1read 100read
キャリアシップについて聞きたいことがあります。 (856) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高木工業奥原メクトロン板Vol.4 (487)
人材派遣/グロップ/GROP 2 (104)
イマジカデジタルスケープ (205)
【日通アマゾン】アイライン18【事業所とその他】 (201)
【経理】エスケイコンサルタントってどうよ【専門】 (178)
<O.S.P>オーエスピー<OSP> (957)

キャリアシップについて聞きたいことがあります。


1 :2009/04/13 〜 最終レス :2013/10/08
僕は外国人です。
日本の就職を目指すある研修院から日本語とCATIAという3Dツールを使って
機械や自動車などを設計する勉強をしています。
今月の間に面接の予定があります。
もしかしてキャリアシップで勤めている方いらっしゃいますか?
キャリアシップについていろいろ教えていただきたいと思います。
会社生活とか面接のときに面接官にこれをアピールすればいいなど…
お願いいたします。

2 :
お金を全部取られて、北朝鮮に拉致されるよ。

3 :
動画の配信はLivetubeでどうぞ。
実況もできる動画サイトLiveTube 31
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1237876634/
■LiveTube
ttp://livetube.cc/
■関連
・LiveTube掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/891/
・LiveTube wiki (初心者必読 配信設定各項目の説明あります)
ttp://wiki.livetube.cc/index.php/LiveTube.cc
・Livetube配信者wiki
ttp://www30.atwiki.jp/livetube/pages/1.html
・らいつべかんしじょ(仮)
ttp://www.wassyoi.info/


4 :
>>1
スレ立て乙!!
突然スレが消滅したから、何が有ったんだ?

5 :
レス数が980をすぎたら自然と落ちる

6 :
糞会社は、まだ潰れてへんの?

7 :
>>1
日本人でも外国人でもキャリアシップは、利用価値が無くなれば契約社員・正社員
でも関係なくポイ捨てだから、決してお勧めしないでつ。
正社員でも、仕事が無くなれば『現場に入れや!!』って言われて断ると、1週間以内
に辞めさせる極悪非道な会社でつ。
中国人のエンジニア(笑)は、在籍してるがタコ部屋に押込み、国からの助成金目当て

8 :
>>7
お返事ありがとうございます〜
日本経済を支えてきた自動車産業が一瞬のうちに赤字企業に転落しまい、
面接の機会もほとんどなくなりました。
今面接が受けられる会社がキャリアシップしかありませんので、もし受かったら
そこで3年以上働きながら経歴を積んで、もっといい会社へ転職したいと思います。
稼ぐためにより経歴がほしいです。
あちこち転職すると他の会社へ信用がなくなって、そういう人はどこへ行っても
同じことを繰り返すと思います。
忠告ありがとうございます〜

9 :
ここの社長は害国人

10 :
テンプレ
★キャリアシップを考えてる人へ役に立つ情報★
■面接編■
面接場所は、大半が会社ではなく、就業先近辺の最寄り駅の改札口で待ち合わ
せし、 場所は「橋の下・公園・路上・コンビニ・ミスド・マクド」のいずれ
か。 ミスド・マクドの場合、自腹で飲み物を買う時と、ごくまれにおごりが
ある。 履歴書は、採用されなくても返却しない。本社や営業所内で大量にコ
ピーされ、営業マンの鞄の中や机の上に放置される。
■作業服編■
人が着て、洗濯していない汚れたお古の制服が支給される。
夏に入ったら、半袖のみ1着。冬に入ったら、長袖のみ1着。2着目はなし。
制服代5000〜8000円を2カ月目の給料から引かれる。 それとは別に毎月制服
レンタル代350〜500円を引かれる。 制服代8000円は2度引かれることがある。
辞めるとき、金を払っているのに制服は没収されて、クリーニング代800円引
かれる。 クリーニング代を払っているのに、汚れたまま次の人に支給する。

11 :
★キャリアシップを考えてる人へ役に立つ情報★
■社会保険編■
社会保険は、面接時に2カ月後に加入と言われるが、実際は、就業先によって
加入させない場合がある。 あるいは、加入されるのが2〜6カ月かかる。
2カ月後に加入と言いましたねと催促すると、「2カ月後の翌月後」と言い出す。
「2カ月後の翌月後」という言いまわしはない。普通、3カ月後と言わないか?
それでも加入させないから催促する。次には「2カ月後の翌々月後の」と、どん
どん伸びていく。
雇用保険の加入も、基本は半年後に加入手続きを行う。時には、お金だけ給料
から天引きし、加入してない時もある。
退職時の離職票は、給与計算が終わってから作成するので、退職日によっては
2カ月程度掛かる時もある。
年金手帳は、会社が「人質」がわりに預かり、辞めても返却が遅く、紛失され
ることもある。
■有給休暇編■
有給休暇は、雇用契約書等には書かれていないが、入職後6カ月経過すると10日
発生する。 使い方は、有給う取りたい日の2〜3週間前に、本社の人事総務の担
当者に 有給を使いたい旨の電話を入れ「許可」を得ることになっている。
人事総務担当者が居留守を使うため、折り返しの電話を待つことになる。 が、
折り返しの電話はかかってこないので、有給が使えない。
退職時、残っている有給を消化したいといっても、許可がでない。
まれに、有給消化の許可が出るが、実際には、欠勤扱いで給料が引かれている。

12 :
★キャリアシップを考えてる人へ役に立つ情報★
■給与明細編の見方■
契約社員(スタッフ)向け給与明細の下部に表記されている時間に注目
1番上の時間が通常勤務時間(定時分)
2番目が8時間以降の残業時間、時給から25%増し。
3番目が深夜業時間(夜10時から翌朝5時までの休憩時間を除いた時間)、時給
   から25%増し。
この3種類をそれぞれ加算して交通費を加算した物が給与になります。
有給を取得した場合は1番上の時間に定時分(定時が事業所によって違います)
が加算されます。
スタッフの皆さんは自分の勤務した実績を手帳等に記録するか、タイムカード
をコピーして間違いを発見した場合は経理に直接電話しましょう。
■その他編■
派遣先での食事が給与天引きの場合、食べていない昼食代を引かれる。
年末調整をしない。源泉徴収票を希望者のみにしか発行しない。
給与計算を間違えたふりをして、少なく誤魔化す。(多く間違うことは絶対
ない)明細書も分かりずらく気が付かないスタッフもかなりいます。
上記のことが分かりにくい独特な給与明細書になっている。
会社の間違いを指摘すると、夜勤の日には昼間にいたずら電話の嫌がらせが
ある。
休日出勤しても25%が付かなかった。理由を聞いたら派遣先が出さないから
だと返答する。
契約を交わしてないのに、満期で辞めなかった場合、寮費を多く取られる。
退寮する時、寮のクリーニング代として20000円が取られる。
実際にはクリーニングしておらず、問題になりクリーニング業者に依頼した金額
は7000円位。差額はピンハネです。
就業前健康診断を受けさせずに就業させます。


13 :
ここの社長は、在日朝鮮人三世
役員は全員偽名
営業は全員中卒

14 :
>>1
仕事が無いからって、廃人船(キャリアシップ)には絶対立ち入らない方が貴方の為です。
一度足を踏み入れると、貴方のキャリアに傷がつきますよ!

15 :
キャリアチープw

16 :
この糞会社の所長とかマネージャーとか肩書きのついている椰子供は、
・約束は守らない
・嘘を平気で言う
・仕事出来ない
・ミスを部下に押し付ける
・部下の手柄を横取り
・時間を守らない
なんで?

17 :
>>16
それが北チョソでは常識なんだな

18 :
結局、今どうなってる?在籍どうなった?4月から社員減った?

19 :
>>18
>今どうなってる?
ホムペ上の営業所から、宇都宮・厚木・静岡・福岡の4営業所が消えた
>在籍どうなった?
4月以降の在籍は、1000台に戻したり切ったりの繰り返し
>4月から社員減った?
正・準社員合わせて約200名から、約150名に減ったが、CNは増えた。
こんなもんで良いかい?

20 :
全員不法入国

21 :
キャリアシップの最終兵器
2903104
破壊力は∞

22 :
廃人船の黒歴史(あぼ〜ん)年表
2007年 2月 尼崎PDP関連(最大250名)あぼ〜ん!
2007年 3月 門真pj事業所(最大50名)あぼ〜ん!
2007年 5月 平出事業所(最大150名)あぼ〜ん!
2008年 9月 大野事業所(最大100名)あぼ〜ん!
2008年12月 大門事業所(最大150名)あぼ〜ん!
2009年 2月 此花事業所(最大100名)あぼ〜ん!

23 :
元シャープ派遣社員らに解決金=残余期間の給与相当額支払い−広島・福山
 契約途中で解雇されたシャープ福山工場(広島県福山市)の派遣社員らで
構成する「福山シャープ関連労働組合」と、派遣元の人材派遣会社キャリア
シップ(大阪市)との団体交渉が16日までに妥結、同社側が組合員の契約残余
期間の給与相当額を支払うことで合意した。既に全額が支払われたという。
 同労組は昨年12月25日に結成され、組合員は男女計39人。今年2月までに
計4回の団交を重ねてきた。合意を受け、関係者は「同じように解雇された、
ほかの派遣労働者への励ましになる」と話している。
4月16日13時3分配信 時事通信
ニュースソース
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000064-jij-soci

24 :
>>23
2月の中旬は以下の様だったのに、よく解決したな!!
雇い止めされたシャープ福山工場労働者から聞き取り 2009/02/18

 私は比聡平参議院議員、村井あけみ、土屋とものりの両福山市議らとともに
2月14日、シャープ福山工場に派遣され派遣元から解雇された派遣労働者たち
でつくる福山シャープ関連労組の組合員から実態を聞きました。
 派遣元のキャリアシップは、二度の団体交渉でも契約期間中の未払い賃金の
補償にさえ背を向け、派遣先のシャープは具体的な交渉を拒否しています。
16人から聞き取り。「雇用保険が出る」と、うその説明
 聞き取りには16人の派遣社員らが応じました。「解雇され、派遣会社の寮を
年末までに出るように言われた。寮のクリーニング代で8万円を請求され、手元
に残ったのは1500円だけ」「キャリアシップは、雇用保険もすぐに出るから、と
退職通知書への押印をさせたのに、実際に離職票が届いたのは年末で手続きが出来
なかった。苦情を言ったら、そのような話は聞いていないと言われた」などの事実
が語られました。
09年9月まで契約が残っている人も
 シャープは3年前の2005年12月からキャリアシップの派遣社員を受け入れ、2009年
9月まで契約が残っている人もいました。有給休暇の取得について、派遣法では変更
権のないシャープの職場責任者によって取得日が決められ、就業場所や業務の変更
もシャープの社員によって直接指示されるなど、シャープと派遣社員の間には事実上
の雇用関係があったことが明らかになりました。

25 :
>>24の続き
労働条件通知書を渡さないなど違法・脱法の中での「派遣切り」
 労働条件通知書も労働者に手渡されないなど違法・脱法を積み重ねる中で
「派遣切り」が行われました。
 仁比氏は「現行法の元でも違法な状態を是正させていける。みなさんのたたかい
と連帯して頑張っていきたい」と決意を述べ、参加者を激励しました。
元ネタ
http://kyodo-support.com/tuji/cgme/cg/supp.cgi?mode=mes&set=1&no=176

26 :
,イ    │  
                        //      |:!   
                        //,. -/r‐- 、| !  
                       /,/ ./ |  _」 ト、    
             /)        /.\`/  |二...-┘ ヽ      
            ///)     i   ,.>、;/ー- 、    l     
          /,.=゙''"/      ! ∠.._;'____\   |  こまかいことはいいのだよ!!   
  /      i f ,.r='"-‐'つ   ,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.      
 /       /   _,.-‐'~   /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、       
   /   ,i   ,二ニ⊃   \  `l  (!"      Jfヽ!  `''-;ゝ
  /    ノ    il゙フ       `‐、jヽ ヾニニゝ   ゙イ" }_,,. ‐''´ 
     ,イ「ト、  ,!,!|          `´\  ー   / ,ィ_}


27 :
シャープの○山工場は、中国の液晶需要でフル稼働に戻っている!

28 :
>>27
それは、亀山だろ?
亀山なんて、とっくの昔に撤退してるよ!
得意の人的ミスでな!

29 :
人事総務(社チョソマンセー)社チョソ・木ネ申MDrの言いつけを守ります
営業G(不燃ごみ)上の方はいつまでも居座り続けます
製造G(生ゴミ)置いとくと腐って嫌な匂いを醸し出します

30 :
連休明けに出社したら、18Fが空室になってて、入口の扉に紙切れが貼られる…
なんて無いよなぁ?

31 :
>>30
 あると思います

32 :
うんこキャリアシップ

33 :
玄関にうんこキャリアシップ

34 :
>>23
福山の皆さんご苦労様でした。但し給与が補償されたのは組合員のみですよね!
> 3回目の団体交渉を2月25日に行いました。そこでは、代表6人が生活の大変さ、
> 理不尽な会社のやり方に対する憤りを自分の言葉で切々と訴えました。会社の
> 態度はかたくななまま、解雇撤回どころか、契約期間中の賃金保障も行わない
> という見解は変わりませんでした。しかし、その夜、突如会社は私たちの主張
> に沿った賃金解決を提案し、論議の中で合意することにしました。
廃人船は、1銭たりとも支払っていませんよ!
これ以上の交渉継続は、企業の社会的責任(CSR)上良くないと派遣先(シャー○)が
金銭を提供しただけです。(キヤノンも同様な処理をしました)
本来は、派遣元(廃人船)の責任問題なので、派遣免許の剥奪等の厳罰を行わないと
いけないと思いますが、今の総理が・・・・・(ry

35 :
>>34
誰が総理大臣になっても、派遣業界は無くならない。
だって、必要悪だから!!
江戸時代から何も変わっていない日本ですから!!

36 :
しかし小泉にならなきゃ派遣はこんな蔓延しなかったのになあ

37 :
↓お前今日も2chで煽りかよ。

38 :
ageとかsageとかにこだわってるやつマジうぜえな

39 :
すさまじいねw

40 :
キャリアシップの被害者を増やさないために、アゲ進行でおながいします。
といっても、もう青息吐息の会社ですが。

41 :
派遣は甘え
嫌なら就職しろや

42 :
>>40
何処の派遣会社でも一緒じゃね?
ニケーンやニソーからすればまともなんじゃない?この会社も?
年内中に中途半端な派遣会社は淘汰される筈だからほっとけば良いんじゃね?

43 :
まだあったのかwwww

44 :
岡山県Y町出身佐藤ひでき34歳童貞借金600万159cm65kgが通りますよ
てか通りました

45 :
チョソ

46 :
>>0
商店街なんかを勝手に「自転車通行禁止」にして自治気取りで
迷惑だから「自転車降りて」って言って仕切ってるじいちゃんばあちゃんは
平日の朝の6時から毎朝大音量でラジオ体操するのは近所迷惑にならないの?
>>0

47 :
何の誤爆か

48 :
いちいち喋るんじゃねえ。お前ら全員カキコするな

49 :
ゲーセンで逆ナンされました

50 :
北チョソへ帰れ!

51 :
山チョソw

52 :
q

53 :
キムチ社チョソ

54 :
キムチ焼きそば大好きニダ

55 :
しかも、賞味期限間近な特売で買ったUFOがww

56 :
廃人船の社長
総連?
民団?
どっち?

57 :


58 :
新地のクラブが大好きニダ

59 :
ダニにだ

60 :
俺のテポドン発射!!

61 :
小軍様wwwww

62 :
完全に逝っちゃってる
キターッチョソって脳に虫わいてる
山チョソも同じ

63 :
>>32
ビタミンCかよ!!!w

64 :
ソーラから飛び降りてみ

65 :
チビな福尾って、まだ居る?

66 :
>>65
当然居ますよ!!
糞会社のEMとかMは・・・
・約束は守らない
・嘘を平気で言う
・仕事出来ない
・ミスを部下に押し付ける
・部下の手柄を横取り
・時間を守らない
全て該当する290ちゃんは、当然居座り続けます。

67 :
死刑

68 :
全員、北チョソに帰れ

69 :
俺は上司の手柄をもらった事あるけどな・・・

70 :
上司から、使い古しのマンションを押しつけられた事があります

71 :
泥酔した上司から、深夜に呼び出されて自宅まで送り届けた事が度々あえいます

72 :
>>70 >>71
磯っ禿!?本人乙!!

73 :
会社の玄関で脱糞したことが有馬温泉

74 :
子供料金で乗車してます
290314を4649

75 :
29042424242
290943943
2907979

76 :
有給休暇下さい。

77 :
部下の嫁といたした事がありますw

78 :
契約解除された時に残った有給休暇をきちんと消化させて下さい

79 :
>>78
脱法会社だから、無理。

80 :
EマンのL職以下の下っ端がほぼ全滅しました。
L職以上の使えない椰子たちは、必死でしがみついています。
足の引っ張り合いは、傍目でみてるとおもろいです。
人事総務の禿が、スタッフの有給を騙して払わなかった業績で、マネージャーに昇進しましたとさ……(`ヘ´)

81 :
沈没船で昇進しても..............................

82 :
以前電話で仕事の事で電話したんですがなかなか電話返って来なくて忘れた頃6ヵ月位たってから今仕事されてますか紹介したい所が有るのですがと電話掛かって来ました.とっくに働いてるし対応悪すぎふざけるなと言いたいよ。

83 :
>>82
何処かの事業所で、人が急に必要な時にEマンがテレクリする。
その電話は、部会開催日の土曜日じゃなかったかい?
貴方の電話番号は、既に廃人船に登録されてるよ!

84 :
俺も一度掛かってきたことある。
対応は普通だったけど、もちろん断った。

85 :
自分なんかはいきなり電話が来て象印マホ‐ビンで働きませんかと言って来たよ.速攻で断ったが.

86 :
魅力も何も無いのに、何故か潰れない不思議な会社
なんでかな?

87 :
北チョソへ送金するためのカラクリ箱だから

88 :
営業担当もいかれとる.劣悪な派遣先ばっかりやよ.蟹工船よりひどいよ.外国人派遣ワ‐カ‐いるね.北朝鮮はいないと思うよ.韓国.中国人の登録者は来ていたよ.

89 :
私は、この会社の営業に騙されました
心身ともにボロボロです
復讐したいのですが、その営業は辞めたらしいです
携帯も繋がりません・・・・・・・・・・・・・・・

90 :
もりたざいせきふやしてまたざんてつけん

91 :
ざいせきがへってしがつかたきゅうりょうがごぱーせんといちりつでさげられた
けいきがわるいのでつぎのかいしゃもなかなかきまらないのでまだきゃりあしっぷ
につとめています

92 :
アフォばっかしやな・・・・・
それも救い様のない

93 :
チョ粗ばっかしやで!

94 :
ホームページも何年放置してんだか

95 :
金がかかるから

96 :
行かない方が良いと思います.外国人の方なら外国人専門にやっている所.株式会社マルセと言う所が有ります.韓国中国.ブラジル.の方が登録されていますよ.

97 :
今日9時から面接予定だったけど、スレ見た感じヤバそうだからやめます。。
受付女性の電話対応が悪かったから心配になってスレ探してみて、良かった。。

98 :
>>97
社長以下、全員感じ悪いよ。犯罪・暴力有りだから

99 :
派遣は他にも色々有りますしご自分に合った派遣会社探されるのが得策だと思いますよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【んー】山梨の派遣会社part3【にゃー】 (764)
【CSL】富士通コミュニケーションサービス11 (943)
(事務職の)派遣の顔合わせで落とされてばかり 21 (181)
【経理】エスケイコンサルタントってどうよ【専門】 (178)
ダイキエンジニアリングってどうよ? (124)
派遣社員で労働組合をつくろうpart2 (124)
--log9.info------------------
9.11ってニュースステーション放送中のゴールデンタイムに起こった マジで衝撃だったよな? (578)
グリフィス、ゾッド、グルンベルド、ロクス、ラクシャス、アーヴァイン←どうやって勝つんだよこれ (222)
正規社員と非正規社員 食事時に同じ席に着かない例も…正規社員 「自分は勝ち組。非正規とは違う」 (428)
しょこたん「私はゲーマー」→パズドラ主題歌の仕事ゲット→ニワカとバレて炎上 (974)
「安堂ロイド・A. I. knows LOVE?」13.2% (186)
本を読まない人って、話してても何か薄っぺらいよね 人間として底が浅いっていうか (539)
Ζガンダムのサブタイトルはどのアニメにも勝るよな (156)
竹田恒泰の詭弁が酷すぎる 「通名で犯罪歴消せる!」→批判される→「通名はとにかく特権!」 (720)
アメリカ人「日本は他の国の支えが無いと成り立たない底辺国って自覚してる?アメリカ無くなったら死ぬよ?」 (140)
告白する→フラれる→会社辞める→相手R→自Rる (234)
ディスカバリーチャンネル、ヒストリーチャンネル、ナショナルジオグラフィックの面白さは異常 (427)
海外「日本人がマグロの目玉まで食べてる・・・猛毒のフグも食べるしほんと日本人って土人」 (176)
【音楽】 おまいら、ジャズはいいものですよ。 (156)
ライムスター宇多丸「松本人志のR100は見る価値のない映画」 (246)
【絶望】 iPhone 5Sのタッチパネル精度を測定→Galaxy S3にすら劣るクソ精度でしたwww (547)
バカ議員「5年を超えて働いたら無期雇用になる法律作ったよー^q^」 → 5年でクビになる非正規が続出 (138)
--log55.com------------------
【ボクシング】興毅氏「亀田家はそこまで悪い人間じゃない」声詰まらせる JBCに損害賠償令
【女優】島田陽子、離婚!
中居正広、小遣い1日1000円で貯金91億円超え!
【サッカー】柱谷哲二が語るドーハの悲劇。 イラク戦で投入してほしかった選手の名は
【乃木坂46のエース】重版、重版、また重版!山下美月1st写真集が注文殺到で18万部の特大ヒット!書店員「まさに飛ぶように売れる」
【芸能】唐田えりか“圧巻のポエム力”に爆笑!「自分に酔いまくりやんwww」
「いきなり!ステーキ」空白の秋田に出店 全都道府県で展開 2018/11/30
【沖縄】 元タレント、母子家庭育ちの苦労人 沖縄知事に初当選した玉城デニーさん 2018/10/01