1〜終まで読む 100〜終まで読む
飯島夏樹さんに捧ぐ (515) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
 【ドラマ】海猿について語ろうぜ【潜水士】  (826)
プレフリ 那覇 (100)
mixi 関西台場ってどうよ!!!!!!! (436)
★★☆お前らの感動したサーフィン言え。☆★★ (564)
BB大好き。。◯rz♪♪ (231)
30代から始めるサーフィン (859)
mixi 関西台場ってどうよ!!!!!!! (436)
◆ロングボードの正しい歴史を伝えよう!◆ (421)

飯島夏樹さんに捧ぐ


1 :05/02/13 〜 最終レス :2012/11/25
一日でもいいので長く生きてください

2 :
2
だれ?

3 :
ああぁーあ あれね?

4 :
飯島夏樹ってリグマロールに出てた飯島?

5 :
ウインドの世界で有名になって人が出来ないことを成し遂げただから1日でも長く生きて欲しい。あなたの海を愛する気持ちはサーファー、ウィンド、の方からリスペクトされると思います。がんばってください

6 :
先日、TVでやってたね。奥さんもえらいと思った。

7 :
海から上がってきた時の笑顔は最高だった!!

8 :
彼のエッセイ、1月25日から更新されてないんだけど、どうしちゃったんだろう?
誰か知ってる人いませんか?心配で。

9 :
>1月25日から更新されてない
ああ俺も気になってたんだよね
ふむう...

10 :
すっげー切ないよ。
ウインドを始めた時、誰もが夏樹さんのビデオでイメージをつかんで、
いつか走ったりタックやジャイブができる事を夢見たと思う。
ココスで会った夏樹さんはとにかく身体が大きくて真っ黒だった。
余計にあの夏樹さんを思い出してしまうよ。
衰えて確実に死…ゴメン。旅立つ日が近付いてるのは分かるけど
どうしても自分達は命を逆算してしまいがちだけど
それでも一日いちにち、一生懸命生きて戦ってるはず。
決して忘れない。決してウインドやめない。伝えていきたいです。


11 :
>>8
俺も気になる
死と隣りあわせで生きるってどんな感じかな?
この人は一種の悟りの境地を開いてるね
あと笑顔が綺麗

12 :
担当者からのメッセージあり!
良かった…。今日も夏樹さんはがんばってる!

13 :
ttp://www.shinchosha.co.jp/tenkimi/essay/from_editor.html
よかったよかった

14 :
>>13
何で二日分なんだろう?
心配するじゃねえかよ、新潮

15 :
まだ生きてるのか
話が違うじゃないか

16 :
  _______
/ヌッコロシテ ∩
\いいですか ||
   ̄∨ ̄ ̄ ̄||
     ∧_∧  ||
    ( ´Д`) / /
   /    /
   / /|   /
 _|||   |
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ‖\           \
 ‖\‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ ̄
 ‖  ‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖
     ‖          ‖

17 :
15に対してです

18 :
>>16-17    許す! R!

19 :
あわわ
連載休止ってどうしたんだ!?

20 :
具合悪いのかなあ...
なんか俺まで具合悪くなってきた...
あした会社休もうかな
え? 休んじゃダメ?

21 :
日記が19日で終わってるよね。。。
すごく心配です。

22 :
しかもあの終わり方だからなぁ…

23 :
一ウインドサーファー、一読者でしかない自分がこんなに「どうしよう!」って思ってしまうのに
近くにいる人、家族、本人は大変だろう、本当に………

24 :
夏樹さん、大丈夫でしょうか。。。?
本当にまた日記かけますように。。。
夏樹さんがんばってください!!

25 :
死体うpまだー?

26 :
↑オマエのな!

27 :
治療費とか滞在費、子供の教育費その他生活費は
どこから捻出しているのでしょうか?

28 :
本が13万部突破らしいから
当分は生活費問題ないでしょ

29 :
印税って10%とか15%か?
1000円の本で10%で13万部だと1300万円か

30 :
>>29 著名ではないので7〜8%くらいでしょ?
千万はいかないと思ふ。でも新人にしては脅威的な部数。
次回なら%上がるんだけど、、、

31 :
来るべき時を尊敬の念を持って見守るのって勇気要るね。。。

32 :
本の場合売れる数より
刷った数だからね
今、増刷かかってるようだしもっと行くのでは

33 :
本もあるけど、グアムの事業売却したお金もあるんじゃないの?

34 :
"ハワイで家族に見守られながら、執筆をつづけていらっしゃった
飯島夏樹さんが、現地時間2月28日23時50分(日本時間3月1日18時50分)
、天へ召されました。享年38。"
ttp://www.shinchosha.co.jp/tenkimi/essay/from_editor.html

35 :
オレはサーヒンしかやらないし、ウィンドには興味無いが、
この人の特集を見た時は正直涙が止まらなかった。
TV的に、美化してる所とかあるんだろうけど、毎日衰弱しながら、死に一歩一歩近付く人間が、何故こんなにも強く、前向きに生きられるのか?
昨今の命を軽く考えてしまう人達に見てほしいと思った…


ご冥福をお祈りします。

36 :
ご冥福をお祈りいたします

37 :
此処へは初レス。
漏れは20年程度のヘタレ ウィンドサーファーです。
彼の勇士は漏れ達競技を志向するものにとって憧れであった。
仲間の一人は、自分の愛息を「夏樹」と命名する位に憧れていた。
競技以外のビジネスへのアプローチ姿勢もカッコ良かった。
WSFから遠ざかり、久々彼の名前を聞いたのが例の番組であった。
生き方・死に様も、滅茶苦茶カッコ良い!。人間は誰でも何時かは死ぬ。
死ぬまでに何をし、何を残せたか。
残された家族の悲しみや苦労はあるだろう。しかし、子供達にとって最高に
カッコ良い父親の印象だけを残して逝った。子供達だけでは無い。かつて
憧れた者達、そして彼の名前さえも知らなかった方々へも強い感銘を残して
逝った。
最後まで、カッコ良すぎる。      合掌。

38 :
先ほどTVで訃報を知りました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

39 :
ココスには、結局お伺いできませんでした。スミマセン。
なんか、日本でウインドに貢献した人たち、逝くのが早すぎです。
ご冥福をお祈りします。

40 :
先日、テレビで元気な姿を拝見したばかりですが、惜しい人を亡くしましたね。
心からご冥福をお祈りします。

41 :
若いころは貧乏で苦しんで
お金に余裕ができたら、病気になって、苦しんで・・・
でもいい奥さんと子供に恵まれて幸せそうだったな〜
合唱

42 :

合掌の間違い

43 :
ご冥福をお祈りいたします

44 :
飯島さん ご冥福をお祈りいたします。

45 :
>>41
肝心なとこ間違うなw

46 :
新潮社のサイトが飛びました。
合掌。

47 :
憧れでした。
ご冥福をお祈りいたします。

48 :
ココスではお世話になりました。
ご冥福をお祈りいたします。

49 :
元ウインドサーファーです!
ご冥福をお祈りいたします。

50 :
キモ蛸主演でドラマ化されたら激しく鬱になるだろう。

51 :
10年前にウインドサーファーやってました。
マルイオニールの三浦大会を見てウインドを始めました。
ご冥福をお祈りいたします。
飯島夏樹公認ブログ
http://natsuki.air-nifty.com/natsuki/

52 :
ご冥福をお祈りいたします。
             元海坊主

53 :

ご冥福をお祈りいたします。

54 :
心よりご冥福をお祈りいたします。

55 :
とてもユーモアで自分に正直な方でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。


56 :
心よりご冥福をお祈りいたします。
元ウインドサーファーです
サムタイムが風が上がらずその日
キャンセルになったとき、御前崎グランドホテル裏の
坂道を、ランニングしていた飯島さんが、好印象でした。

57 :
心よりご冥福お祈りいたします。
お子さん達は飯島さんの意思を受け継ぎ
立派に育っていって欲しいと思います。

58 :
本当に生きていてほしい人ほど早く旅立ってしまうんですよね。
お疲れ様でした。
安らかにお眠り下さい
心から御冥福お祈りいたします。

59 :
入門ビデオや解説書、そして1年がんばって休みを取って行くココス。
あなたは一番、一般的なサンデーセイラーに近い存在だった気がします。
世間でブームの感動的な涙モノのストーリーを想像して緊張しながら読み始めた「天君」は、
拍子抜けするくらいユーモアが溢れていて、ちょっと情けない感じで、
ウインドサーファーだからわかる描写もあったりして楽しく読めました。
でも最後の展開の早さとシビアさ、画像が浮かぶ程のリアルさに涙が出ました。
最期は、いつかエッセイで望んでいたようにおだやかに訪れたのでしょうか。
夏樹さん、本当にありがとう。お疲れさまでした。
いってらっしゃい。

60 :
おくさんや残された子供を思うと泣けてくるわ

61 :
 こういうバリバリ健康的スポーツマンが癌になるというのが
不思議なのですが自分的に原因を考えてみました。
@日焼けのしすぎ
A若いときに無理をしすぎた。
Bあの強靭な肉体を作るために何かしらの薬を服用した。その副作用。
@は日焼けしすぎると皮膚呼吸が出来なくなり内臓をやられると
聞いたことがあります。
Aはやはり世界で活躍するために相当に肉体を酷使していたのでは
ないでしょうか。ウインドサーフィンの場合、他のスポーツと違い
体を固定する事に力を使い逆に柔軟性を失う事につながると思います。
テレビで見る限り強靭かつ鉄壁の肉体をつくりあげていましたが
柔軟性や躍動感といったものは感じられませんですた。
Bはやはり筋肉を必要以上につくるためにその類の薬を服用していたので
はないかということですが、これに関しては可能8性は低いし
邪推かもしれませんが、ただサッカーの世界特にセリエAでは最近問題になり
服用した選手は不自然に筋肉隆々になりまた頭がうすくなるなどの副作用があります。
ようするに選手時代と引退した後のギャップが激しかったのでその可能性が
あるのではと思いました。    
        

62 :
付け加え忘れましたがただ単純に酒の飲みすぎかもしれません。
これだけ夢をかなえてきた人がこの若さで癌になってしまうのが
とても信じられませんでした。    

63 :
夏樹さん。今自分がウインドサーファーであることは、あなたのおかげでした。
安らかにお眠りください。
ありがとう!!

64 :
Natsuki 泣けるよ。

65 :
>61
オマエみたいな奴がRば良かったのに
ほんとにほんとに心からそう思う

66 :
>>61
お前もうちょっと常識を知った方が良いよ。
健康とかスポーツマンとかは癌になるかってのと全く関係ない。
どんなに不健康な生活をしていてもならない者はならない。
> この若さで癌になってしまうのが とても信じられませんでした。
年齢なんて関係ない。
幼児でも小児でも癌になる。
もしかしたらお前の体だって密かに進行中かもしれないんだぞ。
当たり前の知識も無くこんな事書いて恥を知れ。

67 :
>>61
R

68 :
私はマリンスポーツとは縁がないものですが、
このあいだテレビで特集見たばかりだったので残念です。
マジで涙が出ました。
合掌・・・。

69 :
謹んでご冥福をお祈りします。
今度は天国でプレーニングを楽しんでください。

70 :
癌の良い点は、誰にでも平等に罹病する点。>>61も罹るかも知れない。
貧富男女愚賢関係無く罹病する(厳密にはチト違うが.......)。
もう一つ良い点は、自分の死ぬまでの時間を正確に知ることのできる
病気である点。残された時間をどう使うかを選択する猶予がある。
本人にも。家族にも。
その猶予を如何使うか? 夏樹はカッコ良すぎた。
癌の嫌な点は、その時が近づくと痛みとの戦いとなる。薬で押さえるが
強い薬は意識をも奪って行く。その中で、夏樹は最後まで書くのを止めて
いなかった。 最後まであきらめない真のアスリートであった。
冥福をお祈りします。

71 :
61も、別に飯島さんに悪意があるわけではないような気がするが。。。
彼のことを知ったのは、彼が病気になってからでしたが、
生きることとは常に可能性を秘めた素敵なことなんだと
感じることができました。
悲しいし、本人にはなんの慰みにもならないだろうけど、
「ありがとうございました」と言いたいです。

72 :
心よりご冥福をおいのりします。
残されたご家族へ、、、
surferの家族らしく、前向きでいきましょう!!

73 :
3年ほど前に彩湖でシュリロの試乗会があって夏樹さんにジャイブを
教わったことを思い出します。
ショックだなぁ・・

74 :
>>71
充分悪意はあると思うが。
>>61は、文中にあるような事をせずにいたら
癌にならなかったと言いたいのではないか?
これは夏樹さんだけじゃなく、全ての癌患者に対する誹謗だよ。
唯一の言い訳は 『 無 知 』 って事だな。

75 :
まあもういいじゃないか。
世の中にはいろんな奴がいるからさ。
今夜くらいはせめて争うのやめようよ。
故人の霊前だからね。

76 :
鎌倉の海で10数年前にたしか、バーベーキューをした時に、
お会いしたと思います。
あの時のなんとも言えない、夏っぽい笑顔が思い出されます。
心よりご冥福をおいのりします。
海を見たら、風が吹いたら、きっと思い出すでしょう!!

77 :
人間は皮膚呼吸はしてませんから。

78 :
死を背中合わせにしてカウントダウンを数えながら亡くなっていく気持ちって言葉にならないほどの残酷なモノだったんでしょうね。
でも愛する家族に見守られながら天国に行けたのが唯一の幸せだったと思います。

79 :
孤高のボードセーラーが又一人旅立ちました
三途の川ってゴージよりいい風吹くのかな
ご冥福をお祈りいたします
追加 俺がそっちに行ったときはキラーループ教えてください、お願いします

80 :
俺もテレビで知ったクチだけど
あの笑顔は素敵だったな
ウソじゃなくて、こんなに綺麗の似合う人はなかなかいないな〜て思った
日記読んだけど
死を悲しいものと捉えてなくて、必然のものと捉えてたようで、幸せそうだったのが印象
というわけで、このスレも明るい調子でいくことを願う

81 :
最後の分を・・・
だれか・・・

うぷしてくれないか・・・・゜・(ノД`)・゜・

82 :
最後は調子が悪いから、しばらくこの日記を書くのを休みますってな感じ
嫌な感じはしてたんだが、もそかしたらこのままずっと何とも無く生きてくれないかなと期待してたよ

83 :
訃報残念で悲しいです。
私はTVのドキュメント番組で飯島夏樹氏を知りました
死を受け入れ、
最期の時を笑顔で待つ姿勢に感銘を受けました。
一日でも長く、、生きていて欲しかったです。
今は、、闘病生活お疲れ様でしたと労い
安らかにお休みくださいませとお悔やみ申し上げたいです。

84 :
話戻すようで、悪いが、
>62
HPのどこかに、“酒も煙草もやってないのに、どうして自分が癌に・・・”
みたいなこと、書いてあったよ。
ごめんなさい。話戻したくなかったのですが、これだけは言っておきたかったので・・・
心より、ご冥福をお祈りいたします。

85 :
「しばらく、お休み」
ゆっくり休んで来て下さい。
あの真っ黒な大きな身体に真っ白なショートジョンの姿は忘れません。

86 :
で、死体画像はいつオグリッシュにうpされるの?
うpきぼんぬ。

87 :
>>86
書いてて淋しくない?
お前の存在価値を考えなおせよ。

88 :
ブレカーアウトの白色ショート
ほんとに、かっこよかった。
フカイボトムターンそして
切れのあるリッピング

89 :
夏樹さん、本当に本当にお疲れ様でした。
奥様、子供達も本当にお疲れ様でした。
お疲れ様という言葉が正しいか私にはわかりませんが、
心よりご冥福をお祈り致します。
死ってなんなんだろう・・・と、飯島家のドキメンタリーなどを拝見した時思いました。
夏樹さんは数ヶ月後の必ず訪れる死を考え、日々を過ごしていたかと思います。
それはエタイの知れない恐怖や絶望感・・・夢も未来も無く、死を向かい合う・・・
そういう日々をご家族の方々も共に過ごさねばならない・・・
なんとも辛い日々かと思います。
しかし、一方では、突然死も厳しいかと思います。
朝、普通に起きて、会社に行く。その途中で交通事故などに合い、死んでします。
残されたご家族もやりばの無い気持ちでしょうし、無くなった本人にしても、
何も整理出来ないまま他界してしまう無念さ・・・
飯島家はどうだったんでしょうか?
俺にはわかりません。
今夜から寒くなり東京は雪みたいです。
明日も寒いでしょうが、海に行きます。
合掌

90 :
始めの4行でやめておけ
他人の死に対してわかったようなことを書き込むな
あとは自分の中だけで考えろ

91 :
私の母が突然死でしたので。

92 :
ブログのコメントがウザくて泣けてくる
あいつら偉そうによく言うよ、つい最近知ったからってよ
世の中ああ言うわざとらしいのが1番最低だ

93 :
ご家族や親しい人が読んでもウザイと感じるのかな?
書く人自身の自己満足もあるかもしれないけれど
少しでも元気を取り戻す足しになるのならいいと思うが
俺はそういう気持ちで書いてきた

94 :
93
オレもそういう気持ちで書いたぞ。
92がうざい!

95 :
そりゃうざいだろ、お悔やみじゃなくて長文の自分語りする
自己満足の塊みたいなのばっかりだからな
おまえの話なんて聞いてねーよと言いたいね
>>94もやっちゃったのか?どっかが痛いけど頑張るとかさ
神経を疑うね うざくて結構



96 :
自分語りでも、ほとんど前向きなものだろ?
飯島さんは、自分の書いた文章を読んだ人が元気になって
くれると嬉しいと言ってたよ。
元気をもらった人が、それをご家族に伝えてもいいと思うけど。

97 :

http://natsuki.air-nifty.com/natsuki/images/family.jpg
さよなら。。。。

98 :
from92to95
そういうのはもう聞きたくないな。
故人は帰ってこないんだからさ。
漏れはむかし白血病で死んだ友達を思い出した。
彼岸には久しい墓参りにでも行くかな...
自分が健康なのが幸福に感じられるよ。

99 :
お疲れ様

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
座間味のシラハマアイランズリゾートについて (157)
【ダイビング】ドロップオフが好き【奈落の底へ】 (118)
飯島夏樹さんに捧ぐ (515)
サーフィンを初める年齢! (426)
サーフィン陸上トレーニング【Carve Stik】 (214)
座間味 ケンズクラブについて (267)
【都市型・現地の怒り】こんな客は来るな! (479)
千葉・サンドラ下について (286)
夏の思い出!?びっくりマウス151 (980)
青山学院大学vs明治大学 (588)
【高校生】後輩について【中学生】 (177)
「夜を駆ける」 (120)
な〜んつぃごんにゃ〜♪ライオンキング【63】 (118)
何で引きこもってるのか自分でも解らなくなってきた (149)
松茸よりエリンギの方が美味いと思うヤツの数→ (406)
【ナメ痕】全板交流所2箱目【ナルヨウニシカナラン】 (763)
佐良直美 (136)
【豪華】1000円のカップ麺は売れるか?【絶品】 (142)
2m SSBを楽しむひとのスレ。 Part3 (103)
札幌医科大学 part14 (547)
NMB河野早紀のドキュメンタリーが凄く良かった件 (584)
/^o^\SKY43★富士箱根伊豆海陸交通情報 (147)
皇后陛下美智子さまの人生って幸せなの? (101)
【3DS】米 任天堂の3DSは特許侵害 (105)
●闘莉王が琴欧州にみえてきた (173)
【悪魔の】ママチャリ改造スレPart40【チューンド】 (197)
★上越教育大学総合スレ★ (103)
いらっしゃいませLUTSです。その24 (132)
■トルコでノアの箱舟が発見された■ (161)
姓名判断で総画29画の人 (771)
審判に対する質問・疑問・要望等ありますか?part2 (189)
白人にはペコペコして中国人朝鮮人は馬鹿にする日本人 (102)
SKKとその派生入力メソッド (183)
滋賀 ワールドプラン (912)
木村政彦はなぜ (105)
盗まれた・パクられた・壊された体験 (236)
四天王弱すぎ (131)
千葉と茨城でちばらきおふ第5期 (225)
世界抗日戦争史実維護連合会 (112)
(????)<僕と契約して、無双武将になってよ!! (114)
スーパーフィッシング グランダー武蔵2 (249)
【SBR】ジョジョ7部23 【その馬の選択は正しい】 (318)
復活…同報無線受信報告スレ (209)
ビリヤード業界追放された奴について語ろう (698)
さらに見る