1read 100read
「左翼=北鮮シンパ・中国シンパ」は時代遅れの定義だ! (168) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【党首交代】志位委員長は責任をとれ! (254)
構改三派 (545)
(´・ω・`) どう考えても自民政権がまだまともな件 (546)
(゚∀゚)共産党 vs. 9条ネット( ゚∋゚) (793)
右翼は嫌いだから、石原慎太郎の小説は読まない (211)
ネトウヨは曲がった根性を紅衛兵に叩き直してもらえ (167)

「左翼=北鮮シンパ・中国シンパ」は時代遅れの定義だ!


1 :2007/05/07 〜 最終レス :2013/06/18
2chではいまだに「左翼=朝鮮総連のシンパ」みたいなレッテルを貼るヤツが多いが、
実際には、左翼世界でも、北朝鮮を的確に批判する人々が多くなっている。
また、韓国・中国の偏狭なナショナリズムを批判する声も高くなっている。
ボクは早稲田ノンセクの関係者だが、ボクの周りでも、
朝鮮人や中国人を見ると「おまえの国は最低最悪だ!」と
ビシっと言えるヤツがけっこういて、非常に頼もしい。
いまや、はっきりと言えるのではないか。
「左翼=北鮮シンパ・中国シンパ」という定義は、もう時代遅れ!
右翼こそ、中国や北鮮のような劣等国家にシンパシーを感じている!

2 :
そんなこといってんの一部の右翼だけだろ

3 :
逆に聞きたいんだが、北朝鮮を擁護する論説出してる党派なんてどれだけあるんだ?
緑の党だとか労働党だとか、アレな所wくらいしか思い当らんのだが?
大抵の左翼党派は北朝鮮体制を批判してる。
知らないのは新聞読めないゆとり世代のただの馬鹿。

4 :
社会党系とかかな?
まあ社会党系は嫌いだから共産党に入れてんだがな

5 :
>>3
日本の社民党は、拉致問題が露呈するまで、ずっと朝鮮労働党の友党でした。
今でも、朝鮮総連団体に捜索が入るたびに、政府に抗議してますな。

6 :
連中によると、朝鮮総連への強制捜索は違法なものらしいんだが、
どういう法的根拠に基づくのかを尋ねると、とたんに逃げ出すのが笑える。

7 :
>>1
おおいに賛成。
おれも左翼運動やってるクチだけど、
同じデモ仲間でも、在日朝鮮人に対する評判は最悪だね。
彼らは、平和や平等といった普遍的理念を目指しているのではなく、
ひたすら日本を憎み、自民族がいかに崇高な存在かを誇張することで精一杯。
はっきり言って、うんざりするんだよね。

8 :
朝鮮総連とかマジむかつくよな。
ああいうのが左翼ヅラするから、左翼全体のイメージが悪くなる。

9 :
              ,/                  `ヽ
            ,/                     ヽ、
        ,i´          / ゙l│ │               \
       │         ,。丿  .リ  │|,、          ヽ
      .,i´     .,,イ,と,_  `   .|,| り゙lヽ|Vヽ       ゙l、
      ,l゙      ノ    `゛    |" .---゙‐'ト\       ゙l、  きゃーww
     /     .,/ _,,,----,.         _,,,,,,,,,,,_、`i、      .゙l  このコースターちょーヤバーいww
     ,i´     ./             `    `゙'''‘i、     .l゙  良乃すごくこわいよーwww
    丿     丿                     ヽ、   │  なんかグラグラしてるーww
   │     ./        /     ヽ           ヽ   │
   .|     /        ,ヘ/ヽ-'"ヽノi、        ゙l    |
   |     |           l゙        ゝ        |   │
   .|    、 .|        i、.,,-‐''''''''''ー-,,, ,.       │,! ,i、.|
  ./,/'i、 八 ゙l        │       l゙           l゙ |゙l│゙┤
  .,レ  ゙l .l゙ │.゙l      ,,i´゙'--,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐゙l、       .|,.l゙ |l゙  "
     レ │,く      "          ゜      ,/ 「 ′
          V .ヽ                         /
           ヽ                     ,,/
              `゙'''ー---------―ー''"`
    ______________________
           <○√      <○√ ウクッ・・・ガハッ・・・ハアハア・・・
       雷神→  ‖         ‖  ←風神
             くく         <<
     しっかりしろ! 風神

10 :
朝鮮人なんて言わなくていいよ。チョンでいい。
アメリカ人をアメ公とかヤンキーと呼ぶのと一緒。
この際、おれたち左翼は、はっきりと朝鮮・中国へのシンパシーを断ち切った方がいいし、
それを一般市民にも分からせた方がいい。

11 :
そして自民をマンセーしろと?

12 :
>>3
とりあえず、めぼしいところでは、
 社民党
 新社会党
 中核派
 労働党
こんなところか?

13 :
開放派系な

14 :
>>11
反特亜と反自民は矛盾しない。
日本左翼はアジア主義の亡霊から脱却すべき。
我が国の啓蒙思想の元祖たる、福沢諭吉先生もそう言っていた。
左翼はその原点に帰るべきだ。

15 :
>>10
うむ。
左翼が朝鮮人を「チョン」と呼ぶようになれば、
「あれ、左翼=北鮮・中国の手先というのはおれの偏見だったか」と
有権者が考え直してくれるようになる。
そういう細かい次元から意識改革をしていくべきだろうな。

16 :
維新政党新風は極左政党です

17 :
糞スレから誘導されてきました
こっちはまともそうで驚きました

18 :
チョンやシナの利益ではなく、
日本国民の利益を第一に考えて、
国民みなが平等に暮らせる社会を目指す。
そういう真っ当な左翼政党ができれば、
有権者も少しは支持してくれるようになると思う。

19 :
共産党はこれから変わると思う

20 :
あー、こんなスレがあって、ほんと助かった。
おれは、法政の全貧連系の学生なんだけど、
おれのサークルでも、ほんと朝鮮人の横暴ぶりにはうんざりしてるんだわ。
一応、左翼を自覚してるから、あまり他民族の悪口は言うまい言うまいと努力してるんだけど、
本音をぶちまけると、ほんとあいつら何とかして欲しい。
てゆうか、あいつら左翼でもなんでもない。単なる朝鮮右翼なんだよ。

21 :
はっきり言って、チョンを必死に擁護したがる左翼なんて、
40-50代のオヤジ世代だけだろ。
最近の若い左翼層は、南北朝鮮の圧政・人権無視・反日ナショナリズムに
うんざりしてるよ。

22 :
>>10
じゃあ、このスレでは、チョンで表記統一するか。

23 :
ネット右翼と違うところがないな
実際に活動するとか

24 :
>>20
朝鮮右翼ワロタw
でもほんとそうだよな。
日本の左翼運動に加わってくるチョン野郎って、
左翼などという代物ではなく、ナショナリストそのもの。
呆れるばかりだよ。

25 :
>>20
まあ、奴らの場合、民族主義のために左翼思想を利用しているだけだからなあ。
人権云々を叫ぶのも、自分にとって都合がいいときだけ。

26 :
朝鮮総連に強制捜索が入るたびに、
総連ビルの周りで必死に抗議デモやってる連中って、ありゃなんなんだ?
ああいう人間のクズをなんとかしないと、いつまで立っても、左翼が誤解されてしまう。

27 :
なにこの稀に見る優良スレ

28 :
左翼は非暴力主義なのです。http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1178545991/l50

29 :
とりあえず、「日本海」「竹島」の言葉に過剰反応を示すチョンは、間違いなくナショナリスト。
こんな奴を見つけたら、すぐにでも追い出すべき。

30 :
「ネットウヨク撃退 マニュアル」から来ました。
ここの左翼の人たちは話の分かりそうな人たちで安心しました。
また勉強させて貰うためにちょくちょく覗かせていただきますm(_ _)m

31 :
デモに「北朝鮮に核武装の権利を認めよ」ってプラカード持ってやって来る、「スパルタシスト」っつうのか?
ああいうの主催者側で規制しろよ。
冗談じゃねえぞ。

32 :
質問です。みなさんは実生活でチョンに何をされたのですか?具体的に、かつ実話をお願いします。(例えば会社や学校にチョンがいて実際に意地悪されたとか)

33 :
 舞鶴で脱税目的で神社を乗っ取られました。ただし半年後朝鮮は追い込みをくらい逃げ出しましたが^^

34 :
>>31
ああいうのは、もう既に、組織全体がチョン勢力に乗っ取られている証拠だろうね。
もう左翼組織から、朝鮮右翼組織に成り下がってる。

35 :
少なくとも、北朝鮮は滅ぼすべき。
それはみな認めるだろ?

36 :
スパルタシストなんて、組織でも何でもないだろw

37 :
基本的に改憲論といっても、伝統的自主憲法志向の改憲論と、
日米安保体制下の改憲論では方向性が違うのに。
それを一緒くたにしてとにかく改憲反対、さらに悪いことに
その場合中国や韓国まで絡ませて、改憲反対なんていえば、
改憲ムードは高まる一方だ。

38 :
ここですか?
北チョンの悪行を正しく断罪している左翼のスレというのは。
ここなら、まともな議論ができそうなので、ちょくちょく参加させて頂きます。

39 :
おれは民青だけど、密かにこのスレ応援するよ。
共産党は一貫して、北鮮・中国のエセ左翼国家を批判してきた。

40 :
>>1
ここも自作自演の連続ですな。

41 :
白丁の工作員が居るようだが
放置プレイで

42 :
チョン国家のキモさは異常。
日本をああいう国にさせないためにも、
南北チョン国家を徹底的に批判すべき。

43 :
最近の若手左翼は、北鮮に嫌悪感持ってるヤツ多いよ。
上の指導層がうるさいから、口に出して言わないだけで。
なんせ、上に逆らったら、ただちに粛正される業界だから(笑)。

44 :
業界・・・

45 :
>>3
>逆に聞きたいんだが、北朝鮮を擁護する論説出してる党派なんてどれだけあるんだ?
>緑の党だとか労働党だとか、アレな所wくらいしか思い当らんのだが?
>大抵の左翼党派は北朝鮮体制を批判してる。
>知らないのは新聞読めないゆとり世代のただの馬鹿。

新聞を読んでいても「左翼=北朝鮮・中国の手先」と勘違いしている
「愚か者」も多数いますよ。

46 :
産経新聞は最強ですよ!
産経新聞を批判するものはチョンです

47 :
朝鮮総聯って、結局金王朝マンセーだけの組織だから、在日同胞を利用こそすれ、彼らのために何かを尽くしたという訳ではない。
むしろ、RENKあたりの方が本来の左翼らしい活動をしていると思う。

48 :
北朝鮮を批判しているのに北朝鮮のような政治体制を理想とする矛盾。

49 :
北朝鮮のような政治体制を理想としている?
まさか社会主義のこと言ってんのか?

50 :
軍国主義、天皇陛下マンセーの事だろ?

51 :
>>50
おれは天皇陛下マンセーでも、軍国主義マンセーでもないが?
北鮮を批判すると、同時に天皇陛下を賞賛しなきゃいけないのか?(笑)
頭だいじょうぶ?(笑)

52 :
>>51
左翼なら、共和国を批判するわけがない。
もし共和国を批判するようなヤツがいたら、
そいつはただのハンパ左翼もしくは右翼転向者だろう。

53 :
北朝鮮は共和国じゃないけどな

54 :
>>53
ネットウヨは消えろ!クズが!

55 :
いいから、民族差別主義野郎は、ニュー速にでも行ってろよ!
いやしくも共産板で、北朝鮮・中国を批判することは、左翼として絶対に許さん!

56 :
さあ、北シンパのアホサヨをあぶりだすのに成功したようだな(ワラワラ

57 :
スターリズムの問題について真摯に向き合うつもりなのなら、『帝国主義側に利するから』などと中国・北朝鮮批判を控えるのではなく、むしろもっと毅然とこれらの体制に立ち向かって筋を通すべきだ。

58 :
>>54
俺は共産党支持者なんだが・・・

59 :
>>58
じゃあ、やっぱり右翼じゃん。
北朝鮮をバカにする連中は、ぜんぶ消えろ!

60 :
中核かどっかの腐った奴かな?
目障りだ、ここは共産板だぞ

61 :
いまどき日共なんて、反動分子以外の何者でもないだろ。
なに言ってんだ?(笑)

62 :
>>59
共産党は、在日の目から見たら右翼なのか?
ま、確かに日本国民しか党員になれないし、昔に朝鮮人を追い出した経緯はあるが・・・・。

63 :
社会党が共産圏に認知を受けるべく媚びをうるなか、日本の共産党はかなり中ソ朝とは一線を画していたと思う。いまでも、党員にまともな考えができる人がいることが改めてわかりましたよ。

64 :
北朝鮮のような軍国主義、人権無視、独裁体制を反面教師にしましょう。
そうそう中国はインターネットで政府にとって都合の悪い書き込みやHPを削除したり、監視するそうですね。
チャン・イーモウ監督の「活きる」という映画も今だに大陸で上映出来ないそうです。政府の批判をした映画をつくったという事で上映禁止だけでなく反省文までチャン・イーモウ監督は書かされたとか。
日本は裸の王様を裸の王様といえる社会であってほしいです。

65 :
日本を朝鮮・中国のような国にさせないためにも、
朝鮮・中国の劣等性に関する認識を深めていくべきでしょうね。
古い世代の左翼は、そこら辺に対するアレルギーがあるようですが、
僕らのような若い左翼は、そういうこだわりなく、
ビシビシと朝鮮批判・中国批判をやる覚悟があります。
とりあえず、朝鮮総連の解体。それが第一の目標ですね。

66 :
寧ろ賛同するところなんか一つもないけどな
中国共産党、朝鮮労働党のやり方はマルクス理論と異なる

67 :
日本では社会党左派や反スターリン主義を掲げる新左翼のほうが、はるかに教条的だと思う。
共産党は『日和見主義』とか『日産スターリン主義』などとヤユされながら、はるかに他の左翼党派よりマシだったよ。

68 :
まあ、実際問題、ヤクザ(実態は在日)と組んで、覚醒剤輸出とかしているしなあ・・・・北朝鮮は。
まともな左翼なら、人民を破滅に導く麻薬には断固反対だと思うが。
北朝鮮シンパの左翼(?)にとっては、共和国の麻薬はきれいな麻薬だからOKってことか?

69 :
>>66
つうか、チョンにマルクスを理解する能力は皆無だろ(笑)
そもそも、左翼ってのは、相当の高度な教養が必要。

70 :
欧米の人権派左翼にとって、最大関心事の1つは「中国によるチベット侵略」ですよ。
欧米の左翼は、ことあるごとに「チベットに自由を!」と叫んでいる。
ところが、日本の左翼は、チベット問題について、ほとんどタブー視してる始末。
こういう日本左翼の異常性をまず問題にすべきだよ。

71 :
旧来の黴の生えたイデオロギー(自称反スタを含める)や他国迎合と訣別し、つねに自己の姿勢にシビアであり続けることで、新たな左翼の在り方を模索できると思います。
何よりも、硬直的ではなく自由で楽しい左翼運動であることが大切。

72 :
朝鮮人であれ日本人であれ中国人であれ、立派な人もいれば、嫌な奴もいる。
ただ、中国政府と韓国北朝鮮政府のやり方は問題がある。

73 :
反日的言動はネット右翼と本質は同じ。
媚中、親北朝鮮は親米ポチと本質は同じ。
スターリン主義はファシズムや原理主義と本質は同じ
同じ轍を踏むなかれ!

74 :
また荒れるかもしれませんがあええ個々の住民に質問です。
僕は今は右翼的価値観でありますが、最終的に社会は民主社会主義国家に徐々に移行すべきだと思う人間です。
日本が明日から社会主義国となったとして、竹島問題や、南京、慰安婦問題での諸外国の接し方はどのようにお考えでしょうか?
近頃ろくなスレにいなかったもので頭の悪いサヨクしか見ていないので、本来のリベラルな左翼の意見が聞きたいです。
どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

75 :
すみません
>>74
で書いたものですが間違えました。
×あええ個々の住民
○敢えてここの住民

76 :
リベラルは左翼なのか
自称左派みたいだが・・・

77 :
>>76
いや違います。現時点では改憲により自衛軍の明記などは支持していますので右翼だと思います。
済みません勉強不足で<(_ _)>左翼は広義でありますので具体的な線引きが僕には出来ません。
左翼一丸の理念ではなく、左翼個人としての各々の意見が聞きたく質問しました<(_ _)>

78 :
竹島は今まで通り日本の領土だと主張
歴史問題については真実を追求するべきだな
在日特権とかは社会主義繁栄の妨げになるから廃止が望ましい

79 :
社民と共闘しないほうがいいよ。

80 :
>>55
>>いやしくも共産板で、北朝鮮・中国を批判することは、左翼として絶対に許さん!
ではなく、
「『朝鮮人』として許さん!」だろ。



81 :
>>80
高卒レイシストはRよ(笑)

82 :
ここですか?
人間のクズが集まってるスレというのは。

83 :
○「朝鮮カルト」とは何か?
○一言で言うと?
・チュチェ思想(北朝鮮の金正日体制)をベースにした宗教団体。
○主な特徴
・キリスト教などを偽装した一神教で、現在のトップが現人神
・信者を奴隷としかみていない。信者の個人資産を強引に巻き上げる仕組みがある。
・トップが朝鮮人、朝鮮系帰化人、あるいはゆかりのある人間
・日本人に対して敵意をもっている上、日本的なものを破壊しようとする傾向がある。
・背後で北朝鮮、韓国、在日朝鮮人ネットワーク(朝鮮系宗教、企業、団体)と繋がっている
・女性(特に日本人)をはべらせてハーレムのようなものを作りたがる傾向がある。
・目的の為なら手段を選ばない。テロ行為、犯罪も平気で行う。
○代表的な宗教
創価学会 : 成太作(ソン・テチャク)池田大作
オウム真理教(現アーレフ): 麻原彰晃(松本智津夫)
摂理 : 鄭明析(チョン・ミョンソク)
聖神中央教会 :  金保(キム・タモツ)
統一教会 : 文鮮明(ムン・ソンミョン)
宗教ではないが「日教組」にも「日本教職員チュチェ思想研究会」 が存在する。
【北朝鮮】北朝鮮のチュチェ思想が世界10大”宗教”にランクイン・・・米宗教関連統計サイトが発表[05/08]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1178597154/

84 :
宗教はアヘンです
おろかな人間がするものです

85 :
民社党の復活を議論するスレ
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1099233336/
左翼だが嫌韓国、嫌北朝鮮、嫌中国の人たちへ!
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1171617676/
重複な

86 :
>>83
p2037-ipad72marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpさん、最近レスが少ないですよ。
718 名前:信濃国高島藩主諏訪因幡守忠誠 本日のレス 投稿日:2007/05/09(水) 14:12:17
だって共産党員は全て不破共産党議長のイヌだから、神宮寺サブのイヌに身につまされる思いであろう
共産党の演説はなぜ人の心に訴えないのか?
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1132539657/718
83 名前:革命的名無しさん 本日のレス 投稿日:2007/05/09(水) 14:16:39
○「朝鮮カルト」とは何か?
○一言で言うと?
・チュチェ思想(北朝鮮の金正日体制)をベースにした宗教団体。
「左翼=北鮮シンパ・中国シンパ」は時代遅れの定義だ!
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1178525871/83

87 :
まあ、まともな左翼が、
 将軍様の奇跡
 ttp://www.geocities.jp/farmizu/basic/epi_paranormal.html
こんなカルトを擁護するわけないわなあ。

88 :
>>55=81
朝鮮人だと自白してるようなもの。
おまけに差別反対のはずが学歴差別。
「左翼のふりをした朝鮮右翼」の典型ですね。

89 :
ここですか?
左翼のふりをしたレイシストが集まってるスレというのは。

90 :
・米下院外交委員会のラントス委員長(民主)ら下院議員108人は9日、大量虐殺が
 起きているスーダン西部ダルフール紛争について、同国に大きな影響力を持つ
 中国政府が紛争に歯止めを掛けるための十分な行動を取っていないと非難する
 連名の書簡を胡錦濤国家主席あてに送付した。書簡は、スーダン政府にとって
 中国は最大の投資国となっており、「ジェノサイド(集団虐殺)の資金提供者」として
 歴史に残ると指摘。来年の北京五輪開催中に抗議行動が頻発すれば、それは
 中国政府の「大失敗」を意味することになるとも警告している。
 スーダン政府は、ダルフール紛争終結に向けた国連・アフリカ連合(AU)合同の
 平和維持部隊の受け入れを渋っているが、中国はスーダン政府への制裁発動に
 消極的な姿勢を取っている。今回の強い表現を用いた書簡送付は、米議会内でも
 中国に対する不満が高まっていることを示した。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000045-jij-int

91 :
チョンの思想とは宗教のことですか?
勉強不足なので区別が付かないのですかね〜?
http://www.chosunonline.com/article/20070510000000

92 :
>>88
おまえみたいな高卒が何言っても
説得力に欠けるんだよ。

93 :
>>92
鮮民は鮮民らしく貢ぐ国なんだから中国に貢いでろ
早く(・∀・)カエレ!

94 :
はいはい。レイシストおつ。
あ、ここってレイシストのたまり場だったか(笑)

95 :
差別主義者には中卒・高卒が多い。
これはどこの国でも見られる現象です。
自分の惨めな人生をごまかすために、
他民族を侮辱したがる。

96 :
>>95
お前はここで暮らしてたらいいんじゃね
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1178455143/
人は少なからずの差別意識があるから自尊心を保てるんじゃね?
人より良い生活をしている
人より良いものを食べている
人より良い所に住んでいる
人より高給を貰っている
人より学歴が高い
小さいときから学力向上のために親からケツを叩かれて良い大学に行って、良い就職をして、高い給料を貰って、良い生活を送る。
この資本主義の中で自尊心を保つには他者一般よりも高い現状がなければ他者一般から認められないのが現状じゃね?
何かお前って博愛主義の非差別主義者のような言い方するけど実際、差別主義者を差別してるよね。
程度低くね?

97 :
はいはいまたロシア参り復活ですか。

98 :
まあ俺も率先して差別する必要はないと思う
害になるものは排除すれば良い

99 :
何にしても一つ言えることはそう言う態度って君らしくないよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マル共連再建準備委員会 (462)
【共産党主要打撃論】共産党後退のためには… (101)
志位委員長、次は選挙区から立候補しましょう (124)
日本共産党バーカR潰れろ!でも票は入れる (104)
選挙区で共産党には絶対票を入れてはいけない (441)
宅間守サンよりも結果残せてる左翼って今いるの? (527)
--log9.info------------------
[しらゆり]咬筋切除 ボトックス[ライフクリニック] (337)
ばれない、自然な、美容整形のしかた (306)
川島なおみ (971)
joeClinicジョークリニックについて (215)
整形しても美人には絶対になれない。 (416)
久保田潤一郎クリニックについて (199)
【脂肪】横浜FCクリニック【注入】 (427)
梅田グレースクリニックは・・・ (166)
【自己注射】メソセラピー フェイス専用 (795)
 お前ら整形人間は陰でヒソヒソ噂されてるぞ (266)
【手術なしで】 ハイコ 【鼻が高くなる?】 (333)
京都の美容整形はどこがオススメ? (217)
【二重切開】挙筋縮小!!瞼が閉じない【修正】 (161)
☆四国の美容外科☆ (226)
整 形 を し た 人 間 に 言 い た い (115)
■■■■■ 玉山鉄二の整形 ■■■■■ (207)
--log55.com------------------
World of Warships: Legends part16 【WoWsL】
【PS4/XB1】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ Part364
【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズSP リーク検証&DLC予想スレ138
【PS4/XB1】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ Part363
【PS4】BlackDesert/黒い砂漠 part16
ドラゴンファングZ 竜者ロゼと宿り木の迷宮 part8 【ローグライク】
【PS4/XB1】ドラゴンボールZ KAKAROT(カカロット) part.10
Devil May Cry 総合【mission 382】