オーガニック食品について語り合いましょう。 (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ニューヨークのコンサート・オペラ・ミュージカル等 (180)
★★永住権を取得したいです!!★★ (180)
チップを払わない奴って何考えてんの? (537)
おいしいレストラン in CA (454)
仕事がないのにOPTで1年間を便所に流したやつら (291)
デューク大学 in ダーラム USA (306)

オーガニック食品について語り合いましょう。


1 :2005/08/23 〜 最終レス :2013/09/16
健康に良いとされているオーガニック食品。
今まで食べて美味しかったもの、まずかったもの、怖かったもの、何でも良いですので語り合いましょう。
レシピも大歓迎。
ガーデニングに関することも大歓迎。
よろしくね。

2 :
オーガニック食品よく買います。
ホールフーズやトレーダージョーなどで。

3 :
別スレから移動です。おばさんさん、乙です:o)
先日(8月14日)WholeFoodsの牛乳コーナーでふと感じた疑問!
オーガニック牛乳を2種類チェックしたのですが、そのうちのひとつは
スタンプの日付けが9月の前半、もう一つは10月(!)になっていました。
普段買うTraderJoe'sの牛乳は期限もっと短いんだけどな〜? 
オーガニック牛乳は普通の牛乳より、もちがいいんでしょうか??
でも保存材とか入れてるわけじゃないもんね?
私が単に無知なだけかもしれないけど、すごい謎です。
ちなみに私が買ったのは10月までの期限のではなく、9月の方。
ウシがお花をくわえてる絵のやつです。

4 :
まあ、賞味期限なんてそんなもんだ。気にしないこと。
Mit*uwaなんて、数年前の納豆売ってたぜ。

5 :
賞味期限、本当に10月?8月後半じゃなくて?絶対間違いだと思うな。
Aug と、Oct 勘違いしたとかじゃなくって?
ちなみに自分もオーガニックのミルク(もちろん成長ホルモンなし)をガロンで6ドル以上もだして買っているんだけど、
ホルモンなしでも、オーガニックじゃないやつなら3ドル代で買える。
なんか、ミルクごときに悩んでしまう。
あと、オーガニック以外のこだわりは、トランスファットの入ったものは食べない。
Partially hydrogenated soybean oil とか入っているやつは絶対だめ。

6 :
>>5さん
いや〜、勘違いと思われても仕方ないんですけど、はっきり"OCT 2005"と書いてあった...。
旦那と一緒に驚きつつ確認してたんで、それは間違いないです。でも、表示した側の
表示間違いっていうのはありうる...かな。それもヒドイと思うケド。もういっこの方は
"SEP 2005"だったよ。ちなみに細かい日付けはちょっと今忘れてしまったんですが。
そういえば日付けが8月のはなかったなあ。不思議すぎる。
今度また同じ店に行ってそういうのがあったら店員さんに聞いてみます。
な〜んか気になる!!

7 :
>>3=6
同じ、同じ。WholeFoodsで買った牛乳同じくOCTだったよ。
オーガニックホールミルクって書いてる赤い箱。2箱買った。
日本にLL製法ってので、完全無菌の長期保存可能な牛乳ってあるから、そんな類ではないかと??
オーガニックには拘り持ってないけど、今回買った牛乳は味が好きなので
気が向いて、たまにWholeFoodsに行くと買う。
ちなみに LL(ロングライフ)技術を検索。抜粋してきた。
                ↓
 原料の段階から完全な無菌状態で製造することによって、数ヵ月にわたり品質を保持するデザートや
 10ヶ月冷蔵が可能な豆腐などを実現。
 牛乳・乳製品などのあらゆる分野において生産や流通に大革命を起こしました。
これじゃ無いかもしれないけど。
こんなんだろうと私は勝手に想像してるんだけどね。間違ってたらゴメソ

8 :
>>7さん
そうです!あの赤い箱の牛乳だったです。OCT...。
ロングライフ製法ね〜そういうのがあるんですか。(期限の短いTraderJoe'sのはそういうんじゃ
ないんですねきっと)ちょい安心しました。だってオーガニックうたっていて
保存料バリバリに入ってたらシャレにならんもんね。...って、もしこれが7さんの
仰るLL製法じゃなかったらまた疑問復活なんですが。
ちなみにラクテイド系の牛乳も賞味期限長いんだけど、あれももしかしたら
そうなのかな??

9 :
つーか、なんで北米板よ?
おもいっきり板違いだろ

誰か見たら「閉鎖」入れるなりしてちゃんと止めろよ

10 :
>>9
いいんじゃない? 北米住人が北米のオーガニック食品について語ってるのだから。
日本のオーガニックとは随分違うでしょう。

11 :
先日TraderJoe'sで普通のブルーベリー、その後WholeFoodsでオーガニックのブルーベリー
買ってみました。
その結果TraderJoe'sの普通ブルーベリーの方が甘くて私的には好みでした。
まあどっちも一回づつしか買って試してないんだけど。また食べ比べしたら報告します。

12 :
>>9、すみません、、初心者なもので。お叱りありがとうございます。
アメリカに住んでる者の情報交換としてスレッド立てたのですが、、ごめんなさい、私の言葉が足りませんでした。
TraderJoeやWhole Foodsはどこの州にあるのでしょうか?
私は、いつもWild Oats というスーパーでオーガニック食品を購入しています。
たまに、Hyveeで買ったりと、、。けれどここはあまり種類がありません。
ちなみに、おばさんはNebraskaに住んでいます。

13 :
12さん、
CA(san diego)にはどちらもあります。
DC近郊ではwhole foodsはfresh fieldって呼ばれてました。TJも確かありました。
11さんはもしかしてsan diego (hillcrest)ですか?
TJの後にWFに行くというのが自分の行動範囲とそっくり(その前にまずmitsuwaに行きますが)。
お邪魔しました。

14 :
オーガニックは育てる際の土壌や飼料および加工の際の添加物について規定したものであって、それがすなわち腐りやすいとか腐りにくいとかには直結しないわけです。
パックするときの加熱殺菌をしっかりし、パック内部に充填する酸素を抑え、パックの気密性を保つことで、それなりの期間は冷蔵できます。 牛乳に関しては、日本も同様なはずなんだけど、あまり長期に賞味期限を設定すると、防腐剤混入とかを疑われちゃうのですね。
野菜も同様で、パッケージする場所を清潔に保ち、よく洗浄すればそれなりに持ちます。
日本の市場(いちば、ね)を見学したことがありますが、洗浄は念入りなんだけど、パッケージする場所そのものが清潔ではない。 あれだと、野菜にしろ果物にしろ、カビやすいだろうなぁ、と思いました。
たとえばSanta Rosaのクローバーのパッケージセンターは、半導体のクリーンルームほどじゃないにしても、内部に入るには白衣マスク帽子着用。入口のチェックポイントで消毒をうけます。
他のスーパーのカミッサリーも似たりよったり。

15 :
おばさんさん、ネブラスカですか!自然がイッパイ!のイメージですが、
実際はどうなのかなあ?
13さん、私は残念ながらサンディエゴではなくロサンゼルスです。
行動範囲がそっくりってなんか笑っちゃいますね。
ちなみにミツワも良く行きます(笑
でもミツワでは野菜はほとんど買わないです。買うのはお豆腐、納豆系とか
その他加工品ですね。あとタラのかす漬けとかおさしみとかはミツワで買ってます。


16 :
皆さん似たような所でお買い物してるんですね〜w
私はサンフランシスコですが、日系スーパーはNIJIYAです。
NIJIYAオリジナルのオーガニック米を買います。
オーガニックや化学調味料無添加のものがわりと置いてある。

17 :
2さん、
ニジヤってオーガニックもの多いですけど、野菜とか、すごーーく
高くないですか? しばらく前にニジヤのオーガニックレタス、
げんこつ3つ分くらいの小ささで、3ドル近くしてた記憶が...。
でもオーガニック米は、今度買ってみようと思っていたところです。
あと玄米も!

18 :
おばさんたち、メッセでチャットしたら?

19 :
オーガニックコーヒーってどうなん?

20 :
WFのを買っているけどおいしいよ。
オーガニック関係なくおいしいので買ってる。
そこで焙煎しているので新鮮でしかも安い。
私は片道30分以上っかるんだけどコーヒー目的で
行ってるほど。
あとは肉かな。

21 :
すごい。そこらへんの若僧のツッコミを優しく一蹴。さすが!
いいねぇ。この感じ。
ところで、北米のオーガニック食品について、何か『表示基準』見たいなモノは
あるんですか?何か、アメリカって、規制をクリアすれば後は何をしたって構わない
って感じがあるじゃないですか。だからオーガニックって言われても今ひとつ
信用できないもので。

22 :
>20
私も。
ホールフーズ大好きだけど、その理由はあそこの食品美味しいから。
オーガニックだからとかそういうのは気にしたことないわ。

23 :
ちなみにWhole Foods、Trader Joes, Wild Oatsの三社は、同じ会社(イスラエル系だったはず)の製品をOEMでPBとして売ってます。
コーヒーはPeet'sのがいいなぁ...

24 :
>>21
農作物については、土壌の検査をクリアしないとオーガニックとは名乗れないです。
問題は...輸入品にオーガニックと札をつけちゃう場合。
輸出元の国のオーバニック基準が米国のそれをクリアしているかどうかは謎です。
なのでバナナとかコーヒーとかはどうでもいいや、と思ってます。
あとコーヒーでDecafを飲む人は、スイス式をおすすめします。
安いやつは石油でもってカフェインを抜いてます。
残留はない...といわれてますが、でもこわいよね。
#自分はおばさんじゃなくて、おじさんです。

25 :
>>11
NIJIYAは野菜も高めですね。
普通のスーパーマーケットで買えるものは買わないけど、
漬物用に日本のきゅうりやナスを買ったりします。
お米は、オーガニック玄米やオーガニックもち米なども売ってますね。
私はオーガニック秋田こまちを買ってます。
細かく砕けた米かすのようなものも入っていて、
何回洗っても水がにごりやすい気がします。
>>23
私もPEET’S 飲んでます!

26 :
PEET’SよりWFの方がなんせ新鮮だしおいしい。
PEET’Sの店が近くにあったりすれば別かもだけど。

27 :
>>20さん 次回WholeFoodsでよさげなコーヒー探してみることにします。でもたしかに 
Peet'sのコーヒーはおいしいよね。
>>24さん(おじさん??)、そういう豆知識、もっと知りたいです!オーガニック入門者の
私としては。
「スイス式」とは何ですか?
石油でカフェインを抜くって...。まあ石油や方式にもいろいろあるんでしょうけど、
コワイ響きですね。
>>25さん そうそう日本式きゅうりやナスは私もニジヤじゃないけどミツワで買ってます。
青じそが好きなんですが買うと安くないんで、今度種買って栽培してみよっかなと目下考え中。

28 :
>>24
おぢちゃん、ディカフェって水を使ってカフェイン抜いてるんだよ。
だから中には何処何処のミネラルウォーター使用なんて袋に書いてある。

29 :
ディカフェの方法は4種類くらいある。
スイスウォーター式(Swiss Water Process)は水だけを使用してカフェインを抜く方法。
この他マウンテンウォーター式(Mountain Water Process)もある。
アメリカで買えるコーヒー豆のこの2つの手法の違いは何かというとスイスはカナダで製造されていて、マウンテンはメキシコで製造される。
その他メチレンクロライドを使った製法、酢酸エチルを使った製法などある。
この物質は高温で熱する時に蒸発して珈琲豆には残らないとされているが、どうせ買うならスイスかマウンテン式が良いですね。
注意したいのが酢酸エチルを使った製法には珈琲豆の袋に「naturally decaffeinated」と書かれてあるそうだ。
ナチュラルと言う文字に騙されないようにね。
もう一つの製法は炭酸ガスを使った製法です。

30 :
因みに私は24のおじさんでは無いですが回答しました。
NIJIYAはなんか信用できない店です。
昔ケーキを買って返品した事がある。
家に帰って見てみたら賞味期限の部分だけ破れていました。
だから返品ついでに他のケーキを見たら全部日付だけ手でちぎった後がありました。
一応苦情は言ったのですが「仕方がないんですよ、賞味期限に近いケーキは売れないので切り取ってます」との返答でした。
あれ以来行ってません。
他にも何か小細工してそうだから。

31 :
>>28
29のひとが答えているけど、有機溶剤を使った脱カフェイン手法はいろいろあります。
24のおじさんが石油といってるのは有機溶剤のことでしょう。
熱することで有機溶剤は揮発して残らないはずだけど、世の中に完全はない。
日本ではこの手のカフェイン抜きコーヒーは輸入できないはず。
水をつかっての脱カフェインは時間がかかるので、それなりに値段は高くなります。

32 :
>>29さん
それで思い出した!私の友人も(ずいぶん前ですが)虹矢のケーキ買って、
なんか妙〜〜な味がしたから返品しようとしたって言ってた。そのあとの
後日談はちょっと忘れちゃったけど、ちょっと店頭でスッタモンダがあったらしく。
脱カフェイン方法いろいろあるんですね。
なんか、製法とかでいろいろ知らないことたくさんあって、知ってしまったら
絶対買わないんだろうなっていうものが、家にけっこうたくさんあるんだろうなと
思うと...。食品じゃないけど、私の使ってた整髪剤、石油の香りがモロしていた。
髪のツヤは出たけど、結局うわべなんだよねえ。
でもま、ひとつひとつ気にしてたら生きてけないけど...。

33 :
漏れも昔Wh○leF○○dsに勤めてた時毎日有機物ばっか食ってたけど
やっぱチソポの立ちからして違うのな
昔の家族が十人兄弟とか普通だったのが良くわかるよ

34 :
>>33
昔は、避妊道具って無かったっしょ

35 :
細かいことでスマンが。
人間の食べるものは、殆どが有機物の・・・ハズだ。
あったらの話だが、遺伝子組み替えの有機栽培大豆とかは皆さんにとってOKだろうか。
私の場合は、全世界の食糧事情を考慮すれば、勿論OKというのが意見だが。

36 :
無農薬で寄生虫つきまくりの野菜
農薬たっぷりで無菌の野菜
どっちを食う?

37 :
36>> もちろん寄生虫付きまくりの野菜ですよ!
そりゃあ、うじゃうじゃの虫さんだと困りますが、少しくらいは、、、
15>> こちらは、田舎ですよ。おばさんも昔は(10年ほど)前はSanDiego(コロナド)にすんでいましたが、海が恋しいです。
昔、カリフォルニアに住んでいながらTJやWFが町にあったかどうか全く覚えていません、、、、。
NIJIYAはなんとなく覚えていて、最初に来て、”NIJIYA"を”はやとちりして、”NINJAYA”とよんで、一人でびっくりしていました。
ところで、地元のオーガニックのお店で、”TOFU TO GO"という揚げ豆腐がパックされたようなものが売っていたのですが、
Sesami & Ginger”ソースがついていて、美味しそうで買ったのですが、、、、
ものすごい味でした。
揚げ豆腐はすごく臭くて、ソースは甘すぎて、、、
日本人の味覚にはあわないものでした。


38 :
寄生虫の怖さを知らんな。。。

まあ、漏れも無農薬で寄生虫つきまくりのチソポ立ちまくりの野菜を選ぶが

39 :
こっち来てから、アブラムシがうようよ動いたままのブロッコリを生で食えるようになりました。アブラムシがついていないブロッコリはこわくて食えません。


40 :
>>16
ニジヤ米、まずくない?
俺、買ったけど半分以上捨てた。

41 :
>>27さん、
青じそは、以前おばさんも栽培していました。(カリフォルニアとネブラスカでです。)
アメリカの土壌は日本と違っていて、出来具合は良かったのですが、どうも葉は硬く、緑色になりすぎていました。
けれど美味しかったですよ。
ちなみに、日本からきゆうりの種も持ってきて育てましたところ、大成功でした。
気有利は日本で数回育てましたが、梅雨もあって、菌の繁殖が早く、うどん粉病になってしまい、失敗した経験があります。
アメリカのほうが育てやすい環境だと思いました。
ただ、きゅうりはカメムシが繁殖しやすいので、こまめな管理が必要です。
あと、青じそは、バッタがよくかじっていました。
以前何かの本で読みましたが、確か農薬がもっとも使われている野菜は、きゅうり、ブロッコリー、カリフラワーだったと思います。
今まで、ブロッコリー、カリフラワーを無農薬で育てましたが、いずれも失敗。
一日見ないでいると、一晩のうちに虫に食いやられてしまいました。(ものすごい速さです!)
>>39さんの、おっしゃるとうり、アブラムシのついていないブロッコリーは怖くて食べられないというのが理解できます。
農薬がたくさんついているのでしょうね。

42 :
>>41
青しそは、日差しが強くて乾燥しているので葉がとても硬くなる。あれでは風味がない。

43 :
>>42さん、私は、アメリカに長くいて味覚がおかしくなってしまったようです。
ちなみに、三つ葉も日陰で栽培しましたが、大変硬かったです。
けれど、店に行って高いお金払って野菜買うよりも、自分で栽培したほうが安心で、しかも美味しく感じるんですよ!

44 :
>>41おばさんさん
私の会社の中国人の同僚も、中国からきゅうりの種だったか苗だったかを、かつてコッソリと
アメリカに持ってきたことがあり、庭で栽培したらすごくいいのが出来たと喜んでた
ことがありました。私ももらったけどすごくおいしかったです。
青じそ固いですかー....。日陰で育ててもダメかな〜。うちは鹿がよく出るんですが、
開花直前のバラのつぼみをもりもりかじられてムカつきます。(だからしそでも
何でも食べ物の栽培は、鹿の上がってこない日陰のバルコニーでやるしかないんですが)
ところで農薬のもっとも使われてる部類のブロッコリーは、だからこそオーガニックものを
食べる意義があるってことになるのでしょうかね?


45 :
っつーか有機栽培と無農薬を混同してる香具師が紛れてるな

46 :
でも有機栽培で農薬使用ってのは、有り得ないパターンだよね。

47 :
>>40
確かにイマイチ。虹屋米より若干高いあきたこまちを
買ってますが、小さな米のかすのようなものがいっぱい
入っていて、ごはんがねばつく気がする。
40さんは今どこのお米を買っているんでしょうか。
美味しいおススメのお米があれば教えてください。

48 :
>>47
そのカスって、ヌカじゃないの??
それを取りさるのが「米を砥ぐ」ってことだ。


49 :
スレつくった奴は語りつづけること>>1

50 :
>>48
それはぬかじゃないと思う。ぬかは褐色色で、研米の際にぬかを剥きすぎると
真っ白なお米になって、ぬかに入っている栄養素も同時に失うことになる。
洗米時に米を研ぐというのは、主に米の表面についた不純物(埃やぬかの粉)を取り去ること。
最近の日本で売っている(高級)米は研米技術の向上で、ほとんど不純物はついていない。
47が言っているのは、お米が小さく粉々になった粒(壊れ米)のことだと思う。
日本で売っている(高級)米には、これも全くといっていいほど入ってない。
アメリカで売っているお米は、日本のそれに比べるとそういった意味での質は悪い。
要は壊れ米を取り除けばよいので、洗米時にざるなどを利用すると良い。

51 :
以前、本で読みましたが、精米して時間がたったお米は、古くなればなるほど壊れ米が多くなるそうな。
もちろん栄養価も下がり、味も悪くなります。
アメリカでお米を選ぶのは苦労しますよね。
>>45と>>46さん、こちらで登校されている皆さんは無農薬と有機栽培の違いもご存知ですので、ここのスレッドはオーガニックのみに限定せず、何でもお話しましょう。


52 :
>>47
米が細かく割れてる感じ。味はあんまり覚えてないけど。
前は田牧を、その前は国宝食べてたけど最近はいろいろ試してる。秋田小町とかなんとか。今食べてるのは名前忘れたけど黄色(金色?)の袋に入ってる奴。
私もといだあとでざるに入れて水の中でゆすって細かいのを取るようにしている。

53 :
>おばさん。
>精米して時間がたったお米は、古くなればなるほど壊れ米が多くなる
ほほう。勉強になりました。ありがとう!

54 :
語り続けろ!!>>1

55 :
新しくなったWholefoods本店でよく買い物してます。オーガニック比率はかなり低いかも

56 :
トピ主さんのいない板はここですか...?

57 :
スレ立てて、それ忘れてしまうなんて、百舌鳥並のオツムだよね。
しょうがない。俺が語ってあげよう。

58 :


59 :
どなたか、酵素入り水について詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
アメリカでは販売されているのでしょうか?

60 :
なんの酵素よ?
胃液?

61 :
ま、>>1が常駐しているスレって荒れるから、こんなもんでいいんじゃないの?

62 :
え、もしかして>>1ってあのお方なの??

63 :
Peet’sのコーヒーって、ここでは人気ありましたけど、
オーガニックではないですよね?

64 :
USDAオーガニックなら、信頼できるでしょうか?

65 :
13億も人間がいるのに浄水率6%の糞まみれの中国製品は絶対に食べない。
魚介類、ウナギ、えだ豆、野菜、肉類

66 :
ネブラスカならオマハにWhole Foodsが一店舗あるよ。

67 :
オーガニックのピーナッツバターは激マズ。
マーマレードは激ウマ。
卵は卵掛けご飯にする。

68 :
Whole Foodsの牛肉は安全ですか。

69 :
鶏糞を与えても、あれは天然だからオーガニックだ、と表示していたところがあるって
ほんと?ちゃんと飼料内容を全部確認したほうがいいと思うよ
きっこの日記
2006/02/05 (日) アメリカの言いぶん 1
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060205
コイズミ内閣の大嘘 1
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060131
見え見え狂牛パフォーマンス 1
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060124
狂牛丼VS人工ステーキ
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051127
あたしは「すき家」を支持します!
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051213
狂牛病界の内河健
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051227
それでも食べたい人はご自由に
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051230


70 :
あげっ

71 :
                __,,,,、 .,、
            /'゙´,_/'″  . `\
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
         . /    /. l, ,!     `,
           .|  .,..‐.、│          .|
           (´゛ ,/ llヽ            |
            ヽ -./ ., lliヽ       .|
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
        : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
          l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、    このスレにオーガニックな松茸が生えたようです
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!        
      .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
      l.",!    .リ         |
      l":|    .〜'''      ,. │
      l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
      l: l「    !    . ゙゙̄ /  !
      .| .|    !     ,i│  |
      :! .l.    }    ,i'./    |
      :! .|    :|    . /     .|
      :! |    ;!   "      .|
      :! !    │        │
      :!:|               ,! i ,!
      :! ,    .l,      / .l゙ !
      :! |    , l.     | .|  :,

72 :
自然農法はピンキリだからあてにならない
減農薬は農薬を例えば30回を28回にしてその分農薬濃くしてるから意味なし
低農薬も農薬を減らして回数を増やしているから意味無し
農家に聞いた

73 :
特にウォルマートで売ってるオーガニックは怖い
どうせウソ

74 :

http://video.nbc4.tv/player.html?dlid=59849

75 :
青山のアルコルトのパンはおいしい。
オーガニックがどうの以前に味の勝利だ。
値段は高いけど。
いくらオーガニックでも不味けりゃ食べない。
高いならそれ相応のお味でないとね。

76 :
うまいBSEでも食ってιね

77 :
>>73
同じ製品がSafewayやWild OatsやWhole Foodsにも売られているわけだが

78 :
ずっと誰にも聞けずにいて、恥ずかしいのですが
思い切って質問しちゃいます!
よくヨガスタジオに行くんですが、クラスが終わった後などに
皆さんが同じものを食べているのを目にします。
袋に入れてきているんですが、小さい小さい(小指の第一関節くらい)
オレンジ色の人参のようなものに見えます。
そんな食材をご存知ですか?何もつけずに召し上がっていて、多分、
ミニチュアのキャロットだろう・・・と勝手に思っていたんですが、
聞くタイミングを逃したままです。
教えてください。

79 :
>>78
ミニキャロットなら小指の第一関節よりはずっと大きいけど…
こればかりは実物を見ないと何とも言えん
でも大きさの問題より、生の人参にはビタミンCを壊す酵素があって
あまり生食しちゃいけないって昔聞いたんだけどな…迷信か?
美肌のために人参ジュース飲む人もいるらしいし真偽はわからん
役に立たなくてスマンね

80 :
>>79
ありがとうござました!
実際に食べている時に聞いてみます!
ヨギーニ達には人気というか、当たり前のような食材のようです。
でも聞くは一時の恥、聞かぬは…って言いますモンね。
もし、身体に良さそうなもので皆さまにもオススメ出来る情報が
入りましたら、また来ます☆

81 :
g

82 :
クシ・ガーデンで通販されている食品ってどうですか?
お使いになっている方いらっしゃいますか?
小麦粉なんかが割安に感じる。

83 :
【米国】 健康食品メーカー、自社製品に「チャイナ・フリー(中国は含んでいません)」表記[07/06]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1184077946/

84 :
ホス

85 :
まげ

86 :
>>77 
ウォルマートオーガニック野菜は中国産、
オーガニック以前に問題あり。
Safewayだとニンクは同じ物を使ってる可能性大だけどWhole Foodsのはカリフォルニア産のニンニク 

87 :
俺は今、ヨーロッパに住んでいるのだが、アメリカにいた頃はwhole foodsよく使っていた。
ところでアメリカにはfair tradeってあるかな。
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Fair_trade
ようするに第三世界で実際に生産している人を奴隷状態で働かせるのではなく、
きちんとした賃金で働かせるということなんだが。

88 :
WholeFoodsにはFair Tradeたくさんありますよ。
特にチョコとかカカオなんか。
Safewayはオーガニックって言っても、管理が悪くてトマトとかカビてるのが多いし、
店員の態度も悪いので絶対に行きません。

89 :
子供のためにと、一生懸命オーガニック野菜を買ってるけど、
遺伝子組み換えオーガニックなんて、結局意味がない気がしてきた…orz

90 :
アメリカのオーガニックは基準緩いからあまり良くない。
それにケミカル使ったほうが人間にも大地にも優しい場合が多いんだよ。
minimum treatedってやつがオススメ。

91 :
底辺雨が多いSafewayとかはなるべく行かない。
Whole Foods利用が多いかな。
デブ雨多発スーパーには行かないほうがいいよ。

92 :
Safewayのオーガニックは信用しないほうがいい。

93 :
Д

94 :
トマトなんか作ればいいのに
庭のない人は鉢植えでもできるよ

95 :
で寄生虫が沸いていることに気付かず食べてアボン

96 :
age

97 :
コーヒーはLonCafe(ロンカフェ)がおすすめ。
オーガニックがどうの以前に味の勝利だ。
通販で買ってます。
値段は高いけど・・・日本初の有機JAS認定らしい。
いくらオーガニックでも不味けりゃ食べない。
高いならそれ相応のお味でないとね。

98 :
【社会】有機農産物を全く使ってないのに「オーガニック」などと表示 農水省、通販業者アスカコーポレーションに是正指示
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261129108/

99 :
皮も中も黒い新種の蓮根を「練炭れんこん」と名付けて茨城の農協が数量限定で発売
自殺者遺族支援団体が「名前が不謹慎」と抗議 名称を「ブラックれんこん」に変更へ★2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news2/1285149441/

100 :
アメリカのオーガニックって何であんなに綺麗で生産と値段が安定してる(ブランド化できてる)のか不思議。
本当にオーガニックなのかな?
だとしたら不法移民のメキシコ人とかが一日$20で過酷な環境の中必死に働いてるのが目に浮かぶ。

101 :
気のせいじゃないと思うけど、
オーガニックにこだわる一家って、子沢山のお宅が多いね。
何か違うのかなぁ???

102 :
自然に繁殖したから

103 :
自然繁殖が、ほぼ100%だろ。

104 :
オートミールってどうやって殻を取ってるんですか?
燕麦を育てたいのですが食べる状態にするのが困難で
海外の情報を知りたいです 

105 :
殻は、機械 ハーラーと呼ぶ を使ってために取ります。

106 :
生活の木のハーブティーってオーガニックだよね?
なぜか香料って書いてるのが気になる

107 :2013/09/16
有機栽培?
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[目撃情報]LA語学学校に語学留学?赤西仁[キボン] (308)
[目撃情報]LA語学学校に語学留学?赤西仁[キボン] (308)
ニューヨークのコンサート・オペラ・ミュージカル等 (180)
留学中のファッション (260)
アメリカ人の自信の根拠って何? (170)
閉塞的な日本に懲り懲りした。海外に逃亡したい。 (149)
--log9.info------------------
【残飯】水野佐彩アンチスレ15【汚物】 (310)
☆JJ☆ViVi☆多良奈月ちゃん☆Nazuki☆ (671)
【Rayモデル】葛岡碧 third【ダントツカワイイ】 (689)
【中卒】春名亜美【生活保護】 (150)
【egg】吉田夏海 Part.1【PINKY】 (665)
【税金】ローラは日本国民に謝罪しろ【詐欺】 (109)
デコログmai (716)
STモデル☆中条あやみ☆ポーちゃん (189)
【Rady】小悪魔ageha武藤静香 ジャージ御殿2 (103)
【仕事ゼロ】板橋瑠美5【偽モデル】 (816)
【黒字?】新雑誌モデル【赤字?】 (228)
【セレブママ】寺田椿【パート2】 (630)
【TGCグランプリ】奈々緒ちゃん【戦極ブルー】 (217)
小悪魔ageha★早川沙世チャン★応援スレッド4★ (562)
【モデル】***寿里を見守ろう Vol.5***【俳優】 (723)
青文字系読モ22 (213)
--log55.com------------------
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11922【れなスプの時間じゃあああああああああああああ】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#7683【アップランド】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#7683【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11923【カレーを貶したファッカーを許すな】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1493【Youtuber】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ11924【笹☆木☆復☆活】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#7684【アップランド】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1494【Youtuber】