1read 100read
【元赤軍派議長】塩見孝也【誠実・本気】 (338) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おい「人権擁護法は危険だ」とかヌかすそこのお前! (218)
ネトウヨは曲がった根性を紅衛兵に叩き直してもらえ (167)
共産党系の職場に就職したい (203)
薬害肝炎訴訟と福田衣里子タンを語れ@共産板 (870)
★日大闘争70'〜90' (404)
共産党はクールビズしないの? (300)

【元赤軍派議長】塩見孝也【誠実・本気】


1 :2009/09/21 〜 最終レス :2013/05/19
25才です。
赤軍派とか最近まで全然知らなかったけど、塩見さんの赤軍派始末記や監獄記を読んで、
こんなにまっすぐに活動をしている人がいるのかと驚きました。誠実な自己批判もされたようです。
塩見さんについて語りましょう。
僕が今考えているのは塩見さんが今25才だったらどう生きるのだろうか、
あるいは、塩見さんはレヴィ・ストロースの「野生の思考」やフーコーの「人間の死」のような現代哲学の問題に対してどういう立場をとっているのだろうか、ということです。

2 :
何人の若者が塩見のせいで人生を壊されてきたか。命をなくしてきたか。
関わらん方がいいぞ。

3 :
全共闘運動で何人もの若者が命を落としたからね。

4 :
塩見の臆面なき北朝鮮礼賛や赤軍派敗北の責任回避は到底度し難いものがあるぞ。

5 :
塩見の北朝鮮礼賛って、そんなの見たことも聞いたこともないが。

6 :
今は責任とって、スーバー駐車場の警備員やってるなあ

7 :
>6
責任じゃないよ。
女房から煙草銭くらい自分で稼げといわれただけ。

8 :
塩見は誠実な自己批判だけはしてないだろう。
批判的なことはすべて他者に転嫁して、俺は無関係と逃げ回っている。
新左翼でもまともな奴は塩見など相手にしておらず、馬鹿にしてる。

9 :
塩見がレヴィ・ストロースやら読んでるわけねえじゃん。
フーコーなら獄中で読んだかもしれんけど。
とにかく当時の赤軍派とヨーロッパの思潮(フランクフルト学派以降のマルクス主義や構造主義ほか、流行の)は相容れんと思うよ。
どっちがいいとか悪いとか正しかったとかは措いといて。たとえばアルチュセール(「甦るマルクス」が68年に邦訳されている)を
読んでいた赤軍派学生がいただろうか。あの忙しさと弾圧のなかで。
思想とか思考とか以前に、60年代後半の(少しだけブントの、主に分裂に伴う)勢いと弾みの表現なんだから、赤軍派は。
その勢いと弾みだけで北朝鮮や中東、たどり着けなかったけど大好きだったキューバへも行って革命やろうとしたわけだから、
やっぱり思想的には支離滅裂でしょ。
その音頭取り、お調子者の大将がたまたま塩見のオッサンだったというわけ。
俺はだから「塩見に問うならば、自らにも問え」という立場です。こんなこと、匿名=2ちゃんねるでうだうだと
能書きたれてもしようがないんだけども。
でもね、
赤軍派にしか闘えなかったことだって、きっとあるんですよ。
赤軍派が提起した闘いは、あの時代の、階級情勢が突出させた一表現(それを人は小ブル急進主義と呼ぶ)に違いないし、
あれほどの決意に満ちた若者の集団を、今に至るまで俺は他に知らない。
だから、もういちど、自分のこととして戦後革命運動−全共闘運動−赤軍派(−連赤)の総括を課題としましょうよ、
同志諸君。

10 :
>>9のような文章を読むと正直ホッとするし、嬉しくなる。
でも、若い奴らが情熱と信念を持って大きな問題に立ち向かったんだからまあいいじゃないという考え方は、非常に残念だけど通用させてはいけないとも思う。
ただ、現代哲学なんかを見ると理論武装なんてことは、どうあがいてもできないんだなと思わざるを得ず、私が塩見を超えるなにかをなし得るのかと言えば明らかに不可。
日和るか発狂かの二者択一。

11 :
(副島隆彦の学問道場「今日のぼやき」[2000.3.6]より引用)
宮台真司(みやだいしんじ)君や、その他のまだ、ポストモダンを 言っている人たちがいるようですが、残念ながら、
もう世界規模では捨てられた思想です。今の 37歳ぐらいから上の人間が、感染している病気です。
東なんとか君の本など、どうせ何をいいたいのか、なにを、かいているのか、わけがわかりませんから、ご心配なく。
はじめから、この人たちは「読者にわけが分かるようには」書きません。
「 大正デモクラシー」のころの(ロシア・ボルシェビキ革命の世界的、影響です)からの「新カント学派」の影響で、
とにかく訳(わけ)が分からないように書く。読者より自分の方が頭がよいように思わせるように書く。
これが、この手の人たちの本性です。愚劣きわまりない伝統であり、日本知識人の劣勢遺伝子のかたまりです。
室町・鎌倉期の五山(ござん)の僧侶たちも、こうだったのでしょう。 かれらは、仏教の坊主(僧)だったのに、
何と朱子学(南宋学、儒学)の本をよんで、分かった振りをしていた、おもしろい人たちでした。
これと、今のおフランス思想かぶれの残党たちは、よく似ています。
じつは、フランスでも一番頭のいいのは、ドゴール主義者(ゴーリスト)の政治知識人たちです。ゴーリストたちは、
フーコーらのような、人文(じんぶん)主義の衒学(げんがく)趣味ではなく、本気で「どうやったら自分たちは
アメリカの支配から脱出できるのか」を国家戦略研究所に集まって、研究しつづけているのです。
 日本人のような、東アジアのモンゴリアン・インディアンには、フーコーぐらいが、文化輸出するのに、丁度いい、と、
考えていたのです。フーコー自身が、来日したとき、「ク、ク、ク」とわらいながら、そういうことを、吐いています。
(引用おわり)

12 :
塩見の自己批判には大きく二つの正確があると思う
・ゲヴァルトについての自己批判
 →ブント内部の内ゲバ死者(望月氏)への坊主懺悔
 →党派闘争における暴力使用の総括(今は非暴力主義を標榜)
・赤軍派指導者としての自己批判
 →事態が連赤にまでいきついたのは、獄中指導者としての己が至らなかった
  ※要するに前衛主義・官僚体質はそのまま
ただし、これは塩見のサイト(パトリ)の情報だけからのまとめ

13 :
塩見はまったく反省してないね。
ミクシィーで兵隊集めのまねごとをしてる。

14 :
塩見はネトウヨと馴れ合ってるから、もう末期だな

15 :
亡くなった同志たちの墓標をお遍路して余生をすごせよ

16 :
塩見は当時を知る仲間や現役の極左、元過激派の思想家たちからはまったく相手にされてない。
何よりもその社民的な日和見主義が批判されてる。

17 :
塩見の反省していないところは、
まだ自分が指導者たりうると思い込んでるところ。
兵隊集めのまねごとはその結果かな?

18 :
塩見を批判している人に聞きたいんだが、今の日本で「人民の社会」を具現化したり、「革命」を起こすことは可能だと思うのですか?
そういう方向性で現実的に有効な活動をしている団体や人は、今いますか?
単に前向きに活動しているとかではなく、現実性のある活動をしている団体や人はいるんですか?

19 :
なあなあではなく本気の左翼的な活動というものは、成功する可能性を持っているのでしょうか?
これまでいくつもの活動が失敗に終わり、その度に、〇〇が悪い、〇〇がバカだから失敗した、という総括が行われてきましたが、
本気左翼的な活動自体の非現実性を諸個人に転嫁しているだけではないのでしょうか?
これは、煽りや批判ではなく左翼初心者の素朴な質問です。

20 :
>>19
つ「権力を取らずに世界を変える」の第七章あたり、どうぞ。
ヒントがある。

21 :
塩見孝也ね。
数年前にある居酒屋で見たことあるよ。
あのおじさん、タイで高級娼婦買ってたみたいよ。

22 :
塩見は「日本のレーニン」とか言われて喜んでる馬鹿。
極左でもまともな奴は塩見なんて相手にしてない。

23 :
>21
塩見は女癖は悪いらしい。

24 :
世が世なら、日本人民共和国の、初代大統領だったかも知れないのに…。

25 :
コピーライターになっていれば糸魚重里並に成功していたかもね。
抜刀隊とか w


26 :
>24
なってないよ。赤軍派の実権は塩見にはなかったのだから。
塩見は赤軍派では無能力な足利将軍みたいなものだったらしいよ。

27 :
そんな事はないよ。連合赤軍の森の遺書を読んでみれば
塩見尊師に深く帰依していたことがわかるよ。

28 :
攻撃型階級闘争論とか前段階武装蜂起とかね。
結局はゲバラのパクリなんだけどね。
植垣氏ら田舎紳士には魅力的で衝撃的な言葉だったらしい。

29 :
>>23植○さんの知り合いらしくていきなり居酒屋に登場。
背が高いけど猫背でなんか怪しいオーラはあったww
あのおじさんエッチだよね〜(^ε^)
噂真かサイゾーでも高須基二と一緒にエッチなのが載ってたよ〜
プギャー!


30 :
某ジャーナリスト(本○信○)が風俗店へ連れて行った時のこと。
そこの店長が「あれ?ギチョー(刑務所で知り合いだったらしい)」
女の子は「あら、ギチョーさん(都議会の議長と勘違いしたらしい」とサービスしたとか。
「性に関して無視する新左翼が多い中、立派だ?」と褒めていたな。

31 :
その高須氏も元々は極左です。
逃亡中は大学の女子寮なんかでお世話になっていたとか。

32 :
>>31
高須さんもエッチですねえ〜。
でも隠さないからおK。
塩見さんは左翼には多いムッツリどスケベですね。
あとあの度が超ぶ厚い眼鏡が時代送れですね。
ちょい悪オヤジを目指すならまずお洒落な眼鏡にすることをおすすめします。
あとあまり理屈っぽいこと話さないで呉智英さんみたくなるの…
無理か…

33 :
塩見は本人を少しは知ってるが
最悪というより最低の男だよ。
金銭感覚はいいかげんで、若い女には鼻の下を伸ばし
猛烈なメール攻勢。
完全なストーカータイプだな。

34 :
メール攻勢kwsk

35 :
元気がいいですね。
塩見さんの収入源はどこから出てるのでしょうか…。
今日不動産屋事務職を社長に辞めろ宣告された私には不思議です。

36 :
>>25
「三千人の抜刀隊がいれば」という言葉の出所は、ブントの第4回大会での島成郎の演説

37 :
変質者なんだな

38 :
ああ…辞めろ宣告されて明日から給料の締めまで仕事に行くのが苦痛だあ〜。
新しい仕事も探さなきゃ…
塩見さん、底辺の労働者は毎日こんな感じですよ。
私は貴方みたいにいつまでもお元気でエッチでいれるのが羨ましいです。

39 :
塩見は連れ合いに収入がある
当人は小遣い稼ぎでスーパーの駐車場管理人やってる
なんかの週刊誌の取材記事でそう出てた

40 :
奥さんが学校の教師で家計を支えたんだよね。
映画の“母べえ”みたい。

41 :
>>40そうそう!奥さんが高校の先生だって
植○さんが言ってた!だから収入源あるって今思い出した!
さてと…×1子持ちの『辞めろ宣告』された最底辺の私はどうしようかしら…。

42 :
奥さんが公立学校の教員(=公務員)で、旦那が赤軍派というのはアリなのか?
よど号の時に、日航は半官半民の国策会社だから、
日航の乗員・添乗員は敵であると主張したと自ら本に書いていたような気がするが・・・・・・。
それにフーコーとかが主張するように、学校って体制が作った監獄だと思うが。
既成の社会にとって(体制側にとって)良いことと悪いことを子供に教えて、
精神的に子供を監獄に入れていく、あるいは精神の中に権力側の看守を送り込むわけだろ。
矛盾に苦しんだりはしないのかな。

43 :
こーいうのって『アジテーター』でしたっけ?
あ、ヤバス…。給料締めまで仕事探さなきゃ…

44 :
>>36
へぇ。ありがとうございました。
元は三千人だったんだ。
塩見の時は百人でしたっけ?

45 :
そいえば赤軍でパレスチナに飛んで逝っちゃった人、名前なんだったっけ?

46 :
>>43
「トロ(ッキスト)がタテカン(立て看板)の前でアジっとる(演説してる)」と
先輩の言われた時に寿司屋みたい..と思ったな。
>>44
1000人の抜刀隊で占拠です。

47 :
>>42
奥さんが国交省の副大臣で、旦那が元日本赤軍のテロリストっていうのもいるから
ありでしょう。
大学時代に“大学解体”を叫び、予備校講師になった奴
成田空港粉砕を叫んで、その成田空港から海外旅行に行った奴など
もっといる、俺もだけど。

48 :
予備校の先生って、30過ぎたらクビらしいけど?
区内だけど下町路上で、『東大早慶卒の講師が・・云々。二割も安くなっております。云々。』
予備校を離れた先生らしいのが、
キャッチセールスよろしく、ちょっともどかしい営業してたね。

49 :
>>47
福島みずほの旦那は(も)弁護士で、塩見が府刑に居るときに塩見と面会したりして監獄闘争の世話してたらしいですね。塩見の著書に書いてあったらしい。
武装闘争ではない革命を志向して政治家やってるってのは筋の通らない話ではないが、
自分の中で筋通さないで自己矛盾のまま公務員や大企業社員やってるやつも相当数いるだろ。

50 :
書いてあったらしい
ではなく、
書いてあったと思う
ね。

51 :
>>49
元じゃなく今でも弁護士。

52 :
あれ?みずほの旦那って元中核派じゃなかったっけ?

53 :
星野の救援やってたってだけで、今じゃ角田なんかとのつきあいが深くて中核からは煙たがられてるんじゃないの。
スレの趣旨からはずれてスマン。

54 :
>>53
「河内のおっちゃん」なる共産党コテハンにちゃんと教えたげてくれ。
社民党はほぼ全部中核らしい。

55 :
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1254628680/l50
33 :革命的名無しさん:2009/10/06(火) 10:07:24
>>31 おsageさんは赤旗読まないけどちゃんと共産党を支持してますよ。少々お行儀が悪いかもしれませんけども。
35 :革命的名無しさん:2009/10/06(火) 10:12:31
>>34 〉 赤旗を読まない人
これに反応しちゃったんだ。自意識過剰ですねえ。
「党員で読まない」ならまだしも、党員に限定しなければ読まない人が多数だと思いますけども。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1249308332/l50
362 :革命的名無しさん:2009/10/06(火) 10:18:52
>>340 タイトルに「マルチ」が入ってるから良いのでは
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1251697323/l50
336 :革命的名無しさん:2009/10/06(火) 10:28:26
>>333 頑張っても限界があるのが哀しいですね、おsageさんは。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1253533401/l50
54 名前:革命的名無しさん :2009/10/06(火) 10:48:03
>>53 「河内のおっちゃん」なる共産党コテハンにちゃんと教えたげてくれ。社民党はほぼ全部中核らしい。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1197605492/l50
575 名前:革命的名無しさん :2009/10/06(火) 10:52:39
完全スルー(笑)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1249565508/l50
204 名前:革命的名無しさん :2009/10/06(火) 11:01:06
>>200- おsageさんは右翼だけど共産党板で一目置かれてますね。どういうニュアンスかは別として。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1250166618/l50
26 名前:革命的名無しさん :2009/10/06(火) 11:05:47
>>25 自衛隊活用論の共産党に言ってくれよ。北朝鮮と戦争したくてうずうずしてる気違いどもだから。

56 :
>※要するに前衛主義・官僚体質はそのまま
完全に同意。塩見は、結局、セクトの人。素人がかかわるのは危ない。
>今は非暴力主義を標榜
ご都合主義に過ぎない。
塩見は、26人もの無辜の民間人を殺したテルアビブ空港乱射事件を今でも肯定してるんだぜ。
一方で内ゲバ批判だの連赤の同志殺害批判(森恒夫の責任だと)って、おかしいと思わないか?
連赤の連中なんて、非合法のやばい活動と知って参加したんだし、自己責任だよ。

57 :
赤軍派の初期の闘争は完全に肯定でしたよ。
非暴力主義だとはとても思われない。
mixiで東京戦争、大阪戦争について揶揄したら
その点をなじられた記憶があります。

58 :
>>57
でしょ。
M作戦(銀行強盗)、明治公園爆弾投擲も肯定。浅間山荘銃撃戦(女性を人質に篭城、警官2名と民間人1名を殺害
)は「理解できるし、高く評価する」。
ただ山岳ベース(リンチ)だけは良くなかったが、それは森の責任だと。
赤軍派の輝かしい歴史を森が汚したという認識でしかないんだから。

59 :
>>58
時期によっては塩見さんの場合、発言にかなりぶれがあるようだけど、
最近の結論はまさにそれです。で、それがやはり塩見さんの本音でしょう。
かつては付き合う相手によって発言を変化させていたようだけど、
結局はそういう自画自賛に帰着するわけで。
共産主義者協議会の面々が、塩見さんだけは絶対排除だ、と
言っていたのはやむをえないことだと思います。

60 :
結局、塩見は過去のの恣意的な解釈で自画自賛してるだけ。

61 :
58:革命的名無しさん :2009/10/06(火) 20:10:49
>>57
でしょ。
M作戦(銀行強盗)、明治公園爆弾投擲も肯定。浅間山荘銃撃戦(女性を人質に篭城、警官2名と民間人1名を殺害
)は「理解できるし、高く評価する」。
ただ山岳ベース(リンチ)だけは良くなかったが、それは森の責任だと。
赤軍派の輝かしい歴史を森が汚したという認識でしかないんだから。
53:革命的名無しさん :2009/10/05(月) 00:08:12
星野の救援やってたってだけで、今じゃ角田なんかとのつきあいが深くて中核からは煙たがられてるんじゃないの。
スレの趣旨からはずれてスマン。
59:希流 :2009/10/06(火) 20:22:00 [sage]
>>58

時期によっては塩見さんの場合、発言にかなりぶれがあるようだけど、
最近の結論はまさにそれです。で、それがやはり塩見さんの本音でしょう。
かつては付き合う相手によって発言を変化させていたようだけど、
結局はそういう自画自賛に帰着するわけで。
共産主義者協議会の面々が、塩見さんだけは絶対排除だ、と
言っていたのはやむをえないことだと思います。

62 :
塩見は人間的に信頼出来ない。

63 :
内ゲバ以外、先頭にたったことないしね。


64 :
タイの一件もありましたね。

65 :
まあまあ。塩見氏は「2ちゃんのコテハン」みたいなもんでしょ。
叩かれるのは日常茶飯事だし、ちょっかいをかけて来るのも同じく。
「極左という古典芸能」と」刑務所生活」しか体験せず
“おひねり”と“お布施”で生活していた方が、自分で稼ぐようになったのだから
進歩でしょ。

66 :
かっての片腕である高原氏は「二度と塩見の顔をみたくもない!」と言ってるし
『ゲバルト狂時代』の著者もボロクソだね。
連合赤軍の「バロン植垣氏」に至っては
「塩見には犠牲心も献身性もない。彼自身の経験もないし、頭の中で考えている」
最も塩見氏も彼には言われたくないだろうがね。
ただ俺の経験ではだね。「塩見氏のHPへ行って数回掲示板でやりとりしたが
そんなに悪い人じゃない」って感じがした。

67 :
>>57
俺もHPで「森を復帰させた経過」を聞いたら
ムキになってなじられましたです。はい。

68 :
塩見さんって、動画見たり著書読んだりする限りでは人柄はものすごく良さそう

69 :
意義なし!!いや異議なし!!

70 :
ブル新で「足跡をつけた人とマイミクになった」と逝ってた塩見ちゃん、
アクセスしたのに、マイミクになってくれないよう(泣

71 :
>>68
思想的な部分はおいといて人間性が最悪なんじゃないの?
会ったことないけどこの人の文章を読んでる限り、
都合の悪いことはスルーして自己弁護ばっかりじゃん
自分のことは棚に上げて他人を罵ってばっかりだし

72 :
人柄は悪くないよ。
ただ、人間性とか思想の問題は別。

73 :
塩見への絶縁状
http://miyazakimanabu.com/zorro-me/miyazaki4/tanaka_kodama/zetuen.html

74 :
「ウチの組の若い衆の不始末は、組長のワシが取る」
こんな感じではありませんんから任侠系には不人気ですね。

75 :
いや、口ではそれに近いことを言うんだ。
本人の意識としては親分なんだが…

76 :
よど号について、自分は2週間前に逮捕されていたから指導者たりえなかった、と主張するのは下記のうちどの精神からなんだろうな。
1、自分に責任が回ってくることだけは、なりふり構わず避けたい。
2、自分は本当によど号には関わってない。
3、権力に対する裁判闘争を完遂するために、どのような事柄であっても無実を主張する。誰かに責任をなすりつけるとかではなく、闘争として当然に無実を主張する。

77 :
…誰も子分と思っていないところが問題だな

78 :
>>76
そりゃあ3だろうけど、おれはパクられた時、手帖をもっていて、決行日に「HJ」と書いてあったエピソードが一番イヤ。
指導者を名乗る資格なし。
本気で革命戦争をする気があったのか疑う。

79 :
塩見は責任転嫁と自己弁護ばかり。
おまけに思想は古臭い。

80 :
mixiで見る限り、人柄は悪くないと思います。
しかしブントの面々からあれだけ嫌われているのを見ると、
あるいはmixiの日記での赤軍派の議論を見ると、
自己弁護、責任転嫁しかできない人物か、と思ってしまいますよね。
生来そういう人物だったとしか言いようがないのでは。
マイミクになって日記を見てみると面白いかと思います。
本人は思想のぶれについても一切否定して、戦術的な側面から
表現を変えていた、みたいなことばかり話しているしね。

81 :
塩見の人柄はあまり良くないよ。会えば分かる。意外とかなりの差別主義者。
それに間抜けなエリート主義。

82 :
あ、間抜けなエリート主義というのはよく分かるw

83 :
塩見か、キモすぎるな。
少しは悪い女癖くらいは直せ。

84 :
「間抜けなエリート主義」というより、「エリート主義な間抜け」

85 :
最低のカス人間。ほかに言うことはないよ。

86 :
この御仁に対しては吐き気しかない。
人間として疑問を覚える。

87 :
でも「若頭の田宮氏」や「舎弟の森」は心酔してるよね。
ここらへんとのギャップが大きい。
俺は名古屋で中○新聞の読者なんだが、
塩見氏が出所した時にこの新聞の記事は同情的だったよ。
「塩見の名前を恐れた権力が不当に長く拘留した」とかあった。

88 :
それは、早く死ぬか、北朝鮮に行くかしたからだろう。
生きているかつての仲間で塩見の友達って誰かいるか?

89 :
塩見が本気だの誠実だのと言う人は、奴が金正日体制の熱烈な礼賛者であることを
知って言っているのか?「北朝鮮では言論の自由が保障されている」って言ったんだよ。
拉致を否定できなくなってからは少し言うことが変わったようだが、それこそ厚顔無恥な
御都合主義で、誠実のセの字もない男であることが分かる。

90 :
しかし、塩見氏の出所祝いには「直系若衆」や京都大学の元総長も出席したそうだよ。
そんな最低の男のために、人が集まるかい。

91 :
塩見氏は京都大学の自治会の委員長もやっているが
高瀬泰司氏(親分肌で人望があったと田原総一郎が評価してる人物)も
副委員長として支えていたんだろう。
最悪の男が委員長になれるだろうか。

92 :
>>91
実際になってるじゃん。

93 :
塩見を身近で知っている者は塩見を嫌悪したり軽蔑する者が多いね。
やはり塩見本人にそれなりの問題もあるのだろうな。

94 :
>>92
違うんだなぁ、そうじゃないんだなぁ。
問題なのは「何でそんな最低の男が自治会や府学連や生協運動やブントなどの
リーダーになっていったか」って事です。

95 :
一時的に人を欺くことはできても、永続的にはできない

96 :
>>94
麻生太郎がなぜ総理大臣になれたのか、と同じ愚問。


97 :
>>96
愚問か?
自分は愚かだから知りたい。

98 :
そろそろ本気汁が見たいものだな

99 :
>>89
MIXIの日記では昔礼賛してたことを棚にあげて北を批判してたな
こんなスイーツみたいなやつウヨからもサヨからも相手にされないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本共産党バーカR潰れろ!でも票は入れる (104)
尖閣諸島は日本の領土って言ったらネトウヨ認定(笑 (142)
共産党はクールビズしないの? (300)
薬害肝炎訴訟と福田衣里子タンを語れ@共産板 (870)
宅間守サンよりも結果残せてる左翼って今いるの? (527)
右翼は嫌いだから、石原慎太郎の小説は読まない (211)
--log9.info------------------
EMI (229)
☆高村英梨果ちゃん☆ (158)
【ポクの】 徳澤直子 PART 27 【直ちん】 (163)
マイコちゃん (268)
EVISU 2013-4 (161)
Supreme (796)
165cm以下の紳士のファッション Part68 (128)
A.P.C.75 (488)
新宿伊勢丹メンズ館8 (529)
藤原ヒロシ 76 (489)
tenderloin テンダーロイン (565)
【ROTHCO】ロスコ総合スレ【ミリタリー】 (213)
ジーンズ(質問・オススメ・色落ち)総合スレ29 (631)
服に興味を持ち始めた人が質問するスレ818th (423)
ISAMU KATAYAMA -BACKLASH-★7 (826)
【STAYGOLD】REVOLT A.C. 3ローンチ目【Leaddy】 (190)
--log55.com------------------
【AOE3】AgeofEmpiresV第229幕【TWC/TAD】
Fallout4 SS/MOD晒しスレ その4
【3D StardewValley】My Time At Portia
Dead Space(デッドスペース) part28
イース総合スレ95
BATTLERITE Grade.7
【ローグライク】 Tangledeep 3F
【AOW】Age of Wonders その14