IBJの活動について話しましょう。Part36 (147) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
冠婚葬祭板 自治スレッド 2 【婚活スレ議論中】 (513)
20代男女婚活状況報告 その30 (207)
■■ 仕事を辞めたいから結婚 ■■ (335)
【プチ】PARTY☆PARTYってどうなん?11【お見合い】 (154)
パートナーエージェント Part21 (323)
【デキちゃった】籍をいれたあとの結婚式 (494)

IBJの活動について話しましょう。Part36


1 :2013/10/20 〜 最終レス :2013/10/23
IBJ(日本結婚相談所連盟)
http://www.ibjapan.com/
での活動について語りましょう。
前スレ
IBJの活動について話しましょう。Part35
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1381587006/

2 :
2

3 :
3

4 :
整形モンスター『ヴァニラ』見たことありますが
モンゴル系の顔がフランス人形になるんですね。
ヒラメ面ブスが整形してもDNAは変化しません。
ちなみに、私ははっきりとした、二重瞼です
妥協も必要ですが
本心は、整形した女性が産んだ子供を愛することはできません。
こういった出会いですし
結婚前に、お相手の通っていた学校や実家近所には一緒に行きたいと申し出ます。
過去を知りたいと言うのは
隠し事を探るにあたり、いい理由になると思います。
親ともども、私を騙しに掛かったなら
それ相応の制裁は受けてもらうことになると思います。
顔などの詐称は、裁判で晒し者になりますよ。

5 :
だああああああああああああああ

6 :
確かに。そのとおりですね。
ちなみに私は二重瞼。両親は両方二重瞼ですので、問題ありません。
でも、なぜか私の妹は奥二重。理由は出産で体重が激増したためかと。。。

7 :
この時間、サイトにアクセスする奴多いな。

8 :
今日の大雨@東京の中、見合いに行った人の感想求む。

9 :
40才になってしまった中スペの俺は
31、32才の自分好みの女(詐欺が多いが)に申し込むと15%の見合い成立。
34、35才の自分好みの女(さらに詐欺が増えるが)に申し込むと60%の成立。

10 :
>>9
スペックよろ

11 :
700〜800、早慶どちらか文系、士業、ハゲなし

12 :
なんで36歳以上は相手にしないの?

13 :
子供が産めないから

14 :
埋めるよーw

15 :
36歳以上の人ももちろん相手にしてますよ。
どんどん申込んでくれるからお会いしてます。

16 :
>>15
どれくらいの期間でどれくらいの数申し込まれた?

17 :
しかしなんで、女で結婚しない人がこんなに増えちゃったんだろ。
社会進出なんて言ってるけど、35過ぎても親と同居せざるを得ない
年収の低い人も沢山いるしなあ。

18 :
>>17
甘やかされて勘違いして身の程知らずに育ったから

19 :
ブラック企業

20 :
昨日雨の中に行ったお見合い
交際成立した
とりあえず良かった

21 :
チラブラ痴女

22 :
前スレのストーカーまじこえーな
勘弁してくれよ、ああいうの

23 :
> 上手くいっても、不成立になっても成婚料払うってすごいなw
お前の乞食的思考回路の方が凄いよw

24 :
昔、ホントに偽装退会あったらしいよ。
やっぱり後でバレて二人仲良く成婚料支払わされたって、おばチャン言ってた。
後味悪過ぎ、ワロエナイ。

25 :
>>23
どこまで追っかけられるかはよくわからんが、そもそも、ハートマークから不成立、
その報告はどうやってするのか、また外で復縁したとしても、両方一斉に相談所を
退会するのも不自然。一生のことだkらあまりそういうところにセコくならないほうが。
そういうなんだろう、契約モノをないがしろにする男は信用できないかな。

26 :
>>20
おめでとうございます。
お相手のどこが良かったのですか?教えてください。
また、雨の中のお出かけでテンションが上がらないとかということはありませんでしたか?

27 :
>>22
前スレの何番のこと?

28 :
>>27
破談になった相手に個人で連絡とりたいってヤツ
まじこえーよー

29 :
破談、っていうか、仮交際終了だろ。
そんなの目移りというか切り時間違えて切っちゃった、ということもあれば
切られて、でも忘れられなくて、、、というところだろ。
普通に恋愛してりゃ、別れて復縁なんていくらでもある。
でも、ここはそれを認めていない。それだけじゃん。

30 :
>>29
ぇ?相談所通せば相手の気持ち次第でやり直せるの知らないの?w

31 :
知ってるだろ、それくらい。
やましいことがあって、相談所通すと都合が悪いんだよ。

32 :
復縁話はここの成婚エピソードで幾らでも出てくるが…

33 :
前スレの男ですが、ストーカーじゃないですよw
今ハートマークで上手く行っているのですが、
相談員同士が仲悪いんですよ。それがこっちに影響されると困ると思って。
相談員が親に会わせろとかなんか・・・

34 :
>>31
相談所に前、自分から切った女に再度仮交際したい、と言ったら「また申し込みボタン押してください」
だけでしか言われなかったぞ。

35 :
>>34
それ、まさに相談所通して復縁希望出してねって話でしょ。

36 :
>>33
で、2chの名無しに相談か?w
それ、こんなとこ書いてていいのかよ
特定されっぞwww

37 :
アイツ、終わったな…

38 :
>>35
ありがとう、そういう意味だっのか・・・

39 :
>>37
だれだよ、アイツって?
狙っていた奴が今日から急にシステムにアクセスしなくなった。
誰かと仮交際はじめたのかな。。。。

40 :
入会して一ヶ月。まだだれも見合い受けてくれない・・
3ヶ月して同じ状態なら退会しよう。

41 :
それがいい

42 :
今年一杯で退会するよ

43 :
>>40
手持ちの枠がいくらか知らんが、来月は、自分の狙うスペックを1/3、それより上を1/3、それより下を1/3と分けて申し込んでみろ。
そうすれば、自分の立ち位置がわかる。

44 :
>>42
>>40だが
何ヶ月目?申し込んでも×しか来なくて、当然申し込みもこない。
売りがないからそうそう簡単ではないと思っていたがここまでとはw
俺も今年いっぱいだめなら退会するわ。

45 :
ウリがない人でまずは様子見でって人は多少遠方のところになってもいいから、とにかく安いところに入るのがいい
それがIBJを選ぶことのメリットだ
金だけは嘘吐かんぜ

46 :
>>44
希望スペックを下げてみて一度いくつか申し込んでみろ。

47 :
>>44
半年くらいやったかな?

48 :
俺は成功した時の成婚料は高いが、入会金は殆どなしのところを選んだ。
成功したらいくらでも払うが、そうでなければ払いたくなかった。

49 :
>>43
俺37歳。
です。候補36人申し込み15人。
IBJも登録してるが、35−37歳に申し込んでも☓ばっかw
きれいな子狙い過ぎたから当然の結果か。
親名義だが自宅2軒あって自分でも1300万貯金ある。
年収は350万くらいだが、結婚したら諸手当が入るから実質400万程度。
これ書くとボロカス書かれるw
>>47
タバコとデブは無理であとは年齢や学歴などは不問にして37歳まで
上限上げたけどそれでもこない・・どうしたらいいものか・・。
>>47
みんなにアドバイスもらって今年いっぱいはやってみる。

50 :
>>46
その年収じゃ厳しいな。
年齢を1歳だけでもあげてみろ。

51 :
>>49
片方の家でも名義変えられんのか?
今時、持ち家ありなら多少のアピールになると思うが

52 :
親名義の家ってだいたい親がセットでついてくるでしょ。
むしろマイナスポイントだよ。

53 :
時々持家(親名義)と書いている人いるけど、これって相続税が発生するってことでしょ。
それにその家に住まないといけないのか、、とかと考えると逆に申し込みしにくいな。

54 :
1週間50人ペースで申込めば玉打ちゃ当たる
けどその前に写真プロフィールを
ターゲットを絞った限定の見る側目線を考慮した物に変えれば良い

55 :
仲人に泣きつけw
一度二度ぐらいは引き合わせてくれると思うぞ

56 :
>>44です。
みんな優しいなありがとな
>>50
38才を候補に20人いれてみた。来月申し込みかける。
>>51
片方の家はばあさんと親父が介護して住んでる。
結婚したらやるって親父がいう。
>>52
家が隣だから、貯金と親ローンで別な場所に建てる算段してる。
まあ多分ばあさんに言えば、頭金で2000万くらいはでると思うが。
自分の力じゃないし格好わるいから言えない。
俺の代になったら、会社の家賃補助と家賃収入でダブル収入狙ってる。
>>53
今親父がそのことで知恵絞って税金安くする方法を考えてるわw
>>54
もうちょっと痩せたら写真撮り直す。今170センチで65キロあるw。
とりあえず申し込みまくるわ。
>>55
そこまでしたくないww
それで引きあわせてくれたって、相手だって嫌々だろうしどうせ無理。

57 :
>>56
家など財産に就いては最初のお見合いで話すことではない。
要はいかに楽しい時間を与えられるか、これにかかっている。
見合いはまだスタートだ。
ただ、申し込む前に仲人に相談しろ。このあたりを申し込んだらどうか、紹介欄に投げ込んでくれるぞ。

58 :
>>57
今日みたら2人紹介欄に入ってた。
速攻申し込んだ。
俺はまだスタートにも立ってない。
レス見る前に20人ほど申し込んでみた。

59 :
申し込んでNOなら早くふるい落としてくれ
ギリギリにOKは困る
次考えてるのに…

60 :
申し込んでいておもったが、何か漁をしている気分になるw
網を仕掛けて、朝仕事いって帰ってきてサイト見て結果みる。
何も入ってない(OKこない)悲しい・・

61 :
まあ、自分もそうだが、4日経って返事がなければ来ないと考えれば大丈夫。
ただ、自分のところに届いて3時間後にOKしたのに(連絡が仕事中だったのでアクセスしたのが3時間後ということ)
相手が申し込みして4日経っていたということがあった。
なので、4日としている。

62 :
>>60
まさにその通り。また、会ってみたら結果は仲人から、ということなのでカードゲームでもある。

63 :
火曜と水曜は相談所が休みのところが多いので、連絡が来なくても気にしないこと。
木曜夜まで結果は待つこと。

64 :
マシンガンをぶっ放せ

65 :
みんなありがとう
>>61
今回申し込んでまだ3日だから明日かなw
OKくるといいなあ。
1回でいいから申し込みされたいw
>>62
とにかくアドバイスをもとに頑張ってみるわ。
早く決めて、そんなゲームはやくやめたいww

おやすみなさい。

66 :
>>63
OK木曜日ね!
とにかくありがとな!
>>64
いっぱい申し込んだ!

67 :
ホント不毛なゲームだよ
IBJは目先の利益しか見てないし
顧客の幸せなんてこれっぽっちも考えてないしな

68 :
まったくだ。
何も期待していない。
ただセッティングしてるだけ。

69 :
相談所の成婚率は一割ぐらいか、ほとんど決まらないからいかに会員から金を取るかになるのは仕方ない。

70 :
妙な期待して高いところ行くから、後で「ああ、しまったー」ってなるんだよw
その金握り締めておっぱぶでも行った方がよほど幸せになれるってもんだ

71 :
検索してハートマークで埋まってたら焦るけど、
1pにあるかないか、いやほとんどないか…
仮交際がどれだけいればわかれば、無駄な申し込みがないんだが…

72 :
このスレ、会計士、税理士が多いな
TKCのデータで業種別利益率みたいなのがある
介護と葬儀が高いな
葬儀はBe系だからな

73 :
今の年収はリーマンには当てにならん。
どの業種も厳しい
医師が相対的にリスクが少ない

74 :
大手企業であっても実は関連会社社員である場合がある

75 :
おっと、会社員の悪口はそこまでだ

76 :
催促押してみたい気もする
でも、せかしてる感じみたいでいい印象に思われないだろうな

77 :
>>26
自分に対する興味をはっきり出してくれたのと
結婚に対する強い意思を感じたことかな
具体的な話もためらわずしてきたし
でも、それはこちらも気に入ってるから嬉しく感じたけど
興味が無い相手にされるとひいちまうよね
雨の中に出かけるのはそりゃーめんどくさいなって思ったよ
そこは自らをふるいたたせるのみ

78 :
女性のプロフィールで、家族の職業学歴が、
東大出と医師とかだと
自分の親が高卒で恥ずかしいだろ。

79 :
「自分自身が否定されているようでへこみます」?
架空の質問にしても感覚が古すぎやしないだろうか
かつて自己愛世代と言われた団塊ジュニアならまだしも
慎重かつ外面は過剰なほどに謙虚な今時の若者がこんな事を言うだろうか
「君は肯定されるほどの人間だと自分では思っているのか」
と一手詰めされるのは目に見えているはずだ
質問者の設定は就職活動中の学生だ
人生のスタートラインにすら立っていない
コースを割り当てられてすらいないのだ
ゼロではなくマイナスの段階に過ぎない自分が「否定された」事をいわば否定する
まるで想定外でだったかのように
彼らの親世代ともども日本人として極めて異質な世代であった

80 :
みなさんは3ヶ月ルールを守っていますか?

81 :
なんかさ、うまくいく相手とはトントン拍子に話が進むってのが良く言われてるけど
トントン拍子じゃなくてもじっくり時間をかけてうまくいったエピソードとか無いんかな
最初はお互いの気持ちの温度差が有ったり、若干の山あり谷ありの後成婚に至ったとかさ

82 :
交際終了後の復縁話ならあるよ
一年とかダラダラ長期間交際して成婚って話は聞いたことがない
だって、最初から結婚前提の付き合いでさ
わざわざ時間をかける目的って何?
不順な動機しか思いつかんわ

83 :
3ヶ月どころか3回も続かんわ

84 :
大体話聞いてみると大半が!
もっと年収とルックスが高いのへと
不順動機しか専らないもんな・・・
無駄な時間と金返せ!w

85 :
>>83それって好調だわ

86 :
相手をキープしつつ、裏でコソコソ見合いして、もっといい人、もっといい人って
どんだけ欲の皮張ってんだよ
コイツ、きめえwww
ってのが普通の人の反応

87 :
いい人ってのは、なんだろう…
学歴、年収、ルックス?
何が一番の決め手だろうか…

88 :
相性

89 :
年収(資産)

90 :
最初からじっくり時間をかけようって、結局、条件いい人集めて遊ぶだけ遊んで「どーれーにーしーよーうーかなー」ってやりたいだけじゃん
ゴミじゃん

91 :
普通はそうじゃないのか?
沢山お見合い組める人は選択肢が多いからな。
複数交際有とはそういうもんだ。

92 :
そうやってるうちに取り返しが付かないくらい歳食って詰んでくんだよね

93 :
幾つに成っても女の子だもんな。。。

94 :
81 だけどさ
そんな打算的な意味で聞いたんじゃないんだよ
本交際を申し込んだけど、相手はいまいち乗り気じゃないんだ
こっちはすげえ好きになっちゃってるのに、しばらく考えたいって言われちゃってさ
で、もう3週間ほど待たされてるわけ
まあ普通に考えたらうまくいかない可能性が高いのは分かってるよ
だから、こういう風にお互いの温度差が有っても最終的にはうまくいったみたいな
事例が聞きたかったわけよ
情けない話だが
ネットで見るうまくいった事例はトントン拍子でうまくいった話ばっかじゃん
でさ、トントン拍子でうまくいかない場合は成婚できないみたいな書かれ方してっから
障害が有っても成婚したみたいな話が聞きたかったわけ
情けない話だが

95 :
>>94
仲人を通して、意思を伝えたか?
仲人の腕次第ではうまく本交際に行くらしい。
仲人はそいつが他に仮交際をしているとか状況を知っているはずだから、仲人を通して
状況をきいてみるといい。
仮に他に考えている人がいるならばそれとなく教えてくれる。
本交際の芽がなさそうなら「他とお見合いしてみては」と言われるはず。

96 :
>>94
女が追いかけて男が逃げるのはよく聞くが逆はあまり聞かない。

97 :
>>94
それ、ただのキープだし
その女のやろうとしていることがまさに>>90
つまり、おまいは保険ってことだ
ご愁傷様

98 :
キープ女は後で不倫するから止めとけ

99 :
好きになったら負けだ。

100 :
>>91
ちげーよ
もう価値観が定まった男と女が出会って相性がいいと、お互い「あっ、この人だ」ってなって、だからトントン拍子で行くのよ
どっちかがカード集めやっているうちはまだまだ

101 :
妖怪を好きになるんか

102 :
そりゃあるわ。不倫癖は一生治らんから。

103 :
お見合いが一カ月先だと気持ちが下がる・・・

104 :
ジェイクラブ大宮店長おさのは食いすぎた 新たな餌食をまってるぜ すでに女のバイトを食べてしまったのに

105 :
シャン新宿は裏金でさくら集めてる。日本橋の本社からデ-タ流出してる。駅前でキャッチして日当一万円で雇ってるから最強だけど 運営費が赤字続きでまもなく倒産?

106 :
同時期に成立した仮交際のなかで同時進行やってるのはいいんだよ。
仮交際中なのに後付けで見合い組んじゃってるケースはダメ。

107 :
前のは見込みないってことだね。

108 :
仮交際は複数持つだろ
時間は有効に使うべきだ

109 :
条件が良い申し込みがきたら受けるだろ?

110 :
そんなに何年も続くもんなのか?
だから婚活難民が多いだよ!www
いや趣味見合い多過ぎ。

111 :
>>108-109
それ、相手に分かっちゃうからw
まさか、相手は自分に夢中とか思っちゃってないよね?

112 :
>>111
別に分っても構わないし、聞かれることもある。
本交際にはいってなければ問題ないし暗黙のルールだろ。

113 :
そんなのしかいないよね

114 :
なんか交際することが目的になっている人がいる。

115 :
本交際に入りたいと思っていた大学が同じ年下女に交際を終了された。
爆風スランプのRUNNERを聴いてまた気分が復調してきた。
大学学部が同じ先輩のサンプラザ中野に感謝!

116 :
キープする側の気持ちなんてどーでもいいわw
あっそ、バイバイってなるだけだし。

117 :
正直言って、見合い申し込んで成立して、見合い通過する迄が一番楽しい
仮交際に入ると鬱

118 :
>>117
俺も同じだ・・・
あと申し込みが沢山くると気分良くなるよな。

119 :
アラフォー女が手当たり次第に申込むからもう200件を超えた。
しかし9割以上はスカ。悲しい現実。

120 :
成婚率がそれを物語ってる

121 :
お断りしてすみませんでした。
とっても素敵な方だなと思いました。
でも私の気持ちがまだ結婚に向いていないのかな、って。。
私のせいです。本当にすみません。。。
私なんかと会って下さったことを感謝します。有り難うございました!

122 :
>>119
自慢か

123 :
最近、だから何?って類の自分語りが多いよな。

124 :
>>117
その逆の、いい女から申し込まれた時もいい気分だww
とは言え、成立→不成立or交際終了→成立・・・のループで、
気分がジェットコースターのように上下する自分にいい加減疲れてくる・・・orz

125 :
>>124
いい女から申し込まれて意気揚々とお見合いに向かったら、別人が現れるケースもあるお

126 :
写真と同じ人が現れるのはごくまれなのは俺だけか?

127 :
いやいや、男でも「あれ???」ということがある。
白髪、はげ、しわ、、、
写真はあまりあてにならないが、参考程度。

128 :
仮交際、並行しすぎるとスケジュールが合わなくて自爆する。
1人に絞れれば理想だがバカを見るときもあるので2人が限界かな。

129 :
こいつらですら結婚できてるのにお前らと来たら・・・
http://livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/7/6/76ab9f00-s.jpg

130 :
過去3人位の中と比べて、あっこの人一番!って思ったらそいつにしておけ^^;

131 :
>>130
10年とは言わんがせめて5年前に会ってたら決めてたのにって感じの女ならいる
こいつで良いか、ってのはなかなかいない

132 :
>>131
高望みしすぎ。

133 :
今日は相談所が休みなので連絡が来ない。これはかなり安心な一日。
申し込みの結果も来なければ申し込まれも来ない。なんでこんなに安心するんだろう。

134 :
みんな心できめよーよ
大事なのは人柄だよー

135 :
うちは火曜日が休みだけど、申し込んでたのが休み明けにどさっとお断りになるで

136 :
みんな自動じゃないのか?
相談所通さない設定にしてもらえばいいのに。

137 :
え!?ここって自動じゃなくて、相談所通してんの?

138 :
え?相談所通すのが当たり前だと思ってた!
自動設定なんてあるの!?

139 :
まあいろんなシステムの相談所が登録してるからマチマチなんだろな
うちは、申し込むのも申し込まれるのも仲人を通して行われてる
うちの仲人はやらないけど、仲人が会員まで申し込みの情報を送らない所もあるよ
あんまり会員の希望から外れてる申し込みが来た場合は、仲人で断るんだとさ

140 :
俺は半年前から活動だが、申し込み110ぐらいあって60人近くは
休業もしくは、終了だよ。
まぁ半年もすれば申し込みしたい人もいないだろうからな。
新規の人は取り合いだし、難しいよ。

141 :
お見合いや交際が終了しても相談所が操作しないといつまでも活動中になってるよ

142 :
まず検索 これが意外と面倒
そして申し込み  10件に一件ぐらい
日程を決めるのも大変。
お見合いして、自分ではうまくいったと思っても相手はNO!
仮交際したとしても数回で終了。
やっと本交際だと思っても、相手の親と合わず、終了。
目標は険しい・・・

143 :
新規取り合いは納得。成婚者の大半が3人目迄に決まるからなw

144 :
>>143
じゃあ、既に10以上と見合いしてる俺ダメダメじゃんw

145 :
ここのポイントけち臭くて使えない。
使った奴いる?

146 :
交際になったけど、お互い全く乗り気じゃなくて次の予定を決める話にもならない
お見合い後、一度も会わずに終了するってことってほんとに出来ないのか
もちろん、交際になったら必ず一度は会わなきゃいけないというルールは知ってる
ただお互い合意の上だったら終了できるとかの例外措置みたいなのは無いのか

147 :2013/10/23
お茶して断ればえーやん
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
格下婚のススメ (141)
   稼ぎのない女とは結婚するな     (104)
  (266)
なぜ男は結婚相手が中古だと嫌なの?経験人数10人目 (402)
[FO/CO]婚活パーティー成立後[交際前]31 (651)
子供いらないけど結婚したい人いる?Part4 (150)
--log9.info------------------
クロスバイク購入相談スレッド Part92 (166)
●451専用●ロード系ミニベロ Part28●ドロップ● (121)
長崎の自転車交流スレ1 (142)
ピストダイエット足を鍛えるんだスレ (163)
輪行 りんこう part44 (589)
【ファッション】ヘルメット Part52【マナー】 (298)
毎朝4時から6時までの間に上がってくるスレPart5 (530)
【固定】ピストを語るスレ ブレーキ46個【街乗り】 (116)
野宿はどこですれば合法なの?★8 (177)
【長野】信州deサイクリング 9米路橋【松本】 (395)
【ARAYA】アラヤxラレー 【Raleigh】その26 (200)
海外通販 =Wiggle=ウィグル= 専用 発注67回目 (175)
ババアがjcを罵倒して優勝★2【バルバ前科多数】 (584)
【紅葉】福岡近郊の自転車乗り集合44【でも残暑】 (554)
【国産】電動アシスト自転車 Part13【正規物】 (751)
【自称】エディのぶかぶかジャージ64着目【なるしま】 (840)
--log55.com------------------
軽自動車に乗ってよかったことは?
軽自動車の新しい名称を考えるスレ
軽自動車の長所と短所を交互に挙げるスレ
【スズキ】 セルボ SR専用隔離スレ4 【Cervo】
ホンダ ザッツその4
〈NA〉3ATに乗っている人「ターボ」
【スズキ】ワゴンR&ワゴンRスティングレー Part120
【スズキ】 ツイン Part8 【TWIN】