1read 100read
掃除・整理・捨て作業をしたら褒められるスレ3 (202) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自分の、自分による、自分のための掃除 (384)
掃除したとおもったらいつの間にかまた汚くなってる (186)
〜毎日のチョコチョコ掃除を語る〜 (110)
掃除・整理・捨て作業をしたら褒められるスレ3 (202)
この板の名無しを(ry (455)
掃除が出来ないんです (309)

掃除・整理・捨て作業をしたら褒められるスレ3


1 :2013/09/27 〜 最終レス :2013/10/23
褒めろ
それだけだ
※前スレ
掃除・整理・捨て作業をしたら褒められるスレ2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/souji/1348110170/

2 :
★スレッドルール★
報告者は前に誰かのレスがあり、賛辞がついていなかったら必ず褒めること。
または褒めてくれるだけで報告なしでもかまいません。

3 :
洗面台の下にある、使わない血糖値測定器具、使わないヘアピン、使いかけて数年した洗顔料を棄てて、よごれをみずぶきしました! 綺麗になったよ。

4 :
>>3
水周り綺麗にすると気持ちいいよね!
お疲れ様!偉いぞ!

5 :
部屋本当に久しぶりにまともに掃除機かけたら本当に気持ちが良い。
掃除が精神にもたらす影響ってすごいな、と改めて思った。すがすがしい・*☆

6 :
>>1さん乙です
敷きっぱなしの布団を買い換える為に掃除始めた
シングルからセミダブルのサイズになるから場所を確保するのと物やら埃やらを何とかしなきゃ
火曜に届くからそれまでに何とかしなきゃ

7 :
前スレ使い切ってから書き込みましょう

8 :
ウェットティッシュです。
一旦名前を入れました。
前スレ>>996で書き込み内容が長すぎるとご意見いただきましたので
テンプレに加えるべく以下ルール化の話し合いをしたいと思いましたがどうでしょうか。
1.書き込み内容を完結に報告する
2.現状のままでテンプレの必要なし
その他必要と感じたことがあれば。
現状でよければ私は名前を入れるのみにします。
前スレ>>996の方はNG登録お願いします。

偉そうにすみません。
ここ居心地がよかったものですから様子見ながらでしたけどつい内容が長くなってしまいました。

9 :
>>5
掃除機お疲れ様☆
部屋を掃除すると気持ち良いよね!掃除機を掛けるスペース確保も偉いぞー
>>6
もう片付けを終えてるかも知れないけどオツツ☆、布団の買い換えは転機になるよね
気持ち良いお部屋で綺麗な寝具でおやすみ
引っ越しして(2年)初めて冷蔵庫の大掃除をした、見てみぬふりを続けた冷蔵庫内のメイプルシロップや調味料の惨事や
冷凍室のつらら達をハイターとお湯で2時間掛けて新品同様までに復元したった

10 :
>>8
長文の方は箇条書きのあとに、ここはこういう風にしたよ〜的な感じで書いてもらえると個人的には読みやすい
褒めるにしても、長文全部読まないといけないのはしんどいときがある
褒めてないのに書き込むのは気が引けるので書けなくなる
強制ではないですが、一意見として

11 :
>>1さんスレ立て乙です。
自分は長文は気にならないけど、前の人をほめない人が気になる。
ほめられないまま埋もれちゃってるレスとかあるよ。
というわけで、前スレ995さん。水垢落ちたかな?お疲れ様でした
夏物片付け始めたのね、まだ暑いし〜と後回しにしてるので見習いたいわ。
>>9
お疲れ様でした。新品同様までの復元すごいね!

12 :
>>9
冷蔵庫の掃除お疲れ様
新品同様にまでするなんてスゴイ
わたしは買う時に、棚など全部外して丸洗いできる!という冷蔵庫を買ったのに、丸洗いしたことなかったです
わたしも頑張ってやろう!
モチベーション上げてくれてありがとう

13 :
>>9 冷蔵庫お掃除お疲れ様です。
  自分の部屋の床だけ拭いた。

14 :
>>13
まずは自分とこが綺麗になるとうれしくなるよね
お疲れさま!!

15 :
最初にこのスレ立てた1はいなくなっちゃったみたいだけど
参考のためにコピペしとくよ
★★★★★★★
掃除・整理・捨て作業をしたら褒められるスレ
http://archive.2ch-ranking.net/souji/1321006924.html
1 : (名前は掃除されました) [age] 2011/11/11(金) 19:22:04.74 ID:wPbOJ1lg
掃除してきれいになったのに誰も褒めてくれません。
整理してすっきりしたのに、大量に捨てたのに、誰かに言って褒めてほしい。
そんなときはぜひ報告してください。
報告者は前に誰かのスレがあったら、必ず褒めること。
または褒めてくれるだけで報告なしでもかまいません。
ちなみに私は今日子供服やおもちゃを大量に整理し、処分しました。
褒めてください!
★★★★★★★

16 :
>>13
床拭きお疲れ様
腰に注意
毎日のトイレ洗面所玄関掃除してきた。
ちょっと体調わるいので今日はこれだけ

17 :
>>15
コピペありがとう!
>>16
体調悪いのに毎日のお掃除欠かさないなんてすごい!
ゆっくり休んで早く良くなってね。

18 :
>>16
いや、体調悪い時によくぞ頑張った。
そういうところに良い人柄が出てるよ。
ずっと見て見ないフリしてたトイレの尿石をガッツでとった。
思っていたよりずっと時間がかかったし本当に疲れた。やり遂げた。

19 :
>>18
尿石取るのって肉体労働レベルだよね。お疲れさま!うちもやらんとなー

20 :
>>8
前スレ997です
私も、長っ!と思って最初は読まずに飛ばしてたw
けどあなたと他の人の絡みを度々目にしてたから気になって遡って最初から読んでみた
そしていつしかあなたの報告を楽しみにするようになってしまった
これからも報告よろしく

私も>>11に同意で、文章量よりも、褒めずに報告だけの人が気になってた
長文に関しては読む気しないなら読まなくていいんだし
文章量見りゃ何だか知らんが凄い頑張ったっていうのは伝わってくるんだから
えらい!おつかれ!がんばったね!ってテキトーに言っときゃいいと思う
読みたい人だけ読めばいい
1年でやっとスレを使い切るくらいのまったりスレなんだし
ルールはゆるくていいんじゃなかろうか
各々前後の人への配慮もしつつ褒めて欲しい旨を報告したらいいと思う

21 :
>>19
手術で体の石をとったのかと思った
疲れてんだな、イッテクル(´・ω・`)

22 :
>>21
ワロタw確かにそうもとれるね。自分の体のお掃除もしたいわ

23 :
>>15さん、元>>1です。コピペありがとう〜いつも見てます。
2を立ててくれた人のテンプレルールに「次の人を〜」のくだりがなかったので、
>>2さんに感謝。
もしテンプレにするとしたら、「掃除したことを報告しろ。そして報告者を褒めろ。
ただし上に報告者がいても褒めない場合はスルーされることもある」といれたらどうかな。
あと私も「もしかしてウエットティッシュの人?」と聞いて以来ずっと応援しています。

24 :
>>18 トイレ掃除お疲れ様。トイレ綺麗は、気持ちいいね。
 廊下マット剥がし雑巾がけ、部屋の床ぶきをした。
トイレも掃除した。

25 :
>>24
床拭き偉いね
床拭きって気合いいるわ
トイレも気持ち良く使えるね

26 :
>>23
元1さん、まだ見てたんだね(もういないことにしちゃってごめんw)
現状の>>1だと味気なくてスレの雰囲気が伝わりにくいと思ったから
一応参考までに貼らせてもらった次第
私は前スレの中盤あたりから参戦したんだけど
ここの雰囲気が好きだったから今後もみんなで育てていきたいスレだと思ってる

んなわけで次スレ用にまとめてみた
次スレ立つのはたぶん1年後くらいになるだろうけどw
>>900あたりでもっかいみんなで検討して過不足あれば手直ししていただければ幸い
ーーーーーーーーー
掃除してきれいにしたから誰かに褒めてもらいたい
整理してすっきりしたから誰かに褒めてもらいたい
思い切って捨てさっぱりたから誰かに褒めてもらいたい
そんなときはぜひ報告してください
★スレッドルール★
・掃除・整理・捨て作業をしたら報告してください
・誰かの報告には褒めたり労いの言葉をかけましょう   ←重要
・報告する際、賛辞のない報告があったら必ず褒めること ←重要
・褒めるだけで報告なしでもOK
・褒める義務があるのに報告だけはNG
・ルール違反の報告・荒らし・煽りはスルー推奨
ーーーーーーーーー

27 :
トイレ掃除した!!
誰か褒めてー♪

28 :
>>26さん、テンプレありがとう!
次スレ立ててくれる方、ぜひお願いします。
>>27
えらいよ!トイレ掃除したら次に入るとき気持ちいいよね!

29 :
>>27
お疲れ様!ピカピカトイレ素敵よ!
暑くて放置していた物置き部屋のいらない物仕分けしてゴミ袋に詰めた。
別部屋で使われていなかった棚を解体して物置き部屋に移動、組み立てた。
そこに防災用品やら非常用水を整理しながら入れた。
二階から一階への家具の移動で疲れた〜夕食の支度もあるし、今日はここまで。
明日も思い切ってバンバン捨てるつもり。

30 :
>>27
トイレは厄とか悪いものを流すっていうから、キレイなトイレで開運になるね!
お疲れ!

今日のひと仕事
よく使うところ以外は埃にまみれてた炊飯器を、ピッカピカに磨いたった
調子に乗って隣の電気ケトルも磨いたった
棚は相変わらず汚いままだが…

31 :
おっと先客が…
>>29
備蓄もバッチリでステキ!
重労働のあとはゆっくり休んでね!
お疲れ!

32 :
>>30 炊飯器とケトルの掃除するって偉い。(*^▽^*)
   キッチン綺麗は、最高。
 洗面とトイレと床掃除、終わった。
 水着も捨てた。

33 :
>>32
そんなに沢山掃除したの?!
すごいわー!
見習うです!

34 :
今日はバタバタしてて掃除したくしたくても出来ず
悔しかったのでお風呂入る前にトイレ掃除をがっつりしてみた
ウエスでトイレの床を拭いたあとボロ雑巾で壁と床をもう一拭き
明日は燃えるゴミの日なのでウエスとボロ雑巾をゴミ袋に入れて密閉
仕上げにお香を立ててトイレ掃除完了!
明日から新しい雑巾使えるから掃除が楽しくなりそうだ

35 :
>>34
お香まですごいね!
お疲れ様!!
忙しいのに、がっつりできるなんて綺麗好きさん!!

36 :
>>34
忙しいのにトイレ掃除すごい!
トイレ掃除、ついつい後回しにしてしまうよ…
昨日やったこと
・いらない布団、毛布を圧縮袋に入れて捨てやすいようにする
・洗面所の流し台をメラミンスポンジで磨く
うまくいけば今日、家族が布団をゴミ処理場に運んでくれている筈
だめだったら明日手伝う
早く綺麗な部屋に住みたいー

37 :
>>36さん、着実に綺麗な部屋へ近づいてるよ!
捨てるための下準備が一番億劫なのによく頑張ったよ…
私は紙ゴミをまとめて、段ボール箱を潰したものもゴミ収集所へ運んだよ。
物凄い生理痛なので薬を飲みながら、
痛みへのイライラを床磨きとシンク磨きにぶつけてかなり綺麗に仕上がった。
明日もまた雨の予報なので通常の洗濯物にシーツ3枚も洗って
さっき取り込んだところなので、今からガンガン畳みます!

38 :
>>37
痛いのにそんなに頑張ってえらい!
自分なら確実に寝てるよ。
模様替えにむけて捨て作業した。
引き出し三段に入ってた文具やら小物を仕分けして一段に入るだけにした。
空けた家具やなんとなく取っておいたベビー布団の粗大ゴミ3点申し込みした。
年末に大掃除しなくて済むように頑張る!

39 :
>>38
3段分が1段に収まるってすごい!w
粗大ゴミ3点なくなったら家がすっきりしそうで羨ましいー
ベビーグッズは思い出染み込んでて捨てにくいだろうによく決心した!
おつかれさま!

汚実家のガレージから古いビニール傘4本をこっそりと持ち帰った
自宅にてこっそりと分解して分別して骨は明日の燃えないゴミに備えた
ビニール部分は来週月曜日まで家で保管
早くこいこい月曜日
この調子で汚実家のゴミを(こっそり)処分してくぞー

40 :
>>39
実家の片付けまでして素晴らしい方(しかとこっそりとw)
わたしは…今日はなにも片付けていないけれど、あす資源回収に出す準備を今からします!やるぞ!

41 :
>>39 実家の分までやるって、親孝行、偉い。
 トイレ掃除やって、台みたいな家具分解した。明日捨てる。

42 :
>>41
おつかれさまでございます!
いいなー私も思い切って家具を分解して捨ててしまいたい
ゴミの日前夜は溜め込んだゴミをやっと捨てられるー!と気分が上がる!
月に2回しかない燃えないゴミの日に向けていろいろまとめた!ヒャッホー!

43 :
>>42
よくぞまとめた!!お疲れ様です!
褒美にブジャー!!!

44 :
玄関周りを掃除した
住人の足は4本なのに常に8本分の靴が出てるのが気になってたんだけど
3足(6本分)に減らせたのがうれしい
まだ捨てが足りてないけどテトリス的にシックリまとまったのでとりあえずヨシとしよう

45 :
>>44
4本足のクリーチャーが住んでるのかと思った

46 :
>>44
えらい!!うちも玄関狭いから見習いたい!!
朝から押入掃除して、ごみ袋四個分出して、
洗濯機三回廻して干した!!
昼御飯終わったら、片付けのドラマで見たように
服を一ヶ所にまとめて半分以下にする予定。
片を付けてやる!!

47 :
>>46 押入れまで掃除素晴らしい。そこまで目が行く偉すぎる。
 今度押入れも掃除しよう。
 お風呂、洗面、トイレ掃除しました。
 ゴミ袋2個出した。すっきり。来週も出す予定。
 

48 :
>>47
水周り全てスッキリだね!
お疲れ様です!
こちらシンクの水垢取りにチャレンジ
食器はすぐ洗ったので褒めてくれぃ

49 :
>>48
お疲れ様でした!食器すぐ洗ってえらい!
私はすぐに動けずついつい座ってしまうよ。
ここ三日間でまとめた可燃ゴミを今朝5袋出した。
「いつか使うかも」「誰かにあげるかも」な物を目をつぶってガンガン捨てることにした。
購入したソファーが来週搬入なので設置場所にあるチェストの中身整理して別部屋に移動。
空いたスペースの床磨きと壁拭き。
新品ソファーで寛げるように明日も捨て作業と整理、掃除頑張る!

50 :
要らない物捨てと掃除お疲れ様!
新らしい家具が来るの楽しみだね
部屋中の埃を拭いて回ってきた

51 :
埃をとると空気が違いますね!
おつかれさまです!
クイックルと洗濯物たたみました。
動画見ながらだと携帯手放せて体が楽に動くー。

52 :
土曜日も皆様お疲れ様です!
動画やBGMは捗りますねー。今日は
・ベランダのウッドタイルを外して掃き掃除
・季節が過ぎたプランター植物を撤去
・風呂掃除
・書類の整理
・調味料の整理 ができた。
頑張って気分が良いウハハ!

53 :
>>52
乙です!!いっぱいやってえらい!!
うちも調味料期限切れのいっぱいあるなぁ。

CDを半分以下に減らした。
パソに、がんがんインポートして
思い入れのないもんは全部捨てた。
もうちょっと取り込みのスピードが早かったらもっとサクサクだったのに。

54 :
>>53
取り込むの結構面倒だよねー!
よくやりました!お疲れ様です!
こちらは買い込んで賞味期限切れてた乾物など捨てた
洗濯物干した たたんだ

55 :
トイレ掃除とバッグの整理を少しした。
>>54洗濯物たたみご苦労様。面倒なのによくやりました。
  乾物捨てたのもお疲れです。どんどん清潔になるね。(^_-)-☆

56 :
>>55
うー!やっぱり褒められると嬉しい!涙
ほっといて明日にまわそうと思ったんだけどやってよかった
トイレお疲れ様!
ピカピカスッキリですね
私も軽く磨いて寝るわ

57 :
>>56
寝る前のお掃除お疲れ様でした。
私は朝きたない部屋にがっくりして起きる派なので、素晴らしいと思います!
そんなわけで、
湿気がすごいから窓掃除→換気中
大量の洗い物を洗濯機にイン、
これから汚い自分自身も風呂場で洗濯笑。
換気したら一気に気分変わりました。

58 :
窓掃除えらいわー
大掃除の時くらいしかしないから尊敬です
換気もして気分いいね
自分も綺麗になりダブルで最高!お疲れ様です!

59 :
2日連続掃除機かけたゾ!
今日は自分の部屋以外の場所を
階段、廊下、台所、トイレ
綺麗になりました!

60 :
>>59 2日連続掃除機ご苦労様、2日続けると綺麗になるね。
階段廊下に台所まで沢山やってすごい。
トイレ掃除と床拭き終わった。段ボール1個解体終わった。

61 :
>>59
他人をちゃんと褒めてからかけよ(´・ω・`)

62 :
>>60
床拭きとトイレお疲れ
床拭きしなきゃな
ここにいると掃除しなきゃってなるからいいわ

63 :
>>61
ルール的には>>57-58で報告・褒めが完結してるから
>>59は報告だけでも可だと思う
そう認識してたんだけどどうなんだろ

64 :
別に何人から褒められてもいいんだから、まず人を褒めてから書き込むのがいいんじゃない?
褒められたいなら自分も誰かを褒めなきゃ

65 :
ルール違反してないのに指摘を受けてるから気の毒に思っただけなんだけどね

66 :
なら前の人を褒めるスレって変更しろよ

67 :
皆様、今日もお掃除お疲れさまです!
玄関の掃き掃除と
2ヶ月くらい床に起きっぱなしだったリュックサックをやっと収納した!
床置きしてる物をなくすると掃除が楽だわ〜

68 :
>>67 玄関掃除、お疲れ、よく頑張りました。
 マット4枚洗濯した。

69 :
>>67
床起きなくすと掃除も捗るし、さっとできるよね!素晴らしい!

70 :
>>68
たくさん洗ったねー!
スッキリ!

71 :
食器洗った!戸棚の整理した
ぐっちゃぐちゃだったからまともになった

72 :
>>71 今日もお疲れー 戸棚の整理よくやりました。ご立派(^_-)-☆
   一部屋床を拭いた。素足で歩いても気持ちよくなった。

73 :
>>72
床拭きして気持ちいいだろなー
お疲れ様!
床拭きはなんだか億劫なんだよね
それなのに頑張ったねぇ

74 :
>>71
お疲れ様!
洗濯物たたんだ、さてと寝ます

75 :
>>74
やることやって寝たのでさぞかしぐっすり眠れたことだろう
おつかれさま!
昨晩思いついた模様替えを決行するべく
今朝は早朝から埃取ったり拭き掃除したり捨てたりして
リビングの棚と寝室の棚を入れ替えることに成功した!
棚を置き換えただけでリビングも寝室も見違えるほどすっきりしてびっくり
部屋の用途や物量にあった棚を選ぶことの重要性を痛感したw

76 :
>>75
棚を入れ替えるとはさぞ重労働だったでしょ!
お疲れ様。本当偉いよ!

77 :
>>75
早朝からお疲れ様でした!
買い替えじゃなくて棚の入れ換えでスッキリって発想の転換だよね
二部屋スッキリなんて羨ましい!
私も一気にスッキリしたいところだけど空いた時間にチマチマやってる。
今日はリビングの壁面収納の中身チェックして捨てたり別の場所に収納、出ている物を収納。
とりあえず35ℓゴミ袋一袋パンパンにできた。

78 :
連投ごめんなさい。
3日後から2週間、義理の両親が我が家に滞在予定。
必要に駆られ、水周り掃除→全部屋断捨離〜!!
来る前からヘトヘト。
けど、断捨離'sハイ最高だ!!

79 :
あれ、文字化け失礼>>77
35リットルゴミ袋です。

80 :
>>78
お互い上手い具合に連投避けられましたねw
全部屋断捨離なんてすごい!私ならとりあえず隠して終わるw水周り掃除もお疲れ様でした。
二週間も滞在なんて。。ほんとお疲れ様です。
気を使うだろうしお身体お大事にね!

81 :
>>77
一袋でも出すとスッキリするよね
お疲れさまです!
9年見て見ぬフリしてた換気扇とガスコンロ下(こっちは3年くらい)を掃除したー!
カバー外したときやっぱり見なかったことにしようかと思ったよw
今度からは半年に一回はやろうと決めた

82 :
>>81 換気扇とガスコンロ下掃除良くやりました。ご苦労様です。
  綺麗になって気持ちいいね。
  本を10冊ぐらい整理、自分の部屋の床を掃除をした。
  すっきりー

83 :
クローゼットやっと整理できたー!
整理したら、ヤフオクで売り損なった優待券発見。
売れば、5000円になったのに!
これからは掃除して、こういうことの無いようにせねば。
とにかく、クローゼットが綺麗になって洋服がどこにあるかわかるようになって良かった!
気持ちいいぞ!

84 :
>>82
本は捨てずらいのに、よくぞすてられましたね!
お疲れ様!

85 :
>>83
服が見渡せるっていいよね!
お疲れ様!
こちら洗濯、掃除機かけ、洗濯たたみした
普通の家事だけどスッキリ

86 :
すてた!すてた!二回にわけてゴミ袋20袋と段ボール!
まだもう一部屋魔窟があるから今月中にすててやるw
久々にみえた台所の床拭いたら雑巾真っ黒なったw

87 :
>>85
普通の家事として洗濯物を畳んだり掃除機かけたりをきちんとできるあなたは偉い。
それができなくて溜め込むと汚部屋になるんだよね(私だ)。
>>86
ゴミ出し床拭きお疲れさま。
魔窟を各個撃破ですね、頑張れ!

88 :
>>86
20袋?すごい〜!大変だったでしょ、お疲れ様でした!
通常掃除の他に今日は冷蔵庫内を整理して拭き掃除した。
綺麗に使ってるつもりでも変なところにソースが散ったりしてるものだね。
食材整理しながら夕食準備もした。
残り食材使った和洋折衷の変なメニューだけど気にしないw

89 :
>>88
冷蔵庫の整理と拭き掃除お疲れさま!
キレイになったキッチンで作る料理は献立なんか気にならないくらい美味しいよw
排水口の掃除&シンク磨き終わった
>>88さんに倣って冷蔵庫の整理を終えればキッチン清掃完了だ!週末に頑張る!

90 :
>>88
冷蔵庫の中まで綺麗とかうらやましい〜
通常の掃除プラス細かいとこまでちゃんとできるってやっぱすごいね
自分もそれが当たり前になるくらいまでがんばる!
>>89
排水口とシンク磨きお疲れ様〜
きっと綺麗な台所で使いやすいだろうね!

91 :
>>88
冷蔵庫内の拭き掃除なんて、引越し以来やってない…そこまで手が回るのすごいです。
お疲れ様でした!
>>89
排水溝の掃除苦手なので、しっかりやってる人すごく尊敬します。
わたしもやらないと…お疲れ様です!

カラーボックスの上に積んでた紙類を仕分けて捨てまくりました。カラーボックスの天井が見えた!
あと、光熱費の明細をしまうケースを買ってきたので、とりあえず家にあった明細を全てそこに入れました。何年前のまで取っておけばいいのかさっぱりですが…

92 :
>>91
私も今日、その作業やろうと思ってる!
なんてタイムリー。
光熱費の領収書とか、捨てていいのかなんなのか悩んで、そのままためちゃうよね。
仕事の紙類もたまる一方。
おつかれさま!
私も見倣ってがんばります。

93 :
>>91 カラーボックスの上に載ってるもの整理面倒なのに良く掃除しました。
   ご苦労様です。偉い。−
>>92 領収書の整理面倒なのに掃除するって偉い。
   シンクと便器のみ掃除終わった。お風呂を掃除しました。
   タイルが曇ってくるのでゴシゴシ。鏡も掃除した。

94 :
>>93
鏡の曇りがないと気持ちいいですよね。
水周りの掃除をすると運気がよくなりそう!
お疲れ様でした。
やっと、ごちゃごちゃした領収書や電化製品の説明書などを整理しました。
探してた申込書とかでてきてよかった!

95 :
>>94
お疲れ様でした!キレイになって捜し物も見つかって一石二鳥だね
書類整理はついつい後回しにして溜まっちゃうんだよねぇ
一気に片付けると次からはため込まない癖がつくようになるよー

96 :
>>94
お疲れ様
片付けしてるうちに探してたもの見つかるとなんかテンションあがるね
こまめに掃除しようって気になる
不要な書類をため込んでた引き出しを整理してたら一万円が出てきた
いつ入れたのかも覚えていないがいい気分だ
やる気出た

97 :
>>96
引き出し整理お疲れさま!
1万円は頑張った>>96さんへのご褒美だね!
今日の掃除
・冷蔵庫とレンジの外側・内側磨き
・冷凍庫の霜取り
・扇風機を掃除して押し入れに片付けた
家電って気付かない内に結構汚れてるものだね
毎日働いてくれてるのに綺麗にしてあげてないなんて申し訳ないなーと反省した

98 :
>>97 冷蔵庫のお掃除ご苦労様、ピカピカですね。
  扇風機良く汚れてるんだけど、よくやりました。見習いたいです。偉いね。
  今日は、バッグの整理をした。洗濯もいろいろ洗った。
  物の管理が難しいけど、すっきり整理したい。
  

99 :
>>98
日々使うものが整理されてると気持ちいいよね
洗濯もしてすっきりして、続けてたら自然とすっきりしてるはず
おつかれさまでした!
ラグ変えるつもりが興がのって模様替え
急な思いつきで動かせるくらい物が減ったか、と実感しながら
ベットマットひっくりかえして風通しつつ
あらゆる物の裏まで掃除機&拭き掃除
気分転換できて配線もすっきり
ここまでやってまだ午前中なのが嬉しい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
壁の汚れ (193)
「コロコロ」の名前を真剣に考えるスレ (311)
☆☆       掃除好きな有名人 (283)
今から模様替えします (139)
大掃除ってどうやるの? (117)
部屋うpスレ (542)
--log9.info------------------
*BARKER* (313)
■★☆虫踏んじゃった!!☆★■ (177)
寒いときに食べると上手いスープ教えろカ…下さい (182)
アメリカの良心?☆wesco☆ステッチダウン【12】 (514)
【安靴】餃子靴愛好会 (532)
シューグー (529)
【懐かしの】JAGUARΣ【運動靴】 (706)
(NIKE) 加水分解 被害者の会 (NB) (516)
冬は長靴が最強なのに何で誰も履かないかな (106)
// プロケッズ // PRO-Keds //  (515)
マウンテン・トレッキングブーツ (315)
○厚底(5cm以上)○ (173)
ワシントン靴店について語ろう (566)
◎◎レザースニーカー◎◎ (351)
コンバースオールスター80Sまたはチャックテイラーに関する情報交換 (333)
シューズ愛ランド (205)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所