1read 100read
ブラックコーヒーを有難がる香具師はバカ (431) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゴールドフィルター (209)
【珈琲】ネルドリップスレ (312)
■■■ライチ茶を定着させよう■■■ (113)
ためしてガッテン VS 2ch珈琲板 (217)
【FC東京】「原ドトール」2杯目【小平】 (129)
【中国茶】自宅で飲茶 (177)

ブラックコーヒーを有難がる香具師はバカ


1 :04/09/15 〜 最終レス :2013/10/06
適量の砂糖とミルクを入れてこそ、コーヒーは引き立つ。
ブラックコーヒーを有難がるのはバカと言うより池沼。

そうだろ?わかるよなおまいら?

2 :
銭湯で腰に手あてて瓶入りコーヒー牛乳でも飲んでな

3 :
>>2
意外と早く釣れたな
苦い汁が良かったらコーヒーじゃなくてアロエでも飲んでな

4 :
コーヒーが苦いと思ってるのは子供だよ・・・・
プッ

5 :
>>4
真のコーヒーの味を知らんとは…合掌(´人`)ナムー

6 :
砂糖とミルク入れないとコーヒーが苦くて飲めない子供が頑張っています・・・・
プッ

7 :
>>6
ブラックが美味しいと自分自身に言い聞かせている池沼が粘ってます。・゚・(ノД`)・゚・。

8 :
ブラックがじゃなくてブラックも美味しいんだよ
子供には分からないだろうけど・・・・
プッ

9 :
>>8
もう子供とプッしか言葉は無いか?よく解った早く寝ろ、宿題やったか?(つД`)

10 :
宿題の話題に論点をずらして逃げるのも子供だよ・・・・
プッ

11 :
でも実際、ブラックなんて旨くないでしょう?
>>1に同意

12 :
旨いよ

13 :
>>10
あ、引き篭もりだったかスマン、世の中にはな、ブラック以上に美味い
ミルク、砂糖入りコーヒーがあるんだ、外に出てみないか?
>>11だよねー?

14 :
妄想の世界に逃げて勝ったつもりになるのも子供だよ・・・・
プッ

15 :
>>14
現実のこのスレでは今の所2対1で非ブラックですが(・∀・)ニヤニヤ

16 :
2ちゃんねるの多数決で喜んでいるのも子供だよ・・・・
プッ

17 :
正直漏れもブラックがうまいとか云うヤシが信じられんよ

18 :
>>16
いくら遅番とはいえそろそろ寝ないとならんのでこの続きはまた明日ね厨房君
明日は学校の創立記念日で休みかな?
>>17
同意を頂き感謝にたえません、てかそれが常識だよねー?

19 :
ブラック、非ブラックという区別はよくわからんが、
砂糖・ミルクについて、自分なりの思いでも書いてみたら?

20 :
逃げグセがでてるよ・・・・
プッ

21 :
>>19
ではその方向でひとつ
>>20
勝利宣言乙(つД`)
大丈夫明日も来るから

22 :
明日も逃げるんでしょ・・・・
プッ

23 :
砂糖は入れるけど、ミルクは入れないってタイプはどうよ?
その逆もいるよね。

24 :
俺は甘いケーキとブラック珈琲

25 :
飲み比べるとわかるけど、
砂糖あるいはミルク・オンリーだと
いかにもバランスの悪い味になる。
嗜好といえばそれまでだが、
やはり砂糖の甘みとミルクのクリーミーさは
セットであるほうがお互いの良さを引き出しやすい。
だから、1の砂糖&ミルクをセットにするのは、
いたって常識的な仕様。
あとは苦み・酸味、深煎り・浅煎りの行列ごとに
分量などの違いとかをレポートしてくれれば、
非常に良スレになる予感がする。
本格的に自分で入れ始めると、なかなか砂糖・ミルクまで
及ばないので、これは貴重かもしれない。
あと、反対の人も、今度は砂糖・ミルクを入れるリスクを
反証しつつ、罵倒スレなんかにすると、
おもしろいのではないかと思う。

とりあえず、ギャラリー用にはここの「一杯出し」を試行すると
このスレも盛り上がるのではないかと思う
ttp://www.flavorcoffee.co.jp/2f/index.html

26 :
>>1-ID:TA0vxGm7
釣りとしては今ひとつだなw

27 :
"ブラックがうまいとき"ってのがあるんだよ。
味じゃなくて雰囲気を味わうもんだ。

28 :
1はお茶にもミルクいれてるの?
苦いのが嫌なら、最初からコーヒー、お茶は飲まなければ良いのに。

29 :
>>22
来たよ
プッ
>>23
ミルクなしも、今一つかなぁ、というのがオレの本音。
確かに嗜好の問題だからね、一概に文句ばかりも言えんけどさ。
>>24
それも一つの嗜好だから、くどい様だけど文句は言わないけど、コーヒー単独で
飲むなら砂糖とミルクは必須ではないかと思うのよ。
>>25
個人的には酸味の強いコーヒーが好き、モカだね。
それを殺さない範囲で、逆に引き立てるには砂糖とミルクが入る方が良くないか?
と思う訳ですよ。
>>26
断じてID:TA0vxGm7とオレとは別人なので、そこんとこヨロシク。
>>27
そうかなー雰囲気を味わうにも、オレはあくまでも砂糖+ミルクだね。
>>28
苦味を否定してるつもりは全く無いんだが。
酸味、苦味を引き立てる最高のレシピとしてミルクや砂糖を推してるんだがね。

30 :
苦味を否定しているからミルクを入れるんだろう?
ミルクで苦味は引き立たない。
砂糖も同じね。

コーヒーやめて、チョコレートでも食べてたら?

31 :
甘味って舌を麻痺させるんだよね。
お菓子食べた後に味噌汁の味見したりするとよく分かるけど。
だから、コーヒーの味自体を楽しむんならブラックも間違ってないと思う。
別に砂糖、ミルクを入れて完成品だって嗜好を否定はしない。

32 :
>>1って1日何杯ぐらい飲む人?
オレは1日何杯も飲むようになってからブラックにした、
昔はミルク&砂糖だったが、やっぱり量が増える
とブラック以外は気持ち悪くなる、砂糖の量も心配だしね。
たまに飲むくらいだったら、そのままだったかも。
あとブラックは香りがイイヨー

33 :
>>30
ホントに石炭みたくなってる炭焼コーヒーが好きそうだな?
別に砂糖やミルクが入っても苦味が減殺されるとは思えん、
ブラックは単に苦いだけじゃないのかと云いたいのオレは。
>>31
普通に考えて、互いの嗜好にケチつけるのは了見が狭いと言われる
所だろうけど、オレは何も入れないコーヒーだったら飲む気がしないと、
まあそういう事ね。それだったら番茶の方がまだマシと。
>>32
1日に3杯位かな?起きて1杯、昼メシ喰って1杯、午後(夕方)に1杯、
砂糖もミルクもジャバジャバ入れる訳じゃないんでね、ただ飲む量が増え
れば気持ち悪くなるかもね。
それでもオレの場合せいぜい1日3杯位が限度なんで、それ以上飲むと
すると番茶とかに切り替えるから、やっぱりブラックとは縁がないかな?

34 :
そこまでわかってんなら頭っからバカ呼ばわりせんでもいいだろ

35 :
>>34
そういうのが2ちゃんだから

36 :
ここはコーヒー飲みながら屁をこくスレですか?

37 :
いつもコーヒーには砂糖とミルクが無いと飲みにくい・・・と思ってた俺だが
初めて自家焙煎して成功して本当に美味いブラックコーヒーが出来た時は
砂糖・ミルクを入れること自体が「もったいなくて出来ない」って気分になったよ

38 :
>>33
砂糖やミルクは苦味が弱く、あるいはかなり感じなくなるだろ。
ミントやチョコと同じだ。ミントなんて特にだな。
苦味が嫌いなら、ココアでいいんじゃない?
あと、単に苦いだけってコーヒーの味の濃さとかわからないの?
濃さ=苦さの違いかな?
薄く入れたコーヒーも、濃く入れたコーヒーも苦くなければ違いがわからないの?
それってやっぱミルク入れているからじゃないの?

39 :
>>1
珈琲板で恐縮だが・・・
白いご飯を味わって食べると、ほのかに甘いということを知ってるか?
野菜の味や魚の味も然り、素材そのものを味わうのはバカなことではないと思う。

俺はブラック派だが、砂糖やミルクを入れて飲むのも美味しい。
ただアンチブラック派の人も最初の一杯はブラックで味わってみたら?
素材の味を見ないことには、”適量”なんてわからないんじゃないかな・・・。
ブラックを「苦くて不味い、飲めない!」としか感じないのなら
あなたにはコーヒーが合わないんだと思う。

40 :


池沼ってなんでつか?



              最近よく見かけるけど・・・

41 :
>>40
有名コテハンの池沼さんのことです。

42 :
>>1はスタバ厨

43 :
ブラックを否定するやつは美味いコーヒーを飲んだことがない証拠。
ちなみに昔代々木にあるコーヒー(モカ)一杯で600円を飲んだけど
メチャクチャ美味かった。
高かったけど。香りも信じられないくらいよくて・・・あぁ(恍惚)

44 :
砂糖もミルクも入れるのがめんどいというただそれだけの理由で
ブラックを飲んでいる私は「のめし」です。

45 :
>>1のようなやつは焙煎したばかりの温かい豆を齧る至福の喜びには到底辿り着けんダロな。

46 :
俺もブラック大好き。
コーヒーのアロマをしっかり感じられるから。
日本酒、ワイン、ウイスキー飲むとき
何も入れないのと同じ感覚。
苦味よりも咽喉の奥で感じるアロマが重要。
なのでブラック以外は飲まない。

47 :
自宅でコーヒー入れるときは牛乳も砂糖もあんまり使いません
理由1:牛乳入れたら舌にぬったりとした感触が残る。
理由2:牛乳でお腹下しやすいので牛乳のストックが自宅にない
理由3:ブラックなら眠気が飛ぶ(気がする)から。気合入れるときは特にブラック
それでも時々は牛乳入ってて甘いコーヒーが飲みたくなったりする
あ、足りんずのカフェモカは美味かった。香りもそこそこあって、お菓子コーヒーって感じがしてよかった(これはスレ違いか)
まぁブラックとか砂糖入れるとか牛乳入れるとかはその時の気分かな・・・。

48 :
砂糖とミルクを入れると飲めない。
胸焼けがして気持ち悪い。

49 :
まあ、どっちもありでしょ。
好き嫌いはあれ、「バカ」はないわけで。

50 :
缶コーヒーと普通のコーヒーは別物だと思う
自分は絶対ブラック派だが、一ヶ月に1、2度くらい甘い缶コーヒーも飲む
ブラックだってブラジルとかの深い煎りで飲んでみなさいよ
苦味の中にコーヒー豆自体の糖分の甘さがあるよ
自然の何気ない甘さを砂糖の甘さで殺したらもったいないよ
そういう微妙な甘さを感じられないのは味覚が発達してないってことだろ
缶コーヒーは疲れてるときには、甘くていいかな
しかし、レギュラーは何杯でもOKだが缶コーヒーあまり飲むと気持ち悪くなる

51 :
俺は普通はブラックだが、缶コーヒーだけは微糖。
缶コーヒーのブラックはクソ。ただ苦いだけの代物。

52 :
缶やPETコーヒー、砂糖入り俺はダメ。
甘くて苦くて不味いだけ。
ブラックのほうがマシだな・・・。


53 :
ミルクを入れると、せっかくのコーヒーの香りが飛んでしまうようで惜しい気がする。
ブラックは酸っぱいとか苦いなんていうイメージがあるけど、
深煎りの新鮮な豆と美味しい水を使って淹れたコーヒーは、
自然な自然な甘味があって美味しいと思いますよ。

54 :
そうですね。街を歩いていてもあの香りに引き寄せられます。
わたしもブラックが好きです。

55 :
>>51
UCCブラック無糖は割と良いよ

56 :
ブラック好きって意外に多いんだね、知らなかった。
私もブラックが大好きです。
何故なら、

超カッコいーもんね。

"こだわりを持っている大人"って感じかなw
砂糖、ミルクを入れる奴は味が分からない"子供"って感じだよね?
その横で私はブラック。「砂糖は入れないの?」なーんて聞かれると、
「コーヒー本来の味を味わいたいしぃ、
砂糖入れると胸焼けするからさ」
なーんて答えたら、
もぅ今日も優越感は絶好調!
請われれば、豆知識を披露で絶好調!(←コーヒー"豆"を掛けたw)
そりゃあ飲み始めの頃は
「苦っ‥飲めねぇ‥」
って思ったけど、
背伸びしたい年頃だったし、違いの分かる"通"に憧れていたからさ、そこは我慢の仕所だった。(←"痛"じゃなくて"通"だからw)
「やっぱりブラックは美味しいよね」
なんて周りの友達の顔を見渡したものだった。
超すまして余裕顔w
無言の友達には、
「何か?」
思い出しても我ながら爆笑w
とにかく、そんな訳で、私は絶対にブラック党!(←党まで作っちゃったw)

57 :
>>56
スレのみなさんには悪いが56のレスで藁っちまった

58 :
このスレの人ですが笑えました

59 :
あたしって詩人〜

60 :
クロートだわね♪

61 :
>>56
ぜひ乳頭させてくれ。

62 :
>>56
なんか、同意出来る気がする…
自分は缶コーヒーが趣味みたいなものなので、新・旧製品やブラック・砂糖ミルク入り
関係なく飲みます。ほぼ毎日。自宅で飲む場合はブラックのインスタントか、ブラック
にスジャータ入れるだけ。インスタントはネスカフェゴールドブレンドが好きだな。

63 :
UCCブラック無糖はまずい!まずいっていうか犯罪
がっくりを通り越して怒りだった。

64 :
缶コーヒーはコーヒーではなく、コーヒー系の別の飲み物と理解すれば
不味くても無問題。

65 :
>>56 笑った

66 :
ブラックは好きだが、結石怖いのでミルク入れさせてもらってます。
一日二十杯ほど飲みますもので。でも食後だけはブラックじゃないとダメなんだよね。

67 :
だから缶コーヒーってコーヒーの缶詰なんだってばさ。
缶詰が生と同じ味なわけがない。

68 :
他社のブラックと比べてすこぶるマズイよ!
売らない方がいいよ。UCCさん

69 :
無理してブラック飲むよりもミルクとたっぷりお砂糖で甘くしたのを
飲んだ方がむしろ良いのでは・・・と思われるのが、約一名いるな。

70 :
あれだ、クリープだよ!
アレ、最高!
あとなんだっけ? ミド?ニド?

71 :
背伸びする私が本当の私なの

72 :
>>71
>> http://food6.2ch.net/test/read.cgi/pot/1083759171

73 :
>>68
ハゲドウ、あと開けた時の「プシュッ」って音が嫌い、ビールじゃ無いんだから・・・

74 :
とりあえずミルクと砂糖入れたコーヒーしか認めない奴は>>56のような自演をする馬鹿で卑怯な奴ってことだな。

75 :
私は絶対にブラック党!(←党まで作っちゃったw)さらしあげ

76 :
↑チミチミ、IDにズルが。。

77 :
あまりブラックブラック言うのもコーヒーを狭くする気がする。
紅茶だってミルクやレモンを入れるじゃあないか。

78 :

  _、_    珈琲はブラック、紅茶はレッドに限る。日本茶はグリーンだ。
( ,_ノ` )
     ζ
    [ ̄]'E
.      ̄

79 :
エゲレスでは紅茶は肌色ですが

80 :
>>56と56以降のレスの流れがなんか気持ち悪かったけど、自演だったのか。
どれもこれも「笑った」ばかりだし。やれやれ

81 :
ブラック派だがケニアだけはミルクを入れるよ
他の豆とはミルクのからみ方が違うからね

82 :
個人的意見なんですが、
コーヒーがマズイから砂糖とミルクを入れています。
そこらへんでコーヒー出されてもマズ過ぎてかないません。
要は砂糖ミルクは「誤魔化し」あるいは「中和」の効果かと。
美味しいコーヒーなら入れる必要ないどころか、入れたら台無しです。
缶コーヒーは必ず砂糖ミルク入りを飲みます。
メーカーも「このままではマズイ」とわかっているので、砂糖ミルク入りをベースにしているんです。
ちょっと自信アリの商品にはブラック無糖で「どうだ!」と出してきましたが、
今まで「ぉお!」と思ったものは一度もありません。
ところでコーヒーに砂糖ミルクを入れたほうが美味しいと言う人は、
おそらくカフェ・オ・レのほうが美味しいはずだと思います。
カフェ・オ・レはとても美味しいですよ。私も好きです。「よく考えたなぁ」と思います。
カフェ・オ・レとコーヒーは美味さの土俵が違うんです。
カフェ・オ・レ好きの人にはコーヒーの美味しさは解りにくく、
コーヒー好きの人なら逆でカフェ・オ・レは難しいでしょう。
もちろん両方美味しいと思う人もいるでしょうし。
カフェ・オ・レも店よってかなり違うので、色々飲んでみてはいかがでしょうか?

83 :
>>80
ここにいるのは君ひとりだけだ。

84 :
>>80
プッ←お前の真似
ふーん、
>>56以降のスレの流れがそんなに変わったのかい?
それまでの>>1->>30までの流れは楽しかったのかぁ?
まぁ自分の書き込みは楽しいわな。
それなのに、お前が頑張って来たスレで、
俺の書いた>>56が数人から面白いって云われたのが、
お前はよっぽど腹に据えかねたらしいね。
原因は嫉妬か?
悔しかったら自分も面白い書き込みをすればいいのにー。
パンが無ければケーキを食べればいいのにー。
なーにが自作自演だっつうのw
お前が叩きたいが為に>>56の自作自演を装っているだけじゃんw
お前一人が>>56の書き込みに粘着しているんじゃん。
これだけの粘着の理由って、やっぱ大抵が嫉妬だろうな。
と云う事は>>56を書いた俺に責任がある訳だ。
茶化して書いてすいません。面白く書いてすいません。
これでこのスレ通算二度目(前回は>>56)の書き込みすいません。
その内また面白い書き込みを書いてやるから、
それはお前が書いた事にして良いから、
もう俺に構わないでね。
さようなら、
ペコリ←ほら面白い。
↑使って良いぞ。

85 :
>>83
どうしてそう言えるの?
ログから分かったの?
(俺パソ詳しくないけど、前に人からそう聞いた事がある)
やっぱり>>80一人の書き込みだったの?
俺の読みは当たったの?
俺は粘着野郎に勝ったの?
俺の、つまり>>56の濡れ衣は晴れたの?
やった勝った、マジ涙ちょちょ切れ。
粘着に勝った。
嬉しい。
我慢した甲斐があった。
粘着、お前も頑張っただろうけど、やっぱ最後は正義が勝つんだよ。
これに懲りてお前ももう粘着はやめろよ。
>>83
調べてくれてありがとうね。マジ感動しているよ。あんた良い人。
これからも人の味方をしてあげてね。
今日はお疲れ様。
グッジョブ!
世界は最高!

86 :
コーヒーは、飲み物っていうかタバコみたいな感じですね
一服つけたい時に、香りを味わいながら飲んでます
ミルク砂糖入れると、香りが広がらないただの飲み物になってしまうので、やっぱりブラックですね。
ゴクゴクいかずに、チビチビ飲むんで缶一本で30分以上かかりますが。。。
真夏でもHOTで飲みますよ
喉乾いた時は、水のんでます

87 :
84=85
完全にいっちゃってるね。

88 :
>>1
何? バカ? ブラックを好きな輩はバカだと?
よし、抜け・・・刀を抜けえーーっ!!

89 :
56必死だなw

90 :
>>85
友人のプログラマーから何を聞いたのか気になる・・

91 :
>>1=ID:TA0vxGm7
その他は知らん

92 :
>>91
最初から粘着の自作自演だったって事?
何度も教えてくれてありがとう。
君にはマジで感謝してます。
今日はとびきり美味いコーヒーでも飲んで、ゆっくり寝て下さい。
グッナイ!
しかし、やられた。
どうりで意味もなく自作自演だの叩かれる訳だわ。
何も知らず粘着の縄張りに片足突っ込んでしまったよ。
粘着、いや、>>1
一人で抱え込まずに親に相談して病院に連れて行って貰え。
そして真剣に自分の病気と向き合え。
まずはお前自身の心の病気を甘く見ない事だよ。
お前の精神状態おかしいもん。

>思ったより早く釣れたな
>明日も来いよ逃げるなよ?
>逃げずに来たけど?

これ異常だよ。
思わず俺の方が恥ずかしくなっちまったよ。
お前もう恥ずかしくて氏にたいだろ?
でも氏ななくて良いから、今は病気を治す事を真面目に考えれ。
治療に励めよ。
もうスレ立てんなよ。
グッナイ。

でも今回は戒めの為にも晒しageだけはしとこうな。
おやすみ。

93 :
このスレの香具師必死すぎるなw
面白くもないし

94 :
連休だなぁ。。

95 :
>>93
つまらん。
お前だけが必死だし。
お前さー、マジで俺も飽きてるんだけど?
お前の書き込みって、自作自演も煽りも平凡で、オリジナリティの欠片も見せないのなー。
他人の物真似だけ書けてもつまらなくないかー?
たった一行の煽りレスすらも何処でも見かける、ありきたりの平凡ネタでマジつまらん。
せめて一行煽りぐらいは自分で創作しろよ。
お前だけは面白くも何ともない奴だよ。
やる事は低レベル、出来る事は人真似。
しかもそれが面白くない。
これじゃあマジで何の取り柄もないじゃん。
一つ聞いて良い?
お前2チャンで何してんの?
面白い書き込みの一つも出来ないのに?
独創的な煽りの一つも出来ないのに?
頼むから一度くらい笑わせてくれよ。
マジ飽きるよこれじゃあ。
明日中に面白い書き込みの一つぐらいは書けよ。
自分で出来なければ、面白コピペの一つでも探して来て貼っとけ。
ったくマジつまらん。
一応、今回はお仕置きの意味で晒しageしとくぞ。


96 :
>>1=>>92
その他は知らん

97 :
僕の友達のスーパーハカーは砂糖+ミルク党です
カフェインと糖質のコンビネーションで徹夜でプログラミング出来るそうです

98 :

どーでもいい、>>1が全てのお子ちゃまの「お山の大将」スレ。
語るほどの内容なし。読んで損したぞ。

99 :
このスレ、読んでいて「面白くない」というか「気持ち悪い」んですけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スタバはタバコ吸えないから行かない (122)
ブラックコーヒーを有難がる香具師はバカ (431)
神戸KANON/お月見猫王様の不思議な銘茶館 (627)
ウーロン茶について語れ (407)
100グラム当たり500円以上限定の珈琲通販スレ (639)
【cafe】ドトール de マターリ 79杯目【doutor】 (225)
--log9.info------------------
【Fiio】持ち歩いてる奴4週目【E1・E3・E5・E8】 (801)
【SONY】MDR-XBシリーズ総合 Part1【イヤホン】 (210)
iPod nanoを洗濯しちゃった人のスレ (835)
【エスパー募集】初心者用質問スレPart7【日(ry (919)
みんなのウォークマンのカスタムイコライザを晒す (432)
【ステディカム】Steadicam (170)
【SONY】HDR-AS30V/AS15/AS10 Part7【Action Cam】 (509)
EOS 5D Mark IIIとBlackmagic Cinema Camera 2 (437)
【車載動画】GoProシリーズr17【防水】 (150)
お勧めの家庭用ビデオカメラ教えてください (107)
ユトリロpart18 (175)
ソニー製テレビ、全国的にソニータイマー発動中ww (101)
愚の国境 32 (116)
【有望銘柄】ソニー株価が超爆age中!【アンチ残念賞】 (149)
現SCEの会Part119 (159)
ソニーのラジオ総合12【ICF ICR SRF ICZ XDR】 (102)
--log55.com------------------
【悲報】安倍晋三ジョッキー、4コーナー最後尾でもまだ仕掛けない
安倍よ。どけ、俺が首相やる
【1位を】5000円予想大会【目指そう】
JRA職員が新型コロナ感染 騎手3人が濃厚接触の疑い
大至急!(*^_^*)土中山10L.湾岸はアーデットリーの複勝を100円買え!【五右衛門炸裂】
☆■■■■回収率100%超(笑)■■■■64■★
競馬無期限中止になるけど
スタートからゴールまで全力疾走するわけじゃないのに、距離がもたないとか関係なくね?