いながら作業やってたとか聞くが

98 :
吸う人は吸うよな。
俺には無理。

99 :
。。ふざけんなっ。。「腰悪いからぁ〜どうしょうか考えてる〜」「〇〇造が終わったら様子みて〜辞めるか考えてる〜一人暮らしだしぃ〜経済面でも大変だしぃ〜」 辞めるなら早くやめろ。うざい。N。。。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アイダエンジニアリングについて語ろうぜ (345)
牧野フライス (143)
アイシンAI (682)
いすゞ自動車藤沢工場 2R目〜期間工のあなたへ〜 (180)
(アラコ族)トヨタ車体吉原工場part3(訳あり車体族) (119)
自動車部品業界 営業関係者専用スレ (477)
--log9.info------------------
神が小沢一郎首相に期待すること (286)
救世の提案で世界が平和。(本当に)5 (730)
神はなぜ自然災害を止めないのか? (505)
キリスト教と乱交 (135)
「SEX」 と キリスト教 (199)
東洋人は宗教を理解する能力が無いだけ (119)
韓国サミル教会ジョンビョンウク牧師セクハラで辞任 (120)
真言立川流を復興させたい (101)
【煽動】されるのは得意だが国民煽動まで行けぬ石原 (180)
Scientology-Freezoneについて 4 (186)
カトリックってどんなことしたら破門されるの? (135)
★ 日本の、キリスト教徒の大半が偽者ですな ★ (380)
悪魔なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー (283)
マザー・テレサについて語ろう 2 (929)
『脱妄想』 即行動を行い未来を変えよう! (113)
仏教を信じる人はアホに思えてしまいます (235)
--log55.com------------------
One Step From Eden Part2
Diablo2質問雑談スレ その468
【TFT】Teamfight Tactics Part35【LoL】
Cities: Skylines 85タイル目
【世紀末村作り】Kenshi【155スレ目】
Slay the Spire Ascension34
Fallout 76 PC Part.110
Civilization6 (Civ6) Vol.99