1read 100read
どうして共産党は平和と福祉って声高なの? (272) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
10.19 反貧困世直しイッキ!大集会 (273)
薬害肝炎訴訟と福田衣里子タンを語れ@共産板 (870)
志位委員長、次は選挙区から立候補しましょう (124)
【厳密】マルクス主義の偽造に抗議する!【精密】 (487)
日本共産党バーカR潰れろ!でも票は入れる (104)
【言論弾圧】北野誠を守れ! (183)

どうして共産党は平和と福祉って声高なの?


1 :2008/01/25 〜 最終レス :2013/05/31
どうよ?

2 :
福祉は利権が大

3 :
東京福祉大学の学長みたいなのが
結局儲かるんだけどな。

4 :
偽装でしょ?

5 :
共産党は売国奴の集まり、悪魔の集団。

6 :
選挙対策。福祉と言えば票が取れると思っている党中央の日和見主義の産物だな。
本当の共産主義は福祉否定だ。

7 :
がんこに平和。げんきに福祉

8 :
>>7
お前は土井孝子か!

9 :
いや・・・・それだけじゃ。・・・な

10 :
そういえば平和とか福祉って専門の政党があるからな。
「たしかな」実現力がある。
口だけって哀れだよな。まともな人は誰も相手にしてないもんな。

11 :
他に、商品が無いもので!

12 :
共産党って日本の平和とか福祉になんか貢献してるのか?
よく考えたら全然関係ないじゃんw

13 :
昨日ラジオを聞いていましたところ人生相談のコーナーで相談者が
言っていたことにコメンターが答えていたことを要約します。
「娘は26歳で離婚の瀬戸際に立っていますが今別に暮らしています。
先方の親と折り合いが悪くまた旦那さんも子供の面倒を見ずに子供は
先方の親が引き取って見ています。
私から言うのもなんですが娘は勝手で気ままに生きるのが良い人間です。
おそらく旦那もあちらの親もそういうところが気に入らなかったのだと
思います」
「じゃあどうしたいのですか」
「私が思うに子供はやはり親が面倒見るのが当たり前だと思うし娘には
そういうことを言ってやらせたいです」
「それは無理です。もう先方の親になついている子供をまた娘さんに
戻すというのはどちらも不幸になりますよ。それからあなた親子という
枠を外せばこういう人は嫌いでしょう」
「はい」
「私もこういう人は嫌ですね。今までこういう人にアドバイスしてきた
こともありますが大抵はあなたが言ったからこうなったというまるで
私が悪いように言うのです。こういう人は自分は悪くない他の人が
悪いと決め付けているいるのですよ。こういう人は相手にしない方が
良いのですよ。アドバイスはその人個人の努力で生きてくるものですか
らね」
「はい私もそう思います」
共産党員とこの娘さんどこか共通点があるようなないような。


14 :
福祉と平和、このような言葉には真っ向から反対しにくいからね。
美辞麗句の裏で悪事を働くのが共産主義者たちだ。
ポルポトは理想社会の建設のためと言ってドクロの山を築いたし、
北朝鮮は地上の楽園だそうだ。

15 :
社会主義や共産主義になったら福祉は不可能なのですよ。
なぜなら必要最小限の税金しか取れないからね。
というか医療や公共料金などが無料となるのにそれに加えて公共事業なども
国がやらなくてはならないからね。
そうするとどうしても予算オーバーでとても福祉に回す金は無いです。
それでも福祉をやるというのであれば税率を20%にする所得の範囲を
800万円にするか。そうなれば国民の不満は頂点に達するだろうね。
それにしても今の国の福祉予算はどれくらいなのか。
かなり大きな金額になっているはずだが。

16 :
日本がそんな国になるわけないじゃん馬鹿だな。

17 :
ポルポト、毛沢東の「徴農」政策を、稲田朋美をはじめとしたウヨ保守政治家が唱えている。

18 :
>>14
王道楽土、五属協和の大日本帝国もかつて国家社会主義を掲げていた。
それを実践した官僚が、岸信介である。

19 :
>>15
社会主義や共産主義を名乗る国で、どんな税金があるのか書いてくれよw
必要最低限の税ってのは何w??
知らないなら出鱈目書くなよ。

20 :
>>19
総連の方?

21 :
2chでパチンコの大手、株式会社マルハン(代表取締役会長 韓 昌 祐、代表取締役社長 鈴木 嘉和、代表取締役副社長 韓 裕)
のスレで ホルコンや遠隔や桜などについて書き込むと工作員(渋谷マルハン社員、マルハンに依頼されたネット工作会社)(仮)
がやってきてスレを荒らしてスレを機能停止させます。(大量のコピペを連投するのでコピペ馬鹿と呼ばれている)
↓↓工作員の荒らしのやり方↓↓
2007/11/03(土)ID:b+XZQwwt0
マルハン難波店http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1146755003/417
マルハン総合スレッドhttp://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1187021165/413-416
MPT渋谷パート9http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1197771701/9
2007/11/14(水)ID:IQ2W+BsJ0 2007/11/15(木)ID:Fi5mVWm/0
マルハン総合スレッド 9http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1187021165/486-488
マルハン難波店http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1146755003/434-437
ガイア(笑)http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1178977365/490-492
ガイア正社員友の会http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1188211786/134-138
工作員に荒らされ機能停止したスレ
■■■■マルハン総合スレッド 9■■■■http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1187021165/
【山崎】MPT渋谷パート9【シャネル】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1197771701
【基地外が大暴れ4】エスパス日拓総合スレ【18発目】http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1188885488
MPT渋谷はマルハン・パチンコ・タワー渋谷の略です。
パチンコ産業は荒らすことでレスとレスの間を空けて読む気をなくさせたり
マネーロンダリング、さくら、ホルコン、遠隔、などの風評被害を最小限に抑えようとしてる。
新スレ→○○○マルハンパチンコタワー渋谷パート10○○○
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1201304777/l50


22 :
その必要最低限の税というのにカラクリがあるのですよ。
つまり計画経済において予算の枠組みは必要最低限という決まりで
なるわけです。
すると最初に組みこまれるのが国造りの予算でしょ。
公共事業が一番最初に決まるわけです。
共産党が忌み嫌う公共事業がです。
それから地方交付税が決まって公務員の給料が決まって最後に福祉
がゼロになるというのが今までの社会主義国の予算の決め方でした。
社会主義国には障害者はいないというのが建前だったのですが
今度の北京オリンピックでパラリンピックも二週間後に行われる
ため中国の障害者選手の選出も大慌てで決まったと聞いています。
今まで障害者スポーツという概念すらなかったようです。
日本共産党にしても障害者は介護を受けるだけの存在という規定も
あるようですからもう少し障害者のスポーツに対して取り組みやら
予算の枠組み増などすれば少しは見直すのにね。

23 :
平和と愛という言葉を最も多様するのは悪魔だったりする。

24 :
赤い悪魔ね。

25 :
悪魔って結構有能だよねえ?

26 :
マルクス主義者ならば、「福祉を促進せざるを得ない資本主義国家の廃絶を!」
と声高に叫ぶでしょうね。

27 :

「新装開店」
みたいなもの

28 :

「バーゲン売り尽くし」
みたいでもある

29 :
共産党が福祉国家を目指せって言っているが一体何だろ?
共産党が言う軍事基地と核兵器の無い平和国家って何だ?
ある意味聞こえが良いだけの得体の知れない恐怖を感じる。

30 :
>>7
公迷党も平和と福祉の党ですが、なにか?

31 :
日本の軍事費だって得体が知れないね。アメリカとかも。
未知のものに対する恐怖ってのはあるよね。
恐怖と感情の揺らぎの中で、人類社会は進歩してきたようなもんだから
いずれ恐怖を克服せざるを得なくなるよ。

32 :
腹死政策だろう。

33 :
国民が知らない国家事業っていうのはかなりあるよ。
テレビで厚生労働省の麻薬捜査官の実態をやっていましたが住宅街でイラン
人から覚醒剤を買っている主婦を張り込んでいました。
役人とは思えない防弾チョッキに銃の所持など危険と隣り合わせの仕事を
しています。
それから防衛省の領海領空に対するシュミレーションも国民には知らされ
ない機密事項だが日本海からの進入に対してはある程度住民の犠牲は
しかたが無いというものらしい。専守防衛とはやられてからの反撃が許され
ているのだから住民が犠牲にならない限り手は出せないと言う訳だ。
共産党はそれすらも認めずに平和憲法を守れと言う。
と言うことは住民が大量に虐殺されても平和憲法で手は出せないという理屈
だろうか。
過去に日本軍が中国で大量虐殺したことと同じ事をこの日本で今度は外国
の軍隊でやらせるのが目的なのだろう。


34 :
>>1
財政パンクが狙い。

35 :
>>33
国民に知られていないと機密事項じゃ違うだろ?
5時のニュースで機密事項を国民に知らせると思うのか?
(たぶん時間的に5時のニュース見ていて>>33を書いたんだろう)
>と言うことは住民が大量に虐殺されても平和憲法で手は出せないという理屈
>だろうか。
これは正解。
もし憲法を読める知能があるならもう一度読んでみるがいい。
憲法は国民の生命財産を守ることを放棄している。
護憲派の俺がいうんだ、間違いない。
>過去に日本軍が中国で大量虐殺したことと同じ事をこの日本で今度は外国
>の軍隊でやらせるのが目的なのだろう。
これは不正解。
過去にどの国がどんなことをしたのかは別として
今後はどの国だってけして戦争をしないんだって前提で成り立っているのが憲法。
憲法が考えているのは絶対的平和であり、平和を願う人々の気持ちが何よりも勝るってことだ。

36 :
>>31
日本の軍事費が得たいが知れない???w
予算から何一つ秘密も無いだろうが。それに一番消えるのは人件費だし。。。w
共産党が言う人民軍だの自衛の方が得たいが知れないな!

37 :
>>36
別人だが平和を願う人々の気持ちが何よりも勝るってそもそも何だ?
観念的過ぎて不透明。。。それと絶対平和ってそもそも何だ?
護憲とやらが言う平和の為に死ぬのも絶対ごめんだな。

38 :
上記は>>35にでした。

39 :
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
これが憲法9条。
まともに字が読める奴なら何が書いてあるのか読めるだろう。
キチガイ沙汰なんだ。
ありえないんだよ。
もちろんこれをはじめて知った人たちは激怒するはずだ。俺たちは生殺与奪の豚じゃないって。
改憲派の疑問も同じところから出ているんだって考えている。
憲法を作った奴もこんな条文が受け入れられるなんて考えられなかったんだろう。
言い訳をどうしてもしたかったんだ。それが下の憲法前文。
日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、
名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、
平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
前文じゃ誰もどこの国も平和を願い戦争なんてしたくないんだって書いている。
そして日本国民は外国の人々の平和を願う気持ちを信じてそれに応えようって続く。
軍隊を持ち、戦争をする覚悟で平和を維持するんじゃなく平和を願う人々の気持ちが平和を作るんだって書いてある。
面白いだろ? 
戦後に限っても地上から戦闘が絶える日はなかった。
憲法が9条を語る前提である前文が嘘っぱちなんだ。
外国の誰もが戦争をしたいとも思わず、日本に責めてこない状態を絶対的平和っていっても外してはいないだろ?
絶対的平和の中で国は国民の生命財産を守る必要を認めない。何しろ戦争はありえないんだから。
だから日本に軍隊はいらないって理屈だよ。
どれだけ説得力があるんだかw

40 :
どうも背広組の意見のような感じがしてなんだかな。
自衛隊員か又は外国の兵士に聞いてみたい。
戦うことしか能の無い、それしか教えてもらえなかった人たちに平和憲法
がどれ程の意味があるのか。
北朝鮮の軍事訓練を受けた兵士に日本の警察官が相対したらどうなるか。
警察官の柔道程度のものならたとえ三段でも秒殺されるだろう。
かれらの使う武術は道場憲法ではない。殺人憲法です。急所を狙う必殺の
抜き手と心臓にダメージを与える拳で動けなくして呼吸を止める。
素人がかなう相手では絶対無い。
そんな危険な相手に平和憲法がどうのこうのが通じるわけが無い。
甘いんだよ。今の日本人の頭が。

41 :
訂正、憲法(誤)−拳法(正)

42 :
日本ほど戦争に引きずり込まれる危険性がある国はないのにね。
今は自民党が与党でアメリカにべったり引っ付いているから多少は安全だが
これがテロで東京に深刻なダメージを受けたらどうなるか。
首都は大阪に移って政権党は一気に野党に移るだろう。共産党が与党に
なったら今度はアメリカ第七艦隊が東京湾、第三艦隊が大阪湾に終結する
だろうね。そうなったらイラクと同じ状況になる。誰もが他人を信頼しなく
なり殺人事件が今よりもっと多くなる。
それを恐れるから共産党は今のうちにアメリカとの関係を薄くして多少
なりとも外国に受けの良い福祉国家を名乗りたいのだろう。
しかし共産党政権がなったらなったで福祉が優先されるとは言えない。
それは前述のとおりです。

43 :
共産党って政権とったらアメリカと戦うための武力は持つんでしょ?
違うの?

44 :
いくら共産党でもアメリカと戦うなど考えもしないでしょう。
それほどバカではない。

45 :
>>39
私が学生時代担任教師が憲法を読めって言って九条をみんなで復唱したのを
覚えていますがあれから30年たった今冷静に思い返して見ますと
何と恐ろしい光景であると思えてきます。また自衛隊は憲法違反だと聞かされました。
で結局民族国家の安全保障説明は無くてただ外交で話し合って解決しましょうといって終わる。
これが左翼がやった戦後平和主義の実態でした。
こんな教育を受けた私は結局憲法第九条破棄すべきと考える中年に成りました。
決して私は右翼でもありません。


46 :
>>42
かつて共産国のウソ宣伝では教育医療は無料と宣伝していましたが
実態は悲惨でした。
かつて共産主義国家に福祉予算ってあったのですか?私は一度も資料を見た事がありません。
中国っていまだに義務教育が制度化されていないと聞いています。

47 :
>>45
9条の復唱なんて聞いたことがない。
気の毒だけど事実とは思えない。
俺は中学生のときに授業で帝国憲法を読まされたことがある。
うまく読めないんだよな。
あの時に音読と黙読の差ってもんを思い知った。
いい恥をかいたものだ。だから今でも覚えている。
もちろん自衛隊は憲法違反だ。
>>39に俺は9条を前文引用したはずだけど読んでないのかな?
もし、9条を読んでなお自衛隊が合憲だって思うなら頭がおかしいのか読解力がないのかだ。
自衛隊が違憲だから憲法を改正するべきだっていうなら分かる。
自衛隊が合憲なら憲法を改正する必要はないだろう?
自衛隊が合憲なら、憲法は軍隊を持つことを許しているんだし、
自衛隊が中国を威嚇していることを許しているんだし、
自衛隊がイラクに出兵することで侵略戦争すらも憲法は許した。
なんで改憲の必要があるだろうか?
日本国憲法は軍隊を持つことを許しているし、侵略戦争をすることを認めた。
あんたが望むものは今の憲法で十分なんだ。
だけど、よく9条を読んでみれば分かるはずだ。
軍隊じゃなく「自衛隊」だから合憲なんじゃない。
武力の行使自体が認められないなら名前がなんであれ「武力」を持つ組織は憲法違反だ。
戦争が侵略される日本と侵略国との2国間の「国際紛争」である以上、日本は侵略者と戦うことはできない。
放棄するんだよ、戦うことを。
そういう憲法なんだ、日本国憲法は。
法治国家である限り、憲法を尊重する限り、教育者は「ただ外交で話し合って解決しましょう」以外に何が言える?
左翼とか関係ないだろ?法律を尊重するのかどうかってことでしかない。
赤信号は止まれ、人はRな、戦争できないから外交で、みんな法律がそう決めているんだ。それだけのことだよ。
法律を守ることが左翼か? だったらあんたの頭は少しねじれていると思う。

48 :
>>46
医療は無料でも肝心の医療機関がないから話にならない。
あったとしても薬がないので、更の話にならない。
薬があっても、急患など時間外労働は一切しなかったので
すべてにおいて全く話にならない。

49 :
>>47
本当ですが。。。
>>48
同感です。  何も無いから無料だった。
確かソ連の子供達はボールペンすら持っていなかったらしい。
レントゲンですら物不足で検査できなかったらしいすね。

50 :
 まあ共産党を支持するものも、自民党を支持するもの
も発想が貧困まっしぐらだよな。まあ中間政党は論外だ
けどな。
 資本主義社会の中の貧困層への手厚い福祉というのは、
結局は遠まわし的に「大金持ちのため」であるのに、
「大企業は弱いものいじめをするな」というガキみたい
な主張する共産党も頂けないし、自分自身だって貧困層
の中の一員の分際で現実もわからないで、「共産党は
貧困党」で片付けるやつらもおめでたい。
 

51 :
>>43
アメリカと戦うのに軍事武器はいらんです。
今まで無理やり買わされて大量に抱え込んでる米国債を
一気に市場に放出すればいいんすよ。
それだけで、アメリカは止めさされて瀕死になりますから。・


52 :
>>48
結局共産国に福祉なんか存在しなかったわけですよね?
で日本共産党の総括ってどうだろ? 良い社会主義をすれば可能だったとか?
能書きを言って終わるでしょうね。

53 :
公務員の既得権益擁護あるのみ。

54 :
>>52
能書きというか、手のひら返して、あれは社会主義ではなく
国家資本主義だったとか色々いってますがな。
あとソ連崩壊でマルクスの言ってることの正しさが益々証明されたとか。
60年代までソ連共産党から活動資金提供受けてたくせにね。

55 :
>>54
ソ連崩壊でいろいろヤバい資料が出てきた時、野坂スパイ疑惑は
しつこく追及して野坂を除名したのに、援助金の話は「そんなことは
あり得ない」の一言で逃げ切りでしたね日共。

56 :
日共の言い分が正しいとしたら、KGBがソ連崩壊時に日共を嵌めるために
そういう資料を偽造して倉庫に眠らせといたと言う事になるな・・
そっちの方が有り得んよw

57 :
福祉ってブルジョア支配層がプロレタリア階級から牙を抜くための
反革命政策と批判していたのは誰でしたっけ?

58 :
『正論』を読んでびっくりしたね。共産党の地方支部が企業献金を受け取っているんだってね
しかもあろう事か赤旗で普段批判しているような会社から受け取っているとか。
案外、奥谷禮子の会社やグットウィル等から献金を受け取ったりしているかもねw
まあ、共産党も『正論』の共産党の暴露記事を反党攻撃と批判しないで、党員達や専従たちの
福祉の充実をしてくださいな。

59 :
で、党員や専従の牙を抜くと。

60 :
科学的社会主義ってなにが科学的なの?
不破さんの本で「いつ社会主義革命になるのか、それは誰にもわかりません。
          あと2〜300年後には必ず世界が社会主義になっています。」って・・・
    殆ど空想だと思うのだが・・・・

61 :
 まあ活動家において、ある種の犠牲は仕方ないと
思うけど、貧困層の生活破綻には気を使うが、
大金持ちがバブル期のときのような生活破綻に
なったときの事を考慮しないって言うか、それを
富裕層に訴えようともしないっていう姿勢は
共産党に流れる腐った空気だよな。

62 :
>>57
日本共産党ですね。

63 :
共産党に恋愛相談とかしても受け付けてくれますかね?

64 :
売春マンション経営して青年党員をたぶらかして落としている政党に・・・!何をか言わんや!

65 :
 ご先祖が査問殺人犯なので隠蔽に必死なのでせう^^

66 :
査問とか強制収容所とか粛清とかいったら誰もついてこないからウソ言っているだけ。

67 :
結局、恋愛相談は受け付けてくれないんすかね?

68 :
67>
 恋愛相談受け付けても・・・・
 まー来て見て触ってってやつかもな。

69 :
そんな恋愛相談を共産党に求めるのはお止め下さい

70 :
しかし若者が大きく道を踏み外す原因の一つに
恋愛による心の痛手があるのも事実。
一つぐらい、そういう若者の切実な苦痛に対して真摯に相談にのる政党が
あっても良さそうなものだが。

71 :
風俗いって抜いて来い。

72 :
ああああ、スキン買い忘れた。
何のために仕事早仕舞いして買い物していたのか分からんじゃないかよぉ。
俺、「うすうす」って商品名の奴じゃないと駄目なんだよなぁ。

73 :
>>70
そういう相談に乗ってくれる政党よりも
そういう相談ができる仲間を見つけることができる政党の方がどれだけいいか。
つーか、政党でそういう相談は止めた方がいい。

74 :
選挙で共産党候補が教育福祉に予算を回せって言ってるのを聞くと
予算を回した後はどうなの???って逆に質問したくなる。だってリスク無き予算だってありえない。
で自分達の総括。なぜ共産国で福祉ができなかったのか? 誰も答える候補がいないね。

75 :
真面目な話なんだが最後に笑う奴だけが多いに笑うことができる。
同時にゴールが来るまでは誰も楽をできない。

76 :
左翼は
「庶民は金さえあれば何とかなる」と言うレベルでしか考えてない。
福祉といっても、ただ庶民に金を多く回すことしか考えてない。
そう言う安易な福祉観だから
「障害者自立支援法」などという弱者を切り捨てる愚の法律が通るのも阻止できない。

77 :
お金を罪悪視しておきながら、一番お金に固執してるのが左翼だから。

78 :
旧ソ連では福祉問題はどう扱われていたの?
高齢者は?
障害者は?
また民族弱者は?

79 :


80 :
「与党は平和と福祉をないがしろにしている」と言って対立構図を作りたいのにできない哀れ。
安心感を餌に国民の支持を取り付けようとするのは独裁志向の現れかも。

81 :
>>78
旧ソ連では障害者など社会的弱者の類は非生産とされ徹底的に排除された。

82 :
今日のニュースでインドネシアから介護士が大量に派遣されると書いてあった。
日本人の介護士が不足しているのが原因だが共産党はこれに対して賛成なのか
反対なのかはっきりしない。
福祉予算を大幅に増やすことがインドシアからの介護士を呼び込むことになったの
なら共産党にも責任の一端があるし派遣された介護士が日本人に対してどう
接するかもはっきり分からない。
もしも犯罪を起こす可能性のある人が混じっていたらどうなのか。
その辺どうですか。

83 :
>>82
外国人は犯罪者か?
日本人だってある程度の人を集めればその中にはいろいろと混じるわ。

84 :
沖縄の在日米軍の一人が少女を襲った事件が今マスコミで大々的に報道され
ているのにそういう書き込みは不適切です。
日頃在日米軍には厳しい共産党が他の外国人に対しては甘いのでは国民の
信頼は得られません。

85 :
>>84
おまえ、米兵が安保条約でどのくらい守られているのか、わかった上でかいてんのか?
大体、95年にさんざんもめて、犯人が日本警察に引き渡されるようになったのって、殺人とか強姦とかの凶悪事件だけだぜ?
交通事故ぐらいだったら米兵逃げ放題なのわかってんのか?

86 :
大体、日本がてめえの国の年寄りの世話もてめえの国民でできないようなカスの国だからいかんって話だろうが。

87 :
>>82
>>83
あまりにも、介護従事者の人件費が安すぎて特に都市部では資格取得者の4割が
やめてしまうという。 低賃金労働のために外国人を呼ぶ(別に犯罪うんぬんと
関係なく)より、現在の介護現場の人件費を上げることを目指そう。
 これは「国粋主義者」の希望にも合うだろう。

88 :
<日本人が人の不幸を笑うニダ!の記事が完成するまで>
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1934444
朝日新聞のような、異常な報道機関が韓国にあるのも事実。
    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (-@∀@)< あ?なんか言ったか
  φ⊂  朝 ) 

89 :
<日本人が人の不幸を笑うニダ!の記事が完成するまで>
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1934444
朝日新聞のような、異常な報道機関が韓国にあるのも事実。
    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (-@∀@)< あ?なんか言ったか
  φ⊂  朝 ) 

90 :
平和憲法を守れ!では日米安保破棄できんわ。

91 :
米兵よりもチョンやチャンコロ犯罪の方が日本じゃ優遇されてるわ。

92 :
知らない日本人に介護されるのも抵抗あるじゃん。
知らない外国人に介護されるのは尚更。
福祉は介護される人の気持ちになって考えよう。

93 :
僕は政治のことはあまり分かりませんが福祉や平和は甘言や口だけじゃなくて
ちゃんと実現力がない政党は存在する意味がないと思います!

94 :
>>93 たしかに公明党や自民党は不要だな。

95 :
93は共産党のこと皮肉ってるんだよ。
文脈をここまで誤読するとは・・・・
知恵遅れの集まりですかね?共産党って。

96 :
どうも福祉予算にカラクリがあって充分に介護福祉士に行き渡っていない
ような。
求人広告を見ても介護アルバイトパートの時給は880円からだし夜勤
手当ては2800円って書いてある。
他のところでは一夜勤で1500円だ。
これは良い方だろうと思うよ。

97 :
訂正、15000円の間違いでした。

98 :
ソ連・スターリン → コミンテルン → ゾルゲ・朝日新聞・尾崎秀實 → 敗戦革命
共産主義シンパの近衛文麿首相のブレーンとなり、日本を戦争へ導く工作を行った。
彼のねらいは、日本を共産主義国にすべく、レーニンの言う「敗戦革命」を起こすことにあった。
朝日新聞からは尾崎のほか、佐々弘雄、笠信太郎なども近衛に近づき、影響を与えた。
ちなみに同じく近衛のブレーンだった西園寺公一(きんかず・西園寺公望の孫)は
戦後、日本共産党に入党したが、除名され、家族と共に中国に行き、中国共産党の党員となった。
1950年、GHQのレッドパージにより、朝日社内から約二百人もの共産分子が追放された。
現在、朝日新聞社は社会主義国家建設にむけて、今度は中国共産党と手を組み、工作を続けている。
大東亜戦争とスターリンの謀略―戦争と共産主義   三田村 武夫【著】
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4915237028.html
第3篇 日華事変を太平洋戦争に追込み、日本を敗戦自滅に導いた
    共産主議者の秘密謀略活動について

99 :
>>95
「実現力」が公明党のキーワードなので>>94が皮肉ったと思うんだが・・・
読解力がないのは(略

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
池沼共産党 (108)
★日大闘争70'〜90' (404)
朝鮮人は地球から駆除すべき! (100)
都知事選 打倒石原で民主共産共闘せよ (207)
どうして共産党は平和と福祉って声高なの? (272)
別冊宝島・左翼はどこへ行ったのか (525)
--log9.info------------------
【新潟発】☆☆Noism04☆☆【金森穣】 (706)
【東工,一橋,都立@学連】 (398)
来年のローザンヌで期待できるのは? (733)
【学連】学連辞めてアマ転向【退部届け】 (300)
■■北山大西バレエ団(大西詩乃)について語る■■ (538)
バレエモーションを作ろう!【MikuMikuDance】 (178)
★本日イントラに一言★〜レッスン終了後 (282)
☆_バレエ界一の男前&べっぴんさん_☆ (636)
大御所だけどどうしても上手いと思えないダンサー (139)
■□■バレリーナ失敗罵倒スレ!!■□■ (483)
【DANCE】東京パフォーマンスドール【LIVE】 (265)
バーンザフロア (522)
井上バレエ団 (245)
浜崎あゆみのバックダンサーシューヤについて (194)
【ブルノンヴィル】デンマーク・ロイヤル・バレエ団 (275)
結局幼少からバレエやってるかどうかだよね 3年目 (688)
--log55.com------------------
共産党の破壊神・池内さおりが新たな写真素材を提供 こんなに両口の大ハンマーが似合う人はそうそういない
【昭恵総理夫人】森永創業者ゆかりの慈善財団が閉鎖へ  安倍昭恵夫人がまたもや元凶
歴史的豪雨が分かっていて酒盛りをする安倍首相の、危機意識とリーダーシップの欠如
【自民・竹下氏】「赤坂自民亭」を釈明 「これだけ凄い災害になるという予想を私自身は持っていなかった」
玉川徹、豪雨対応を批判「もっと救える命があったのかも…」 ネット「政権批判し過ぎで顔が歪んできてる」「エラソーに斜に構えて屁理屈
【乾杯してる場合か】西日本豪雨被害拡大 安倍政権はこの間、何をやっていたのか
望月衣塑子「政府の非常災害対策本部設置は遅すぎると意見がある」 ネット「むしろ速かった」「イソコがくだらない質問で、時間を浪費」
小西ひろゆき「皆で、安倍真理教を打破しなければ」 野口健「頭、大丈夫かな。高山病かな」