1read 100read
家を建てる予定の人が集まるスレ 16軒目 (523) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その8 (596)
【感涙】巨乳とのセックス【幸福】 (491)
かなり年上の嫁持ちいる? (187)
家を建てる予定の人が集まるスレ 16軒目 (523)
嫁の浮気相談スレPART12 (117)
★中国が嫌いな男性集まれっ!!!★ (293)

家を建てる予定の人が集まるスレ 16軒目


1 :2013/09/21 〜 最終レス :2013/10/24
※前スレ
家を建てる予定の人が集まるスレ 15軒目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1366605101/
過去スレ省略

2 :
>>1乙、支援
過去スレ
家を建てる予定の人が集まるスレ 14軒目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1359799608/
家を建てる予定の人が集まるスレ 13軒目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1352197076/
家を建てる予定の人が集まるスレ 12軒目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1347111747/
家を建てる予定の人が集まるスレ 11軒目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1340275731/
家を建てる予定の人が集まるスレ 10軒目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1330672474/
家を建てる予定の人が集まるスレ 9軒目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1320738331/
家を建てる予定の人が集まるスレ 8軒目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1314008083/
家を建てる予定の人が集まるスレ 7軒目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1307476829/
家を建てる予定の人が集まるスレ 6軒目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1296418972/
家を建てる予定の人が集まるスレ 5軒目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1260148860/
家を建てる予定の人が集まるスレ 4軒目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1212740671/
家を建てる予定の人が集まるスレ 3軒目
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1180616776/
家を建てる予定の人が集まるスレ 2軒目
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1163404493/
家を建てる予定の人が集まるスレ
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1121874339/

3 :
テンプレ(格言)
心臓に毛が生えてない奴は住宅地でBBQなんか出来ないから気をつけろ。
1回やったら2度としない。
草抜きや剪定を自分で小まめにやるか、金出して小まめに業者にさせろ。
でないと貧乏臭くなる。花壇も結構金かかるから気をつけたほうがいい。
子供は親が思ってるような遊び方はしない。家の設計に子供のことは無視しろ。
ガチで怪我するぞ。
クロスなんて安いもんだ、目くじらたてるな。
フローリングに傷がつくのが嫌な奴はやめとけ。防ぎようがない。
塩ビタイルもいいのがたくさんあるぞ。張り替えも簡単だ。
電気代を気にする家は間接照明はやめとけ。使わない。
客間?そんなに客が来るのか?ソファーで寝させろ。
子供が出てった後のことも考えとけよ。そんなに部屋を増やすんじゃねぇ!
一人部屋なんて必要ねーだろーが。
どうしても嫌がったらアコーディオンカーテンで仕切れ!甘やかすな。
掃除が苦手なくせにアイランドキッチンなんて選ぶなよ。カオスだ。
最近の家は軒が短いぞ。確認しといたほうがいい。
軒を伸ばすか、窓に庇を付けとけ。俺が言うんだから間違いない。
花壇な、パンジーは1年草だからずっと咲いてないんだぜ。
そこそこきれいな状態にしようと思うと毎月数千円から二万円くらいはかかるぞ。
35年ローンだと百万増えても月々三千円くらいだろ?そこケチるくせに花に金かけんな。
後、手入れも大変。専業子無でも飼ってれば別だが。
アイランド、かっこいいよな。素敵だ。きれいならな。
掃除は普通のと手間は変わらん。掃除すればの話だが。
実際、調味料やらなんやらが出しっぱなしになってる家のほうがはるかに多い。
あと、どうしても熱が出るから夏場の冷房効率が極端に悪くなる。
どうしても諦めきれなければガラスで下がり壁つけとけ。安いもんだ。お洒落だし。

4 :
座敷?客間の和室のことか?そんなに大事な畏まった客が来る家なのか?無駄だ。
どうしてもほしかったら絶対にリビングと続き間にしとけ。どうせそのうち洋室にリフォームすることになる。
余裕があればちょっと独立した茶室を作れ。かっこいいぞ。
宴会しても家族に迷惑もかからん。屋根をFRP防水すればルーフバルコニーの出来上がりだ。
寝室、奥行きのあるウォークインクローゼットやめとけ。奥から化石が発掘されることになる。
収納の基本は可能な限り浅く広くだ。
鏡台なんかで化粧するほど育ちのいい嫁じゃないだろ。すぐにリビングで化粧するようになる。
寝室の窓はしっかり取ったほうがいい。健康のためだ。暑さ寒さよりも健康だ。
好みはあるが、窓ガラスにはフィルムはいい。断熱、UVカット、飛散防止、防犯、目隠しになる。
これがあればレースのカーテンなくてすむしすっきりする。
コンセントの配線はいろんなところに壁内まで配線させとけ。後からコンセントほしくなったりするから。
ベランダに水道付けとけ。すぐには必要ないかも知れんが年をとったら濡れた洗濯物を2階に運ぶのしんどいらしい。
テレビが壁掛けの家はしっかり打ち合わせしとけ。アンテナとコンセントの位置に気をつけろ。
あとなんかあるかな?便所の床をタイルにして排水できるようにすると掃除も楽だ。
玄関のホールのどこかの壁を鏡張りにするとかっこいいぞ。とても開放感があるし姿見にもなる。
掃除しにくくなるから高さに気をつけろ。
巾木はビニールの薄い奴がいい。木のごつい奴は埃がたまる。毎日から週1で拭き掃除が必要になる。
キッチンの天板の高さもうっかりしてるとやばいぞ。嫁の身長にあわしてやれ。腰を痛めたらセックスさせてもらえないぞ。
室内ドアはなるべく引き戸だ。高くはなるが4分の1坪のスペースが無駄にならなくてすむ。

5 :
建てるの?買うの?大きな違いだぜ。
まずは予算だ。
これで構造、広さ、導入できる設備が大体決まる。
家族構成、来客頻度、地型、周辺環境くらいわかれば大方の間取りまで決まってくる。
一番重要なのは嫁が家事を好きでやってるかどうかだ。
ちなみに外壁に面していない部屋を作ると木造在来でもカラオケできるぞ。暗いけど。
まずは安い奴でいいからマイホームデザイナー買って自分で間取りを作ってみるといい。
素人だと具体的イメージ湧かんから失敗する。業者とのやりとりも楽になるぞ。
本気で頑張るんなら業者に無理言ってでも似たような間取りで建ってるところを見に行く。
本当に嫌がられるが気にするな。高い買い物するんだ。後悔しないように頑張ってくれ。
合い見積りではなくて愛見積りであることを伝えろ。
大手ハウスメーカーをご希望のようだが、
それだとモノ自体が違うので合い見積り意味なくね?
中古設備は万が一漏水とかの事故が起こったときに
責任の所在が曖昧になるからよく相談したほうがいい。
以上、5軒目の81の格言でした。

------以上テンプレ-----

6 :
建築屋に「ビフォーアフターで見たような‥」的な事は禁句だな、端から拒否反応するぜ。

7 :
拒否反応は無理な予算でいいものを望んでるんだろうなと思われるからじゃね?
具体例を出してこんな雰囲気のでってのは、望んでいるものが伝わりやすいからいいと思うけど
髪切るときにヘアカタログのこんな感じでって言うみたいな
ドリームハウスのような…じゃ嫌がられるだろうけどなw

8 :
いちおつ

9 :
建売5200万
あぁ嫌になるわ32坪だぜ!

10 :
購入済?嫌と思い続けてローン払い続けるの?尊敬します!

11 :
今から建てると増税前の駆け込みで混むのかな…
あまり関係ないだろうか

12 :
どうなんだろうな
駆け込みで混むのなら、値引きが渋くなるとか、
急ぎの仕事になるから手抜きとまでは言わないまでも見落としがあるとか
増税による支出が増える額と、需給のバランスによる支出が減る分のどっちが得になるんだろうな

13 :
>>11
えっ?今から…?
あぁ!
10ハーセントになる前に建てたほうがいいってことね。
大丈夫、間に合うよ。

14 :
増税前に金だけ払えば、完成は増税後でもいいんじゃない

15 :
>>14
何千万も払ってトンズラされると考えませんか。

16 :
女性限定、恋愛相談サイトオープン。
3700名のイケメンカウンセラーが在籍中♪
恋愛のことならバッチコイ!
自己紹介動画はいつでも見放題です!
メーンズ ガーーデンって検索してください
※本当のサイト名は英字です

17 :
無事引き渡し済んだ
工事中に事故とかなくて本当に良かったよ

18 :
>>15
増税前に契約しときゃ大丈夫に決まってんだろ
銀行は完成しないと金出さないぞ
現金で建てる気かよw

19 :
>>18
>銀行は完成しないと金出さないぞ
つなぎ融資というのがあるよ

20 :
あれ?うちは棟上げ、なんちゃら、引き渡しの3回に分けて振り込まれたぞ。

21 :
親に金借りて一括で払おうと思ってるから、銀行関係ないんだよな

22 :
>>18
完成→銀行が金出す→支払い でしょ。当然ですよ。
>>14は完成前である増税前時期に支払すれば減税率が適用と考えてるようだ。
払えるってことは当然現金だからすげーですね、っていう事ですが、
建築業者が金もらって未完成のままトンズラすることもあるよ、っていうアドバイスです。
通常は当然 引渡し=決済 です。
増税前に契約しときゃ大丈夫というのは何に対してかちょっとわかりません。
なんか疲れた。

23 :
>>22
> 増税前に契約しときゃ大丈夫というのは何に対してかちょっとわかりません。
増税前っていうか、9末までに契約すれば5%なんだよ。
ttp://www.zakzak.co.jp/smp/economy/ecn-news/news/20130901/ecn1309010730000-s.htm
お前ら急げー

24 :
>>21
消費税とは関係ないけど、ちゃんと借用書みたいなの書いておけよ。
でないと相続とみなされ脱税になるぞ

25 :
>>24
相続じゃなくて贈与じゃないの?

26 :
安全で暮らしやすい都市ランキング
@岡山市(中国)
A奈良市(関西)
B那覇市(九州沖縄)
C札幌市(北海道)
D高松市(四国)

27 :
家を建てる金なら1500万円まで贈与税かからんよ

28 :
>>27
それは去年で
今は700万、長期優良で1200万でしょ
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/sozoku/pdf/jutaku_leaflet24-26.pdf
来年はもっと少なくなる
110万の非課税贈与とあわせて今年の支払いなら1310万まで非課税だよ

29 :
テス

30 :
>>25
昨日、ちょうど司法書士と話す機会あって、なんか法改正で生前贈与も最終的に相続としてうんたらかんたら言ってたな。
俺自身は手形やら振込用紙やらに記入するのが忙しくて、話半分にしか聞けなかったから、間違いあるかもしれんが。
それよか、仲が悪い兄弟の相続云々のが、聞いてて面白かったw

31 :
住宅取得時の親からの贈与には2種類あって、
1.完全非課税の枠
2.住宅取得時は非課税だけど、相続の際にその金額が合算される枠
の2種類があるよ
条件がいろいろあるからよく調べたほうがいい

32 :
>>31
なるほど。勉強にはなるが、親からの贈与なんざ一切ない身としては、役立てる機会がない。
あ〜、ロト6当たらないかな〜。1000万でいいから。

33 :
適当にやって間違ってれば、税務署が後から教えてくれるでしょ
調べる時間が勿体無い

34 :
>>33
税務署「これ間違ってたから、追徴金払ってね」

35 :
だよな

36 :
ですね

37 :
んだな

38 :
そだね

39 :
せやな

40 :
少し前の出来事になるけど新居ができてから初めての台風上陸で
大きな被害はなかったから良かったものの
家の前の庭の部分に雨が溜まってプールみたいになってしまった
外構でそうならないように工事して欲しかったものだが
頼まないとやってくれないものなのかね?

41 :
>>40
普通は勾配つけて水がはけるように造るもの。外構や造園業者はもちろん知ってるが、
工事担当者が入ったばっかりのおじさんとかだと、指示不足で適当にやられることもある。
水が溜まるとたとえコンクリや石だとしても苔やカビがついて汚くなるよ。
芝とか土でもまともな業者が入れば水捌けは絶対に考慮されるよ。

42 :
>>41
ちょっと明日外構やったとこに電話してみるわ
大雨降るたびにアレでは困るからな

43 :
まだ契約前のプランニング中だが少し愚痴らせてくれ
建設会社との打ち合わせでは納得したような態度取ってた癖に急に
間取りが気に入らんと嫁がぶち切れた
私の希望が何一つ通らないと、
表面上ではほぼ確定な雰囲気だったのでもう直ぐ契約に向けて打合せをと相手方から打診が来たところ
まあ、もっと進んでから御破算よりましだがもっと早く言えよと、、、
嫁は打合せ意味ないとか言い出したがそりゃその場で希望も言わなきゃ意味ないよな
何か、話が流れそうな気がしてきたorz

44 :
ご破算でいいんじゃね?
割とそういうインスピレーションは大切だと思うぜ。
話しやすい、意図を汲み取ってくれる担当じゃないと後々面倒だぞ。

45 :
>>43
あんたたち、迷惑な客だよ。
契約前でもあんたらのために時間を費やしてプランニングした会社が気の毒だな。
間取りが気に入らないなら、どうしてその時点で言わないんだ?

46 :
契約書にサインするまではナンボでも仕様変更するといいよ
向こうもそれが仕事

47 :
こんなに時間に愚痴聴いてくれて有り難う
迷惑な客なことは承知の上で納得行くまで積めて見るよ
理論で嫁黙らせる事は出来るがそれやると死ぬまで恨み言を言われそうだしw
新居が居心地悪くなる
設計さん迷惑掛けるが宜しくお願いします
ってここで言っても仕方ないかw

48 :
仕様変更と間取り変更は全く違う。
契約前だからなんでも許されるわけじゃないから、次回は謝罪から始めることだな。

49 :
>>47
まあ正直に言うのがお互い一番いい
「家庭内の意思疎通ができていなかった、ついては嫁の
意見も盛り込んだプランを白紙からお願いしたい」と。
たぶん敷地・予算が同じなら極端に変更はないが奥さんの気持ちは全然違う。
「ここは私がこうしてくれとお願いしたところ」「これは私が選んだ色」とか
まったく無視はしていないし基本路線は話し合ってるが、
途中から女が絡むと即決できないので普通はあんたみたいになるが
往々にして建ったあと揉めるし収拾がつかない…経験談だけどなwwwwwwww orz

50 :
>>47
嫁さんの納得いかない間取りはマズイよ。俺は結局嫁の意向に沿った形にしたけど正解だった。

51 :
>>49
経験談kwsk

52 :
>>43
あれ?こんなところに俺が……
私も今現在進行形なぅですよ…
嫁にあちこち気に入らないって言われてます。
来月末ぐらいに引き渡しなんだが、それまでに出来るだけ不満直せるところはなおさんと…orz

53 :
>>51
俺は実は設計なんだw
家を建てるにあたり「絶対譲れない条件を良く考えて出せ」と半年ほど考えさせた、
お互い条件を整理してその条件は家の方針という事で厳守することで実施設計したが
途中から細かいことは面倒臭いので無視して色々と独断で決めた…これが拙かったw
「私が決めたものじゃない」が何時もの台詞で不具合は全部俺の責任w
「私は施主(共有登記)なんだから訴えるわよ」と今でもネチネチ言われる。
思い入れつうのは大切よ、マジでw
>>43
スケジュールは一旦白紙、時間に追われて決めるとろくなことはない。

54 :
おまえが悪い。
流して仕事するからだよ

55 :
女ほど難しい生き物はいない
難しいことは理解しようとしない
その場はいいと言うが後から文句言う
市ね

56 :
>>43
契約前なんだから気にする事ない
契約後なら>>45の言う事も理解できる
>>45みたいなのは客を舐め腐ってる奴

57 :
43です
書き込んだ後に相手方へ要点をメールしたらさっき変更プランの叩き台pdfが届いた
この人たちとならやって行けそうな気がしてきた(`・ω・´)
みんな有り難う
ROMに戻ります
しかし、共感する人多くてワラタ
嫁属性によっては通る道なんだな…

58 :
いくら契約前だからって、意見があるなら言えよって感じ
契約前とはいえ相手だって時間割いてくれてるのに
契約前だからこそ色々要望言って叶う設計士か分かるのにね
めんどくさい奥さんだね

59 :
>>56
おまえみたいな人間が一番のカスだよ。
契約前だから何でも許されるわけじゃない。お客様は神様じゃない。

60 :
何の仕事でもそうだが
お金がないの次に困るのが
「後から言うなよ・・・」

61 :
言わないからと言って嫁の意見汲まないで進めた方も悪いと思うね
客にとっては人生で一度かもしれない高い買い物だって事忘れてんだろ?
出来る奴なら、発言しない嫁からも色々聞き出すだろうよ
実際何やらするのは嫁なんだからさ
経験不足か、適当に仕事してんだろ

62 :
>>61
俺は全て嫁に一任です。
工務店との打ち合せ中に少し口出す位
俺に全権を渡されているのは、エアコンメーカーとインターネット接続業者選定のみ
コンセントの位置も少しきになるけど
このスタンスで凄く上手く行ってます

63 :
それそれ。主導権はむしろ嫁に渡して決めさせる。
大まかなところで問題がなければそれでいいし、あればそこだけ介入する。というか相談に乗るふりをして誘導。
無茶は設計士さんの所で自然に止まる。
数回独断で設計士と話を進めたが、バレると嫁のヒステリーで巻き戻し。でも嫁の話聞くだけで結局ほぼ同じものが出来るんだけどね。プロセスの問題。
うちは「私が全部決めて、あなたは何もしなかった」と愚痴られるが、出来た家に文句は言われない。
そりゃそうだ、嫁が全部決めた(ことになってる)んだもん。

64 :
>>61
家庭としての意思統一してない施主が悪いでしょ、普通。

65 :
任せて女房が営業と親しくなりすぎて、ラブホで打合せするようになったら、どうするの?

66 :
おまえの肉便器嫁じゃないから心配ない

67 :
女はあなたが決めなよって言って決めた後日に
自分の意見が通らないって文句を言うからな

68 :
>>65
何を打ち合わせるんだい?

69 :
女は基本2D図面から3D変換は厳しい。
だいたいがモデルルームやパンフレットの
※写真はイメージで実際の仕上がりとは異なります
のような仕上がりを想像しているw

70 :
パンフレット見てから実物見ると「よくこんな綺麗に見える角度見つけたな!」と感心する

71 :
ウチは打ち合わせは常に嫁と一緒だったよ
工務店の人が3Dのソフト使ってその場でグリグリ直してくれたのでわかりやすかった
基本的に嫁の要望を盛り込みつつそれを修正していくやり方にした
非常にスムーズに打ち合わせは進み、もうすぐ引渡しだけど不満は聞かれていない
もちろん俺の要望もさりげなく入れて不満点は無し

72 :
>>71
実際に入居した後の不具合箇所は全部嫁じゃなくてお前が決めたことになるから大丈夫w

73 :
うちの場合は、
俺が構造や断熱や地盤など工学的なこと担当で、
女房が間取りや内装や設備の担当、という感じだった。
別に決めたわけではなく自然にそうなってた。

74 :
自分が立てたときの経験からすると
私の意見が通らない、んじゃなくて
私の意見を聞いてくれない、のが嫌な場合が多いんじゃないかと思う
俺がいろいろ考えてA、嫁がBと言った時に
理詰めで「Bはダメ、Aにする」っていうと
根に持たれて後からでもちゃぶ台返しされるけど
ちゃんと意見を聞いて、なるほど、嫁はこういう理由でBがいいと思うんだね
ただ、BにはこういうリスクがあってAはこういう点が優れてるよ
急がないから考えてみてね
っていうと、嫁が急に納得してこっちの主張が通ることが多かった
意見に傾聴すること、共感を示すこと、主導権と余裕を与えること、が説得の基本だなあ

75 :
主導権与えてないと思うが

76 :
>>74
これは分かる。
女の場合は、解決策じゃなくて聞いて欲しいだけの時もある。

77 :
>>76
それそれ、受容と共感

78 :
>>77
あなたなんでもはいはい言えばいいと思ってるでしょキー
って、いや、スレ違い失礼w

79 :
女房の言い分総て受け入れると建設費かさむぞ。それでなくてもローン破綻予備軍は3割もいるからな。途中で家手放し家族離散なんて事にならないように。

80 :
それがわからないほど過剰な要求をしているような
バカな嫁だとしたら気の毒なことだな。

81 :
女には費用対効果や優先順位といった概念がないからな

82 :
>>78
スレチだが、はいはい言うんじゃなくて、頷いたり、考えてるふりしたり、たまに合いの手「そうだよね、嫁ちゃんは正しいことしたよ」とか、いれると夫婦円満w

83 :
>優先順位といった概念がない
概念はあると思うが、とかくディテールの話をしたがる。
家の全体像が固まっていないのに、建具や設備の色を決め出したり、
どうでもいい棚の高さにこだわって進行が遅れたり、
大まかな全体像を決めて細部を詰め、不具合があるなら修正を加えるという、
社会人なら極めて当たり前なプロセスができない。

84 :
俺の事だなw
大→中→小と決めていくんじゃなくて
小→小*複数→纏めてみて整合性の取れていない不具合修正

85 :
>>83
なんでうちの嫁知ってんだよ。監視社会怖いです!><

86 :
でもさー、なんか考えすぎちゃって行き詰まったら、部分考えるのも悪くないよ。

87 :
今から動いたら、消費税8パーセントになると思うけど、最初のうちは資材とか不足してるのかなー。しばらく様子見といた方がいいんかなー?

88 :
建売買えば?
来年三月までに引き渡し可能なら5%

89 :
家ってのは慌てるもんじゃないと思う。
ろくなことにならない。
昨日、テレビ見てたらマンションの事だったけど、8%に上がったら住宅減税もよくなるから人によっては上がってからが良いってやってた。
特に土地は、一度買ったら簡単に動けないんだから3%程度で、一生悔やむよ。

90 :
土地は消費税かかりませんよ〜。

91 :
なんで嫁って後で後悔するようなものを付けたがるんだろ?
うちは、かなり要望聞いてあげたんだけど、最近実際出来上がりつつあるところを見に行ったら、家事スペースとか本当にいらないきがする。
家事スペースのためにリビングが全体的に1mも狭くなっちゃって本当狭い。
これでリビングで洗濯物とかたたんでたどうしてくれよう。

92 :
>>91
1m狭い?意味がわかりません

93 :
土地の値段を言いたいのではないよ。

94 :
西側の壁が全体的に1m

95 :
6畳が4畳半になったのか、それは狭いな

96 :
家事室などというのは敷地や建物の大きさに余裕のある人がつけるもの。
基本的なLDKのスペースが充分に確保できた上での付加的な物。
明らかに「家事室の為に狭くなったリビング」だったら見た人みんなpgrだな。

97 :
「リビング」って書くぐらいだから一体型のLDKじゃなくて
独立したリビングをとれるぐらいの広さはあるんじゃないの?

98 :
>>96
だよな。
住宅展示場行くと家事室だの二階にファミリースペースだのがあるけど、
ああいうのって余って使い道の無いスペースを無理やり部屋にしているだけじゃん、
っていつも思ってた。
家族のための家なんだったら家族が集まるリビング・ダイニングが広いことが
一番重要なのは当然のこと。あとは収納スペースとの兼ね合いだと思う。

99 :
>>90
横だけど、普通は家を買う≒家と土地を買うってことだからでしょ。
家だけ買っておいて後でゆっくり土地を買うなんて出来ないw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
佐々木・希北川景子・新垣結衣 (104)
★中国が嫌いな男性集まれっ!!!★ (293)
Perfumeののっちとかしゆかだけ好きな奴集合 (508)
男性経験のある既婚男性の体験談W (462)
妻への愚痴を言うスレ その4 (268)
嫁のRが緩くて、不倫したらキツキツでした (804)
--log9.info------------------
【DonDel】大都技研スロットアプリ【総合】★3 (520)
Androidのちょっとマイナーな良アプリ発掘スレ17 (246)
Android サブランチャー総合 Part.5 (158)
わグルま☆ Part1 (107)
Android 音楽Player Part18 (121)
【Google】Android IME総合 Part18【ATOK】 (199)
【CM】EQneo、故DADA、故スマートCM Point.7 ゲッチュ (235)
2chmate 2次スキン総合 12 (120)
【Beeline】スマーフビレッジ for Android (105)
【Pro/RT】Microsoft Surface Part14【Win8/RT】 (484)
【8.0】Windows8 タブレット総合 その3【8.2】 (761)
最高の腕時計はカシオのデジタル腕時計 16 (717)
【アンチ上等】enchantMOON その8【ヤフオク】 (328)
【LG】docomo L-06C(Optimus Pad) Part 12【電子】 (112)
フィルムスキャナ総合スレッド part28 (109)
中古市が年々ゴミ市と化している件 (111)
--log55.com------------------
体脂肪率別スレ 29〜21%台 part2
ダイエットスレでマウント取ってる奴が居たら報告するスレ (ID無)
【80kg超迄放置】今更ダイエット・女性限定【-3kg】
晩御飯は冷たいサツマイモ【1本目】
痩せる以外にも効果は無数☆実践禁酒ダイエット Part.7
太ってても美人っているよな?
【今日も】 ジョギング@ 51 JOG 【ジョグ日和】
マジで痩せたい。ちなみに170キロ